無念 としあき 09:44 690452023
1575679497432s

ロボ玩具スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
DX超合 劇場版VF-1S バルキリー(一条輝機):19800円(税込)
DX超合金 劇場版VF-1対応ストライク/スーパーパーツセット:8800円(税込)
19800円+8800円=…

無念 としあき 09:45 690452172
転売とメーカー批判の話題は無しでお願い

無念 としあき 09:46 690452210
朝っぱらから玩具とか正気か

無念 としあき 09:46 690452280
>朝っぱらから玩具とか正気か
としあきだからな

無念 としあき 09:46 690452308
スーパー&ストライクパーツは16日発送だっけ?
早くスレ画の状態を目の前で見たい

無念 としあき 09:47 690452376
>朝っぱらから玩具とか正気か
雨でヒマなんでねぇ・・・

無念 としあき 09:47 690452447
>>朝っぱらから玩具とか正気か
>雨でヒマなんでねぇ・・・
そんな時こそ玩具弄りだな

無念 としあき 09:48 690452620
1575679730530s
素の状態だとちょっと脚が細く感じるけどパック付けるといい感じだろうな

無念 としあき 09:49 690452780
一次の人はいいなぁ…俺は4月だよ…まさかあんなに早く一次が終了するとは…

無念 としあき 09:50 690452810
運良くスレ画を買えたけどスーパーパックをどうするか迷うなぁ


無念 としあき 09:50 690452940
>運良くスレ画を買えたけどスーパーパックをどうするか迷うなぁ
絶対買っといた方がいいよ

無念 としあき 09:51 690453072
買えなかったけどJあるし我慢できる
Jにスーパーパックって似合うかな

無念 としあき 09:52 690453149
スーパーパーツの売り切れが早かったのはやっぱり複数買いが多かったからかね

無念 としあき 09:53 690453332
1575680004765s
>Jにスーパーパックって似合うかな
似合うと思うけど統合軍マークがないのが残念なんだよね

無念 としあき 09:53 690453394
アーマードパックの受注始まったら起こして

無念 としあき 09:53 690453405
>スーパーパーツの売り切れが早かったのはやっぱり複数買いが多かったからかね
買う人は4個買いするもんな

無念 としあき 09:57 690454045
俺は1J+アーマード
輝1S+スーパーパック
素のフォッカー1Sが手に入れば終了なのでゴールが近くていい

無念 としあき 09:59 690454257
VF-1S変形させてて各部パックのハードポイントのマーキングとか見るとワクワクする

無念 としあき 10:01 690454611
1575680491997s
>買えなかったけどJあるし我慢できる
>Jにスーパーパックって似合うかな
カッコイイよ

無念 としあき 10:02 690454697
なんで普通うに買えないんだよなあ


無念 としあき 10:02 690454715
>似合うと思うけど統合軍マークがないのが残念なんだよね
統合マーなんてそこら中にあるし印刷して貼ればなんとかなる

無念 としあき 10:05 690455192
1575680711452s
発売までは1Sが超楽しみだったけど今は千値練のレギオスが楽しみだ

無念 としあき 10:07 690455673
俺もレギオス楽しみ
バルキリーは数えきれないくらい変形させてきたけどレギオスは初めてだわ

無念 としあき 10:08 690455782
1575680907583s
このコクピットアレンジいいね

無念 としあき 10:10 690456109
レビュー見てバクシンガー欲しくなったけどもうどこにも売ってない・・・

無念 としあき 10:14 690456795
スレ画持ってないけど大きさはちょっと大きめなんかな

無念 としあき 10:14 690456875
レギオス全然知らんけどめっちゃカッコイイな…
というかパイロットフィギュア動くのか…すげえな…

無念 としあき 10:14 690456878
スーパーバルキリーを映画の発進シーンみたいに飾れる台座出ないかなぁ

無念 としあき 10:15 690456989
>スレ画持ってないけど大きさはちょっと大きめなんかな
バトロイドで30cmくらいあるからけっこう大きいよ

無念 としあき 10:15 690456999
レギオスはダイアクロン隊員を載せられるくらいのサイズだったら買う


無念 としあき 10:15 690457083
1575681355671s
>レギオス全然知らんけどめっちゃカッコイイな…
>というかパイロットフィギュア動くのか…すげえな…
バイクにも乗っちゃう

