無念 としあき 07:25 721529227
1585693522513s

ラーゼフォン


無念 かんりにん 99:99 999999999
うろ覚えだけど…スレ画=謎の少女だっけ?


無念 としあき 07:25 721529276
主題歌すき

無念 としあき 07:27 721529394
1585693658725sr
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:28 721529437
これのゲーム好き

無念 としあき 07:29 721529572
金曜夕方から深夜に移動というなかなか例が見られないのもやったな
まあそのタイミングの頃の話はそうなったのは内容的に良かったのかも

無念 としあき 07:30 721529645
ロボットの印象が薄い

無念 としあき 07:31 721529694
1585693865670s
かわいい

無念 としあき 07:31 721529714
BBAより年上になっちまった

無念 としあき 07:31 721529741
ライディーン

無念 としあき 07:32 721529838
ババァ!


無念 としあき 07:33 721529848
>かわいい
今となってはいける

無念 としあき 07:35 721530061
美少女の美嶋さんはどこに?

無念 としあき 07:36 721530150
世界観や設定は好きだよ
ただ盛り上がりが今一つだった
ブルーフレンドくらいか

無念 としあき 07:37 721530206
監視されセッ◯ス

無念 としあき 07:37 721530210
1585694256596s
>ババァ!

無念 としあき 07:37 721530213
BBAヒロインが普通にBBAでつらい
若い頃は美少女だったのに

無念 としあき 07:38 721530251
若い頃のBBAと同一人物と見抜けたリアル視聴者の人いたんかな…

無念 としあき 07:39 721530346
俺はヴァーミリオンの方のBBAで…

無念 としあき 07:41 721530539
ミステリアスな美少女がなんでこんな現実味溢れるおばちゃんになってしまったのか…

無念 としあき 07:46 721530973
1585694769002s
ママ…


無念 としあき 07:46 721531033
BBA

無念 としあき 07:49 721531249
スレ画の人それだけでも1本話作れるような設定持ってるのに扱い雑じゃね?
と思ってたら劇場版で思いっきりメイン張ったな

無念 としあき 07:49 721531260
可愛いBBA!

無念 としあき 07:52 721531577
BBAのレベルが高いアニメ

無念 としあき 07:53 721531685
劇場版でいきなりミサトさんみたいなブッこみ見せて
あれ?テレビの総集編じゃないの?って気づきだす

無念 としあき 07:57 721531987
1585695425320s
>世界観や設定は好きだよ
>ただ盛り上がりが今一つだった
>ブルーフレンドくらいか
ブルーフレンドいいよね……高山文彦は悪鬼の類いだと思うけど

無念 としあき 07:57 721532043
まだ素人声だった下野

無念 としあき 07:59 721532185
下野くんがここまで長生きするとは思ってなかった

無念 としあき 07:59 721532189
諜報部から参謀部に異動という超絶エリートコースだぞ
そりゃ老ける

無念 としあき 08:01 721532406
キムチ入り納豆だっけ 砂糖入り納豆だっけ


無念 としあき 08:01 721532411
弟と付き合ってたっていうのがガキの頃の俺にはキツかった

無念 としあき 08:04 721532632
白蛇の腰巾着やってた頃が一番つらかった

無念 としあき 08:05 721532795
本筋から外れるけどスパロボMXの主題歌アレンジが中々好み

無念 としあき 08:10 721533241
MXやってからテレビシリーズ→劇場見たわ

無念 としあき 08:11 721533357
>ママ…
淡々とした喋り方エロいよね…

無念 としあき 08:11 721533371
>若い頃のBBAと同一人物と見抜けたリアル視聴者の人いたんかな…
言い方はともかくとしても全く読めなかったな

無念 としあき 08:13 721533571
若かりし日のBBAはめっちゃ可愛い

無念 としあき 08:14 721533678
気がついたら人生の半分生きてしまったな…

無念 としあき 08:14 721533720
当時の下野は確かに下手だったけど、ラーゼフォンの世界観や綾人というキャラと不思議と合ってて言うほど気にならなかったな

