無念 としあき 10:19 690457653
1575681541277s

ナコルル


無念 としあき 10:19 690457721
大自然のおしおきよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
大自然のおしおきです
じゃなかったっけ?

無念 としあき 10:20 690457907
1575681625420s
俺の嫁

無念 としあき 10:20 690458002
かわいい

無念 としあき 10:22 690458333
1575681767609s
今も昔も魅力的

無念 としあき 10:24 690458561
糞ひり巫女という風評被害

無念 としあき 10:24 690458699
1575681889220s
今年はサムライスピリッツが復活して良い年だった

無念 としあき 10:25 690458801
1575681926802s
初登場から26年

無念 としあき 10:28 690459291
1575682098684s
ナコルルのオソマなら大歓迎だ

無念 としあき 10:31 690459864
>かわや


無念 としあき 10:32 690460121
1575682361438s
ナコルルは色褪せない名キャラクター

無念 としあき 10:32 690460137
1575682367486s
嫁は清楚系に限る

無念 としあき 10:34 690460507
今のキッズに刺さるのだろうか

無念 としあき 10:34 690460524
1575682498369s
サムスピが復活して俺も鼻が高いよ

無念 としあき 10:35 690460698
格ゲー界のエポックメイキング
割とマジで

無念 としあき 10:36 690460754
サムスピ復活したのはいいけど一瞬で話題に上らなくなったな…

無念 としあき 10:36 690460880
1575682603086s
この頭身カワイイ

無念 としあき 10:36 690460917
おっぱい大きく描いて

無念 としあき 10:37 690461108
大自然にかわってお仕置きよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>大自然のおしおきです
>大自然のおしおきです
>大自然にかわってお仕置きよ

いろんなバージョンがあるんだっけか

無念 としあき 10:38 690461240
1575682724927s
>サムスピ復活したのはいいけど一瞬で話題に上らなくなったな…
自分は毎晩ってくらい遊んで楽しんでるから幸せだ


無念 としあき 10:39 690461295
スマブラに出てほしかった

無念 としあき 10:40 690461525
ソフィーティアと御剣くらいはコラボしてもいい

無念 としあき 10:41 690461678
1575682871829s
>スマブラに出てほしかった
出たよ

無念 としあき 10:41 690461753
天空の鷹少女ってキャッチコピーが未だによくわからない

無念 としあき 10:43 690462044
1575682981963s
自然を守らない人はおしおき

無念 としあき 10:43 690462059
1575682988934s
>今のキッズに刺さるのだろうか
清楚系は世代関係なくみんな大好きだよ

無念 としあき 10:43 690462177
>>スマブラに出てほしかった
>出たよ
ウルフお前…シクルゥだったのか

無念 としあき 10:46 690462770
声優が中原麻衣になってもう10年くらいか

無念 としあき 10:46 690462788
>出たよ
チチウシ尺変わってるやん…

無念 としあき 10:51 690463685
1575683463045s
死んだと思ったら死んでなかったことになって復活


無念 としあき 10:53 690464121
2作目で殺してしまったが故の四苦八苦

無念 としあき 10:55 690464590
>2作目で殺してしまったが故の四苦八苦
少しは後先考えろや
メーカーとしては次回からリムルルで良いだろうと思っていたそうだが

無念 としあき 10:56 690464656
初めて買ったフィギュアはナコルルでした

無念 としあき 10:56 690464742
1575683791174s
中国でも人気あるみたいだなナコルル

無念 としあき 10:57 690464878
時系列の問題で結局死ぬんだろ?

無念 としあき 10:57 690464909
某サークルのナコルル本をもとめて何時間も並んだ記憶・・・

無念 としあき 10:58 690465101
おおまかなシルエットは大体一緒だけど細かい装飾が地味に変化するので衣装手直しすんのが大変だった思い出

無念 としあき 10:59 690465341
1575683975328s
新作サムスピのグラフィックがこれじゃなくて良かった

無念 としあき 11:03 690466054
>メーカーとしては次回からリムルルで良いだろうと思っていたそうだが
ゲーム的にはリーチ短いし威力弱いし撃たれ弱いという、強くなりようがないキャラなのでさっさと除外したかったんじゃないかな

無念 としあき 11:04 690466135
1575684254613s
ナコノレノレ


無念 としあき 11:04 690466140
ナタデココ食いたくなる

無念 としあき 11:04 690466223
ナコルルって結構強キャラだったよな?

