無念 としあき 01:40 675624768
1570639217808s

ガンダムビルドシリーズスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>ガンダムビルドシリーズ
大きく分けて
ガンダムビルドファイターズ
ガンダムビルドファイターズトライ
・ガンダムビルドダイバーズ
であってる?


無念 としあき 01:41 675624899
1570639270974s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:41 675624952
もう頼むからいい加減監督を変えてくれ

無念 としあき 01:41 675624964
1570639297070s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 01:42 675625123
ビルドシリーズのメインターゲットってどこなの
おっさんなのかな

無念 としあき 01:44 675625411
今週のコーラサワーが楽しみだった俺

無念 としあき 01:48 675625957
GBDは色々と素直に楽しめなかったなぁ
毎週のMS探しはしてたけど

無念 としあき 01:52 675626432
>1570639270974.jpg
ダイバーアヤメいい出来だったけどこの表情がなかったのは本当に惜しかった

無念 としあき 01:54 675626675
スレ画誰?

無念 としあき 02:00 675627338
>スレ画誰?
動画共有サービスG-Tubeの有名配信ダイバー、キャプテン・ジオンに憧れ、
様々なパーティを渡り歩きながらヒーローを目指すお調子者ダイバー。
しかし連携が苦手で、戦績も決してほめられたものではないが、持ち前の気楽さでGBNを楽しんでいる。
ダイバーズ世界のHIKAKINみたいなやつ


無念 としあき 02:01 675627463
1570640467889s
主役機がこれってさ…

無念 としあき 02:01 675627535
>動画共有サービスG-Tubeの有名配信ダイバー、キャプテン・ジオンに憧れ、
>様々なパーティを渡り歩きながらヒーローを目指すお調子者ダイバー。
>しかし連携が苦手で、戦績も決してほめられたものではないが、持ち前の気楽さでGBNを楽しんでいる。
>ダイバーズ世界のHIKAKINみたいなやつ
どこがHIKAKINだよ
有名配信ダイバーなのはキャプテン・ジオンて奴のことだろ

無念 としあき 02:01 675627554
1570640518468s
ウォドムの姉ちゃんが気になる

無念 としあき 02:02 675627575
>主役機がこれってさ…
釣り針が雑過ぎるっすよ旦那~

無念 としあき 02:02 675627662
>有名配信ダイバーなのはキャプテン・ジオンて奴のことだろ
ヒカルかシバターだな

無念 としあき 02:03 675627739
一回くらい主人公機の必殺技を射撃型にしてもいいんじゃないですかね

無念 としあき 02:04 675627840
>主役機がこれってさ…
ナラティブとエイジなら色々夢が広がるな

無念 としあき 02:04 675627870
1570640676444s
ドラゴン形態とSD形態とリアル形態がありそう

無念 としあき 02:05 675628008
>一回くらい主人公機の必殺技を射撃型にしてもいいんじゃないですかね
ぶっちゃけ射撃より格闘のほうが見た目に華があるんだから仕方ない

無念 としあき 02:08 675628256
射撃だとほらWみたいなやつになるし


無念 としあき 02:10 675628521
1570641035931s
ビルドシリーズはフミナ生み出したことだけは評価するよ

無念 としあき 02:23 675629810
1570641819555s
>ドラゴン形態とSD形態とリアル形態がありそう
まさかのアヴァランチアストレアになりそうなんだよなヴァルキランダー

無念 としあき 02:30 675630429
フミナ嫌い

無念 としあき 02:35 675630856
SD出しておけばいいみたいな空気きらい
ゴミカスだよ

無念 としあき 02:51 675632103
SD出すのは別に気にならないわ
けど一瞬だけ機体のシルエット映す「お前たちもこういうのは好きだろ?」みたいな演出は本当嫌い

無念 としあき 02:54 675632350
1作目が一番良かったけど
トライよりはダイバーズのが好き

無念 としあき 02:57 675632541
SD好きって設定のキャラに使わせておいて
ユニコーンがSDからリアルに変わるのは正直興ざめ

無念 としあき 02:57 675632575
SDも好きじゃないとな

無念 としあき 03:01 675632797
こういう風に一番文句が多いのがSD
そら『良くも悪くも熱狂的』って言われる

無念 としあき 03:03 675632917
まあ"良くも"を足したのは不特定多数に角が立たないようにしただけで
実際は撮り鉄レベルに見られてるんだろうと思う


無念 としあき 03:03 675632936
キャラ設定と齟齬がある機体を使わされてる感じが
良くも悪くも凄く直球の販促アニメって感じ

無念 としあき 03:04 675632967
なんでだろうね
逆に普通のリアル体型ガンプラ関連で何か思うところはないんです?
トライの時の太陽炉祭りとか?

