無念 としあき 00:01 691193568
1575903718704s

∀ガンダムスレ
20周年なので通しで見たけど超名作じゃない?これ


無念 としあき 00:04 691194169
1575903862122s
ローラ・ローラは最高だろう?

無念 としあき 00:07 691194908
富野作品の中では最高傑作だと思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
>20周年なので通しで見たけど超名作じゃない?これ
>富野作品の中では最高傑作だと思う

マジで面白い?∀ガンダム見てない私は人生損してる?

無念 としあき 00:08 691195104
ローラの牛やアニスパワーみたいなガンダムっぽくない話がかえって良いよね

無念 としあき 00:08 691195156
1575904096886s
>20周年
えっ
もう

無念 としあき 00:08 691195166
そこまででもない

無念 としあき 00:09 691195346
あのエピローグすごい良かったわ
でも地球帰還作戦って結局どうなったの?

無念 としあき 00:09 691195407
菅野の音楽も相まってとても良い作品だと思う

無念 としあき 00:10 691195556
>富野作品の中では最高傑作だと思う
>富野作品の中では

無念 としあき 00:10 691195787
地球で右往左往してたときが一番面白かったな


無念 としあき 00:11 691195849
ガンダムの中では一番好きだよ

無念 としあき 00:13 691196311
貯金魚と裸祭り

無念 としあき 00:13 691196345
明るい話の途中にヴィルゲイムとかギャバンみたいな話差し込んでくるよね

無念 としあき 00:13 691196386
話面白いよね
ヒゲの機能が徐々に解放されていくのとトリッキーな戦闘と政治劇と

無念 としあき 00:13 691196485
ソシエが好きだ!

無念 としあき 00:14 691196556
エピローグはソシエちゃんだけ可哀想で見てらんない
あの屋敷に気がふれた母と小間使いしかいないって辛いよな
なんかケバくなってるし

無念 としあき 00:14 691196753
洗濯機の話が一番好き

無念 としあき 00:15 691196910
>ローラ・ローラは最高だろう?
御曹司の嗅覚すごいね

無念 としあき 00:16 691196992
ギャバンが生きていれば…

無念 としあき 00:16 691197170
ソシエが一番好きだったんだけどなぁ
※ローラローラは除く


無念 としあき 00:17 691197315
1575904641076s
そうだねぇ…x1

無念 としあき 00:17 691197450
1575904673055s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:17 691197457
小説版だとソシエとくっつくんでしょ?いつも途中で読むの止めちゃうけど

無念 としあき 00:17 691197463
ターンA自体もガンダム20周年作品だったんだよな…

無念 としあき 00:18 691197583
>洗濯機の話が一番好き
兵器じゃなく道具として使ってるのがいい

無念 としあき 00:20 691198113
>兵器じゃなく道具として使ってるのがいい
ロランの本意とする使い方が出来たからね

無念 としあき 00:20 691198117
>でも地球帰還作戦って結局どうなったの?
ある程度の入植は認めてあとは交渉継続って感じじゃないの
ただディアナは中身が入れ替わったおかげで月で統治を続ける方向になってると思う

無念 としあき 00:21 691198227
>ソシエが好きだ!
ガキの頃はソシエの良さが全くわからんかったけど
おっさんになってすごく可愛く感じるようになった

無念 としあき 00:21 691198393
有能キャラが多くて
話が進むのにストレスがなくていいよね
御曹司やリリ様やハリー大尉

無念 としあき 00:22 691198445
ロランも女性としてはソシエが一番好きな女性なんじゃないの
それ以上にディアナの侍従として付き添う事を選んだだけで


無念 としあき 00:22 691198451
ソシエの最後はやっぱりあれで正解だと思う
うわぁあーんって泣きながら自転車こぐ姿は名シーン

無念 としあき 00:23 691198702
>有能キャラが多くて
というか無能でも有能でも状況に対してちゃんと考えて行動してるキャラが多い気がする
御曹司も割と下手ばっか打ってるけど切り替えが早い

無念 としあき 00:23 691198703
>有能キャラが多くて
ポゥ中尉さえいなきゃなあと見てて思った

無念 としあき 00:23 691198759
>兵器じゃなく道具として使ってるのがいい
イデの巨神とかオリハルコンの短剣とか、兵器じゃないモノを兵器にするのと逆の発想が凄い

無念 としあき 00:23 691198870
1575905033808s
>有能キャラが多くて
>話が進むのにストレスがなくていいよね
>御曹司やリリ様やハリー大尉
隠れた有能キャラだった

無念 としあき 00:24 691198998
ポゥの上司の演説がまったく響かないのも狙ってやってのことなんだろうな

無念 としあき 00:24 691199046
ホレスさんが来てくれてからの安心感

無念 としあき 00:25 691199180
>20周年なので通しで見たけど超名作じゃない?これ
20周年だから4クール見るなんて偉いな
いっぱいあるけど他に何見たんだ

無念 としあき 00:25 691199234
ヤコップブルーノもそうだけどミハエルとヤーニとかキャンサーとムロンとか
学や知恵がなくても頑張って生きてるキャラが兎に角多くて見てて楽しい
ただのバカで切り捨てられないやつが多すぎる

無念 としあき 00:26 691199502
>御曹司も割と下手ばっか打ってるけど切り替えが早い
イングレッサ陥落までは上手くやってるようで実質何一つ状況有利にしてなかったり
意外と穴多いよねあの人
それがまた面白いんだけど


無念 としあき 00:27 691199608
機械人形のデザインも世界観と相まって良い

無念 としあき 00:28 691199766
核捨てたいおじさんがかっこいいんだ

無念 としあき 00:28 691199963
あとエピローグにレット隊の二人が出てこなくて不安なんだけど
あいつらいいキャラだったのに何故…

無念 としあき 00:29 691199993
>キャンサーとムロン
変な奴が出てきたと思ったらどんどん行動が気になってくるんだよなあこいつら…

無念 としあき 00:29 691199997
>20周年なので通しで見たけど超名作じゃない?これ
前半だけならな

無念 としあき 00:29 691200170
入れ替わる話はほんと大好き
ドラえもんの太陽王伝説とかも凄く好き

無念 としあき 00:30 691200206
90年代末期頃のアニメのデジタル表現って後から見ると浮いてたりするけど∀は今見ても結構自然だ

無念 としあき 00:30 691200301
1575905432893s
この回のフラットが好きすぎる

無念 としあき 00:30 691200314
>あの屋敷に気がふれた母と小間使いしかいないって辛いよな
母親はだいぶ良くなってるけどなあれ

無念 としあき 00:30 691200317
>核捨てたいおじさんがかっこいいんだ
あそこは泣いた


無念 としあき 00:31 691200490
1575905481431s
うーん最高にかっこいい

無念 かんりにん 99:99 999999999
>うーん最高にかっこいい
真面目に心の底からそう思ってるとしあきいるの?

無念 としあき 00:31 691200645
センチュリカーラー
ミリオカーラー

無念 としあき 00:32 691200695
>20周年なので
あれ
まだ20年だっけ?

