無念 としあき 06:55 675876834
1570744539522s

ドゥーユーノースカイママ?


無念 かんりにん 99:99 999999999
あなたはこの空母を知っていますか?
でいいの?


無念 としあき 06:56 675876900
出川嫌い

無念 としあき 06:59 675877104
いいからはよスカイママの水着限定グラはよ

無念 としあき 07:02 675877300
俺が外人ゲーマーが嫌いになった原因
大体あいつら自分たちが違法に遊んでる立場って全く理解してない…

無念 としあき 07:08 675877679
害人「NONONONONONO!」

無念 としあき 07:13 675877947
1570745581507s
>俺が外人ゲーマーが嫌いになった原因

お前ら向けにリリースしてないゲームなのにお前らの感想なんぞいらん…

無念 としあき 07:14 675878022

無念 としあき 07:15 675878074
ガタイがいい

無念 としあき 07:16 675878156
1570745785616s
ヒで作者叩きをしてたのも外人ばっかだからな
文化が違う

無念 としあき 07:20 675878441
画面に銃を突きつけられたなんて影響力がある証拠だね
誇っていい


無念 としあき 07:21 675878561
ぶっちゃけ外人じゃなくても変な絵だなと思うわ
顔が小さいのか肩幅広すぎでゴツいのかわからんが

無念 としあき 07:24 675878788
米芋

無念 としあき 07:27 675878930
やっぱりこの絵はねーよ…

無念 としあき 07:30 675879168
つっても界隈内でもアンタッチャブル扱いに片足踏み入れてないか

無念 としあき 07:31 675879206
全てはサラトガのデザインがよすぎたのが悪い

無念 としあき 07:32 675879276
>No.675877300
なんかあったん?

無念 としあき 07:32 675879304
でもお月様のように美しい顔とも言われていたんだ

無念 としあき 07:36 675879553
逆にアメリカ発の艦船擬人化ゲームがあったとして日本艦が(悪いがこの言葉を使わせてもらうけど)不細工に描かれてたとしたらそれを看過できる人間がどれだけいるかっていうと
もちろん所詮は身内で楽しんでるだけのゲームに外野がデザインが悪いどうのこうのってケチ付けるのは完全に筋違いなんだけどさ

無念 としあき 07:37 675879691
最新鋭艦を一番古臭そうで地味な絵担当にしたもんだから・・・

無念 としあき 07:39 675879803
>ヒで作者叩きをしてたのも外人ばっかだからな
このインピは見ていると気の毒に思えてくる
だけどスレ画はねーわ


無念 としあき 07:41 675879992
>で作者叩きをしてたのも外人ばっかだからな
そりゃ日本人にはイントレビットは思い入れ全くないけど
アメリカ人はイントレビットは博物館になるくらいの功労艦だから

無念 としあき 07:41 675879997
1570747297068s
>いいからはよスカイママの水着限定グラはよ
しばふの水着に期待するのか・・・

無念 としあき 07:43 675880173
ギャラケチらないでしずまに描かせておけばよかったのに

無念 としあき 07:44 675880199
>なんかあったん
スレ画が実装されたときに本来サービス外の北米から違法プレイしている外人が絵師を理不尽に叩いた

無念 かんりにん 99:99 999999999
>>なんかあったん
>スレ画が実装されたときに本来サービス外の北米から違法プレイしている外人が絵師を理不尽に叩いた
あーそーゆーことね完全に理解した(←わかってない)

無念 としあき 07:45 675880297
しばふの絵は嫌いじゃないけど
向いてる艦向いてない艦はあると感じたスレ画

無念 としあき 07:45 675880303
まるで日本人からは不満が無かったかのような言い様だな

無念 としあき 07:46 675880361
モチーフはモチーフってちゃんと割り切れる売り方してたならまだしも無駄にモチーフ元と積極的に同一視していくのが艦これの風潮だしならただの二次キャラを同じようにリアルと結び付けて非難する層がいたって仕方ないよなって

無念 としあき 07:46 675880438
>アメリカ発の艦船擬人化ゲーム
「ポリこれ」になるのかな…

無念 としあき 07:47 675880483
アイダホ級だけはしばふに描かせなきゃいけない

無念 としあき 07:47 675880529
>ヨークタウン級だけはしばふに描かせなきゃいけない


無念 としあき 07:48 675880568
>でもオレのカーチャンにそっくり(褒めてない)とも言われていたんだ

無念 としあき 07:48 675880583
エンプラもホーネットも芋化させかねない

無念 としあき 07:51 675880774
初期実装の人気キャラなんて山ほどいるんだから大人しく日本艦の限定グラばっか描かせときゃよかった

無念 としあき 07:52 675880874
そもそも吹雪型の改二が少なすぎる

無念 としあき 07:54 675881056
1570748056517s
俺は好きだが外人に嫌われてる理由もわかる
例えば赤城さんがこんな感じに書かれたら要らねー!って思うし

