無念 としあき 00:40 709312605
1581954038693s

バットスレ
いい成長をした男


無念 かんりにん 99:99 999999999
北斗の軍リーダー補佐

無念 としあき 00:43 709313332
1581954232608s
泣いたシーン

無念 としあき 00:44 709313592
最後マミヤさんとくっついてほしかった

無念 としあき 00:49 709314682
いい男になりすぎてバットらしさが薄れてしまった
もうちょいひねた性格を残して欲しかった

無念 としあき 00:55 709315854
最終章のバットめっちゃかっこよかった

無念 としあき 00:55 709315940
トレードマークのゴーグルくらい残してほしかったな

無念 としあき 00:56 709316116
お前はもう死んでいる

無念 としあき 00:57 709316360
ここらへんはアニメになってないよね
最終章としてアニメにしてほしいよ
声は極力同じ人で

無念 としあき 00:58 709316469
1581955111706s
これも好きよ

無念 としあき 00:59 709316646
>ここらへんはアニメになってないよね
>最終章としてアニメにしてほしいよ
真・北斗無双でムービーになってたからわりと満足した


無念 としあき 00:59 709316670
>ここらへんはアニメになってないよね
>最終章としてアニメにしてほしいよ
>声は極力いちこ味と同じ人で

無念 としあき 01:00 709316763
秘孔を突けるようになってるのは凄い

無念 としあき 01:01 709316990
>秘孔を突けるようになってるのは凄い
見よう見まねでだからね
アミバに迫る天才だな

無念 としあき 01:03 709317349
リハクが師匠と考えるともっと強くてもよかったのでは

無念 としあき 01:06 709318021
アミバに迫るとかリハクが師匠とかだんだん格が下がってないか?

無念 としあき 01:07 709318174
>リハクが師匠と考えると味方が危機に陥る計略を使ってもよかったのでは

無念 としあき 01:09 709318394
ショタ時代のバットは割といける

無念 としあき 01:09 709318442
>アミバに迫るとかリハクが師匠とかだんだん格が下がってないか?
ケンに冷や汗かかせた男と天才軍師と言われた男だぞ

無念 としあき 01:10 709318677
あのラオウとタイマンで窮地に追いやったリハクだぞ

無念 としあき 01:11 709318846
成長後も鼻がすっきり通ってなけりゃまだバットっぽかったかな


無念 としあき 01:11 709318861
>リハクが師匠と考えるともっと強くてもよかったのでは
原作のリハクは拳法の達人じゃねぇし

無念 としあき 01:12 709319065
>>秘孔を突けるようになってるのは凄い
>見よう見まねでだからね
>アミバに迫る天才だな
第3部の国を乗っ取った人もラオウの傍で技を盗んだんだよね
すごいわ

無念 としあき 01:12 709319132
>これも好きよ
これは泣くよなぁ…背中追ってた憧れの人にこんな事言われたら

無念 としあき 01:14 709319364
>第3部の国を乗っ取った人もラオウの傍で技を盗んだんだよね
>すごいわ
お弁当のおかずの間に挟まってるアイツな

無念 としあき 01:14 709319388
>秘孔を突けるようになってるのは凄い
>見よう見まねでだからね
>アミバに迫る天才だな
あの世界は戦いを見る事が一番の修行だから…
実際バットは少年時代から色んなバトルで結構通な解説してる

無念 としあき 01:14 709319494
ケンと別れたあとマミヤさんの世話になってたの?

無念 としあき 01:15 709319543
>お弁当のおかずの間に挟まってるアイツな
バラn・・下らなすぎて突っ込まんぞ

無念 としあき 01:17 709319913
もし…俺のことを哀れと思うなら…みたいなセリフも好き

無念 としあき 01:23 709320928
割と最初の方から、ケンはバットを後継者にするんかなと思っていた
みんな自分の代わりに血を流している、自分にもっと力があったらと悔しがる場面は
てっきりそのルート確定かと

無念 としあき 01:23 709321024
ラオウの隠し子?みたいな少年を次代の主人公にしようとして失敗して終わった感がある
当時それは成長したバットで良かったんじゃないかなあと思ったんだけど話をイマイチ覚えてない


無念 としあき 01:23 709321051
読者(ボルゲって誰だっけ・・・?)

