無念 としあき 08:54 737295157
1590105272368s

ディキトゥススレ
こいつのおかげで次に何がプラモ化されるかさっぱり分からなくなった


無念 かんりにん 99:99 999999999
「完全にパターン青やん…」ってツイッターでつぶやいたら
1いいね&1リツイートもらって嬉しかったです


無念 としあき 08:56 737295359
立体化希望し続けてすまなかった

無念 としあき 08:56 737295441
>立体化希望し続けてすまなかった
ほんとあやまれよなおまえ

無念 としあき 08:56 737295445
変化球キットを通り越して魔球キットが二次に行ったんで
バンダイももう怖いものはないだろう

無念 としあき 08:57 737295484
FF7でみた

無念 としあき 08:57 737295560
>>立体化希望し続けてすまなかった
>ほんとあやまれよなおまえ
じゃあ何立体化して欲しいか書けよ
ディキトゥスPGとかねえからディキトゥス推してたとしあきは次それ推せよ

無念 としあき 09:00 737295960
グロスインジェクションならアンダーゲートにしてくださいよバンダイさん

無念 としあき 09:02 737296201
厳格なセンチネラーとかはこういうの見たら怒りで泡吹いてぶっ倒れるのかな

無念 としあき 09:02 737296254
いよいよ来週が一般販売の新商品発表だけどスレ画のインパクトを超えられる気がしない
一般でそんなインパクト狙う必要がない?はい

無念 としあき 09:04 737296567
変形まで再現しやがって


無念 としあき 09:05 737296598
こんな状況でも俺の好きなデナンゲーとエビルSは出ないだろうなってのは分かる

無念 としあき 09:08 737297042
少し大きくなってるアインラッドとゾリディアだしてください

無念 としあき 09:10 737297282
原作とちん◯んのデザインが違うのはなぜ?

無念 としあき 09:11 737297474
そのうちミダスやデスフィズも出すのかな

無念 としあき 09:11 737297492
早く両手揃えて飾りたい…

無念 としあき 09:12 737297591
アンケートでもこいつにいれてるやついないやろ…

無念 としあき 09:12 737297618
1590106373514s
>原作とちん◯んのデザインが違うのはなぜ?
原作だと短小気味だから見栄張ったんだよ察してやれ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>737297618
スレ画って手に変形する?×2体ある?

無念 としあき 09:13 737297694
>原作とちん◯んのデザインが違うのはなぜ?
差し替え部分が頭部と胸の装甲らしいから親指部分は原作漫画のままでいけるのに何でかね?

無念 としあき 09:14 737297770
アレ出せコレ出せの流れの時に時々推してたけど
まずコルニグス推してからディキトゥス推してた

無念 としあき 09:16 737298120
1590106597583s
x3のIフィールドはこんな小さいのに


無念 としあき 09:17 737298251
通常サイズなら何でも来いな土壌が出来上がったんだねぇ
ところでHGUCノイエジールは・・・

無念 としあき 09:18 737298356
よし、ELダイバーのインストールボディーにディキトゥス使ってやろう

無念 としあき 09:19 737298594
この調子でゾンドゲーやゲドラフやシャイターンも頼むぞ

無念 としあき 09:19 737298601
いきなりお前かよ!?的な感覚で驚いた

無念 としあき 09:20 737298669
こんなところでも遅れを取るギリ

無念 としあき 09:20 737298729
消費者だけじゃなくて作者が驚くプラモ化は珍しい

無念 としあき 09:21 737298782
1/100は鋼鉄の7人かなり揃ってきてるんだよ

無念 としあき 09:21 737298870
あの漫画のアニメ化のための外堀埋め作業なのかと・・・まぁ違うだろうけど

無念 としあき 09:21 737298872
1590106901968s
まだですか!バンダイさん!?

無念 としあき 09:21 737298874
デスフィズはほっといても出るかなって変な確信がある


無念 としあき 09:22 737299006
・現在までシリーズが続いてる作品の章ボス
・既に同シリーズから主人機とそのバリエーションが山ほど製品化してる
・異形だけどMSサイズ
スレ画が製品化されても
今まで製品化されてない奴のハードルが下がる訳じゃないな

無念 としあき 09:22 737299033
>こんなところでも遅れを取るギリ
「ははははははははははは
だからお前はNo.2なんだよ!」

無念 としあき 09:24 737299315
ゲームにも出てるしなスレ画

無念 としあき 09:25 737299382
>デスフィズはほっといても出るかなって変な確信がある
付属パーツビームエフェクトだけですむからお得!

