無念 としあき 06:56 716239718
1584136582850s

ガンプラスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
MG 1/100 ガンダムベース限定 フリーダムガンダム Ver.2.0[クリアカラー]
ガンダムベースってのはポケモンセンターみたいなもん?


無念 としあき 06:59 716239961
昨日ヨド行ったけどオリガン売り切れてた

無念 としあき 07:00 716240050
マウンテンサイクル(押し入れ)からMGマスターガンダムが発掘された
組むか・・・・?

無念 としあき 07:07 716240593
ヨドバシてフライングするのか?

無念 としあき 07:09 716240739
するけど?

無念 としあき 07:09 716240768
今オリジナルガンプラ作りしてるけど武器選びが難しいな

無念 としあき 07:49 716244492
なんでもいいからランチャーとファンネルを盛れとしあき!

無念 としあき 08:02 716245791
すれちだけどメタルビルドフリーダムver2も18日に続報くるぽいな

無念 としあき 08:05 716246127
オリガン2個目いこうかなぁ?

無念 としあき 08:07 716246269
>なんでもいいからランチャーとファンネルを盛れとしあき!
困ったときの手持ちガトリングもだ!


無念 としあき 08:17 716247561
バズーカ2個欲しいから2個買いしようかな
今日いって売り切れは勘弁してくれよ…

無念 としあき 08:21 716248114
オリガンのランナーのスイッチ見るとアンテナ黄色版も出せそうだな

無念 としあき 08:23 716248328
最寄りのヨド在庫あり確認ヨシ
出勤前に行くか

無念 としあき 08:27 716248833
>https://may.2chan.net/b/res/716207490....

無念 としあき 08:29 716249093
>今オリジナルガンプラ作りしてるけど武器選びが難しいな
武具など不要
拳と脚さえあれば良しだぞ

無念 としあき 08:32 716249411
タイタスさんは静かにしてて

無念 としあき 08:33 716249659
1584142433211s
>今オリジナルガンプラ作りしてるけど武器選びが難しいな
?「おいでおいで」

無念 としあき 08:35 716249877
俺もマグアナックのモブ勢作ってるけど
アフターコロニーっぽい武装の選定に迷う

無念 としあき 08:36 716249998
今日はオリガン以外にも出るっけ?

無念 としあき 08:38 716250242
タイタスを忘れない


無念 としあき 08:40 716250542
>今日はオリガン以外にも出るっけ?
メルクワンウェポン
コアガンダム単品で出るかヨドあたりでコアガンダムついてるのどれか安くならんかなぁ…

無念 としあき 08:40 716250582
1584142857678s
>今日はオリガン以外にも出るっけ?
自分で調べようなと言いつつ…ほい

無念 としあき 08:46 716251352
オリンピック商品が場合によってはすごく虚しい

無念 としあき 08:47 716251393
>?「おいでおいで」
誘ってやがる…!
沼にッ…!

無念 としあき 08:49 716251741
>オリンピック商品が場合によってはすごく虚しい
ソシャゲや映画が始まってもいないのに出てるガンプラもありますしそこはほら

無念 としあき 08:51 716252012
>自分で調べようなと言いつつ…ほい
ありがとう
RGエヴァってもう発売なのか

無念 としあき 08:55 716252640
>昨日ヨド行ったけどオリガン売り切れてた
バンダイに問い合わせろ
フライング販売は勝手だけどそれで発売日に買えない人が出たらあかん

無念 としあき 08:57 716252902
1584143823737s
オリガン無かったらデスアーミー買って帰るか

無念 としあき 08:57 716252912
当日販売分は残してるんじゃないの

無念 としあき 08:58 716253187
>当日販売分は残してるんじゃないの
ヨドのwebで見ると在庫あるの4店舗ってなってるけど開店時に更新されるのかな?


無念 としあき 09:00 716253471
4店舗じゃなくて7店舗だった

無念 としあき 09:02 716253735
地方のイオンでなんとか買えたけど一個しか入荷してなくて危なかった...

無念 としあき 09:03 716253939
1584144238475s
>?「おいでおいで」
まあコンテストとかレギュレーション気にしなくていい時はめちゃくちゃ便利だと思うよ
ガンプラだと入手難の肩変換ジョイントもあるし

無念 としあき 09:05 716254229
>1584144238475.jpg
武器腕レールガンかっこいいな

無念 としあき 09:07 716254518
>オリガン無かったらデスアーミー買って帰るか
昨日店の全部買ったわ

無念 としあき 09:08 716254617
>ヨドのwebで見ると在庫あるの4店舗ってなってるけど開店時に更新されるのかな?
更新されててこれよ

無念 としあき 09:14 716255653
オリガン買いに行きたいけど子供が寝てて買いに行けぬ

無念 としあき 09:19 716256388
デスアーミーは早くビースト足出してくれ
変形ギミックだけあられても

無念 としあき 09:23 716257118
ちょっと相談
MGザク作るためにアドラーズネストの「[ディティールアップパーツ カメラアイ 2 ・ Mサイズ」購入したのだけれども、レンズが付属していなかった
4.5mm径のレンズってどこで調達すればいいんだ?