無念 としあき 01:25 709321322
>読者(ボルゲって誰だっけ・・・?)
序盤で出た雑魚かと思ったら完全新キャラなんだよね

無念 としあき 01:29 709321994
1581956998439s
男泣きするようになったバット
アインと良い友人になれたと思う

無念 としあき 01:30 709322046
>読者(ボルゲって誰だっけ・・・?)
因果あるって設定の新キャラかーと理解したって人も存在はするだろうけども
大抵うっかり読み飛ばしたかな…?とか途中から読んだからかな…?とかなってそうだと思う

無念 としあき 01:30 709322067
1581957025220s
変な語尾の人

無念 としあき 01:31 709322278
>読者(ボルゲって誰だっけ・・・?)
>序盤で出た雑魚かと思ったら完全新キャラなんだよね
寝込みを襲った上に自分だけじゃなく子供まで巻き添えにされた
別のストーリに絡んで出てたら間違いなく殺されてる

無念 としあき 01:33 709322495
https://www.youtube.com/watch?v=Mdju-W...
TOUGH BOY by TOM★CAT 【90's Full Version】

無念 としあき 01:33 709322504
>変な語尾の人
うわ
リン

無念 としあき 01:33 709322538
バットが、あのボルゲが生きていた!とか言ってるまでは
過去キャラの掘り起こしかな…?と思ったけど、
回想シーンまで描かれた後はさすがにこれは新キャラだとわかった

無念 としあき 01:34 709322700
1581957296402s
>うわ
>リン


無念 としあき 01:35 709322826
今だったら伏線張られてるんだろうなボルゲ

無念 としあき 01:36 709322903
真北斗無双で知った程度なんだけども
今までの知識が「とりあえずラオウ倒したのが最終回ではないのはわかるけどその先の話は知らない」程度だったから
バットが色々と成長してそんなにカッコよくなるとは予想してなかった

無念 としあき 01:38 709323236
ボルゲ戦はグロのオンパレードだったな

無念 としあき 01:39 709323273
かぐあ~

無念 としあき 01:41 709323639
極初期の悪ガキモードだったバットも好きだな
できることならリンが合流する前のケンと二人旅してるスピンオフを読んでみたい

無念 としあき 01:46 709324235
登場人物どいつもこいつも完成してる拳法家ばっかりのなか成長していってたし北斗の軍とかやりだした辺りから一人前の男になった感じがして好きだったけど天帝編辺りってあんまり評判よくなかったんだってね
俺はアニメ一気見して楽しかったけど週間だとそうでもなかったのかな

無念 としあき 01:48 709324408
1581958081914s
>>リハクが師匠と考えるともっと強くてもよかったのでは
>原作のリハクは拳法の達人じゃねぇし
多少はやれるだろあれだけの肉体を持っているんだから
ブロリーほどではないけどそこそこの戦闘力があるパラガスみたいなモン

無念 としあき 01:49 709324649
>天帝編辺りってあんまり評判よくなかったんだってね
ラオウ死んだあとは蛇足と思ってる人は原作者含めて一定数居る
あと個人的にはファルコの義足設定はいらんかったかな

無念 としあき 01:50 709324681
>できることならリンが合流する前のケンと二人旅してるスピンオフを読んでみたい
よく話題になるバーテンの頃は、バットの行動に表情を緩めるケンが見られたりして貴重

無念 としあき 01:51 709324887
1581958317870s
ボルゲには指一本触れられないくせに羅将ヒョウが死を覚悟したカイオウ陸戦隊は瞬殺できるバランスブレイカー


