無念 としあき 08:10 723816424
1586387418138s

ゲーセンのゲームを家庭用でも遊びたい


無念 かんりにん 99:99 999999999
「エミュレータ」ってーの?で出来るんじゃねーの?よく知らんけど

無念 としあき 08:13 723816796
スレ画はX68000を移植したゲームだろ

無念 としあき 08:14 723817000
あのデッカイ筐体で遊びたいよな
イロイロな事情でムリなんだけど

無念 としあき 08:15 723817023
1586387711938s
AC移植…
68買っても完全移植には程遠い世界なのだ

無念 としあき 08:16 723817223
ドムのような何か

無念 としあき 08:17 723817295
これとかアフターバーナーとかはアーケード筐体でやらないと真の面白さは分からない

無念 としあき 08:18 723817377
家に持ち込むと稼働音爆音すぎて…
あのレバーとスティックだけでもガッチャガッチャうるさい

無念 としあき 08:18 723817458
ムービング筐体欲しいね

無念 としあき 08:18 723817483
地面のよこしまみるかんじPCEのって68版の移植って感じ

無念 としあき 08:18 723817489
1586387939226s
>ゲーセンのゲームを家庭用でも遊びたい
そうね


無念 としあき 08:20 723817660
1586388021158s
えっゲーセンと同じゲームが?などと思ったもんよ

無念 としあき 08:20 723817708
逆に言うとゲーセンでも普通の筐体に入れられたアフターバーナーは味気なかったなあって思い出す

無念 としあき 08:22 723817908
ジョイスティックを完全移植してくれ

無念 としあき 08:23 723817978
1586388185467s
バランスボールと人力的なものを使って体感ゲームを再現できないものだろうか?

無念 としあき 08:23 723817981
1586388186476s
ファミコンでもハングオンやりたいとか思ってしまうんでしょ

無念 としあき 08:24 723818172
1586388282703s
3画面表現をしてくれただけでもありがたい…

無念 としあき 08:24 723818184
>ファミコンでもハングオンやりたいとか思ってしまうんでしょ
リアルって言い過ぎ…
なんか安く見えてくる

無念 としあき 08:26 723818394
>3画面表現をしてくれただけでもありがたい…
ハーフミラー再現してるの?面白い

無念 としあき 08:27 723818533
1586388459008s
銀河任侠伝のようなマイナーのを遊びたい

無念 としあき 08:32 723819073
1586388743885s
SEGAといえばアラビアンファイト


無念 としあき 08:33 723819215
ダライアス家にあったら近所の家にも音響きそう

無念 としあき 08:34 723819258
>ハーフミラー再現してるの?面白い
うn
アケアカ版は画面位置も色もいじくれる

無念 としあき 08:34 723819345
1586388892269s
>SEGAといえばダークエッジ

無念 としあき 08:34 723819360
PCエンジンの移植は音が残念だった

無念 としあき 08:35 723819443
でかい筐体は搬入も床もメンテも残存数も全部厳しい

無念 としあき 08:36 723819547
R360とか一回やっとけばよかった

無念 としあき 08:36 723819559
サンダーセプターみたいな名前だった気がするゲーム
3Dグラスかけて遊びたい

無念 としあき 08:37 723819689
R360ってのを一度プレイしてみたかった

無念 としあき 08:38 723819803
R360はポッケに小銭入れてたのを忘れて…ウゥッ

無念 としあき 08:39 723819918
セガのシステム32のゲームは移植少ないなぁ


無念 としあき 08:40 723819975
アーケードの革新期とブームとバブル時代が噛み合ったもう来なそうな時代

無念 としあき 08:41 723820115
1586389285703s
コレとかはメンテはラクそう

無念 としあき 08:42 723820244
スペハリはDX版じゃないとなと思ってたが
3DSの立体視と筐体稼働表現が思いのほかよかった
ぜひVR化して欲しい所

無念 としあき 08:42 723820252
1586389354124s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:43 723820322
1586389390946s
この筐体で遊びたい

無念 としあき 08:43 723820365
>でかい筐体は搬入も床もメンテも残存数も全部厳しい
ダライアスの小さい3画面
1人で家に入れた
画面と椅子で分量できるよ

無念 としあき 08:43 723820407
分離

無念 としあき 08:45 723820552
1586389501068s
>またこの筐体で遊びたい

無念 としあき 08:45 723820618
R360は5分で終了と聞いて勿体なくてやれなかった
1プレイ500円は1/144のガンプラ割引の店で2個買えると考えたらとても無理だった
だが今はあの時やっておけばよかったと思う

無念 としあき 08:46 723820778
俺もR360は当時プレイ料金高過ぎてこんなやれるかよってスルーした口だなぁ
一回くらいやっときゃ良かった思ってる人結構いるだろうな


