無念 としあき 09:07 736134433
1589760452797s

最終回でこれに勝てる漫画は存在しない


無念 かんりにん 99:99 999999999
2004年に同じ集英社の青年誌『スーパージャンプ』で復帰(Wikipediaより)

無念 としあき 09:08 736134562
初めて知った
かっこいい終わり方してたんだな

無念 としあき 09:10 736134834
神奈川県警が仕事してるの初めて見た

無念 としあき 09:15 736135387
ここからトリコでパワーアップ大復活するとか夢にも思わなかった

無念 としあき 09:15 736135435
よくジャンプ編集部も許したよな

無念 としあき 09:16 736135504
あと数年で20年前の出来事になるのか…

無念 としあき 09:16 736135509
しまぶーと神奈川県警なら前者の方が社会的評価高いのが皮肉だな

無念 としあき 09:17 736135706
円光は誘う奴の方が悪いからね
もちろん誘いに乗っかる方にも罪はある

無念 としあき 09:18 736135838
JKの方もかなり悪質な美人局だったからなこれ…

無念 としあき 09:19 736135899
集英社で復帰自体は結構早めにしてた
青年誌でしばらく描いてたような


無念 としあき 09:20 736136035
SNSとか一生できねーだろうな
やってほしいんだけどな

無念 としあき 09:20 736136053
復帰後完結編やったし・・c

無念 としあき 09:21 736136180
>円光は誘う奴の方が悪いからね
>もちろん誘いに乗っかる方にも罪はある
なんやその歪んだ価値観は

無念 としあき 09:21 736136185
懐かしい画像だな
よくやったよね

無念 としあき 09:22 736136296
月曜の朝にこれは衝撃的だった

無念 としあき 09:22 736136399
>円光は誘う奴の方が悪いからね
>もちろん誘いに乗っかる方にも罪はある
転売に言葉を変えても通じるあたり似たようなものだな

無念 としあき 09:23 736136461
児童◯春だっけ?
デリヘル頼んだら16歳だったとか運がないというか

無念 としあき 09:23 736136543
ジャンプ作家はロリ◯ン率が高いな
和月とか

無念 としあき 09:25 736136684
>ジャンプ作家はロリコン率が高いな
>和月とか
才能ある奴はみんなロリ◯ンか

無念 としあき 09:25 736136688
1589761505803s
>最終回でこれに勝てる漫画は存在しない


無念 としあき 09:25 736136713
>ここからトリコでパワーアップ大復活するとか夢にも思わなかった
トリコの前にスーパージャンプで連載してた漫画が恐ろしくつまらなかったからな

無念 としあき 09:25 736136714
このジャンプ買ってたわ安藤とどうなるか楽しみだったのにこれだよ

無念 としあき 09:25 736136735
しまぶーは悪くないよ
一回で8万も払う上客だからリスト載っちゃって捕まっただけなんだ

無念 としあき 09:26 736136939
1589761612391s
これは運が悪かったとしか

無念 としあき 09:28 736137163
JKを食べたいという欲望を
旨い食材を食べたい欲望にうまくスライドさせた

無念 としあき 09:29 736137304
>これは運が悪かったとしか
くだらないことで有能な人間潰すなや
本物の悪党にはろくに機能しないくせに

無念 としあき 09:30 736137423
>くだらないことで有能な人間潰すなや
くだらなくても犯罪は犯罪だろ…

無念 としあき 09:31 736137537
>月曜の朝にこれは衝撃的だった
リアルタイムで本誌読んでびっくりしたなぁ
小学生だった

無念 としあき 09:32 736137691
1589761951844s
これ

無念 としあき 09:32 736137722
1589761964738s
方向性違うけど実際には全く作品には関係なかった事件


無念 としあき 09:33 736137878
週刊少年チャンピオンにスレ画以上なのが2つある
ひとつは2日前にコミックス2巻が出たのに打ち切りが決まって
柱に前回から今週最終回までの展開が書かれてた学徒
そして作者急死で残り数話を残して未完となったバチバチ

無念 としあき 09:34 736137959
あっ 女子高生

無念 としあき 09:35 736138067
和月は許されたのにな

無念 としあき 09:35 736138129
>JKの方もかなり悪質な美人局だったからなこれ…
ほんとかよ
自分の都合で片方貶めてるならむしろあんまりいい話じゃないぞ

無念 としあき 09:36 736138198
>最終回でこれに勝てる漫画は存在しない
たけしはワイド版13巻で最終回やってるしなあ

無念 としあき 09:37 736138362
1589762238621s
>ひとつは2日前にコミックス2巻が出たのに打ち切りが決まって
>柱に前回から今週最終回までの展開が書かれてた学徒
悪徒は俺の中で漫画界の伝説だな
割と面白く読んでたけどこの頃のチャンピオン勢い増してたからか生き残れなかった