無念 としあき 01:52 709324975
バットとリンが成長したのはともかく
ケンの本当の兄が出るとか知らん人がほとんどだろうな

無念 としあき 01:53 709325064
最終回とかリアルタイムでは読んでなかったしなー
ジャンプ離れしたのもあるけど

無念 としあき 01:54 709325158
割と誰でも乗せる黒王

無念 としあき 01:55 709325318
トキとラオウの兄が出たりケンの兄が出たりカッコいいオッサンが出たり修羅の国は慌ただしい

無念 としあき 01:56 709325434
子供の頃から顔変わりすぎだろ
整形したようにしか見えない

無念 としあき 01:56 709325488
死んでから株あげてるラオウと反比例するようにカイオウが小物すぎてな

無念 としあき 01:58 709325711
>トキとラオウの兄が出たりケンの兄が出たりカッコいいオッサンが出たり修羅の国は慌ただしい
上に行くほど格が下がっていく羅将いいよね
血縁に頼らず強い漢を描いてほしかった

無念 としあき 01:59 709325729
>ボルゲには指一本触れられないくせに羅将ヒョウが死を覚悟したカイオウ陸戦隊は瞬殺できるバランスブレイカー
黒王が代わりにボコッしてくれた説

無念 としあき 01:59 709325747
>死んでから株あげてるラオウと反比例するようにカイオウが小物すぎてな
最初の絶望的強さから二戦目のしょぼさの落差がひどかった
作者のラオウより強いと思わせたくないという悪い意味での意地を感じた

無念 としあき 01:59 709325830
>割と最初の方から、ケンはバットを後継者にするんかなと思っていた
>みんな自分の代わりに血を流している、自分にもっと力があったらと悔しがる場面は
>てっきりそのルート確定かと
原哲夫はラオウ以降覚えてないと言ってるしそれが全てなんだろう


無念 としあき 02:00 709325855
正直強さは暗琉天破とかいうインチキがなければハン>>>カイオウ>ヒョウというイメージが


無念 としあき 02:03 709326214
>黒王が代わりにボコッしてくれた説
どう見ても黒王です 本当にありがとうございました

無念 としあき 02:06 709326535
>原哲夫はラオウ以降覚えてないと言ってるしそれが全てなんだろう
休載何それ時代の週刊連載は怖いなあ…

無念 としあき 02:06 709326592
1581959219648s
>真北斗無双
タイムスリップとか聞いとらんよ幻闘編

無念 としあき 02:08 709326799
>>ボルゲには指一本触れられないくせに羅将ヒョウが死を覚悟したカイオウ陸戦隊は瞬殺できるバランスブレイカー
>黒王が代わりにボコッしてくれた説
いくらバットが強くなったとはいえ離れた位置から人を破壊できる技も武器も無いしな

無念 としあき 02:09 709326858
>正直強さは暗琉天破とかいうインチキがなければハン>>>カイオウ>ヒョウというイメージが
暗流天破以外の北斗琉拳の技はもうハンを相手にした時点でケンシロウに見切られてる感あるしな

無念 としあき 02:16 709327581
>>原哲夫はラオウ以降覚えてないと言ってるしそれが全てなんだろう
>休載何それ時代の週刊連載は怖いなあ…
言っても20巻も続けば人気でもそろそろ終わらせようかみたいな空気になった時代だからな

無念 としあき 02:16 709327586
1581959787859s
ポッ

無念 としあき 02:19 709327868
1581959957765s
>言っても20巻も続けば人気でもそろそろ終わらせようかみたいな空気になった時代だからな
26巻の巻頭カラーは確かに疲れてると思った
赤青黄色って

無念 としあき 02:20 709328007
ぬーんおじさんラオウ以降の話で唯一好き


無念 としあき 02:22 709328146
>>言っても20巻も続けば人気でもそろそろ終わらせようかみたいな空気になった時代だからな
>26巻の巻頭カラーは確かに疲れてると思った
>赤青黄色って
誰こいつら?

