無念 としあき 01:38 699227909
1578674327684s

タルるートくん


無念 かんりにん 99:99 999999999
たこ焼きが好物なんだっけ?タルるートって
いやさっきたこ焼き食ったからさ…


無念 としあき 01:39 699227999
小学生って要素が全く活かされてない

無念 としあき 01:39 699228032
ドラえもんの逆張り

無念 としあき 01:40 699228170
ウンポコの方が好き

無念 としあき 01:40 699228220
めんたろーが糞ガキすぎた以外はまあ面白かったよ

無念 としあき 01:42 699228428
原子力が最終的に報われるんだよね?

無念 としあき 01:45 699228883
えっちな小学生良い

無念 としあき 01:46 699229052
エッチだった記憶しかない

無念 としあき 01:48 699229422
作者のあとがきは破り捨てて良い

無念 としあき 01:49 699229469
タルが本丸以外のガキの所に行っちゃったときのガキのお姉さんがエロかった
ってこの漫画の女って大抵エロいな 一番は意地川だが


無念 としあき 01:49 699229522
リメイクどーなった?

無念 としあき 01:50 699229727
>小学生って要素が全く活かされてない
肩書が小学生ってだけで小学生読者は共感できるからそれで十分

無念 としあき 01:54 699230236
才能出し切って東京大学物語で出涸らしも出し切った

無念 としあき 01:55 699230373
本丸のニセ原子力パンチの原理(肘を打ってビリビリ来る奴)は覚えてるけど本家の原子力パンチの原理は忘れた

無念 としあき 01:55 699230459
>原子力が最終的に報われるんだよね?
実質最終章の南野小一決定戦の一勝負で悪堕ちしてた本丸を浄化して勝った
そのまま本丸に勝利記念パレード開催して南野小一決定戦はリタイヤ

無念 としあき 01:56 699230531
>リメイクどーなった?
よくわからないものになった
https://www.makuake.com/project/double...

無念 としあき 01:57 699230659
>本丸のニセ原子力パンチの原理(肘を打ってビリビリ来る奴)は覚えてるけど本家の原子力パンチの原理は忘れた
コークスクリューパンチを関節を外して更にねじ込んだパンチ

無念 としあき 01:57 699230732
原子力でも権力で勝てないやつが現れて萎えたな
そんなところでインフレすんなよ おぼっちゃまくんでいろよ

無念 としあき 01:58 699230873
原子力発電パンチは肘の関節を外して腕を何重にもひねることで腕を回転させて空気発電するパンチ
原子力発電鈍行拳とか逆回転原子力発電超特急拳とかも

無念 としあき 01:58 699230921
>コークスクリューパンチを関節を外して更にねじ込んだパンチ
実はそれも覚えていたんだが原子の技だったのか…
てっきり燃えるお兄さんあたりかと


無念 としあき 01:59 699231016
>原子力でも権力で勝てないやつが現れて萎えたな
だからキャラとしては割とすぐ退場した

無念 としあき 02:00 699231107
たこやきとおっぱい吸ってるくらいしか覚えてない

無念 としあき 02:02 699231488
原子力(はらこつとむ)というネーミングセンスが凄い好き

無念 としあき 02:04 699231724
>だからキャラとしては割とすぐ退場した
出てからは最終回まで割とよく登場してなかったっけ?

無念 としあき 02:04 699231734
>原子力でも権力で勝てないやつが現れて萎えたな
>そんなところでインフレすんなよ おぼっちゃまくんでいろよ
「通産省の高級官僚」という何ともガキ臭い設定

無念 としあき 02:05 699231873
江戸城本丸ってすげえ名前だよな

無念 としあき 02:06 699232007
>出てからは最終回まで割とよく登場してなかったっけ?
学校主催の天下一武道会みたいなやつの二回目では
あっさり闇落ちした本丸にやられて原子と本丸の決勝になってた気が
それ以降ロクに出てこなかった気がする

無念 としあき 02:06 699232065
>江戸城本丸ってすげえ名前だよな
両口屋是清なんてひねってすらいないからな

無念 としあき 02:06 699232083
>原子力でも権力で勝てないやつが現れて萎えたな
そいつにこれまたエロい姉か妹がいたような気がしたが

無念 としあき 02:07 699232116
可愛いよなとか意地が悪いとか大誤りとかも充分すごい名前
じゃば夫だけ雑


無念 としあき 02:07 699232124
ヒロインの水着には何度もお世話になった

無念 としあき 02:07 699232143
>>だからキャラとしては割とすぐ退場した
>出てからは最終回まで割とよく登場してなかったっけ?
最後のトーナメントは座剣邪じゃなくて原子が最後の相手だったんだよな

無念 としあき 02:07 699232199
>そいつにこれまたエロい姉か妹がいたような気がしたが
ざけんじゃねえよ

無念 としあき 02:07 699232222
両口屋是清とかこれ見るまで知らんかったわ

無念 としあき 02:08 699232384
10年以上たってからタルの姉が中森明菜と気づいた

無念 としあき 02:08 699232393
こういうスレが立つたび
俺は言うようにしている

お前ら何歳なんだと・・?

無念 としあき 02:09 699232433
33

無念 としあき 02:09 699232434
一番エロいのは魔法世界?あの世?で会った娘

無念 としあき 02:09 699232435
そうだ座剣邪「ねえよ」と「ねえぞう」だ
これ20年ぶりぐらいに思い出したぞ…

無念 としあき 02:09 699232442
本人はジャンプ全盛期はオレのお陰って言ってるけど
せいぜい六番打者ぐらいだったよね


無念 としあき 02:09 699232482
ねーよがおねショタっぽかったのだけは覚えてる

無念 としあき 02:09 699232503
そもそも何故格闘路線に進んだのか

無念 としあき 02:10 699232547
>10年以上たってからタルの姉が中森明菜と気づいた
「りあきなかーも」な
「みこたかはしゅー」ってのもいたな

無念 としあき 02:10 699232592
>出てからは最終回まで割とよく登場してなかったっけ?
初登場でタルにやられて2回目の登場で本丸と因縁作って戦って本丸殺したと勘違い(じゃない)して退場
そこからは本丸が生きてたと知る話で一話だけ登場して最終大会まで出てこない
登場すると盛り上がる展開があるからインパクトはある

無念 としあき 02:10 699232630
1578676246331s
>本人はジャンプ全盛期はオレのお陰って言ってるけど
>せいぜい六番打者ぐらいだったよね
柱と柱を連結する金具みたいなイメージ

無念 としあき 02:10 699232649
>本人はジャンプ全盛期はオレのお陰って言ってるけど
>せいぜい六番打者ぐらいだったよね
二位まで行ったことはあったらしい
それでもアンケの9割くらいドラゴンボールだったけど

無念 としあき 02:11 699232659
座剣邪以降のバトル路線は当時のジャンプ編集の意向にまんま迎合した形よね

無念 としあき 02:11 699232691
途中で本丸が強くなってしまったのには驚いた

無念 としあき 02:11 699232742
>>リメイクどーなった?
>よくわからないものになった
>https://www.makuake.com/project/double...
ショボさしかねえな

無念 としあき 02:11 699232745
>>本人はジャンプ全盛期はオレのお陰って言ってるけど
>>せいぜい六番打者ぐらいだったよね
>二位まで行ったことはあったらしい
!?
無理じゃね?


