無念 としあき 11:36 692516439
1576377404024s

ダンジョン飯の最新話がいい最終回っぽい爽やかな画面


無念 かんりにん 99:99 999999999
最新話スレには手を出さない主義なんだが…

無念 としあき 11:37 692516607
マルシルとライオスの濡れ場をちゃんと描いて欲しい

無念 としあき 11:37 692516690
1576377471193s
KAWAII

無念 としあき 11:38 692516899
>KAWAII
驚きの歩きキノコ率

無念 としあき 11:39 692517087
>驚きの歩きキノコ率
ドラゴンと比肩するほど研究者…もとい愛好家が多い事で知られてるからな…

無念 としあき 11:40 692517281
>KAWAII
ファリンは出番の割に人気だな

無念 としあき 11:43 692517866
1576377804147s
読者の声を代弁してくれてありがとう翼獅子

無念 としあき 11:44 692518223
チルさんは妻子といっしょ

無念 としあき 11:48 692519142
1576378121020s
やあ

無念 としあき 11:50 692519630
>KAWAII
理想のイケメン想像してるマルシルでダメだった


無念 としあき 11:50 692519685
1576378251769s
>やあ

無念 としあき 11:53 692520310
今月号なんか感動したんだがほんとにあんなキレイな終わり方するんだろうか?
なんかああいう終わり方しなさそう

無念 としあき 11:54 692520697
>No.692519685
じたばたしてる足がカワイイ!

無念 としあき 11:55 692520972
ジタバタって表現でいいのだろうかこれは…

無念 としあき 11:56 692521128
>理想のイケメン想像してるマルシルでダメだった
ひゅっ…

無念 としあき 11:56 692521247
>KAWAII
汗ぬぐいライオス色っぺぇ・・・

無念 としあき 11:58 692521554
>No.692519685
右下のきのこの模様が泣いてるように見えてダメだった
ついでにプルプルしてんじゃねー

無念 としあき 11:59 692521883
1576378756404s
シャカシャカシャカシャカ

無念 としあき 12:00 692522216
>KAWAII
カッコいいもカワイイもできるセンシはズルいな

無念 としあき 12:00 692522233
>じたばたしてる足がカワイイ!
良く運動するからそこが美味しいんだろうな


無念 としあき 12:01 692522417
歩きキノコにとってはディストピアになっちゃうんやな

無念 としあき 12:01 692522516
チルさん…

無念 としあき 12:01 692522557
>今月号なんか感動したんだがほんとにあんなキレイな終わり方するんだろうか?
なんとなくだけど「まだ見ぬ魔物食を目指して、いざ!次の迷宮へ!」となりそうな

無念 としあき 12:01 692522572
ファリンは色んな回想シーンで出てきてる時の言動がすごく魅力的
もちろん一度復活した時のライオスとの会話とかも

無念 としあき 12:02 692522778
歩きキノコって低レベルの冒険者なら追いかけ回せるくらい強くなかったっけ?

無念 としあき 12:02 692522808
キノコで妄想して抜くヤツがいそうな世界だ…

無念 としあき 12:02 692522851
>今月号なんか感動したんだがほんとにあんなキレイな終わり方するんだろうか?
>なんかああいう終わり方しなさそう
そのためのカナリア隊ですし

無念 としあき 12:02 692522858
単行本派なんだがもうそろそろ終わりそうなん?

無念 としあき 12:03 692523024
サイコがマルシルに惚れてるとは知らんかったな

無念 としあき 12:04 692523202
もともとバッドエンドやビターエンドの好きな作者だし


無念 としあき 12:04 692523225
最新話ってもう出たの?

無念 としあき 12:05 692523627
>なんとなくだけど「まだ見ぬ魔物食を目指して、いざ!次の迷宮へ!」となりそうな
そういう引き方するならレッドドラゴン倒した時点で終わってるんじゃないかな

無念 としあき 12:06 692523845
1576379199933s
婚活女再登場しそうl

無念 としあき 12:06 692523854
>>No.692519685
>右下のきのこの模様が泣いてるように見えてダメだった
>ついでにプルプルしてんじゃねー
共存していると言えるのかコレ

無念 としあき 12:06 692523878
多分みんなの期待を裏切るエンドだよ

無念 としあき 12:08 692524370
>もともとバッドエンドやビターエンドの好きな作者だし
ハッピーエンドも多いのに…

無念 としあき 12:08 692524384
>歩きキノコにとってはディストピアになっちゃうんやな
と思っていたら食べた相手からキノコが生えたり歩きキノコに変わったりするマタンゴ種が誕生

無念 としあき 12:08 692524388
>多分みんなの期待を裏切るエンドだよ
逆にどんなエンドが期待されてんの

無念 としあき 12:08 692524416
>そういう引き方するならレッドドラゴン倒した時点で終わってるんじゃないかな
どうせならファリン同行のまま最奥を目指して欲しかったな

無念 としあき 12:09 692524620
>婚活女再登場しそうl
画面外からライオスに向いてるドクロは誰だ


無念 としあき 12:09 692524646
1576379394150s
>歩きキノコって低レベルの冒険者なら追いかけ回せるくらい強くなかったっけ?
ライオスの願いで人に対して魔物は無害にされた迷宮だからだよ

無念 としあき 12:10 692524868
1576379455638s
>婚活女再登場しそうl
このPTにこいつぶち込みたい

無念 としあき 12:11 692524904
1576379465400s
>良く運動するからそこが美味しいんだろうな
1話見返すとわかるけど歩きキノコのおいしい部分の足ってそっちじゃないよ

無念 としあき 12:11 692524984
>>婚活女再登場しそうl
>画面外からライオスに向いてるドクロは誰だ
婚活女子が仕留めた相手

無念 としあき 12:11 692525092
>>婚活女再登場しそうl
>画面外からライオスに向いてるドクロは誰だ
チルチャックに決まってるじゃん

無念 としあき 12:11 692525112
>歩きキノコって低レベルの冒険者なら追いかけ回せるくらい強くなかったっけ?
「ライオスが王になって国を治めたらどうなるか」というシミュレーションの世界で
ヤアドの村と同様に無害化されている

無念 としあき 12:13 692525524
>と思っていたら食べた相手からキノコが生えたり歩きキノコに変わったりするマタンゴ種が誕生
股間からキノコが生えた「股ンGO!種」が発生すると見た

無念 としあき 12:13 692525529
>>良く運動するからそこが美味しいんだろうな
>1話見返すとわかるけど歩きキノコのおいしい部分の足ってそっちじゃないよ
ミーには尻がダメで足は旨いように見える…

無念 としあき 12:13 692525544
>1話見返すとわかるけど歩きキノコのおいしい部分の足ってそっちじゃないよ
って自分で書いて思ったけど尻に生えてるあしが美味しいってことなのか?

無念 としあき 12:14 692525710
>>多分みんなの期待を裏切るエンドだよ
>逆にどんなエンドが期待されてんの
サイコが新しいダンジョンマスターになって
マルシルがカナリア隊に編入されてサイコが死ぬまで監視する役目を与えられて
センシがダンジョン内モンスター農業の始祖になって
チルが再婚して
イツヅミがダンジョン内に限り人間に戻れて
ファリンが翼獅子二代目を襲名する
そんなエンド


無念 としあき 12:14 692525729
>1話見返すとわかるけど歩きキノコのおいしい部分の足ってそっちじゃないよ
>って自分で書いて思ったけど尻に生えてるあしが美味しいってことなのか?
3cmっていってるからそうじゃないの

無念 としあき 12:14 692525786
>股間からキノコが生えた「股ンGO!種」が発生すると見た
そんなパロAVみたいな…

無念 としあき 12:15 692525862
>>歩きキノコって低レベルの冒険者なら追いかけ回せるくらい強くなかったっけ?
>「ライオスが王になって国を治めたらどうなるか」というシミュレーションの世界で
>ヤアドの村と同様に無害化されている
でもそのうちダンジョンの瘴気が濃くなっていって魔物が地上に溢れ出すんでしょ?
けっきょく詰んでない?

無念 としあき 12:15 692525888
1576379721687s

無念 としあき 12:15 692525899
>>もともとバッドエンドやビターエンドの好きな作者だし
>ハッピーエンドも多いのに…
割合的にはハッピーエンドの方が多いよね
多分ショック強くて印象に残ってるだけだ

無念 としあき 12:15 692525922
現実のきのこも石づきは切るもんだしな

無念 としあき 12:15 692525962
>3cmっていってるからそうじゃないの
そっちは胴体の部分の表面3cmじゃないかな
図を見ると点線入ってる

無念 としあき 12:15 692525964
>そんなエンド
きみ個人の期待って事よね?