無念 としあき 09:25 716257455
ヨド着いたが並んでるとかはないから良かった


無念 としあき 09:28 716257975
アストレアタイプFそろそろ再販しないかな
というかアストレアタイプFに付いてる武器パーツだけ売って?

無念 としあき 09:29 716258076
西口とアキバと町田には潤沢にあるようだ
直近だと町田だけど雨の中車まわすのはダリーな・・・

無念 としあき 09:31 716258415
>4.5mm径のレンズってどこで調達すればいいんだ?
Hアイズは小さいのはあるけどデカイのはあったかなあ

無念 としあき 09:32 716258582
>アストレアタイプFそろそろ再販しないかな
>というかアストレアタイプFに付いてる武器パーツだけ売って?
00系は6月だかに大量に再販されるはず

無念 としあき 09:32 716258689
RGアストレアF再販しないかな・・・

無念 としあき 09:32 716258690
1584145975462s
>というかアストレアタイプFに付いてる武器パーツだけ売って?
エクシアの武器も入ってるのがいいよねGN武器セット

無念 としあき 09:35 716259081
昨日淀の店員に売り切れたのって聞いたら先行販売分は売り切れましたって言ってたぞい
まあその後ビックで売ってたからもういいんだけどさ
多分今日は普通に買えると思うぞ

無念 としあき 09:38 716259585
商品名と数値で検索すると出る

無念 としあき 09:38 716259630
ああちなみに川崎淀ね
他は知らないからアプリでもhpでもいいから在庫状況確認とか電話で聞こう

無念 としあき 09:40 716259965
とりあえずHアイズの2に4.5mm径があるとわかったよ
でも他のメーカーの4mm径のものもクオリティが気になるな


無念 としあき 09:40 716260075
梅田ヨドオリガン無かったから焦ったがレジで販売してたわ

無念 としあき 09:41 716260150
オリジンガンダム ヨドバシでどうやって検索するの?

無念 としあき 09:44 716260759
適当に検索結果を洗ってればヒットしませんかね

無念 としあき 09:45 716260956
>ガラッゾ再販しないかな・・・

無念 としあき 09:46 716261069
1584146780548s
>ガラット再販しないかな

無念 としあき 09:46 716261149
>オリジンガンダム ヨドバシでどうやって検索するの?
Googleに聞け

無念 としあき 09:47 716261230
母ちゃんに聞け

無念 としあき 09:47 716261232
>オリジンガンダム ヨドバシでどうやって検索するの?
HPにもアプリにも検索機能付いてるだろ

無念 としあき 09:47 716261297
ママに聞け

無念 としあき 09:47 716261364
グレミーかよ


無念 としあき 09:48 716261419
スマホだとトップに戻らないと検索できないのよなヨド


無念 としあき 09:48 716261557
というかヨドバシ利用するならアプリ入れとけ

無念 としあき 09:50 716261795
>レオパルド再販しないかな・・・

無念 としあき 09:53 716262522
オリガン淀調べたらアキバ川崎横浜博多しかないな
梅田消えてるし…

無念 としあき 09:56 716263027
4月旧キットだけでなくHGUCも大量に再販されるのなしかし本命のグフR35ががが

無念 としあき 09:56 716263133
札幌無し?今地下鉄乗ってるのに

無念 としあき 09:59 716263577
札幌って地下鉄あるのか

無念 としあき 09:59 716263639
>札幌無し?今地下鉄乗ってるのに
サイトでは在庫無しだがとりあえず行ってみては
ちなみに川崎も消えた

無念 としあき 10:01 716264018
川崎あるわ

無念 としあき 10:02 716264266
オリガンはとりあえず7月くらいまでに買えばいいや
新しいって言っても見慣れた78なんだし


無念 としあき 10:05 716264841
>オリジンガンダム ヨドバシでどうやって検索するの?
売り切れ商品を除くがデフォだとオンになってるから出ないんじゃない
ドットコムで売り切れでも店舗在庫がある場合は不便よね

無念 としあき 10:06 716264995
町田ヨドもオリガンとエヴァはレジ置きだからな

無念 としあき 10:09 716265483
買ってきたわよ
徒歩10分以内にヨドがあると便利だ

無念 としあき 10:09 716265517
>川崎あるわ
在庫どんくらいありそう?

