無念 としあき 10:25 679501415
1571880342637s

サクラ大戦といえば藤島康介と切っても切れないように
思うんだけど何で変えたんだろう?

いわばドラクエから鳥山明を外すようなものでは


無念 かんりにん 99:99 999999999
>いわばFFから天野喜孝を外すようなものでは

無念 としあき 10:33 679502352
しぇんしぇーになってしまったから

無念 としあき 10:35 679502536
また変なの声優にさせられて後日他の人で再収録面倒だし・・・

無念 としあき 10:37 679502732
あの騒ぎ以降も嫁ねじ込んでんの?

無念 としあき 10:40 679503119
藤島って画力高いからあんまり気にならないけど結構服飾センスダサいよね
ファッション誌や民族衣装みたいなモデルが有るのなら上手いんだけどオリジナル衣装は大体紋付袴みたいなシルエットになる

無念 としあき 10:40 679503121
仕事自体振られなくなってる感じはする

無念 としあき 10:42 679503404
セガに新しい企画ということで新しい空気という希望あり
製作スタッフの中で議論の末にサクラ大戦の「和」「刀」
などの色々なワードから行き着いたのがブリーチの久保。
久保側も乗り気でとんとん拍子で進んだ。

何かしらトラブルがあったら藤島が何かしらで関わったかもな

無念 としあき 10:48 679504047
>製作スタッフの中で議論の末にサクラ大戦の「和」「刀」
>などの色々なワードから行き着いたのが
山口貴由先生とか良かったんじゃね

無念 としあき 10:49 679504238
>などの色々なワードから行き着いたのがブリーチの久保。
ほんと最悪

無念 としあき 10:52 679504532
そりゃいわく付きの人に頼まないでしょ


無念 としあき 10:53 679504685
そんなにねこむ大戦が見たかったのか

無念 としあき 10:53 679504686
というかもう枯れてるよね
顔のバランスなんであんなに悪くなってるのか

無念 としあき 10:54 679504766
>ほんと最悪
たまにめっちゃ批判してる人見るけどじゃあ藤島以外誰がええねんって思う
とりあえずオサレ先生はキャラデザとセンスはピカイチだと思うんだけど

無念 としあき 10:55 679504911
嫌なら無かった事にして視界に入れずに買わなきゃええねん
販売側に一番ダメージ入るよ

無念 としあき 10:57 679505100
>とりあえずオサレ先生はキャラデザとセンスはピカイチだと思うんだけど
男はな
師匠の女キャラは鰤の頃から正直どれも微妙だ

無念 としあき 10:57 679505109
スレ見てサイト見てきた、気持ちはわかる
「これまでのイメージがなければ」なんとかいけるかなとは思うキャラの見た目

無念 としあき 10:58 679505266
言うほど酷くないと思うんだけどな新サクラのキャラデザ

無念 としあき 10:58 679505277
>師匠の女キャラは鰤の頃から正直どれも微妙だ
服がね・・・特にね・・・

無念 としあき 10:58 679505326
>言うほど酷くないと思うんだけどな新サクラのキャラデザ
慣れてきた感じはする

無念 としあき 11:01 679505648
予約はした
あとはどんな感じでシャワーを覗きに行くかを見届けるだけだ
覗き自体が無くなってたらどうしよう・・・


無念 としあき 11:02 679505738
>服がね・・・特にね・・・
良いよね
昔から好きだわ

無念 としあき 11:02 679505825
キャラデザは好き
けど戦闘服はめっちゃダサいとは思う

無念 としあき 11:04 679506042
>言うほど酷くないと思うんだけどな新サクラのキャラデザ
ここなんか異常な粘着いるから

無念 としあき 11:07 679506348
>たまにめっちゃ批判してる人見るけどじゃあ藤島以外誰がええねんって思う
藤島よりマシとしか思えないし適任思い浮かばない

無念 としあき 11:08 679506446
ああ!真宮寺なおダァ!!

