無念 としあき 07:41 688031200
1574808072366s

世界名作劇場アニメで一番人気の作品は
どれなん?


無念 としあき 07:42 688031334
1574808178401s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
私も愛の若草物語一番好き!
…って真ん中誰だよ

無念 としあき 07:45 688031500
認知度でスレ画はない

無念 としあき 07:45 688031521
ハイジかラスカルじゃない?

無念 としあき 07:45 688031538
ジブリアニメ並に定義がめんどくさいな

無念 としあき 07:46 688031573
どう考えてもハイジ

無念 としあき 07:47 688031636
知名度低くても俺はティコが好きだよ…

無念 としあき 07:47 688031690
1574808465038s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:48 688031721
アン以降ならアンかな

無念 としあき 07:49 688031845
>どう考えてもハイジ
フランダースからだからな


無念 としあき 07:50 688031907
スレ画のエロ画像欲しい

無念 としあき 07:50 688031931
1574808655029s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:52 688032032
1574808737419s
スレ画

無念 としあき 07:52 688032041
ラスカル三千里フランダースは認知度高そう

無念 としあき 07:53 688032135
こういう枠のアニメまたやらないかな…

無念 としあき 07:53 688032146
最新はレミゼだっけか

無念 としあき 07:54 688032165
1574808840954s
レ◯

無念 としあき 07:54 688032180
犬は死が有名すぎるだけで
中身知ってる人は意外と少なそう

無念 としあき 07:54 688032201
意外とフローネなんだよね

無念 としあき 07:54 688032240
1574808894188s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 07:55 688032298
ムーミンは名作劇場枠じゃないの?

無念 としあき 07:57 688032411
1574809042511s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:58 688032492
野球中継で何度も延期されたスレ画

無念 としあき 07:58 688032513
世界名作機動戦士

無念 としあき 08:01 688032680
1574809262221s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:01 688032690
ロミオは腐人気だけ

無念 としあき 08:01 688032697
>知名度低くても俺はティコが好きだよ…
そもそも名作劇場の範疇から離れる

無念 としあき 08:02 688032789
>世界名作機動戦士
∀のことかな?

無念 としあき 08:03 688032889
何処から何処までなんて書いてないからセーフ

無念 としあき 08:05 688033015
勘違いしてたらごめんなさいだけどロミオってなんか殺伐としてなかった?
子供たちが誰々を殺すぞみたいなこと言ってた覚えがあるんだけど


無念 としあき 08:05 688033022
ハイジって名作劇場なん?

無念 としあき 08:06 688033064
1574809565000s
これの影響でロミオというタイトルのショタエロアンソロジーが出て続いてたんだよね

無念 としあき 08:06 688033073
ニルスの不思議な旅

無念 としあき 08:07 688033189
フローネは見てたけど抜いたことはないな
ところで喉が渇いた時に海水飲んじゃだめなん?
水分とともに塩分も取れるし一石二鳥だろうに

無念 としあき 08:08 688033257
>ところで喉が渇いた時に海水飲んじゃだめなん?
>水分とともに塩分も取れるし一石二鳥だろうに
塩分濃すぎてあかん

無念 としあき 08:09 688033306
やっぱりパトラッシュの犬だろ?
パチンコに魂売って激熱リーチで死ねば大当たりとか不謹慎も良いところ

無念 としあき 08:10 688033373
>ところで喉が渇いた時に海水飲んじゃだめなん?
>水分とともに塩分も取れるし一石二鳥だろうに
塩分濃度が高いから飲んでも飲んだ以上に体の水分を失う

