無念 としあき 11:10 710405669
1582337431274s

マシンロボスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>マシンロボスレ
アニメスレ?玩具スレ?レイナスレ?

無念 としあき 11:12 710406009
600シリーズは最高

無念 としあき 11:13 710406303
どこかで色ちがいが見たことあるロボ

無念 としあき 11:16 710406943
バイカンフーにリカラーあったっけ?

無念 としあき 11:18 710407266
1582337895159s
>どこかで色ちがいが見たことあるロボ
金型流用というデマが横行

無念 としあき 11:18 710407330
まぁ機構は一緒だからな…

無念 としあき 11:18 710407395
なんでロムだけ人間っぽい見た目なの

無念 としあき 11:19 710407530
1582337973795s
>金型流用というデマが横行
これとかもか

無念 としあき 11:20 710407642
ロム以外にも人間ぽい種族たくさん出てくるよ

無念 としあき 11:21 710407885
何者だ


無念 としあき 11:23 710408281
最近RJたんみた

無念 としあき 11:23 710408345
>これとかもか
共通パーツ多くね?

無念 としあき 11:23 710408405
OPがシモニックになってから観るのやめちゃった奴だ

無念 としあき 11:28 710409341
1582338495670s
>どこかで色ちがいが見たことあるロボ
>バイカンフーにリカラーあったっけ?
当時の食玩パイルフォーメーションは赤のと青のと二種あったなバイカンフー

無念 としあき 11:28 710409474
バリメカ

無念 としあき 11:32 710410145
1582338748181s
>なんでロムだけ人間っぽい見た目なの
人間タイプいっぱいいるけど?

無念 としあき 11:39 710411530
アニメスタッフの暴走
人気は出たが玩具コンテツは死亡した

無念 としあき 11:54 710414682
イヤンバカンフー

無念 としあき 12:07 710417614
>OPがシモニックになってから観るのやめちゃった奴だ
あれ音楽だけ聴くと凄くカッコいいな

無念 としあき 12:08 710418001
レスキューが好きなんです


無念 としあき 12:09 710418221
>アニメスタッフの暴走
>人気は出たが玩具コンテツは死亡した
マシンロボ600シリーズが好きだった俺にはあまりに悲しい顛末だった

無念 としあき 12:10 710418418
航空機に変形のジェット族とその他のメカに変形のバトル族
ロボ形態が人に近いクロノス族に岩石超人と宝石超人って雑な分類だったかと

無念 としあき 12:22 710421123
>アニメスタッフの暴走
>人気は出たが玩具コンテツは死亡した
いうても続編でビーバップやらグレンドスにゴーかけたのは村上天皇だしバンダイもノリノリだったんじゃねえかなって

無念 としあき 12:23 710421361
>人気は出たが玩具コンテツは死亡した
岩石やら格闘技ロボ出して売れないはもうただの自業自得

無念 としあき 12:42 710426097
>アニメスタッフの暴走
>人気は出たが玩具コンテツは死亡した
元々マシンロボは非アニメコンテンツなので、アニメの所為で死亡呼ばわりは筋違い

無念 としあき 12:46 710427075
>元々マシンロボは非アニメコンテンツなので、アニメの所為で死亡呼ばわりは筋違い
非アニメの玩具コンテンツでそれなりに成果出していたのにアニメが明後日の方向行ってシリーズそのものが尻すぼみになったんだから筋違いってわけじゃない
まぁ玩具オリジナルコンテンツでどこまで戦えたかというのもifでしかないから今となってはどちらにせよ詮ない事だ

無念 としあき 12:48 710427538
まあアニメやらなくても石がロボなるとか狂ったアイデアは普通に出してただろう

無念 としあき 12:52 710428695
>岩石超人
昔なぜか持ってた
ずっとトランスフォーマーだと思ってたが後年マシンロボだと知った

無念 としあき 12:53 710428818
>まあアニメやらなくても石がロボなるとか狂ったアイデアは普通に出してただろう
実際のところはアメリカ向けの別シリーズの玩具であるロック・ロードを国内ではマシンロボ名義でアニメ登場させただけ
トランスフォーマーにおけるビーストフォーマーに近い

無念 としあき 13:06 710431928
バイカンフーのミニプラ来たけど
アニメ張りに動くMRRジェットロボ来ないかな


無念 としあき 13:06 710432150
1582344418691s
マーチン好き

無念 としあき 13:09 710432759
君は人間か

無念 としあき 13:09 710432826
闇を操り心を蝕む者たちよ、俺は許さん!

