無念 としあき 07:29 720331222
1585348154024s

富樫の思い出


無念 としあき 07:31 720331463
1585348311518s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
>720331463
…いきなりまた変なの見ちゃった
でもこれ文字がなくても富樫ってわかるかも

無念 としあき 07:32 720331492
自分ごと卍丸ぶっさした所

無念 としあき 07:32 720331577
学帽+ヒゲ+長髪+オッサン顔は初期宮下のテンプレート

無念 としあき 07:35 720331806
ある種の主役補正勝率

無念 としあき 07:35 720331842
割と軟派というか俗っぽいよね

無念 としあき 07:36 720331901
辞世の句は名言

無念 としあき 07:36 720331934
>ある種の主役補正勝率
拳法オンパレードになっても長ドスの喧嘩殺法だけで戦い抜いたからな
虎丸ですら一応拳法備えてる

無念 としあき 07:36 720331982
1585348613330s
>1585348311518.jpg

無念 としあき 07:41 720332423
1レス目がハードル上げすぎとる…


無念 としあき 07:42 720332542
油風呂入ってないでハンタ描けよ

無念 としあき 07:42 720332572
アニメ1話はクズい印象だけど油風呂ですぐに男気見せた

無念 としあき 07:42 720332597
1585348967426s
油風呂

無念 としあき 07:43 720332667
1585349005548s
>自分ごと卍丸ぶっさした所
同意するが相手はセンクウです

無念 としあき 07:43 720332687
1585349020149s
爆挺殺

無念 としあき 07:44 720332763
同級生が武術の達人ばかりではなぁ…

無念 としあき 07:45 720332885
拳法<根性<プロのヤクザ
みたいな世界

無念 としあき 07:45 720332934
卒業後はなにやってるんだっけ

無念 としあき 07:46 720332988
>拳法<根性<プロのヤクザ
>みたいな世界
ヤクザっていうか銃火器
最終章のヤクザもステゴロだと手も足も出なかったし

無念 としあき 07:46 720333051
鍛え抜かれた拳法家の突きも通さない富樫の学帽についた男塾の校章


無念 としあき 07:47 720333067
そりゃヤクザは学生より強い
覚悟がちがう

無念 としあき 07:48 720333218
1585349310099s
ミッシェルとの戦いもかなり良かった

無念 としあき 07:48 720333271
>拳法<根性<プロのヤクザ
>みたいな世界
ヤクザのボンボンだった秀麻呂が上がらずの男塾塾旗を持ち上げる気概があるんだ
あの世界のヤクザはハンパない

無念 としあき 07:49 720333311
>卒業後はなにやってるんだっけ
塾長の秘書
ちゃんと敬語も使えるようになりました

無念 としあき 07:49 720333345
バトルのたびに生死不明になってたような印象がある

無念 としあき 07:49 720333352
懐かしいな民明書房…

無念 としあき 07:50 720333391
我センズレばの辞世の句

無念 としあき 07:51 720333551
>ミッシェルとの戦いもかなり良かった
よくもこんな嘘をペラペラと

無念 としあき 07:52 720333606
まあブルボン王朝は中国拳法の世界と肩を並べる
ジャンプ漫画の基礎だから仕方ない

無念 としあき 07:52 720333657
マスラオのマスせんずれば熱き血潮ほとばしり出てじっと手を見るだったか辞世の句


無念 としあき 07:53 720333761
後輩にはかなり慕われそう

無念 としあき 07:54 720333803
1585349641687s
ガキの頃は民明書房信じてたなあ…
これは今で信じてる

無念 としあき 07:56 720334057
>よくもこんな嘘をペラペラと
読み物作る人はこれぐらいのウソを平然とつけるようにならないと

無念 としあき 07:56 720334096
ミッシェルは転生して
三面拳相手にティータイムを嗜んでるんだっけ

無念 としあき 07:57 720334176
呉竜府みたいに現実の中国が主張する起源の方が古いこともあったし…

無念 としあき 07:57 720334250
3年前もなんかいろいろありすぎ

無念 としあき 07:58 720334295
1585349893126s
>ガキの頃は民明書房信じてたなあ…
>これは今で信じてる
初期は本当にありそうな感じで書いているのもあるからな
六忘面痕なんて忘八って言葉があるから結構信じてたわ