無念 としあき 08:10 688033404
>>どう考えてもハイジ
>フランダースからだからな
こういう面倒臭いのが湧くのも名作劇場スレのお約束

無念 としあき 08:11 688033444
>No.688032680
命ばかりはお助けを

無念 としあき 08:12 688033531
ハイジは家庭教師のトライみたいなアニメだと思われてそう


無念 としあき 08:12 688033535
>ところで喉が渇いた時に海水飲んじゃだめなん?
試しに好きなだけ飲んでくるといいよ

無念 としあき 08:13 688033652
ペリーヌは捨て回が無い凄い作品
なのに50話以上もあるから観るなら覚悟しとけ

無念 としあき 08:15 688033747
>こういう面倒臭いのが湧くのも名作劇場スレのお約束
うるせえよ糞池沼

無念 としあき 08:16 688033847
>ハイジは家庭教師のトライみたいなアニメだと思われてそう
その前は日産がキチ◯イハイジとかやってたし
ズイヨーは版権が金になるならウエルカムだよ
その内パチンコにも魂売るだろうて

無念 としあき 08:16 688033882
>ロミオは腐人気だけ
うちの母ちゃんが名作劇場でロミオだけ妙に詳しかった

無念 としあき 08:17 688033926
ロミオは主題歌が好きだな
内容は…ダウンタウンの日常だっけ?

無念 としあき 08:18 688033964
家なき子レミとか今じゃ放送できないかもな
ナージャと似た部分あるし

無念 としあき 08:18 688034014
ロミオは演出や作画のせいで腐の話題になることが多いけど
物語は名作シリーズのなかでもけっこう泣ける話
人生のもっとも多感期のときに
特殊な状況化での親友たちの出会いと別れを経験して
そしてそれぞれ独り立ちしていくっていう

無念 としあき 08:20 688034134
カトリと若草は萌え特化

無念 としあき 08:20 688034154
レミ好きだったんだけどな
まあ評価がアレなのも仕方ないとは思う


無念 としあき 08:21 688034211
ロミオも名作の中では話のレベル高い方なのに腐のせいで風評被害がすごい

無念 としあき 08:22 688034282
ロミオは男みたいな女いたよな
腐女子にはなぜ女なんだ…案件だったのだろうか

無念 としあき 08:23 688034381
1574810590348s
最後はデレまくり
おそらく歴代名作のなかで一番の金持ち

無念 としあき 08:23 688034431
セーラはいままでの視聴時間返せってなった

無念 としあき 08:24 688034487
1574810673091s
こんなかわいいショタに名前連呼されたりしたら
誰でもデレるよなー

無念 としあき 08:24 688034488
>こういう枠のアニメまたやらないかな…
需要がないので
人気低迷して終わったからな

無念 としあき 08:24 688034528
ナージャはエロ同人が大量にあったことしか覚えてない

無念 としあき 08:25 688034597
ロミオが腐に人気あるって知ったのはだいぶ後だったなぁ

無念 としあき 08:26 688034682
こんアンが復活への最後のチャンスだったな

無念 としあき 08:27 688034707
トム×ハックとかはなかったのかな


無念 としあき 08:28 688034833
ポリアンナは影のある金持ち夫人の豊島園
野沢雅子と池田昌子の豪華豊島園


無念 としあき 08:28 688034852
アナログ名作劇場がもつ
なんとなくまったりとした雰囲気が好きだったんだよなー

無念 としあき 08:29 688034888
ロミオは親が子供売りの人身売買に売って
身寄りのない子供たち同士で街で煙突工として働いて暮らす話だから
かなり重い話だよ

無念 としあき 08:30 688034974
1574811005081s
スタッフのモチベも目に見えて落ちてたしそりゃ心機一転したくなるよな

無念 としあき 08:30 688034977
なんだかんだいって
ロミオが一番優遇されてたね
他の子供は路上生活だの部屋の隅だったからな

無念 としあき 08:31 688035068
作画はアナログ時代のものにしろや!

無念 としあき 08:31 688035071
黄金のチャーハン!

