無念 としあき 04:37 689265699
1575229050466s

細田守の魅力


無念 かんりにん 99:99 999999999
◯?
??
実は私『時をかける少女』しか見てなかったりする


無念 としあき 04:38 689265720
誰も望まないケモショタ

無念 としあき 04:38 689265727
俺が好きな僕らのウォーゲームとワンピースがないやん!

無念 としあき 04:39 689265738
△△
△×

無念 としあき 04:40 689265772
貞本

無念 としあき 04:42 689265805
そろそろオリジナルやめて東映の作品でもやったほうがいいんじゃない

無念 としあき 04:43 689265829
また左上みたいな王道ラブストーリーやってくれないかね

無念 としあき 04:43 689265840
宮崎駿になれなかった男

無念 としあき 04:45 689265882
>No.689265699
交互に派手なのやってるから次は派手なのが来そうだな

無念 としあき 04:45 689265895
×◎
××


無念 としあき 04:49 689265959
新海には性癖を抑えてくれる人がいた
細田にはいなかった

無念 としあき 04:49 689265970
サマーウォーズが面白かったのが何かの間違いで、自分の好きなもの作らせちゃダメなタイプなんだなあと

無念 としあき 04:52 689266013
脚本って大事

無念 としあき 04:53 689266021
いつも山下達郎使ってるイメージ

無念 としあき 04:53 689266028
バケモノの役所公司はなんか微妙だったな
バンドオブブラザーズは普通に馴染んでたのに

無念 としあき 04:54 689266044
◎△
◎✕

無念 としあき 04:54 689266059
>また左上みたいな王道ラブストーリーやってくれないかね
ラブストーリーでも大当たりし得るのを新海誠が証明したからプロデューサーがねらってくる可能性も無くはないなと思ってる

無念 としあき 04:54 689266064
>サマーウォーズが面白かったのが何かの間違いで、自分の好きなもの作らせちゃダメなタイプなんだなあと
ウォーゲームまんまだったからなんだろうな

無念 としあき 04:55 689266082
オオカミとバケモノのサントラはプレイリストに入れて最近重ロテしてたな
とても親和性がよい

無念 としあき 04:55 689266083
ウォーゲームからサマーウォーズまでは好きだよ


無念 としあき 04:56 689266108
>いつも山下達郎使ってるイメージ
映画に馴染み過ぎてある意味空気化してるからそろそろ他のアーティストも試してほしい

無念 としあき 04:56 689266109
ワンピースみたいなのまたつくって欲しい
受けないから企画から駄目そうだけど

無念 としあき 04:56 689266112
未来のミライは誰か一人くらいこれダメじゃない?しなかったんだろうか

無念 としあき 04:56 689266114
ピークはどれみと魔女をやめた魔女

無念 としあき 04:56 689266115
新海は俺の中で怪獣映画カテゴリだから(インフラ破壊映画的に)

無念 としあき 04:57 689266128
今の細田に必要なものは
正しい舵取りが出来るプロデューサーだと思う
つか名作の影には必ず名プロデューサーがいる
宮崎駿も一人きりでは今の地位は絶対になかった

無念 としあき 04:57 689266129
>>いつも山下達郎使ってるイメージ
>映画に馴染み過ぎてある意味空気化してるからそろそろ他のアーティストも試してほしい
RADWIMPSとかどうでしょう

無念 としあき 04:59 689266192
作中に粗やツッコミどころが多過ぎる
新海は天気の子でややマシになってきたけど細田はどんどん酷くなってる

無念 としあき 05:01 689266216
細田くん
脚本やるのだけはやめよう、今すぐ

無念 としあき 05:01 689266218
駿はまず鈴木いなかったらカネを引っ張ってこれない


無念 としあき 05:01 689266220
視聴する側が目をつぶってた部分に依存しすぎたな
誰か忠告してやれよとは思うけど

無念 としあき 05:01 689266222
>宮崎駿も一人きりでは今の地位は絶対になかった
とは言え宮崎駿の映画をある意味でダメにしたのも鈴木Pだと思う
無念 としあき 05:02 689266246
1575230531953s
結局一番よかったの時かけ
しかもそれも半分は貞本の力
本家(エヴァ)が帰ってきたら速攻で用済みになった
無念 としあき 05:02 689266252
映画よりもTVやって欲しいんだけどなぁ
遡玉洩穂や橋本カツヨ名義のが好きだわ
無念 としあき 05:03 689266282
>ラブストーリーでも大当たりし得るのを新海誠が証明したからプロデューサーがねらってくる可能性も無くはないなと思ってる
そもそもその手の題材がキャッチャーなのは今でも細田版時かけが根強く人気なのからみても明らかだしな
あと脚本は別の人付けてあげてほしい
無念 としあき 05:04 689266290
ぶっちゃけ
ファミリー向けの監督じゃないと思う
どちらかというと今敏の系統だろこの人
無理してファミリー向け作ってるから駄作になる
無念 としあき 05:04 689266294
>細田くん
>脚本やるのだけはやめよう、今すぐ
新海が野田洋次郎を得て自身の脚本と演出に良い化学反応が生まれたように細田にも良きパートナーが出来るといいんだけどね
無念 としあき 05:04 689266298
君の名はもサマーウォーズも大好きな俺としては
突っ込みどころ満載でも勢いとテンポと破壊シーンがあれば大した問題じゃないことを教えてくれた
無念 としあき 05:05 689266314
>とは言え宮崎駿の映画をある意味でダメにしたのも鈴木Pだと思う
鈴木がいなきゃもっと早くポニョや風立ちぬの作風になってダメになってたよ
高畑が金を使うのだから駿には金を稼いでもらうしかないって状況でずっと舵取りしてたのが鈴木
無念 としあき 05:06 689266340
>無理してファミリー向け作ってるから駄作になる
家族を題材にしてるけどファミリー向けかと言われると微妙な気がする

無念 としあき 05:08 689266384
>高畑が金を使うのだから駿には金を稼いでもらうしかないって状況でずっと舵取りしてたのが鈴木
今となってはだけど高畑さんにも稼がせるように舵取りしてよ
無念 としあき 05:08 689266399
>君の名はもサマーウォーズも大好きな俺としては
>突っ込みどころ満載でも勢いとテンポと破壊シーンがあれば大した問題じゃないことを教えてくれた
思わず笑ったわ
すげえわかる
無念 としあき 05:09 689266411
ケモノが主役のSFファンタジーでもさせてみんなで幸せになろう
無念 としあき 05:10 689266446
見てて気持ちいいってのは大事だよね
スレ画で言うとサマーウォーズでもそこら辺ちょっと弱いし
無念 としあき 05:11 689266460
ここ最近のつまんなさは
完全に脚本のせい
つまり細田のせい
無念 としあき 05:11 689266462
そろそろ久しぶりに時かけかサマウォみたいなエンタメ強めテイストのやつを是非ひとつ
無念 としあき 05:11 689266464
細田も新海も面白く無いのに新海は過剰評価されまくってるのが全く理解出来ん
最近のアニメ映画クソばっかじゃねぇかよ…今敏生き返ってくれ…
無念 としあき 05:12 689266485
>今の細田に必要なものは
>正しい舵取りが出来るプロデューサーだと思う
残念
脚本のおかげです
無念 としあき 05:12 689266495
新海は新作で自分の良さを取り戻したと思う
君の名は新海が作ったとは思えない
無念 としあき 05:14 689266528
もういいじゃん
性癖隠すのやめようぜ
ケモショタ全開のやつ作ってよ
案外受けるかもしれないぜ