無念 としあき 07:58 720334358
信じる人が増えてきたからもっと嘘だと分かる方向に流れたのは残念

無念 としあき 07:59 720334403
スポーツと動物の拳法のバリエーションの多さに驚く
優秀なブレーンがいたのだろうか

無念 としあき 07:59 720334410
>ミッシェルとの戦いもかなり良かった
解毒剤入りの玉を砕いたら次はミッシェルのタマ潰し


無念 としあき 07:59 720334441
手癖と時事ネタだけで描く人
でも面白い

無念 としあき 08:01 720334656
>スポーツと動物の拳法のバリエーションの多さに驚く
>優秀なブレーンがいたのだろうか
何気に発想力がずば抜けてるんだと思うよ
戦いもインフレ起こさずに相手の弱点をついて勝つってパターンばっかりだし

無念 としあき 08:02 720334739
>ガキの頃は民明書房信じてたなあ…
>これは今で信じてる
ダイヤを破壊する奴はゴルゴでもやってた

無念 としあき 08:02 720334790
1585350172056s
>初期は本当にありそうな感じで書いているのもあるからな
ベラミスの剣は絶対こういう話あるだろと思う

無念 としあき 08:03 720334847
塾長が10人居れば戦争に勝ってたって話だったが
戦後の塾長が虎丸レベルだった

無念 としあき 08:04 720334967
1585350271770s
何だったんだこれ

無念 としあき 08:04 720335016
>スポーツと動物の拳法のバリエーションの多さに驚く
>優秀なブレーンがいたのだろうか
担当さんがエジプト関連の資料持ってきてくれたとかは言ってたね
でもそこからのネタ出しはさすがに先生の力量だろうな

無念 としあき 08:05 720335045
>何だったんだこれ
気のせい

無念 としあき 08:05 720335115
>何だったんだこれ
いん
こま

無念 としあき 08:06 720335169
ネーム早いし画も劇画系なのに描くの早いし実は化け物


無念 としあき 08:06 720335206
>担当さんがエジプト関連の資料持ってきてくれたとかは言ってたね
>でもそこからのネタ出しはさすがに先生の力量だろうな
サカキバラのときに中国拳法に造詣の深い漫画家って扱いでニュースで取り上げられてたのは噴いた

無念 としあき 08:06 720335244
>何だったんだこれ
当時の少年漫画にはよくあった構図……だと思う

無念 としあき 08:06 720335259
呉竜府ゴルフあたりは子供ながらになんかおかしくねと思い始めた

無念 としあき 08:07 720335341
ひょっとして第四凶殺以降不敗?

無念 としあき 08:07 720335343
>拳法<根性<プロのヤクザ<<<<<<<<<塾長
>みたいな世界

無念 としあき 08:07 720335378
1585350466594s
>No.720331463

無念 としあき 08:07 720335406
1585350477296s
打ち切られた続編だけど
このシーンだけは凄いいいシーンだと思う

無念 としあき 08:08 720335447
>何だったんだこれ
そんなもん次週には忘れてる

無念 としあき 08:08 720335451
ちょっとは富樫の話しろよ

無念 としあき 08:09 720335563
チンピラ戦法しかないのに達人に勝つ展開考えるの大変だったやろな


無念 としあき 08:09 720335589
>打ち切られた続編だけど
>このシーンだけは凄いいいシーンだと思う
打ち切りだったんだ…
全然気付かなかった


無念 としあき 08:09 720335625
極虎の加藤梅造が似てると思ってたが検索したらけっこう違ってた

無念 としあき 08:10 720335656
天より高くでの塾長秘書富樫かっこいい

無念 としあき 08:10 720335692
>ちょっとは富樫の話しろよ
深いようで深みが無いからね
宮下あきらも特にキャラに思い入れというのはないタイプって言ってたし
でも造形とか個性とか付けるの上手い

無念 としあき 08:10 720335701
>>ミッシェルとの戦いもかなり良かった
>よくもこんな嘘をペラペラと
子供の頃は疑いもしなかったぜ…
かやくご飯の語源とか…

無念 としあき 08:11 720335776
この作者女を描くのはうまいのか?