無念 としあき 11:09 679506574
チビの忍者の娘は可愛いと思った
メインヒロインの娘がどうも微妙に見える

無念 としあき 11:09 679506616
権力使って自分の愛人を準メインヒロイン声優にあてたのが前代未聞
枕営業は存在すると証明してみせた

無念 としあき 11:11 679506860
>メインヒロインの娘がどうも微妙に見える
メインヒロインなんて気にしなくてOKだ
お気に入りを押し通せ

無念 としあき 11:11 679506880
1571883099140s
>たまにめっちゃ批判してる人見るけどじゃあ藤島以外誰がええねんって思う

無念 としあき 11:13 679507102
古参だが
正直言って当時から田中公平だけいればよかった
あかほりは積極的にパージしたい


無念 としあき 11:13 679507158
>言うほど酷くないと思うんだけどな新サクラのキャラデザ
だよなあ伯林とか倫敦とか上海のキャラはかわいいよな

無念 としあき 11:14 679507213
別に久保先生も悪くない
ブリーチだってエロエロなボインキャラはたくさんいる
硬派なバトル漫画だけど女の子はかわいい

無念 としあき 11:14 679507226
王子はどの程度絡んでんの
歌詞だけ?

無念 としあき 11:14 679507290
>権力使って
今回のイシイジロウとかスタジオサンジゲンとかなんなら久保も明らかに過去のセガとのコネだけどね

無念 としあき 11:15 679507322
>別に久保先生も悪くない
>ブリーチだってエロエロなボインキャラはたくさんいる
>硬派なバトル漫画だけど女の子はかわいい
織姫のようなキャラが見当たらないんですが・・・

無念 としあき 11:15 679507388
>王子はどの程度絡んでんの
>歌詞だけ?
OPの歌詞だけ
今出てるそれ以外の曲はイシイジロウ作詞でウンコみたいな歌詞だった

無念 としあき 11:17 679507659
1571883479192s
正直藤島を越えられないのなら男に媚びまくったムチムチボインだけでいいと思う

無念 としあき 11:18 679507703
俺も田中公平だけいりゃいいわってクチだったけど実際王子抜けたサクラがどうなるのか不安があるわ

無念 としあき 11:20 679507908
アニメに漫画に気合い入れすぎ

無念 としあき 11:23 679508275
>だよなあ伯林とか倫敦とか上海のキャラはかわいいよな
新帝撃がうまくいけば上海とか他国編も狙ってるんだろな
キャラデザ久保で統一しないで堀口兄弟にフミカネ使ってるし色々な意味で保険かけてる感じ


無念 としあき 11:23 679508323
前シリーズがあれだけヒットしたんだもの、
本格始動したなら絶対にモノにしないとと意気込むだろうな

無念 としあき 11:24 679508430
1571883871103s
この娘かわいくて好み

無念 としあき 11:24 679508481
>キャラデザ久保で統一しないで堀口兄弟にフミカネ使ってるし色々な意味で保険かけてる感じ
逆に弱気が透けて見える気も

無念 としあき 11:25 679508545
新は旧華撃団が消滅して帝都でも活躍を忘れ去られて不要物扱いとか
すみれが大神とも結ばれず取り残されておばさんになってるとか さ〇らが闇落ちとか
個人的に容認できないところがあるから返ってキャラデザが変わってよかったと思う(変えた先の賛否は別にして)
つながりのないIf世界の別作品として見れるから
これが引き続き藤嶋キャラだったら心に受けたダメージが大きかったと思う

