無念 としあき 23:56 693434933
1576680973896s

理想のアニメ化


無念 かんりにん 99:99 999999999
アニメToHeartって1期と2期
片方が良作でもう片方が駄作なんだっけ?

無念 としあき 23:56 693435097
無茶言うな

無念 としあき 23:57 693435241
俺はスレ画あんまり

無念 としあき 23:58 693435658
浩之ちゃんの男前をみるアニメ

無念 としあき 23:58 693435702
いいよねアニメ版
俺はアニメにハマってゲーム版やったわ

無念 としあき 23:59 693435855
これで千葉信者になりました

無念 としあき 00:02 693436595
1576681330829s
学園ラブコメとしては良作だけど
原作のアニメ化と言うと微妙な気もする
まぁこっちはどっちも微妙だったが

無念 としあき 00:02 693436639
スレ画の正妻っぷりが凄すぎていろんな俺の嫁はあれど浩之ちゃんの嫁はあかりだな

無念 としあき 00:07 693438041
斜め2ミリ

無念 としあき 00:09 693438555
1576681752925s
好き


無念 としあき 00:10 693439022
四葉ちゃんだ

無念 としあき 00:11 693439110
1576681875562s
>スレ画の正妻っぷりが凄すぎていろんな俺の嫁はあれど浩之ちゃんの嫁はあかりだな

無念 としあき 00:11 693439206
リマスターで欲しいけど
今のザラザラした画質もノスタルジックで好きだったりする

無念 としあき 00:13 693439769
理想というか最も幸せなアニメ化って意味なら絶望先生か空の境界の二択じゃね次点で銀魂
成功例って意味ならドラゴンボール…かな

無念 としあき 00:15 693440145
いいアニメだったけど理想のアニメ化ってのとは真逆に感じた

無念 としあき 00:18 693440921
綾香ルートと智子ルートもやれ

無念 としあき 00:19 693441172
千羽由利子どうしてるのかと思ったら
劇場版コードギアスやってたのか
そろそろ本人の今の絵柄が見たい
またキャラデザインやって

無念 としあき 00:22 693441842
(アニメ製作者にとっての)理想のアニメ化…の間違いだろ
イイ話だけど絵柄も何も別物で、だけど評価されたっていう稀有な例

無念 としあき 00:25 693442534
OP好き

無念 としあき 00:25 693442547
いつぞやのスレで、原版紛失で再ソフト化が絶望ととしに聞いた


無念 としあき 00:26 693442803
大谷育江声の隠しキャラが良かった

無念 としあき 00:26 693442989
好きな回もあるけどなんか全体的に暗いと言うか・・・原作ってもっと楽しかったよなぁって思った

無念 としあき 00:27 693443207
理想のアニメ化といったら
とらドラ!と俺妹(1期限定)かなあ

無念 としあき 00:28 693443239
>いつぞやのスレで、原版紛失で再ソフト化が絶望ととしに聞いた
どうせ出す気がねえし、仮に原盤在ってBD化しても左右カット版になるしかない訳だし……
だったら十年後ぐらいに「原盤見つかった!」って言って動いた方が話題性があって売れるだろう

無念 としあき 00:28 693443373
>とらドラ!と俺妹(1期限定)かなあ
ああとらドラは良かったね…俺妹は原作がどうでもいい感じになったから…うん

無念 としあき 00:29 693443511
ほとんどエロゲーのアニメ化がなかった時代にこれが出たってのはすごい事だと思うよ

無念 としあき 00:30 693443849
昭和40年代以前とかならともかくこの頃の作品で紛失って盗難かしら

無念 としあき 00:31 693443920
昔のベルセルクのアニメ版のスタッフとほぼ同じで作ってんだっけスレ画
衣装設定が当時のこの手のアニメとしては異様にしっかりしてた覚えがある

無念 としあき 00:31 693444006
>(アニメ製作者にとっての)理想のアニメ化…の間違いだろ
>イイ話だけど絵柄も何も別物で、だけど評価されたっていう稀有な例
アニメ化にあたってLeafに言われたこと
「なにもしないでください」
まさかそれが日常物を産むとは・・・

無念 としあき 00:31 693444103
1576683115580s
>イイ話だけど絵柄も何も別物で、だけど評価されたっていう稀有な例
あんまないよねそういうの
画像はそのカテゴリ