無念 としあき 08:11 720335839
>呉竜府ゴルフあたりは子供ながらになんかおかしくねと思い始めた
しかし、賢明な読者諸君においては
後年研究により捶丸と言う古代中国の競技が
ゴルフの起源ではないかと言われている事をご存知ではなかろうか
実は捶丸を拳法の域にまで昇華したのが
何を隠そう呉竜府なのである

無念 としあき 08:11 720335866
>子供の頃は疑いもしなかったぜ…
>ラグビーの語源とか…

無念 としあき 08:11 720335871
>1585349641687.jpg
カット済みでこんなでけーダイヤは世界最大クラスだよ!

無念 としあき 08:11 720335887
>これは今で信じてる
昔の石工の間で石の壊れやすいところがわかるって話はあるよ
現代は技術が発達してウォーターカッターで石の目とか関係なく加工できるようになった


無念 としあき 08:12 720335904
男塾は七牙冥界闘編の次に桃の生い立ち編やってほしかった
やたらと武術知ってるし何かあると思ってたのだが

無念 としあき 08:12 720335923
>カクゴールあたりは子供ながらになんかおかしくねと思い始めた

無念 としあき 08:12 720335929
>宮下あきらも特にキャラに思い入れというのはないタイプって言ってたし
>でも造形とか個性とか付けるの上手い
学帽政の系譜だからそれなりに思い入れはあるデザインなんじゃないかな

無念 としあき 08:12 720335953
>打ち切られた続編だけど
>このシーンだけは凄いいいシーンだと思う
その後伊達だけ理由もなく若返ってた

無念 としあき 08:12 720335959
1585350746715s
>手癖と時事ネタだけで描く人
大人になってはじめてどういうスタンスで描いてる人なのか理解できた

無念 としあき 08:12 720335965
>塾長が10人居れば戦争に勝ってたって話だったが
10人のうち1人は風雲羅漢塾塾長が居たんだがなあ

無念 としあき 08:12 720336003
1585350765196s
>この作者女を描くのはうまいのか?
インパクトはジャンプ随一

無念 としあき 08:12 720336036
>この作者女を描くのはうまいのか?
テンプレな女しか描かないね
突っ込み入れたりするタイプの女とかは全く出てこない

無念 としあき 08:13 720336048
>カット済みでこんなでけーダイヤは世界最大クラスだよ!
画像がダイヤとは一言も言ってない

無念 としあき 08:13 720336104
>>卒業後はなにやってるんだっけ
>塾長の秘書
>ちゃんと敬語も使えるようになりました
こいつだけ就職も企業もできなかったんだな
とプレイボーイ読みながら思った


無念 としあき 08:14 720336186
子供の頃富樫のドスをチラシで作ったり
振ったら長くなるように仕込んだりした思い出
あと真骨頂はそういう技名だと思ってた

無念 としあき 08:14 720336196
>>宮下あきらも特にキャラに思い入れというのはないタイプって言ってたし
>>でも造形とか個性とか付けるの上手い
>学帽政の系譜だからそれなりに思い入れはあるデザインなんじゃないかな
きっぱり無いって言ってた

無念 としあき 08:14 720336253
>ヤクザっていうか銃火器
>最終章のヤクザもステゴロだと手も足も出なかったし
銃持ってそうな奴多数に1人とかだと厳しいよなあの世界
銃隠し持ってた梁皇は即やられたけど
最初の藤堂戦ではマシンガン相手に壟義盾行せにゃならんかったし

