無念 としあき 08:46 743341816
1591746402261s

オイスター


無念 かんりにん 99:99 999999999
オイスター (漫画家) - Wikipedia
OYSTER (漫画家) - Wikipedia
どっち見ればいい?


無念 としあき 08:48 743342000
ÖYSTERと言え
オイスターだと別枠だ

無念 としあき 08:49 743342103
更生したのかな?

無念 としあき 08:50 743342303
だってウムラウト出すのめんどくさいから

無念 としあき 08:52 743342571
>オイスターだと別枠だ
普通にエロの方だと思ってスレ開いたよ…

無念 としあき 08:52 743342587
作品のノリがちょっと古臭いと思う
古賀亮一みたいな

無念 としあき 08:52 743342612
胸糞悪いエロ漫画描く方じゃないのか

無念 としあき 08:53 743342672
>普通にエロの方だと思ってスレ開いたよ…
ちなみにエロの方のオイスターもギャグ出身だったりする
マリみての同人の

無念 としあき 08:56 743343021
いろはさんと超可動しか知らないけど主人公の顔がみんな同じだな!

無念 としあき 08:59 743343537
勢いも大体一緒だ


無念 としあき 09:00 743343560
としあきが知ってるのは違うオイスター

無念 としあき 09:01 743343781
>胸糞悪いエロ漫画描く方じゃないのか
こいつ自身もエロ同人出したことあるぞ

無念 としあき 09:07 743344521
プロ?
絵も話しもひどくね

無念 としあき 09:14 743345603
基本つまんないんだけどなぜか集めてしまう漫画家の一人

無念 としあき 09:15 743345680
ストーリー物だと単行本の真ん中辺りまでならシコれるむしろ好みな事が多いんだけど後半はエスカレートしすぎて使いにく
すいません間違えました

無念 としあき 09:16 743345834
読んでてあるあるみたいなナンセンスを楽しむ作家だと思ってる

無念 としあき 09:16 743345886
鳴かず飛ばずのこんなのと古賀亮一を比べる奴がいるのか

無念 としあき 09:17 743345949
粘着アンチがいることは知ってる

無念 としあき 09:17 743345998
オイスターは中学生くらいを描いてほしい

無念 としあき 09:18 743346163
鳴かず飛ばずっても何冊も単行本出てる程度には漫画家業続けられてるわけで
それなりに需要はあるんだろう


無念 としあき 09:19 743346327
FEの替え歌のやつは結構好きだよ

無念 としあき 09:19 743346380
1591748392914s
>オイスターは中学生くらいを描いてほしい
高校生じゃあかんか?

無念 としあき 09:20 743346492
リョ◯エロ漫画家と同一人物だと思ってたわ
作風えらい違うなあと感心してた

無念 としあき 09:21 743346682
>>オイスターは中学生くらいを描いてほしい
>高校生じゃあかんか?
カタカナオイスターの方な
アルファベットのはゆるいの描いてればそれなりに売れるだろ

無念 としあき 09:22 743346803
>リョ◯エロ漫画家と同一人物だと思ってたわ
実は同一人物だったらすごいと思う半面、精神疾患を疑う

無念 としあき 09:23 743346978
1591748617388s
おっぱい出していい雑誌なのに雑誌連載時はおっぱい隠すってどういうことなんです!?単行本買えってことですねアッハイ

無念 としあき 09:24 743347117
男色校長

無念 としあき 09:25 743347228
オイスターは出て来る男が正気を失ったパワー特化系ばかりで女の子を物理的に破壊しに掛かるのが無ければなぁと思う反面それが持ち味なのも分かってる…

無念 としあき 09:26 743347353
1591748760634s
忍者係長好き

無念 としあき 09:27 743347546
いろはさんと超可動ガールは読んでるけどウィクロスだっけ?カードゲームネタのやつは何に掲載されてるのかも知らない


無念 としあき 09:28 743347704
1591748902532s
>いろはさんと超可動しか知らないけど主人公の顔がみんな同じだな!
いろはさんの始くんはほぼハルトさんの使い回しなのだ

無念 としあき 09:28 743347710
>いろはさんと超可動ガールは読んでるけどウィクロスだっけ?カードゲームネタのやつは何に掲載されてるのかも知らない
ウィクロスのサイト

無念 としあき 09:29 743347839
許せねえ…円盤買ったのにノーナたちのtkb見れないの許せねえ…

無念 としあき 09:30 743348131
>おっぱい出していい雑誌なのに雑誌連載時はおっぱい隠すってどういうことなんです!?単行本買えってことですねアッハイ
ニコニコで連載するときに自主規制という形で隠してたのが雑誌掲載に移ってもそのまま続いてるね