無念 としあき 03:16 675633631
ホビーアニメだしみんな俺が考える最強のガンプラしたい

無念 としあき 03:21 675633884
>逆に普通のリアル体型ガンプラ関連で何か思うところはないんです?
>トライの時の太陽炉祭りとか?逆に普通のリアル体型ガンプラ関連で何か思うところはないんです?
>トライの時の太陽炉祭りとか?
TCGみたいに太陽炉メタ考えるやつとか出て来て欲しかったけどトライアルシステムはヴェーダ関連限定なんだっけか

無念 としあき 03:29 675634251
結局オーガのリアルわからなかった

無念 としあき 03:35 675634566
太陽炉をどうこうしようとすると
圧縮粒子を阻害する何かを考えなきゃならない
しかし00の世界にそんなもんなかったんで
多分DG細胞か月光蝶になると思う

無念 としあき 03:38 675634682
タケノコ付ければそれでGN機になるというのはスキャナーさん的にはいいのだろうか

無念 としあき 03:45 675635019
00でもフラッグに無理やりくっつけてたしなぁ…

無念 としあき 03:51 675635292
粘着アンチ気色悪い

無念 としあき 04:58 675637352
フミナとギャン子だけでもそうとう稼いだはず


無念 としあき 05:00 675637408
新シリーズいつから?

無念 としあき 05:08 675637628
1570651724779s
>SD好きって設定のキャラに使わせておいて
>ユニコーンがSDからリアルに変わるのは正直興ざめ
別にSD好きの枠を逸脱しないぞ

無念 としあき 05:10 675637676
>今週のコーラサワーが楽しみだった俺
ひたすら寒い内輪受け

無念 としあき 05:11 675637693
SDは出して欲しいけど公式が変なレッテル貼った扱いしてんじゃねーよボケとは思う

無念 としあき 05:16 675637812
>別にSD好きの枠を逸脱しないぞ
すぐそれ出してくるのいるけど
それだって武者の歴史の中では相当異端例だし
作中でも乗り物みたいな扱いだろ

無念 としあき 05:18 675637884
>それだって武者の歴史の中では相当異端例だし
鉄機武者もいるし天鎧王もいるし超機動大将軍もいるし豪剣師匠もいるし武者番長もいるぞ

無念 としあき 05:19 675637913
武者ナタクもいるよ!!

無念 としあき 05:19 675637922
武者番長はどうだろう

無念 としあき 05:20 675637945
戦国伝シリーズでは登場以来定番ギミックだよねぇ

無念 としあき 05:22 675638000
主流にはなりえない大型商品のギミックだったな


無念 としあき 05:34 675638310
>主流にはなりえない大型商品のギミックだったな
いやナタク...

無念 としあき 05:35 675638321
SD厨に配慮しましたよって出し方が不自然なんだよな

無念 としあき 05:36 675638360
こんだけSD厨がウザいと配慮したくなる気もわかるな

無念 としあき 05:37 675638393
>けど一瞬だけ機体のシルエット映す「お前たちもこういうのは好きだろ?」みたいな演出は本当嫌い
映画のファイナルフォーミュラーからの引用

無念 としあき 05:37 675638398
配慮してたっけ
なんかSDは弱いみたいな扱いじゃなかった
使い方が良くないだけで長所もあるんだっけ

無念 としあき 05:37 675638399
>1570639297070.webm
このうぇぶみ見ると一瞬で分かるけどノリがオタ臭いんだよ
小学生男児とか絶対に見ないじゃん…

無念 としあき 05:38 675638435
だから視聴率0.0

無念 としあき 05:39 675638469
>SDは出して欲しいけど公式が変なレッテル貼った扱いしてんじゃねーよボケとは思う
Pだっけ明確にSDを厄介世代と認識してる事をしゃべってしまったの
どこに向けて商売してんだろ
マジで不適格だと思う