無念 としあき 11:25 679508626
1571883957833s
最近の藤島これだからな…

無念 としあき 11:27 679508863
>最近の藤島これだからな…
サクラでもアニメーターさんのクリンナップ前提だとしても
ちょっと無理っす

無念 としあき 11:29 679509112
1571884190446s
今風のこんなんで良かったと思う
絵師は適当

無念 としあき 11:30 679509160
1571884216177s
新サクラは3Dの出来も悪い
これも全然いとうのいぢキャラに見えん

無念 としあき 11:31 679509325
和の雰囲気を出しつつ萌えにより過ぎないって前提条件だとかなりイラストレーター限られるよな

無念 としあき 11:32 679509358
>逆に弱気が透けて見える気も
前作引きずってる時点で十分弱気ジャンルもキャラデザも変えたのに


無念 としあき 11:32 679509438
忍者のちびっ子がなんか気になってきてるんだ……

無念 としあき 11:35 679509794
ジャンプ作家なら和月とかもいいんじゃと思ったが
タイミング的に書類送検真っ只中でしたね…

無念 としあき 11:35 679509820
>逆に弱気が透けて見える気も
>前作引きずってる時点で十分弱気ジャンルもキャラデザも変えたのに

力を入れて奮闘してるのも伺えるけど新しいサクラ大戦の
「ツカミ」にスタッフが不安を感じてるようにも各種
インタビュー読むと感じる

無念 としあき 11:36 679509877
>和の雰囲気を出しつつ萌えにより過ぎないって前提条件だとかなりイラストレーター限られるよな
着物着せりゃ大体和の雰囲気は出せるんじゃないの?
藤島もサクラ以外は漫画もキャラデザもほぼ洋じゃん
ミュシャに影響されてるし

無念 としあき 11:37 679510033
>すみれが大神とも結ばれず取り残されておばさんになってるとか さ〇らが闇落ちとか
>個人的に容認できないところがあるから返ってキャラデザが変わってよかったと思う(変えた先の賛否は別にして)
さくらが闇堕ちは親子だしな
としか思わなかった

無念 としあき 11:37 679510065
>また変なの声優にさせられて後日他の人で再収録面倒だし・・・
あれ再収録なんかしたのか
今買えばアップデートで声変わったりするの?

無念 としあき 11:38 679510103
>和の雰囲気を出しつつ萌えにより過ぎないって前提条件だとかなりイラストレーター限られるよな
しずまよしのりとかもいけそう

無念 としあき 11:38 679510170
>王子はどの程度絡んでんの
>歌詞だけ?
>OPの歌詞だけ
>今出てるそれ以外の曲はイシイジロウ作詞でウンコみたいな>歌詞だった

広井の「歌謡」もサクラシリーズの大きなウェイトだと
思ってるけど新サクラはどうなるんだろうな

無念 としあき 11:39 679510231
PS4持ってないしsteamに来たら買う

無念 としあき 11:39 679510236
シリーズの休止にファンの減少で商売として成り立たなくなっちゃったって背景があるから
新しいファンを入れなきゃいけないけどサクラらしい要素を取り除いたら意味ないしで
かなり難産だったのは伺える


無念 としあき 11:40 679510487
しぇんしぇーより師匠の方が名称ランク高いからだべ


無念 としあき 11:40 679510490
イシイジロウ作詞は帝劇キャラソンだけで他は平成ライダーの藤林聖子とかだよ

無念 としあき 11:40 679510493
ゲームだけで勝負するか以前みたいに歌や舞台も狙ってるのか

無念 としあき 11:42 679510679
キャラデザは悪くないと思う
ただ色黒の子をオルガママとか言ったとしあきだけは許さん
もうそれで固定されちまった
絶対に許さん

無念 としあき 11:43 679510792
1571884993678s
クリンナップの人凄い頑張ってサクラっぽくしてると思う

無念 としあき 11:43 679510809
>さくらが闇堕ちは親子だしな
>としか思わなかった
別だけどこういう人って前作に思い入れないんだろうか
すごい温度差を感じる

無念 としあき 11:43 679510815
どっちかというと霊子甲冑の目が二連レールじゃなくなったことの方が嫌

無念 としあき 11:45 679511137
>>さくらが闇堕ちは親子だしな
>>としか思わなかった
>別だけどこういう人って前作に思い入れないんだろうか
>すごい温度差を感じる
つか普通に考えて二重スパイに決まってんじゃん
なんで前作主人公が普通に敵だと思えるの

無念 としあき 11:46 679511250
無限格好いいけどちょっと悪役メカっぽいよね

無念 としあき 11:47 679511316
>ゲームだけで勝負するか以前みたいに歌や舞台も狙ってるのか
既に発表済みでしょ
歌は既にほとんど広井の歌詞じゃないし、舞台は広井じゃなくて田中がオーディションでさくら役を声優じゃなくてなんか知らんアイドル使うアレ