無念 としあき 12:17 692526328
>マルシルがカナリア隊に編入されてサイコが死ぬまで監視する役目を与えられて
ダンジョン内不死なんだから事実婚やん

無念 としあき 12:17 692526333
1576379829916s
これやってやっぱりダメでしたは無いわ


無念 としあき 12:17 692526385
>割合的にはハッピーエンドの方が多いよね
>多分ショック強くて印象に残ってるだけだ
単純に作家としてハッピーもビターも描くって事なんだろうけど
ビター嫌いの人は過剰反応しちゃうんやな


無念 としあき 12:17 692526432
>>歩きキノコって低レベルの冒険者なら追いかけ回せるくらい強くなかったっけ?
>「ライオスが王になって国を治めたらどうなるか」というシミュレーションの世界で
>ヤアドの村と同様に無害化されている
ダンジョンが増殖しなければ大人しいけど
地上にあふれ出てくるからどのみち無理ってのがエルフの見解

無念 としあき 12:17 692526482
ファリンとライオスが再婚した両親のそれぞれの連れ後だったって事実が発覚して
もう誰にも遠慮は無いなってことになってセンシをTSして嫁にするってエンディングが一番しっくりくるよな

無念 としあき 12:18 692526535
>現実のきのこも石づきは切るもんだしな
そして軸の部分は味が濃くて美味い、ちょっと固いけどね

無念 としあき 12:18 692526542
>これやってやっぱりダメでしたは無いわ
有翼の獅子さんの頭がマルシルにすげかわるんでしょ
知ってる知ってる

無念 としあき 12:18 692526661
>>そんなエンド
>きみ個人の期待って事よね?
そら
>逆にどんなエンドが期待されてんの
への回答だし
あたまおかしいの?

無念 としあき 12:19 692526820
>そして軸の部分は味が濃くて美味い、ちょっと固いけどね
しいたけなんかだと軸を縦に薄切りにして煮物に入れるとおいしいね
いい出汁と歯ごたえのアクセントになる

無念 としあき 12:19 692526834
>>割合的にはハッピーエンドの方が多いよね
>>多分ショック強くて印象に残ってるだけだ
>単純に作家としてハッピーもビターも描くって事なんだろうけど
>ビター嫌いの人は過剰反応しちゃうんやな
どちらかと言うとバッドばかりだしって言い出す人が…

無念 としあき 12:19 692526841
>これやってやっぱりダメでしたは無いわ
甘言を用いてライオスを騙そうとしてるんじゃないの?
コイツが全ての元凶であり黒幕であり、さらに別の思惑があるって可能性だって捨てきれないじゃない

無念 としあき 12:19 692526860
そもそもエルフ達が駄目よ!するから
理想の共存ダンジョン国家は実現不可能だよね?


無念 としあき 12:19 692526949
1576379982387s
ねこも脳みそはダメ

無念 としあき 12:20 692527138
だから無難にチルチャック(の肉体)が新しい狂乱の魔術師になって迷宮に消えていく
でいいじゃん

無念 としあき 12:20 692527147
>ねこも脳みそはダメ
馬の脳みそなら食いそうなもんだが

無念 としあき 12:20 692527199
>どちらかと言うとバッドばかりだしって言い出す人が…
たぶん反応するからよけいにそういうことを言いだすんだと思うよ

無念 としあき 12:20 692527237
>だから無難にチルチャック(の肉体)が新しい狂乱の魔術師になって迷宮に消えていく
>でいいじゃん
そりゃチルチャックじゃなくてウッドチャックだろ

無念 としあき 12:21 692527333
>甘言を用いてライオスを騙そうとしてるんじゃないの?
>コイツが全ての元凶であり黒幕であり、さらに別の思惑があるって可能性だって捨てきれないじゃない
そうならこのライオンをころころしてライオン鍋にして食ってしまおう

無念 としあき 12:21 692527338
つーか獅子が見せた思考実験でも問題たっぷり残ってて
この先どうしたもんかなって感じなんだから
無かったことにする理由もあんまないよな

無念 としあき 12:21 692527488
>あたまおかしいの?
あったりまえじゃん!

無念 としあき 12:22 692527507
>>>そんなエンド
>>きみ個人の期待って事よね?
>そら
>>逆にどんなエンドが期待されてんの
>への回答だし
>あたまおかしいの?

>多分みんなの期待を裏切るエンドだよ

無念 としあき 12:22 692527563
>>>割合的にはハッピーエンドの方が多いよね
>>>多分ショック強くて印象に残ってるだけだ
>>単純に作家としてハッピーもビターも描くって事なんだろうけど
>>ビター嫌いの人は過剰反応しちゃうんやな
>どちらかと言うとバッドばかりだしって言い出す人が…
現代世界に人魚が居たらの話とか好きだな
否定ではなく状況として現実でそれを保護(研究)する生き方を選ぶ主人公ってやつ


無念 としあき 12:22 692527603
1576380149634s
>そもそもエルフ達が駄目よ!するから
そこらへんの話がカナリアが絡んできて展開されるんだろうけど
ハルタは1月お休みなので2月までお預け

無念 としあき 12:22 692527634
ダンジョン飯をここまで読んできて
久井諒子がそこまで不条理な結末を叩きつけるタイプには見えないなあ

無念 としあき 12:22 692527654
ライオスのことを好きになったライオンが女体化して迫り
ライオスはがっかりする

無念 としあき 12:22 692527677
>だから無難にチルチャック(の肉体)が新しい狂乱の魔術師になって迷宮に消えていく
>でいいじゃん
無難じゃないよね!?

無念 としあき 12:23 692527785
勇者は戦争行って矢に当たって死にましたなんてエンドも描ける人だからな

無念 としあき 12:23 692527827
1576380210376s
マタンゴネタは1巻巻末でもうやってたんだな…

無念 としあき 12:23 692527845
見せてもらった未来がなんの問題もなく上手くいってるわけじゃなくて
密猟者とかいざこざもしっかり起こってますよと見せてるからね

無念 としあき 12:23 692527936
あの翼のライオンも食われるんだろ?

無念 としあき 12:24 692527995
>久井諒子がそこまで不条理な結末を叩きつけるタイプには見えないなあ
カナリア隊が皆の望むNo.692525710を横取りするよ!
って言いたいのだと思う

無念 としあき 12:24 692528129
1576380286799s
さすがにここまで言われて食わないだろ…
食ったらサイコすぎる


無念 としあき 12:24 692528169
>No.692527507
>多分みんなの期待を裏切るエンドだよ
それこそ「きみ個人の期待」ってやつじゃね?
別にWeb時代から九井作品読んでるから否定はせんけど

無念 としあき 12:24 692528185
>久井諒子がそこまで不条理な結末を叩きつけるタイプには見えないなあ
短編集はもやったりバットな感じな話が多いイメージだが
そうだからって飯でそういう方向ばかりでもないかもしれんしな

無念 としあき 12:25 692528201
>あの翼のライオンも食われるんだろ?
美味しくなさそうだからなぁ

無念 としあき 12:25 692528229
1576380318060s
>あの翼のライオンも食われるんだろ?

無念 としあき 12:25 692528262
1576380324721s
>勇者は戦争行って矢に当たって死にましたなんてエンドも描ける人だからな
その話毎度出てくるけど初めから雰囲気暗くて覚悟しとけよお前みたいな語り方だからな

無念 としあき 12:25 692528275
実は両親が頭おかしかったのです[終わり]とかやる人だから…

無念 としあき 12:25 692528277
ライオスが王様になるシーンを描いたってことはこういうラストにならないことだけはわかる

無念 としあき 12:25 692528381
>短編集はもやったりバットな感じな話が多いイメージだが
ハッピーエンドも多いんだよ…

無念 としあき 12:26 692528529
そもそも長期連載で愛着あるキャラをどうするかってのは
これまで読み切りばっかだったから前例がないし

無念 としあき 12:26 692528579
>実は両親が頭おかしかったのです[終わり]とかやる人だから…
落ちを見てないのは残念だ


無念 としあき 12:26 692528600
1576380409397s
じゃあこうしましょう
綺麗に締めたと思わせてからのツッコミオチ

無念 としあき 12:27 692528708
1576380434534s
>ライオスが王様になるシーンを描いたってことはこういうラストにならないことだけはわかる
皆ギガクアッドエンドくるー?