無念 としあき 08:14 720336266
>No.720335959
なにこれ…

無念 としあき 08:14 720336281
1585350886086s
ごめんなさい

無念 としあき 08:14 720336300
拳法やってるわけでなし身体能力が凄いわけでもない
しかも寅丸と割とキャラが被ってるのに最後まで脱落せずに生き残った男

無念 としあき 08:15 720336315
>No.720336003
ガキの頃はずっとすうざんあん とんこだと思ってた
スーザン・アントンなんて知らんし…

無念 としあき 08:15 720336355
天より高くで塾長がギャンブル嫌いつってたけど
その理由って明かされてたっけ

無念 としあき 08:15 720336377
女キャラは続編のSTAP細胞のやつが印象深い
ただのパロキャラじゃなくていい感じにオチつけてたし

無念 としあき 08:15 720336393
本人音楽の方が好きだしどうしても漫画家になりたいって感じじゃ無いのにここまでやれてしまうのが恐ろしいよねこの人


無念 としあき 08:15 720336394
辮髪を自在に操る拳法の修行に使う錘が高額なので修業を断念する者が多く
借金で首が回らなくなるとはこれに由来する
が俺的には民明書房のベスト嘘

無念 としあき 08:15 720336426
1585350943064s
大好き

無念 としあき 08:16 720336516
>ガキの頃は民明書房信じてたなあ…
>これは今で信じてる
ゴルゴ13でもダイヤモンドの分子結合点を狙撃するEPあるね

無念 としあき 08:16 720336595
>この作者女を描くのはうまいのか?
セリフがあったキャラだと
直軍行進のときのモブと飛行帽の嫁
セイコウマン大学女子大生
良夫のかーちゃん
仁ショウ
くらいかな

無念 としあき 08:17 720336666
真男塾も終わったし
年齢的には男塾を描くのはもう無理かも

無念 としあき 08:18 720336761
死天皇って漫画が本屋に並んでたけど面白い?

無念 としあき 08:18 720336765
>大好き
デスゲームに男塾みたいな連中が召還されたらって感じの話
だっけか

無念 としあき 08:18 720336818
>真男塾も終わったし
>年齢的には男塾を描くのはもう無理かも
最後に自伝的な漫画描いてほしいよね
多分面白い

無念 としあき 08:19 720336918
まぁスーパージャンプ時代からゴラクで暁極真で続けてて
スピンオフも大量で現行で続いてるのもあるから供給は十分

無念 としあき 08:19 720336935
>大好き
マシンガンの弾が宮下


無念 としあき 08:19 720336943
ギャグ漫画家だけどコメディは描けない感じ

無念 としあき 08:19 720336988
ほとんど自分で考えたならそれは単純に凄いよ…

無念 としあき 08:20 720337051
天より高くじゃ多数の女キャラ描いてた
最高の大和撫子を探すって目的でS◯Xシーンもかなりあった

無念 としあき 08:20 720337060
>>真男塾も終わったし
>>年齢的には男塾を描くのはもう無理かも
>最後に自伝的な漫画描いてほしいよね
>多分面白い
あんまり知られてないけど男塾って実話なんですよ
先生が学生時代に体験したことをそのまま漫画にしている

無念 としあき 08:20 720337111
>>>真男塾も終わったし
>>>年齢的には男塾を描くのはもう無理かも
>>最後に自伝的な漫画描いてほしいよね
>>多分面白い
>あんまり知られてないけど男塾って実話なんですよ
>先生が学生時代に体験したことをそのまま漫画にしている
それはつまんないです

無念 としあき 08:20 720337138
>まぁスーパージャンプ時代からゴラクで暁極真で続けてて
>スピンオフも大量で現行で続いてるのもあるから供給は十分
ビジネスとしてこれ位の規模のが続いてるのって出版社側としては理想だよね

無念 としあき 08:21 720337182
レスはえー

無念 としあき 08:21 720337214
>この作者女を描くのはうまいのか?
ばあさんはうまい

無念 としあき 08:21 720337275
冨樫主人公のスピンオフが始まれば…

無念 としあき 08:22 720337360
男塾って3号生まであるけど多分進級しないで卒業するよね


無念 としあき 08:22 720337403
>ほとんど自分で考えたならそれは単純に凄いよ…
まあ実はすごい人だよ
あの画で毎週描いてただけでも凄い
しかもあんまり漫画好きじゃ無いし自分の漫画に愛着もそんなに無いしね

