無念 としあき 00:37 679206320
1571758636293s

なろうコミカライズ絵師スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
そもそも「なろう」ってのがよくわからん
小説家になろう?


無念 としあき 00:38 679206548
どっちの方向性でいけばいいのこのスレ

無念 としあき 00:38 679206649
吹き出し全部サイクロプスが喋ってるみたい

無念 としあき 00:39 679206838
レス乞食だな

無念 としあき 00:40 679207054
スレ画の絵師エロ漫画のほうはちゃんと描いてると聞いた

無念 としあき 00:45 679208044
くそだな

無念 としあき 00:45 679208050
好きなもん語るスレかネタになるもん語るスレか叩き出すスレか全くわからないよスレあき

無念 としあき 00:45 679208100
1571759121048s
マンガUPまた新連載だけど
なんか絵師の技量に差がついてきた

無念 としあき 00:47 679208639
コミカライズ担当しただけで原作者が体調崩したレジェンド級絵師

無念 としあき 00:53 679209879
>好きなもん語るスレかネタになるもん語るスレか叩き出すスレか全くわからないよスレあき
スレ画を見てわからんか?


無念 としあき 00:59 679211076
>コミカライズ担当しただけで原作者が体調崩したレジェンド級絵師
ゴミ原作もいい所なんだけどまあ同情する

無念 としあき 01:01 679211457
なろうは童貞御用達
はっきりわかんだね

無念 としあき 01:02 679211671
原作と同レベルの絵師じゃん
仲良くしろよ

無念 としあき 01:02 679211695
>なろうは童貞御用達
なるほどだから面白くないものが多いのか

無念 としあき 01:03 679211911
>はっきりわかんだね

無念 としあき 01:03 679211987
>スレ画を見てわからんか?
delスレ?

無念 としあき 01:05 679212247
1571760306826s
WEBコミックアクションが相変わらずハズレを量産中

無念 としあき 01:05 679212251
1571760307869s
最近注目してる漫画

無念 としあき 01:09 679213090
下手糞背景スカスカとやたら上手いのの二極

無念 としあき 01:10 679213200
原作もそうだけどどっからこんなもん拾ってくるんだよ…
編集が一番のゴミだろもう…


無念 としあき 01:16 679214393
>WEBコミックアクションが相変わらずハズレを量産中
珍しく当たりだと思ってたハーシェリクは打ち切りだしどういう判断基準なんだあそこは

無念 としあき 01:16 679214423
1571761004856s
表紙だと悪くないけど主人公を含めた子供キャラの描き方が酷い

無念 としあき 01:18 679214717
1571761108945s
>珍しく当たりだと思ってたハーシェリクは打ち切りだしどういう判断基準なんだあそこは
えっ打ち切り…

無念 としあき 01:20 679215061
>最近注目してる漫画
基本的にMMOが舞台の奴は「お前らなんでそんなクソゲーやってるの?」ってのばっかりだ
主人公の特別性とゲームの平等性が対立概念だから絶対にゲーム部分に皺寄せが来る

無念 としあき 01:21 679215193
普通の漫画でもラノベでもピンキリだけど
なろうコミカライズは輪をかけて凄い
底が見えない

無念 としあき 01:22 679215527
>最近注目してる漫画
主人公の二人が可愛いだけで読んでるな小説版までは追おうとは思わないけど

無念 としあき 01:33 679217200
スレ画でサイクロプスが乳首いじくられてるのかと

無念 としあき 01:33 679217258
>基本的にMMOが舞台の奴は「お前らなんでそんなクソゲーやってるの?」ってのばっかりだ
>主人公の特別性とゲームの平等性が対立概念だから絶対にゲーム部分に皺寄せが来る
課金以外の特別な優遇なんてワザワザMMOを好きでやってるプレイヤーが嫌がるものだろうにな
他人と楽しくプレイしたいからMMOを選んでやってるのに
一緒に同じ苦労をする醍醐味を失いたくないし自分は悪くないのに爪弾きにされたくないし
個人で無双とか特別扱いがされたいならオフゲーでやるよ

無念 としあき 01:35 679217585
>なろうコミカライズは輪をかけて凄い
>底が見えない
昔のラノベコミカライズには勝てないと思う
SAOのズドとか

無念 としあき 01:37 679217937
スレ画は掲載していた雑誌でも存在が抹消されている


無念 としあき 01:38 679217972
>昔のラノベコミカライズには勝てないと思う
>SAOのズドとか
大ヒットしてる作品でも地雷を引くって意味じゃ昔のが酷いか

無念 としあき 01:39 679218215
1571762375275s2
>スレ画の絵師エロ漫画のほうはちゃんと描いてると聞いた
中身はどうなんだろう

無念 としあき 01:42 679218574
ズドとかサイクロプスとか描いてるのはどこから連れてきたの?誰かのアシでもやってたの?

無念 としあき 01:44 679218972
>昔のラノベコミカライズには勝てないと思う
>SAOのズドとか
古くはハルヒのコミカライズとかな
あれより酷いのそうそう無い

無念 としあき 01:45 679219070
サイクロプスもこれでOKが出たから載ったんだよね

無念 としあき 01:48 679219579
>サイクロプスもこれでOKが出たから載ったんだよね
Web漫画って基本的にすり合わせしてないよ
編集すら見てるかどうか怪しい

無念 としあき 01:49 679219707
雑誌と違って人気でなかったら単行本すら出さずにうち切ればいいだけだからWeb漫画は編集も気楽なんよ

無念 としあき 01:50 679219846
そもそも下手くそ相手に下手なんで没言って上手くなるもんでもなし

無念 としあき 01:54 679220353
ヌッ

無念 としあき 01:58 679220845
1571763488728s
何の作品か知らんが画像だけど保存してたわ


無念 としあき 01:59 679221030
彼岸島をリスペクトしてるのかな

無念 としあき 01:59 679221061
職人気質というか絵師ってめんどくさいな

無念 としあき 01:59 679221066
>何の作品か知らんが画像だけど保存してたわ
昼寝中かな?

