無念 としあき 09:33 700353791
1579048430575s

聖闘士星矢
アテナって地上で生まれた人間にアテナが憑依するってことでいいの?
ポセイドンやハーデスみたいにどこかにアテナの魂や肉体があるわけではない?


無念 かんりにん 99:99 999999999
>アテナって地上で生まれた人間にアテナが憑依するってことでいいの?
そういう設定だっけ?
ってことは本来の城戸沙織としての人格もある?

無念 としあき 09:34 700353850
13歳

無念 としあき 09:37 700354117
アテナいっきま~す

無念 としあき 09:40 700354437
ポセイドンも覚醒するまでは普通の人間として
普通ではないけど生きてたからな

無念 としあき 09:40 700354466
アテナは神様だけど人間みたいな姿形で地上に生まれ落ちてきてるみたい

無念 としあき 09:43 700354655
>13歳
星矢達も大概である

無念 としあき 09:43 700354685
1579048994264s
>7歳

無念 としあき 09:48 700355250
一年前はランドセル背負って小学校行ってたのか

無念 としあき 09:48 700355258
1579049331535s
なお先代は可愛い

無念 としあき 09:52 700355606
サーシャ(14)もすごい発育だったな


無念 としあき 09:53 700355674
>ポセイドンやハーデスみたいにどこかにアテナの魂や肉体があるわけではない?
ハーデスが異例でポセイドンも真の肉体はない感じ

無念 としあき 09:54 700355793
ビンタではっ倒したい系ヒロイン

無念 としあき 10:01 700356396
1579050082275s
>サーシャ(14)もすごい発育だったな
画像見つからなかったけどサーシャの先代はもっとオッパイが大きかった

無念 としあき 10:01 700356432
手柄立てた聖闘士にはご褒美くれるの?

無念 としあき 10:02 700356469
>アテナって地上で生まれた人間にアテナが憑依するってことでいいの?
元々アテナ用として生まれた(?)肉体だから
憑依と言うのかどうかは微妙

無念 としあき 10:05 700356751
て事は覚醒したらその家族から出ていくって事だよな

無念 としあき 10:05 700356771
いや捨て子だったなそういや

無念 としあき 10:05 700356795
>手柄立てた聖闘士にはご褒美くれるの?
馬になる権利を与えられる
光栄に思え

無念 としあき 10:05 700356841
ちゃんとした家庭に生まれない運命

無念 としあき 10:07 700357004
人の子として生まれるんじゃなく、聖域にいつの間にか赤ん坊の状態で降臨するんじゃなかったっけ


無念 としあき 10:08 700357081
1579050491407s
>なお先々代は大きい

無念 としあき 10:09 700357268
毎度記憶がリセットされるのかな

無念 としあき 10:11 700357419
>No.700357081
でけぇ!!

無念 としあき 10:11 700357431
教皇の元に落ちてくるのかな?

無念 としあき 10:11 700357494
教皇が殺そうとしてた赤子はなんであんなとこにいたんだ
殺さなくてもあのまま放置してたら餓死では?

無念 としあき 10:13 700357685
1579050808750s
高校デビュー

無念 としあき 10:13 700357701
>殺さなくてもあのまま放置してたら餓死では?
その程度で死ぬようでは女神失格

無念 としあき 10:14 700357833
LoSの沙織ちゃんは可愛いけど重い

無念 としあき 10:16 700358113
ガキの頃ホントに嫌いだったな
今でもおじいさま含めてただの屑としか思えない

無念 としあき 10:17 700358191
Gカップで魅了すればいいのに


無念 としあき 10:17 700358206
制服似合わないなぁ
先代はバッチリ見合うと思うけど

無念 としあき 10:19 700358409
常にノーブラなのかな

無念 としあき 10:19 700358424
>今でもおじいさま含めてただの屑としか思えない
お爺さまは目的の為に手段を選ばない屑だよな

無念 としあき 10:20 700358524
でもその屑のおかげで世界は救われた

無念 としあき 10:20 700358540
ガキの頃は自分が女神だという自覚は無いみたいだけど
どの辺で「ああ、あたしアテナなんだわ。地上の平和守らなくっちゃ」と自覚したんだろうか
漫画本編だとそのへんの経緯描かれてないよね

