無念 としあき 03:47 695161350
1577299650715s

柔ちゃんよりこの人の方が天才よね


無念 かんりにん 99:99 999999999
学生結婚&出産した人だっけ


無念 としあき 03:48 695161428
1577299738872s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:50 695161490
どっちも天才

無念 としあき 03:50 695161515
>No.695161428
マジかよ

無念 としあき 03:54 695161661
滋悟郎が一度も名前で呼ばなかったのには辟易した

無念 としあき 03:59 695161844
ヤワラも再アニメ化するか

無念 としあき 04:14 695162412
おじいちゃんの墓前で曾孫を授かった事を報告する場面から再アニメ化スタート

無念 としあき 04:19 695162577
>おじいちゃんの墓前で曾孫を授かった事を報告する場面から再アニメ化スタート
アトランタ五輪が23年前だから早けりゃあり得るのか

無念 としあき 05:05 695163943
本業バレリーナだったっけ

無念 としあき 05:29 695164725
背がデカくなりすぎてバレリーナをやめさせられた


無念 としあき 05:36 695164969
>アトランタ五輪が23年前だから
朝からキツイものを見てしまった…もうそんなになるのか…

無念 としあき 05:42 695165153
>滋悟郎が一度も名前で呼ばなかったのには辟易した
あのじーさんは大抵の人は名前で呼んでない気がするな
でも風祭とか花園とかは変なあだ名付けてないか

無念 としあき 05:47 695165311
読み終わったときは主人公が嫌いになって
スレ画の方が好きになる漫画

無念 としあき 05:49 695165401
中◯しさせられウーマン

無念 としあき 05:51 695165465
風祭の事は風見鶏って呼んでたな

無念 としあき 05:53 695165531
バレリーナって実際柔道との親和性高いのかな

無念 としあき 05:53 695165537
>背がデカくなりすぎてバレリーナをやめさせられた
今はバレリーナ背高い方が有利なのな

無念 としあき 05:59 695165736
>バレリーナって実際柔道との親和性高いのかな
体勢を崩しあう競技みたいなもんだからバランスが良いって大事だと思うよ

無念 としあき 06:03 695165891
この人にはところどころでジジイがとても師匠してた

無念 としあき 06:04 695165928
柔はグダグダ言ってるだけで既に完成してるしな


無念 としあき 06:05 695165945
富士子いなかったら名作扱いされてなかったと思う

無念 としあき 06:05 695165966
柔ってどっちかというとボスみたいな設定だよね

無念 としあき 06:05 695165975
主人公が完成した強さしてると挑むライバルや未経験者の友人の方が好きになるのは判る

無念 としあき 06:09 695166111
どう強くなるかでなくどうやる気にさせるかだったからな

無念 としあき 06:12 695166222
松田と柔と柔の上司がうざい

無念 としあき 06:15 695166321
柔は完成された強さを持ってるけど柔道やりたくない本人をどうやらせるかって方向
富士子さんは身長や柔軟性を武器にデビュー遅い初心者がどう勝ち上がっていくかって方向
まあ富士子さんのがスポーツ漫画としては燃えるよね

無念 としあき 06:19 695166490
柔は本気出したくない主人公を先取りしてたな…

無念 としあき 06:25 695166746
1577309153728s
まりりんも良かったよ

無念 としあき 06:26 695166774
1577309191811s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:26 695166787
1577309206656s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 06:27 695166810
>富士子いなかったら名作扱いされてなかったと思う
さやかの存在も大きいと思うな
ジョディ戦より国内代表選考のさやか戦のが熱かった

無念 としあき 06:30 695166950
>No.695161428
サタ×プル

無念 としあき 06:36 695167179
1577309766581s
>No.695166774
たまらん…

無念 としあき 06:47 695167770
マリリンはAV女優だっけ

無念 としあき 06:58 695168342
テレシコワ超怖い

無念 としあき 07:01 695168488
>1577309766581.mp4
>>No.695166774
>たまらん…
何か落ちぶれてたような

無念 としあき 07:27 695169935
1577312823728s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:42 695171002
谷亮子がこの作品にすり寄って大人気になったの考えると社会現象だったんろうな