無念 としあき 02:01 679221251
1571763679535s
スレ画以外のもたいがいアレだな

無念 としあき 02:01 679221333
>職人気質というか絵師ってめんどくさいな
めんどくさいのは原作だろ
作画なんて描けるもん描くだけなんだし

無念 としあき 02:02 679221337
1571763721136s
本当にいったい何が起こったの?

無念 としあき 02:03 679221492
昔はラノベの挿絵描いてるイラストレーターにそのまま漫画描かせて悲しいことになってるのもあったな…
最近はあまり聞かないけど

無念 としあき 02:03 679221514
>1571763679535.jpg
>スレ画以外のもたいがいアレだな
ツッコミどころがないコマがないのがすごい
すごい

無念 としあき 02:04 679221592
>本当にいったい何が起こったの?
いつのまにか連載が終わってた

無念 としあき 02:04 679221604
>昔はラノベの挿絵描いてるイラストレーターにそのまま漫画描かせて悲しいことになってるのもあったな…
>最近はあまり聞かないけど
野猿はそれで大成功した感じだ


無念 としあき 02:05 679221803
最近コミカライズも言うほど酷いの少なくなってきたと思ったら再臨勇者でゲロ吐いた

無念 としあき 02:06 679221846
>スレ画以外のもたいがいアレだな
これ、書店で売ってるようなやつじゃないよな?
原作ワンパンマンみたいにネットのみでの公開だよな?

無念 としあき 02:06 679221853
1571763980622s
大当たり引いた例

無念 としあき 02:06 679221903
コミカライズはだれるところを上手くオミットして
テンポよくする凄い人いるよね

無念 としあき 02:06 679221911
モンスター描くには解剖デッサンが必須なんだが女キャラだけ見て発注しちゃったんだな

無念 としあき 02:06 679221919
>スレ画以外のもたいがいアレだな
これ体育館じゃないらしいな

無念 としあき 02:07 679221923
>野猿はそれで大成功した感じだ
例外

無念 としあき 02:08 679222071
>これ体育館じゃないらしいな
え…

無念 としあき 02:08 679222113
>最近コミカライズも言うほど酷いの少なくなってきたと思ったら再臨勇者でゲロ吐いた
俺は呼び出された殺戮者のほうがビビッたな
再臨勇者も頭一つ抜けて酷いとは思うがまぁモンスターコミックスだし・・・感もちょっとあった

無念 としあき 02:08 679222115
そいや一時期ポイズンキャットさんに和んでたな
あれなんて作品だっけ?


無念 としあき 02:08 679222122
>>スレ画以外のもたいがいアレだな
>これ、書店で売ってるようなやつじゃないよな?
>原作ワンパンマンみたいにネットのみでの公開だよな?
何故か打ち切りになったから安心して欲しい


無念 としあき 02:09 679222206
>モンスター描くには解剖デッサンが必須なんだが女キャラだけ見て発注しちゃったんだな
黒の癒し手の人が色々可哀そうだったな

無念 としあき 02:10 679222268
1571764207324s
原作で飛ばされているベッドシーンをみっちり描写する
いいと思います

無念 としあき 02:10 679222282
異世界から現代に転移してしまった王国の騎士と姫にポロシャツを着せてとりあえず体育館に避難したら謎の巨人サイクロプスが現代にも追ってきたシーンじゃなかったの!?

無念 としあき 02:10 679222332
1571764243893s
画は結構アレだけどこれはこれでいいわって好意的に見れた作品

無念 としあき 02:10 679222359
>そいや一時期ポイズンキャットさんに和んでたな
>あれなんて作品だっけ?
黒の癒し手
ちょっと前にコミカライズ終わった

無念 としあき 02:11 679222368
1571764261736s
淫乱うどんで有名なあの人

無念 としあき 02:11 679222419
>画は結構アレだけどこれはこれでいいわって好意的に見れた作品
これはカテゴリがシュールギャグだからまあ

無念 としあき 02:11 679222425
>黒の癒し手
>ちょっと前にコミカライズ終わった
打ち切り?

無念 としあき 02:12 679222525
>画は結構アレだけどこれはこれでいいわって好意的に見れた作品
ポンコツンデレの方は正直現代舞台でギャグだとしてもこれはちょっとキツいな・・・ってなったけど
異世界舞台にすると気にならないもんだなとおもった


無念 としあき 02:13 679222575
>画は結構アレだけどこれはこれでいいわって好意的に見れた作品
絵柄と内容が見事にマッチしてるよね

無念 としあき 02:13 679222602
1571764393138s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:14 679222715
>画は結構アレだけどこれはこれでいいわって好意的に見れた作品
グッバイ異世界転生と並んで異世界物ブームに乗っかった作品だし

無念 としあき 02:14 679222783
1571764499755s
キメラアントだっけ?
オムツ履いているようにしか見えない奴
これも何て作品だったか覚えてない

無念 としあき 02:15 679222874
1571764558315s
>No.679221337

無念 としあき 02:16 679222882
1571764565699s
こういうデフォルメした絵好き

無念 としあき 02:16 679222888
>1571764393138.jpg
せめて素人目で上手に見える絵をだな

無念 としあき 02:18 679223195
1571764732200s
>No.679222874
作者が違ってたら死んでたな

無念 としあき 02:27 679224083
エロマンガ家が一般に移る時の実績作りになってるなろう原作

無念 としあき 02:32 679224549
>作者が違ってたら死んでたな
創作物でも現実でもチ◯コに斬られて死ぬなんてキャラはコイツしかいないだろうな


無念 としあき 02:35 679224911
>淫乱うどんで有名なあの人
なろうだから露骨な描写は無いけど自慰が日課になってるTS転生した12歳だ

無念 としあき 02:35 679224920
>No.679222874
これは衛府の七忍でも使われた奥義

無念 としあき 02:40 679225374
>>淫乱うどんで有名なあの人
>なろうだから露骨な描写は無いけど自慰が日課になってるTS転生した12歳だ
性癖直撃だろうから本人も描いてて楽しいだろうねぇ
しらんけど