無念 としあき 08:23 720337405
1585351380847s
自伝漫画はギャグ漫画で描いてた

無念 としあき 08:23 720337432
しかし民明書房を読者に信じさせるのは至難の技でありジャンプ黄金期漫画家でも30年近くの修行が必要という

無念 としあき 08:23 720337496
>ベラミスの剣は絶対こういう話あるだろと思う
これと錯距効果は実験したら実際そうなると思う

無念 としあき 08:23 720337512
>男塾って3号生まであるけど多分進級しないで卒業するよね
黄金聖闘士は最初から黄金らしいしな

無念 としあき 08:24 720337580
>自伝漫画はギャグ漫画で描いてた
ちょっと読みたい

無念 としあき 08:25 720337682
1585351516086s
なかなかの再現度

無念 としあき 08:26 720337864
1585351599456s
>しかし民明書房を読者に信じさせるのは至難の技でありジャンプ黄金期漫画家でも30年近くの修行が必要という
本のタイトルが秀逸

無念 としあき 08:28 720338096
末期だとネームやらずにいきなり描いてたって
そのせいで話の設定やあらすじ忘れるから
他の漫画家は真似してはダメだとも

無念 としあき 08:28 720338178
>>しかし民明書房を読者に信じさせるのは至難の技でありジャンプ黄金期漫画家でも30年近くの修行が必要という
>本のタイトルが秀逸
これ誰かが真似した奴だろうけど最初の文章の強引さと語尾のぼかし方が似てて上手いな


無念 としあき 08:29 720338293
末期じゃなくても結構勢いだよね…
週刊でネタ考えながらじゃそうするしかないだろうけど


無念 としあき 08:29 720338311
>末期だとネームやらずにいきなり描いてたって
>そのせいで話の設定やあらすじ忘れるから
>他の漫画家は真似してはダメだとも
半分手癖みたいなので描いてるんだろうなというのは感じた

無念 としあき 08:29 720338313
>>>しかし民明書房を読者に信じさせるのは至難の技でありジャンプ黄金期漫画家でも30年近くの修行が必要という
>>本のタイトルが秀逸
>これ誰かが真似した奴だろうけど最初の文章の強引さと語尾のぼかし方が似てて上手いな
一応は続編の女塾のやつか

無念 としあき 08:30 720338401
天下無双だと父親が第一子誕生後に亡くなったことになっててその子が後の富樫ってことになってて兄の存在が消えてたな
まあ母が再婚して兄は相手の連れ子とかってのもあるかもだけど多分単純に忘れてたんだろうな

無念 としあき 08:30 720338464
>>ほとんど自分で考えたならそれは単純に凄いよ…
>まあ実はすごい人だよ
>あの画で毎週描いてただけでも凄い
>しかもあんまり漫画好きじゃ無いし自分の漫画に愛着もそんなに無いしね
良くも悪くも仕事で描いてる感じあるよね

無念 としあき 08:31 720338538
本編終盤くらいから引用される本のタイトルが露骨にギャグに走ってたよね

無念 としあき 08:31 720338543
完全に存在を忘れられてる兄貴

無念 としあき 08:32 720338619
>天下無双だと父親が第一子誕生後に亡くなったことになっててその子が後の富樫ってことになってて兄の存在が消えてたな
>まあ母が再婚して兄は相手の連れ子とかってのもあるかもだけど多分単純に忘れてたんだろうな
そもそも富樫が戦中の生まれだと年齢が…

無念 としあき 08:32 720338642
1585351939940s
>学帽政の系譜だからそれなりに思い入れはあるデザインなんじゃないかな
冨樫は政じゃなくてどう見ても梅の系譜でしょ

