無念 としあき 06:17 682827090
1572988640327s

クソアニメ化するくらいなら可能性を残したまま眠っていてほしかった作品スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>クソアニメ化するくらいなら可能性を残したまま眠っていてほしかった
シュレーディンガーのとら

無念 としあき 06:18 682827105
煽りスレ

無念 としあき 06:18 682827134
1572988731248s
>クソアニメ化するくらいなら可能性を残したまま眠っていてほしかった

無念 としあき 06:20 682827183
スレ画は絶望的に話数が少なかっただけで出来自体はクソアニメというには気の毒

無念 としあき 06:21 682827226
1572988894140s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:22 682827269
クソアニメっていうのはベルセルクや今やってる無限の住人みたいのを言うんであってスレ画は妖怪尺足りないと正面から殴りあって死んだだけだよ

無念 としあき 06:23 682827296
1572989017492s
作画は良かったけど脚本が糞だった

無念 としあき 06:25 682827367
無限なかなか酷いよね

無念 としあき 06:28 682827474
1572989305771s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:28 682827482
1572989316566s
ナレーションが


無念 としあき 06:29 682827530
視聴者が原作を知っている大前提で初見組を置いてけぼりにするアニメはダメだと思う

無念 としあき 06:30 682827553
1572989425257s
二回もアニメ化したのに…

無念 としあき 06:32 682827613
半端が良くない
初見置いてけぼりでもちゃんと原作ファン向けになってるならいい

無念 としあき 06:33 682827692
>ナレーションが
ナレーションさえカイジに合わせてたらもっと好意的に受け入れられてたのは確実だったからなあ

無念 としあき 06:34 682827716
寄生獣が浮かんだ

無念 としあき 06:34 682827731
>視聴者が原作を知っている大前提で初見組を置いてけぼりにするアニメはダメだと思う
Dグレの続編?は本当に酷かった
マジで唐突に話が始まるので脚本や演出がどうのとかそんなレベルじゃないしむしろスタッフに同情した

無念 としあき 06:35 682827769
>No.682827183
出来もクソだったと思うよ
原作の描写をアニメで再現することしか考えてない作り
一本の映像作品としてヤマやヒキを作ろうという気がない
「みんな読んでるあの名作が動けば面白いでしょう」
とか思ってる

無念 としあき 06:39 682827910
1572989996412s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:40 682827938
>一本の映像作品としてヤマやヒキを作ろうという気がない
その辺になるともう個人の好みのレベルじゃないかな
自分は十分アニメ的な面白さを追求してたと思うし

無念 としあき 06:42 682827999
1572990130883s
きたばい


無念 としあき 06:42 682828018
1572990157105s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:42 682828021
>寄生獣が浮かんだ
それとスレ画はジョジョの後に作られたから期待してたんだけどな

無念 としあき 06:44 682828094
>>一本の映像作品としてヤマやヒキを作ろうという気がない
>その辺になるともう個人の好みのレベルじゃないかな
>自分は十分アニメ的な面白さを追求してたと思うし
原作知らないであろう海外勢とかから一話単位でも全く評価されてないよ
もし一話一話はよくできてるが全体としては駆け足だったというなら新規のファンはついたはず
実態は喜んだのは原作を頭に入れてみた人だけ

無念 としあき 06:45 682828112
1572990301568s
もうちょっとクオリティが…

無念 としあき 06:45 682828115
寄生獣はスレ画ほど酷くない
細かい矛盾といらないデザイン変更はあったが作品として見れないレベルじゃなかった

無念 としあき 06:45 682828132
>クソアニメ化するくらいなら可能性を残したまま眠っていてほしかった
BANANA FISH…
何で30年も前の漫画をアニメにしようとした…
アニメにするなら何故もっと頑張らない…

無念 としあき 06:46 682828152
急に海外の評価とか言われても…

無念 としあき 06:46 682828174
1572990395703s
原作は面白かったんだがなぁ

無念 としあき 06:46 682828186
>実態は喜んだのは原作を頭に入れてみた人だけ
スレの主旨は原作のファンが落胆した作品ということなんだが?

無念 としあき 06:47 682828207
>ナレーションが
>ナレーションさえカイジに合わせてたらもっと好意的に受け入れられてたのは確実だったからなあ
好きではないけど酷いとは思わなかったかな
何せコメディだから


無念 としあき 06:47 682828229
1572990460339s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:47 682828238
スレ画で酷いのはサトリの話をカットしたことだと思う

無念 としあき 06:49 682828323
フルメタも酷かった
あれ続きやるのかな
そもそも世界改変ネタ自体原作でもあまり面白くなかったけど

無念 としあき 06:49 682828328
1572990586982s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:49 682828332
1572990590336s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:50 682828363
月姫とかなー

無念 としあき 06:50 682828365
>原作は面白かったんだがなぁ
売れた≠面白いだが評価は低くはないという事だろうし
それこそ好みの問題なのでは

無念 としあき 06:50 682828378
個人的な不満は概ね無駄じゃなかったのシーンに集約されてる

無念 としあき 06:51 682828410
大体自分が好きじゃない作品上げるスレになるね

無念 としあき 06:51 682828421
>スレの主旨は原作のファンが落胆した作品ということなんだが?
なら十分面白かったという人が口を噤むべきなのでは?