2020年にテレビアニメ化もされる、12月12日発売のゲーム「新サクラ大戦」の舞台化が決定した。「新サクラ大戦 the Stage」のタイトルで、20年春上演予定。メインキャラクター「帝国華撃団」のひとりである、天宮さくら役は、ゲーム版の佐倉綾音に代わり、アイドルユニット「Cheeky Parade」として活躍した関根優那が演じる。

舞台版にも深く関わるという田中は「オーディションにも参加して150名以上の方にお会いしましたが、そのなかでも関根さんは宝石のように光っていましたね。歌もとてもうまくて、完全にさくらちゃんでした」と関根を絶賛。関根は「歴史ある作品に関われるのはうれしいです。プレッシャーも大きいですが、実際に天宮さくらが出てきたと思っていただけるように精いっぱい務めいていきたいと思います」と意気込みを語った。なお舞台版には、田中による書き下ろし楽曲も盛り込まれる。


無念 としあき 11:47 679511343
光武自体はもう3から既にあんま好きじゃない
中途半端に今風にするより無骨な方がカッコいいと思うんだがな
どうせあの頭身フォルムなんだからスゲーカッコよくなるわけないんだし

無念 としあき 11:47 679511362
二重スパイかほんとに別人か洗脳されてるかのどれかだろう

無念 としあき 11:48 679511475
イラストレーターに罪はないが
サクラ大戦向きかと言われればNO
100人中98人は納得できねぇよ

無念 としあき 11:48 679511511
>二重スパイかほんとに別人か洗脳されてるかのどれかだろう
自らってのは考えたくないな

無念 としあき 11:48 679511513
>舞台版にも深く関わるという田中は「オーディションにも参加して150名以上の方にお会いしましたが、そのなかでも関根さんは宝石のように光っていましたね。歌もとてもうまくて、完全にさくらちゃんでした」と関根を絶賛。
田中版枕対戦

無念 としあき 11:49 679511640
1571885362741s
オリジナル描かせても売れないんだもん

無念 としあき 11:49 679511652
>100人中98人は納得できねぇよ
どこでそんなデータ取ったの…

無念 としあき 11:50 679511761
1571885418242s
>イラストレーターに罪はないが
>サクラ大戦向きかと言われればNO
>100人中98人は納得できねぇよ
誰に聞いたの?

無念 としあき 11:51 679511916
藤島が内縁の妻と18歳の娘追い出してコスプレ女と結婚してゲーム作品にコスプレ女をねじ込みだしたからゲーム会社が切ったんだろ

無念 としあき 11:51 679511942
変な扱いしたら横山智佐が発狂こじらせムーブしてそもそも出演しないから出てるってことは大丈夫だ


無念 としあき 11:53 679512194
https://entertainment-topics.jp/142273
ねこむの現在は?漫画家藤島康介との電撃結婚と出産の裏側がやばい!!

無念 としあき 11:55 679512448
1571885720444s
こういうことを過去にやったからメーカーから不評になったんだろ先生

無念 としあき 11:56 679512593
久保デザインキャラがどうしても受け付けない
誰だよこんなヤツ選んだバカは

無念 としあき 11:56 679512615
いや、ねこむは関係ないんじゃないかなぁ・・・

無念 としあき 11:56 679512626
>藤島が内縁の妻と18歳の娘追い出してコスプレ女と結婚してゲーム作品にコスプレ女をねじ込みだしたからゲーム会社が切ったんだろ
それで売れてればPに成れたんだろうけど

無念 としあき 12:02 679513488
>PS4持ってないしsteamに来たら買う
クレクレみっともないぞ

無念 としあき 12:04 679513735
キャラデザ一新ならサクラの前作からの地続きはやめて欲しかったというのはある
もっと思い切って和洋折衷浪漫の新しいサクラを作ってくれた方が飛びつきやすかった

無念 としあき 12:04 679513786
>藤島が内縁の妻と18歳の娘追い出してコスプレ女と結婚してゲーム作品にコスプレ女をねじ込みだしたからゲーム会社が切ったんだろ
>こういうことを過去にやったからメーカーから不評になったんだろ先生
開発期間考えたらその辺は関係ないだろ
REDから権利買い上げた辺りでセガ主導になってるはずだし
休眠期間も毎年サクラ大戦新作の企画出してたって話だし
セガ主導=セガのコネ連中のイシイジロウ、サンジゲン、久保や他のセガ系キャラデザ