無念 としあき 00:32 693444131
そもそもエロゲーが一般化する見込みついちゃったのがエロゲー傾く元凶だった気もするが…
シナリオ重視なのに一般目指すなら最初からエロ無いほうが良いのは当然だわ、そら有望なライターは居なくなる

無念 としあき 00:32 693444155
嫌な塾から帰って身も心もボロボロな時に
一人飯を食いながら黙って見るアニメだった

無念 としあき 00:32 693444322
あんまり出来が良すぎて原作スタッフの方が影響受けて
シナリオや絵の方向性変わったとかいうやつだっけ

無念 としあき 00:33 693444515
>嫌な塾から帰って身も心もボロボロな時に
>一人飯を食いながら黙って見るアニメだった
可愛い女の子キャラでという側面ももちろんあるけど、
癒しの要素もあるよねこれ

無念 としあき 00:34 693444701
>ほとんどエロゲーのアニメ化がなかった時代にこれが出たってのはすごい事だと思うよ
つっても東鳩のアニメ化はエロゲ原作いうよりPS版の勢いに乗ったものじゃないかなあ

無念 としあき 00:34 693444762
>そもそもエロゲーが一般化する見込みついちゃったのがエロゲー傾く元凶だった気もするが…
葉よりは鍵というか麻枝准が
宗教化したのが一番の原因だったと思うけどね
あいつもう完全に教祖やってたじゃん

無念 としあき 00:35 693444876
琴音ちゃんが雅史とくっついたのだけはゆる世ん

無念 としあき 00:36 693445042
1576683368224s
俺二年に一度はスレ画見直してるわ
一番好きなの綾香だから綾香回ないのは残念

無念 としあき 00:36 693445136
理想のアニメ化といったら京アニのイメージだがハルヒ二期とか見ると声高に言うのが憚られる…

無念 としあき 00:37 693445271
アクアプラスはエロゲ=泣きゲ化真っ最中の頃にメインライター超先生で
その超先生も…だったから割とエロゲの変質騒動の只中にはいないメーカーって印象あるな


無念 としあき 00:37 693445299
千羽さんデザインの丸っこいラインがいいね

無念 としあき 00:37 693445303
>葉よりは鍵というか麻枝准が
いや葉鍵は単に「人気があればエロゲでもアニメになる」を作っただけ
後発は「シナリオ重視のエロゲが評価される=アニメ化のチャンスある」になった
 
でもそれはラノベがアニメ化するのと何が違うってなったからライターが離れた
極端な事言えば型月だわな

無念 としあき 00:38 693445607
Kanonは東映の方が良かった

無念 としあき 00:39 693445725
>あいつもう完全に教祖やってたじゃん
今でも変わらず言動宗教家っぽいけどな
つか悪文がまったく改善してないどころか悪化してる

無念 としあき 00:39 693445737
>Kanonはアゴが良かった

無念 としあき 00:39 693445741
スタッフこれの前の仕事がベルセルクだっけ…

無念 としあき 00:40 693445913
理想のアニキスレかと思ったら違った

無念 としあき 00:41 693446089
1576683679202s
これを超えるアニメ化は無い

無念 としあき 00:41 693446192
俺妹一期も1~3話と原作者脚本回以外はちょっと…
全体的に原作理解度が低いっつーかそりゃオリ回があんな出来になるわなって

無念 としあき 00:41 693446196
>これを超えるアニメ化は無い
言い過ぎ


無念 としあき 00:42 693446248
なんでレミィと綾香の話をしなかったの
馬鹿なの

無念 としあき 00:42 693446336
1576683755075s
>これを超えるアニメ化は無い
ufoで和風はノウハウあったからな!

無念 としあき 00:43 693446622
1576683836134s
個人的にはこれ

無念 としあき 00:46 693447096
1576683971524s
>なんでレミィと綾香の話をしなかったの
>馬鹿なの
綾香とセリオは1クールじゃ難しかったにしてもレミィはこの子削って入れた方が良かった気がする
この子はたぶん削られた方がネタ的にもおいしかった気がする

無念 としあき 00:47 693447294
>個人的にはこれ
なんやかんやで(原作がヤバすぎるから仕方ないのだが)スポイルされてる部分があるので理想とは言わない
やっぱリコレグが一緒に風呂入ったら「ちんちんどうしたの」は言わないとね