無念 としあき 10:16 690457203
>Jにスーパーパックって似合うかな
番組でキレーに乗り換えちゃったせいで
いまだにJといえばノーマルかアーマードまでになってしまったなあ…
本編出なくても早い時期に高荷先生あたりがチョーかっこいいイラスト書いてくれたらよかった

無念 としあき 10:17 690457363
>バイクにも乗っちゃう
そんな大きくもないだろうにすごいな…

無念 としあき 10:18 690457495
>バトロイドで30cmくらいあるからけっこう大きいよ
結構大きいな・・・

無念 としあき 10:18 690457615
レギオスは1/48だから強度的都合でパイロット小さめとしても
たぶん1/60のダイアクロン隊員は乗れそうね

無念 としあき 10:19 690457665
1575681546233s
>スーパーバルキリーを映画の発進シーンみたいに飾れる台座出ないかなぁ
DX超合金の重量だとキツいだろうな
ハイメタ用は展示あったけど結局出なかった

無念 としあき 10:20 690457961
>俺は1J+アーマード
>輝1S+スーパーパック
>素のフォッカー1Sが手に入れば終了なのでゴールが近くていい
アーマード出るかな…

無念 としあき 10:21 690458152
いつかは出ると思うが

無念 としあき 10:22 690458263
アーマードのために機首のコーン畳めるようになってんじゃないの

無念 としあき 10:22 690458326
機首が折れるのはアーマードのためだよね


無念 としあき 10:22 690458367
>>運良くスレ画を買えたけどスーパーパックをどうするか迷うなぁ
>絶対買っといた方がいいよ
スーパーにするならミサイルも
6月発送まで長い…

無念 としあき 10:23 690458423
ベントラルフィンが畳めるのもアーマードのためかな

無念 としあき 10:24 690458566
>アーマード
まだ参考出品すらないし来年中は無理そうだな

無念 としあき 10:24 690458596
ミサイルはだいぶ先だけど再受注やってくれて本当にありがたい

無念 としあき 10:24 690458635
>ベントラルフィンが畳めるのもアーマードのためかな
やまと・アルカディアのもそうだったね

無念 としあき 10:26 690458967
31のアーマードも出たんだ
絶対に出るはずだぜ

無念 としあき 10:27 690459228
フォッカーS出します
TV版でまだまだ焦らすオチ

無念 としあき 10:27 690459240
元々がデカいからアーマードにしたらボリュームがとんでもないことになるな
場所の確保をせねば

無念 としあき 10:28 690459395
アーマード用に目のフチがグレーの1J出るかな?
それとも着脱するグレーのパーツ付くかな?

無念 としあき 10:29 690459582
頭は外せるから頭だけアーマードに付いてくるかも


無念 としあき 10:30 690459629
1575682210477s
最近メガゾーン23見たから欲しくなったけど迷ってるやつ

無念 としあき 10:30 690459776
1/48のアーマードはやまとからも出てたけど
新1/60アーマードやハイメタルRアーマードに比べると
さすがに古臭い造形だった

無念 としあき 10:31 690459908
そろそろVF-25のリニューアルVerのリニューアルVerが来そう

無念 としあき 10:32 690460152
レギオスポチっちゃった…
思ったより安いなって感じていよいよ感覚麻痺してきてる気がする

無念 としあき 10:33 690460174
劇中付けてるシーンしかないしスレ画買っといてスパパク買わない理由なくないか
まあお値段が少しアレだけど

無念 としあき 10:34 690460368
1575682446266s
やまとの1/48アーマードの着膨れ感と重兵装感の方が俺は好きだけどな

無念 としあき 10:35 690460645
>レギオスポチっちゃった…
>思ったより安いなって感じていよいよ感覚麻痺してきてる気がする
千値練の製品があの値段だと安く感じちゃう

無念 としあき 10:36 690460876
>やまとの1/48アーマードの着膨れ感と重兵装感の方が俺は好きだけどな
やまとアーマードは市街地迷彩ジャングル迷彩アニメカラーと3つ持ってるほどお気に入りだけど
バンダイ版は試作すら発表されていないので「方が」と比較するのも違うかな

無念 としあき 10:37 690461019
レギオス今なら争奪戦しないで買えるからな
エータ、イオタ、ゼータ、ダークの中でも一番押さえておきたいのはエータだし買わざるを得ない