>それで売れてればPに成れたんだろうけど
漫画家がPになるわけない

無念 としあき 12:04 679513827
1571886295604s
>久保デザインキャラがどうしても受け付けない

無念 としあき 12:08 679514421
今藤島康介起用したところで昔のほうがよかった言われるだけだから意味ないだろ


無念 としあき 12:13 679515397
それでもなぁ

無念 としあき 12:14 679515490
テイルズの藤島の仕事昔と今の比べたら依頼してくれなくて良かったとは思う

無念 としあき 12:20 679516748
1571887232796s
クラリスのキャラソン楽しみだ

無念 としあき 12:26 679517871
藤島が追い出した女がデザイン描いてたんだろ

無念 としあき 12:26 679518031
そういえばその後作画めっちゃ荒れてたね

無念 としあき 12:27 679518255
藤島がどうこうよりも2Dアニメだったキャラが
3Dになった事の方に違和感がある俺は少数派か…
新は過去作と切り離して完全別作品として見てるわ

無念 としあき 12:30 679518748
広井せんせい千年少女團まだですか?

無念 としあき 12:33 679519314
Vが明確に失敗扱いなのにおんなじ面子でやるわきゃ無い
名越曰く広井は不要でアクションで今風よ

無念 としあき 12:43 679521515
もっさりアクション戦闘が今のヤングにウケるかねえ

無念 としあき 12:45 679521927
PS4自体このタイミングで出してもすぐに消えるハードになりそう


無念 としあき 12:46 679522109
新のくせにやけに旧に媚びてて1からやり直す自信もないんやろなぁ

無念 としあき 12:48 679522453
>もっさりアクション戦闘が今のヤングにウケるかねえ
シミュレーションの方が好きだからって難癖つけすぎだろ

無念 としあき 12:49 679522622
>PS4自体このタイミングで出してもすぐに消えるハードになりそう
3を見るに三年は平行販売するだろ、そんだけありゃ十分だ

無念 としあき 12:52 679523208
>シミュレーションの方が好きだからって難癖つけすぎだろ
別だがプレイ動画見る限りはかなり微妙そうなアクションである
あのシミュも今更めんどいけど

無念 としあき 12:52 679523241
>もっさりアクション戦闘が今のヤングにウケるかねえ
シミュレーションよりは受けると思うよ

無念 としあき 13:06 679525821
つーかPS4ってもう消えてね?
持ってるとしあきなんていないでしょ

無念 としあき 13:07 679525936
スパロボも信じられないぐらい売れなくなったもんなぁ

無念 としあき 13:09 679526305
>つーかPS4ってもう消えてね?
>持ってるとしあきなんていないでしょ
どこの世界線で生きてるんだ...

無念 としあき 13:10 679526520
まあセガはIP事業が要であってゲームだけの利潤じゃないから
パチも絶対出すだろ

無念 としあき 13:11 679526684
和に刀なら和月で良かったんだ・・・


無念 としあき 13:12 679526857
顎が尖るから駄目です…

無念 としあき 13:20 679528190
久保以外のキャラデザの方々にメインキャラも描かせれば良かったのに

無念 としあき 13:23 679528736
サクラ大戦3をリメイクとかじゃなくそのまんまスマホに移植してほしい

無念 としあき 13:29 679529804
1571891395313s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 13:32 679530183
モデリングもうちょい頑張れるやろ…

無念 としあき 13:33 679530414
どう考えても主役以外の方が可愛い

無念 としあき 13:35 679530598
3Dはヴァルキュリアの使いまわしなんじゃなかったっけ
昔みたいに金ないししょうがないな

無念 としあき 13:37 679530946
じゃあ雷太で

無念 としあき 13:41 679531542
女ばっかやな

無念 としあき 13:44 679531997
金も開発規模もシリーズで一番かかってるって言ってる
つまり単にセンスが悪い


無念 としあき 13:46 679532268
ゲームがコケたらすべてがコケるのに強気やなぁ
もう少し段階を踏んで動けばいいのに


無念 としあき 13:47 679532445
>金も開発規模もシリーズで一番かかってるって言ってる
>つまり単にセンスが悪い
あのOPの出来でか…
2Dアニメ部分とか同人レベルかよと思ったけど