無念 としあき 08:32 720338674
>完全に存在を忘れられてる兄貴
男塾に入る切っ掛けだったのに


無念 としあき 08:33 720338783
結構前からだけどカケアミの影表現がそれぞれが薄く面積は広くになっちゃって立体感乏しくのっぺりかつ線がうるさい感じになっちゃったのがな…

無念 としあき 08:34 720338980
週刊連載でほぼ休載なしであの作画で30巻以上続けたのは
控え目に言っても天才だと思う

無念 としあき 08:35 720339135
富樫80年代に二十歳行かないくらいだからな
塾長が二十歳前後に産まれた子だと辻褄合わんよね

無念 としあき 08:36 720339189
>結構前からだけどカケアミの影表現がそれぞれが薄く面積は広くになっちゃって立体感乏しくのっぺりかつ線がうるさい感じになっちゃったのがな…
露骨に絵が劣化したから
原案だけやってクセのある新人が描いてるんだろうな~
と思ってたら本人だった…つーか背景モブをコピペでごまかすなよ……

無念 としあき 08:37 720339396
最近はパロディの元ネタが時事ネタ過ぎて「もしかしたらあるかも」感は完全に失せてしまったのが残念

無念 としあき 08:37 720339411
インタビューが面白かった
週休3日の楽な仕事で休みの日は酒のんで
楽器触ってるとかいってたのが記憶に残ってる

無念 としあき 08:37 720339436
暁が一番画がひどかった
極で大分もとに戻った感じはあるか

無念 としあき 08:38 720339475
>>天下無双だと父親が第一子誕生後に亡くなったことになっててその子が後の富樫ってことになってて兄の存在が消えてたな
>>まあ母が再婚して兄は相手の連れ子とかってのもあるかもだけど多分単純に忘れてたんだろうな
>そもそも富樫が戦中の生まれだと年齢が…
富樫が一人とは限らない
襲名性かもしれん

無念 としあき 08:39 720339655
>インタビューが面白かった
>週休3日の楽な仕事で休みの日は酒のんで
>楽器触ってるとかいってたのが記憶に残ってる
その辺荒木と一緒だよね
映画からネタ持ってくる荒木と時事ネタ使う宮下

無念 としあき 08:39 720339706
暑苦しいのより耽美系のキャラのが描くの得意そうに見える


無念 としあき 08:40 720339846
太公望書林のこともたまには思い出してあげてください

無念 としあき 08:40 720339871
戦中の生まれの富樫だと極一巻の年齢であってるんだが

無念 としあき 08:40 720339878
>暁が一番画がひどかった
>極で大分もとに戻った感じはあるか
画の荒れ方が本宮に似てるの面白かったな

無念 としあき 08:42 720340106
ミンメイ書房も最初はわりと本物っぽく騙そうと描いてたけど後半になると突っ込みどころ満載なかなり雑になってった記憶が

無念 としあき 08:42 720340144
>インタビューが面白かった
>週休3日の楽な仕事で休みの日は酒のんで
>楽器触ってるとかいってたのが記憶に残ってる
週刊って忙しすぎて精神病む人もいるのに化け物だよね

無念 としあき 08:43 720340282
>太公望書林のこともたまには思い出してあげてください
ミュンヒハウゼン出版「フッフフ…お前ばかりにいいかっこはさせねえぜ」

無念 としあき 08:45 720340518
>ミンメイ書房も最初はわりと本物っぽく騙そうと描いてたけど後半になると突っ込みどころ満載なかなり雑になってった記憶が
ゴルフの件で編集部に猛抗議が来たって
子供が本気で信じたらどうするんだって

無念 としあき 08:45 720340548
>ミンメイ書房も最初はわりと本物っぽく騙そうと描いてたけど後半になると突っ込みどころ満載なかなり雑になってった記憶が
それもインタビューで言ってたけど
民明書房真に受けて本屋や図書館で
問い合わせる子供がたくさん出て実害出てきたので
嘘だとわかりやすい方向に修正したらしい