無念 としあき 08:16 721533912
cv真綾が成長するとcv綾になるなんてそんな・・・


無念 としあき 08:17 721533954
>淡々とした喋り方エロいよね…
今だにあの声覚えてるわ

無念 としあき 08:25 721534731
スパロボにまた出てほしい

無念 としあき 08:28 721534996
>cv真綾が成長するとcv綾になるなんてそんな・・・
最高じゃん…

無念 としあき 08:30 721535165
1585697437396s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:36 721535677
OPのスカートひらひらさせてる可愛い子がこんなババァになってるだなんて‥

無念 としあき 08:36 721535720
>1585694769002.jpg
ママンの電話怖い…

無念 としあき 08:48 721536893
殺しますよ

無念 としあき 08:48 721536930
劇場版も好きだけどアニメ版もやっぱり好き

無念 としあき 08:51 721537177
偽エヴァみたいな評価だった気がする
色んなロボットアニメの要素を盛り込んでシャープに再構築したけどこれぞ雰囲気アニメって感じ

無念 としあき 08:59 721538033
>劇場版も好きだけど神林版もやっぱり好き


無念 としあき 09:00 721538130
ラーゼフォンを理解したきゃTV版でも映画版でもなくゲームやった方が早いという

無念 としあき 09:03 721538441
>ラーゼフォンを理解したきゃTV版でも映画版でもなくゲームやった方が早いという
ゲームのTV版エンドだと調律した綾人本人には救いはないんですかね
俯瞰視点から自分みてたけど

無念 としあき 09:07 721538933
詳しいストーリーは実はスパロボMXでしか知らない

無念 としあき 09:09 721539104
偽エヴァというか
EOEでシンジがミサトとキスの続きをしなかったことに悶々とした出渕が企画の原点だから…

無念 としあき 09:11 721539341
>俯瞰視点から自分みてたけど
あれはそういう演出なだけで綾人自体は再構成されて新しい人生送ってるってことでいいんじゃね

無念 としあき 09:20 721540238
ラーゼフォンも最終的にやりたかったのは人類補完計画だしな

無念 としあき 09:22 721540433
ゲームの白蛇エンド見ると本編がおつらい
本当はああなりたかったのかと

無念 としあき 09:34 721541676
TV版の功刀司令の最期好き
余興はこれからですよ一佐殿はカッコよすぎる
でも劇場版でバーベムを撃つのも割と好き

無念 としあき 09:43 721542662
やっぱ映画のラストが今見ても涙と鼻水出まくるわ

無念 としあき 10:06 721545383
>OPのスカートひらひらさせてる可愛い子がこんなババァになってるだなんて‥
現実は無情


無念 としあき 10:17 721546862
代わりに妹ちゃん可愛いじゃない
報われないけど…


無念 としあき 10:19 721547138
スレ画がsyamuさんに見えた

無念 としあき 10:22 721547514
エヴァと違って登場人物が基本的に優しくていい人ばっかりだ
九鬼とバーベムくらいしか変な奴がいない

無念 としあき 10:27 721548096
子供たちの夜好きだったな
まっすぐだったDとガキの頃からいけすかないヘレナ

無念 としあき 10:29 721548483
このアニメで年上の良さが分かったぜ

無念 としあき 10:38 721549609
川澄なのに当て馬枠はひどい

無念 としあき 10:42 721550190
1585705344213s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:45 721550630
1585705532797s
OP

無念 としあき 10:48 721550953
>偽エヴァみたいな評価だった気がする
流行ったら類似の作品は出るのが常だけど
投げっぱなしの向こうに比べたらオチもついてるし
こっちのほうが好き
というかだいしゅき

無念 としあき 10:52 721551583
ヴィジュアルと音楽がハイレベル


無念 としあき 10:52 721551597
なんだかんだ言ってもラーゼフォンのデザインカッコいいよね

無念 としあき 10:56 721552103
TV版だけだとちょっとアレ?ってなるけど映画だと割とわかりやすい

無念 としあき 10:56 721552121
確かにエヴァでライディーンで他も何かのごちゃまぜなのわかりやすいんだけどさ…
仕事のレベルたけえよ

無念 としあき 10:59 721552553
ボンズらしいアニメ

無念 としあき 10:59 721552566
所々にとしあきの性癖を感じる作品

無念 としあき 10:59 721552568
もしかして主役下野?

