無念 としあき 12:58 694265345
1576987091010s

ガンプラスレ


無念 としあき 13:01 694266252
1576987291814s
なんでザクかというと来月再販だからや
2020年1月 商品出荷予定表(12/19更新)
https://bandai-hobby.net/site/schedule...

無念 かんりにん 99:99 999999999
>2020年1月 商品出荷予定表(12/19更新)
>https://bandai-hobby.net/site/schedule...

5057392 6 40 HGUC ザクⅡ 量産型 1,000 30日
これのこと?

無念 としあき 13:01 694266339
>これとは別?
ここ最近の状況でIDスレはな

無念 としあき 13:02 694266415
ザクリメイクはまだか

無念 としあき 13:02 694266584
バーニィのザクが欲しい

無念 としあき 13:03 694266665
ジムと違ってスレ画は年々評価が下がっていくな

無念 としあき 13:03 694266794
>バーニィのザクが欲しい
HGUCにREがあるだろう

無念 としあき 13:04 694266892
だからやって言われても普通に店で売ってるし…

無念 としあき 13:04 694266910
1576987445829s
ザクいいよね

無念 としあき 13:04 694266979
>ジムと違ってスレ画は年々評価が下がっていくな
え?そうか?
俺はシンプルで好きよ


無念 としあき 13:04 694266985
>1576987291814.jpg
デスアーミーもう再販か
流石だな
バリエも頼みますよバンダイさん

無念 としあき 13:04 694267071
RGνのエフェクトセット入荷してたと思ったら
次の日行ったら全部無くなってた…
マジで早いな完売

無念 としあき 13:05 694267148
1576987504931s
>ザクいいよね

無念 としあき 13:05 694267179
ザクなんだよ

無念 としあき 13:06 694267485
さよか

無念 としあき 13:06 694267564
>ジムと違ってスレ画は年々評価が下がっていくな
そりゃrgだのオリジンだの実質リメイクがいっぱい出てるしな

無念 としあき 13:08 694267914
21番のガンダム単体で売らなくなって久しいな

無念 としあき 13:08 694268149
1576987737278s
>ザクリメイクはまだか
オリジンでやったからしばらくないな
ザクリメイクと言えるのならHGUCのRタイプだけど
オリジン展開でノーマルザクは出なかったな

無念 としあき 13:09 694268182
>>これとは別?
>ここ最近の状況でIDスレはな
というかもう隔離されたのでいつもの確定
自分から誘導url貼ってくれたので更にdel入れてやろう

無念 としあき 13:09 694268187
>>ジムと違ってスレ画は年々評価が下がっていくな
>え?そうか?
>俺はシンプルで好きよ
肘と膝の肉抜埋める以外に何もしないで済むしな
挟みこみもないし塗装もパーツ毎に吹くだけで作れる
作ったの20年くらい前だけど、旧キットからSEEDの時代を挟んで久々だったんでびっくりしたくらい


無念 としあき 13:09 694268276
>>ジムと違ってスレ画は年々評価が下がっていくな
>そりゃrgだのオリジンだの実質リメイクがいっぱい出てるしな
オリジンは別世界の話なんで一緒くたにするのはまずい
それにしてもジムは何も出ないな
バリエーションやパチモンならたくさん出てるんだけど

無念 としあき 13:10 694268575
>21番のガンダム単体で売らなくなって久しいな
revive出た後は一切再販してないんじゃないかな

無念 としあき 13:11 694268881
最近高機動型ザク欲しい欲に駆られて買い漁ってる

無念 としあき 13:11 694268930
スレ画はザクじゃなくてボルジャーノンとして見ればありかもしれない

無念 としあき 13:12 694269035
まあV作戦セットは三体入ってる割にお安めだから

無念 としあき 13:12 694269076
>オリジンは別世界の話なんで一緒くたにするのはまずい
上に出てる評価の話であって俺が一緒くたにしてる訳じゃないよ…

無念 としあき 13:13 694269317
>スレ画はザクじゃなくてボルジャーノンとして見ればありかもしれない
意味わからん

無念 としあき 13:13 694269331
>スレ画はザクじゃなくてボルジャーノンとして見ればありかもしれない
ザクで問題ないだろ何言ってるんだ

無念 としあき 13:13 694269439
>21番
GアーマーやV作戦セットも見かけなくなってきたなぁ

無念 としあき 13:15 694269839
ザクの頭のサイズだけならスレ画ぐらいが一番好き


無念 としあき 13:15 694270020
スターターセット1が今月再販じゃなかったか?
いずれにせよ旧HGUCを欲しがるような層にはとっくに普及し切ってるだろ
新しい世代にはリバイブがあるし

無念 としあき 13:16 694270085
来週出るスターターセットで21番と30th確保しないとな

無念 としあき 13:16 694270188
08小隊のHGザクが一番好きだけどまぁ動かない

無念 としあき 13:16 694270320
まあホビーオフやリサイクルショップ回るとたまにあるよね旧HGUCガンダム
模型店減ったけどリサイクルショップは増えたな…

無念 としあき 13:17 694270429
全体的にパイプ細いよなスレ画

無念 としあき 13:18 694270798
>ザクの頭のサイズだけならスレ画ぐらいが一番好き
スレ画の口ダクトは秀逸何で沢山欲しい
他のは皆おちょぼ口過ぎて嫌

無念 としあき 13:19 694271068
モノアイが大きすぎないか?
モノアイレールも縦の長さが長すぎるというか

無念 としあき 13:21 694271404
ボルジャーノン作るならこれ弄るのが最短コースだと思う

無念 としあき 13:21 694271617
>ジムと違ってスレ画は年々評価が下がっていくな
下がってきたというのは言い過ぎな気もするが、ただやっぱり「スレ画やっぱディテール無さすぎだろ」意見が盛り返してきてるイメージはある
正直これが本当にスタンダードでいいのか?っていうぐらいには過激なキットの気もするんだよな(個人の感想です)