無念 としあき 06:51 682828424
凶羅も丸々カットはひどいぞ
ヤクザのおっさんもいないからうしおに力を貸す死んだ仲間が流兄ちゃんとヒョウさんだけだった

無念 としあき 06:51 682828450
1572990709977s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:53 682828528
1572990804971s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:54 682828561
制作する会社が違うだけで

無念 としあき 06:55 682828630
好きじゃない作品ならまさにどうでもいいけど

無念 としあき 06:58 682828796
1572991129697s
原作は古すぎるからアレンジすること自体が悪いとは言わないけどあまりにずさんすぎ
特にシナリオ

無念 としあき 07:01 682828924
>凶羅も丸々カットはひどいぞ
>ヤクザのおっさんもいないからうしおに力を貸す死んだ仲間が流兄ちゃんとヒョウさんだけだった
スレ画嫌いじゃないけど確かに残念
でもだからといって全体がダメとは思わない

無念 としあき 07:01 682828927
>原作は古すぎるからアレンジすること自体が悪いとは言わないけどあまりにずさんすぎ
>特にシナリオ
あと映像が暗すぎて鉄人たちの活躍が良く見えないシーン結構多かったんだよな

無念 としあき 07:04 682829089
>あと映像が暗すぎて鉄人たちの活躍が良く見えないシーン結構多かったんだよな
リアルを追求したかったのかもしれないけどアクションも全体的にもっさりしてたよね
Gロボの方はシナリオはともかくアクションはメリハリきいててよかったのに

無念 としあき 07:13 682829570
>急に海外の評価とか言われても…
自分が嫌いなものはみんなが叩かないと我慢できない子なんだよ
幼児と同じだから触らない方がいい


無念 としあき 07:14 682829630
>>急に海外の評価とか言われても…
>自分が嫌いなものはみんなが叩かないと我慢できない子なんだよ
>幼児と同じだから触らない方がいい
そりゃお前だろ

無念 としあき 07:20 682829945
長文おじさん長文書いといて内容ブレブレなの笑う

無念 としあき 07:20 682829995
>フルメタも酷かった
>あれ続きやるのかな
続編なんか無理だろ
終盤は見てみたかったんだがなあ
声だけでも良いからやってくれんかな

無念 としあき 07:20 682830005
原作未見だと面白いなら良いんだけど
前知識あろうがなかろうがクソなら言い逃れできませんな

無念 としあき 07:21 682830015
1572992462743s
パチンコマネーでルシア決着までアニメ化してよ

無念 としあき 07:22 682830094
>パチンコマネーでルシア決着までアニメ化してよ
今更…
というかこれはアニメ良かった方じゃない?

無念 としあき 07:22 682830119
>凶羅も丸々カットはひどいぞ
でも凶羅だすと和解までの展開を説得力あるようにするにはそれだけで半クールぐらいかかりそうだしなあ
駆け足でやったらそれこそご都合主義で「やらなきゃ良かった」になるのは目に見えてるし

無念 としあき 07:26 682830407
理由の説明があろうとやっぱなってのは思っちゃうよ
制作側ではないので

無念 としあき 07:27 682830468
ネウロ最近見たけどひどいというか出来が悪いのはオリジナルの話で
原作にある話はちゃんと出来てると思った
オリジナルは犯人が変身するのを本当に変身してると勘違いしてる

無念 としあき 07:28 682830556
1572992927950s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 07:32 682830819
スレ画は尺あれば多少マシだったとは思うと擁護できるが
なぜ同じ尺でより長くて複雑なからくりをやるんだよ…


無念 としあき 07:35 682831026
デビサバ
さすがに展開が早すぎた
最終回に至ってはギャグかと
早回しの合体にギャグマンガ日和を思い出した

無念 としあき 07:37 682831283
圧倒的にYU-NO

無念 としあき 07:38 682831289
うしとらとからくりを3クールずつやるより
うしとらを6クールでやって欲しかったわ

無念 としあき 07:38 682831297
1572993490213s
アニメ制作側にとっては無数にある失敗の一つでもファンにとっては伸るか反るか大事な局面だったのに

無念 としあき 07:39 682831400
エロゲ全般
もともと大して面白くなかったと言われればそれまでなんだが
やっぱり雑なアニメが多い

無念 としあき 07:41 682831546
1572993666665s
このポスターで期待してたのに

無念 としあき 07:42 682831661
>エロゲ全般
>もともと大して面白くなかったと言われればそれまでなんだが
>やっぱり雑なアニメが多い
攻略ヒロイン別にルートが分岐するという時点で作りづらい
一本道で作れるシュタゲとかはうまくいってるしな

無念 としあき 07:46 682831966
寄生獣はアニメの改変部分がことごとく改悪だったが
原作知らなきゃどこがアニメの改変かわからないから
トータルで及第点の作品に思えるらしい

無念 としあき 07:46 682831993
1572994004046s
最初からクソアニメ


無念 としあき 07:47 682832075
>大体自分が好きじゃない作品上げるスレになるね
虹裏のアニメスレってだいたいヘイト処理したいだけじゃない?

無念 としあき 07:57 682832947
ぼくらのは前半は結構よかった
原作完結してから原作準拠でアニメ化してほしかった

無念 としあき 08:01 682833346
1572994872657s
原作を知っているかどうかで意見は分かれると聞く

無念 としあき 08:03 682833581
>原作を知っているかどうかで意見は分かれると聞く
どう見てもヤクザやインド人が面白いとは思えないが

無念 としあき 08:05 682833828
1572995157545s
安いな

無念 としあき 08:06 682833898
アニメなんか9割 クソアニメだよ
進撃とか鬼滅みたいな原作越えなんて1%あるかないか

無念 としあき 08:09 682834116
>1572990709977.png
イビルマッドを切り崩すシーンが皮肉という説が出てたがどうなんだろ
暗殺教室でそういうのに積極的に関わってるのは痛い目見たからでは?とも聞くし

無念 としあき 08:11 682834319
>オリジナルは犯人が変身するのを本当に変身してると勘違いしてる
地味なところだがオリジナル魔界777ツ道具のネーミングもひどかった記憶
原作の矛盾したようなネーミングが好きだったのに
外見は覚えてない

