無念 としあき 01:17 713707203
1583338642840s

めぞん一刻


無念 かんりにん 99:99 999999999
私の名前は「かん りにん」です


無念 としあき 01:17 713707282
恋愛ドラマを見てるような読後感だった

無念 としあき 01:20 713707661
ずっと最悪の隣人だと思ってた四谷さんすら許せるような爽やかな気分で終われる

無念 としあき 01:20 713707736
>恋愛ドラマを見てるような読後感だった
じっさい終盤はラブコメというよりメロドラマそのまんまだし

無念 としあき 01:21 713707792
1583338862287s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:22 713708115
五代君はモロ70年代の神田川のイメージで
三鷹さんは80年代のニューエイジ界の住人

無念 としあき 01:23 713708139
五代くんは管理人さんをお◯ぺっとにしているーっ

無念 としあき 01:24 713708356
五代くんは誰と結婚しても幸せになりそう

無念 としあき 01:25 713708534
途中から一刻館から賢太郎の霊圧が消える辺り父親の血もちゃんと継いでるんだな と

無念 としあき 01:25 713708568
MAISON一刻


無念 としあき 01:26 713708632
>五代くんは誰と結婚しても幸せになりそう
というより誰と結婚しても相手を幸せにする努力を惜しまないイメージ

無念 としあき 01:26 713708655
三鷹のどこがニューエイジなんや
三鷹は80年代AORのイメージだろ

無念 としあき 01:27 713708765
>五代くんは誰と結婚しても幸せになりそう
いやちょっと見ててかなりイライラした

無念 としあき 01:28 713708950
>途中から一刻館から賢太郎の霊圧が消える辺り父親の血もちゃんと継いでるんだな と
二階堂も息子だった!?

無念 としあき 01:29 713709161
読み返してみると付き合ってもいない男にやきもち焼いて
嘘ついて追い出すとか割とやばい事やってるよね管理人さん

無念 としあき 01:31 713709358
>>五代くんは誰と結婚しても幸せになりそう
>いやちょっと見ててかなりイライラした
五代君も優柔不断なところはあるけど
響子さんの煮えきらなさと比べたら
大して問題には思えなかったな
きまぐれオレンジロードの主人公の恭介なんかは
ウザいくらいだったけどね

無念 としあき 01:31 713709378
四谷さんとかもそうだけど自宅内で和服来てる男性が多くてその辺も時代を感じるな

無念 としあき 01:34 713709792
レオタード着る回ってアニメにはなってないんだっけ?

無念 としあき 01:36 713710153
>四谷さんとかもそうだけど自宅内で和服来てる男性が多くてその辺も時代を感じるな
いや当時でも和装でリラックスしてる人は見かけなかった

無念 としあき 01:37 713710233
>レオタード着る回ってアニメにはなってないんだっけ?
そういやアニメのほうで見た覚えがないかも
下ネタ寄りだからカットされたのかな


無念 としあき 01:37 713710343
>読み返してみると付き合ってもいない男にやきもち焼いて
>嘘ついて追い出すとか割とやばい事やってるよね管理人さん
ヒロインというよりは実質主人公だからなんだろうな

無念 としあき 01:38 713710365
>No.713707792
4コマ目の四谷さん別人すぎて笑う

無念 としあき 01:38 713710408
大学の女の子から電話めっちゃかかってきて響子さんがキレる話今でも定期的に読み返すわ
不和の原因である電話を使って仲直りするオチが美しすぎるし顔合わせてないからニッコニコな笑顔を隠さない響子さんが爽やかで読後感が最高

無念 としあき 01:40 713710699
1583340035622s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:40 713710742
管理人さんが学生服着る話もオチが実にいい

無念 としあき 01:55 713712674
>1583340035622.jpg
時代を感じるな
今はまずタバコ吸うなだもんな

無念 としあき 01:56 713712820
>いや当時でも和装でリラックスしてる人は見かけなかった
80年代前半ならまだ年配者にたまにいたよ

無念 としあき 01:57 713712934
>>No.713707792
>4コマ目の四谷さん別人すぎて笑う
ちょっとコラかなってぐらい別人

無念 としあき 01:57 713713031
1583341075198s
>いや当時でも和装でリラックスしてる人は見かけなかった
のび太のパパのイメージが強いけど和服はなかなかね…

無念 としあき 01:58 713713113
>No.713710699
今のクソ画と次元が違う


無念 としあき 02:03 713713771
今でも陽だまり聞いてる

無念 としあき 02:04 713713868
1583341467983s
女キャラの中では響子さんの次くらいに好き
次が八神で朱美さん、ばあちゃん、響子ママンと続く
こずえちゃんにはあまり魅力を感じなかった