無念 としあき 10:10 716265723
>>川崎あるわ
>在庫どんくらいありそう?
ネットだが残少

無念 としあき 10:12 716266101
川崎よって無ければ京浜東北で秋葉行くかな
秋葉の色々な店舗回ってないなら再販まとう

無念 としあき 10:12 716266106
オリジンガンダムはHGにしてはかなりの高額キットなのに売れ行き凄いな
本編の出番も一瞬なのに

無念 としあき 10:14 716266477
もうヨドも2店舗のみか

無念 としあき 10:15 716266647
78に関してはもはや本編にどれだけ出てたとか関係なく売れるポテンシャル持ってるからな…

無念 としあき 10:16 716266839
>オリジンガンダムはHGにしてはかなりの高額キットなのに売れ行き凄いな
>本編の出番も一瞬なのに
初代ガンダムだけは皆別腹でしょうから
おじさんだけでなく若いのも買ってたよ


無念 としあき 10:17 716267163
公式発売日前日から売って当日売り切れは勘弁してほしい

無念 としあき 10:18 716267278
雨なので買いに行けない

無念 としあき 10:18 716267281
売り切れ売り切れと騒いでるから玉砕覚悟で行ったら
普通に売っててちょっとガッカリしたわ

無念 としあき 10:18 716267336
まあ慌てなくても
それより積を崩さないと

無念 としあき 10:18 716267389
まあリバガンとかG30とかはオリガンやG40みたいに初日の時点でほんとに売ってんのか見かけねえぞオラみたいなことはなかったように思うが
とりあえずどのあたりからか新作も一回あたりの出荷数は減ってるんじゃないのかとは何となく感じる

無念 としあき 10:18 716267403
1584148737863s
リバイブがまだ継続してたのは意外だった

無念 としあき 10:19 716267487
>No.716266106
やっぱりガンダムってすげえんだよ
皮肉とかでなく普通にすげえんだよ

無念 としあき 10:20 716267678
>まあリバガンとかG30とかはオリガンやG40みたいに初日の時点でほんとに売ってんのか見かけねえぞオラみたいなことはなかったように思うが
>とりあえずどのあたりからか新作も一回あたりの出荷数は減ってるんじゃないのかとは何となく感じる
リバガンは単に生産数が凄まじかったのでは
ガンダムの新作と来てしかも安価となれば売れないわけないし

無念 としあき 10:21 716267853
>やっぱりガンダムってすげえんだよ
>皮肉とかでなく普通にすげえんだよ
RX-78だけ集めてる人もいるくらいだしなぁ

無念 としあき 10:21 716267906
1584148893805s
朝一で買ってきた
RG初号機は個数制限あって輸送台付きは俺が買ったので最後だったけどオリジンガンダムはまだ余裕あったよ
値段違うから当然か


無念 としあき 10:21 716267930
ORIGINのプラモシリーズ始めてから何年じらしたんだよって感じだからなオリガン

無念 としあき 10:21 716267976
そうだガンダムベースいこう

無念 としあき 10:22 716268059
そりゃ前日に売り切って発売当日にないとなるとクレームもんだからね

無念 としあき 10:22 716268094
>とりあえずどのあたりからか新作も一回あたりの出荷数は減ってるんじゃないのかとは何となく感じる
減ってるというか今までザルだったのをニーズを見極めるようにしてるんだと思う
そのためにプレバンで再販とかして予想を立てようとしてるんだろう
問題はイマイチ読み切れてないところだ

無念 としあき 10:22 716268161
>ORIGINのプラモシリーズ始めてから何年じらしたんだよって感じだからなオリガン
アニメ展開もうやらないって確信できたからようやく出せたんだろう

無念 としあき 10:22 716268188
田舎なのに開店してすぐに売り切れたぜオリガン…

無念 としあき 10:23 716268204
>ORIGINのプラモシリーズ始めてから何年じらしたんだよって感じだからなオリガン
本編に出て無いから…
一応MGはオマケシーンでガンダム出たタイミングの早い段階で出したね

無念 としあき 10:23 716268325
>そりゃ前日に売り切って発売当日にないとなるとクレームもんだからね
ヨドバシは前日売りの時と当日売りの時とあるからねえ

無念 としあき 10:24 716268383
>田舎なのに開店してすぐに売り切れたぜオリガン…
むしろ入荷数が少ない田舎の方が不利なのでは

無念 としあき 10:24 716268414
1584149053324s
ガンプラじゃないけど今日は東京五輪のキャラプラモも発売だったか


無念 としあき 10:24 716268430
>リバイブがまだ継続してたのは意外だった
こっちもバカ売れしそうな感がある
難点は同時期のグローバル版やオリガンと全く並べることを全く考えてないことか

無念 としあき 10:25 716268583
1stと初号機を買っていくというのもオツなもんだ

無念 としあき 10:25 716268722
トワとソメイティ欲しいなあ

無念 としあき 10:26 716268827
えG40に続いてオリガンも品薄なの!?
旧HG以来久々に1/144RX-78買う気だったのに

無念 としあき 10:26 716268830
>リバイブがまだ継続してたのは意外だった
肘の関節エライ事なってません?

無念 としあき 10:27 716269081
G40みたいな半分メモリアルのアイテムって訳でもなかろうし
再出荷補充や再販はあると思うけどなあオリガン

無念 としあき 10:28 716269167
田舎だと量販店で一個しか入荷しないとか入荷すらしないとか普通にあるからな...

無念 としあき 10:28 716269199
>1stと初号機を買っていくというのもオツなもんだ

RGも売れてるみたいね

無念 としあき 10:28 716269280
ていうかリバガンは売れたんだろうか
あそこまで賛否両論という言葉が似合うガンプラは見たことがなかったが

無念 としあき 10:29 716269444
オリガンなんでRGみたいな価格なのん


無念 としあき 10:29 716269449
>>リバイブがまだ継続してたのは意外だった
>肘の関節エライ事なってません?
ザクマシンガンを保持できる超可動なんだとさ

無念 としあき 10:30 716269521
>ていうかリバガンは売れたんだろうか
売れたでしょ
というか売れなかったガンダムってあるのか?