無念 としあき 13:10 710432965
>1582344418691.webm
OP詐欺アニメ

無念 としあき 13:11 710433237
レイナはロボだから髪の毛は描くなってお達しが出てたのに描いちゃった

無念 としあき 13:12 710433492
レイナちゃんを愛でるアニメ

無念 としあき 13:12 710433564
>レイナはロボだから髪の毛は描くなってお達しが出てたのに描いちゃった
レイナはロボだからおっぱいは無いんだって言ってるのにおっぱい描いちゃった

無念 としあき 13:13 710433862
1582344825385s
>レイナちゃんを愛でるアニメ
水谷優子早過ぎんだろ・・・

無念 としあき 13:13 710433863
>>なんでロムだけ人間っぽい見た目なの
>人間タイプいっぱいいるけど?
死亡率が高い

無念 としあき 13:15 710434232
1582344917821s
>ディオンドラの姉御を愛でるアニメ


無念 としあき 13:16 710434573
兵器に変形出来る武装マシンロボだらけのあの惑星で何も無いクロノス族はどうやって生き延びて来たんだろうか

無念 としあき 13:16 710434657
スレ画顔小さくね

無念 としあき 13:17 710434760
アニメ探偵団聞いてた

無念 としあき 13:17 710434810
俺の中では水谷優子=レイナ・ストール

無念 としあき 13:17 710434865
ワカメ影が眩しい

無念 としあき 13:18 710434986
>OP詐欺アニメ
当時組みとしてはどうだった?

無念 としあき 13:20 710435615
1582345244375s
>当時組みとしてはどうだった?
うん動かないな

無念 としあき 13:21 710435783
TFのノリとは逆に王道だったよ時代劇風味というか
テンプレを上手く逆手に取ってた流用多いのはしょうがない

無念 としあき 13:21 710435814
>バイカンフーのミニプラ来たけど
>アニメ張りに動くMRRジェットロボ来ないかな
雑誌の企画か何かでフル稼働改造があったとここで聞いた

無念 としあき 13:21 710435844
葦プロにそもそも期待すんな


無念 としあき 13:22 710435979
>当時組みとしてはどうだった?
でも昔のアニメだからって変に矛盾とかトンデモ話があるわけじゃないよ
単純に作画が追いついてないだけ

無念 としあき 13:22 710436043
>単純に作画が追いついてないだけ
わたしリカちゃんとかネタだけで語るやつ
本当にうっとうしい

無念 としあき 13:22 710436096
OPクラスの作画なんて今でも無理だろ

無念 としあき 13:23 710436171
ショボいとこも楽しんで見てた
ネタアニメ枠だよ

無念 としあき 13:23 710436174
>>当時組みとしてはどうだった?
>うん動かないな
すげえ井上和彦ボイス

無念 としあき 13:24 710436361
メカは動かないけどめんどくせえ効果動きまくりじゃねぇか

無念 としあき 13:24 710436394
1582345450423s
>TFのノリとは逆に王道だったよ時代劇風味というか
あのBGM好きだわ

無念 としあき 13:25 710436615
エルガイムとかZガンダムとかでアニメに疲れてたのでマシンロボは丁度良かったよ

無念 としあき 13:25 710436667
>OPクラスの作画なんて今でも無理だろ
14話とか44話並の作画を毎週とかどうやっても・・・

無念 としあき 13:25 710436730
>OP詐欺アニメ
コレSRWプレイヤーにも言っておく


無念 としあき 13:25 710436799
ロム兄さんはとりあえず旋風蹴りする


無念 としあき 13:26 710437004
1582345596295s
俺も井上和彦といえばロム兄さんという刷り込み

無念 としあき 13:26 710437089
狼の剣、鳳凰の鎧、獅子の盾、龍の兜

無念 としあき 13:27 710437130
ハイリビード四つの秘宝か

無念 としあき 13:27 710437145
正義の国語辞典はいいお約束だった

無念 としあき 13:27 710437175
とりあえず天空宙心拳 旋風蹴り

無念 としあき 13:28 710437353
1582345688615s
>とりあえずファイヤーチョップ

無念 としあき 13:28 710437410
なにい?旋風蹴りがかわされた

無念 としあき 13:28 710437461
光のエネルギーが頂点に達すると
剣狼は次元の壁を超えてケンリュウを呼び寄せるのである
ロムはケンリュウと合身する事によりその力を数十倍に発揮する事ができるようになるのだ