無念 としあき 10:23 700358924
>高校デビュー
13歳じゃないのか…

無念 としあき 10:25 700359118
漫画とアニメでアテナバレの経緯が違う

無念 としあき 10:25 700359171
>13歳じゃないのか…
LoS版は星矢達も全員年齢上がってたからね

無念 としあき 10:26 700359306
>どの辺で「ああ、あたしアテナなんだわ。地上の平和守らなくっちゃ」と自覚したんだろうか
あんだけお嬢様育ちだったのに「あ、そういうのはいいです」とならなかったんだな

無念 としあき 10:26 700359310
ロストキャンバスのアニメ、続きは絶望的なんか


無念 としあき 10:27 700359353
>漫画本編だとそのへんの経緯描かれてないよね
5年前お爺様が死ぬ間際に全部話してくれたとは言ってる

無念 としあき 10:27 700359428
爺さんが今際の際に告げたんだろうなぁ

無念 としあき 10:28 700359472
>お爺さまは目的の為に手段を選ばない屑だよな
アテナ拾う前から認知してない子供100人以上とか意味がわからない

無念 としあき 10:28 700359517
十二宮でもここで死ぬようじゃアテナじゃないとか言われてたけど
酷いよな

無念 としあき 10:29 700359579
>アテナ拾う前から認知してない子供100人以上とか意味がわからない
校長みたいな善意の人だったのかもしれないし…

無念 としあき 10:29 700359594
>お爺さまは目的の為に手段を選ばない屑だよな
目的もなく私生児を世界中にばら撒いてましたが

無念 としあき 10:31 700359785
>ロストキャンバスのアニメ、続きは絶望的なんか
絵はキレイだったけどテンポが悪くてあまり面白くはなかったからなぁ
あれなら普通に漫画のほう見たほうが良い

無念 としあき 10:31 700359817
>5年前お爺様が死ぬ間際に全部話してくれたとは言ってる
よくボケたジジイの妄言と受け取らなかったな

無念 としあき 10:32 700359949
沙織がアテナとか星矢たちもよくすんなり受け入れたね

無念 としあき 10:32 700360008
>沙織がアテナとか星矢たちもよくすんなり受け入れたね
めっちゃ疑ってたろ


無念 としあき 10:33 700360080
実際居ない方が平和だったのでは

無念 としあき 10:34 700360191
1579052070949s
車田理論いいよね

無念 としあき 10:34 700360236
>実際居ない方が平和だったのでは
放っておいてもハーデスは勝手に復活するからアテナにはいてもらわないと

無念 としあき 10:35 700360325
>よくボケたジジイの妄言と受け取らなかったな
沙織さん自身赤ん坊の頃の記憶がだんだん蘇って来たみたいだし

無念 としあき 10:36 700360428
>放っておいてもハーデスは勝手に復活するからアテナにはいてもらわないと
ハーデスって復活したら何するんだっけ?随分昔の話で忘れちゃったよ

無念 としあき 10:38 700360601
>ハーデスって復活したら何するんだっけ?随分昔の話で忘れちゃったよ
人類滅ぼして地上制圧

無念 としあき 10:38 700360620
ゴールドセイントですらお前がアテナか?みたいな感じだったけど
佐賀の乱がなかったらどう信じてたんだろう?
教皇がこの方がアテナですって言うしかないのか

無念 としあき 10:38 700360625
>車田理論いいよね
辰巳さんの誤った解説のせいで流星拳は聖闘士なら誰でも打てると思われてるから困ったもんだ

無念 としあき 10:39 700360710
>ハーデスって復活したら何するんだっけ?随分昔の話で忘れちゃったよ
グレイテストエクリップスで地上を死の世界にするね

無念 としあき 10:40 700360834
>佐賀の乱がなかったらどう信じてたんだろう?
小宇宙でわかるんだろう


無念 としあき 10:40 700360871
>教皇がこの方がアテナですって言うしかないのか
元々アテナ神殿に降臨するみたいだからな
すり替えたりしなければ普通に分かる


無念 としあき 10:40 700360888
>グレイテストエクリップスで地上を死の世界にするね
アテナ以外の神々からもフルボッコにされそうなんだが

無念 としあき 10:41 700360919
母性と慈愛に満ちたコスモ

無念 としあき 10:41 700360998
世界中で津波起こすポセイドンは巨悪として分かりやすい

無念 としあき 10:42 700361052
マーマ・・・

無念 としあき 10:43 700361184
>アテナ以外の神々からもフルボッコにされそうなんだが
ハーデス250年周期で滅ぼそうとしてるしポセイドンも気軽に滅ぼそうとしてたけど
アテナ以外が止めようとした形跡ないし他の神興味ないんでは…