無念 としあき 10:59 721552606
スレ画のエロチック画像クレクレ

無念 としあき 11:01 721552835
>劇場版でいきなりミサトさんみたいなブッこみ見せて
>あれ?テレビの総集編じゃないの?って気づきだす
あの時の京田は天才だった…

無念 としあき 11:02 721552945
TV版初見時は内容がほとんど理解できてなかったから段々ついていけなくなって終盤は置いてけぼり喰らってた
ゲームやったり小説読んで内容理解したあとのTV版2周目だと伏線とか会話や行動の意味が理解できてメチャクチャ面白かった
初見だと綾人の家族関係とか全然分かってなかった…

無念 としあき 11:04 721553164
>スレ画のエロチック画像クレクレ
マジでいらねえ…


無念 としあき 11:05 721553338
1585706713237s
ミサトさんをヒロインにしたらこうなったよってアニメ
僕はアスカが好きなのでエヴァの方がいいですね
ラーゼフォンもこいつがヒロインならよかったのに

無念 としあき 11:05 721553380
> 初見だと綾人の家族関係とか全然分かってなかった…
せめてここだけでも最初から情報入れてないと本当にわけわかんないよな

無念 としあき 11:06 721553427
ビッグネームのスタッフが集まるあたりブチの業界歴の長さと人脈の広さがうかがえる

無念 としあき 11:07 721553575
>まだ素人声だった下野
ブっちゃん「素人っぽさが良いのになに上手くなってんだよ!」

無念 としあき 11:07 721553661
個人的にはエヴァより好き

無念 としあき 11:07 721553698
劣化

無念 としあき 11:08 721553761
1585706900502s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:08 721553799
らら?

無念 としあき 11:08 721553834
蒼穹幻想曲は凄いゲームだった
あの作り込みは本当凄かった

無念 としあき 11:09 721553988
ってか主人公より年食ったヒロインともう一度やり直せるか?
ってのが最大のテーマだなんて
全然想定しとらんかった


無念 としあき 11:13 721554567
メンヘラストーカーBBAの勝ち

無念 としあき 11:14 721554653
>個人的にはエヴァより好き
風呂敷畳めてるからな
エヴァブーム以降エヴァみたいなの作って!って言われて作った作品には
ラーゼフォン、ダイ・ガード、デュアル!ぱられルンルン物語
とかあるけど
全部風呂敷ちゃんと畳んでるのが凄い

無念 としあき 11:15 721554835
まるでエヴァが風呂敷畳めてないみたいなこと言ってるけど旧劇でちゃんと畳んでるからね

無念 としあき 11:15 721554843
エヴァみたいっていうかエヴァ以降何でもかんでもエヴァっぽい認定されまくったのもあるしな・・・

無念 としあき 11:15 721554856
>ラーゼフォンを理解したきゃ
小説版を読んで思考の迷宮をさまようことに・・・

無念 としあき 11:15 721554866
スパロボMXの高評価の大部分を占めてる

無念 としあき 11:16 721554990
>エヴァみたいっていうかエヴァ以降何でもかんでもエヴァっぽい認定されまくったのもあるしな・・・
謎の敵出てくんのは大体エバでしょ

無念 としあき 11:17 721555076
1585707442928s
スクール・デイズ

無念 としあき 11:17 721555102
>ってか主人公より年食ったヒロインともう一度やり直せるか?
余裕というかこれのせいで属性付与されたまである

無念 としあき 11:17 721555147
ってかスポンサーからぶっちゃけ「エヴァみたいなの」って発注があったんよ……


無念 としあき 11:18 721555209
スレ画の若い頃のほうがいい

無念 としあき 11:18 721555239
1585707503257s
>まるでエヴァが風呂敷畳めてないみたいなこと言ってるけど旧劇でちゃんと畳んでるからね

無念 としあき 11:19 721555416
>>エヴァみたいっていうかエヴァ以降何でもかんでもエヴァっぽい認定されまくったのもあるしな・・・
>謎の敵出てくんのは大体エバでしょ
同じロボ物だったらファフナーもエヴァみたいなの作って、からスタートしてるしな……

無念 としあき 11:19 721555445
空母リーリャ・リトヴァクは名前呼びにくすぎない?とは思った
デザインはすげえかっこいいから好き

無念 としあき 11:20 721555459
1585707600150s
>スクール・デイズ
おい!左上!