無念 としあき 08:47 723820865
死ぬまでにもう一回ヘビーメタルやりたい

無念 としあき 08:47 723820885
1586389666396s
この筐体で酔ってしまった思い出

無念 としあき 08:49 723821106
>R360は5分で終了と聞いて勿体なくてやれなかった
500円玉両替機と間違えてお金入れてしまった
返金をお願いしたが無理といわれてやむなくプレーしたその一度きりだ
いくつかステージあったが選んだのがジェットコースターの映像みながらグルグル回るだけなら遊園地の方が

無念 としあき 08:49 723821179
R360プレイしてるの1回くらいしか見なかった
いつも係員が暇そうに立ってた

無念 としあき 08:52 723821504
>No.723820252
ザリガニには今もある

無念 としあき 08:52 723821508
r360は一回だけ遊んだことあるんだがあっという間に終わったので今一記憶に残ってない
まあ1回でも遊べていい記念になったが

無念 としあき 08:52 723821525
1586389966476s
忘れないでボクの事

無念 としあき 08:53 723821565
スペースハリアーもアフターバーナーも
動くと気が散るからあえて動かない筐体でやってた

無念 としあき 08:54 723821694
1586390046954s
シェンムーならスペースハリアーも遊べちまうんだ

無念 としあき 08:55 723821807
>ザリガニには今もある
コロナで営業中止中なのが残念


無念 としあき 08:57 723822119
1586390267897s
>シェンムーならスペースハリアーも遊べちまうんだ
ワゴンでもいいのよ

無念 としあき 09:00 723822421
ダライアスとバーストの筐体はよく見かけたがⅡの筐体はめったに見かけなかったな

無念 としあき 09:02 723822665
1586390529469s
>ムービング筐体
まんをじしたはずなのに
なぜ売れねえ

無念 としあき 09:03 723822829
>バランスボールと人力的なものを使って体感ゲームを再現できないものだろうか?
ステルス特許をコロプラが握りまくっててあの会社潰れねえかなと思ってるVR業界

無念 としあき 09:07 723823267
店に入荷されたけど一回もやらなかったゲームとかいっぱいあるしな

無念 としあき 09:08 723823374
キムタクゲーにあったセガのバイクのやつがみたことなさすぎる

無念 としあき 09:08 723823445
>ダライアスとバーストの筐体はよく見かけたがⅡの筐体はめったに見かけなかったな
ダライアスⅡは2画面筐体のをよく見かけたな

無念 としあき 09:09 723823528
>まんをじしたはずなのに
>なぜ売れねえ
見た目かっこいいんで今度やってみようと思って
そのまま忘れてた奴だ

無念 としあき 09:09 723823567
1586390980275s
欲しいが置く場所も維持するのも無理

無念 としあき 09:10 723823636
ダライアスコレクション
2の3画面版なんではいってなかったんだろ


無念 としあき 09:10 723823719
ゲーセンはビデオ減ってこういうタイプの筐体を使うゲームが増えると思ったがそうでもなかった


無念 としあき 09:11 723823735
>ダライアスとバーストの筐体はよく見かけたがⅡの筐体はめったに見かけなかったな
初代筐体使い回せるんでわざわざ買う必要なかったからな

無念 としあき 09:12 723823883
今この手の筐体出してもペイできないからね残念な事に

無念 としあき 09:14 723824158
90年代でもムービング筐体おいててもありがたく思われてなかったからな

無念 としあき 09:14 723824212
1586391284650s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:15 723824293
拷問器具みたいやな

無念 としあき 09:15 723824335
>欲しいが置く場所も維持するのも無理
シングルならまだしもダブルクレイドルはメンテ大変だから…
あとぶっちぎりできついのがナイスト
ちょっと調子悪いとスコアランカーがマジギレする

無念 としあき 09:16 723824426
ゲーセンあき来たな

無念 としあき 09:17 723824508
中入ってるのGロックじゃなあって感じだった

無念 としあき 09:18 723824654
1586391496905s
>ハーフミラー再現してるの?面白い
やっつけ


無念 としあき 09:18 723824670
>拷問器具みたいやな
アフターバーナーをこれで遊んだ事があるが、実力の半分も出せないでゲームオーバーになった
そしてしばらく目が回ってフラフラだった・・・ネタとして1回遊ぶだけで十分だったぞ俺

無念 としあき 09:18 723824741
>まんをじしたはずなのに
>なぜ売れねえ
地味にプレイされてはいるんじゃね

無念 としあき 09:18 723824743
1586391534108s
セガのGPライダーは専用筐体ないとギリギリのタイムアタックできないから無理
コーナーの切り返しとかアクセルの力の入れ具合とかマジ細かいミスでタイムが落ちる