無念 としあき 10:30 716269608
店開いて3分たたずにオリガン全滅しててコンスコンの気分になった

無念 としあき 10:30 716269612
>オリガンなんでRGみたいな価格なのん
ディテールが無駄に凝ってる
時期によるバリエ違いを再現するためパーツ数が膨大

無念 としあき 10:30 716269662
>ガンプラじゃないけど今日は東京五輪のキャラプラモも発売だったか
目がシールだったのが少々残念だが
期間限定みたいな商品にレイヤードインジェクションなんかやってられないか

無念 としあき 10:31 716269854
>>リバイブがまだ継続してたのは意外だった
>肘の関節エライ事なってません?
いやなってないけど?

無念 としあき 10:32 716269974
オタクと五輪って相性最悪だが大丈夫なんかな
陽キャ的な人に売るんだろうか

無念 としあき 10:32 716270101
>オリガンなんでRGみたいな価格なのん
パーツが多い

無念 としあき 10:33 716270210
>ていうかリバガンは売れたんだろうか
人それをゲスの勘繰りという
ユーザーなんて造形や値段や組みやすさをあーだこーだ言ってるだけでいいんだよ

無念 としあき 10:33 716270238
>>>リバイブがまだ継続してたのは意外だった
>>肘の関節エライ事なってません?
>いやなってないけど?
肘上の出っ張りはよくも悪くも目を引く
AGPの関節叩きとかすらよくわからん素人意見だが


無念 としあき 10:34 716270346
久々にモールのおもちゃ売り場に行くしかないか
コロナで空いてるから行きやすくはあるが


無念 としあき 10:34 716270412
>オタクと五輪って相性最悪だが大丈夫なんかな
>陽キャ的な人に売るんだろうか
記念品だよ
東京タワー行ったら努力と根性って書いた土産物探すだろ?

無念 としあき 10:34 716270427
1584149668298s
>旧HG以来久々に1/144RX-78買う気だったのに
30年ぶりとなると技術の差をすごく感じそうだ

無念 としあき 10:34 716270481
HGオリガンにしてもRGエヴァにしても
人気もさることながら単純に出荷量が少なすぎる気がする
原料とかの部分でコロナの影響受けてんのかな

無念 としあき 10:35 716270704
オリジンは今後も継続してほしいけどこれでガンダムのバリエ展開したら終わりそうな気もする

無念 としあき 10:37 716270962
・細身スタイリッシュ体型が好き
・いつも作ってるのとは違う雰囲気のを作ってみたい
・改造の芯にしたい
・RX-78はどんなのでもとりあえず買う
需要は色々あるからな
それぞれは少数でも集まれば相応になるやろ

無念 としあき 10:37 716270976
>HGオリガンにしてもRGエヴァにしても
>人気もさることながら単純に出荷量が少なすぎる気がする
>原料とかの部分でコロナの影響受けてんのかな
高額だし生産量は限界がある
オリガンに関してはオリジン自体はニッチな存在だしバクチは打てないのでは

無念 としあき 10:38 716271173
探し回ってとにかく今日買ってやるという欲求と
雨だしそもそも積みを何とかしろよという理性が戦っているのが今の俺だ

無念 としあき 10:39 716271387
6月にもエヴァのプラモ出るけど値段がRG並なのは
でかいのかな?

無念 としあき 10:39 716271516
オリジンの体型は安定してるなぁ
普通のガンダムだから売れるんだろうな


無念 としあき 10:40 716271576
>肘上の出っ張りはよくも悪くも目を引く
ごめん、煽りとかじゃなくて本当になんのこと言ってるか分からん
太ももが少し長いとは思う

無念 としあき 10:40 716271643
>オリガンに関してはオリジン自体はニッチな存在だしバクチは打てないのでは
オリジンだけでこれだけ商品展開しているのに
ニッチ判定でそのRX78-2を出荷絞ったは
あんまり考えにくいかな…

無念 としあき 10:40 716271736
>いやなってないけど?
まあMSだから別にいいか…

無念 としあき 10:41 716271787
オリジンのアニメはプロローグの部分ばっかやってるからな
本来なら原作版1話にさしかかったらオリジンガンダム も売るつもりだったんだろうが

無念 としあき 10:42 716272175
オリジン系ガンプラだしRX-78-2だしすぐ再販かかるだろうからさほど急がなくていいかなとも考えてる

無念 としあき 10:43 716272242
>オタクと五輪って相性最悪だが大丈夫なんかな
いつの時代の話だよ…

無念 としあき 10:44 716272409
あの肘がジムコマとかアレックスとかジェガンに使えたらいーのに

無念 としあき 10:44 716272499
>オリジン系ガンプラだしRX-78-2だしすぐ再販かかるだろうからさほど急がなくていいかなとも考えてる
とりあえずホビサだと5月と7月みたいだな
5月の方はもう閉めたっぽいが