無念 としあき 12:27 692528754
バッドエンドも普通に描ける人ってことでいいのでは

無念 としあき 12:27 692528761
>さすがにここまで言われて食わないだろ…
>食ったらサイコすぎる
忘れるな
ライオスは興味が極まると味も知りたくなる男だ

無念 としあき 12:27 692528783
>ライオスが王様になるシーンを描いたってことはこういうラストにならないことだけはわかる
まだ狂乱の子死んだわけでは無いので

無念 としあき 12:27 692528831
こうやってみんながああだこうだ言ってても
それすらも上回る面白い結末になるだろうから期待してる

無念 としあき 12:27 692528876
>それこそ「きみ個人の期待」ってやつじゃね?
>別にWeb時代から九井作品読んでるから否定はせんけど
いや君が言った「みんなの期待」についての話なんだからいきなり違う話しされても困るよ
君が「みんなの期待」って言った本人じゃないならそもそも君が話の流れ理解してなかっただけだし

無念 としあき 12:28 692529000
1576380509167s
>短編集はもやったりバットな感じな話が多いイメージだが
めっちゃハッピーな話もあるよ

無念 としあき 12:28 692529029
>皆ギガクアッドエンドくるー?
ライオスの考える欲望って結局それだから
そのまま新しいダンジョンの主になったら
そうなるんだよな

無念 としあき 12:28 692529074
ライオスが現代に居たらサメの映画とか好きそう


無念 としあき 12:29 692529165
>君が「みんなの期待」って言った本人じゃないなら
言った子は私ですが
としあきがレスバしてるのは違う子です

無念 としあき 12:29 692529171
思考実験を見たことでサイコの目指す未来が定まったのは間違いないので
なんやかんやで獅子がいなくなるけど自力でそれを目指すぜエンドじゃねえかな

無念 としあき 12:29 692529257
ダンジョン飯みたいなコメディっぽさを感じる漫画でシリアスな深刻な終わりかたをされるのは個人的に辛いぞ

無念 としあき 12:29 692529262
ちん◯んが狼になるのは嫌だなしかも複数って魔獣戦線かよ

無念 としあき 12:29 692529284
>皆ギガクアッドエンドくるー?
なぜ
爆発を
背負う

無念 としあき 12:29 692529291
1576380583495s
今回の話のピークはファリンがエロいとケモシルかわいいだな

無念 としあき 12:29 692529355
>実は両親が頭おかしかったのです[終わり]とかやる人だから…
>落ちを見てないのは残念だ
見てるに決まってんじゃん
わざわざちゃんと感じで終わりって書いたのに

無念 としあき 12:30 692529365
1576380600343s
>>それこそ「きみ個人の期待」ってやつじゃね?
>>別にWeb時代から九井作品読んでるから否定はせんけど
>いや君が言った「みんなの期待」についての話なんだからいきなり違う話しされても困るよ
>君が「みんなの期待」って言った本人じゃないならそもそも君が話の流れ理解してなかっただけだし
個人の感想ですよね?
としあきの代弁者か何かのおつもり?

無念 としあき 12:30 692529532
>婚活女再登場しそうl
チルおじさんとしては「子供」と周囲に思われてた方が恋愛ゲームの外に居られて楽だったから
あえて実年齢カミングアウトしなかったのかな……

無念 としあき 12:31 692529612
>今回の話のピークはファリンがエロいとケモシルかわいいだな
イツヅミ変わってないってのは今のままでいいやってことか


無念 としあき 12:31 692529649
>>実は両親が頭おかしかったのです[終わり]とかやる人だから…
>>落ちを見てないのは残念だ
>見てるに決まってんじゃん
>わざわざちゃんと感じで終わりって書いたのに
はは


無念 としあき 12:31 692529802
>ハッピーエンドも多いんだよ…
未来写真と自分裁判は好きだな

無念 としあき 12:31 692529836
1576380717082s
ライオス的にイヅツミはほぼ魔物
魔物化しても外見に変化なし

無念 としあき 12:32 692529899
王にはならないけどダンジョン維持して元気に探検してモンスター食エンドかもしれない

無念 としあき 12:32 692529900
>チルおじさんとしては「子供」と周囲に思われてた方が恋愛ゲームの外に居られて楽だったから
>あえて実年齢カミングアウトしなかったのかな……
トールマンとの付き合いが面倒なだけでは

無念 としあき 12:32 692529988
>今回の話のピークはファリンがエロいとケモシルかわいいだな
その誘惑回想シーンだけどさ
ケモシルのインパクトで忘れられてるけど最初に普通のマルシル姿で誘惑されてるからやっぱり気があるよね?
それを違うから!モンスターが好きだからって自分をごまかしてああなったけど

無念 としあき 12:32 692530025
1576380768169s
ファリンはやっぱりエロい

無念 としあき 12:32 692530066
>ダンジョン飯みたいなコメディっぽさを感じる漫画でシリアスな深刻な終わりかたをされるのは個人的に辛いぞ
本編はファリン人間に戻ったとこでコメディぽく終わりで
今回の話があるからエピローグ無しでもその後は想像できるね?って手法かもしれない

無念 としあき 12:33 692530134
翼獅子はたてがみあるから雄確定なのが惜しい
メスならマルシルを追い越してヒロインに慣れたのに

無念 としあき 12:33 692530266
>>ダンジョン飯みたいなコメディっぽさを感じる漫画でシリアスな深刻な終わりかたをされるのは個人的に辛いぞ
>本編はファリン人間に戻ったとこでコメディぽく終わりで
>今回の話があるからエピローグ無しでもその後は想像できるね?って手法かもしれない
そもそもファリンがドラゴンに食われて消化されてる時点で


無念 としあき 12:34 692530399
鬣がある雌ライオンが居たっていいじゃない

無念 としあき 12:34 692530510
>ファリンはやっぱりエロい
近親相◯ネタ多いけど、アレとちゃんと恋愛結婚出来る相手ってのが想像付かないのはあるな

無念 としあき 12:35 692530574
>ライオス的にイヅツミはほぼ魔物
>魔物化しても外見に変化なし
センシとチルは同じ名称なのにセンシは腕まで増えてその
ついでに頭も上下に並べて2つってどうよ

無念 としあき 12:35 692530595
シスルが狂乱になったきっかけや原因もまだ出て来てないし
まだまだ島主やエルフの一部隊規模程度の騒乱で済むような物語じゃないと期待したい
30巻くらいは続いてて欲しいので終わり方なんて想像も出来ない

無念 としあき 12:35 692530607
1576380918653s
>最初に普通のマルシル姿で誘惑されてるからやっぱり気があるよね?
近しい人だとか好みの異性だとか親だとかの姿をとっかかりにしてそこから魅了してるんだろうけど
素のマルシルの姿ではまったく魅了されてないっぽいんでどっちかは微妙なラインな感じはする

無念 としあき 12:35 692530661
>さすがにここまで言われて食わないだろ…
敵に回ったら食べるのみよ

無念 としあき 12:35 692530664
ドラゴンに会ったらドラゴンを食いライオンに会ったらライオンを食いファリンに会ったらファリンを食いカナリアに会ったらカナリアを食い狂乱に会ったら狂乱を食うのがライオス

無念 としあき 12:35 692530769
1576380957460s
カナリア隊はカブルーがなんとかしてくれるはず

無念 としあき 12:36 692530783
>ダンジョン飯みたいなコメディっぽさを感じる漫画でシリアスな深刻な終わりかたをされるのは個人的に辛いぞ
過去作はともかくダンジョン飯ではその終わりは考えてない
根拠として弱いけど今のところずっと期待通りにおもしろいからきっと大丈夫

無念 としあき 12:37 692531194
>30巻くらいは続いてて欲しいので終わり方なんて想像も出来ない
その巻数は流石に冗長になってきそうな…


無念 としあき 12:38 692531359
人の姿しかも仲間の姿したやつを即始末しようとするってちょっとした狂人なのでは?
色んな可能性が頭をよぎって躊躇するとかないのか

無念 としあき 12:38 692531414
>ドラゴンに会ったらドラゴンを食いライオンに会ったらライオンを食いファリンに会ったらファリンを食いカナリアに会ったらカナリアを食い狂乱に会ったら狂乱を食うのがライオス
修羅過ぎる

無念 としあき 12:38 692531460
>カナリア隊はカブルーがなんとかしてくれるはず
カブルーもいい子に育ったよなぁ
登場時はこくじんなんて呼ばれて荒れネタだったのに

無念 としあき 12:39 692531512
1576381149277s
>最初に普通のマルシル姿で誘惑されてるからやっぱり気があるよね?
深層意識から性癖ドストライクにぶち込んでくるので
他の誰でもなくマルシルが魔物になることがサイコのストライクゾーンだよ

無念 としあき 12:39 692531517
>>30巻くらいは続いてて欲しいので終わり方なんて想像も出来ない
>その巻数は流石に冗長になってきそうな…
延ばして13巻ぐらいまでかね