無念 としあき 08:12 682834410
1572995528336s
アニメの脚本が良すぎて原作ゲームやるとアレ?ってなるパターン

無念 としあき 08:15 682834672
1572995710154s
作者も認める酷いアニメ


無念 としあき 08:24 682835561
藤田の漫画は好みの分かれる絵柄だからな

無念 としあき 08:29 682836083
>No.682828018
鬼滅がクソとか頭沸いてんのか
アニメ見る資格ねぇなボケが

無念 としあき 08:32 682836409
1572996774501s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:35 682836626
ベルセルクなんか酷すぎて海外のファンぶち切れてたな
金ないなら頼むから雑にアニメ化すんなっつの

無念 としあき 08:37 682836871
うしおととらとからくりサーカスはアニメ化する最クールが足りな過ぎたからなアニメスタッフは頑張った方だよ

無念 としあき 08:39 682836995
鬼滅ほど完璧なアニメ化は無いのに文句言う奴はまともな審美眼もない馬鹿としか

無念 としあき 08:40 682837102
1572997219198s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:43 682837413
漫画や小説は作者の才能の賜物なのにさ
アニメスタッフの才能なんて誰が保証すんのよ

無念 としあき 08:43 682837436
原作の方が好きならわかるけど鬼滅クソアニメは無いわ

無念 としあき 08:48 682837935
鬼滅に文句言うようなド低脳が増えたからクソアニメもバンバン作られるんだよ


無念 としあき 08:49 682838038
P5とか酷かったな
上に貼られてるP4はむしろ上手いアニメ化だと思ってるだけに

無念 としあき 08:49 682838065
>原作完結してから原作準拠でアニメ化してほしかった
あらゆるアニメ化で聞くけどビジネス的に無理だろ

無念 としあき 08:51 682838283
>No.682828018
てめーのようなアニメ業界に何の利益ももたらさない馬鹿は死んでくれよ

無念 としあき 08:54 682838470
>スレ画は絶望的に話数が少なかっただけで出来自体はクソアニメというには気の毒
話数が足りなかっただけでアニメ化としては理想的なクオリティだと思うぞ
金票さんのラストバトルとか死ぬほどかっこよかったじゃん

無念 としあき 08:54 682838491
1572998051324s
よほど予算が無かったのか作画が酷い
原作も作画が決して良いマンガじゃないが

無念 としあき 08:54 682838495
>原作完結してから原作準拠でアニメ化してほしかった
ヘルシングやハガレンのようにやり直してくれるのは例外中の例外で大体は1クール消費して終わりよ

無念 としあき 08:54 682838521
>鬼滅ほど完璧なアニメ化は無いのに文句言う奴はまともな審美眼もない馬鹿としか
ぜんいつがうるさいねんアレ
面白いけどうるさい

無念 としあき 08:54 682838529
1572998073098s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:55 682838582
>アニメなんか9割 クソアニメだよ
拙者は今季のクソアニメとして断然PSO2を推す!

無念 としあき 08:55 682838625
なんかめっちゃキレてるとしあきいて笑う


無念 としあき 08:56 682838684
>ぜんいつがうるさいねんアレ
>面白いけどうるさい
でも円盤買ったろ?やっぱり傑作じゃん

無念 としあき 08:56 682838759
>原作の描写をアニメで再現することしか考えてない作り
それでええやん
映像作品としても良かったぞ…?

無念 としあき 08:57 682838775
忍空なんて原作まったく使ってなかった
アニメのが面白かったけどな
原作は素人みたいなものだったし

無念 としあき 08:57 682838786
>でも円盤買ったろ?やっぱり傑作じゃん
いや配信で見てる
面白いよ

無念 としあき 08:57 682838842
>話数が足りなかっただけでアニメ化としては理想的なクオリティだと思うぞ
話数確保できてリメイクする機会があったら同じスタッフでも文句は言わない

無念 としあき 08:58 682838888
1572998288461s
これほどのものを見せてもらって文句言えるのは脳に障害あるとしか思えんから病院行け

無念 としあき 08:58 682838942
>いや配信で見てる
>面白いよ
円盤買えそれが鬼滅ファンの義務だ

無念 としあき 08:59 682839045
なんかスレの趣旨と違う気がするけどいいか別に

無念 としあき 08:59 682839051
>原作も作画が決して良いマンガじゃないが 
最近作画の良し悪しと自分の好き嫌いの区別が出来ない子が増えてる気がする

無念 としあき 08:59 682839062
鬼滅の良さがわからない奴ってセンス腐ってるんだろうなお母さんが買ったダッサい服着てそう


無念 としあき 09:01 682839164
鬼滅ファンうぜえって言ってほしいんだろうな…

無念 としあき 09:01 682839193
在りし日のおそ松クラスタを見ているかのようだ

無念 としあき 09:03 682839442
>円盤買えそれが鬼滅ファンの義務だ
鬼滅へのネガキャンにしか見えない
俺なねづこのレイプ絵でも描きながら配信見るよ

無念 としあき 09:04 682839504
>1572988731248.jpg
それ町のアニメも酷かったよなって意味でそうだね押しとく

無念 としあき 09:05 682839577
1572998723532s
>No.682828018
ぼくのかんがえたさいこうにかっこいいきめつのやいばのあにめかじゃないからクソアニメってか?頭クズ先輩かよ

無念 としあき 09:08 682839843
1572998901994s
>寄生獣はスレ画ほど酷くない
>細かい矛盾といらないデザイン変更はあったが作品として見れないレベルじゃなかった
過去を改竄するのやめろや

無念 としあき 09:08 682839905
忍空は確かに
当時から原作微妙で何でこれに人気が?てなった
アニメが面白かったので余計に

無念 としあき 09:10 682840066
>原作を知っているかどうかで意見は分かれると聞く
ぼくらの原作知らないでアニメ見たけどヤクザのオッサン出て来てからクソつまんなかったし
黒幕?のポリネシア人みたいなやつ?を出したのも意味分からんかった
原作読んだらどっちも出て来なくてすげー良かった
完璧な終わり方だった

無念 としあき 09:13 682840308
ブギーポップファントムは原作未読者置いてけぼり&終始画面が薄暗い(まあ理由はあるんだけど)と実にこのスレ向きのアニメだと思う
俺は好きだけど

無念 としあき 09:15 682840497
1572999308755s
>寄生獣はスレ画ほど酷くない
どっちも酷いけど万引きと強盗殺人ぐらいの違いはあるな


無念 としあき 09:15 682840516
>過去を改竄するのやめろや
何が言いたいんだこの画像…?


