無念 としあき 01:14 679700846
1571933662300s

ワタルが新作やるし勇者も復活すべきだと思うんだ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>ワタルが新作やるし
へー魔神英雄伝ワタルの新しいのやるのか
https://tamashii.jp/special/wataru/index.html

無念 としあき 01:15 679701079
2クールで終わらせるのはキツくないか

無念 としあき 01:16 679701133
バーンガーンやれや

無念 としあき 01:16 679701203
>2クールで終わらせるのはキツくないか
割とどうとでもなるだろ

無念 としあき 01:17 679701408
4クール分の予算使ってOPとバンク作るんだぞい

無念 としあき 01:18 679701590
1571933938109s
解せぬ

無念 としあき 01:19 679701671
SSSS.EXKAISER

無念 としあき 01:21 679701917
>解せぬ
何年前の画像持ち出してんの?

無念 としあき 01:21 679702015
懐古主義者がうるさいイメージ

無念 としあき 01:22 679702071
>解せぬ
シンカリオンもゾイドも売れてるだろ


無念 としあき 01:22 679702084
覇界王「話は解った」

無念 としあき 01:22 679702121
言ってもロボットアニメが熱い時代でもないだろ

無念 としあき 01:23 679702262
深夜に1クールか2クールでやればいい

無念 としあき 01:24 679702449
じゃあジーマインの新作で…

無念 としあき 01:27 679702783
勇者シリーズではないけどシンカリオンにも似た雰囲気はあったけどね
一応シャショットが超AIみたいな存在だったし

無念 としあき 01:30 679703285
パチ用宣材前提で

無念 としあき 01:32 679703479
>覇界王「話は解った」
OVAでも半年で1本仕上げられなさそう

無念 としあき 01:37 679704192
>覇界王「話は解った」
ガオガイガーももうおっさんしか食いつかんだろ

無念 としあき 01:45 679705203
1571935522538s
ヒロインはメチャシ◯にするんだぞ

無念 としあき 01:47 679705470
実際シンカリオンってほとんど勇者シリーズだろ


無念 としあき 01:48 679705580
最近思ったんだけど子供向けって難しいよね
自分が子供の時に流行ってた物と似たジャンルが流行るかと思ったらそうでもないし

無念 としあき 01:51 679706011
>実際シンカリオンってほとんど勇者シリーズだろ
シンカリオンはシンカリオンであって勇者じゃないんだよ
アイアンボールがビーダマンじゃないのと同じ

無念 としあき 01:51 679706032
>実際シンカリオンってほとんど勇者シリーズだろ
勇者0号と言われるトランスフォーマーVがアリならタカラ関わってて勇者ぽい要素あればそうなんだろう
けどタカラが玩具開発して少年とロボの友情描いてるウェブダイバーやダイガンダーが勇者ぽいってあんまり聞かないしドライブヘッドシンカリオンは勇者って感じはしない

無念 としあき 01:58 679706799
そもそも新作PVであって、新作シリーズじゃないんだけどな、ワタル

無念 としあき 01:59 679706848
>覇界王「話は解った」
良いからはよ続き書けや!

無念 としあき 01:59 679706873
メチャシ◯ヒロインで萌え豚狙うかダグオンみたいに人間体用意して腐女子受け狙うか

無念 としあき 02:00 679706953
サブ勇者減らせば2クールに収めるのはどんな作品でも余裕じゃねぇかな…

無念 としあき 02:00 679706992
1571936428393s
>メチャシ◯ヒロインで萌え豚狙う

無念 としあき 02:01 679707051
>メチャシ◯ヒロインで萌え豚狙うかダグオンみたいに人間体用意して腐女子受け狙うか
ライナーダグオンの3人は合体前のが個性発揮して実際強いから困る