無念 としあき 02:23 709328295
>赤青黄色って
殺された占い師が出した玉がその3色だっけ?

無念 としあき 02:27 709328683
秘孔突いてどうにかなるような怪我なのか最後のアレは

無念 としあき 02:29 709328835
1581960564661s
>殺された占い師が出した玉がその3色だっけ?
YES

無念 としあき 02:29 709328870
>原哲夫はラオウ以降覚えてないと言ってるしそれが全てなんだろう
とはいえ「読み返してみたら思ったよりちゃんとしてた」とも言ってはいる

無念 としあき 02:30 709328983
>割と誰でも乗せる黒王
ザビーゼクターみたいに言うな

無念 としあき 02:31 709329032
>最終章のバットめっちゃかっこよかった
修羅の国の最後らへんからうーん……な感じだったけど
まさに終わりよければ全て良し!で読後すごい満足感ある

無念 としあき 02:31 709329102
ぬーん大乗南拳

無念 としあき 02:33 709329233
>YES
やべえ全く覚えてないわこの流れ

無念 としあき 02:34 709329372
>ぬーん大乗南拳
いいよね
ぬーん大乗南拳!


無念 としあき 02:35 709329471
>やべえ全く覚えてないわこの流れ
このあとこの占い師の頭をチョップで真っ二つにする

無念 としあき 02:36 709329499
すげーいい話なのに…

無念 としあき 02:36 709329568
1581961012163s
NEETしてた自分にはツライ話

無念 としあき 02:38 709329717
初期の三人で占めたラストはよかったな

無念 としあき 02:42 709330080
>>原哲夫はラオウ以降覚えてないと言ってるしそれが全てなんだろう
>とはいえ「読み返してみたら思ったよりちゃんとしてた」とも言ってはいる
まぁ武論尊と編集の考えは違ったのかもしれないしね

無念 としあき 02:55 709331204
この三色息子のカラーのシーンは今見返すと黒澤明の乱だな

無念 としあき 03:01 709331654
この三兄弟最終的に和解したから占い師とんだヘボじゃない?

無念 としあき 03:05 709331920
仲直りしてすぐ長男死んだからセーフ

無念 としあき 03:08 709332145
1581962922222s
>この三兄弟最終的に和解したから占い師とんだヘボじゃない?
北斗の出現は占ってなかったから

無念 としあき 03:09 709332207
原作は何回リン記憶喪失でケンもかよって
アニメの尺でちょうどよかった


無念 としあき 03:10 709332277
そもそもあまりよろしくない卦が出たからと言って
親に対して子を殺すように迫るのは占い師の分を超えてるだろう

無念 としあき 03:11 709332294
てかその占いのせいでアサムは兄弟争わないようにと意識して必要以上に平等に育ててしまったんじゃないかと思ってる

無念 としあき 03:11 709332361
>とはいえ「読み返してみたら思ったよりちゃんとしてた」とも言ってはいる
ヒョウ編とカイオウ編よりはそれ以降のが好きだわ

無念 としあき 03:13 709332476
占い師別に殺さんでもとは思う

無念 としあき 03:13 709332496
>初期の三人で占めたラストはよかったな
バットとリンとの出会いから始まった北斗の拳が
2人との別れで締めくくる…これ以上ない完璧な物語だよ

無念 としあき 03:14 709332520
>そもそもあまりよろしくない卦が出たからと言って
>親に対して子を殺すように迫るのは占い師の分を超えてるだろう
だからぬーんされた

無念 としあき 03:14 709332529
王族としては後継者とそれ以外をガキの頃からきっちり区別させる方がむしろ正確だからね
ただアサムも一代で英雄になった人物だから分からなかったんだろう