無念 としあき 07:55 675881191
>俺は好きだが外人に嫌われてる理由もわかる
>例えば赤城さんがこんな感じに書かれたら要らねー!って思うし
その文脈ならもっと際どい画像持ってこいや
ギリギリありかなと思ってしまったぞ

無念 としあき 07:58 675881436
良くも悪くもしばふってもう艦これ以外の居場所ないよね

無念 としあき 07:58 675881479
>そもそも吹雪型の改二が少なすぎる
白雪改二っぽく描いたのは上手かったな

無念 としあき 07:58 675881480
>その文脈ならもっと際どい画像持ってこいや
>ギリギリありかなと思ってしまったぞ
他人の好みなんてわかんないから自分で用意しよ?

無念 としあき 08:03 675881909
>良くも悪くもしばふってもう艦これ以外の居場所ないよね
運営会社の社員になったしね


無念 としあき 08:08 675882428
>でもお月様のように美しい顔とも言われていたんだ
ムーンフェイスというのは…その…

無念 としあき 08:09 675882551
1570748954368s
アイラブディススカイママ

無念 としあき 08:09 675882640
デブ顔って意味だ

無念 としあき 08:10 675882726
>アイラブディススカイママ
こっちはまだ行けるな

無念 としあき 08:12 675882867
>アイラブディススカイママ
これはアリ寄りのアリ

無念 としあき 08:12 675882891
全部同じじゃないですか

無念 としあき 08:15 675883249
アメリカのダイナーに居そうな体格と服装

無念 としあき 08:16 675883306
>アイラブディススカイママ
乳が消えてるがな

無念 としあき 08:21 675883737
艦これ絵師ってアズレンで描かないけどなんか契約で縛られたりしてるのかね

無念 としあき 08:25 675884238
新人の台湾人艦これ絵師は渋にアズレンの絵を上げてたし
縛りはないんじゃね


無念 としあき 08:25 675884256
アズレン側が避けてるように見えるが

無念 としあき 08:27 675884429

無念 としあき 08:33 675885054
彩樹もアズレンの話をしてたし反目しあってるとは思わないけどね
普通にどっちも遊んでる提督も多いし

無念 としあき 08:42 675885912
艦これ絵師は自キャラを勝手に描けないってのはさみすずの人が言ってたけど
他の仕事まで制限はしてないんじゃないかな
アズレンは自キャラでも好きに描いていいから人気投票で絵師が応援絵描いて
好色選挙法違反なんて言われてたのが彩樹さんの発言の元になったヤツだね

無念 としあき 08:43 675886001
いま争ってるのはアフィカスにのせられた頭の弱い子ばかりだからな
あんな連中は艦これ側もパージしてるから遠慮せず廃棄処理していいぞ

無念 としあき 08:46 675886268
数が増えると馬鹿も増えるからね…
ブラダマンテちゃんを瑞鶴のパクリと言ってる提督を見て頭を抱えたわ

無念 としあき 08:47 675886408
>新人の台湾人艦これ絵師は渋にアズレンの絵を上げてたし
>縛りはないんじゃね
ただし出す予定だった艦これの同人誌は差し止めになった、事情は知らないが

無念 としあき 08:50 675886769
>ブラダマンテちゃんを瑞鶴のパクリと言ってる提督を見て頭を抱えたわ
ええ…
そんな奴がいたらフォロー外すぞ俺

無念 としあき 09:11 675888890
アズレンやってないですよね事件から見るに角川の社内には頭ヤバいのがいるようなので
艦これ絵師がアズレンで描かない・アズレン絵師が艦これで描かないのは角川が噛んでそうではある

無念 としあき 09:21 675890013
>いま争ってるのはアフィカスにのせられた頭の弱い子ばかりだからな
>あんな連中は艦これ側もパージしてるから遠慮せず廃棄処理していいぞ
最近はここ以外でもアズレン棍棒で艦これ叩くツイート見るようになってきてゲーム本体まで嫌になってきた…
前はFGOあたりで騒いでたと思ったけど前線が移ったのかな


無念 としあき 09:23 675890228
1570753434124s
>数が増えると馬鹿も増えるからね…
>ブラダマンテちゃんを瑞鶴のパクリと言ってる提督を見て頭を抱えたわ
こういうネタじゃなくて?


