無念 としあき 10:17 680571519
1572225448533s

ミネバ様の政治的価値ってどこにあるの?


無念 かんりにん 99:99 999999999
血統書?


無念 としあき 10:22 680572117
え、無いとだめなの?

無念 としあき 10:22 680572141
かわいいだけ

無念 としあき 10:22 680572154
かわいい

無念 としあき 10:29 680572924
シャアが釣れる

無念 としあき 10:30 680573035
サムネでも結城心一だ

無念 としあき 10:33 680573395
もう歴史が確定してるので
大きい事は何もできないのが悲しい

無念 としあき 10:36 680573730
うわー!子連れニュータイプが出たぞー!(チュドーン!)

無念 としあき 10:38 680574119
しかし遺伝子の半分があの父親だぞ大丈夫か

無念 としあき 10:39 680574256
1572226786761s
スペースノイドの多くはアイドル狂いだからどんな無能であっても神輿足るアイドル性とネーム力が有りさえすれば良いのだ


無念 としあき 10:41 680574455
戦犯の親族がウエメセ説教の挙句男と逃げても可愛いからいいよねみたいなところはある
親父似だったら許されんだろ

無念 としあき 10:41 680574485
箱の中身の条文もそうだけど
実際のところ公開したり担ぎあげても世論は特に動かんとは思うが
なんか暴れたい連中が旗頭にして自分らを盛り上げる存在としては機能して面倒そうだとは思う

無念 としあき 10:43 680574727
コロニーサイズの移動要塞に住んでザビ家のネームバリュー持っててユニコーン有して
気に入らないことがあったらちょっかいかける正義マンと化してしまったUCその後

無念 としあき 10:44 680574823
自分を正当化する理由が欲しいだけ

無念 としあき 10:44 680574835
ザビ家とハマーンを演説でぶったたいたシャアがあんだけ支持されてたのに
今更スレ画にそこまでの求心力ってあるのかな…

無念 としあき 10:45 680574952
影武者立ててまで逃がしたってことは
ハマーンもこの子に平穏に生きてほしいとか思ったのかな

UCのあれは別人

無念 としあき 10:45 680574958
1年戦争で綺麗に戦後処理できたらジオンの残り形見なんて価値ないのに
ティターンズとかがジオン狩りしちゃうからジオン残党が「俺たちの戦争は終わってない」ってなるよね

無念 としあき 10:46 680575050
>コロニーサイズの移動要塞に住んでザビ家のネームバリュー持っててユニコーン有して
>気に入らないことがあったらちょっかいかける正義マンと化してしまったUCその後
悪のボスにしか見えない

無念 としあき 10:46 680575086
てゆかぶっちゃけラクシz

無念 としあき 10:46 680575089
>コロニーサイズの移動要塞に住んでザビ家のネームバリュー持っててユニコーン有して
>気に入らないことがあったらちょっかいかける正義マンと化してしまったUCその後
これで歌でも唄ったらラクス・クラインだな


無念 としあき 10:47 680575150
フロンタルの言っているサイド共栄圏のほうが具体的な政策だし戦争しなくていい方針なのに
ミネバは「やる気が感じられない!シャア味がない!」と感情的にほえるだけだろ?
ただの象徴だよ

無念 としあき 10:48 680575248
>ハマーンもこの子に平穏に生きてほしいとか思ったのかな
赤ちゃんの頃からお世話してたから
情が移るのも無理はないね・・・

無念 としあき 10:48 680575285
>ザビ家とハマーンを演説でぶったたいたシャアがあんだけ支持されてたのに
>今更スレ画にそこまでの求心力ってあるのかな…
ジオンは内ゲバ天国なのでシャアやダイクンなんか屁でもねーやって派閥もある
でもシャアがミネバを利用してアクシズ落としのための軍を集めた説もあるから支持する親分をコロコロ変えるのがジオン星人なのかもしれない

無念 としあき 10:48 680575340
>影武者立ててまで逃がしたってことは
>ハマーンもこの子に平穏に生きてほしいとか思ったのかな
カイメモあたりのネタだけど
姉のことを思えばゼナの娘に思うところはあったがやっぱ可哀想だから逃がしてやったという話

無念 としあき 10:49 680575395
アニメでは描写なかったけど
ジオン共和国内でも風の会という保守的な思想のジオン軍人いたし
連邦軍も反政府テロリストいた方が軍縮免れるんで
ミネバたちが生きる隙間があるんじゃない?
そもそもザビ家という指導者いないと空中分解するような存在だし

無念 としあき 10:49 680575423
結局後付けで話盛ることしかできないからやれることは限られてる
トミノ本人的には逆シャアでジオン関連の話は完全に終わってるだろうし

無念 としあき 10:49 680575443
影武者が最終回まで気付かれないのが存在の薄さを証明してるのがまた

無念 としあき 10:49 680575451
グレミー派に寝返ったやつの粛清が止まらない…

無念 としあき 10:50 680575526
>フロンタルの言っているサイド共栄圏のほうが具体的な政策だし戦争しなくていい方針なのに
>ミネバは「やる気が感じられない!シャア味がない!」と感情的にほえるだけだろ?
共栄圏に問題がない訳じゃないが具体的な話もせず感情的に喚いた挙句政界に出るわけでもなく逃げたしな…
ラクシズより無責任

無念 としあき 10:50 680575553
>ジオンは内ゲバ天国
家系制が生きてる世界だから
ちょっと俺達には理解の及ばない文化があるんだろうな


無念 としあき 10:50 680575592
>1年戦争で綺麗に戦後処理できたらジオンの残り形見なんて価値ないのに
終戦協定を無視してテロリストやゲリラになるやつが多すぎたのは連邦のせいじゃないし
>ティターンズとかがジオン狩りしちゃうからジオン残党が「俺たちの戦争は終わってない」ってなるよね
テロリストやゲリラなんだから狩るしかないし

無念 としあき 10:51 680575662
>赤ちゃんの頃からお世話してたから
>情が移るのも無理はないね・・・
昔の子守娘なんかは言うこと聞かない主家のガキなんか〆てやりたいとか思ってたようだが
素直な子に育ってたしな…

無念 としあき 10:51 680575723
ナントカジオンの下に徒党組んでMS乗って暴れられる口実があれば中身はなんでもいいとも言える
メタ的にはそういう製作的都合ともいう

無念 としあき 10:52 680575833
>>ジオンは内ゲバ天国
>家系制が生きてる世界だから
>ちょっと俺達には理解の及ばない文化があるんだろうな
スペースノイドは搾取され弾圧されている!って叫んでいたアジテーターたちはみんなムンゾの富裕層と言うこの…

無念 としあき 10:53 680575850
もうちょっと利権やら派閥やらを考えて書きゃいいのに
陰謀論好きな奴にネタにされたのが不幸の始まり

無念 としあき 10:53 680575868
反政府組織も口実や旗印ないとまとまらないからね
しょうがないよ

無念 としあき 10:53 680575970
ティターンズは残党狩りに乗じて市民まで虐殺して白色テロやらかしてるしな

無念 としあき 10:54 680576058
ノイエジールやゾディ・アックをプレゼントしちゃう気前の良さよ
しかもゾディ・アックって失敗作なんじゃろ?
あれを地球に落下させるだけでええやん