無念 としあき 02:01 679707054
>サブ勇者減らせば2クールに収めるのはどんな作品でも余裕じゃねぇかな…
サブは三体合体だけでいいよね


無念 としあき 02:02 679707198
配信で過去の作品見れるしそれで十分だわ

無念 としあき 02:03 679707244
>>メチャシコヒロインで萌え豚狙う
そんなシ◯れないだろそれ

無念 としあき 02:04 679707396
1571936667931s
>メチャシ◯ヒロインで萌え豚狙う
割と本気で全話見たいと思ったグランブレイバー
設定だけはやたら凝ってるのよこれ…

無念 としあき 02:05 679707500
>サブは三体合体だけでいいよね
けど3体合体後に強化合体するのと最初から4~5体合体してるサブは欲しい

無念 としあき 02:08 679707850
>そもそも新作PVであって、新作シリーズじゃないんだけどな、ワタル
ガッツリ玩具出すのにPVだけなの?

無念 としあき 02:10 679707959
>割と本気で全話見たいと思ったグランブレイバー
>設定だけはやたら凝ってるのよこれ…
美少女パイロットだけは絶対に違うからやめろ

無念 としあき 02:10 679708041
1571937044714s2
>メチャシ◯ヒロインで萌え豚狙う
それは問題ない

無念 としあき 02:10 679708055
玩具メーカー主導じゃないとガガガみたいなつまらないもんになるしなぁ

無念 としあき 02:12 679708194
今小説でやってるガオガイガー、話たまったらアニメやりそう

無念 としあき 02:14 679708373
グレート合体する勇者が見たい


無念 としあき 02:14 679708409
スーパーピンチクラッシャーとかエルドラVとか定期的に出てくるよね本格的なやつ

無念 としあき 02:15 679708538
やるなら子供向けでがっつりやってくれないと
大きいお友達向けのはそれっぽいだけでやっぱ違う気がしてしまう

無念 としあき 02:16 679708635
>>そもそも新作PVであって、新作シリーズじゃないんだけどな、ワタル
>ガッツリ玩具出すのにPVだけなの?
新作アニメPVって書いてあるしね

無念 としあき 02:17 679708676
大きなお友達向けならナイツマのコミカライズの人がやってる異世界勇者ジーシャインをアニメで見たい

無念 としあき 02:17 679708702
>スーパーピンチクラッシャーとかエルドラVとか定期的に出てくるよね本格的なやつ
両方とも谷口がやってるだけじゃんか
しかも何年前だ

無念 としあき 02:18 679708814
結局シンカリオンやゾイドでいいってことになる

無念 としあき 02:20 679708926
ガワだけそれっぽいやつは求めてないわ

無念 としあき 02:20 679708970
新勇者シリーズ始動
覇界王ガオガイガー対ベターマンアニメ化決定

無念 としあき 02:20 679708983
今現在タカラトミーの独壇場だし
バンダイはキッズ向けでロボとか戦隊ぐらいでアニメやらんしどうするの

無念 としあき 02:21 679709000
本来勇者シリーズは子供向けアニメなので玩具メーカーのスポンサーが必須と思われる
でも今の子供達に受けるロボットアニメを作るのは容易ではなくスポンサーも限られる
ならば財力のあるアニオタ向け深夜アニメにしてしまうと玩具メーカーはまずスポンサーに付かない

袋小路すぎる…


無念 としあき 02:21 679709077
>新勇者シリーズ始動
>覇界王ガオガイガー対ベターマンアニメ化決定
まずは小説のほう完結させんかい

無念 としあき 02:22 679709119
シンカリオンは実際の新幹線がロボットになったのがウケたし新勇者シリーズは実車をロボットにしよう

無念 としあき 02:22 679709129
TVでやる必要もない
今はYouTubeとか配信で

無念 としあき 02:22 679709135
上のグランブレイバーしかり
スマイルプリキュアのロボッターしかり
わりとパロディの題材にはされやすいイメージ

無念 としあき 02:23 679709192
1571937806861s
>実際の新幹線がロボットになったのがウケたし
どこで差がついた

無念 としあき 02:23 679709208
1571937817318s
>シンカリオンは実際の新幹線がロボットになったのがウケたし新勇者シリーズは実車をロボットにしよう
ジャイロゼッターを馬鹿にしてるだろ

無念 としあき 02:24 679709246
>本来勇者シリーズは子供向けアニメなので玩具メーカーのスポンサーが必須と思われる
昔の鉄人28号みたいに主題歌に企業の名前でも入れるとか
今ならyoutubeの広告料頼みにすれば良いし
単に自分の好みを微妙にすり替える人の群れだからこのジャンル衰退したんでない?