無念 としあき 00:32 691200755
>入れ替わる話はほんと大好き
王子と乞食がプロットとか聞いて吃驚

無念 としあき 00:32 691200852
>うーん最高にかっこいい
今見返すとSEED系列よりもカッコイイ気がしてきた

無念 としあき 00:33 691200985
1575905606832s
>>入れ替わる話はほんと大好き
>王子と乞食がプロットとか聞いて吃驚
ガオガイガーもネタが「かぐや姫」とか…

無念 としあき 00:33 691200992
>うーん最高にかっこいい
シド・ミードデザインがかっこよすぎるから
正直アルジャーノンとか出さなくても良かったと思う

無念 としあき 00:33 691201015
>王子と乞食
なにそれ

無念 としあき 00:33 691201041
>うーん最高にかっこいい
当時のやつも造形いいな

無念 としあき 00:33 691201082
>90年代末期頃のアニメのデジタル表現って後から見ると浮いてたりするけど∀は今見ても結構自然だ
アイキャッチの3DCGは後半の全身像が銃を構えるより
前半の頭部だけの方がCG感薄くて良かったな


無念 としあき 00:34 691201194
ギンガナムの「労いの言葉ひとつ無く」が記憶に残ってる


無念 としあき 00:35 691201389
>ギンガナムの「労いの言葉ひとつ無く」が記憶に残ってる
スネてるだけじゃねーかってなった
ディアナの事は好きだし

無念 としあき 00:35 691201424
台詞が走ってる

無念 としあき 00:35 691201481
宇宙船で姉妹二人でシャワー浴びてキャッキャウフフするシーン好きすぎる

無念 としあき 00:36 691201563
1575905773446s
演出とかアニメーターの力量もあってのことだけど気付いたらめちゃめちゃカッコいいとしか思えなくなるんだよなこのヒゲのモビルスーツ

無念 としあき 00:36 691201597
息子(10歳)が見たいけど50話は長いって
映画の方借りてきて観てるけど
あれ端折りすぎててストーリーについていけてるか心配
個人的にはハリーの「趣味か!」がカットされてるのが残念

無念 としあき 00:36 691201656
1575905797884s
>>うーん最高にかっこいい
>当時のやつも造形いいな
1/144は旧キットの方がHGCCよりアニメの感じをよく捉えてると思った

無念 としあき 00:37 691201735
>王子と乞食がプロットとか聞いて吃驚
「独裁者」じゃないのか
>ガオガイガーもネタが「かぐや姫」とか…
「手天童子」じゃないのか

無念 としあき 00:37 691201746
フラットのハイパーバイブレーションは最初何それって思ってたけど
見てるうちに攻防柔軟に使えてすごい強いと分かった

無念 としあき 00:37 691201914
墓参りの場面いいよね…


無念 としあき 00:38 691202036
コレンは結局どの時代のガンダムを見ていたんだろう
と考察は野暮ってもんか

無念 としあき 00:38 691202076
>息子(10歳)が見たいけど50話は長いって
3日くらい使って息子との時間を作ればよかったのに

無念 としあき 00:39 691202257
持ち上げすぎてみたらガッカリ

無念 としあき 00:41 691202585
ソシエにはやっぱ金魚持ち帰って欲しかった

無念 としあき 00:41 691202589
>コレンは結局どの時代のガンダムを見ていたんだろう
>と考察は野暮ってもんか
冷凍睡眠中にアグリッパに黒歴史の映像見せられて刷り込みされてたってのが定説だったような
実際どっかの時代の生き残りではなかったはず

無念 としあき 00:41 691202663
HGCCってどう?
MGは1回買って組んでしばらく飾ってたけどもっと良く作れるんじゃないか?ともう1個買い直したくらい今でも気に入ってる
旧1/144は昔買ったけど足を白く塗るのが大変だったなあ

無念 としあき 00:42 691202874
1575906141722s
今思うとエピローグのディアナ様妊娠してない?

無念 としあき 00:42 691202904
>HGCCってどう?
付属品はあんまり多くないけど悪くないと思う
肘関節も専用の形状になってるし意外としっかりはしてる

無念 としあき 00:43 691203005
今やってる富野展で最終回のコンテか何かが展示してあって
ディアナの結婚指輪について何か記述があった気がするんだが内容を忘れた

無念 としあき 00:43 691203006
>今思うとエピローグのディアナ様妊娠してない?
これは見た目以上に老いてきてるって演出だろ


無念 としあき 00:43 691203050
ターンXカッコ良かった...

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ターンXカッコ良かった...
ターンXは認める

無念 としあき 00:43 691203099
見直すとディアナって結構お茶目よね

無念 としあき 00:44 691203237
>見直すとディアナって結構お茶目よね
急に入れ替わって遊びだ済んだもの

無念 としあき 00:44 691203356
今年が機動戦士ガンダム40周年でターンエーが20周年って変な感じ

無念 としあき 00:44 691203373
>1/144は旧キットの方がHGCCよりアニメの感じをよく捉えてると思った
むしろこいつは劇中というより初期ミード案の顔バランスに一番近いところに価値がある
作中作画はこんなに顔が真ん中に寄ってない

無念 としあき 00:44 691203375
個人が書いたイラストで
髭をアンテナみたいにしてなんとか髭感を無くそうとしてるの見たことあるけど
その特徴殺してどーすんだと

無念 としあき 00:44 691203418
1575906292707s
>HGCCってどう?
MGも良かったがこっちもなかなか

無念 としあき 00:45 691203484
キエル嬢になってる時のディアナ様かわいいよね

無念 としあき 00:45 691203594
もう何度も言われてる事だけど極細ビームサーベルが本当に格好良くて好き

無念 としあき 00:46 691203786
>今思うとエピローグのディアナ様妊娠してない?
俺には長年の無茶(コールドスリープの繰り返し)が祟って
余命いくばくもないまでに衰弱しているように見える


無念 としあき 00:46 691203790
1575906405845s
>今年が機動戦士ガンダム40周年でターンエーが20周年って変な感じ
来年はガンダムUC映像化から10周年

無念 としあき 00:47 691203940
>付属品はあんまり多くないけど悪くないと思う
>MGも良かったがこっちもなかなか
ありがと
久々にガンプラ買うかあ

無念 としあき 00:47 691204017
「剣で戦った事は!?」
「一度だけ…」

えっ!?剣で戦った経験あるの?ローラ

無念 としあき 00:48 691204160
>もう何度も言われてる事だけど極細ビームサーベルが本当に格好良くて好き
Gレコもこれだしもう富野的にはスタンダードなんだろうね

無念 としあき 00:48 691204175
>えっ!?剣で戦った経験あるの?ローラ
アデスカの王と戦ってたやん
劇場版はマニューピチュ丸まるカットされたおかげでちゃんと「ありません」ってなってる

無念 としあき 00:49 691204267
当時はダサいガンダムだなぁ…とか思っていたけど
今になって一周回って洗練された素晴らしいデザインだと感じるお髭ガンダム

無念 としあき 00:49 691204361
1575906585972s
>えっ!?剣で戦った経験あるの?ローラ
え?