無念 としあき 10:43 700361207
>アテナ以外の神々からもフルボッコにされそうなんだが
なんかアテナ、ポセイドン、ハーデス以外は地上に興味なさげ

無念 としあき 10:44 700361263
1579052647841s
>どの辺で「ああ、あたしアテナなんだわ。地上の平和守らなくっちゃ」と自覚したんだろうか
血が出てからじゃないの
便器が聖衣に変わるとかさ

無念 としあき 10:44 700361355
>アテナ以外の神々からもフルボッコにされそうなんだが
神々にとってはハーデスを殺したことのほうが問題みたいだから
地上の人間はどうでもいいみたい

無念 としあき 10:45 700361371
どうせ守るなら女の方がいいよな
ポセイドンやハーデス軍は楽しくなさそう


無念 としあき 10:46 700361573
>サガは本物のアテナをどこかの施設に送り
>自分で身寄りのない関係ない女の子を拾ってきてアテナに仕立て上げればよかったのにな
アテナも小宇宙あるんで関係ない子じゃ意味がない

無念 としあき 10:47 700361666
星矢世界だとゼウスが行方不明でその後釜狙って神様が牽制しあってるんだっけ?

無念 としあき 10:49 700361815
>>>サガは本物のアテナをどこかの施設に送り
>>>自分で身寄りのない関係ない女の子を拾ってきてアテナに仕立て上げればよかったのにな
>>アテナも小宇宙あるんで関係ない子じゃ意味がない
>だからそれっぽく見せて黄金や市民を騙すとか
どうやって…?

無念 としあき 10:49 700361822
>星矢世界だとゼウスが行方不明でその後釜狙って神様が牽制しあってるんだっけ?
コスモスペシャルかなんかにそう書いてあったね
アサシンだとアイオリアに憑依して復活したらしいけど

無念 としあき 10:49 700361855
初めから全聖衣にアテナの血塗っとけよ

無念 としあき 10:50 700361928
1579053012793s
>ポセイドンやハーデス軍は楽しくなさそう
ああ海や冥軍が弱いのはとしあき気質だからなのか

無念 としあき 10:50 700361936
>どうやって…?
あ、ごめんもういいや…

無念 としあき 10:50 700361995
教皇って何教なの?

無念 としあき 10:51 700362030
>どうやって…?
背中に書割背負ってれば多分ばれない

無念 としあき 10:51 700362055
>初めから全聖衣にアテナの血塗っとけよ
アテナの封印が243年しか持たないからクロスに塗っても同じ位の時間で効果なくなるとか


無念 としあき 10:51 700362081
>あ、ごめんもういいや…
本編で散々アテナの小宇宙を確認する話してるのに
それっぽく誤魔化すとか出来るわけないし

無念 としあき 10:51 700362133
>>あ、ごめんもういいや…
>本編で散々アテナの小宇宙を確認する話してるのに
>それっぽく誤魔化すとか出来るわけないし
もうわかった

無念 としあき 10:53 700362323
黄金と一部白銀は空飛べるみたいだけど
それ以外の聖闘士の移動手段ってやっぱり飛行機なのかな

無念 としあき 10:54 700362429
1579053273838s
>自分で身寄りのない関係ない女の子を拾ってきてアテナに仕立て上げればよかったのにな
失敗しました

無念 としあき 10:54 700362463
ポセイドン軍対ハーデス軍は見て見たいな
海将軍しか戦力ないポセイドンがどう戦うのか

無念 としあき 10:55 700362511
なんか世界観違うな

無念 としあき 10:56 700362592
>自分で身寄りのない関係ない女の子を拾ってきてアテナに仕立て上げればよかったのにな
情が移って肝心な時に非情になりきれなくて計画が頓挫するパターン
・・・好き

無念 としあき 10:57 700362736
人間同士の勝負がどうなっても
最終的には神様同士で決着つけるんだろうから
意味なく無い?
所詮前座っしょ?