無念 としあき 09:19 723824881
>ステルス特許をコロプラが握りまくっててあの会社潰れねえかなと思ってるVR業界
そういや任天堂の裁判はどうなったんだあれ

無念 としあき 09:20 723824902
1586391600899s
当時小学生だった俺にもやさしいサイズで好きだった

無念 としあき 09:20 723825038
>セガのGPライダー
ManxTT モーターレイドの筐体もよかったなあ

無念 としあき 09:21 723825116
>当時小学生だった俺にもやさしいサイズで好きだった
小学生のとき筐体を倒せなかった思い出

無念 としあき 09:21 723825156
スペハリとか昭和のおわりぐらいでもう筐体ボロボロだった思い出

無念 としあき 09:22 723825175
>1586391284650.gif
これで今の時代のエースコンバットがプレイ出来たら楽しそう

無念 としあき 09:22 723825232
アウトランとターボアウトランは店側でも頭痛の種だったな
煙出し程度のギア操作はまだぬるいがターボはマジギアガチャしまくりで筐体クラッシュは日常茶飯事


無念 としあき 09:22 723825243
>サンダーセプターみたいな名前だった気がするゲーム
>3Dグラスかけて遊びたい
3DSで出して欲しかった
クラシックゲーを立体視で楽しむ路線をセガとM2が頑張ってたのに
どこのメーカーもついて来なくてがっかりだよ

無念 としあき 09:22 723825281
1586391779155s
格ゲブームのころあんまり大型筐体の思い出ないけど
これだけはよくやったの覚えてる

無念 としあき 09:24 723825429
オートレストランでラーメンすすりながら
アフターバーナーが1から2に変わる作業見てた

無念 としあき 09:24 723825446
セガだけじゃなくてナムコも面白い筐体色々あったわな
ガンシューなんかもやっぱ筐体でやると気分が違う

無念 としあき 09:24 723825466
1586391870182s
筐体は置く場所ないからあきらめるので
せめてアケアカでいいから出してほしい

無念 としあき 09:25 723825540
https://www.youtube.com/watch?v=VpUo0I...
今どきの全方向筐体
割と未来チック

無念 としあき 09:25 723825541
プロップサイクルはゲームを楽しみながらダイエットにもなる
ダンスゲームが苦手な人でも自転車くらいは漕げるしな

無念 としあき 09:25 723825553
>セガだけじゃなくてナムコも面白い筐体色々あったわな
スターブレードの雰囲気が大好きだった

無念 としあき 09:25 723825584
>筐体は置く場所ないからあきらめるので
>VRで出してほしい

無念 としあき 09:26 723825676
1586391969316s
よう!としあき


無念 としあき 09:26 723825777
>>セガだけじゃなくてナムコも面白い筐体色々あったわな
>スターブレードの雰囲気が大好きだった
ギャラクシアン3の4人仕様筐体も良かったぞ
でかい方はプレイしにいけなかったからなぁ…
勝利エンドよりキャノンシード発射のバッドの方が美しいという

無念 としあき 09:27 723825886
ギャラクシアン3のためにマンションシェアでもってるひといたよな

無念 としあき 09:28 723826030
>今どきの全方向筐体
>割と未来チック
天地がさかさまになるのは酔うのでゲーセンにあってもR360と同じ末路になるぞ・・・

無念 としあき 09:29 723826069
ギャラクシアン3やるためだけに千日前に通った日々

無念 としあき 09:29 723826072
1586392159135s
アルペンレーサーいいよね
ファミリースキーとかでバランスボード使えばなんちゃって感は味わえるけど

無念 としあき 09:29 723826164
>No.723820885
マイケルジャクソンが持ってたやつや・・・

無念 としあき 09:30 723826256
1586392241181s
トラックボールゲーもちゃんと専用に作れば楽しい

無念 としあき 09:30 723826283
>マイケルジャクソンが持ってたやつや・・・
マイコーはR360も個人所有してたんだぜ

無念 としあき 09:31 723826300
>コレとかはメンテはラクそう
>スターブレードの雰囲気が大好きだった
もう凹鏡をつかわなくてもでっかい画面にできるし
安全面に気をつかわなくていいかもね

無念 としあき 09:34 723826777
1586392472908s
これハマった
ただメンテ放っとくと照準がバカになってまともに遊べなくなる


無念 としあき 09:35 723826916
>よう!としあき
自分で動かすやつか

無念 としあき 09:35 723826922
1586392526829s
テーブル筐体でもセガのシステム16のスポーツゲームとか特殊コンパネのがあって楽しかったな