無念 としあき 02:41 679225504
1571766102842s
サイクロプス大人気だな

無念 としあき 02:45 679225884
1571766322037s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:46 679225986
>1571766322037.png
セリフもシチュも似たような感じなのにな
絵が違うとこうも違うが

無念 としあき 02:50 679226339
VRMMOでプレイヤーのユニーク性と公平性を両方取るには
アクセルワールドやデンドロみたく全員に固有能力持たすしかないのかな

無念 としあき 02:56 679226780
オバロみたいにビルドやアイテム作成の幅ありすぎるパターンでも可

無念 としあき 02:56 679226803
>淫乱うどんで有名なあの人
読んできた
絵は凄かったけど内容がウ◯コにしか見えなくて凄い可哀想だった

無念 としあき 03:00 679227063
飛び抜けた技術もたせたら固有能力は要らないよ
ただやっぱり一目でわかるインパクトがないから伸びないとも思う


無念 としあき 03:08 679227709
VRMMO設定でいちゃもん付けるのは良く分かんね
とMMOゲーム未経験者はいつも思う

無念 としあき 03:09 679227754
オープンステータス!
を見るとうへぇってなってしまう

無念 としあき 03:09 679227802
1571767787127s
最近始まったばかりだけど原作めっちゃ面白いしコミカライズの方も期待してる
今のとこなろうコミカライズとしてはかなりレベル高いと思う

無念 としあき 03:11 679227922
ステータスはまぁ最悪オープンしてもいいけど
チートスキルが並んでるともうダメだ

無念 としあき 03:12 679228023
チートは1コ2コくらいであとは知恵と工夫で頑張っていく方が好感持てる

無念 としあき 03:13 679228041
1571767990188s
売れたもん勝ちだよ

無念 としあき 03:13 679228090
>最近始まったばかりだけど原作めっちゃ面白いしコミカライズの方も期待してる
>今のとこなろうコミカライズとしてはかなりレベル高いと思う
もう最初から流行らせる気満々って感じでデザインだけでも複数ついてるからな
作者自体もプロなんじゃね?

無念 としあき 03:17 679228330
1571768251397s
最近はプロがネタにするよな転生

無念 としあき 03:17 679228350
>最近始まったばかりだけど原作めっちゃ面白いしコミカライズの方も期待してる
小説は電撃文庫からかメディアワークスが金掛けてるんだな

無念 としあき 03:19 679228429
>もう最初から流行らせる気満々って感じでデザインだけでも複数ついてるからな
>作者自体もプロなんじゃね?
電撃新文芸大賞受賞した時の編集者コメントだと作者はプロではなかったらしいけど
この作者はまったく表に出てこないのでわからん
リビルドワールド面白いし出来も良いし流行って欲しいけどサイバーパンクアクションってジャンルだからなぁ


無念 としあき 03:20 679228551
>VRMMO設定でいちゃもん付けるのは良く分かんね
>とMMOゲーム未経験者はいつも思う
なろうVRMMOは実際のMMORPGとは全く別物だからな
掲示板回?
VRMMOができるくらい未来なのにいまだにネ実に入り浸ってるんですか?
とか突っ込んではいけない

無念 としあき 03:21 679228592
プロの描く異世界ネタだったら今のところライドンキングが強すぎると思ってる

無念 としあき 03:21 679228609
>原作で飛ばされているベッドシーンをみっちり描写する
>いいと思います
ロクサーヌ欲しい

無念 としあき 03:22 679228647
>オープンステータス!
>を見るとうへぇってなってしまう
ステータスオープン! なら何回か見たがオープンステータス!
は見た事ない

無念 としあき 03:23 679228693
逆にプロが書いた筈なのに酷すぎて失笑される百錬覇王や超人高校生
プロ()なんだろうけど

無念 としあき 03:23 679228732
>作者自体もプロなんじゃね?
リビルドは作者があちこちコンテストに応募してやっと念願叶って書籍化って流れだからどうだろう

無念 としあき 03:25 679228821
>最近始まったばかりだけど原作めっちゃ面白いしコミカライズの方も期待してる
>今のとこなろうコミカライズとしてはかなりレベル高いと思う
作画レベル高いのはとてもありがたいんだが
一方で序盤だとヤラタサソリの辺りとか好きなんだが何年かかるんだろな…ってちょっと思う

無念 としあき 03:25 679228837
1571768737915s
>今のとこなろうコミカライズとしてはかなりレベル高いと思う
敵のチンピラハンターのデザインもいい感じ

無念 としあき 03:26 679228865
1571768762843s
可愛い系の絵で原作挿絵に慣れてると意外さに驚いたが悪くない

無念 としあき 03:26 679228887
1571768793739s
>No.679228865
こっちが原作の絵師


無念 としあき 03:26 679228889
>オープンステータス!
>を見るとうへぇってなってしまう
オープンマイハート!って言ってみて!

無念 としあき 03:27 679228921
>1571768762843.png
>可愛い系の絵で原作挿絵に慣れてると意外さに驚いたが悪くない
キャラ多すぎて描き分けのキャパ限界に来てるのが見てて辛いけど基本的に好き

無念 としあき 03:27 679228929
>逆にプロが書いた筈なのに酷すぎて失笑される百錬覇王や超人高校生
>プロ()なんだろうけど
ネットではバカにされてるけど小説は売れてるからな…

無念 としあき 03:28 679229003
>>1571768762843.png
>>可愛い系の絵で原作挿絵に慣れてると意外さに驚いたが悪くない
>キャラ多すぎて描き分けのキャパ限界に来てるのが見てて辛いけど基本的に好き
早く二人目の王女と結婚を!と漫画を読みながら楽しみに待ってる

無念 としあき 03:28 679229014
>オープンステータス!
>を見るとうへぇってなってしまう
プロバティ

無念 としあき 03:29 679229070
1571768972536s
リビルドは書籍の方だけど
わあ主人公っぽい!って笑っちゃった

無念 としあき 03:30 679229125
オープンセサミ!