無念 としあき 02:11 699232809
>そもそも何故格闘路線に進んだのか
それは当時のジャンプ漫画では不可避
ちょっと人気が落ちるとトーナメントやりましょうと言われる

無念 としあき 02:12 699232854
>途中で本丸が強くなってしまったのには驚いた
そもそもボクシングの特訓とかしてたんだからその時点で強かったでしょって思ってた

無念 としあき 02:12 699232870
黄金期の面子の中でよー言えるな…

無念 としあき 02:12 699232871
>そもそも何故格闘路線に進んだのか
幽霊小僧もターちゃんも燃えるお兄さんも珍遊記も尺に困ったら天下一武道会だって!

無念 としあき 02:12 699232930
>そもそも何故格闘路線に進んだのか
ドラゴンボール人気があり過ぎてバトル関係ないのでも
そうなるのが普通だった
ターちゃんだって元はギャグ漫画だったし

無念 としあき 02:12 699232934
>「みこたかはしゅー」ってのもいたな
それだ魔法世界で会う娘

無念 としあき 02:12 699232936
>本人はジャンプ全盛期はオレのお陰って言ってるけど
>せいぜい六番打者ぐらいだったよね
まああの時代に空気じゃなかったのは褒めていいと思うんだが…
思うんだが褒める気になれない…
チッ

無念 としあき 02:13 699233024
中学編のトラウマ展開は何がしたかったのか

無念 としあき 02:13 699233068
当時のジャンプってドラゴンボールとかダイの大冒険とか
今のレジェンドがうじゃうじゃいる時期だろ?

無念 としあき 02:14 699233073
黄金期を支えたんじゃなくて黄金期に乗っかってついでに売れただけだろ


無念 としあき 02:14 699233108
江川がいた時期が黄金期だったのは確かで
その中で中堅くらいで生き残ってたのは普通に凄いが
支えてたとまでは言い過ぎ


無念 としあき 02:14 699233111
>よくわからないものになった
>https://www.makuake.com/project/double...
生意気にも満額集まってるじゃねーか
さっさ作れや

無念 としあき 02:14 699233168
>当時のジャンプってドラゴンボールとかダイの大冒険とか
>今のレジェンドがうじゃうじゃいる時期だろ?
スラムダンクと幽遊白書もかぶってなかったか?

無念 としあき 02:15 699233209
1578676502253s
大綾真理先生が好き

無念 としあき 02:15 699233214
全部面白かったから黄金期って言うんだぜ
タルも面白かったろ?
俺はエロいと思ったがな!

無念 としあき 02:15 699233251
>ターちゃんだって元はギャグ漫画だったし
ターちゃんはよくバトル路線に適応できたよな
ギャグ漫画の頃より人気出たろ

無念 としあき 02:15 699233255
間違いなく黄金期の一柱ではあったが
俺のおかげとかぬかすほどじゃねえよな・・・

無念 としあき 02:15 699233269
>生意気にも満額集まってるじゃねーか
>さっさ作れや
見たいのか

無念 としあき 02:15 699233317
アニメもやってゲームも出して
大ヒットしたから柱の一本ではるぞ
他の柱が今もぶっといだけで

無念 としあき 02:16 699233391
コロコロでやってた漫画で女の子を洗脳して
自分専用のメス犬ペットにするのがエロかった


無念 としあき 02:16 699233430
今の江川のクソさのせいでタルるートまで褒めるのが憚られる空気は残念だよ
当時は面白かったぜ 当時は・・・

無念 としあき 02:17 699233488
満額でもなんか金額小さいね

無念 としあき 02:17 699233521
きしめん太郎は何だったんだろう

無念 としあき 02:18 699233587
藤島康介に一から漫画の描き方教えた話を聞く限り
昔はスレてなかったんだな……

無念 としあき 02:18 699233590
ファミコンとスーファミでソフト出てて結構凝った仕上がりなんだよな
普通にアクションゲームとして面白い

無念 としあき 02:18 699233628
褒められる点があるとすれば外様は採らないジャンプに自分から志願して連載をもぎ取ったこと
「売れる漫画のノウハウを学びたい」という志はどこへ行ってしまったのか…

無念 としあき 02:18 699233642
ただ劣化ならマシだけど色々とヘイト撒き散らしまくったからな…

無念 としあき 02:18 699233687
原子が事ある毎に「全日本風船取り選手権で一位になったこの僕が」とか言うのが面白かった
ありもしないものを言ってるというギャグなのかあの世界には本当にソレがあるのか判然としないが

無念 としあき 02:19 699233721
スーファミのやつは持ってた

無念 としあき 02:19 699233729
>大綾真理先生が好き
髪の毛盛ること多かったよな
いよなちゃんとかも


無念 としあき 02:19 699233804
バトル漫画化して面白くなった漫画は確かに沢山あると思うけど
これに関しては完全にダメになったパターンだな

無念 としあき 02:19 699233805
>藤島康介に一から漫画の描き方教えた話を聞く限り
似てるよなやっぱ
初期絵の感じ

無念 としあき 02:20 699233914
1578676831918s
連載開始号のラインナップがこれだから
2位は嘘ではないだろうな

無念 としあき 02:20 699233927
>ターちゃんはよくバトル路線に適応できたよな
>ギャグ漫画の頃より人気出たろ
もともとフィジカルの強い主人公だし、
シリアスとギャグと下ネタのバランスがうまいよね

無念 としあき 02:20 699233929
夏休み毎週早朝にジャンプ買って真っ先に読むのはスレ画だったな
それはエロいからさ!あとキックボクサーマモルも好きだった

無念 としあき 02:20 699233977
俺が時間停止系エロにハマるきっかけになった漫画

無念 としあき 02:21 699234002
>原子が事ある毎に「全日本風船取り選手権で一位になったこの僕が」とか言うのが面白かった
>ありもしないものを言ってるというギャグなのかあの世界には本当にソレがあるのか判然としないが
原子は努力の人間だからふかしじゃなくて
マジでガチなんだろう

無念 としあき 02:21 699234011
>原子が事ある毎に「全日本風船取り選手権で一位になったこの僕が」とか言うのが面白かった
>ありもしないものを言ってるというギャグなのかあの世界には本当にソレがあるのか判然としないが
必ず全日本とか世界のジュニア級タイトルを持ってるんだよな
つば吐き選手権とかもあったような

無念 としあき 02:21 699234022
>原子が事ある毎に「全日本風船取り選手権で一位になったこの僕が」とか言うのが面白かった
まず小学生のくせに無免でフェラーリ乗り回して
見た目じゃバレないしバレてもパパに頼んで揉み消しという
なんかもうアレがアレでアレだった

無念 としあき 02:21 699234044
>俺が時間停止系エロにハマるきっかけになった漫画
俺はTS


無念 としあき 02:22 699234116
>連載開始号のラインナップがこれだから
>2位は嘘ではないだろうな
むしろそのラインナップじゃ尚更嘘だろ

無念 としあき 02:22 699234123
>連載開始号のラインナップがこれだから
>2位は嘘ではないだろうな
鳥山は最初新人だと勘違いしてたんだってな
えらい絵上手いねえ!って褒めてた

無念 としあき 02:22 699234131
>バトル漫画化して面白くなった漫画は確かに沢山あると思うけど
>これに関しては完全にダメになったパターンだな
いやバトル漫画展開があるだけで基本は一話完結のギャグ漫画だったぞ
銀魂とかと同じ

無念 としあき 02:22 699234189
>俺はTS
ああ女丸は可愛いよな

無念 としあき 02:22 699234191
1578676955529s
>俺が時間停止系エロにハマるきっかけになった漫画

無念 としあき 02:22 699234207
>必ず全日本とか世界のジュニア級タイトルを持ってるんだよな
>つば吐き選手権とかもあったような
でも相撲だけはやってなかった
まあ先生にいいように言いくるめられてやるんだけど

無念 としあき 02:22 699234213
>俺がTS系エロにハマるきっかけになった漫画

無念 としあき 02:22 699234228
>俺はTS
いよなより丸恵が好きな原子
でも一番好きなのは女性化した自分

無念 としあき 02:23 699234285
いや後半は謎のバトルと精神的な話が主軸だったろ

無念 としあき 02:23 699234290
1578677001919s
>えらい絵上手いねえ!って褒めてた
これかな


無念 としあき 02:23 699234304
>もともとフィジカルの強い主人公だし、
>シリアスとギャグと下ネタのバランスがうまいよね
ターちゃんはバトル展開になると悪妻ジェーンが映画のジャイアンみたいになってたな
んで箸休めのギャグ展開ではまた悪妻に戻るという

無念 としあき 02:24 699234376
>いや後半は謎のバトルと精神的な話が主軸だったろ
後半って何巻あたりのこと?