無念 としあき 08:33 688035252
1574811208317s
2007年に世界名作劇場復刻で
新しいの作られてたやん

無念 としあき 08:34 688035325
レミは絵が絶妙に古かったのがなぁ…

無念 としあき 08:35 688035407
可愛くてエロイのはナナミ、ジャッキー、レミあたり


無念 としあき 08:36 688035542
レミは背景や服装がリアルタッチのくせに
顔だけお肌ツルツルでっかい瞳キラキラにしたせいで違和感があるんだよ

無念 としあき 08:37 688035632
>レミは絵が絶妙に古かったのがなぁ…
もう名劇風の絵が古くなってたんだよなぁ

無念 としあき 08:38 688035740
>こんなかわいいショタに名前連呼されたりしたら
>誰でもデレるよなー
たまらん…

無念 としあき 08:39 688035771
>こんアンが復活への最後のチャンスだったな
いまさらアンもなーとスルーしてて最近見始めたけど結構面白いちびアンかわいい

無念 としあき 08:39 688035793
母をたずねて三千里
母に会いにいく道中でさまざまな人たちとの出会い
そして淡々とした演出とすばらしい作画がたまらん

無念 としあき 08:40 688035887
ロリアンは赤毛のアンと別物すぎてちょっと受け入れられなかったな

無念 としあき 08:41 688035952
最近のアニメでも探せば形は違えど雰囲気は近いアニメはある

無念 としあき 08:42 688036063
1574811766128s
作画の担当者によっては
可愛いセディがさらに可愛くなってたりする

無念 としあき 08:43 688036140
セディは平和すぎるアニメ

無念 としあき 08:44 688036176
折笠ショタボイスがたまらん


無念 としあき 08:44 688036219
>最近のアニメでも探せば形は違えど雰囲気は近いアニメはある
勇者シリーズみたいなこと言いやがって

無念 としあき 08:45 688036249
スレ画のOPはとてもよかった
本編は野球中継だかなんだかでぶつ切りでよく分からんまま終わった

無念 としあき 08:45 688036290
> セディは平和すぎるアニメ
小公女が修羅過ぎたからね…

無念 としあき 08:45 688036295
ベジータが出てくるんだよね

無念 としあき 08:45 688036317
ロミオは未だにOPのサビを歌える程度には覚えてる

無念 としあき 08:45 688036322
俺に人気なのはカトリだよ

無念 としあき 08:46 688036346
このシリーズの打ち切りってやっぱり飽きられたの?

無念 としあき 08:46 688036381
あと次元大介

無念 としあき 08:47 688036492
ブリちゃん
いじわるってほどでもないんだyね

無念 としあき 08:48 688036545
日本昔話も飽きられてきたってことなんだろうな


無念 としあき 08:49 688036652
ティコみててロミオ見始めると毛色がちがうかんじになるんじゃね?

無念 としあき 08:49 688036656
ポリアンナでないことは分かるよ

無念 としあき 08:51 688036786
お医者さんと出会ったことが人生の転機となって
ロミオが最後は学校の先生になっているところとか
感動したよ
契約書には横線一本でサインしてたからね

無念 としあき 08:51 688036799
>ロミオは未だにOPのサビを歌える程度には覚えてる
心のブルースカーイつーばさーでー
初めて自分で買ったシングルだから今でも歌える

無念 としあき 08:52 688036856
お布団でセディをハグしながら
ふわふわ髪の毛に顔をうずめたいのん

無念 としあき 08:52 688036874
ロミオって最終回で自分の村に帰ってきてなかった?
人買いのおっさんが実はいい人だった気がする

無念 としあき 08:54 688037028
名作シリーズの原作ってふるいものばかりだけど
最近のでも名作ってのがあるんだろうから
それをアニメ化すれば良いのにな

無念 としあき 08:55 688037150
1574812543032s
>日本昔話も飽きられてきたってことなんだろうな
マリー「日本が飽きたなら世界の昔ばなしを見ればいいじゃないオホホホ」
♪ゆめをみたの~ゆうべねぇ~