無念 としあき 03:31 679229164
>わあ主人公っぽい!って笑っちゃった
まぁカツヤは思いっきりなろう主人公キャラだからな

無念 としあき 03:31 679229189
>ネットではバカにされてるけど小説は売れてるからな…
売れてんの?
いや揶揄じゃなくてラノベで売れてるって言われてもSAO級は有り得ないさ
どんなもんかピンと来ない

無念 としあき 03:31 679229190
>サイクロプス大人気だな
キン肉マンに出てきたガンマンさんじゃないか


無念 としあき 03:32 679229224
>敵のチンピラハンターのデザインもいい感じ
なんか見たことある絵だな
野生のラスボスの人かな?


無念 としあき 03:34 679229330
1571769251397s
>野生のラスボスの人かな?

無念 としあき 03:34 679229334
>オープンマイハート!って言ってみて!
プリキュアになっちゃう!!

無念 としあき 03:35 679229398
ラノベはオリコンで5000超えれば普通
8000超えてれば売れてる
10000超えれば余裕でアニメ化
3000以下は打ち切りの危機と認識してる

無念 としあき 03:35 679229400
>ネットではバカにされてるけど小説は売れてるからな…
超人高校生はエロで釣れるコミカライズは売れてるけど小説は全然

無念 としあき 03:35 679229411
プリキュアになるのはいいけどその返信コールじゃ1/4でキュアムーンライトじゃん
転生したらメンタル死ぬわ

無念 としあき 03:35 679229424
Open the window!!!

無念 としあき 03:37 679229488
1571769420654s
>野生のラスボスの人かな?
デビルサマナー葛葉ライドウのコミカライズの人だよ

無念 としあき 03:37 679229515
ロクサーヌはそろそろ新刊でるんじゃないか

無念 としあき 03:37 679229534
1571769458015s
>キャラ多すぎて描き分けのキャパ限界に来てるのが見てて辛いけど基本的に好き
ロサイス王とフェルム王はもう少し何とかなったんじゃないかなって……
ロサイス王が「フェルムの小僧」って言ってる通り若いんだろうし
(原作だとロサイス王は頭部が後退気味とある)


無念 としあき 03:38 679229609
このラノ文庫のエース(ってかもうまともに出てんのこいつだけ)の魔法少女育成計画がシリーズ60万部突破ってかいてあったな
そうなると1巻あたり5万?
火ノ丸相撲より多い計算になっちまうがどうなんだろ

無念 としあき 03:40 679229673
1571769600427s
>早く二人目の王女と結婚を!と漫画を読みながら楽しみに待ってる
そこまでは描いてくれないとな
欲を言えば王太子が生まれるくらいまで見たい

無念 としあき 03:41 679229768
>そこまでは描いてくれないとな
>欲を言えば王太子が生まれるくらいまで見たい
テトラとユリアとの初夜を是非とも…!

無念 としあき 03:42 679229833
なろう小説て作者の精神が心配になんのあるよな
ナオツグ様とか

無念 としあき 03:43 679229862
>3000以下は打ち切りの危機と認識してる
それだとリビルド打ち切り危機っぽくて心配
面白いし文章力も高いのに
戦闘描写がずば抜けて上手いんだけどそれが発揮されるの主人公のアキラがある程度強くなってからだからなぁ

無念 としあき 03:44 679229948
>売れてんの?
>いや揶揄じゃなくてラノベで売れてるって言われてもSAO級は有り得ないさ
>どんなもんかピンと来ない
SAOは頂点過ぎる…

無念 としあき 03:44 679229964
>なろう小説て作者の精神が心配になんのあるよな
>ナオツグ様とか
小説って評価が付きにくいらから病むんだよ
ある程度の話が書ききって初めて評価されるとこもあるし

無念 としあき 03:45 679229990
>ラノベはオリコンで5000超えれば普通
>8000超えてれば売れてる
>10000超えれば余裕でアニメ化
>3000以下は打ち切りの危機と認識してる
出版社による
小さい所だと3000でも続くし
大きい所だと5000でも切られたりする

無念 としあき 03:45 679230019
>このラノ文庫のエース(ってかもうまともに出てんのこいつだけ)の魔法少女育成計画がシリーズ60万部突破ってかいてあったな
>そうなると1巻あたり5万?
>火ノ丸相撲より多い計算になっちまうがどうなんだろ
その作品は知らんけど普通シリーズ累計って言うときは漫画も含むから
単巻あたりはもうちょっと減るんじゃない

無念 としあき 03:45 679230026
文章力ってそこまで重要視してないなぁ
よっぽど読みにくい悪文でもなけりゃ気にしない
それよりも出てくるキャラの性格とか受け入れられるかのほうが


無念 としあき 03:46 679230077
>その作品は知らんけど普通シリーズ累計って言うときは漫画も含むから
>単巻あたりはもうちょっと減るんじゃない
シリーズ累計が漫画家おかげじゃねえか!って作品は結構多い・・・

無念 としあき 03:47 679230112
>その作品は知らんけど普通シリーズ累計って言うときは漫画も含むから
>単巻あたりはもうちょっと減るんじゃない
関連書籍も含むぜ

無念 としあき 03:47 679230124
1571770071965s
出来の悪いコミカライズ版も売れてるんだなコンなの出せる位

無念 としあき 03:50 679230263
>>その作品は知らんけど普通シリーズ累計って言うときは漫画も含むから
>>単巻あたりはもうちょっと減るんじゃない
>関連書籍も含むぜ
関連書籍はほんと雀の涙な事が多いし…設定資料集とかビジュアルファンブックとか大抵一回しか刷らねえ

無念 としあき 03:52 679230371
1571770323259s
>テトラとユリアとの初夜を是非とも…!
テトラとの初夜は時系列的にもう飛ばされた気がする
ユリアとテトラとの3Pに期待!