無念 としあき 09:28 675890692
>アズレンやってないですよね事件から見るに角川の社内には頭ヤバいのがいるようなので
>艦これ絵師がアズレンで描かない・アズレン絵師が艦これで描かないのは角川が噛んでそうではある
競合コンテンツ同士で排他的になったところで何も生み出さないだろうに……
互いに研鑽しあってリスペクトしてネタにし合うなりコラボした方が建設的でファンにとっても有益なんじゃないか?

無念 としあき 09:35 675891505
1570754123328s
俺は最初からお気に入りだけど
実装当時はアメリカ人がおまえのかーちゃんそっくりとか言ってる記事は見た

無念 かんりにん 99:99 999999999
これがスレ画か
インター…ピッ…ド改二?

無念 としあき 09:47 675892765
オワコンなんて死語久々に見た

無念 としあき 09:49 675893025
カトキがトランスフォーマーとかゾイドのデザインやらないように業界では暗黙の了解というか仕事する上での義理があるので
大手の仕事するなら名前出さないこと前提でないとライバル企業の仕事はやらない方が良いのは昔から変わらない

無念 としあき 09:50 675893129
saru「せやろか?」

無念 としあき 09:50 675893186
友軍艦隊で来てくれた時思ったよりでかくてかなりたのもしかったよ、おかげでイベントクリアできた

無念 としあき 09:53 675893466
>カトキがトランスフォーマーとかゾイドのデザインやらないように業界では暗黙の了解というか仕事する上での義理があるので
義理があるんなら発注者はそれに甘えずに
義理に見合うギャラ払うのが筋だけど
艦これはそれをやらなかった

無念 としあき 09:57 675893988
そんな義理があるならストパンの絵師呼ばんわな

無念 としあき 09:57 675894029
やら◯んあたりのコメント欄に毒されたようなのがいるなあ


無念 としあき 10:05 675895044
>業界では暗黙の了解というか仕事する上での義理があるので
それブラック企業の理屈ですよ

無念 としあき 10:10 675895570
カトキは業界一のギャラで発注され続けてるだけ

無念 としあき 10:16 675896264
1570756575047s
眼鏡が一番似合うキャラだと思うが画像がフォルダから掘り出せない

無念 としあき 10:16 675896279
アークロイヤルの人が中華非正規TFのパケ絵描いてた話する?

無念 としあき 10:21 675896846
>カトキは業界一のギャラで発注され続けてるだけ
バンダイやサンライズは一枚5万円~という大体の相場があるのでそれは大河原先生も海老川もカトキもフミカネも変わらない
カトキの場合はver.ka名義のプラモの売上の何%かが入ってくる契約になってる

無念 としあき 10:22 675897010
一番実際に居そうなデザインなのにどうして…

無念 としあき 10:23 675897170
飛龍の2Pカラーみたいだ

無念 としあき 10:24 675897263
>一番実際に居そうなデザインなのにどうして…
アメリカ人も「うちの母ちゃんみたいで抜けないんだ…」的なこと言ってた気が

無念 としあき 10:25 675897336
>バンダイやサンライズは一枚5万円~という大体の相場があるのでそれは大河原先生も海老川もカトキもフミカネも変わらない
バンダイとサンライズは全然違うので大嘘ですね

無念 としあき 10:28 675897726
>アメリカ人も「うちの母ちゃんみたいで抜けないんだ…」的なこと言ってた気が
外人は普通にぶちきれてたよ
いつの間にかそういう話になってたが


無念 としあき 10:30 675897938
オブラートにくるまないと話題に出来ないから…

無念 としあき 10:30 675897964
要するにスレ画はアメリカ艦で、アメリカの艦これファンが
なんでアメリカ艦がこんな不細工なんだ嫌がらせかファッキンジャップ
しずま先生に描かせろって騒いでいる ということなんだな?

無念 としあき 10:33 675898364
でもそういう話もまとめサイト経由の情報なんでしょう?
一部の発言をさも総意みたいに記事してるような

無念 としあき 10:33 675898380
日本の艦これファンも不満だよ

無念 としあき 10:35 675898577
しずまで通すのかなって思ってたら唐突にイントレでしたからね
イベントにもそんな関係ない最終報酬だったしね
よくわからないポジション

無念 としあき 10:36 675898703
中破絵はいい感じなのに何故か避けられとるよね

無念 としあき 10:36 675898728
外人は田中の謙ちゃんに忖度しないからな
思ったままの評価をストレートに述べる
つまり真実であり総意

無念 としあき 10:37 675898772
アメリカ人に艦これフアンなんかいたのか
艦娘の9割がた日本帝国海軍なのに

無念 としあき 10:37 675898783
>でもそういう話もまとめサイト経由の情報なんでしょう?
絵師のヒに外人が大勢クソレスしたんで適当な伝聞ではないんですよ