無念 としあき 10:37 690461036
レギオスはPayPayモールの20%ポイント還元見越すとかなり安いのでいい


無念 としあき 10:38 690461274
>レギオスはPayPayモールの20%ポイント還元見越すとかなり安いのでいい
玩具スレでそれ教えてもらってポチった


無念 としあき 10:43 690462067
1575682991145s
>このコクピットアレンジいいね
ハイメタルのバルキリーでもD型なら出来たから超合金でもやってほしかったな

無念 としあき 10:43 690462074
>1/48のアーマードはやまとからも出てたけど
>新1/60アーマードやハイメタルRアーマードに比べると
さすがに古臭い造形だった

>やまとアーマードは市街地迷彩ジャングル迷彩アニメカラーと3つ持ってるほどお気に入りだけど
>バンダイ版は試作すら発表されていないので「方が」と比較するのも違うかな
上のレスに対してだから上のレスよく読んでね

無念 としあき 10:43 690462112
>やまとの1/48アーマードの着膨れ感と重兵装感の方が俺は好きだけどな
マッチョでかっこいい!
欲を言えば靴を履かして足を大型化したいな

無念 としあき 10:43 690462117
1575683006246s
アーモダイバーのときはかかと後ろに引っ張り出すとか結構アレンジしてあるけどいい感じだな

無念 としあき 10:43 690462169
やまと1/60のアーマードなんで買わなかったの俺
アルカディアでもチャンスあったじゃん

無念 としあき 10:44 690462413
ここまで来たら超合金のアーマードを待つがいいさ

無念 としあき 10:46 690462823
ハイメタルRとかでバンダイ版レギオス出る可能性も少なからずありそう…かな

無念 としあき 10:50 690463621
出たな「俺の考えた最強の悪徳企業」語り

無念 としあき 10:52 690463972
ゴメン
スレの雰囲気悪くしそうだから消すわ


無念 としあき 10:52 690464006
エヴォトイのVF-2とかアルカディアのVF-4とかもう2度と立体化しないだろうなと思ったら
どっちもバンダイから出たという

無念 としあき 10:52 690464017
レギオスのパイロットフィギュアダイアクロンくらいかなと思ってたけど
レギオス1/48でダイアクロン1/60だからアレよりはちょっとでかいか

無念 としあき 10:58 690465205
パイロット乗り込みロボットフィギュアは海外産のアーマローダーズが
色々展開を構想してたんだろうけど1弾限りで終わっちゃったの惜しいな

無念 としあき 11:00 690465537
1575684038946s
こいつで暗源デビューしようと思う

無念 としあき 11:01 690465730
>レギオス1/48でダイアクロン1/60だからアレよりはちょっとでかいか
まあ搭乗型ロボの内装って強度の問題で大抵一回り小さくなるから
多少スカスカでも全く合わないほどではないんじゃないかと

無念 としあき 11:02 690465794
>アーマローダーズ
そういや色々やろうとしてたっぽいのに一弾で終わったのか

無念 としあき 11:03 690465971
ハイメタルRでそろそろメサイアが欲しい

無念 としあき 11:03 690466032
>やまとの1/48アーマードの着膨れ感と重兵装感の方が俺は好きだけどな
ベイマックスみたいな体型

無念 としあき 11:06 690466426
1575684363342s
>ハイメタルRでそろそろメサイアが欲しい
コトッ

無念 としあき 11:06 690466559
変形トイは破損が怖い
最近のはギミックが凝りすぎててあまり変形できない


無念 としあき 11:07 690466713
>>ハイメタルRでそろそろメサイアが欲しい
>コトッ
立体パズルはいらない…

無念 としあき 11:08 690466791
>コトッ
今からすると安いな

無念 としあき 11:09 690466998
>>アーマローダーズ
>そういや色々やろうとしてたっぽいのに一弾で終わったのか
ケンタウロス型は欲しかった

無念 としあき 11:11 690467441
>変形トイは破損が怖い
>最近のはギミックが凝りすぎててあまり変形できない
昨日スレ画を初めて弄ったけど変形させるのに30分くらい掛かったわ
でも弄ってて楽しい

無念 としあき 11:13 690467788
暗源はロボとのセットのやつでキャラだけ欲しいのがあった

無念 としあき 11:14 690467945
>最近メガゾーン23見たから欲しくなったけど迷ってるやつ
小さい高いで悩むね

無念 としあき 11:14 690468024
>最近のはギミックが凝りすぎててあまり変形できない
MPメガトロン2.0はもう変形させる気にならない…

無念 としあき 11:17 690468540
DX超合金VF-1はどうみてもやまと1/60の進化系なんだけど
設計はやっぱりT-REXなのかな?

