無念 としあき 01:41 682585514
1572885702142s

ながいけんスレ
どうなったの・・


無念 かんりにん 99:99 999999999
神聖モテモテ王国の人か
なんかあったの?


無念 としあき 01:44 682585895
HPもSNSもやってない感じだから何もわからん
引退したのかもしれん
とりあえず長井は打ち切り終了

無念 としあき 01:47 682586152
打ち切りなのかだらだらやりすぎたんだな

無念 としあき 01:47 682586157
友人に読まされたがクスリともこなかったからみんなの持ち上げっぷりが怖かった

無念 としあき 01:47 682586234
1572886071315s
キムタクの時よりはきちんとギブアップしただけマシといえばマシだがもう次は無いんだろうなあ
残念すぎる

無念 としあき 01:48 682586260
1572886087195s
終わったの1年前くらいだっけ?単行本にはなってるのかな

無念 としあき 01:49 682586417
なってないし全然ストックも溜まってないからなぁ

無念 としあき 01:49 682586418
>友人に読まされたがクスリともこなかったからみんなの持ち上げっぷりが怖かった
無駄に幅広い雑学知識が必要だがそれらを持ってなかったら全くひっかからないだろうね
向き不向きが激しい漫画だよ

無念 としあき 01:50 682586572
ファンロード時代の単行本は今読むとキツイ

無念 としあき 01:51 682586655
サンデーの初期の頃は凄い異才が現れたと思ったもんだが
ギャグ漫画って寿命短いからなあ
漫才師に毎週違うネタのコントしろって言ってるようなもんだからきついわな


無念 としあき 01:52 682586771
>No.682586418
大して知識ないけど「ヨカッタデスネ」で博士に死ぬほどボコられた所は笑った

無念 としあき 02:03 682587747
ビッグボディ

無念 としあき 02:05 682587938
1572887144978s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:05 682587946
月刊でも無理なのか
もう季刊でもいいから細々と続けてほしい

無念 としあき 02:07 682588117
1572887255633s
既視感

無念 としあき 02:09 682588268
パチ狂いのアニキの台詞が妙にリアリティあってダメだった

無念 としあき 02:10 682588373
1572887438824s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:12 682588484
>無駄に幅広い雑学知識が必要だがそれらを持ってなかったら全くひっかからないだろうね
>向き不向きが激しい漫画だよ
本来の意味での「ヲタク」知識が求められるからね
ライト層にはまったくもって意味不明だろう

無念 としあき 02:12 682588503
1572887543195s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:13 682588588
1572887610279s
人間剥製ネタと「いなかもの」で死ぬほど笑った


無念 としあき 02:14 682588662
>No.682588373
>No.682588503
おっさんあるあるネタだけど今は通じない人多そうだな

無念 としあき 02:15 682588713
ちびくろ参謀のとこで電車で笑いこらえるの大変だった

無念 としあき 02:18 682588949
稀代の臆病者
「繊細居士」

無念 としあき 02:19 682589056
1572887962660s
聖闘士聖者がツボに入ったな

無念 としあき 02:24 682589476
俺のツボは殺したるキングだったな

無念 としあき 02:25 682589537
殺人許可証忘れた

無念 としあき 02:27 682589669
1572888465075s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:28 682589703
危険な香りのする男がモテる → 「わしは二酸化ガンマンさまよ」
の流れでダメだった

無念 としあき 02:28 682589716
大胆スリ

無念 としあき 02:30 682589819
ゴミと言えば…でビル思い出した所は笑った


無念 としあき 02:31 682589907
まあどうせまともには終わらないと思ってたわ
その辺は全然期待してなかった

無念 としあき 02:32 682589945
マッハエースは早いとこ逮捕されとけ

無念 としあき 02:32 682589950
ケイサント・モ・ダ・チ

無念 としあき 02:33 682590003
1572888795088s
明日から仕事

無念 としあき 02:34 682590072
>マッハエースは早いとこ逮捕されとけ
あいつマジでやばい奴だよなぁ…

無念 としあき 02:34 682590102
宇宙妖怪ソロモンの語感の良さは異常
いじるのそこかよという元ネタへのギャップも最高すぎる

無念 としあき 02:36 682590206
>ケイサント・モ・ダ・チ
と、友達…でした

無念 としあき 02:38 682590332
早すぎる才能もせいぜい十年
二十年も早いと意味が全く分からない
それを痛感させる作家
ファーザーがホモヤクザにストーカーされる話も
今だからネタとして笑えるが当時は気持ち悪いだけだった