無念 としあき 10:38 675898890
もううっせーからみんなアズレンやってろよ
俺は死んでもやらねーけどよー


無念 としあき 10:38 675898929
提督もみんなイントレピッドが不細工だって思ってるけど口に出した途端他の奴らから袋叩きにされるからな

無念 としあき 10:39 675899031
>ローソンコラボのクリアファイルも駄々あまりだからな
俺の大和は早々になくなってたな。さすが連合艦隊旗艦

無念 としあき 10:39 675899047
そういえば性能的に良くないのか?有名な艦だけど
もう艦これにはついていけないから性能面は全くわからんわ

無念 としあき 10:40 675899114
>ローソンコラボのクリアファイルも駄々あまりだからな
鹿島以降殆ど争奪戦してるの都会くらいじゃね
田舎はまだ見かけるし

無念 としあき 10:40 675899169
>そういえば性能的に良くないのか?有名な艦だけど
>もう艦これにはついていけないから性能面は全くわからんわ
空母では上から数えた方が早いぐらい強い
加賀の席奪った女

無念 としあき 10:41 675899213
芋の人スタイルと服装と着色がとにかくいい感じに上手くなった中で
顔だけは芋のまま進化させようという心意気が凄いよね

無念 としあき 10:41 675899231
>しばふはもう新艦描かせない方がいい
俺は伊401とかも、しばふのは地味すぎて気に入らないんだな
潜水空母というロマンのかたまりなのに

無念 としあき 10:41 675899279
日本人eyeだと不細工に見えないけど
外国人eyeだと不細工に見えるのか

無念 としあき 10:41 675899312
>空母では上から数えた方が早いぐらい強い
>加賀の席奪った女
そうなるとやっぱやってないとか引退した人から見ると微妙って感じなのかな
自分もそうなんだけど

無念 としあき 10:42 675899366
しばふに限らずもう自社絵師のネタが尽きてる雰囲気がある


無念 としあき 10:42 675899370
>そういえば性能的に良くないのか?
加賀以上の搭載数と戦艦並の装甲&耐久力の最強クラス空母

無念 としあき 10:42 675899398
アズレンがアニメやら周年イベントで攻めこんでくる時にお芋並べて迎え撃つ姿勢はなかなかできないな

無念 としあき 10:42 675899413
>俺は伊401とかも、しばふのは地味すぎて気に入らないんだな
しおいちゃんは当たりな方では?

無念 としあき 10:44 675899594
しばふが下手すぎて外人に叩かれているのか
素直で正直だな、あいつらは……

もし俺がしずまにサインしてもらう機会があったら加賀さん描いてもらうつもりなんだ

無念 としあき 10:45 675899672
競泳水着が似合い過ぎる

無念 としあき 10:45 675899706
アズレンの周年もアニメも別に関係ないのになんかする必要あんの?

無念 としあき 10:50 675900248
>アズレンの周年もアニメも別に関係ないのになんかする必要あんの?
対抗してるってことにしとかないとまとめサイトが対立煽りの記事に出来ないから

無念 としあき 10:51 675900331
1570758664932s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:53 675900618
ふるさとのカーチャンに似ててちんちんしぼむ

無念 としあき 10:54 675900753
>しばふが下手すぎて外人に叩かれているのか
>素直で正直だな、あいつらは……
エセックス級で博物館化までした空母だし絵が年々劣化してる芋にされたらまあキレるのもわかるというか…
ローソン用の最新絵だとかなりマシな見た目になってるけどね


無念 としあき 11:14 675903327
リアイベだけで稼げりゃいいやの発端がイントレな気がする
単価高そうなしずまとかは避けられてる

無念 としあき 11:27 675905098
>単価高そうなしずまとかは避けられてる
てかしずまもネタ切れしてるじゃん

無念 としあき 11:28 675905159
しばふ安定しないな…

無念 としあき 11:31 675905577
もういい加減アニメでもゲームでも中身のあるもんつくらんとキャラだけで盛り上がるのは無理だね…

無念 としあき 11:36 675906209
そもそもこんな長続きすると思ってなかったから

無念 としあき 11:37 675906370
ZUNとか観艦式と艦これ組んで怒ってたしな
メンタルが韓国人過ぎる・・・

無念 としあき 11:38 675906573
東方はソシャゲこけてまたストレスたまってんだろ
艦これはまたローソンコラボ順調して観艦式という国を挙げたイベントとコラボしてるという

無念 としあき 11:39 675906713
1570761580812s
いも~ん

無念 としあき 11:42 675907171
それまで海外艦は明文化こそされてなかったけど一国一絵師で来てたのを
アイオワサラトガとしずまが描いてた米艦を変えたのも悪手だったと思う
これでヘタすりゃフミカネのシャルンホルストやティルピッツは見られないな、と