無念 としあき 09:25 737299411
1590107127548s
>・現在までシリーズが続いてる作品の章ボス
>・既に同シリーズから主人機とそのバリエーションが山ほど製品化してる
>・異形だけどMSサイズ
>スレ画が製品化されても
>今まで製品化されてない奴のハードルが下がる訳じゃないな

無念 としあき 09:25 737299453
意外と商品化出来そうな条件揃ってんだよねディキトゥス
劇中の活躍もラスボスらしく派手だし

無念 としあき 09:25 737299456
作者がビビってる

無念 としあき 09:26 737299532
HGだけでも色んな所に手を出してるから中々後続が続かないんだよね
AOZくらいシリーズ続いたらいいな

無念 としあき 09:27 737299703
1590107259038s
>>こんなところでも遅れを取るギリ
>「ははははははははははは
>だからお前はNo.2なんだよ!」
貴様らの、邪魔をしてやる…!

無念 としあき 09:27 737299727
1590107272598s
ちゃんとアックスも付いてるしシーン再現もだいたいできそうよね


無念 としあき 09:28 737299746
>デスフィズはほっといても出るかなって変な確信がある
ファントムも出るよね
でも変形とファントムライトのエフェクトをどうするかがネックだ

無念 としあき 09:28 737299756
1590107284932s
>・現在までシリーズが続いてる作品の章ボス
>・既に同シリーズから主人機とそのバリエーションが山ほど製品化してる
>・異形だけどMSサイズ
そうか・・・ついに来るか・・・

無念 としあき 09:28 737299826
>立体化希望し続けてすまなかった
お前が次に希望するやつは何だ!
変なの思い浮かべるんじゃないぞ
それが出るから…

無念 としあき 09:29 737299968
>お前が次に希望するやつは何だ!
影忍

無念 としあき 09:29 737299997
>ファントムも出るよね
>でも変形とファントムライトのエフェクトをどうするかがネックだ
ネクスエッジゴーストのエフェクトはマジで良かったけどリアル体型だとどうなるかねぇ

無念 としあき 09:30 737300091
ザンスカールのハードルがちょっと下がった

無念 としあき 09:31 737300220
>ザンスカールのハードルがちょっと下がった
シャッコー出たしな

無念 としあき 09:32 737300368
>貴様らの、邪魔をしてやる…!
バンプレでスネークハンド売るかとか思ったんだけどな

無念 としあき 09:33 737300448
>>お前が次に希望するやつは何だ!
>影忍
それ割りと欲しい

無念 としあき 09:33 737300452
1590107600159s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 09:33 737300464
>でも変形とファントムライトのエフェクトをどうするかがネックだ
エフェクトは必須だけど変形は差し替えでいいよ
何なら非変形でも良いかなって

無念 としあき 09:33 737300466
1590107603153s
じゃあ・・・

無念 としあき 09:33 737300533
>付属パーツビームエフェクトだけですむからお得!
ドリルハンドは欲しいぞ俺

無念 としあき 09:33 737300560
Gレコもマックナイフとか割りと癖あったけどもっとスゴいものが来る時代かよ

無念 としあき 09:34 737300624
>意外と商品化出来そうな条件揃ってんだよねディキトゥス
>劇中の活躍もラスボスらしく派手だし
でも鋼鉄の敵メカなら普通はコルニグスじゃん

無念 としあき 09:34 737300673
1590107689817s
>何なら非変形でも良いかなって
いや、絶対にこの訳の分からない形の変形だけはしてもらう

無念 としあき 09:35 737300699
1590107702213s
>>ザンスカールのハードルがちょっと下がった
>シャッコー出たしな
ゲンガオゾ出してほしいけど
こいつ知名度に反して出番少ないしバリエーション機も無いしでお辛い

無念 としあき 09:35 737300748
>1590107600159.jpg
左はSFで出てくる昆虫人間だコレ

無念 としあき 09:36 737300883
ファントムの変形は自作でやってた人がいたから無理ではないな
差し替えにすれば問題なくいけるでしょ

無念 としあき 09:36 737300933
>でも鋼鉄の敵メカなら普通はコルニグスじゃん
君の中での「普通」が企業にとっての「普通」じゃなかったってだけ


無念 としあき 09:36 737300958
>いや、絶対にこの訳の分からない形の変形だけはしてもらう
一回変形させたら二度としないのが目に見える…


無念 としあき 09:36 737300984
>ドリルハンドは欲しいぞ俺
アレ地味に頭部の形状も別物じゃなかったっけ?