無念 としあき 08:53 695176578
>バレリーナって実際柔道との親和性高いのかな
ノッポのバレリーナってのがポイントだと思う
体重の割に背が高いと相手の射程外から大外刈りなどを狙える
でも背が高いってのは重心が高くて崩されやすくもある
そこをバレリーナとしての柔軟性とバランス感覚が補ってる

無念 としあき 08:56 695176859
1577318207896s
柔は物語の都合上勝つのが約束されたけど富士子はそうじゃなかった
だから勝つか負けるかわからずに物語を見れたからわくわくできた
帯ギュでも桜子の試合の方が見てて楽しかった


無念 としあき 08:56 695176861
1577318209806s
>キョンキョンも良かったよ

無念 としあき 08:58 695176973
>>No.695166774
>たまらん…
随分良く動くな

無念 としあき 09:30 695179944
コータローまかり通るで
最初に組んだ時点で体臭の臭いで相手の戦力をダウンさせ
体力を根こそぎ奪い獲る規格外の柔道家が居た記憶

無念 としあき 09:32 695180162
>谷亮子がこの作品にすり寄って大人気
アニメのタッチでテレビ側が全乗っかりして
地元の野球部の美少女マネージャーを探せ!
みたいな企画が人気あったの思い出した

無念 としあき 09:34 695180305
悪臭で組んでられないって言い訳されるから秒殺するって人じゃないっけそれ
実際に言い訳だけでなくとんでもない臭いだったけど

無念 としあき 09:37 695180604
>谷亮子がこの作品にすり寄って大人気になったの考えると社会現象だったんろうな
それまでは女三四郎と呼ばれていたのにな

無念 としあき 09:40 695180896
>バレリーナって実際柔道との親和性高いのかな
ロシアはバレェキチガイの世界だけど
バレェトレはサンボ選手でもやってたりする
お国柄かもしれんが

無念 としあき 09:42 695181167
田村亮子のことじゃなかったのにあんなブサイクに乗っ取られて…

無念 としあき 09:43 695181190
今の柔道って組んで動きが止まると指導されるけど
なんか日本人のイメージするヤワラの道じゃなくて
ジュードーって感じだよね

無念 としあき 09:46 695181577
富士子もマリリンも美少女然としたキャラデザじゃないのに
読んでいくうちに可愛く感じるすごさよ


無念 としあき 09:48 695181687
まあ相乗効果で売れたようなものだろうしな
これがなければマイナー漫画家止まりだったろうから上手くやったと思う

無念 としあき 09:48 695181705
お嬢様の学校との戦いは見ていて好き

無念 としあき 09:48 695181741
1577321309386s
ガラスの仮面と同じで天才に挑むライバルの方応援しちゃう

無念 としあき 09:49 695181803
巴投げにトラウマが有ると言いながら
一話で引ったくりを巴投げしてる

無念 としあき 10:02 695183155
>田村亮子のことじゃなかったのにあんなブサイクに乗っ取られて…
浦沢直樹も嫌がってたんだっけ

無念 としあき 10:05 695183507
谷が商標登録しようとした時に待ったかけてたよね
商標登録しようと思う谷の方がどうかしてるけど

無念 としあき 10:07 695183703
谷は確かに強かったけど顔が柔ちゃんというには冒涜すぎた

無念 としあき 10:07 695183724
ヤワラスレだと大体谷の話題でるなぁ
漫画やアニメの話が見たいよ

無念 としあき 10:08 695183751
谷亮子今何やってんだろ

無念 としあき 10:09 695183942
今の柔道軽量級だと普通にかわいい子いるしね


無念 としあき 10:10 695184019
>漫画やアニメの話が見たいよ
自分から振りなさいよ


無念 としあき 10:11 695184133
さやかさんは柔に出会えわなければ
テニスのグランドスラムも夢じゃなかっただろうに

無念 としあき 10:12 695184259
作中ではヤワラが高校生の頃から最後まで日本代表だったトドさんは
実は凄い選手だったのではないだろうかね?

