無念 としあき 08:54 717956332
1584662059985s

AV-98スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
イングラムよりもブロッケンが好き


無念 としあき 08:55 717956550
犯罪者への威圧等心理的効果も考慮してカッコよくしました

無念 としあき 08:58 717957051
なんか変な感じのスレ画のイングラム

無念 としあき 09:00 717957328
ピースメーカーのほうが優しそうでカッコいいよ

無念 としあき 09:01 717957421
入り組んだ住宅街での機動性を考えての二足歩行はロマンがあっていいけど
道路歩いたらアスファルトぼこぼこになるからかんじきみたいな足になった実写版でダイナシ

無念 としあき 09:05 717958062
>なんか変な感じのスレ画のイングラム
シルエットが若干女性っぽい雰囲気

無念 としあき 09:06 717958293
>なんか変な感じのスレ画のイングラム
体形が人っぽすぎるのと
こんな薄い手袋してることあったっけ

無念 としあき 09:08 717958581
ロボットじゃなくって中に人が入ってる感じのスレ画

無念 としあき 09:09 717958735
>体形が人っぽすぎるのと
>こんな薄い手袋してることあったっけ
元々体型は人間っぽいし手袋してるよ

無念 としあき 09:09 717958813
胴体細くて小さすぎる


無念 としあき 09:10 717958914
パワードスーツ的なカッコよさ
メタルヒーローというか

無念 としあき 09:10 717958944
でかいレイバー以外はタチコマみたいなのでいいんじゃないかな

無念 としあき 09:11 717959105
>道路歩いたらアスファルトぼこぼこになるからかんじきみたいな足になった実写版でダイナシ
レイバーの接地面はタイヤみたいな物だと思ってたけど違うのか

無念 としあき 09:11 717959157
>こんな薄い手袋してることあったっけ
ゆうきまさみの漫画版と映画のWXIII

無念 としあき 09:12 717959284
二足歩行する意味あんまり無いよね

無念 としあき 09:12 717959331
1584663162219s
どっしりした感じが好きだが

無念 としあき 09:13 717959418
>二足歩行する意味あんまり無いよね
できるならスゲェよ

無念 としあき 09:13 717959425
1584663194204s
>犯罪者への威圧等心理的効果も考慮してカッコよくしました
威圧どころか殺意に満ちてます

無念 としあき 09:14 717959701
>>二足歩行する意味あんまり無いよね
>できるならスゲェよ
ASURAの開発テーマも「いかに人間に近い二足歩行ができるか」を追求してるし
ロボット工学では最重要部分だろうな

無念 としあき 09:15 717959917
>二足歩行する意味あんまり無いよね
バビロンプロジェクトありきだから…
レイバー全部二足でもないしね


無念 としあき 09:16 717959952
>胴体細くて小さすぎる
でかすぎると道路を歩けないしアスファルトに穴が空く

無念 としあき 09:16 717960043
実写版だとスペック大幅ダウン
まあアニメ準拠にすると途方もなく高性能になって廃れる理由無くなるからやむ無しだが

無念 としあき 09:16 717960063
零式をデチューンしたのがピースメーカ?

無念 としあき 09:17 717960097
>二足歩行する意味あんまり無いよね
市街地の狭い路地裏とか四足では踏み込めないぞ

無念 としあき 09:17 717960187
1584663452859s
>こんな薄い手袋してることあったっけ
ほい

無念 としあき 09:18 717960262
>零式をデチューンしたのがピースメーカ?
パラレルなので同じ世界には両機は存在しない

無念 としあき 09:18 717960368
アニメはスペックマシマシだからな
零式とか土木用に水中用と横綱級を圧倒してるし

無念 としあき 09:18 717960400
バイソン

無念 としあき 09:19 717960484
>実写版だとスペック大幅ダウン
>まあアニメ準拠にすると途方もなく高性能になって廃れる理由無くなるからやむ無しだが
漫画でシャフトの開発にイングラムってほんとに規格品なのかね?って言われてたな

無念 としあき 09:19 717960506
>胴体細くて小さすぎる
太いと旋回時に振り回されてバランス失いやすくなる


無念 としあき 09:19 717960507
作業用レイバーって正直工事現場でどう使うんだろう
土木工事ならブルやユンボのほうが効率的に決まってるし建築現場であんなデカいの周囲に当たりそうで使えんだろう

無念 としあき 09:20 717960758
見た目だけカッコよくても弱いと余計にナメられるから
イングラムに性能盛りまくったのは正解だったな
代わりに官給品なのにめっちゃ搭乗者選ぶ機体にはなっちゃったけど

無念 としあき 09:21 717960815
現実世界に人型ロボがいるファンタジー作品なのでそこを真面目に突っ込んではいけない

無念 としあき 09:22 717961047
結構な頻度で犯罪者のレイバーに傷物にされたり適度に壊されたりしてるのが良い

無念 としあき 09:22 717961079
でもつっこむの楽しいし…

無念 としあき 09:24 717961324
>アニメはスペックマシマシだからな
>零式とか土木用に水中用と横綱級を圧倒してるし
もっと単純な話
アニメの描写真に受けるとイングラムはおおよそ時速100㎞超で走り回りかつそこからスライディングかましても機体構造はもちろん中の人も無傷っつー割かしスゴいロボットになる

無念 としあき 09:25 717961483
1584663907380s
>見た目だけカッコよくても弱いと余計にナメられるから
>イングラムに性能盛りまくったのは正解だったな
>代わりに官給品なのにめっちゃ搭乗者選ぶ機体にはなっちゃったけど
エコノミーも性能は良かったけど見た目雑魚っぽいよね
まぁこの場合相手が悪いけどさ
AVS-98に落ち着くまで時間かかったろうな