無念 としあき 08:55 688037161
本好きの下剋上が名劇っぽい

無念 としあき 08:56 688037185
アルフレッドの中の人は
昭和のアニメを代表する声優さんだったね


無念 としあき 08:56 688037224
>本好きの下剋上が名劇っぽい
名劇見てなさそう

無念 としあき 08:58 688037443
>犬は死が有名すぎるだけで
>中身知ってる人は意外と少なそう
それ言ったらラスカルなんて捨てに行くとこしか知らない奴多いと思うぞ
もう疲れたよとクララが勃ったと同じく昔のアニメ特集番組みたいなので毎回そこしか見せなかったからな

無念 としあき 08:59 688037581
>ロミオって最終回で自分の村に帰ってきてなかった?
アニメでは雇用期間終了して解放だけど村に帰ったのは大人になってから

無念 としあき 08:59 688037600
>もう疲れたよとクララが勃ったと同じく昔のアニメ特集番組みたいなので毎回そこしか見せなかったからな
そして毎回泣く女性ゲスト(ギャル曽根とか)

無念 としあき 09:00 688037619
1574812802723s
まんがアンデルセン物語のキャンティで性に目覚めたとしあきは多いと聞く

無念 としあき 09:00 688037701
> 最近のでも名作ってのがあるんだろうから
スティーブンキング サリンジャー JKローリング 沢山いるな!

無念 としあき 09:01 688037785
うっすらと残る名作をみていた記憶
そのころに戻りたい

無念 としあき 09:02 688037888
海外のサイトで俺の叔母さんの事が日本でアニメになってるけどどこで見れる?って質問があってそれがブッシュベイビーだったときは驚いたな

無念 としあき 09:03 688037930
ポリアンナの最終回が妙に消化不良だったの覚えてる

無念 としあき 09:03 688037953
アンの言動がエキセントリック過ぎて嫌いだった
ダイアナの方が好きだった


無念 としあき 09:04 688038026
というかマジでみたいな
派手な演出や極端な表情ばかりのアニメから離れて

無念 としあき 09:04 688038087
もうゴールデンにアニメ放送枠はないぞ

無念 としあき 09:05 688038149
ジャッキーやテンボ実在するのか
甥に入浴シーン見せてあげたい

無念 としあき 09:09 688038569
>ジャッキーやテンボ実在するのか
>甥に入浴シーン見せてあげたい
ジャッキーのお父さん、質問者のおじいさんんが書いた本が原作らしい
でもアニメは半分位はオリジナル要素入ってるからだいぶ違うみたいよ

無念 としあき 09:10 688038643
昭和生まれは二次裏から出て行けと再三怒られてるだろ

無念 としあき 09:10 688038646
>まんがアンデルセン物語のキャンティで性に目覚めたとしあきは多いと聞く
まさかリアルタイムで見られてました?

無念 としあき 09:10 688038663
>セーラはいままでの視聴時間返せってなった
セーラ「大金持ちに返り咲いたので仇を恩で返してあげます」
ミンチン「ええ…どう考えても私は路頭に迷うべきでは…」
セーラ「ほれ 10万ポンド」
ミンチン「あっあっ」
ベッキー「かっこいいー」
クソBBAを踏みつぶすのではなく飾り付けた という容赦ないS復讐と
思えなくもない

無念 としあき 09:11 688038758
>アンの言動がエキセントリック過ぎて嫌いだった
>ダイアナの方が好きだった
駿はそれで原画降りたのか…

無念 としあき 09:12 688038809
>昭和生まれは二次裏から出て行けと再三怒られてるだろ
お前のようなイキリの糞尿ガキのスレじゃないだろ

無念 としあき 09:13 688038924
名犬ラッシーのOP、EDが好きで今でも聞いてる


無念 としあき 09:13 688038950
>ジャッキーのお父さん、質問者のおじいさんんが書いた本が原作らしい
>でもアニメは半分位はオリジナル要素入ってるからだいぶ違うみたいよ
そうなのか
ジャッキーのショートパンツ+赤ハイソは事実だったと思いたい