無念 としあき 02:24 699234378
>>俺が時間停止系エロにハマるきっかけになった漫画
>念
俺なら○○○するのになぁ~って思わせる内容がうまいよな

無念 としあき 02:24 699234440
乳首を吸われると気持ちいいんだと知った漫画

無念 としあき 02:24 699234455
アニメわりと好きだったな
ただドラ批判できるほどのもんじゃねえだろと後の言動見て思った

無念 としあき 02:25 699234518
その自慢の画力も今や
…なんで下手になっちゃうかなあ?
好みとして初期の方が好きとかはよくあるけど絶対的に下手になる人って決して多くはないよね?
みなみけとかZENKIの人とかがすぐに思い浮かんだけど

無念 としあき 02:25 699234573
なんで絵があんな感じになっちゃったんだろうね…女の子可愛かったのに

無念 としあき 02:26 699234655
タルるートは年少読者層をカバーしてた印象

無念 としあき 02:26 699234674
>好みとして初期の方が好きとかはよくあるけど絶対的に下手になる人って決して多くはないよね?
年取ると意識してないと劣化するよ
目やら腰やらに変調が来るし何よりマイナーチェンジを繰り返さず
同じ絵を描く作業をこなしてるだけだと崩れても気づかない

無念 としあき 02:26 699234683
鳥山はデジタルでも描き続けて上手かったけど
江川は…


無念 としあき 02:27 699234748
>ただドラ批判できるほどのもんじゃねえだろと後の言動見て思った
単純にあれじゃのび太は成長しない!良くない!ってだけなら同調する人は沢山いたと思う
それに比べて本丸はって言うか俺の漫画は素晴らしい!って言っちゃうから嫌われる

無念 としあき 02:27 699234763
>むしろそのラインナップじゃ尚更嘘だろ
星矢、男塾、シティハンターが末期に突入して人気が無くなっていく時期だし
幽白、スラムダンクは2年くらい先だから十分可能だぞ

無念 としあき 02:27 699234786
>好みとして初期の方が好きとかはよくあるけど絶対的に下手になる人って決して多くはないよね?
>みなみけとかZENKIの人とかがすぐに思い浮かんだけど
描かないとすぐ腕が鈍るとはよく聞くけどそんな範疇じゃないからなぁ
金銭的に凄い苦労したらしいからそこで全く描かなくなったのかも

無念 としあき 02:28 699234893
1578677303418s
>鳥山はデジタルでも描き続けて上手かったけど
>江川は…
絵描きたくないんだなってのがありありと伝わってくる

無念 としあき 02:28 699234940
人生で初めて漫画単行本を全巻揃えた漫画

無念 としあき 02:28 699234962
ぶっちゃけもう前頭葉辺りの絵に必要な部分が萎縮してると思う

無念 としあき 02:29 699234986
>星矢、男塾、シティハンターが末期に突入して人気が無くなっていく時期だし
>幽白、スラムダンクは2年くらい先だから十分可能だぞ
長期連載って新しく読み始めた子は入りにくいんだよな

無念 としあき 02:29 699234998
2位になったといえばラッキーマン

無念 としあき 02:29 699235088
>>ただドラ批判できるほどのもんじゃねえだろと後の言動見て思った
>単純にあれじゃのび太は成長しない!良くない!ってだけなら同調する人は沢山いたと思う
>それに比べて本丸はって言うか俺の漫画は素晴らしい!って言っちゃうから嫌われる
まあ描くきっかけになったってのは嘘ではないんだろう
ただ江川本人も本当に自分の描きたいテーマを描き始めた辺りから
人気が落ちていくことは認めている

無念 としあき 02:30 699235146
劇中で一番頭がオカシイのはたぶんいよなちゃんの母親のかわいいな


無念 としあき 02:30 699235154
>>好みとして初期の方が好きとかはよくあるけど絶対的に下手になる人って決して多くはないよね?
>>みなみけとかZENKIの人とかがすぐに思い浮かんだけど
>描かないとすぐ腕が鈍るとはよく聞くけどそんな範疇じゃないからなぁ
>金銭的に凄い苦労したらしいからそこで全く描かなくなったのかも
ゼンキの人は死ぬ前くらいに原稿500万で売ってたよな
あんなに本出てアニメになってても生活苦で大事な原稿手放さないとダメだなんてな


無念 としあき 02:30 699235213
>みなみけとかZENKIの人とかがすぐに思い浮かんだけど
ZENKIの人は定期的に絵柄変えてたから
あれでも一応試行錯誤の結果なんだよ

無念 としあき 02:31 699235272
>劇中で一番頭がオカシイのはたぶんいよなちゃんの母親のかわいいな
娘もわりとおかしい
というかわりと嫌な女

無念 としあき 02:31 699235330
>劇中で一番頭がオカシイのはたぶんいよなちゃんの母親のかわいいな
小学生の娘を自らクラスのセッ◯スシンボルにしようとする豪気

無念 としあき 02:32 699235365
>ゼンキの人は死ぬ前くらいに原稿500万で売ってたよな
知らなかった…哀しいなそれは…子供の頃アニメ見てたんだよなぁ

無念 としあき 02:33 699235524
線を減らして簡略化して行ったのを下手になったと誤解されてる例はたまに見るけど
江川はカンペキ下手になった
まず嬉々として描いてたはずの女体がどんどん何の前衛芸術だ?みたいな造形になって行ったし

無念 としあき 02:33 699235527
本丸に惚れてからのいじがわが一番可愛い…と思う多分
もうかなりうろ覚えだ

無念 としあき 02:34 699235600
>>えらい絵上手いねえ!って褒めてた
>これかな
当時から思ってたけど、江川って別に絵がうまいわけじゃないよね?
メカとか背景とかの模写は上手かもしれないが
鳥山のコメントも頭に(素人にしては)がついてそうな感じだし

無念 としあき 02:34 699235611
>小学生の娘を自らクラスのセッ◯スシンボルにしようとする豪気
お母様が言うから仕方なくつって言いなりになる方もなる方

無念 としあき 02:34 699235627
黒岩先生は意に反してエロ落ちしてもまったく人気が出なかったので壊れた
ヤノケンやあろひろしぐらい売れてたらまた違っただろう


無念 としあき 02:34 699235688
>>ゼンキの人は死ぬ前くらいに原稿500万で売ってたよな
>知らなかった…哀しいなそれは…子供の頃アニメ見てたんだよなぁ
調べたら10年前だったわ
死ぬ前は嫁と二人三脚でWEB連載かなんかしてたけど
やっぱりずっと生活苦だったみたいだな

無念 としあき 02:35 699235692
>本丸に惚れてからのいじがわが一番可愛い…と思う多分
>もうかなりうろ覚えだ
惚れてからっていうか
最初からちょっと好きって書かれてたはず
だからちょっかいかけてたんだろう

無念 としあき 02:35 699235732
>当時から思ってたけど、江川って別に絵がうまいわけじゃないよね?
バイク描くのは上手かったよ
そんだけ

無念 としあき 02:35 699235735
ただ自作劣化だけならまだしもF先生やライダーのファンからのヘイトも集める

無念 としあき 02:35 699235774
ガキの頃はいじがわの良さが分からなかった
青かったな…

無念 としあき 02:35 699235783
>お母様が言うから仕方なくつって言いなりになる方もなる方
普通の水着用意してたら先読みされて隠されたから仕方なくだよ!