無念 としあき 02:06 713714130
伍代は優柔不断だし管理人さんはワガママだけど
他の部屋の住人3人はワンパのクズだからリメイクとかされたら存在消されても驚かない

無念 としあき 02:19 713715563
アニメのOPEDが全部よかった

無念 としあき 02:20 713715687
いま読むと楽しかった80年代に戻った気分になれる
読み終わるとなんかもうちょっと頑張ってみるかって思う

無念 としあき 02:42 713717958
当時小学生だったから面白さが分からなかったが
今となってはうる星やらんまよりよく読み返す漫画
長さも丁度いい

無念 としあき 02:44 713718119
八神さんが最高に可愛い

無念 としあき 03:26 713721283
1583346382391s
豪華版まだもってた

無念 としあき 03:35 713721840
1583346925811s
未亡人ヒロインへの最適解

無念 としあき 03:35 713721863
>読み返してみると付き合ってもいない男にやきもち焼いて
>嘘ついて追い出すとか割とやばい事やってるよね管理人さん
かわいい女だからこそ許されるムーブだよな


無念 としあき 03:37 713721944
もう五代好きだよねあれ

無念 としあき 04:01 713723310
春香ちゃんも今年で30歳か…

無念 としあき 04:03 713723447
>春香ちゃんも今年で30歳か…
どういう計算してんだお前

無念 としあき 04:11 713723865
>こずえちゃんにはあまり魅力を感じなかった
最終エピソード以前はヤキモチ妬かせる舞台装置でしかないからねこずえちゃん

無念 としあき 04:24 713724421
1583349857967s
>今でも陽だまり聞いてる
このOP本当大好き

無念 としあき 04:28 713724620
三鷹さんが変な女に引っ掛からなくて本当によかった

無念 としあき 04:33 713724851
1583350413456s
懐いてる系の好意がかわいかった郁子ちゃん
ロリから合法まで成長

無念 としあき 05:30 713727169
朱美さんが一番好き

無念 としあき 05:42 713727590
春香ちゃんはいま33なんやな・・・
たぶん

無念 としあき 05:55 713728095
春香ちゃん生まれたのって89年じゃなかったっけ?


無念 としあき 06:04 713728493
1583355898363s
日本のアニメ史に名を遺すプロポーズシーン

無念 としあき 06:07 713728607
>日本のアニメ史に名を遺すプロポーズシーン
途中で声を詰まらせるあたりがもう…すげぇ

無念 としあき 06:11 713728797
>>日本のアニメ史に名を遺すプロポーズシーン
>途中で声を詰まらせるあたりがもう…すげぇ
島本さんこの時妊娠してて
その時だからこそ出来る独特の声音
二度と聴けない・・・

無念 としあき 06:15 713728954
1583356547426s
五代君は五寸釘として生まれ変わったのだ

無念 としあき 06:16 713729006
1583356615158s
>>今でも陽だまり聞いてる
>このED本当大好き

無念 としあき 07:11 713732017
大口さんに筆おろしされたい人生だった

無念 としあき 07:25 713733076
1583360725342s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:31 713733591
>女キャラの中では響子さんの次くらいに好き
五代くんは本来この娘で童貞捨てる予定だったんだっけ

無念 としあき 07:35 713733961
管理人さん島本さんだったか

無念 としあき 07:43 713734645
>>女キャラの中では響子さんの次くらいに好き
>五代くんは本来この娘で童貞捨てる予定だったんだっけ
誰・・・だっけ?


無念 としあき 07:45 713734767
>誰・・・だっけ?
大口小夏


無念 としあき 07:51 713735304
1583362263758s
>三鷹さんが変な女に引っ掛からなくて本当によかった
主役カップルを食った最高のコマ

無念 としあき 07:54 713735639
>主役カップルを食った最高のコマ
めぞん以外でもそうだけど、高橋留美子作品は基本
できるだけメインキャラ全てをハッピーエンドにしようとするのが良い

無念 としあき 08:16 713737963
1583363793324s
初登場響子さん

無念 としあき 08:31 713739512
五代君のオ◯ペット

無念 としあき 08:33 713739696
連載当時はこずえちゃん派だったなあ

無念 としあき 08:36 713740114
>主役カップルを食った最高のコマ
三鷹の子供時代の二位の笑顔写真を見て
今の貴方みたいって指摘する怖いお嬢様

無念 としあき 08:38 713740306
> できるだけメインキャラ全てをハッピーエンドにしようとするのが良い
八神だけは最後まで五代引きずったままだっけ
それもまぁ八神らしくていいけど