無念 としあき 11:17 690468560
>MPメガトロン2.0はもう変形させる気にならない…
わかる
なんというか手順が多いとなんというか苦行に感じてくる今日このごろ

無念 としあき 11:18 690468718
老眼になると本当に辛い


無念 としあき 11:20 690469177
>>ハイメタルRでそろそろメサイアが欲しい
>コトッ
わりとコレシカナイ需要で買ったけど…
まぁあれだプラモは出来が良かったな

無念 としあき 11:21 690469219
最近出たPOSE+バクシンガーがとても遊びがいがあっていい

無念 としあき 11:21 690469268
スレ画くらいの変形がちょうどいいかな

無念 としあき 11:21 690469417
>MPメガトロン2.0はもう変形させる気にならない…
かっこいいんだけどね
でも変形元のパーツ形状を活かしてない変形はなんか萎える…

無念 としあき 11:24 690469887
DX超合金VF-1はいい出来なんだけどやっぱりバトロイド時にミサイルが邪魔なんだよね・・・
デザイン上しょうがないとは思うけどなんか工夫がほしかった

無念 としあき 11:25 690469955
スレ画のスパパクが楽しみ

無念 としあき 11:25 690470107
最近のMPはアニメ再現は素晴らしい出来だけど変形の楽しさはランボルやプロール頃のMPカーロボットまでだねビークルの一部がロボに残ってるのが良い
過渡期のアイアンハイドとかは中途半端になっちゃったけど

無念 としあき 11:27 690470375
>DX超合金VF-1はいい出来なんだけどやっぱりバトロイド時にミサイルが邪魔なんだよね・・・
>デザイン上しょうがないとは思うけどなんか工夫がほしかった
羽が後方に折れるようにするぐらいしかないけど強度的に無理だから

無念 としあき 11:28 690470763
>羽が後方に折れるようにするぐらいしかないけど強度的に無理だから
だよねぇ…たしかに他にいい工夫なんて思いつかないや

無念 としあき 11:31 690471345
1575685917003s
大スケール故の情報量がすげぇ!


無念 としあき 11:33 690471570
ストライクバルキリーにして各部のマーキングをじっくり見るのが楽しみだわ

無念 としあき 11:35 690472014
レギオス出したらトレッドも出して欲しい

無念 としあき 11:35 690472105
1575686146893s
こんな感じでこの位置から羽を後ろに逃がすギミックぐらいかなぁ

無念 としあき 11:36 690472171
クルマにウインカーもハザードランプもないインフェルノ型はちょっとどうかと思った
せめて好みで差し替えパーツありゃよかったのに

無念 としあき 11:36 690472259
今のTFMPはTFとしては邪道すぎると思われるが不評の声が滅茶苦茶多い割に今の方向になってからの方が長いし好評と錯覚してしまう

無念 としあき 11:39 690472779
尼レビューだとDX超合金VF-1はやまと1/60と同じ設計者だと書いてる人がいるな
T-REX元木氏

無念 としあき 11:40 690473023
>こんな感じでこの位置から羽を後ろに逃がすギミックぐらいかなぁ
いや今更後付けで変な機構つけないで欲しいわ

無念 としあき 11:41 690473316
まあ作画によってロボ時に主翼が水平から後ろに曲がってるときあるから
強度や見た目の兼ね合い次第でできるなら見てみたい気もしなくもない

無念 としあき 11:42 690473517
>いや今更後付けで変な機構つけないで欲しいわ
脚部移動ギミックが安定しないVF-1玩具にそれ言っちゃうか

無念 としあき 11:43 690473674
サンストリーカーの水泳帽頭はもうちっとなあ…


無念 としあき 11:44 690473852
DX超合金でも足は金属棒でかろうじて繋がってるだけだしな
腰の回転のためにそれすら分離するし

無念 としあき 11:45 690474005
ダイラガーのあとで立て続けにバクシンガーは辛いので見送った…

無念 としあき 11:45 690474180
やまと1/48のT字バー変形が個人的に最適解だなあ
劇中っぽく動いて腰も回る

無念 としあき 11:45 690474181
1575686749122s
羽にミサイル付けたら
素直に羽広げておこうぜ

無念 としあき 11:47 690474534
1575686850653s
>レギオス出したらトレッドも出して欲しい
腕部分に用途不明のジョイント穴があるから出るんじゃないかな?