無念 としあき 10:44 716272565
オリジンシャアザク良かったしオリジンガンダムも買おうかなぁ

無念 としあき 10:46 716272856
>オリジン系ガンプラだしRX-78-2だしすぐ再販かかるだろうからさほど急がなくていいかなとも考えてる
限定販売とかじゃないからねぇ
すぐ作りたいとかじゃなければ出回るの待った方がいいかも
それでも店頭から消えると欲しくなるのわかってるから今買っちゃうんだけどさ…


無念 としあき 10:46 716272874
>オリジンだけでこれだけ商品展開しているのに
なんたって博士の妄想MSみたいなのまで立体化するぐらいだしな…
アニメ見る前に組んでかっこいいから全塗装までしたけどあんなちょい役とは思わなかったヴァッフ

無念 としあき 10:47 716273144
1584150450873s
>>オタクと五輪って相性最悪だが大丈夫なんかな
>いつの時代の話だよ…
ここや各種掲示板でボランティアや上級国民憎しで中止だ中止って騒ぐバカあいかわらず多いからなあ
オタ的な視点で見ても中止なんてしたら任天堂セガやバンダイが道化になってしまうだけなのに

無念 としあき 10:48 716273299
>オリジン系ガンプラだしRX-78-2だし
この間RX-78-02だ!ってとしあきに叱られた

無念 としあき 10:49 716273493
川崎淀無し
秋葉行くしかないか

無念 としあき 10:49 716273665
1584150587320s
>6月にもエヴァのプラモ出るけど値段がRG並なのは
>でかいのかな?
これのことならパッケージ変更した再販みたいなもん
サイズはガンプラでいう1/100相当

無念 としあき 10:50 716273916
1584150649263s
>>オリジン系ガンプラだしRX-78-2だし
>この間RX-78-02だ!ってとしあきに叱られた
公式でゼロ付いてるのなんて見た事ねえぞ

無念 としあき 10:51 716274124
>オタ的な視点で見ても中止なんてしたら任天堂セガやバンダイが道化になってしまうだけなのに
なりゃいいじゃん勝手に
というかガンプラスレで言われてもな

無念 としあき 10:52 716274434
>オリジンは今後も継続してほしいけどこれでガンダムのバリエ展開したら終わりそうな気もする
肝心のアニメが終わってガンダム出ないまま終わる可能性すらあったのに今更?

無念 としあき 10:53 716274519
>No.716273144
いいじゃん幻の東京五輪グッズ

無念 としあき 10:54 716274811
>これのことならパッケージ変更した再販みたいなもん
>サイズはガンプラでいう1/100相当
バンダイの新劇初号機って序でも破でも出てるけど本体どれくらい違うんだろう


無念 としあき 10:54 716274843
夜勤明けの眠さと雨にも負けず開店狙いで正解だったぞ
滑り込みでオリジン買えたぞ

無念 としあき 10:54 716274863
>これのことならパッケージ変更した再販みたいなもん
TV版みたいな体型の劇場版だな

無念 としあき 10:55 716274906
>公式でゼロ付いてるのなんて見た事ねえぞ
オリジンのガンダムには0がついているという話

無念 としあき 10:55 716275125
>>>オリジン系ガンプラだしRX-78-2だし
>>この間RX-78-02だ!ってとしあきに叱られた
>公式でゼロ付いてるのなんて見た事ねえぞ
オリジン版だと形式番号が01や02になるって話じゃないんかな
よくわからんが

無念 としあき 10:56 716275219
02いいよね

無念 としあき 10:56 716275285
1584151003909s
オリジンは02

無念 としあき 10:56 716275322
>肝心のアニメが終わってガンダム出ないまま終わる可能性すらあったのに今更?
というか単純にあと何出すんだってなる
アニメに出た分はほとんど出たしあとは原作にしか出てないMSだけどそれこそニッチになってしまう

無念 としあき 10:57 716275394
1584151035124s
>公式でゼロ付いてるのなんて見た事ねえぞ
知識の更新が遅いんですね

無念 としあき 10:57 716275467
ステマで稼ぐクソ野郎

無念 としあき 10:58 716275595
オリガン、トイザらスとイオンのおもちゃコーナーに普通に売ってたでござる……
2個買ってきたんで初期中期両方組むわ


無念 としあき 10:58 716275690
1584151112892s
局地でも出たし01も出るんじゃろうな

無念 としあき 10:59 716275820
>>肝心のアニメが終わってガンダム出ないまま終わる可能性すらあったのに今更?
>というか単純にあと何出すんだってなる
>アニメに出た分はほとんど出たしあとは原作にしか出てないMSだけどそれこそニッチになってしまう
もうこれで終いじゃね?
本編やらない限りはもう出しようがないし

無念 としあき 10:59 716275832
>というか単純にあと何出すんだってなる
>アニメに出た分はほとんど出たしあとは原作にしか出てないMSだけどそれこそニッチになってしまう
ガンダムが出せなかったらそれこそそのニッチアイテムで凌ぐしかなかったんじゃないかな…