無念 としあき 09:25 717961564
アニメはともかくコミックは今見るととにかく癖が強くて見づらい
ゆうきまさみはあかんなぁ

無念 としあき 09:26 717961725
1584663996668s
>アニメはともかくコミックは今見るととにかく癖が強くて見づらい
>ゆうきまさみはあかんなぁ

無念 としあき 09:27 717961867
>アニメはともかくコミックは今見るととにかく癖が強くて見づらい
>ゆうきまさみはあかんなぁ
俺は逆だなアニメのほうが癖が強い
ゆうきまさみの描き方は冷静で淡白だよ


無念 としあき 09:27 717961901
漫画版はおたけさんと南雲さんがかわいい

無念 としあき 09:28 717962066
元々数でカバーする予定だったのに
無双機体のグリフォンに単機で当てられてかわいそうなエコノミー
でもまあ複数いても各個撃破されそうでもある

無念 としあき 09:28 717962110
キャラが立ってるのはアニメの方だわな

無念 としあき 09:31 717962596
>元々数でカバーする予定だったのに
>無双機体のグリフォンに単機で当てられてかわいそうなエコノミー
レイバーショウでは調整不足とか色々あったけど廃棄物13号編ではいい勝負してたじゃん

無念 としあき 09:32 717962724
1584664349710s
>元々数でカバーする予定だったのに
>無双機体のグリフォンに単機で当てられてかわいそうなエコノミー
>でもまあ複数いても各個撃破されそうでもある
AVSもハヌマーンにやられちゃったし第1小隊の猛者でもエコノミーの性能では苦しかったろうな

無念 としあき 09:34 717963013
パトレイバー大隊

無念 としあき 09:35 717963287
バドがおんなのこだったらなぁ…
そう妄想してたあの頃
今では「ショタいいじゃん!!フヒヒ(よだれ)」になってしまっているが

無念 としあき 09:35 717963305
一般的な犯罪者には負けないくらいのスペックあるけど
ガチ軍用や殺る気のやつほどではないってロボコップ想起させるとこあるな

無念 としあき 09:36 717963447
>>元々数でカバーする予定だったのに
>>無双機体のグリフォンに単機で当てられてかわいそうなエコノミー
>レイバーショウでは調整不足とか色々あったけど廃棄物13号編ではいい勝負してたじゃん
なにか勘違いしてるな

無念 としあき 09:38 717963823
ハヌマーンは乗ってるのがガチの傭兵外国人だからなあ
破壊行為するのも吹っ切れてるしチームワークも完璧
乗り手次第では非軍事車両でも立派な兵器となるってことだろう


無念 としあき 09:39 717963922
ハヌマーン軍用じゃねぇかって程強いからなぁ

無念 としあき 09:39 717964022
HAL-X10って結局自衛隊には不採用になったのかな?

無念 としあき 09:40 717964064
>ハヌマーンは乗ってるのがガチの傭兵外国人だからなあ
>破壊行為するのも吹っ切れてるしチームワークも完璧
そいつら相手に善戦できる石和さんと太田はかなり凄いな

無念 としあき 09:40 717964068
ヴァリアントってエコノミーとどう違うんだ

無念 としあき 09:41 717964238
>HAL-X10って結局自衛隊には不採用になったのかな?
映画はOSのせいだから問題ないだろうけどTV版は重大な欠陥だから不採用かも

無念 としあき 09:41 717964247
>AVSもハヌマーンにやられちゃったし第1小隊の猛者でもエコノミーの性能では苦しかったろうな
元々多対1を想定して作られてるのに
逆の状況で勝てるわけが

無念 としあき 09:42 717964439
>HAL-X10って結局自衛隊には不採用になったのかな?
劇場版2で柘植が乗ってたのは発展型か何か?

無念 としあき 09:43 717964598
>元々多対1を想定して作られてるのに
>逆の状況で勝てるわけが
その点では奇襲を受けてボロクソやられる警察のセキュリティの甘さを主張する内海が正しいな

無念 としあき 09:43 717964658
>劇場版2で柘植が乗ってたのは発展型か何か?
技術的につながりはあるだろうけどラーダーは用途が違う

無念 としあき 09:47 717965265
>ヴァリアントってエコノミーとどう違うんだ
どうもなにも全くの無関係だぞ


無念 としあき 09:47 717965347
1584665249811s
今度出る2号機の頭スミ入れも何もないの気になる


無念 としあき 09:47 717965431
1584665273887s
>エコノミー
隠れファンが多い

無念 としあき 09:50 717965834
TV版放映時にイングラム以外で唯一玩具で商品化されたバイソン

無念 としあき 09:50 717965895
ゴリラの代わりに来たAVS98ってあれエコノミーの見た目変えただけなの?
別の量産モデルだと思ってたわ

無念 としあき 09:50 717965916
1584665422339s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑TV版初代OP

無念 としあき 09:51 717966015
1584665465757s
>ロボットじゃなくって中に人が入ってる感じ

無念 としあき 09:51 717966099
今夜0時のバスに乗ったら

無念 としあき 09:54 717966540
あのまま技術進歩した先のレイバーのデザインや性能ってどうなってんだろうな
所詮重機だからそんなに変わんないのかな

無念 としあき 09:54 717966695
>ゴリラの代わりに来たAVS98ってあれエコノミーの見た目変えただけなの?
>別の量産モデルだと思ってたわ
AVSは廉価型じゃなくてイングラムの改良発展型
石和さんの腕もあるけどグリフォン相手に善戦できる性能