無念 としあき 09:31 743348174
>>いろはさんと超可動しか知らないけど主人公の顔がみんな同じだな!
結構キャラの使いまわしというかスターシステムを多用してる

無念 としあき 09:33 743348485
スターシステムとはまた違うような

無念 としあき 09:33 743348514
エロ漫画以外にもいるのかオイスター

無念 としあき 09:33 743348563
ルウちゃんが好きなんで可動フィギュア出してください

無念 としあき 09:34 743348690
顔がみんな同じのは◯ッチの人のようなベテランもだし気にしない

無念 としあき 09:35 743348863
超可動のキャラグッズがもっといろいろ出てほしかった


無念 としあき 09:36 743349081
ダイゴと大吾とDAIGOのような

無念 としあき 09:37 743349138
カタカナの方は試しにエロ抜きでホラー漫画書いてみてほしい

無念 としあき 09:37 743349160
>忍者係長好き
当時いちばん左で死ぬほど笑った
まさか全巻通してラブコメするキャラになるとは思わなかったな

無念 としあき 09:37 743349161
オーに点々のオイスター(健全マンガ家)
オイスター(エロマンガ家)
まあかーちゃんに単行本買ってきてと頼んでも間違えることもあるまい

無念 としあき 09:38 743349286
オイスターの人気に乗っかって成功を収めた策士・・・!

無念 としあき 09:39 743349427
1591749551008s
ルウちゃんのズボンすごいデザインよね

無念 としあき 09:39 743349441
>オイスターの人気に乗っかって成功を収めた策士・・・!
お前の住んでる異世界怖いな…

無念 としあき 09:39 743349469
>オーに点々のオイスター(健全マンガ家)
>オイスター(エロマンガ家)
>まあかーちゃんに単行本買ってきてと頼んでも間違えることもあるまい
やはり天才か

無念 としあき 09:39 743349498
>まあかーちゃんに単行本買ってきてと頼んでも間違えることもあるまい
とーちゃんに頼んだら間違えて買ってきそう

無念 としあき 09:40 743349585
カーチャンだと多分こっちのオイスター読めない


無念 としあき 09:42 743349979
?
Ö

無念 としあき 09:44 743350286
>>リョ◯エロ漫画家と同一人物だと思ってたわ
>実は同一人物だったらすごいと思う半面、精神疾患を疑う
Y太はゲーム系のギャグマンガも描いてたな
まあグロもギャグっぽいノリの時あるけど

無念 としあき 09:44 743350327
>ルウちゃんのズボンすごいデザインよね
そこは下に別に着るものがある前提だからいいけど
俺はむしろ無念お砲塔の下がノーブラなとこにときめきます

無念 としあき 09:48 743350986
>俺はむしろ無念お砲塔の下がノーブラなとこにときめきます
破壊されて薄い胸が丸出しになるのいいよね

無念 としあき 09:49 743351081
1591750161838s
スポッと簡単に外れるのよねあれ

無念 としあき 09:51 743351384
>顔がみんな同じのは◯ッチの人のようなベテランもだし気にしない
作中で書き分けできてれば 全く問題なし

無念 としあき 09:51 743351502
>スポッと簡単に外れるのよねあれ
もしかして、ノーブラで直につけてるのかあれ

無念 としあき 09:53 743351737
けいおんの作者だっけ

無念 としあき 09:54 743351835
オイスタースレだと思ったらオイスタースレじゃなかった

無念 としあき 09:54 743351870
男爵校長無印の移籍する際の最終回まだ持ってるけど
なんであれ単行本に収録しなかったんだろうと思う


無念 としあき 09:56 743352269
ムンカルン


無念 としあき 09:57 743352389
>けいおんの作者だっけ
揚げるとけいおんの作者になる

無念 としあき 09:57 743352476
1591750678065s
1/6はちょっと大きすぎるのだ
1/12くらいならお手頃価格で可動フィギュア出てたかもしれない

無念 としあき 09:58 743352557
>>けいおんの作者だっけ
>揚げるとけいおんの作者になる
なるほど

無念 としあき 09:59 743352627
>1/6はちょっと大きすぎるのだ
>1/12くらいならお手頃価格で可動フィギュア出てたかもしれない
エロいことできなくなる

無念 としあき 10:00 743352915
固定フィギュアだと1/8が多めだっけ?