無念 としあき 02:24 679709306
なんつったっけシンプソンズのキャラで○○論法とか言う奴

無念 としあき 02:24 679709315
ワタルの玩具ネクスエッジなのかー
うーん…

無念 としあき 02:25 679709326
トライオン3が勇者勇者言われてちょっと複雑な気持ちだった
あれはどちらかというとエルドランなのよ……


無念 としあき 02:25 679709338
主役ロボは剣を持ってなきゃやだ!
トドメも必殺剣じゃなきゃやだ!
そのせいでガオガイガーが馴染まなかった


無念 としあき 02:26 679709431
>わりとパロディの題材にはされやすいイメージ
勇者世代だった人たちがスタッフにいるんだろうね
番組としては企画通らないけど一発ネタなら許されるとか

無念 としあき 02:27 679709541
>あれはどちらかというとエルドランなのよ……
というか勇者パロのほとんどがエルドラン寄り
もしくはガガガか声繋がりのマイトガイン

無念 としあき 02:29 679709644
>あれはどちらかというとエルドランなのよ……
そうなの?
長浜ロボの系統だと思ってた

無念 としあき 02:30 679709752
勇者パースもするしその辺は仕方ないのでは?

無念 としあき 02:30 679709787
>美少女パイロットだけは絶対に違うからやめろ
そもそもパイロット居るのが異端だ

無念 としあき 02:31 679709805
>わりとパロディの題材にはされやすいイメージ
それだけアナクロでアップトゥデートされてない存在という事やね
スポーツ物で目の中に炎が燃えるとかと一緒くたにされて創作者の引き出しに入ってる

無念 としあき 02:31 679709814
何気にBFTという番組自体がテレ東水曜夕方6時でかつてエルドランやってた時間帯という

無念 としあき 02:31 679709818
>どこで差がついた
3年もアニメ続いて全156話なヒカリアンすごいね

無念 としあき 02:33 679709966
>勇者パース
やってない勇者のほうが多数という衝撃
パロディにするときも別に勇者シリーズ意識とかじゃなく
何かカッコいいから!なのかも


無念 としあき 02:33 679709976
1571938396536s
ヒカリオンとシンカリオンの狭間

無念 としあき 02:33 679709989
>そもそもパイロット居るのが異端だ
ファイバードマイトガインファイヤーダグオンガオガイガーバーンガーンに例外的にジェイデッカー…
意外とパイロットいる勇者多いな…

無念 としあき 02:34 679710076
ロボカーポリーじゃとしあきのアンテナには引っかからないしな

無念 としあき 02:34 679710110
>というか勇者パロのほとんどがエルドラン寄り
>もしくはガガガか声繋がりのマイトガイン
パイロットが乗ってると違うよクソってなる
意志を持ったロボットと少年の友情これが基本なのに

無念 としあき 02:35 679710132
グラヴィオンなんかニヤニヤしながら見てたけど本来の勇者シリーズのコンセプトとは真逆の作品か

無念 としあき 02:35 679710176
>意志を持ったロボットと少年の友情これが基本なのに
ファイバードとマイトガインとダグオンとガオガイガー全否定やめろ

無念 としあき 02:37 679710286
>ファイバードとマイトガインとダグオンとガオガイガー全否定やめろ
ファイバードは間違ってなくね?