無念 としあき 09:35 723826947
>これハマった
その後発で
2画面使った立体の狙撃ゲームがあった気がする
まったく売れてなかったけど

無念 としあき 09:35 723826952
1586392542462s
>マイコーはR360も個人所有してたんだぜ

無念 としあき 09:37 723827148
>ただメンテ放っとくと照準がバカになってまともに遊べなくなる
「照準は問題ないようだな…」(あってるとはいってない)

無念 としあき 09:37 723827211
地下室に自分用のゲーセンを作ってたの有名よねマイケル

無念 としあき 09:38 723827345
1586392714282s
>ムービング筐体
まんをじしたはずなのに
なぜ売れなかった

無念 としあき 09:38 723827378
1586392730768s
>クラシックゲーを立体視で楽しむ路線をセガとM2が頑張ってたのに
>どこのメーカーもついて来なくてがっかりだよ
ホログラム筐体スルーせんとってほしかった

無念 としあき 09:39 723827439
AC版のムーンウォーカーまた遊びたくなってきた…

無念 としあき 09:40 723827676
マイケルは子供の頃に出来なかったやらせて貰えなかった事大きくなってから可能な限りやろうとしたからね
そしてセガ大好きっ子だった…
権利とか大変だったろうけどスペチャンをアーケードとかにも出せなかったものか
勿論スペースマイケル局長は必須


無念 としあき 09:41 723827772
1586392899989s
コナミのセンス
スリルドライブと同じ人のセンスかなって思った
このころ
センサーを使ったゲームが流行ってた
パラパラを踊るゲームとか

無念 としあき 09:41 723827776
ゲーセンのあの雰囲気だから面白いんだよ
家に筺体あっても一人だけでは寂しいもんだ

無念 としあき 09:42 723827942
不景気やゲーセン衰退で減っていったけど最近でもなんかワクワクするような大型筐体あるのかな

無念 としあき 09:44 723828139
近年の不思議な筐体はだいたい音ゲー

無念 としあき 09:44 723828184
1586393085475s
>>当時小学生だった俺にもやさしいサイズで好きだった
>小学生のとき筐体を倒せなかった思い出
気合いダヨ

無念 としあき 09:44 723828208
>なぜ売れねえ
肝心のゲーム内容がね…

無念 としあき 09:45 723828335
>1586393085475.jpg
サムネでミクの頭がケツに見えた

無念 としあき 09:46 723828456
ガンバレットのブローバックするガンコンとか楽しかったが
あれ家だとやかましくてやってられないだろうな

無念 としあき 09:47 723828533
1586393228839s
>>1586393085475.jpg
>サムネでミクの頭がケツに見えた
なんか言ったかヨ?

無念 としあき 09:47 723828614
1586393271005s
>気合いダヨ
miraiのルームアイテムにあったな


無念 としあき 09:47 723828636
>権利とか大変だったろうけどスペチャンをアーケードとかにも出せなかったものか
>勿論スペースマイケル局長は必須
マイケルが生きてさえいれば二つ返事だったろうに・・・いや下手したらセガが倒れたときに個人で買い取るまであったかもしれない


無念 としあき 09:48 723828746
1586393327820s
>>気合いダヨ
>miraiのルームアイテムにあったな
現実

無念 としあき 09:49 723828786
セガのマラカスふるやつはアケがさきだったな

無念 としあき 09:49 723828919
>ガンコン
なんでドリキャスにガンブレードNYとLAマシンガンズ移植してくれなかったのかな…

無念 としあき 09:50 723828956
1586393404607s
>近年の不思議な筐体はだいたい音ゲー
ドラム式洗濯機は衝撃だった

無念 としあき 09:50 723828984
1586393418958s
デカい筐体ってそういうことじゃねえんだよと思いつつ
お布施でやってみた

無念 としあき 09:51 723829165
>なんでドリキャスにガンブレードNYとLAマシンガンズ移植してくれなかったのかな…
拳銃でやるのとはだいぶ違ったし…

無念 としあき 09:52 723829284
>ドラム式洗濯機は衝撃だった
普通の四角い液晶に丸いカバーかかってるだけ
ってのが衝撃だった

無念 としあき 09:52 723829298
>バランスボールと人力的なものを使って体感ゲームを再現できないものだろうか?
セガ人は古来から中華鍋を利用していたのだ

無念 としあき 09:53 723829430
1586393604102s
>デカい筐体ってそういうこと
あったなあ


無念 としあき 09:53 723829497
>普通の四角い液晶に丸いカバーかかってるだけ
>ってのが衝撃だった
世の中の丸い画面ってみんなそうだぞ…

無念 としあき 09:54 723829578
いまだにデイトナUSA2の移植を待っているのはオレだけでいい・・・

無念 としあき 09:54 723829644
>不景気やゲーセン衰退で減っていったけど最近でもなんかワクワクするような大型筐体あるのかな
ガンシューになったインベーダーならやったけど
あれは2人でやらないと面白さが減る・・・