無念 としあき 10:13 695184359
三ツ葉女子短大柔道部の子たちは柔道やって顔生き生きしていたよね

無念 としあき 10:16 695184755
1話でパンチラ出てきたから
こりゃすごいと思ってずっと見てたけど
それっきり出てこなかった

無念 としあき 10:18 695184987
三ツ葉女子短大柔道部は柔たちが卒業したら数年で廃部になってるよね

無念 としあき 10:20 695185249
>1話でパンチラ出てきたから
>こりゃすごいと思ってずっと見てたけど
>それっきり出てこなかった
松田の部屋のポスターは今だと女子高生のパンチラを壁に貼り付けるヤバいヤツだよな

無念 としあき 10:26 695185920
当時成田空港のエスカレーターで逆向きに走るの流行ったよね

無念 としあき 10:31 695186559
1577323894739s
>作中ではヤワラが高校生の頃から最後まで日本代表だったトドさんは
>実は凄い選手だったのではないだろうかね?
なんだかんだで日本代表の森崎くん的な

無念 としあき 10:33 695186731
無差別級って実際あったりしたことあるの?


無念 としあき 10:36 695187166
>当時成田空港のエスカレーターで逆向きに走るの流行ったよね
当時成田空港でちょっとでも不審行為したら即おまわりさんだ

無念 としあき 10:36 695187196
柔ちゃんって谷亮子をモデルに描いたんじゃなかったんだ

無念 としあき 10:41 695187688
>柔ちゃんって谷亮子をモデルに描いたんじゃなかったんだ
どっちかというと女三四郎こと山口香だろうね

無念 としあき 10:42 695187885
アン・ドゥ・トロワ!

無念 としあき 10:43 695187946
>柔ちゃんって谷亮子をモデルに描いたんじゃなかったんだ
んなわけないじゃん
YAWARAの連載開始は1986年
1975年生まれの谷は当時11歳だぞ

無念 としあき 10:43 695187957
>バレリーナって実際柔道との親和性高いのかな
小川直也の息子はバレエやってて実際強い

無念 としあき 10:45 695188165
テレシコワともやったんだよな

無念 としあき 10:45 695188170
軽量階級の選手が無差別級で金メダルなんてこと、現実であり得るのかな

無念 としあき 10:45 695188181
>田村亮子のことじゃなかったのにあんなブサイクに乗っ取られて…
むしろあのブサイクで猪熊柔を意識したオサゲに出来るメンタルこそが
アスリートにとって必要なのかもしれん
俺が仮にプロバスケとかで有名になって令和の流川とかマスコミに言われたら
泣きながらホント勘弁してくださいってなるわ

無念 としあき 10:48 695188576
永井真理子と今井美樹がセットで思い出される
バブルだったなぁ良い時代だったわ


無念 としあき 10:48 695188592
>テレシコワともやったんだよな
テレシコワが柔に意識向けすぎてたとは言え
勝つ寸前まではいってたね
マルちゃんには勝つし富士子さんも無差別級でかなりやれそう

無念 としあき 10:51 695188940
>永井真理子と今井美樹がセットで思い出される
>バブルだったなぁ良い時代だったわ
アニメ主題歌はOPEDとも良い曲多かったね

無念 としあき 10:54 695189330
映画版?TVスペシャル?のオッパイがボインボイーンって出てくる動画まだ?

無念 としあき 10:54 695189361
ジョディーが爺さんと対峙したとき手も足も出なかったのはやはり爺さんは強かったんだなぁ

無念 としあき 10:55 695189526
>永井真理子と今井美樹がセットで思い出される
ミーラクルガール!

無念 としあき 10:57 695189693
まあジジイは男も代表合宿や本網家のボディーガードなんかで投げてたから
強い事は間違いないだろうね

無念 としあき 10:57 695189752
>ジョディーが爺さんと対峙したとき手も足も出なかったのはやはり爺さんは強かったんだなぁ
花園の大学乗り込んで投げまくって立てなくした事もあったしあのジジイは柔以上の化物でしょ

無念 としあき 10:59 695189917
>永井真理子
あの人うちのド田舎までコンサートに来てたわ
行っとくべきだったなぁ

無念 としあき 11:00 695190007
松田の姿が見えないと絶不調な柔ちゃんいいよね…

無念 としあき 11:00 695190045
爺=天才
息子=凡人
孫娘=天才


無念 としあき 11:00 695190057
>>田村亮子のことじゃなかったのにあんなブサイクに乗っ取られて…
>むしろあのブサイクで猪熊柔を意識したオサゲに出来るメンタルこそが
>アスリートにとって必要なのかもしれん
>俺が仮にプロバスケとかで有名になって令和の流川とかマスコミに言われたら
>泣きながらホント勘弁してくださいってなるわ
世界最強になれるレベルってやっぱ普通じゃないんだろうな心の在り方が