無念 としあき 11:20 721555578
>エヴァみたいっていうかエヴァ以降何でもかんでもエヴァっぽい認定されまくったのもあるしな・・・
でもこれは正統派なエヴァフォロワーって感じがする

無念 としあき 11:20 721555588
>まるでエヴァが風呂敷畳めてないみたいなこと言ってるけど旧劇でちゃんと畳んでるからね
劇場に見に行った客のリアクションがポカーンでほぼ一致するのが風呂敷を畳めてるというのならそうなんだろう

無念 としあき 11:21 721555642
ババアの執念勝ちだったね
元はスゲー美少女だけど

無念 としあき 11:22 721555757
>>まるでエヴァが風呂敷畳めてないみたいなこと言ってるけど旧劇でちゃんと畳んでるからね
>劇場に見に行った客のリアクションがポカーンでほぼ一致するのが風呂敷を畳めてるというのならそうなんだろう
なんていうか逆張り派の評論家が絶賛してるだけで
俺は普通にポカーンだったよ

無念 としあき 11:23 721555946
1585707812426s
ED


無念 としあき 11:23 721555993
THE GARDEN OF EVERYTHINGいいよね...

無念 としあき 11:24 721556097
29歳なぞまだまだ小娘・・・

無念 としあき 11:25 721556221
らら?

無念 としあき 11:25 721556245
>メンヘラストーカーBBAの勝ち
そうは言うがな
一番多感な時期に好きな相手と意味の分からん引き離され方して
相手は美少年のまま自分だけ歳食ってくとか
固執してもおかしくないと思うの

無念 としあき 11:26 721556302
泣ける系ロボアニメもっと増えんかな
これとファフナーぐらいか

無念 としあき 11:26 721556408
>劇場に見に行った客のリアクションがポカーンでほぼ一致するのが風呂敷を畳めてるというのならそうなんだろう
いや間違いなく話を畳んではいただろ
客が見たかった終わりの形じゃないことと
風呂敷たためているか否かはまったくの別問題だ

無念 としあき 11:26 721556419
29歳ギリギリラインだな

無念 としあき 11:27 721556479
>なんていうか逆張り派の評論家が絶賛してるだけで
>俺は普通にポカーンだったよ
まあでもエヴァはポカーンが正解で綺麗に畳むような作品では無かったんだとは思う

無念 としあき 11:27 721556532
旧劇で納得してる奴が少ないから新劇作ることになった部分もあるだろ
旧劇の結末って結局どういうことなのかを万人が納得できる形で解説できる気がしない

無念 としあき 11:28 721556640
>これとファフナーぐらいか
RIGHT OF LEF・・・うぅぅ


無念 としあき 11:28 721556696
>泣ける系ロボアニメもっと増えんかな
>これとファフナーぐらいか
泣けるってのも何をもって「泣ける」って定義するか難しいしなぁ
身も蓋もないけど登場人物とかの死で泣いてしまうって話ならロボアニメなんてほぼ全てに該当するっちゃするし


無念 としあき 11:29 721556795
>泣ける系ロボアニメもっと増えんかな
>これとファフナーぐらいか
ガンxソードが有るでしょうが

無念 としあき 11:29 721556880
>まあでもエヴァはポカーンが正解で綺麗に畳むような作品では無かったんだとは思う
ってか最初から結末を決めてなくて二転三転しまくって
エヴァブームで客側を憎むようになった怨念がこもってグチャグチャになったカオスそのものだった