無念 としあき 09:55 723829751
デイトナは2016がおまくにのままだった気がする…

無念 としあき 09:55 723829783
>いまだにデイトナUSA2の移植を待っているのはオレだけでいい・・・
俺はプラネットハリアーズの移植待ちです

無念 としあき 09:56 723829904
スカッドレースもまだっすかね…

無念 としあき 09:57 723830003
maimaiはDJブースみたいな筐体になりがちな音ゲーで見た目でわかる直感的な筐体なのは評価したい
斜めドラム式洗濯機にしか見えないけど

無念 としあき 09:59 723830225
>いまだにデイトナUSA2の移植を待っているのはオレだけでいい・・・
俺も仲間に入れてくれ

無念 としあき 10:00 723830400
1586394028066s
こんないかついのも音ゲー

無念 としあき 10:03 723830897
>ダライアスコレクション
>2の3画面版なんではいってなかったんだろ
3画面版のダラⅡは2画面とは使ってる基板自体が違ってて(ニンウォリの基板)
予算とか時間の都合で見送られたみたい


無念 としあき 10:06 723831311
>こんないかついのも音ゲー
なんだろうBIG-Oを彷彿とさせる何か

無念 としあき 10:06 723831314
>ファミコンでもハングオンやりたいとか思ってしまうんでしょ
以前ハドオフでハンドルだけがジャンク箱に入れられててえええと思った
斜度センサーか単なる水銀スイッチか何かが入ってるのかウイリーしてみたらするらしかったけどさすがにやった事無い

無念 としあき 10:06 723831329
1586394416322s
>なんでドリキャスにガンブレードNYとLAマシンガンズ移植してくれなかったのかな…
海外ではWiiにカップリング移植されてた

無念 としあき 10:08 723831491
>お布施でやってみた
ちゃんと逆立ちして手から火出した?
みんなうおおとか周りで言ってくれたらなお良かったけど

無念 としあき 10:08 723831494
>海外ではWiiにカップリング移植
いいな

無念 としあき 10:09 723831753
1586394583849s
>海外では
こんなのがゲーセンで出たっていうし

無念 としあき 10:10 723831812
>俺はプラネットハリアーズの移植待ちです
ハリアー名乗るのにいくら何でも違い過ぎなかった?
ショップとかホーミングミサイルとか要らんねん

無念 としあき 10:10 723831862
最近の筐体LEDでピカピカ光ってて怯む

無念 としあき 10:11 723831993
>こんなのがゲーセンで出たっていうし
何でだろう?最近の車ゲーより何かわくわく出来るのは

無念 としあき 10:12 723832099
>>俺はプラネットハリアーズの移植待ちです
>ハリアー名乗るのにいくら何でも違い過ぎなかった?
>ショップとかホーミングミサイルとか要らんねん

ハリアーみたいな爽快感はないしショップの概念は要らんかったけどあの美麗なグラフィックの世界観を飛び回るのが好きだった


無念 としあき 10:12 723832194
そういや2人乗りなんだけど
片方がハンドルで片方が銃撃つ様な筐体があったような記憶があるんだけど
なんだっけかな
楽しかったのは覚えてるんだけど

無念 としあき 10:13 723832268
>デカい筐体ってそういうことじゃねえんだよと思いつつ
>お布施でやってみた
ゲームセンターあらしとか昔のゲーム漫画にありそう

無念 としあき 10:13 723832348
>何でだろう?最近の車ゲーより何かわくわく出来るのは
スピード感がいいからか?

無念 としあき 10:13 723832373
>何でだろう?最近の車ゲーより何かわくわく出来るのは
やっぱ音楽とインパクトは大事だなって思う

無念 としあき 10:14 723832425
>そういや2人乗りなんだけど
>片方がハンドルで片方が銃撃つ様な筐体があったような記憶があるんだけど
>なんだっけかな
>楽しかったのは覚えてるんだけど
ラッキー&ワイルドかな

無念 としあき 10:14 723832447
1586394861042s
こういう椅子に甥っ子姪っ子を座らせてプレイに合わせて揺らしたり傾けてやるとすっごい喜ぶぞ

無念 としあき 10:14 723832451
>権利とか大変だったろうけどスペチャンをアーケードとかにも出せなかったものか
忘れもしない発売当時年末年始のTVで端々でどうやら遊んでたらしい形跡が散見されて
アケ版実現させてたら色々変わってたろうなぁと思った
実際の所普通に遊ばせてたら長くなり過ぎるからアレンジは必要だろうけど