無念 としあき 02:36 699235871
当時はまあ絵綺麗寄りじゃね

無念 としあき 02:36 699235939
>>当時から思ってたけど、江川って別に絵がうまいわけじゃないよね?
江川今は前衛芸術みたいな手抜きだけど
ジャンプやコロコロで連載してた頃の女体と
コミカルなキャラの崩しは上手だったぞ

無念 としあき 02:37 699235967
>最初からちょっと好きって書かれてたはず
>だからちょっかいかけてたんだろう
よく乳首をいじられてたような思い出がある
正直いよなちゃんよりいじがわのサービスシーンのほうが嬉しかった

無念 としあき 02:37 699236022
ちょっかいを掛ける時は基本的にいよなと本丸の仲に水を差すように動く伊知川


無念 としあき 02:38 699236092
デッサン狂ったのは手塚の指南書のせい
とか言っちゃうチッ

無念 としあき 02:38 699236143
>よく乳首をいじられてたような思い出がある
>正直いよなちゃんよりいじがわのサービスシーンのほうが嬉しかった
ちょっと待て
いじがわって乳首いじられてたか?

無念 としあき 02:39 699236199
>よく乳首をいじられてたような思い出がある
乳首のネタがあるのは麺子とかまり先生とか年上の女性キャラだ

無念 としあき 02:39 699236204
>ゼンキの人は死ぬ前くらいに原稿500万で売ってたよな
あれもバラ売りすりゃそれなりに捌けたろうに
全部まとめてじゃないと売らないってんで
結局買い手つかなかったんじゃなかったっけ

無念 としあき 02:39 699236218
1578677969021s
昔から不定形のスライム体型

無念 としあき 02:40 699236307
>乳首のネタがあるのは麺子とかまり先生とか年上の女性キャラだ
あれそうだっけ曖昧ですまん

無念 としあき 02:40 699236320
めんたろうの親はどんなビジュアルしてんだ
あのねーちゃん産んどいてなんで弟がめんたろうなんだ

無念 としあき 02:40 699236347
かわいいじゃん
今でも通用するぜこの画風のままならな!

無念 としあき 02:41 699236429
いじがわは本丸にケツ触らせて接着剤で固定させてたのは覚えてる

無念 としあき 02:41 699236477
>めんたろうの親はどんなビジュアルしてんだ
父親は麺太郎そっくりで母親はとくに特徴のない普通のおばさんだったはず


無念 としあき 02:42 699236519
なんだかんだ言うけどとしあきってタルるーとくん好きだよな
いやその後が色々ありすぎたからかな

無念 としあき 02:42 699236538
1578678145284s
今見るとけっこう可愛い

無念 としあき 02:43 699236581
>なんだかんだ言うけどとしあきってタルるーとくん好きだよな
>いやその後が色々ありすぎたからかな
としあき勘違いするなよ?
タルるーとくん「まで」は好きなんだぞ

無念 としあき 02:43 699236586
俺も大好きだっぞたるルートくん
あのクソガキが主役になるまではな!

無念 としあき 02:43 699236613
>今見るとけっこう可愛い
ほんとだ可愛いな

無念 としあき 02:43 699236650
>なんだかんだ言うけどとしあきってタルるーとくん好きだよな
世代の問題だろう
当時のジャンプに載ってた以上触れてはきてるからな

無念 としあき 02:44 699236736
1578678273580s
ジャンプ連載の経験があるお三方

無念 としあき 02:44 699236762
>俺も大好きだっぞたるルートくん
>あのクソガキが主役になるまではな!
流石にギャグが汚過ぎたな
コロコロみたいなギャグやるには頭身が高過ぎた

無念 としあき 02:45 699236775
中学伊知川なんて何の疑問もなくかわいいだろ
でも何で本丸と同じ中学入っちゃったのか疑問だ
勉強できそうな感じだったのに

無念 としあき 02:46 699236888
>ジャンプ連載の経験があるお三方
よしりんは漫画を描く事自体は手を抜いたりしないぞ


無念 としあき 02:46 699236927
>ジャンプ連載の経験があるお三方
チッだけだな漫画力を失ったのは・・・
大市民は謙虚な最終編でマンガ的に盛り返した

無念 としあき 02:46 699236952
>でも何で本丸と同じ中学入っちゃったのか疑問だ
>勉強できそうな感じだったのに
そりゃ本丸がいるからじゃないかね

無念 としあき 02:46 699236967
1578678412925s
テレビの中のアイドルと身近の女の子って感じの対比

無念 としあき 02:47 699236986
伊知川は中学受験するほどの秀才ではなかったから普通に公立中行っただけだろう

無念 としあき 02:47 699237045
嫌がらせで電気止めてくるっていうギャグセンスは江川の性格なくしては生まれないだろうな

無念 としあき 02:47 699237077
>中学伊知川なんて何の疑問もなくかわいいだろ
先に大人になってるあの年頃の空気感はよく出てる

無念 としあき 02:48 699237151
>嫌がらせで電気止めてくるっていうギャグセンスは江川の性格なくしては生まれないだろうな
それに関してだけは江川は天才だと思う

無念 としあき 02:49 699237178
>流石にギャグが汚過ぎたな
>コロコロみたいなギャグやるには頭身が高過ぎた
ソフトボールの話だけは好きだ

無念 としあき 02:49 699237214
1578678564899s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:49 699237263
>そりゃ本丸がいるからじゃないかね
それにしたって荒れてるで有名な底辺中学なのに…
それともヤンキー漫画でありがちな女子は偏差値高いとかなのかな


無念 としあき 02:50 699237285
当時のたこ焼きの売り上げに貢献していたかもしれない
子供の頃はこれ見てたこ焼き食べたくなったし

無念 としあき 02:50 699237374
>当時のたこ焼きの売り上げに貢献していたかもしれない
>子供の頃はこれ見てたこ焼き食べたくなったし
それは間違いなくある
BOYで味噌ラーメン食いたくなったり

無念 としあき 02:51 699237444
花道と晴子さんだって同じ高校だし
少年漫画ではあまり深く考えてはいけない

無念 としあき 02:51 699237450
>俺も大好きだっぞたるルートくん
>あのクソガキが主役になるまではな!
調子に乗った奴にしっぺ返しがあるってのは話としては悪くないけど
主人公にやらせるのはな
本丸が努力してライバルに勝つカタルシスがあっただけになおさら

無念 としあき 02:52 699237473
>それは間違いなくある
>BOYで味噌ラーメン食いたくなったり
牛丼の認知度を上げたキン肉マンと言いなかなかエグいな

無念 としあき 02:52 699237545
作家本人がドラえもんのアンチテーゼとして提示したかったんだけど
全然大した作品にならず
本家ドラえもんの毛先ほどの結果にもならなかったというオチ

無念 としあき 02:52 699237548
ニド!

無念 としあき 02:53 699237585
>調子に乗った奴にしっぺ返しがあるってのは話としては悪くないけど
>主人公にやらせるのはな
それこそドラえもんだよな…

無念 としあき 02:53 699237626
>花道と晴子さんだって同じ高校だし
>少年漫画ではあまり深く考えてはいけない
そう言われればそうである

無念 としあき 02:55 699237783
>ニド!
ターちゃんの改造人間がどうかしたか?