無念 としあき 09:15 688039102
>お前のようなイキリの糞尿ガキのスレじゃないだろ
いい年してなんて言葉使ってんだ
どうせ相手もおじさんだからほっておきなさい

無念 としあき 09:18 688039425
時代設定的に名作劇場でショートパンツ履いてる女の子は少ないな

無念 としあき 09:20 688039611
名劇以外の名劇風味の作品オズとかロッテとか見たいけど円盤も配信も無くて困る

無念 としあき 09:21 688039631
名作劇場で事実を元にした原作のはラスカル、ブッシュベイビー、トラップ一家くらいかな

無念 としあき 09:21 688039701
なんだかんだアンじゃないの?
マシューが1ダースの男の子よりアンが良いと言う回は何度見ても泣ける
その後の展開も含めて…

無念 としあき 09:25 688040070
>名劇以外の名劇風味の作品オズとかロッテとか見たいけど円盤も配信も無くて困る
今なら金持ちのNHKの役目だと思うけど海底二万マイルをナディアにしちゃうところだからなぁ

無念 としあき 09:26 688040135
1574814389015s
ここから肉◯器ルートでいいでしょ…
密猟の現場も見れて一石二鳥

無念 としあき 09:27 688040240
小公女セーラのED曲は好き

無念 としあき 09:28 688040283
アンのOPの演出や曲はアンの心象や性格を表現できていてほんと素晴らしい
アンのキャラは嫌いだったので
凄いなあ、でもムカつくなあって思いながらOP見てたよ


無念 としあき 09:30 688040475
オズの魔法使いはアニメ版ドラゴンボール並みに引っ張る展開が謎だった
ドロシー可愛かったけど

無念 としあき 09:34 688040920
元号2個前の昭和生まれは加齢臭が酷いから二次裏から出て行け

無念 としあき 09:40 688041543
昭和生まれが出ていくと正直な話ここって過疎るよな...

無念 としあき 09:42 688041763
>元号2個前の昭和生まれは加齢臭が酷いから二次裏から出て行け
いつものガキか

無念 としあき 09:44 688041902
触るなよ
スレあきお仕事

無念 としあき 09:48 688042336
1574815702801s
良いこと探すまで寝かせない

無念 としあき 09:48 688042338
>スレあきお仕事
放置してんだろドアホ

無念 としあき 09:49 688042415
1574815752155s
これだな

無念 としあき 09:50 688042508
フローネは家族以外がほとんど登場しないおかげで
ドラマが濃い

無念 としあき 09:56 688043098
アンジェとシャルロットは名作劇場枠に入りますか?


無念 としあき 09:57 688043225
名作劇場って原作にも書いてあるからだけど普通に尻叩かれて怒られてるよな
若草物語なんかOPでもしかられてる

無念 としあき 09:58 688043405
浣腸とかは無いんだろうか

無念 としあき 09:59 688043491
>アンジェとシャルロットは名作劇場枠に入りますか?
検索しても出てこないけどいつのアニメ?

無念 としあき 10:02 688043762
レミは良かった

無念 としあき 10:09 688044705
関さんがキャラデザしてる他社アニメも名劇でいいよ
ジョリィとか

無念 としあき 10:12 688045024
レミは内容的に合ってるけどOPが暗すぎる

無念 としあき 10:14 688045260
1574817269984s
速過ぎたアニメ
翌年は東京マグニチュードやってたし

無念 としあき 10:16 688045451
>ジブリアニメ並に定義がめんどくさいな
始点がどこからかが別れるだけでそんなにややこしくなくない?