無念 としあき 10:57 700362744
>ポセイドン軍対ハーデス軍は見て見たいな
>海将軍しか戦力ないポセイドンがどう戦うのか
穴掘って冥界に海水流し込もう

無念 としあき 10:57 700362772
海闘士の鎧って勝手に着たりしてるけどそんな雑でいいんですかね


無念 としあき 10:57 700362781
>それ以外の聖闘士の移動手段ってやっぱり飛行機なのかな
白銀たちは飛行機で来日したらしいしね

無念 としあき 10:58 700362864
こいつら口ばっかだから一般人が棒持って囲んで叩いたら勝てる

無念 としあき 10:59 700362996
>海将軍しか戦力ないポセイドンがどう戦うのか
勝利条件によるな
冥闘士が海底神殿に攻めてくるならたとえ海将軍倒しても柱は破壊できなさそうだし

無念 としあき 11:00 700363070
>白銀たちは飛行機で来日したらしいしね
やっぱ聖衣は空港で預けたんだろうか
当時のファンロードでその手の漫画ありそう

無念 としあき 11:02 700363320
>やっぱ聖衣は空港で預けたんだろうか
>当時のファンロードでその手の漫画ありそう
職員がぶん投げるんで中でバラバラになってそう

無念 としあき 11:02 700363385
映画や派生作品含めたら地上を滅ぼしたがる神様が多すぎる

無念 としあき 11:04 700363652
>人間同士の勝負がどうなっても
>最終的には神様同士で決着つけるんだろうから
>意味なく無い?
>所詮前座っしょ?
なら何のための聖闘士、海闘士、冥闘士って事になるので意味はあるだろう
彼らの活躍で自分らの神様のパワーが上がるとか

無念 としあき 11:04 700363659
得体のしれない金属で出来た箱と鎧で
調べたら血液反応出るとか捕まる…

無念 としあき 11:05 700363708
>職員がぶん投げるんで中でバラバラになってそう
佐川かよ

無念 としあき 11:06 700363827
ホテルに泊まるとゴミとして捨てられる


無念 としあき 11:09 700364296
神同士の力が拮抗してるから、聖闘士で少しでも削った方が有利とかそんな感じかな

無念 としあき 11:10 700364438
そもそも聖闘士達は金どうやって工面してるんだろうか
付近の住民は貧しそうだし
聖域入口の観光業しか資金源なくね

無念 としあき 11:10 700364494
ペガサスが過去にハーデス傷つけてるから意味はあるよな

無念 としあき 11:11 700364625
二流神ですらあっさり黄金聖衣破壊できるレベルだもんなあ

無念 としあき 11:12 700364686
>ペガサスが過去にハーデス傷つけてるから意味はあるよな
ハーデスも二流神も傷付くの嫌ってるから少なくとも冥闘士は必要だ

無念 としあき 11:12 700364726
>そもそも聖闘士達は金どうやって工面してるんだろうか
・・・黄金聖衣ってよく形変わるよね

無念 としあき 11:13 700364813
>それ以外の聖闘士の移動手段ってやっぱり飛行機なのかな
カラスとか鳳翼天翔で移動できる

無念 としあき 11:14 700365033
アテナは毎度赤ん坊から生まれ直して覚醒するまで時間擁するから聖闘士は必要

無念 としあき 11:15 700365076
海闘士達は謎だな
ポセイドンが復活したのは偶然だし
海将軍達はジュリアンより年上ってことはそれより前に既に生まれていた

無念 としあき 11:15 700365113
LCの未来だとアテナと教皇が冥闘士に捕まって処刑されてた気がする


無念 としあき 11:15 700365140
あの世界は普通にテレポーテーションが存在するし一部の聖闘士はそれで移動してそう

無念 としあき 11:15 700365194
鳳凰幻魔拳なら移動でも何でも出来そう

無念 としあき 11:17 700365402
ジャミアンはあのままカラスたちに聖域まで沙織お嬢様運ばせる予定だったの?