無念 としあき 13:28 710437516
闇あるところ光あり、悪あるところ正義あり…


無念 としあき 13:29 710437650
スパロボで先に触れてたから原作最終回のエロオヤジみたいなガデス様は結構ショックだった

無念 としあき 13:29 710437730
天空宙心拳という拳法でサンダーパンチってカタカナにずっこけた当時

無念 としあき 13:29 710437794
1582345797170s
>闇あるところ光あり、悪あるところ正義あり…
「天空よりの使者、ケンリュウ参上!」

無念 としあき 13:30 710437879
ロム兄さんの口上に痺れるアニメ

無念 としあき 13:30 710437896
「貴様らに名乗る名前はないっ!」ネタが最終回でちゃんと回収されたのは見事

無念 としあき 13:30 710437936
誰だ!?

無念 としあき 13:30 710437987
天よ地よ、火よ水よ…我に力を与え給え

無念 としあき 13:31 710438068
>天よ地よ、火よ水よ…我に力を与え給え
パイルフォーメイション!

無念 としあき 13:31 710438089
>水谷優子早過ぎんだろ・・・
青いハートのストレンジャー好きだったな

無念 としあき 13:31 710438111
サンダーパンチ!


無念 としあき 13:31 710438191
天空真剣の方は漢字オンリーなんだけどなぁ

無念 としあき 13:31 710438240
>誰だ!?
後半になると敵も「一応名を聞いておいてやろう」とちゃんと空気読む

無念 としあき 13:32 710438339
キャスモドン

無念 としあき 13:33 710438570
1582345985210s
ロムの意志を受け剣狼が空中で光になる時
時を越え次元を越えバイカンフーへとメタモルフォーゼするのだ
バイカンフーは地上すべてのエネルギーとシンクロし
自然現象さえも変えるパワーを出す事が可能となるのである

無念 としあき 13:33 710438670
天空宙心拳 招雷

無念 としあき 13:33 710438699
1582346011366s
子門真人

無念 としあき 13:33 710438721
何者だ!?

無念 としあき 13:33 710438782
ゴットハンドスマッシュ!

無念 としあき 13:34 710438824
貴様らに名乗る名はない!

無念 としあき 13:34 710438876
>誰だ!?
貴様らに名乗る名前はない!


無念 としあき 13:34 710438940
スレ画クロノス星出身じゃないらしいな

無念 としあき 13:35 710439036
天空宙心拳(ルール無用)

無念 としあき 13:36 710439389
1582346184716s
キナしか覚えてない

無念 としあき 13:36 710439465
「燃えて走れ姉弟戦士」
「ジェットよ双殺剣を破れ」
この二つで十分だ

無念 としあき 13:37 710439516
>キナしか覚えてない
ルリィも忘れるな

無念 としあき 13:37 710439563
>ミンしか覚えていない

無念 としあき 13:37 710439613
カラス・・・

無念 としあき 13:37 710439619
>子門真人
戦え!バイカンフーもよかった
クロノスはボーカルアルバムまだ持ってるよ

無念 としあき 13:37 710439651
>天空宙心拳(ルール無用)
電磁毒手刀

無念 としあき 13:37 710439664
闘い傷つくのがさだめなら
闘い勝つのも仁義・・・!


無念 としあき 13:38 710439842
ゴッドハンドファイナル!

無念 としあき 13:38 710439896
>カラス・・・
いいよねエルメディア英雄伝説

無念 としあき 13:38 710439941
ジラースの剣がバイカンフーに力貸すのよね
本当は囚人がブロッコだったのに

無念 としあき 13:39 710440048
>キャスモドン
お前もミヅチも後半量産されやがって

無念 としあき 13:39 710440079
バイカンフーは強いんだけどロム兄さんやケンリュウはだいたいボコられる

無念 としあき 13:39 710440085
ここまでガルディ兄さんの名前なし

無念 としあき 13:39 710440206
ジェッーッ!