無念 としあき 11:47 675907822
>明文化こそされてなかったけど一国一絵師で来てた
しずま「えっ カサブランカ級も俺が全部?」


無念 としあき 11:48 675908006
>リアイベだけで稼げりゃいいやの発端がイントレな気がする
>単価高そうなしずまとかは避けられてる
ローソンコラボで大和書いたの最近ですけど…


無念 としあき 11:49 675908106
しずまなら差分でも芋よりマシかもな

無念 としあき 11:55 675909158
>しずま「えっ カサブランカ級も俺が全部?」
ガンビア・ベイはイントレピッドと同じ18冬イベでしょ

無念 としあき 11:58 675909488
>ローソンコラボで大和書いたの最近ですけど…
ようやく最近、なんだよ。
どうみても艦これの人気がかげって来たから人気の艦娘を出してきたと思える

無念 としあき 11:59 675909748
ソシャゲコケたのは東方というIPの人気のなさだろ
zunは公式じゃないとかいつもの負け惜しみ言ってたけど

無念 としあき 11:59 675909758
スレ画はショタと一緒にお風呂に入ってドキドキさせちゃうシチュが似合うと思うんだ

無念 としあき 12:01 675909953
>艦これ絵師ってアズレンで描かないけどなんか契約で縛られたりしてるのかね
KADOKAWAがアンソロ出すのも邪魔されたらしいから
個人事業主のイラストレーターなんて言わずもがなでは

無念 としあき 12:03 675910282
観艦式も批判してたのか
韓国人とzunくらいだぞ・・・

無念 としあき 12:06 675910748
>艦これ絵師は自キャラを勝手に描けないってのはさみすずの人が言ってたけど
フミカネは勝手に描いても怒られない気がする

無念 としあき 12:06 675910882
1570763214383s
ヲタク臭くないってのは大きな強みだな


無念 としあき 12:07 675910959
何で急にスレ画と関係ないゲームの話を始める人がいるの…

無念 としあき 12:07 675910986
イントレピッドはアメリカ艦だけどマン毛処理してないと思う

無念 としあき 12:07 675911050
やら◯んの過去記事みてもイントピ不人気の話題なんてないぞ
どこで騒いでるんだ もしかツイッターだけ?

無念 としあき 12:08 675911209
>ようやく最近、なんだよ。
>どうみても艦これの人気がかげって来たから人気の艦娘を出してきたと思える
根拠も示さずデータも出さず個人の主観による感想を申されましても

無念 としあき 12:09 675911309
>フミカネは勝手に描いても怒られない気がする
勝手に描いたビスマルクはdreiとしてお召し上げになりました

無念 としあき 12:11 675911788
いつもアンチとか愚痴勢みたいな所にいると妄想をいつの間にか事実にしちゃうんだよな

無念 としあき 12:14 675912287
比較対象がサラなのは運が悪かったけどかつて加賀がそうだったように芋だろうが何だろうが性能良けりゃ使われるから…

無念 としあき 12:14 675912300
>やら◯んの過去記事みてもイントピ不人気の話題なんてないぞ
>どこで騒いでるんだ もしかツイッターだけ?
実装当時に4chanで少し叩かれたのを外人皆がクソだって言ってると吹聴してるだけだと思うよ

無念 としあき 12:15 675912395
「やら◯んに無いからウソ」ってのも相当アレな人に思えるが

無念 としあき 12:15 675912414
ローソン書き下ろし浴衣のスカイママ(人妻)感パナイ島


無念 としあき 12:17 675912865
つまりやら◯ん真に受けてる人か

無念 としあき 12:18 675912963
>根拠も示さずデータも出さず個人の主観による感想を申されましても
現実から目を背けて屁理屈こねられてもな
金剛や大和、榛名、島風や浜風、鹿島がコラボだったら奪い合いになってるぞ

無念 としあき 12:19 675913183
ローソンコラボされると悔しいのでやめてくださいっていえば?

無念 としあき 12:19 675913208
>「やら◯んに無いからウソ」ってのも相当アレな人に思えるが
上の方のレスにあったから見てきただけだよ
ついでに検索しても見つからなかったから

無念 としあき 12:19 675913291
同じ様な顔ばかりだし最近は顔と体のバランスが悪いうえに可愛く無いんだよ

無念 としあき 12:20 675913317
最近のイントレ絵は嫌いじゃないけどなんでしずまに描かせなかったんだろうとは思う
フミカネみたいに縁が切れてる感じなら兎も角しずまは既存艦娘の新規絵をそこそこのペースで描いてるし