無念 としあき 13:22 694271700
ガンプラスターター1かMGバルバトスで悩んでるけど多分ガンプラスターター1の方はこれを逃したら次はいつ再販か分からないよね


無念 としあき 13:23 694272117
1576988627317s
MG真武者も久々の再販?
折角だし買ってみようかなあ

無念 としあき 13:24 694272202
1576988651333s
>ザクいいよね
スレ画と旧キットのパチ組比較

無念 としあき 13:24 694272259
>下がってきたというのは言い過ぎな気もするが、ただやっぱり「スレ画やっぱディテール無さすぎだろ」意見が盛り返してきてるイメージはある
>正直これが本当にスタンダードでいいのか?っていうぐらいには過激なキットの気もするんだよな(個人の感想です)
HGUCザクⅡは膝も加工しないと後ハメ出来ないしバックパックはバーニアの痕跡すら無いしGMと比べると加工に慣れてる人向けに見える

無念 としあき 13:24 694272323
>MG真武者も久々の再販?
>折角だし買ってみようかなあ
やっぱり武者ガンダムには金メッキが似合うよ

無念 としあき 13:25 694272441
いや初代ガンダムのHGUCは皆ディティールが無いだろ
新旧ガンダムもゲルググもとしあき大好きジムも

無念 としあき 13:25 694272447
>>ザクいいよね
>スレ画と旧キットのパチ組比較
思いっきり改造してあるな…

無念 としあき 13:25 694272642
>スレ画と旧キットのパチ組比較
パチ組の意味わかってる?

無念 としあき 13:26 694272659
1576988763924s
オリジンザクシリーズはなんかクドくて手を出してない…
HGUCのザク系はあっさりシンプルなのが多いからそういうのに慣れてるせいなのかも

無念 としあき 13:26 694272713
>>ザクいいよね
>スレ画と旧キットのパチ組比較
パチ組というわりには丁寧に塗装されてるし頭部も違うし

無念 としあき 13:26 694272748
>ガンプラスターター1かMGバルバトスで悩んでるけど多分ガンプラスターター1の方はこれを逃したら次はいつ再販か分からないよね
今までも年1くらいで再販かかってるけどね
というか前回の再販も今年のはず


無念 としあき 13:26 694272753
>スレ画と旧キットのパチ組比較
パチ組みという言葉をどういう意味で使っているのか気になる

無念 としあき 13:27 694272962
>>>ザクいいよね
>>スレ画と旧キットのパチ組比較
>思いっきり改造してあるな…
左はコピックで汚してデカール貼ったくらいよ?
右はさすがに塗装してるけど

無念 としあき 13:27 694272994
>ザクリメイクはまだか
色々なコラボキットがガンダムはほぼリバイブ版になっているのに対し
ザクは未だ圧倒的に古いキットがベースというのを見てると
やっぱり新しいの欲しいな~と思う
でも1000円じゃやっぱ無理なのかな~

無念 としあき 13:27 694273011
墨入れ含む塗装なしシールありがパチ組みであってるよね

無念 としあき 13:27 694273013
>1576988763924.jpg
兄弟か親戚の記念写真みたいで和む

無念 としあき 13:27 694273050
クリスマス需要かな?スターターセット

無念 としあき 13:28 694273211
>オリジンザクシリーズはなんかクドくて手を出してない…
>HGUCのザク系はあっさりシンプルなのが多いからそういうのに慣れてるせいなのかも
あれのモールド埋めたりミキシングしてノーマルなザクを作る需要もあるのでは

無念 としあき 13:28 694273330
>>1576988763924.jpg
>兄弟か親戚の記念写真みたいで和む
この後全員アバオアクーで戦死しました
みたいな直前の記念写真とかだと悲しい…

無念 としあき 13:29 694273510
1576988969424s
色が濃すぎるのがなんか嫌だわオリジンザク

無念 としあき 13:29 694273511
>左はコピックで汚してデカール貼ったくらいよ?
>右はさすがに塗装してるけど
頭部はかなり元キットと違うみたいだけどF2から改造したの?
個人的にはいいと思っだけど


無念 としあき 13:29 694273594
1576988988286s
お手軽ゲテモノ製造機


無念 としあき 13:30 694273660
1576989008563s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:30 694273707
>モノアイレールも縦の長さが長すぎるというか
なので上下に潰すのは定番工作の一つだったりする

無念 としあき 13:30 694273748
>そりゃrgだのオリジンだの実質リメイクがいっぱい出てるしな
オリジンは大型のライフル両手構えできるのが凄いし
RGは言わずもがなのハイスペックキット
とはいえスレ画のTV版に近いシンプルさは他にない長所だと思う

無念 としあき 13:30 694273765
>あれのモールド埋めたりミキシングしてノーマルなザクを作る需要もあるのでは
過去にとしあきがHGUC高機動ザクにオリジンザクの太腿から下を丸ごと履かせてたなあ(モールドも埋めて)
太ももムチムチパンパンでエロかったけどイメージ通りのザクって感じでよかった

無念 としあき 13:30 694273775
>No.694266252
νジオンがKPSになってると聞いたがそうなるとこのνもKPSになるんかな

無念 としあき 13:30 694273820
>>兄弟か親戚の記念写真みたいで和む
>この後全員アバオアクーで戦死しました
>みたいな直前の記念写真とかだと悲しい…
急に悲しくなってきた…

無念 としあき 13:30 694273844
旧1/60ガンダムやザクが作りたい
でも何処にも売ってないよ~
あとMGフルアーマーガンダムオナシャス!