無念 としあき 11:17 700365459
カラスに紐で吊るされてパンツ晒しながらギリシアまで飛ぶの嫌過ぎる

無念 としあき 11:18 700365544
聖闘士は妻子居るのかな
子供居たら絶対聖衣のパーツ無くすはずだが

無念 としあき 11:18 700365625
まあでも杖ピカーでアイオリアすら逆らえなくなるんだから
ブロンズ明らかにいらないよね

無念 としあき 11:19 700365743
>職員がぶん投げるんで中でバラバラになってそう
手違いで別の空港に届いてたりな

無念 としあき 11:20 700365867
>まあでも杖ピカーでアイオリアすら逆らえなくなるんだから
>ブロンズ明らかにいらないよね
それで海皇軍を退けられましたか

無念 としあき 11:20 700365886
結局アテナは冥界に死んでから行ったの?
後々普通に生きてるけど

無念 としあき 11:20 700365947
>映画や派生作品含めたら地上を滅ぼしたがる神様が多すぎる
ギリシャ神話の段階で大神ゼウスが人間にはかなり冷たかったからある意味忠実かもしれん


無念 としあき 11:25 700366549
もしかしたら聖闘士は黄金が中心で
青銅や白銀は童虎やシオンみたいに空席が生じた時に黄金になる予備みたいなもんなのかも


無念 としあき 11:27 700366810
青銅や白銀に特殊能力持ちの聖衣が多いのはそれくらい無いと戦闘で役に立たないからだろうしね

無念 としあき 11:27 700366870
>もしかしたら聖闘士は黄金が中心で
>青銅や白銀は童虎やシオンみたいに空席が生じた時に黄金になる予備みたいなもんなのかも
設定ころころ変わるけど当初はランク毎の候補で昇格はなかった

無念 としあき 11:30 700367205
ブロンズ10人戦わせて優勝しら黄金聖衣をもらえるよ
っていう当初の構想が明後日から明後日にずれまくったんだよな

無念 としあき 11:30 700367271
神々相手には神衣になってからが本番てことで 2流だろうと人が神を倒せるんだからとんでもないことだよ

無念 としあき 11:32 700367459
オリジン見る限りサガとカノンって最初から聖域生まれだから俗世のこと疎そう
他の黄金も小学校上がるくらいにはもう黄金聖闘士だから
教育間違ったらとんでもないことになりそう

無念 としあき 11:33 700367619
>聖闘士は妻子居るのかな
>子供居たら絶対聖衣のパーツ無くすはずだが
聖衣の箱が簡単に開かないんじゃない?
聖衣の意思で鍵がかかりそうな気がする

無念 としあき 11:36 700368021
>聖闘士は妻子居るのかな
>子供居たら絶対聖衣のパーツ無くすはずだが
流石に聖衣へのイタズラはないだろうが聖闘士カードは勝手に持っていかれてそう

無念 としあき 11:37 700368152
>聖闘士は妻子居るのかな
黄金を除けば聖闘士って少年少女達だからいないんじゃね?
って書こうとしたがNDの紫龍が似たようなことやってた

無念 としあき 11:38 700368397
ハーデスをやって冥界が滅んで
亡くなった魂はどこへ行くのかね?


無念 としあき 11:42 700368897
聖衣のパーツがどっかに行っても戦闘の時には戻ってきそうだが
子供のいたずらで内側にガムとかつけられてそう

無念 としあき 11:43 700368994
LCなら獅子座が子供作って継承してる
性欲があったのが不思議なぐらい変な人だったけど

無念 としあき 11:43 700369009
>聖衣のパーツがどっかに行っても戦闘の時には戻ってきそうだが
>子供のいたずらで内側にガムとかつけられてそう
ヘッドパーツが銀紙で出来てた

無念 としあき 11:44 700369168
1579056281724s
32歳にしてこの私服

無念 としあき 11:45 700369284
GAでアルデバランとシャイナが夫婦やってたのにはびっくりした

無念 としあき 11:47 700369525
サガが全裸で身につけた双子座の聖衣
カノンの立場だったら絶対身につけたくない

無念 としあき 11:48 700369624
>LCなら獅子座が子供作って継承してる
>性欲があったのが不思議なぐらい変な人だったけど
最終的に自然と同化してたしもしかして人間じゃなかったのかと思える息子

無念 としあき 11:55 700370546
1579056913561s
>32歳にしてこの私服
261歳(実年齢)にしてのりピーにはまる

無念 としあき 12:03 700371760
>261歳(実年齢)にしてのりピーにはまる
老師に蟹が教えたのか蟹が老師に教えたのか二人ともピッピ言ってたが黒歴史になってしまったな

無念 としあき 12:06 700372149
>老師に蟹が教えたのか蟹が老師に教えたのか二人ともピッピ言ってたが黒歴史になってしまったな
確か瞬ものりピーファンだったな


