無念 としあき 23:27 686287156
1574173670782s

ビックリマンスレ
闇落ち天女


無念 かんりにん 99:99 999999999
十字架天使の成れの果て?


無念 としあき 23:28 686287285
こいつも「~ですの」って言うの?

無念 としあき 23:31 686287899
一番詳しい書籍はどれ?
裏書きも収録されてると嬉しいんだけど

無念 としあき 23:33 686288399
闇落ちしたのに
闇落ち前のほうが衣装がエロいのはどういうことだ

無念 としあき 23:34 686288678
1574174063839s
ユピテルヘッドはブラックゼウスになったということなのか

無念 としあき 23:37 686289297
1574174225220s
シン・ゴジラ
裏書もまんま第2形態

無念 としあき 23:37 686289423
>ユピテルヘッドはブラックゼウスになったということなのか
扱い悪いな!!

無念 としあき 23:38 686289687
>ユピテルヘッドはブラックゼウスになったということなのか
歴代悪魔ヘッドのパーツ寄せ集めっぽい

無念 としあき 23:39 686289805
公式ページでストーリーはある程度整理されてるぞ
裏ビックリマンまでは不満タラタラだったけど
34弾についてはアリだと思う
裏書読んでると細かいとこでひかり伝のキーワードがチラチラ出てきてる気もする

無念 としあき 23:39 686289861
もうずっとエンボスメタルだね…


無念 としあき 23:40 686289945
>ユピテルヘッドはブラックゼウスになったということなのか
BZHのデザインの完成度はすごかったんだなと再認識

無念 としあき 23:42 686290504
>ユピテルヘッドはブラックゼウスになったということなのか
つまりプッチー大好きだったブラックゼウスがプッチーの息子に生まれ変わったってこと?

無念 としあき 23:45 686291193
1574174713422s
>もうずっとエンボスメタルだね…
なんでこんな訳のわからないシール(ロッテ公式)がキラシールなのに本編シールがエンボスなの?

無念 としあき 23:48 686291903
ロッテはいい加減あっぱれ大将軍復刻してくれ

無念 としあき 23:48 686291911
エンボス加工はコストがキラ・ホロより安いんだそうな
https://corocoro.jp/33465/

無念 としあき 23:50 686292290
>シン・ゴジラ
このパロはセンスあるわ

無念 としあき 23:52 686292829
1574175175123s
このシールの登場でエンジェルのBBA化が許せるようになった

無念 としあき 23:54 686293081
キラと言っても銀ツヤに擬似角プリラミネートだしなぁ

無念 としあき 23:54 686293143
悪堕ちショた食いBBAにバージョンアップ
今度ヘッドにもなるらしい

無念 としあき 23:54 686293250
>このシールの登場で
別人なの?


無念 としあき 23:55 686293349
1574175324262s
これが出てきたときはテンション上がったな

無念 としあき 23:56 686293569
>ユピテルヘッドはブラックゼウスになったということなのか
元々ブラックゼウスの因子持ちだったのを
ジオ界くる途中で力つきたゼウスの遺体を吸収して
ブラックの因子にゼウスの体もった存在って感じかね
両ゼウスの力もちとかやばくね

無念 としあき 23:57 686293895
>なんでこんな訳のわからないシール(ロッテ公式)がキラシールなのに本編シールがエンボスなの?
擬似プリよりはエンボスがいいわ…

無念 としあき 23:58 686294109
>なんでこんな訳のわからないシール(ロッテ公式)がキラシールなのに本編シールがエンボスなの?
正直そのキラ安っぽすぎてうらやましくない・・
カードゲームのキラスリーブつけてる感じ

無念 としあき 23:59 686294209
やっぱ若い方がいいね十字架ちゃん

無念 としあき 23:59 686294242
天使も悪魔も導くんじゃなかったのかユピテル…
今天使側ガッタガタじゃない?

無念 としあき 23:59 686294264
昔みたいなつや消し金ってもう作られないのかな?

無念 としあき 23:59 686294312
素材分けるのはコストかかるのかね
H天守悪で素材分けてる感出すのはプリズムよりエンボスの方が向いてるだろうし

無念 としあき 00:00 686294430
1574175613669s
公式のヤツ

無念 としあき 00:00 686294504
キラはふちまで印刷されてないタイプは安っぽくみえる


無念 としあき 00:00 686294585
多少値が張ってもいいから
新規のグリーンハウスデザインでホログラムが欲しいわ…

無念 としあき 00:02 686294909
>多少値が張ってもいいから
>新規のグリーンハウスデザインでホログラムが欲しいわ…
今年の頭にやったよ!

無念 としあき 00:02 686294952
>今天使側ガッタガタじゃない?
悪魔側は33弾のゼウスはブラックに回収されて
十字架天女は悪落ち双子のうち片方がとられてと
33弾の天使ヘッド3枚分敵になってるという惨状

無念 としあき 00:02 686294975
>ユピテルヘッドはブラックゼウスになったということなのか
まあユピテルヘッドの額の星はブラックゼウスの双子星だしな

無念 としあき 00:03 686295243
ステンドグラスからシャーマンカーン復活とかになるんでしょうわかってる

無念 としあき 00:04 686295357
ユピテルは昔のシールの時点でブラックだってのは書いてあったし
創世記のジオ界を、って書かれてるからジオ界の歴史の最初の部分だけの存在だったからな

無念 としあき 00:04 686295433
1574175881516s
>ユビテルヘッドの正体はブラックゼウスだった
似てねぇし無理じゃね?