無念 としあき 09:55 717966781
>今度出る2号機の頭スミ入れも何もないの気になる
首元のテントみたいな布が…


無念 としあき 09:55 717966892
AIで動くレイバー・・・HOSじゃん

無念 としあき 09:55 717966907
エコノミーが晴海でグリフォンにボコられちゃったせいで
全見直しになっちゃったんだよね…

無念 としあき 09:57 717967250
>ゴリラの代わりに来たAVS98ってあれエコノミーの見た目変えただけなの?
>別の量産モデルだと思ってたわ
中身のコストダウンを止めて純粋に98AVの上位互換機にした
むしろ外見はエコノミーとほぼ同じ
BTOパソコンがケース同じでも中身は価格帯で構成パーツとスペックぜんぜん違うようなイメージ

無念 としあき 09:58 717967367
1584665920659s
最強のレイバーがきたぞ

無念 としあき 09:58 717967403
1584665932222s
>TV版放映時にイングラム以外で唯一玩具で商品化されたバイソン
なんでコレ出したの感…

無念 としあき 09:59 717967539
HOSは今ならよくあるネタかもしれないけど
当時のパソコン事情でOSに小細工仕掛けて暴走するようにしたってのがすごい着眼点だと思う

無念 としあき 09:59 717967585
>今度出る2号機の頭スミ入れも何もないの気になる
1号が手元に来ないうちから2号&3号を予約する勇気は無いなあ

無念 としあき 10:00 717967628
いちおう、自衛隊の使ってるヘルダイバーの方が性能はいいはずだし、形も同じなんだけどパッとしない感じ

無念 としあき 10:00 717967734
>最強のレイバーがきたぞ
見た目はすごい好き
退場の仕方もすごい好き

無念 としあき 10:00 717967760
1584666049836s
でもこれすごい遊べるんですよ…


無念 としあき 10:01 717967904
ハマヌーンはゆうきまさみの自前レイバーだからそら強いわなと

無念 としあき 10:02 717968064
>HOSは今ならよくあるネタかもしれないけど
>当時のパソコン事情でOSに小細工仕掛けて暴走するようにしたってのがすごい着眼点だと思う
PC98とかX68kの時代だもんな
まだコンピューターウィルスがマニアックな知識だったころ
フリーツールや違法コピーゲームに混入されてることが多かった

無念 としあき 10:03 717968166
AVSとエコノミーって外観別じゃね

無念 としあき 10:03 717968167
パイソンてアニオリだけどその本編でもあんま活躍した覚えないな

無念 としあき 10:03 717968212
>いちおう、自衛隊の使ってるヘルダイバーの方が性能はいいはずだし、形も同じなんだけどパッとしない感じ
TV版じゃブロッケンを瞬殺してたぞ
試乗した野明も珍しく褒めてた

無念 としあき 10:03 717968296
1584666233069s
>いちおう、自衛隊の使ってるヘルダイバーの方が性能はいいはずだし、形も同じなんだけどパッとしない感じ
自衛隊レイバー渋くて好き
軍事用だから派手さはなくて当然なんだけどさ

無念 としあき 10:04 717968478
ファントムだけがどこの未来から送り込まれたんだ?ってほど性能と世界観違う

無念 としあき 10:04 717968505
1584666298992s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:05 717968598
ヘルダイバーがフルスペック発揮する事態なんて起きない方がいいのさ

無念 としあき 10:06 717968764
>AVSとエコノミーって外観別じゃね
頭と肩が違うだけ


無念 としあき 10:06 717968805
>ファントムだけがどこの未来から送り込まれたんだ?ってほど性能と世界観違う
遠隔操作にジャミングにレーザー砲と使い捨てにするにはあまりにも贅沢

無念 としあき 10:07 717968996
ずばずば切れるような出力なくても
相手の目を潰せるだけで充分ってなにげにすげえ先取りしてたな

無念 としあき 10:07 717969044
>自衛隊レイバー渋くて好き
>軍事用だから派手さはなくて当然なんだけどさ
プラモ買ったけど二の腕のパーツがゴム素材になってたうえに外装のパーツで隠せてなくて不親切な設計だった

無念 としあき 10:09 717969354
>>ファントムだけがどこの未来から送り込まれたんだ?ってほど性能と世界観違う
>遠隔操作にジャミングにレーザー砲と使い捨てにするにはあまりにも贅沢
黒崎君の自信作も内海は気に入らなかったし

無念 としあき 10:10 717969521
>遠隔操作にジャミングにレーザー砲と使い捨てにするにはあまりにも贅沢
グリフォンにも装備させとけやとおもった
いちいち煙幕炊いて逃げたり、相手の銃を奪うなんてやってるならさ

無念 としあき 10:12 717969800
グリフォンは内海の趣味が多分に反映されてるから強力な遠距離攻撃は内蔵せんだろう

無念 としあき 10:12 717969839
内海課長はレイバー同士の格闘戦に銃器を持ち込むこと自体に文句言うからな
コミックスでも最終戦の現場にハンドガン用意してたけども使わなかったし

無念 としあき 10:12 717969956
飛び道具持ってるレイバーですら希少なのにレーザー兵器は無いわ

無念 としあき 10:13 717970127
グリフォン超強いしたいけど一方的なワンサイドゲームはつまらん!
ほどほどにいい勝負しつつドラマチックに勝ちたい!

無念 としあき 10:14 717970180
ヘルダイバーは空挺用なので純粋な陸戦レイバーは他にあると考えると楽しい
ファントムは準戦闘用機体だよねアレ
ジャミング下で行動できる戦闘用レイバーを随伴すれば無敵なんじゃないか?


無念 としあき 10:15 717970491
>ヘルダイバーは空挺用なので純粋な陸戦レイバーは他にあると考えると楽しい
X10がその役割ではないの?
有人化可能だったよね一応

無念 としあき 10:16 717970620
1584666979458s
どれが好き?