無念 としあき 10:59 716275839
まぁ仕様的に2個買っちゃうよね

無念 としあき 11:00 716276081
いいや赤いガンキャノンは出して貰う

無念 としあき 11:00 716276098
この箱絵は着地した瞬間でいいんだろうか
もっとカッコつけても…

無念 としあき 11:00 716276138
>>ていうかリバガンは売れたんだろうか
>売れたでしょ
>というか売れなかったガンダムってあるのか?
売れてないってしたいんだから触れてやるな

無念 としあき 11:00 716276175
1584151240424s
1号機も出そうだしロールアウト仕様もでそうだよね

無念 としあき 11:00 716276201
>というか単純にあと何出すんだってなる
後期版とWB仕様のガンキャノンとジム

無念 としあき 11:00 716276231
>いいや青いガンタンクは出して貰う


無念 としあき 11:01 716276346
ジムくださいジム!

無念 としあき 11:01 716276416
>この箱絵は着地した瞬間でいいんだろうか
ショルダーキャノンから煙出てる

無念 としあき 11:01 716276453
1584151317527s
ジムとズゴックは欲しいな

無念 としあき 11:01 716276460
>まぁ仕様的に2個買っちゃうよね
一つはカトキリデザインのアニメ用
もう一つは大河原御大原案再現原作用だね

無念 としあき 11:02 716276505
>ガンプラじゃないけど今日は東京五輪のキャラプラモも発売だったか
開催が怪しくなってきたんで記念で買ったわ

無念 としあき 11:02 716276575
>売れてないってしたいんだから触れてやるな
私はリバイブ嫌いですと素直に言えば良いものを…
それすら表向き良い顔できないのに売上まで持ち出すの何様だろ

無念 としあき 11:02 716276672
1584151370513s
ミライトワとソメイティのプラモプチッガイみたいな奴かと思ったらもっと簡略化されてるんだな

無念 としあき 11:02 716276681
正直MSDなんかよりもオリジン版のグフとかギャンとか欲しいよ

無念 としあき 11:03 716276727
>売り切れ売り切れと騒いでるから玉砕覚悟で行ったら
>普通に売っててちょっとガッカリしたわ
バーザムやリーオーの時にもあったな、それは

無念 としあき 11:04 716276961
>この箱絵は着地した瞬間でいいんだろうか
>もっとカッコつけても…
ロボット興味ない量販店の店員が付けそうなポージングいいよね


無念 としあき 11:04 716277082
>というか単純にあと何出すんだってなる
漫画版で確認されている機体全部


無念 としあき 11:05 716277109
そういや旧HGUCってもう買えんの?
オリガンと一緒に買おうかと思ったら売ってなかった
旧HGUCのプロポーション好きなんだよなぁ

無念 としあき 11:05 716277126
>ミライトワとソメイティのプラモプチッガイみたいな奴かと思ったらもっと簡略化されてるんだな
スレチだからけぇれ!

無念 としあき 11:05 716277174
躍起になってオリガン探そうとしたけど水中型積んでたの思い出して冷静になった
別に早組み競ってる訳でもないからオリジンキットの予習も兼ねて積みに目を向けるのもいいかもしれない

無念 としあき 11:05 716277232
>リバイブがまだ継続してたのは意外だった
発売後に並べるとプークス状態になるから
とっととリバガンをこっそりアップデートしとけと

無念 としあき 11:05 716277276
>売り切れ売り切れと騒いでるから玉砕覚悟で行ったら
>普通に売っててちょっとガッカリしたわ
そういうつもりでG40買いに行ったらなかったわ

無念 としあき 11:06 716277382
>ショルダーキャノンから煙出てる
ほんとだ反動で踏ん張ってるのか

無念 としあき 11:06 716277497
>>売り切れ売り切れと騒いでるから玉砕覚悟で行ったら
>>普通に売っててちょっとガッカリしたわ
今あるだけで次きた時には無いパターンだな

無念 としあき 11:06 716277532
ビヨンドもこんな感じで普通に買えますように
G40は何だったんだ……

無念 としあき 11:06 716277552
>そういや旧HGUCってもう買えんの?
>オリガンと一緒に買おうかと思ったら売ってなかった
>旧HGUCのプロポーション好きなんだよなぁ
7月再販


無念 としあき 11:07 716277625
そりゃ発売日のAM中に普通に売ってなかったらやばかろうよ…

無念 としあき 11:07 716277706
>そういや旧HGUCってもう買えんの?
>オリガンと一緒に買おうかと思ったら売ってなかった
>旧HGUCのプロポーション好きなんだよなぁ
今度再販される
ていうかGアーマーはわりと定期的に出てるし

無念 としあき 11:08 716277798
>>ガンプラじゃないけど今日は東京五輪のキャラプラモも発売だったか
>目がシールだったのが少々残念だが
>期間限定みたいな商品にレイヤードインジェクションなんかやってられないか
でもチェック模様が成形色で気合入ってるよ

無念 としあき 11:08 716277810
>>リバイブがまだ継続してたのは意外だった
>発売後に並べるとプークス状態になるから

無念 としあき 11:08 716277848
G40はプレバンで買えるけどキティコラボは再販あるのかな

無念 としあき 11:08 716277877
>ショルダーキャノンから煙出てる
>ほんとだ反動で踏ん張ってるのか
この体勢で踏ん張れる…?