無念 としあき 13:31 694274028
>左はコピックで汚してデカール貼ったくらいよ?
>右はさすがに塗装してるけど
取り繕ってもどっちも接着してんのに何でパチ組みになるのよ

無念 としあき 13:32 694274141
>いや初代ガンダムのHGUCは皆ディティールが無いだろ
>新旧ガンダムもゲルググもとしあき大好きジムも
まあ78はRG抜いてもG30thいるしってのと、これはちょっとアンフェア過ぎて申し訳ないんだけどゲルググと違ってザクは「元々の線が少なくて(少ないという解釈をされて)面が保たない」みたいなのある
あっジムは好きだけどやっぱりディテール多目リバイブ欲しいです(クソワガママ)


無念 としあき 13:32 694274244
>オリジンザク
頭小さいな

無念 としあき 13:32 694274255
1576989151069s
>色が濃すぎるのがなんか嫌だわオリジンザク
抹茶アイス食べたい

無念 としあき 13:32 694274269
>>左はコピックで汚してデカール貼ったくらいよ?
>>右はさすがに塗装してるけど
>頭部はかなり元キットと違うみたいだけどF2から改造したの?
>個人的にはいいと思っだけど
いま現物見直したら頭は上下にちょっとだけ詰めてたわ
多分作ったときデカ頭気になったんだろうな
でもそことモノアイにクリアランナーの切れ端埋め込んだ以外は無改造
陸戦セットのザクは色がいいからパチ組成形色そのままでも好き

無念 としあき 13:32 694274322
>色が濃すぎるのがなんか嫌だわオリジンザク
わかる

無念 としあき 13:35 694274856
>No.694272659
真ん中のマシンガン持ってる人は何のザク?

無念 としあき 13:36 694275104
そういやスレ画当時色の薄さにびっくりしたな
見慣れたりアニメ見てこれが正しいんだってなったけど
スターターの方が見てやっぱりこれぐらいの濃さはいるよなってなったり

無念 としあき 13:36 694275128
>>No.694272659
>真ん中のマシンガン持ってる人は何のザク?
いろんなキットからパーツ貰ってる感じだな

無念 としあき 13:36 694275266
>あっジムは好きだけどやっぱりディテール多目リバイブ欲しいです(クソワガママ)
でもよォ今リメイクジム出したら値段1500はまずいくぜ
グフ→リバイブグフで値段1500まで跳ね上がったのやジム2やネモの値段見るにそんくらい行くゾ

無念 としあき 13:37 694275350
何故サーモンをやめたッ(池田ボイス

無念 としあき 13:37 694275392
>No.694274269
どの道パチ組みとして貼るにはそぐわない画像だから


無念 としあき 13:37 694275416
1576989448332s
>色が濃すぎるのがなんか嫌だわオリジンザク
いや実際オリジンザクはかなり濃いから

無念 としあき 13:38 694275614
1576989492918s
旧キットを買って思った事は昔は胸薄いな

無念 としあき 13:38 694275787
ジオニックソードのパッケージでもザク代表みたいな感じで出てるし
バンダイ的には純粋に最新ザクみたいに扱ってそうではあるなオリジンザク

無念 としあき 13:39 694276021
1576989597286s
>色が濃すぎるのがなんか嫌だわオリジンザク
>いや実際オリジンザクはかなり濃いから
いやまぁそうなんだが最初がコレだったから余計に濃い印象が強くてな

無念 としあき 13:40 694276048
濃いザクの成型色によもぎ色系がしっかり乗るの楽しいじゃないか

無念 としあき 13:40 694276067
パチ組は説明書通りに組んだだけで加工も塗装も墨入れも一切しない状態って認識が一般的かな
シールを貼るかどうかは意見が分かれるかもしれない

無念 としあき 13:40 694276081
>>ガンプラスターター1かMGバルバトスで悩んでるけど多分ガンプラスターター1の方はこれを逃したら次はいつ再販か分からないよね
>今までも年1くらいで再販かかってるけどね
>というか前回の再販も今年のはず
スターターは初心者がいつ現れてもいいように
常に品切れはしないように補充してる印象
尼では1の方はマケプレだけのようだが

無念 としあき 13:40 694276110
旧キットは腹のトコから上下の縮尺サイズが
合ってないような感じがするとこやね

無念 としあき 13:40 694276143
1576989627355s
早くほしい

無念 としあき 13:40 694276193
オリジンザクは角張ってる前腕だけきらい!(バァァァン)


無念 としあき 13:41 694276386
旧1/100ザクはほぼ完璧なパーツで色分け

無念 としあき 13:41 694276425
1576989696958s
>色が濃すぎるのがなんか嫌だわオリジンザク
でもザクハーフキャノンのおかげでサンドカラーのザクが手に入るのはいい
F2もサンドカラーVer出してほしい

無念 としあき 13:42 694276645
>そういやスレ画当時色の薄さにびっくりしたな
>見慣れたりアニメ見てこれが正しいんだってなったけど
>スターターの方が見てやっぱりこれぐらいの濃さはいるよなってなったり
この頃のHGUCって成型色いまいちなんだよな
ガンダムも暗い青色で今見ると違和感凄い
リバイブも悪くはないんだがG40やMG2.0くらいの明るい青が理想だった

無念 としあき 13:42 694276731
>HGUCザクは太い前腕だけきらい!(バァァァン)

無念 としあき 13:42 694276741
ザクは何故後になるほどコックピット周りが丸っこくなるのか

無念 としあき 13:42 694276769
>早くほしい
モックが腕くんで強キャラ感出してるように見える

無念 としあき 13:43 694276810
>>色が濃すぎるのがなんか嫌だわオリジンザク
>でもザクハーフキャノンのおかげでサンドカラーのザクが手に入るのはいい
良い色合いだね
買ってくるか・・