無念 としあき 12:09 700372543
老師と蟹って私生活では案外気が合いそう

無念 としあき 12:10 700372852
その後の完全版コミックスではマンモス哀れな奴は変更されてしまったのだ

無念 としあき 12:21 700374807
エッチ

無念 としあき 12:22 700375064
>その後の完全版コミックスではマンモス哀れな奴は変更されてしまったのだ
今度出る完全版ではどうなるんだろう

無念 としあき 12:23 700375209
死んだら冥界行きというなら最初からハーデスにつくなあ

無念 としあき 12:24 700375338
今度出る完全版
のりピー関連は復活が難しいかもしれんが
アフロディーテの「見事だ」は復活して欲しい

無念 としあき 12:28 700376215
>死んだら冥界行きというなら最初からハーデスにつくなあ
幼い頃から聖闘士として厳しい修行の後に命をかけて敵と戦って
死後は例えアテナの配下でも神と戦ったらコキュートス行きってひどいよな
コキュートスって堕天使ですら苦しむ場所だし

無念 としあき 12:30 700376634
>老師と蟹って私生活では案外気が合いそう
200歳オーバーの現行聖闘士の重鎮って皮脱いだらノリの良い脳筋兄ちゃんって感じだよな老師

無念 としあき 12:30 700376651
逆に言えばそれほど過酷な環境でも
半数以上の聖闘士はアテナに忠誠誓ってるんだから
アテナのカリスマ凄ぇ…となる

無念 としあき 12:30 700376710
>今度出る完全版
>のりピー関連は復活が難しいかもしれんが
>アフロディーテの「見事だ」は復活して欲しい
また完全版出るの?何回出てるんだ


無念 としあき 12:30 700376742
>アフロディーテの「見事だ」は復活して欲しい
なんか変わったの?

無念 としあき 12:31 700376869
ハーデス配下になって永遠の命を貰えると唆されても普通に死んだりするし…

無念 としあき 12:34 700377415
>なんか変わったの?
文庫以降は何故かアフロディーテの「見事だアンドロメダ」のセリフが無くなってる
パチンコとかでは普通にこのセリフ言ってるけど

無念 としあき 12:36 700377927
>ハーデス配下になって永遠の命を貰えると唆されても普通に死んだりするし…
外伝だと無限再生するから数珠で封印してたね

無念 としあき 12:38 700378381
1579059506664s
>文庫以降は何故かアフロディーテの「見事だアンドロメダ」のセリフが無くなってる
のりピーはともかく細かい変更はどういう基準なんだろうな

無念 としあき 12:39 700378678
>文庫以降は何故かアフロディーテの「見事だアンドロメダ」のセリフが無くなってる
あの台詞カッコいいのに意味分からんなぁ

無念 としあき 12:40 700378851
「フッ」を消す意味がよくわからんな

無念 としあき 12:40 700378912
フッが無いなんて…

無念 としあき 12:41 700378920
>のりピーはともかく細かい変更はどういう基準なんだろうな
時間が経ってフッとかだせーなとなった

無念 としあき 12:43 700379415
鼻息荒れーって思ったのかな


無念 としあき 12:44 700379567
>時間が経ってフッとかだせーなとなった
2コマ前の方は消えてないからあまり続けてフッするのがカッコよくないってなったのか

無念 としあき 12:45 700379814
聖闘士に同じフッは2度も通用しない もはやこれは常識…!
なのだろうか

無念 としあき 12:48 700380421
1579060121551s
笑いすぎな男

無念 としあき 12:48 700380469
まあ確かにそう言われると2回のセリフで2フッは過剰かもしれない

無念 としあき 12:51 700380971
>「フッ」を消す意味がよくわからんな
セリフではないという判断なのかも

無念 としあき 12:53 700381347
無印アニメ見返してたけどドクラテス登場からオリジナルの強いセイントと戦う流れなんか謎の勢いあって面白いな
クリスタルセイントのキャラ好きだ