無念 としあき 11:00 695190140
>松田の姿が見えないと絶不調な柔ちゃんいいよね…
敗戦が松田絡みの不戦敗だけなんだっけか

無念 としあき 11:01 695190278
>敗戦が松田絡みの不戦敗だけなんだっけか
あれは父親絡みでしょ
松田関係ない

無念 としあき 11:06 695190798
1577325977201s
>>敗戦が松田絡みの不戦敗だけなんだっけか
>あれは父親絡みでしょ
>松田関係ない
この不快キャラの謀略

無念 としあき 11:08 695191004
>爺=天才
>息子=凡人
>孫娘=天才
虎滋郎さんは選手としてはあの家では並なのかもしれないけど
ジーさんや柔が言ってた富士子さんの左手の引きが甘さをすぐに修正してたから
指導者としては息子が1番だと思う

無念 としあき 11:08 695191066
親父が仮装柔でさやかの練習相手として鍛えてた子がダークホースになってたの好き
そしてあの試合は勝ち方も好き

無念 としあき 11:09 695191228
>そしてあの試合は勝ち方も好き
巴投げだっけ

無念 としあき 11:09 695191237
>コータローまかり通る
百太郎の空手技で柔道やるスタイルが好き

無念 としあき 11:11 695191369
アンドゥトロワ

無念 としあき 11:11 695191479
防御主体になって徹底的に封殺していく試合だった


無念 としあき 11:12 695191485
>指導者としては息子が1番だと思う
天才は凡人が何故出来ないのか躓くのか理解できなかったりするしな

無念 としあき 11:13 695191698
懐かしいな
触発されて柔道部入ったけど1日で辞めたけど

無念 としあき 11:16 695192024
富士子が才能はないけど素質でがんばって開花していくっていう一番少年漫画主人公的な立ち回りで感情移入しやすいんだよね
色んなとこに巻き込まれたり首突っ込んで話を転がすキャラだし

無念 としあき 11:17 695192215
笑顔を探して好き

無念 としあき 11:19 695192404
柔ちゃんも天才的なようだけど毎日の練習量的に努力の人だよね

無念 としあき 11:23 695192854
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20537...
どれもいいよね


無念 としあき 11:26 695193306
YAWARAのOPは今見てもおしゃれで良いな

無念 としあき 11:27 695193322
タクシーの運ちゃんもいいキャラだった

無念 としあき 11:27 695193391
旦那のでかち◯こにおとされたんだっけ

無念 としあき 11:27 695193429
>軽量階級の選手が無差別級で金メダルなんてこと、現実であり得るのかな
もうずっと無差別級の試合自体が絶滅状態だからなー


無念 としあき 11:30 695193743
田村亮子は本当にすごい選手だったんですよ

無念 としあき 11:31 695193828
富士子さんが妊娠しちゃった時「デキちまったものはしょうがなかろう」ってあっさりしてる爺ちゃん好き
多分柔が妊娠しても同じこと言いそう

無念 としあき 11:31 695193847
親に種付けを逆算される系女子という新境地

無念 としあき 11:33 695194040
>富士子さんが妊娠しちゃった時「デキちまったものはしょうがなかろう」ってあっさりしてる爺ちゃん好き
>多分柔が妊娠しても同じこと言いそう
柔と松田の両親への挨拶から結婚と妊娠出産までを番外編で見てみたい

無念 としあき 11:33 695194078
>多分柔が妊娠しても同じこと言いそう
また金メダリスト育成するぞと張り切る

無念 としあき 11:34 695194253
>滋悟郎が一度も名前で呼ばなかったのには辟易した
柔道強いのを笠に着て偉そうな爺だよな
現実的にはプロレスラーなどと戦ったら襟掴まれてゴミ袋みたいにポイッだよな

無念 としあき 11:35 695194327
柔の親父のつまり息子の事もデビューをプロデュースしたり色々やってるのに
失踪しちゃったらもうそれはそれでいいやって放っておくしね

無念 としあき 11:36 695194439
>現実的にはプロレスラーなどと戦ったら襟掴まれてゴミ袋みたいにポイッだよな
ジョデーが組むことも出来ずに泣いちゃったけど

