無念 としあき 23:27 677046931
1571063224976s

Gアーマースレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
Gアーマー
Gファイター
Gスカイ(イージー)
Gブル(イージー)
ガンダム+Bパーツ←これもっと粋な呼び方ないの?

無念 としあき 23:28 677047356
タイムマシン

無念 としあき 23:28 677047432
ブライト禁止と書かなくていいのか

無念 としあき 23:30 677047839
ドンガラマシン

無念 としあき 23:30 677047949
セイラさんが立てたスレ

無念 としあき 23:31 677048257
何故ガンベリーではいけなかったのか

無念 としあき 23:31 677048276
主翼のエンジン前後どっちでも推進するってどういう技術だよ

無念 としあき 23:32 677048480
1571063526305s
クリスマス商戦の切り札

無念 としあき 23:33 677048850
>何故ガンベリーではいけなかったのか
ガンペリー
ではないから

無念 としあき 23:34 677049104
>何故ガンベリーではいけなかったのか
宇宙で使えないのと足が遅いのと装甲が心許ないからかな


無念 としあき 23:34 677049182
ガンペリーとか言うミハルだけを殺す機械は毎度ピンチに巻き込まれてただろ

無念 としあき 23:34 677049247
盾を重ねるって…

無念 としあき 23:35 677049487
>主翼のエンジン前後どっちでも推進するってどういう技術だよ
羽根も反転してるのに普通に飛ぶのも謎技術ポイント高い

無念 としあき 23:35 677049488
1571063734864s
>ブライト禁止と書かなくていいのか
何かと思ったらこれか

無念 としあき 23:35 677049544
ゼロ年代アニメみたいなマトリョーシカ突撃が出来そう

無念 としあき 23:36 677049904
まあ子供の頃は好きだったよ

無念 としあき 23:37 677050001
1571063835211s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:37 677050034
BB戦士のは傑作

無念 としあき 23:37 677050035
>クリスマス商戦の切り札
純粋にオモチャとして見た場合
こんだけ遊び倒せるプレイバリュー高い商品もそうそうない
バトルシャークコンビネーションセットからの発想だそうだが
考えた人スゴいと思う

無念 としあき 23:37 677050173
ガンダムを安全かつ迅速に前線に運び自身もビーム砲と機動性で戦闘可能ってちょっと欲張りセット過ぎじゃね?


無念 としあき 23:38 677050403
離着陸の時はキャタピラで爆走するんだろうか

無念 としあき 23:39 677050568
>こんだけ遊び倒せるプレイバリュー高い商品もそうそうない
逆にガンダム本体のプレイバリューは低いな
Gアーマーセット出る前に本体だけで買った子かわいそう

無念 としあき 23:39 677050573
Gメカ?Gパーツ?
Aパーツ?Bパーツ?
Aメカ?Bメカ?
たまに名前がこんがらがる

無念 としあき 23:39 677050646
スーパーメカだしな
もう少し後ならロボ変形もしただろう

無念 としあき 23:39 677050668
1571063966304s
>主翼のエンジン前後どっちでも推進するってどういう技術だよ
ゼータガンダムのフライングアーマーもなんだよね

無念 としあき 23:39 677050742
これを重爆撃機と…

無念 としあき 23:39 677050753
1571063986080s
メインエンジンは胴体の4つであって主翼の付け根は別にエンジンではないんじゃね?
いや、だったら何と聞かれると困るが

無念 としあき 23:40 677050858
確か組み合わせ次第ではGファルコンになったりオーキスになったりするやつ

無念 としあき 23:40 677051046
1571064038008s
>スーパーメカだしな
>もう少し後ならロボ変形もしただろう
そう言えば

無念 としあき 23:40 677051124
ガンダムの盾問題を重ねるで解決したけど
設計時点で気が付きませんかね?


無念 としあき 23:41 677051406
今ちょうど再放送で登場してるんだが、スッカラカンのおもちゃをなんとか兵器として運用させようとしている演出が涙ぐましい

無念 としあき 23:42 677051708
500キロ以上で分離ドッキングしないと失速して墜落するんだっけ?
ガンダム収納させるのとして欠陥品じゃね?

無念 としあき 23:43 677051848
Gファイターとガンタンクって持ってるものが似てるな
キャノン、ミサイル、キャタピラ、コアファイター、コックピット

無念 としあき 23:43 677051905
>メインエンジンは胴体の4つであって主翼の付け根は別にエンジンではないんじゃね?
公式で補助エンジンって言っちゃってるし・・・

無念 としあき 23:43 677051922
>クリスマス商戦の切り札
当時¥5.800はスゴイな
買ってもらえた子を見たことないが

無念 としあき 23:44 677052055
>ガンダムの盾問題を重ねるで解決したけど
>設計時点で気が付きませんかね?
ガンダムの装甲気にするような直撃食らったら失速して墜落だよね

無念 としあき 23:44 677052130
種のストライカーパックと違って合理性が全く見えてこない
そもそも巨大ロボットの時点で合理性(笑)なんだが それでもアニメで見てる限り違和感感じないレベルにリアリティを演出しなければいかん
一番の問題点は何故ガンダムを中に入れる必要があるのか?との事
最重要戦力であるアムロのガンダムを使えなくしておいてGメカ自体の戦闘力はガンダム未収納時と変わらん