無念 としあき 11:05 690466347
>ゲーム的にはリーチ短いし威力弱いし撃たれ弱いという、強くなりようがないキャラなのでさっさと除外したかったんじゃないかな
格ゲーでの強さなんて調整次第だよ

無念 としあき 11:07 690466603
1575684421802s
最近は現代でも適応している

無念 としあき 11:07 690466747
顔なんとかしろよマジで

無念 としあき 11:08 690466869
今の若い子には受けなそう

無念 としあき 11:10 690467198
1575684631495s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:11 690467305
1575684665917s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:12 690467552
大丈夫?露出少なくない?

無念 としあき 11:12 690467617
>中国でも人気あるみたいだなナコルル
そのメンツでいいのか中国人


無念 としあき 11:13 690467689
中学生的には脇が見えたら十分です

無念 としあき 11:13 690467725
1575684799103s
ナコルルは最高のヒロイン

無念 としあき 11:14 690468048
1575684897529s
ときめきトゥナイトの主人公みたい

無念 としあき 11:15 690468070
ソウルキャリバーに出てほしかったが覇王丸の方が来ちゃった…

無念 としあき 11:15 690468082
1575684906821s
やられ顔いいよね

無念 としあき 11:16 690468354
なんでこんなトイレ行きたがるんだ

無念 としあき 11:16 690468388
>やられ顔いいよね
ポリサムになって顔グラ増えて思ったけど辛そうな表情多いよねナコルル

無念 としあき 11:17 690468525
>声優が中原麻衣になってもう10年くらいか
もうそんなに経ってたのか
生駒今何やってるんだろう…

無念 としあき 11:17 690468544
>やられ顔いいよね
もったいないのはゲーム中のモデルが全然再現されていないこと

無念 としあき 11:17 690468557
痴女みたいな格好が多い格ゲヒロインの中で新鮮だった


無念 としあき 11:17 690468605
>もうそんなに経ってたのか
>生駒今何やってるんだろう…
KOF14でキングやってた


無念 としあき 11:19 690468898
1575685166094s
2Pキャラの表情が違うってのは斬新だったなぁ

無念 としあき 11:19 690468945
はやく新作サムスピで黒ナココス出せや

無念 としあき 11:25 690469948
本家はもっと可愛くモデリングしろよグラブルとかパズドラとかコラボしてくれてるとこの方が昔のイメージで可愛く描いてくれてるとかどういう事だよ

無念 としあき 11:26 690470190
1575685574249s
秘奥義

無念 としあき 11:27 690470495
>秘奥義
もともと電波な女だけど
笑顔の数秒後申し訳なさそうに血まみれになって相手刺し殺してるのは吹く

無念 としあき 11:28 690470613
>秘奥義
こんなゲームでかわいく造形されてたら却ってひくわ

無念 としあき 11:30 690471121
技名全部言える人いるのかな…
(ついでに意味も解る人)

無念 としあき 11:31 690471222
>もともと電波な女だけど
>笑顔の数秒後申し訳なさそうに血まみれになって相手刺し殺してるのは吹く
25年も経ってるのに今言う人がいるのが新鮮だ
新規の方だろうか

無念 としあき 11:31 690471323
攻略本だかにアイヌ語の解説があったような


無念 としあき 11:32 690471431
KOF14やSNKヒロインズや新作サムスピで新しいプレイヤーも増えたのでは
ソシャゲも好調だし

無念 としあき 11:32 690471534
>ソウルキャリバーに出てほしかったが覇王丸の方が来ちゃった…
マジか!

無念 としあき 11:33 690471586
真ナコ造形のは見てみたい気がする
でも弱さまで真準拠にしないで下さい

無念 としあき 11:33 690471689
1575686020145s
シクルゥ好き

無念 としあき 11:34 690471820
スレ画が完成されすぎてて他が蛇足感ある

無念 としあき 11:35 690472038
>スレ画が完成されすぎてて他が蛇足感ある
完成されているのは真サムに決まってんだろ
にわかめが

無念 としあき 11:35 690472096
1575686143034s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:35 690472162
1575686159995s
中国日清とのコラボCM

無念 としあき 11:36 690472239
>完成されているのは真サムに決まってんだろ
真サムこそサムスピとしてクソゲーだろうが
にわかめが

無念 としあき 11:36 690472246
>ゲーム的にはリーチ短いし威力弱いし撃たれ弱いという、強くなりようがないキャラなのでさっさと除外したかったんじゃないかな
ナコルルって最強と最弱を行ったりきたりするタイプだぜ
弱い時はその通りだけど強い時は技の判定がバカで突進技が隙が無い高速下段で鷹攻めが強いとか露骨