無念 としあき 03:54 679230494
魔法少女育成計画の内約は小説13、漫画5、ファンブック2か
均等割でも単巻あたり3万部ぐらいまで下がるな

無念 としあき 03:57 679230666
>そこまでは描いてくれないとな
>欲を言えばアリスが絵で見たい
マジで何で小説版挿絵には出て来ないのかアリス

無念 としあき 03:59 679230766
>出来の悪いコミカライズ版も売れてるんだなコンなの出せる位
それは原作ではないのかい

無念 としあき 04:04 679230984
>>出来の悪いコミカライズ版も売れてるんだなコンなの出せる位
>それは原作ではないのかい
14巻だから小説の方だな

無念 としあき 04:04 679231008
小説はぼちぼちだけど
コミカライズがめっちゃ売れるという原作者にあまりうれしくないシステムいいよね……


無念 としあき 04:09 679231240
>小説はぼちぼちだけど
>コミカライズがめっちゃ売れるという原作者にあまりうれしくないシステムいいよね……
金は入ってくるだろ

無念 としあき 04:10 679231260
皇国の守護者もそのパターンだったのだろうか

無念 としあき 04:10 679231293
アニメがウケ過ぎて心折れた漫画家を思い出した

無念 としあき 04:16 679231529
>アニメがウケ過ぎて心折れた漫画家を思い出した
何だろ?

無念 としあき 04:36 679232340
瀬戸の花嫁じゃねそれに合致する漫画家だと
ゴンゾの得意分野だし確かに漫画のオリジナルを超えてる作品でよく名前も上がる
ただあくまで噂の一つだったような

無念 としあき 04:36 679232366
>No.679230371
そういや異世界建国記って確か設定では酸素濃度が若干高いって話だったが
そうなると何かあるの?

無念 としあき 04:38 679232440
酸素濃度が高くなると
火が良く燃える
植物が巨大化する
恐竜帝国が活気付く

無念 としあき 04:40 679232507
こんだけヘタクソでもデビューできて連載できてるってのは
印刷しないから金がかからず原稿料ぐらいしかコストがかからんっていう事なんだろうけど
それは業界的には新人育成にもなるしとても良い環境になってきたなと俺は思うんだ
なんだかんだで現場で仕事として描くのが一番の経験値だしね
無論すぐに消えていくへたくそも多いんだろうけどその中からメキメキと頭角を現してくるものもいるだろう
撒く種の数は多い方が有効だ

無念 としあき 04:42 679232598
伸びてる新人見たこと無いけどな

無念 としあき 04:47 679232757
>恐竜帝国が活気付く
そういや竜が居たなあの世界
ドラゴンよりも~サウルスに近い方の種類のがたくさん


無念 としあき 04:52 679232961
ああだこうだ憂うよりは
才能のある人の本を買ってあげる方がずっと有益ではないか

無念 としあき 04:57 679233147
金髪ロリ文庫に当たり絵師用意してやってくれねーかな…
同じ作品2連続ハズレは辛い

無念 としあき 04:59 679233189
>金髪ロリ文庫に当たり絵師用意してやってくれねーかな…
>同じ作品2連続ハズレは辛い
そういうのが好きな作家と巡り会えば良いんだがね

無念 としあき 05:10 679233574
内容を弄って原作より大分面白くなってるコミカライズが稀にあるけど
あれは作者と編集どっちの判断なのだろう

無念 としあき 05:14 679233713
ケースバイケースでしょ

無念 としあき 05:18 679233819
1571775484796s
なろう漫画の参入後発のToブックスは微妙な画力の作家が多いな
良い原作小説を多く抱えてる所だけど

無念 としあき 05:19 679233877
リビルドはスラム街の女の子に懐かれた辺りで挫折したんだけど
どの辺りからおもしろくなる?

無念 としあき 05:31 679234219
ならないからもう読まなくていいよ

無念 としあき 05:32 679234249
はい

無念 としあき 05:32 679234252
100人の英雄を育てた最強預言者は~とか作画可哀想だな
絵が前作より劣化してるしやる気死んでそう


無念 としあき 05:38 679234438
そりゃそうよ

無念 としあき 05:41 679234501
>1571768251397.jpg
>最近はプロがネタにするよな転生
まあそれはほぼ転生だけだけど

無念 としあき 05:44 679234589
>リビルドはスラム街の女の子に懐かれた辺りで挫折したんだけど
>どの辺りからおもしろくなる?
なろう版だと50話過ぎたあたりから展開がぐんと面白くなる
戦闘描写の筆が乗ってくるのもそのへんからだな

無念 としあき 06:01 679235140
カタログで垂れ乳をつんつんされてるのかと

無念 としあき 06:21 679235919
>リビルドはスラム街の女の子に懐かれた辺りで挫折したんだけど
>どの辺りからおもしろくなる?
面白さで言うと100話の悪食ビル攻略でキャロルさんで出した辺りからじゃないかなぁ
そこまでは下積み期間というか主人公もシェリルもレベル低いし
戦闘描写はも面白いっちゃ面白いけど小説に情報過多だと読みづらいからななめ読みになる
概ね面白いけど不要な設定描写も多いので適度に読み飛ばせ

無念 としあき 06:22 679235928
>>リビルドはスラム街の女の子に懐かれた辺りで挫折したんだけど
>>どの辺りからおもしろくなる?
>なろう版だと50話過ぎたあたりから展開がぐんと面白くなる
>戦闘描写の筆が乗ってくるのもそのへんからだな
やっぱヤラタサソリ辺りからだよな
一通り準備終えてハンターとして実績が評価されだす