無念 としあき 09:37 736138412
1589762261621s
勝てないってのはこういうのだろ
どうして・・・どうして・・・

無念 としあき 09:38 736138537
>くだらなくても犯罪は犯罪だろ…
犯罪じゃないしなあ

無念 としあき 09:38 736138593
銃刀法違反……

無念 としあき 09:39 736138629
とんでもない終わり方するのは三大誌だとジャンプよりチャンピオンの方が多い印象


無念 としあき 09:39 736138637
たけしとかジャーマンキングとかの打ち切られたけど最初はめちゃくちゃ人気あった作品って後にちゃんと最終回描かせてもらえるのよね

無念 としあき 09:39 736138657
>No.736138362
学徒じゃなくて悪徒だった

無念 としあき 09:39 736138673
>和月は許されたのにな
円交してる性犯罪者と同列の扱いは流石におかしかった

無念 としあき 09:40 736138828
>とんでもない終わり方するのは三大誌だとジャンプよりチャンピオンの方が多い印象
そして突然巻きに入ってブン投げて終わるのはマガジン

無念 としあき 09:40 736138848
>たけしとかジャーマンキングとかの打ち切られたけど最初はめちゃくちゃ人気あった作品って後にちゃんと最終回描かせてもらえるのよね
シャーマンキングなんか完全版に訳のわからんくらいの手間かけてたしな加筆も装丁も
その割にはあっさり集英社でてったけど……

無念 としあき 09:41 736139027
>円交してる性犯罪者と同列の扱いは流石におかしかった
児ポ流してるような反社の資金源になってる和月の方が悪質だとは思うが
和月だけ個人特定可能な形で晒されたのは流石に生贄感あった

無念 としあき 09:42 736139058
>銃刀法違反……
正当な理由あればいいのに捕まえてるんだよねこれ

無念 としあき 09:43 736139228
>銃刀法違反……
かなり昔の漫画だが8マンはこれで作画担当が逮捕されて最終回描かれたのが40年くらいたった90年代というね

無念 としあき 09:44 736139415
起訴内容で6人前後とヤったの認めてるからまあ普通に常習犯
懲役2年執行猶予4年は社会的影響力加味してたしても初犯にしてはかなり重めだからよっぽど心証悪い内容だったんだろうね

無念 としあき 09:44 736139426
>銃刀法違反……
あと悪質なのが軽犯罪法違反
車にドライバー積んでるだけで検挙可能


無念 としあき 09:44 736139459
あまねあたたたためるの作者の自殺エンドってのもオイオイ…ってなった

無念 としあき 09:46 736139647
1589762775386s
>あまねあたたたためるの作者の自殺エンドってのもオイオイ…ってなった

無念 としあき 09:46 736139678
夜中にヘッドライト消して走行してキーホルダーに小型刃物アクセサリー付いてたから車内調べたらナイフ所持なので運が悪いというより自業自得だろう
ギャンプ用っては供述はしてるけど当日とかじゃなきゃ正当性はないし俺でも取り敢えず逮捕するわ

無念 としあき 09:47 736139810
>あまねあたたたた
北斗の拳かな?

無念 としあき 09:47 736139812
世間的にはともかく実刑まで食らったしまぶーの方が重罪ではあるよ
罰金程度で済んだ和月の方が法的には軽い

無念 としあき 09:47 736139852
>これは運が悪かったとしか
これ所持っていっても車のトランクに入ってたとかじゃなかったっけ
ダッシュボードだったっけ?

無念 としあき 09:48 736140009
逆にビィトやサンボルが復活したのは嬉しかった
次はコータローだ

無念 としあき 09:49 736140105
編集側はまたか……って感じじゃないか
作家みたいな変人と付き合ってたら良くあることじゃね

無念 としあき 09:50 736140175
和月は北海道編に映画完結編と
10億単位の金が動いてたから
微罪で止める訳にはいかなかったろ

無念 としあき 09:50 736140186
1589763013071s
作者が自殺したぐらいで最終回を迎えるとはまだまだでおじゃるな


無念 としあき 09:50 736140190
>>銃刀法違反……
>正当な理由あればいいのに捕まえてるんだよねこれ
キャンプで使うって銃刀法違反回避の常套句だしな一応キャンプ施設の備品とか照らし合わせてほぼ必要ないはずなのに大型ナイフ持っていくとかはただの趣味なので正当な理由にならんよ?
勿論二、三日後に行く予定で携帯してたとか車に置きっぱも本来アウト


無念 としあき 09:50 736140236
きちんと女あてがっておけよ編集と思ったわ

無念 としあき 09:51 736140306
>夜中にヘッドライト消して走行してキーホルダーに小型刃物アクセサリー付いてたから車内調べたらナイフ所持なので運が悪いというより自業自得だろう
うへえそんなんだったんか
その話聞くと陰キャがイキリ散らかしてやらかした感があるな

無念 としあき 09:51 736140329
どれも編集は薄々気づいてたハズだけどな

無念 としあき 09:51 736140357
>勝てないってのはこういうのだろ
>どうして・・・どうして・・・
ある意味これで完成してしまった感があったよな……

無念 としあき 09:51 736140372
>きちんと女あてがっておけよ編集と思ったわ
組織ぐるみの犯行になるだろ!