無念 としあき 02:55 699237791
一巻に載ってる読み切り版だと本丸めっちゃ気弱な少年だけど
連載版は弱いくせに気だけは強くてじゃば夫とケンカしてはボロカスにやられるのよね


無念 としあき 02:55 699237813
タルの彼女とライバーとか居たよな
ミモラちゃんだっけ

無念 としあき 02:56 699237874
>花道と晴子さんだって同じ高校だし
>少年漫画ではあまり深く考えてはいけない
そもそも赤木やメガネ君もエリートだしな…

無念 としあき 02:57 699237935
正義の鉄拳 埼玉拳

無念 としあき 02:57 699237952
>ミモラちゃんだっけ
いたね
魔法の効果時間が30分の子
タルが10分でライバーは…どうだっけな
りあねーちゃんはめっちゃ長かった記憶

無念 としあき 02:59 699238087
>りあねーちゃんはめっちゃ長かった記憶
10日
一年のきもいやつもいたが名前忘れた

無念 としあき 02:59 699238103
ライバーが1時間でねーちゃんが10日だったはず

無念 としあき 02:59 699238146
ねーちゃんは10日でマハラパーが1年

無念 としあき 03:00 699238200
>一年のきもいやつもいたが名前忘れた
全く覚えてない…

無念 としあき 03:00 699238271
>一巻に載ってる読み切り版だと本丸めっちゃ気弱な少年だけど
>連載版は弱いくせに気だけは強くてじゃば夫とケンカしてはボロカスにやられるのよね
読み切りでタルに出会ったことでタルの存在は忘れても
勇気を持つことは覚えていた、と考えるとちょっと熱い


無念 としあき 03:01 699238280
>ねーちゃんは10日でマハラパーが1年
としあき…よくマハラパーとかスッと出てくるな!
俺りあねーちゃんの見た目すら思い出せないぞ

無念 としあき 03:01 699238345
時間停止とかあるんだし
固定じゃなくて自由に設定できないのかよと思うよね
10日なら10日固定でしょ確か

無念 としあき 03:02 699238434
>俺りあねーちゃんの見た目すら思い出せないぞ
パーマ
ボディコン
額に星
エロい

無念 としあき 03:03 699238472
見Hん

無念 としあき 03:03 699238474
魔法の国編を見る限り母親に弱いっていうか授乳とかそんなの好きなんだろうね

無念 としあき 03:03 699238500
マハラパーも本丸に惚れてんだよな
要らんトコにすげえモテてんな本丸

無念 としあき 03:03 699238523
マハラパーって誰なんだ…
全巻持ってたのに…

無念 としあき 03:03 699238546
一度目本丸が死んだ時は呪文で召喚されたタルを利用して他の魔法使いも来てたから全員消えたが
二度目の時はタルとミモラとライバーが呪文召喚されてるからタルが帰ってもミモラとライバーは残ったはずなんだが
中学編では完全に魔法が消えている

無念 としあき 03:04 699238578
タルを慰めるためか家族の愛情表現かなんだったか
顔面をベロチューしたりしてなかったっけ姉ちゃん

無念 としあき 03:04 699238585
>魔法の国編を見る限り母親に弱いっていうか授乳とかそんなの好きなんだろうね
としあきでも割と見る割と普通の性癖じゃないか


無念 としあき 03:04 699238631
1578679487601s
マハラパー

無念 としあき 03:04 699238637
>よしりんは漫画を描く事自体は手を抜いたりしないぞ
政敵を醜悪に描いて無駄に反感を買ってるけどな
漫画力の悪用だ

無念 としあき 03:04 699238647
バブみを感じてオギャりたい

無念 としあき 03:05 699238660
>一度目本丸が死んだ時は呪文で召喚されたタルを利用して他の魔法使いも来てたから全員消えたが
>二度目の時はタルとミモラとライバーが呪文召喚されてるからタルが帰ってもミモラとライバーは残ったはずなんだが
そんな細かい設定あったのかよ…

無念 としあき 03:05 699238685
>パーマ
>ボディコン
>額に星
>エロい
あー思い出しためっちゃバブリーな格好してるんだった

無念 としあき 03:05 699238709
1578679541538s
>マハラパー
こんな感じでスケベそうなやつじゃなかったっけ?
なんかTSをさせようとしてきてた気がする

無念 としあき 03:05 699238721
>マハラパー
見てもなおこんな奴いたかも知れない程度にしか思い出せないという

無念 としあき 03:05 699238723
>マハラパーも本丸に惚れてんだよな
>要らんトコにすげえモテてんな本丸
厳密に言えば丸恵だけどね
少年主人公がTSして色仕掛で一本取るとか江川も当時は天才だったな

無念 としあき 03:06 699238794
りあねーちゃんが本丸にヤらせてあげないのは少年誌なのと時代の違いでしかない

無念 としあき 03:07 699238875
丸恵は原子も惚れてたからな
惚れてたというか肉欲の対象になってた


無念 としあき 03:08 699238926
>厳密に言えば丸恵だけどね
>少年主人公がTSして色仕掛で一本取るとか江川も当時は天才だったな
丸恵は作中でトップ3の人気女キャラじゃなかったかな人気投票やってたよね

無念 としあき 03:10 699239041
りあねーちゃんは
ブルマとかシャンプーとか
当時の少年の性癖に影響を与えたであろう女キャラの一角を担っていると思う

無念 としあき 03:10 699239043
>魔法の国編を見る限り母親に弱いっていうか授乳とかそんなの好きなんだろうね
兄優先で自分はないがしろにされてたり
億を稼ぐようになっても認めてもらえなかったって言ってたから
母親の愛情に飢えてたのかもね

無念 としあき 03:10 699239046
ジャンプって定期的に読者にTS植え付けていくよな

無念 としあき 03:11 699239102
>丸恵は作中でトップ3の人気女キャラじゃなかったかな人気投票やってたよね
1位と2位誰?いよなちゃんはいるだろうと手放しで思える程人気あった気がしないから分からん

無念 としあき 03:11 699239135
>ジャンプって定期的に読者にTS植え付けていくよな
後学のために定期的な一例を教えてくれないか?
あんまり記憶にないんだがあったっけ?

無念 としあき 03:12 699239195
1578679967928s
わら人形でいじがわを操って
大綾先生の胸揉んだり服破るのは良かった

無念 としあき 03:13 699239261
>>ジャンプって定期的に読者にTS植え付けていくよな
>後学のために定期的な一例を教えてくれないか?
>あんまり記憶にないんだがあったっけ?
らんまをジャンプと混同してそうな気がする

無念 としあき 03:14 699239335
>後学のために定期的な一例を教えてくれないか?
>あんまり記憶にないんだがあったっけ?
横からだがひばりくんとかプリティフェイスとか?

無念 としあき 03:15 699239383
無気力という麺太郎以上のクソゴミキャラ


無念 としあき 03:15 699239420
>プリティフェイス
あったなそんなの
りりむキッスの作者だっけ?