無念 としあき 05:41 675638535
SD世界内の僅かな強キャラリアル頭身を持ち出しても全然意味合いが違うわな

無念 としあき 05:46 675638670
>SD世界内の僅かな強キャラリアル頭身を持ち出しても全然意味合いが違うわな
どうしてそれを使ったキャラはSD好きじゃないみたいな論調になるのか全くわからん


無念 としあき 05:46 675638695
ふみなが乳放り出してる時点で小学生男児にはこっそり見る恥ずかしいアニメ認定されてしまう
サンライズはともかくバンダイはその辺を熟知しているはずだから心が子供なおっさん向け企画という事なのかも知らん


無念 としあき 05:49 675638785
最近のガンプラは高すぎて子供の小遣いじゃ買えないでしょ

無念 としあき 05:49 675638786
>どうしてそれを使ったキャラはSD好きじゃないみたいな論調になるのか全くわからん
君がレスしとったのと別人だけどリアル>SDと作り手が言ってて
その上でSD使いに結局リアルを使わせるのが気に食わないんじゃないの?

無念 としあき 05:50 675638804
>新シリーズいつから?
つべの配信は今日の夜から
テレビはBS11で12日19時から

無念 としあき 05:50 675638812
>>SD世界内の僅かな強キャラリアル頭身を持ち出しても全然意味合いが違うわな
>どうしてそれを使ったキャラはSD好きじゃないみたいな論調になるのか全くわからん
強くなりたきゃリアル頭身必須っぽいしね

無念 としあき 05:52 675638893
少年層ではガンダム自体がいい年したロボットおじさんの溜まり場みたいな扱いらしいし
ボンボン世代にとってはヤマトみたいなものなんだろうか

無念 としあき 05:54 675638955
むしろメンバーとの合体攻撃捨てて武者でもないのに
リアルモードに切り替えたスターウイニングの方が
制作側の事情押し付けられてるように感じてしまうわ

無念 としあき 05:55 675638973
ガンプラネタの狂四郎とかガンダム野郎とかでスケモもガンプラもSDも同じで愛が大事なんだってメインテーマみたいにしてたから
それと比較すると商売的な理由が少なからずあるリアルガンプラ推しが不快に映るのかと思う

無念 としあき 05:55 675639001
小川Pのオンゲに準えてSDは不利発言の一連の内容は
SD不利よりも全くオンゲの事分かってない奴が
エアプでオンの対戦ゲー語ってる痛々しさがあって好き

無念 としあき 05:56 675639042
もう次はSD主役にしてそういうSDに背負わされたハンディ跳ね除ける話にしよう


無念 としあき 05:57 675639061
SDXもLGBBも元祖SDも新しいの出なくなったしもう終わりかもね

無念 としあき 05:59 675639149
なんかこう超戦士ガンダム野郎に出てきたリアルガンプラに傾倒してSDを差別する悪役に重ねられちゃってるよね
実際は大して売れないから女に使わせとこってだけなんだろうけど

無念 としあき 06:03 675639271
売れないんだから別にSDメインで扱う必要はないけど
建前くらいはしっかり立てておいてくれってだけなんだよなあ
世代じゃないから愛が無いって作り手側に言われても

無念 としあき 06:04 675639319
ガンプラは自由だ
だけどSDガンダムは自由じゃない

無念 としあき 06:07 675639398
不遇かつ変なコメント言われたのがSDだからSDファンが文句言ってるだけで
旧キットは全然思い入れがないですみたいな事言ったら旧キット世代は荒れるだろ

無念 としあき 06:08 675639436
>最近のガンプラは高すぎて子供の小遣いじゃ買えないでしょ
ガンダム世代の親が子どもと一緒に買いに来てるのはよく見る

無念 としあき 06:09 675639480
1570655397083s
>なんかこう超戦士ガンダム野郎に出てきたリアルガンプラに傾倒してSDを差別する悪役に重ねられちゃってるよね
アニメの清四郎とかSD仮面みたいなやつマジでいるんだからやまと虹一は慧眼だったね

無念 としあき 06:12 675639567
>旧キットは全然思い入れがないですみたいな事言ったら旧キット世代は荒れるだろ
関節動かないラルさんのグフでみんな大笑いしてたし
恐らくSD基地が特段に狭量というか被害妄想というか集団ヒステリーというか…