無念 としあき 09:51 736140380
無敵看板娘の人は
編集のテコ入りで売れる→自由枠で書きたかったファンタジー打ちきり→次は可もなく不可もなく→結局初期系で人気になった…
パニッシャー打ちきりにされたのを最後まで引き摺って…

無念 としあき 09:51 736140399
>作者が自殺したぐらいで最終回を迎えるとはまだまだでおじゃるな
そういうのは崖から落ちてから言えよHAHAHA

無念 としあき 09:52 736140494
>どれも編集は薄々気づいてたハズだけどな
どれもって円光や児ポ趣味はともかく作者死ぬ系は流石に止めろや…

無念 としあき 09:53 736140589
>きちんと女あてがっておけよ編集と思ったわ
まさか未成年だったとは…このヘイシの目を持ってしても見ぬけなんだ


無念 としあき 09:53 736140603
>パニッシャー打ちきりにされたのを最後まで引き摺って…
あまねで自殺ってのは贅沢だわ
死ぬなよ俺あまね読んでたのに

無念 としあき 09:53 736140645
女子高生と遊びてーってマンガに書いてたけどあれ多分内輪ネタだよな
編集から悪い遊び教わったんじゃないかと俺は思ってる

無念 としあき 09:53 736140689
和月は他に検挙された役人とかから目を逸らすデコイにされた感じもあったので
悪いは悪いけど同情もする

無念 としあき 09:53 736140692
末次由紀みたいに明らかに編集もグルなのもあるけどな

無念 としあき 09:54 736140710
>無敵看板娘の人は
>編集のテコ入りで売れる→自由枠で書きたかったファンタジー打ちきり→次は可もなく不可もなく→結局初期系で人気になった…
>パニッシャー打ちきりにされたのを最後まで引き摺って…
漫画も作者の行動も最後まで病んだ部分が全く無くて(前日に漫画家仲間でコミケ行ってる)新キャラも出たタイミングだからふと魔が差したんだろうな……

無念 としあき 09:55 736140914
まあどんな形にせよ最終回を迎えさせてもらえない漫画は不幸である

無念 としあき 09:56 736141004
つくし卿とか児ポ系でも死ぬ系でもハイリスク作家過ぎてこええよ
編集ちゃんと見てるんだろうな

無念 としあき 09:56 736141046
純粋な超展開での最終回は枚挙に暇がないからどうしても作者がどうのって話になるな

無念 としあき 09:58 736141404
>和月は他に検挙された役人とかから目を逸らすデコイにされた感じもあったので
>悪いは悪いけど同情もする
買ったときは作るのは当然アウトでも所持事態は合法のときっぽいのもなあ

無念 としあき 10:00 736141572
>純粋な超展開での最終回は枚挙に暇がないからどうしても作者がどうのって話になるな
ひどい最終回言われるジャぱんだって酷いのは最終章そのものだしなあ


無念 としあき 10:00 736141613
>しまぶーと神奈川県警なら前者の方が社会的評価高いのが皮肉だな
神奈川県警だもんなぁ…

無念 としあき 10:01 736141776
>女子高生と遊びてーってマンガに書いてたけどあれ多分内輪ネタだよな
>編集から悪い遊び教わったんじゃないかと俺は思ってる
その前ふりあって此なのでホームラン級ではあったししこたま笑った後
え、たけしめっちゃ良いところじゃん…え?ってなった

無念 としあき 10:03 736142094
理由もタイミングも終わり方の組み合わせが最強すぎてバチバチは殿堂入り過ぎて除外

無念 としあき 10:03 736142097
>つくし卿とか児ポ系でも死ぬ系でもハイリスク作家過ぎてこええよ
>編集ちゃんと見てるんだろうな
おっこいいよね…してたしあの人は大丈夫

無念 としあき 10:04 736142221
>理由もタイミングも終わり方の組み合わせが最強すぎてバチバチは殿堂入り過ぎて除外
あれより一週先でも後でも今よりずっとモヤモヤしただろうなぁ

無念 としあき 10:04 736142266
>神奈川県警だもんなぁ…
00年代前半は神奈川県警不祥事連発ではなわの神奈川の歌でバカにされてた時期か

無念 としあき 10:04 736142277
>おしっこいいよね…んなぁー!してたしあの人はヤバイ

無念 としあき 10:05 736142368
女性作家を食べてたのがしまぶーの担当編集だっけ

無念 としあき 10:09 736143055
>キャンプで使うって銃刀法違反回避の常套句だしな一応キャンプ施設の備品とか照らし合わせてほぼ必要ないはずなのに大型ナイフ持っていくとかはただの趣味なので正当な理由にならんよ?
なるよ