無念 としあき 03:16 699239469
ひばりくんは一定世代の性癖への影響かなりあったようで

無念 としあき 03:17 699239517
>りりむキッスの作者だっけ?
それはいちご100%じゃ

無念 としあき 03:17 699239546
To LOVEるとかマーダーライセンス牙もあったな

無念 としあき 03:17 699239549
>そんな細かい設定あったのかよ…
タルを再度呼び出そうとしたときに周囲の邪魔が入って
ライバーとミモラが先に呼び出されてしまった

無念 としあき 03:18 699239568
ヤンジャンでもHENとかあったな

無念 としあき 03:18 699239610
>>プリティフェイス
>あったなそんなの
>りりむキッスの作者だっけ?
違う
エムゼロの人

無念 としあき 03:18 699239645
ウーロンの変身
NARUTOのおいろけの術
ToLOVEるのリト→リコ
銀魂の性別反転回
月刊だけどふたば君チェンジとか

無念 としあき 03:19 699239656
1578680346820s
世代~~~~~~~~~~~~

無念 としあき 03:19 699239698
>魔法の国編を見る限り母親に弱いっていうか授乳とかそんなの好きなんだろうね
考えたことなかったがりあ姉ちゃんってあのお母さんの娘なんだよな
どんな会話するんだ


無念 としあき 03:19 699239705
こち亀ですら両津に惚れてニューハーフになったキャラが…
まあアレで目覚めるかわからんが

無念 としあき 03:20 699239714
タルは間の作者の生い立ち漫画とか履歴書で
チッさんの家庭環境の歪みがわかるのが微妙にきつい

無念 としあき 03:20 699239774
>こち亀ですら両津に惚れてニューハーフになったキャラが…
>まあアレで目覚めるかわからんが
こち亀はちょこちょこホ◯ネタ入れてたよな

無念 としあき 03:21 699239819
>NARUTOのおいろけの術
今のGAIJINはこれで結構やられてるらしいぞ
一昔前はバックスバニーとかだったのに

無念 としあき 03:21 699239834
原子が悪堕ちした本丸に勝つところは普通に好きよ

無念 としあき 03:22 699239866
りあねーちゃん確かに今見ると中森明菜っぽいな
けだるげなとことか
当時は気づかんかった

無念 としあき 03:22 699239896
1578680562690s2
前作ったコラ

無念 としあき 03:23 699239931
りあきなかも
なかもりあきな
名前がモロ

無念 としあき 03:23 699239946
>中森明菜
マツコDXがよく言うから名前だけ知ってるわ
マイク置いて引退した人?

無念 としあき 03:24 699240045
>こち亀はちょこちょこホモネタ入れてたよな
全裸でパブリックな所に放り出される両さんネタは面白いから仕方ない


無念 としあき 03:24 699240046
1578680681058s
>前作ったコラ


無念 としあき 03:24 699240057
>マイク置いて引退した人?
それは山口百恵
明菜はまだ現役やぞ

無念 としあき 03:27 699240245
>タルは間の作者の生い立ち漫画とか履歴書で
>チッさんの家庭環境の歪みがわかるのが微妙にきつい
兄貴がクズなんだっけか
働かず弟に金をせびりまくって
ついに裁判沙汰になったとか何とかあったよね

無念 としあき 03:27 699240263
マイク置いて引退した人と
アイドル辞めますって言ってすぐ出戻りしたヤツと
二人組のプリキュアみたいなアイドルユニットと
恋しさと せつなさと 心強さと倉木麻衣と椎名林檎が
俺の頭の中で複雑に絡み合ってる

無念 としあき 03:28 699240283
伊知川のせいでデニムスカートに少しだけフェチっぽいものを感じるようになってしまった

無念 としあき 03:28 699240320
1578680931522s2
いよなちゃんのコラも

無念 としあき 03:29 699240345
>兄貴がクズなんだっけか
タル時代は母親の方が酷く描かれてる
兄貴はむしろ当時は応援してた感じでタルのアイディアも兄貴が出したような書き方してる
だから裁判で兄貴と揉めたんだが

無念 としあき 03:29 699240353
>兄貴がクズなんだっけか
>働かず弟に金をせびりまくって
>ついに裁判沙汰になったとか何とかあったよね
文面だけでもなかなかキツイな…

無念 としあき 03:30 699240396
まだこういう萌え絵っぽい絵柄の作品少なかった時だし
小学生には十分エロくて人気は割とあったと思う
見た目と性格も良い本丸からクソガキへの主役転向は
なんじゃこれだったけど

無念 としあき 03:31 699240464
1578681063128s
>伊知川のせいでデニムスカートに少しだけフェチっぽいものを感じるようになってしまった
俺は大綾先生のこの格好が好きだったな


無念 としあき 03:31 699240500
>銀魂の性別反転回
これの女銀さんと
サイキクスオの女体化が妙に可愛かった記憶

無念 としあき 03:32 699240531
1578681126392s
>いよなちゃんのコラも
日焼け跡と乳首好き

無念 としあき 03:32 699240559
1578681143256s
兄貴とは子供時代から青年時代まで仲良かったっぽい
母親が兄貴贔屓してチッさんを祖父母の家に養子出して苗字変わるとか
そういう感じで兄貴がクズ化して母親と兄貴と大揉め

無念 としあき 03:32 699240585
>俺は大綾先生のこの格好が好きだったな
格好に凄い時代を感じる

無念 としあき 03:32 699240600
>見た目と性格も良い本丸からクソガキへの主役転向は
>なんじゃこれだったけど
本丸が成長しちゃったからタルの必要性がって事なんだろうけど
当時感じた事はその通りだったよ

無念 としあき 03:33 699240637
麺子が一番普通で好きだった

無念 としあき 03:34 699240693
本丸が死ぬとことか原子が初勝利あげるところは感動した

無念 としあき 03:34 699240734
主役が修行して帰ってきたって貯めのために
もうひとりの主役を立てるってのも珍しい

無念 としあき 03:35 699240773
>兄貴とは子供時代から青年時代まで仲良かったっぽい
>母親が兄貴贔屓してチッさんを祖父母の家に養子出して苗字変わるとか
>そういう感じで兄貴がクズ化して母親と兄貴と大揉め
もしかして大人になった今読み返したらなかなかキツイのか?
子供の頃は作者の生い立ち漫画はよく読んでなかったから覚えてないぞ

無念 としあき 03:35 699240792
1578681359505s2
これも前にはったコラ…


無念 としあき 03:36 699240828
読み返したら意地川が可愛くてしょうがなく思えてきた

無念 としあき 03:36 699240837
1578681406236s
伊知川好き!

無念 としあき 03:37 699240877
今見るとなんか歪んで見える

無念 としあき 03:38 699240957
1578681532031s
>もしかして大人になった今読み返したらなかなかキツイのか?
チッさんに同情的なものがないならそんなにキツくないんじゃないか?
たださらっとこういう祖父母の方に養子入りしたこととか
普通の家庭環境じゃないようなことがぶち込まれる感じ

無念 としあき 03:39 699241006
>読み返したら意地川が可愛くてしょうがなく思えてきた
俺もここが気になって読み返したい

無念 としあき 03:40 699241047
ミモラがすごく可愛かったけどこの子のエロは
全然無かったんだよな……

無念 としあき 03:40 699241048
>>もともとフィジカルの強い主人公だし、
>>シリアスとギャグと下ネタのバランスがうまいよね
>ターちゃんはバトル展開になると悪妻ジェーンが映画のジャイアンみたいになってたな
>んで箸休めのギャグ展開ではまた悪妻に戻るという
恐妻ではあっても悪妻では無い
普段から滅茶苦茶内助の功だし

無念 としあき 03:41 699241138
>たださらっとこういう祖父母の方に養子入りしたこととか
>普通の家庭環境じゃないようなことがぶち込まれる感じ
なるほど…なかなかヘビィですね

無念 としあき 03:43 699241210
>原子が悪堕ちした本丸に勝つところは普通に好きよ
悪堕ちした主人公をライバルが救うって熱いよね
連載通して本丸が学んできたことを原子が自力でたどり着くのもいい