無念 としあき 11:37 690472488
>完成されているのは真サムに決まってんだろ
>にわかめが
ビジュアルは斬が最高じゃないかな
演出はポリサム

無念 としあき 11:38 690472556
>中国日清とのコラボCM
臘月のキャラじゃ弱かったんやな…

無念 としあき 11:38 690472640
>中国日清とのコラボCM
なんで日本で流さない日清

無念 としあき 11:39 690472914
アニメの乳首には何度もお世話になった

無念 としあき 11:40 690473025
>>完成されているのは真サムに決まってんだろ
>真サムこそサムスピとしてクソゲーだろうが
>にわかめが
ナコルルの見た目の話じゃなかったのか

無念 としあき 11:40 690473044
>中国日清とのコラボCM
やはり牙神ではダメか
なんとなくそうかなって思ってた

無念 としあき 11:40 690473101
>弱い時はその通りだけど強い時は技の判定がバカで突進技が隙が無い高速下段で鷹攻めが強いとか露骨
通常の格闘と違って、武器持ってるからリーチや威力の差が露骨に出る
小さな脇差と巨大なハンマーのダメージが同じというわけにもいかないので、その調整が難しい

無念 としあき 11:42 690473380
>なんでこんなトイレ行きたがるんだ
これも全部chill outってやつの仕業なんだ

無念 としあき 11:42 690473469
>25年も経ってるのに今言う人がいるのが新鮮だ
>新規の方だろうか
多分ナコルルファンを自称する人の半分以上はサムスピやってないと思う

無念 としあき 11:42 690473471
>技名全部言える人いるのかな…
>(ついでに意味も解る人)
ナコヲタの基本やがな…


無念 としあき 11:42 690473554
1575686571355s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:43 690473686
最近は朝鮮系アイヌ()に担ぎ出されかける難儀な女

無念 としあき 11:44 690473924
>最近は朝鮮系アイヌ()に担ぎ出されかける難儀な女
政治・宗教・民族del

無念 としあき 11:46 690474236
カプエス1だとナコルル恐ろしく強い
ジャンプ攻撃早すぎて反応できず対空で迎撃できない

無念 としあき 11:46 690474333
>最近は朝鮮系アイヌ()に担ぎ出されかける難儀な女
ヘイトスピーチと絡めてSNKまで抱き込もうとしたあのバカは死ねばいい

無念 としあき 11:46 690474368
>政治・宗教・民族del
お前にdel

無念 としあき 11:48 690474847
次は真以降の時間軸で新作作ってほしいんだよなぁ
阿国使ってみたいんだ

無念 としあき 11:51 690475370
>次は真以降の時間軸で新作作ってほしいんだよなぁ
>阿国使ってみたいんだ
ポリサム二種に蒼紅にも出れないんじゃたぶん…

無念 としあき 11:51 690475404
1575687097430s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:52 690475583
新技 ウコチャヌプコロ


無念 としあき 11:53 690475739
1575687201671s
次のナコルルブームはいつ頃かな

無念 としあき 11:54 690476040
1575687289862s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:57 690476506
>次は真以降の時間軸で新作作ってほしいんだよなぁ
>阿国使ってみたいんだ
もし次があれば初代と同じ時期になりそう
天草四郎がボスみたいな

無念 としあき 11:58 690476739
いっそのこと初代のリメイクというかシリーズをやり直しても良かったんじゃないかとも思う

無念 としあき 12:01 690477455
>次のナコルルブームはいつ頃かな
紫ナコとレラは別というややこしさ

無念 としあき 12:02 690477587
RPGの続編とかでもいいのよ

無念 としあき 12:06 690478494
>RPGの続編とかでもいいのよ
ネオジオCD版配信して欲しい
ロードさえ無ければすごいサクサク進むゲームだし

無念 としあき 12:10 690479187
1575688203014s
怒られた

無念 としあき 12:12 690479810
>×RPGの続編とかでもいいのよ
>◎魔都封滅之章出してもいいのよ

無念 としあき 12:13 690479970
>ロードさえ無ければすごいサクサク進むゲームだし
斬と斬れの違いはキチンと再現してほしいね


無念 としあき 12:16 690480673
1575688595618s
>RPG

無念 としあき 12:18 690481167
>No.690480673
その詐欺師のセリフはRPGの出来云々とかじゃなくて
延期に延期を繰り返してまた延期になったから
広報として触れないで欲しいってネタだから