無念 としあき 06:26 679236113
>面白さで言うと100話の悪食ビル攻略でキャロルさんで出した辺りからじゃないかなぁ
キャロルは旧領域接続者確保のための戦闘見て絶望してるところに
アキラの「一緒に逃げるくらいはしてやる」で安心しちゃうシーンが可愛い

無念 としあき 06:35 679236454
1571780106473s
俺が原作者なら泣いてる

無念 としあき 06:38 679236600
>俺が原作者なら泣いてる
腕が短いのか胴が短いのか裾が短いのか
いや全部か

無念 としあき 06:40 679236669
>>俺が原作者なら泣いてる
>腕が短いのか胴が短いのか裾が短いのか
>いや全部か
なで肩すぎるのも気になる


無念 としあき 06:45 679236912
1571780750577s
見つけたから貼っておく


無念 としあき 06:53 679237262
>そうなると何かあるの?
桶屋が儲かる

無念 としあき 06:59 679237581
>見つけたから貼っておく
急に画力上げるな!

無念 としあき 07:05 679237909
原作だって9割型ゴミなんだし絵師ばっかり責めるのはどうかと思う

無念 としあき 07:09 679238183
んーでもゴミ原作を良作に錬金してる作家も多いしなあ

無念 としあき 07:15 679238502
1571782522734s
最新話でついに女の子のPTメン登場したにも関わらずショタを推していくストロングスタイルすき

無念 としあき 07:24 679239005
悪役令嬢系は絵師レベル比較的安定してる気がする

無念 としあき 07:26 679239143
>原作だって9割型ゴミなんだし絵師ばっかり責めるのはどうかと思う
文章でパッと見で出来を判断するのは難しいが
絵は素人でもパッと見で上手い下手が判別付いちゃうから仕方ない

無念 としあき 07:31 679239494
自分は漫画の単行本を何冊か買ってるけど、原作よりも作画で選んでる
第一に女の子が可愛く描けてるかどうか?
これがクリアできてない作品なんて買う価値が無い

無念 としあき 07:32 679239527
>原作だって9割型ゴミなんだし絵師ばっかり責めるのはどうかと思う
そんなゴミを拾い上げる編集が悪い


無念 としあき 07:33 679239632
でも蜘蛛とか黒猫とか原作よりよくなってる作品見るとやっぱり作画の当たり外れはあるよなあって思う

無念 としあき 07:34 679239674
女の子よりモンスターとおっさんが上手い方がー
って、モンスターとおっさん描ける人は人間を描けない人居ないから女の子も安定するか

無念 としあき 07:37 679239933
>デビルサマナー葛葉ライドウのコミカライズの人だよ
この人の別名義
https://book.dmm.co.jp/detail/b373aldc...
LOにも描いてた

無念 としあき 07:42 679240236
>なで肩すぎるのも気になる
頭を少し下にするだけでもいいと思う
なんか首が長く見える

無念 としあき 07:45 679240417
なろうのコミカライズを幾つも見てると、やっぱり絵師と漫画家は違うなって再認識させられる
蜘蛛って絵のレベルは普通だけど一番漫画らしい漫画だと思う
単純な画力で上の人はたくさんいるけど

無念 としあき 07:48 679240625
>なろうのコミカライズを幾つも見てると、やっぱり絵師と漫画家は違うなって再認識させられる
コマ割った上での視線誘導技術とかレーターさんはなかなか持ってないんじゃね
いやコマ割り技術すら

無念 としあき 07:49 679240725
当たり前って言えば当たり前だが、イラストレーターがそのまま漫画家にはなれないんだよね

無念 としあき 07:50 679240787
>なろうのコミカライズを幾つも見てると、やっぱり絵師と漫画家は違うなって再認識させられる
漫画家が漫画描いてるのはその辺読みやすいよね
どんなしょうもないギャグ漫画でも

無念 としあき 07:50 679240803
>当たり前って言えば当たり前だが、イラストレーターがそのまま漫画家にはなれないんだよね
ところがたまにそれを理解できない編集さんがいたりしてね

無念 としあき 07:51 679240863
1571784697292s
アマゾンレビューで☆5なんてあると自演にしか見えない


無念 としあき 07:52 679240918
最近イラストレーターに漫画描かせる際にネーム担当付ける事あったりするよね

無念 としあき 07:53 679241000
漫画の一番面倒くさい部分だし

無念 としあき 07:53 679241010
>ところがたまにそれを理解できない編集さんがいたりしてね
「漫画家より有名イラストレーターにコミカライズさせましょう!絶対行けますって!」

無念 としあき 07:56 679241227
>この人の別名義
>https://book.dmm.co.jp/detail/b373aldc...
>LOにも描いてた
へー…(サンプルを見る)……くそっホ◯じゃねえか!

無念 としあき 08:01 679241607
>最近イラストレーターに漫画描かせる際にネーム担当付ける事あったりするよね
蜘蛛の人がネームについてるオオカミは眠らないが
絵がきれいで漫画してて良かったネーム大事

無念 としあき 08:02 679241675
>へー…(サンプルを見る)……くそっホ◯じゃねえか!
そんな気はしてた

無念 としあき 08:02 679241686
まさか黙れドン太郎の作者が全部オリジナルで描くとあれより酷いものが出来上がるなんて想像も付かないだろうに

無念 としあき 08:03 679241752
>まさか黙れドン太郎の作者が全部オリジナルで描くとあれより酷いものが出来上がるなんて想像も付かないだろうに
原作者?