無念 としあき 13:43 694276812
1576989787177s
じゃこれで間をとろう

無念 としあき 13:43 694276844
1576989794732s
>早くほしい
いいよね戦隊

無念 としあき 13:43 694276883
1576989803128s
ザク系はミキシングするといいと聞いた


無念 としあき 13:43 694276942
オリジンザクであってそもそも普通のザクじゃないんだから混同して嫌とか言われてもなあ

無念 としあき 13:44 694277042
1576989841485s
>>21番のガンダム単体で売らなくなって久しいな
>revive出た後は一切再販してないんじゃないかな
ホビーセンター&ガンダムベース「おいで!」

無念 としあき 13:44 694277104
>早くほしい
なんか戦隊モノのバズーカみたいな持ち方

無念 としあき 13:44 694277193
1576989877574s
ザクの前腕は難しいな
旧キットのここのえぐれてるみたいになってるところ嫌い
だけどどう修正していいかわからない…

無念 としあき 13:44 694277216
ザクのふくらはぎ設定は捨てさられたよね
あれ恰好悪かったし

無念 としあき 13:45 694277381
>ザク系はミキシングするといいと聞いた
ザクは好みが分かれるからな

無念 としあき 13:45 694277411
hguc旧ザクが可動増えてディテール追加されて
めちゃくちゃ出来のいいバーニア付いたあたり
その辺は素ザク不評だったんだろうな
バーニアは傑作なんでガンダムやジムに移植おすすめ

無念 としあき 13:46 694277693
>ザクのふくらはぎ設定は捨てさられたよね
>あれ恰好悪かったし
旧キットからガン無視じゃなかったっけ?

無念 としあき 13:46 694277748
>ザク系はミキシング
何機分コンパチすりゃいいんだ・・・

無念 としあき 13:46 694277789
本当に出るかは置いといて
エルドラブルートのランナーにデスビーストとかゼルトザームのランナーにmk3とか書かれてるのちょっと嬉しい


無念 としあき 13:46 694277803
ザクリメイクしねえかなあって言うとオリジンザクでいいだろとかF2があるだろって言うのもまたとしあき

無念 としあき 13:47 694277806
キミが作るキミだけのザク!

無念 としあき 13:47 694277813
1576990022458s
>ザク系はミキシングするといいと聞いた
そうだね
現行フォーマットで出てないやつが多すぎる

無念 としあき 13:47 694277893
>パチ組は説明書通りに組んだだけで加工も塗装も墨入れも一切しない状態って認識が一般的かな
>シールを貼るかどうかは意見が分かれるかもしれない
シールくらいは別にいいんじゃないかな

無念 としあき 13:47 694277926
アレックス買いにGBT行ってくゆ

無念 としあき 13:47 694277975
>hguc旧ザクが可動増えてディテール追加されて
>めちゃくちゃ出来のいいバーニア付いたあたり
>その辺は素ザク不評だったんだろうな
プラモは旧ザクの方が出来が良くなる
これはいつの時代も同じ
なので旧ザクver.2はよ

無念 としあき 13:48 694278089
>ザクの前腕は難しいな
>旧キットのここのえぐれてるみたいになってるところ嫌い
>だけどどう修正していいかわからない…
その段階でめちゃくちゃかっこいいんで完成したら貼って欲しいです

無念 としあき 13:48 694278094
1576990086697s
>ホビーセンター&ガンダムベース「おいで!」
エコプラはコピーされた敵みたいでいいよね

無念 としあき 13:48 694278179
>hguc旧ザクが可動増えてディテール追加されて
>めちゃくちゃ出来のいいバーニア付いたあたり
>その辺は素ザク不評だったんだろうな
>バーニアは傑作なんでガンダムやジムに移植おすすめ
ザクにバーニアつけなかったのはカトキの指示だったがやはりあれ不評だったか

無念 としあき 13:48 694278289
春頃ユニクロでTシャツ2枚買うともらえたやつは旧HGUCだったなあ
武器類はほぼカットされてたが


無念 としあき 13:49 694278451
エコプラもそろそろ新商品ださんかね
リバガンとかクロスシルエットとか


無念 としあき 13:49 694278482
>ザクにバーニアつけなかったのはカトキの指示だったがやはりあれ不評だったか
アニメであるからなぁバーニア穴
シーンによって場所違ったり無かったりするけど

無念 としあき 13:50 694278652
>現行フォーマットで出てないやつが多すぎる
濃い青はザクマリナーか
こいつにしても06Rにしても
新しいザクのフォーマットになりそうだったのに
そうせず中途半端にしたのはなんでなんだろうな?
マリナーなんてプラモオリジナルで普通のザク胸まであったのに

無念 としあき 13:50 694278662
ザクを作るのはカネがかかる

無念 としあき 13:50 694278797
ザクのランドセルにバーニア無いのは300円キットがそうだからじゃないかな
旧ザクにはバーニアのモールドがあった
まぁそんなこだわり知らねぇよって言われたらその通りかもだが

無念 としあき 13:50 694278833
1576990252157s
>ザクにバーニアつけなかったのはカトキの指示だったがやはりあれ不評だったか
おかげでFGのバックパックが狩られまくることに

無念 としあき 13:50 694278840
>>>No.694272659
>>真ん中のマシンガン持ってる人は何のザク?
>いろんなキットからパーツ貰ってる感じだな
頭と腕:08
胴と腰:HGUC
脚:F2?
だと思うが自信はない
ミキシングすりゃいいってのは確かに一利あるんだけど、なかなか難しいところもあるわな(当該画像ザク個人的には好き)

無念 としあき 13:50 694278861
あれなんでオミットされたんだろうな
武器は駄目とかでも無さそうだし本当謎だった

無念 としあき 13:51 694278950
オラザクを知る者も少なくなった

無念 としあき 13:51 694279124
1576990316941s
設定画だとこうなので仕方ないと言えば仕方ないんだけどね…
再現の按配って本当に難しい


無念 としあき 13:52 694279197
>おかげでFGのバックパックが狩られまくることに
FGガンダムもパーツ持ってかれたよな

無念 としあき 13:53 694279567
>頭と腕:08
ごめん頭と肩が08で腕は別だった(恥) 多分HGUC?