無念 としあき 09:15 682840569
アニメスタッフはジョジョみたいに分けて全部映像化するつもりだったのに藤田が一期で収めるように言ったんじゃなかったっけ
こんな古い作品のアニメ売れると思えないから一度で最終回に持ってってほしいって自分でエピソード選別したとか
いらん口出しすんなと思った記憶

無念 としあき 09:16 682840634
流石にしつこいわ

無念 としあき 09:17 682840740
寄生獣はプロデューサー中谷敏夫だからな
こいつが深夜アニメに手出すとゴミしか出来ない
おとなしくアンパンマンで平野綾とパコってりゃいいのに

無念 としあき 09:18 682840824
>クソアニメ化するくらいなら可能性を残したまま眠っていてほしかった作品スレ
これは手品先輩だな
合宿の改悪がもうね

無念 としあき 09:19 682840868
>過去を改竄するのやめろや
ほんと寄生獣クソ
これより後のアニメでこれより酷いの見たことない

無念 としあき 09:19 682840921
>1572988894140.jpg
ツンデレ暴力女しかいない時点でクソだし

無念 としあき 09:20 682840997
>アニメスタッフはジョジョみたいに分けて全部映像化するつもりだったのに藤田が一期で収めるように言ったんじゃなかったっけ
>こんな古い作品のアニメ売れると思えないから一度で最終回に持ってってほしいって自分でエピソード選別したとか
売れずに半端なとこで終わるよりは良かったと思う

無念 としあき 09:20 682841008
1572999633813s
バーナード嬢は原作の良いとこ全部削ぎ落とした最悪の手抜きアニメだった
演出センスがひたすら寒い

無念 としあき 09:20 682841032
アニメ寄生獣が大嫌いな病人がいるのは十分に分かったよ…


無念 としあき 09:21 682841105
>いらん口出しすんなと思った記憶
ぶっちゃけうしとらって(アニメからくりは見てないから知らん)藤田が動いて声がつく最終決戦を見るためのアニメだと思った方がいいと思う
年齢的にもラストチャンスだろうしそらああいうムーブにも出るわ

無念 としあき 09:21 682841140
ネギまとUQホルダー
まあ原作からしてゴミだけどアニメ化で更にゴミになった

無念 としあき 09:21 682841149
1572999714488s
原作挿絵通りのキャラデザに出来ないのは仕方ないにしてもそれに近づける努力くらいしてくれればいいのに
コミカライズは頑張ってるのに
その後の商品展開は不評なアニメ版準拠になっちまうし…

無念 としあき 09:21 682841151
アニメ寄生獣擁護してるのなんてもう関係者ぐらいだろう
ダメなとこなら無限にあるけど良いとこひとつも無かったし

無念 としあき 09:23 682841296
>1572990157105.jpg
OPEDの歌だけがクソなだけだろ
そういうのだったらソニー系アニメは全部クソ扱いになる

無念 としあき 09:23 682841339
1572999829911s
>過去を改竄するのやめろや
このゴミクソ脚本家が次は波よ聞いてくれをレ◯プしてくれると知って目の前が真っ暗になった

無念 としあき 09:24 682841393
>寄生獣が浮かんだ
全部平野が悪い

無念 としあき 09:24 682841415
>その後の商品展開は不評なアニメ版準拠になっちまうし…
単巻6000枚超えのアニメが不評…?
お前のセンスが腐ってるだけだろ

無念 としあき 09:25 682841496
>このゴミクソ脚本家が次は波よ聞いてくれをレイプしてくれると知って目の前が真っ暗になった
朝から暗い気持ちになるわ
今日何も出来んわ死ね米村正二死ね

無念 としあき 09:26 682841551
からくりサーカスのそうだけどいくら原作者が関わってたってストーリー構成が井上敏樹な時点でまともなもんができるわけねーだろ


無念 としあき 09:26 682841565
>アニメスタッフはジョジョみたいに分けて全部映像化するつもりだったのに藤田が一期で収めるように言ったんじゃなかったっけ
>こんな古い作品のアニメ売れると思えないから一度で最終回に持ってってほしいって自分でエピソード選別したとか
>いらん口出しすんなと思った記憶
最終決戦の白面まで辿り着かなかった可能性は十分にあったと思うよ
それがかなりの好評で走り切ったからからくりも3クールとはいえアニメ化されたけど
うしとらのために6クール用意されてたわけじゃないんだよ

無念 としあき 09:27 682841641
>単巻6000枚超えのアニメが不評…?
>お前のセンスが腐ってるだけだろ
あの顔で炎上商法って判断は間違ってないと思う
でもかわいい顔バージョンのも作るべきだよね
マンガ版はとにかくかわいい見た目と内面のギャップが良い

無念 としあき 09:27 682841646
>朝から暗い気持ちになるわ
>今日何も出来んわ死ね米村正二死ね
仕事できますからねーしょうがないですねー

無念 としあき 09:27 682841649
>>その後の商品展開は不評なアニメ版準拠になっちまうし…
>単巻6000枚超えのアニメが不評…?
>お前のセンスが腐ってるだけだろ
キャラデザは好評ではないだろ
少なくとも既存ファンには