無念 としあき 10:20 688045995
名作は各々が意見分かれるだろうけどもっとも駄作はカトリというのは譲れない

無念 としあき 10:25 688046648
スパッツァカミーノォー


無念 としあき 10:26 688046748
可愛いショタをハグしてヌクヌクしたいのん

無念 としあき 10:35 688047844
スレ画の認知度イマイチかもしれんけどガチで名作なんだよロミオと青い空
今見ても感動するエピソードがめっちゃ多いしロミオとアルフレド見てるとショタBL熱が上昇するし

無念 としあき 10:37 688048149
トムソーヤとハックルベリーフィンもショタBLじゃねーか

無念 としあき 10:38 688048319
伊達に名作劇場って名乗ってないし名作じゃないやつあんまりないんじゃない?

無念 としあき 10:41 688048670
ロミオはアンジェレッタかわいくて好きだったのであとで出てくると思ってたら放置で泣いた

無念 としあき 10:41 688048721
セディがどんなストーリーだったか思い出せない…
ただつまらなくは無かった記憶はある
それと恐い爺さん

無念 としあき 10:42 688048845
死神のオッサンは序盤で意味深な別れ方したのに再登場した最終回で以前とまったく何も変わらない様子だったな

無念 としあき 10:43 688048928
1574818988341s
18歳で亡くなってるなんて悲しすぎる😭

無念 としあき 10:43 688048941
>ロミオはアンジェレッタかわいくて好きだったのであとで出てくると思ってたら放置で泣いた
声が丹下桜だっけ

無念 としあき 10:44 688049133
>声が丹下桜だっけ
それは最初の3話くらいしか出てこなかった幼馴染
ロミオと結婚の約束してた気がするけど存在ごと抹消されてたな


無念 としあき 10:45 688049239
>死神のオッサンは序盤で意味深な別れ方したのに再登場した最終回で以前とまったく何も変わらない様子だったな
改心…しない

無念 としあき 10:46 688049434
せっかく黒い兄弟とオオカミ団の同盟結んだけど直後に煙突掃除の少年たち全員が契機満了で地元に帰って
新しくやってきた煙突掃除組とどうやってくんだろうって思った

無念 としあき 10:47 688049488
原作でも…

無念 としあき 10:47 688049531
>新しくやってきた煙突掃除組とどうやってくんだろうって思った
それは彼らの新しいストーリー

無念 としあき 10:48 688049654
この時代のアニメは最終回だろうとOPもEDも何も変えない平常運行だった

無念 としあき 10:49 688049883
住み込みしてる家のおやっさんは良い人だし鬼婆も最後は別れを悲しんで泣いてくれたのに
クソガキは最後の最後までクソガキだったな

無念 としあき 10:50 688049967
BL抜きにしても普通にいい友情ものなのに

無念 としあき 10:51 688050037
>フローネは家族以外がほとんど登場しないおかげで
>ドラマが濃い
全然濃くない
親子の深い交流や心層なんて殆ど浮き彫りにしてこない
関係性に変化がなく児童~青年期特有の衝突もない
両親が素晴らしく子供達も立派だから着々と協力し合う
家庭が順調なので退屈してる描写が多い

無念 としあき 10:52 688050245
アンジェレッタの兄貴も天使って意味の名前だったから最初サブタイの天使の住む家ってあいつのことかと勘違いしてた

無念 としあき 10:55 688050635
アルフレドの葬式やってからもサーカスとか日常回始めたから新章始まるのかと思ったら速攻で最終回だった


無念 としあき 10:56 688050796
世界名作劇場の枠の後番組ってユースケサンタマリアのバラエティだっけ

無念 としあき 10:59 688051063
クチコミで人気あるの気になって1巻だけレンタルして観たらマジで面白くてすぐさま全話視聴したロミオ

無念 としあき 10:59 688051122
シリーズ通して見るとカトリまでとセーラ以後で作風におおきな断絶があるように見える

無念 としあき 10:59 688051124
80年代前半の日曜の夜って名作劇場→西部警察→日曜洋画劇場みたいな流れだったのかな?