無念 としあき 12:22 690482004
1575688937781s
厠へ行って

無念 としあき 12:30 690484042
真っ二つになるのすき

無念 としあき 12:36 690485600
一度RPGやってみたいんだけど、移植とかされてないのね

無念 としあき 12:36 690485630
1575689806770s
ネオジオフリーク時代ほどじゃなくても
公式で随時ラフ画でも設定でも公開してくんないかな
あんな風にネタが途切れないのって作品を追いかけるモチベになってた

無念 としあき 12:38 690485994
>一度RPGやってみたいんだけど、移植とかされてないのね
PS版買ってPS3辺りで遊ぶのが一番手軽

無念 としあき 12:39 690486236
しろー大野はどこに行ってしまったんだろう

無念 としあき 12:40 690486555
三鷹市のポスターが盗まれた事件は悲惨だったね。

無念 としあき 12:51 690489098
>>一度RPGやってみたいんだけど、移植とかされてないのね
>PS版買ってPS3辺りで遊ぶのが一番手軽
ストーリーに関してはほぼ同じだがゲームとしてはNGCD版とはかなり別ではあるが


無念 としあき 12:51 690489158
紫は犬使いになって面白性能になって帰ってきてたりしてたな


無念 としあき 12:54 690489798
>NGCD版
これがやっぱり至高だね
諸々用意してPCでエミュで動かすのが一番

無念 としあき 12:54 690489827
1575690873751s
聖霊化して次元を超えたり

無念 としあき 12:57 690490569
>聖霊化して次元を超えたり
ガルフォードさんがずっと神居古潭で待ってるのにはよ帰り!

無念 としあき 12:59 690490811
>ガルフォードさんがずっと神居古潭で待ってるのにはよ帰り!
そうなの?

無念 としあき 13:00 690491097
サムスピがまた動いたからガルフォードとナコルルが正式にくっつく可能性あるな

無念 としあき 13:00 690491110
>ストーリーに関してはほぼ同じだがゲームとしてはNGCD版とはかなり別ではあるが
何がどう違うん?

無念 としあき 13:01 690491447
>何がどう違うん?
バランスもアイテムもかなり別物

無念 としあき 13:02 690491629
1575691363744s
>ガルフォードさんがずっと神居古潭で待ってるのにはよ帰り!
そしてエンディングへ

無念 としあき 13:03 690491707
1575691386673s
公式も推しまくりのガルナコ


無念 としあき 13:08 690492888
1575691705513s
>ガルフォードさんがずっと神居古潭で待ってるのにはよ帰り!
健気だな

無念 としあき 13:10 690493393
>>ストーリーに関してはほぼ同じだがゲームとしてはNGCD版とはかなり別ではあるが
>何がどう違うん?
PS版とSS版は戦闘が単調でだるい
NGCD版は要所要所でのロードの長さがだるいと言われればそれまでだが…

無念 としあき 13:12 690493697
甦りし蒼紅の続編でガルナコの子ども出そう

無念 としあき 13:13 690494011
また来たのかカプ厨

無念 としあき 13:14 690494375
妖精化した後どうなったの?

無念 としあき 13:15 690494434
>ガルフォードさんがずっと神居古潭で待ってるのにはよ帰り!
切ないけど微笑ましいな

無念 としあき 13:15 690494563
>妖精化した後どうなったの?
KOF世界に来た

無念 としあき 13:18 690495074
1575692281853s
>>妖精化した後どうなったの?
>KOF世界に来た
最近のKOFってサムスピOKになったんだ…
(02位までしか知らないから知らなかったわ…)

無念 としあき 13:18 690495140
>そうなの?
爺覇王丸にまで説教されてる

無念 としあき 13:18 690495251
>爺覇王丸にまで説教されてる
されてたっけか?


無念 としあき 13:19 690495421
1575692372464s
季節物のコスプレナコルル出ないかな

無念 としあき 13:19 690495435
>何がどう違うん?
戦闘開始が斬と斬れという違い

無念 としあき 13:20 690495541
figmaみたいな可動フィギュア欲しいんだけどな

無念 としあき 13:20 690495642
>爺覇王丸にまで説教されてる
蒼紅覇王丸とガルフォードの共演ってあった?