無念 としあき 23:44 677052146
1571064265813s
ピンチのアムロに救世主が

無念 としあき 23:44 677052206
>合体ロボットNo.1!
>合体アクションを100%取り入れ
なんというかじわじわ来る

無念 としあき 23:45 677052421
作画が疲弊している頃に登場したからバンクシーンが多い


無念 としあき 23:45 677052583
1571064354750s
>そう言えば
いいよねガンローダーのドスコイ感

無念 としあき 23:46 677052824
1571064400248s
好きだったなあ

無念 としあき 23:47 677052932
>一番の問題点は何故ガンダムを中に入れる必要があるのか?との事
>最重要戦力であるアムロのガンダムを使えなくしておいてGメカ自体の戦闘力はガンダム未収納時と変わらん
いやそりゃ空飛んで運ぶためでしょ

無念 としあき 23:47 677053011
>公式で補助エンジンって言っちゃってるし・・・
ならガンダム分の重さが加わるときに機能する補助エンジンってだけなんじゃ
Gファイターのときは全長短くする為に回して畳んでるってだけの

無念 としあき 23:48 677053236
じゃあもうそれでいいよ

無念 としあき 23:48 677053268
1571064493232s
>これを重爆撃機と…

無念 としあき 23:48 677053306
「ロボットが戦闘機に乗って戦う」という、とんでもなくカッコいいんだけど、戦術的には全く無意味な運用をグフ+ドダイを登場させる事で「少なくともガンダム世界では有意な戦術」にしたのはスゴイと思う

無念 としあき 23:49 677053650
1571064568522s
元祖のたまごひこーきみたいな寸詰まり感も好き

無念 としあき 23:49 677053697
想定されるジオン本土決戦において
ガンダム本体の推進剤やエネルギーCAPを温存しつつ
高速でコロニー内部に突入させるための輸送機なんじゃないの

無念 としあき 23:51 677054105
1571064661044s
たぶんあそこに前向きと後ろ向きが二個入ってるんだよ
じゃあなんでそんなことするんだと言われるとやっぱり困るけど


無念 としあき 23:51 677054171
1571064674750s
>好きだったなあ
こいつはなんなん

無念 としあき 23:51 677054209
火力さえあれば戦闘機でも十分というMSの存在意義を危うくする…

無念 としあき 23:51 677054344
(G-3)ガンダムとGファイターとガンキャノンとガンタンクとコアブースターで自由に組み換え出来るんだっけ

無念 としあき 23:52 677054391
>当時¥5.800はスゴイな
同時期のゴーディアンやダルタニアスも同じような価格帯だったね

無念 としあき 23:52 677054462
セイラさんの撃墜スコアがみるみる上がって行く

無念 としあき 23:52 677054473
>ガンダム本体の推進剤やエネルギーCAPを温存しつつ
>高速でコロニー内部に突入させるための輸送機なんじゃないの
TV版ビグザム戦でのGアーマーの運用がいい例だね
敵のビームの雨に突っ込むための増加装甲&ブースター

無念 としあき 23:52 677054475
>ガンダム本体の推進剤やエネルギーCAPを温存しつつ
>高速でコロニー内部に突入させるための輸送機なんじゃないの
極端な話ビグザム戦みたいなこと想定してたんだろうな

無念 としあき 23:52 677054614
富野の黒歴史メカ

無念 としあき 23:53 677054740
憧れの商品やでぇ

無念 としあき 23:53 677054818
ただの輸送機じゃなくてガンダムの次に強そうなメカだったな


無念 としあき 23:54 677055192
元祖SD の武者ジーアーマーは楽しかったな


無念 としあき 23:55 677055287
>考えた人スゴいと思う
ダイターンに見える

無念 としあき 23:55 677055316
セイラさんが凄いだけだったのか
後継機がZZガンダムくらいしか思いつかない
メガライダーは分離しないし

無念 としあき 23:55 677055317
>ただの輸送機じゃなくてガンダムの次に強そうなメカだったな
ビームも太くて強そうな音するし

無念 としあき 23:55 677055369
>ピンチのアムロに救世主が
履帯で走行しながらガンダム乗せてそのまま離陸とか
ミノクラ使ってないならとんでもないバカ推力

無念 としあき 23:56 677055804
ビグロ戦でGスカイとGブルにガンダムを分割して出撃させたブライトの采配

無念 としあき 23:57 677055832
ガンダムの支援メカがGアーマー
GMの支援メカがボール

無念 としあき 23:57 677055876
Gアーマー時が正しいサブエンジンの位置
ガンダム収納によって上がった重量を維持して飛ぶため
Gファイター時は運動性を上げるために反転して逆噴射に使う

無念 としあき 23:57 677056003
当時観てなかったんだけど、Gアーマーってファンの評価はどうだったの?