無念 としあき 10:09 736143070
瓶子はまあ責任はとったから…
幕張でのあれはもうバレて離婚するしないの話にまで行ってたからネタに出来たんじゃないかな


無念 としあき 10:10 736143153
>勝てないってのはこういうのだろ
>どうして・・・どうして・・・
ホント一番いい所でなあ…
しかもキレイに終わってるように見えるのがなお悲しい

無念 としあき 10:10 736143209
>幕張でのあれはもうバレて離婚するしないの話にまで行ってたからネタに出来たんじゃないかな
じゃあ幕張のあれなかったら離婚しなかったのか…

無念 としあき 10:10 736143269
そういえばたけしってなんでアニメ化しなかったんだろうな
テンテンくんですらアニメ化したのに

無念 としあき 10:10 736143290
1589764251507s
女性作家をマインドアサシンするヘイシ
まだ前妻との関係があるなかでの暴露なので木多君はよう通ったなレベル

無念 としあき 10:11 736143325
>女性作家を食べてたのがしまぶーの担当編集だっけ
怖い!

無念 としあき 10:11 736143447
>なるよ
ならないから捕まったのよ

無念 としあき 10:12 736143480
>これは運が悪かったとしか
捕まったのは完全に小畑の容姿のせい

無念 としあき 10:12 736143531
真鍋譲治ェ・・・

無念 としあき 10:13 736143758
>おしっこいいよね…んなぁー!してたしあの人はヤバイ
捕まる前に病院にぶちこまれそうなボロボロボディだもんな

無念 としあき 10:14 736143830
>女性作家を食べてたのがしまぶーの担当編集だっけ
宴会の席で上司のチ◯ポしゃぶらさせられて笑いながらしまぶーに話してた人


無念 としあき 10:14 736143876
1589764459621s
木多とのプロレス具合が何処までが本当かは解らないが事実このあと離婚してるのでちょっと笑えないです

無念 としあき 10:14 736143949
>ならないから捕まったのよ
ちゃんとニュース見てねえな

無念 としあき 10:15 736144030
ちゃんとスレ画の後の本当の最終回まで読んだ奴は少ない

無念 としあき 10:15 736144121
自分の船にM16+M203グレネードランチャー付隠してて逮捕された漫画家居なかったっけ?

無念 としあき 10:16 736144234
>>おしっこいいよね…んなぁー!してたしあの人はヤバイ
>捕まる前に病院にぶちこまれそうなボロボロボディだもんな
糖尿コロナの即死コンボ予備軍だからコロナ対策は徹底して欲しい

無念 としあき 10:18 736144532
>自分の船にM16+M203グレネードランチャー付隠してて逮捕された漫画家居なかったっけ?
すげえな
テロでも起こすつもりだったの…?

無念 としあき 10:18 736144539
>宴会の席で上司のチ◯ポしゃぶらさせられて笑いながらしまぶーに話してた人
今のジャンプ編集長ね

無念 としあき 10:18 736144625
代表人

無念 としあき 10:18 736144643
>>宴会の席で上司のチ◯ポしゃぶらさせられて笑いながらしまぶーに話してた人
>今のジャンプ編集長ね
今のジャンプ編集長ってホ◯じゃないとなれないのか…

無念 としあき 10:20 736144910
>自分の船にM16+M203グレネードランチャー付隠してて逮捕された漫画家居なかったっけ?
それはヤマトの西崎Pだな
海賊用の装備ということだった


無念 としあき 10:20 736145036
>ちゃんとニュース見てねえな
ちなみ小畑はケース入りとはいえ助手席に置いてるから正当な理由があってもアウトパターンだよ
銃刀方的には直ぐ取り出せる位置にあるのは駄目なうえに回答もキャンプに行くときの為に持っていたなので常時保持でキャンプ中なので直ぐ使用する前提でもないから正当な理由にもならんわ

無念 としあき 10:21 736145102
>まあどんな形にせよ最終回を迎えさせてもらえない漫画は不幸である
だからドラえもんに最終回をつけようというのだ!