無念 としあき 10:16 717970662
>ヘルダイバーは空挺用なので純粋な陸戦レイバーは他にあると考えると楽しい
ハンニバル「あ、あの…」

無念 としあき 10:16 717970699
1584667005599s
旧OVAに出てたプロトヘルダイバー好き

無念 としあき 10:17 717970794
>ヘルダイバーは空挺用なので純粋な陸戦レイバーは他にあると考えると楽しい
>ファントムは準戦闘用機体だよねアレ
>ジャミング下で行動できる戦闘用レイバーを随伴すれば無敵なんじゃないか?
篠原で極秘に作られた車両型のX-10がそれにあたるのかな

無念 としあき 10:17 717970825
レッドショルダー

無念 としあき 10:17 717970922
>中身のコストダウンを止めて純粋に98AVの上位互換機にした
>むしろ外見はエコノミーとほぼ同じ
テレビ版のエコノミーⅡもカタログスペック的には98式より良いんだけどかませにされるわ最後鎮圧される側になるわ散々な機体

無念 としあき 10:18 717971050
>グリフォン超強いしたいけど一方的なワンサイドゲームはつまらん!
>ほどほどにいい勝負しつつドラマチックに勝ちたい!
殴り合いはみたいけど負けるのは嫌というわがままっぷり

無念 としあき 10:18 717971075
ちょっと特殊な頭のイングラム3号機とピースメーカーが好き
次点でヘルダイバーとサターン

無念 としあき 10:18 717971102
レーザーで勝ちましたECMで勝ちました 
だとレイバーじゃなくてもいいんじゃって話になるしな
本体の運動性能は微妙っぽいし
イングラムという仮想敵があってそれに打ち勝つ技術力を見せつけるなら
やっぱりレイバーとして運動性能で圧倒する方向になるだろう


無念 としあき 10:19 717971165
AV-X0 零式
AVR-0 ゼロ
AV-0 ピースメーカー
でいいんだよな?

無念 としあき 10:19 717971188
ファントムは存在自体は?だけどプラモはシリーズ屈指の出来
なんで零式は…

無念 としあき 10:20 717971348
>>ヘルダイバーは空挺用なので純粋な陸戦レイバーは他にあると考えると楽しい
>ハンニバル「あ、あの…」
多分陸自内でも評価が分かれると思ったので外しました

無念 としあき 10:20 717971352
売れないイングラムに資本突っ込みすぎな気もする

無念 としあき 10:20 717971422
>イングラムという仮想敵があってそれに打ち勝つ技術力を見せつけるなら
>やっぱりレイバーとして運動性能で圧倒する方向になるだろう
漫画版はグリフォンショックで篠原が本気出してだんだん追いつかれるという皮肉

無念 としあき 10:20 717971491
1584667248945s
ロートルの時代は終わったんだ
さっさと後任に席を譲りな

無念 としあき 10:21 717971576
>売れないイングラムに資本突っ込みすぎな気もする
基幹技術研究みたいな意味もあるのでは

無念 としあき 10:21 717971660
1584667303626s
コミック初期版のデザインが好き

無念 としあき 10:21 717971661
内海としては負けるのは嫌という性根しつつ
試作としてのグリフォンはしょせん売り物ではない遊具だからな

無念 としあき 10:22 717971725
>売れないイングラムに資本突っ込みすぎな気もする
警察用で評価を高めて防衛産業に食い込む算段だったんだろう
TV版だと民間用にエコノミー2売ってるし


無念 としあき 10:22 717971775
>売れないイングラムに資本突っ込みすぎな気もする
公務で評価されればいい宣伝材料になるし技術試験的な意味もあるんでしょうよ


無念 としあき 10:22 717971863
>グリフォン超強いしたいけど一方的なワンサイドゲームはつまらん!
>ほどほどにいい勝負しつつドラマチックに勝ちたい!
ベジータかよ

無念 としあき 10:22 717971872
大田機の壊しすぎて開発中の頭部と言うのは支給品の差別化に良いと思ったが
さりとて野明機にフィードバックされるでもなく大田機も元に戻るわけでもないとするとアレってなる

無念 としあき 10:22 717971879
>売れないイングラムに資本突っ込みすぎな気もする
警察へのパイプづくりと技術検証と実働データ取得が一気にできるわけだから
メーカー的にはそこそこ美味いのでは

無念 としあき 10:22 717971882
貫手で暴走レイバーの胴体貫いてたのは手が壊れないのと当時思った

無念 としあき 10:23 717971931
>売れないイングラムに資本突っ込みすぎな気もする
イングラムの技術で作ったヘルダイバーが自衛隊に採用されたんだから無駄じゃないと思うよ

無念 としあき 10:24 717972221
>グリフォンにも装備させとけやとおもった
>いちいち煙幕炊いて逃げたり、相手の銃を奪うなんてやってるならさ
内海課長「君は何にもわかってないね」

無念 としあき 10:25 717972359
>貫手で暴走レイバーの胴体貫いてたのは手が壊れないのと当時思った
第二小隊が想定して無い格闘戦で壊すから
じゃあ格闘できる頑丈なの作ろうぜってなったんだろうと思ってた

無念 としあき 10:25 717972382
やつは手段のためには目的を選ばない男…

無念 としあき 10:26 717972605
>X10がその役割ではないの?
>有人化可能だったよね一応
発展型のラーダーが採用されてるじゃん
P2冒頭で柘植が乗ってたやつ


無念 としあき 10:26 717972624
>売れないイングラムに資本突っ込みすぎな気もする
軍事機密なみにガードの固い基本OSが様々な機体に派生して売れてるし無駄にはなってない