無念 としあき 10:54 680576075
たこ焼きを液体窒素で冷やさないと…

無念 としあき 10:54 680576091
閃ハサに出張ってこないことを祈る


無念 としあき 10:55 680576116
>ティターンズは残党狩りに乗じて市民まで虐殺して白色テロやらかしてるしな
税収や労働力になる市民を見せしめちょびっとどころか
コロニーまるごとカラにするまで殺すとかちょっと意味分かんない

無念 としあき 10:55 680576142
ビジュアルもうちょい変えた方がよかったのではと今でも思うけど
ユニコーンという作品に必要な建前のひとつだから無理か

無念 としあき 10:55 680576160
>グレミー派に寝返ったやつの粛清が止まらない…
ハマーンの政権はミネバ様を盾に小娘風情がやりたい放題しやがって!って感じで不評だった
グレミーはそうした連中に担ぎ出されて踊っただけの小者でしかなくジオンの魑魅魍魎たちは生き延びた

無念 としあき 10:56 680576225
そのティターンズの遺産のコロニーレーザーを大事に維持してきた連邦軍は屑
しかもインダストリアル7を口封じにしようとするし

無念 としあき 10:56 680576246
やっぱミネバ死んでたほうがよかったじゃん…

無念 としあき 10:56 680576329
>ビジュアルもうちょい変えた方がよかったのではと今でも思うけど
髪型ダサイよな

無念 としあき 10:56 680576333
>コロニーまるごとカラにするまで殺すとかちょっと意味分かんない
うn
やってることが悪の侵略宇宙人

無念 としあき 10:57 680576417
全世界ハッキングでミネバ名乗って条文公開してもなにも起きなかったから
まあ政治シンボルとしてはほんと死んでるようなもんだな

無念 としあき 10:57 680576434
1572227863008s
まあ名前の由来からしてショートヘアは譲れないところだろうしな

無念 としあき 10:58 680576504
>>ティターンズは残党狩りに乗じて市民まで虐殺して白色テロやらかしてるしな
>税収や労働力になる市民を見せしめちょびっとどころか
>コロニーまるごとカラにするまで殺すとかちょっと意味分かんない
コロニーの建設費用は強制移民の人々が世代を越えたローンで払い続けて埋めるはずなんだが人類の半分が死んじゃった世界の経済はどうなっているんだろう?


無念 としあき 10:58 680576521
ティターンズのやりすぎはジャミトフの最終目的である地球圏からの脱却の為…だっけ?
現場の暴走も大概だが

無念 としあき 10:58 680576539
箱の影響力なんて大したことないのに
当事者の関係者だけが異様に恐れているのが滑稽で
この物語の肝だからな

無念 としあき 10:58 680576554
ザビ家自体一代限りの歴史のない家系なのにその子供が担ぎ上げられる価値ないと思うんだがな

無念 としあき 10:59 680576645
>閃ハサに出張ってこないことを祈る
富野がちょっとでも関わってたら絶対やらんだろうけど
なんかもう完全に傍観者の立場っぽいからなぁ

無念 としあき 10:59 680576671
キシリア辺りが生きてれば
ミネバとハマーンはアクシズでそれなりに穏やかな生活を送れてたのかなぁ

無念 としあき 10:59 680576676
セイラさん担いだほうがまだマシな気もする
本人の意思はともかく

無念 としあき 11:00 680576780
>閃ハサに出張ってこないことを祈る
ミネバとバナージ等ガランシェール部隊は裏方で登場して欲しいな

無念 としあき 11:00 680576790
箱の効果は誰が発表するかで決まると思う
シロッコあたりなら「先人はこんなこと考えててバカだよね」くらいで一蹴しそうだけど

無念 としあき 11:00 680576798
>そのティターンズの遺産のコロニーレーザーを大事に維持してきた連邦軍は屑
なんのかんの言ってもティターンズは連邦軍には違いなかったのにジオン軍人もたくさん抱えた賊軍のエゥーゴが勝ってしまったのは果たして良かったのだろうか?

無念 としあき 11:00 680576827
>富野がちょっとでも関わってたら絶対やらんだろうけど
>なんかもう完全に傍観者の立場っぽいからなぁ
NTのコンテみてぶちぎれて
数日会社こなくなったじゃん


無念 としあき 11:01 680576894
>キシリア辺りが生きてれば
>ミネバとハマーンはアクシズでそれなりに穏やかな生活を送れてたのかなぁ
絶対に暗殺者が送り込まれてくる


無念 としあき 11:01 680576917
>キシリア辺りが生きてれば
>ミネバとハマーンはアクシズでそれなりに穏やかな生活を送れてたのかなぁ
性悪そうだけど自分が死なないラインは見極められる賢しさもあるだろうから
なんか上手いこと戦犯逃れて独自勢力で生きてそうよねあのオバさん
シャアにバズーカ食らわされなければ

無念 としあき 11:01 680576930
>ザビ家自体一代限りの歴史のない家系なのにその子供が担ぎ上げられる価値ないと思うんだがな
一部の熱心なザビ家支持者を除きヒトラーの甥よろしく迫害されるだけな気がするんだけど
やった事がアレだけに政略結婚に組み込むこともできんでしょ

無念 としあき 11:02 680576979
>全世界ハッキングでミネバ名乗って条文公開してもなにも起きなかったから
100年近く前の古証文で自治権寄越せや!って盛り上がるほど
スペースノイドもお花畑でないってだけだろう
NTって兵器操る以外なにができるの?って思ってるだろうし

無念 としあき 11:02 680577007
>ミネバとバナージ等ガランシェール部隊は裏方で登場して欲しいな
それがいらないと言っている

無念 としあき 11:02 680577019
>NTのコンテみてぶちぎれて
>数日会社こなくなったじゃん
しらそん…
やっぱすげえなあの人

無念 としあき 11:03 680577076
>全世界ハッキングでミネバ名乗って条文公開してもなにも起きなかったから
>まあ政治シンボルとしてはほんと死んでるようなもんだな
クワトロの場合は「赤い彗星のシャア」と「ジオン。ダイクンの息子」のダブルパンチだったのに対し
スレ画は「ドズル・ザビ?ああ、あのビグザムに乗ってた」くらいしかないし

無念 としあき 11:03 680577094
>NTって兵器操る以外なにができるの?って思ってるだろうし
F91のビルギットさんだったかがそう言ってたね
戦争では強かったが実生活だと往々にして不幸…だったか

無念 としあき 11:03 680577132
正直一般人はニュータイプに何も違いを感じてないだろうしな
身近にいないしせいぜい戦争関係のマガジンに載ってるくらいだろうしなぁ