無念 としあき 10:25 736145798
>今のジャンプ編集長ってホ◯じゃないとなれないのか…
上司がホ◯か知らんが気に入られたい一心でやったんだろう
ただ編集長の才能は無いのか今のジャンプはボロボロになってる

無念 としあき 10:25 736145847
>ちなみ小畑はケース入りとはいえ助手席に置いてるから正当な理由があってもアウトパターンだよ
>銃刀方的には直ぐ取り出せる位置にあるのは駄目なうえに回答もキャンプに行くときの為に持っていたなので常時保持でキャンプ中なので直ぐ使用する前提でもないから正当な理由にもならんわ
それで逮捕は完全に公権力の乱用だけどな

無念 としあき 10:26 736145885
当時の各社新聞記事総合すると不運ってかコンソールボックス入れてただけの折り畳みとはいえ裸のアーミーナイフじゃぞ?普通に怖すぎるわ

無念 としあき 10:26 736145954
銃刀法はかなり恣意的な運用が出来る法律なんでこれに文句言うならもう法改正お願いしたらとしか
今日日懐中電灯一つで強盗出来るんだから李下に冠を掲げるようなマネはしないのが正しい大人よ

無念 としあき 10:27 736146129
>それで逮捕は完全に公権力の乱用だけどな
片側ランプ切れてた怪しい車でナイフ出てきたらそりゃ署までってなるのが普通よ
そういうことで未然に犯罪が防がれるんだから小畑がナイフ趣味のくせに脇があまいだけじゃ

無念 としあき 10:28 736146234
ってかデスノ終了後の話で別にデスノは最終回になってないだろ

無念 としあき 10:29 736146450
1589765390069s
漫画家のことはまったく考慮しなくて良い

無念 としあき 10:31 736146648
るろ剣も別に最終回にはなってない


無念 としあき 10:31 736146698
1589765477131s
この人は次作芸能界の割と切り込んだネタ漫画書いてたら即打ちきりだったな
アクメツとかやってるし当時の流れとか単純につまらんとかもあるだろうけど


無念 としあき 10:32 736146909
>漫画家のことはまったく考慮しなくて良い
東京地検公安部の検事とか地方議員は割とシャレにならんよな・・・

無念 としあき 10:33 736146958
>漫画家のことはまったく考慮しなくて良い
一人だけ特定されすぎててひどい

無念 としあき 10:34 736147202
警視庁で3人以上居るって事だよなこれ

無念 としあき 10:36 736147420
>そういえばたけしってなんでアニメ化しなかったんだろうな
>テンテンくんですらアニメ化したのに
アニメツアーで一応アニメやったのでアニメ化矢先にやらかしたってことだな

無念 としあき 10:36 736147452
1589765780081s
読者がキングクリムゾンを食らう漫画

無念 としあき 10:37 736147600
1589765837134s
これが究極でしょ
20クールもやったアニメの一線級雑誌で26巻も出してた原作のラストがこれって

無念 としあき 10:37 736147669
逮捕時の小畑はスキンヘッドにヒゲだし怪しすぎて逮捕も仕方ないよ

無念 としあき 10:38 736147752
児ポ資料なら編集に買わせればよかったのに

無念 としあき 10:38 736147762
1589765903562s
>読者がキングクリムゾンを食らう漫画
そういえばドラゴンボール最終回のときはやってたんだなって


無念 としあき 10:39 736147982
>最終回でこれに勝てる漫画は存在しない
あとでキッチリ完結させてるし普通に最終回じゃないよ

無念 としあき 10:40 736148071
>集英社で復帰自体は結構早めにしてた
>青年誌でしばらく描いてたような
リング結構好きだったわ

無念 としあき 10:43 736148583
1589766227805s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:44 736148631
>>無敵看板娘の人は
>>編集のテコ入りで売れる→自由枠で書きたかったファンタジー打ちきり→次は可もなく不可もなく→結局初期系で人気になった…
>>パニッシャー打ちきりにされたのを最後まで引き摺って…
>漫画も作者の行動も最後まで病んだ部分が全く無くて(前日に漫画家仲間でコミケ行ってる)新キャラも出たタイミングだからふと魔が差したんだろうな……
実家に帰省したタイミングで親からも漫画家の仕事良く思われてなかったんじゃなかったっけ

無念 としあき 10:44 736148641
コータローはもう何年か前に体が完治してもスタジオが
解散しちゃったから描けないとか何かの寄稿でコメしてたろ

無念 としあき 10:45 736148761
>リング結構好きだったわ
さらにその後にスレ画の続き描いてたはず

無念 としあき 10:49 736149322
ドラえもんは1話完結で明確な最終回要らないけど
藤子F不二雄も連載中に亡くなったんだよな
手塚治虫はルードウィヒ・Bだかアドルフに告ぐだか連載中に亡くなって未完

無念 としあき 10:51 736149690
>作者が自殺
そういや月刊コミックラッシュで新連載の直前に亡くなった漫画家も昔いたな
名前は忘れたが…

無念 としあき 10:51 736149693
>26巻も出してた原作のラストがこれって
40位出てるイメージあったわ26しかないんだな

無念 としあき 10:53 736149891
秋田がクソってことしかわからん


無念 としあき 10:55 736150280
>月刊コミックラッシュで新連載の直前に亡くなった漫画家
思い出した
「武田ゆういち」氏だ

無念 としあき 10:59 736150718
1589767141463s
このページに主人公はいない

無念 としあき 10:59 736150865
>これが究極でしょ
>20クールもやったアニメの一線級雑誌で26巻も出してた原作のラストがこれって
パンが知能を持ったヒューパンとか謎すぎる話多かったからな
編集は何故止めなかったのか

無念 としあき 11:02 736151226
>このページに主人公はいない
居ないのかよ!