無念 としあき 09:37 737301138
ミラージュワゾーはクジャク装備してる状態だと普通に格好良い

無念 としあき 09:37 737301153
コルニグスもそうだけど
ファントムも変形組み込むと腰の回転不可能になるよね

無念 としあき 09:38 737301210
こんな使い回せない金型どうすんだろとかいらん心配をしてしまう

無念 としあき 09:38 737301256
ダストのプロペラ機もわりと好き

無念 としあき 09:38 737301304
>No.737300452
デジモンで出てきそう

無念 としあき 09:39 737301455
>こんな使い回せない金型どうすんだろとかいらん心配をしてしまう
コルニグスには使え…1割くらいは使えるから…

無念 としあき 09:40 737301485
今のバンダイはラインさえあれば何でも作ってくれそうな万能感がある

無念 としあき 09:40 737301500
>こんな使い回せない金型どうすんだろとかいらん心配をしてしまう
片手に使いまわせるじゃないか
ははは


無念 としあき 09:40 737301598
>>立体化希望し続けてすまなかった
>お前が次に希望するやつは何だ!
>変なの思い浮かべるんじゃないぞ
>それが出るから…
そうかザンスカMSが希望か嬉しいぞ神さま

無念 としあき 09:41 737301643
フェザーファンネルが着いてこないのは右手出す付箋だったりして・・・・。

無念 としあき 09:41 737301739
>こんな使い回せない金型どうすんだろとかいらん心配をしてしまう
①写真見る限り相方に使いまわせそう
②ビルド○○シリーズで改造ガンプラに使えそう

無念 としあき 09:42 737301884
ザンスカールと木星帝国でUC100年代を支える
ある意味最強だ

無念 としあき 09:42 737301925
ビルドシリーズでスーパー木星合体ロボ出るフラグか

無念 としあき 09:44 737302203
1590108287698s
ああ
当時頑張って揃えたわ
1/3も作ってないけど

無念 としあき 09:46 737302434
1/100でF90とビギナⅡがあるんだから欲を言えばそのサイズで欲しかった

無念 としあき 09:46 737302478
コッチの方がガンプラスレ化してるな
本スレより

無念 としあき 09:47 737302607
>こんな使い回せない金型どうすんだろとかいらん心配をしてしまう
CG設計・金型加工だからヒーライデーも大きな負荷無く作れるのでは

無念 としあき 09:47 737302619
>②ビルド○○シリーズで改造ガンプラに使えそう
これは結構デカいだろうな
サイコガンダムすらバリエ機捻じ込めるし


無念 としあき 09:48 737302790
1590108511774s
>立体化希望し続けてすまなかった
次はこいつの立体化を希望するのだ

無念 としあき 09:48 737302843
アマクサはー
モノアイにマスクがはまるアクション付きで

無念 としあき 09:53 737303600
Xに出てきた敵側のMSを全部とは言わないからだしてほしい
特にコルレルがほしいんだけどこいつ自立できるんだろうか…

無念 としあき 09:57 737304188
次はゴーストとミダスだな

無念 としあき 09:58 737304279
>>ファントムも出るよね
>>でも変形とファントムライトのエフェクトをどうするかがネックだ
>ネクスエッジゴーストのエフェクトはマジで良かったけどリアル体型だとどうなるかねぇ
ファントムとゴーストはネクスエッジで満足しちゃた人も割と多そう

無念 としあき 09:58 737304298
>次はこいつの立体化を希望するのだ
昔の食玩なら各サーカスの機体に部品が入っててコンプすると完成する枠かなって

無念 としあき 09:59 737304502
1590109169723s
>次はゴーストとミダスだな
無印から一つぐらいはいっておきたい
読者投稿作品とかどうかな

無念 としあき 10:00 737304682
1590109232888s
>ファントムとゴーストはネクスエッジで満足しちゃた人も割と多そう
いいやリアル等身で出してもらう絶対にだ

無念 としあき 10:00 737304726
F91をがんばってるので1/100のF89もいいんじゃね?