無念 としあき 11:03 680577152
>ザビ家自体一代限りの歴史のない家系なのにその子供が担ぎ上げられる価値ないと思うんだがな
ダイクンを謀殺して権力を盗みとった上にサイド3を人類の半分を殺した大悪党にしてしまったのにそれでもザビ家を有り難がる謎の風潮


無念 としあき 11:04 680577328
>NTって兵器操る以外なにができるの?って思ってるだろうし
未来予知ができるなら博打に…

無念 としあき 11:05 680577397
てかミネバとか日和見主義者共が閃ハサでばるとかやめてくれ

無念 としあき 11:05 680577402
閃ハサはハサとケネスとギギの物語なんだから余計なもんがちょっかい掛けにくるとか心底いらない

無念 としあき 11:06 680577472
所詮宇宙人は宇宙人か

無念 としあき 11:06 680577501
>コロニーまるごとカラにするまで殺すとかちょっと意味分かんない
1500万人ものの人間が反政府運動激化させたらこれはもうただの反乱

無念 としあき 11:07 680577607
格闘技選手としては使えないのか?
空手はあるんだからNT能力使えばかなり強いだろ

無念 としあき 11:07 680577635
>ダイクンを謀殺して権力を盗みとった上にサイド3を人類の半分を殺した大悪党にしてしまったのにそれでもザビ家を有り難がる謎の風潮
本当に有難がってんのはごく一部じゃないの
後は利用できるならって連中とまだ生きてたのかって程度にしか興味のない人たち

無念 としあき 11:07 680577712
ジャブローで上官のビンタをススっと避けてたねアムロ
軍法会議やぞ!ってヒエラルキー効果には逆らえなかったが

無念 としあき 11:08 680577773
アムロですら死んだときに小さい記事が新聞に出た程度だったし一般市民は興味ないでしょ

無念 としあき 11:09 680577871
皆殺しはジオン星人が先に何基もやったので
ティターンズはそいつらが集まってる所を急襲しただけなもんで


無念 としあき 11:09 680577898
>格闘技選手としては使えないのか?
>空手はあるんだからNT能力使えばかなり強いだろ
本人も知らないまま活躍しているNTのオリンピック選手やレーサーなどはいるかもしれないね
密かに悪の秘密結社に誘拐されて脳改造されてパイロットにされたりしてるのかも

無念 としあき 11:10 680577978
ミネバの所業をちゃんと問題視してる人が多くて良かった
ヒ見てるとイケメン姫とかオリジン絡みでキャッキャ言ってる連中ばかりだから

無念 としあき 11:10 680578059
1572228636847s
>未来予知ができるなら博打に…
株で儲けたわ

無念 としあき 11:11 680578166
>セイラさん担いだほうがまだマシな気もする
えげつない話だけどセイラ捕らえて子供産ませてとか考えた

無念 としあき 11:11 680578187
メガラニカ乗って宇宙のどっか消えたことにすればよかったのに
フツーに元ジオン共和国の近所に住んで他人にちょっかいかけるマンになってたはちょっとなあ

無念 としあき 11:12 680578243
>ミネバの所業をちゃんと問題視してる人が多くて良かった
だって典型的な「お前らのやっていることは許さないが対案は無い!」な悪い正義の味方だったもんなぁ・・・

無念 としあき 11:12 680578273
>正直一般人はニュータイプに何も違いを感じてないだろうしな
ジオニズムの屁理屈だとスペースノイドはニュータイプだから独立して自由にやらせろってことなんでシャアなどのジオン残党が軍をおこすたびにニュータイプの世直しだ!ってなるんだよ
でも結果的に人が死ぬだけでなにも変わらないから大衆はジオニズムとニュータイプに飽きた

無念 としあき 11:13 680578411
やってることただのラクスだからな
バナナもキラと同じミネバの人形になってて笑えん

無念 としあき 11:14 680578460
親父は戦争と無縁の人生を望んでたのに
自分から紛争のタネを蒔きに行く娘になってしまった

無念 としあき 11:15 680578595
ジオンの旗印ってだけだけどそのジオンもだいぶ弱体化してるしなぁ


無念 としあき 11:15 680578600
ロボアニメの絵面や展開としては前作主人公がやりすぎない程度にゲスト出演てそこは結構好きだしいいんだけど
でもお前らの立場や勢力でそれやっちゃダメやん?てのがある

無念 としあき 11:15 680578662
言われて気が付いたがマジでラクスそのものだな
種の監督は歪んでるって自覚してたけど福井は徹頭徹尾正義と思ってるのがタチが悪い

無念 としあき 11:15 680578667
>バナナもキラと同じミネバの人形になってて笑えん
ガンダムを別に好きじゃない奴に書かせたらこうなるという典型になってるな

無念 としあき 11:15 680578673
抜ければイインダヨ
お嬢様系ヒロインガンダムくらいしか今居ないだろ

無念 としあき 11:16 680578693
新人類系SFで共通の問題だけど人間以上の生き物を
共感できるように描写するって難しいよね

無念 としあき 11:16 680578720
>ロボアニメの絵面や展開としては前作主人公がやりすぎない程度にゲスト出演てそこは結構好きだしいいんだけど
>でもお前らの立場や勢力でそれやっちゃダメやん?てのがある
最近のダムエーそんなんばっか

無念 としあき 11:16 680578771
まぁ自由になったところで己のコロニーだけで生きて行けとか
何の特徴もないのに外と対等な立場なんてまるきり無いんだわな

無念 としあき 11:17 680578820
主権返上したばっかの元ジオンの傍でジオンの遺児が好き勝手独立性力で生きてるって
この上なくコネと血筋と政治的火中の栗を悪用しててうnってなる

無念 としあき 11:17 680578851
>ガンダムを別に好きじゃない奴に書かせたらこうなるという典型になってるな
あの人ガンダムが好きじゃなくて
ガンダムというコンテンツを好きなようにしたいだけなんだろうね

無念 としあき 11:17 680578881
>最近のダムエーそんなんばっか
千葉もこのパターン大好きだしな


無念 としあき 11:18 680579006
>最近のダムエーそんなんばっか
リベリオンは絶対許さないよ

無念 としあき 11:19 680579061
宇宙世紀の戦争で一番規模が大きかったのは
1年戦争の初期?三つ巴の第一次ネオジオン抗争?