無念 としあき 09:27 682841694
>からくりサーカスのそうだけどいくら原作者が関わってたってストーリー構成が井上敏樹な時点でまともなもんができるわけねーだろ
むしろ原作者関わるとうんこになる可能性高い気がする

無念 としあき 09:27 682841717
>ネギまとUQホルダー
>まあ原作からしてゴミだけどアニメ化で更にゴミになった
黒獣くらいのクオリティでエヴァンジェリン凌辱アニメを4巻くらい作ったほうが絶対ファンも作者も幸せだったと思う

無念 としあき 09:28 682841735
1573000089575s
>>寄生獣が浮かんだ
>全部平野が悪い
寄生獣のPが日テレの中谷敏夫でこいつはアンパンマンのPでもある
中谷にくっついてたおかげで平野綾はコキン役をゲットしてる
演技はあんま上手くないけど立ち回りは上手いね

無念 としあき 09:29 682841834
>このゴミクソ脚本家が次は波よ聞いてくれをレ◯プしてくれると知って目の前が真っ暗になった
スタッフも寄生獣と同じパターンだな
米村正二+監督経験無い監督で米村がやりたい放題やる編成
波よアニメ終わったわこれ

無念 としあき 09:29 682841890
>1572995710154.jpg
>作者も認める酷いアニメ
これは放送に引っかかる酷い下ネタ改変 やサンチェとかのホームレスネタ削除を除けばほぼ原作通りなんだよな
ただテンポやギャグの間が圧倒的に悪い

無念 としあき 09:29 682841909
>このゴミクソ脚本家が次は波よ聞いてくれをレイプしてくれると知って目の前が真っ暗になった
やめてくれよ…
今から交代とか出来ないのか


無念 としあき 09:30 682841988
アニメがコケるとコンテンツそのものが死ぬのいいよねよくない

無念 としあき 09:31 682842071
1573000294385s
>寄生獣のPが日テレの中谷敏夫でこいつはアンパンマンのPでもある
>中谷にくっついてたおかげで平野綾はコキン役をゲットしてる
>演技はあんま上手くないけど立ち回りは上手いね
米村正二も同じか?

無念 としあき 09:31 682842081
漫画のテンポをアニメで再現するのに成功してる作品ってなんかある?

無念 としあき 09:31 682842084
そういや今期やってるBEASTARSはどうなの?宝石の国のスタッフと聞いてたが特に話題になってないな

無念 としあき 09:31 682842089
まあ製作者がタイトル人気や可愛い女キャラカッコいい男キャラばかりに頼ってファンをナメ腐って作るようなら必然的にクソアニメになるよな

無念 としあき 09:32 682842144
なんでこういう米村みたいな脚本家がのさばってるんだ

無念 としあき 09:32 682842165
関係ないスレでも延々とわめき続ける平野綾アンチって本当に気色悪いな

無念 としあき 09:33 682842265
>米村正二も同じか?
ズブズブじゃねーかこうやってクソアニメが乱造されるんだな
能力を無視してコネでスタッフ決めるから悲惨なアニメしか出来ないんだ

無念 としあき 09:34 682842332
鬼滅アンチの印象操作作戦が真性寄生獣アンチの咆哮でかき消されてますね…

無念 としあき 09:34 682842392
>むしろ原作者関わるとうんこになる可能性高い気がする
ドラマの孤独のグルメはズブズブなのに大成功なんだよなあ
やっぱりアニメとドラマは違うんだろうなあ


無念 としあき 09:35 682842428
うしおはアニメ観て漫画全巻揃えたよ

無念 としあき 09:35 682842490
寄生獣のアニメはアンチどうこうってレベルじゃない
擁護できるとこが一個もない 
映画以下

無念 としあき 09:36 682842562
>アニメがコケるとコンテンツそのものが死ぬのいいよねよくない
俺は手品先輩の場合に限ってはそれで良かったと思っている
酷いアンチが湧きすぎてもうどうしょうもなかったから眠らせてくれてありがたかったよ

無念 としあき 09:37 682842602
これ一人で書き込んでるな…

無念 としあき 09:37 682842640
>漫画のテンポをアニメで再現するのに成功してる作品ってなんかある?
てーきゅう?

無念 としあき 09:37 682842641
1573000656915s
炎上関係なしに見てもこのキービジュアルが寄生獣みたいでクソつまんなそう
と言われてた通りクソつまんなかったやつ

無念 としあき 09:38 682842710
たつきの首飛ばした時点で眠らせておいてほしかったアレはクソアニメに入るの?

無念 としあき 09:38 682842727
>アニメ寄生獣が大嫌いな病人がいるのは十分に分かったよ…
>鬼滅アンチの印象操作作戦が真性寄生獣アンチの咆哮でかき消されてますね…
>これ一人で書き込んでるな…
確かに

無念 としあき 09:38 682842742
>漫画のテンポをアニメで再現するのに成功してる作品ってなんかある?
漫画じゃないが旧版キノの旅とか

無念 としあき 09:39 682842809
あの寄生獣のゴミクソアニメを叩かれて機嫌悪くなる人間なんてこの世に数人しかいないから
だいたい誰だか分かっちゃうぞ


無念 としあき 09:40 682842897
蒼天航路が酷かったわ
原作レ◯プの見本

無念 としあき 09:41 682843030
>1572990460339.jpg
監督を募集で決めた時点でダメだったんや
途中で監督クビとかあんまないぞ…

無念 としあき 09:41 682843051
>炎上関係なしに見てもこのキービジュアルが寄生獣みたいでクソつまんなそう
>と言われてた通りクソつまんなかったやつ
原作1巻のエピは見てて「俺が昔大好きだったこの小説ってこんなにつまんない話だったんか?」って思ってしまった
とても悲しい体験だった