無念 としあき 13:40 710440441
1582346455719s
ブルージェットは海外ドラマかよとか思うくらい女性関係が

無念 としあき 13:41 710440442
後半になるとプロトラックレーサーがロムの相棒みたいなポジでいた印象が

無念 としあき 13:41 710440491
ランドコマンダー5全然活躍しない・・・


無念 としあき 13:41 710440537
コマンダーフォーメーション!

無念 としあき 13:41 710440625
それ言ったらロックドンとロックギランはどうする

無念 としあき 13:42 710440665
>バイカンフーは強いんだけどロム兄さんやケンリュウはだいたいボコられる
ピンチにならないと合体できないのはお約束だ

無念 としあき 13:42 710440769
ちゃんと合体バンクあるんですよ!

無念 としあき 13:42 710440819
>ランドコマンダー5全然活躍しない・・・
要塞突入作戦とか活躍してたじゃない!

無念 としあき 13:42 710440856
バトルアーマー5出てきたっけか?

無念 としあき 13:43 710441028
1582346619112s
登場マシンロボがゲスト出演→即死亡の流れは吹く

無念 としあき 13:43 710441038
>ブルージェットは海外ドラマかよとか思うくらい女性関係が
こういうお約束っていいよね…

無念 としあき 13:43 710441078
TFに対抗したのは判るけどもう少しなんとかならんかったか

無念 としあき 13:44 710441136
>登場マシンロボがゲスト出演→即死亡の流れは吹く
中盤登場キャラ=マシンロボになると全然違うけどな


無念 としあき 13:44 710441204
パワーライザーとかよく販売しやがったな


無念 としあき 13:44 710441268
>TFに対抗したのは判るけどもう少しなんとかならんかったか
通して見ると結構面白いで
同じ様なものよりガチガチの勧善懲悪物の方が正解だろ

無念 としあき 13:44 710441328
>パワーライザーとかよく販売しやがったな
レスラーロボとかいらないからレイナちゃん付属させろや!

無念 としあき 13:45 710441374
バトルベースやコンバットバギーまで出したのには驚く

無念 としあき 13:45 710441433
グルジオスそもそもマシンロボじゃないよね

無念 としあき 13:45 710441490
まあ本体は機械生命体ですらないな
後半は死霊になるし

無念 としあき 13:45 710441513
>子門真人
マシンロボ終わってからズームインのプロ野球熱血情報で
使われるようになってそのイメージの人も結構多い気がする

無念 としあき 13:46 710441656
毒手使いの敵が出て来た時は「!??」ってなった
ニーサンの元同門のバグだっけか

無念 としあき 13:46 710441673
こんなん600シリーズ売れなくなって当然ではある

無念 としあき 13:46 710441734
妖兵コマンダーを全然商品化しなかったのが残念


無念 としあき 13:47 710441911
1582346851134s
ガデッサー!

無念 としあき 13:47 710442025
まあデビルインベーダーとデビルサターン6みたいに
既存ラインナップあるわけじゃなかったし

無念 としあき 13:48 710442077
>ここまでガルディ兄さんの名前なし
いきなりすぎたからなあ
子供心にいきなり長男がいたとか言われてハァ?って感じだった

無念 としあき 13:48 710442154
>こんなん600シリーズ売れなくなって当然ではある
TFでいえばロボスマッシャーに洗脳される一般人みたいな役を600シリーズでやってたからな

無念 としあき 13:48 710442194
岩石超人くらいか
でもアレも海外展開が先か?