無念 としあき 08:03 679241770
普段イラストばかり描いてても同人誌なんかで少しずつ漫画経験値稼いでる人もいるしな

無念 としあき 08:13 679242687
マヌケFPSはむちゃくちゃ画力高いし面白い


無念 としあき 08:14 679242747
1571786082542s
>まさか黙れドン太郎の作者が全部オリジナルで描くとあれより酷いものが出来上がるなんて想像も付かないだろうに
これのこと?
かなりひどいよね

無念 としあき 08:21 679243238
>アマゾンレビューで☆5なんてあると自演にしか見えない
業者らしいけどね
試しに☆1付けたら凄い勢いで反論してくるよ

無念 としあき 08:23 679243420
業者も大変だなあ
ゴミを擁護するのも辛そう

無念 としあき 08:25 679243520
尼レビューなんか大多数は気にしてないから

無念 としあき 08:25 679243553
マジエロもコミカライズらしいけども

無念 としあき 08:29 679243908
>これのこと?
>かなりひどいよね
金髪の方が男だとは思わなくて百合ものだと思って触れた時のガッカリ感が凄かったし
コミュ障直すために売り子やらせようとか起承転結のうちの承と転が破綻してたのが読んでてキツかった
ドン太郎の作画がとても一番実力相応な仕事だったのは予想も付かなかった

無念 としあき 08:35 679244472
狼はよくぞこんなお宝発掘してきたなって感じだな
当たりすぎる

無念 としあき 08:39 679244784
狼は眠らないのコミカライズいいよね
ただ原作web版が面白くなくなってきちゃったのが残念

無念 としあき 08:42 679245045
絵は上手いけど、場面は上手いけど、っていうタイプの絵描きには
コミカライズは最適よなあ

無念 としあき 08:44 679245212
>狼はよくぞこんなお宝発掘してきたなって感じだな
横浜駅SFの表紙とか描いてた人っぽいけど割と新人


無念 としあき 08:46 679245342
なんついか、乙女ゲームつか悪の令嬢系って比較的外れなくない?

無念 としあき 08:46 679245352
マガジンの化物語とかは作画ガチャSRと言えるんだけどな
いやあれはラノベであってなろうではないが

無念 としあき 08:47 679245465
>悪役令嬢系は絵師レベル比較的安定してる気がする
>なんついか、乙女ゲームつか悪の令嬢系って比較的外れなくない?
同じレスしないと爆発するバスに乗ってるのか?

無念 としあき 08:49 679245549
はい

無念 としあき 08:50 679245623
>かなりひどいよね
このネーチャン脳障害かなんかか?

無念 としあき 08:51 679245763
1571788287938s
マンガ版のテンポ好き

無念 としあき 08:51 679245798
>ところがたまにそれを理解できない編集さんがいたりしてね
野猿とかは原作の挿し絵の人じゃだよな
まーあれは例外中の例外かもしれんが

無念 としあき 08:52 679245887
>>狼はよくぞこんなお宝発掘してきたなって感じだな
>横浜駅SFの表紙とか描いてた人っぽいけど割と新人
いや横浜駅のコミカライズ描いてた人だよ
書籍イラスト描いてた人は別の人

無念 としあき 08:53 679245935
1571788403609s
イラストはいいけどマンガはちょっと…と思った勿体ないコミカライズ
原作絵師と同じ人

無念 としあき 08:53 679245938
発掘も何も直前まで横浜駅SF描いてたよな


無念 としあき 08:57 679246291
>イラストはいいけどマンガはちょっと…と思った勿体ないコミカライズ
>原作絵師と同じ人
宴のシーンはエロエロで大変宜しかった

無念 としあき 08:58 679246386
>マガジンの化物語とかは作画ガチャSRと言えるんだけどな
>いやあれはラノベであってなろうではないが
あれは原作の時点でキチンと文章として読めるレベルだし元々アニメとしても成功しているわけで
その辺のなろう系が絵師ガチャしているのと一緒にしちゃダメだと思う

無念 としあき 08:58 679246403
>イラストはいいけどマンガはちょっと…と思った勿体ないコミカライズ
絵の上手さと漫画の上手さは違うって奴だな

無念 としあき 09:00 679246545
画力と漫画力は別

無念 としあき 09:06 679247120
そして漫画力があっても脚本力があるとは限らない…
そう考えると絵もうまくてコマ割り動き良くて話も楽しいタイプの作家ってバケモンだなって話になる
アメコミだって分業してるのにさ

無念 としあき 09:12 679247715
>そして漫画力があっても脚本力があるとは限らない…
>そう考えると絵もうまくてコマ割り動き良くて話も楽しいタイプの作家ってバケモンだなって話になる
そういう人は大体オリジナル描いてるから
なろうコミカライズにはほぼ居ない

無念 としあき 09:14 679247889
絵はプロレベルで話は漫画を馬鹿にしてるようなのしか描けない人を探してこないと

無念 としあき 09:17 679248136
>絵はプロレベルで話は漫画を馬鹿にしてるようなのしか描けない人を探してこないと
サムライ8が打ち切られたら作画の人になろうコミカライズ描かせよう

無念 としあき 09:17 679248159
>絵はプロレベルで話は漫画を馬鹿にしてるようなのしか描けない人を探してこないと
あったよ岸本斉史!

無念 としあき 09:19 679248344
>絵はプロレベルで話は漫画を馬鹿にしてるようなのしか描けない人を探してこないと
同人作家に割りと居るな


無念 としあき 09:21 679248584
グレはあの作画を週刊連載で維持してんだ
一緒にしちゃいかん


無念 としあき 09:24 679248809
>イラストはいいけどマンガはちょっと…と思った勿体ないコミカライズ
一枚絵は上手いけど漫画にすると微妙ってのは割とある

無念 としあき 09:26 679249030
>あったよ岸本斉史!
あの人プライド高すぎてコミカライズとか無理でしょ
NARUTOの時に編集にいろいろダメ出しされたこと未だに根に持ってそのボツにされたネタをサム8に詰め込んでくるような人だし

無念 としあき 09:27 679249097
>あったよ岸本斉史!
そっちじゃなくて作画の人を救い出して欲しい

無念 としあき 09:29 679249244
画八ってなんのことだろう?って最初思ったけど意味に気づいたらだめだった

無念 としあき 09:31 679249468
元・世界1位のサブキャラ育成日記は読んでいて画力も高く漫画力も高いと思ったな
なろう漫画スレで登場してるかは知らんけど

無念 としあき 09:33 679249688
>サムライ8が打ち切られたら作画の人になろうコミカライズ描かせよう
今もなろうみたいなのの作画やってるからノウハウあるな

無念 としあき 09:35 679249931
えぇ!?
週刊少年ジャンプでなろうコミカライズを!?