無念 としあき 00:49 691204392
>当時はダサいガンダムだなぁ…とか思っていたけど
>今になって一周回って洗練された素晴らしいデザインだと感じるお髭ガンダム
せ…洗脳されてる…

無念 としあき 00:50 691204480
>HGCCってどう?
強いてあげる問題が肩アーマーが干渉して腕が上にあまり上がらないことくらい
抜刀ポーズとかは厳しいんだ

アイキャッチのときみたいにグリンと上がってくれりゃ良かったんだけどね

無念 としあき 00:50 691204541
>>今年が機動戦士ガンダム40周年でターンエーが20周年って変な感じ
>来年はガンダムUC映像化から10周年
なんだか指数対数のグラフを眺めてる感じだ


無念 としあき 00:50 691204578
>>今思うとエピローグのディアナ様妊娠してない?
>これは見た目以上に老いてきてるって演出だろ
最後に布団に入った時お腹の部分が膨らんでるような感じだった覚えがあるな

無念 としあき 00:51 691204670
>え?
すまん
本気で忘れてた

無念 としあき 00:52 691204846
本放送小5か6くらいだったけど当時は1話も見なかった
大学の時にDVD借りてきて見てボロボロ泣いた

無念 としあき 00:52 691204927
素人に負けるシャアと御大将

無念 としあき 00:52 691204929
1575906763054s
端折りも多いけど地球光はこの周辺シーンの描き直しとかが凄い

無念 としあき 00:52 691204954
文明破壊兵器とか普通にやばい

無念 としあき 00:53 691205070
1575906811604s
シド・ミードの斬新さに勝てるのは
大友克洋デザインの大友ガンダムしかない
アニメ化はいつ?

無念 としあき 00:53 691205101
>ディアナの結婚指輪について何か記述があった気がするんだが内容を忘れた
わざわざロランの指には指輪ないのを強調した上であれだから
たぶんウィル・ゲイムにもらった指輪かウィルに向けて自分で作った指輪かなんだろうなあ

無念 としあき 00:53 691205137
髭は目の下の赤いラインが最高にカッコいい

無念 としあき 00:54 691205227
>>今年が機動戦士ガンダム40周年でターンエーが20周年って変な感じ
>来年はガンダムUC映像化から10周年
UCの小説の発表がほぼ001期と同じくらいだったかな…


無念 としあき 00:54 691205277
微熱が…も見終わってほっとした気分にちょうど良いed

無念 としあき 00:55 691205354
>素人に負けるシャアと御大将
ギンガナムはともかくシャアはフェンシング習ってたんか?

無念 としあき 00:55 691205373
>>えっ!?剣で戦った経験あるの?ローラ
>アデスカの王と戦ってたやん
>劇場版はマニューピチュ丸まるカットされたおかげでちゃんと「ありません」ってなってる
それは結構!

無念 としあき 00:56 691205562
チームワークでぇぇ!!

無念 としあき 00:56 691205590
エピローグの大団円感すごいから50話見る価値はある

無念 としあき 00:57 691205799
>微熱が…も見終わってほっとした気分にちょうど良いed
飛んでるロラン見てるだけで微熱を自覚できるし

無念 としあき 00:58 691206039
1575907123753s
すっごぉい…♡

無念 としあき 00:59 691206151
ロランの生身の戦闘力はガンダム主人公の中でも上位に入ってるんじゃないかって記憶。
ガンダムAで武術の本読んだだけで柔道?の大技やってのけてたし

無念 としあき 00:59 691206171
テテスさんとかいうエロババアいいよね

無念 としあき 01:00 691206262
>>素人に負けるシャアと御大将
>ギンガナムはともかくシャアはフェンシング習ってたんか?
パイロットの腕はともかく生身ではどうかな?って挑んで負けるの情けない
アムロ根はオタク少年だし


無念 としあき 01:00 691206337
>息子(10歳)が見たいけど50話は長いって
>映画の方借りてきて観てるけど
>あれ端折りすぎててストーリーについていけてるか心配
そこはお父さんがオススメエピソードを厳選して見せてやるのだ
主に劇場版でカットされた話を中心にして
ガンダムハンマーの回とアニスバワーと悟りの戦い周辺等は欠かさずにな


無念 としあき 01:01 691206453
1575907264667s
出たがってる…

無念 としあき 01:01 691206466
月の人間が普通に1/6の重力で暮らしてるのは気になったけどな
人工重力の技術とかないの?
骨スカスカにならん?

無念 としあき 01:01 691206470
1575907272826s
>強いてあげる問題が肩アーマーが干渉して腕が上にあまり上がらないことくらい
>抜刀ポーズとかは厳しいんだ
あんまりポーズ取らせて飾るタイプじゃないからその辺は大丈夫だな

無念 としあき 01:01 691206531
>ガンダムAで武術の本読んだだけで柔道?の大技やってのけてたし
現代で言えばアストロノーツとスパイ両方兼任してるような特務についてたわけだし
生まれは兎も角能力的にはエリートクラスなんじゃないだろうか
まったくなんの適応力も才能もない人間を地球硬化の先遣には選ばないだろうし

無念 としあき 01:02 691206753
HGCCはハンマーとハンマー用握り手付いてれば完ぺきだったと思うけど
専用の平手のモールドがすげえしっかりしててかなりいいキットよね

無念 としあき 01:02 691206784
1575907375197s
ハリーが結構アレなのに対して私服が割とかわいいミドガルド

無念 としあき 01:03 691206827
>テテスさんとかいうエロババアいいよね
テテスさんは後日談となる娘(テテス)を探す母親の話が切ない

無念 としあき 01:03 691206848
>出たがってる…
でもあれ腕だけかも知れませんよ...

無念 としあき 01:03 691206959
OP:西城秀樹
ED:谷村新司
TVアニメにしては大物揃い過ぎる……


無念 としあき 01:05 691207192
>月の人間が普通に1/6の重力で暮らしてるのは気になったけどな
>人工重力の技術とかないの?
宇宙世紀の頃からそうだけど月の都市は1Gっぽく描写されてるから
何らかの人工重力を発生させてると思うぞ
∀の都市も1/6の重力には描写されてない

無念 としあき 01:06 691207370
朴路美がエロかったんだよな・・・
ソシエはカワイイ棒だった

無念 としあき 01:07 691207498
>OP:西城秀樹
>ED:谷村新司
>TVアニメにしては大物揃い過ぎる……
当時フジテレビはバブル時代

無念 としあき 01:07 691207571
>>ガンダムAで武術の本読んだだけで柔道?の大技やってのけてたし
>現代で言えばアストロノーツとスパイ両方兼任してるような特務についてたわけだし
>生まれは兎も角能力的にはエリートクラスなんじゃないだろうか
>まったくなんの適応力も才能もない人間を地球硬化の先遣には選ばないだろうし
降下した時点だと体力的には割とヤワな方だったりする
その後2年間地球で揉まれてタフな兄ちゃんになったけど