無念 としあき 11:03 736151300
親友の尾田はどんな心境だったやら
作者漫画でも触れてないし

無念 としあき 11:07 736151867
1589767622973s
第1巻プロローグでラストシーンを描かれたF.S.S.こそ最強

無念 としあき 11:07 736151958
>>月刊コミックラッシュで新連載の直前に亡くなった漫画家
>思い出した
>「武田ゆういち」氏だ
あれは原画やったエロゲーが当初は百合だったのにプロデューサーの意向で無理やりチン落ちさせる凌辱ゲーに変わったのが大きいという噂が
当時かなり批判があったのよね

無念 としあき 11:12 736152648
>親友の尾田はどんな心境だったやら
>作者漫画でも触れてないし
掌返す人間って怖いなあみたいな事雑誌の作者コメントで書いてた
いやあそれはどうなの?って気がするけどな

無念 としあき 11:12 736152741
hideの曲を聴いたことないのに報道見て同じ死に方を選んだねこぢる
いまだに自殺報道を詳細にやるからメディアは反省してない

無念 としあき 11:18 736153634
>No.736136688
ガモウひろしでした
のほうが好き


無念 としあき 11:18 736153762
それメディア関係ある?

無念 としあき 11:19 736153772
たけしって一応完結まで描いてた気がするけど
どうせ読んでないだろうと思ってるのかたけしスレでも見ないね

無念 としあき 11:19 736153832
>>親友の尾田はどんな心境だったやら
>>作者漫画でも触れてないし
逮捕後も変わらずに接してくれたのが
尾田と木多だったとか聞いたことあるな

無念 としあき 11:21 736154146
>手塚治虫はルードウィヒ・Bだかアドルフに告ぐだか連載中に亡くなって未完
グリンゴとネオ・ファウストとルードウィヒ・Bを掛け持ちしてる途中で亡くなった
死の間際まで原稿描こうとしてたとか

無念 としあき 11:21 736154234
火の鳥も…

無念 としあき 11:23 736154458
たけしは自分の理由で雑誌に穴空けて勝手に終わったんで今更完全版なんてお出しされても読み返す気にはならん

無念 としあき 11:24 736154594
1589768645988s
>「武田ゆういち」氏だ
つい最近買い直した
えっちでメカもかけて大変よろしい
ザンネン

無念 としあき 11:24 736154665
>たけしは自分の理由で雑誌に穴空けて勝手に終わった
穴に挿れたと思ったら雑誌に穴が開いて終わるとは…

無念 としあき 11:24 736154725
>親友の尾田はどんな心境だったやら
>作者漫画でも触れてないし
しまぶーが描いた尾田についての漫画でたけしの後もずっと2人で飲み行って色々相談できたとか言ってたしやっぱ互いに親友だと思ってるんじゃねほぼ同期だし

無念 としあき 11:25 736154817
アドルフに告ぐは完結してるぞ
グリンゴはマジでどうなるか判らん展開だったのになぁ・・・


無念 としあき 11:25 736154840
売◯する奴となんて付き合いやめるでしょ普通

無念 としあき 11:26 736154919
>売◯する奴となんて付き合いやめるでしょ普通
童貞にはちょっと難しいかな?

無念 としあき 11:26 736154974
>売◯する奴となんて付き合いやめるでしょ普通
しまぶー男娼説

無念 としあき 11:26 736154983
>たけしって一応完結まで描いてた気がするけど
>どうせ読んでないだろうと思ってるのかたけしスレでも見ないね
グランドジャンプかなんかで載ってたな
バーバリアン編の終わりまでと久しぶり過ぎてしまぶーがキャラのデザイン忘れたから取り戻しに行くネタとオールスター出演の最終話

無念 としあき 11:26 736154991
ネオファウストだって面白かったのにね
あの訳わからん二部をどういじくって現代に合わせるか楽しみだったのに

無念 としあき 11:26 736155016
>売◯する奴となんて付き合いやめるでしょ普通
友達がいない童貞に言われてもな・・・

無念 としあき 11:27 736155077
>>JKの方もかなり悪質な美人局だったからなこれ…
>ほんとかよ
>自分の都合で片方貶めてるならむしろあんまりいい話じゃないぞ
そもそも売◯してる時点でそっちもダメなので

無念 としあき 11:28 736155346
女子高生ハンター

無念 としあき 11:29 736155444
しまぶーを擁護しようとしてか美人局って話はしばしば出てくるな
起訴事実の6人前後と関係持ったの認めてる時点で美人局も糞もないんだが