きっとこないだ打ち切りになったやつも
2030年以降にはドカンドカンウケるかもしれない

無念 としあき 02:39 682590420
1572889194208s
名言だと思う

無念 としあき 02:40 682590482
モテモテ王国は20年も前の漫画だけど
割と古さを感じさせないよな(政治家ネタとかは流石に時事ネタが多いが)


無念 としあき 02:42 682590584
第三世界の方は訳分からん
ギャグってよりサイコスリラー読んでるような

無念 としあき 02:43 682590641
幾らなんでも尖りすぎやねん

無念 としあき 02:47 682590820
>早すぎる才能もせいぜい十年
>二十年も早いと意味が全く分からない
>それを痛感させる作家
>ファーザーがホモヤクザにストーカーされる話も
>今だからネタとして笑えるが当時は気持ち悪いだけだった
無理すんな

無念 としあき 02:47 682590833
1572889647621s
「平気」
血文字で書かれても…で毎回笑う若者文化成功ランド

無念 としあき 02:47 682590868
ファー様好きじゃは一巻最大の笑い所じゃないか

無念 としあき 02:49 682590954
1572889784908s
不意打ちのときメモ

無念 としあき 02:51 682591042
>No.682590332
少なくともキムタクは早すぎたとかは無いと思うが

無念 としあき 02:53 682591204
1572890037241s
動作や表情の再現度がいちいち高くてすき

無念 としあき 02:54 682591238
オザケン

無念 としあき 02:54 682591254
1572890096685s
ふきだし抜いてるやつレス画像としてたまに使ってる


無念 としあき 02:56 682591345
お、オザケンの野郎…

無念 としあき 02:58 682591443
ハガキ職人からリハリビしないと復活できそうもない

無念 としあき 02:59 682591500
1572890365578s
はしてくー♪がダメだった

無念 としあき 03:02 682591634
>動作や表情の再現度がいちいち高くてすき
こいつと長井のやり取りめちゃ好きだわ…

無念 としあき 03:04 682591765
中二皇女ヴェーレちゃんの出番もっと欲しかった

無念 としあき 03:06 682591862
残ね

無念 としあき 03:08 682591948
1572890902745s
真理

無念 としあき 03:18 682592453
>無駄に幅広い雑学知識が必要だがそれらを持ってなかったら全くひっかからないだろうね
>向き不向きが激しい漫画だよ
Googleの検索サービスが2000年からで神聖モテモテの終了間際でギリギリなわけか…
どこかで聞いたことあるとか、多分偉人や故事の引用なんだろうって元ネタをギリギリ分からないと、かなりモヤモヤしたんだろうな

無念 としあき 03:25 682592734
項羽とUFO好き

無念 としあき 03:33 682593101
俺たちの中にまだ聖なる心になり切れてない奴が!?
誰じゃいそのゴンタクレは!


無念 としあき 03:36 682593182
1572892560765s
独特のセリフ回しは置いといても
70~80年代の漫画アニメサブカルに精通してないと色々厳しいのかもと今考えた


無念 としあき 04:23 682594746
1572895402811s
一番笑えたやつ

無念 としあき 04:26 682594830
パロそのものよりネタとネタの繋ぎみたいな部分が好きだわ
あっこの肌触り…前のバージョンよりよくねえかみたいな

無念 としあき 04:29 682594902
色んな小ネタのオンパレだから人を選ぶわな
元ネタ知らない人には知覚すらできない

無念 としあき 04:29 682594903
当時はぶっちぎりでイカれてたと思ってた供えガイ回だったが今読み返すと他の回も勝るとも劣らぬイカれっぷりだった

無念 としあき 04:31 682594945
こんなときに力をくれる永井豪先生はどこに!?