無念 としあき 10:06 743353758
1591751169551s
ÖはiPhoneだと長押しで出たりする

無念 としあき 10:06 743353803
>1/6はちょっと大きすぎるのだ
>1/12くらいならお手頃価格で可動フィギュア出てたかもしれない
>エロいことできなくなる
武装神姫はぶっかけられたりチンコに抱きついたり大変でしたよ

無念 としあき 10:06 743353810
超可動好きだけどガールの方の単行本表紙は
正直初見バイバイなんじゃないかなって思った
正面顔が超上手いってわけじゃないのに

無念 としあき 10:08 743354045
>粘着アンチがいることは知ってる
昔光の大社員スレ立てたら露骨なのいたけどまだ生きてるのか


無念 としあき 10:10 743354444
>作品のノリがちょっと古臭いと思う
>古賀亮一みたいな
アイデアまでで止まってる感じがもどかしい
例えば道満晴明ならそこから2コマの転結を描くだろうな‥‥と

無念 としあき 10:13 743354891
1591751615795s
昔の

無念 としあき 10:15 743355164
1591751711489s
>忍者係長好き
大社員が係長の結婚式で〆るとか思わなかったよ

無念 としあき 10:15 743355181
>>作品のノリがちょっと古臭いと思う
>>古賀亮一みたいな
>アイデアまでで止まってる感じがもどかしい
>例えば道満晴明ならそこから2コマの転結を描くだろうな‥‥と
面白いアイデアは全部吉崎に奪われるからな

無念 としあき 10:15 743355264
我らは死の天使

無念 としあき 10:16 743355370
>我らは死の天使
おっぱいが喋っとる!?

無念 としあき 10:18 743355622
>面白いアイデアは全部吉崎に奪われるからな
ふふっ

無念 としあき 10:19 743355890
光の大社員で知ったけど他はあんまし合わなかったな
おっさん達が子供みたいに遊んでる方が面白い

無念 としあき 10:19 743355898
男爵校長や先端ナース等たまにあるエロが良い

無念 としあき 10:19 743355928
1591751995445s
>No.743355181


無念 としあき 10:20 743355957
>1/6はちょっと大きすぎるのだ
>1/12くらいならお手頃価格で可動フィギュア出てたかもしれない
まあ作中は大体1/12サイズくらいで描いてる事多い

無念 としあき 10:22 743356244
ウムタルは好きだよ
とくに死の天使姉妹とトビエル

無念 としあき 10:24 743356582
>まあ作中は大体1/12サイズくらいで描いてる事多い
サイズ安定しなかったのは初期だけじゃない?

無念 としあき 10:26 743356960
1591752381771s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:27 743357123
>超可動好きだけどガールの方の単行本表紙は
>正直初見バイバイなんじゃないかなって思った
>正面顔が超上手いってわけじゃないのに
俺は本屋で平積みされてたあの表紙見て買ったなぁ

無念 としあき 10:29 743357470
光の大社員から入った口だけどなぜ買ったかはあまり思い出せない

無念 としあき 10:29 743357495
ギャグの勢いは古賀が抜けてるな

無念 としあき 10:30 743357663
>No.743356960
こういうゆるーい感じは安心できて好きよ

無念 としあき 10:31 743357713
古賀のギャグはなんというか疲れる

無念 としあき 10:31 743357813
>おっさん達が子供みたいに遊んでる方が面白い
台車に乗って遊んでたりしたな


無念 としあき 10:32 743357869
1591752725638s
>我らは死の天使
4コマでは一番好き

無念 としあき 10:32 743357946
また懐かしい漫画を…と思ったら現在進行形で描いてるのか

無念 としあき 10:33 743358053
>4コマでは一番好き
これこの人だったのか

無念 としあき 10:33 743358063
1591752791039s
かわいいよねいろはさん

無念 としあき 10:34 743358235
ガールズ3巻表紙のすばるさんに惹かれて1/6から一気買いしたタチです

無念 としあき 10:34 743358291
>ウムタルは好きだよ
>とくに死の天使姉妹とトビエル
学園編ですごい楽になったネタは一番笑った

無念 としあき 10:34 743358320
死の天使好きだわ

無念 としあき 10:36 743358698
>>とくに死の天使姉妹とトビエル
ここで今知ったから1話から読んでる
このての漫画って単行本ででないよね…

無念 としあき 10:37 743358815
すばるさん黒ベタだからカラーの青髪に慣れない

無念 としあき 10:37 743358872
出てるよ
特典付きの奴はもう存在しないだろうけど


無念 としあき 10:38 743358884
ケロロのアシまだやってんのか…

無念 としあき 10:39 743359093
>ここで今知ったから1話から読んでる
>このての漫画って単行本ででないよね…
出てる
尼で ウムルと って入力したらすぐ出る