無念 としあき 13:54 694279804
>あれなんでオミットされたんだろうな
>武器は駄目とかでも無さそうだし本当謎だった
ガンキャノンの関節ブロック化を受け入れたユーザーからしたら
ほんと謎だよな

無念 としあき 13:54 694279945
>>おかげでFGのバックパックが狩られまくることに
>FGガンダムもパーツ持ってかれたよな
肩と乳首も使ったよ

無念 としあき 13:55 694280014
やっぱり0ではないのね
少ないけど

無念 としあき 13:55 694280154
>ぶっちゃけこのスレ変だなって思ってるとしあきいる?
俺も変スレも変そんな疑問を持つ君が一番変という事で終わり

無念 としあき 13:55 694280162
>ぶっちゃけこのスレ変だなって思ってるとしあきいる?
変なレスがつくのはいつものことだし

無念 としあき 13:56 694280223
>設定画だとこうなので仕方ないと言えば仕方ないんだけどね…
>再現の按配って本当に難しい
旧ザクもそうだったしね

無念 としあき 13:57 694280505
>>ザク系はミキシングするといいと聞いた
>そうだね
>現行フォーマットで出てないやつが多すぎる
ここまでくるとキメラ感凄い

無念 としあき 13:57 694280544
>ぶっちゃけこのスレ変だなって思ってるとしあきいる?
いや全然


無念 としあき 13:57 694280660
>ぶっちゃけこのスレ変だなって思ってるとしあきいる?
バァーカ

無念 としあき 13:58 694280792
アバオアクー戦でグフのランドセル背負ったザクいたよね

無念 としあき 13:58 694280918
1576990721277s
ジオニックサンタ

無念 としあき 13:59 694281026
1576990747865s
一覧見たらすんごい緑でなんか笑った

無念 としあき 13:59 694281079
>ジオニックサンタ
12月しかお目にかかれないガンプラ!

無念 としあき 13:59 694281176
>ジオニックサンタ
後ろの何だこれ

無念 としあき 14:00 694281259
1576990805519s
ココに付いたりココに付いたり

無念 としあき 14:00 694281394
>ココに付いたりココに付いたり
生産工場によって違うんだろう

無念 としあき 14:00 694281397
>ジオニックサンタ
ソードがツリーか
シャレてんな

無念 としあき 14:00 694281403
なんやかんやでザクに一言いいたいガノタは多い


無念 としあき 14:01 694281517
>ココに付いたりココに付いたり
ガンダムのお腹の分割くらい作画のブレ大きいよね

無念 としあき 14:01 694281636
>ココに付いたりココに付いたり
グフのバックパックVerもあったな

無念 としあき 14:01 694281644
>アバオアクー戦でグフのランドセル背負ったザクいたよね
まあ作画のお遊びだろうけど地上用ブースターって意味あるんかな

無念 としあき 14:01 694281645
>ココに付いたりココに付いたり
実はスライド式なんだろ
状況に合わせて移動するんやな

無念 としあき 14:01 694281740
久しぶりにザクがこんなに貼られてるのを見た

無念 としあき 14:01 694281756
1576990913981s
>ガンダムの作画のブレ大きいよね

無念 としあき 14:03 694282159
>ココに付いたりココに付いたり
むしろザクのバリエーションになっていいやん

無念 としあき 14:03 694282184
1576991013073s
>後ろの何だこれ
福岡の展示物出そうな

無念 としあき 14:04 694282291
HGUCザクにFGザク使うのは目から鱗だった…
バーニア移植いいな安いし

無念 としあき 14:04 694282355
>福岡の展示物出そうな
なにこれ欲しい


無念 としあき 14:04 694282392
>ジオニックサンタ
来年のクリスマスにはいないマン…

無念 としあき 14:04 694282494
作画ミスを全て設定に取り込んだら収拾つかないのである

無念 としあき 14:05 694282540
1576991104852s
あの時代のアニメの作画のブレにツッコミ出したらキリがないし
(画像はガンタンク)


無念 としあき 14:05 694282714
1576991143449s
昔からなんやな

無念 としあき 14:05 694282770
1576991156756s
>>ココに付いたりココに付いたり
>実はスライド式なんだろ
>状況に合わせて移動するんやな
どんどん外側に向けて付いてったよね

無念 としあき 14:06 694282798
1576991163529s
>あの時代のアニメの作画のブレにツッコミ出したらキリがないし
再現すると凄い事になる場面もあるしな

無念 としあき 14:06 694282812
>作画ミスを全て設定に取り込んだら収拾つかないのである
ビームライフル装備ジムとか設定に盛り込まれるきっかけになったじゃん

無念 としあき 14:06 694282904
1576991187412s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 14:06 694282918
現場が大変だったことはわかってるので重箱の隅突くようなまねはねえ

無念 としあき 14:06 694283047
>作画ミスを全て設定に取り込んだら収拾つかないのである
MGのGファイター解説書に
ガンダムは資材が不足がちな現場で頻繁に改修されたため
週毎に見た目が異なるとかって書かれてて変に感心した


無念 としあき 14:07 694283060
>ビームライフル装備ジムとか設定に盛り込まれるきっかけになったじゃん
MG1.0はランナーの都合だけどね

無念 としあき 14:07 694283141
1576991240493s
>ジオニックサンタ
サンタガンダム!!