無念 としあき 11:08 716277890
>発売後に並べるとプークス状態になるから
>とっととリバガンをこっそりアップデートしとけと
意味不明

無念 としあき 11:09 716278199
>>ショルダーキャノンから煙出てる
>>ほんとだ反動で踏ん張ってるのか
>この体勢で踏ん張れる…?
おならでそうな体勢

無念 としあき 11:10 716278360
1584151845149s
>そういや旧HGUCってもう買えんの?
>オリガンと一緒に買おうかと思ったら売ってなかった
>旧HGUCのプロポーション好きなんだよなぁ
ザクも付いてきてお得なセットいかがですか

無念 としあき 11:11 716278582
翔べガンダム相当の話で空中でキャノン撃ってその後着地する場面あるからそんなイメージかと


無念 としあき 11:11 716278617
>そりゃ発売日のAM中に普通に売ってなかったらやばかろうよ…
G40買えなかった記憶がまだ新しいもんで……

無念 としあき 11:16 716279620
札幌ビック開店数分でガンダムと台付きエヴァ消えた

無念 としあき 11:17 716279828
>>リバイブがまだ継続してたのは意外だった
>発売後に並べるとプークス状態になるから
>とっととリバガンをこっそりアップデートしとけと
楽しい?

無念 としあき 11:20 716280481
>>>ショルダーキャノンから煙出てる
>>>ほんとだ反動で踏ん張ってるのか
>>この体勢で踏ん張れる…?
>おならでそうな体勢
キャノン撃って踏ん張ってるなら下向いてるのは違和感ある

無念 としあき 11:21 716280860
>札幌ビック開店数分でガンダムと台付きエヴァ消えた
裏にまだあるだろ
棚に並べられる分なんてたかが知れてるし

無念 としあき 11:26 716281774
1584152760441s
パチ組ダガーをダムマーカーでちまちましたりジャンク品を接着剤でぺったりするのが楽しい

ウィンダムはよ…

無念 としあき 11:26 716281933
1584152798313s
コレクションのランチャーとソードも再販まだ…?

無念 としあき 11:27 716282138
京都駅近くのヨドバシで昨日夕方買ったけど、オリガンは「お一人様一日二個まで」って貼り紙してあった

無念 としあき 11:29 716282623
1584152969362s
ホビーゾーンで買ってきたけど入荷数6とかで11時開店でレジに並んだ時点で消えたから5分持たなかった
再販リアルミニ四駆も売っていてホクホクだわ

無念 としあき 11:29 716282689
卵パックの特売じゃあるまいしそんなペースで買う人いるの…


無念 としあき 11:30 716282820
漏れガンダム買うのクローバーの消しゴム以来でワクワクすっぞ!

無念 としあき 11:31 716283060
夜勤明けで買えた疲れてるので一眠りしてから作りたけどワクワクして寝れん!

無念 としあき 11:31 716283085
>漏れガンダム買うのクローバーの消しゴム以来でワクワクすっぞ!
タイムスリップかな?

無念 としあき 11:32 716283295
箱開けたけど目のパーツこんな小さいのかよ!

無念 としあき 11:32 716283431
つか何時もより仕入れ数少なくね
悪の品薄商法?

無念 としあき 11:33 716283700
>つか何時もより仕入れ数少なくね
>悪の品薄商法?
悪とかそんな言われ方までするのか、すげえわ

無念 としあき 11:34 716283730
1584153244203s
今のプラモはこうゆうカタログ付いてないのか

無念 としあき 11:34 716283752
オリガン買いにヤマダ行ったら10時開店で売り切れと…
昨日のうちに売っていたのか!エヴァは普通にあったのに

無念 としあき 11:35 716284165
1584153349228s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:36 716284263
>自分で調べようなと言いつつ…ほい
あ…エバー今日やったっけ
店頭にあったら買ってこよう(消極的)


無念 としあき 11:38 716284743
でも多分今日発売のプラモで一年後に入手困難になってそうなのは五輪マスコットだと思う……
幻の五輪になる可能性も出て来たし

無念 としあき 11:38 716284777
>オリガン買いにヤマダ行ったら10時開店で売り切れと…
>昨日のうちに売っていたのか!エヴァは普通にあったのに
オリガンとかは昨日から売ってるとこあるけど、エヴァは発売日厳守のお達しが出てたので今日からなんじゃよ

無念 としあき 11:38 716284927
やっぱりHGが一番見た目が良いな
リバイブはガリガリすぎてダサい

無念 としあき 11:39 716285091
エディオン行ってきてなんとかゲット
エヴァ興味あるけどそんなに作れないんでスルーしたよ

無念 としあき 11:39 716285104
>でも多分今日発売のプラモで一年後に入手困難になってそうなのは五輪マスコットだと思う……
>幻の五輪になる可能性も出て来たし
プレ化でまで欲しい人おんのあれ