それなりに価値はあるのかもしれんけど
やっぱポカーンエンドだ

無念 としあき 11:30 721556988
>泣ける系ロボアニメもっと増えんかな
ガルガンティアも泣かされた
ずるい

無念 としあき 11:31 721557181
>旧劇の結末って結局どういうことなのかを万人が納得できる形で解説できる気がしない
普通にできると思うけど…
補完計画の全容だとかの設定知らなくてもシンジのセリフでだけでも
結局みんなで溶け合うよりも他人の存在を受け入れて今まで通りの現実に帰ったって話

無念 としあき 11:32 721557231
>29歳ギリギリラインだな
高校生男子にとってはマジでギリギリラインでしょ

無念 としあき 11:33 721557446
>エヴァブームで客側を憎むようになった怨念がこもってグチャグチャになったカオスそのものだった
最後のセリフがオタクに向けての悪口だしな・・・

無念 としあき 11:38 721558085
>旧劇の結末って結局どういうことなのかを万人が納得できる形で解説できる気がしない
https://yaruok.blog.fc2.com/blog-entry...

無念 としあき 11:38 721558143
PS2のゲームやっと入手したんだぜ
でもPS2本体がブッ壊れてたんだぜ

無念 としあき 11:39 721558236
PSPもでてたっけ?


無念 としあき 11:39 721558360
アスカの声優に振られてからおかしくなったんじゃないの?

無念 としあき 11:40 721558438
富野由悠季が「ロボットアニメを見ていると思ったら恐ろしく真面目な芸術映画を見せられている気分になった」と評していた

無念 としあき 11:41 721558596
>アスカの声優に振られてからおかしくなったんじゃないの?
パヤオが声優に振られて声優批判始めたのと似たようなもんか

無念 としあき 11:44 721559047
>富野由悠季が「ロボットアニメを見ていると思ったら恐ろしく真面目な芸術映画を見せられている気分になった」と評していた
富野はもっとボロカスに言うかと思ってたらなんか困惑してる感じだったのか

無念 としあき 11:44 721559097
>富野由悠季が「ロボットアニメを見ていると思ったら恐ろしく真面目な芸術映画を見せられている気分になった」と評していた
この人の意見に関しては色んな憶測が飛び交うからあてにならん…
すごい褒められたから名作だ!とか批判したら嫉妬してる証明だから名作だ!とか

無念 としあき 11:46 721559280
1585709167180s
>RIGHT OF LEF・・・うぅぅ
アニメ名言集

無念 としあき 11:47 721559450
>富野由悠季が「ロボットアニメを見ていると思ったら恐ろしく真面目な芸術映画を見せられている気分になった」と評していた
褒めていないのは間違いないと思う

無念 としあき 11:47 721559493
>それなりに価値はあるのかもしれんけど
>やっぱポカーンエンドだ
ぶっちゃけスケジュール崩壊の結果だしねアレ
それでも見れる代物に仕上げた技術は凄いけど一発ネタよやはり

無念 としあき 11:47 721559523
黒き鋼は名作?

無念 としあき 11:48 721559586
>パヤオが声優に振られて声優批判始めたのと似たようなもんか
そもそも声優のチョイスがおかしかったし・・・


無念 としあき 11:48 721559724
1585709337081s
ラーゼフォンだけなら立体物一応あるのね
なるほど近い

無念 としあき 11:49 721559844
>スクール・デイズ
>おい!左上!
(かっこいいお爺ちゃん声)

無念 としあき 11:49 721559878
>富野由悠季が「ロボットアニメを見ていると思ったら恐ろしく真面目な芸術映画を見せられている気分になった」と評していた
エヴァについては何度かインタビューで語ってるからその時々で微妙に意見が変わってるけど基本的に「凄いんだけど何が伝えたいのかテーマがわからない」ってニュアンスを含ませるよね

無念 としあき 11:50 721560006
>>パヤオが声優に振られて声優批判始めたのと似たようなもんか
>そもそも声優のチョイスがおかしかったし・・・
さつき役の人だっけ?