無念 としあき 05:15 689266547
新海映画は次作でどこが破壊されるか今から楽しみだ
細田もどこかぶっ壊そう
ケモノは許すから
無念 としあき 05:15 689266558
左上のスタッフ集めてまた似たようなのつくって
無念 としあき 05:16 689266570
家族をテーマにできる作家じゃない
自分は仕事だけして子育てや家庭の雑事などは全て奥さんに任せてる人なので
家族に対して子供かわい~みたいな薄っぺらいポジティブさしか持ててない
無念 としあき 05:16 689266580
>左上のスタッフ集めてまた似たようなのつくって
自分で雑に捨てたから無理だろうな
無念 としあき 05:16 689266585
ヴィトンのアニメ作ってたときのTV慣れしてなかった細田が良かった
無念 としあき 05:16 689266587
>鈴木がいなきゃもっと早くポニョや風立ちぬの作風になってダメになってたよ
鈴木が変えさせたのは
紅の豚を長編化
毛虫のボロ → もののけ姫
煙突描きのリン → 千と千尋
虫の恋物語や少女と悪漢の冒険活劇はポニョや風立ちぬとは大違い
ラピュタは高畑の赤字を返す為なので鈴木Pが居なくても出してる作品
どっちにしてもそれなりの作品は出してたろう
今の細田はそんなレベルじゃない
腕の良い脚本家を雇わないとどうにもならない状態
無念 としあき 05:17 689266608
オオカミ~で動物園のオオカミが喋りだすんじゃないかとヒヤヒヤスリル満点だった
細田は天才だと思った
無念 としあき 05:17 689266610
>残念
>脚本のおかげです
彼女の脚本も突っ込みどころだらけでアレだけど監督が演出に専念できたと言う意味ではアリなので、確かに誰かしら脚本家か脚本補助の人を付けてあげたほうが良い結果になりそうな気はする
無念 としあき 05:17 689266612
未来のミライはヤバかったよな…
無念 としあき 05:18 689266632
なんというか
アニメでまで家族がどーのこーのとかいう話はあんま見たくないかなって
サマーウォーズみたいなのならまだしもそれ以降の作風とか金払ってまで見たくないなって

無念 としあき 05:18 689266641
細田はスタッフに対する感覚が微塵も擁護できん


無念 としあき 05:18 689266642
>未来のミライはヤバかったよな…
バケモノの世界観ぶっ壊れ矛盾まみれに比べたら未来のミライはかなりマシだ

無念 としあき 05:19 689266655
>ヴィトンのアニメ作ってたときのTV慣れしてなかった細田が良かった
荒れすごく好きだたまに見返す

無念 としあき 05:19 689266667
>バケモノの世界観ぶっ壊れ矛盾まみれに比べたら未来のミライはかなりマシだ
わかる
むしろ未来のミライで立て直したと思うわ

無念 としあき 05:20 689266676
まさかニッチ向け作家だった湯浅政明が
ここまでBIGになるとは
つかこのままじゃ細田も抜かれるんじゃないの

無念 としあき 05:21 689266708
サマウォがヒットしすぎたのがよくなかったのでは?

無念 としあき 05:21 689266709
ただのクソつまんねーホームビデオ作れたから偉い!みたいなことを言ってもさ

無念 としあき 05:21 689266716
>未来のミライはヤバかったよな…
ゴジラFWやバトルシップを観に行ったときと同じ
早い段階で「あー、そういう映画ね」と切り替えれる俺みたいな人間じゃないと辛かったろうね

無念 としあき 05:22 689266738
>新海は新作で自分の良さを取り戻したと思う
ポニョにすら届かない興行収入ってのが引っかかる
君の名は。2回目放送も何度もやってるポニョより2%以上低かったし
すぐ飽きられてしまう話なのか映像なのか
ともかく一番注目を浴びてる現時点でポニョ程度に負け続けてしまうとは…
まさか15億も届かないとは思わなかった
今後ズルズル落ちていきそうだ

無念 としあき 05:22 689266748
>サマウォがヒットしすぎたのがよくなかったのでは?
いっそ開き直ってサマウォ2つくろうよ


無念 としあき 05:23 689266772
ポニョ程度て…

無念 としあき 05:24 689266802
>ポニョ程度て…
両手で数えるくらいある宮崎代表作品の中でも最低でしょ

無念 としあき 05:25 689266820
未来のミライは一家庭内で物語が完結してて主人公の夢物語として包括されてるから
退屈でつまらない事はあっても大きく破綻したものではない

バケモノの子は2つの世界という風呂敷を広げたせいで世界観に矛盾が出て
しかも登場人物の心理描写すら作りこめてないというガバにガバを重ねて行くスタイル
映像は奇麗だけどおかしい点しかないという世にも珍しいクソアニメと化した

無念 としあき 05:25 689266833
>ともかく一番注目を浴びてる現時点でポニョ程度に負け続けてしまうとは…
>まさか15億も届かないとは思わなかった
>今後ズルズル落ちていきそうだ
言いたいことはよくわからんが君の名はがラッキーパンチ過ぎると思うぞ
駿は化け物過ぎて比べる相手が違うでしょ

無念 としあき 05:25 689266834
>彼女の脚本も突っ込みどころだらけでアレだけど監督が演出に専念できたと言う意味ではアリなので、確かに誰かしら脚本家か脚本補助の人を付けてあげたほうが良い結果になりそうな気はする
奥寺佐渡子は脚本うまいと思うぞ
確かに突っ込みどころまみれだが盛り上げ方が模範的
ちゃんと映画を見たって感じになる

無念 としあき 05:25 689266843
バケモノは「あー、そういう映画ね」からの・・・え?えええ?ええええええー!?っころころ主題を変えすぎ

無念 としあき 05:26 689266848
時かけはマグレあたりで過去の焼き直しでどうにか頑張ったのが
サマーウォーズでその後の作品は出し殻って感じ

無念 としあき 05:26 689266868
1575231997589s
>いっそ開き直ってサマウォ2つくろうよ
続編かと思った

無念 としあき 05:26 689266869
1575231997581s
新海の確変も結局田中ありきなんじゃねーの?
田中の力無しにあの確変が起きたとは思えない
オタが後押しするような可愛い女の子描けるキャラデザって絶対必要なんだろ
今敏なんかはそれが欠けてたから確変起きなかった

無念 としあき 05:27 689266886
○△
✕✕


無念 としあき 05:27 689266891
次はターン的に大掛かりなの来るだろうからミライより楽しみではある

無念 としあき 05:27 689266898
>両手で数えるくらいある宮崎代表作品の中でも最低でしょ
としあきパヤオのネームバリュー舐めてるでしょ
たとえ内容はクソでも売れるに決まってるじゃん

無念 としあき 05:27 689266903
自分で脚本やらないで
初期作品みたくちゃんと脚本家使って…

無念 としあき 05:27 689266909
新海は言の葉の庭が一番完成度が高い
あの監督に1時間以上のアニメを作らせたら駄目だ

無念 としあき 05:28 689266933
>今敏なんかはそれが欠けてたから確変起きなかった
ですよね…
悪くはないんだけどアート寄り

無念 としあき 05:28 689266944
新海のは今のをシリーズ化していって
最終的に日本沈没ものとして完結させてくれれば伝説になれると思う

無念 としあき 05:28 689266953
まぁ今敏好きだけどね俺も

無念 としあき 05:29 689266958
>あの監督に1時間以上のアニメを作らせたら駄目だ
これ細田に対する俺のイメージと一緒だ
僕らのウォーゲームがよすぎたのもあるけど

無念 としあき 05:29 689266970
>自分で脚本やらないで
>初期作品みたくちゃんと脚本家使って…
自分の脚本でまぁまぁそこそこ程度には興収がいっちゃったからなぁ
有能なPがいれば脚本は別にまかせましょうって提案するんだろうけど

無念 としあき 05:30 689266997
細田守は樋口真嗣と同じで誰かの補佐だとすごく輝くんだけどね…
本人がメインだとうーんってのが多い


無念 としあき 05:30 689267005
今敏の良さがちょっぴり減るけど
もう1ミリだけヲタ寄りの絵だったらなんか変わったかも知れない

無念 としあき 05:31 689267026
>有能なPがいれば脚本は別にまかせましょうって提案するんだろうけど
新海も自分でやってるし何か監督自らやったほうが都合がいい事情でもあるんじゃないの?