無念 としあき 12:21 675913630
蚊帳の外の外人が騒ぐのがおかしい
実装当時は海外wikiは荒れてコメント規制になって絵師のヒと渋に暴言吐いてつべにアンチ動画投稿
なんで軒を借りてる立場であんなに発狂できるんだ…

無念 としあき 12:25 675914352
スレ画というかしばふを持て囃さないと人格否定されるのはつらそう

無念 としあき 12:25 675914413
まるで日本人には不満が無かったかのような言い方だな

無念 としあき 12:26 675914463
未だに粘着されてんのか
俺は一時期辞めてたせいで取り逃がしたのを未だに後悔してるぞ


無念 としあき 12:26 675914481
昔は艦船擬人化といったら艦これしか選択肢しかなかったから…
イントレピッドに文句を言ってたアメリカ人はアズレンに逃げてそう

無念 としあき 12:26 675914573
私は丙でもイントレ取れなかったので嫌いです
と言うか猫でボス撃破ノーカウントになるのマジにやめて

無念 としあき 12:27 675914658
1570764425856s
>ヲタク臭くないってのは大きな強みだな

無念 としあき 12:27 675914684
>スレ画というかしばふを持て囃さないと人格否定されるのはつらそう
0か100かで物言うのって客観的に見て馬鹿だと思わない?

無念 としあき 12:27 675914788
どうせ艦これの芋艦は二次絵じゃ超絶美化して書かれるからどうでもなるさ

無念 としあき 12:27 675914803
アリスギアで忙しいしドライとか水着の件もあるしまぁ無理じゃね

無念 としあき 12:28 675914954
顔と身体のサイズが違うけど
コラなん?

無念 としあき 12:29 675915139
>最近のイントレ絵は嫌いじゃないけどなんでしずまに描かせなかったんだろうとは思う
>フミカネみたいに縁が切れてる感じなら兎も角しずまは既存艦娘の新規絵をそこそこのペースで描いてるし
新規絵っていっても昔描いて塩漬けしていたイラストを後出ししてるだけなんじゃ…

無念 としあき 12:30 675915258
コラボでしばふグッズが駄々余りでじじグッズがすぐ無くなったのは提督も存外正直よのって

無念 としあき 12:30 675915332
一番盛り上がってるのじじとか海防とかのロリコンじゃね?


無念 としあき 12:31 675915490
もうやっても無いゲームのキャラにそこまで執着せんでも

無念 としあき 12:31 675915585
>しばふの水着に期待するのか・・・
こんなエロいのになにが不満かわからん

無念 としあき 12:32 675915666
これか…
https://www.youtube.com/watch?v=RSqDU4...

無念 としあき 12:33 675915866
もう画像と二次だけ追ってるやってない人が大半のコンテンツじゃね?

無念 としあき 12:33 675915969
他の人が描いたのはエロエロで満足よ

無念 としあき 12:33 675916027
1570764837255s
こんなに可愛いのに

無念 としあき 12:34 675916076
>もう画像と二次だけ追ってるやってない人が大半のコンテンツじゃね?
自分がそうだから他の人も全員同じだと言われてもな

無念 としあき 12:36 675916449
仮にゲームやってない奴が多くてもそれでキャラクタービジネスが成立してるんなら大成功なのでは

無念 としあき 12:36 675916614
銃を突きつけられたのってこれか
https://www.youtube.com/watch?v=OCQCFC...

無念 としあき 12:37 675916724
>新規絵っていっても昔描いて塩漬けしていたイラストを後出ししてるだけなんじゃ…
以前イチソが1年塩漬けされてようやく実装されたって言ってたね


無念 としあき 12:37 675916787
1570765063093s
そこそこ描いてる人も多い

無念 としあき 12:37 675916789
艦これの絵師担当には叩いていいのとそうでないのが居る
下手だからってしょうもない理由で叩かれる人もいればトレパクで楽してても叩かれない人も居る

無念 としあき 12:39 675917195
1570765181212s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:40 675917321
>自分がそうだから他の人も全員同じだと言われてもな
もはや苦行僧並みの修練だけど悟りを開くどころか怨念ばかりが凝集されてるな今もプレイしてる奴って

無念 としあき 12:40 675917353
>もう画像と二次だけ追ってるやってない人が大半のコンテンツじゃね?
普通はやめたコンテンツの二次とか追わないけどね
艦これはなんかやめても追おうとする人が多い

無念 としあき 12:41 675917530
>艦これはなんかやめても追おうとする人が多い
居なかったら終わってるコンテンツだしなぁ

無念 としあき 12:41 675917590
>もはや苦行僧並みの修練だけど悟りを開くどころか怨念ばかりが凝集されてるな今もプレイしてる奴って
>根拠も示さずデータも出さず個人の主観による感想を申されましても

無念 としあき 12:41 675917654
大体どのゲームにも二次絵の方が可愛いキャラ居るよね

無念 としあき 12:42 675917791
>これか…
嫌いなものにここまで頑張れるのは悪い意味で凄いわ

無念 としあき 12:42 675917860
とっくに辞めたのに普通のスレに来て何年も恨み言吐くような奴がいるのも艦これくらいだな


無念 としあき 12:43 675917908
1570765382780s
エロ絵少なくない…?