無念 としあき 12:39 692531621
>>30巻くらいは続いてて欲しいので終わり方なんて想像も出来ない
>その巻数は流石に冗長になってきそうな…
三分の一の10巻くらいでキレイに纏まってくれるんじゃないかなあ

無念 としあき 12:39 692531645
>カナリア隊はカブルーがなんとかしてくれるはず
チ◯コで服従させる

無念 としあき 12:39 692531682
勘違いストーキング口だけ野郎みたいだったのがカブルーいつの間にいいやつになったんだっけ

無念 としあき 12:39 692531702
>人の姿しかも仲間の姿したやつを即始末しようとするってちょっとした狂人なのでは?
>色んな可能性が頭をよぎって躊躇するとかないのか
マルシルは余裕で殺せたけど
ギガクアッドヘッドマルシルは殺せなかったよ・・・

無念 としあき 12:40 692531814
>ドラゴンに会ったらドラゴンを食いライオンに会ったらライオンを食いファリンに会ったらファリンを食いカナリアに会ったらカナリアを食い狂乱に会ったら狂乱を食うのがライオス
仏に逢うては仏を殺し、祖に逢うては祖を殺し、羅漢に逢うては羅漢を殺し、父母に逢うては父母を殺し、親眷に逢うては親眷を殺し、初めて解脱を得ん
ライオスは禅僧だったのか


無念 としあき 12:40 692531898
>勘違いストーキング口だけ野郎みたいだったのがカブルーいつの間にいいやつになったんだっけ
邪推読者がいただけ

無念 としあき 12:40 692531913
1576381248698s
>>30巻くらいは続いてて欲しいので終わり方なんて想像も出来ない
>その巻数は流石に冗長になってきそうな…
ダンジョン飯の一族
全30巻

無念 としあき 12:40 692531921
でもカブルーって子供ち◯こだからなあ
名前が被るーだし

無念 としあき 12:40 692531924
>勘違いストーキング口だけ野郎みたいだったのがカブルーいつの間にいいやつになったんだっけ
良い奴ではないな
カブルーなりの思惑が有るだけで

無念 としあき 12:40 692531940
話の転がし方が面白ければ長さなんて気にならないよきっと
まだ後五年くらいは続いてて欲しいよ

無念 としあき 12:41 692531975
>ギガクアッドヘッドマルシルは殺せなかったよ・・・
返信後のファリンも殺せなかったしな

無念 としあき 12:41 692532070
>勘違いストーキング口だけ野郎みたいだったのがカブルーいつの間にいいやつになったんだっけ
ハーピーの卵焼きを食べたあたりかな・・・

無念 としあき 12:42 692532222
1576381326789s2
>チ◯コで服従させる

無念 としあき 12:42 692532231
とりあえずライオスの心を探ったらマルシルがいたのでその姿を利用したんでしょ
だから一応はライオスもマルシルありきってことではないのか
ただ変化願望があるライオスは好きな相手も同じように種族変えたい欲求でもあるのだろうか

無念 としあき 12:42 692532353
>話の転がし方が面白ければ長さなんて気にならないよきっと
>まだ後五年くらいは続いてて欲しいよ
せめてアニメ化するまでは続いて欲しい
できればハクメイとミコチ並のクオリティで


無念 としあき 12:42 692532377
隊長は男でいいんだよな?

無念 としあき 12:42 692532442
>人の姿しかも仲間の姿したやつを即始末しようとするってちょっとした狂人なのでは?
そうやって人の心を読んで攻撃して来る魔物だから惑わされては自分の身が危ない
>色んな可能性が頭をよぎって躊躇するとかないのか
躊躇してますよ...

無念 としあき 12:43 692532561
ハルタのことだからまた連載終了後にアニメ化だろう

無念 としあき 12:43 692532567
1576381412825s
>そもそも長期連載で愛着あるキャラをどうするかってのは
>これまで読み切りばっかだったから前例がないし
第32話でカブルーもけっこうヤバいキャラ?と思わせておいて、実のところそうでもなかったしな…
ここであれこれ憶測してもたいていその上を行かれる

無念 としあき 12:43 692532581
まあライオスはマルシルの好みじゃないからな
マルシルの好みは馬に乗った長髪デブだし

無念 としあき 12:43 692532670
ライオスの抱えてる願望とかが厄介な場合は割と容赦なくライオスとも対立するんじゃないのカブルーって
迷宮にライオスも魅入られているっぽいし

無念 としあき 12:44 692532762
1576381461641s
>ハーピーの卵焼きを食べたあたりかな・・・
うんいい人だ

無念 としあき 12:44 692532904
>>ハーピーの卵焼きを食べたあたりかな・・・
>うんいい人だ
根性見せたよね...

無念 としあき 12:45 692532949
>ライオスの抱えてる願望とかが厄介な場合は割と容赦なくライオスとも対立するんじゃないのカブルーって
対立したところで何かできるかというと…

無念 としあき 12:45 692532984
1576381514677s
仲間や家族への愛情はあるし深いんだろうし魔物への憧れと自分がそうなりたいという想いは強いけど
異性に対する興味はそこよりは一歩落ちるんだなって感じが


無念 としあき 12:45 692533013
1576381520963s
しかし脳ミソ食うまでにずいぶんかかったな

無念 としあき 12:45 692533064
>No.692532222
そいつ男だぜ

無念 としあき 12:45 692533071
1576381533334s
>隊長は男でいいんだよな?
男の娘かな

無念 としあき 12:45 692533131
カブルーに限らずこの漫画に出てくるキャラに単純な善悪で分けられるキャラってそんないないだろ
チンピラぐらいで

無念 としあき 12:45 692533148
1576381552444s
>まあライオスはマルシルの好みじゃないからな
>マルシルの好みは馬に乗った長髪デブだし
>うんいい人だ
うわぁ

無念 としあき 12:46 692533279
>そいつ男だぜ
カナリア隊は予想だと男女半々だったっけ

無念 としあき 12:46 692533286
まあハッピーENDでもバッドENDでもどっちも好きだから先生の好きに料理してくれ
次の作品も期待してるし

無念 としあき 12:46 692533341
>ライオスの抱えてる願望とかが厄介な場合は割と容赦なくライオスとも対立するんじゃないのカブルーって
今カナリアに迷宮を荒らされるよりはライオス一行に任せた方がまだマシって判断の結果だしな

無念 としあき 12:46 692533346
だって今度はドラゴンステーキ食わそうとするんデショ?
普通にガチギレしても可笑しくないんじゃね

無念 としあき 12:46 692533448
逆にバットエンドって何?


無念 としあき 12:48 692533703
カナリア隊も人間の善悪の基準からはずれてるけど昔助けたカブルーにはちゃんと親しみよせてるものな


無念 としあき 12:48 692533712
>しかし脳ミソ食うまでにずいぶんかかったな
馬一頭分だし…

無念 としあき 12:48 692533724
>逆にバットエンドって何?
ライオス「マルシル・・・俺を食え・・・」
マルシル「らいおす・・うまうま」
そして狂乱の魔術師は倒され平和が

無念 としあき 12:48 692533823
西のエルフに収監されて老衰で死亡

無念 としあき 12:48 692533896
>チンピラぐらいで



無念 としあき 12:48 692533902
1576381733195s
>逆にバットエンドって何?
こういう?

無念 としあき 12:49 692534088
>逆にバットエンドって何?
ファリンは助からずパーティは解散し二度と会うことは無かった…

無念 としあき 12:50 692534153
1576381800897s
>なぜ
>爆発を
>背負う
昔はそれが当たり前だった
いいね?

無念 としあき 12:50 692534160
>No.692532984
ここまではっきりと性的興奮してるライオスは初めて見るわ

無念 としあき 12:50 692534165
安易なバットエンドとしては
主人公が死んで仲間が悲しみつつも小さな幸せを掴む感じ


無念 としあき 12:50 692534167
>逆にバットエンドって何?
エルフに捕まっちゃうとか?