無念 としあき 05:31 689267028
>今敏なんかはそれが欠けてたから確変起きなかった
いや今敏に欠けてたのは女の子の可愛さではないだろ
ファミリー層にもオタクにも媚びない作風が奇抜すぎただけ
まあ東京ゴッドファーザーズは是非家族に見て欲しいがね

無念 としあき 05:31 689267034
天気の子のおかしい点はしつこい挿入歌と主人公が家出した動機が無い事と
主人公の移動シーンしか挟んでないのに終盤でビルに全員大集合して茶番繰り広げた所くらい
それ以外に目立った問題が無いから君の名はよりは良く出来てる

無念 としあき 05:32 689267052
>言いたいことはよくわからんが君の名はがラッキーパンチ過ぎると思うぞ
新海もその程度って事だわな
ポスト宮崎と持ち上げる向きが有るけど
その割に天気の子は売上も評価も今一つ物足りない
細田と五十歩百歩という存在になっていきそう

無念 としあき 05:32 689267065
日テレ「新海とチェンジさせて…」

無念 としあき 05:32 689267070
>主人公が家出した動機が無い事
それはあえて描写しなかっただけだろ...

無念 としあき 05:34 689267126
>僕らのウォーゲームがよすぎたのもあるけど
まぁウォゲはTVシリーズありきだからキャラや世界観の説明とか全部すっ飛ばせたからこその40分であの密度でもあるけどね
それにしたってキレキレの作品だが

無念 としあき 05:34 689267134
未来のミライもTVSPくらいならわりかし上手くまとまったのかね

無念 としあき 05:34 689267139
細田守は演出家だから何かを演出するのは上手いけど
何か自体を作り出すのは上手くないんだよ
宮崎駿は作画家だから何か自体を書く(作り出す)のがすごく上手い
新海はPVMV作るのが上手い


無念 としあき 05:34 689267140
>それはあえて描写しなかっただけだろ...
だよな、あんま必要ないというか
年頃の男の子の家出の動機なんてあるあるだろうし
新海はその辺りの端折りがすげー上手いと思う

無念 としあき 05:34 689267145
>日テレ「新海とチェンジさせて…」
日テレはジブリ(パヤオ)の後釜探しに必死すぎた結果細田を掴むっていう
君の名は。はテレ朝が地上波初放送やったんだっっけか

無念 としあき 05:35 689267153
最終的には
「宮崎駿レベルのアニメ監督なんて土台無理、そんなのはいない」で落ち着くだろう
これからは小規模な小競り合いが続くんだろう

無念 としあき 05:35 689267164
>細田守は演出家だから何かを演出するのは上手いけど
ウテナの各話演出とかうまかったね別名義だったけど当時

無念 としあき 05:35 689267167
1575232535837s
好き
枚数少なすぎるスパイラルのOPも好き

無念 としあき 05:35 689267170
>日テレ「新海とチェンジさせて…」
日テレ組でいうなら山崎貴こそ誰かとチェンジすべき

無念 としあき 05:36 689267181
>細田守は演出家だから何かを演出するのは上手いけど
>何か自体を作り出すのは上手くないんだよ
>宮崎駿は作画家だから何か自体を書く(作り出す)のがすごく上手い
>新海はPVMV作るのが上手い
なんかのきっかけで悪魔合体しないかねぇ

無念 としあき 05:36 689267183
>新海もその程度って事だわな
二本続けて興収100億超え叩き出してその程度て…

無念 としあき 05:37 689267216
細田に監督の才能はねーよ
あくまですごい演出家止まりだよ
ある程度のお題を与えないと仕事が出来ないタイプ

無念 としあき 05:37 689267222
男子高校生の動機の無い家出とか聞いた事ないわ…
反抗期で大喧嘩したとかの方がまだ分かる


無念 としあき 05:37 689267227
>なんかのきっかけで悪魔合体しないかねぇ
本来アニメは集団作業なんだから得意分野をシェアしあえばいいんだけどね…
宮崎駿を作画屋として使いこなすアニメ監督なんて無理な訳で…

無念 としあき 05:38 689267239
幾原総監督やって細田が監督やればいいんじゃないかな
ってそりゃウテナか

無念 としあき 05:39 689267288
>男子高校生の動機の無い家出とか聞いた事ないわ…
>反抗期で大喧嘩したとかの方がまだ分かる
だからどうとでも解釈できてかつ本編に支障がないのでわざわざ尺使わなくて済むんだって

無念 としあき 05:40 689267301
新海は女の子がピンチになって主人公が助けるパターンを二度続けたから次はその定石から外さないと幸先まずいと思うぞ

無念 としあき 05:40 689267303
大友も混ぜよう

無念 としあき 05:41 689267336
>本来アニメは集団作業なんだから得意分野をシェアしあえばいいんだけどね…
宮崎駿「これも俺がやったほうが早いし上手い」

無念 としあき 05:41 689267343
アニメ監督の闇鍋作品
見てみたいと思います

無念 としあき 05:44 689267410
>大友も混ぜよう
大友最近影薄いな
そういやAKIRA云々の話も出てたけど

無念 としあき 05:44 689267420
>二本続けて興収100億超え叩き出してその程度て…
そら期待してたのは
200億弱→300億→200億弱→155億だし…

250億から上がるのかと思ったら駄作ポニョ以下…
「どうやら新海は細田みたいになりそうだね」
「細田同様3作目か4作目でやらかしそうだね」
こう思うでしょ誰だって

無念 としあき 05:45 689267443
>男子高校生の動機の無い家出とか聞いた事ないわ…
別に急に旅に出たいみたいな突拍子のない事言い出す夢みがちな少年なんて幾らでもいるだろ


無念 としあき 05:46 689267474
>50億から上がるのかと思ったら駄作ポニョ以下…
としあきパヤオのネームバリュー舐めてるでしょ
たとえ内容はクソでも売れるに決まってるじゃん


無念 としあき 05:46 689267484
ポニョくらい下駄履かせればそりゃ数字出るさ

無念 としあき 05:46 689267491
パヤオは人の仕事を奪い過ぎる

無念 としあき 05:47 689267518
新海の台頭で比較されて完全に落ち目になった感じ
そら君の名はのあとでお出ししたのがくんちゃんなら
長年投資してきた日テレも頭抱えるわなあ

無念 としあき 05:47 689267534
どうしても新海を過小評価したいのがいるが
まさか、な

無念 としあき 05:48 689267555
>としあきパヤオのネームバリュー舐めてるでしょ
>たとえ内容はクソでも売れるに決まってるじゃん
なぜ全く同じレスを?スクリプトか何か?