無念 としあき 01:07 691207586
>>出たがってる…
>でもあれ腕だけかも知れませんよ...
ターンAって人が中々死なないけど死ぬ時は重みのある死を容赦なく描くよね

無念 としあき 01:08 691207716
ソシエ好きなんで小説を正史としてる

無念 としあき 01:08 691207746
>降下した時点だと体力的には割とヤワな方だったりする
あれは能力以前にいきなり四つ足の獣に襲われてびびったりはしゃいで溺れたりって
感じのような気も
特にコヨーテはあんなの月にはいないだろうし

無念 としあき 01:08 691207748
>OP:西城秀樹
>ED:谷村新司
>ガンダムにしては異色過ぎる……

無念 としあき 01:09 691207874
1575907782134s
作中最高のヒロイン貼る

無念 としあき 01:09 691207876
>ED:谷村新司
>ガンダムにしては異色過ぎる……
とし
谷村新司は最初のガンダムの劇場版で既に噛んでる


無念 としあき 01:10 691207941
>ターンAって人が中々死なないけど死ぬ時は重みのある死を容赦なく描くよね
ソシエ暴走時のギャロップの砲台とかもね…

無念 としあき 01:10 691208036
>ターンAって人が中々死なないけど死ぬ時は重みのある死を容赦なく描くよね
ギャロップの銃座が爆発した時の「あっ…」ってなる感じ

無念 としあき 01:11 691208070
>作中最高のヒロイン貼る
文字通りの戦犯すぎる・・・
劇中で何度やらかしたのやら

無念 としあき 01:11 691208085
>作中最高のヒロイン貼る
序盤はだいたいこいつのせい

無念 としあき 01:11 691208186
人の英知が生み出したものなら人を救ってみせろ!

無念 としあき 01:13 691208373
1575907980402s
御曹司はローラに関する事以外は清潔感があるから見ていて気持ちが良い

無念 としあき 01:13 691208523
ユニバァァァス!!

無念 としあき 01:14 691208555
割とまったり見てたら核のシーンで目が覚めた

無念 としあき 01:14 691208667
地下の金属識別が、つかない…

無念 としあき 01:15 691208705
1575908104978s
>御曹司も割と下手ばっか打ってるけど切り替えが早い
最期も…ヒゲ生やしてエイジアへ


無念 としあき 01:15 691208744
今年も就職出来なかったし
クリスマスか大晦日どちらに一気見するか迷うな

無念 としあき 01:15 691208799
この窓枠があ!

無念 としあき 01:15 691208825
1575908149708s
>今年も就職出来なかったし

無念 としあき 01:16 691208863
ロランが放射線を解りやすく説明するために毒って表現したのが何かすげえ印象的だった

無念 としあき 01:16 691208886
>割とまったり見てたら核のシーンで目が覚めた
放送中に本当に原発で事故が起きて人が亡くなったのよ…

無念 としあき 01:16 691208899
>このカブトガニがあ!

無念 としあき 01:16 691208943
ゆるめの空気があるから死を忘れるなってぶっこんでるのかと思ってた

無念 としあき 01:17 691209039
月の魂とかハロウィンぽい祭りとか民族っぽい感じが好きだ

無念 としあき 01:17 691209066
>この窓枠があ!
あのときの曲がめちゃくちゃかっこ良かった

無念 としあき 01:17 691209081
>ロランが放射線を解りやすく説明するために毒って表現したのが何かすげえ印象的だった
放射能なんて言っても伝わらないだろうし的確な表現だよね


無念 としあき 01:18 691209147
>ロランが放射線を解りやすく説明するために毒って表現したのが何かすげえ印象的だった
核というか放射能関連とかの研究なんかまだそんなレベルに至ってないだろうしね

無念 としあき 01:18 691209271
>ロランが放射線を解りやすく説明するために毒って表現したのが何かすげえ印象的だった
放射能とか被曝とか説明するよりシンプルに怖く感じるよなあれ

無念 としあき 01:19 691209282
>Gレコもこれだしもう富野的にはスタンダードなんだろうね
そりゃ最初(初代ガンダム)のときに考えたものがそれなんだから拘りもするさ

無念 としあき 01:19 691209302
月と反対側のリングコロニー連合が攻めてくる続編案も興味あるけどやっぱりあのまま綺麗に終わらせたのが個人的には良かったと思う

無念 としあき 01:20 691209515
>月の魂とかハロウィンぽい祭りとか民族っぽい感じが好きだ
Gレコもそうだけどそういう文化レベルから世界観作れるの凄いと思う

無念 としあき 01:20 691209564
>地下の金属識別が、つかない…
あえてギャバンが死ぬ瞬間は描かないのが逆に重いというか
死んだと言うよりただいなくなってしまったと言う怖さが

無念 としあき 01:23 691209839
>死んだと言うよりただいなくなってしまったと言う怖さが
エイムズとジョンがクレーター見て嘘だよなあって泣いてしまう所悲しくて好き

無念 としあき 01:27 691210391
ギャバンって死に急いでるというか喜んで特攻しに行くような脳筋に見えたから遅かれ早かれって感じしたけど
実際ああやっていなくなるとショックを受けたのはやっぱり良いキャラだったんだろうなぁ

無念 としあき 01:29 691210753
ディアナも地球上で長生きできないようなので
本編ラストでのソシエの悲恋は額面通り受け取るべではないかもしれない
ただしそんな単純にロランとソシエがくっつくわけでもないだろうけど

無念 としあき 01:31 691210966
ターンエーみたいなロボ戦闘より政治や人間模様が面白いガンダムって他になにがあるのん


無念 としあき 01:31 691211024
>ただしそんな単純にロランとソシエがくっつくわけでもないだろうけど
明確に自分でキスしてる相手がソシエだけなのでアニメ版のロランも
好きな女って事だとソシエ一択って気もするけどね

無念 としあき 01:33 691211210
>ターンエーみたいなロボ戦闘より政治や人間模様が面白いガンダムって他になにがあるのん
戦闘もおもしろいだろぉ!?
冗談はさておき戦争を軍隊に限らず包括的に描写してるガンダムは他にはあんまりないと思う
特に銃後の事まで描いてるのはほぼない

無念 としあき 01:33 691211272
ラストのディアナ様は老い先短いだろうし
寿命を迎えた後もロランは墓守として
一生仕えるつもりだったのだろうかね

無念 としあき 01:34 691211320
「その馬鹿みたいな兵器に、我々もやられるかもしれないのです!」
ホレス氏とかフランもどういうものか分かっていて分かりやすく説明しようとしているのがいいよね

無念 としあき 01:34 691211321
>冗談はさておき戦争を軍隊に限らず包括的に描写してるガンダムは他にはあんまりないと思う
なら俺はガンダムはこの作品だけでいいや

無念 としあき 01:35 691211467
黒歴史という言葉の起源

無念 としあき 01:35 691211494
ディアナはあの野蛮で生命力に満ちたビシニティを愛してると思うから
たまにはソシエを抱いてらっしゃいよとロランに暇くらい出すと思うんだよな
使用人根性のロランはふたりの女主人の間で幸せに生きると思うよ