無念 としあき 10:01 737304780
>>次はこいつの立体化を希望するのだ
>昔の食玩なら各サーカスの機体に部品が入っててコンプすると完成する枠かなって
サーカスの機体しか入ってないとか誰が買うんだよ
俺だよ


無念 としあき 10:01 737304847
ノーベルガンダムみたいな細くて頭重いのでも自立するからコレンなんて余裕で自立するだろう

無念 としあき 10:02 737305024
>>ファントムとゴーストはネクスエッジで満足しちゃた人も割と多そう
>いいやリアル等身で出してもらう絶対にだ
これはネクスエッジのエフェクト移植したのかな?
でもやっぱりリアル等身も格好いいね

無念 としあき 10:02 737305055
>いいやリアル等身で出してもらう絶対にだ
ファントム出せば色と一部パーツを変えてゴーストも出せるから早くしてくれ

無念 としあき 10:04 737305313
主人公機のペズバタラからじゃねぇ?

無念 としあき 10:05 737305418
>F91をがんばってるので1/100のF89もいいんじゃね?
鋼鉄の七人作戦を生還した名機F90も

無念 としあき 10:05 737305519
>主人公機のペズバタラからじゃねぇ?
あいつアホ毛がどうしたものやら

無念 としあき 10:06 737305690
いきなりフォビドゥンとか来て欲しい

無念 としあき 10:07 737305725
普通にバタラ出してくれ…

無念 としあき 10:09 737306094
>>主人公機のペズバタラからじゃねぇ?
>あいつアホ毛がどうしたものやら
普段は仕舞ってる扱いにするとか?
ビームアックス時エフェクトと一体化してる感じのパーツで

無念 としあき 10:09 737306110
デスゲイルズ3体セットプレバンで1万円
とかだったら買う?


無念 としあき 10:09 737306150
1590109781631s
こいつが好き

無念 としあき 10:11 737306402
1590109872115s
アホ毛の関節が1/144だと細すぎて無理だろう

無念 としあき 10:12 737306549
こいつ腰回るの?

無念 としあき 10:12 737306583
トトゥガが7000円かな?

無念 としあき 10:12 737306660
>アホ毛の関節が1/144だと細すぎて無理だろう
本体にポリキャップつけてそこに挿す形式でしょ

無念 としあき 10:12 737306675
細すぎ無理は量産型ガンタンクもつらい

無念 としあき 10:13 737306734
ペズバタラは開きが二枚入ってる感じで良いだろ
中央でくっつけてお終い

無念 としあき 10:13 737306867
1590110034812s
プラモで欲しいわ
スケール小さくていいから

無念 としあき 10:15 737307038
>ペズバタラは開きが二枚入ってる感じで良いだろ
>中央でくっつけてお終い
むかしのプラモかっっっ

無念 としあき 10:16 737307211
手足は共通だからペズ出せば通常バタラにつながる


無念 としあき 10:18 737307600
>手足は共通だからペズ出せば通常バタラにつながる
逆もまたしかり
というかフルスクラッチできそう

無念 としあき 10:19 737307815
>ザンスカールと木星帝国でUC100年代を支える
クロスボーンバンガード「あの・・・」

無念 としあき 10:20 737307984
>クロスボーンバンガード「あの・・・」
ザンスカールや木星は新キット出てるのに
なんかこれだけほっとかれてるな

無念 としあき 10:21 737308211
>なんかこれだけほっとかれてるな
クロスボーンガンダム出てるだろ!

無念 としあき 10:22 737308398
1590110578523s
なんで出ないんだろうなぁホントに

無念 としあき 10:24 737308587
扱い悪いのはF91に出てきたCVだけで
外伝のCVはそうでもないんだよな

無念 としあき 10:24 737308636
>なんで出ないんだろうなぁホントに
キミ玄人好みすぎるのよ

無念 としあき 10:25 737308707
>なんで出ないんだろうなぁホントに
顔がね…

無念 としあき 10:25 737308783
リア・シュラク隊用ヴィクトリーガンダムは実現しやすそうには思える
需要が乏しいと言われればそれまでだが…

無念 としあき 10:25 737308796
>>手足は共通だからペズ出せば通常バタラにつながる
>逆もまたしかり
>というかフルスクラッチできそう
コンパチで良くね?一箱で二度お得


無念 としあき 10:25 737308808
>なんで出ないんだろうなぁホントに
流石にディキトゥスに追い抜かれるのは
可哀想になってくる・・・


無念 としあき 10:26 737308978
>需要が乏しいと言われればそれまでだが…
需要は割とあるだろ
ただゴースト関係は本当にファントムを新規で出せるようにならないと
本格始動しないんだろうな
今までX-0しか出してないし