無念 としあき 05:48 689267563
>新海は女の子がピンチになって主人公が助けるパターンを二度続けたから次はその定石から外さないと幸先まずいと思うぞ
同じことを天気公開前に言われてたけど無事ヒットしたし
2作とも絶賛した観客も次ああいうの求めてるかもしれんよ
むしろ変に外す方が危ないかもしれん

無念 としあき 05:49 689267581
>「細田同様3作目か4作目でやらかしそうだね」
突っ込みどころ満載のレスだがこれには同意
天気の子は君の名は。の客層を逃さぬよう安全牌を選んだから次はやらかしそう

無念 としあき 05:49 689267587
細田は性癖さえ押し出さなければ…と言われるが引き出しにもう性癖しか残ってないのかもしれんな

無念 としあき 05:49 689267596
>新海の台頭で比較されて完全に落ち目になった感じ
世間はあんま比較してないんじゃない?
下手すりゃ同一人物だと思ってるよ


無念 としあき 05:49 689267599
>こう思うでしょ誰だって
言うほど新海にそこまで期待してた人いるか?
過去の作品見たらそうは思わないと思うんだがどうか

無念 としあき 05:50 689267617
>なぜ全く同じレスを?スクリプトか何か?
いや全く同じレスで返信すれば面白いかな~って

無念 としあき 05:51 689267668
ああ~俺も行動力があればあの時家出してたかもな~とか
自分を重ねて主人公頑張れ~にまで感情移入できるから
家出云々の描写はあれで十二分
家出動機映画じゃないし

無念 としあき 05:52 689267673
思えばほぼやらかさないジブリってやっぱすごいんだな

無念 としあき 05:52 689267679
時かけだけだったな

無念 としあき 05:52 689267700
>下手すりゃ同一人物だと思ってるよ
日テレが天気にあわせてくんちゃん流したの
そのへんの区別ついてない客層狙ってたと思う

無念 としあき 05:53 689267722
天気の子で家出理由にあれより明確な描写が必要だと思ってる人は
子供心を忘れすぎだろう

無念 としあき 05:53 689267738
新海映画の問題は次と次あたり
ずっと恋愛もの一本で出し続けるのは無理がある
と思ってるけど
世間の需要が俺には理解出来ないからなぁ…

無念 としあき 05:54 689267764
当時の普通のご家庭も宮崎と高畑の区別はついてなかったと思う

無念 としあき 05:54 689267775
世間はたぶん吾郎と米林の区別が付いてないし付ける気もない


無念 としあき 05:55 689267810
日テレと鈴木は細田をポストジブリとして国民に周知させるべく
わざわざ日アカに細田に賞獲らせるためのアニメ部門まで作ってなにか作る度に毎回大賞与えてたのにな…
さすがに若おかみとか差し置いてくんちゃん大賞は露骨すぎんだろって

無念 としあき 05:56 689267836
>当時の普通のご家庭も宮崎と高畑の区別はついてなかったと思う
たまに描写全然違うやつあるよねとしか思ってなかったからな実際

無念 としあき 05:56 689267854
ジブリ至上…新海sage…細田sage…売り上げ売り上げ…家出の描写の理解が足りていない…

無念 としあき 05:57 689267858
>当時の普通のご家庭も宮崎と高畑の区別はついてなかったと思う
ジブリは全部宮崎って思ってる人ごまんといるけど
日テレもそういうミスリード狙った宣伝ばっかしてるもんな
監督の名前より宮崎脚本のほうを前面に出したりさ

無念 としあき 05:58 689267895
考えてみたら細田映画1本も劇場へ観に行ってないわ
今後もお金落とすことはないと思う

無念 としあき 05:58 689267899
>ジブリ至上…新海sage…細田sage…売り上げ売り上げ…家出の描写の理解が足りていない…
ど...どうした
バイオハザードか?

無念 としあき 05:59 689267918
世間的にはメアリもナウシカも茄子もジブリだよ!

無念 としあき 05:59 689267936
>さすがに若おかみとか差し置いてくんちゃん大賞は露骨すぎんだろって
若おかみに大賞あげるほうが世間がきょとんとするのでは

無念 としあき 05:59 689267947
1575233990483s
段差ありまくりな上バリアフリーとか角を布地で覆うとかもしてないくんちゃんの家
子供はもちろん大人もコケて大怪我しそう

無念 としあき 06:00 689267953
>考えてみたら細田映画1本も劇場へ観に行ってないわ
>今後もお金落とすことはないと思う
最新2作は見に行くの忘れてたけど基本的にテレビサイズの映画だから
テレビで見りゃいいと思うよ


無念 としあき 06:00 689267956
>監督の名前より宮崎脚本のほうを前面に出したりさ
死んだ近藤や引退した吾郎を前面に出してもメリットないからね

無念 としあき 06:01 689267976
>段差ありまくりな上バリアフリーとか角を布地で覆うとかもしてないくんちゃんの家
>子供はもちろん大人もコケて大怪我しそう
世の中には全面ガラス張りの家もあるし段差くらい…

無念 としあき 06:01 689267990
茄子もジブリかよ
まぁそうだわな

無念 としあき 06:01 689267996
>ど...どうした
>バイオハザードか?
いやまさかな
…いやでも
この時間…

無念 としあき 06:01 689268000
いまさら新海が日テレに恭順するわけもないし、どうすんだろうね日テレ

無念 としあき 06:02 689268010
>>子供はもちろん大人もコケて大怪我しそう
>世の中には全面ガラス張りの家もあるし段差くらい…
同じこと思ったというか画像のもそこでやった家ににてる

無念 としあき 06:02 689268021
1575234151184s
立ってる場所がそういう地形だから仕方ないかも知れんが
まあ危ないことは変わらんなくんちゃん家

無念 としあき 06:02 689268031
くんちゃんにマウントし出す犬おじと学生くんちゃんは阿呆すぎて過ぎて笑った
あと補助輪無し自転車に乗せる所とか

無念 としあき 06:03 689268039
>立ってる場所がそういう地形だから仕方ないかも知れんが
地震で全部雪崩れ込みそう

無念 としあき 06:03 689268056
細田の感覚はベッタベタのオタクなんだから
普通の家庭描けますみたいな顔すんのやめてほしい


無念 としあき 06:03 689268061
日テレは細田を失ってもジブリにコナンにルパンにエヴァにと弾が豊富どころかほぼアニメは独占状態なんで大丈夫です

無念 としあき 06:04 689268078
>茄子もジブリかよ
ツタヤ「ジブリコーナーデース」

無念 としあき 06:04 689268097
>立ってる場所がそういう地形だから仕方ないかも知れんが
斜面を活かしすぎ

無念 としあき 06:05 689268111
>若おかみに大賞あげるほうが世間がきょとんとするのでは
細田作品ない時は鉄コンや夜は短し~が受賞してる枠だからそんなでもないぞ
ていうかそんなに権威もない賞だからきょとんとする層は把握もしてない

無念 としあき 06:05 689268131
大人でもひやひやするわあんなコンクリ家

無念 としあき 06:06 689268155
>>段差ありまくりな上バリアフリーとか角を布地で覆うとかもしてないくんちゃんの家
>>子供はもちろん大人もコケて大怪我しそう
>世の中には全面ガラス張りの家もあるし段差くらい…
車椅子生活の人が段差だらけの家で暮らしてたら違和感を感じるように
描かれた事によって「何故そうなったのか」を見てる側が無意識に受け取っちゃうんだよ
建築士の父親が自分で設計した家って設定で描いてるから
「このオヤジは子供のリスクとかを設計に還元してない自分の夢だけ見てる人なんだ」
って見える
「仕事と育児の両立が出来ないオヤジ」として描かれてるから意図的なのかもしれない

無念 としあき 06:07 689268175
>誰も望まないケモショタ
海外需要あるんじゃね?