無念 としあき 11:20 680579171
>抜ければイインダヨ
薄い本ほとんど見かけない…

無念 としあき 11:22 680579488
>宇宙世紀の戦争で一番規模が大きかったのは
>1年戦争の初期?三つ巴の第一次ネオジオン抗争?
そりゃ前者でしょ人類の半数が死んだんだから
ていうかガンダムってまずこの出だしの設定からして無理がありすぎるんだよな…

無念 としあき 11:26 680580040
>ていうかガンダムってまずこの出だしの設定からして無理がありすぎるんだよな…
ファースト以降延々と話が続くなんて誰も考えてなかった訳だし無理があるも何も

無念 としあき 11:28 680580203
セイラのがミネバより重要人物だけど大人の都合で出せんしな

無念 としあき 11:28 680580246
>ていうかガンダムってまずこの出だしの設定からして無理がありすぎるんだよな…
70年代のアニメだからそこは許して欲しい

無念 としあき 11:28 680580304
続くとわかってたらスポンサーも降りないし戦争も3ヶ月で終わらせないよ…

無念 としあき 11:29 680580350
>ていうかガンダムってまずこの出だしの設定からして無理がありすぎるんだよな…
アフィ知識で語る人ってよくこの話題でマウント取りたがる

無念 としあき 11:29 680580398
>セイラのがミネバより重要人物だけど大人の都合で出せんしな
でも逆シャアでアムロとシャアを生死不明でボカしてあったのを
確実に死んだことにしちゃったUCだぜ・・・


無念 としあき 11:30 680580430
>セイラのがミネバより重要人物だけど大人の都合で出せんしな
声変えたらだめなのか?

無念 としあき 11:33 680580876
アムロとシャアは別にいいぞ
富野も死んだものとして描いてたし
ただカミーユの設定のエア視聴ぶりとかサイコフレーム封印とかは許さんぞ
F91くらい見ろぼけって感じ

無念 としあき 11:33 680580887
あまりにも情けなくてなるべくして黒歴史を迎える流れにはなってるな

無念 としあき 11:34 680581003
もうヤマトさんに頭下げて引き取って頂きたい

無念 としあき 11:35 680581118
>F91くらい見ろぼけって感じ
質量を持った残像ってやつ?
あれサイコフレームなの?

無念 としあき 11:36 680581230
バイオセンサーでしょ
一般人でも使えるサイコミュみたいなの

無念 としあき 11:36 680581239
>ただカミーユの設定のエア視聴ぶり
UCでカミーユに触れてたっけ?

無念 としあき 11:37 680581313
Vでも普通にサイコミュ出てたよね…
主役機に搭載されてないだけで

無念 としあき 11:39 680581604
ゾルたん何とかでカミーユを中二病ニュータイプ呼ばわりしていたのはふざけんなってなった

無念 としあき 11:41 680581809
音読の設定見る限り福井の中じゃカミーユはまだ全体とかやらにとらわれてるとか言う設定らしいぞ
カミーユがZZの最後でどうなってるかすら確認してないあほぶりに笑いが出る


無念 としあき 11:41 680581828
>もうヤマトさんに頭下げて引き取って頂きたい
こっちもいらんので空母なんとかとかそっちで引き取って


無念 としあき 11:41 680581835
>ゾルたん何とかでカミーユを中二病ニュータイプ呼ばわりしていたのはふざけんなってなった
あー
○分でわかる○○シリーズは公式でそれやるなよってレベルだよな
ふざけすぎ

無念 としあき 11:42 680581939
1572230553709s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:43 680582065
F91は普通にサイコフレーム積んでる設定だぞ

無念 としあき 11:44 680582163
アムロのパーソナルマークがユニコーンなのも知らなかったしな

無念 としあき 11:44 680582254
キャラいじりのような同人の遊びを公式がやるのはなー…
ネットで話題になるなら何やってもいいのかよ

無念 としあき 11:46 680582378
今度出るブルーレイboxを予約したんだが福井監修のオマケがついてくるんだよね
イラネ

無念 としあき 11:48 680582626
>シャアが釣れる
釣れる代わりにブチ切れるがな…

無念 としあき 11:49 680582765
公式からすりゃ福井作品以外の過去作やクリエイターに敬意なんて無いんだろうね
ただの踏み台

無念 としあき 11:49 680582809
俺にわかだけどカミーユってZZの最後に復調して
新約に至っては人の世界にいたまま戦い抜いたんじゃなかったっけ?全体って何?


無念 としあき 11:50 680582890
ZZ後のジュドーって何してるの

無念 としあき 11:51 680582974
>これで歌でも唄ったらラクス・クラインだな
あっちは正規の立場持っちゃったからな

無念 としあき 11:51 680583041
>公式からすりゃ福井作品以外の過去作やクリエイターに敬意なんて無いんだろうね
公式っていうかバンダイがな・・・

無念 としあき 11:52 680583113
福井はガンダムファンではなくても富野大ファンでリスペクトはしてるだろうと思ってたのが
なんか自信なくなってくるぞ

無念 としあき 11:53 680583281
福井は何の作品に対してもリスペクトなんかしないよ
ヤマトも酷い事になった

無念 としあき 11:54 680583395
オレ解釈ではこう!って既存キャラやネタを盛大に踏み台にしてくるなあ

無念 としあき 11:54 680583443
>福井はガンダムファンではなくても富野大ファンでリスペクトはしてるだろうと思ってたのが
>なんか自信なくなってくるぞ
そもそもどのアニメも見てないんじゅやないか?ってレベルで怪しい

無念 としあき 11:55 680583577
シロッコに対してだって自分が許せないからぶっ殺すだったし
カミーユに全体主義的なナニかってあったかなあ
最後の俺の体を貸すぞー!だけ切り取ってなんか受信したのか?

無念 としあき 11:56 680583702
悪い意味でオタク臭いんだよね
一般教養が極端に浅くオタ知識だけで語ったりものを作ってる

無念 としあき 11:57 680583844
>福井はガンダムファンではなくても富野大ファンでリスペクトはしてるだろうと思ってたのが
>なんか自信なくなってくるぞ
リスペクトしてるよ!(だから俺がもっと面白くしてやる)
ってだけで


無念 としあき 12:00 680584183
あくまで巻き込まれで逃避行から戦争参加になった1stに対して
Zは自分で好き好んで賊軍に参加して気に入らないやつらぶっ潰すために戦うお話なんだよなあ
良くも悪くも

無念 としあき 12:02 680584426
毎回言われるけどアナザーかパラレルなら許されたよ
その辺線引きをしてるサンボルとか手付かずだからゴリゴリ開き直って進めてるクロボンに対して半端な感じ

無念 としあき 12:02 680584491
>スレ画は「ドズル・ザビ?ああ、あのビグザムに乗ってた」くらいしかないし
ビグザムもマイナーだろうし有名なザビはギレンとデギンぐらいじゃないかなぁ

無念 としあき 12:02 680584562
F91は装甲とフレームにチップ鋳込んで演算処理させてる公式設定あるけど
サイコフレームとは違ったとしても技術は生き残ってるな

無念 としあき 12:03 680584714
>福井はガンダムファンではなくても富野大ファンでリスペクトはしてるだろうと思ってたのが
>なんか自信なくなってくるぞ
リスペクトが行き過ぎて富野当人が忘れて欲しい物までほじくり返してくるのが福井だ

無念 としあき 12:09 680585695
>ビグザムもマイナーだろうし有名なザビはギレンとデギンぐらいじゃないかなぁ
親父が軍人として広く認められるなら別だけど
これじゃあますますヒトラーの尻尾の姪でしかない