無念 としあき 00:48 693447469
>俺妹一期も1~3話と原作者脚本回以外はちょっと…
>全体的に原作理解度が低いっつーかそりゃオリ回があんな出来になるわなって
どう文句言おうがそれで売れたんだからそれが正解ってことだよ
他のやり方だったら売れなかった

無念 としあき 00:48 693447616
まあでも1クールで綺麗にまとめたよな

無念 としあき 00:49 693447641
>この子はたぶん削られた方がネタ的にもおいしかった気がする
人気的に仕方ないけど
マルチが前後編だったからね
ミートせんべい

無念 としあき 00:49 693447753
>この子はたぶん削られた方がネタ的にもおいしかった気がする
逆にあの平穏淡々とした物語の中であかりとの距離感を印象付けるには絶対必要だったような気も
まあおかげで志保ともども完全にかませ扱いになったとは思いますが…

無念 としあき 00:50 693447869
原形残しつつすげえかわいくなってるキャラデザの力も大きいな


無念 としあき 00:50 693447926
スレ画の委員長回好きだった


無念 としあき 00:50 693447947
>まあでも1クールで綺麗にまとめたよな
纏めたっつーか1シーンやっただけという話も

無念 としあき 00:50 693448020
逆に最悪のアニメ化ってなんだろう
俺はハーメルンのバイオリン弾きと思う

無念 としあき 00:51 693448082
>逆に最悪のアニメ化ってなんだろう
別スレで

無念 としあき 00:51 693448087
キャラデザの人がムックかなんかのインタビューであかりの派手なカラーリングを
どう現実的に馴染ませるか悩んだとか書いてた覚えがある

無念 としあき 00:51 693448101
1576684285712s
変な話1クールで何があったかといえば教科書ぶちまけたの思い出したぐらいだからな浩之ちゃん

無念 としあき 00:52 693448381
1576684377733s
原作なんて要らねえと思えるほど理想のアニメ化

無念 としあき 00:53 693448392
1576684380571s
最高のアニメ化
原作者が筆を置きそうになるほどに

無念 としあき 00:53 693448404
>逆に最悪のアニメ化ってなんだろう
エロゲアニメだけでトーナメント開催できるわそんなん

無念 としあき 00:54 693448591
1576684448575s
ぼくこれすき


無念 としあき 00:55 693448838
1576684523135s
>キャラデザの人がムックかなんかのインタビューであかりの派手なカラーリングを
>どう現実的に馴染ませるか悩んだとか書いてた覚えがある
答えは簡単
モブキャラをもっと派手にすればいいのだ

無念 としあき 00:55 693448855
1576684530529s
>原作なんて要らねえと思えるほど理想のアニメ化

無念 としあき 00:55 693448874
>スレ画の委員長回好きだった
ブラックコーヒーとか苦くて飲まれへん

無念 としあき 00:55 693448937
>千羽さんデザインの丸っこいラインがいいね
設定画見ると鳥山明好きなんだなあと思う

無念 としあき 00:56 693449052
ゲームのアニメ化という意味で言えば最高峰はポケモンになるのかな

無念 としあき 00:56 693449115
1576684617893s
個人的にはこれ

無念 としあき 00:58 693449438
1576684722491s
原作面白かった時期に面白い部分やれた
お遊びオリジナル回はまあ…

無念 としあき 00:59 693449487
1576684740238s
>ゲームのアニメ化という意味で言えば最高峰はポケモンになるのかな
ストーリーがあまりないゲームのアニメ化自体成功例はかなり少ないかも
画像は稀有な例

無念 としあき 01:00 693449678
1576684814936s
>ストーリーがあまりないゲームのアニメ化自体成功例はかなり少ないかも
>画像は稀有な例

無念 としあき 01:00 693449711
ゲームアニメはまず原作レ◯プの壁を突破できた方が少ないジャンルだしな…


無念 としあき 01:01 693449853
1576684876752s
>ゲームのアニメ化という意味で言えば最高峰はポケモンになるのかな
ポケモンにはかなわないかもしれないが
俺的にはこれ以上のアニメは無い

無念 としあき 01:01 693449952
>>画像は稀有な例
ちくしょう
究極をもってきやがって・・・

無念 としあき 01:02 693450048
>ゲームアニメはまず原作レイプの壁を突破できた方が少ないジャンルだしな…
ノベルゲームやRPGとか話の本筋あるゲームはまだあれだけどそれ以外基本シナリオはオリジナルだからなぁ