無念 としあき 10:27 717972715
>大田機の壊しすぎて開発中の頭部と言うのは支給品の差別化に良いと思ったが
>さりとて野明機にフィードバックされるでもなく大田機も元に戻るわけでもないとするとアレってなる
主流は1号機式だけど意外に良好だったので2号機式のテストも続けるみたいな
デバイスドライバーとか見えないところでフィードバックされてるのかもしれん

無念 としあき 10:27 717972870
X10は強襲用でラーダーは指揮偵察用だから全然違うよ

無念 としあき 10:28 717973029
漫画のZV-OSはガード堅そうだけどアニメだとなんかガード緩そう

無念 としあき 10:29 717973130
不破さんと甲斐、柘植って基本的に同時に存在しないんだろうけど
同じ世界にいたらどう動き、どんな所感を持つのかちょっと気になる

無念 としあき 10:29 717973161
ある意味AV-98シリーズは実験機でありデータをフィードバックする機体だからな
警察ならデータ収集には事欠かないし

無念 としあき 10:30 717973348
>不破さんと甲斐、柘植って基本的に同時に存在しないんだろうけど
甲斐と柘植は同じ世界の人だと思うよ

無念 としあき 10:30 717973382
実戦データとしての一号機の最適化蓄積情報はどこも欲しがってたほどだから
篠原としては相応以上のリターンはあった

無念 としあき 10:31 717973545
>実戦データとしての一号機の最適化蓄積情報はどこも欲しがってたほどだから
>篠原としては相応以上のリターンはあった
2号機「お・・おい!」

無念 としあき 10:32 717973625
>警察ならデータ収集には事欠かないし
対レイバー格闘を常時こなす環境なんて他にないだろうからな


無念 としあき 10:32 717973655
2号機の頭はアレ大田がしょっちゅうカメラのバイザー割るもんだから割られる前提で捨てバイザーを付けてるようなもんなんだろう
それほど壊さない野明の1号機には不要

無念 としあき 10:32 717973712
>2号機「お・・おい!」
2号機でもいいやって言ってたからセーフ!

無念 としあき 10:32 717973729
>不破さんと甲斐、柘植って基本的に同時に存在しないんだろうけど
>同じ世界にいたらどう動き、どんな所感を持つのかちょっと気になる
立ち食いそばでバッタリして二人ともネギ抜きのかけを注文する

無念 としあき 10:32 717973799
ラーダーがPKOに派遣されたのと、試験中のX-10が暴走したのは同じ年の話だから
普通にX-10の方が後発だと思う

無念 としあき 10:33 717973958
>>2号機「お・・おい!」
>2号機でもいいやって言ってたからセーフ!
まぁ内海が欲しがったのはAVシリーズの基本OSだからな

無念 としあき 10:37 717974638
>立ち食いそばでバッタリして二人ともネギ抜きのかけを注文する
甲斐の真似して蕎麦一気飲みして盛大に噴くところまで絵が浮かぶ

無念 としあき 10:41 717975320
>それほど壊さない野明の1号機には不要
肩のパトライト破損した位で嘆くくらいだからなぁ…
ガチンコ格闘して擦り傷増えるのも嫌がるし

無念 としあき 10:42 717975626
>二足歩行する意味あんまり無いよね
面積狭くすることが出来る

無念 としあき 10:43 717975822
パトレイバーの世界にフルメタのサベージ1機が迷い混んだだけでもとんでもないことになりそう

無念 としあき 10:44 717975904
>パトレイバーの世界にフルメタのサベージ1機が迷い混んだだけでもとんでもないことになりそう
自衛隊案件だよ


無念 としあき 10:45 717976217
P2にも空挺レイバー隊の登場の案あったみたい(小説版にその片鱗が残ってる)だけど
出てても多分、ジャミング受けて同士討ちとかそんな役回りだろうからな

無念 としあき 10:48 717976746
レイバーとASじゃ運動性能が違いすぎる
あいつら平気で10mくらいジャンプするからな

無念 としあき 10:51 717977257
第一小隊は優秀って話だったけど活躍してる所があまり思い出せない

無念 としあき 10:52 717977394
よしじゃあダイガードをつれてこよう

無念 としあき 10:52 717977456
1584669139025s
>どれが好き?

無念 としあき 10:53 717977619
1584669191003s
>第一小隊は優秀って話だったけど活躍してる所があまり思い出せない
95式が古すぎるんですよ…
菱井のヘラクレス作った連中にもおたくの旧式には絶 対 負けませんな!って断言される位だし

無念 としあき 10:53 717977683
>第一小隊は優秀って話だったけど活躍してる所があまり思い出せない
技量で優っても単純なパワー負けで苦戦してるか先手打たれて戦力投入前に無力化されるか身動き取れないか

無念 としあき 10:54 717977945
>あいつら平気で10mくらいジャンプするからな
コンバットアーマーもそれくらいできる

無念 としあき 10:54 717977989
第一小隊は第二小隊みたいに周囲へ被害まき散らしたって話は聞かないでしょう?