無念 としあき 12:50 692534312
なぜか武器物語の草原の竜騎槍シリーズを思い出した

無念 としあき 12:50 692534322
1576381834016s
>カナリア隊は予想だと男女半々だったっけ
作者もその辺り気にしてたのか判る様にしてくれたな

無念 としあき 12:50 692534361
ライオスPTの中の誰かが迷宮を封印する為に命を落とすとかだったりしたら
バッドエンドって気がするセンシとかが死んじゃったりしたら泣いちゃうぞ

無念 としあき 12:51 692534465
仲間が大体死んで俺たちの戦いはこれからだ!
と第二部が始まりそうな感じでエンド

無念 としあき 12:51 692534597
先生のことだからハッピーにもバッドにもとれる賛否両論ENDかもしれん

無念 としあき 12:51 692534605
1576381898472s
隊長は腹ペコキャラかもしくはちゃんとご飯食べないと厄介なことになるような言い方だしドラゴンくらい食べてくれるさ

無念 としあき 12:51 692534676
意外と男子率が高かったカナリア隊

無念 としあき 12:52 692534709
>作者もその辺り気にしてたのか判る様にしてくれたな
男4女2だったとは・・・

無念 としあき 12:52 692534765
1576381929129s
隊長は魔法を使って腹ペコになったまま
カブルーと一緒に深層に落下したわけで
待ってるのは魔物メシしかないだろ


無念 としあき 12:52 692534778
最悪のバッドエンドは夢落ち

無念 としあき 12:52 692534835
1576381946413s
>逆にバットエンドって何?

無念 としあき 12:53 692535009
1576381989940s
>作者もその辺り気にしてたのか判る様にしてくれたな

無念 としあき 12:54 692535218
>男4女2だったとは・・・
いやいやいや半々でしょ
隊長の隣3人は女の子

無念 としあき 12:54 692535233
>No.692534835
飽食の魔王オーカスじゃねーか!

無念 としあき 12:54 692535257
1576382065571s
>ここまではっきりと性的興奮してるライオスは初めて見るわ
魔物化したら理性もまるで働かずに魅了されて
自分も魔物にならないかと勧誘されて完オチという

無念 としあき 12:54 692535373
口と態度が悪いおでんの子すき

無念 としあき 12:55 692535516
ライオスもファリンといっしょな姿になって二人仲良く迷宮奥で暮らしましたとさ

無念 としあき 12:55 692535538
1576382134644s
う~ん…

無念 としあき 12:55 692535556
「えーっ どの口で?」が最高にライオス


無念 としあき 12:55 692535619
>逆にバットエンドって何?
ライオスがそれだけ言い残すと灰になって消えた

無念 としあき 12:56 692535640
下のお口で

無念 としあき 12:56 692535647
肉まんとお茶とおでんの大根が女の子?

無念 としあき 12:56 692535670
>作者もその辺り気にしてたのか判る様にしてくれたな
この子たちがいずれも脛に傷を持つ半犯罪者集団とか興奮するな

無念 としあき 12:56 692535800
>No.692535009
分からなくてもいいさ、チ◯コの有無はささいな問題だ

無念 としあき 12:57 692535905
>カナリア隊は予想だと男女半々だったっけ
つまり全員フタ◯リ

無念 としあき 12:57 692536050
1576382270611s
>この子たちがいずれも脛に傷を持つ半犯罪者集団とか興奮するな
半分は黒魔法かなんかの犯罪者ってだけで
パッタドルちゃんあたりは違うと思う

無念 としあき 12:58 692536085
オーカス
デデン
オーカス
デデン

無念 としあき 12:58 692536110
しかし他のメンツはともかくバッタちゃんは何してカナリア堕ちしたんだろうな
真面目で道を踏み外しそうには見えないのに

無念 としあき 12:58 692536170
美形だから男女共に中性的な外見ってことで
どっちでもいいと思うわ


無念 としあき 12:58 692536195
>肉まんとお茶とおでんの大根が女の子?
んだ
着てるコートの合わせで男女は明確と解説してくれたとしあきもいる
扉絵の整列で男女の違いもわかりやすい

無念 としあき 12:58 692536199
>パッタドルちゃんあたりは違うと思う
やっぱりそう思う?

無念 としあき 12:59 692536413
>半分は黒魔法かなんかの犯罪者ってだけで
>パッタドルちゃんあたりは違うと思う
耳が欠けてるのが犯罪者出身なんて考察あったな
その子と隊長は正規の公務員か研究員か軍人かそんな感じかね

無念 としあき 12:59 692536419
1576382364353s
耳がカットされてるのが犯罪者だろう
去勢された野良猫の耳カットと同じ切り方だし
ひょっとしたら去勢もされてるかも

無念 としあき 12:59 692536430
>しかし他のメンツはともかくバッタちゃんは何してカナリア堕ちしたんだろうな
>真面目で道を踏み外しそうには見えないのに
本隊からのお目付役ではないかと予想してたとしあきがいたな

無念 としあき 12:59 692536437
ボサ子ちゃんがカワイイよ

無念 としあき 12:59 692536504
1576382385195s
>下のお口で

無念 としあき 13:00 692536649
パッタドルちゃんはお目付役のキャリア組のどんくさで犯罪者枠じゃないと信じたいとしあきは多い

無念 としあき 13:00 692536681
隊長の耳みじかっ
ザックリ斬っちゃったんかね

無念 としあき 13:00 692536691
男女関係なく穴はあるからな


無念 としあき 13:00 692536698
>耳が欠けてるのが犯罪者出身なんて考察あったな
そういわれると一人だけ耳欠けしてないのか

無念 としあき 13:01 692536857
>パッタドルちゃんはお目付役のキャリア組のどんくさで犯罪者枠じゃないと信じたいとしあきは多い
つまりマルシルとどんくさ友達になれる可能性が?

無念 としあき 13:02 692537159
1576382546005s
パッタドルちゃんも間違いなく後者だからな

無念 としあき 13:02 692537212
>ザックリ斬っちゃったんかね
欠けてないと思ってたら先がないのか
よっぽどやべー奴なのか

無念 としあき 13:02 692537229
>つまりマルシルとどんくさ友達になれる可能性が?
似た者同士は反発するとも言うな

無念 としあき 13:02 692537259
バッタちゃんだけ妖精の羽とかで耳わかりづらくさせてたっけか

無念 としあき 13:03 692537336
1576382589964s2
>男女関係なく穴はあるからな
なんでこんな画像保存してたんだろう俺…

無念 としあき 13:03 692537392
ナマリの失言をバッチリ聞き漏らさなかったあたり職務には真面目そう

無念 としあき 13:03 692537422
>パッタドルちゃんも間違いなく後者だからな
こういう場面見るとカブルーの根は間違いなく善人だよな

無念 としあき 13:03 692537454
1576382619604s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 13:03 692537468
>よっぽどやべー奴なのか
転移を使った攻撃はなかなかにエゲツないしな...


無念 としあき 13:04 692537627
>No.692537454
乳輪でかいな!!

無念 としあき 13:04 692537648
1576382669141s
去勢済みの地域猫みたい

無念 としあき 13:05 692537783
>しかし他のメンツはともかくバッタちゃんは何してカナリア堕ちしたんだろうな
>真面目で道を踏み外しそうには見えないのに
隊長以外には上からな感じで喋ってるし監視役に思える
真面目でどんくさで要領が悪いからそんな嫌な役目を押し付けられた

無念 としあき 13:05 692537896
隊長はちん◯んグッバイしてると申すか

無念 としあき 13:05 692537946
1576382745797s
>去勢済みの地域猫みたい
そう言われると興奮してきた

無念 としあき 13:05 692537980
転移術で家族か仕事の上司とかサクっと全滅させちゃった
とかだったりしてな・・・隊長

無念 としあき 13:05 692537988
>真面目でどんくさで要領が悪いからそんな嫌な役目を押し付けられた
ソレダ!

無念 としあき 13:06 692538127
>つまりマルシルとどんくさ友達になれる可能性が?
実は姉妹でしたとかあるかな

無念 としあき 13:08 692538478
>こういう場面見るとカブルーの根は間違いなく善人だよな
相手によってやり方は苛烈だったりするけど、基本悪いヤツは許さない方向の人だしな


無念 としあき 13:08 692538511
どんくさ遺伝子かよ

無念 としあき 13:08 692538538
バッタちゃんはあの鼻の線さえなんとかなれば大化けすると思う

無念 としあき 13:09 692538812
>バッタちゃんはあの鼻の線さえなんとかなれば大化けすると思う
あの鼻と生真面目さがあってのパッタちゃんだと思うの

無念 としあき 13:09 692538813
1576382976052s
としあきたちがこんなに生き生きと

無念 としあき 13:10 692539011
カナリアのミスルン隊長は明らかにやべーというかカタギじゃない感あるけど
パッタドルは敬意表してるな

無念 としあき 13:10 692539053
ちょっとしたイラストにも何がしらヒントだしてたりするような気が
隊長とバッタちゃんだけコンビニ袋持ってるのは何かの暗喩なんだろか