無念 としあき 00:04 686295453
>公式のヤツ
ほーマジでブラックゼウスやったんか
なんかマルコとオリンの子供がこれって考えるとなんか受け入れがたいものがあるな

無念 としあき 00:06 686295746
フシギ交信と巻きヒゲでマルコとオリンの子供匂わせてたけど
まぁ新ストーリーの都合だね…

無念 としあき 00:06 686295755
素材が違うのかなんかタイムスリップのだけ微妙に反ってこない?


無念 としあき 00:06 686295859
ユピテルがマルコとオリンの息子って公式じゃないよね?ファン妄想だよね?

無念 としあき 00:07 686296155
スサノオロ士説とか色々あるうちの一つだよ

無念 としあき 00:08 686296210
1574176090689s
案外ブラックの因子最初から持ってるのしられてないんだな
まぁシール限定品だしな

無念 としあき 00:08 686296244
>ユピテルがマルコとオリンの息子って公式じゃないよね?ファン妄想だよね?
公式による断言はない

無念 としあき 00:10 686296668
>ユピテルがマルコとオリンの息子って公式じゃないよね?ファン妄想だよね?
明言はしていないがヒゲ見ればわかるよね?とは言ってる

無念 としあき 00:10 686296686
ヤマトの流れは今どうなったんだ…

無念 としあき 00:11 686296948
>ヤマトの流れは今どうなったんだ…
十字架さんが理力つかって童素神として復活させた
それをやったから大幅に自己を護る理力消耗しちゃったせいで
デビルに洗脳されてスレ画に

無念 としあき 00:12 686297142
>案外ブラックの因子最初から持ってるのしられてないんだな
>まぁシール限定品だしな
持ってるけど傷が怖くて台紙からシール取り出せてないっす
裏書読めねえっす

無念 としあき 00:13 686297306
>>ヤマトの流れは今どうなったんだ…
>十字架さんが理力つかって童素神として復活させた
>それをやったから大幅に自己を護る理力消耗しちゃったせいで
>デビルに洗脳されてスレ画に
なるほど
活躍あるといいな…

無念 としあき 00:13 686297364
1574176408924s
ヤマトと十字架を戦わせる気なのか


無念 としあき 00:14 686297495
>案外ブラックの因子最初から持ってるのしられてないんだな
いやそれは多分みんな知ってたと思うけど
ブラックゼウス本人だったとは誰も思わなかったんじゃいか?

無念 としあき 00:14 686297626
聖魔両方の若神子を復活させたのは聖魔違えどどっちも十字架天女だし
聖側は聖女の十字架ちゃんが
悪側は悪落ちの十字架さんが導くみたいだから
今回やけに十字架ちゃんのウェイトがでけえ

無念 としあき 00:15 686297817
>案外ブラックの因子最初から持ってるのしられてないんだな
ブラックの因子じゃなくてブラックゼウスの双子星受け継いだだけだと思ってた

無念 としあき 00:16 686298017
結局サードゼウス戦は「力こそパワー」で勝っちゃったのか

無念 としあき 00:16 686298090
本人なのか因子がユピテルの体を乗っ取ったのかどうっちなんだろ
ブラックゼウス自体はジャイケットと戦ったあと自分を利用した
まんせいらに決戦挑んで死んだらしいけど

無念 としあき 00:19 686298497
デビルーツがブラックゼウス起こしたんじゃなくてブラックゼウスがデビルーツ作ったのかよ
そういやブラックゼウスとルーツレスデビルっていつも一緒にいたっけ

無念 としあき 00:19 686298556
十字架天女の悪落ちは今弾だけでしょ?
3段での下心テクター事件のリメイクって感じで

無念 としあき 00:19 686298645
ルーツや因子が記憶や人格継承とかはカレンダー神帝とかでもやってたな

無念 としあき 00:20 686298917
ルーツレスデビル→曼聖羅が蘇らせてルーツを失う
デビルーツ→ルーツ通りダークマターの作品
ってことなのか

無念 としあき 00:21 686299092
正直ユピテルヘッドは第三のゼウスとしてそのルーツ含めてカリスマ性出せてただけにこの展開は残念


無念 としあき 00:21 686299121
>十字架天女の悪落ちは今弾だけでしょ?
次は悪魔ヘッド化させるってかいてあるから多分ずっと敵


無念 としあき 00:22 686299151
>本人なのか因子がユピテルの体を乗っ取ったのかどうっちなんだろ
非層を漂ってたブラックゼウスをダークマターが復活させた様子
裏書ではいくつかダークマターの暗躍に触れてる

無念 としあき 00:23 686299374
>ブラックゼウス自体はジャイケットと戦ったあと自分を利用した
>まんせいらに決戦挑んで死んだらしいけど
死んで浮かんでたBZの双子星争奪戦が32段だぜ

無念 としあき 00:24 686299615
>死んで浮かんでたBZの双子星争奪戦が32段だぜ
じゃあブラックゼウスと同一人物というか乗っ取られたぽいなユピテル

無念 としあき 00:24 686299733
クロスゼウスが双子星継承してブラックゼウス化がしっくりくるけど

無念 としあき 00:25 686299821
ユピテルの青ホロは聖感あったよね

無念 としあき 00:26 686300027
>十字架天女の悪落ちは今弾だけでしょ?
アリババみたいにもう許してやれよってぐらいには続くんじゃないかな

無念 としあき 00:27 686300149
結構気に入ってるなぁあのユピテルの青ホロ
俺も取り外せないから台座事カードケースに入れてるわ

無念 としあき 00:27 686300165
34弾もう売ってるのか

無念 としあき 00:27 686300293
>じゃあブラックゼウスと同一人物というか乗っ取られたぽいなユピテル
正体はブラックゼウスって明言されちゃったから本人じゃないかな
なんで光太子ビームで正体バレなかったのか…