無念 としあき 11:51 721560144
エヴァはこれこれこういう事なんだよって説明されりゃあまぁ納得はする
が、説明ないと納得できない時点でやっぱアニメとしてはなんだかなぁって思わざるを得ない
そういう意味でラーゼフォンのまとまりの良さは良く昇華してるなと思う

無念 としあき 11:51 721560180
>ラーゼフォンだけなら立体物一応あるのね
>なるほど近い
再販してほしいがゴム素材フェイスがネックなのか

無念 としあき 11:52 721560205
>>富野由悠季が「ロボットアニメを見ていると思ったら恐ろしく真面目な芸術映画を見せられている気分になった」と評していた
>エヴァについては何度かインタビューで語ってるからその時々で微妙に意見が変わってるけど基本的に「凄いんだけど何が伝えたいのかテーマがわからない」ってニュアンスを含ませるよね
エヴァじゃなくてラーゼフォンへの評だよ

無念 としあき 11:52 721560305
>映画→TV版→ゲームと追えって言われてたけどそう見た方がいいの?
>スパロボUXでとアヤトクンサヨナラとかの一部有名シーンしか知らんので気にはなってる…
その順番が俺も一番オススメ
映画版は一番尺が短くて設定も分かりやすいように色々改変されてて取っつきやすい
ゲーム版はTV版のIFを楽しむような内容なのでTV版を見た後の方が楽しめる
映画とTV&ゲームは設定が結構違うんだけど大まかな流れは一緒だから映画見て気が向いたらTV&ゲームでどっぷりハマればいいと思う

無念 としあき 11:53 721560414
一緒に過ごせるはずだった未来の記憶をもらったのってどっちだったっけ?
人間にしたら実際の経験もその記憶も区別つかないよねって感じだった覚えがある

無念 としあき 11:54 721560550
> 一緒に過ごせるはずだった未来の記憶をもらったのってどっちだったっけ?
映画のオチ


無念 としあき 11:55 721560654
>その順番が俺も一番オススメ
最初にTV版で「?」ってなったほうが面白い気もするけど
聞いた人がオチを知っちゃってるならそうだろうね

無念 としあき 11:56 721560848
>映画のオチ
見たのがかなり前で精神世界みたいなところで大人の綾人の身体を座りながら支えてるイメージあったからどっちかなって思ってた

無念 としあき 11:56 721560940
>No.721558085
ゼーレのたくらみとゲンドウのたくらみ(嫁復活)とシンジの選択が異なるのはわかってたがここまで言い切るだけの根拠は持ち合わせてなかったな

無念 としあき 11:57 721560989
何巻だったっけなぁ
ヤマト2199のコメンタリーが出渕監督、久川綾、関 俊彦の3人で
ラーゼフォン同窓会みたいになってた

無念 としあき 11:58 721561125
セーラーマーキュリーのときはいいと思わなかったけど
これで久川綾さんにハマった

無念 としあき 11:59 721561314
声優をマーキュリーにしたり映画でわざわざセックスシーン入れたり
本当にミサトさん好きだったんだな出渕ってなる

無念 としあき 12:02 721561893
1585710147771s
>No.721553338
このシーンは
こういう意味だったと思う

無念 としあき 12:02 721561954
2クール作品なのに放送期間は3クール

無念 としあき 12:04 721562194
元が作中一ってレベルで可愛いからババアが可愛くないのが尚更辛い

無念 としあき 12:05 721562470
>>スクール・デイズ
>>おい!左上!
>(かっこいいお爺ちゃん声)
一色にブチ切れられた挙げ句殺されたときにしょぼくれててちょっと可哀想かなって…


無念 としあき 12:06 721562544
BBAは髪型で損してる
前髪下ろせ

無念 としあき 12:09 721563085
1585710544655s
ムクッムクムク

無念 としあき 12:09 721563124
1585710556498s
フル勃◯

無念 としあき 12:11 721563574
>結局みんなで溶け合うよりも他人の存在を受け入れて今まで通りの現実に帰ったって話
アスカと二人であの世界で暮らしてくんじゃないの?
シンジによってみんなごちゃ混ぜになった世界になったけど
自分だけアスカを選んでイチャイチャしたいって願ったのかと思った