無念 としあき 10:26 737308980
先にビギナゼラとビギナロナ出してビギナシリーズコンプすべき

無念 としあき 10:26 737308985
>なんで出ないんだろうなぁホントに
ダラス「ギロスギロス…!そんなにギロスが好きかぁっ!!」

無念 としあき 10:27 737309140
>ダラス「ギロスギロス…!そんなにギロスが好きかぁっ!!」
流石にギロスすら出ない状況でダラス求める程無謀ではないんだ・・・

無念 としあき 10:27 737309143
>なんで出ないんだろうなぁホントに
立ち位置が微妙すぎるんよね

無念 としあき 10:27 737309179
1590110869158s
なかま

無念 としあき 10:28 737309343
バタラは出番多いしペズもトビアが乗ってるから一般の可能性は非常に高いと思う(ディキトゥスのあとだし)
ギロスは…F91と戦ってないからなぁ

無念 としあき 10:28 737309362
リアシュラクVにはボーナスパーツとして
ザンネックキャノン直撃パーツが

無念 としあき 10:29 737309465
ベルガ・ダラスならF90と並べてゲームの終盤再現できるし…


無念 としあき 10:30 737309541
ザンネックとゲンガオゾは生きてる間に拝みたい

無念 としあき 10:30 737309605
シーブックのガンタンクに穴開けた絡みでダラスの方が活躍してる気もしないでもない

無念 としあき 10:30 737309612
>なかま
ディキトゥスと握手させたい

無念 としあき 10:31 737309719
>いや、絶対にこの訳の分からない形の変形だけはしてもらう
正直これに限らず変形っていらなけない?
プロポーション重視してくれたほうが良いなぁ

無念 としあき 10:31 737309733
プラモで出たらエスピラルは超楽しそうだ

無念 としあき 10:31 737309773
X3「みんな僕のこと忘れないで…」

無念 としあき 10:32 737310010
よしガルグイユを出して外堀を埋めよう

無念 としあき 10:34 737310256
>こいつが好き
何このゼノモーフ

無念 としあき 10:35 737310358
>正直これに限らず変形っていらなけない?
ロボットものの秘孔を突くのはやめるのだ

無念 としあき 10:35 737310375
>なかま
木星エンジンの音がしそう


無念 としあき 10:38 737310774
古い作品だと部位が伸び縮みする無茶変形もあるからなぁ

無念 としあき 10:39 737310920
デナンゲー欲しい・・・欲しくない・・・?

無念 としあき 10:39 737311049
レコードブレイカー出たら起こして

無念 としあき 10:40 737311085
デナンはロボ魂で売れないってデータ作っちゃたから
企画通らないんだろうな

無念 としあき 10:42 737311412
>>なんで出ないんだろうなぁホントに
>顔がね…
このいかつさと無機質な感じが混ざった顔が好きなんだが
世代的に刷り込まれている可能性は認める

無念 としあき 10:44 737311765
ファントム出るとしたら変形は差し替えだよな

無念 としあき 10:44 737311797
>なんで出ないんだろうなぁホントに
ベイダー卿だから?

無念 としあき 10:45 737312012
>正直これに限らず変形っていらなけない?
>プロポーション重視してくれたほうが良いなぁ
気持ちは超分かるが(MGのVとV2…いやこいつらも凄いものなんだが)、非変形出したらどうせ「正直これに限らず変形欲しくない?」って言われるだろうし…
あと144は豪快差し替えパーツで一応プロポーション両立できなくもないからそこは前向きでもいい気がする

無念 としあき 10:47 737312365
エレゴレラ書いた海老川くんがエレゴレラのキット化の可能性がディキトゥスのおかげで0%じゃなくなったって言っててだめだった

無念 としあき 10:50 737312963
コルニグスなら解るんだがなあ
ほんとなぜディキトゥス


無念 としあき 10:51 737312994
1590112263378s
>エレゴレラ書いた海老川くんがエレゴレラのキット化の可能性がディキトゥスのおかげで0%じゃなくなったって言っててだめだった
なんと0.1%に!

無念 としあき 10:53 737313457
>>エレゴレラ書いた海老川くんがエレゴレラのキット化の可能性がディキトゥスのおかげで0%じゃなくなったって言っててだめだった
>なんと0.1%に!
誤差じゃねーか!

無念 としあき 10:55 737313641
今のガンダム引っ張るデザイナーの一人である海老川君が初めて手掛けた公式?モビルスーツデザイン!
これがなければ後々の様々なガンダムが生まれなかったかもしれないゾ!