無念 としあき 09:41 682843056
>炎上関係なしに見てもこのキービジュアルが寄生獣みたいでクソつまんなそう
なんか炎上案件あったっけ
原作信者は褒めてたように見えたが

無念 としあき 09:41 682843060
>1573000656915.jpg
>炎上関係なしに見てもこのキービジュアルが寄生獣みたいでクソつまんなそう
セーラー服改変している時点で原作へのリスペクトがない

無念 としあき 09:42 682843116
>途中で監督クビとかあんまないぞ…
案外あるであります

無念 としあき 09:43 682843209
>たつきの首飛ばした時点で眠らせておいてほしかったアレはクソアニメに入るの?
それはそれだけでスレ成立するからここで語ることではない

無念 としあき 09:43 682843246
>炎上関係なしに見てもこのキービジュアルが寄生獣みたいでクソつまんなそう
あの絵を動かしたらこうなるだろうって感じで悪くなかった

無念 としあき 09:44 682843281
寄生獣アニメで加奈子のお化けが公園から逃げようとした村野を引き止めるシーン、キャラデザと作画のせいでわけわかんなくなってて笑った

無念 としあき 09:44 682843345
>原作1巻のエピは見てて「俺が昔大好きだったこの小説ってこんなにつまんない話だったんか?」って思ってしまった
時代背景もあったと思うよ
当時の雰囲気や当時の自分が置かれていた環境に合っていたから面白いと感じる物もある
だからいつの時代も面白いなんて作品は稀なこと


無念 としあき 09:44 682843371
1573001097086s
>ベルセルクなんか酷すぎて海外のファンぶち切れてたな
>金ないなら頼むから雑にアニメ化すんなっつの
俺は好きだよ


無念 としあき 09:46 682843568
1573001209408s
糞っぷりをネタにして楽しむなら分かるけどなぁ・・・

無念 としあき 09:49 682843853
>糞っぷりをネタにして楽しむなら分かるけどなぁ・・・
原作のそこらへんが夏だからね
馬鹿スタッフが季節だけ変えてめんどくさくなって原作通りTシャツ着せた

無念 としあき 09:50 682843894
売れてるアニメ叩く⇒アンチ
売れなかったアニメ叩く⇒原作ファン
ってことなんかね
まあオリジナルアニメで売れなかったアニメはどうなんだって話だがあんま執着するネタがないだろうし

無念 としあき 09:50 682843910
>糞っぷりをネタにして楽しむなら分かるけどなぁ・・・
下はエアコンかかってるんだよ…

無念 としあき 09:50 682843917
1573001415932s
>漫画のテンポをアニメで再現するのに成功してる作品ってなんかある?

無念 としあき 09:50 682843934
>BANANA FISH…
現代風アレンジがなければまだなぁ…

無念 としあき 09:51 682844029
>原作のそこらへんが夏だからね
>馬鹿スタッフが季節だけ変えてめんどくさくなって原作通りTシャツ着せた
馬鹿「しまった!長袖着てると右腕無いことが分かりにくい・・・脱がせ!」

無念 としあき 09:54 682844469
>まあオリジナルアニメで売れなかったアニメはどうなんだって話だがあんま執着するネタがないだろうし
売れなかったつまらんオリジナルアニメは原作レ◯プよりはずっとマシなんだよ
金と時間と労力を注ぎ込んで壮大なオ◯ニーをしてるだけだからな
オ◯ニーとレ◯プならオ◯ニーは無罪に近い

無念 としあき 09:56 682844639
>糞っぷりをネタにして楽しむなら分かるけどなぁ・・・
これ序盤でみんなコートとかダウンジャケット来てたんだぜ街中で
10月の市街地より12月の山の方が暖かい世界なんだろうな


無念 としあき 09:57 682844735
からくりはこの前全部見終わった
声付きで動くのはやっぱりよかったんだが一番好きな暇乞いのシーンでメンテのじいちゃんがいなかったから意味合いが全然違って悲しかったな
あと鳴海としろがねが合流したあとの神父のセリフも欲しかった…

無念 としあき 09:59 682844949
1573001967187s
いや確かに原作でもそうなんだけどさ…
なんかその…違うだろ…

無念 としあき 10:01 682845132
>いや確かに原作でもそうなんだけどさ…
>なんかその…違うだろ…
やっぱ監督脚本その他スタッフが原作読んでなかったんだろうなぁ

無念 としあき 10:03 682845401
もう寄生獣スレ立てれば…?

無念 としあき 10:03 682845432
1573002229182s
>もうちょっとクオリティが…
アズレンアニメ何の不満もないがな
シェフイとかこのレベルで動かしてて凄いと思う
4話は作画修正もするって発表してくれたしな
それに脚本がオリジナル展開で先読めないからやっぱ面白いよ
着地次第ではかなり高評価になるんじゃないかと

無念 としあき 10:04 682845487
>売れなかったつまらんオリジナルアニメは原作レイプよりはずっとマシなんだよ
でもダリフラとか結構叩かれてなかったか
竜頭蛇尾だったんだろうか
まあダイカちゃんみたいに良いところがまるでないのも叩きやすいから叩かれるよね

無念 としあき 10:06 682845792
>いや確かに原作でもそうなんだけどさ…
>なんかその…違うだろ…
くそみそテクニックのコラかと思った

無念 としあき 10:07 682845859
>もう寄生獣スレ立てれば…?
アニメ寄生獣叩かれてぶすくれてるの1人しかいないみたいだしアニメ寄生獣を誉め称えるスレ立てれば?

無念 としあき 10:07 682845875
なんかほぼ寄生獣スレになってるがしょうがないか
なぜあんなキャラデザ改悪を!?