無念 としあき 08:40 713740496
>八神だけは最後まで五代引きずったままだっけ
引きずったんじゃなくて作者が話に絡めることが出来なくなっただけやんけ

無念 としあき 08:42 713740732
めんどくさいカンリニンサンより八神がよかった


無念 としあき 08:43 713740815
悪女すぎやろ…この女
三鷹さんに土下座するべき

無念 としあき 08:44 713740885
1583365447199s
頑張ってくださいね。

無念 としあき 08:46 713741088
五代くんになって八神と結婚したい

無念 としあき 08:47 713741230
>No.713740885
素直に射◯です。

無念 としあき 09:00 713742789
1583366417209s
八神を途中退場させたことについて留美子先生は何か言ってる?

無念 としあき 09:34 713746735
>五代くんになって八神と結婚したい
叶わなかった恋だから引き摺ってるんであって叶っちゃったらすぐに物足りなくなって捨てられると思うぞ

無念 としあき 09:35 713746848
犬の妊娠勘違いは痛すぎる

無念 としあき 09:36 713746962
>八神を途中退場させたことについて留美子先生は何か言ってる?
強い

無念 としあき 09:56 713749230
>日本のアニメ史に名を遺すプロポーズシーン
浮気なんか絶対しません
付き合い酒は控えます
貧乏もなるべくしません

そんな事じゃ泣きませんよ
怒るけど
が無いのが残念

無念 としあき 10:01 713749910
>No.713742789
八神いい子だなあ


無念 としあき 10:06 713750551
今の時代だと五代x三鷹とか
五代x四谷の本が出回るんだろうなあ

無念 としあき 10:08 713750808
1583370535579s
昔好きだったけど今は斉藤由貴が悪女のイメージ強すぎて違和感

無念 としあき 10:19 713752210
1583371160133s
もうすぐ八神さんが勝者になるアニメ始まるな

無念 としあき 10:19 713752293
斉藤由貴の悪い女イメージ払拭はええ
オレもう忘れてる(あんなのわすれたい

無念 としあき 10:21 713752445
アローン・アゲインいい感じの歌だなぁと思っていたら後に和訳で
結婚式直前に花嫁に逃げられてもう死にたいという内容だと知って驚いた思い出

無念 としあき 10:24 713752917
今風にドラマで五代君やらせるとしたら竹内涼真あたりが合いそうだ

無念 としあき 10:25 713753010
>竹内涼真
アホづらしとるな

無念 としあき 10:28 713753411
四谷さんがクリスペプラーだな

無念 としあき 10:34 713754098
>主役カップルを食った最高のコマ
このシーンとかこずえちゃんが名古屋に住んでるトコとか見て「ああ夫になるってのはこういう事なのか」って身が引き締まった記憶

無念 としあき 10:34 713754196
>四谷さんがクリスペプラーだな
やたらと濃い顔の俳優が当てられそうで不安だ…ちょっと渋めの真面目そうなイケメン中年でいいのに


無念 としあき 10:36 713754367
1583372174443s
ここまでがセット

無念 としあき 10:38 713754696
1583372337477s
やっぱ島本須美さんの日本一の母親ボイスは母性強すぎて最高だな

無念 としあき 10:40 713754894
>>女キャラの中では響子さんの次くらいに好き
>五代くんは本来この娘で童貞捨てる予定だったんだっけ
その展開も読みたかったけど引き延ばし無しで物語が終わりそう

無念 としあき 10:43 713755256
>やたらと濃い顔の俳優が当てられそうで不安だ…ちょっと渋めの真面目そうなイケメン中年でいいのに
やはりここは伊武さんに…

無念 としあき 10:44 713755431
四谷さんは高田純次だよ
だだし若い時の

無念 としあき 10:47 713755704
こずえちゃんは初登場シーンからしてなんなのこいつ感が正直ある

無念 としあき 10:51 713756242
四谷さん
阿部寛でもいけるかも

無念 としあき 10:56 713756883
>四谷さん
>阿部寛でもいけるかも
阿部寛がオ◯ペット発言するんか…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>713724421
そういやピカソ(バンド)って今どうなってんの?
Wikipedia見ると…優しき歌~PICASSO 2019(2019年11月1日)ってなってるな
めぞん一刻関係ないけど『チャイナタウンで踊った女』って歌私は好きです