無念 としあき 04:33 682594986
言語センスを真似できそうにない人だわ

無念 としあき 04:36 682595060
長井はたしかに真性だわ
読んでるとこっちまで歪んでしまう

無念 としあき 04:37 682595098
1572896276688s
ここで呼吸困難になった

無念 としあき 05:18 682595985
これじゃサンデーは使ってくれない


無念 としあき 05:27 682596141
「死んだ魂はどこに行くんかのう」ってやつすき

無念 としあき 05:28 682596157
一日くらい死なずに帰ってこられないのかこいつはとか好き

無念 としあき 05:28 682596165
小ネタもわからん小学生だったが外人妖精部隊で死ぬほど笑えたのでオーケー

無念 としあき 05:30 682596192
恋愛大将すき

無念 としあき 05:32 682596238
虎がぐるぐる回ってバターになるような参謀

無念 としあき 05:34 682596264
優柔不断砲発射!母性本能に着弾を確認!

無念 としあき 05:34 682596265
黒部

無念 としあき 05:35 682596286
(このへんで担当に怒られた)

無念 としあき 05:36 682596300
ヤクザと警察は同じ顔

無念 としあき 05:37 682596315
手ミサイル足ミサイル胴ミサイル
デメリットは総攻撃後はいなくなること


無念 としあき 05:37 682596338
>「死んだ魂はどこに行くんかのう」ってやつすき
二軍キャンプ?

無念 としあき 05:38 682596360
キムタクの頃はまだ流行のネタも取り入れたりみんなを笑わせようとしてたけど長井は尖りすぎてたかもしれん

無念 としあき 05:39 682596379
妖精が舞い花がしゃべるようなおろかな世界じゃよー

無念 としあき 05:43 682596455
1572900194224s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:43 682596458
ザグッバイ

無念 としあき 05:43 682596461
僕とお前の間で命令が行き来するようだが

無念 としあき 05:44 682596472
デビルカー
昔強烈なカマを掘ったことがある

無念 としあき 05:44 682596491
俺が喋っててふいに語尾がじゃよーになるのは間違いなくファー様のせいなんじゃよー

無念 としあき 05:45 682596509
ポケモンのサワムラーは街で見かけたオシャレな子のパクリだと信じて疑わないんじゃよー

無念 としあき 05:46 682596515
FW…支配者
MF…その手下
DF…ふきだまり


無念 としあき 05:48 682596573
>FW…支配者
>MF…その手下
>DF…ふきだまり
まあ大体同じ認識だった

無念 としあき 05:50 682596619
おまえは絵が下手じゃから抽象画やりなさい

無念 としあき 05:57 682596778
1572901030448s
星野さんに迷惑かけすぎ

無念 としあき 05:58 682596804
ツノを付けないとタツノコ方面から怒られる

無念 としあき 06:06 682596989
1572901567207s
一番最初に呼吸困難に陥ったコマ

無念 としあき 06:06 682597005
1572901600993s
ぬくもりマークのNに線が書き足されて
イデマークになって世界が滅びる予定だったと思っている

無念 としあき 06:09 682597071
1572901742851s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:09 682597081
電光石火供えガイの戦闘シーンがまさかマトリックスで再現されるとは

無念 としあき 06:09 682597095
1572901781522s
レス画像に困らない王国

無念 としあき 06:21 682597446
>一番最初に呼吸困難に陥ったコマ
ページ捲ってそれは耐えられなかった


無念 としあき 06:21 682597470
アニメ化してすごいよマサルさんみたいに
作中歌を絶妙に音源化してほしかった

無念 としあき 06:26 682597617
AIがいくら発達してもこんな漫画を描くのは未来永劫ムリだろうと常々思ってるんじゃよ

無念 としあき 06:27 682597639
後から元ネタを知ったときは結構感動する
ネットで偶然サイクル野郎を見かけた時は「これかー!」ってなった

無念 としあき 06:31 682597754
嫁さんに熱意を込めて推薦して読ませた
感想は
「よく分からない」
だったんじゃよ

無念 としあき 06:36 682597938
1572903416975s
名言

無念 としあき 06:39 682598017
1572903545675s
(声:大塚芳忠)

無念 としあき 06:39 682598034
>アニメ化
当時のサンデーのCMでファーザーだけはアニメになってたんだよな

無念 としあき 06:41 682598091
>無駄に幅広い雑学知識が必要だがそれらを持ってなかったら全くひっかからないだろうね
>向き不向きが激しい漫画だよ
貼られてる画像の中にそれらしい物全くないよ