無念 としあき 23:57 677056023
SDのGアーマーは箱感があってどっしりしてて好きだなぁ
本家のあとから見て「長い!」ってなった思い出


無念 としあき 23:58 677056237
>当時観てなかったんだけど、Gアーマーってファンの評価はどうだったの?
プラモ出たら即作るくらいには好きだったな

無念 としあき 23:58 677056347
>本家のあとから見て「長い!」ってなった思い出
わかる
薄い!長い!って思ったね

無念 としあき 23:59 677056412
>憧れの商品やでぇ
プラモ販売のときの熱気は凄かったGアーマー

無念 としあき 00:00 677056875
>憧れの商品やでぇ
ドダイとグフまで買うのが正義

無念 としあき 00:00 677056986
アムロのガンダム以外は収納できないの?
ジムとか陸戦型ガンダムとか

無念 としあき 00:00 677056989
追加のMSなど望めない状況でこいつの火力と機動力は重宝したと思う

無念 としあき 00:00 677056990
1571065254891s
主砲バリエーション
設定はMSV-Rで拾われた

無念 としあき 00:01 677057150
>当時観てなかったんだけど、Gアーマーってファンの評価はどうだったの?
高年齢ファンからは堕落だ日和ったと叩かれるも
小学校中学年以下の良い子たちは胸を踊らせたよ

無念 としあき 00:01 677057260
1571065308843s
>>当時観てなかったんだけど、Gアーマーってファンの評価はどうだったの?
>プラモ出たら即作るくらいには好きだったな
本放送当時はまだガンプラなかったよ
ガンプラは再放送とか劇場版の時代になってから登場した

無念 としあき 00:03 677057634
ガンダムの顔が透けるコックピットはどうにかして欲しかった


無念 としあき 00:03 677057798
テコ入れが功を奏しおもちゃ的には大ヒットで一旦は放送期間短縮が決まった中で再延長を希望するも時既に遅しって感じだっけ

無念 としあき 00:03 677057852
1571065431087s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:04 677057915
>1571065308843.jpg
苦肉の策で出した新型メカだけど
クローバーが出したGアーマーセットはよく売れたと聞く

無念 としあき 00:04 677057996
>本放送当時はまだガンプラなかったよ
本放送で好きにはなったがプラモ出るまでは時間かかったからな
でも出たら即作るくらいには好きだった
これでいいかね

無念 としあき 00:04 677058015
>高年齢ファンからは堕落だ日和ったと叩かれる
正直それまでも大差無いトンデモメカばっかりだったように見える…

無念 としあき 00:05 677058367
1571065545765s
>アムロのガンダム以外は収納できないの?
>ジムとか陸戦型ガンダムとか

無念 としあき 00:05 677058415
>正直それまでも大差無いトンデモメカばっかりだったように見える…
「アッザムは許す」

無念 としあき 00:05 677058423
Gアーマー導入と水泳部MS投入で敵MSどんどん出して
ガンダムをピンチにさせようするのが子供ながらに理解した

無念 としあき 00:06 677058606
ドッキリビックリメカに片足を突っ込んでるとは思うけど
ジョニーライデンの帰還でコンテナ利用した特殊部隊機がZZの時代の後でも重宝されてるってのはうまいこと設定考えたなって思ったな

無念 としあき 00:07 677058885
1571065659852s
Gブルイージーはキャタピラ部フレームにメインノズルがついてる


無念 としあき 00:07 677058897
ボトルアウト急ぎます!

無念 としあき 00:08 677059119
>何かと思ったらこれか
どうして嫌がられてる画像をわざわざ貼るのです?

無念 としあき 00:08 677059157
>当時観てなかったんだけど、Gアーマーってファンの評価はどうだったの?
当時1000円もするプラモが瞬殺だったな
ゴックを買って帰ったのを覚えてる

無念 としあき 00:09 677059302
ちゃんと一年戦争の兵器体系に拾ってもらえるまでに結構な時間がかかったのや
一時期はコアブースターに完全に乗っ取られてた

無念 としあき 00:09 677059373
>設定はMSV-Rで拾われた
Gメカいっちょる

無念 としあき 00:09 677059501
Gアーマーとホワイトベースは年末ぐらいしか売ってるの見かけなかった

無念 としあき 00:10 677059523
>アムロのガンダム以外は収納できないの?
>ジムとか陸戦型ガンダムとか
小説版08小隊ではEz-8の下半身にコアブースター付けて飛ばしてるからたぶん陸ガンもGアーマー使えると思われる

無念 としあき 00:10 677059742
>性能差はない。
どういうことなの…

無念 としあき 00:11 677059806
>小説版08小隊ではEz-8の下半身にコアブースター付けて飛ばしてるからたぶん陸ガンもGアーマー使えると思われる
覚えて無いと思ったら小説版か

無念 としあき 00:11 677059996
>>性能差はない。
>どういうことなの…
コアブロックに依存してないってことでは


無念 としあき 00:13 677060299
先端にドリルくらい付いてないとビックリメカじゃない

無念 としあき 00:13 677060423
1571066009843s
最近やっと新品のver.ka風GFFメタコンを入手出来た
当時は投げ売りだったらしいが最近はプレ値ぎみだったけど
相場よりはかなり安く買えたから満足
拝借画像だが自分のもきちんと現物を撮りたい

無念 としあき 00:14 677060664
これて水の中や地中潜れたら…

無念 としあき 00:15 677060908
Gアーマー形態がガンダムの強化パーツって感じが一番あって好き
ヘビーガンダムにおけるガンキャリーみたいな

無念 としあき 00:16 677061120
1571066174679s
>コアブロックに依存してないってことでは
そもそもGブルはAパーツ無くても出来るし

無念 としあき 00:16 677061127
こないだ旧キット組んだんだけど、Bパーツのサブノズル、ジョイントの留め具が細すぎてすぐに折れた
当時のガキ共はこんなの作ってたのか?