無念 としあき 10:09 682846038
どうせならもっとエロを強化すればいいのに


無念 としあき 10:09 682846063
覗いたら寄生獣スレだった
何あきで回してんだので

無念 としあき 10:09 682846070
1573002573445s
>でもダリフラとか結構叩かれてなかったか
>竜頭蛇尾だったんだろうか
序盤で期待させてその後クソ化すると失望させる人間の数がズドンと増えるからね
そのぶん死ねクソの声も大きくなる
フェアリーゴーンとかみたいに最初から死んでれば誰も叩かない

無念 としあき 10:09 682846071
1573002573447s
アズレンはたった2秒しか映らない重桜の風景にこの書き込みしてて「おいおい気合入れすぎだろ」ってなった
ED見たら原画一人だけでさらにビビった

無念 としあき 10:10 682846237
正解するカド結構好きだったんだが
ダメだったの

無念 としあき 10:11 682846264
実際寄生獣って10年に1本レベルのヤバさだったよな
あそこまで酷いのはそうそう無い

無念 としあき 10:12 682846467
ソシャゲアニメはソシャゲファンのためのアニメなんで
0話切り余裕で視聴者にやさしくて好き

無念 としあき 10:13 682846552
1573002815057s
>クソアニメ化するくらいなら可能性を残したまま眠っていてほしかった作品
スッ

無念 としあき 10:13 682846582
>実際寄生獣って10年に1本レベルのヤバさ
ホントに10年に1本で済んでるかな…

無念 としあき 10:14 682846590
10年間で寄生獣しか見られなかったのかな

無念 としあき 10:14 682846657
キャプないけど妖怪人間ベムのリメイク
ひどすぎた・・・


無念 としあき 10:14 682846679
原作にはほとんど手を付けていないアニメ組としてはどれも面白かったよ

無念 としあき 10:15 682846754
1573002928102s
>愛宕と高雄このレベルで動かしてて凄いと思う

無念 としあき 10:15 682846757
>妖怪人間ベムのリメイク
あれはどのリメイクも酷いというのがすごい

無念 としあき 10:16 682846859
原作ファンが執拗に叩いてたアニメスレでもいいような
そういやバドミントンのもすげー叩かれてたな

無念 としあき 10:16 682846918
1573003018724s
寄生獣は1話で原作レ◯プなの分かった思い出
シンイチの机に折り畳みナイフ入ってるわけないでしょ
バカなの?原作読んでないの?

無念 としあき 10:18 682847045
>キャプないけど妖怪人間ベムのリメイク
1話でプリキュアの敵みたいなやつ出て来たから見るのやめた
聞けば最終話までずっとプリキュアの敵みたいなやつと戦って
何の盛り上がりもなく終わったそうな

無念 としあき 10:18 682847059
1573003092995s
最終回で見て久々に時間の無駄だと思ったよBEMリメイク
脚本がいくらなんでもありえない雑さ
ラスボス酷すぎだしなにあのおばさん

無念 としあき 10:18 682847108
>あれはどのリメイクも酷いというのがすごい
アニマックス版のミノタウロス回の超脚本に爆笑したなあ

無念 としあき 10:19 682847253
作者がキレて原作よりの新しいアニメつくったのいいよね
ヘルシングとか

無念 としあき 10:20 682847286
1573003207378s
最終回ェ…


無念 としあき 10:20 682847296
ベラがスレ立つほどには受けてたと思ってたけど
序盤数話のころだけでいつしかスレも見かけなくなったな…

無念 としあき 10:20 682847344
なろう系全般
まあ原作も可能性だけしか残ってないってのもあるが

無念 としあき 10:21 682847463
寄生獣は連載チラッと見ただけで絵が受け付けないなーでアニメから入ったけど
アニメ面白かったし原作一気読みしたら原作も面白かったぞ
あれ?メガネは?ってなったけど

無念 としあき 10:22 682847519
1573003331844s
①如月を雑に殺して次の回で睦月以外誰も悲しんでおらずバンドで大騒ぎ
②祥鳳を無駄に焼き殺す こっちは映画ふくめてフォローすら無し
③提督が吹雪を選んだ理由が夢の中で結婚したから

はぁ?

無念 としあき 10:22 682847607
なろう系も偶に面白いのあるからな…
どうせなろう系だろってスルーしてたらやたらスレ立ってるんで観て見るパターンもある

無念 としあき 10:23 682847618
>これすき
上のレス確認とかしないの?

無念 としあき 10:23 682847724
>>これすき
>上のレス確認とかしないの?
すまんの

無念 としあき 10:24 682847738
>上のレス確認とかしないの?
多分必死に画像探してきてようやく貼れたんだと思う
俺もたまにやる

無念 としあき 10:24 682847769
スレ画は端折っているとはいえ
原作通りやってるんだから酷いもなにもないだろ

無念 としあき 10:24 682847822
1573003489726s
アニメでストーリーを改変してその結果滅茶苦茶になるの何なんだろうな
アニメのスタッフはそういうことしないからこそそれで給料貰ってるんじゃないのかよ


無念 としあき 10:24 682847834
ダリフラは矢吹版で再アニメ化してみて

無念 としあき 10:24 682847838
スレ画の何が悪かったの?
尺の都合でカットしてることぐらいでは?
林原が白面で笑っちゃったぞ俺は
完全に初号機で

無念 としあき 10:24 682847842
>俺は好きだよ
なんで90年代のアニメ版に出来で大敗してるんですかね…

無念 としあき 10:25 682847878
>最終回ェ…
原作者も泣いたね

無念 としあき 10:25 682847925
原作売れたら出版社的には勝利だから・・・

無念 としあき 10:25 682847954
>スレ画の何が悪かったの?
藤田本人が尺短すぎって嘆いてなかった?
別の人と勘違いしてるかな

無念 としあき 10:26 682848004
スレ画は割り切って最後まで見たけど冥府返りの4人の男が半分になってた所はやっぱり寂しかった

無念 としあき 10:27 682848113
1573003630441s
艦これは如月轟沈と夢の中で結婚ばかり言われるけど
祥鳳を無駄に焼き殺して何のフォローもなかったのと
う◯こ山盛りカレーなどの汚いグロ食事シーン
毎回絶対にノルマで入れるギスギス展開&大北クソレ◯劇場で頭抱えた
こんなアニメ化ならいらなかった