無念 としあき 14:07 694283148
1576991242449s
G40のザクも商品化しないかなぁ

無念 としあき 14:07 694283192
>おかげでFGのバックパックが狩られまくることに
MG1.0準拠のクドいランドセル嫌いやわぁ

無念 としあき 14:07 694283304
1576991278211s
>あの時代のアニメの作画のブレにツッコミ出したらキリがないし
絵コンテじゃザクだったそうだよ

無念 としあき 14:08 694283379
>>ビームライフル装備ジムとか設定に盛り込まれるきっかけになったじゃん
>MG1.0はランナーの都合だけどね
都合が良ければ利用する
何の問題もない

無念 としあき 14:08 694283449
>サンタガンダム!!
キャワ

無念 としあき 14:08 694283501
1576991327488s
こいつと貫かれたジムが別の機体説好き

無念 としあき 14:09 694283545
>都合が良ければ利用する
>何の問題もない
問題があるという話ではないから

無念 としあき 14:09 694283635
>あの時代のアニメの作画のブレにツッコミ出したらキリがないし
>(画像はガンタンク)
突っ込みどころ満載過ぎる


無念 としあき 14:09 694283645
正直ザクの肩スパイクにあまり意味があるとは思えないが両肩がそれだと見た目の殺意数割増しになるな


無念 としあき 14:10 694283811
1576991405297s
>あの時代のアニメの作画のブレにツッコミ出したらキリがないし
スパイク増量

無念 としあき 14:10 694283870
つまり製作側が肯定するスタンスなのに
ユーザー側があれは間違いだと否定していくスタンスだって事か

無念 としあき 14:10 694283942
>絵コンテじゃザクだったそうだよ
カトキがバックパックにバーニアつけないってのも皆見た目が違うから
どうせなら設定画通りにってことなんだろうね
改造するにしても足すのは簡単だが削るのは難しいし

無念 としあき 14:10 694283976
>スパイク増量
盾までついてる…

無念 としあき 14:10 694284001
>>>ビームライフル装備ジムとか設定に盛り込まれるきっかけになったじゃん
>>MG1.0はランナーの都合だけどね
>都合が良ければ利用する
>何の問題もない
まあ本編でも何機か出てるし
ビームライフル装備ジム

無念 としあき 14:11 694284056
1576991463732s
>>設定画だとこうなので仕方ないと言えば仕方ないんだけどね…
>>再現の按配って本当に難しい
>旧ザクもそうだったしね
旧ザクは穴ある
だからザクのは略って事でいいんじゃないかなぁ

無念 としあき 14:11 694284062
1576991465779s
>こいつと貫かれたジムが別の機体説好き
イチバさんですね

無念 としあき 14:11 694284075
>突っ込みどころ満載過ぎる
うそだぁガンダムだよこれ

無念 としあき 14:11 694284098
そういうザクもあったんだろう


無念 としあき 14:11 694284125
>あの時代のアニメの作画のブレにツッコミ出したらキリがないし
>(画像はガンタンク)
>ガンタンク
ちょっと待ってわかんない!!

無念 としあき 14:11 694284209
両肩スパイクはそういうカスタムの人いそう
防御より攻撃全振りみたいな

無念 としあき 14:11 694284265
>現場が大変だったことはわかってるので重箱の隅突くようなまねはねえ
種死もねえ

無念 としあき 14:11 694284282
>イチバさんですね
好きになれねぇ

無念 としあき 14:12 694284415
ドアンザクも商品化しないかなぁ

無念 としあき 14:12 694284486
>イチバさんですね
俺こういうの好き

無念 としあき 14:12 694284525
>昔からなんやな
マインレイヤー「待たせたな!」

無念 としあき 14:12 694284540
同じザクなので

無念 としあき 14:13 694284761
>No.694282904
こういうのやらかすの富野のコンテだろうなあ

無念 としあき 14:15 694285267
MSVのマインレイヤー
肩スイング!普通のランドセル付き!
モノアイ周り別パーツ!ちん◯んのとこも別パーツ!
すごいや!太もものむちむち感


無念 としあき 14:15 694285278
>まあ本編でも何機か出てるし
>ビームライフル装備ジム
初期生産型のA型と言われ反応炉や装甲材がガンダムと一緒という説とかね

無念 としあき 14:16 694285399
>>ザクにバーニアつけなかったのはカトキの指示だったがやはりあれ不評だったか
なんでカトキはつけないように指示したんだろ?

無念 としあき 14:16 694285415
>ちょっと待ってわかんない!!
ガンタンクのカットなんだけどメーターがガンダムっぽい胴体描いちゃって
色指定が間違ってガンダムっぽい配色指定しちゃったんだと思う
よく見ると面構成や腕は一応タンクっぽいんだよコレ

無念 としあき 14:17 694285620
1576991822030s
ガンタンク以前にこれはw

無念 としあき 14:17 694285836
>なんでカトキはつけないように指示したんだろ?
上で言われてるけど設定画には無いからじゃなかろうか

無念 としあき 14:17 694285852
>イチバさんですね
最初こじつけすぎ、作者バカだろ
って思ったけど、読んでここまで熱入れてると
なんかもう一周まわって作者すげーわになった

無念 としあき 14:18 694285956
>>>ザクにバーニアつけなかったのはカトキの指示だったがやはりあれ不評だったか
>なんでカトキはつけないように指示したんだろ?
設定画では付いてないから

無念 としあき 14:18 694286105
徳光のアレはファーストリアルタイム世代限定のネタだから

無念 としあき 14:18 694286148
1576991938072s
>イチバさんですね
徳光はそのサーベル逆GMの事好き過ぎる

無念 としあき 14:22 694287079
>徳光はそのサーベル逆GMの事好き過ぎる
語ってる間は休憩な休憩


無念 としあき 14:23 694287274
1576992192358s
ザクの影の後ろで地味に00系再販か
久々にダークマター見た

無念 としあき 14:24 694287527
>徳光はそのサーベル逆GMの事好き過ぎる
熱く語ってる間は無敵て迷惑過ぎてダメだった

無念 としあき 14:25 694287839
再販に合わせてユーチューブとかで適当に編集した
ミニ動画とか作ってくれんかな

無念 としあき 14:26 694288030
>>>ザクにバーニアつけなかったのはカトキの指示だったがやはりあれ不評だったか
>なんでカトキはつけないように指示したんだろ?
カトキさんはHGUCに関しては過度なディテール排除してアニメに近いイメージでやりたかったんだろうね
HGUCガンダムでもMGであった腰アーマーの上端ラインの段差とかもやめて!
って指示書にかいてたし

無念 としあき 14:26 694288090
ここに来たらすぐid出るんだろうなぁ徳光さん…

無念 としあき 14:27 694288521
>スパイク増量
アリだな

無念 としあき 14:28 694288637
1576992493959s
>ザクの影の後ろで地味に00系再販か
いい加減再販来ないかな

無念 としあき 14:28 694288797
>>スパイク増量
>アリだな
しゃあシールドはどうやって保持してるんです?