無念 としあき 11:31 736155756
しまぶーはJK買ってる奴だったけど
でも売ってる奴を被害者とも言いたくない


無念 としあき 11:32 736155988
>しまぶーはJK買ってる奴だったけど
>でも売ってる奴を被害者とも言いたくない
悪x悪

無念 としあき 11:32 736156017
ジャンプ読んでいなかったけど捕まったのってボーボボの人だと思っていた…

無念 としあき 11:32 736156018
集英社はちょっと性犯罪者に甘すぎないか

無念 としあき 11:33 736156125
>しまぶーはJK買ってる奴だったけど
>でも売ってる奴を被害者とも言いたくない
ジャンプコミックスに見えてしまった

無念 としあき 11:33 736156252
>>しまぶーはJK買ってる奴だったけど
>>でも売ってる奴を被害者とも言いたくない
>ジャンプコミックスに見えてしまった
JCだから更にやばい

無念 としあき 11:34 736156357
バーバリアンのボスが強すぎだった記憶だけどどうやって倒したの?

無念 としあき 11:34 736156415
1589769296738s
物語自体は綺麗に終わってるけど締めの台詞で誤植されたこれも中々

無念 としあき 11:34 736156427
美人局ってのは事後に男が出てきて強請られることを言うんであって
買春した相手が未成年で運悪く捕まっちゃいましたって時に使う言葉じゃ無い

無念 としあき 11:36 736156629
>集英社はちょっと性犯罪者に甘すぎないか
編集部でチ◯ポしゃぶり合うような仲だからおかしくなってるんだろ

無念 としあき 11:37 736156809
>>円光は誘う奴の方が悪いからね
>>もちろん誘いに乗っかる方にも罪はある
>なんやその歪んだ価値観は
ほんそれ
誘いに乗っかる奴に罪は無いよな


無念 としあき 11:37 736156824
>グランドジャンプかなんかで載ってたな
そのころにグランドジャンプねえよ


無念 としあき 11:37 736156836
>これは運が悪かったとしか
捕まった後に警官にデスノート作者と知られたのでサインを次々とねだられたのが笑える

無念 としあき 11:37 736156854
援交は売る方もクズだからな
たけしをあんまり責める気にはならん

無念 としあき 11:38 736157002
>>円交してる性犯罪者と同列の扱いは流石におかしかった
>児ポ流してるような反社の資金源になってる和月の方が悪質だとは思うが
>和月だけ個人特定可能な形で晒されたのは流石に生贄感あった
他にも官僚とかも一緒のリストに載ってたのにね

無念 としあき 11:38 736157018
言うて円光が社会問題化してる時にやるとかアホだけどな

無念 としあき 11:38 736157044
>買春した相手が未成年で運悪く捕まっちゃいましたって時に使う言葉じゃ無い
お小遣いもってかれた後で合法ヤクザが出張ってくるとか
美人局はあながち間違ってないんじゃ?とか思ってしまうな

無念 としあき 11:38 736157052
1589769506191s
>バーバリアンのボスが強すぎだった記憶だけどどうやって倒したの?
たけしが父ちゃんの死を乗り越え安藤の深い悲しみも理解して慈愛の心持った事で婆ちゃんと父ちゃんから真のリーダーの力を受け継いで

無念 としあき 11:38 736157135
やっぱギャグ漫画描くのは心壊すんだなって

無念 としあき 11:39 736157188
>言うて円光が社会問題化してる時にやるとかアホだけどな
乗るしか無いと思ったんだろう

無念 としあき 11:39 736157197
>これが究極でしょ
>20クールもやったアニメの一線級雑誌で26巻も出してた原作のラストがこれって
これの本当に酷い点は急な打ち切りでネタに走ったわけではないということ
ちゃんとラスボスと決着つけて後は後日談を残すだけってところでこれという


無念 としあき 11:40 736157333
>編集は何故止めなかったのか
そもそも編集の冠が当時サンデーを腐らせてた癌の一つなので…

無念 としあき 11:40 736157473
「世紀末」リーダー伝ってタイトルがもう時代を感じる

無念 としあき 11:41 736157515
冠の案でしょどうせ

無念 としあき 11:41 736157540
>そのころにグランドジャンプねえよ
スーパージャンプか

無念 としあき 11:41 736157627
1589769702257s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:41 736157648
講談社なんて編集が殺人犯だったりするし

無念 としあき 11:42 736157767
>美人局ってのは事後に男が出てきて強請られることを言うんであって
>買◯した相手が未成年で運悪く捕まっちゃいましたって時に使う言葉じゃ無い
エ◯コーで捕まる理由の大半が美人局だよ
はい児童買◯って脅してさらに金巻き上げようとしてそれに失敗すると警察に話が行く
買った客の誰かが警察に行くと芋づる式に他の客も捕まる