無念 としあき 13:48 710442244
>バトルベースやコンバットバギーまで出したのには驚く
基地展開やロボモードあったっけか、覚えてねーわ

無念 としあき 13:49 710442278
今のオタクが見たら発狂するであろう作画遊びのオンパレード

無念 としあき 13:49 710442482
1582346990856s
>TFに対抗したのは判るけどもう少しなんとかならんかったか
普通にゴーボッツ放送すればエエやんとか思ったら負けですか

無念 としあき 13:50 710442658
>1582346990856.webm
両軍のリーダーがハゲのアニメはちょっと・・・

無念 としあき 13:50 710442667
>今のオタクが見たら発狂するであろう作画遊びのオンパレード
作画の統一性?何それ美味しいの状態だもんな
でもあの頃のほうが個性あってよかった


無念 としあき 13:50 710442711
>TFに対抗したのは判るけどもう少しなんとかならんかったか
トンカに任せればよかったのに(棒

無念 としあき 13:51 710442900
1582347096222s
バイカンフーはゴーディアンのリデコ(キリッ

無念 としあき 13:53 710443338
そろそろスーパーミニプラのバイカンフーが届いてる頃なんだろうけど出来や如何に
自分は2次組だからまだまだ先だ

無念 としあき 13:54 710443532
おれたちゃアウトサイダー

無念 としあき 13:55 710443733
>両軍のリーダーがハゲのアニメはちょっと・・・
こんなにバイクロボはカッコイイのに
としはハゲバイクと言う・・・

無念 としあき 13:55 710443816
>ブルージェットは海外ドラマかよとか思うくらい女性関係が
なんて格好してるの先生…

無念 としあき 13:55 710443842
>バリガールXはジャガーバルカンのリデコ(キリッ

無念 としあき 13:55 710443920
>バリガールXはジャガーバルカンのリデコ(キリッ
ブルバルカンが入らないらしいな

無念 としあき 13:55 710443990
バリガールX発進音がなんでヘリコプターなん?

無念 としあき 13:56 710444038
>バリガールXはジャガーバルカンのリデコ(キリッ
コレはムック本でその通りだと書いてなかったっけ?


無念 としあき 13:56 710444086
>バイカンフーはゴーディアンのリデコ(キリッ
まだゴーディアンの方が動くな(作画的に

無念 としあき 13:56 710444142
>ディオンドラの姉御を愛でるアニメ
タフトレーラーはヘタレ

無念 としあき 13:56 710444183
ビビビマウス可哀想

無念 としあき 13:56 710444191
井上和彦の声でちょっとシリアス(に見える)なスターザンS

無念 としあき 13:57 710444237
>タフトレーラーはヘタレ
お前真っ向からコンボイ司令官にケンカ売ってたよね

無念 としあき 13:57 710444454
1582347475237s
フラッシュタイタンのリデコと思いきや
開発時期はタフトレーラーの方が先だっけか

無念 としあき 13:58 710444497
バイカンフーってカンフーより野球やってそうな見た目だな

無念 としあき 13:58 710444502
天皇がコンボイを自分ならこうデザインする!とか言って設計したらしい

無念 としあき 13:58 710444592
タフトレーラーはコンテナの展開や他アイテムの発進まで同じだからな
プロトラックレーサーはリデコと発射機能付武器追加
タイタンボーイはコンテナと合体可能とよくもまあ・・・

無念 としあき 13:58 710444641
>ビビビマウス可哀想
ED以外だとガデスに壊される場面くらいしか


無念 としあき 13:58 710444684
>お前真っ向からコンボイ司令官にケンカ売ってたよね
ビッグトレーラーロボ「待てよ!」

無念 としあき 13:59 710444745
>妖兵コマンダーが全然商品化しなかったのが残念
OPでレイナに蹴り飛ばされる妖兵Aとか妖兵Bかっこいいのにね

無念 としあき 13:59 710444790
怪龍ミヅチとかどうみても拳法使いじゃねーよ!
って感じの妖兵コマンダーいた

無念 としあき 13:59 710444860
ナットール弾

無念 としあき 13:59 710444907
>こんなん600シリーズ売れなくなって当然ではある
低価格で種類多くで良いシリーズだったんだけどなあ

無念 としあき 13:59 710444910
バトルフレックスとかマシンロボ?