無念 としあき 14:29 694288983
>カトキさんはHGUCに関しては過度なディテール排除してアニメに近いイメージでやりたかったんだろうね
>HGUCガンダムでもMGであった腰アーマーの上端ラインの段差とかもやめて!
>って指示書にかいてたし
プロポーションはともかくディティールに関してはその辺今でもしっかり守ってるな
リバガンもモールド少なめでアニメに近い仕上がりだし
だがそうすると今度はザク2ザクF2ザク2改のすり合わせで苦労することに

無念 としあき 14:30 694289235
>しゃあシールドはどうやって保持してるんです?
そんな難癖…
ガンダムだってプラモみたいに取手持ってシールド使ってたか?


無念 としあき 14:30 694289326
1576992645027s
>いい加減再販来ないかな

無念 としあき 14:30 694289378
1576992659703s
劇中だとついてるのよね
でもそこ?

無念 としあき 14:32 694289835
1576992762823s
>>>スパイク増量
>>アリだな
>しゃあシールドはどうやって保持してるんです?
背中からアーム伸ばして保持していると考えればおk
イメージとしてはこのように

無念 としあき 14:33 694289990
アニメ作中でもパイプ側の脛は設定画無視されてるんだな

無念 としあき 14:35 694290516
今から40年前のアニメできっちり守ってたらそっちのほうが怖い

無念 としあき 14:38 694291332
子供から見たら40年前のアニメにああだこうだ言い合ってる初老怖いだろうな
うん……

無念 としあき 14:39 694291463
>いい加減再販来ないかな
なんでガデッサばっかりなんや…

無念 としあき 14:39 694291663
>抹茶アイス食べたい
なるほど。これがホントのデザートザク…。

無念 としあき 14:40 694291729
>再現すると凄い事になる場面もあるしな
これ上に乗ってるガンダムはMG2.0かね?
カッコいいな

無念 としあき 14:41 694291966
>子供から見たら40年前のアニメにああだこうだ言い合ってる初老怖いだろうな
>うん……
子供が虹裏なんて見てはいけません!


無念 としあき 14:41 694292097
>オリジンは別世界の話なんで一緒くたにするのはまずい
>それにしてもジムは何も出ないな
>バリエーションやパチモンならたくさん出てるんだけど
言い訳がましい上に口が悪い

無念 としあき 14:42 694292417
>ガンプラスターター1かMGバルバトスで悩んでるけど多分ガンプラスターター1の方はこれを逃したら次はいつ再販か分からないよね
そうでも無い気がする、スターター2にしても頻度とは言えないけど再販はされるし見かける時も店によってはあるわけだし

無念 としあき 14:43 694292566
>だがそうすると今度はザク2ザクF2ザク2改のすり合わせで苦労することに
HGUCに関しては兵器的な繋がりとかは考えてなくて
作品毎のイメージ尊重だったからね
昔のMGみたいにキャラクタ性と真面目な考察の両方取ろうとして
どっち付かずになるよりはマシだろう

無念 としあき 14:44 694292714
MGバルバトス結構なペースで捌けてる気がする

無念 としあき 14:45 694293050
>ザクの影の後ろで地味に00系再販か
>久々にダークマター見た
劇場版00が10周年になるのかその辺もあるんだろうな、つか来年はかなりの頻度で再販される感じかな?00系は(1/100関連含めで)

無念 としあき 14:48 694293918
>G40のザクも商品化しないかなぁ
PV見ててオレもこれは商品化を楽しみにしたいけどね

無念 としあき 14:49 694294021
>>いい加減再販来ないかな
00系の再販で待ってるのはあとそれだけなんだけどなかなか来ないね

無念 としあき 14:50 694294330
レジェンドBBの再販はゼロガンダムかー…

無念 としあき 14:52 694294891
ガラッゾ2種、デモカラー、Dタイプは全く再販しないな
一応紫ガラッゾとDタイプはGBTで販売してたこともあるから金型に何かあったとかじゃないはずだけど

無念 としあき 14:54 694295351
>1576992192358.jpg
パワードアームドパワーダーまた再販か
再販してもすぐ無くなるんだよなあれ


無念 としあき 14:54 694295371
>>G40のザクも商品化しないかなぁ
>PV見ててオレもこれは商品化を楽しみにしたいけどね
面白い解釈のザクだなって結構気に入ってたので
このままお蔵入りも勿体無いからキット化して欲しいね


無念 としあき 14:55 694295608
マスキング処理をしていたらテープをはがした途端下の塗膜が一緒に剥がれた…
今日は厄日だわ

無念 としあき 14:57 694296202
>マスキング処理をしていたらテープをはがした途端下の塗膜が一緒に剥がれた…
>今日は厄日だわ
それ嫌だからマスキング前にクリア吹いてるわ
足つけちゃんとしてるから下地はまず剥がれないけど

無念 としあき 15:00 694296877
>ガラッゾ2種、デモカラー、Dタイプは全く再販しないな
>一応紫ガラッゾとDタイプはGBTで販売してたこともあるから金型に何かあったとかじゃないはずだけど
Dタイプは何年か前にされてたはずだけど残りはされてた覚えがない上にデモカラーは2年くらい前まで普通に売ってたから買ったらその後全く見かけなくなって少し驚いた