無念 としあき 10:40 743359282
特典カードがアホみたいな需要と値段になったので一時期を境に消滅した単行本版

無念 としあき 10:40 743359322
1591753241895s
>すばるさん黒ベタだからカラーの青髪に慣れない
カラーパレット節約のためだから…

無念 としあき 10:41 743359525
>尼で ウムルと って入力したらすぐ出る
あった、売れてんのかな

無念 としあき 10:42 743359535
超可動ガールは雰囲気が一番好きなので単行本そろったわ

無念 としあき 10:42 743359555
>特典カードがアホみたいな需要と値段になったので一時期を境に消滅した単行本版
あのカード価値あったんだ…

無念 としあき 10:42 743359659
>特典カードがアホみたいな需要と値段になったので一時期を境に消滅した単行本版
そうなんだ
まだ未開封でとってあるわ

無念 としあき 10:43 743359801
オイスターのキャラデザでキャラメイク方式のRPGかSLGやりたい

無念 としあき 10:43 743359837
タムルの一巻は今でもそこそこ攻略本コーナーとかで見るけどな


無念 としあき 10:43 743359866
OYSTERさんで復刊完全版望んでるのは
風のタクトだなあ
途中の1巻しか出てないし

無念 としあき 10:45 743360029
>タムルの一巻は今でもそこそこ攻略本コーナーとかで見るけどな
カード抜かれてるとかかな

無念 としあき 10:46 743360253
>>タムルの一巻は今でもそこそこ攻略本コーナーとかで見るけどな
>カード抜かれてるとかかな
普通に新品だよ

無念 としあき 10:46 743360299
今は落ち着いたけど1巻の特典は一時期単行本の2倍くらいの値段で買い取られてたりしたぞ

無念 としあき 10:47 743360455
なんで攻略本?

無念 としあき 10:47 743360462
1591753678048s
>OYSTERさんで復刊完全版望んでるのは
>風のタクトだなあ
>途中の1巻しか出てないし
実現するといいなぁ

無念 としあき 10:48 743360599
1591753720525s
結構エッチな服だな、乳首だけをピンポイントで隠す服とか

無念 としあき 10:50 743360858
締め切りを守れてより健全な道満晴明

無念 としあき 10:50 743360895
今でもっていうか再販されて落ち着いたんだよ

無念 としあき 10:50 743360915
>結構エッチな服だな、乳首だけをピンポイントで隠す服とか
シンプルな絵柄なんだけど胴体の描き方がエロいと思う
特に下腹部から鼠径部


無念 としあき 10:50 743360982
1591753859195s
>結構エッチな服だな、乳首だけをピンポイントで隠す服とか
たまに乳首ピアスに見えて困る


無念 としあき 10:51 743361085
>実現するといいなぁ
任天堂さあん

無念 としあき 10:53 743361339
ビヤーキー描きやすそうだしレギュラー入りかなと思ったらそうでもなかった

無念 としあき 10:53 743361351
1591753993793s
レベルが上がるほど布面積が激減していく
旧レベル5とか全裸マフラーだった

無念 としあき 10:53 743361410
1591754012272s
ウムル様はエロ

無念 としあき 10:54 743361505
>ウムル様は厨二(重度)

無念 としあき 10:54 743361530
誰この美少女

無念 としあき 10:55 743361687
こんだけ鍵あればひとつふたつ失くそうが問題あるまいよ

無念 としあき 10:57 743362011
1591754249502s
>シンプルな絵柄なんだけど胴体の描き方がエロいと思う
>特に下腹部から鼠径部
お腹周辺の描き方なんかエロいよね

無念 としあき 10:59 743362440
早速間違えたんですね
はどれだろ


無念 としあき 11:04 743363171
日常のあるあるネタでクスッっとさせるのがうまいんだよなあ

無念 としあき 11:05 743363408
ウムルの漫画は凄いわ
俺は一切ウィクロス知らないけどちゃんと笑える

無念 としあき 11:06 743363569
超可動ガールズはフィギュアで欲しい
クサビちゃん欲しい

無念 としあき 11:10 743364235
1591755033272s
大社員は印象に残ってるネタ多いわ

無念 としあき 11:11 743364379
>大社員は印象に残ってるネタ多いわ
左よくわかる…

無念 としあき 11:13 743364729
1591755211806s
ノーナの1/1ガレキなら持ってるわ
今見たら膝のとことか塗装剥げてたからまた塗らんと