無念 としあき 06:07 689268181
>日テレは細田を失ってもジブリにコナンにルパンにエヴァにと弾が豊富どころかほぼアニメは独占状態なんで大丈夫です
最近の作品見てるとむしろルパンのほうが心配まである

無念 としあき 06:07 689268185
>立ってる場所がそういう地形だから仕方ないかも知れんが
埋めるか削るかすればいいだけだからパパの趣味だよ

無念 としあき 06:10 689268303
>日テレは細田を失ってもジブリにコナンにルパンにエヴァにと弾が豊富どころかほぼアニメは独占状態なんで大丈夫です
コナンも下火になってきたかと思われた矢先に安室で持ち返したからすげえよな


無念 としあき 06:10 689268309
日テレと鈴木のひどいところはポストジブリの候補の一人に仕立てあげようとした米林監督をあっさり見捨てたとこ
マーニーには日アカ作品賞とらせたけどメアリなんて完全に棄ててる

無念 としあき 06:11 689268355
ルパンなんてオープニングでカーチェイスさせてテーマソング流してればこの先もずっと一定の視聴率取り続けそうだが

無念 としあき 06:13 689268381
>ルパンなんてオープニングでカーチェイスさせてテーマソング流してればこの先もずっと一定の視聴率取り続けそうだが
あのレベルになるともはや様式美だもんな

無念 としあき 06:14 689268421
>日テレと鈴木のひどいところはポストジブリの候補の一人に仕立てあげようとした米林監督をあっさり見捨てたとこ
現状見てもなんだかんだ細田のほうが買われてる気がする

無念 としあき 06:15 689268453
まあ声優交代で銭形が動くようになっただけ以前よりマシだわな
納谷氏の晩年なんて冒頭で無意味に動けなくして後半まで出番なし、ってなSPがあったぐらいだし

無念 としあき 06:15 689268480
>日テレと鈴木のひどいところはポストジブリの候補の一人に仕立てあげようとした米林監督をあっさり見捨てたとこ
あの爺さんはいもしないパヤオの後継者をなんとかでっち上げようと相当頑張ってた
吾郎がダメなら米林に時には庵野に擦り寄ったりと
近藤さえ生きてりゃ近藤一択だったんだろうけど

無念 としあき 06:17 689268532
>現状見てもなんだかんだ細田のほうが買われてる気がする
そりゃ投資先としての主力だからねえ
米良監督は保険だったんだと思うけど
当人がそんな監督志望でもないのに無理に引っ張り出してその上で見捨てた鈴木敏夫が外道すぎる

無念 としあき 06:18 689268572
だいたい脚本書けないのに監督ってやっていけるのか?
俺の知ってる監督はみんな自分で脚本書いてるぞ

無念 としあき 06:18 689268590
>近藤さえ生きてりゃ近藤一択だったんだろうけど
目をつけてただけに高畑監督に潰された時はかなり計画狂ったんだろうね
あれ以降ポストジブリ仕立てるのに内外問わず躍起になったと思う

無念 としあき 06:19 689268641
>だいたい脚本書けないのに監督ってやっていけるのか?
>俺の知ってる監督はみんな自分で脚本書いてるぞ
日本のアニメ業界は脚本家の権利取り分がでかいから書けるなら(書けなくても)脚本やっとけみたいになってると聞いた事が


無念 としあき 06:20 689268647
>メアリなんて完全に棄ててる
いやメアリは正直微妙だったと思うぞ
平均点以上ではあったと思うけど


無念 としあき 06:20 689268680
鈴木が自分自身の後継をどうにも出来てない時点でな…

無念 としあき 06:21 689268695
脚本は脚本家の仕事でしょ
あんなもん雑用に等しいし

無念 としあき 06:22 689268747
>いやメアリは正直微妙だったと思うぞ
うん、当人に監督としての力量ないから棄てられて当然の出来ではある
でも無理に仕立てあげといて日本アカデミーの優秀賞の1本にも入れない鈴木怖ぇなあ…ってことで

無念 としあき 06:24 689268829
>鈴木が自分自身の後継をどうにも出来てない時点でな…
実はパヤオの後継より重要度高いよな

無念 としあき 06:24 689268865
>脚本は脚本家の仕事でしょ
でもパヤオも高畑も新海も今敏も富野も脚本書いてるじゃん

無念 としあき 06:25 689268881
>あんなもん雑用に等しいし
そりゃないわ

無念 としあき 06:26 689268913
>鈴木が自分自身の後継をどうにも出来てない時点でな…
あの人は自分が食いっぱぐれない事しか考えて無いと思う
ポストジブリはそのための寄生先だし

無念 としあき 06:27 689268965
>脚本は脚本家の仕事でしょ
>あんなもん雑用に等しいし
仕事というものの一切を見下してない?

無念 としあき 06:27 689268986
>そりゃないわ
まあ仕事量においては実質雑用みたいなもんじゃね
しかもよく監督の手柄にされがち


無念 としあき 06:28 689269007
言うほど悪くはないと思うけどいまいちぱっとしないというか
なんなんだろうなぁ

無念 としあき 06:28 689269018
この人脚本の仕事わかってないのでは…

無念 としあき 06:28 689269039
>でもパヤオも高畑も新海も今敏も富野も脚本書いてるじゃん
だってその人たちみんなコンテ描けるもの
脚本なんてコンテ元にして時間調節考えながら文字に起こすだけだよ

無念 としあき 06:29 689269073
あ富野は描けないか

無念 としあき 06:30 689269102
細田は日テレから与えられた金と環境手に入れたらどんどん自分の世界に入り込んで
他の意見聞かなくなって独善的な作品しか作れなくなった感じ
他人の映画とか一切見て無いんじゃないかなあ

無念 としあき 06:31 689269143
ごめんねとしくんの脚本論とか今興味無い

無念 としあき 06:31 689269168
>他人の映画とか一切見て無いんじゃないかなあ
本人も見てないって言ってるからな
実際は見てるだろうけどそういうこと言う感覚が既にね

無念 としあき 06:32 689269171
>脚本なんてコンテ元にして時間調節考えながら文字に起こすだけだよ
すまんどういう事かよく分からん
監督って文字で書かれた脚本を元に絵コンテ書くんじゃないの?

無念 としあき 06:34 689269263
脚本の台詞回し一つで印象も違うというのにな…
物書いたりした事もないどころかまともに本を読んだ事もないようなアホの子なんだろうけど

無念 としあき 06:35 689269328
>監督って文字で書かれた脚本を元に絵コンテ書くんじゃないの?
逆もあるって話


無念 としあき 06:36 689269364
>すまんどういう事かよく分からん
>監督って文字で書かれた脚本を元に絵コンテ書くんじゃないの?
ケースバイケース
歌作る時に歌詞にメロつける人もいれば曲先行で後から歌詞つける人もいるし
詩とメロが同時に頭に浮かぶ人もいる
全員が同じやり方してる訳じゃないし同じ人でも毎回同じやり方をしてるとは限らない

無念 としあき 06:36 689269377
作画も脚本も演出も全部必要不可欠なんだよなぁ…
どれが失敗しても駄作になる

無念 としあき 06:37 689269390
>逆もあるって話
>脚本なんてコンテ元にして時間調節考えながら文字に起こすだけだよ
>だけだよ
即矛盾
自称監督きてるなこりゃ

無念 としあき 06:37 689269420
>監督って文字で書かれた脚本を元に絵コンテ書くんじゃないの?
たぶん脚本と原作を混同してると思う
絵コンテと脚本ならアニメの場合はほぼ確実に絵コンテの方が先