無念 としあき 01:36 691211604
アニスばあさんがご先祖が山師から黒い土買って畑を生き返らせたとか
端々でSF的な設定が見え隠れするのがいいよね
しかもSF的な語り口じゃなくて昔ながらの風習や技術みたいな感じで説明してくる

無念 としあき 01:37 691211810
>アニスばあさんがご先祖が山師から黒い土買って畑を生き返らせたとか
>端々でSF的な設定が見え隠れするのがいいよね
土壌改良用のナノマシンの地層みたいなのがあってそれを掘っては売ってたのかねえ

無念 としあき 01:38 691211956
>>冗談はさておき戦争を軍隊に限らず包括的に描写してるガンダムは他にはあんまりないと思う
>なら俺はガンダムはこの作品だけでいいや
いいのかい?もうすぐクリスマスだってのにポケットの中の戦争を見なくて


無念 としあき 01:39 691212037
ソシエはロランとの関係がどうなるかは兎も角鉱山主としてばりばり働きそうな印象はある


無念 としあき 01:39 691212041
>いいのかい?もうすぐクリスマスだってのにポケットの中の戦争を見なくて
なんか今までより観るの辛いんだよなあ…

無念 としあき 01:43 691212543
星山さんのテイストが気に入っているなら
ガンダムよりも見るべきは太陽の牙ダグラム
ヒロインが主人公を追って行くうち自分に今出来ることを模索し
野戦病院で働き始めるエピソードはターンエーのディアナ奮戦にも繋がる

無念 としあき 01:45 691212745
福井の解釈はなんか違う

無念 としあき 01:46 691212828
vガンダムでも時々あるにはあったんだけどTVシリーズで富野の戦闘コンテの
芸の細かさをちゃんと再現できた最初の作品だと思うわ∀
兎に角作画が全体的に良くて退屈しない

無念 としあき 01:46 691212832
ターンAはこないだ見たんで
後富野ガンダムはF91のみとなった
なんか食指が動かんかったんだが
年末あたりで見てみよ

無念 としあき 01:46 691212860
1575909977097s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:47 691213033
1575910063311s
ポゥはよくいわれるけどこいつも間接的に中々の元凶

無念 としあき 01:48 691213079
>No.691212860
この頃からコックピット内のインターフェースとかモニタ表示の仕様が
すげえリアルというかSFと現実の上手い折衷になっていった印象強いな

無念 としあき 01:48 691213098
>No.691212860
この表現ほんと迫力あるな


無念 としあき 01:48 691213149
>ソシエはロランとの関係がどうなるかは兎も角鉱山主としてばりばり働きそうな印象はある
いつまでも引きずったりはせず前向きに生きていく強い子のハズだよね
ソシエの嬢ちゃんは

無念 としあき 01:48 691213175
>No.691212860
この頃のパクロミさんの声かなり可愛いな

無念 としあき 01:49 691213269
>No.691212860
窓抜きカットのポゥがガタガタ揺れてるの小技の演出だけど凄く好き

無念 としあき 01:49 691213271
録画間違って一回飛ばした事ある

無念 としあき 01:50 691213324
>No.691212860
名シーン過ぎる…
加粒子砲の破片が旗を焼切るとこめっちゃいいよね

無念 としあき 01:50 691213351
福井の解釈というか初期プロットはマジで暗く色んなキャラが死んだりといういつものガンダムで
スタッフサイドからもうこういうのはいいんじゃないですか?ってダメ出しが入って
皆の知ってるターンエーのお話に修正された経緯があるだけでしょう

無念 としあき 01:51 691213456
>ポゥはよくいわれるけどこいつも間接的に中々の元凶
やってる事滅茶苦茶なんだけどよく考えるとこいつは孤独に自分の夢の為に活動してたのに
周りが寄ってたかって食い散らかしたようでもあるし立ち位置が複雑

無念 としあき 01:54 691213891
ターンエーは怒ると目が赤くなる

無念 としあき 01:55 691213960
>No.691212860
ほんと何度見ても格好いい殆ど動き無いのに1分感動きっぱなしの作画よりよっぽど迫力ある

無念 としあき 01:56 691214082
ソシエの最後の慟哭は最終話になり物語が終わるなかでそれでもその後もキャラクターの人生は続いていく・他のキャラクターが現実と理想の折り合いをつけて色々あったけど腰を落ち着けてこれからも生き抜いていくんだって描いている中で唯一それを受け入れるためにでもまだ受け入れきれない人間臭さを捨てきれない生の感情が暴れてもがくシーンを描いていた個人的には一番の名シーンだよ…
あのシーンがあったから視聴者はすべてを納得してターンエーという物語を閉じることが出来たしあとから見返す事が出来るんだよ…


無念 としあき 01:56 691214108
ソシエはおっさんになってから良さがわかった

無念 としあき 01:58 691214317
>No.691214082
めっちゃ早口で喋ってそう
でもよく解るよ

無念 としあき 01:59 691214360
君に人殺しは出来ない!

無念 としあき 01:59 691214421
ソシエはギャバンのこともロランの事も忘れられないままなのかと思うと切ない

無念 としあき 02:00 691214501
>1575909977097.webm
一発目のビーム発射中に一歩下がるヒゲの動きが重心の移動がちゃんと感じられて好き

無念 としあき 02:01 691214612
ロランとソシエが別ルートでマニューピチュに向かってる所で
ソシエのおトイレタイムわざわざ描写するの超下世話で好き

無念 としあき 02:02 691214677
そういやソシエは数少ないターンエー始まる前の最初の場所に戻るキャラだな
ユニバースさんはソシエって嫁手にいれたし

無念 としあき 02:02 691214705
>それを受け入れるためにでもまだ受け入れきれない人間臭さを捨てきれない生の感情
限りなくハッピーエンドに偽装したバッドエンド
と解かれば納得なのだ

無念 としあき 02:02 691214715

ソシエじゃねぇキエルだわ

無念 としあき 02:04 691214924
二次創作をしたくなるようなそういう終わりを迎えられた作品は本当に良い作品なんだと思う
もちろんエロじゃない二次創作


無念 としあき 02:05 691214964
ヒデキにカンゲキ

無念 としあき 02:06 691215126
ヒデキといえば挿入歌のお嬢さん内緒話ですも名曲だよね

無念 としあき 02:17 691216131
ターンエーの癒しかなんかで書かれてたけど
OPを一発録りしないでパートごと録るヒデキに不機嫌になるお禿をたしなめるヒデキ好き
後に反省するお禿も好き

無念 としあき 02:26 691216891
ヒデキ亡くなってたのか…知らんかった

無念 としあき 02:29 691217138
秀樹がなんか本物のニュータイプみたいな事言ってたらしいな

無念 としあき 02:32 691217416
ネタにばっかされるけど御曹司のキャラとか好きなんだ

無念 としあき 02:33 691217438
1575912794673s
>秀樹がなんか本物のニュータイプみたいな事言ってたらしいな
これかな

無念 としあき 02:44 691218303
ヒゲがダサくて丸っこくてふざけてんのかと思った
今は好きだけど昔それ思ったのも逆に良い想い出よ
むしろこんな名作50話も良くテレビで垂れ流してたなと今なら思える