無念 としあき 13:50 679533010
名越も言ってたけど一部の人しか喜ばないようなしょっぱいゲームにするんじゃサクラを復活させる意味がないからな

無念 としあき 13:51 679533134
というかサクラ大戦に新しい客層を開拓できるほどの訴求力がいかほど残ってるんです?

無念 としあき 13:52 679533357
モデリングがすでにしょっぱい
今時無料ゲームでももっといいぞ

無念 としあき 13:53 679533487
だからどの道博打なのさ
と言うか名越的に地続きの作りしてたら失敗するヴィジョンしかないんだろ

無念 としあき 13:53 679533498
>というかサクラ大戦に新しい客層を開拓できるほどの訴求力がいかほど残ってるんです?
はなからオールドファン狙いじゃないの?
一応一番金落とす年代だろうし

無念 としあき 13:54 679533544
>No.679529804
まるでキャラクターの闇鍋状態だな
一つ一つは悪くないのにまとまりがない
米田みたいなお年寄りが一人もいない
最年長がすみれ支配人か

無念 としあき 13:54 679533551
他のゲームと比べて売りになる部分が特にない
旧作の名前使って釣る以外になんかある?

無念 としあき 13:54 679533695
イベントまでフル3Dにしたらそりゃ旧作と比べて金かかる
仮に同じボリュームだとしてもね

>2Dアニメ部分とか同人レベルかよと思ったけど
OPアニメは大してかかってないと思う
コスト安が売りのサンジゲン製作だし


無念 としあき 13:55 679533718
勝利のポーズきめっ
もないのかな
一部の人しか喜ばないしな

無念 としあき 13:57 679534057
一部の人しか喜ばないし旧キャラ出したりしないよな
一部の人しか喜ばないし2のセルフパロでさくら闇堕ちとかしないよな

無念 としあき 13:58 679534261
オールドファンってめっちゃ金使う層はいるけど分母自体少ないから
それじゃ採算が取れないってんでずっと企画が通らなかった
近年になって中国台湾で人気出てきたのが大きいと思う

無念 としあき 13:59 679534348
4月ごろはまだワクワクしていた
情報がでるたびに購入意欲が削がれていった

無念 としあき 14:00 679534520
名越そもそも最初は関わってないとかセガなまで言ってたんでアイツの言うことは間に受けちゃダメ
OPが反響大きいのを見てか、後からアレオレ詐欺する為にちょくちょく協力してるアピールするようになった
新サクラはそもそも血潮や戦ヴァルのチームだから名越関係ないのよね

無念 としあき 14:03 679535096
3月の正式発表会前の時点でケツ叩いて頑張ってるって言ってたような

無念 としあき 14:03 679535134
>新サクラはそもそも血潮や戦ヴァルのチーム
それなりに好きな作品だぞ

無念 としあき 14:04 679535275
1571893496288s
クラリスが一番かわいいと思うの

無念 としあき 14:06 679535495
初穂すき

無念 としあき 14:07 679535731
モデリングはさくらだけ頑張って力尽きた感
後出しになるだけ酷くなっていく


無念 としあき 14:14 679536710
モデルは初穂と伯林組が一番かわいい

無念 としあき 14:18 679537296
カンナポジが抜けるキャラデになっただけでもオールドファンは歓喜してるわ

無念 としあき 14:18 679537437
そんなまるでカンナが抜けないみたいに・・

無念 としあき 14:20 679537662
意外と可愛いんだぜ
声がクリリンで正気に戻るけど

無念 としあき 14:23 679538187
アナスタシアさんのおっぱいで男役無理でしょと思ったが昔のカンナも胸はでかかったか

無念 としあき 14:36 679540272
単純に絵柄が古いからじゃないの
やっぱり絵柄は時代に合わせて変えんと

FFの音楽もノビヨじゃなくなったけどあれも年齢的な事以上にハード進化に伴って段々CGが豪華になってるけどあの音楽性では荘厳さがなくて俗っぽいから合わないてのが大きい
DQは舞台設定がそんなに変わらないからすぎやんでもいいけど