無念 としあき 11:36 695194455
柔の就職を陰湿な手段で妨害するなど人間の屑っぷりが見てられなかった

無念 としあき 11:36 695194510
常識人として描かれてるキャラクターではないからね


無念 としあき 11:37 695194534
妊娠出産直後であそこまで立て直すのすごいよね
実際そこまで身体戻せるもんなのか


無念 としあき 11:37 695194610
>ジョデーが組むことも出来ずに泣いちゃったけど
そりゃ漫画だもん
体重50Kgも無いチビが五輪で無差別優勝したの見たこと無いだろ

無念 としあき 11:38 695194742
爺が親父の失踪についてどこまで察してたのかさっぱりなんだよね
柔がそれを知ったら凹むのわかってたから邪魔してたのか
本当にただ柔道やらせたいだけで邪魔してたのか

無念 としあき 11:39 695194835
ヤワラは完成されてたし実は性格もそんなに魅力はなかった
出落ち設定だったと思う
声がエロくなかったらもっと印象に残らない
でも脇役がとにかく全員凄い
富士子さんは挫折からアスリートになり結婚するまでヒロインのようだった

無念 としあき 11:39 695194844
>体重50Kgも無いチビが五輪で無差別優勝したの見たこと無いだろ
そもそも無差別級が無いし……

無念 としあき 11:39 695194909
>>ジョデーが組むことも出来ずに泣いちゃったけど
>そりゃ漫画だもん
漫画ならプロレスラー投げてもいいじゃないか

無念 としあき 11:39 695194943
モデル兼五輪代表の外人居たけどあれも天才だよな

無念 としあき 11:40 695195060
>田村亮子は本当にすごい選手だったんですよ
YAWARA!の件がなければ純粋に立派な選手だと思うよ

無念 としあき 11:40 695195083
>ヤワラは完成されてたし実は性格もそんなに魅力はなかった
さやかお嬢様が真ヒロインだよ

無念 としあき 11:41 695195127
>>ジョデーが組むことも出来ずに泣いちゃったけど
>そりゃ漫画だもん
>体重50Kgも無いチビが五輪で無差別優勝したの見たこと無いだろ
こういうのが空想と現実の区別がつかないってやつか……


無念 としあき 11:41 695195150
OPED名曲揃いだしアニメのセンスも今見てもすごく良い物だなって思う

無念 としあき 11:41 695195205
>富士子が才能はないけど素質でがんばって開花していくっていう一番少年漫画主人公的な立ち回りで感情移入しやすいんだよね
むしろあんな短期間でメダルを取れるようになったから作中でもトップクラスの才能持ちな気がする

無念 としあき 11:41 695195231
>富士子さんは挫折からアスリートになり結婚するまでヒロインのようだった
銅メダリストにもなったしな

無念 としあき 11:42 695195290
>銅メダリストにもなったしな
初戦が事実上の決勝戦いいよね……

無念 としあき 11:44 695195511
お嬢様好きだったな
ヨコレンボ(横恋慕)柔とか言ったり部室を見に来てドアノブが汚いからって付き人にドア開けさせたり

無念 としあき 11:44 695195585
富士子は手足が長い、体が柔らかい、バレエで身につけた機敏性など基礎が良かったのだろうな
今だったらもうちょっと美女に書かれてたかもしれない
体格の良いメインヒロインとして

無念 としあき 11:44 695195624
見よう見まねの一本背負いからのやっぱり自分の得意技でって流れは好き

無念 としあき 11:45 695195708
大内刈り!

無念 としあき 11:46 695195785
お嬢様なんだからあんなに簡単に抜ける差し歯じゃなくもっと良い歯を入れられるだろうに……

無念 としあき 11:46 695195808
お嬢様の声がナディアだった


無念 としあき 11:47 695195941
>大内刈り!
と内股!

無念 としあき 11:48 695196032
最後のラスボスが大親友のジュディという展開好き

無念 としあき 11:49 695196177
>声がエロくなかったらもっと印象に残らない
皆口裕子ボイスの功績は大きかった

無念 としあき 11:50 695196325
くるみ割り人形と何だっけ?