無念 としあき 01:02 693450097
>原作面白かった時期に面白い部分やれた
>お遊びオリジナル回はまあ…
途中まではよかったんだけどな・・・
原作との調整に失敗したのか最後は放り投げたみたいな感じで終わっちゃったし

無念 としあき 01:04 693450345
>好きな回もあるけどなんか全体的に暗いと言うか・・・原作ってもっと楽しかったよなぁって思った
原作はSFや魔術とか何でもアリのドタバタコメディ
レミィなんてそのままやったら弓道警察が発狂しそう

無念 としあき 01:04 693450400
1576685081911s
原作レ◯プしながら名作だった稀有な例

無念 としあき 01:05 693450499
>逆に最悪のアニメ化ってなんだろう
最悪かは分からんけどネギまは何回やっても
どっか予算のなさを感じる出来の様に思えて辛かったな

無念 としあき 01:05 693450592
1576685150437s
こうやってみるとゲームのアニメ化はかえって子供向けの方がうまくいってるのだろうか

無念 としあき 01:06 693450642
エロゲギャルゲアニメの初期に当番回オムニバスフォーマットが東鳩で出来てたんだよなあ
これ踏襲して原作寄りになってるのは割と評判いいと思う

無念 としあき 01:06 693450687
>最悪かは分からんけどネギまは何回やっても
>どっか予算のなさを感じる出来の様に思えて辛かったな
それならラブひなのほうが酷かった
原作の良さがなにも出てこないアニメ化に意味があるのかという・・・


無念 としあき 01:06 693450728
スタッフとの相性があるよなあとよく思う
悪意がなくてもこの人だと合わなくないか?と感じさせる組み合わせも
化学反応起こして原作と別物ながら高評価なものができたりして難しい

無念 としあき 01:07 693450927
東鳩のせいで倒凶十将伝観た
けっこうおもしろかった

無念 としあき 01:08 693451066
>それならラブひなのほうが酷かった
>原作の良さがなにも出てこないアニメ化に意味があるのかという・・・
絵も話も原作に寄せたOVAも出したが呪われてるんじゃね

無念 としあき 01:09 693451180
トライガンは原作が終わってない状態のアニメ化なのに
キッチリといい〆をしたアニメだった

無念 としあき 01:10 693451327
1576685425730s
おうBD出せや

無念 としあき 01:10 693451347
1576685433820s
逆に考えるんだ
ヤバイエロゲ原作ならもっともっとヤバくすればいいんだと考えるんだ

無念 としあき 01:10 693451400
再現度が高かったのはピンポン

無念 としあき 01:11 693451505
>おうBD出せや
アニメでしか知らなかった俺は原作に変身要素がないって聞いて驚いたものだった

無念 としあき 01:12 693451589
>おうBD出せや
いいやOPの歌だけは絶対に差し替えて貰う

無念 としあき 01:12 693451594
>再現度が高かったのはピンポン
再現度ならまちカドまぞくもそうなんだが
再現すればいいってもんじゃなかった・・・


無念 としあき 01:12 693451638
スレ画見たいんだけど
どこにおいてんだろう

無念 としあき 01:12 693451643
スレ画の二期は死んでも許さないからな

無念 としあき 01:12 693451723
>スレ画見たいんだけど
>どこにおいてんだろう
バンダイチャンネル

無念 としあき 01:13 693451792
>原作レイプしながら名作だった稀有な例
作者は泣いてたらしい

無念 としあき 01:13 693451817
再現度で言えば上で出てるカレカノも相当再現度高かった
前半はいい意味で
終盤は悪い意味で

無念 としあき 01:13 693451840
この声が聴こえたら

無念 としあき 01:13 693451841
1576685625973s
アニメ映画になるとまた違ってくる
SACはこっちの派生だとか考えるとわけわからなくなるけどな!