無念 としあき 00:28 686300324
下心事件は大惨事になる前にとめたから助けってるけど
今回は完全にNTRれちゃってるからな

無念 としあき 00:28 686300431
1574177318542s
この後悲層に浮かんでたブラックゼウスの死体に
ダークマターが接触して改造したみたい

無念 としあき 00:28 686300458
ユピテルもプッチーオリンも気に入ってる
超元祖のホロいいよね

無念 としあき 00:29 686300588
エズフィトとかマンセイ羅って消滅したの?
悪魔と別の第3の勢力とかまた出てきて欲しい

無念 としあき 00:30 686300862
>エズフィトとかマンセイ羅って消滅したの?
>悪魔と別の第3の勢力とかまた出てきて欲しい
エズフィトはダークマターの起こした洪水に飲まれて消滅
曼聖羅はメディアが浄化されたんで何処かのエリアで平和にやってるよ

無念 としあき 00:31 686300904
1574177468413s
32弾のラッキーシールではスーパーゼウスが球体持っててうれしそうだったけど
34弾だと牢魔球にゼウスの聖遺体を閉じ込めてるという扱い

無念 としあき 00:31 686300939
まあホロのユピテル自体は隠れてるだけかもしれんしな
弾が進めばBZ対ユピテルとか見れるかもしれん

無念 としあき 00:33 686301240
せっかくだし頑張って欲しいねユピテル

無念 としあき 00:33 686301279
1574177592735s
>No.686288678
マターさんロボ化改造好きだよね

無念 としあき 00:34 686301501
パンゲ編だと遺跡のエズフィトが出てたと思うけど
あれは洪水に飲み込まれた後のエズフィトだったのかな
それともクレオクスが黒船に乗ってくる前に存在したエズフィトだったのか


無念 としあき 00:34 686301617
照光審判とはなんだったのか

無念 としあき 00:36 686301845
とりあえず整理するとダークマターがブラックゼウスの遺体を改造してクロスゼウスにして32段の争奪戦に送り出す
無事勝利してブラックゼウスとして復活って事で良いのか?
なんか時間軸おかしい気もするしクロスにボット要素無かったからミスリードしてきてる気がするな

無念 としあき 00:36 686301903
1574177790300s
>パンゲ編だと遺跡のエズフィトが出てたと思うけど
>あれは洪水に飲み込まれた後のエズフィトだったのかな
>それともクレオクスが黒船に乗ってくる前に存在したエズフィトだったのか
マッドーチェの異層空口がエズフィトに繋がってて
そこから移民とか色々来てる設定がある
画像はネロ因子の末裔の人

無念 としあき 00:36 686301927
毎度天使側は不利だけど今回も酷いな

無念 としあき 00:38 686302213
黒十字架天女と十字架聖女は
聖と魔が分離した感じか?
只者では無さそうな
サンシローとコスメも気になる

無念 としあき 00:39 686302455
>黒十字架天女と十字架聖女は聖と魔が分離した感じか?
そんな感じじゃね?サタンマリアと愛染かぐやみたいな感じ

無念 としあき 00:40 686302638
>照光審判とはなんだったのか
審判はしてたんだが肝心なのは…
継承した物に値するBZ星に問題があったようだ

無念 としあき 00:41 686302721
コスメちゃんは聖動源の子なんかね
サンシローはさらりと天地球相当作ってるとかかいてあってふく

無念 としあき 00:42 686302967
>サンシローとコスメも気になる
この二人がジオ界の残骸からお守りの新世界作って発展しつつある
新世界のお守りヘッド誕生も匂わせてる
どっちかがヘッド化するかもね

無念 としあき 00:43 686303180
お守りヘッドとか黎元老守以来か
カムイ守マキョーのことは考えないことにする


無念 としあき 00:49 686304222
次段も10年後だろうし…

無念 としあき 00:51 686304579
ユピテルはブラックゼウスだったってなってるけど
元のブラックゼウスが始祖ジュラの影響で悪魔化したのと同様に
ブラックゼウス双子星の後釜に収まったユピテルを強制的に悪魔化したってのが真相なんじゃね
今回のテーマは悪魔化なんだし

無念 としあき 00:53 686304851
裏書の宙聖・宙魔・宙森海・魔黒・化生あたりのワードは
ひかり伝から引っ張ってきてる印象がある
少しそっちの要素も拾うのかな

無念 としあき 00:54 686304945
人気キャラだし使いやすいのは分かるけど
仮にもゼウスの双子の次神子があらゆる勢力に利用されて改造されてって
もう少し何とかならんのかその調教NTR体質

無念 としあき 00:56 686305294
まずは旧来ファン以外の関心も引けるよう馴染みやすいキャラ揃えたんだろうね
ユピテルは犠牲になったのだ

無念 としあき 00:57 686305405
1574179041506s
化生って言ったら聖魔化生伝だけど
化生伝抽プレのビッグズーに繋がるのかね無理かね

無念 としあき 00:58 686305611
ヒッグズーね、勝手にビッグに変換された

無念 としあき 00:58 686305667
1574179136378s
ジュラも変身続けるみたい

無念 としあき 00:59 686305696
とりあえずアリババとピーターに一本釣
元十字架天使かわいそうだと思った
仮にもアニメでレギュラーだったでしょうに・・・
と思ったけどこれでも扱いはいいほうか

無念 としあき 00:59 686305737
聖女→フェニ・黒天女→マリアポジになるんかのぅ


無念 としあき 01:00 686305892
聖女も服が真っ黒でなんか怪しい

無念 としあき 01:00 686305900
>まずは旧来ファン以外の関心も引けるよう馴染みやすいキャラ揃えたんだろうね
新規には反後節炸裂の裏書は馴染まないでしょ
富野節全開のGレコがウケ悪かったようなものかな

無念 としあき 01:00 686305961
1574179239498s
魔因子入ってるけど一応まだ天使扱いなのね

無念 としあき 01:01 686306129
また書籍でまとめてほしい

無念 としあき 01:01 686306154
>新規には反後節炸裂の裏書は馴染まないでしょ
>富野節全開のGレコがウケ悪かったようなものかな
今のシリーズはタンゴ博士が作ってる訳じゃないし
監修くらいはしてるだろうが文責は違う人でしょ

無念 としあき 01:02 686306270
結局聖魔融和するのかね?