無念 としあき 11:48 690474698
>DX超合金でも足は金属棒でかろうじて繋がってるだけだしな
ガッチリとしたものにしようとするとタカトク式しかないからね・・・

無念 としあき 11:48 690474723
ついにバーに乗っけるだけじゃないちゃんとした合体できるトレッドが出るか…

無念 としあき 11:48 690474795
>やまと1/48のT字バー変形が個人的に最適解だなあ
>劇中っぽく動いて腰も回る
バンダイの分離はいらなかったと思う
ボールジョイントで回転するとかじゃダメだったんだろうか?

無念 としあき 11:48 690474863
最後の一斉射撃も二次元の嘘満載だしなぁ
あれが綺麗に再現できるトイってあるのかな?

無念 としあき 11:51 690475295
バルキリーは腰が回るったってコクピット下の羽根に干渉するし


無念 としあき 11:51 690475490
>最後の一斉射撃も二次元の嘘満載だしなぁ
>あれが綺麗に再現できるトイってあるのかな?
どう考えてもガンポッドに左腕が届かないよね
超合金のストライクパックのビーム砲基部が回転できるの期待したけどダメっぽいしなぁ


無念 としあき 11:52 690475616
ロボなんだから無理に腰を回す必要ない

無念 としあき 11:53 690475829
1575687228747s
これじゃダメっすか?

無念 としあき 11:54 690475871
>ロボなんだから無理に腰を回す必要ない
河森さんが最近こだわってるポイントなんで

無念 としあき 11:54 690476067
>これじゃダメっすか?
肩ビーム回らないのだけがほんと惜しい…

無念 としあき 11:56 690476336
>腕部分に用途不明のジョイント穴があるから出るんじゃないかな?
期待していいのか!
あとファイター時に足があんまり出っ張ってないのは素晴らしい

無念 としあき 11:56 690476370
>これじゃダメっすか?
この状態から仮にビームカノンが基部から回転出来たとしても砲口が頭の上らへんに来ちゃうだろうしどうやっても無理だなこれ

無念 としあき 11:58 690476734
1575687499736s
>>腕部分に用途不明のジョイント穴があるから出るんじゃないかな?
>期待していいのか!
>あとファイター時に足があんまり出っ張ってないのは素晴らしい
うむ

無念 としあき 11:58 690476873
個人的にはバルキリーに関しては腰回る必要ないとは思う
腰ひねっても似合わないし

無念 としあき 12:00 690477220
1575687640887s
あの角度とポーズは無理なんだから
このくらいで妥協する精神は必要


無念 としあき 12:01 690477350
そもそも2連ビームキャノンは左右に可動する設定は無いだろう

無念 としあき 12:02 690477548
>あの角度とポーズは無理なんだから
>このくらいで妥協する精神は必要
ここまで出来れば満足できるよ
やっぱり肩に延長パーツが必要か・・・

無念 としあき 12:02 690477594
千値練はグラヴィオンの値段見てるとレギオスがすごい安いのではと錯覚するな

無念 としあき 12:03 690477798
1575687807014s
>あの角度とポーズは無理なんだから
>このくらいで妥協する精神は必要
ちなみにハイメタルR

無念 としあき 12:03 690477880
千値練製品買うの初めてだから楽しみ

無念 としあき 12:04 690478008
>>>腕部分に用途不明のジョイント穴があるから出るんじゃないかな?
>>期待していいのか!
>>あとファイター時に足があんまり出っ張ってないのは素晴らしい
>うむ
レギオスってちゃんと見た事ないんだけど脚が後ろに出てるのが正解で千値練のはこういうアレンジなの?
それとも今ままでのレギオスが再現できなかった??