無念 としあき 13:12 692539567
なんとなくだけどマルシルはカナリア隊と面識ありそう

無念 としあき 13:13 692539634
少なくとも褐色ちゃんは色々いてこましたい

無念 としあき 13:14 692539872
目付け役兼監視役ってとこじゃないのかなパッタドル
パッタドルが不自然にいなくなったらお前ら全員死罪とか言われてて

無念 としあき 13:14 692539906
マルシルはエルフの住む西の地の生まれじゃないから
接触する機会がそもそも無いんじゃね


無念 としあき 13:14 692539916
>>男女関係なく穴はあるからな
>なんでこんな画像保存してたんだろう俺…
全ページのやつ初めて見た

無念 としあき 13:15 692540090
妖精がまたポンコツ臭い

無念 としあき 13:16 692540361
1576383387581s
カナリア隊の存在は知っててもおかしくなさそうだけど
直接の接点という意味ではあんまりなさそうな感じはするね

無念 としあき 13:18 692540763
>カナリア隊の存在は知っててもおかしくなさそうだけど
>カナリア隊の存在は知っててもおいしくなさそうだけど
に見えた

無念 としあき 13:18 692540867
>隊長とバッタちゃんだけコンビニ袋持ってるのは何かの暗喩なんだろか
考え過ぎてだよう
...と言いたい所だが、現在の空腹だけじゃなく他の物も買ったパッタちゃんと風邪薬買った隊長とか

無念 としあき 13:19 692541018
マルシルの母親が割とエルフ内で変わり者か有名人とかだったりして
人間が居る地方に住んでる変わり者エルフとか

無念 としあき 13:20 692541332
>マルシルの母親が割とエルフ内で変わり者か有名人とかだったりして
>人間が居る地方に住んでる変わり者エルフとか
マル母って宮廷魔術師とかそんなんじゃなかったっけ

無念 としあき 13:21 692541519
そして娘はキューティー魔術師つってな

無念 としあき 13:22 692541708
>そして娘はキューティー魔術師つってな
チルチャック...さん

無念 としあき 13:23 692542012
>>カナリア隊の存在は知っててもおかしくなさそうだけど
>>カナリア隊の存在は知っててもおいしくなさそうだけど
>に見えた
少し休んだ方がいい
ライオスになりかけてないか


無念 としあき 13:23 692542030
>マルシルの母親が割とエルフ内で変わり者か有名人とかだったりして
>人間が居る地方に住んでる変わり者エルフとか
まあでも初心者パーティの泣き虫エルフちゃんもいるしなんだかんだでエルフ人口も多いのでは?

無念 としあき 13:25 692542363
>マル母って宮廷魔術師とかそんなんじゃなかったっけ
マルシルの生まれがこっちだしエルフの国に仕えてる訳ではないんだろ

無念 としあき 13:25 692542482
>近しい人だとか好みの異性だとか親だとかの姿をとっかかりにしてそこから魅了してるんだろうけど
>素のマルシルの姿ではまったく魅了されてないっぽいんでどっちかは微妙なラインな感じはする
誘惑されかかってヤバいと思って慌てて対処したようにも思える

無念 としあき 13:28 692543098
>...と言いたい所だが、現在の空腹だけじゃなく他の物も買ったパッタちゃんと風邪薬買った隊長とか
隊長気にしてなかったけどこれ見ると病気持ちっぽいな
バッタちゃんは食う為だけじゃなくて将来のキャリアアップの為にいるって事なんだろうな
情報量多いなこれ

無念 としあき 13:31 692543957
>情報量多いなこれ
一つ確定していることは長身細身の男エルフが自分のドストライクゾーンだということだ

無念 としあき 13:33 692544274
>まあハッピーENDでもバッドENDでもどっちも好きだから先生の好きに料理してくれ
横軸が飯だからラストが飯食って解決なのはわかる
縦軸がこの迷宮の真相と見せてダンジョン(魔物)と人間?の関係だから
ダンジョンから魔物が溢れる理由の謎解きして解決する手段を提示するだろうまでは予想できる
テーマ的からするとハッピーよりのエンドの確率が高そう

無念 としあき 13:34 692544666
>カナリア隊の存在は知っててもおかしくなさそうだけど
>直接の接点という意味ではあんまりなさそうな感じはするね
あの中にマルシルの親が居る説

無念 としあき 13:36 692545077
>>なんでこんな画像保存してたんだろう俺…
>全ページのやつ初めて見た
一昔前のござる口調のオタクキャラだと思ったら本当に忍者だったのか…

無念 としあき 13:36 692545175
ライオスが主になるんだろう
そのついでに人間から逸脱するんだろう
もう逸脱してるけども

無念 としあき 13:38 692545499
っつーか隊長は両耳カッティングだし右目の斜視は拷問の後遺症だろうし何やらかしたんだ


無念 としあき 13:38 692545608
ライオスは直感がほぼ正解に到達できるけどそれを説明する言葉が足りなくて苦労してるイメージ
直感が鋭すぎて自分自身の思考も追いついてない
神速のサイコインパルス

無念 としあき 13:40 692545933
ウタヤ回想でアイアンクローされてるエルフが隊長かもって予想もあるけど
かなりの修羅場くぐってきてる人なのは確かだな
そんな彼をパッタドルさんは尊敬してるのか
エピソード見てみたい

無念 としあき 13:40 692545934
>素のマルシルの姿ではまったく魅了されてないっぽいんでどっちかは微妙なラインな感じはする
本人も気づいてない潜在意識から願望を引っ張り出すらしいので
ライオスの心の奥底にはマルシルがいる
自覚ないだけで

無念 としあき 13:40 692545951
>現代世界に人魚が居たらの話とか好きだな
>否定ではなく状況として現実でそれを保護(研究)する生き方を選ぶ主人公ってやつ
人と獣は誰のせいでもなく本質的な意味で解り合えないのだ
それでも互いを尊重して生きる道があるかもしれないしやっぱりないかもしれない
これをビターと呼ぶならビターなのだろう

無念 としあき 13:40 692546020
>あの中にマルシルの親が居る説
過去にはカブルーを引き取って親代わりに育てたエルフが既にいたからそれはどうかしら...

無念 としあき 13:41 692546122
1576384871516s
具体的な国家の説明とかまだ無いもんな

無念 としあき 13:42 692546304
マルシルパパが人間でママが嫁いだ可能性が

無念 としあき 13:44 692546817
ライオスはマルシルの下ろした髪が好きという着飾るより素の方が好きなところ男の子だよな

無念 としあき 13:47 692547599
>ライオスはマルシルの下ろした髪が好きという着飾るより素の方が好きなところ男の子だよな
髪型とか装飾とかに興味がないだけだぞ

無念 としあき 13:48 692547713
話の流れ的にライオスが異性とくっつくとしたらマルシルだろうしマルシルとくっついて欲しいと思ってるけど
今回の話見た感じでは思ったよりライマルは来てなかったなって感じ…今後に期待


無念 としあき 13:49 692548026
ライオスになりかけるって言葉もすごいな
状態異常:ライオス
みたいな

無念 としあき 13:50 692548253
>本人も気づいてない潜在意識から願望を引っ張り出すらしいので
>ライオスの心の奥底にはマルシルがいる
>自覚ないだけで
センシもチルさんもイヅツミ(変化なし)もいる

無念 としあき 13:51 692548598
>今回の話見た感じでは思ったよりライマルは来てなかったなって感じ…今後に期待
よくよく見るとあの二人が心を通わせてる描写はなんかおかしいよ

無念 としあき 13:52 692548673
>>勇者は戦争行って矢に当たって死にましたなんてエンドも描ける人だからな
>その話毎度出てくるけど初めから雰囲気暗くて覚悟しとけよお前みたいな語り方だからな
でもカバー裏でおばあちゃんが愉快な装備してたりする

無念 としあき 13:52 692548686
マルシルが宮廷魔術師の娘とかいうのがホントならバッタドルちゃんはマルシルの親戚とかの身内もしくは知り合いの可能性とかあるのでは?

無念 としあき 13:52 692548708
1576385550980s
>>ライオスはマルシルの下ろした髪が好きという着飾るより素の方が好きなところ男の子だよな
>髪型とか装飾とかに興味がないだけだぞ

無念 としあき 13:53 692548847
>状態異常:ライオス
ヌルチャックさんとマルシルも真顔になるレベル

無念 としあき 13:53 692548980
>>>なんでこんな画像保存してたんだろう俺…
>>全ページのやつ初めて見た
>一昔前のござる口調のオタクキャラだと思ったら本当に忍者だったのか…
作者:土居坂崎
作品名:忍者バッドトリップん
初出:コミック快楽天ビースト2007年7月号
単行本:収録されるかバカ!