無念 としあき 03:15 709332580
ヒネたヘタレから成長して戦士になるって流れはポップ思い出す
こういうキャラはやっぱり良い

無念 としあき 03:17 709332725
1581963431591s
>原作は何回リン記憶喪失でケンもかよって
慈母星を怒らすから

無念 としあき 03:17 709332763
>占い師別に殺さんでもとは思う
占い師風情が国政に口出すようなら始末すべきだよ
見せしめにもなる


無念 としあき 03:19 709332859
最強でいつも誰かを助けてるケンを成長したバットが思いやり救おうとしたってのが良いよね
結局はケンが身を引く形にはなったけどそれでも特別な関係性なんだなって思わされる

無念 としあき 03:20 709332956
バットは好きな娘に本意じゃない好意を寄せられることに自棄になるのは分かるんだが
ユリアとかマミヤとか周りの人間までケンとリンをくっつけようとするのが謎すぎる

無念 としあき 03:21 709333050
>慈母星を怒らすから
北斗の女って基本糞ね

無念 としあき 03:23 709333176
三馬鹿息子編はケンシロウが
モブの火炎放射器分捕って使う珍しい場面があるから好き
汚物は消毒

無念 としあき 03:25 709333271
>占い師風情が国政に口出すようなら始末すべきだよ
それは別に王自身が占わせたのかもしれんからどうでもいいけど
王に対して上から目線の物言いは酷いと思ったら
まぁ場の勢いなんだろうけど

無念 としあき 03:30 709333589
1581964248713s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:38 709334048
アサム編以降も面白いんだけど
水戸黄門みたいな無双する展開が苦手な人には合わんかったかもな

無念 としあき 03:54 709334868
北斗神拳の新しい伝承者になるかと

無念 としあき 04:03 709335274
1581966217715s
アニオリでケンに張り手食らう

無念 としあき 04:05 709335368
>アサム編以降も面白いんだけど
>水戸黄門みたいな無双する展開が苦手な人には合わんかったかもな
なんかモヤっとする要素も多くなってくるからな…


無念 としあき 04:09 709335599
あの世界で普通に生きてたらモヒカン化してたろうから
あれだけ真っ当に育ったのはケンが成した一番の生きた証みたいなもんだ

無念 としあき 04:15 709335803
変わりすぎだろ
ケンシロウはまるで変わってないのに

無念 としあき 04:22 709336073
ラオウ死後は
ヒョウが弱すぎて泣ける
カイオウがクズ過ぎて泣ける
かっこいいのはハンとシャチと赤鯱とファルコとバットとアインと
結構いるじゃねーか

無念 としあき 04:33 709336504
>かっこいいのはハンとシャチと赤鯱とファルコとバットとアインと
>結構いるじゃねーか
なのでラオウ死後も嫌いになれない

無念 としあき 04:36 709336625
>ヒネたヘタレから成長して戦士になるって流れはポップ思い出す
>こういうキャラはやっぱり良い
声優も同じだし

無念 としあき 04:43 709336880
>かっこいいのはハンとシャチと赤鯱とファルコとバットとアインと
ハーン兄弟忘れるな

無念 としあき 04:52 709337249
バラン様は?

無念 としあき 04:56 709337422
かっこいいか?

無念 としあき 04:59 709337522
>ハーン兄弟忘れるな
ファルコ編で最後死ぬのはアインじゃなくて弟でよかったんじゃないかと思う
アインの死に様は格好良いっちゃ格好良いんだけどお前は命かけちゃあかんって感じがあって

無念 としあき 05:37 709338921
>>第3部の国を乗っ取った人もラオウの傍で技を盗んだんだよね
>>すごいわ
>お弁当のおかずの間に挟まってるアイツな
まぁ竜騎将なら当たり前ですらある