無念 としあき 06:37 689269423
まぁ細田も脚本程度に人は要らんってことで脚本切り捨ててるわけだからな
結果出せたら良かったのにね

無念 としあき 06:37 689269428
ぶっちゃけ映画に置ける重要度って
監督<<<<<<<<<<脚本
と思ってるんだけどこれ言ったら怒られるか?
そりゃ監督は大事だが脚本がダメなら撮り方がどうでも元も子もない

無念 としあき 06:37 689269430
脚本と貞本に戻って来てもらわない限り復活はないだろう

無念 としあき 06:38 689269455
>即矛盾
全部一人で書いてると思ってる子か

無念 としあき 06:39 689269480
ただ最近のオリジナルアニメ映画は脚本と演出がおかしいのは否めない

無念 としあき 06:39 689269498
>そりゃ監督は大事だが脚本がダメなら撮り方がどうでも元も子もない
ストーリーの骨組みを作るのが監督主導が脚本主導かでもかわるし、なんなら両者がキャッチボールして作り上げる物なので両方有能であるに越したことはない


無念 としあき 06:39 689269508
>ぶっちゃけ映画に置ける重要度って
>監督<<<<<<<<<<脚本
>と思ってるんだけどこれ言ったら怒られるか?
怒られはしないだろうけど俺は演出=脚本=監督だと思ってるからなんとも

無念 としあき 06:39 689269515
自称監督を否定しないのにふく

無念 としあき 06:41 689269565
>自称監督を否定しないのにふく
全く的はずれだからな
さっきからお前浮いてるぞ

無念 としあき 06:41 689269589
多分としあきがイメージで持ってる脚本はコンテだと思うぞ

無念 としあき 06:42 689269618
>まぁ細田も脚本程度に人は要らんってことで脚本切り捨ててるわけだからな
どちらかってと最終判断したのはプロデューサーでは

無念 としあき 06:42 689269622
「ストーリー考えるのが脚本家の仕事だと思ってる」
あるあるネタ

無念 としあき 06:43 689269667
>「ストーリー考えるのが脚本家の仕事だと思ってる」
違うのか!?
じゃあ誰が脚本考えてるのん

無念 としあき 06:45 689269741
新作は?

無念 としあき 06:46 689269784
もう答え出てたな
原作がストーリー作ってたのか
実写映画の場合脚本家イコール俺が思い描いてる脚本家なのにややこしいことこの上ないな

無念 としあき 06:48 689269843
いや変な子の脚本家論とか心底クッソどうでもいいので…
細田スレなので…


無念 としあき 06:50 689269938
>いや変な子の脚本家論とか心底クッソどうでもいいので…
クッソどうでもいいならとっしーが元の話題に戻せばいいじゃん
細田のどこそこがいいよねとかどこそこがダメだよねとかレスしてさ
それに対して反対意見や賛成意見がつく事によってそれは話題になるんだよ

無念 としあき 06:50 689269955
ストーリーの骨組みは原作者によって決まります
ストーリーの細部は偉い人達が会議で決めます
だいたいは監督主導だけどスポンサー等にも発言権があります
絵コンテを描きます
脚本家を雇います
でもアニメで監督が脚本も担当する事が多いのは絵コンテ描いた監督が脚本も書いちゃった方がイメージのズレが起きにくいから

無念 としあき 06:54 689270124
>でもアニメで監督が脚本も担当する事が多いのは絵コンテ描いた監督が脚本も書いちゃった方がイメージのズレが起きにくいから
なるほど

無念 としあき 06:55 689270159
スレ画は脚本家だけでなく貞本にも愛想尽かされて
人材面でもどんどん初期のよかった所失ってる

無念 としあき 06:55 689270164
ミライの未来て28億か
まだまだ新作のための金出してもらえなくなるほどの数字じゃないな
公開scrは次から激減しそうだけど

無念 としあき 06:57 689270276
おおかみは話題になってたけどバケモノってどうだったんだろ
ホモみたいな絵だな…と思ってたけど

無念 としあき 07:02 689270537
魔女をやめた魔女

無念 としあき 07:04 689270662
バケモノで一気に興収半減したの
案外いまどきの観客も騙されんもんだなあ…って思ったわ

無念 としあき 07:05 689270673
>おおかみは話題になってたけどバケモノってどうだったんだろ
細田作品だと最底辺候補だな程度のクソ

無念 としあき 07:06 689270760
興行成績ではバケモノがトップやな
まるでノルマみたいな感じでてきとーなキャラ付けのJKヒロインが出てきたのを覚えてる


無念 としあき 07:07 689270790
まぁ本物のクソアニメの打ち上げ花火とかと比べたらバケモノの子も名作になるから定期的にクソアニメを摂取しろ俺も見たんだからさ

無念 としあき 07:08 689270847
「細田のやつなら1年ぐらい待って金ローで見ればいいや」
程度の扱い

無念 としあき 07:08 689270875
>スレ画は脚本家だけでなく貞本にも愛想尽かされて
あれ、自分の認識と違うんだけど、どこかに愛想尽かされたような話出てたっけ?

無念 としあき 07:09 689270907
バケモノは音楽がすこぶるよかった
途中からそっちが気になりだして本編に集中できなかった

無念 としあき 07:13 689271093
キャラデザも脚本も自分から切ってこのザマでしょ貞本デザインでも原画でアレンジ強めにしてたし
地図のスタッフメインでやれると誤認したんじゃないかね
結果バケモノやミライのキャラデザは無個性化が進んだだけでほんと酷かった

無念 としあき 07:16 689271249
>No.689271093
個人の感想を強めの言葉で言い過ぎ

無念 としあき 07:16 689271258
バケモノはラスボスとの戦闘移動中も延々説明トークしてくるヒロインが面白かったよ

無念 としあき 07:19 689271380
◎ ○
△ ×
ミライ ×
個人的にはおおかみこどもから決定的に感性も倫理観も合わなくなったと思ってる
時かけも消火器投げる奴とか今の片鱗あるけどさ

無念 としあき 07:20 689271455
くんちゃんなんてよくまああそこまで感情移入できない不愉快で不細工な表情つけれるなって
別の意味で感心したわ
生理的にダメ

無念 としあき 07:20 689271465
消火器くらい投げさしてやれよ


無念 としあき 07:20 689271489
> まるでノルマみたいな感じでてきとーなキャラ付けのJKヒロインが出てきたのを覚えてる
プロデューサーがJK必要って言ったから入れた
本当にノルマだからな


無念 としあき 07:22 689271597
>「細田のやつなら1年ぐらい待って金ローで見ればいいや」
>程度の扱い
逆に細田映画ってテレビサイズでバンバン切るから金ローで見なくていいやって扱いになった
ミライは切らなくて良いくらい短いんだっけ

無念 としあき 07:22 689271622
くんちゃんは本編見ても特に加点されないけどもう声で-100点取っててすごいよ

無念 としあき 07:22 689271635
バケモノはびっくりするほど作り手があのノルマ女を大事にしてないのが伝わってきたからな…
作劇上ほんといらないもん、あいつ

無念 としあき 07:23 689271693
くんちゃんが特に意味もなくしばらく叫ぶシーンとかマジでな
細田の性格が悪すぎる

無念 としあき 07:23 689271698
>くんちゃんは本編見ても特に加点されないけどもう声で-100点取っててすごいよ
開口1分で男児の声出すの諦めてるの
あれ演技するほうも通すほうもすげえなって思った

無念 としあき 07:25 689271766
>あの人は自分が食いっぱぐれない事しか考えて無いと思う
>ポストジブリはそのための寄生先だし
当時は鈴木Pこそジブリの神様だくらいの目で見てたけど、今となっては自分もそんなイメージだわ