無念 としあき 13:59 710444927
スターザンS
ジロン・アモス
風間力(前期)
そこそこな活劇ができる声優

無念 としあき 13:59 710444962
>バトルフレックスとかマシンロボ?
意思はあるらしい

無念 としあき 14:00 710445012
まあランドジャイアント32も自分の意思持ってるらしいし

無念 としあき 14:00 710445079
最終回でロムとレイナは人間になったって解釈いいの


無念 としあき 14:00 710445159
ラストシーンは装甲剥がれて裸になるだけで説明とか一切無いぞ

無念 としあき 14:01 710445315
>最終回でロムとレイナは人間になったって解釈いいの
いいよ

無念 としあき 14:01 710445383
1582347700857s
>最終回でロムとレイナは人間になったって解釈いいの
次元の壁を超える影響で姿形記憶まで変わるかもとはあったが
直接説明は無いよ

無念 としあき 14:01 710445386
>1582347475237.webm
じょうじ…

無念 としあき 14:02 710445451
レイナ剣狼伝説シリーズを正当な続編とするのは・・・

無念 としあき 14:02 710445507
>レイナ剣狼伝説シリーズを正当な続編とするのは・・・
スピンオフ作品としては楽しめるけどね

無念 としあき 14:02 710445575
ぶっちぎりバトルハッカーズが煽るだけ煽って続編否定しちゃうからアカンねん

無念 としあき 14:02 710445628
RIMが伝説の戦士バイカンフーとか言っちゃうから

無念 としあき 14:02 710445670
剣狼よ!

無念 としあき 14:03 710445708
流星は合体能力無いの?


無念 としあき 14:03 710445761
ガルディはケンリュウサイズだったか


無念 としあき 14:03 710445808
あのアニメの身長設定はアテにならん

無念 としあき 14:03 710445853
ガルディのアレはガデスの洗脳装置としてのものじゃねーかな

無念 としあき 14:03 710445899
>あのアニメの身長設定はアテにならん
バイカンフーとデビルサターン6ですらちょいちょいスケールが?ってなる

無念 としあき 14:04 710445961
負けるなロム
戦えケンリュウ、バイカンフー!

無念 としあき 14:04 710446016
1582347861969s
>>両軍のリーダーがハゲのアニメはちょっと・・・
>こんなにバイクロボはカッコイイのに
>としはハゲバイクと言う・・・
保存はしてあるがあんま貼る機会ないうぇぶみ

無念 としあき 14:04 710446033
大体速水奨ナレーションが説明してくれるアニメ

無念 としあき 14:04 710446040
ガルディは声まで変わるしな

無念 としあき 14:05 710446163
マスターアジアとジェリド・メサとサラ・ザビアロフの三兄弟

無念 としあき 14:05 710446179
>そろそろスーパーミニプラのバイカンフーが届いてる頃なんだろうけど出来や如何に
>自分は2次組だからまだまだ先だ
俺はまだ組んでないけど組んだツレによればファンじゃなくても買って損無しな出来映えとのこと


無念 としあき 14:05 710446260
1582347926335s
無印TOYの発売が1982年とか・・・

無念 としあき 14:06 710446382
スレ画は1987年だからオリジナルTOYシリーズとしても息が長いな

無念 としあき 14:06 710446450
>あのアニメの身長設定はアテにならん
その場のノリで大きさ大分変わるからな

無念 としあき 14:07 710446771
仮面ライダーアクセルのバイク変形(変身)はバイクロボのブラッシュアップ

無念 としあき 14:07 710446819
玩具屋以外にもキオスクとかでもフックTOYで売ってたね
プリスターと箱のやつ

無念 としあき 14:08 710446981
自分は無印に慣れてたから
アニメは逆にあんま販促にならんかった

無念 としあき 14:08 710447035
弱いぞケンリュウ!

無念 としあき 14:09 710447108
>スレ画は1987年だからオリジナルTOYシリーズとしても息が長いな
今じゃ考えられんな
他社だがハイパーレスキューみたいなトミカヒーローくらいか
アニメ無しで続いてるオリジナルTOYは

無念 としあき 14:09 710447158
>弱いぞケンリュウ!
HJネタとか判るやついるのか?