無念 としあき 12:13 680586237
>これじゃあますますヒトラーの尻尾の姪でしかない
ザビ家である事が重要で
そのザビー家で影響力のあったのは誰かってなると間違いなくギレンになるし

無念 としあき 12:13 680586264
できあいのザビ家に栄光も糞のないだろ
と富野は小説でツッコミしてた

無念 としあき 12:13 680586334
ムンダムでこれからアムロとシャアばんばん出して主役と戦わせたりするとか言ってて
もうほんと勘弁して下さいって気分になった

無念 としあき 12:15 680586666
二度も敗北したザビに求心力あるのかしら


無念 としあき 12:15 680586685
シャアと同じフリつけで演説してたけど
大多数のシャア信奉者からすりゃザビ家のお前がそれをやるかって憤るだけだろ

無念 としあき 12:17 680586953
あれだけの事やらかしたザビ家はもうレジェンドだろ

無念 としあき 12:20 680587542
>ムンダムでこれからアムロとシャアばんばん出して主役と戦わせたりするとか言ってて
>もうほんと勘弁して下さいって気分になった
主役無双でもさせるか良い勝負でオレつえーでもさせるか

無念 としあき 12:22 680587804
>毎回言われるけどアナザーかパラレルなら許されたよ
>その辺線引きをしてるサンボルとか手付かずだからゴリゴリ開き直って進めてるクロボンに対して半端な感じ
サンライズ的に映像化されたものが正史認定ってことならサンボルも正史じゃないの?

無念 としあき 12:23 680588031
>ZZ後のジュドーって何してるの
最終回で木星に旅立ったあとは不明

無念 としあき 12:24 680588215
たいそうなこと言いながらユニコーン2機を自分で管理してる悪女

無念 としあき 12:25 680588504
>たいそうなこと言いながらユニコーン2機を自分で管理してる悪女
だって力がないと交渉すら出来ないし…

無念 としあき 12:26 680588666
>あの人ガンダムが好きじゃなくて
>ガンダムというコンテンツを好きなようにしたいだけなんだろうね
ガンダム大好きだし富野も大好きだからその辺のコンテンツを俺色に染めて最強MSユニコーン様を設置して爪痕残したいのかなって
見てない見てないは見てないからよくわかんないけど俺またやっちゃいましたか?言いたいだけで見てると思う

無念 としあき 12:29 680589197
サンライズで映像化されたものはオフィシャルってだけじゃないの?
まあ正史かどうこうってよりも後の世代に繋がりにくい描写とNTの解釈がうん…

無念 としあき 12:29 680589290
今後のためにジオンは消滅してもらわないとならないし
ユニコーンガンダムぶち壊さないとならないしその時に死ぬのかな


無念 としあき 12:30 680589387
まぁVガンになるとこいつらの解釈とかも全て無意味になるから面白い

無念 としあき 12:31 680589598
高齢ガンダムおじさん面倒クセェな…

無念 としあき 12:31 680589611
>サンライズ的に映像化されたものが正史認定ってことならサンボルも正史じゃないの?
その突っ込みはビルドファイターズもっといえばSDガンダムの時点でね

無念 としあき 12:32 680589732
イデとかギャザースタイムとか痛々しくなるから富野がガンダムではやらなかったものを
悪いオタらしくこれ!こういうことでしょ!って表面だけなぞろうとしてるのはインタビューとか見るとすごい分かる

無念 としあき 12:32 680589799
一年戦争でザビ家の主要人物みんな死んでも
シャアが実権握れなかったのは本人にやる気なかったから?

無念 としあき 12:32 680589812
>だって力がないと交渉すら出来ないし…
親父だってもうちょっと頭は良かったはず
オリジンは知らん

無念 としあき 12:32 680589878
>一年戦争でザビ家の主要人物みんな死んでも
>シャアが実権握れなかったのは本人にやる気なかったから?
実際Zの時はモラトリアム状態だったし

無念 としあき 12:32 680589890
アフィキッズ来てる?

無念 としあき 12:33 680589960
映像化されたものが公式論はもう否定された
今は宇宙世紀でも富野と福井とその他とパラレルみたいなもんよがサンライズPの認識

無念 としあき 12:33 680590035
>一年戦争でザビ家の主要人物みんな死んでも
>シャアが実権握れなかったのは本人にやる気なかったから?
シャアが上に立ちたがらないのはファーストからして分かるでしょ
あいつは敵討ちしたかっただけ


無念 としあき 12:33 680590040
スパロボのクロスオーバーみたいな解釈はお祭りゲーだから許されるんであって単体作品の時系列としてそういうことされるとため息しか出ないよ

無念 としあき 12:33 680590046
>>サンライズ的に映像化されたものが正史認定ってことならサンボルも正史じゃないの?
>その突っ込みはビルドファイターズもっといえばSDガンダムの時点でね
BFはBFの世界で正史でSDはSDの正史があるってことじゃないのか?

無念 としあき 12:34 680590181
>BFはBFの世界で正史でSDはSDの正史があるってことじゃないのか?
じゃあサンボルの正史があるんだろ

無念 としあき 12:34 680590201
>一年戦争でザビ家の主要人物みんな死んでも
>シャアが実権握れなかったのは本人にやる気なかったから?
旗頭のザビが死ねばいいとは思っていても
自分でスペースノイドを導こうとはしていないのがシャア
ネオジオンですら結局アムロと喧嘩したいが為に表向きの大義をペラペラしただけ

無念 としあき 12:34 680590263
>>BFはBFの世界で正史でSDはSDの正史があるってことじゃないのか?
>じゃあサンボルの正史があるんだろ
サンボルは宇宙世紀じゃん

無念 としあき 12:34 680590283
>まぁVガンになるとこいつらの解釈とかも全て無意味になるから面白い
そしてVガンダムの戦いが終わって16年後
ザビジオンやハイジオンなどを名乗る組織が現れた

無念 としあき 12:35 680590308
ズィージオンみたいな組織がある以上シャアとジオンの看板をありがたがる傾向は残り続けるのに対し
そこにザビ家の入る余地は無いってこと

無念 としあき 12:35 680590406
ビルドファイターズを正史云々って…

無念 としあき 12:35 680590458
>ネオジオンですら結局アムロと喧嘩したいが為に表向きの大義をペラペラしただけ
アムロの前だから否定してたけどアレも本音だったと思うぞ

無念 としあき 12:35 680590465
>サンボルは宇宙世紀じゃん
宇宙世紀の前の西暦とタブルオーな西暦は別だしそんな感じで


無念 としあき 12:35 680590478
所詮ザビ家の女ハマーンの傀儡


無念 としあき 12:36 680590511
使い古されたイデをどうしてもやりたくなってガンダムもヤマトも潰してしまった

無念 としあき 12:36 680590610
高次元が何とかでもめたのは聞いたけどヤマトでもイデやったのか…

無念 としあき 12:37 680590652
冬眠してV以降でミネバとバナージを出す

無念 としあき 12:37 680590750
>冬眠してV以降でミネバとバナージを出す
そのままマウンテンサイクルに埋めてしまえ

無念 としあき 12:38 680590935
>>冬眠してV以降でミネバとバナージを出す
>そのままマウンテンサイクルに埋めてしまえ
ターンAと互角に戦うユニコーンとかやり出しそうだから却下で