無念 としあき 15:02 694297385
シャア専用リックドムが欲しい
正確にはG-3ガンダムだけど

無念 としあき 15:02 694297513
>パワードアームドパワーダーまた再販か
>再販してもすぐ無くなるんだよなあれ
最近は30MMやってる連中にも需要あるみたいだしな

無念 としあき 15:14 694300433
再販は一部除いて全部受注生産でいいんじゃないかと思うわ
そっちの方がマイナー機体の再販もしやすいだろう

無念 としあき 15:22 694302328
>再販は一部除いて全部受注生産でいいんじゃないかと思うわ
>そっちの方がマイナー機体の再販もしやすいだろう
アイテム数が多すぎて却って無理
だから今みたいに計画生産でメインの隙間を縫う方がやりやすい

無念 としあき 15:23 694302643
受注生産ってそこまで便利なもんではないからね決して
メーカー的に受注生産にした方が都合のいい商品もあるってだけで

無念 としあき 15:24 694303022
>ガンプラスターター1かMGバルバトスで悩んでるけど多分ガンプラスターター1の方はこれを逃したら次はいつ再販か分からないよね
次の再販を待てないとかそういう気持ちもわからなくないけど今本当に欲しいのはどっち?
過去にも再販してるのに買ってないってことは今買わなくても大丈夫って心理も働いてない?


無念 としあき 15:26 694303414
工場増設で再販ももっと頻繁になったらいいのう

無念 としあき 15:27 694303959
>工場増設で再販ももっと頻繁になったらいいのう
しかし問屋や小売側の物理的限界がどうしてもあるからなぁ
これまでよりもたくさん再販するからたくさん仕入れてね!というわけにも中々いかない…

無念 としあき 15:28 694304071
工場増設するとしたら余剰が無いとかじゃないの
つまりマイナスにはならないけどプラスにもならない・・・・

無念 としあき 15:28 694304170
>これまでよりもたくさん再販するからたくさん仕入れてね!というわけにも中々いかない…
それこそプレバンでよくね?

無念 としあき 15:28 694304225
>>再販は一部除いて全部受注生産でいいんじゃないかと思うわ
>>そっちの方がマイナー機体の再販もしやすいだろう
>アイテム数が多すぎて却って無理
「再販出せるレベルの受注数に達しませんでした。諦めろ」も「やめろお前ら何でもかんでも受注数達成すんな!そんな一気に多数種再販できねぇよクソ!」も
可能性としてはどっちもあるしなあ
いや後者は言うほど高確率じゃない&今期は00枠募集、来期は~って分けりゃいいんだろうけどさ

無念 としあき 15:29 694304343
>工場増設で再販ももっと頻繁になったらいいのう
全部が全部バンダイがやってる訳ではないからなあ
下請けも当然存在してそこがバンダイの要求を100%クリアできるか?っていうと…

無念 としあき 15:29 694304470
>工場増設で再販ももっと頻繁になったらいいのう
今はフィギュアライズや30MMと枠食いあってるだろうしな
新商品もプレバン増えたの売り場の問題もあるけど受注生産のプレバンの方が管理しやすいというのもありそう

無念 としあき 15:31 694305103
むしろプレバンの再販のために工場増やすのかと思っていた
プレバンアイテム増えすぎで再販追いついてないから

無念 としあき 15:33 694305542
>>工場増設で再販ももっと頻繁になったらいいのう
>しかし問屋や小売側の物理的限界がどうしてもあるからなぁ
プレバン「そのための私です」

無念 としあき 15:34 694305943
https://www.at-s.com/news/article/econ...

>20年はガンプラ誕生40周年の節目に当たる。米ハリウッドでガンダムの実写映画を制作する計画もあり、国内外でガンプラ需要が高まるとみて生産能力の増強を決めた。

こんな理由みたいだし再販品が増えるか微妙な気が…


無念 としあき 15:35 694306017
2000年以前のBB戦士とかプレバンで受注生産して欲しいな
まあ数考えると無理ゲーだが

無念 としあき 15:37 694306632
プレバンで再販と言ってもレアキットがっつりカバーできるような規模だと
生産から保管の負担増えまくってクソしんどいだろうってのはわかる…

無念 としあき 15:41 694307681
工場増えても社員が倍にならないと生産数増やせるわけじゃないしね

無念 としあき 15:41 694307690
>2000年以前のBB戦士とかプレバンで受注生産して欲しいな
>まあ数考えると無理ゲーだが
ダムベーでは未だに結構な量見かけるぞ、と言っても
それもいつまで保つか分からんしな&遠方民には辛いしな

無念 としあき 15:43 694308183
>工場増えても社員が倍にならないと生産数増やせるわけじゃないしね
そもそも工場増やすより早くアイテム数が増え続けてるし…

無念 としあき 15:48 694309569
1576997312341s
>>ザクの影の後ろで地味に00系再販か
>いい加減再販来ないかな
ダブルオー後追いの俺はGNアームズTYPE-Dをずっと待ってる…

無念 としあき 15:51 694310403
いろんなバリエーションのザクがいたんだよ
足の動力パイプついてないやつとか好き

無念 としあき 15:58 694312092
1576997912359s
>いい加減再販来ないかな
あっ

無念 かんりにん 99:99 999999999
おそらくは自分で作って自分で写真撮った画像貼ったとしあきが
>スレ画と旧キットのパチ組比較
ちょっと言葉の使い方間違えただけで
>思いっきり改造してあるな…
>パチ組の意味わかってる?
>パチ組というわりには丁寧に塗装されてるし頭部も違うし
>パチ組みという言葉をどういう意味で使っているのか気になる
一斉攻撃されてるの見てちょっとかわいそうになった