無念 としあき 13:53 692549005
イヅツミママが出てきたことからもわかるとおり淫魔は異性限定じゃない
誘惑が一番しやすい形に変化するだけでしかない

無念 としあき 13:54 692549051
>センシもチルさんもイヅツミ(変化なし)もいる
それはシチュエーションのための要員だな
爆発に興奮するわけでもあるまい


無念 としあき 13:54 692549101
>ヌルチャックさんとマルシルも真顔になるレベル
間違いなく手遅れという診断が


無念 としあき 13:54 692549171
>KAWAII
描いてもらった人素直にうらやましい

無念 としあき 13:54 692549183
>爆発に興奮するわけでもあるまい
えっ…?

無念 としあき 13:54 692549247
ライオス落とすのに最初に選択したのがノーマルマルシルというのは
つまりはそういうことなのだろう
ただライオスは魔物の知識があり
姿形だけで惑わされないくらいに冷静だった

無念 としあき 13:56 692549538
>素のマルシルの姿ではまったく魅了されてないっぽいんでどっちかは微妙なラインな感じはする
どっちにも取れる描き方うまいよね
くっついてもくっつかなくても良い関係を続けていきそう
正直どっちかと断定して語るのはちょっと違うかなって感じ

無念 としあき 13:56 692549562
一応サキュバスが素のマルシルの姿で誘惑しても隙を作れるだろう
と最初思ったくらいには異性を意識していると思われる

無念 としあき 13:57 692549734
>>KAWAII
>描いてもらった人素直にうらやましい
結構最近じゃん……ハルタ読んで無いからこういうの知らなかった

無念 としあき 13:57 692549784
意識してないどころか忘却した相手をも引っ張り出すことをどう捉えるかやな

無念 としあき 13:57 692549852
未来図でも夫婦でもただの仕事仲間でもおかしくないしそこら辺の魅せ方がうまいよね
これが普通の主人公ならなんだかんだでマルシルのこと好きだろって言い切れるんだが

無念 としあき 13:58 692549989
1576385907786s
>>ライオスはマルシルの下ろした髪が好きという着飾るより素の方が好きなところ男の子だよな
>髪型とか装飾とかに興味がないだけだぞ
顔はほぼ完璧だからな
ライオス脳内マルシルと思われるシェイプシフターも髪下ろしててファリンを助けるためならなんでもやる方だっただろうし


無念 としあき 13:58 692550018
まったく躊躇なく瞬間的にマルシルの姿をしたものへ反撃してるから理性的に考えてもないと思うよ
理性がある状態でも魔物に変化した姿では魅了されてるから
少なくとも素の姿では魅了状態のきっかけにもなってないんだろう

無念 としあき 13:58 692550054
>未来図でも夫婦でもただの仕事仲間でもおかしくないしそこら辺の魅せ方がうまいよね
>これが普通の主人公ならなんだかんだでマルシルのこと好きだろって言い切れるんだが
なんだかんだ好きなのは間違いないんだけど
それが恋愛感情かどうかは本人もわかってないし
読者にもわからない

無念 としあき 13:59 692550222
>ライオス脳内マルシルと思われるシェイプシフターも髪下ろしててファリンを助けるためならなんでもやる方だっただろうし
ライオス産マルシル幸薄そうで好きなんだ俺

無念 としあき 13:59 692550307
マルシルに対しては家族以上好き未満みたいな感じというか
ライオスって異性としての好きという感情を持っているのかちょっと自信無い

無念 としあき 13:59 692550313
>それが恋愛感情かどうかは本人もわかってないし
現状はそういう感情だとは認識してないだろうね
今後の話の展開で今回のきっかけに…はなるかなぁとか思ってる

無念 としあき 14:01 692550578
人にはあまり興味ないライオスが
マルシルの変化には感慨深いものを抱いてる当たり
一緒にいて心地よい相手になっているのは確かなのだろうが

無念 としあき 14:01 692550590
チルチャックが未来図に居ないのは家族の元へ帰っただけだと思わせておいて伏線な気がする
流れに乗るだけだとチルチャックが死ぬとか

無念 としあき 14:01 692550613
バッドな最後ちょっと予想したり不安視したくらいでうざいだのなんだの言ってくるやつはなんなんだろ

無念 としあき 14:01 692550670
>一応サキュバスが素のマルシルの姿で誘惑しても隙を作れるだろう
>と最初思ったくらいには異性を意識していると思われる
すげえライオスに対して失礼だけど
「マルシルしかいなかった」んだと思う
すれ違ったパーティを思い出すのも一苦労
カブルー一行をコボルド以外覚えられず
鮮明に覚えている異性は親兄妹のみ
ナマリが出てきても「なぜ?」が先に付いてしまう
魔物(イヅツミ)は流石に違うだろうという判断から…

無念 としあき 14:01 692550754
そういう展開になった時に「ライオスって異性が好きとかそういう感情あったんだ」というレスが並ぶのは間違いない


無念 としあき 14:02 692550962
>すげえライオスに対して失礼だけど
>「マルシルしかいなかった」んだと思う
いやそれならこのサキュバスの性質的にセンシになって「これを試食してくれ」でもいいからどうだろう

無念 としあき 14:03 692551039
1576386193620s
@wikiに色々サイン色紙があるね

無念 としあき 14:03 692551136
>そういう展開になった時に「ライオスって異性が好きとかそういう感情あったんだ」というレスが並ぶのは間違いない
問題はそういう展開がなさそうなことだな!

無念 としあき 14:03 692551208
>@wikiに色々サイン色紙があるね
可愛いな…

無念 としあき 14:04 692551256
>一緒にいて心地よい相手になっているのは確かなのだろうが
仲間だったり人としてとか妹の友達としては好ましく思ってるのは確かだろうな
もともとライオスがそういう個人の恋愛云々よりもより博愛的な感じがするので余計に

無念 としあき 14:04 692551280
>1576386193620.jpg
サイン色紙に描く分量かよ!

無念 としあき 14:04 692551283
>No.692550613
いちいちかまう方もアレだぞ

無念 としあき 14:04 692551358
>問題はそういう展開がなさそうなことだな!
それでも鯨丼先生なら…先生なら何とかしてくれる…!

無念 としあき 14:04 692551408
「魔物に憧れがあるのは確かだけど
魔物になったら寿命の長いマルシルを1人にしないで済むと思ったんだ……」
とかライオスが言い出したらちょっと泣く

無念 としあき 14:05 692551528
>いやそれならこのサキュバスの性質的にセンシになって「これを試食してくれ」でもいいからどうだろう
それこそマルシルでも良いんだよ
実は魔物設定で行けそうな仲良い人でそれ以上でもそれ以下でもないとも取れる


無念 としあき 14:06 692551716
完璧であるイヅツミが最初に出てきてない時点で答えじゃないかと思うけどな

無念 としあき 14:06 692551772
1576386380661s
>いちいちかまう方もアレだぞ

無念 としあき 14:06 692551820
>>問題はそういう展開がなさそうなことだな!
>それでも鯨丼先生なら…先生なら何とかしてくれる…!
一捻りある話もストレートな話も短編集にはあるからね
はーなるほどと思う展開描くのうまいから絶対納得のいく続きを描いてくれるよ

無念 としあき 14:07 692551936
>>一緒にいて心地よい相手になっているのは確かなのだろうが
>仲間だったり人としてとか妹の友達としては好ましく思ってるのは確かだろうな
>もともとライオスがそういう個人の恋愛云々よりもより博愛的な感じがするので余計に
まぁ仲間以上の感情は持ってはいけないって自覚も有るみたいだし

無念 としあき 14:07 692551988
ライオスもマルシルも程度の差はあれど予防線張ってる感じじゃないの?
PTで居る内はあんまり異性として好きにならないでいようみたいな

無念 としあき 14:07 692552052
魔物化したヒロインに噛まれたら魔物になるよって言われて嬉々として噛まれる主人公初めて見た

無念 としあき 14:08 692552242
>まぁ仲間以上の感情は持ってはいけないって自覚も有るみたいだし
自分を戒めているっていうのはもう

無念 としあき 14:08 692552376
嬉々とはしてなくね

無念 としあき 14:09 692552383
1576386540796s
元から魔物になってみたいって思ってるからね

無念 としあき 14:09 692552438
キャンプ地近くにまだギガクアッドさんが徘徊してて見つかっておまえー!ってなる展開が見たい


無念 としあき 14:09 692552519
読者は恋愛ネタが好きだ
定期的に投下すると売上伸びる

無念 としあき 14:12 692553087
>作者もその辺り気にしてたのか判る様にしてくれたな
服の合わせ的に
男男女女女男だよね
女でも男物着たりもするけどまあこの絵の場合は無いかな

無念 としあき 14:12 692553127
パーティーのことを考えたり
ライオスの王としての素質を垣間見せた回だったと思う

無念 としあき 14:13 692553334
エルフの男性は中性的だからわかりやすく配慮したのかね

無念 としあき 14:14 692553563
>一昔前のござる口調のオタクキャラだと思ったら本当に忍者だったのか…
もしや元ネタの忍者ハットリ君もしらない世代だったり?
影千代かわいいんよ…

無念 としあき 14:14 692553600
隊長がふたなりだったとはリハクの目を持ってしても見抜けなかった
見抜きはできた

無念 としあき 14:15 692553783
何せヒゲもじゃのセンシですらエルフ化するとあの色気

無念 としあき 14:15 692553812
サキュバスが提示するのは性癖のドストライクであって
性癖と恋愛感情は別物なのだ

無念 としあき 14:16 692554130
王様のレストラン

無念 としあき 14:17 692554235
センシはパンチラ枠...