無念 としあき 01:03 686306355
>とりあえずアリババとピーターに一本釣
>元十字架天使かわいそうだと思った
一本釣は33弾で天使側に生えたじゃろ
パンゲ編からの因縁で悪魔サイドにされてるのはフッド

無念 としあき 01:04 686306511
今までずっと天使だった十字架が
ヘッド化して無理してBBAにそして悪堕ち
旧来ファンはショックあるかもだが
こう言うのは刺激があって良いと思う
どうするか展開がまるで分からないけど

無念 としあき 01:04 686306585
not グリーンハウス
not タンゴ博士
これでビックリマンといえるのだろうか

無念 としあき 01:05 686306768
>not グリーンハウス
>not タンゴ博士
>これでビックリマンといえるのだろうか
グリーンハウスは描いてるだろ今
裏書きの©グリーンハウスが見えてない?


無念 としあき 01:06 686306790
>パンゲ編からの因縁で悪魔サイドにされてるのはフッド
あぁフットだったか・・・
勘違いしとったすんません
でもフットが悪魔化したのはこの弾が初めてだっけ?

無念 としあき 01:06 686306818
1574179575850s
ショックなのは悪墜ちよりBBA化

無念 としあき 01:06 686306842
>これでビックリマンといえるのだろうか
神ビックリ「良いじゃないか」
2000「お前はすっこんでろよ…」

無念 としあき 01:06 686306860
フットとピーターとアリババは一度魔落ちしてるから完全な天使には戻れない
因子レベルで汚染されてる

無念 としあき 01:06 686306908
>でもフットが悪魔化したのはこの弾が初めてだっけ?
フッドはパンゲのマッドーチェでクライシス化されたのが初悪魔化やね

無念 としあき 01:07 686306943
1574179631510s
裏書きくらいの天女がいい

無念 としあき 01:08 686307081
そろそろ巨魔界神ザイクロイド・アノドに繋がる流れ
来ないかな

無念 としあき 01:08 686307084
>フットとピーターとアリババは一度魔落ちしてるから完全な天使には戻れない
>因子レベルで汚染されてる
逆に悪魔から天使化した奴っていたっけか?

無念 としあき 01:08 686307104
>グリーンハウスは描いてるだろ今
>裏書きの©グリーンハウスが見えてない?
その二つがそろわないとビックリマンじゃないだろって言いたいんだよ
頼むからそのくらいの文意は読み込んでくれ

無念 としあき 01:09 686307215
1574179745452s
ヤマトにも悪魔因子入ったことはあるんだけどな


無念 としあき 01:09 686307289
>逆に悪魔から天使化した奴っていたっけか?
サタンマリア→ワンダーマリア→マリアショウ


無念 としあき 01:09 686307329
サタンマリアがいたか
でもマリア自体は天使になる因子を持ってたんだっけ?

無念 としあき 01:09 686307343
でも今回の裏書の3すくみキャラ絵が
手抜き多めで少し残念

無念 としあき 01:10 686307368
>逆に悪魔から天使化した奴っていたっけか?
スサノオロ士のルーツの八聖オロチちゃんだ

無念 としあき 01:10 686307430
1574179835476s
悪墜ちなんてパンゲ編まではアリババくらいなもんじゃね?
ちなみにコレはアニメと違ってシールだと天使因子を使って化けた悪魔だったらしい

無念 としあき 01:10 686307433
>サタンマリア→ワンダーマリア→マリアショウ
割と勘違いされるけど名前のフォントが悪魔のままだから
あの人浄化されただけで悪魔ヘッドやぞ

無念 としあき 01:10 686307473
メカメカしいGアトラクターズってなんだったんだろう
なんかのシステム?

無念 としあき 01:11 686307506
本人の天使化ではないが
八聖オロチとか大聖ユーラとか大真臣とか

無念 としあき 01:11 686307610
>逆に悪魔から天使化した奴っていたっけか?
オロチと弁慶に巨人や魚

無念 としあき 01:12 686307645
>割と勘違いされるけど名前のフォントが悪魔のままだから
>あの人浄化されただけで悪魔ヘッドやぞ
そんなの。。。知らなかった。。。


無念 としあき 01:12 686307656
でもデビルーツくんは弾を重ねていくごとに
スーパーデビル化してきそうなんだよなぁ
なかなか悪魔の中でイケメンというのが出てこないからそのままの君でいてって思う

無念 としあき 01:12 686307671
1574179935921s
時々でいいから元祖聖魔融合体のことも思い出してあげて

無念 としあき 01:12 686307750
ブラックゼウスか表へ出ろヘラクライストの出番だな

無念 としあき 01:13 686307836
キッソス好きだったけどビックリマンの歴史の中じゃサイドストーリー的で省かれてばっかりで悲しい

無念 としあき 01:13 686307841
悪堕ちと善堕ちをくりかえす世界観なのにアリババだけ罪深い言われる

無念 としあき 01:13 686307882
>メカメカしいGアトラクターズってなんだったんだろう
>なんかのシステム?
破断層の中に存在してて頭の中にダークマターの家がある人