無念 としあき 10:27 682848114
スレ画はアニメ化するのが遅すぎたというかなんというか…

無念 としあき 10:27 682848170
1573003662091s
アニメのスタッフにもいろんな人いるからね…


無念 としあき 10:27 682848185
>スレ画の何が悪かったの?
>尺の都合でカットしてることぐらいでは?
まさにそこだろ
尺の都合でカットしなきゃアニメ化出来ないならそんなアニメ化しなくていい
そんなの誰も望んでないよねっていうスレ


無念 としあき 10:28 682848218
とりあえず美少女にしとけばいいのに

無念 としあき 10:28 682848326
だからBEMは別物としてみろととしあきが毎度言ってたろ

無念 としあき 10:29 682848342
>スレ画はアニメ化するのが遅すぎたというかなんというか…

夕方5時枠とかで原作の全話見たかったよ

無念 としあき 10:29 682848384
うしとらとからくりの合計の尺でどっちかをアニメ化というわけにはまいらなかったのございましょうか…

無念 としあき 10:29 682848392
からくりの方が酷かったから相対的に評価が上がったように見えるけど酷いよね
出来自体はよかったと思うからなおさら嘆かわしい

無念 としあき 10:29 682848401
1573003777583s
>う◯こ山盛りカレーなどの汚いグロ食事シーン
ほんと汚いよな おそらく田中の指示だと思ってるよこれ
あの豚

無念 としあき 10:30 682848484
1573003823271s
>アニメのスタッフにもいろんな人いるからね…
レールウォーズはなんにも良いことなかったね!

無念 としあき 10:30 682848493
なんでや
ウ◯コ
悪く
無いやろ

無念 としあき 10:30 682848511
>うしとらとからくりの合計の尺でどっちかをアニメ化というわけにはまいらなかったのございましょうか…
そりゃ無理だろ…


無念 としあき 10:30 682848542
クソでかい皿用意してるってことよね

無念 としあき 10:31 682848569
>だからBEMは別物としてみろととしあきが毎度言ってたろ
だから別物とか言うなら原作(この場合ベム)の名前借りる必要ないだろって常に言われてるだろ

無念 としあき 10:31 682848584
>No.682848113
艦これやってる人間全員が「失敗する」と確信してたアニメだから誰も落胆しなかったし…

無念 としあき 10:31 682848616
うしとらもからくりもコレできるならカットするにしてももうちょっとやってくれって感じだったな
特にからくりはカットの都合で差し込まれたアニオリも悪くなかっただけにもう少し頑張ってほしかった

無念 としあき 10:31 682848624
>レールウォーズはなんにも良いことなかったね!
クソだな…と思いながらもエロアニメとしてなんとなく見てたな

無念 としあき 10:31 682848665
>レールウォーズはなんにも良いことなかったね!
キャラがエロかったやろ…

無念 としあき 10:32 682848732
出来が悪いというか尺不足が惜しい

無念 としあき 10:32 682848739
からくりの君OVAくらいのクオリティでサーカスもみたかったな

無念 としあき 10:33 682848826
1573003992553s
やくざの

監督「俺さぁ本当はこの仕事受けたくなかったんだよね
原作漫画 作者の思想が気持ち悪いし大嫌い
小学生と援◯とか気色悪い」

視聴者「なんで仕事受けたの?やる気がねえで原作レ◯プするなら監督やめろ」

監督「うるせえ」

大炎上

無念 としあき 10:33 682848889
>こんなアニメ化ならいらなかった
ギャグアニメに細かい事言うなよ


無念 としあき 10:34 682848999
>No.682845432
シェフィ大好きなのに立体展開とか全然で悲しい思いしてたから
この評判で立体化の機会来てくれたら嬉しいなーって期待中

無念 としあき 10:37 682849343
ぼくらのはほんとあの監督が煽り体制皆無&原作嫌いで嫌々やってたってのを放送中にベラベラつぶやかなければ
いやそれでもあの原作レ◯プぶりじゃ爆死して当然
OPのアンインストールだけのアニメだったわ

無念 としあき 10:37 682849373
僕の嫌いなアニメ化スレになってる

無念 としあき 10:38 682849498
>OPのアンインストールだけのアニメだったわ
名曲やでホント…

無念 としあき 10:38 682849505
ぼくらのは騒動も原作も知らんからそんなに違和感なかったわ

無念 としあき 10:39 682849593
>やくざの
ヤクザ出せば視聴者にウケると思ってる短絡的な脳味噌
鉄血のオルフェンズを見れば分かるけど
つまんないやつほどヤクザ出したがる法則は今も生きてる

無念 としあき 10:39 682849598
>僕の嫌いなアニメ化スレになってる
クソアニメを好きな人がいるかしら?
いや、クソアニメ愛好家とかいるけどさたしかに

無念 としあき 10:40 682849710
>>OPのピロピロだけのアニメだったわ
>名曲やでホント…紅白にも出たし…

無念 としあき 10:40 682849768
>鉄血のオルフェンズを見れば分かるけど
森田関係ないだろ

無念 としあき 10:41 682849872
>クソアニメを好きな人がいるかしら?
個人の感想を全体の意見みたいに言われましても

無念 かんりにん 99:99 999999999
言うほどクソか?ってのがいくつか挙がってたな
まぁ好みの問題か
クソアニメ化するくらいなら(2)へ続く