無念 としあき 14:55 679543240
どうしても受け入れられないならやらなければええねん
お前のサクラは綺麗なまま終わらせておいてもええんやで

無念 としあき 14:55 679543311
>オールドファンってめっちゃ金使う層はいるけど分母自体少ないから
大正浪漫堂・ライブ・ディナーショウ・舞台
一部のサクラ信者のお布施は凄かったからな
サクラ信者の投票があったからこそ新も動き出した
でもこれからも信者でいてくれるかは分らん
内容によっては下手したら信者どころかアンチになる可能性だってある

無念 としあき 15:07 679545391
名作と言ってもサクラ大戦4の時点で売上が奮わなかったから古参が声が高いだけなんだよな

無念 としあき 15:08 679545495
>そんなまるでカンナが抜けないみたいに・・
カンナはオールドと言うかショウも言ってたファンには腹が減ってはいい糞はできない
とか日常的に下ネタ言いまくる人になってるんで・・・


無念 としあき 15:09 679545831
>名作と言ってもサクラ大戦4の時点で売上が奮わなかったから古参が声が高いだけなんだよな
でもドリキャスで3番目に売れたのサクラ3やぞ
バイオより売れたんやぞ

無念 としあき 15:11 679546120
ごめん嘘やったわ7番目な上にバイオのが売れてたわ
何と勘違いしたんや俺は

無念 としあき 15:13 679546477
シェンムー35万バーチャ30万
サクラ3が30万で4が25万
やっぱシェンムーってすごいわそりゃセガ死ぬわ

無念 としあき 15:18 679547282
>勝利のポーズきめっ
>もないのかな
>一部の人しか喜ばないしな
やらないで置いてこの間でたファンの子が出てきた時に言いそうではある
花組なのになんでやらないんですか!みたいに

無念 としあき 15:20 679547657
相変わらず新サクラ叩きに余念のない
任天堂(イムチョンダン)信者たち

無念 としあき 15:20 679547710
総員、花見の準備をせよ!
くらいは残るの?

無念 としあき 15:21 679547789
お約束はあるって最初から…

無念 としあき 15:21 679547804
>名作と言ってもサクラ大戦4の時点で売上が奮わなかったから古参が声が高いだけなんだよな
売れてたら定期的に新作出て続いてるわな

無念 としあき 15:25 679548389
>というかサクラ大戦に新しい客層を開拓できるほどの訴求力がいかほど残ってるんです?
そして新言ってるのに旧作キャラを前に出して結局新規に「続編物か…」と思わせる謎宣伝

無念 としあき 15:25 679548444
いまさら藤島なんかいらないけどKBTITも微妙だもんな


無念 としあき 15:28 679548965
FEもシリーズ終了の危機で覚醒で古参切捨て新規開拓したら成功したから新規獲得が重要なんだよな

無念 としあき 15:31 679549452
>サクラ大戦といえば藤島康介と切っても切れないように
>思うんだけど何で変えたんだろう?
>
>いわばドラクエから鳥山明を外すようなものでは
今の藤島康介の絵見たら絶対そんな事は言えない
それくらい今の藤島康介の絵は20年前の原型をとどめていない

無念 としあき 15:36 679550260
イメージ的にも能力的にも藤島から別の人に替えるのは正解だと思う
ただそこで師匠が抜擢されるのがわからない…

無念 としあき 15:40 679550872
>FEもシリーズ終了の危機で覚醒で古参切捨て新規開拓したら成功した
FE数本しかやってない俺にはどの部分が古参切り捨ての英断なのか分からんかった

無念 かんりにん 99:99 999999999
キャラデザ賛否両論問題は
藤島康介先生にも新サクラ大戦のキャラクター描いてもらってだな
ラングリッサーだっけ?みたいに新旧の絵を切り替えできるようにすれば万事解決