無念 としあき 00:17 677061410
>こないだ旧キット組んだんだけど、Bパーツのサブノズル、ジョイントの留め具が細すぎてすぐに折れた
>当時のガキ共はこんなの作ってたのか?
1/144なのか1/220なのかにもよる
俺は前者でも無理だったが

無念 としあき 00:18 677061667
1571066308645s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:18 677061737
>そもそもGブルはAパーツ無くても出来るし
どのパターンを見ても不安になるなブル

無念 としあき 00:19 677061841
>これて水の中や地中潜れたら…
兜甲児を搭載できたら・・・


無念 としあき 00:19 677061875
>1571066308645.jpg
おめーのじゃねーよ

無念 としあき 00:19 677062025
>セイラさんが凄いだけだったのか
>後継機がZZガンダムくらいしか思いつかない
>メガライダーは分離しないし
カツの棺桶を忘れるなんて!

無念 としあき 00:20 677062137
GP01がGファイターをしょってフルバーニアンになるんですね

無念 としあき 00:20 677062224
>1/144なのか1/220なのかにもよる
1/144
1/220もあったな、そういえば

無念 としあき 00:21 677062485
>そもそもGブルはAパーツ無くても出来るし
知らなかった・・・

無念 としあき 00:22 677062581
1/220Gアーマーは最近作ってみたけどなかなか楽しかったな
コアファイターのマスキングが一番きつかった

無念 としあき 00:22 677062635
>小説版08小隊ではEz-8の下半身にコアブースター付けて飛ばしてるからたぶん陸ガンもGアーマー使えると思われる
漫画版08小隊のオマケ4コマだけど陸ガンだと出っ張ってる胸とランドセルの所為でGアーマーとドッキング出来ないってギャグはやってたな

無念 としあき 00:22 677062645
>当時1000円もするプラモが瞬殺だったな
その値段だった為なのか土曜の午後にオモチャ屋に行ったら一箱だけ売れ残っていたんだよな
Gアーマーのキットなんて絶対に買えないと思っていたから速攻で買った思い出

無念 としあき 00:22 677062677
いや1/144は楽じゃね
付属のガンダムもよかったし

無念 としあき 00:22 677062775
おもちゃ的には文句なく面白いんだよ
ミリタリー的なリアリティ無いだけで


無念 としあき 00:23 677063010
>付属のガンダムもよかったし
300円ガンダムやパーガンと比べると顔がちょっと野暮ったい


無念 としあき 00:24 677063075
リモートでベースジャバ―運用で存在意義がなくなるメカ

無念 としあき 00:24 677063093
ゴム製の履帯はめるのに失敗して車軸を折る
テンションかかる部分で直しようがなくて泣いたわ当時小学五年生

無念 としあき 00:25 677063334
Gアーマーは低学年の頃誕生日に買ってもらった
三色ですげえって思いましたとさ

無念 としあき 00:25 677063438
>ミリタリー的なリアリティ無いだけで
人型兵器メインの時点でそんなもん最初からないぜ

無念 としあき 00:26 677063681
1571066801785s
>Gブルイージーはキャタピラ部フレームにメインノズルがついてる
アニメ本編でもそこから噴射してたからな

無念 としあき 00:26 677063729
>付属のガンダムもよかったし
1/144ドムの股関節を流用して足をハの字に開けるようにしてGアーマーの上に立たせてた

無念 としあき 00:27 677063802
1571066832648s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:27 677063830
Gブル考えた奴は常人の発想の及ばない天才

無念 としあき 00:29 677064241
>1571066832648.jpg
面白そうじゃん


無念 としあき 00:29 677064251
フィクションを描く以上リアルは望めませんが
リアリティはどうしても追求する必要はあります
上で言うグフとドダイを登場させた話がそれに当たります

無念 としあき 00:29 677064285
>Gブル考えた奴は常人の発想の及ばない天才
ダイターン

無念 としあき 00:29 677064381
プラモ屋さんが折れたときは瞬間接着剤もあるよと教えてくれたGアーマー

無念 としあき 00:30 677064632
>プラモ屋さんが折れたときは瞬間接着剤もあるよと教えてくれたGアーマー
中の人折れたの思い出した

無念 としあき 00:31 677064752
1571067068094s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:31 677064817
逆シャアの回想シーンでGファイター出たら締まらないもんな

無念 としあき 00:31 677064822
瞬着は高かったからねぇ

無念 としあき 00:32 677065003
1571067135535s
クローバーGブルの問答無用な勇ましさ

無念 としあき 00:32 677065145
>>Gブル考えた奴は常人の発想の及ばない天才
>ダイターン
ダイタンクはちゃんと前後が分かるデザインじゃん
弱点を前面に持ってくる戦車とか普通の人は考えない

無念 としあき 00:34 677065499
Gブルの出番は一回しかなかったってのが製作の答えだな


無念 としあき 00:34 677065656
>逆シャアの回想シーンでGファイター出たら締まらないもんな
セイラさんの腕前の限界ってのもあるかもしれんが
世界観覆すくらい強いはずのGファイターがあのシーンの敵味方4機では最弱なのが面白いよね

無念 としあき 00:36 677065950
シールドが二枚合体する以前にガンダム自身がどうやって持っているの?