無念 としあき 10:55 737313729
1590112537128s
作れば出るとは言うが無茶だと思う
けどディキトゥスのおかげでわからなくなってきた…

無念 としあき 10:55 737313745
>コルニグスなら解るんだがなあ
>ほんとなぜディキトゥス
コルニグスコルニグス言ってる奴は上にある「ディキトゥスが出る理由」みたいな根拠が全く無いので説得力が皆無

無念 としあき 10:57 737314067
>なんと0.1%に!
大型じゃなければ本当にでたかもな…

無念 としあき 10:59 737314290
>なんと0.1%に!
>大型じゃなければ本当にでたかもな…
つまりそこにラスボス補正がかかるディビニダドは2%くらいの可能性があると言うこと……

無念 としあき 10:59 737314426
1590112788033s
ユニバーサルユニットじゃなくちゃんとしたスケールモデルのツヴァイがほしい
REとかでいいから…

無念 としあき 11:00 737314485
>このいかつさと無機質な感じが混ざった顔が好きなんだが
>世代的に刷り込まれている可能性は認める
F91のMSはSDガンダム用の新ネタって側面が強かったからリアルガンダムでの訴求力があまり強くないってのはあるよね…
夏候兄弟での起用みたいな方向のがまだ目がありそう

無念 としあき 11:00 737314501
>誤差じゃねーか!
0でなければそれは大差なんだ


無念 としあき 11:01 737314672
>>なんと0.1%に!
>>大型じゃなければ本当にでたかもな…
>つまりそこにラスボス補正がかかるディビニダドは2%くらいの可能性があると言うこと……
でかすぎるわ!

無念 としあき 11:03 737314994
>つまりそこにラスボス補正がかかるディビニダドは2%くらいの可能性があると言うこと……
あいつ全長何mあったっけ

無念 としあき 11:03 737315101
クラップよりデカいんじゃなかったかディビニダド

無念 としあき 11:04 737315275
ディビニダドは8体そろえるっていう需要があるから

無念 としあき 11:06 737315558
1590113174537s
>ディビニダドは8体そろえるっていう需要があるから
青バンダイならやりかねんからコワイ

無念 としあき 11:06 737315674
ディビニダドって可動部はそう多くないから
巨大モナカに細部パーツをデコっていけば
それなりに値段は抑えられそうか?

無念 としあき 11:07 737315690
1590113223644s
揃えてるの見たらハリソンみたいな反応になるぞ俺

無念 としあき 11:07 737315716
>ディビニダドは8体そろえるっていう需要があるから
ゴーストで味方になるからさらにもう一つ追加だな

無念 としあき 11:07 737315754
>青バンダイならやりかねんからコワイ
頭大丈夫なのかと思う

無念 としあき 11:07 737315792
>青バンダイならやりかねんからコワイ
これが七次受注まで進んでるのがもっと怖い
何なの?制作側も購入側も変態の巣窟なの?


無念 としあき 11:12 737316662
>これが七次受注まで進んでるのがもっと怖い
これ一回の受注何箱なんだろう

無念 としあき 11:13 737316913
10月発送分になったのでポチった
9月は9月で多かったから

無念 としあき 11:14 737316978
>あいつ全長何mあったっけ
設定全長は無かったと思うけどゴーストの時に
作中の描写だと全長200m超えのMAカオスレスと大差なかった

無念 としあき 11:14 737317022
>ディビニダドは8体そろえるっていう需要があるから
>ゴーストで味方になるからさらにもう一つ追加だな
神様の複製品も必要だからもっとだ!

無念 としあき 11:22 737318388
>青バンダイならやりかねんからコワイ
ああ次はサーペントセットだ…
無念 としあき 11:23 737318559
>>青バンダイならやりかねんからコワイ
>ああ次はサーペントセットだ…
250機だぞ…

無念 としあき 11:27 737319154
1590114424965s
>250機だぞ…
青くなる前でも100+1体まではやったからなぁ・・・

無念 としあき 11:30 737319733
そういやコルニグスって光のカリスト機もあるんやろか
いやディキトゥスが選ばれた理由の一つは光と影の二体出せるからってのもあると思うのよね

無念 としあき 11:32 737320034
>いやディキトゥスが選ばれた理由の一つは光と影の二体出せるからってのもあると思うのよね
コルニグスもノーマルとインプルースで2体だせる

無念 かんりにん 99:99 999999999
珍MS図鑑みたいなスレで面白かった
ガンダムAGEの…なんつったっけ?音速丸みたいなMS(MA?)
あれのガンプラはさすがに出てないでしょ?出たらとしあき買う?