無念 としあき 12:56 700381829
ドクラテスはちょっとくどすぎる

無念 としあき 12:57 700382013
氷河の師匠がスコーピオンだったのがカミュに修正されたのは知ってる

無念 としあき 12:58 700382190
カリブのゴーストセイントはポセイドンのこと考えたらすげえ危ない事件だったなって

無念 としあき 13:00 700382429
ニーサン「ヘラクレス猛襲拳は最悪だ!」
最悪ってなんだよニーサン


無念 としあき 13:00 700382578
最強とか言うと他の聖闘士の商標を侵害する可能性が高いし・・・

無念 としあき 13:03 700382918
>氷河の師匠がスコーピオンだったのがカミュに修正されたのは知ってる
氷河の誕生日って元々は蠍座だったんだろうか

無念 としあき 13:03 700382936
ドクラテスはよく見るとなかなかのイケメンだ
それはともかくシベリア仕込みの足封じ技は欠陥技すぎる

無念 としあき 13:03 700383030
1579061032027s
>氷河の師匠がスコーピオンだったのがカミュに修正されたのは知ってる
せやな

無念 としあき 13:04 700383079
>笑いすぎな男
聖闘士星矢の中で「フッ」って言った数が一番多いって聞いた

無念 としあき 13:05 700383316
>それはともかくシベリア仕込みの足封じ技は欠陥技すぎる
本来は水晶先生みたいに関節技極めながら凍らせるのが完成形なのだ

無念 としあき 13:06 700383473
>最強とか言うと他の聖闘士の商標を侵害する可能性が高いし・・・
そもそもヘラクレス星座を差し置いて

無念 としあき 13:09 700383978
ドクラテス回は荒木姫野の無駄遣い

無念 としあき 13:11 700384297
>聖闘士星矢の中で「フッ」って言った数が一番多いって聞いた
一輝より多いのか

無念 としあき 13:12 700384360
>ドクラテス回は荒木姫野の無駄遣い
1クール目でもう一回くらいは出番欲しかったな
暗黒ドラゴンの回とか酷かったし


無念 としあき 13:17 700385083
昔はアニオリひでーって思ってたけど
今は逆にそのシュールさが楽しい
それにしてもアニメの教皇は悪さしすぎ


無念 としあき 13:23 700386008
フッ フッ フッ 
笑止!

無念 としあき 13:23 700386045
「かくかくしかじかなキャラをアニメで出したいんですけど」と
原作者に聞かない時代だったんやな

無念 としあき 13:25 700386341
シティハンターみたいにアニオリ設定を原作に取り入れる作者がいる一方で
我道を行く車田先生

無念 としあき 13:27 700386678
>「かくかくしかじかなキャラをアニメで出したいんですけど」と
>原作者に聞かない時代だったんやな
「○○座の聖闘士をアニオリで出すので原作では使わないでね」とは言えないだろ

無念 としあき 13:28 700386838
>シティハンターみたいにアニオリ設定を原作に取り入れる作者がいる一方で
>我道を行く車田先生
幻朧拳はクリスタルセイント先生にかましたのがアイオリアにかますのより早かったとここで聞いた

無念 としあき 13:30 700387121
1579062645526s
>>聖闘士星矢の中で「フッ」って言った数が一番多いって聞いた
>一輝より多いのか
笑止な…

無念 としあき 13:33 700387472
>「○○座の聖闘士をアニオリで出すので原作では使わないでね」とは言えないだろ
そういう問題ではない

無念 としあき 13:33 700387512
>1579062645526.jpg
出番を考えるとタナトスや白銀勢力の一コマに対するフッ率が過ごそう

無念 としあき 13:33 700387528
>笑止な…
登場回数考えるとタナトスとミスティはフッし過ぎだろう…


無念 としあき 13:34 700387667
>シティハンターみたいにアニオリ設定を原作に取り入れる作者がいる一方で
>我道を行く車田先生
和菓子とかキグナスダンスとか取り入れ放題だぞ

無念 としあき 13:35 700387739
>笑止な…

>1579059506664.jpg
によると
愛蔵版だと1回減ってるから…
一輝はもっと減ってるかもしれないけれど…

無念 としあき 13:39 700388437
1579063198287s
>>1579059506664.jpg
>によると
>愛蔵版だと1回減ってるから…
>一輝はもっと減ってるかもしれないけれど…
安心してください

無念 としあき 13:40 700388521
1579063230305s
貫禄が違う

無念 としあき 13:42 700388826
>安心してください
さすが一輝兄さんだ

無念 としあき 13:50 700390021
>のりピーはともかく細かい変更はどういう基準なんだろうな
つまりみんな「フッ」って言いすぎたから全体的に減らしたと