無念 としあき 10:56 717978375
性能差がない一般の作業用レイバー相手なら第一小隊の方が
スマートに(周辺地域への被害が少なく)解決できるんでしょう


無念 としあき 10:57 717978570
作業用レイバー相手に被害出しまくる第二小隊が何してんの?って話でもあるな

無念 としあき 10:58 717978709
>ヴァリアントってエコノミーとどう違うんだ
あれはそもそも映画2世界のイングラムの後継機だからな

無念 としあき 10:58 717978790
そもそも本来
スペック上だから公権力目の前にしても攻撃したろ
にはならないんすよ・・・
来るだけで白旗で解決させるだけの圧力あるはずなんすよ

無念 としあき 10:59 717978897
>あのまま技術進歩した先のレイバーのデザインや性能ってどうなってんだろうな
>所詮重機だからそんなに変わんないのかな
マグナムかっこいいよね

無念 としあき 10:59 717978948
>95式が古すぎるんですよ…
あんな金食い虫をいちいちアップデートしてられる筈もなく・・・

無念 としあき 11:00 717979058
俺に銃を撃たせろぉぉぉ

無念 としあき 11:01 717979245
ピースメーカーで犯罪エコノミー2を瞬時に抑える第一小隊は警察官としては優秀

無念 としあき 11:01 717979271
第一小隊の手際といえば黒崎が手配した改造レイバーのテロリストを制圧する手際は見事だった
石和さん連載当初は指揮車担当だったんだよね
終盤フォワードに転向してAVS乗ってるってことは連載初期は第一小隊も新人育成期間だったのかも

無念 としあき 11:01 717979335
バビロンプロジェクト終わったらどうすんだろ
レイバーの稼働は全部禁止になるのかな

無念 としあき 11:01 717979380
SRX-70回で最後にパイソン乗る時も
周辺には殆ど被害を出してないのはさすがだ


無念 としあき 11:02 717979420
最初から第1小隊にAV98渡して第2小隊にはお下がりの95式乗せておけば万事解決

無念 としあき 11:02 717979449
>第一小隊は優秀って話だったけど活躍してる所があまり思い出せない
アニメもコミックもグリフォンには技量で勝ってる

無念 としあき 11:02 717979573
>最初から第1小隊にAV98渡して第2小隊にはお下がりの95式乗せておけば万事解決
乗り心地的にアウトだったのかね

無念 としあき 11:04 717979816
1584669850204s
>第一小隊は優秀って話だったけど活躍してる所があまり思い出せない
完調のグリフォンを追い詰めたのはさすがの腕前だぞ

無念 としあき 11:04 717979979
>>パトレイバーの世界にフルメタのサベージ1機が迷い混んだだけでもとんでもないことになりそう
>自衛隊案件だよ
しかしこちらにはレーザー搭載機がいる!
ASでビーム兵器搭載したのって本編外のファルケくらいのはず

無念 としあき 11:05 717980086
そもそも第2小隊の印象的な敵ってほぼイレギュラーだもんな
日常業務で相手する連中じゃない

無念 としあき 11:05 717980098
>>第一小隊は優秀って話だったけど活躍してる所があまり思い出せない
>アニメもコミックもグリフォンには技量で勝ってる
アニメは2機がかりで攻撃全部避けられてるし負けてないか

無念 としあき 11:06 717980213
>>最初から第1小隊にAV98渡して第2小隊にはお下がりの95式乗せておけば万事解決
>乗り心地的にアウトだったのかね
太田みたいなのに乗せて壊されまくるよりは無理してでも第1小隊に回した方がマシだったように思える

無念 としあき 11:06 717980238
>バビロンプロジェクト終わったらどうすんだろ
>レイバーの稼働は全部禁止になるのかな
あくまで実写世界だけど禁止になる前に廃れた

無念 としあき 11:08 717980564
装備まで含めて実験小隊だったんだろうなと
あと警視庁直下で一小隊しか無かったレイバー隊を機種転換訓練に出してる時間も無かったんだろうし


無念 としあき 11:09 717980869
1584670181845s
どうも、アメリカから来た最終タイプです
通してください


無念 としあき 11:09 717980916
>バビロンプロジェクト終わったらどうすんだろ
>レイバーの稼働は全部禁止になるのかな
劇場版2の段階でBPは終わって都市集中運用はしなくなって全国に広がってた

無念 としあき 11:09 717980924
機種転換訓練の間を経験の無い新設の小隊に時代遅れのレイバー渡して何をさせるんだ?って感もあるし

無念 としあき 11:10 717981084
なぜ高性能な新型を優秀な第一小隊に回さないのか?
とはよく言われるんだけど、
経験者には性能の劣る従来機を、新人には高性能の新型機をあてがい全体の戦力レベルを均一にするというのは
いかにもお役所仕事感ある気がする

無念 としあき 11:10 717981086
>そもそも第2小隊の印象的な敵ってほぼイレギュラーだもんな
>日常業務で相手する連中じゃない
レイバーよりも怪奇生物相手が多い印象

無念 としあき 11:10 717981102
>劇場版2の段階でBPは終わって都市集中運用はしなくなって全国に広がってた
全国にパトレイバー置かなきゃいけないじゃないですかヤダー

無念 としあき 11:11 717981177
まず小隊数を増やして激務を緩和するほうが優先されたんだろう
経験の浅い新小隊にポンコツで仕事させてもお話にならんし
現場を知らない上層部からしたら新鋭のイングラムが使いこなしに時間がかかるなんて想像つかなかったんじゃないの

無念 としあき 11:11 717981247
1584670297818s
最終形態イングラマン

無念 としあき 11:12 717981365
>>劇場版2の段階でBPは終わって都市集中運用はしなくなって全国に広がってた
>全国にパトレイバー置かなきゃいけないじゃないですかヤダー
劇場版時間軸だとネクストジェネレーションに繋がるのでレイバー産業自体が衰退するから問題ないな!

無念 としあき 11:13 717981554
第二小隊の運用の成果でとりあえず警察専用レイバーの意義を見出せたから
どのパトレイバー世界でも第一小隊まで警察専用レイバーが採用された訳だしな


無念 としあき 11:14 717981712
南雲さんも新型欲しかったんだろうけど
後藤とやりあって勝てるはずもなく

無念 としあき 11:14 717981771
>どうも、アメリカから来た最終タイプです
>通してください
テッカマンブレードは帰れ!