無念 としあき 06:46 709341573
>原哲夫はラオウ以降覚えてないと言ってるしそれが全てなんだろう
それ言ったのブロンソンの方じゃないか


無念 としあき 06:49 709341742
1581976163546s
一応ソース
www.asagei.com/13037

無念 としあき 06:58 709342204
>男泣きするようになったバット
>アインと良い友人になれたと思う
アニメだと娘が「どうしたのー?」みたいなこと言って
ちげえよ!わかってねえ!とか思ったな

無念 としあき 07:34 709344434
面影が全くねえ

無念 としあき 07:39 709344822
原哲夫漫画の量産型イケメンになってしまった

無念 としあき 07:39 709344825
リハクもバットに南斗教えておけばいいのに

無念 としあき 07:53 709345955
1581980029599s
>1581954232608.jpg
>泣いたシーン
これの後だから余計にくる

無念 としあき 08:05 709346917
南斗かはしらんが何かしら体術教えてもらったからあの強さだったんじゃね

無念 としあき 08:06 709347025
>NEETしてた自分にはツライ話
♪ポ
♬ロ
♪ロ
♩ロ
♪ロ
♪ン

無念 としあき 08:24 709348861
ファルコが苦戦した修羅の国をこうもやすやすと


無念 としあき 08:28 709349227
むしろケンシロウが教えなかったの慮って
逆に周りもあえて拳法教えなさそう

無念 としあき 08:28 709349248
最終回の扱いは完全にヒロイン

無念 としあき 08:40 709350513
>泣いたシーン
これが北斗の拳の最後だけど
バットに北斗神拳教えてあげればよかったのにな・・

無念 としあき 08:41 709350603
>割と最初の方から、ケンはバットを後継者にするんかなと思っていた
>みんな自分の代わりに血を流している、自分にもっと力があったらと悔しがる場面は
>てっきりそのルート確定かと
ガチで修羅の道だからケンは後継者を作りたがらなそうな気がする

無念 としあき 08:53 709351867
バットは最初の頃全然好きになれないなコイツと思ってたけど
バットの育ての親の話ので好きになった
本人なり大事な人達のこと考えて行動してたんだな

無念 としあき 09:09 709353625
ひねた性格にして欲しかったと言うけど
やったらとしあきは叩いてたよ

無念 としあき 09:15 709354245
1581984902144s
ババアのことも最後になってやっと母と言える不器用な奴だったからな

無念 としあき 09:15 709354332
拳西さんかと思った

無念 としあき 09:16 709354475
>バットに北斗神拳教えてあげればよかったのにな・・
わざわざ修羅の道に引き込まんでも

無念 としあき 09:33 709356309
>泣いたシーン
世紀末救世主伝説
最後に救ったのは少年の頃から心の中で兄と呼び
ケンシロウと同じ漢になりたいと背中を追い掛けていたバットの心


無念 としあき 09:36 709356690
いわゆる読者目線キャラとして用意されたのかもしれんが
そういうキャラが成長して主人公に認められる男にまでなるっていうのは良い展開だよな
長期で追いかけてると感無量だしもっとやってほしいもんだ

無念 としあき 09:42 709357364
電動ドリルで2回もえぐられるとか
南斗聖拳で指ぶっ刺されるケンよりひどい拷問かもしれない

無念 としあき 09:47 709357966
>>バットに北斗神拳教えてあげればよかったのにな・・
>わざわざ修羅の道に引き込まんでも
その後拳法を会得して強くなっていたのでそこは嬉しかった
北斗は護身術としては過酷な宿命がついてくるから躊躇うよな

無念 としあき 10:13 709361145
三角関係は結局どうなったんだっけ
リンよバットはちゃんとわだかまり無く結ばれたんだっけ?

無念 かんりにん 99:99 999999999
たぶんジャンプ放送局だったと思う修羅の国編のとき
バット「リンへ。俺は楽しくやってる(天帝ルイとマミヤを両肩に抱きながら)」
みたいな投稿があってちょっと笑った思い出