無念 としあき 11:50 695196329
個人的にはマルソーパートは蛇足感が強かった

無念 としあき 11:51 695196426
柔は錦森さん風祭さん松田さんとあっちこっち気が行くけど
立場的に良い縁談よりどりみどりだろうさやかはずーっと風祭だけなんだよな

無念 としあき 11:51 695196469
>お嬢様なんだからあんなに簡単に抜ける差し歯じゃなくもっと良い歯を入れられるだろうに……
今ならインプラントにしてるだろうな

無念 としあき 11:51 695196494
1577328691951s
>マリリンはAV女優だっけ
好きなの選んで観ていいぞ

無念 としあき 11:51 695196538
>今だったらもうちょっと美女に書かれてたかもしれない
体格
それはそれでコレじゃない感全開になりそう
美女でないから良いんだよ

無念 としあき 11:54 695196876
>個人的にはマルソーパートは蛇足感が強かった
個人的には決勝の今までのモブたちが見てるシーンの方が……
錦森とか覚えてねえよ!
寿司屋のチンピラはかろうじて覚えてるけどでもいらねえ


無念 としあき 11:54 695196970
美少女に描かれてたら大学までの過去話の説得力が無くなってしまう気がする

無念 としあき 11:56 695197197
モテモテ美人キャラは柔とさやか嬢いるから

無念 としあき 11:57 695197358
才能があったら背が高いだけでバレリーナとしての道が絶たれる訳ないんだよなあ
デブのバレリーナだっているし

無念 としあき 11:58 695197400
そんな柔ちゃんも松田さんのち◯こには勝てないんやな

無念 としあき 11:58 695197415
>個人的にはマルソーパートは蛇足感が強かった
本阿弥破って出場する階級だから描かないわけにはいかないけど
フルシチョワではライバル感弱いよな~っていう理由が透けて見えるよね
邦ちゃん救出の裏番組程度の扱いだし

無念 としあき 11:59 695197632
1577329182593s
美人だよねえ

無念 としあき 12:00 695197738
>そんな柔ちゃんも松田さんのち◯こには勝てないんやな
最終回だと次のオリンピックまでおあずけになって終わるんだよな

無念 としあき 12:01 695197836
フルシチョワは1回戦でぶつけた方が盛り上がったかもな
マルソーは準決でジョディと戦らせたほうが面白かったかも

無念 としあき 12:01 695197935
そもそも邦ちゃんが誘拐されるくだり必要あったの?

無念 としあき 12:03 695198117
俺らの学生時代にもいただろ
今まで無名で地味な子だと思っていたら本人の努力で輝きだして容姿まで美人に見え始めるタイプ


無念 としあき 12:03 695198234
1577329435134s
>そもそも邦ちゃんが誘拐されるくだり必要あったの?
・・・・・・、

無念 としあき 12:04 695198256
松田と柔の関係を進めるには邦ちゃんがキッパリ振られる必要があってその前段階のイベントとして必要・・・なのかな?

無念 としあき 12:04 695198314
>俺らの学生時代にもいただろ
>今まで無名で地味な子だと思っていたら本人の努力で輝きだして容姿まで美人に見え始めるタイプ
ああ
処女捨てたなって噂されるんだよな

無念 としあき 12:04 695198407
取材しろよ松田……

無念 としあき 12:05 695198441
富士子のダンナの話も良かった

無念 としあき 12:08 695198908
>>そもそも邦ちゃんが誘拐されるくだり必要あったの?
>・・・・・・、
花京院!お前ボインが好きか……

無念 としあき 12:08 695198912
>くるみ割り人形と何だっけ?
白鳥の湖

無念 としあき 12:11 695199411
らん取りで一本取られて一態度変わる柔
他に一本取られる描写あったっけ?

無念 としあき 12:16 695200307
フルシチョワがテレシコワに付き合ってコーチけったのにいいとこ無しで噛ませにされたのが可哀想だったな

無念 としあき 12:16 695200354
1577330194522s
>>滋悟郎が一度も名前で呼ばなかったのには辟易した
>柔道強いのを笠に着て偉そうな爺だよな
>現実的にはプロレスラーなどと戦ったら襟掴まれてゴミ袋みたいにポイッだよな


無念 としあき 12:17 695200458
>取材しろよ松田……
専属じゃないだけで描写されてるだけでも野球やプロレス、芸能もやってるから
暇を見つけて柔に会いに来てるだけでめちゃくちゃ忙しいと思うぞ