無念 としあき 14:09 710447268
>フラッシュタイタンのリデコと思いきや
>開発時期はタフトレーラーの方が先だっけか
合体しきる前にビームでとる
ボーイいらんやん


無念 としあき 14:10 710447311
1582348201595s
バトルアーマー5とか大型アイテムは憧れだったなぁ

無念 としあき 14:10 710447354
>弱いぞケンリュウ!
いわゆるサナギマン状態だし

無念 としあき 14:10 710447391
中古ショップでボロボロのやつかなりあるから
相当数出してたんだろうな

無念 としあき 14:10 710447488
レスキューは当時の俺に販促効果高かったなコマンダーはまだ大事に取ってある

無念 としあき 14:10 710447521
>バトルアーマー5とか大型アイテムは憧れだったなぁ
600シリーズでも中々手が出なかった
バトルロボかな買ってもらったのは

無念 としあき 14:11 710447574
>弱いぞケンリュウ!
アニメカンだっけか読者投稿イラストの

無念 としあき 14:11 710447611
ガッタイザウラーはぶっちぎりバトルハッカーズ名義なんだな

無念 としあき 14:11 710447686
パワーライザーもそうだから当初かそういう計画だったんじゃね

無念 としあき 14:11 710447764
>アニメは逆にあんま販促にならんかった
当時アニメ雑誌のレイナ推しはなんだったんだ
そんな広告打つような作品じゃないと思うが

無念 としあき 14:11 710447797
>最終回でロムとレイナは人間になったって解釈いいの
せっかく母性を平和にしたのに態々外宇宙へ行くな


無念 としあき 14:12 710447820
レイナ関係は商品展開と全く関係無かったね
あの時期だからこその悪ノリというか

無念 としあき 14:12 710447890
>あの時期だからこその悪ノリというか
どんどん髪が増えて肉感的にコスプレ衣装的になるレイナ

無念 としあき 14:12 710447929
Zガンダムが吹っ飛ばされてた気がする
サンライズ挑発してたんかな

無念 としあき 14:12 710447952
対象年齢全然違うと思う
NTがムック出すとか予想しとらんよ

無念 としあき 14:12 710448017
>アニメカンだっけか読者投稿イラストの
あの当時のTFとかスレ画の評価はヒドイもんだったな
今見ると恥ずかしいわ

無念 としあき 14:12 710448032
>弱いぞケンリュウ!
中盤以降はすぐバイカンフーになって出番なし!

無念 としあき 14:13 710448141
リアルロボット至上主義はウザかったな
担当編集の方針もあるんだろうけど

無念 としあき 14:13 710448219
>リアルロボット至上主義はウザかったな
一方ではちゃんと広告貰ってるし
EXとか作ってるんだけどね

無念 としあき 14:14 710448292
figmaよりポリニアンで欲しいレイナのフィギュア

無念 としあき 14:15 710448585
1582348509051s
ムゲンバインスレかと思ったら
予想以上のオッサンホイホイだった


無念 としあき 14:16 710448847
マシンロボレスキューしか知らなくてスマナイ・・・

無念 としあき 14:16 710448908
>一方ではちゃんと広告貰ってるし
ABSキットの作例載せたりしてた
ケンリュウは改造しすぎて元キット面影無かったけど

無念 としあき 14:18 710449277
1582348682262s
当時のレイナ人気は結構すごかった

無念 としあき 14:19 710449558
単純に話がつまらなかった

無念 としあき 14:19 710449560
>マシンロボレスキューしか知らなくてスマナイ・・・
いいのよ

無念 としあき 14:24 710450811
レスキューは良いアニメだった
玩具をもう少し頑張って欲しかったのが心残りだが

無念 としあき 14:24 710450885
>当時のレイナ人気は結構すごかった
マシンロボと全く関係ない人気だった…

無念 としあき 14:26 710451279
スーパーミニプラバイカンフー二次受注なんてあったのか

無念 としあき 14:34 710453229
>当時のレイナ人気は結構すごかった
羽原さんのキャラデザが当時個性もあり新しかった

無念 としあき 14:37 710454224
>ビビビマウス可哀想
>ED以外だとガデスに壊される場面くらいしか
一部の600シリーズも扱いはそう変わらないっていう

無念 かんりにん 99:99 999999999
昔「僕の考えたかっこいいマシンロボ」みたいなアイデア募集あってな
何度か応募したら「採用しました!」みたいな葉書(小包)がきた
どのロボのどの部分に採用されたのかは未だに不明