無念 としあき 11:04 688051814
私のあしながおじさん16.2%
トラップ一家物語14.8%
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー13.5%
若草物語 ナンとジョー先生 15.0%
七つの海のティコ 13.0%
ロミオの青い空10.4%

ロミオで大幅に落ちてるんだよな
せっかくナンジョーで盛り返したのに
…まずティコが期待外れ
続くロミオの下げ幅はそれを上回る酷さ
どの年齢層が一気に離れてしまったのか

無念 としあき 11:07 688052149
>私のあしながおじさん16.2%
>トラップ一家物語14.8%
>大草原の小さな天使 ブッシュベイビー13.5%
>若草物語 ナンとジョー先生 15.0%
>七つの海のティコ 13.0%
>ロミオの青い空10.4%
多分
時代のせい

無念 としあき 11:09 688052444
>多分
>時代のせい
『まんが日本昔話』だって変わらず ずっと面白かったけども
裏番組に超・強力なアニメが新しく放映されたので撤退だったし

無念 としあき 11:11 688052707
ロミオは特番でやたら休止しまくって4クール枠で33話しかない酷さ

無念 としあき 11:12 688052916
名犬ラッシーは絶対に面白かったのに打ち切り…

無念 としあき 11:13 688053010
あの時代野球で潰されんのは酷かったな


無念 としあき 11:17 688053514
私のあしながおじさんは前半と後半だけ観てれば良い


無念 としあき 11:18 688053712
カトリは最初から最後までずっと面白いよ

無念 としあき 11:21 688054082
>アンの言動がエキセントリック過ぎて嫌いだった
序盤のアンは控えめに言ってもクソガキだけど
それすら最後の方の成長した姿の前振りだろうからなぁって思う
後半のしっかりしたアンを見る辺りになると視聴者もマリラとかとシンクロできる

無念 としあき 11:21 688054096
ピーターパンとトラップ一家は…たまに
滅茶苦茶 作画が良かった回があったイメージ

無念 としあき 11:22 688054156
>あの時代野球で潰されんのは酷かったな
ダウンタウンの番組も野球で潰されてダウンタウンは番組
やめたなぁ

無念 としあき 11:22 688054243
>私のあしながおじさんは前半と後半だけ観てれば良い
とりあえず物語開始時の孤児院パートは見たら駄目だと思う
アニオリなのか忘れたけど、あそこで割と楽しくやってるのに
孤児院離れてから異様なほどに孤児院を嫌う描写が出てくるせいで「なんで?」ってなる

無念 としあき 11:25 688054599
最近ドラやクレしんが放送時間移動したのが視聴率低下が原因といわれてたけど改編時なんかの特番で放送潰れまくって固定視聴層が離れたのが大きいと思うんだよな

無念 としあき 11:27 688054864
ブッシュベイビーは前半はジャッキーがトラブルメーカーなのに
途中でミッキーがメインキャラに混ざるとミッキーがトラブルメーカー成分を全部負わされてて笑う

無念 としあき 11:27 688054970
>とりあえず物語開始時の孤児院パートは見たら駄目だと思う
>アニオリなのか忘れたけど、あそこで割と楽しくやってるのに
>孤児院離れてから異様なほどに孤児院を嫌う描写が出てくるせいで「なんで?」ってなる
あー
そう言われればそうかも

無念 としあき 11:28 688055053
>ブッシュベイビーは前半はジャッキーがトラブルメーカーなのに
>途中でミッキーがメインキャラに混ざるとミッキーがトラブルメーカー成分を全部負わされてて笑う
ミッキーって太っちょの男の子?