無念 としあき 08:45 720340558
本宮門下生での数少ない生き残りかな

無念 としあき 08:46 720340687
>>ミンメイ書房も最初はわりと本物っぽく騙そうと描いてたけど後半になると突っ込みどころ満載なかなり雑になってった記憶が
>ゴルフの件で編集部に猛抗議が来たって
>子供が本気で信じたらどうするんだって
どうするんだって大したこと起こらないだろ


無念 としあき 08:46 720340757
外伝で当時の宮下の絵に寄せた漫画結構出たけど
当時のに比べると劣化コピーなのよね
当時の宮下とそのアシがどんだけおかしいレベルだったのかわかる

無念 としあき 08:48 720340991
>外伝で当時の宮下の絵に寄せた漫画結構出たけど
>当時のに比べると劣化コピーなのよね
>当時の宮下とそのアシがどんだけおかしいレベルだったのかわかる
ああいうのってアシがやってるんじゃないの
アシもちゃんと食わせてあげててビジネスマンとしても有能だなって思ってた

無念 としあき 08:48 720341050
>外伝で当時の宮下の絵に寄せた漫画結構出たけど
>当時のに比べると劣化コピーなのよね
>当時の宮下とそのアシがどんだけおかしいレベルだったのかわかる
伊達の人は結構似てると思うけど伊達だけなんだよな
キービジュで宣伝してるときは伊達しか描いてないからあれは騙される

無念 としあき 08:48 720341065
今のジャンプは劇画調の漫画ないから寂しい

無念 としあき 08:51 720341487
男塾万歳かな
復讐のために入学したのにこんなセリフを言う
しかも何故か言うのは富樫のみ

無念 としあき 08:53 720341758
恥ずかしがらずに名乗りなさい
本屋で民明書房探したことあるとしよ

無念 としあき 08:53 720341801
スピンオフ系流行りだしたのも男塾辺りからだね
今じゃそういうのばっかりになって本家超えしてるのすらあるという

無念 としあき 08:54 720341940
>本のタイトルが秀逸
やはり天才か・・・

無念 としあき 08:56 720342394
1585353408914s
ベラミスの剣
錯距効果
ブルッツフォンポイント
は本気で信じてた参考文献TOP3

無念 としあき 08:57 720342555
失敗だ~→すっぱいだ~→スパイダー
まで気付くことのなかった俺


無念 としあき 08:59 720342813
1585353571891s
ゴルフの話で信じてしまった

無念 としあき 09:09 720344592
90年代に大学生だったとしあきは
雑な卒論でっち上げて参考文献・民明書房ってやっただろ

無念 としあき 09:12 720345101
荻野真が孔雀王の参考文献一覧の中に
冗談で民明書房の本書いてて危うく信じかけた

無念 としあき 09:15 720345723
>ゴルフの話で信じてしまった
明らかに嘘なギャグと信じさせようとする嘘のギリギリのラインだよねこれ
バランス感覚が絶妙

無念 としあき 09:23 720347132
民明書房スレになってるな

無念 としあき 09:32 720348998
>民明書房スレになってるな
でっち上げとは言うけどあのレベルを毎週すんなりと書く文章力とセンスと構成力と迫力は凄い
それを数年続けれるって言うのも
あぁ言うのは簡単に真似できないわ

無念 としあき 09:33 720349164
撃って候
早くてゴメン

は当時小学生の俺にはわからなかった

無念 としあき 09:35 720349496
>これ誰かが真似した奴だろうけど最初の文章の強引さと語尾のぼかし方が似てて上手いな
そのため…って繋がってねえ!

無念 としあき 09:41 720350695
>>塾長の秘書
>>ちゃんと敬語も使えるようになりました
>こいつだけ就職も企業もできなかったんだな
>とプレイボーイ読みながら思った
しかし今にして考えるとある意味一番の出世頭でもある

無念 としあき 09:42 720350814
>ごめんなさい
山田風太郎の忍術ものの系譜でもあるのか男塾…!!