無念 としあき 09:36 679250032
ステータスオープンは無理でも
プリキュアになれるなら変身アイテム持って叫べる

無念 としあき 09:37 679250085
ジャンプ+で実際に腋原作が連載してたからな…


無念 としあき 09:43 679250633
>ジャンプ+で実際に腋原作が連載してたからな…
+は結構あるねコミカライズ

無念 としあき 09:43 679250641
>えぇ!?
>週刊少年ジャンプでなろうコミカライズを!?
Dr.STONEやってるしいけるいける

無念 としあき 09:43 679250655
スレ画の人ググってみたけどエロだと同じ人か疑うほどいちゃんとしたエロ漫画だな
やる気の問題かな

無念 としあき 09:43 679250688
>週刊少年ジャンプでなろうコミカライズを!?
つまんねぇボケだな

無念 としあき 09:46 679250946
>スレ画の人ググってみたけどエロだと同じ人か疑うほどいちゃんとしたエロ漫画だな
>やる気の問題かな
いやエロの場合は描ける物しか描かなくて良いから
ボロが出にくいだけだ

無念 としあき 09:49 679251240
エロ漫画は女の身体が盛大に破綻してなければ
男が描けなくてもサイクロプスが描けなくても
最低限形にはなるからな

無念 としあき 09:51 679251472
エロでサイクロプス出るのあんまり無いもんな

無念 としあき 09:51 679251478
あとエロ漫画は締め切り緩くて
描けたら載るって感じなので
定期連載より比べ好きに作業時間取れるのも大きい

無念 としあき 09:53 679251603
>あとエロ漫画は締め切り緩くて
>描けたら載るって感じなので
いつの時代だよ

無念 としあき 09:53 679251605
伝説のズドの人も一枚絵だと上手いんよなあ…
限られた期限で出力するってのは才能が必要なんだなって思う


無念 としあき 09:53 679251616
締切りがゆるいってのは大きい
その代わり描いてから載るまでに盛大に時差が発生したりで季節物描くと酷い事になったりもするが

無念 としあき 09:55 679251846
続き物の続きが数ヶ月載らないのいいよねよくない

無念 としあき 09:57 679252023
>伝説のズドの人も一枚絵だと上手いんよなあ…
てか同人だと普通に漫画自体も上手かった
雇われ仕事の経験が足りてなかったんじゃろね
てか電撃文庫マガジンに掲載される漫画の編集ってどんな人が付くんじゃろ?
その辺もなんか怪しい気がする

無念 としあき 09:58 679252125
>てか
>てか
てかてかし過ぎ

無念 としあき 09:59 679252252
テカテカしたい気持ちが溢れちゃったんやな

無念 としあき 09:59 679252291
誰だ!ハゲの話をしたのは!
これは剃ってるんだよ

無念 としあき 10:00 679252347
>続き物の続きが数ヶ月載らないのいいよねよくない
なろう物で1巻の発売が出来ずに消え去るのは少ないよね
サイクロプスはラノベ原作だから置いといて

無念 としあき 10:05 679252889
>続き物の続きが数ヶ月載らないのいいよねよくない
お前ごときが魔王に~は2話目掲載まで半年かかってた上に隔月更新予定の3話目が一月遅れるという惨状
漫画の出来は良いけど漫画家甘やかしすぎじゃないかなあ

無念 としあき 10:05 679252921
1571792755559s
ついに原作の巻数追い越すよ

無念 としあき 10:07 679253053
>お前ごときが魔王に~は2話目掲載まで半年かかってた上に隔月更新予定の3話目が一月遅れるという惨状
>漫画の出来は良いけど漫画家甘やかしすぎじゃないかなあ
甘やかしてるんじゃなくて戦力として考えられてないのでは


無念 としあき 10:10 679253422
>甘やかしてるんじゃなくて戦力として考えられてないのでは
アニメ化作品もあるそこそこ有名な絵師だから編集が強く出れないだけだと思う

無念 としあき 10:11 679253496
紙面を埋める必要があるわけでもなく
他の弾も十分にあるんだから
売れもしない書けもしないじゃ相手にはされまい

無念 としあき 10:13 679253722
>アニメ化作品もあるそこそこ有名な絵師だから編集が強く出れないだけだと思う
むしろ、重要と思われてるなら客引きの為に定期で描かせないとじゃね

無念 としあき 10:17 679254277
>エロでサイクロプス出るのあんまり無いもんな
あんまりってことは一つはあるのか…

無念 としあき 10:19 679254412
1571793551013s
>あんまりってことは一つはあるのか…
あるにはある

無念 としあき 10:19 679254467
>あんまりってことは一つはあるのか…
ファンタジー系エロ漫画もジャンルとして存在するからね

無念 としあき 10:20 679254553
>あるにはある
普通にスレ画より上手いやん

無念 としあき 10:20 679254605
>プリキュアになれるなら変身アイテム持って叫べる
ベルトで「変身!」はダメですか?

無念 としあき 10:23 679254858
>ベルトで「変身!」はダメですか?
メンテできなくて壊れるまである

無念 としあき 10:25 679255146
>アニメ化作品もあるそこそこ有名な絵師だから編集が強く出れないだけだと思う
それはどの道扱いは戦力外じゃないか
載らなきゃ金にならんのだし
特にweb雑誌は

無念 かんりにん 99:99 999999999
『小説家になろう - みんなのための小説投稿サイト』っとこか
今はじめて覗いてきたけど…
月間ランキングTOP10が異世界転生っぽいのばっかで吐き気がした