無念 としあき 07:27 689271866
>あれ演技するほうも通すほうもすげえなって思った
偉い人たちにブッ込まれたら仕方ないんですよ

無念 としあき 07:31 689272135
2020にまたなんかやるのかな
サマーウォーズの細田ってウリ文句は10年過ぎても使えるかな

無念 としあき 07:33 689272267
この人と新海のやつはどれか一つ見りゃもういいかなってなる
なんでだろ


無念 としあき 07:34 689272337
1575239679184s
なんか急に思い立って10年ぶりくらいにこのシーンの動画見てきたら記憶よりだいぶエロかった
これ頭おかしいでしょ

無念 としあき 07:36 689272440
>この人と新海のやつはどれか一つ見りゃもういいかなってなる
>なんでだろ
興味がないからだろってその文章見ただけでわかる

無念 としあき 07:36 689272480
そんな長尺でハアハアさせる意味がまったくないシーン

無念 としあき 07:38 689272577
>そんな長尺でハアハアさせる意味がまったくないシーン
とりあえず長尺で走らせるのを横から撮っとけば映画ぽくなると揶揄されたりする

無念 としあき 07:41 689272756
名シーンっぽく見せてるけどトンデモシーン多いよなこの人の映画
ばーちゃんが非常時に関係各所にイタ電かけまくるとかさ

無念 としあき 07:41 689272772
>そんな長尺でハアハアさせる意味がまったくないシーン
毎回あるんだよねこういうシーン
演出的に別に盛り上がるわけでもないのがなぁ

無念 としあき 07:47 689273199
ケモ要素入れるほど観客数が落ちる不思議と本人は思ってそう

無念 としあき 07:48 689273207
1575240482842s
>名シーンっぽく見せてるけどトンデモシーン多いよなこの人の映画
え?その姿でやんの?とかね
獣◯描きたかったのかな

無念 としあき 07:59 689274091
ケモ
ケモホ◯ショタ

無念 としあき 08:00 689274208
青春物は走らないといけないんだよ
返しのセリフが走っていくだからあそこはあれでいいと思うよ


無念 としあき 08:01 689274266
>バケモノはラスボスとの戦闘移動中も延々説明トークしてくるヒロインが面白かったよ
不思議な少女だったね・・・

無念 としあき 08:03 689274444
もうどストレートにケモホモショタ出してくれよ
普通の恋愛や家族もの向いてないと思うし大スクリーンで特殊性癖公開してほしい
興行がどうなるかは知らん

無念 としあき 08:05 689274590
未来のミライがTV放送された時のここでの罵詈雑言は凄かった

無念 としあき 08:10 689274998
未来のミライはケモ要素抜きにしてもつまらないからね

無念 としあき 08:12 689275130
ミライは事前につまらんって情報出てたから見る側も大体構えられてたが
フワッと誤魔化してたバケモノが放送されたときの方が反応がヤバかった

無念 としあき 08:13 689275186
バケモノもまあまあ好きだけどね
各地の実力者訪問のところが見たい

無念 としあき 08:16 689275421
バケモノわりと好きだったけどな
性癖全開な作品は見る方も楽しい

無念 としあき 08:20 689275686
バケモノは一朗彦を女でヒロインにして描写増やせば良かったのに

無念 としあき 08:21 689275787
>ミライは事前につまらんって情報出てたから見る側も大体構えられてたが
>フワッと誤魔化してたバケモノが放送されたときの方が反応がヤバかった
個人的にミライの地上波放送の時は言うほど荒れた流れではなかったけど
バケモノの時は本当にヤバかった記憶

無念 としあき 08:25 689276151
>ミライは事前につまらんって情報出てたから見る側も大体構えられてたが
>フワッと誤魔化してたバケモノが放送されたときの方が反応がヤバかった
後者はネタにもしにくい感じだったんだろうか


無念 としあき 08:31 689276629
家族愛以外のテーマの作品をまた観たい

無念 としあき 08:32 689276767
未来のミライはポスターからJK妹とショタ兄の冒険なのかなって思わせてからの内容の落差がひどい

無念 としあき 08:38 689277221
この人の作品って説明セリフの入れ方恐ろしくヘタクソやね
突然あれは家族のアーカイブなのどうこう言い出してもくんちゃん理解できんがな

無念 としあき 08:43 689277734
ケモナーバレてから
テレビで扱いにくくなったとか

無念 としあき 08:49 689278292
ほんとこの人はもうちょっと性癖隠せなかったのかねー
ケモナー丸出しすぎて笑うしかないよ
個人的に好きだったのはデジモン映画と
どれみの40話だったっけ?その辺かもしれない

無念 としあき 08:57 689278968
家族愛がテーマとかは別にかまわんのだけど
メンヘラの独り言を妄想込みで延々聞かされるみたいな内容なのがキツい

無念 としあき 08:58 689279088
「俺は子育て経験があるからこれがリアル!文句言うな!」つっても
もしあんなのが子育てに反映されてたら子供かわいそうだよ

無念 としあき 09:00 689279213
リアルで子育てした経験踏まえてあんな物お出しするってことは
親としてもアニメ屋としてもアカン事自供してるようなもんやな

無念 としあき 09:02 689279369
おおかみこどもは子育てというよりも親離れ子離れがテーマだと思うので途中まではファンタジーでいいやと思ってる
雪山を疾走するシーン好き

無念 としあき 09:02 689279428
バケモノのヒロインは酷かったけどミライちゃんは悪くなかった
出番少ないけど


無念 としあき 09:03 689279438
家族観がなんかおかしい

無念 としあき 09:04 689279622
何度も言われてるけどウォーゲームと比べるとサマウォもそんなに面白くない…

無念 としあき 09:06 689279750
>細田守の魅力
駄作製造機

無念 としあき 09:07 689279810
くんちゃんの声優なんで子役使わなかったの?
少年声出せる声優か子役使うよね?

無念 としあき 09:08 689279982
次回作の情報が全然出ないのがヤバい

無念 としあき 09:13 689280447
女性ケモでも出せばいいのにね
ケモホ◯ばっかだわ

無念 としあき 09:19 689281082
>くんちゃんの声優なんで子役使わなかったの?
>少年声出せる声優か子役使うよね?
中の人はミライ役のオーディション受けたらくんちゃんになってたらしい
何を言ってるか分からねえと思うが

無念 としあき 09:21 689281340
というか何でケモを全部に入れるんだよ
もう好きなのはわかったよ

無念 としあき 09:24 689281585
時かけもサマウォも好きだし
ここで実況しても面白いんだが
以降のやつは実況すら楽しめないのがいけない
単純に面白くない

無念 としあき 09:27 689281913
>米林監督をあっさり見捨てたとこ
ポノック作品テレビで入れたりするから捨てたってわけではないんじゃない
作品がエンターテイメントに徹せない作家ではあるとはいえ


無念 としあき 09:28 689281986
>中の人はミライ役のオーディション受けたらくんちゃんになってたらしい
>何を言ってるか分からねえと思うが
キャステイングではよくある話

無念 としあき 09:39 689283042
夏といえばサマーウォーズみたいな扱いだったけどこれからは君の名はとか天気の子に取られるのかなぁ

無念 としあき 09:44 689283537
やたら夏定番にしたがってるけどぶっちゃけ夏要素関係ないよなあの映画
バトルは電脳世界だし

無念 としあき 09:46 689283688
夏休みじゃないと先輩の田舎に泊まってとかみんな帰ってきてとかできないし…

無念 としあき 09:47 689283858
面白い面白くない以前に引いちゃう作品が多い
獣◯やケモショタとか

無念 としあき 09:58 689284987
ケモとショタまではいいけどケモホ◯はちょっと

無念 としあき 09:59 689285102
時かけまではまあ許せた

無念 としあき 10:07 689285888
1575248822301s
ジブリに似せても駄目だったね

無念 としあき 10:11 689286342
1575249067442s
ミライは謎のおっさんが出てきた辺りで見る気が失せた
直前までの子育て描写はまだ我慢できたんだけど