無念 としあき 11:15 743365062
めがみめぐりの二次創作を書いていた貴重な人

無念 としあき 11:17 743365404
電書だとカバー下が収録されてないので光の大社員の最終話が読めないのは何とかしてほしい

無念 としあき 11:18 743365527
1591755485909s
テレワークでこんな状態になったとしあきも多かろう

無念 としあき 11:25 743366735
1591755904598s
ルウちゃんの主砲撃つと気持ちよくなる設定は作中でエロ絵いっぱい描かれてそうでいいなと思いました


無念 としあき 11:25 743366903
>大社員は印象に残ってるネタ多いわ
伊達君はキャラ出来た時点で大成功だよな
庶民的なことするだけで面白いという

無念 としあき 11:29 743367476
>伊達君はキャラ出来た時点で大成功だよな
>庶民的なことするだけで面白いという
(この男、帰りの電車の時間を気にしている!)

無念 としあき 11:29 743367590
>ÖYSTERと言え
>オイスターだと別枠だ
画像保存用ファイルは同じでもいいよね

無念 としあき 11:31 743367932
1591756307993s
平成ライダーうろ覚絵なんて前やってたけどやっぱり上手いね

無念 としあき 11:34 743368379
1591756458451s
作者のあるあるネタは大体伊達君に回ってくる

無念 としあき 11:38 743369117
今ぼくすっげ頭良くなってる!!

無念 としあき 11:40 743369491
1591756841769s
これすき

無念 としあき 11:41 743369585
>これすき
理解してやがる

無念 としあき 11:47 743370676
1591757246300s
とがりさんのツンデレ具合は絶妙だと思う

無念 としあき 11:52 743371669
>大社員は印象に残ってるネタ多いわ
石カードで盛り上がってる話好きだったな


無念 としあき 11:53 743371780
>>シンプルな絵柄なんだけど胴体の描き方がエロいと思う
>>特に下腹部から鼠径部
>お腹周辺の描き方なんかエロいよね
身体のエロさに関してはあさりよしとおと同じ匂いがする

無念 としあき 11:53 743371808
1591757591478s
ウィクロス4コマのムンカルンとナキールンのイメージが強いけど
全体だとちょいキャラらしいな

無念 としあき 11:56 743372414
>平成ライダーうろ覚絵なんて前やってたけどやっぱり上手いね
ディケイド以降のガチのうろ覚えっぽさが辛い

無念 としあき 11:57 743372637
>>大社員は印象に残ってるネタ多いわ
>石カードで盛り上がってる話好きだったな
男の子と女の子との意識の差ネタがちょいちょいあったね
お人形さんのオプションパーツとか

無念 としあき 11:59 743372980
1591757949506s
ウムルとタウィルだとハンゾウが好き
スーツピチピチでエロい

無念 としあき 12:00 743373208
>男の子と女の子との意識の差ネタがちょいちょいあったね
>お人形さんのオプションパーツとか
おお! 早速間違えたんですね

無念 としあき 12:05 743374231
>ウムルとタウィルだとハンゾウが好き
>スーツピチピチでエロい
これ忍者k…

無念 としあき 12:06 743374525
1591758402724s
いろはさん達夫婦の普段からやることやってる感がすごくエロい
夫婦なんだから当たり前なんだけどさ

無念 としあき 12:07 743374746
毎週火曜はチューズデイが好きだった
単行本巻末の絵を見て絵の上手さに驚いた

無念 としあき 12:10 743375332
チューズデイはよくあのネタで単行本出るまで続けたなって

無念 としあき 12:12 743375806
1591758748362s
チューズデイのweb掲載のやつ見られなくなっちゃった?
無念 としあき 12:15 743376524
>チューズデイのweb掲載のやつ見られなくなっちゃった?
いろはさん作中の始くんの漫画のノリがまさにコレで笑う

無念 かんりにん 99:99 999999999
んで
ÖYSTER(一般漫画家)とオイスター(エロ漫画家)ってどっちが先なんだ?
普通ペンネームって似た名前の人がいないか調べてつけるんじゃねーの?
ÖYSTERのほうが「Oの上に点々ついてるから別!」って押し通した?(由来は某バンド名)