無念 としあき 12:38 680591003
波動砲自体が宇宙の存在そのものにアレをコレしかねないヤバい代物なんじゃなかったっけ
だから気軽に撃てなくなった

無念 としあき 12:39 680591082
>スパロボのクロスオーバーみたいな解釈はお祭りゲーだから許されるんであって単体作品の時系列としてそういうことされるとため息しか出ないよ
福井本人がバカにしていたゲーヲタ以下の事してるよね

無念 としあき 12:39 680591097
>サンボルは宇宙世紀じゃん
UC作品の宇宙世紀は西暦から生まれたけど
00の西暦は宇宙世紀が生まれるはずの時代より未来だったりするぜ

無念 としあき 12:39 680591128
富野の中で超パワー発生エスパーじゃなくて人と人を繋ぐゆるい物に変化してったニュータイプ観が見えず
サイコフレームをイデオナイトにして俺主人公を過去キャラに株上げさせる事に夢中ってのはマジできつい


無念 としあき 12:40 680591261
1572234016448s
>所詮ザビ家の女ハマーンの傀儡
シャアもミネバへの感情が複雑だからか深入りできずにハマーンに良いようにされてる感じ

無念 としあき 12:40 680591316
なんかそのうちガイア・ギアも映像化されそうだな…

無念 としあき 12:40 680591330
1572234039191s
10年後にはD.O.M.E.はバナージってことになってそうだな

無念 としあき 12:40 680591349
お禿もサイフレだってギミック的に出したけど本当ならやりたくなかったって言ってたね
名指しでカルト扱い

無念 としあき 12:41 680591511
なんで先人がぼやかしたり敢えて適当にしておいた所に理由付けして変な設定足すの?
サイコフレームだかNTだかは後の時代に風化したり一般化して溶け込んじゃったことが描写されてるのに

無念 としあき 12:41 680591514
>富野の中で超パワー発生エスパーじゃなくて人と人を繋ぐゆるい物に変化してったニュータイプ観が見えず
クロスボーンが大分前にニュータイプ論を上手くさばいてただけになあ
ニュータイプが特殊能力なら山を越えて歩くのも特殊能力だって観点は目から鱗だった

無念 としあき 12:42 680591627
>なんかそのうちガイア・ギアも映像化されそうだな…
アフランシの代理母は実はミネバだった

無念 としあき 12:42 680591630
映画としての体裁を作るためにシャアの論理を小悪党に作り変えないといけなかったって富野が言ってるし
もう少しきちっと考えてる予定ではあったのかね

無念 としあき 12:43 680591887
>なんで先人がぼやかしたり敢えて適当にしておいた所に理由付けして変な設定足すの?
視聴者の想像力にゆだねる=説明不足って暴れる子いるじゃん
ああいう読解力のないタイプなんだと思う

無念 としあき 12:43 680591935
西暦2307年が00本編スタート
宇宙世紀0000って今西暦何年の設定なんだ?


無念 としあき 12:43 680591980
長谷川も俺解釈が強すぎて上手いとは言えないと思うけど富野が一応手を入れてたクロボンは綺麗に纏めてたな

無念 としあき 12:43 680592013
ムーンクライシス「」

無念 としあき 12:44 680592183
>>なんで先人がぼやかしたり敢えて適当にしておいた所に理由付けして変な設定足すの?
>視聴者の想像力にゆだねる=説明不足って暴れる子いるじゃん
>ああいう読解力のないタイプなんだと思う
更に大分浅い俺内解答を押し付けてくる奴な

無念 としあき 12:46 680592476
>ムーンクライシス「」
オリ時空の俺ガンダムとしてはそこそこ嫌いじゃないから
作者はもうこれ以上余計なこと発言しないで消えてて

無念 としあき 12:46 680592587
>長谷川も俺解釈が強すぎて上手いとは言えないと思うけど富野が一応手を入れてたクロボンは綺麗に纏めてたな
まあそれ以降は未開拓の時代を無理矢理やらされてるんだから仕方ない

無念 としあき 12:47 680592764
>長谷川も俺解釈が強すぎて上手いとは言えないと思うけど富野が一応手を入れてたクロボンは綺麗に纏めてたな
今となっては蛇足の蛇足やらされてるんだから
俺解釈ねじ込んでかないととてもとてもって感じ

無念 としあき 12:48 680592866
そもそも富野自身はUC関連はいくらやったところで
人類の革新だのニュータイプだのという話に収束するしかないから
同じことの繰り返しだしもうええわってなってターンAとかGレコとか作ったのに
愚民どもはあいも変わらずニュータイプ論という重力に魂を引かれ続けているとは!
つくづくガノタというものは御し難いな!

無念 としあき 12:49 680593017
V以降なんてどういう組織や人がいてナニやってたとか
そんな年表レベルの情報すらないとこに完全オリで新作やれってんだから
プレッシャーすごかろうな

無念 としあき 12:49 680593025
福井は大人の事情に合わせて体裁とってパーツを組み合わせるみたいな面では有能な部分があるけど
露悪下ネタウケるやろ精神と俺設定押し付けとイデ台無し癖でコンテンツ終盤で一気に足を引っ張るの何とかしてくれ

無念 としあき 12:49 680593027
>つくづくガノタというものは御し難いな!
頼むからあれをガノタと一緒にしないでくれ


無念 としあき 12:50 680593219
>Gレコ
フォトントルピード、あれ最強だなぁ

無念 としあき 12:51 680593415
長谷川のジュドーが死んだ人間はなんとかってのもジュドーが言う訳ない台詞だし
NT周りの認識のチューンをふわふわした富野に合わせるのはそもそも無理があるのかも

無念 としあき 12:54 680593980
年食ったらイカツクなりそうでこわい
バナージのおばさんみたいになったら泣いちゃう

無念 としあき 12:55 680594163
>年食ったらイカツクなりそうでこわい
>バナージのおばさんみたいになったら泣いちゃう
年とったらドズルに似てくるよ

無念 としあき 12:55 680594279
今一番使えるのが福井だってことがガンダムに取っては結構な不幸だと思う
設定シナリオを網羅して厄介ファンの逆鱗を踏まず売れ線を抑えるような才能って有名コンテンツには一人二人居るもんだけどな

無念 としあき 12:57 680594644
とりあえずめっちゃ速く宇宙を移動する

無念 としあき 12:58 680594685
>今一番使えるのが福井だってことがガンダムに取っては結構な不幸だと思う
>設定シナリオを網羅して厄介ファンの逆鱗を踏まず売れ線を抑えるような才能って有名コンテンツには一人二人居るもんだけどな
富野がやればどいつもこいつも黙らせることは出来るぞ?