無念 としあき 00:36 677066064
マグネットパワーじゃね

無念 としあき 00:37 677066224
1571067446604s
>シールドが二枚合体する以前にガンダム自身がどうやって持っているの?
ガンダムはシールドを腕に装着したまま手でサーベルを握ったりできる

無念 としあき 00:38 677066378
>シールドが二枚合体する以前にガンダム自身がどうやって持っているの?
>マグネットパワーじゃね
二枚重ねにすれば解決ですよ!
などとアムロが自供しており

無念 としあき 00:39 677066599
1571067557530s
何を問題視してるのかよくわからん

無念 としあき 00:41 677067024
>>シールドが二枚合体する以前にガンダム自身がどうやって持っているの?
>ガンダムはシールドを腕に装着したまま手でサーベルを握ったりできる
Gアーマーを消しつつ映画にしちゃうお禿げはやっぱり天才
消し忘れもあるけど

無念 としあき 00:41 677067067
戦闘宙域ではブリッジ要員もスーツ着なさいよ
なにやってんの

無念 としあき 00:41 677067164
>シールドが二枚合体する以前にガンダム自身がどうやって持っているの?
Gアーマーと合体した状態でHBから発進する時だけシールドを左右に装着してるんだよ

無念 としあき 00:41 677067169
>戦闘宙域ではブリッジ要員もスーツ着なさいよ
>なにやってんの
そんな弱腰でどうする


無念 としあき 00:42 677067355
空中換装出来る凄いメカなの忘れて空中で盾がオートで重なるんですよ!って出来て当たり前じゃん

無念 としあき 00:42 677067438
>戦闘宙域ではブリッジ要員もスーツ着なさいよ
>なにやってんの
士気に関わるってドレン本人が言ってなかったか

無念 としあき 00:43 677067458
ジムに乗ってる人達も隣のジムのシールド合体させてみたりしてたのかな

無念 としあき 00:43 677067531
>主翼のエンジン前後どっちでも推進するってどういう技術だよ
そりゃおめえミノフスキー粒子がぜんぶ解決すんのさ
あと塩

無念 としあき 00:44 677067861
1571067893073s
最近の子は2枚じゃ足りないって言うし…

無念 としあき 00:45 677067887
意味はないけどシールド無限に重ねられるのか

無念 としあき 00:46 677068269
盾の上の方についてる穴ぽいのも意味あるんだろうな

無念 としあき 00:48 677068591
>戦闘宙域ではブリッジ要員もスーツ着なさいよ
変態仮面が着ないから部下がマネする

無念 としあき 00:48 677068650
多い日も安心な薄型コンパクト盾とかもあるよ

無念 としあき 00:48 677068695
>盾の上の方についてる穴ぽいのも意味あるんだろうな
のぞき窓から見ながらその穴にビームライフルの銃口を突き刺して撃つんだよ


無念 としあき 00:48 677068704
>最近の子は2枚じゃ足りないって言うし…
この発想は30年前にやったらもっとうけたかもな

無念 としあき 00:51 677069227
Gアーマーの発展系がネオジオング

無念 としあき 00:51 677069271
こういうガンダムと合体できて単独でも戦闘可能な支援メカって他シリーズでどれぐらいいたっけ
Gファルコンとオーライザーぐらいしか思い出せん

無念 としあき 00:54 677069788
>こういうガンダムと合体できて単独でも戦闘可能な支援メカって他シリーズでどれぐらいいたっけ
>Gファルコンとオーライザーぐらいしか思い出せん
カツを殺す機械とかゲタとかスなんとかって言う移動砲台とか

無念 としあき 00:54 677069927
2枚重ねが出来るようになるまで一度も使わないでポイ捨てしてた方が…

無念 としあき 00:55 677069976
1571068506379s
>こういうガンダムと合体できて単独でも戦闘可能な支援メカって他シリーズでどれぐらいいたっけ
>Gファルコンとオーライザーぐらいしか思い出せん
ミーティアがあるじゃないか

無念 としあき 00:55 677070067
>盾の上の方についてる穴ぽいのも意味あるんだろうな
重ねる時用のジョイントやぞ

無念 としあき 00:55 677070179
1571068559474s
>盾の上の方についてる穴ぽいのも意味あるんだろうな

無念 としあき 00:56 677070211
メガライダーの不遇さ

無念 としあき 00:56 677070364
あの無限ミサイルは何処に収納されているんだろうか
ガンダム収納の無駄スペース?