無念 としあき 01:14 686307961
1574180059610s
>そろそろ巨魔界神ザイクロイド・アノドに繋がる流れ
>来ないかな
ちょっとアノドっぽい

無念 としあき 01:14 686307987
>キッソス好きだったけどビックリマンの歴史の中じゃサイドストーリー的で省かれてばっかりで悲しい
子孫のルーツがハムラビになったんだからそれで十分じゃん

無念 としあき 01:15 686308070
>時々でいいから元祖聖魔融合体のことも思い出してあげて
昨日のスレでも書いたけど
黒天女がキッドスの如くあっさりやられそうなんだよな
聖女いるし

無念 としあき 01:16 686308226
>時々でいいから元祖聖魔融合体のことも思い出してあげて
流れ流れてキッゾの因子がパンゲラスボスだし・・・


無念 としあき 01:16 686308311
>そんなの。。。知らなかった。。。
そうじゃないと天使と悪魔の和合でfuzzyM.Rになる意味がなくなっちゃう

無念 としあき 01:16 686308343
デビルーツは戦闘形態や魔装束姿についても触れてるから
近いうち偽神じゃないフォームもでてきそうね

無念 としあき 01:17 686308379
ひかり伝系列武層動伝で終わりなん?

無念 としあき 01:18 686308575
1574180322422s
>ひかり伝系列武層動伝で終わりなん?
ゼウス外伝に続いて終わった
ヒノディア→ヒノディヲの存在が続編であることの証明になってる

無念 としあき 01:19 686308743
結局ヒノデってヤマトの因子になった系列でいいのか?

無念 としあき 01:20 686308778
>ひかり伝系列武層動伝で終わりなん?
スーパーゼウス外伝~ブラックゼウス外伝で終わり

無念 としあき 01:20 686308862
1574180448116s
>>ひかり伝系列武層動伝で終わりなん?
>スーパーゼウス外伝~ブラックゼウス外伝で終わり
そしてシリーズラストを飾る素晴らしいシール達

無念 としあき 01:20 686308865
1574180451629s
>結局ヒノデってヤマトの因子になった系列でいいのか?
因子継承としてはここで一旦途切れてるのだ
アレキサンマルコとスサノオ因子に分離してそれぞれの時代に飛んだ

無念 としあき 01:20 686308886
そもそもスーパーデビルって元祖では途中退場するキャラなのに人気あるよなぁ

無念 としあき 01:21 686308889
みんなちゃんとシール集めてる?


無念 としあき 01:23 686309181
>そうじゃないと天使と悪魔の和合でfuzzyM.Rになる意味がなくなっちゃう
s、そういわれればそうだな・・・
マリアショウまでは悪魔だったのか
30年間誤解してたのか

無念 としあき 01:24 686309338
スーパーデビルはアニメのキャラ付けとCV青野武がでかいと思う

無念 としあき 01:24 686309376
>みんなちゃんとシール集めてる?
コラボと伝説は買ってない

無念 としあき 01:25 686309422
1574180713340s
>マリアショウまでは悪魔だったのか
>30年間誤解してたのか
というかシヴァマリアまで悪魔だね
この時マリアを救ったのが聖Rピーターが持ってた惑星珠

無念 としあき 01:25 686309469
>スーパーデビルはアニメのキャラ付けとCV青野武がでかいと思う
ルーツレスデビルはまさに青野武の為に存在したキャラだよね

無念 としあき 01:25 686309480
1574180744293s
この辺は流石に買わなかったなぁ・・・

無念 としあき 01:26 686309528
B☆Z☆Hの若本もめっちゃハマり役だった
力こそパワー!!

無念 としあき 01:26 686309594
>そもそもスーパーデビルって元祖では途中退場するキャラなのに人気あるよなぁ
ゼウスと対みたいなイメージあるしな
まあ対なのはブラックゼウスだけど

無念 としあき 01:28 686309739
>まあ対なのはブラックゼウスだけど
アニメのせいでブラックゼウスの相方はヘラクライストなイメージある

無念 としあき 01:28 686309801
スーパーデビルはスーパービックリマンでも2000でも重要キャラのままだしな
ハピラキに青野ボイスで登場した時は本当に嬉しかった…


無念 としあき 01:28 686309816
>裏書きくらいの天女がいい
微妙に女性人気出そうなデビルーツの見た目

無念 としあき 01:29 686309911
オリンて格的にはゼウス兄弟と同じなんかなどうしても守られお姫様なイメージがある

無念 としあき 01:30 686309966
2000のカリスマデビルXはダサい見た目だったけど威厳はあった

無念 としあき 01:30 686310007
ゼウスも普段はギャグキャラ扱いのスケベジジイなのに戦うとすごい強い

無念 としあき 01:30 686310045
>スーパーデビルはスーパービックリマンでも2000でも重要キャラのままだしな
スーパーだとゼウスを取り込んだデビルがデビルゼウス→ブラックゼウスに進化という
ちょっと変化球投げてくるのが

無念 としあき 01:30 686310070
1574181056506s
好きな悪堕ち

無念 としあき 01:32 686310209
>好きな悪堕ち
どこまでもアリババに付き添う淑女の鏡

無念 としあき 01:33 686310340
>どこまでもアリババに付き添う淑女の鏡
明星クイーンと合体したせいでアリババ神帝が飛べなくなって悪魔穴に落ちたとか言われる子

無念 としあき 01:33 686310391
デビルーツ欲しさに買ったがロクなの出なかった

無念 としあき 01:33 686310417
1574181231589s
ユピテル公式でしっかり拾うって事はペリ童子なんかもか
DSのゲームだと存在拾ってなかったし


無念 としあき 01:37 686310832
>好きな悪堕ち
結局レディゼウスは無関係なんです?