無念 としあき 12:21 695201433
もう少し後の時期だったら松田さんはストーカーって呼ばれてた

無念 としあき 12:23 695201743
今だったら誰が人気になるだろ

無念 としあき 12:26 695202268
ジョディが可愛ければ人気出てただろうな

無念 としあき 12:26 695202377
>今だったら誰が人気になるだろ
スレ画かお嬢様だろ
柔がラスボス枠で

無念 としあき 12:29 695202927
>>取材しろよ松田……
>専属じゃないだけで描写されてるだけでも野球やプロレス、芸能もやってるから
>暇を見つけて柔に会いに来てるだけでめちゃくちゃ忙しいと思うぞ
いや普段じゃなく東西新聞でオリンピック取材行ってるの松田だけなのにほっぽって邦ちゃん救出に行ってるところがね

無念 としあき 12:32 695203660
>フルシチョワがテレシコワに付き合ってコーチけったのにいいとこ無しで噛ませにされたのが可哀想だったな
ユーゴの世界選手権でそれまで絶不調の柔を見くびってたら松田現れてあっさり一本負けする
バルセロナの世界選手権で柔以外は敵じゃないと思ってたら笑顔の本阿弥にボロ負けする
バルセロナオリンピックでソビエト解体を乗り越えて柔と戦いに来たらマルソーに一回戦負けする

フルシチョワかませ過ぎませんか

無念 としあき 12:37 695204622
スレ画が四苦八苦してる話は大体面白かった

無念 としあき 12:38 695204852
いつも怒鳴られているけど編集長の一番のお気に入りで実力を持っている松田さん

無念 としあき 12:40 695205188
柔「また私何かやっちゃいました?」


無念 としあき 12:42 695205604
>柔「また私何かやっちゃいました?」
そういうキャラだからね


無念 としあき 12:42 695205627
スレ画が血まみれのシューズ持ってきてヤワラを説得するシーンで泣いてしまった

無念 としあき 12:46 695206416
柔は確かに天才キャラだけど努力もたっぷりしている(していた)から

無念 としあき 12:48 695206794
>アトランタ五輪が23年前だから
>朝からキツイものを見てしまった…もうそんなになるのか…
当時はCM前のカットインであと何百日とか出てたのにね…

無念 としあき 12:48 695206811
>好きなの選んで観ていいぞ
この二人の掛け合い好きだったなと思いだした

無念 としあき 12:49 695206883
>当時はCM前のカットインであと何百日とか出てたのにね…
それバルセロナ

無念 としあき 12:49 695206970
>>今だったらもうちょっと美女に書かれてたかもしれない
>体格
>それはそれでコレじゃない感全開になりそう
>美女でないから良いんだよ

富士子さんは美女じゃないからいい

無念 としあき 12:50 695207227
>柔ってどっちかというとボスみたいな設定だよね
翼と同じく主人公でありながらボスキャラだからね
だからこそどちらもすごく面白い

無念 としあき 12:51 695207357
松田が延々とタクシー乗ってたのは子供ながらに覚えてる

無念 としあき 12:52 695207523
幼児に投げられたら心折れるよね

無念 としあき 12:53 695207674
>それバルセロナ
オーマイガ…
もっと昔かよ….

無念 としあき 12:54 695207940
>>今だったら誰が人気になるだろ
>スレ画かお嬢様だろ
>柔がラスボス枠で
>ジョディが可愛ければ人気出てただろうな
テレシコワも角刈り強面じゃなかったらかなり人気出たと思う

無念 としあき 12:56 695208361
>幼児に投げられたら心折れるよね
自分は親父ほどの天才じゃないなと思いながらも頑張ってきたのに
一足飛びに子供にあっさり投げられたらあの二人は天才だが俺は違うって挫折もするよな…

無念 としあき 12:59 695208939
天才度で言えばお嬢様の方が上なんですけどね
あの世界のテニスやゴルフ等のレベルが低いだけかもしれないけど

無念 としあき 13:03 695209550
お嬢様は天才過ぎてスポーツを舐めてるから一発で勝敗がつく柔道は
性格的に向いてなかったとしか言えない

無念 かんりにん 99:99 999999999
「柔よく剛を制す」ってことわざあるけど実際のところどうなん?
猪熊柔みたいな華奢な女の子が
テレシコワみたいなマッチョウーマンに勝てるものなの?