無念 としあき 00:57 677070583
>2枚重ねが出来るようになるまで一度も使わないでポイ捨てしてた方が…
拾ってジオンが強くなることを後で知る

無念 としあき 00:58 677070739
空から盾が落ちてくる恐怖

無念 としあき 00:59 677070873
盾は武器

無念 としあき 00:59 677070953
1571068780982s
この時Gブルに一目惚れしたんだな

無念 としあき 01:00 677071096
>盾は武器
キャプテンアメリカならぬキャプテンガンダム

無念 としあき 01:00 677071147
>何故ガンベリーではいけなかったのか
速度が違う
防御力が違う
なにより破壊力が違う

無念 としあき 01:01 677071207
1571068860790s
>盾の上の方についてる穴ぽいのも意味あるんだろうな
そこの裏に軸付ければ二枚重ねできるわけ

無念 としあき 01:01 677071251
1571068872904s
>>最近の子は2枚じゃ足りないって言うし…
>この発想は30年前にやったらもっとうけたかもな
・・・

無念 としあき 01:01 677071338
>この時Gブルに一目惚れしたんだな
クローバーの為にこんな無茶な出撃を
うぅ

無念 としあき 01:02 677071442
>最近の子は2枚じゃ足りないって言うし…
水鉄砲みたいなのは止められても実弾は衝撃で早々にアームが逝きそう


無念 としあき 01:02 677071462
>1571068872904.jpg
なんだっけ


無念 としあき 01:02 677071482
>メガライダーの不遇さ
支給されたら正直小躍りする性能のビーム砲艇

無念 としあき 01:03 677071552
>この時Gブルに一目惚れしたんだな
ビームの直撃をカバーできるってのはどうだろうと毎回思う

無念 としあき 01:03 677071635
RX-79-EX-PH-1
だっけ

無念 としあき 01:03 677071684
メガライダーは便利すぎ

無念 としあき 01:05 677071961
1571069111003s
>・・・

無念 としあき 01:05 677072059
ガンペリーは運用するのに手札のミハルを毎回墓地送りにしないと
敵が倒せないから効率が悪い

無念 としあき 01:06 677072251
Gパーツと組み合わせたくなってきた

無念 としあき 01:08 677072485
Gアーマーver.Kaは出ないの?

無念 としあき 01:08 677072583
>>1571068872904.jpg
>なんだっけ
ズバリ上のレスの通り
三十年前くらいに連載された漫画の絵でございます…
作中では素ジムがこんな感じに二枚盾装備したりして
戦闘シーンが面白かった記憶


無念 としあき 01:09 677072632
>Gアーマーver.Kaは出ないの?
gffじゃダメ?

無念 としあき 01:10 677072890
中の隙間を利用出来る分コアブースターよりバリエーションは作りやすいという

無念 としあき 01:11 677073042
1571069495472s
こっちも好きだわ

無念 としあき 01:12 677073132
1571069532898s
>拾ってジオンが強くなることを後で知る
使わせいだだいてます

無念 としあき 01:14 677073522
GアーマーのコンセプトはZZに引き継がれた

無念 としあき 01:14 677073533
1571069676862s
>>プラモ屋さんが折れたときは瞬間接着剤もあるよと教えてくれたGアーマー
>中の人折れたの思い出した
腰パーツのツメを折って泣いた思い出

無念 としあき 01:15 677073598
>高年齢ファンからは堕落だ日和ったと叩かれる
2000年代前後のガンダム評でこういうこと書いたり
「子供のころはGアーマーはリアルじゃないから嫌いだった」とか書くライターがいたけど
ぜってー嘘だろと思ってる
最近は無くなったな

無念 としあき 01:15 677073741
1571069757307s
Gバスターって何だろうな

無念 としあき 01:16 677073817
ガキはGアーマーもビルバインも大好きだったんだよ

無念 としあき 01:16 677073905
ブライトがどんなに否定しようが
劇場版Ⅲのア・バオア・クー戦で登場していますよね
WB隊に配備されなくとも他のV作戦実験隊に行ってたパラレル妄想作れる


無念 としあき 01:17 677074017
地上部隊を投下できて援護も出来る航空戦力と考えれば言うほどリアルじゃないってこともないだろ
リアルじゃないって言いたいだけじゃないのか

無念 としあき 01:18 677074122
コアブースター程度でガンダムが元から持ってる玩具っぽさが
消せるわけはないので
どうせなら玩具っぽさを活かすGアーマーのが前向きだし
演出でカッコ良くリアルに見せるのがプロの仕事だよな

無念 としあき 01:18 677074199
>劇場版Ⅲのア・バオア・クー戦で登場していますよね
そんな編集ミスを持ち出されても

無念 としあき 01:19 677074286
コアブースター嫌いじゃないけど日和ったメカではあるな

無念 としあき 01:20 677074539
>コアブースター嫌いじゃないけど日和ったメカではあるな
日和ったメカ
すごくわかる

無念 としあき 01:21 677074684
HGUCやMGで作られてるGアーマーと
旧キットしか存在しないコアブースター
まぁどちらに存在感があるかと言われたらGアーマーだよな

無念 としあき 01:21 677074735
>>劇場版Ⅲのア・バオア・クー戦で登場していますよね
>そんな編集ミスを持ち出されても
フフフ
おハゲ様はああ映ってるなと分かったうえで繋いでいる
ソースはアニメック小牧編集長との雑談

無念 としあき 01:22 677074819
>演出でカッコ良くリアルに見せるのがプロの仕事だよな
なんかロケットぽくてダサいのよね

無念 としあき 01:24 677075064
Gアーマーはガンダムと合体する上にそこかしこで
よくわからないけど何か強そうなメカ
という説得力があるけど
コアブースターにはそこまで活躍する描写がない上に
そもそもコアブースターが強いならモビルスーツ要らなくね?
となるから二重に矛盾した存在なのだ

無念 としあき 01:24 677075196
あの当時ガキはガンダム通はザクって言ってるガキお兄ちゃん多かったもんね


無念 としあき 01:25 677075333
やっぱジムだよね~

無念 としあき 01:25 677075374
>カツの棺桶を忘れるなんて!
良く気がついたデク!