無念 としあき 06:41 682598110
武装ゲリラ「12月のクリスマス」

無念 としあき 06:42 682598146
>貼られてる画像の中にそれらしい物全くないよ
もういい…もういいんだとしあき…


無念 としあき 06:43 682598160
>当時のサンデーのCMでファーザーだけはアニメになってたんだよな
オンナスキーが出てるやつもあったぞ
たしか天使な小生意気のCMだ

無念 としあき 06:43 682598163
1572903786670s
「ぎゃわー、何故大王とトーマスごときが完売してワシが売れ余ってるんじゃよ?」

無念 としあき 06:43 682598166
というか基本は不条理なのに理路整然としたギャグのテンポと言語センスを楽しむもんで
元ネタありのパロディは味付け程度のスパイスだろ

無念 としあき 06:44 682598205
宮廷ハニー

無念 としあき 06:46 682598304
>武装ゲリラ「12月のクリスマス」
5月の鯉のぼりもあった
ファーザーの礼服を清原のユニフォームに改造した偽装テロ

無念 としあき 06:47 682598340
1572904067440s
>宮廷ハニー
オリンピッピロボの夏

無念 としあき 06:56 682598693
ファーザーって生き返ってすでに元気と言う描写だったけどどうやって蘇生するのだろう?

無念 としあき 06:57 682598742
>ファーザーって生き返ってすでに元気と言う描写だったけどどうやって蘇生するのだろう?
死んでも死なないってアンカーでもぶちこまれてるんじゃないかな

無念 としあき 07:06 682599176
立て続けに2度死ぬと流石にやばそうだったが
次の回にはケロッと生き返ってたファー様

無念 としあき 07:10 682599380
悪役としてトーマスはひとつの最高峰完成系だと思ってたがマッハエースが21世紀型の上位種かもしれん
あいつはマジ生理的にムリ


無念 としあき 07:14 682599570
銀河連ぽう長官のセリフがフキダシの中の変なところで改行されてるのが気になってしょうがない


無念 としあき 07:21 682599983
1572906101574s
ジョンガラ節っていうのも麻雀漫画ネタだったんだな

無念 としあき 07:35 682600958
この人の漫画読んでると、努力しても絶対に届かない天才の存在を感じる
リアルタイムで読んでたが1ページ1コマ目で聖闘士聖者は腹筋テロ

無念 としあき 07:38 682601176
背景画だけのマンガはガチで奇才

無念 としあき 07:39 682601210
トーマスがヘビトカゲを殴って頬に虫がって言った直後トーマスの顔に蛾が三匹止まるとこでめっちゃ笑った

無念 としあき 07:40 682601321
むっちゃけ10年ちかくやってたやつ存在すら知らなかった
モテモテ王国以降消息不明と思ってた

無念 としあき 07:41 682601347
読者の方が色々試されるそんな感じの漫画家

無念 としあき 07:41 682601418
スピーディワンダー
顔が世界最速になりました

無念 としあき 07:42 682601421
ファンロードで一度断筆して消息不明
その後不意にサンデーで復活してまた消息不明
と思ったらまた復活して消息不明

無念 としあき 07:43 682601501
さすがにチャッピーとゆかいな下僕どもは今読むと濃厚な80年代臭でむせかえる


無念 としあき 07:44 682601620
サンデー掲載時連載陣受けはかなり良かったんじゃね
ドクターカオスがファーザーネタやったりしてた

無念 としあき 07:45 682601721
はて…スケベスト・オンナスキーの父親は白髪紳士のスケベニコフ父さんだったような…
ううっ…記憶が…

無念 としあき 07:46 682601759
1572907582877s
一般人より同業者に人気があると言われる系

無念 としあき 07:46 682601792
ナスマン描いてくれや...