無念 としあき 02:38 679710389
>意志を持ったロボットと少年の友情これが基本なのに
これがインナーサイド(オタク)の思い込みで
オリの外から見ると増築温泉旅館みたいな合体ロボットが
なにか叫びながらポン刀構えるくらいの認識

無念 としあき 02:39 679710458
マイトガインとダグオンにもテツヤとガクがいるけどロボとの交流無いに等しいからなぁ

無念 としあき 02:40 679710508
>意志を持ったロボットと少年の友情これが基本なのに
でもそのテーマがブレない程度に趣向はアップデートしないと
純粋に今それをやっても「古臭い」で一蹴されそう


無念 としあき 02:40 679710517
超ロボット生命体の系譜だからね

無念 としあき 02:41 679710568
グリッドマンと逆に実写でやろう

無念 としあき 02:41 679710620
>グリッドマンと逆に実写でやろう
戦隊でいいじゃん

無念 としあき 02:41 679710642
融合系もパイロット扱いにしたら宇宙人もAIもパイロットでいい気がしてならない

無念 としあき 02:42 679710674
>>意志を持ったロボットと少年の友情これが基本なのに
>ファイバードとマイトガインとダグオンとガオガイガー全否定やめろ
ファイバードは火鳥兄ちゃんがファイバード本人だし
マイトガインはガインがいる
ダグオンは…ブレイブ星人はちょっと立ち位置は他と違うけどエクスカイザー達と似たような宇宙警察からの依託というレアケース
ガオガイガーは人と人になっちゃったのは否めないサブ勇者はちゃんと勇者してたけど

無念 としあき 02:42 679710677
まあ制作側がダグオンを出してきた気持ちも分かるののたしか
ようはデジモンもそうだけど子供が蚊帳の外ってのが難しいからだよね

無念 としあき 02:42 679710679
剣は安全基準がなあ

無念 としあき 02:42 679710690
超パワーとお友達はゾイドもポケモンも一緒じゃないの

無念 としあき 02:44 679710798
現代でやるならフォームチェンジは必須だろうな
並び立てるのは2体か多くて3体くらいか

無念 としあき 02:44 679710829
ワタルの様なパターンでって言う事なら
先ずはダイテイオーをちゃんとTVシリーズ造ってくれ


無念 としあき 02:44 679710835
1571939094114s
互いに影響を与えて成長していったエクスカイザーとコウタの関係が完璧すぎた

無念 としあき 02:45 679710849
等身大ロボとか
いっそプラモデルサイズとかのほうがかえってイケるかもしれん

無念 としあき 02:46 679710908
主人公と主役はスマホみたいなデバイスで喋る感じで

無念 としあき 02:46 679710943
>いっそプラモデルサイズとかのほうがかえってイケるかもしれん
メダロットやミクロマンでいいじゃんになるから勇者って銘打つならせめて巨大ロボがいい

無念 としあき 02:46 679710959
>等身大ロボとか
>いっそプラモデルサイズとかのほうがかえってイケるかもしれん
アニマギアアニメ化か

無念 としあき 02:46 679710965
>先ずはダイテイオーをちゃんとTVシリーズ造ってくれ
それはエルドランだろうが

無念 としあき 02:46 679710979
まず自動車があまりウケないからね
そこを何とかしないとドリル戦車とか夢のまた夢

無念 としあき 02:47 679710996
>いっそプラモデルサイズとかのほうがかえってイケるかもしれん
バーンだなそれ

無念 としあき 02:47 679711029
>いっそプラモデルサイズとかのほうがかえってイケるかもしれん
バーンガーンがまさにそれだったんだよな

無念 としあき 02:48 679711064
>融合系もパイロット扱いにしたら宇宙人もAIもパイロットでいい気がしてならない
主人格がどこにあるかじゃね


無念 としあき 02:48 679711085
メーテレ+サンライズ+タカラという組み合わせの再現が無理ゲーだからなあ

無念 としあき 02:49 679711142
喋るときは目が光るのがいいんだ

無念 としあき 02:49 679711163
1571939366468s
>いっそプラモデルサイズとかのほうがかえってイケるかもしれん
アイテム収集要素も加えよ

無念 としあき 02:49 679711188
乗り込み型ロボに対するカウンターってところがあるからなあ自分で考えて喋るロボ

無念 としあき 02:49 679711192
>まあ制作側がダグオンを出してきた気持ちも分かるののたしか
>ようはデジモンもそうだけど子供が蚊帳の外ってのが難しいからだよね
最初から戦うこと前提のロボ(大人)とデジモンとではだいぶ違くない?