無念 としあき 10:15 723832659
>ラッキー&ワイルドかな
サイバータンクだろう(ラッキ&ワイルド知りつつあえて)

無念 としあき 10:16 723832754
とべ!ポリスターズの移植はまだですかコナミさん

無念 としあき 10:16 723832834
>なぜ売れねえ
だって輝くから・・・


無念 としあき 10:17 723832941
1586395054668s
>>ラッキー&ワイルドかな
状況に合わせて表情が変わるバックミラーに映る顔が好きだった

無念 としあき 10:24 723833936
>そういや任天堂の裁判はどうなったんだあれ
争点だった白猫のゲームシステムがこないだのアップデートで消された
首を洗ってる最中だと思われる

無念 としあき 10:34 723835483
1586396047571s
移植してくれねえかなぁ・・・・

無念 としあき 10:35 723835742
大型筐体以外のアケゲーだと究極戦隊ダダンダーンの移植をずっと待ち続けている

無念 としあき 10:37 723836085
>最近の筐体LEDでピカピカ光ってて怯む
昔のセガの筐体も電飾がチカチカ光ってるよ

無念 としあき 10:39 723836369
ゲームに関係ない部分
筐体の電飾のチカチカも
ゲームにあわせて光ったりするから
基板で制御してんだろうな

無念 としあき 10:42 723836833
>ゲームに関係ない部分
>筐体の電飾のチカチカも
>ゲームにあわせて光ったりするから
>基板で制御してんだろうな
もちろんそうよ
コイン投入されたかチェックするのとかも全部自力なんだぜ

無念 としあき 10:45 723837403
パチンコのグラフと一緒だ

無念 としあき 10:49 723837947
1586396942566s
今は家庭向けのウルトラワイドモニターも普及してきたし
アケのそういうゲームも移植出来るのではなかろうか
採算が取れないだけで…

無念 としあき 10:58 723839456
>こういう椅子に甥っ子姪っ子を座らせてプレイに合わせて揺らしたり傾けてやるとすっごい喜ぶぞ
自分の子供じゃねぇのか


無念 としあき 11:01 723839858
>えっゲーセンと同じゲームが?などと思ったもんよ
俺にとってはゼビウスがそうだったなぁ…あとドルアーガとか
往年のナムコゲーはありがたかった

無念 としあき 11:03 723840251
>自分の子供じゃねぇのか
としあきにそれを言うのはナンセンスだぜ

無念 としあき 11:08 723841033
1586398087688s
移植してくだち

無念 としあき 11:10 723841516
圧力式のスト1とかガントレットとかやってみたいけど
多分マッハで飽きる
だからたまにやりに行けるゲーセンは貴重

無念 としあき 11:11 723841559
1586398268036s
ボクシングを体感する為に
アナログディスプレイをこれでもかと振り回す!
左右に振り回すゲームじゃないか!!!

無念 としあき 11:11 723841679
>>近年の不思議な筐体はだいたい音ゲー
>ドラム式洗濯機は衝撃だった
正直すぐ消えると思ってた
手袋つけてまでプレイするガチ勢が現れるなんて・・・

無念 としあき 11:13 723841900
バイトしてたゲーセンにスーパーモナコGPあってしょっちゅう壊れてた思い出
分解整備してる間はホール業務しなくていいからある意味ラクではあった

無念 としあき 11:13 723842014
カプコンとかコナミとかデコのアメコミアーケードゲームって絶対移植来ないよな

無念 としあき 11:15 723842244
>>そういや任天堂の裁判はどうなったんだあれ
>争点だった白猫のゲームシステムがこないだのアップデートで消された
>首を洗ってる最中だと思われる
早いとこ首を落とされてほしいものだ

無念 としあき 11:17 723842603
>だからたまにやりに行けるゲーセンは貴重
オールドゲーいっぱいあったとこ震災で潰れちまったりしてつらい


無念 としあき 11:18 723842805
>移植してくだち
移植されてるよ


無念 としあき 11:18 723842853
>分解整備してる間はホール業務しなくていい
そうきたかぁ~

無念 としあき 11:19 723843049
>アナログディスプレイをこれでもかと振り回す!
うーん
今だったら
床にアンカー打ち込みを要求されそう

無念 としあき 11:19 723843104
>>だからたまにやりに行けるゲーセンは貴重
>オールドゲーいっぱいあったとこ震災で潰れちまったりしてつらい
コロナで休業してそのまま廃業になるゲーセンも多数あるんだろうなと

無念 としあき 11:21 723843399
有機ELディスプレイも普及してきて
屋外でできるゲームも増えるかも!