無念 としあき 02:44 691218320
一発で何万人も殺して地面を汚染する核ミサイルの格納部分に牛と農民を入れて避難するとか
手を回して洗濯機になったりとか、かつて世界を滅ぼした悪魔の兵器のガンダムでも心優しいロランが乗ることで
人を助ける機械になるんだなってのは昔感心した覚えが

無念 としあき 02:47 691218570
ラストにロランに刀を投げて寄越してから斬り合いを始めるあたり御大将もその誇り高さをいい方向に向けていればね


無念 としあき 02:49 691218715
ロランは主人公でいい奴なんだけど
どっちかと言うと周囲に居る仲間の方も魅力に溢れてると言うか
素敵な奴が多いな、って感じ友達に恵まれてるな
新聞社に就職する子とパン屋の店主に店を任されるようにまでなる奴とか

無念 としあき 02:54 691219024
エピローグのソシエの境遇は風と共に去りぬのスカーレットに似てるなと思った

無念 としあき 02:54 691219050
富野展はターンエーの展示多めだからオススメだぞ
黄金の秋のコンテは必見だ

無念 としあき 02:59 691219392
ロランの中じゃあ地球に下りてホワイトドールに乗って何だかんだドタバタしてた時期より
静かに穏やかにディアナ様と暮らした時間の方が大切な時間だった、とか思ってそう
想像だけど

無念 としあき 03:02 691219594
>ソシエの最後はやっぱりあれで正解だと思う
>うわぁあーんって泣きながら自転車こぐ姿は名シーン
わざわざ振る必要どこにあるのか未だに腑に落ちない

無念 としあき 03:02 691219622
ブラックドールも出してくれよ

無念 としあき 03:04 691219750
人間ドラマに関しては富野は図抜けてるよね ブッチギリだと思う
こんな多種多様なキャラを作品に持ち込めるのは彼だけ

無念 としあき 03:06 691219827
ソシエは結局じっとはして居ない女性になるんじゃないの
ちゃんと振ってあげるのは優しさなのでは

無念 としあき 03:13 691220277
>人間ドラマに関しては富野は図抜けてるよね ブッチギリだと思う
>こんな多種多様なキャラを作品に持ち込めるのは彼だけ
ターンエー観てるとそう思うけど、Gレコがなぁ…
何であんな酷くなったんだ

無念 としあき 03:28 691221097
>ポゥはよくいわれるけどこいつも間接的に中々の元凶
ポウとマダオはジャッキーチェンがこいつらなら必ずやらかすって信頼された人材送り込んでロック外しといただけで多分ロックかかってるのわかってなくてもトリガーは引いちゃうとか期待通りやらかしたから元凶とはちょっと違う


無念 としあき 03:29 691221172
>ターンエー観てるとそう思うけど、Gレコがなぁ…
>何であんな酷くなったんだ
観ててもそうだけど長ったらしいPVでしかないしやっぱり本人もわかっててやらかしてやがったし
つーか構成担当が別にいるのに全く仕事しねえって

無念 としあき 03:33 691221368
1575916417318s
∀の操縦マニュアルも今見るとスマホかタブレットだよね
通話機能もあるし

無念 としあき 03:38 691221577
ミードは奇を衒ってるんじゃなくて彼なりに素直にストレートにガンダムに取り組んでるんだよね
それがああなるのがすごく面白い

無念 としあき 03:39 691221623
キエルディアナの独立宣言撤回交渉継続の演説シーンは素晴らしい
ザックトレーガーでのキエルディアナとディアナキエルのそれぞれへのエールもまた素晴らしい

無念 としあき 03:41 691221691
>ラストにロランに刀を投げて寄越してから斬り合いを始めるあたり御大将もその誇り高さをいい方向に向けていればね
誇りへの労いの言葉がなかったので…

無念 としあき 03:48 691221956
1575917295069s
御大将は子安が合いすぎてる

無念 としあき 03:52 691222102
1575917553431s
予告でのロランの語りもちょいちょい面白いよね
「僕はテテスさんという人と温泉に入ってしまう事件が起きた」とか
「僕はキースの手伝いで橋になったりしていた」とか

無念 としあき 03:52 691222108
1575917570245s
尻で激怒するハリー好き

無念 としあき 03:57 691222279
ロランがみた尻はディアナ様何回でソシエさん何回だ?

無念 としあき 03:59 691222359
でもロボがダサい


無念 としあき 04:03 691222510
1575918205455s
これカッコよくて好き


無念 としあき 04:04 691222548
我魂魄百万回生まれ変わっても!恨み晴らすからな!!!!

無念 としあき 04:08 691222663
1575918526451s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 04:10 691222732
Vガンはキャラデザが名作劇場っぽかった
ターンAはエピソードが名作劇場っぽかった

無念 としあき 04:12 691222780
おかしいなぁガンダム20周年作品が20周年?それはつまり・・・

無念 としあき 04:14 691222827
>Vガンはキャラデザが名作劇場っぽかった
>ターンAはエピソードが名作劇場っぽかった
作画の省力化のために「(鼻や首元以外)基本的に影は付けない」としたことが大きい
80年代、やたら影だの書き込みだのして作画カロリーが肥大化しすぎたことへの反省

無念 としあき 04:15 691222881
ソシエ画像でスレ建てるとか分かってるスレあきだな

無念 としあき 04:30 691223314
小説版だと勝ちヒロイン何だよな

無念 としあき 04:31 691223323
小説は2つある

無念 としあき 04:36 691223476
ホ◯とディアナがチ◯コバトルする方とララアが出てくる方は別だっけ?勝ちヒロイン違うんだっけ?


無念 としあき 04:38 691223510
核もふたつある

無念 としあき 04:43 691223644
小説どっちも禿が書いてないんだろ?

無念 としあき 04:48 691223806
そう言えばハリーって目がほとんど見えない状態で
あのマスクが視覚を補ってるとかいうのはマジ設定?

無念 としあき 04:53 691223936
>1575918526451.jpg
普通の眼鏡で普通に見えてるよ

無念 としあき 04:54 691223963
>あとエピローグにレット隊の二人が出てこなくて不安なんだけど
>あいつらいいキャラだったのに何故…
楽しくドンチャカやってる例の回の後
そのまま漂流死してるっていうクソ重い結末哀しいなぁ…

無念 としあき 05:00 691224127
>そう言えばハリーって目がほとんど見えない状態で
>あのマスクが視覚を補ってるとかいうのはマジ設定?
普通にマスク脱いでる時もあるじゃん

無念 としあき 05:17 691224560
1575922658188s
>予告でのロランの語りもちょいちょい面白いよね
>「僕はテテスさんという人と温泉に入ってしまう事件が起きた」とか
>「僕はキースの手伝いで橋になったりしていた」とか
総集編の語りも可愛くて好き

無念 としあき 05:18 691224582
褐色エロ過ぎるだろ

無念 としあき 05:44 691225277
1575924294886s
>No.691222663
イケメンなのにどの服装もカッコよすぎて笑う

無念 としあき 06:13 691226087
>これカッコよくて好き
ちょいちょいRX-78をなぞってるところがいい


無念 としあき 06:14 691226126
>>作中最高のヒロイン貼る
>文字通りの戦犯すぎる・・・
>劇中で何度やらかしたのやら
Vに出てたら悲惨な目にあってたキャラ第一位

無念 としあき 06:52 691227522
>>秀樹がなんか本物のニュータイプみたいな事言ってたらしいな
>これかな
カッコいいわ...