無念 としあき 01:14 693451892
1576685644639s
原作数年分を1クールながらほとんど省略せず超スピード展開で再現した匠の業

無念 としあき 01:14 693451936
>逆に最悪のアニメ化ってなんだろう
夜明け前より瑠璃色なじゃねえか?
キャベツ抜きにしても作画ヘボだし
シナリオ改変もクソなら
どうでもいいオリキャラの追加など
褒める要素が1つもない

無念 としあき 01:14 693451968
1576685675920s
>再現度ならまちカドまぞくもそうなんだが
>再現すればいいってもんじゃなかった・・・


無念 としあき 01:14 693451973
>原作との調整に失敗したのか最後は放り投げたみたいな感じで終わっちゃったし
なんだいつもの庵野か

無念 としあき 01:15 693452054
>>再現度ならまちカドまぞくもそうなんだが
>>再現すればいいってもんじゃなかった・・・
安心しろ原作の大ファンだ

無念 としあき 01:16 693452290
川澄綾子の方のエンディングの歌詞が
当時国語の先生に妙に褒められた記憶がある

無念 としあき 01:16 693452301
>俺的にはこれ以上のアニメは無い
悪いがその関連のアニメは全部最低だ
キャラの性格が脚本家の書きたい話の都合でころころ変わるとかマジクソ

無念 としあき 01:19 693452623
夜勤病棟もいいよね

無念 としあき 01:19 693452699
1576685971427s
>再現すればいいってもんじゃなかった・・・

無念 としあき 01:20 693452884
カレカノはアニメでやった後からだんだんある意味少女マンガらしいアレな展開に回帰して
最後はアレなエンディングを迎えることになるので
個人的に青春アニメらしく終わったアニメの最後の方が好きだな

無念 としあき 01:21 693452931
>悪いがその関連のアニメは全部最低だ
>キャラの性格が脚本家の書きたい話の都合でころころ変わるとかマジクソ
まあ人それぞれだろう
アンチがいるのも知ってるけど
こんなに夢を叶えてくれたアニメは他に存在しないのだ

無念 としあき 01:23 693453213
>カレカノはアニメでやった後からだんだんある意味少女マンガらしいアレな展開に回帰して
>最後はアレなエンディングを迎えることになるので
>個人的に青春アニメらしく終わったアニメの最後の方が好きだな
芝姫のところで終わってたらきれいに終われた気がする

無念 としあき 01:23 693453249
こち亀の部長の誕生日みたいなもんか


無念 としあき 01:23 693453272
こうやってみると最近のはキッチリ原作の雰囲気とか出してる方が評価高い感じ
というか原作付きのアニオリってあんまないのかな


無念 としあき 01:23 693453299
CCさくらかな
視聴者作り手原作者みんな満足しただろう

無念 としあき 01:24 693453375
理想のアニメ化とまで言えるかはわからないけどデスノートはかなりいいアニメ化だったと思う
ラスト変えちゃったのはちょっとアレだけどそれ以外はとてもよかった

無念 としあき 01:24 693453428
実際原作とだいぶ違うんだよねー
特にメインのあかりと志保

無念 としあき 01:25 693453555
>当時国語の先生に妙に褒められた記憶がある
何故その会話を国語教師とすることになったんだ

無念 としあき 01:26 693453704
>実際原作とだいぶ違うんだよねー
>特にメインのあかりと志保
あかりが怖い!

無念 としあき 01:26 693453711
>最高のアニメ化
>原作者が筆を置きそうになるほどに
休載したのはバイク事故で死にかけてただけなので…

無念 としあき 01:27 693453822
>実際原作とだいぶ違うんだよねー
>特にメインのあかりと志保
まあ浩之ちゃんEDの話とか再現不能だし…

無念 としあき 01:28 693453937
アニメあかりはわんこ感薄めてるよね

無念 としあき 01:29 693454086
あかりって犬チックだなと思ってお手を命じるひろゆきちゃんも大概だが
それに応じるあかりもあかりだ


無念 としあき 01:30 693454301
アニメの方は割としっかりしてる正妻感出した感じだな

無念 としあき 01:31 693454352
>あかりって犬チックだなと思ってお手を命じるひろゆきちゃんも大概だが
>それに応じるあかりもあかりだ
ノリがいい人は割とそういう時ノってくれるものだよ

無念 としあき 01:31 693454381
この声が聞こえたら
あくせくしてほしい

無念 としあき 01:31 693454416
未だに誰もツッコんでないが
スレ画はこみっくパーティーだぞ

無念 としあき 01:31 693454436
志保エミュ

無念 としあき 01:32 693454470
そういえば東日本と西日本でOPが違ったんだっけ?