無念 としあき 01:38 686310936
マリアとロココは復活しないのかなぁ

無念 としあき 01:40 686311096
>マリアとロココは復活しないのかなぁ
復活も何も源層界の神になっちゃったし

無念 としあき 01:40 686311145
新聖族っていつ見てもサイケだな

無念 としあき 01:44 686311626
カーネルダースとカーネルダークが合体して
なんでこんなクリーチャーになるのか…

無念 としあき 01:45 686311655
>結局レディゼウスは無関係なんです?
他の偽ゼウス達もルーツみたいなのあるの?

無念 としあき 01:49 686312077
偽ゼウスはそれぞれの見た目と魔影と裏書きから関係するルーツを類推するしかない

無念 としあき 01:49 686312095
最後の晩餐モチーフをコロコロでクイズにするカーネルダースの裏書き

無念 としあき 01:49 686312143
>お守りヘッドとか黎元老守以来か
ヘブタヤ…

無念 としあき 01:51 686312294
>最後の晩餐モチーフをコロコロでクイズにするカーネルダースの裏書き
いくらなんでも小学生じゃ回答無理だろあれ
…正解者いたのかな…


無念 としあき 01:53 686312544
1574182436449s
>お守りヘッドとか黎元老守以来か
こいつらはお守りヘッドになるのかな…天使昇格ヘッドになるのかな


無念 としあき 01:55 686312659
正直ひかり伝シリーズってわけ分からなくて好きでは無かったんだけどここでとしあき達の解説聞いてると好きになってくる

無念 としあき 01:55 686312724
1574182548577s
>こいつらはお守りヘッドになるのかな…天使昇格ヘッドになるのかな
強進化ヘッドは天使扱いじゃない?
特徴的な丸いフォントもトリオーバルもないし

無念 としあき 01:56 686312748
>>最後の晩餐モチーフをコロコロでクイズにするカーネルダースの裏書き
>いくらなんでも小学生じゃ回答無理だろあれ
>…正解者いたのかな…
自分は一応わかったけどもう高学年でコロコロターゲット層じゃなかったしな…

無念 としあき 01:58 686312961
ビックリマンが地味に続いてたのは知ってたけど
子供の頃集めてた時のストーリーがいまだ続いてるっぽいのがたまげる

無念 としあき 01:58 686313016
>ビックリマンが地味に続いてたのは知ってたけど
>子供の頃集めてた時のストーリーがいまだ続いてるっぽいのがたまげる
一度は終わったのを無理やり引っ張り出してるのが今というか…

無念 としあき 01:59 686313112
かぐやは公式でロココ好きだったっけ?

無念 としあき 01:59 686313123
1574182790950s
こいつが変なこと言うから
風の大層のシスは十字架天使ルーツだと思ってたぞ俺

無念 としあき 02:01 686313263
>こいつが変なこと言うから
>風の大層のシスは十字架天使ルーツだと思ってたぞ俺
パーツシール無いとなんか変なポーズになるな

無念 としあき 02:02 686313379
1574182953109s
>パーツシール無いとなんか変なポーズになるな
1枚目ない方がかわいい子もいるし


無念 としあき 02:04 686313517
俺は単純だからヤマトがカッコよくなればだいたい満足しそう
頼むからカッコよくなって…

無念 としあき 02:05 686313673
ブラックゼウスはシソ・ジュラと合流すればカッコよくなりそう

無念 としあき 02:06 686313735
1574183180177s
>こいつが変なこと言うから
>風の大層のシスは十字架天使ルーツだと思ってたぞ俺
自分は何故かこいつが十字架ルーツだと思っていた頃があった>ストライカーエンジェル

無念 としあき 02:08 686313925
>かぐやは公式でロココ好きだったっけ?
好きすぎてアンドロココ復活させるくらいには

無念 としあき 02:08 686313948
>こいつが変なこと言うから
>風の大層のシスは十字架天使ルーツだと思ってたぞ俺
子供の頃このシールの一枚目をダンジャックに貼って遊んでたな…デュークもシール剥がして眺めてた
今はもうとてもやれない

無念 としあき 02:10 686314139
>子供の頃このシールの一枚目をダンジャックに貼って遊んでたな…デュークもシール剥がして眺めてた
>今はもうとてもやれない
おかげで完品状態のシールが割とレアなんだよね
元々パンゲ編ってそこそこプレミア付いてるけど

無念 としあき 02:11 686314169
>かぐやは公式でロココ好きだったっけ?
タレイアが使えた超聖神の姿がロココに似てたら時代時間を超えたいい話になるのに

無念 としあき 02:13 686314317
1574183588920s
1枚目のポーズが躍動感あって好きなのに
復刻だと2枚目のイラストしか再録されない悲しみ

無念 としあき 02:13 686314380
ただでさえパンゲア若神子ヘッドはお高いのにシール複数ないと駄目はきつい

無念 としあき 02:16 686314553
>好きな悪堕ち
足が描かれてないことに理由があるなんて思っても見なかった


無念 としあき 02:18 686314745
後追いでおまけシール系色々出たけどビックリマンはやっぱり一枚の情報密度おかしいな

無念 としあき 02:21 686314963
1574184064947s
歴代ヤマトの最強形態ってこの糊でいいのかな

無念 としあき 02:24 686315294
1574184298829s
パンゲ編って魅力的なキャラの宝庫だからアニメで観てみたいんだけどな…こいつらとか活躍は地味だけどアニメで動いたら腐女子人気高まりそう
ドスとオックスって最期どうなったんだろうな