無念 としあき 12:58 680594820
モビルスーツの大気圏突入はサランラップ一枚でじゅうぶんだし
ジオンはビグザム量産してれば良かったんだよ
バリュートみたいに後づけでリアリティ出そうとするから変な方向に行ってしまった

無念 としあき 13:00 680595094
実は逆シャア以降NTだサイコフレームだに固執してるのはUC周りだけでその他のスピンオフなり後の時代のトピックスではないんだよね

無念 としあき 13:00 680595120
月鋼の無様っぷりを見るとやっぱり実績ある人に任せたいかなって


無念 としあき 13:00 680595133
見てくれを変えただけで実質的には悪のジオン星人でしかなかったものを変に持ち上げちゃった時点で破綻の未来しかなかった

無念 としあき 13:01 680595281
シャアがザビ家への復讐を止めたってのは分かるけど
ミネバを保護する(した?)というのはよく分からん

無念 としあき 13:02 680595465
>富野がやればどいつもこいつも黙らせることは出来るぞ?
どうだろう…?

無念 としあき 13:03 680595497
>シャアがザビ家への復讐を止めたってのは分かるけど
>ミネバを保護する(した?)というのはよく分からん
ガルマ殺してからあいつ仇だけど友人としてはキライじゃなかったわって泣くし
案外非情じゃないというか変に相手に情を持ちやすいけど飽きっぽいんだよ

無念 としあき 13:03 680595520
>富野がやればどいつもこいつも黙らせることは出来るぞ?
おハゲはもう好きにさせて差し上げろという気持ちにしかならねえ
いや悪い意味とかでなく

無念 としあき 13:03 680595531
>実は逆シャア以降NTだサイコフレームだに固執してるのはUC周りだけでその他のスピンオフなり後の時代のトピックスではないんだよね
そもそもフレームに埋め込むことで機体の重量を減らすことが出来る技術ってだけだからな
理論上MSサイズのサイコミュ装置作れば同等以上の出力結果出せるわけで
サイコフレームだけ封印って設定がもう頭痛い

無念 としあき 13:04 680595665
>ミネバを保護する(した?)というのはよく分からん
昔の自分を思い出したり子供に責任を追わせるのは無いだろう
ただ、自分で考え行動することになったUCのミネバに対しては敵対する可能性があると思う

無念 としあき 13:04 680595733
もう禿には作りたいもの作らせてあげて

無念 としあき 13:05 680595852
>理論上MSサイズのサイコミュ装置作れば同等以上の出力結果出せるわけで
>サイコフレームだけ封印って設定がもう頭痛い
アクシズ押し返しは理論じゃ無理だったからな…

無念 としあき 13:05 680595893
1572235542910s
叡智の光で浄化されるどころか我欲が強まって
しかもガンダム本体の方に変な執着持っちゃったとか
直球でサイコフレーム持ち上げるよりこういう捻った料理のが個人的に好きかな


無念 としあき 13:06 680596088
ちゃんと風呂敷仕舞ってくれるならUCも良かったかもしれないけど
想像以上に汚いものが出てきて仕舞わず暫くこれで遊ぶみたいな雰囲気

無念 としあき 13:07 680596139
>アクシズ押し返しは理論じゃ無理だったからな…
あれだって普通に考えればサイコフレームというよりサイコミュの問題だろ
UCで後付けされた設定を除けばサイコフレームだけを特別視する理由もない

無念 としあき 13:07 680596179
ほんとメガラニカ乗ってどっか消えててくれたほうがよかった

無念 としあき 13:08 680596303
>ミネバを保護する(した?)というのはよく分からん
お神輿にされる子供をみてキャスバルダイクンである自分の境遇とオーバーラップして放っておけなかったんじゃね

無念 としあき 13:08 680596329
>あれだって普通に考えればサイコフレームというよりサイコミュの問題だろ
他で出来るようになればそれも封印されると思う

無念 としあき 13:11 680596756
>>あれだって普通に考えればサイコフレームというよりサイコミュの問題だろ
>他で出来るようになればそれも封印されると思う
サイコフレーム封印って設定自体が問題だって言ってるだろ
まさかUCの何となくフルサイコフレームで作ったらなんか知らんけど発光した設定を前提にしてないだろうな

無念 としあき 13:13 680597007
>他で出来るようになればそれも封印されると思う
F91の時点ではそんな設定無いんで

無念 としあき 13:14 680597313
禿は前から若い人が新しいニュータイプをガンダムでやってくれって言ってたけど
古いニュータイプを都合良く成型したものしか出てこない

無念 としあき 13:16 680597471
まず
名もなき人たちの心が起こした奇跡って扱いのアクシズ落下防止を
アクシズショックというくだらない定義でまとめる感性が私大っ嫌い

無念 としあき 13:16 680597594
>禿は前から若い人が新しいニュータイプをガンダムでやってくれって言ってたけど
>古いニュータイプを都合良く成型したものしか出てこない
回答としてはXがきれいにまとまってたかな


無念 としあき 13:18 680597850
>ただ、自分で考え行動することになったUCのミネバに対しては敵対する可能性があると思う
生まれを武器に偏った正義で武力行使してくるミネバは
シャアからしたら普通に敵対するでしょ


無念 としあき 13:18 680597865
1572236315879s
ミネバ様のエロいスレかと思ったら

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ミネバ様のエロいスレかと思ったら
すっげー拗らせたガノタの集いだった…

無念 としあき 13:20 680598118
Xもアンチテーゼとして既存のニュータイプに縛られすぎてて個人的にはなんだかなぁという感じ
Gレコみてやっぱ富野がやるしかないじゃんと思った

無念 としあき 13:20 680598206
>生まれを武器に偏った正義で武力行使してくるミネバは
>シャアからしたら普通に敵対するでしょ
クワトロさんなら敵対しそうだけどシャア総帥だと
>生まれを武器に偏った正義で武力行使してくる
同じものになってる!

無念 としあき 13:21 680598289
>アクシズショックというくだらない定義でまとめる感性が私大っ嫌い
実際現場で見てた人と見てない人の温度差が大きすぎなんやろ
で、大体後世に伝わるのは大多数の見てない人の感想だし

無念 としあき 13:22 680598435
>Xもアンチテーゼとして既存のニュータイプに縛られすぎてて個人的にはなんだかなぁという感じ
当時の事情的には十分とは思うけど脱してない感があるよね

無念 としあき 13:22 680598457
>で、大体後世に伝わるのは大多数の見てない人の感想だし
後世には大した影響がなかったってのが今までの公式だったんだけどなあ

無念 としあき 13:25 680598847
>>生まれを武器に偏った正義で武力行使してくる
>同じものになってる!
つまりフロンタルに対する態度は同族嫌悪だった…?