無念 としあき 01:34 693454791
1576686889723s
テレビアニメ化されるものの00年代原作レ◯プの旗手として名を馳せた花田先生の手により見事爆散
(しかもマイナーで炎上すらせず)
しかしその後やり直しOVAがリリースされ好評を受けて再アニメ化に漕ぎ着ける

無念 としあき 01:35 693454855
1576686920896s
>未だに誰もツッコんでないが
>スレ画はこみっくパーティーだぞ

無念 としあき 01:36 693454975
1576686980307s
>No.693454855
では例のシーンを

無念 としあき 01:36 693454982
そういやこみパのアニメって見てないな


無念 としあき 01:37 693455070
こみパはアニメ見たけどゲームやってないや

無念 としあき 01:37 693455150
>では例のシーンを
なにこれ?コラじゃないの?
こんなのやってたのか

無念 としあき 01:39 693455321
>テレビアニメ化されるものの00年代原作レイプの旗手として名を馳せた花田先生の手により見事爆散
>(しかもマイナーで炎上すらせず)
>しかしその後やり直しOVAがリリースされ好評を受けて再アニメ化に漕ぎ着ける
先生完全敗北やないですか…

無念 としあき 01:39 693455357
>しかしその後やり直しOVAがリリースされ好評を受けて再アニメ化に漕ぎ着ける
ザ・すしおってかんじのやつだっけ

無念 としあき 01:40 693455408
>そういやこみパのアニメって見てないな
一期の評価が二分されてる感じ

無念 としあき 01:40 693455480
1576687258458s
>テレビアニメ化されるものの00年代原作レイプの旗手として名を馳せた花田先生の手により見事爆散
花田はいいアニメも作ってたりするからようわからん

無念 としあき 01:41 693455488
こみパ第1話のアバンで和樹がベッドの下に仕込まれた東鳩テープのせいで東鳩の夢を見ちゃったって話
犯人は大志

無念 としあき 01:41 693455540
こみパのアニメはラブ米じゃなくてほとんど当時のオタクハウツー的なのやってたような

無念 としあき 01:42 693455593
>これを超えるアニメ化は無い
凄い個人的なことで悪いが原作は好きなのにUFO制作ってだけでもう見れなかったわ

無念 としあき 01:42 693455604
こみパはなんか年齢設定とか変えられてて見なかった覚えが


無念 としあき 01:42 693455631
>花田はいいアニメも作ってたりするからようわからん
仕事選ばなきゃそうなるさ
評価高い脚本家は仕事選んでる

無念 としあき 01:42 693455653
>花田はいいアニメも作ってたりするからようわからん
わからんから名前がクレジットされると緊張感が走る

無念 としあき 01:43 693455733
こみパアニメは中盤の空気が重いとこは今だと炎上案件だよね
みんな序盤の楽しい雰囲気を求めてるだろうし
けどラストの盛り上がりは結構好きだよ

無念 としあき 01:44 693455856
>こみパアニメは中盤の空気が重いとこは今だと炎上案件だよね
>みんな序盤の楽しい雰囲気を求めてるだろうし
>けどラストの盛り上がりは結構好きだよ
どっちみち原作とは別物っぽいな…

無念 としあき 01:45 693455950
>なんでレミィと綾香の話をしなかったの
レミィ入れたらあかり絶対勝てない…

無念 としあき 01:46 693456021
>こみパアニメは中盤の空気が重いとこは今だと炎上案件だよね
同人をもっと数売ろうと調子に乗って
手当たり次第売れ線イナゴしたら売れなくなる話教訓に富んでてすき

無念 としあき 01:47 693456130
>なんで琴音の相手が雅史なの

無念 としあき 01:47 693456193
東鳩をアニメ→ゲームに行って最初に皆思うこと
このお下げの子誰だよ!?

無念 としあき 01:48 693456251
こみパは別物だよ
ヒロインの誰かを選ぶとかじゃなくて主人公がみんなに支えられて同人作家になるまでの話になってる

無念 としあき 01:49 693456345
>手当たり次第売れ線イナゴしたら売れなくなる話教訓に富んでてすき
ちゃん様かな


無念 としあき 01:49 693456359
早すぎたげんしけんみたいな感じだったなコミパアニメ

無念 としあき 01:50 693456446
>こみパはゲームやったけどアニメ見てないや

無念 としあき 01:50 693456504
>手当たり次第売れ線イナゴしたら売れなくなる話教訓に富んでてすき
あれそこそこは売れてるんじゃないかな?
ただ誰も面白いって言ってくれなくて当初の楽しさがわからなくなって挫折したって感じじゃないかな?