無念 としあき 07:50 682602097
アンコロモチ大王好き
良い人っぽい

無念 としあき 07:51 682602119
平口君と笛座輪芸と宇宙戦艦金剛は名作と思う

無念 としあき 08:01 682603040
エンドレスリピートリフレイン

無念 としあき 08:03 682603223
大豊にランニングホームランを約束させるとかどうやったら思いつくんだろう

無念 としあき 08:12 682604050
艦長、地図にない惑星オスラビアを発見しました

無念 としあき 08:20 682604809
宇宙戦艦金剛は誰かが艦これ金剛でパロ描くと思ってたら
同じ古参ローディストが描いてた


無念 としあき 08:31 682605680
1572910273075s
オンナスキーは実際貼りやすい

無念 としあき 08:34 682605951
流石に次はないだろう

無念 としあき 08:36 682606148
ジャスラックの悪評のこと全然知らなかったから
おっとこれ以上はいけねえの意味がわからなかったなぁ

無念 としあき 08:38 682606306
プロトタイプではオンナスキーが主役でファーザーが脇役だった
見た目だけは同じ男子高校生キャラでモテに積極的過ぎてちょっとやばかったから
連載版でキャラ変えたのは英断

無念 としあき 08:41 682606554
>ジャスラックの悪評のこと全然知らなかったから
>おっとこれ以上はいけねえの意味がわからなかったなぁ
コッチの方がよっぽど表現の自由を侵害してるよなぁ

無念 としあき 08:46 682606969
迷子の迷子の敵の捕虜
貴方の所属は何処ですか?
所属を聞いても解らない機密を聞いても解らない
軍人軍人軍人軍人
黙ってばかりいる敵の捕虜
上官の将校が困ってしまって
「そろそろ吐いた方が良いぞ代わりは他にも居るんだからな」

無念 としあき 08:51 682607445
1572911494514s
殴らせろ 音高く!!

無念 としあき 08:54 682607705
1572911654623s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:54 682607765
1572911697597s
ちょうどバイオレンスジャック全巻読み終えたタイミングでこれ読んだ
笑い死にしそうになった

無念 としあき 08:55 682607866
長井の続編描いてるらしいよ


無念 としあき 08:58 682608034
ダイターンスリとかパロディ歌詞の切れ味が面白すぎる

無念 としあき 08:58 682608103
長井、単行本完結まで出せそうなの…?

無念 としあき 09:00 682608268
>きっとこないだ打ち切りになったやつも
>2030年以降にはドカンドカンウケるかもしれない
永井はドカンウケとかそういう作品ではない
ギャグは多いがベースの世界観が重いから安心できない感じが常につきまとう

無念 としあき 09:03 682608605
オラウーターン
モンキーターンを上回る技、オラウーターンを身に付けた猿が
山から下りて畑を荒らす

無念 としあき 09:04 682608666
1572912277086s
所々で「ブフゥッ」と笑わせられる

無念 としあき 09:05 682608751
全部飛ばして居なくなるってのは超兄貴のSSだかPSだかのボスで居たな

無念 としあき 09:06 682608841
>長井の続編描いてるらしいよ
え?どこ情報?

無念 としあき 09:08 682609005
ながいけん
柴田亜美
Gヒコロウ
田丸浩史
ミカベル
荒井チェリー
ギャグ漫画を描くなら言語センスって大事だなと思う

無念 としあき 09:13 682609447
古賀亮一とかもな

無念 としあき 09:13 682609485
>ながいけん
>柴田亜美
>Gヒコロウ
>田丸浩史
>ミカベル
>荒井チェリー
>フォビドゥン渋川
>ギャグ漫画を描くなら言語センスって大事だなと思う


無念 としあき 09:15 682609638
>え?どこ情報?
同人やってる人

無念 としあき 09:21 682610277
>(声:大塚芳忠)
白人だから芳忠さんなのか?
環境を守るから芳忠さんなのか?