無念 としあき 06:14 675639627
子供に刺さらない問題はまずガンプラが玩具として微妙なんだと思う
遊ぶには脆すぎてパーツは小さくてすぐへたってポーズも取れなくなり値段も高い

無念 としあき 06:14 675639631
別に手が短くて攻撃が届かない!とかギャグでやる分には怒らないよ
ビルドダイバーズは普通に被差別階級じゃないか


無念 としあき 06:15 675639654
>関節動かないラルさんのグフでみんな大笑いしてたし
ネタとして取り扱うのとPが実際に公言するのは全然違う

無念 としあき 06:16 675639702
リーチが短いとかで一笑い取るのはSDの鉄板ネタだし

無念 としあき 06:17 675639740
無印BFくらいの扱いでいいのに

無念 としあき 06:18 675639768
オリジナル機体じゃないとサンライズの儲けにならないって所が出発点だから作中に出したものしかSDは推せないのよな

無念 としあき 06:21 675639923
他に玩具の選択肢が少なかった時代はともかくぐりぐり動かして遊ぶ子供にはガンプラは弱すぎるよな
金属軸の可動フィギュアでもぶっ壊すのに

無念 としあき 06:31 675640336
まあGガンダムファンはちょっと普通のガンダムファンと毛色がみたいな事だし公式で発信しちゃいかんよね

無念 としあき 06:34 675640480
>他に玩具の選択肢が少なかった時代はともかくぐりぐり動かして遊ぶ子供にはガンプラは弱すぎるよな
元祖SDは頑丈でしたね

無念 としあき 06:45 675641066
チャンピオンがAGE贔屓なのはいいのか?

無念 としあき 06:45 675641071
このスレ見てる限りではSD嫌いの方が痛々しい

無念 としあき 06:47 675641188
>チャンピオンがAGE贔屓なのはいいのか?
何か問題でも?


無念 としあき 06:49 675641314
>何か問題でも?
いい意味で雑食ガノタだったメイジンのあとではなあ
AGEというのもひっかかるし

無念 としあき 06:57 675641793
それ言ったら主役機が種00系に集中してるのも嫌だってのもいるだろうし
このスレで問題にしてるのはそういうんじゃなくて
作り手が一つのカテゴリーを明確にディスった話でしょ

無念 としあき 07:00 675642011
SDがどうって言うより自社特定コンテンツの固定ファン層をPが下げるのはもっての他って話だよね
売り上げが指針になるのは当然だからSDの扱いが悪いなんて当然

無念 としあき 07:02 675642123
>SDがどうって言うより自社特定コンテンツの固定ファン層をPが下げるのはもっての他って話だよね
下げてたっけ?

無念 としあき 07:07 675642528
子供向けを標榜するなら子供が楽しめる見せたいアニメ作ってくれよ
ラブコメシーンとか恥ずかしがって切られてしまうだけなんだから

無念 としあき 07:09 675642618
子供嫌いが多いガノタが子供向けを語るのもなんだかな

無念 としあき 07:10 675642679
>けど一瞬だけ機体のシルエット映す「お前たちもこういうのは好きだろ?」みたいな演出は本当嫌い
わかる、BF一期でなんの関係も無いのにガンダム作品のキャラ出した話はあからさま過ぎて気持ち悪かった

無念 としあき 07:10 675642682
>AGEというのもひっかかるし
個人の好みにわけのわからんケチ付けてるだけじゃん

無念 としあき 07:10 675642706
>いい意味で雑食ガノタだったメイジンのあとではなあ
>AGEというのもひっかかるし
なるほど確かにお前がめんどくさい奴なのはわかった

無念 としあき 07:10 675642747
>子供嫌いが多いガノタが子供向けを語るのもなんだかな
ごめん
お前が何言ってるのかさっぱりわからん


無念 としあき 07:11 675642799
>>ユニコーンがSDからリアルに変わるのは正直興ざめ
>別にSD好きの枠を逸脱しないぞ
つまりこういうのも許せない人なんでしょ?