無念 としあき 02:26 686315436
33弾:フォースの覚醒
34弾:最後のジェダイ
35弾:スカイウォーカーの夜明け
でいいかな

無念 としあき 02:27 686315473
虹神帝特攻~聖魔和合までちゃんと描いたアニメは未だに見たい

無念 としあき 02:31 686315728
キッソスもアニメで観たい
未だにどんなキャラなのか掴めない

無念 としあき 02:32 686315818
フュージョンキッソス系統も聖魔和合以降どうなったんだろう

無念 としあき 02:33 686315895
1574184802194s
BZ外伝からジュラはもうゴジラ寄りのデザインになってるのね
仲違いもメディアの仕業なのかよ…

無念 としあき 02:36 686316094
オズもコッキ―もどうしてんのかな

無念 としあき 02:36 686316110
>フュージョンキッソス系統も聖魔和合以降どうなったんだろう
因子はアクア層に流れてやがてハムラビになります

キッドスは創聖童鬼に倒されて終了してるから因子は曼聖羅にお待ち帰りされてたのかもね


無念 としあき 02:37 686316186
32からどれくらい年月たってるんだろう

無念 としあき 02:39 686316276
>>フュージョンキッソス系統も聖魔和合以降どうなったんだろう
>因子はアクア層に流れてやがてハムラビになります
23弾から24弾までどんぐらい年月が流れれてんの?

無念 としあき 02:39 686316324
1574185190534s
>BZ外伝からジュラはもうゴジラ寄りのデザインになってるのね
>仲違いもメディアの仕業なのかよ…
実はその話は大聖のナディア裏書きで既出だったりする

無念 としあき 02:42 686316480
1574185339111s
キッドス→トリノン系因子といえば大ポリニアにいたこいつは何だったん

無念 としあき 02:46 686316707
双子聖太子どうなるんや……

無念 としあき 02:52 686317083
1574185971511s
>パンゲ編って魅力的なキャラの宝庫だからアニメで観てみたいんだけどな…こいつらとか活躍は地味だけどアニメで動いたら腐女子人気高まりそう
同人のドラマCDで我慢するしか…

無念 としあき 04:05 686320146
そういえば次代でマリアの双子みたいな設定のがいきなり出てきた記憶あるけど
あれどうなったの

無念 としあき 06:58 686324847
双子は片方が闇落ちするもの

無念 としあき 07:02 686325081
概ねな部分は結局同じ道を歩むのかな…?
歴史は繰り返されていく感じで

無念 としあき 07:15 686325761
ハムラビって超聖神封印メンバーに選ばれる程のタマなのかな


無念 としあき 07:19 686326051
>そういえば次代でマリアの双子みたいな設定のがいきなり出てきた記憶あるけど
ヒミコみたいな名前のやつか

無念 としあき 07:59 686328851
1574204352966s
>そういえば次代でマリアの双子みたいな設定のがいきなり出てきた記憶あるけど
>あれどうなったの
双子と聞いてたけどどうも本人っぽい
どうなったというか何もしてない人

無念 としあき 08:02 686329116
1574204562720s
旧ビのシールにはマリア情報なんて一言も書いてない
重要情報なのに

無念 としあき 08:05 686329374
>同人のドラマCDで我慢するしか…
同人とか全然知らないから今回YouTubeで初めて聞いた凄えなこれ
やっぱりパンゲ編って面白そうだよね

無念 としあき 08:08 686329607
そもそも次代って概念が次界でしか通じないからなぁ
聖魔和合の象徴なのにあとに続かんかったなぁ…

無念 としあき 08:10 686329779
>ハムラビって超聖神封印メンバーに選ばれる程のタマなのかな
ぽっと出だけどメディサ経由で異聖神の力受け継いでるし、話によっては最終戦勝者だし…
パンゲ編アニメ化してないから馴染み無いんだよな

無念 としあき 08:18 686330463
2000時空だとむしろアトランチン中核に到達してないから
進化で誕生したかも正直怪しいオロ士が4戦士入りなのが謎

無念 としあき 08:22 686330765
>>ハムラビって超聖神封印メンバーに選ばれる程のタマなのかな
>ぽっと出だけどメディサ経由で異聖神の力受け継いでるし、話によっては最終戦勝者だし…
>パンゲ編アニメ化してないから馴染み無いんだよな
若き野心家がメディサに焚き付けられた感がスゲー

無念 としあき 08:23 686330891
ビックリマンはこのままあと5000年くらい未来に伝承すれば本物の神話だと勘違いされると思うのでがんばって伝えていきたいものだ

無念 としあき 08:25 686331033
いい加減超聖神出すべき


無念 としあき 08:31 686331559
>同人のドラマCDで我慢するしか…
サンドラはシール絵もこれくらい可愛いデザインにしてくれれば良かったのに
姫感ゼロなんだよな

無念 としあき 08:32 686331607
つかハムラビって最終的にどうなったん?
スサノオ士に討伐された?

無念 としあき 08:32 686331636
1574206361729s
>いい加減超聖神出すべき
物凄い肩透かしだったね…

無念 としあき 08:34 686331814
>サンドラはシール絵もこれくらい可愛いデザインにしてくれれば良かったのに
>姫感ゼロなんだよな
しかしエキサイティングテレホンだとフッドの嫁感バリバリである

無念 としあき 08:38 686332170
1574206725841s
>いい加減超聖神出すべき
一応こいつがそれじゃないの?本体じゃなくてアバターみたいなもんらしいけど

無念 としあき 08:39 686332232
1574206765259s
テレフォンだとかわいい系キャラなんですよこの人
あとからシール絵見たから驚いた

無念 としあき 08:43 686332558
1574207003390s
>一応こいつがそれじゃないの?本体じゃなくてアバターみたいなもんらしいけど
こんなのが謎の超聖神とか言われてもなあ…