無念 としあき 11:42 736157807
1589769759406s
なんだかんだで2年後に完結させてたのか

無念 としあき 11:43 736157965
>児童買◯だっけ?
>デリ◯ル頼んだら16歳だったとか運がないというか
そうじゃない
知ってて買ったんだよ

無念 としあき 11:45 736158265
>No.736138362
悪徒はその後発売された愛蔵版で
あらすじ部分も完全版になってるぞ


無念 としあき 11:46 736158461
A-DOGS…

無念 としあき 11:46 736158471
>>美人局ってのは事後に男が出てきて強請られることを言うんであって
>>買◯した相手が未成年で運悪く捕まっちゃいましたって時に使う言葉じゃ無い
>エ◯コーで捕まる理由の大半が美人局だよ
>はい児童買って脅してさらに金巻き上げようとしてそれに失敗すると警察に話が行く
>買った客の誰かが警察に行くと芋づる式に他の客も捕まる
好きだねえその手の童貞が思いつきそうな話

無念 としあき 11:46 736158506
>>美人局ってのは事後に男が出てきて強請られることを言うんであって
>>買◯した相手が未成年で運悪く捕まっちゃいましたって時に使う言葉じゃ無い
じゃあ合ってるじゃん
しまぶーの場合相手のJKの彼氏が有名人だと気づいてゆすろうとしたのが
発覚の原因だぞ

無念 としあき 11:46 736158612
>物語自体は綺麗に終わってるけど締めの台詞で誤植されたこれも中々
作者激オコなのにこれのTシャツ出すという無神経さ

無念 としあき 11:47 736158741
逆にこれだけケチついた人間を親友として支えてた尾田はすごいな

無念 としあき 11:47 736158817
1589770060760s
作者が自殺

無念 としあき 11:48 736159017
私は買われた展とかやってそうな人がおる

無念 としあき 11:49 736159187
>逆にこれだけケチついた人間を親友として支えてた尾田はすごいな
同期だし漫画家としても評価してたからこそフォローしたんじゃねぇかな
なんだかんだでこの後トリコで一山当てるし

無念 としあき 11:49 736159196
>逆にこれだけケチついた人間を親友として支えてた尾田はすごいな
見捨てなかったのはえらいけど代わりにしまぶーが尾田に媚び売るようになったのが残念

無念 としあき 11:50 736159357
たけし当時からワンピースの宣伝みたいのしてたしそこまで


無念 としあき 11:50 736159413
ケチついたっても
児童ウリハルくらいならそりゃ友人関係やめないってだけじゃね
詐欺だの強盗だのしたならともかく

無念 としあき 11:51 736159589
>>逆にこれだけケチついた人間を親友として支えてた尾田はすごいな
>見捨てなかったのはえらいけど代わりにしまぶーが尾田に媚び売るようになったのが残念
わかる、昔はいいライバル関係だったのに

無念 としあき 11:51 736159645
仕事関係以上の友情っぽさそうなのを媚びと捉えるのはやめい
ホ◯か百合でええやろ

無念 としあき 11:52 736159732
なにか媚びてるか?

無念 としあき 11:52 736159786
否定するのに必死すぎるだろ…

無念 としあき 11:54 736160042
>漫画家のことはまったく考慮しなくて良い
休載等で結果的にはわかっちゃうとしても
ここでは「漫画家」でええやろ!

無念 としあき 11:54 736160116
スレ画見て思い出したわ
この1か月くらい後に近所の本屋のご意見箱に
「たけしの続き読みたいので置いてください」って
こどもの字で投書があって
知り合いの店員が返事のコメントにめっちゃ困ってた

無念 としあき 11:56 736160447
>ここでは「漫画家」でええやろ!
ただの漫画家だと下に書かれた公務員のお偉いさんが叩かれるだろ

無念 としあき 11:59 736161084
>作者が自殺
サブカル系漫画置いてある雑貨屋だと未だに見掛けるなコレ

無念 としあき 12:01 736161529
>そして作者急死で残り数話を残して未完となったバチバチ
最低でも一年は引っ張ったと思うぞ


無念 としあき 12:04 736162028
1589771050570s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:06 736162532
>20クールもやったアニメの一線級雑誌で26巻も出してた原作のラストがこれって
中盤からこのノリだし全く衝撃の終わり方って感じしねえ

無念 としあき 12:07 736162645
>第1巻プロローグでラストシーンを描かれたF.S.S.こそ最強
皇国の守護者…

無念 としあき 12:09 736163204
改造拳銃所持でパクられた漫画家いたよね

無念 としあき 12:10 736163403
1589771452777s
〆もなく唐突に終る奴

無念 としあき 12:12 736163692
>No.736162028
新世代キャラがマジで何の魅力もなかったという意味で
暁男塾よりはマシかな…と思える

無念 としあき 12:12 736163807
>改造拳銃所持でパクられた漫画家いたよね
プラチナエンドの人だっけ?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>736138412
>736139459
>736140186
>736158817

作者が亡くなって仕方なく連載終了って作品挙げるのはこのスレの趣旨とは違うのでは?