無念 としあき 12:44 675918219
原作絵ブサイクだねって話してるのに美化された二次創作貼ってかわいいって言ってるのなんかズレてない?

無念 としあき 12:44 675918230
もう長いことやってる癖に余裕ない連中多いなとは思う
アズレンにも未だに粘着してる奴がいる始末だし

無念 としあき 12:46 675918672
>原作絵ブサイクだねって話してるのに美化された二次創作貼ってかわいいって言ってるのなんかズレてない?
心が耐えられないので

無念 としあき 12:48 675919049
あの何とも言えないア゛ー!ダメージコントロォォォは癖になる
良いかどうかは分からないけど似合っているような気はする・・・多分

無念 としあき 12:52 675919789
1570765938845s
せめてこのくらいのレベルなら叩かれなかったのに

無念 としあき 12:53 675919976
>もう長いことやってる癖に余裕ない連中多いなとは思う
>アズレンにも未だに粘着してる奴がいる始末だし
ちょっと反論されたくらいで余裕無くすなよ

無念 としあき 12:54 675920155
1570766060622s2
>原作絵ブサイクだねって話してるのに美化された二次創作貼ってかわいいって言ってるのなんかズレてない?
キャラが好きだから二次創作でも可愛いけりゃいいんだよ

無念 としあき 12:57 675920771
艦これは絵師もCVもなんか微妙な所連れてくるのは何なんだろう
やっぱスケジュール取れないのかな

無念 としあき 12:58 675920894
どう考えても叩くほど下手にも不細工にも見えないんだけどアメリカ人の目はどうなってんだ


無念 としあき 12:58 675920895
1570766293616s
ボロクソ

無念 としあき 12:58 675920900
>せめてこのくらいのレベルなら叩かれなかったのに
イントレピッドより支部の投稿数少ないマイナーキャラ貼られても…

無念 としあき 12:59 675921140
>イントレピッドより支部の投稿数少ないマイナーキャラ貼られても…
まぁやってない人間から見るとそうとしか言えんわな

無念 としあき 12:59 675921171
>イントレピッドより支部の投稿数少ないマイナーキャラ貼られても…
イントレピットの投稿数が多いのは艦これって看板あるからやし
仮に艦これでシャングリラそのまま出したらまあ今以上に受けたんじゃね
というか初出のイベントの内容的になんでシャングリラじゃなかったのか謎なんだけど

無念 としあき 13:00 675921325
>というか初出のイベントの内容的になんでシャングリラじゃなかったのか謎なんだけど
ウォースパイトもだけど単純に運営が知識ないだけだと思う

無念 としあき 13:00 675921353
絵師はあえて発展途上の人採用してる感じはあるが
CVが微妙とか言ったら場所によっては戦争起きるぞ

無念 としあき 13:01 675921555
ウォースパイトもクリーンエリザベスの方がしっくりくる

無念 としあき 13:02 675921661
>どう考えても叩くほど下手にも不細工にも見えないんだけどアメリカ人の目はどうなってんだ
自分の感性がおかしいという発想には至らなかった?

無念 としあき 13:02 675921672
その辺は運営お得意の出し惜しみだろう

無念 としあき 13:03 675921800
アークロイヤル3番艦とかもあったな


無念 としあき 13:03 675921830
ウォースパイトの存在が艦これ運営史実に忠実説を殺している

無念 としあき 13:04 675921964
てか艦これの史実要素って背景のMAPくらいで後発の方が史実生かして話とかギミックマス用意してるよね

無念 としあき 13:05 675922211
アメリカ人もしばふにわがままいうなら、空母エンタープライズはやどかりに公式描かせるからな

無念 としあき 13:07 675922403
それだけはやめてくれ

無念 としあき 13:07 675922406
中破絵の破損箇所が史実通りとかいうのも初期の一部キャラだけよね

無念 としあき 13:07 675922423
ソシャゲ失敗したのはまぁ予想通りだが
俺が本気だぜば成功するけどやらないだけってzunの発言が最高にダサい

無念 としあき 13:07 675922441
単純に艤装フォーマットがしばふ日空丸コピペでセンスと引き出しか枯渇してるなって
しばふは人気キャラ最近生み出せてないのもそこら辺起因だろうなって