無念 としあき 08:47 686332894
>つかハムラビって最終的にどうなったん?
>スサノオ士に討伐された?
アクア層から動いてないのでは

無念 としあき 08:48 686333017
>アクア層から動いてないのでは
ハムラビは水の大層シーゲルのヘッドだぞ
まずはスサノオロ士の裏書きくらいは読みなさる

無念 としあき 08:49 686333126
1574207375801s
>パンゲ編って魅力的なキャラの宝庫だからアニメで観てみたいんだけどな…こいつらとか活躍は地味だけどアニメで動いたら腐女子人気高まりそう
>ドスとオックスって最期どうなったんだろうな
自分達の手で洗脳強化したピーターを水の大層の創聖使影に奪われてそのまま滅ぼされた可能性が高い


無念 としあき 08:51 686333345
1574207519816s
大体の事情は創聖師が悪いってことで


無念 としあき 08:52 686333403
>ハムラビって超聖神封印メンバーに選ばれる程のタマなのかな
まあスサノオロ士がメディアのパワーで誕生した事を考えると
異聖メディアのパワーを継承するハムラビが入るのはバランスがいい気はする
打ち切りになった時点では戦力だけで言えば水の大層が覇者に一番近かったしね

無念 としあき 08:54 686333629
1574207687833s
ピーターとフックと魔矢神が手を組んでるのいいよね

無念 としあき 08:55 686333740
>23弾から24弾までどんぐらい年月が流れれてんの?
アクア層のあたりは時間と空間の流れがバグってるからあんまりあてにならない

無念 としあき 08:56 686333782
究極戦の悪魔側頭目だから弱いはずはないんだけど
キッソスのルーツのところでその強さに説得力があまり強く感じられないのがかわいそう

無念 としあき 08:58 686334015
>究極戦の悪魔側頭目だから弱いはずはないんだけど
>キッソスのルーツのところでその強さに説得力があまり強く感じられないのがかわいそう
というかハムラビの力の一部はシヴァマリアが捨てた魔力だって話もある

無念 としあき 08:59 686334043
1574207950069s
>ピーターとフックと魔矢神が手を組んでるのいいよね
フックが「俺がピーターの助力をするのは皮肉なもんだな」とか言ってるのいいよね
そして悪魔の自分に打ち勝ってタイタン弁慶パワーアップしたのに
その直後に牛若を狙ったハレーシャークの矢を全身に浴びて死にそうになる超弁慶いいよね

無念 としあき 09:01 686334283
1574208094631s
>究極戦の悪魔側頭目だから弱いはずはないんだけど
>キッソスのルーツのところでその強さに説得力があまり強く感じられないのがかわいそう
メディサの異聖パワーを継承したから弱い筈はないんだけど
メディア自体そんなに強いイメージないしね
無念 としあき 09:03 686334470
1574208210088s
昔のメディアってこんなんだしな
無念 としあき 09:03 686334479
1574208216032s
マリアの般若リングの魔性が宿ったのはハムラビじゃなくてタートルの方じゃない?
突然鬼面になってるし

無念 としあき 09:05 686334634
1574208312200s
>昔のメディアってこんなんだしな
は?いっこうにこっちですが?

無念 としあき 09:05 686334640
>マリアの般若リングの魔性が宿ったのはハムラビじゃなくてタートルの方じゃない?
>突然鬼面になってるし
プロト般若リングはタートルに
マリアが捨てた魔力はハムラビにって話が
エキサイティングテレホンで触れられてる

無念 としあき 09:07 686334794
1574208427453s
そして曼聖羅をスパイする時にマリアがプロト般若リングを送り込んだ時の姿がこいつ
ルーツが亀になるのは必然だったと言える

無念 としあき 09:08 686334891
>マリアが捨てた魔力はハムラビにって話が
>エキサイティングテレホンで触れられてる
マジかー シヴァマリアは悪魔のまま聖心を得たはずなんだが…
まあ土の大層のふたりを親子じゃなく兄弟とか言ってるエキサイティングテレホンだからなぁ


無念 としあき 09:10 686335062
超聖神だしたらスーパーのイメージに引っ張られるから出さないで欲しい

無念 としあき 09:13 686335358
1574208799414s
ビックリマンって亀が強キャラになること多いな

無念 としあき 09:14 686335510
>ビックリマンって亀が強キャラになること多いな
強キャラなのかこいつ

無念 としあき 09:16 686335693
ビックリマンテレフォン音源って残ってないのかな
まとめて売ってほしい

無念 としあき 09:19 686335924
1574209145998s
石魔戦隊は苦労人のイメージあるな

無念 としあき 09:20 686336060
>強キャラなのかこいつ
あの蠱毒みたいなパンゲでヘッドやってるだけでも大したもんだと思う

無念 としあき 09:21 686336155
>マリアの般若リングの魔性が宿ったのはハムラビじゃなくてタートルの方じゃない?
>突然鬼面になってるし
ビュー太の裏書き説明 エライことになってるな
エトナかこれ

無念 としあき 09:21 686336158
1574209299244s
>ビックリマンって亀が強キャラになること多いな
長生きっぽいから賢者キャラ似合うよね

無念 としあき 09:24 686336464
1574209470216s
>ビュー太の裏書き説明 エライことになってるな
>エトナかこれ
笑った えとなだな

無念 としあき 09:25 686336528
大層主は後々になってから名前が判明するキャラとかいて不憫

無念 かんりにん 99:99 999999999
う~ん…ビックリマンギャルズっていまいち萌えないんだよねぇ
それに対して神羅万象チョコギャルズはすんげー萌える
アスタロトだっけ?あれはマジで抜ける