無念 としあき 07:12 675642835
SD云々の話をまだ持ち出してるやつは総じてめんどくさいよ
一体どんだけ前の話をしつこく引きずってんだ

無念 としあき 07:12 675642877
朝っぱらからしょうもない喧嘩すんなよ…

無念 としあき 07:12 675642889
>子供嫌いが多いガノタが子供向けを語るのもなんだかな
子供の居るガノタたくさん居るぞ
もうおっさんなんだから

無念 としあき 07:14 675642976
SD嫌いというよりSDネタをいじれば釣れると思ってるだけの荒らしではないかと思われます

無念 としあき 07:14 675642995
SD好きはめんどくさくないぞと言ってもその話を未だにし続けている時点でめんどくさいと自覚してないのはなんかもう悲しいね

無念 としあき 07:15 675643053
その話題くらいしかないってだけじゃないかな…

無念 としあき 07:17 675643212
気に入らない話題に文句垂れるより気に入る話題振って盛り上げろよ…

無念 としあき 07:19 675643388
>SD好きはめんどくさくないぞと言ってもその話を未だにし続けている時点でめんどくさいと自覚してないのはなんかもう悲しいね
そういう話にしたかったんだろうけど露骨すぎて浮いてるね

無念 としあき 07:20 675643445
>気に入らない話題に文句垂れるより気に入る話題振って盛り上げろよ…
自分を棚に上げてこういう人はなぜか他力本願で自分ではやらない


無念 としあき 07:21 675643495
新作面白くなればいいなあ…

無念 としあき 07:21 675643574
>SD好きはめんどくさくないぞと言ってもその話を未だにし続けている時点でめんどくさいと自覚してないのはなんかもう悲しいね
っていうか『SD嫌い』って好悪の話としか考えてない認知の歪みがちょっと…
鉄オタに拒否反応起こす人間はいても電車は皆普通に利用する

無念 としあき 07:22 675643579
1570659723533s
個人的にはいまのとここれが一番の楽しみ
発売自体はだいぶ先だけど

無念 としあき 07:22 675643599
かつてのリアルガンダム冬の時代を知ってりゃSDの恩恵は
無視できないと思うんだがなあ
そんなに嫌いか?

無念 としあき 07:23 675643706
ぶっちゃけとしあき個人の何が嫌いとかどうでもええねん

無念 としあき 07:23 675643710
むしろSDから入ってきた人はこの程度じゃ満足できねえよ!
って言いそうなもんだが

無念 としあき 07:23 675643734
>子供の居るガノタたくさん居るぞ
>もうおっさんなんだから
放映前からAGEとかに対する拒否反応凄まじかったからなあ

無念 としあき 07:24 675643744
何作も作ってるんだから
どの程度の出来か予想つくだろ

無念 としあき 07:24 675643750
アニメの視聴率とんでもなく低いのにプラモはそれなりに売れてるんでしょ?
別にアニメやらんでもいいんちゃうか

無念 としあき 07:24 675643778
SDは中々新作が出ないのがなぁ……
LBB神武兜頑駄無とか出して欲しい


無念 としあき 07:24 675643798
今時まだ視聴率がどうのこうの言ってるのか


無念 としあき 07:24 675643813
結局のところ『良くも悪くも熱狂的』
とまで先鋭化したツケを支払うのはSD界隈っていうコミュニティ全体なのだけど
穏当なファンまで巻き込まれるのはちょっと気の毒

無念 としあき 07:25 675643839
>アニメの視聴率とんでもなく低いのにプラモはそれなりに売れてるんでしょ?
だからこうやってネット配信だけにしたんじゃねえかな...

無念 としあき 07:25 675643904
延々と
>結局のところ『良くも悪くも熱狂的』
>とまで先鋭化したツケを支払うのはSD界隈っていうコミュニティ全体なのだけど
>穏当なファンまで巻き込まれるのはちょっと気の毒
この人一人がうだうだやってるだけのスレになってない?

無念 としあき 07:25 675643908
>そんなに嫌いか?
キミはあまり好きになれないけどSDは普通に買ってるよ!

無念 としあき 07:26 675643978
一番深刻なのはガチャガチャのほうだと思う
値段高い……100円のフルカラーが好きだったのに

無念 としあき 07:26 675644012
>最近のガンプラは高すぎて子供の小遣いじゃ買えないでしょ
スターターですら二千円超えするベイブレードは売れてるぞ
昔の感覚引きずり過ぎじゃないか?