無念 としあき 07:06 691228193
>イケメンなのにどの服装もカッコよすぎて笑う
帰還民の逼迫した生活がメインで描かれたのはローラの牛だけどここら辺でも当たり前に親子連れがいるんだよなあ
居留地からの夜逃げが常態化してるってしれっと描写されてたりもするし

無念 としあき 07:22 691229155
おっぱい連呼おじさん

無念 としあき 07:24 691229313
ちなみにお禿様の自己評価としては
∀のアクションをもっと魅力的に表現しなきゃいけなかった的な後悔がある様なので
当人の中ではアレでも足りないレベルらしい…ゴクリ

無念 としあき 07:24 691229319
1575930292105s
>おっぱい連呼おじさん
ローラの牛いいよね

無念 としあき 07:29 691229692
グエン様のローラ名付けの下りはやっぱキモいと思う

無念 としあき 07:35 691230168
1575930935079s
個人的に最高のシーンはここ
「アンキーラ・ムロンは本当にお美しい男伊達でありましたぞ、よく似ていらっしゃる」
っていうセリフで月を知らずそれでも忠誠を尽くしてきたムーレイスのキャンサーの姉御とムロンが報われるんだ
直後に初めての宇宙戦なのに生き生きと無双するキャンサーの姉御を見ると毎回涙腺が決壊する

無念 としあき 07:35 691230179
1575930947662s
また明日…

無念 としあき 07:36 691230244
>>秀樹がなんか本物のニュータイプみたいな事言ってたらしいな
>これかな
かっこいいけど、この台詞本当に秀樹からでたの?
ハゲのセンスで脚色してない


無念 としあき 07:40 691230506
バッドエンドだよな

無念 としあき 07:43 691230780
1575931437564s
背負い投げされてる人に拳銃でヘッショかます名スナイパー
ただしディアナの裁きは受けてもらう

無念 としあき 07:45 691230857
最終回だけ差し代わるエンディング曲がいいんだ

無念 としあき 07:46 691230946
>No.691230780
このオッサンも反逆しといて窮地に陥ったらディアナ様~だからな
どんだけムーンレイスの中でディアナの存在感があるのかっていい描写になってる

無念 としあき 07:46 691230982
グエン様の野望は終わってないし
月の技術と力を持ちたいって思う奴はごまんといるだろうし
そういう流れを食い止めるのは難しいだろうな

無念 としあき 07:47 691231029
>よく似ていらっしゃる
ここのセリフ
何というか本当にこう慈愛に満ちた声でさ
理恵子さんはステキすぎる

無念 としあき 07:49 691231158
なんか女王が偽物と入れ替わってた
タカくくってたら本物より上だった

無念 としあき 07:49 691231182
1575931772035s
ハリー大尉服のセンスいいよね

無念 としあき 07:50 691231268
>最終回だけ差し代わるエンディング曲がいいんだ
月の繭もそうだけど曲の長さにもう少しうまく合わせられなかったんかね

無念 としあき 07:50 691231307
キエルも領主の娘さんだし政治的な事に全く興味ないってことはなかったみたいだしな


無念 としあき 07:53 691231509
>このオッサンも反逆しといて窮地に陥ったらディアナ様~だからな
>どんだけムーンレイスの中でディアナの存在感があるのかっていい描写になってる
終盤の対ギンガナム戦で混乱してた反ディアナ派が
ディアナ様が戻ってきたとたん団結する力業な展開大好き

無念 としあき 07:55 691231665
>ハリー大尉服のセンスいいよね
阪神ファンに違いない
「ここで三振したら魂魄百万回生まれ変わっても恨み晴らす」
とかヤジで言いそう

無念 としあき 07:55 691231721
ハリーもニュータイプなのかな

無念 としあき 07:55 691231726
ソシエお嬢様が同じ場所に留まることで
他キャラが新しい場所でそれぞれに頑張ることが強調されるのかなと思う
それにしたって切ないけど

無念 としあき 07:57 691231827
>キエルも領主の娘さんだし
ハイム鉱山の長女やぞ

無念 としあき 07:58 691231930
1575932301909s
>ハリー大尉服のセンスいいよね
潜入するならもっと目立たない服装で…

無念 としあき 07:59 691232048
>No.691230168
女王が自分の先祖の事を覚えていてくれているってそれだけで嬉しいよね

無念 としあき 08:00 691232071
ソシエが最後に振られた?のは
作中でロランに素直に好意を示さず他人を振り回したことによる
ツケが回ったのかもと最終回放送当時考えた
作中で自分の気持ちに正直に行動したキャラはそれなりに報われてる

無念 としあき 08:01 691232189
1575932517359s
ローラで性癖が歪んだ

無念 としあき 08:02 691232233
>背負い投げされてる人に拳銃でヘッショかます名スナイパー
>ただしディアナの裁きは受けてもらう
スモーは
ハリー大尉は
親衛隊


無念 としあき 08:04 691232415
人は与えられた環境でどう生きるか
これを描ける先人たち

無念 としあき 08:05 691232443
>女王が自分の先祖の事を覚えていてくれているってそれだけで嬉しいよね
完全に蛮族扱いだった地球のムーンレイスがはっきりと身の証を女王に立ててもらういいシーンだとつくづく感じる
同時にディアナ様が女王の責務を果たすために通り過ぎてきた膨大な数の人々を思わせる悲しいシーンでもあるけど

無念 としあき 08:07 691232642
冬眠から覚めて年老いた娘と再会する母親の様子もムーンレイスからすると特に変わったことのないように描写してるよね

無念 としあき 08:10 691232969
キエルは月で冬眠するのかな
起きたらソシエとか居なくなってそうだけど

無念 としあき 08:11 691233013
>ソシエが最後に振られた?のは
>作中でロランに素直に好意を示さず他人を振り回したことによる
>ツケが回ったのかもと最終回放送当時考えた
>作中で自分の気持ちに正直に行動したキャラはそれなりに報われてる
自分は最終回になるまでソシエはギャバンが好きだったと思ってた

無念 としあき 08:13 691233201
ヒッピーが月を仰いで踊るやつ
くそ怪しげでやつ好き

無念 としあき 08:13 691233240
グエンってベトナム人だよね?
ベトナムいったときいっぱいいた

無念 としあき 08:14 691233260
終盤ディアナ様に謀反しといてそのまま赦されるのはん?と思ったがヨシとする

無念 としあき 08:14 691233306
冬の宮殿の扱いをどうするかだな
ディアナもムーンレイスには冬眠とかしないで普通に人として寿命を全うして欲しいって言ってなかったか