無念 としあき 12:05 690478200
ガンポッドに左手添えるとどうしても正面向けられない
背面ビーム砲は正面しか向かない

詰みである

無念 としあき 12:05 690478304
1575687955182s
>>あの角度とポーズは無理なんだから
>>このくらいで妥協する精神は必要
>ちなみにハイメタルR
これに比べれば超合金のは出来てる方だな

無念 としあき 12:07 690478573
なんにせよ頑張ってポージングするのが楽しみで仕方ないよ

無念 としあき 12:07 690478576
>レギオスってちゃんと見た事ないんだけど脚が後ろに出てるのが正解で千値練のはこういうアレンジなの?
>それとも今ままでのレギオスが再現できなかった??
千値でやっと正解の形に出来た


無念 としあき 12:08 690478932
>千値でやっと正解の形に出来た
今までのは技術的に再現できてなかったのね㌧

無念 としあき 12:09 690479112
>>>あの角度とポーズは無理なんだから
>>>このくらいで妥協する精神は必要
>>ちなみにハイメタルR
>これに比べれば超合金のは出来てる方だな
コレ見るにもうちょいガンポッドを正面に向けられそうな気がするな

無念 としあき 12:10 690479347
ガンポッドに左手添えるのが難しかったらスリング持たしちゃうって手もあるな

無念 としあき 12:10 690479358
ビーム砲が横に回転しても頭が邪魔だし
左肩をなんとかするしかなさそう

無念 としあき 12:11 690479570
1575688298955s
主翼の角度もいい感じ

無念 としあき 12:13 690479911
千値練レギオスの下面のまとまり具合も素晴らしいな

無念 としあき 12:15 690480536
メガゾーン23のガーランドが待ち遠しい
早く届かないかなぁ
ちなみにバルキリーは買い逃したつらあじ

無念 としあき 12:19 690481307
トレッドとのドッキングに腕使わないけど何か独自アレンジされるのかな

無念 としあき 12:20 690481505
>主翼の角度もいい感じ
トイナミとシーエムズのは胴体接地しちゃってるな

無念 としあき 12:20 690481614
>トレッドとのドッキングに腕使わないけど何か独自アレンジされるのかな
ガッチリジョイントするためかな?


無念 としあき 12:21 690481710
>トレッドとのドッキングに腕使わないけど何か独自アレンジされるのかな
腕なんか使ったらアーモソルジャー形態のまま後ろにトレッド付いてる形態が再現できないし
専用バーぐらいでっち上げると思う

無念 としあき 12:22 690482026
じゃあ腕のジョイント穴は何のためにあるんだろう??

無念 としあき 12:24 690482613
>1575688298955.jpg
学研のよく出来ているね

無念 としあき 12:24 690482622
ロボット魂のザクをでかくしたフィギュア出ないかな

無念 としあき 12:26 690483049
1575689202703s
>>1575688298955.jpg
>学研のよく出来ているね
子供の頃これをやりたかったけどバルキリーしか買ってもらえなかった俺の憧れの玩具だった

無念 としあき 12:27 690483313
>羽にミサイル付けたら
>素直に羽広げておこうぜ
改めて見るとミサイル満載のままだな
マイクロミサイルポッドって一つの発射口に3発だっけか

無念 としあき 12:27 690483340
学研のアーモソルジャーのアーマード感すげえ

無念 としあき 12:28 690483463
アキバでエヴァ二号機買ってきた
ソフマップで買うか二時間悩んだけどかっけー

無念 としあき 12:28 690483537
>マイクロミサイルポッドって一つの発射口に3発だっけか
5発が3列で1箱に15発搭載

無念 としあき 12:30 690483921
>>羽にミサイル付けたら
>>素直に羽広げておこうぜ
>改めて見るとミサイル満載のままだな
>マイクロミサイルポッドって一つの発射口に3発だっけか
ラストシューティングシーンではマイクロミサイルも発射してるよ


無念 としあき 12:32 690484452
初号期や夜間バージョンに比べると2号機のコスパ悪くね

無念 としあき 12:32 690484595
ダイアクロンのトライジェッター下半身に組み間違いがあるって騒いでるとしあきがいたけど、何が問題なのか手元の奴を見てもさっぱりわからない・・・

無念 としあき 12:35 690485179
学研のはファイターのフォルムから無骨なロボットになるのが好き

無念 としあき 12:35 690485316
両翼でマイクロミサイル60発か・・・
背中のブースターの前部もミサイルポッドだし腕にもあるし
スーパーバルキリーって武器庫なんだな