無念 としあき 11:23 723843706
>家庭用でも遊びたい
ごめん
家庭用に移植のスレだったのね
普通にゲーセンの話しちゃってた

無念 としあき 11:28 723844573
>>俺はプラネットハリアーズの移植待ちです
>ハリアー名乗るのにいくら何でも違い過ぎなかった?
>ショップとかホーミングミサイルとか要らんねん
初代ハリアーの時点でオートエイミング能力付きのショットだけど
それはいいのか

無念 としあき 11:29 723844876
>初代ハリアーの時点でオートエイミング能力付きのショット
ショットはいいがミサイルはNGとか
ともかく
ハリアーというよりは
ハリアンタジーゾーンって感じだった

無念 としあき 11:34 723845644
最初のストリートファイター 圧力感知式のやつかな

無念 としあき 11:38 723846247
>>初代ハリアーの時点でオートエイミング能力付きのショット
>ショットはいいがミサイルはNGとか
>ともかく
>ハリアーというよりは
>ハリアンタジーゾーンって感じだった
そういえば初代の世界設定はファンタジーゾーンか


無念 としあき 11:39 723846402
>そういえば初代の世界設定はファンタジーゾーンか
知らんかったそんなの

無念 としあき 11:42 723847005
メガドラミニでゲーセンのテトリスがようやく遊べるように
長かった…

無念 としあき 11:49 723848115
>>そういえば初代の世界設定はファンタジーゾーンか
>知らんかったそんなの
”Welcome to the Fantasy Zone! Get ready?”ってスタート時にしっかり喋ってますがな

無念 としあき 11:50 723848308
>”Welcome to the Fantasy Zone! Get ready?”
the Fantasy Zone
一般的な fantasy zone かもしれんし…

無念 としあき 12:01 723850286
>初代ハリアーの時点でオートエイミング能力付きのショットだけど
>それはいいのか
あれはそれと意識させずに気持ちよく遊ばせるために必要な仕様だし

無念 としあき 12:13 723852437
アイダとアイダ2いるしな

無念 としあき 12:16 723853133
>左右に振り回すゲームじゃないか!!!
取り立てて体力に自信なんか無かったのに何故か初プレイでエンディングまで行っちゃったゲーだな

無念 としあき 12:18 723853500
>ラッキー&ワイルドかな
そ れ だ !
ありがとう・・・

無念 としあき 12:19 723853775
>初代ハリアーの時点でオートエイミング能力付きのショットだけど
>それはいいのか
わざわざショット殺して敵マークして撃つってのと連射中に少々曲がるとでは話違い過ぎると思うけど
あと誤解されてそうだから書いとくけどハリアーじゃなけりゃまだ評価してた
ハリアーの続編かつ当時のセガの訳の分からないゴリマッチョじゃちょっと・・・

無念 としあき 12:24 723854911
グラⅢをX68に移植中の個人の方がいるんだけど
サウンドが完全でないのが悔やまれる
そもそも今頃かよ!感もあるけど


無念 としあき 12:25 723855052
>グラⅢをX68に移植中の個人の方がいるんだけど
>サウンドが完全でないのが悔やまれる
>そもそも今頃かよ!感もあるけど
そういうのって実機で組んでるのかな

無念 としあき 12:28 723855741
ゲーセンで4人同時プレイ可能だったものが移植されるときはキチンと4人同時プレイで出してほしい(天地2とかD&Dとかキャプコマとか)
今なら出来るでしょ?

無念 としあき 12:28 723855900
>>ゲーセンのゲームを家庭用でも遊びたい
>そうね
ジーロックかストライクファイターか
どちらも欲しい!

無念 としあき 12:31 723856517
ホリなら体験ゲームの家庭用なにがし
出してくれると信じてるよ

無念 としあき 12:32 723856750
>ジーロックかストライクファイターか
Gロック出たばかりだろ!

無念 としあき 12:33 723857072
アフターバーナーコレクションください
セガラリーコレクションもください
湾岸ミッドナイトコレクションと頭文字Dコレクションもください

無念 としあき 12:34 723857338
>>ジーロックかストライクファイターか
>Gロック出たばかりだろ!
知らなかった…そんなの…

無念 としあき 12:35 723857401
怒とか怒号層圏を当時のループレバーでまた遊んでみたい

無念 としあき 12:35 723857532
>>>ゲーセンのゲームを家庭用でも遊びたい
>>そうね
>ジーロックかストライクファイターか
>どちらも欲しい!
ストライクファイターのサントラは今でもたまに聞く