無念 としあき 02:50 679711233
>メーテレ+サンライズ+タカラという組み合わせの再現が無理ゲーだからなあ
テレ東+サンライズ+バンダイで別にいいじゃん

無念 としあき 02:50 679711264
ヒミコだったっけ
今だとあんな無味無臭なキャラは許されんだろうな

無念 としあき 02:50 679711281
子供に人気のかにクレーンとアスタコとバケットホイールエクスカベーターを合体させよう

無念 としあき 02:52 679711386
>ヒミコだったっけ
>今だとあんな無味無臭なキャラは許されんだろうな
ワタル見たことないなら素直に見てませんっていえば恥かかずに済むのに

無念 としあき 02:52 679711416
>バケットホイールエクスカベーター
今の時代ならメガロコンボイバカ売れするんです?


無念 としあき 02:52 679711417
無理して子供向け作る必要はないだろ
深夜に当時のファン向けにやれば
グリッドマンがそれで成功したし

無念 としあき 02:54 679711542
>>ヒミコだったっけ
>>今だとあんな無味無臭なキャラは許されんだろうな
>ワタル見たことないなら素直に見てませんっていえば恥かかずに済むのに
どっちかってと癖が強い方だよなヒミコは…

無念 としあき 02:54 679711570
>今だとあんな無味無臭なキャラは許されんだろうな
あぁ、アラレちゃんね…と思って見てた

無念 としあき 02:55 679711644
勇者やエルドランはタカラやトミーに続いてカバヤが熱心だったから続いてたところもあるけどカバヤも今は食玩ほとんどやってないしね

無念 としあき 02:56 679711676
>無理して子供向け作る必要はないだろ
>深夜に当時のファン向けにやれば
その時点で勇者シリーズとは言いにくいところが難しいんだと思う

無念 としあき 02:56 679711679
>最初から戦うこと前提のロボ(大人)とデジモンとではだいぶ違くない?
デジモンも戦ってるやん
子供も主役なのに周りでただ突っ立てるのが問題って事よ
星史が簡単な指示出したり舞人が乗り込んだのもそれを危惧しての采配なんだろうし

無念 としあき 02:57 679711755
グリッドマンはまったく別の新規客がついて従来のファンも許容した
レアケース中のレアケースって感じだしなあ

無念 としあき 02:58 679711846
オタ向けなのは勇者シリーズじゃないってガオガイガーがある時点で今更だろ

無念 としあき 02:59 679711887
たいていのカードゲームにいるよね勇者ロボっぽいユニット

無念 としあき 02:59 679711915
こんなものは勇者シリーズじゃない!


無念 としあき 03:00 679711943
>>最初から戦うこと前提のロボ(大人)とデジモンとではだいぶ違くない?
>デジモンも戦ってるやん
デジモンは完全にバトルは前提にあるとおもう元のゲームからしてそうだし


無念 としあき 03:01 679712037
OVAとかなった時点で勇者シリーズじゃなく作品として独立した感じがある

無念 としあき 03:02 679712071
>オタ向けなのは勇者シリーズじゃないってガオガイガーがある時点で今更だろ
ターゲットの子供にそっぽ向かれたって思いっきり言ってるしね

無念 としあき 03:04 679712192
ビーストウォーズがあったからね

無念 としあき 03:04 679712208
>ターゲットの子供にそっぽ向かれたって思いっきり言ってるしね
後番組がBビーダマン爆外伝で子供意識してたのがいい証拠だよな

無念 としあき 03:05 679712242
ガガガは子供が浄化担当だけど割とそっちのけだわな

無念 としあき 03:05 679712248
ゴエモン見てたわ

無念 としあき 03:08 679712444
>グリッドマンはまったく別の新規客がついて従来のファンも許容した
>レアケース中のレアケースって感じだしなあ
昔のグリッドマンの別の話って感じで話が繋がる要素と昔と同じグリッドマンが帰ってきたってのはデカイよ
元に傷がまったくつかない展開なんでプラス要素こそあれどマイナス面がほぼ感じられない