無念 としあき 11:14 717981782
>>劇場版2の段階でBPは終わって都市集中運用はしなくなって全国に広がってた
>全国にパトレイバー置かなきゃいけないじゃないですかヤダー
それなら沢山作れるし一機あたりのお値段は安くなるな
それともパトカーみたいに県ごとにメーカー変わるのかな

無念 としあき 11:14 717981850
とりあえずTV版は第一小隊がパイソンで回る様になるまでお下りの96式は稼働して無かったって事ですかね?

無念 としあき 11:14 717981887
>現場を知らない上層部からしたら新鋭のイングラムが使いこなしに時間がかかるなんて想像つかなかったんじゃないの
新人でも性能いい新機体なら大丈夫だと思ったら乗りこなしに時間かかる機体でヤダー!ってオチですね
でも後藤さんと一緒にAV98の選抜試験に偉い人きてなかったっけ?

無念 としあき 11:15 717982115
>それなら沢山作れるし一機あたりのお値段は安くなるな
>それともパトカーみたいに県ごとにメーカー変わるのかな
作業用で比較的高出力な奴を警察で採用した県もあったカモよ
あとはレイバー製造企業からの寄付とかもあったかも知れないし

無念 としあき 11:16 717982182
>南雲さんも新型欲しかったんだろうけど
>後藤とやりあって勝てるはずもなく
あれ欲しい?あげない のくだりすごい好き

無念 としあき 11:17 717982399
1584670648053s
>最終形態イングラマン
いくらなんでも悪ノリがすぎる…

無念 としあき 11:18 717982505
>最終形態イングラマン
頭のアレをスラッガーにして飛ばしたシーンでだめだった

無念 としあき 11:18 717982514
南雲さんは愚直で馬鹿正直な人だから後藤さんみたいな腹芸はできないよなぁ


無念 としあき 11:19 717982728
>あとはレイバー製造企業からの寄付とかもあったかも知れないし
個人とか会社からの寄付とか考えると肩とかに名前が乗るのかな
あとは宝くじの収益金によるパトレイバーとか

無念 としあき 11:19 717982812
イングラマンの時の南雲さんかわいすぎる

無念 としあき 11:20 717982956
>個人とか会社からの寄付とか考えると肩とかに名前が乗るのかな
ずっと昔ヤナセが贈ったポルシェの高速パトカーにはそんな物は無かったな

無念 としあき 11:20 717983067
>あとは宝くじの収益金によるパトレイバーとか
パトレイバーにくじらのマークで宝くじ号とか書かれたら俺は泣く

無念 としあき 11:21 717983189
>1584670648053.jpg
>いくらなんでも悪ノリがすぎる…
スペースドーファンけっこうかっこいいよね

無念 としあき 11:21 717983288
>>最終形態イングラマン
ー質問ー
両肩とこめかみにある五つの黒い点は何?穴?

無念 としあき 11:22 717983314
>南雲さんは愚直で馬鹿正直な人だから後藤さんみたいな腹芸はできないよなぁ
後藤さんほどじゃないけどけっこうできない?
特に幹部相手に

無念 としあき 11:22 717983520
>>あとはレイバー製造企業からの寄付とかもあったかも知れないし
じゃああれだ
白黒ヘラクレスVS赤ヘラクレスとかあった訳だ

無念 としあき 11:23 717983578
>>>最終形態イングラマン
>ー質問ー
>両肩とこめかみにある五つの黒い点は何?穴?
元がブチ穴だし穴なんじゃない?

無念 としあき 11:23 717983581
>>1584670648053.jpg
>>いくらなんでも悪ノリがすぎる…
>スペースドーファンけっこうかっこいいよね
VF-11感ある


無念 としあき 11:23 717983643
>後藤さんほどじゃないけどけっこうできない?
>特に幹部相手に
ストレートな恫喝だから違うと思う

無念 としあき 11:23 717983743
>両肩とこめかみにある五つの黒い点は何?穴?
ウルトラマンAだってトサカに穴空いてるだろ

無念 としあき 11:24 717983900
>>>最終形態イングラマン
>ー質問ー
>両肩とこめかみにある五つの黒い点は何?穴?
両肩のは出渕さんのクセで目のは中の人の覗き穴?

無念 としあき 11:26 717984260
>完調のグリフォンを追い詰めたのはさすがの腕前だぞ
何気に銃を使用しろと言ってるのがいいな
これが太田だったら銃は撃つなよと念を押されてる場面
というか取り押さえるところまでいけないかな?

無念 としあき 11:27 717984393
南雲さんは現実に動いてる所を見るまで機械としてここまで差がある事を実感出来て無かったんじゃ無いか?
特に原作だと

無念 としあき 11:28 717984619
>これが太田だったら銃は撃つなよと念を押されてる場面
>というか取り押さえるところまでいけないかな?
真っ先に銃をぶっ放し全部外して突撃するもボロクソにされる未来が見える…

無念 としあき 11:30 717984980
>南雲さんは現実に動いてる所を見るまで機械としてここまで差がある事を実感出来て無かったんじゃ無いか?
>特に原作だと
シミュレータだけじゃ性能わからんしなぁ
現物を配備前に見られたのはおやっさんと迷って入り込んだ野明だけだし

無念 としあき 11:31 717985327
パトレイバーのスレよく立ってるが
なんかあった?

無念 としあき 11:32 717985423
企画7課が出したレイバーゲームを今でも待つ

無念 としあき 11:32 717985459
>いくらなんでも悪ノリがすぎる…
ハインド引かされる太田進士・・


無念 としあき 11:32 717985545
おっ太田さんだって銃の腕前ばっかり取り沙汰されるけど操縦の腕前だって悪くはないはずなんですよ!