無念 としあき 09:24 682610681
ファーザー来る前から知佳さんに監視されてるっぽいオンナスキー
長井読んだ後だとなんか不穏

無念 としあき 09:30 682611248
1572913819332s
>ギャグ漫画を描くなら言語センスって大事だなと思う
「公害のせいで妖怪が住みにくくなったので、社会派妖怪が現れてみた」
これに「必ず」「まぁ」の二つを足すだけで支離滅裂なファー様語録になるから凄い

無念 としあき 09:42 682612430
>白人だから芳忠さんなのか?
>環境を守るから芳忠さんなのか?
元ネタのキャプテンプラネットが芳忠さんだから

無念 としあき 09:43 682612565
最初期の2コママンガの勢いは衝撃的だった

無念 としあき 09:53 682613620
>No.682610681
ファーザーって長井世界でも異質な感じだしな…高次ブレーンアンカーでもなさそうで

無念 としあき 10:04 682614734
ファンロード時代から相変わらず人を選ぶ作風なのが
ながい氏らしいというか

無念 としあき 10:05 682614858
ファーザーだけじゃなくてオンナスキーもなにか設定打ち込まれたやベー奴だったりすんのかな

無念 としあき 10:12 682615608
キムタクは笑えたけど長井は作者が病んでるのが伝わってきて楽しめなかった


無念 としあき 10:12 682615642
>ダイターンスリとかパロディ歌詞の切れ味が面白すぎる
普通の歌詞もJASRACされるギリギリのところを見切って書くからなぁ……単行本持ってないから記憶で書くけど
♪もーえろよもえろー よー(キャンプファイヤーの歌)
とか
♪もえやがれー きみよー(ガンダム?)
とか

無念 としあき 10:24 682616865
リアルタイムで読んで死にかけたギャグ漫画はこの世に2つしかない
モテモテ王国
余の名はズシヲ

無念 としあき 10:26 682617048
>ファーザーだけじゃなくてオンナスキーもなにか設定打ち込まれたやベー奴だったりすんのかな
ファーザーは単独行動シーンあるしIOや音那のようにアンカーに影響されない独立した存在だと思う

無念 としあき 10:32 682617650
オンナスキーも首がにゅって伸びる段階で人間じゃないよね

無念 としあき 10:48 682619429
ギャグ漫画家は必ずだめになるからな

無念 としあき 10:53 682620032
>長井は作者が病んでるのが伝わってきて
単行本最終巻出るかわからんけどそれに載るはずのエピソードで
いつもの替え歌が途中で「もういい死ねぜんぶしね」
みたいになってるの見て察した

無念 としあき 10:57 682620354
>キムタクは笑えたけど長井は作者が病んでるのが伝わってきて楽しめなかった
毎号の作者コメントが最終回号以外いつもまったく同じだったね

無念 としあき 10:58 682620503
1572919115980s
最初期

無念 としあき 11:00 682620671
豆はいらんから少しだけ眠らせてくれ

無念 としあき 11:04 682621164
>ギャグ漫画家は必ずだめになるからな
なんか壊れるよね
サンデーだとダイナマ伊藤の人とかうのけんの人とか


無念 としあき 11:06 682621419
>毎号の作者コメントが最終回号以外いつもまったく同じだったね
吹いた
それもギャグみたいに見えるのは先生の人徳だろうか


無念 としあき 11:12 682622109
>それもギャグみたいに見えるのは先生の人徳だろうか
ずーっと「頑張ります。」で
俺には病んでるようにしか見えなかったよ…

無念 としあき 11:28 682623946
第三世界の長井は神の死骸の大きなかけらが因果律を修復不可能にまで破壊して、時を外に開くため行動を開始した物語なんだよ

無念 としあき 11:34 682624594
あの世界の神様死んでるのん?

無念 としあき 11:42 682625718
>>それもギャグみたいに見えるのは先生の人徳だろうか
>ずーっと「頑張ります。」で
>俺には病んでるようにしか見えなかったよ…
1つの話を分割掲載してる形(はじめの一歩とかもやってるけど…)で
コメントで遊んでる感とか出せないだろうしまあ仕方ないんでは

無念 としあき 12:07 682629240
当時雑誌で見た長井第1話で「とりあえず描けたところまで」って何処かに書いてあったような

無念 としあき 12:22 682631899
長井はのんびりでもグダグダでもいいから続けて欲しかったなあ
色々実験的すぎたけど、あんな漫画もう二度と誰にも書けないだろう
現代のドグラマグラと言っても過言ではない奇書だった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ながいけん
>柴田亜美
>Gヒコロウ
>田丸浩史
>ミカベル
>荒井チェリー
?(三者三様?)
>古賀亮一
>フォビドゥン渋川

◯笑えた ✕無理だった ?知らない
好きとか嫌いとか関係なく私はこんな感じ