無念 としあき 13:22 690496009
>最近のKOFってサムスピOKになったんだ…
>(02位までしか知らないから知らなかったわ…)
14のラスボスであるバースってのがサムスピ世界で悪さした後現代に飛んだので大自然の命により追いかけてきた
その途中でSNKパチスロキャラを仲間にしてる

無念 としあき 13:22 690496023
>最近のKOFってサムスピOKになったんだ…
サムスピも生き残るのに必死だったからね
繋げなくても良かったのにキム一族の始祖出すし

無念 としあき 13:23 690496218
>大丈夫?露出少なくない?
それがいいのだ

無念 としあき 13:23 690496343
北海道出身のナコルルがそんな露出度高くてたまるか

無念 としあき 13:23 690496356
1575692626538s
幸せになってほしい2人

無念 としあき 13:24 690496461
1575692657557s
悲しいけどいいエンディングだった


無念 としあき 13:24 690496595
>北海道出身のナコルルがそんな露出度高くてたまるか
北海道出身だからこそ薄着しないと暑すぎるんでは

無念 としあき 13:25 690496735
露出は琉球の奴か鶴にでも任せとけ

無念 としあき 13:25 690496777
>甦りし蒼紅の続編でガルナコの子ども出そう
コミック版しか知らないがナコルル妖精化してたよ
リムルルは長年氷漬けで封印されてたから少女のままだったけど

無念 としあき 13:25 690496798
1575692745944s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:25 690496819
>北海道出身だからこそ薄着しないと暑すぎるんでは
シャルロット
なんか言ってやれ

無念 としあき 13:26 690496917
ここがまおかちゃんの知らない設定講習スレですか?

無念 としあき 13:27 690497109
>ここがまおかちゃんの知らない設定講習スレですか?
よく分からんけど嫌味を言わずに教えてあげたら良いじゃない

無念 としあき 13:27 690497259
>季節物のコスプレナコルル出ないかな
オタクに媚びるため二次元萌え絵テイストを取り入れようとしていろいろ台無しにしてるパターンだ

無念 としあき 13:28 690497354
>シャルロット
>なんか言ってやれ
は? …ハハァ~ン?!

無念 としあき 13:28 690497412
>コミック版しか知らないがナコルル妖精化してたよ
>リムルルは長年氷漬けで封印されてたから少女のままだったけど
聖霊化しているけど本体は自然の中で生きてる
封印状態だけど解かれたらポリサムみたいに復活できそう


無念 としあき 13:30 690497767
>>リムルルは長年氷漬けで封印されてたから少女のままだったけど
>聖霊化しているけど本体は自然の中で生きてる
>封印状態だけど解かれたらポリサムみたいに復活できそう
すごいな姉妹そろってロリババアとは
最高じゃないか

無念 としあき 13:32 690498269
>すごいな姉妹そろってロリババアとは
>最高じゃないか
SNK側が老けさせないためにそうした感じだからな
鉄拳も時代を飛ばした3でコールドスリープ設定で老けさせなかったように

無念 としあき 13:32 690498279
1575693164113s
>figmaみたいな可動フィギュア欲しいんだけどな
うーん

無念 としあき 13:34 690498579
>>すごいな姉妹そろってロリババアとは
>>最高じゃないか
>SNK側が老けさせないためにそうした感じだからな
>鉄拳も時代を飛ばした3でコールドスリープ設定で老けさせなかったように
シャルロット「は…ハハーン」

無念 としあき 13:40 690500040
>シャルロット「は…ハハーン」
蒼紅ではシャルロット49歳

無念 としあき 13:45 690501047
1575693926494s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:46 690501267
1575693988560s
漫画でも安定の可愛さ

無念 としあき 13:47 690501500
>漫画でも安定の可愛さ
すげえ人間やめてる

無念 としあき 13:48 690501646
>蒼紅ではシャルロット49歳
容赦ないなとっしー

無念 としあき 13:48 690501676
1575694100195s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 13:49 690501946
1575694170232s2
厠の元凶は去年くらいまでナコルル描いてたのになぁ…
音信不通になっちまったよ

無念 としあき 13:49 690502015
1575694185373s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:50 690502146
>厠の元凶は去年くらいまでナコルル描いてたのになぁ…
>音信不通になっちまったよ
心配だ

無念 としあき 13:54 690503051
ナコルルの全てって本持ってたな
ほぼ真サムの攻略本だった

無念 としあき 13:57 690503775
>なんでこんなトイレ行きたがるんだ
深水直之という人がナコルルのスカ同人をずっと描いているんだ

無念 としあき 14:07 690506288
清楚?初代のナコルルはわりとツンツンしてた思い出
それと真サムのナコルル最高だった幻庵使ってたし
無念 としあき 14:09 690506636
1575695365743s
下半身寒そう

無念 としあき 14:13 690507551
1575695608588s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
>同人
なんでだか「桃色アイヌ娘」ってワードが頭ん中にこびりついてる
うろ覚えだけどたぶんゲーメストの広告?で見たんだと思う
お…駿河屋に中古本があるな