無念 としあき 14:17 692554327
こういう三角関係にしよう

イヅツミ
↑ ↓
ライオス←マルシル

無念 としあき 14:18 692554401
1576387088979s
ちなみにシュローは素のファリンで魅了されるらしい

無念 としあき 14:18 692554483
>センシはパンチラ枠...
パン…?

無念 としあき 14:23 692555597
1576387407722s
>センシはパンチラ枠...

無念 としあき 14:24 692555873
>センシはパンチラ枠...
マルシルのふんどしあき…

無念 としあき 14:28 692556820
>ちなみにシュローは素のファリンで魅了されるらしい
シュローて精神攻撃にクソ弱そう

無念 としあき 14:28 692556856
1576387730906s
悲しい事件…

無念 かんりにん 99:99 999999999

マルシルの紐パンで…
それセンシのふんどし
ああーウソォーあああー

無念 としあき 14:33 692558008
好きな人が魔物化したらメッチャ良いよね!な願望持ちだけど
ファリンはこのままでは暮らしていけないことも理解しているのでライオスは正気です

無念 としあき 14:35 692558418
>シュローて精神攻撃にクソ弱そう
ダンジョン飯世界の精神攻撃って真面目で常識的な人ほど効きそう

無念 としあき 14:35 692558556
マルシルの複雑な髪形がよくわかってなくてサキュバスマルシルが下ろした状態になってるのがライオスらしい


無念 としあき 14:37 692559030
>ダンジョン飯世界の精神攻撃って真面目で常識的な人ほど効きそう
なるほどライオスもサキュバスに勝てなかったしな


無念 としあき 14:39 692559316
だれが常識的だって?

無念 としあき 14:40 692559620
>なるほどライオスもサキュバスに勝てなかったしな
ライオスはサキュバス以外は効いてないし精神攻撃にかなり強いじゃん!

無念 としあき 14:41 692559894
1576388477338s
ライオスくんは変身(かわ)りたい!

無念 としあき 14:42 692560129
単行本待ちだけど
ライオス自身は魔物になりたくはないのか
今回出てきた翼獅子は迷宮の管理者かなんか?

無念 としあき 14:42 692560233
ミスルン隊長は強くて頼れてかわいいだけじゃなくカブルーの意図や思いを見定めようとしてる器のデカさもカッコよくて魅力的だ
ラスボスになれる格あるよなあ

無念 としあき 14:45 692560844
>今回の話のピークはファリンがエロいとケモシルかわいいだな
ケモシルの笑顔が俺にブッ刺さりすぎる…

無念 としあき 14:46 692561153
1576388789627s
>ライオス自身は魔物になりたくはないのか
魔物に超なりたいなりたくて仕方ない

>今回出てきた翼獅子は迷宮の管理者かなんか?
シスルの願いを聞いて王国と民を守る為に迷宮を作った存在
というのが今のところわかってる事

無念 としあき 14:49 692561819
>ちなみにシュローは素のファリンで魅了されるらしい
別にくっつけとは思ってなかったがこういう情報見せられると好感持っちゃうのは致し方ない…

無念 としあき 14:50 692561993
>シスルの願いを聞いて王国と民を守る為に迷宮を作った存在
>というのが今のところわかってる事
そうなると狂乱ちゃんが持ってる魔本との関連性が不穏要素か


無念 としあき 14:50 692562027
ケモシル>オガシル>ハフシル>ロリシル(夢魔)>>>>マルシル

無念 としあき 14:52 692562567
1576389159496s
よしくん
ダンジョン飯の最新話がいい最

無念 としあき 14:53 692562693
>そうなると狂乱ちゃんが持ってる魔本との関連性が不穏要素か
魔本の力も翼獅子の力を行使してるんじゃ?という気も個人的にはしてきた
シスルに力を貸すきっかけも気になるね…魔本を通してシスルと話したのかまったく別のなにかなのか

無念 としあき 14:54 692563002
都合良いハッピーエンドすぎるからこの作者なら少し否定要素入れてくるんじゃないかな
いやバッドエンドどうこうじゃなくね
まだカブルーやリンちゃんにとってハッピー要素足りてないノーマルエンド止まりかなって
無念 としあき 14:55 692563124
>単行本待ちだけど
>ライオス自身は魔物になりたくはないのか
サキュバスの魅了攻撃が魔物になろうっていう勧誘だったから
なりたいって気持ちはかなり強い
無念 としあき 14:55 692563160
>よしくん
翼獅子は夢を介して未来を予言するってここで出てたのか

無念 としあき 14:56 692563512
>>オガシル
ちょっとオガシル高すぎない?

無念 としあき 14:57 692563730
>都合良いハッピーエンドすぎるからこの作者なら少し否定要素入れてくるんじゃないかな
>いやバッドエンドどうこうじゃなくね
>まだカブルーやリンちゃんにとってハッピー要素足りてないノーマルエンド止まりかなって
獅子も言ってるがあくまでも今後の可能性であってそれもまだ理想郷では無いしな
不安要素として本も残ってる

無念 としあき 14:58 692563867
1576389491815s
王国の守り神って評価も迷宮を作って後の話なのか
作る前から守り神としていたのかもわからない…最悪ライオスすらだましてる可能性はあるけど
今回の話で翼獅子ちゃんに好感を持ってしまったので悪者でいて欲しくないなぁ

無念 としあき 14:58 692564012
>翼獅子は夢を介して未来を予言するってここで出てたのか
ちゃんと今回の伏線あったのね

無念 としあき 14:59 692564043
>No.692517281
ダン飯唯一のヒロインだからな・・・
囚われの姫君的な

無念 としあき 14:59 692564096
>今回の話で翼獅子ちゃんに好感を持ってしまったので悪者でいて欲しくないなぁ
迷宮に魅了された人の目…

無念 としあき 14:59 692564233
>都合良いハッピーエンドすぎるから
むしろ見せてくれた未来はただ都合がいいもんなんかじゃないわけだが

無念 としあき 14:59 692564250
そう言い残すと砂となって消えたとしあきがヤアドくんの祖父だと最近知った
おれ一巻読んでるのに

無念 としあき 15:00 692564476
>>No.692517281
>ダン飯唯一のヒロインだからな・・・
>囚われの姫君的な
囚われの姫がヒロインならやはり翼獅子もヒロイン…


無念 としあき 15:00 692564479
迷宮の主になったら今度は人間相手の領土争いにはなるだろうし
魔法絡みでエルフが退いてくれるかわからんし

無念 としあき 15:02 692564738
1576389729050s
使命な

無念 としあき 15:03 692565165
>ちゃんと今回の伏線あったのね
最近は毎回ちゃんと読み返さないとなあってなる話ばっかりだぁ...そういうのすきぃ....

無念 としあき 15:04 692565246
迷宮周辺はともかく世界規模でヤバイことになったりして

無念 としあき 15:05 692565563
迷宮に囚われた妹を救い出すために仲間と冒険って王道だけどいいよね
変に設定凝るより

無念 としあき 15:06 692565702
>迷宮周辺はともかく世界規模でヤバイことになったりして
どうもこの島の迷宮みたいなのが各地にあるっぽいから慣れたものだろ
その為のカナリアだし

無念 としあき 15:07 692566028
>どうもこの島の迷宮みたいなのが各地にあるっぽいから慣れたものだろ
>その為のカナリアだし
だから封印せず運用する未来はヤバイってことね

無念 かんりにん 99:99 999999999
前話か前々話か忘れたけど最新話1話全貼りしたとしあきがいたんだよね
「いやお前…さすがにそれは作者先生に失礼だろ」って思った
1コマとか1ページとかなら
九井先生も許してくれるだろう(希望的観測)