無念 としあき 13:25 680598862
親父の遺伝子が大人しくてよかったな

無念 としあき 13:26 680599059
>実際現場で見てた人と見てない人の温度差が大きすぎなんやろ
>で、大体後世に伝わるのは大多数の見てない人の感想だし
そこじゃなくてメタ的な意味で
きれいにまとまっていた話を「僕には分からないから駄作」と珍設定まみれの俺解釈されるのがちょっと…って


無念 としあき 13:27 680599222
言っちゃなんだけど本人が影武者だと思い込んだまま終わるムンクラの方がしっくりくる

無念 としあき 13:30 680599749
>>で、大体後世に伝わるのは大多数の見てない人の感想だし
>後世には大した影響がなかったってのが今までの公式だったんだけどなあ
30年後の若者たちはニュータイプって何?状態だからな

無念 としあき 13:31 680599852
そもそもベルチルを読むと富野が意図していたのは
アクシズの進路を変えたのは人の心を力に変えるサイコフレームを中心に
アムロとシャアから宙域に居た人々から光る空を見上げていた人々からベルの腹の中のアムロの子供に至るまで関係している示唆があるからね
地球の命が地球を守るってロマンチック構造はぼかさないと冷める

無念 としあき 13:37 680600802
1572237464928s
>実際現場で見てた人

無念 としあき 13:45 680601922
ファーストから一貫して「世界を導くのは一握りの天才じゃなくて大多数の人々」という流れだったのが
スレ画をはじめとした一部エリートの支配構造にしたのがそもそもズレている

無念 としあき 13:51 680602898
>ファーストから一貫して「世界を導くのは一握りの天才じゃなくて大多数の人々」という流れだったのが
そうだったっけ…?

無念 としあき 13:54 680603306
>今一番使えるのが福井だってことがガンダムに取っては結構な不幸だと思う
やらせてみたUCが売れたから福井有能って扱いになってるんだろ
実際は話の内容云々よりもモブMSの戦闘シーンがウケただけなのにな

無念 としあき 13:54 680603332
割と1年戦争から独裁とか選民思想とかと戦ってるよ

無念 としあき 13:56 680603631
ユニコーンでニュータイプ優位は確定しちゃったけど

無念 としあき 13:59 680604168
>そうだったっけ…?
ザビ家とかシャアなんか明確にその敵役ポジションじゃん


無念 としあき 14:00 680604283
>ユニコーンでニュータイプ優位は確定しちゃったけど
その後不思議なくらいに廃れてく流れになるんだがね

無念 としあき 14:08 680605544
>もう歴史が確定してるので
>大きい事は何もできないのが悲しい
しばらく大きな戦乱無いからよく頑張ったんじゃない?
特にサイド3は153年まで平和だったそうだし(生きてればミネバ73歳)

無念 としあき 14:12 680606046
>しばらく大きな戦乱無いからよく頑張ったんじゃない?
スレ画何かしたっけ…?

無念 としあき 14:12 680606139
>大きい事は何もできないのが悲しい
二度と出てこなくていいです

無念 としあき 14:12 680606169
>ザビ家とかシャアなんか明確にその敵役ポジションじゃん
結局連邦も一握りのエリートが世の中を動かしてるしね

無念 としあき 14:13 680606305
>>ザビ家とかシャアなんか明確にその敵役ポジションじゃん
>結局連邦も一握りのエリートが世の中を動かしてるしね
まあそのうち崩壊するんですが

無念 としあき 14:14 680606510
>結局連邦も一握りのエリートが世の中を動かしてるしね
そういう連中からの理不尽や支配を受けてる人たちがそれでも懸命に生きていくってドラマを見ていたら
一握りのエリートが力を得て好き勝手する話にすり替わっていた

無念 としあき 14:20 680607346
1572240022379s
>まあそのうち崩壊するんですが
そしてコロニーと協力しあってまた大きな勢力に

無念 としあき 14:24 680607999
傀儡だから血筋そのものが大事

無念 としあき 14:28 680608497
ミネバ様って血筋残したの?


無念 としあき 14:28 680608502
スレ画も結局権力持ったら育ての親と大して変わらなくなった

無念 としあき 14:29 680608652
ハマーン様が摂政で付いてるぐらいがちょうど良かったのだ

無念 としあき 14:30 680608719
連邦もどんなけひどいことしたらザビ家を担ごうなんて奴らが出てくるのか

無念 としあき 14:39 680610012
>スレ画も結局権力持ったら育ての親と大して変わらなくなった
人は同じ過ちを繰り返すから仕方ないね

無念 としあき 14:40 680610303
ユニコーンのミネバ様って本物なの?
ZZの影武者だったミネバ様と同一人物?

無念 としあき 14:43 680610689
>ユニコーンのミネバ様って本物なの?
>ZZの影武者だったミネバ様と同一人物?
本物とされているはず

無念 としあき 14:46 680611078
>スレ画も結局権力持ったら育ての親と大して変わらなくなった
悲しい

無念 としあき 14:50 680611722
>本物とされているはず
本物かありがとう

無念 としあき 14:51 680611883
影武者の方はどこ行ったのかねえ

無念 としあき 14:53 680612153
まあ記憶を他人から植え付けられてないと言い切れはしないが現状では本物以外の情報は無いはず
一年戦争でソロモン脱出時の記憶もあるっぽい


無念 としあき 14:56 680612521
>一年戦争でソロモン脱出時の記憶もあるっぽい
あの時ってまだ赤ちゃんだった気が…

無念 としあき 14:57 680612634
後付け設定はバンダイの得意技だし

無念 としあき 14:57 680612689
>影武者の方はどこ行ったのかねえ
悲惨なめにあってなきゃ良いが
一応保護されてたっけ?

無念 としあき 14:57 680612711
>あの時ってまだ赤ちゃんだった気が…
気にすんな!

無念 としあき 14:58 680612857
ミネバ男の子説なんてのもあったね
ハゲの中で男の娘ブームがあったんだろうか

無念 としあき 14:59 680612974
1572242377088s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 15:00 680613088
1572242425126s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 15:00 680613144
>ミネバ男の子説なんてのもあったね
>ハゲの中で男の娘ブームがあったんだろうか
ターンエーの主人公は男の娘なんてワードが出る前にずいぶん女装絵が描かれたな

無念 としあき 15:02 680613356
ジュドーも女装した

無念 としあき 15:06 680614111
1572242819259s
>ジュドーも女装した
なんだこの酷いのは!?


無念 としあき 15:08 680614312
ザビ家の生き残り?
でもシャアは?

無念 としあき 15:09 680614528
>なんだこの酷いのは!?
声はともかく見た目は悪くないのに

無念 としあき 15:10 680614629
>No.680612974
結局連邦の兵士に捕まり廻されるミネバ様

無念 としあき 15:11 680614880
イーノが完成度高いのが悪い

無念 としあき 15:17 680615796
>影武者の方はどこ行ったのかねえ
扱いを見るにムーンガンダムのがそれじゃね

無念 としあき 15:53 680621061
スレ画ぐらい生まれが酷いと回したくなるのも仕方無いが
子供作られたら面倒な事になるな

無念 かんりにん 99:99 999999999
ミネバ・ザビ専用ザク2とか作ってそれに乗っけて戦場に放り込んで活躍させたら
もう少し人気出たかもね