無念 としあき 01:26 677075410
ガンタンクが好き

無念 としあき 01:29 677075815
>おハゲ様はああ映ってるなと分かったうえで繋いでいる
編集ミスをあえて直さずに実はGアーマーも存在してたって設定を付け加えただけでしょ

無念 としあき 01:30 677076027
こいつの腹の隙間にデカイジェネレータを入れてG04のメガビームランチャーを安全使用する補助にするってのがペクシブに有った

無念 としあき 01:31 677076095
1571070667538s
>ガンタンクが好き

無念 としあき 01:32 677076222
矛盾点になるどうかという部分は
・戦時中の混乱のため各種の正確なデータが残っていない
という雑な解消法があるけどガンダム的にはまあ
ジェネレーターの製造ロットによっては急旋回時の安定性に問題が…とか
未登録の正体不明なパーツが混入していたため再現実験等ができず…とかそういうのになりそうな気もする

無念 としあき 01:32 677076270
ビグザム戦はコアブースターよりGアーマーの方が好き

無念 としあき 01:35 677076669
>「子供のころはGアーマーはリアルじゃないから嫌いだった」とか書くライターがいたけど
>ぜってー嘘だろと思ってる
うn嘘だと思っていい
当時の各アニメ雑誌とかプラモ屋さんでの小学生男児からもそんな批判は出てこなかった
コアブースター紹介記事(アウトかアニメック)で玩具販売主導でしかなかったGファイターへの富野監督の抵抗とかなんとか…
そのライターは恐らくその記事からGファイター・Gアーマーは子供人気が無かったと勘違いしたんじゃないのかな

無念 としあき 01:37 677077052
>ガンタンクが好き
今見るとテレビ版のOPの最後
ブレーキがかかってる感のある描写がかっこいいなって


無念 としあき 01:39 677077230
Vガンダムのコアブースターは好きだけどあれも機構的にどうなってんだろ
オーバーハングキャノンがそのままブースターになってんの?

無念 としあき 01:39 677077239
作画レベルはあれだけどそもそもテレビ版の方が好き

無念 としあき 01:39 677077300
>そのライターは恐らくその記事からGファイター・Gアーマーは子供人気が無かったと勘違いしたんじゃないのかな
ライターによってはグフですら「子供の目からしてもリアルな世界に飛び込んできた悪者のメカ」とか書いてたんだぜ…

無念 としあき 01:39 677077316
カラーリングも白ばっかりのコアブースターより
赤青黄のGファイターの方がガンダム!俺を使え!感出てる

無念 としあき 01:40 677077462
>編集ミスをあえて直さずに実はGアーマーも存在してたって設定を付け加えただけでしょ
ガンキャノンが多いより隠れキャラだな

無念 としあき 01:41 677077576
上にある強襲上陸タイプはジョニ帰に出てたけど
中央の兵員輸送ユニットを降ろした後どうやってファイターに再合体するのだろうと思ってしまった
というかGブルのキャタピラ位置から考えると後部パーツが落ちる

無念 としあき 01:54 677079182
gアーマーのプラモの人気は半端なかったからな。
リアルじゃないとか嘘っぱち
その頃はまだスーパーロボットを見て育ったガキばかりだぞ。

無念 としあき 01:55 677079320
合体せず揚陸→占領前提にしてるんじゃ

無念 としあき 01:56 677079466
ジオンの技術より上に感じるメカには見える

無念 としあき 02:00 677079944
スレ画のプラモってキャタピラがゴム部品なんだけど
はめるとゴムのテンションで車軸が折れるって
金属棒の対策部品が出てたな


無念 としあき 02:01 677080006
>gアーマーのプラモの人気は半端なかったからな。
やっぱり合体変形はロマンがあるよ

無念 としあき 02:13 677081273
>>コアブロックに依存してないってことでは
>そもそもGブルはAパーツ無くても出来るし
ガンダムスカイと合体できるやつか

無念 としあき 02:13 677081289
1571073239056s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:15 677081454
>1571073239056.gif
体当たりでザク串刺しにできるんじゃねーかこいつ

無念 としあき 02:16 677081527
>>最近の子は2枚じゃ足りないって言うし…
>この発想は30年前にやったらもっとうけたかもな
そうだねアシュラテンプルだね

無念 としあき 02:17 677081656
Gブルってガンダムの両腕が使えるんだからもっと柔軟な運用できたよな
というか後にトップファイターがそれやってんのか

無念 としあき 02:21 677081951
>体当たりでザク串刺しにできるんじゃねーかこいつ
ひょっとして爪ミサイルが当たってなければ
スレッガーさんビグザム貫通して生き残っていたんじゃ・・・

無念 としあき 02:22 677081998
Gアーマーはやっぱり凄いや

無念 としあき 02:24 677082240
ベルファストからジャブローにかけて
モビルスーツやモビルアーマーいろいろ出てきてワクワクしたよね
ミハルは大人になってから見返すとさらに泣けるけど

無念 としあき 02:25 677082317
>スレッガーさんビグザム貫通して生き残っていたんじゃ・・・
スレッガー「俺の体をみんなに貸すぞ!」
ドズル「ビグザム…動け!ビグザム…何故動かん!」
こうですね