無念 としあき 03:43 699241233
>ミモラがすごく可愛かったけどこの子のエロは
>全然無かったんだよな……
等身が…流石に2等身は厳しくないか


無念 としあき 03:44 699241279
>これも前にはったコラ…
モブキャラは乳首見えてたのに何故かメインキャラは見えなかったんだよな
ありがたい…

無念 としあき 03:45 699241317
1578681905228s
タルの間に入る自伝漫画も最初は普通の大人しい漫画家みたいな自画像で描いてるんだけど
巻が進むにつれてどんどん今のイキり江川になっていく

無念 としあき 03:45 699241327
まあ家庭環境はチッの一方的な主張でもあるので話半分な所はある
否定しようのない事実の部分で結構キツイけど

無念 としあき 03:45 699241348
今の作品で近いって言うとメムメムちゃんだな

無念 としあき 03:48 699241483
>否定しようのない事実の部分で結構キツイけど
そこらへんさらっと出される分キツイ

無念 としあき 03:51 699241639
やっぱり作家本人と作品波霧分けて見ないとな!
ってなるけどこの人の場合やたらとメディアにでてくるからな……
しかもマンガカ代表みたいな体で

無念 としあき 03:51 699241653
授乳エロに目覚めたのこの漫画のせい

無念 としあき 03:52 699241701
1578682363910s
>授乳エロに目覚めたのこの漫画のせい
ほとんど大綾先生の乳首吸ってる

無念 としあき 03:55 699241855
>二位まで行ったことはあったらしい
そりゃDBの次くらいはあるだろうて
何ら不思議はない

無念 としあき 04:02 699242197
公式同人エロ出してくれたり結構作家としては寛容なんだけどな
本人が痛い奴じゃ無ければとしあきの間では今も聖人扱いだっただろう


無念 としあき 04:05 699242351
正直人物像隠してもやらかし酷いし聖人はないな

無念 としあき 04:09 699242489
バッシングは例のライダーとか日露戦争の終わりの方とか
漫画の仕事を露骨にサボり出した事のが大きいんじゃね

無念 としあき 04:16 699242860
1578683795707s
>ミモラがすごく可愛かったけどこの子のエロは
>全然無かったんだよな……
あからさまなパロキャラでエロやってたやつなら知ってる

無念 としあき 04:18 699242955
>日露戦争
最初は期待してたのになあ

無念 としあき 04:24 699243175
もうちょっとうまくやれば国民的アニメにもなりえた気がする

無念 としあき 04:24 699243189
>あからさまなパロキャラでエロやってたやつなら知ってる
見たことある絵柄
誰だったかな?

無念 としあき 04:25 699243206
ふにゃふにゃな線が個性になってた
紙一重な感じだったから崩れたら目も当てられない

無念 としあき 04:25 699243221
ジャンプ読者でない知人もアニメ見てたし今も主題歌歌えるようだ

無念 としあき 04:30 699243375
F先生関連の暴言もでかいだろうなあ

無念 としあき 04:33 699243476
SFの概念がないドラえもん


無念 としあき 04:38 699243609
>>あからさまなパロキャラでエロやってたやつなら知ってる
>見たことある絵柄
>誰だったかな?
無限大
基本的にオリジナルの描けない人

無念 としあき 04:44 699243796
ミモラのカッパのやつで抜いた

無念 としあき 04:45 699243851
キャラ名を言われたらぱっと絵が浮かんじゃうからやっぱデザインの才能は素晴らしいよ

無念 としあき 05:03 699244432
>無限大
>基本的にオリジナルの描けない人
ありがとう
画は上手いね

無念 としあき 05:06 699244530
>ジャンプ読者でない知人もアニメ見てたし今も主題歌歌えるようだ
当時人気に陰りが出てきた頃とはいえビックリマンシリーズに割って入って
ニチアサでアニメ化したってのはデカイ

無念 としあき 05:35 699245402
おっぱいちゅーちゃーって
その後のマンガに引き継がれなかったよね
とらぶるでも一回だけだったかな

無念 としあき 06:19 699246730
キャラのネーミングが奇面組とかぶってるのはちょっと嫌だったな
奇面組好きだったから

無念 としあき 06:24 699246871
新人漫画家を奴隷にしてタルるートくんのリメイクを描かせる計画ってどうなったの?

無念 としあき 06:25 699246926
絵を描いてた頃は好きだった
間違いなく漫画の才能はあっただろう
いよなや伊知川に単なる美少女ではなくて屈折した闇を抱えさせたのも江川ならではの部分を上手く昇華出来てたし何年も時代の先を行っていた
所詮ゲスなんだから陽に当たろうとせず開き直ってれば良かったのに

無念 としあき 06:35 699247271
>新人漫画家を奴隷にしてタルるートくんのリメイクを描かせる計画ってどうなったの?
ほんとに興味あるならこのスレ読むぐらいするでしょ


無念 としあき 06:59 699248180
単体なら面白いのにドラえもんに喧嘩売ってこれって言われたらどうしてもまともな目が見れんかなっちまうよ


無念 としあき 07:13 699248778
絵がうまくて小学生らしいロリが描ける人にリメイクやってほしかったな

無念 としあき 07:14 699248835
>絵がうまくて小学生らしいロリが描ける人にリメイクやってほしかったな
ただのロリエロ漫画になりそう

無念 としあき 07:17 699248944
たるの母親がたると本丸にダブル授乳するとこでシコった

無念 としあき 07:25 699249265
本丸の両親がかなり複雑な問題あったよね
聖母のような母と元悪の父

無念 としあき 07:27 699249341
うんポコとかまともに読んだことないけどディフォルメが上手く効いてロリキャラが結構可愛くなってた気がする
でも作者が嫌な奴のイメージがチラつく様になったら抜き辛いだろうけど
こういうのはつぐももとかにも言える

無念 としあき 07:27 699249352
なんでタルは本丸母からは吸わないんだろうな?

無念 としあき 07:34 699249744
ざけんじゃねいぞう

無念 としあき 07:49 699250550
>本丸の両親がかなり複雑な問題あったよね
>聖母のような母と元悪の父
不良でDQNが大事な大事な娘を攫っていったらそりゃ恨むよ

無念 としあき 07:49 699250553
女の子では寧代ちゃんが一番好き


無念 としあき 08:09 699251983
>寧代
卵ローター

無念 としあき 08:09 699252029
>こういうのはつぐももとかにも言える

無念 としあき 08:13 699252322
1578697983484s
いぜん他スレでとしが貼ってくれた彩色版
大綾先生好きな人に

無念 としあき 08:13 699252360
1578698016547s
アニメ版も日曜朝八時半からこの怖いものなさ

無念 としあき 08:34 699254250
>>授乳エロに目覚めたのこの漫画のせい
>ほとんど大綾先生の乳首吸ってる
江川は母親の愛に飢えていたんだな…

無念 としあき 08:44 699255175
この漫画のせいでいろいろな性癖に目覚めた

無念 としあき 08:48 699255559
>江川は母親の愛に飢えていたんだな…
若者との討論番組で親が良い親でも子供は反抗しないとダメだとか言ってたから親子関係よくないんだろうなとは思う

無念 としあき 08:49 699255677
大綾先生が湯船で吸われてるコマで
当時ちん◯んが変になった
今見ても変になるけど

無念 としあき 09:01 699256985
懐かしの少年漫画エロの話題で意外と挙がらない

無念 としあき 09:06 699257600
TARAKOボイス!