無念 としあき 03:08 679712465
役目を終えたシリーズを無理に引っ張り出しても良いことは少ないですよ

無念 としあき 03:11 679712617
それこそスパロボに出してもらうのを待つかアンケに書いたほうがまだ早い


無念 としあき 03:11 679712639
ショウゲキゴウライガンみたいに第一話を13話かけてやるような話にすればいけるだろ

無念 としあき 03:11 679712659
グリッドマンと同じように記憶をなくした勇者ロボが…ってラストで全てを取り戻し昔の勇者の姿にとかだったら絶対みてまう

無念 としあき 03:16 679712977
異世界勇者を商業化してですね

無念 としあき 03:24 679713438
1571941465822s
>たいていのカードゲームにいるよね勇者ロボっぽいユニット

無念 としあき 03:40 679714285
おいっこ(6才)にエクスカイザー見せたらけっこうハマってくれたんだけどな~
実機はウルトラレイカーだけ家にあって、シンカリオンと並べて遊んでくれた

無念 としあき 04:34 679716554
よくわからんけどグランゾートもやって

無念 としあき 05:01 679717467
今やっておもしろいのを作れる気がしない
アニメ業界も人手不足
人気スタッフは数年待ち
作画は3DCGで脚本は多分ナツコになる

無念 としあき 05:40 679718668
ダイミダラーみたいなテンションのアニメが欲しい

無念 としあき 06:24 679720151
ワタル新作?97年の作品からだと実に22年ぶりかぁ・・・

無念 としあき 06:27 679720232
>1571933938109.jpg
恐らくこいつらもいい大人になっとるし
それに比べてお前と言う奴は・・・


無念 としあき 06:27 679720257
ワタルはオネエサマ方でコアなファンがいるよね

無念 としあき 06:29 679720335
じゃあガンダムで勇者やりましょう

無念 としあき 06:31 679720395
>恐らくこいつらもいい大人になっとるし
この子たちはけん玉を新しいホビーとして提唱したのだけど
今も変わらず玉を追い続けているのだろうか…

無念 としあき 06:32 679720448
>この子たちはけん玉を新しいホビーとして提唱したのだけど
>今も変わらず玉を追い続けているのだろうか…
玉とか追い出しましたよ!やっぱ好きなんすねぇ!ってやってそう

無念 としあき 06:34 679720542
検索したらワタル新作マジだった・・・・・・
無印がもう32年まえとかわぐなぁああす・・

無念 としあき 07:38 679724358
この時代のアニメはアナログテレビの画質だから許されてた気がするんだ
今のテレビでやっても粗ばかり目立つだろう

無念 としあき 08:04 679726544
ワタルの声優陣
レギュラーはみんな無事なのかな?
亡くなられた方とかいない?

無念 としあき 08:07 679726780
1571958463647s
>この時代のアニメはアナログテレビの画質だから許されてた気がするんだ
>今のテレビでやっても粗ばかり目立つだろう

無念 としあき 08:09 679726925
>異世界勇者を商業化してですね
なろう系みたいな勇者は見たくないわ

無念 としあき 08:12 679727230
ガンダムならMSに乗って宇宙で戦争
ワタルらしさとなると何だ


無念 としあき 08:15 679727603
復活しても深夜枠じゃ意味ない

無念 としあき 08:17 679727828
魔神はCGになるのかな?