無念 としあき 01:53 693456769
1576688022996s
>なにこれ?コラじゃないの?
>こんなのやってたのか
円盤屋とアニメ作った会社が同じなので出来た
こいつも原作の大学生組が皆高校生に改変されてたな

無念 としあき 01:54 693456851
1576688069707s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:55 693456972
当時過激エロ競争に走ってタイツ規制されることになるコスプレへの苦言もちょっと入ってたり
運営の苦労的なのもあったり同人も楽しいことだけじゃないけどやっぱ楽しいよ的な作りになってた感

無念 としあき 01:56 693457063
1576688218236s
>>イイ話だけど絵柄も何も別物で、だけど評価されたっていう稀有な例
>あんまないよねそういうの
>画像はそのカテゴリ
2期は無かった

無念 としあき 01:59 693457261
>当時過激エロ競争に走ってタイツ規制されることになるコスプレへの苦言もちょっと入ってたり
>運営の苦労的なのもあったり同人も楽しいことだけじゃないけどやっぱ楽しいよ的な作りになってた感
しがない印刷屋との交流や合宿のつもりが宿の跡取りになったりはしないんだね…

無念 としあき 02:04 693457757
1576688682402s
アニメ化した時期以外は完璧だったと思う

無念 としあき 02:05 693457844
>No.693456851
Feeling Heart を結婚式の入場曲に使おうと思って早十数年
未だに使用される予定が立たず


無念 としあき 02:11 693458369
>Feeling Heart を結婚式の入場曲に使おうと思って早十数年
>未だに使用される予定が立たず
マルチが実用化されるまで待つんだ

無念 としあき 02:23 693459381
1576689801485s
>マルチが実用化されるまで待つんだ
よし

無念 としあき 02:23 693459406
1576689819870s
作った所無くなっちゃったけど

無念 としあき 02:47 693461067
1576691263403s
>よし

無念 としあき 02:52 693461386
1576691578505s
出来よかったのに作品外の要因で見れなくなるのは悲しい…

無念 としあき 03:03 693462044
う◯こ mp3
は深夜に見てはいけないレベルの完成度だった…音と動きの付くアニメの力ってすげーなって

無念 としあき 03:07 693462222
>こうやってみるとゲームのアニメ化はかえって子供向けの方がうまくいってるのだろうか
これはある意味大人向け。
子供のころはあんまり好きではなかった。
1話でドクタースタディ(攻撃パーツがない)でロボトル挑んできたり、ブラックメイル(ゲームでは隠し機体の最強メダロット)が雑魚みたいにやられたりで、子供心に「ああ、適当にアニメ作ってるな」って思った。

無念 としあき 03:19 693462841
>理想のアニメ化
良作だけど割と原作と別もんだよね
なんかしっとり繊細な感じだし
浩之も無口ダウナーだし

無念 としあき 03:22 693463011
1576693379365s
エロゲー原作アニメだとこれが好き

無念 としあき 03:34 693463535
うたわれも最後のほう駆け足だったけど良かったと思う
ラジオが一番盛り上がってたような気もするけど


無念 としあき 03:42 693463833
1576694535585s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 03:45 693463954
原作となんか違うけど絵が上手過ぎるので何度でも見られる

無念 としあき 03:46 693463981
1576694782948s
原作者は納得してなかったけどエロゲ原作のアニメとしては良かったと思う
単純に面白かったし

無念 としあき 03:56 693464315
でもこのキャラデザの人ってこれ以降見なかったなって思う
ナデシコとかSEEDとかのキャラデザって他で見てもすぐ分かるのに

無念 としあき 03:59 693464399
1576695543776s
>○○ながら名作だった稀有な例
もえたんはどのカテゴリになるんだろう

無念 としあき 04:04 693464585
ギアスとかプラネテスとかだろ

無念 としあき 04:54 693465976
スレ画は席替えだけで一話使うのが衝撃だった

無念 としあき 05:10 693466346
そういえばゲームのアニメ化でよかったと思えたの一つもないな・・・
ポケモンもおいおいこんなシリアスにして大丈夫か?と思ったら4話から恒例のグダグダアニメになった
BMJやメダロットやハレ豚も名作とは言われるが
俺的にはおもしろくないアニメだった
ドラクエはゲームの面白さは皆無だがちゃんと冒険してるので嫌いじゃない