無念 としあき 11:30 688055404
>最近ドラやクレしんが放送時間移動したのが視聴率低下が原因といわれてたけど改編時なんかの特番で放送潰れまくって固定視聴層が離れたのが大きいと思うんだよな
それもあるだろうけど、正直クレしんは一時期頻繁に潰れてたけどドラの方は潰れずに放送ってパターンが多かったし
クレしんはドラについていった形だろうから、単純に少子化で視聴者が減ったってのもあるとは思うよ

無念 としあき 11:30 688055425
ブッシュベイビーの主人公の声優さんって
ゼータガンダムのエマ中尉の人で良かったっけ?

無念 としあき 11:32 688055619
土曜のドラえもんの星野源の主題歌は好きだけどな…
ドドドドドドドド…ドラえもん~♪

無念 としあき 11:32 688055662
テンボはヘンケン艦長らしい

無念 としあき 11:33 688055748
>ミッキーって太っちょの男の子?
そう
ミッキー自体は最初からずっとトラブルメーカーではあるんだけど
ミッキーがメイン入った途端にジャッキーのトラブルメーカー成分がなくなって異様にしっかりしたキャラになる
まあジャッキーとテンボの二人行動の時は、ジャッキーをそういうキャラにするしかなかったってのもあるんだろうけどね

無念 としあき 11:33 688055890
>ゼータガンダムのエマ中尉の人で良かったっけ?
そうだね
そしてテンボはヘンケンの中の人

無念 としあき 11:34 688055953
ロミオ見てた当時は腐の存在とか知らなかったよ
アルフレドが死んだときとか普通に泣いたわ
あとアルフレドの妹かわいいわぁと子供ながらに思ってた

無念 としあき 11:34 688056035
そもそもブッシュベイビーって後半は何でサバンナで冒険してたんだっけ?

無念 としあき 11:37 688056379
>そもそもブッシュベイビーって後半は何でサバンナで冒険してたんだっけ?
なんか両親と船かなんかで移動するはずが
ジャッキーが単独行動して船を降りてたら、うっかり乗り遅れてテンボと一緒に行動し始めたとかだったような

無念 としあき 11:41 688056987
1574822469489s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 11:42 688057213
いつか~♪きっと♪

無念 としあき 11:45 688057744
1574822752371s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:53 688058886
>>そもそもブッシュベイビーって後半は何でサバンナで冒険してたんだっけ?
>なんか両親と船かなんかで移動するはずが
>ジャッキーが単独行動して船を降りてたら、うっかり乗り遅れてテンボと一緒に行動し始めたとかだったような
ブッシュベイビー国外持ち出し許可証を無くしたんだよ
デブがパクってたんだけど

無念 としあき 11:57 688059465
アライグマが日本全域で野生化した

無念 としあき 12:16 688062746
>世界名作劇場アニメで一番エロい作品は

無念 としあき 12:39 688067706
ロミオも母を訪ねてもそうだけど
原作読むと投げっぱなしとかびっくりするくらい短いとかすごい多いよね

無念 としあき 12:46 688069223
>ブッシュベイビー国外持ち出し許可証を無くしたんだよ
でも両親に黙って船を降りるのはうかつすぎる

無念 としあき 12:53 688070588
1574826821147s
>こういう枠のアニメまたやらないかな…

無念 としあき 12:56 688071098
1574826970585s
>ロミオは腐人気だけ
ヒロイン全員可愛いし男人気も結構あると思うぞ

無念 としあき 13:05 688072826
1574827528104s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 13:11 688073703
名作スレでもあまり話題に上がらない地味なルーシー…
いや俺もリトル賢い位しか覚えてないけど

無念 としあき 13:32 688077336
>名作スレでもあまり話題に上がらない地味なルーシー…
親父がほんとダメだな!っていう感想が一番上に来ちゃう作品だし…

無念 としあき 13:45 688079352
子供時代は塗り的にVガンも世界名作劇場なんじゃないかと思ってた

無念 かんりにん 99:99 999999999
次点はトムソーヤの冒険かな
ハックの木の上の家には憧れたもんだ
あとインジャンジョーってマジで怖かった…