無念 としあき 08:18 679727843
下手に子供向けの玩具なんて用意したら
売れ残る未来しか見えない
オタク相手に細々と商売するのがいい

無念 としあき 08:19 679727991
1571959180444s
>>異世界勇者を商業化してですね
>なろう系みたいな勇者は見たくないわ
多分これ

無念 としあき 08:20 679728046
1571959207758s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:41 679730072
>ワタルの声優陣
>レギュラーはみんな無事なのかな?
>亡くなられた方とかいない?
ワタル→無事
龍神丸→無事
ヒミコ→無事
シバラク先生→無事
おさるさん→無事
トリさん→無事
シュワルビネガー→鬼籍入り
階層ボスたち→無事
虎くん→無事
ドンゴロ→鬼籍入り
三兄弟→無事
ドアクダー→無事

無念 としあき 09:00 679731821
ワタルは地上波ではやらないだろ
OVAか何かだ
声優もほぼ変更

無念 としあき 09:02 679732112
>復活しても深夜枠じゃ意味ない
評判良ければ放送枠関係なく人気出るよ

無念 としあき 09:03 679732239
勇者は子供向け以外認めんという煩いジジイが多いな
既にガオガイガーがあるんだから子供向けは諦めろよ

無念 としあき 09:04 679732344
>この時代のアニメはアナログテレビの画質だから許されてた気がするんだ
>今のテレビでやっても粗ばかり目立つだろう
話と画質の粗さは関係ねぇだろ


無念 としあき 09:05 679732431
>1571959207758.jpg
正直ちょっと見てみたくはある

無念 としあき 09:11 679733099
>ワタルは地上波ではやらないだろ
>OVAか何かだ
構わん
>声優もほぼ変更
ノスタルジーコンテンツでそれはないだろ

無念 としあき 09:14 679733441
ガオガイガー以外の勇者シリーズって失敗してるイメージしかない

無念 としあき 09:24 679734499
1571963071677s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:38 679736014
1571963886117s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:41 679736375
>ガオガイガー以外の勇者シリーズって失敗してるイメージしかない
失敗作だったら何年も続かないんやな
逆にガオガイガーが失敗作だったから終わったんだぞ

無念 としあき 09:45 679736866
>逆にガオガイガーが失敗作だったから終わったんだぞ
ダグオンの次で終了って既に決まってたから企画段階から好き放題やったのがガオガイガーだろ

無念 としあき 09:49 679737321
キャラは今風にみんなイケメンの兄ちゃんになるんだろうか?
イケメンのしばらく先生とか悩む

無念 としあき 09:56 679738171
PVにstep使うぐらいだから
初代に寄せてくるでしょ

無念 としあき 09:57 679738260
イケメンのシバラクって何かを思い出しそう
超にいなかったっけ


無念 としあき 10:12 679740132
勇者シリーズは事業としてはずっと黒字
ただビーストウォーズの方が圧倒的に売れたのでガガガで終了

無念 としあき 10:13 679740165
>イケメンのシバラクって何かを思い出しそう
>超にいなかったっけ
過去の荒れてたシバラク先生だろ?
イケメンと言うか悪人面ではあったな

無念 としあき 10:14 679740399
ロボアニメってさ変形合体バンクと必殺技バンク入れて販促するからスポンサーが好きにやらせてくれるののに
そこをやめたら売れないのは当然の話なんだよね
富野とか庵野とか一部の天才がやった事を誰もが出来ると思っちゃう
実際に初代ガンダムだってそれで打ち切られてるし

無念 としあき 10:19 679740923
ワタル新作やるのか…
旧作見てねえんだよなぁ…

無念 としあき 10:20 679741059
おもちゃが売れないだろ

無念 としあき 10:31 679742437
>>>異世界勇者を商業化してですね
>>なろう系みたいな勇者は見たくないわ
>多分これ
私は良いと思う

無念 としあき 10:38 679743444
ワタルのおかげでグランゾートが配信されてる
毎回楽しみに見ているわありがとう

無念 としあき 11:07 679747314
こどおじ多すぎ

無念 としあき 11:07 679747342
1571969277220s
>過去の荒れてたシバラク先生だろ?
>イケメンと言うか悪人面ではあったな
これか

無念 としあき 11:23 679749439
>こどおじ多すぎ
こうやって経済は回ってくんだよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
実は旧ワタルってちゃんと見てないのよね
んでもって勇者シリーズってのもほとんど見てない
“スーパーロボット系”で括っていいの?そういうのあんま好きじゃない