無念 としあき 09:45 720351577
荒唐無稽な内容だけど登場人物が真剣にやってるから面白い
これがシリアスな笑いってやつか

無念 としあき 09:49 720352254
>荒唐無稽な内容だけど登場人物が真剣にやってるから面白い
>これがシリアスな笑いってやつか
だから作者がギャグでウケてるのかって認識しちまった
七牙なんちゃらはだだスベリしたんやな

無念 としあき 09:52 720352963
>マスラオのマスせんずれば熱き血潮ほとばしり出てじっと手を見るだったか辞世の句
塾の寮でオ◯ニー出来るんだろうか

無念 としあき 09:54 720353343
>ゴルフの話で信じてしまった
ガラス管刺すと血が止まらないはずっと信じていた
あと鉄もツボを打てば砕けるとかその辺

無念 としあき 10:01 720354784
>荒唐無稽な内容だけど登場人物が真剣にやってるから面白い
>これがシリアスな笑いってやつか
初代TFアニメと同じ系列か
納得した

無念 としあき 10:05 720355567
アマプラでアニメ全部見たけどやっぱ声あるとええな
民名書房もホントっぽさが出る

無念 としあき 10:06 720355791
>ゴルフの話で信じてしまった
ここであれ…ってなったのが俺の少年時代

無念 としあき 10:16 720358022
サッカーの起源は古代ギリシャ

無念 としあき 10:27 720360377
大鐘音のエールも現代でも神宮球場の応援が遠くまで届いたとかそれっぽいエピソードを交えてたな

無念 としあき 10:32 720361481
正直暁以降はノリが寒すぎて見てられない
>だから作者がギャグでウケてるのかって認識しちまった
>七牙なんちゃらはだだスベリしたんやな
ホントこれ


無念 としあき 10:37 720362873
実写版の男塾をみた人は幸運である


無念 としあき 10:41 720363903
>>しかし民明書房を読者に信じさせるのは至難の技でありジャンプ黄金期漫画家でも30年近くの修行が必要という
>本のタイトルが秀逸
このかばんちゃんごついな

無念 としあき 10:49 720365913
>このかばんちゃんごついな
アニメのかばんちゃんはアニメ向けにちょっとデフォルメされてるから

無念 としあき 10:51 720366464
>荒唐無稽な内容だけど登場人物が真剣にやってるから面白い
>これがシリアスな笑いってやつか
アメトークのやつをキッカケにギャグ漫画のつもりで読んでみたら普通にバトルにのめり込んでしまった

無念 としあき 10:54 720367177
宮下あきらと本宮ひろしってどうやって見分ければいいの

無念 としあき 11:01 720369299
富樫と初期のノリが好きだったので邪鬼倒したあたりで飛ばして最終章読んだ

無念 としあき 11:04 720370102
>宮下あきらと本宮ひろしってどうやって見分ければいいの
全然絵柄違うから迷うことがない

無念 としあき 11:08 720370962
最後の方読者が信じちゃうから嘘のクオリティわざと落としてたとか

無念 としあき 11:09 720371405
1585361384809s
>爆挺殺

無念 としあき 11:19 720373911
単行本の挨拶でお父さんと一緒の写真があった
本物の鬼刑事だったとか


無念 としあき 11:29 720376465
エピソード豊富なキャラ

無念 としあき 11:31 720377000
解説役といえば雷電がすぐ来るけど
意外と他のやつも解説しているのがミソだよな
上のミッシェルのやつなんかは桃だし

無念 としあき 11:31 720377055
>No.720371405
そのデスゲーム漫画好き

無念 としあき 11:34 720377704
>最後の方読者が信じちゃうから嘘のクオリティわざと落としてたとか
だって筆者の変なコスプレ写真とか載せてるくらいだしな

無念 としあき 11:40 720378999
~の説が業界では支配的であるの言い回しが便利過ぎてよく使う

無念 かんりにん 99:99 999999999
お、おまえ等はーっ!」で死んだ人間がすぐ復活する男塾だけど
その中でも富樫だけは何があっても絶対に死なないと思う
チームにムードメーカーってのは必要不可欠