無念 としあき 02:32 677082787
>こうですね
そしてスレッガーを介護するミライ…
ハサウェイが生まれませんね


無念 としあき 02:33 677082833
実際今の設定だとどういう扱いなのコレ

無念 としあき 02:33 677082854
>ハサウェイが生まれませんね
こっちルートのが平和だったんでは…

無念 としあき 02:46 677083705
地味に今まで一度もGジェネ出たことが無いGアーマー

無念 としあき 02:46 677083734
でもハサウェイがやらかさないとサイコフレームの量が足らない可能性が・・・

無念 としあき 02:46 677083747
1571075211831s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 02:50 677083968
>Gバスターって何だろうな
全部盛は子供大好きだからな
でもGがバスターじゃガンダムやられちゃうじゃん

無念 としあき 02:59 677084452
1571075947014s
ここで拾った画像だがヘビーガンダムの武器+腕2本をGブルに付けたんだよね?
もうちょっと色々な角度から見てみたい
この再現のためにヘビーガンダム2体を買うのは迷うがかっこいいなぁと思った

無念 としあき 03:01 677084574
>実際今の設定だとどういう扱いなのコレ
リガズィのBWS的な現地までガンダム運んで使い捨てる武装付きキャリアと考えればアリかも

無念 としあき 03:05 677084808
Gアーマーは換装シーンバンクとかで明確な大人の都合が見える場所だから
いい年になって斜に見るようになってきた時代に叩きやすかった感じじゃないかね


無念 としあき 03:20 677085614
1571077236819s
>ここで拾った画像だがヘビーガンダムの武器+腕2本をGブルに付けたんだよね?
であってる
元々某所の画像板に貼られたのその一枚だけのはずなので
本人以外は別角度とかわざわざ再現してなければないと思
われる

無念 としあき 03:43 677086653
コアブースターは見た目もちょっとなぁ

無念 としあき 03:52 677087065
1年戦争の密度を考えると
GアーマーがV作戦の中で単に製作が遅れていただけに対し
コアブースターがコアファイターの
生産ライン維持と有効活用だった可能性

無念 としあき 03:59 677087329
これ明らかにガンダムより強い…?って困惑した幼少期

無念 としあき 04:20 677088073
1571080858732s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これこのままGアーマー状態に変形できるの?

無念 としあき 04:27 677088278
Gアーマーなかったことにされがちだけどカッコよくて遊びごたえあって好きだぜ
種以降のアナザーはこれと伝泥の中間ポジションの兵器が出てくるけど
Gアーマーの遊びごたえに勝てるのがいないんだよな
もっと数タイプのモードチェンジとか分離合体とか上に乗るとかやれよ

無念 としあき 04:42 677088739
Gアーマーに付いてたガンダムは初期生産(300円のやつ)より出来が良くて持ってるいとこがうらやましかったな

無念 としあき 04:43 677088769
>元祖の
キャノン背中に背負えるオリジナルギミックが
キャノンのバックパックの裏側に
初代の劉備ガンダムのバックパックはめこんで
ランドセルはずしたLGBBの武者頑駄無の背中につければ
無改造で再現できるのほんとすき
画像どっか行ったのが惜しい

無念 としあき 05:15 677089597
1571084106846s
ビームキャノンの性能盛りすぎ問題

無念 としあき 05:42 677090224
>ビームキャノンの性能盛りすぎ問題
でもまあ携行式のビームライフルと違って設置式のビームキャノンの方が強力なのは普通だろう
現代で例えるならビームライフルが歩兵の小銃でビームキャノンは車両の重機関銃か機関砲ってところだろうし


無念 としあき 06:16 677091146
Gアーマーの後ろの羽ひっくり返すのだけよくわからない
無駄に縦長になって邪魔じゃない?

無念 としあき 06:20 677091283
TR計画は完全にGアーマーありきで開発されてるけどテレビ時空なんだろうか

無念 としあき 06:41 677092013
>Gアーマーの後ろの羽ひっくり返すのだけよくわからない
一応ガンダムの腕を避けるためらしいが
ガンダムの両サイドにシールドつけて横方向のバランスとってるのに
さらに前後に伸ばすのはなんか

無念 としあき 06:49 677092457
1571089796691s
>無駄に縦長になって邪魔じゃない?
翼端失速を抑える働きをするのだ(適当)

無念 としあき 06:55 677092779
1571090128697s
>TR計画は完全にGアーマーありきで開発されてるけどテレビ時空なんだろうか
え?

無念 としあき 07:04 677093312
運用構想ってことはペーパープランになってるのか

無念 としあき 07:17 677094001
ガンダムと合体時で無いと使えないとかアテにならないコンピューターの機能があるとか言う台詞があったね

無念 としあき 07:34 677095044
空中換装訓練は見ててゲンナリした
多分子供の頃はそれで視聴やめたと思う

無念 としあき 07:38 677095328
Gアーマーの評価は1980年ぐらいの時点で10才以上か未満かで断絶がある

無念 かんりにん 99:99 999999999
ガンダムの移動手段を補うために…
(Wikipediaより)って点で考えると
Gアーマーは宇宙空間でこそ活躍の場があったような気がする
ほら逆シャアでも長距離移動はゲタ(ベースジャバー)使ってたじゃん