無念 としあき 12:36 723857555
ガントレットダークレガシーって言おうとしたけど
PS2で出てるのしらそんだった


無念 としあき 12:36 723857791
>知らなかった…そんなの…
SwitchでセガエイジスでM2移植で擬似アケモード付きだ
フライトスティック無いけど変換器かませばPS2のやつも箱のも使えた

無念 としあき 12:38 723858222
Switchすげぇなあ
買った方がいいんかなあ

無念 としあき 12:39 723858448
>>>ジーロックかストライクファイターか
>>Gロック出たばかりだろ!
>知らなかった…そんなの…
このスレの9レス目の画像が移植版の画像だよ

無念 としあき 12:41 723858901
ムービング筐体よりシットダウンタイプ?の筐体は保存されてるのかなあ
そっちは近所のゲーセンにも入った

無念 としあき 12:45 723859895
体感ものは意外とコナミとかナムコのは移植されないんよなぁ
まあコナミは売れないからと嫌がるんだろうけどナムコはメタルホークとかやってもいいと思うんだけど

無念 としあき 12:46 723860120
>体感ものは意外とコナミとかナムコのは移植されないんよなぁ
>まあコナミは売れないからと嫌がるんだろうけどナムコはメタルホークとかやってもいいと思うんだけど
コナミはずっとサンダークロス2出さない
メタルホークはBGM提供はするのに本編は出さないよね

無念 としあき 12:46 723860132
マジカルトロッコアドベンチャーとか
エレメカ的楽しさがあるのは良かったね
80年代末期~90年代中期はアーケード黄金期だった
サンバDEアミーゴでストレス発散してた

無念 としあき 12:47 723860422
ストライクファイターの移植も時間の問題かな

無念 としあき 12:48 723860623
SFC出た時真っ先にナムコのアサルト移植されるな!と思ったけど出なかったな…

無念 としあき 12:49 723860722
>ストライクファイターの移植も時間の問題かな
セガエイジスが次のサンダーフォースACで終わり
3DSの頃と違ってSwitchは赤字だーってずっと言ってるから次あるかわからん


無念 としあき 12:49 723860877
>まあコナミは売れないからと嫌がるんだろうけどナムコはメタルホークとかやってもいいと思うんだけど
バンダイと合併した時点で「あの頃のナムコ」はもう消滅した

無念 としあき 12:49 723860902
>セガエイジスが次のサンダーフォースACで終わり
ラストがアレなのか…

無念 としあき 12:50 723860976
>SFC出た時真っ先にナムコのアサルト移植されるな!と思ったけど出なかったな…
PSでやっと出た

無念 としあき 12:50 723861123
>3DSの頃と違ってSwitchは赤字だーってずっと言ってるから次あるかわからん
なんで赤字

無念 としあき 12:51 723861378
警察官やりたかったけどザリガニは今はさすがに閉めてるのね

無念 としあき 12:52 723861439
>SFC出た時真っ先にナムコのアサルト移植されるな!と思ったけど出なかったな…
SFCは背景だけしか回転できないから敵キャラも一緒に回転するアサルトはムリだった

無念 としあき 12:53 723861703
sega agesはまだヘルツォークツヴァイも残ってるからどちらがラストか判らんよ

無念 としあき 12:54 723861819
>なんで赤字
3DSエイジスと同じものを出したりアンケート結果スルーしたりお値段設定とか

無念 としあき 12:55 723862138
なるほどなあ

無念 としあき 13:05 723864153
セガのはコロナが無ければパッケ版出して第2期って流れだったんじゃなかろうか
まあ何にせよHD振動くらい最初からつけろと
同じもの出すのは仕方ないにしても単純なベタ移植じゃ感動がない

無念 としあき 13:06 723864400
>ゲーセンで4人同時プレイ可能だったものが移植されるときはキチンと4人同時プレイで出してほしい(天地2とかD&Dとかキャプコマとか)
>今なら出来るでしょ?
前世代機で出たD&Dは4P出来たよ
今世代機のカプコンベルトアクションコレクションでキャプコマ4Pと天地2の3Pは出来る
天地2はもとから3Pね

無念 としあき 13:07 723864535
>怒とか怒号層圏を当時のループレバーでまた遊んでみたい
バミューダトライアングル〈呼んだ?

無念 としあき 13:10 723865055
>まあ何にせよHD振動くらい最初からつけろと
筐体可動モードがG-LOCだけだったり、忍にあったキャビネットモードが後に出たFZには無かったり、
仕様は最初に決めておけよ感が凄い

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ゲーセンの(大型筐体)ゲームを家庭用でも遊びたい
ってなると場所的な問題が出てくるわな
家にガレージでもあれば4~5台くらいは
大型筐体置けるか?
でもとしあきが実家住みならおとんとおかんがそれを許さないだろう(普通に車置く)