無念 としあき 12:36 690485467
1575689769759s
ソルジャー比較

無念 としあき 12:37 690485734
>両翼でマイクロミサイル60発か・・・
>背中のブースターの前部もミサイルポッドだし腕にもあるし
>スーパーバルキリーって武器庫なんだな
まあ所謂決戦モードみたいなもんだからな

無念 としあき 12:37 690485822
>ダイアクロンのトライジェッター下半身に組み間違いがあるって騒いでるとしあきがいたけど、何が問題なのか手元の奴を見てもさっぱりわからない・・・
もしかして太ももが左右で共通パーツな事を言ってるのかしら

無念 としあき 12:41 690486857
>>ダイアクロンのトライジェッター下半身に組み間違いがあるって騒いでるとしあきがいたけど、何が問題なのか手元の奴を見てもさっぱりわからない・・・
>もしかして太ももが左右で共通パーツな事を言ってるのかしら
ジェッターの股関節腰から繋がってる方の部品のベルト状のモールドに向きがあるので
仮に←→が正しい向きだとすると
→→
←←
→←
計四つのパターンがある
先日のダイアクロンスレより
どのパーツの事を言ってるのかよくわからない・・・

無念 としあき 12:42 690486996
ヒザの軸打ちがズレてる個体のことかもしれない

無念 としあき 12:42 690487031
なるほどわからん


無念 としあき 12:45 690487833
わからぬ

無念 としあき 12:48 690488541
いよいよ千値練童貞を捨てるときがきましたかな、艦長

無念 としあき 12:52 690489393
1575690744582s
DX超合金はビッグサイズな分敵メカが展開できないのが辛い。ハイメタにはもっと劇場版の敵メカまで出して欲しかった。

無念 としあき 12:52 690489461
>ダイアクロンのトライジェッター下半身に組み間違いがあるって騒いでるとしあきがいたけど
たぶん製品デフォだとは思うがウチのは太腿のネジが両方右から刺さってるな
あとは上下合体ジョイントの凸側が設計ミスで斜めに生えてる

無念 としあき 12:53 690489692
>ジェッターの股関節腰から繋がってる方の部品のベルト状のモールドに向きがあるので
あー
股関節付け根のキャタピラみたいなモールドか
ウチのはとりあえず大丈夫だった

無念 としあき 12:56 690490328
意外と立体化されないヌージャデル・ガー

無念 としあき 12:58 690490750
ニンジャ・デルガー

無念 としあき 12:59 690490847
1575691148709s
あ、分かった分かった
確かに組み間違ってる個体あったわ
この赤いパーツを上下間違ったままピン打ちしちゃったのがあるんだな

無念 としあき 13:00 690491058
1575691205783s
コレか

無念 としあき 13:01 690491290
昔ロボ魂でクァドラン・レア出てたけど
あれは大きさ合わないんだっけ?


無念 としあき 13:04 690491942
1575691450277s
これの事かな?


無念 としあき 13:07 690492624
やべー00決済するの忘れてた‥

無念 としあき 13:10 690493259
>これの事かな?
見てもわからん・・・

無念 としあき 13:10 690493397
トライジェッターの足付け根モールドって
上側が<>
下側(股下)が><
が正解なのかな
太もものネジは両足ともに右側にある

無念 としあき 13:19 690495439
1575692376456s
>>これの事かな?
>見てもわからん・・・
蛇腹状のモールドが上から下に一周してる造形なんだけど
画像右側の左足が上から見た状態
画像左側の右足が下から見た状態
このパーツの上下組み間違いがあるらしい

無念 としあき 13:20 690495597
あーコレはおかしいね

無念 としあき 13:20 690495707
>上側が<>
ツイッターの画像なんか見てるとこれが多い

無念 としあき 13:21 690495787
こんな細かいとこよく見るなって思ったがスミいれとかしたら気づくか

無念 としあき 13:21 690495856
そういう組み間違い考えると余計なモールドはない方がいいよなぁ

無念 としあき 13:21 690495941
説明したのに騒いでるって言われるし散々だよ
可動には問題ない気にする人だけの問題だって前置きしたのに


無念 としあき 13:22 690496158
>説明したのに騒いでるって言われるし散々だよ
>可動には問題ない気にする人だけの問題だって前置きしたのに
最初はただ単に不具合があるって連呼してるだけのやつしかいなかったからな