無念 としあき 05:33 693466875
>エロゲー原作アニメだとこれが好き
最終話のラストで原作のOP流れたの好き

無念 としあき 05:34 693466915
>原作者は納得してなかったけどエロゲ原作のアニメとしては良かったと思う
>単純に面白かったし
内容自体は良かったけど声優全とっかえでそのプロモーションに使われたのがちょっとね


無念 としあき 06:25 693468396
>No.693448591
ARIAもスタッフに恵まれたよなぁ

無念 としあき 06:43 693469086
1576705405574s
>理想のアニメ化

無念 としあき 07:21 693470840
>画像はそのカテゴリ
両方とも千羽由利子

無念 としあき 07:34 693471620
1576708444443s
原作とは話が別物だけど意外と良いアニメ化だった

無念 としあき 07:34 693471691
1576708490918s
じょしらくは1話2本立てにすると若干尺余るところを
オリジナルBパートで埋めてて完璧だった

無念 としあき 07:48 693472603
1576709319261s
>じょしらくは1話2本立てにすると若干尺余るところを
>オリジナルBパートで埋めてて完璧だった
Bパート面白かったね

無念 としあき 07:54 693473011
>悪いがその関連のアニメは全部最低だ
>キャラの性格が脚本家の書きたい話の都合でころころ変わるとかマジクソ
俺はゼノグラシア結構好きだったけどなぁ

無念 としあき 08:00 693473425
>Bパート面白かったね
COMIC ZIN変更漏れがあるの今気づいた

無念 としあき 08:06 693473846
>>マルチが実用化されるまで待つんだ
>よし
等身大マルチの頭乗っければまぁええやろ

無念 としあき 08:08 693473995
>原作者は納得してなかったけどエロゲ原作のアニメとしては良かったと思う
>単純に面白かったし
やっぱり単純に面白いのは強いわな


無念 としあき 08:11 693474207
>内容自体は良かったけど声優全とっかえでそのプロモーションに使われたのがちょっとね
原作者も文句言ったのそっちだしね

無念 としあき 08:13 693474356
先輩の声が小さすぎて笑った後に
浩之ちゃんの声で鼓膜破るアニメ

無念 としあき 08:15 693474516
1576710958360s
>でもこのキャラデザの人ってこれ以降見なかったなって思う

無念 としあき 08:21 693474948
ToHeart1期はなんでもない出来事なのに作画と演出で濃密に感じられたな
なんかもう情緒がすごい

無念 としあき 08:23 693475109
スレ画こみパのアニメの夢落ちシーンじゃん

無念 としあき 08:24 693475196
原作とはかなり違うけど正統進化例みたいな感じだな
変更で残念な部分がないではないがISやFatetHFみたいに勝手な歪んだ改変入れてるわけじゃないし

無念 としあき 08:27 693475447
>こいつも原作の大学生組が皆高校生に改変されてたな
主人公が大学生のままだと必ずしも学校へ行くことが重要じゃなくなり毎回わざわざヒロインキャラと遭遇させるための段取りをつけなきゃならず
それならばと高校生に年齢下げて強制的に学校に行かせることでヒロインキャラと絡ませやすくした
ってことらしいねあれ

無念 としあき 08:28 693475554
普通の大学生は普通に毎日ちゃんと学校に行ってるんだけどな・・・

無念 としあき 08:35 693476035
スレ画は18禁アダルトゲーム発なのに主人公とヒロインが2人きりで部屋で勉強する回とか何も起こらずにマジで普通に勉強して終わるのがスゲーなって

無念 としあき 09:01 693478104
キテレツ大百科


無念 としあき 09:13 693479139
ハクメイとミコチは全体的には好きなんだけど店長のボソボソ喋りがひどすぎた
なんであんなことに

無念 としあき 10:02 693483443
>作った所無くなっちゃったけど
ああ…蟲師はパーフェクツだった…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>理想のアニメ化
原作(漫画or小説orゲーム)よりアニメのほうが面白かったって意味なら
やっぱ『らきすた』か『けいおん』なんじゃね?
甲乙つけがたい