無念 としあき 08:18 691233598
MSが使えるようになってサンベルト一帯の入植と開発はすすみそう。
そうなればムーンレイスの技術職の需要も増えるだろうし
冬の宮殿の必要性も徐々になくなって無理な降下作戦なしでも
やっていけそうな気がする。


無念 としあき 08:18 691233615
>>>秀樹がなんか本物のニュータイプみたいな事言ってたらしいな
>>これかな
>かっこいいけど、この台詞本当に秀樹からでたの?
台詞が富野すぎる・・・


無念 としあき 08:18 691233657
>ベトナムいったときいっぱいでた
に見えてしまったよ…

無念 としあき 08:21 691233861
ムーンレイスにはディアナの威光が効くけど
地球人はあらゆる面で月を出し抜こうと躍起になるだろうし
キエル嬢は生き馬の目を抜く立ち回りが求められるな

無念 としあき 08:22 691233996
初期設定ではモビルスーツに乗るというのリリ様は実現はしなかった

無念 としあき 08:23 691234024
>自分は最終回になるまでソシエはギャバンが好きだったと思ってた
情は確実にあった
最初はロランにあてつけでやってたけどロランには通じなかった

無念 としあき 08:24 691234111
>初期設定ではモビルスーツに乗るというのリリ様は実現はしなかった
リリ様なら後に乗るようになってもおかしくない

無念 としあき 08:24 691234137
地方出身でこの作品を見れず
∀とターンXの神話の様な最終戦を動画で見て
これは神作に違いない買うべきと感じて
DVDBOX買う判断をした自分を褒めたい

無念 としあき 08:26 691234302
1575933990716s
洗濯物から文明までこれ一台!

無念 としあき 08:30 691234638
この後地球人とムーンレィスが技術提携結んでまた人類が宇宙に行って
そこから何千年か経ってGレコの時代になっても違和感あんまり無いと思う

無念 としあき 08:32 691234821
それなら結局人類は黒歴史から学ばずクンタラまで生み出して
生き残ってGレコに行くのか?
そんなの嫌だな…
富野がガンダムカフェで言った一言をバンダイもサンライズも
公式化してないんだから公式にはなっていない


無念 としあき 08:32 691234846
Gセルフの動く音はターンエーシリーズモビルスーツの動く音とは違うな

無念 としあき 08:35 691235091
月に残っているであろうムーンレィスがターンタイプの技術使わせる訳が無いからな

無念 としあき 08:41 691235634
>それなら結局人類は黒歴史から学ばずクンタラまで生み出して
>生き残ってGレコに行くのか?
>そんなの嫌だな…
∀からGレコに繋がると仮定しても間に数百か数千年あるだろうから
それだけの期間人類が間違わない保証も無いからなんとも

無念 としあき 08:42 691235769
御大将がミリシャとDC共通の敵にならなければ戦争が泥沼化して酷い事になってたと思ってる
ディアナ様と御曹司はやった事に反して温い終わりだった

無念 としあき 08:43 691235840
ううむ
機動戦士ガンダム20周年から20周年

無念 としあき 08:46 691236087
黒歴史は宇宙戦争の歴史だけど
Gレコの宇宙世紀は資源の枯渇で危機を迎えたっぽいからなぁ

無念 としあき 08:50 691236428
ターンAのエロ同人はBLも含めていやに
出来が良いのが多かった思い出

無念 としあき 08:52 691236616
ディアナ・ソレルからディアナ・ソレルへ
キエル・ハイムからキエル・ハイムへ

無念 としあき 08:55 691236833
何千年も無意味な演習をやらされて戦争の際には存在を無視されたギンガナム艦隊って何を想定した軍隊だったんだろう

無念 としあき 08:56 691236981
>何千年も無意味な演習をやらされて戦争の際には存在を無視されたギンガナム艦隊って何を想定した軍隊だったんだろう
月以外にも移住地あったんじゃないかな


無念 としあき 08:57 691237108
ターンエーの武器ならサーベルが一番好き
そしてターンXと頭ごっつんこした時の高めの音も好き

無念 としあき 08:59 691237246
>月以外にも移住地あったんじゃないかな
最初は確かコロニーに住んでたんだよね
そこのプラント開発で多大な功績を残したとかでソレル家が王家をやるようになったとかで

無念 としあき 09:07 691238048
>何らかの人工重力を発生させてると思うぞ
>∀の都市も1/6の重力には描写されてない
ムーンレィスは確か体内のナノマシンで筋力の衰えを何とかしてるんじゃなかったかな
それでも地球に降りていきなり逆立ちを出来たメリーベルは異常みたいだけど

無念 としあき 09:12 691238592
ハリーはおろかメリーベルよりも技量低いっぽいというラスボスにあるまじき設定をされていながら
それでもこのキャラしか無いよねってくらい存在感あるラスボスやってる御大将すこ

無念 としあき 09:13 691238624
>何千年も無意味な演習をやらされて戦争の際には存在を無視されたギンガナム艦隊って何を想定した軍隊だったんだろう
一度無くしちゃうと必要になった時に新発足ってのが難しいだろうからなぁ
地球に人が残ってるのはわかってるだろうし

無念 としあき 09:22 691239519
ブルーノの中の人が既に亡くなっていることを知って結構ショック

無念 としあき 09:28 691240112
やっぱり∀スレはいつ見ても穏やかで良いな

無念 としあき 09:28 691240150
>ハリーはおろかメリーベルよりも技量低いっぽいというラスボスにあるまじき設定をされていながら
>それでもこのキャラしか無いよねってくらい存在感あるラスボスやってる御大将すこ
小説版とか漫画版見てるとターンタイプ自体に独自の思考があるってプロットがあって
御大将とターンXの相性がすごくよかったっぽいよね
アニメ本編でも「もう一度封じられるか?」みたいな同一視してる描写あったし

無念 としあき 09:31 691240405
ターンタイプとスモーとバンデットはサイコミュ積んでそうな感じがする

無念 としあき 09:35 691240833
今回もHGのヴォドムはお蔵入りなのかな?


無念 としあき 09:37 691241099
>何千年も無意味な演習をやらされて戦争の際には存在を無視されたギンガナム艦隊って何を想定した軍隊だったんだろう
戦争しに行った訳ではないので
だったらウォドムなんか持っていくなって話だけど

無念 としあき 09:45 691241917
>やっぱり∀スレはいつ見ても穏やかで良いな
よしなに
無念 としあき 09:49 691242353
前半の世界名作劇場好き
無念 としあき 09:50 691242407
>よしなに
また明日

無念 としあき 09:55 691242981
そしえが棒読み

無念 としあき 09:57 691243161
文も読んで補完が有効な富野作品の中でも
文章読んでないと割りとクソなのがF91だと思うの

無念 かんりにん 99:99 999999999
∀ガンダム(MS)初めて見たのは確かスポーツ新聞の紙面だった思う
ひと目見て「くっそダサ!」ってなった「絶対見ねぇ!」ってなった
全部シド・ミードっておっさんが悪い