無念 としあき 13:08 675922648
>例大祭も人減ってきたら若い子が多いんだとか言っていたな
それ人減って若い子が目立っただけでは・・・

無念 としあき 13:09 675922720
他で使われてない艦を出そうとして滑ってる感じが否めない

無念 としあき 13:09 675922773
>てか艦これの史実要素って背景のMAPくらいで後発の方が史実生かして話とかギミックマス用意してるよね
最近は史実関係ないイベント多いしな


無念 としあき 13:10 675922900
1570767001099s
>単純に艤装フォーマットがしばふ日空丸コピペでセンスと引き出しか枯渇してるなって
それもしばふオリジナルでも何でも無いんですよ

無念 としあき 13:10 675922943
1570767018786s
>中破絵の破損箇所が史実通りとかいうのも初期の一部キャラだけよね
ただの手抜き差分を持ち上げたせいで中破まともに書かなくなってしまった

無念 としあき 13:10 675922949
愛宕が金髪というのも意味不明だよね

無念 としあき 13:10 675922977
zunがアニメ失敗で艦これは終わったとか浮かれてたけど
平気でまたアニメやるのよな

無念 としあき 13:10 675923016
>>てか艦これの史実要素って背景のMAPくらいで後発の方が史実生かして話とかギミックマス用意してるよね
>最近は史実関係ないイベント多いしな
夏イベ…

無念 としあき 13:10 675923027
来年はインピの爆乳水着グラください

無念 としあき 13:11 675923087
>ただの手抜き差分を持ち上げたせいで中破まともに書かなくなってしまった
最初何が違うのかわからなかった

無念 としあき 13:11 675923103
新作、ソシャゲと連続でコケて死んだの東方だけどな

無念 としあき 13:12 675923281
これでもソシャゲ出す前は
FGO潰すとか新たな柱とか調子乗ってたんだぜ・・・

無念 としあき 13:12 675923391
1570767170429s
>競合コンテンツ同士で排他的になったところで何も生み出さないだろうに……
>互いに研鑽しあってリスペクトしてネタにし合うなりコラボした方が建設的でファンにとっても有益なんじゃないか?
初期にはアルペジオコラボとかあったのに


無念 としあき 13:13 675923516
>初期にはアルペジオコラボとかあったのに
一番楽しかったイベントだな

無念 としあき 13:14 675923699
1570767281195s
>>せめてこのくらいのレベルなら叩かれなかったのに
>イントレピッドより支部の投稿数少ないマイナーキャラ貼られても…
イントレ自体コロラドに半年でイラスト数抜かれたけどね
こればっかりは絵師チョイスが悪いわ

無念 としあき 13:14 675923700
>初期にはアルペジオコラボとかあったのに
この頃はビームより理不尽な難易度になるとは思わなかったなー

無念 としあき 13:15 675923783
コロラドの影響でポケ戦出すのはムリダナ

無念 としあき 13:15 675923794
メジャーデビューがこんな不細工なせいで全く売れてない中の人が一番可哀想

無念 としあき 13:16 675923908
>初期にはアルペジオコラボとかあったのに
アタマおかしいヤツらがコラボキャラ沈めて喜んでたせいで
他作品が艦これとコラボしてくれなくなったからね・・・

無念 としあき 13:16 675923977
新キャラも全然描かれてないしな
東方離れ深刻すぎる

無念 としあき 13:18 675924254
あれだけ艦これ叩いてたのに
ソシャゲがサイコロ振る運ゲームなのは笑った

無念 としあき 13:19 675924467
>新作よりはおもしろいぞ東方キャノンボール
もうzun関わらない方がおもしろい

無念 としあき 13:23 675925173
>>初期にはアルペジオコラボとかあったのに
>この頃はビームより理不尽な難易度になるとは思わなかったなー
味方もビーム撃てたし相手のビームは潜水艦で吸えたし楽しかった
またやってほしいぞ


無念 としあき 13:24 675925236
なにもかもが雑

無念 としあき 13:24 675925240
>アイラブディススカイママ
これゲーム内にもってこい

無念 としあき 13:27 675925770
まだやっていた事に驚いた記憶

無念 としあき 13:28 675925940
艦これはアーケードだけ残ればいいよ
短冊ピロピロはすぐに終われ

無念 としあき 13:32 675926622
明らかに劣化してるのに下手に功労者だからファンも批判出来ない運営も干せないでまさに「聖域」と化してるわなしばふ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>>>なんかあったん
>>スレ画が実装されたときに本来サービス外の北米から違法プレイしている外人が絵師を理不尽に叩いた
>あーそーゆーことね完全に理解した(←わかってない)
その叩いた外人さんが艦これアンチで尚且つアズレン信者だったってこと?