無念 としあき 11:34 717985858
>どうも、アメリカから来た最終タイプです
>通してください
やっぱティエンルンってグリフォンカラーなのかな

無念 としあき 11:35 717986050
>>特に原作だと
原作一巻じゃ第二小隊の有用性を示すために後藤さんに貧乏くじを引かされた感じになってたよな

無念 としあき 11:36 717986187
>おっ太田さんだって銃の腕前ばっかり取り沙汰されるけど操縦の腕前だって悪くはないはずなんですよ!
銃も関節狙うから命中率悪いだけで実際腕は悪くないんだよな…

無念 としあき 11:36 717986267
漫画の世界線だとあのままレイバー発展してくのかな
アニメも軍事用レイバーとか漫画とかのイメージより華やかっぽいけど

無念 としあき 11:36 717986314
じゃあ真ん中狙っても大丈夫な弾丸に変えようぜ

無念 としあき 11:38 717986764
>じゃあ真ん中狙っても大丈夫な弾丸に変えようぜ
ライアットガンとかもたせたらやばいので無理

無念 としあき 11:41 717987269
1584672076336s
>>>特に原作だと
>原作一巻じゃ第二小隊の有用性を示すために後藤さんに貧乏くじを引かされた感じになってたよな
引かされたというか後藤さんが引くように仕向けてたし

無念 としあき 11:41 717987363
>じゃあ真ん中狙っても大丈夫な弾丸に変えようぜ
ペイント弾のガワの中に接着剤入れるのは名案だったと思うんだよ

無念 としあき 11:43 717987829
1584672235242s
>ペイント弾のガワの中に接着剤入れるのは名案だったと思うんだよ
・・・・・・・・・・・


無念 としあき 11:44 717988064
ハヌマーンって高層建築用なのかよ

無念 としあき 11:45 717988167
>パトレイバーのスレよく立ってるが
>なんかあった?
劇場版1が4DXでリバイバル上映するくらいしか動きは無いな

無念 としあき 11:45 717988225
>パラレルなので同じ世界には両機は存在しない
実山さんの事務室にAV-X0痕跡無かったっけ

無念 としあき 11:45 717988296
>劇場版1が4DXでリバイバル上映するくらいしか動きは無いな
ロボ道が出るじゃん

無念 としあき 11:48 717988869
>>パラレルなので同じ世界には両機は存在しない
>実山さんの事務室にAV-X0痕跡無かったっけ
0っぽい設計図はあったけどAVRだったんじゃない?

無念 としあき 11:54 717990067
>>劇場版1が4DXでリバイバル上映するくらいしか動きは無いな
EZYはどうなりましたか? (小声)

無念 としあき 11:54 717990182
>ロートルの時代は終わったんだ
>さっさと後任に席を譲りな
こいつはどのくらい強いの?

無念 としあき 11:57 717990847
EZY、続報が一向にこないのに
グッズ販売とかイベントとかだけやたら熱心で
ちょっと乗り切れないものを感じているんだよな
またファンクラブ作るらしいけど、
会費だけ先に発表して特典は後日発表ってあたりう~ん

無念 としあき 11:58 717990963
>ペイント弾のガワの中に接着剤入れるのは名案だったと思うんだよ
実際のそれなりの速乾性でかつ溶剤が安全で対象が再利用が安易な接着剤って可能なのって

無念 としあき 11:58 717990983
>いくらなんでも悪ノリがすぎる…
悪ノリに円谷自ら乗っかってるしなあ


無念 としあき 11:58 717991087
>こいつはどのくらい強いの?
街頭警備しているシーンとヘリのガトリングに細切れにされるシーンしかないから誰も知らない


無念 としあき 12:12 717994245
実写版のイングラムは各部のデザインがゴチャゴチャしてて好きじゃないんだけど
一応漫画やアニメのやつに近いデザインに改修重ねた結果パーツがなくてああなったみたいな感じなのだろうか

無念 としあき 12:14 717994731
>街頭警備しているシーンとヘリのガトリングに細切れにされるシーンしかないから誰も知らない
ゲームとかにも登場してないんだっけ
そもそもパトのゲーム自体があんまないか
たしか乗り込みが背部からになって前面装甲が厚いみたいな設定はあった気がするし最新型だから全体的な性能はイングラム以上ではあるんだろうけど

無念 としあき 12:24 717996949
>>劇場版1が4DXでリバイバル上映するくらいしか動きは無いな
>ロボ道が出るじゃん
新作映像が出るかな?出ないかな?って続報をみんな待ってるんだろうね

無念 としあき 12:25 717997172
1584674714463s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:34 717999390
篠原製はピースメーカーが一種の到達点に思える
外観も機能性も性能も一級

無念 としあき 12:42 718001242
>>第一小隊は優秀って話だったけど活躍してる所があまり思い出せない
>完調のグリフォンを追い詰めたのはさすがの腕前だぞ
流れが思い出せない
この後どうやって逃げられるんだっけ

無念 としあき 12:54 718003993
>>こいつはどのくらい強いの?
>街頭警備しているシーンとヘリのガトリングに細切れにされるシーンしかないから誰も知らない
押井の小説の番狂わせに登場してるのはそいつだったはず
活躍?そんなもんねえよ!

無念 としあき 12:57 718004740
>流れが思い出せない
>この後どうやって逃げられるんだっけ
水中に抑え込まれて耐水性が低く満足に動けず
グリフォンはそのまま海中へ逃走

無念 かんりにん 99:99 999999999
機動警察パトレイバー・メカニックデザイン:出渕裕
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア・
モビルスーツデザイン : 出渕裕
キャラデザとかメカデザとかあんま知らんけど
もしかしたら私この出渕裕って人のデザインが好きなのかも