無念 としあき 10:12 689286458
サマウォはクライマックスみたいな盛り上げが多くて疲れる


無念 としあき 10:16 689286887
>夏といえばサマーウォーズみたいな扱いだったけどこれからは君の名はとか天気の子に取られるのかなぁ
新海は金ローじゃないから関係ないと思う


無念 としあき 10:33 689288788
ケモショタとか性癖の業が深すぎる
ファミリー向けではない

無念 としあき 10:56 689291690
天気の子の先輩は細田のストライクゾーンな気はする
そして何で獣化させないのか不満に思ってそう

無念 としあき 11:01 689292324
クソガキ描写がくどくて未来のミライは無理だった
どうだリアルだろって細田の鼻息が顔に吹き付けられてるカンジ

無念 としあき 11:03 689292531
>新海には性癖を抑えてくれる人がいた
性癖ってNTR?

無念 としあき 11:03 689292581
この人ケモホ◯なん?

無念 としあき 11:03 689292610
>サマウォはクライマックスみたいな盛り上げが多くて疲れる
ぼくらのウォーゲームを引き伸ばした内容だから
ウォーゲームので一番バランス取れてたんだよね

無念 としあき 11:08 689293225
ケモショタじゃね

無念 としあき 11:11 689293609
一応本国のアカデミー賞のアニメ部門で
ノミネートしたなら凄いと思うわ
あっちは日本と違って金出せば賞取れる程
甘くは無いだろうし

無念 としあき 11:21 689294963
1575253313132s
アニメーターとしての仕事だけは好き


無念 としあき 11:29 689295937
作中の登場人物の名前ほぼ忘れてるわ
ラブマシーンくらいしか覚えてないわ

無念 としあき 11:30 689296012
細田とか福田とか演出はうまいとかで御輿に担がれるよな

無念 としあき 11:31 689296195
>作中に粗やツッコミどころが多過ぎる
>新海は天気の子でややマシになってきたけど細田はどんどん酷くなってる
むしろ天気の子は君の名はより突っ込みたくなって集中できなかったよ
主人公が頭おかしいし終わり方が気持ちよくないし

無念 としあき 11:32 689296239
脇を支えてくれる人が居ないと言うのは創作に置いてヤバい案件なんだな

無念 としあき 11:34 689296490
1575254049596s
ケモショタと言えば
中国の劇場アニメが驚くほど良かった

無念 としあき 11:35 689296696
令和のジブリは結局長井龍雪だった

無念 としあき 11:40 689297359
長井は頭鉄華団やろ

無念 としあき 11:44 689297978
1575254680143s
>中国の劇場アニメが驚くほど良かった
中国は経済だけじゃなくアニメも急成長してる国だな
ネットフリックスで見れる赤き大魚の伝説も良いぞ

無念 としあき 11:49 689298684
時かけの時点で独善的な視点が好きじゃなかった

無念 としあき 11:51 689298884
アニメを評価する人は大別して
設定や世界観や人物描写やストーリーの完成度を重視する設定派
盛り上がりやカタルシスやエロスや推し声優があれば良いエンジョイ派
の二つに分かれるけど
細田はバケモノと未来で両方からそっぽ向かれる作風にしたのが失敗

最低でも多数派のエンジョイ派を取り込まないと評価が下がるのは必然


無念 としあき 11:53 689299182
次また作れんのかね

無念 としあき 11:54 689299362
おおかみこどもまでは好きだった
バケモノの子から細田が一人で脚本をやるようになったと聞いて
駄作しか作れなくなったことに納得した

無念 としあき 11:54 689299368
そろそろ2021年の作品の発表ある時期だけど
果たしてどんなテーマ出してくるか…

無念 としあき 12:00 689300288
>ケモショタと言えば
>中国の劇場アニメが驚くほど良かった
何コレ羅小国戦記とか初めて聞いた
ケモノしか出てこないアニメなら最高じゃん

無念 としあき 12:02 689300527
最後山下達郎流せば感動すると思ってる根性が許せねえ

無念 としあき 12:17 689303005
>アニメを評価する人は大別して
>設定や世界観や人物描写やストーリーの完成度を重視する設定派
>盛り上がりやカタルシスやエロスや推し声優があれば良いエンジョイ派
>の二つに分かれるけど
俺は前者6割後者4割だわ
大体の人がどっちも持ってると思うぞ

無念 としあき 12:27 689305113
駿になれなかったおじさん

無念 としあき 12:34 689306363
私はスレ画の中からは選ばない!絶対に!
とはいえどれみと魔女をやめた魔女とか言っても引かれるだけなので
無難なとこで僕ウォーでいいや…

無念 としあき 12:36 689306845
原作を既存の作品にして脚本を他の人に任せりゃまだ行けると思うんだがなあ

無念 としあき 12:37 689307123
>原作を既存の作品にして脚本を他の人に任せりゃまだ行けると思うんだがなあ
たぶんケモショタが出てくる原作を探すのに全力になるんだろうな


無念 としあき 12:43 689308215
宮崎駿にNOされた細田版ハウルも相当やばかったのかな
引き出し無くなったっていう意見もあるけど元から監督には向いてないのかも

無念 としあき 12:44 689308406
>雪山を疾走するシーン好き

音楽も併せてあのシーン大好き

無念 としあき 12:45 689308639
演出はすごいけど監督とか好き放題やらせてはいけない人

無念 としあき 12:54 689310369
>中国は経済だけじゃなくアニメも急成長してる国だな
値段の安さで日本から外注の仕事が来まくって技術得てるし
ただ向こうの市場もデカいからわざわざ日本向け作る理由ないんだよな

無念 としあき 13:04 689312064
>とはいえどれみと魔女をやめた魔女とか言っても引かれるだけなので
>無難なとこで僕ウォーでいいや…
おっさんが好きアピールしたら引かれるのはデジモンも大差ねえぞとしあき

無念 としあき 13:04 689312091
>ただ向こうの市場もデカいからわざわざ日本向け作る理由ないんだよな
つまり中国アニメはガラパゴスになるわけだな

無念 としあき 13:10 689313054
>宮崎駿にNOされた細田版ハウルも相当やばかったのかな
NOしたのパヤオじゃなくて他の重鎮スタッフだったはず

無念 としあき 13:10 689313084
ケモ性癖自重しろっていうけどケモはポップ差を出す隠れ蓑でしかないと思うんだよなぁ
ショタとマザコンの方が本物

無念 としあき 13:15 689313792
別にケモノ性を出すのはいいよ
ミライのケモノはあの犬の存在を含めてなんの意味もないというのが有りえない

無念 としあき 13:17 689314118
詰まらねえからケモナーの性癖どうのこうの言われるだけだしな

無念 としあき 13:20 689314488
>ショタとマザコンの方が本物
細田本人は元々くんちゃんに子役使うつもりだったことへの説得力がハンパない

無念 かんりにん 99:99 999999999
『サマーウォーズ』って最初すんげー見たかったんだけどな
村上隆のパクリっぽい部分があるって聞いてどうでもよくなった
そのまま『おおかみこども』も『バケモノの子』も『未来のミライ』もどうでもよくなった