無念 としあき 12:12 721563742
1585710752370s
>ラーゼフォンだけなら立体物一応あるのね
>なるほど近い
脚と足首がロボロボしてるからエヴァっぽいって感じは薄いなあ

無念 としあき 12:14 721564022
>脚と足首がロボロボしてるからエヴァっぽいって感じは薄いなあ
普通にロボとしてはライディーンだと思うよ
そんなに似てないけど

無念 としあき 12:14 721564153
私アルジェントソーマ好き!

無念 としあき 12:15 721564374
スレ画はエヴァで言うなら綾波が赤木リツコになっててシンジを狙ってる
くらいの不条理を感じる
ミサトさんは抜けるからセーフ

無念 としあき 12:16 721564511
もっとこち亀終了いいよね…いい…で通じあわないとな

無念 としあき 12:17 721564764
当時物のプラモとか顔のゴムは無事なんだろうか


無念 としあき 12:18 721565010
エヴァはロボじゃなくウルトラマンだしな

無念 としあき 12:18 721565037
何でストレートヘアーだったのにくせ毛になってるの?

無念 としあき 12:19 721565282
1585711191344s
橋本一子に声優やらせたのは素直にすごい

無念 としあき 12:20 721565430
>何でストレートヘアーだったのにくせ毛になってるの?
歳と共に髪質が変化するのは特に変じゃないし
実はくせっ毛だったのをストレートに頑張ってしてたとか思うと可愛いじゃない

無念 としあき 12:21 721565632
東京ジュピターって舞台装置をフルに使い倒した感がある

無念 としあき 12:21 721565650
若遥というかレイカが好き

無念 としあき 12:23 721566003
1585711383429s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:23 721566216
やっぱりTV版最終回は微妙だな
映画版が余韻も含めて完璧だった

無念 としあき 12:24 721566253
サバンナのガゼルが土煙を上げるスレ

無念 としあき 12:28 721567284
>何でストレートヘアーだったのにくせ毛になってるの?
大人になったら髪が細くなるからなぁ


無念 としあき 12:29 721567522
遥さんBBA好きのとしあき達にすら人気なさすぎる…


無念 としあき 12:29 721567560
>>何でストレートヘアーだったのにくせ毛になってるの?
>大人になったら髪が細くなるからなぁ
やめろ…
やめろ…

無念 としあき 12:29 721567571
>最後のセリフが庵野に向けての悪口だしな・・・

無念 としあき 12:29 721567609
>大人になったら髪が薄くなるからなぁ

無念 としあき 12:31 721568028
最大のネタバレなんで
意図的に別人容姿にしたんだろうけど
面影がなさすぎるからな

無念 としあき 12:32 721568299
ゲーム版はイシュトリENDだけ欲しかった

無念 としあき 12:33 721568567
>>最後のセリフが庵野に向けての悪口だしな・・・
エヴァ病が治らない奴っているんだな

無念 としあき 12:34 721568815
>やっぱりTV版最終回は微妙だな
>映画版が余韻も含めて完璧だった
個人的にはtv版最終回のまったりした空気感から映画版告知の流れがめちゃくちゃ好きだったよ
バーベムとの掛け合いも弐神さんのほうがしっくりくる

無念 としあき 12:36 721569224
>映画版が余韻も含めて完璧だった
tune the rainbowも完璧

無念 としあき 12:37 721569425
TV、映画、ゲームで設定違うから混乱する
久遠が母親は衝撃的だった


無念 としあき 12:37 721569524
1585712273132s
ヴァーミリオンも辰星も好きだが色ボケBBAが一番いいアニメ

無念 としあき 12:37 721569538
>最大のネタバレなんで
>意図的に別人容姿にしたんだろうけど
>面影がなさすぎるからな
TV版の時は普通にただの別人じゃなかったか

無念 としあき 12:38 721569753
人の世と鏡の国のどっちの世界が現実なのかなんて関係ない
少なくともアリスには鏡の国ですごした素敵な記憶があるから
アリスにとっては鏡の国は現実だったで良いんじゃない?みたいな
劇場版ラストのスレ画と孫の会話凄く好き

無念 としあき 12:38 721569771
>>最大のネタバレなんで
>>意図的に別人容姿にしたんだろうけど
>>面影がなさすぎるからな
>TV版の時は普通にただの別人じゃなかったか
何言ってんだお前

無念 としあき 12:39 721569944
>TV版の時は普通にただの別人じゃなかったか
?????