無念 としあき 13:23 690496317
飾ってる時は気にならない場所だしまぁ…

無念 としあき 13:24 690496470
トライジェッターの組間違えは治せるん?
昨今のTFだと股関節はT字のピンで撃ち込まれてるから分解がめんどいんだよなぁ

無念 としあき 13:25 690496626
でもね組み立てがチェックされてないってことだから
高額商品だから組み間違いが問題になる箇所でもそういう精度だと困るんだよね

無念 としあき 13:25 690496715
>トライジェッターの組間違えは治せるん?
>昨今のTFだと股関節はT字のピンで撃ち込まれてるから分解がめんどいんだよなぁ
ダイアクロンスレではピン抜いて直した剛の者がいたみたい

無念 としあき 13:25 690496717
トンカチと適当な先潰した釘やピンと敷板で簡単ではあるが
太腿部品が変に起伏出っ張ってるから上手くやらないとプラ潰れそう

無念 としあき 13:25 690496838
>トライジェッターの組間違えは治せるん?
>昨今のTFだと股関節はT字のピンで撃ち込まれてるから分解がめんどいんだよなぁ
これもピン抜きしないと駄目だね

無念 としあき 13:26 690497043
ピン抜いてはめ直したらゆるゆるになるときもあるからな

無念 としあき 13:27 690497151
タカトミはダイアクロンスタッフ増やしてあげて…

無念 としあき 13:28 690497295
>飾ってる時は気にならない場所だしまぁ…
というかロボ時でもビークル時でもほぼ見えない箇所だしどうでもいいよね
毎度のようにロボ玩具スレやダイアクロンスレに書き込みまくるレベルの不具合ではないな


無念 としあき 13:28 690497381
1575692907289s
マニュアルの玩具見本画像では確認出来なかったけど、説明書にモールドがしっかり描かれてた
上から下に細い方が一周してるのが正解みたいね

無念 としあき 13:30 690497737
どうでもよくはねえな
自分のは正常個体だったからいいけど

無念 としあき 13:30 690497842
このディテールがクリックに影響あったりでもする?

無念 としあき 13:31 690497952
自分もどうでもいい派
というかポーズ付けた際は両方同時に視界に入らない場所だしね

無念 としあき 13:31 690497954
>このディテールがクリックに影響あったりでもする?
ないよ

無念 としあき 13:31 690498051
自力で治せるレベルなら問題はない
治せないのは良くない

無念 としあき 13:32 690498112
ツイッターの画像だとちらほらみるね
自分は三つ買って
<<
>>
<>
だったので腰で分解入れ替えてことなきを得た

無念 としあき 13:33 690498423
3つ買って全部違うって凄いな

無念 としあき 13:34 690498648
それでも逆向きが一つ出来ちゃうんだけどね

無念 としあき 13:35 690498801
組み間違い個体は現地でこっちの方が機動力上がる個体が存在したとか脳内補完して遊ぼうぜ
ブンドド玩具で頭固くてどうすんだよ


無念 としあき 13:37 690499315
しかし言われない限り気づかず仕舞いの人多そうだなこれ

無念 としあき 13:37 690499348
>ブンドド玩具で頭固くてどうすんだよ
それとこれとは違うだろう…
俺もこれぐらいならまあいいかで済ます方だけど間違いは間違いなんだから気になる人を否定するもんじゃない

無念 としあき 13:39 690499658
ダッシャーの腰の分解も言われなかったら多分気がつかなかった

無念 としあき 13:40 690499883
情報自体共有するのは悪いことじゃないからあとは各自で判断すればいい

無念 としあき 13:40 690499944
この手のは炎上させたがりがいるのが面倒くさい

無念 としあき 13:47 690501431
バルキリー買えなかったけどレギオスは余裕だったのでありがたい

無念 としあき 13:49 690501827
まともなスレあきで良かった

無念 としあき 13:49 690501829
1575694141718s
DX超合金VF-1はパイロット小さい問題もあるね
特にTV版は小さい

無念 かんりにん 99:99 999999999
バルキリーとかレギオスとかガーランドとか
こういうのはやっぱ定期的に変形させて飾るんですかね?
2体3体買って形態別に…とかはさすがにやらないよね?