無念 としあき 09:16 699258845
ドラも頭おかしいがタルも頭おかしい
母恋しで赤の他人の乳首を吸ったらこの年齢でも許されないだろ

無念 としあき 09:28 699260428
どこが人気だったのかいまだによくわからない
エロだってギャグだって他にもっといいまんがあったし
ジャンプ補正かかってたとしか

無念 としあき 09:30 699260770
>バッシングは例のライダーとか日露戦争の終わりの方とか
>漫画の仕事を露骨にサボり出した事のが大きいんじゃね
性格糞でも作品良ければいい、という擁護手法が使えなくなったからねえ

無念 としあき 09:38 699261787
>>そりゃ本丸がいるからじゃないかね
>それにしたって荒れてるで有名な底辺中学なのに…
>それともヤンキー漫画でありがちな女子は偏差値高いとかなのかな
当時は公立行くのが基本で私立の方が荒れてるイメージ
よほどのお嬢様お坊っちゃまでもなければ私立行くのは
公立で抑えられないレベルのキチ◯イ

無念 としあき 09:38 699261798
統失発症した兄貴との確執が一番面白い
両親が溺愛した兄がカルト宗教にハマって俺は世界を救う研究をしてるとか言い出し
お前のカネを寄越せと弟を訴えてくる流れが最高

無念 としあき 09:38 699261846
>才能出し切って東京大学物語で出涸らしも出し切った
日露戦争物語は軍学校入学までは面白かった

無念 としあき 09:40 699262104
1578703212100s
>>>リメイクどーなった?
>>よくわからないものになった
>> https://www.makuake.com/project/double...
>ショボさしかねえな
このイメージ画ってファンアートじゃなかったっけ?
買い上げたの?

無念 としあき 09:42 699262385
>アニメ版も日曜朝八時半からこの怖いものなさ
まだ色々緩かった頃だからなぁ
ブルマの乳首が出てようが特に話題にならんかったし

無念 としあき 09:45 699262923
ラストマンも面白かったよ
日露の途中あたりの時期まではまだ漫画家してたけど突然全部放り出した
ライダーもヤプーも
2006年あたりだね

無念 としあき 09:46 699263062
小学生が小学生に見えない漫画ってコレとぬーべーくらいだよな


無念 としあき 09:47 699263147
最終回付近の中途半端に続けて打ち切った感凄かったなぁ
あんなんやるくらいならきっちり卒業で終わらせて良かったのに

無念 としあき 09:48 699263291
>ブルマの乳首
なんだと?

無念 としあき 09:50 699263562
タモリは普通に友達付き合いしてるけど
タモリにとっての漫画家のスタンダードは赤塚だから
漫画描いてなかろうが言動がイキリ臭かろうが漫画家名乗ってれば漫画家なんだろうな
赤塚がそうだったから

無念 としあき 09:55 699264356
頭の弱いドラえもんと成長するのび太の物語
本丸が成長して立派になったから
タルるーと退場させたり主人公交代させたけど結局ダメに
編集部が連載終わらせてくれなかったのかな

無念 としあき 09:56 699264531
>小学生が小学生に見えない漫画ってコレとぬーべーくらいだよな
原子と美樹が悪い(断言)

無念 としあき 09:57 699264702
>編集部が連載終わらせてくれなかったのかな
おもちゃ売れてたっぽいしなくはないんじゃないか

無念 としあき 10:06 699266218
>作家本人がドラえもんのアンチテーゼとして提示したかったんだけど
本丸が失敗して成長するのがアンチテーゼらしいが
そんなところ誰も評価してなかったのはこのスレ見てもわかる
楽しんでたとしあきですらそうなのだ

無念 としあき 10:07 699266245
>本丸が成長して立派になったから
>タルるーと退場させたり主人公交代させたけど結局ダメに
むしろ本当に描きたかったのは中学生編なんじゃないかと思う
2回くらいで打ち切りになったけど

無念 としあき 10:07 699266263
1578704840256s
本人が終わった理由を語ってるけど
真に受けない方がよさそう

無念 としあき 10:08 699266448
>本丸が失敗して成長するのがアンチテーゼらしいが
>そんなところ誰も評価してなかったのはこのスレ見てもわかる
即時解決じゃなくて特訓がメインなの当時から好きだったぞ俺
水泳の話とかよく覚えてる


無念 としあき 10:10 699266854
>本人が終わった理由を語ってるけど
>真に受けない方がよさそう
劇場版を持ち上げようにも黄金時代のドラゴンボールのおまけとしか見えない
だって併映クウラの頃だろ…

無念 としあき 10:14 699267371
映画はいよなのパンツで何回かお世話になった
ビデオをひたすら巻き戻してたな

無念 としあき 10:14 699267405
>ってなるけどこの人の場合やたらとメディアにでてくるからな……
>しかもマンガカ代表みたいな体で
とある番組で漫画文化に理解を示した政治家に
エロ漫画と表現規制についてもきっちり突っ込んでたのはよかった

無念 としあき 10:16 699267748
>本人が終わった理由を語ってるけど
>真に受けない方がよさそう
自伝では校内一を決めるトーナメントで
アンケが下がったんでそのままやめることになったとあったな
中学編はまた上がったらしい

無念 としあき 10:17 699267866
>本人が終わった理由を語ってるけど
>真に受けない方がよさそう
たるるーとヒットの要因にアニメの功績がかなり占めてる
単純に原作のきしめんたろう編の人気の無さが原因だろう

無念 としあき 10:20 699268419
>No.699262104
タルのバランスがおかしいな

無念 としあき 10:20 699268444
>>ってなるけどこの人の場合やたらとメディアにでてくるからな……
>>しかもマンガカ代表みたいな体で
TVタックルで田嶋陽子の似顔絵描いてたな
しかも田嶋本人もまんざらではではない顔してたの覚えてる

無念 としあき 10:23 699269030
中学生編の雰囲気自体は結構好きだった
でも非暴力非服従ってテーマ自体は長く続けても
カタルシスを得られそうにもないのであの短さで終わってて
結果的にはよかったとも思う

無念 としあき 10:24 699269041
なんで昔のアニメの映画って複数を一度にやったんだろ
おかげで尺短い

無念 としあき 10:24 699269150
子供は長い時間じっと座って見てられないからだろう


無念 としあき 10:24 699269211
中学はじゃば夫と一緒にボコられてたっけ

無念 としあき 10:29 699270024
>なんで昔のアニメの映画って複数を一度にやったんだろ
>おかげで尺短い
そのほうが客の回転が早くなって儲けが出やすい
全席予約とかなかった時代はアニメに限らず似たような上映体制だった

無念 としあき 10:30 699270140
そういえば昔は入れ替え制じゃなかったもんな
一回入ったらずっと見ててよかった

無念 としあき 10:33 699270790
中の人で言うと本丸と原子ってコナンと平次がクラスメイトなんだよな

無念 としあき 10:34 699270923
>ラストマンも面白かったよ
>日露の途中あたりの時期まではまだ漫画家してたけど突然全部放り出した
>ライダーもヤプーも
>2006年あたりだね
タル終わった後は一気に3つか4つくらい連載やってて
かなり精力的に活動してたよね

無念 としあき 10:36 699271157
>中学編はまた上がったらしい
あの内容で上がったとかうそくせー

無念 としあき 10:36 699271267
中学のはここで話がでてくるまで一切記憶にないな
小学生の異種格闘技トーナメントで最終的に両口屋が鉄道知識で優勝したまでは覚えてる
優勝した特典で何かしたっけか?

無念 としあき 10:39 699271736
>中学はじゃば夫と一緒にボコられてたっけ
タルがいなくなった本丸がどう生きていくのかはもうちょっと見たかったわ

無念 かんりにん 99:99 999999999
何か(たぶんそこまで言って委員会)で
三宅久之「日露戦争物語って面白いね」
江川達也「他の作品は読まないでください」
みたいなやり取りがあって笑った
タルるートくんは大丈夫なんじゃね?