無念 としあき 11:39 716285105
1584153574226s
「ダム下さい!ダム!」
「ガンダムは売り切れました!」

無念 としあき 11:39 716285158
うーん、やっぱHGUC21番か30thかな

無念 としあき 11:41 716285616
>プレ化でまで欲しい人おんのあれ
数十年後に鑑定団に珍品として出品されそう

無念 としあき 11:41 716285645
1584153698372s
>今のプラモはこうゆうカタログ付いてないのか
ハンドブック形式のは90年代までで
その後映画のパンフサイズでMGやPG中心のがちょびっとあったと思うけど
種の頃にはもう出て無いんじゃないかな?

無念 としあき 11:41 716285683
1584153707260s
何時も忘れられる


無念 としあき 11:42 716285863
>やっぱりHGが一番見た目が良いな
>リバイブはガリガリすぎてダサい
むしろスタイリッシュでかっこいい

無念 としあき 11:42 716285900
1584153759509s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:42 716285935
オリジンガンダム次の再販は7月以降だしまぁ急いで買いたくなるのもわからなくはない

無念 としあき 11:43 716286142
どうせ積むのにね…!

無念 としあき 11:43 716286212
g40みたいにプレバン再販だと嫌だし
店頭で欲しかった

無念 としあき 11:43 716286217
>何時も忘れられる
まず持ってる人がそこまで多くないと思う

無念 としあき 11:43 716286245
>つか何時もより仕入れ数少なくね
>悪の品薄商法?
del項目に馬鹿が欲しい

無念 としあき 11:44 716286257
新しいhgucZガンダムの腕を動かしたら関節が白化したんだけど設計脆すぎない?

無念 としあき 11:44 716286274
>どうせ積むのにね…!
やめろぉ!

無念 としあき 11:44 716286314
まあ旧HGUCもreviveも両方特徴的でいいと思う
好きな方買えばいいんだし
どこが違うの?っての出されるよりよっぽどいいわ


無念 としあき 11:44 716286399
>何時も忘れられる
ほぼ唯一の完全絶版品だし仕方ない


無念 としあき 11:45 716286595
イボルブ版はいつまで待てばいいですかね...

無念 としあき 11:45 716286666
>1584153759509.jpg
連邦の勝利は確実だな…

無念 としあき 11:45 716286686
>何時も忘れられる
存在すら知らない人いそう

無念 としあき 11:46 716286937
>やっぱりHGが一番見た目が良いな
>リバイブはガリガリすぎてダサい
そうかい

無念 としあき 11:47 716287134
>リバイブはガリガリすぎてダサい
SEED系のスリムな機体と並べた時に合うんよ

無念 としあき 11:47 716287178
1584154063639s
>今のプラモはこうゆうカタログ付いてないのか
もうカタログも自分で買う自体

無念 としあき 11:48 716287471
アナウンスされた絶版はHGガンダムだけなのに
mk2、Z、ZZも絶版か?ってくらい再販しない
ZZ好きなんだけどな

無念 としあき 11:51 716288010
>もうカタログも自分で買う自体
まあ紙媒体じゃなくてwebに移行したしね
印刷代もバカにならんだろうし

無念 としあき 11:51 716288052
1584154273649s
後期も出すのかな


無念 としあき 11:51 716288147
絶版かと思われてた斎胡が仕様変更はあれど復刻されたな

無念 としあき 11:51 716288208
なかなか出ないサンドロック宇宙型

無念 としあき 11:52 716288441
>なかなか出ないホットスクランブル

無念 としあき 11:53 716288593
>まあ紙媒体じゃなくてwebに移行したしね
>印刷代もバカにならんだろうし
公式サイトはもっと見やすく一覧化して欲しいもんだ

無念 としあき 11:53 716288699
>アナウンスされた絶版はHGガンダムだけなのに
>mk2、Z、ZZも絶版か?ってくらい再販しない
>ZZ好きなんだけどな
ギミックは完全に旧ZZの方がすごいよねあれ
新の方は変形構造ガッカリすぎる

無念 としあき 11:54 716288743
00年初期あたりから一部差し替えで変形ってパターンに切り替えたけど
90年代の完全変形を可能な限り目指す姿勢が好きだからHGZZ再販して欲しい

無念 としあき 11:54 716288814
そのうち手持ちの1/144サイズ全部並べてみたいなぁ
カラバリ以外は出来るだけ揃えるようにしてるんだが

一番気に入ってるのは可動戦士だけど変色して辛い……
気に入ってるのは可動じゃなくてプロポーションやディテールの部分だから動かなくていいので後継欲しい

無念 としあき 11:55 716289122
黄変はキッチンハイターに付けて太陽光で改善するはず

無念 かんりにん 99:99 999999999
去年(2019年)末のガンプラ発表会でみんな
「シャッコーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
「MGキュリオスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
「ガンダム4号機キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」
ってオリジンガンダムはスルーされてのに…出たらやっぱ買うのね