無念 としあき 13:54 700390599
>つまりみんな「フッ」って言いすぎたから全体的に減らしたと
フッ・・・そういうことなんだろうな

無念 としあき 13:56 700390908
>やっぱ聖衣は空港で預けたんだろうか
>当時のファンロードでその手の漫画ありそう
氷河が空港で引っかかってね…
嵐馬破天荒最初期の投稿マンガ

無念 としあき 13:57 700391000
沙織お嬢様の烏座にさらわれたときのドレス好き
おっぱいおっぱい13歳

無念 としあき 13:57 700391091
>安心してください
単行本は連載時より減ってる可能性もありそう…
流石に当時のジャンプ全部持っててカウントするとしあきはいないだろうけど


無念 としあき 13:59 700391318
思ったよりも単行本でのセリフ修正多い漫画

無念 としあき 14:00 700391465
画集買ったら見たこと無い絵がいくつかあったな
単行本未収録の絵多すぎ

無念 としあき 14:06 700392543
>安心してください
めっちゃ減ってる…

無念 としあき 14:07 700392640
>どうせ守るなら女の方がいいよな
>ポセイドンやハーデス軍は楽しくなさそう

ポセイドン&ハーデス軍
雑兵にも装備を与えてくれる
アテナ軍
雑兵は皮鎧で戦え

としあきならどちらで戦いたい?

無念 としあき 14:08 700392734
>>安心してください
>めっちゃ減ってる…
ミスティ減ってない…

無念 としあき 14:09 700392912
フッを多様するのは美形の証!

無念 としあき 14:09 700392974
>ポセイドン&ハーデス軍
>雑兵にも装備を与えてくれる
>アテナ軍
>雑兵は皮鎧で戦え
>としあきならどちらで戦いたい?
ハーデスのそれは肉体改造と精神支配も含まれるようだ

無念 としあき 14:12 700393401
アテナって生まれ変わるたびに前回の記憶どこまで継承してるんだろ

無念 としあき 14:17 700394228
>画集買ったら見たこと無い絵がいくつかあったな
>単行本未収録の絵多すぎ
基本的に扉絵残さない人だからな

無念 としあき 14:17 700394231
ミスティってアフロディーテのこと知らなかったんだろうか
ムウも知らなかったみたいだし


無念 としあき 14:19 700394425
終盤の登場でタナトス多すぎ

無念 としあき 14:21 700394845
スレ画左目の位置が
左目だけ顔の中央から離れすぎかつ耳に近すぎ

無念 としあき 14:23 700395025
ミスティが自分が一番美しいと思ってたらさらに上がいたの
ものまね番組で後ろから本人が出てくるみたいな恥ずかしさがある

無念 としあき 14:24 700395305
女の子のフッって良いよね

無念 としあき 14:33 700396470
1579066392094s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:35 700396748
>思ったよりも単行本でのセリフ修正多い漫画
アルデバラン戦のページ入れ替えとセリフ変更がなぜか印象に残っている

無念 としあき 14:44 700397962
>ミスティってアフロディーテのこと知らなかったんだろうか
>ムウも知らなかったみたいだし

ムウがやる気だったら終わってたしなミスティ
下手したら老師同様一度も白羊座に帰ってなくて
牡羊座の黄金は行方不明扱いなのかもしれないな

アフロディーテは知ってたんじゃない?
ナルシストは世界で自分が1番美しいと思ってる生き物だから
アフロディーテより美しいと本気で思ってそう

無念 としあき 14:54 700399429
>下手したら老師同様一度も白羊座に帰ってなくて
>牡羊座の黄金は行方不明扱いなのかもしれないな
13年間一度も召集に応じなかったってサガが言ってたよ

無念 としあき 14:57 700399865
オリジンだとムウと老師は教皇のこと疑ってたよね
友の事を心配しても滝の前離れられないとか辛いね

無念 としあき 15:00 700400374
集まりの悪い同窓会みたいやな


無念 としあき 15:11 700402046
ハーデス編で紫龍と氷河が一輝が瞬を殺したってコスモ感じるだけで把握してたし
老師やムウも普通にシオンのコスモ消えてサガのコスモじゃねーかってなってそうなもんだけどな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>>つまりみんな「フッ」って言いすぎたから全体的に減らしたと
>フッ・・・そういうことなんだろうな
そんなんより必殺技くらってぶっ飛んで受け身もせずに頭から落ちる
ってパターンやめていただきたい
ああ今ググったら「車田落ち」なる言葉があるのか