無念 としあき 12:42 721570604
イシュトリとスレ画は別人という意味なのでは?
……ないか

無念 としあき 12:42 721570662
>何言ってんだお前
>?????
全然理解してないマヌケ2匹の恥さらしか

無念 としあき 12:44 721570925
きれいにまとめたってだけですごいよあんなの

無念 としあき 12:44 721570940
なぜダッタン人の踊りだったんだ

無念 としあき 12:45 721571131
>イシュトリとスレ画は別人という意味なのでは?
>……ないか
たぶんこれだな


無念 としあき 12:47 721571733
イシュトリのあの姿は綾人の理想の女性を具現化したもの
なので若遙より美少女

無念 としあき 12:48 721571916
ゲーム版でニートし続けるとそのまま18歳になってバッドエンドになるの笑った

無念 としあき 12:50 721572480
>私アルジェントソーマ好き!
エヴァみたいなの作って!

OK!ジャミラ!

無念 としあき 12:51 721572620
ゲーム中古で2000円って割と高いが原作好きならいける?

無念 としあき 12:52 721572779
綾人が世を調律しちゃえば全部丸く収まるからね

無念 としあき 12:52 721572815
>イシュトリのあの姿は綾人の理想の女性を具現化したもの
>なので若遙より美少女
マジかマジだった
同じだと思ってたけどイシュトリの方が美少女なのか

無念 としあき 12:52 721572853
>ゲーム中古で2000円って割と高いが原作好きならいける?
いけるいける
40通りのエンディングがあるぞ

無念 としあき 12:54 721573366
朝比奈を救えるんだ!

無念 としあき 12:58 721574220
いくつもある確定した世界線は変えられないけど
その中から好きなの選ばせてやるよって終わり方だっけ
なにがどうしてそうなったのか思い出せねぇ

無念 としあき 13:04 721575255
2000円でも安いレベル


無念 としあき 13:07 721575751
これクソアニメって評価だったと思っていたけど

無念 としあき 13:08 721575947
評判がアレな漫画版もオチはうまいなと思った
後主人公への生い立ちのエグさと奈浩子の件のも

無念 としあき 13:08 721575994
>なにがどうしてそうなったのか思い出せねぇ
綾人が観測者になって世界を確定させるから遥の元には返せなくなってだから幸せにすごした見分けがつかない記憶だけって話だったんじゃないかと

無念 としあき 13:09 721576154
>ゲーム中古で2000円って割と高いが原作好きならいける?
ゲームはやったことないけどすごくよく出来てるみたいよ
自分なら買う

無念 としあき 13:13 721576930
1585714420372s
>これクソアニメって評価だったと思っていたけど

無念 としあき 13:17 721577706
好きだけどオススメはしないアニメ

無念 としあき 13:18 721577754
ポストエヴァアニメの代表格だとは思う

無念 としあき 13:18 721577846
昔すぎてところどころゼーガペインと記憶が混濁する

無念 としあき 13:20 721578151
リマスターというかアプコンされたの欲しい

無念 としあき 13:22 721578492
>これクソアニメって評価だったと思っていたけど
贅沢な時代だった

無念 としあき 13:24 721578932
>ポストエヴァアニメの代表格だとは思う
ぱられルンルン物語

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ミサトさんをヒロインにしたらこうなったよってアニメ
私も「ラーゼフォンってどんなアニメ?」って聞かれたこんなふうに答えるかな
んで「面白い?」って聞かれたたら…どうだろ?一応最後まで見たから面白かったのかな?