無念 としあき 07:27 675644037
>一番深刻なのはガチャガチャのほうだと思う
たかだか300円程度で高いって言ってるならもうやめた方がいいんじゃ
っていうか100円のフルカラーっていったいいつの時代の話してるんだ

無念 としあき 07:28 675644166
ガンプラが必要な設定が足枷にしかなってない

無念 としあき 07:28 675644189
管理放棄されてちゃそりゃいつまでも同じ話しておわらないよね


無念 としあき 07:29 675644243
要は自分が夢中になってた時とのギャップが受け入れられない
ってだけだろ?そういう人は他の楽しみ探せばいい

無念 としあき 07:29 675644278
ガンプラが子供に売れてないのはなんとなく分かる
ガンダムにハマってる子供全然見ないから
今は子供向けのコンテンツ飽和してるから親が好きじゃないと入らない

無念 としあき 07:30 675644302
ケチ付けるためだけにスレに来てるようなら素直に離れた方がいいと思うよ
そういうのが楽しいっていうならもう病んでるから止められないだろうけど

無念 としあき 07:30 675644354
>もう頼むからいい加減監督を変えてくれ
誰ならいいんだ?

無念 としあき 07:31 675644360
>ガンプラが子供に売れてないのはなんとなく分かる
>ガンダムにハマってる子供全然見ないから
>今は子供向けのコンテンツ飽和してるから親が好きじゃないと入らない
わかりもしないことをしたり顔で語る意味が分からない

無念 としあき 07:31 675644419
一回300円じゃ子供はなかなか回しにくいのは確かだな
100円玉が貴重品なのは今の子供も同じ

無念 としあき 07:31 675644438
SD使いも変にケチらず大将軍とかファイナルフォーミュラとか
天変地異を平気で起こせる奴を使えば良いのにとは思った

無念 としあき 07:31 675644447
子供に売れないのがそんなに問題かなあ?
ガンプラはいつからガキのオモチャに成り下がったんだ

無念 としあき 07:32 675644469
>わかりもしないことをしたり顔で語る意味が分からない
いや普通に子供居るし…他の親と付き合いあるから…

無念 としあき 07:32 675644486
いい加減代弁者面で子供を盾にして自分の不満言うのやめたらどうだ


無念 としあき 07:32 675644521
SDは可愛いから女子供が使うものって作中の安易な考えが

無念 としあき 07:32 675644532
1570660379991s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:33 675644541
>いや普通に子供居るし…他の親と付き合いあるから…
子供のいる親が平日の朝っぱらから知ったかぶってそんなこと語るとかいやだな…

無念 としあき 07:33 675644591
>SD使いも変にケチらず大将軍とかファイナルフォーミュラとか
>天変地異を平気で起こせる奴を使えば良いのにとは思った
強キャラ使えば無双できるなんてゲームの世界でも
今時は無いぞ

無念 としあき 07:34 675644644
>ガンプラはいつからガキのオモチャに成り下がったんだ
このスレで一番痛いレス

無念 としあき 07:34 675644645
ガンダム好きな子供知り合いに居たらガンプラ送りたいくらいだけどいねーよ

無念 としあき 07:34 675644665
>SDは可愛いから女子供が使うものって作中の安易な考えが
その辺の役割すらプチッガイやモモカプルに奪われつつあるじゃん…

無念 としあき 07:35 675644705
自称子供のいる親がこんな時間にこんなとこいるなよっていうのはさておき
自分の言いたいことに子供を引き合いに出すのはひっかえ目に言ってもアホだからやめた方がいいぞ

無念 としあき 07:35 675644769
>このスレで一番痛いレス
じゃあ君の大事なガンプラ子供に触らせられる?

無念 としあき 07:36 675644858
>SDは可愛いから女子供が使うものって作中の安易な考えが
世の中ザンギエフ使いの人も居るように敢えてのSD使いも居そうだけど


無念 としあき 07:36 675644860
せめて自分の思うことくらい個人の意見としていえ
わかりもしない他人を巻き込んで多数派を装うとするのはやめろ

無念 としあき 07:38 675644988
コロコロはゾイド選んだからな
子供に受けてりゃそうはならない

無念 としあき 07:38 675645015
ガンプラブームの時じゃあるまいし
子供のファーストチョイスじゃないんだぜ

無念 としあき 07:38 675645021
>強キャラ使えば無双できるなんてゲームの世界でも
>今時は無いぞ
これはガンプラバトルなんだよ(ダブルオー系機体を出しながら)

無念 としあき 07:39 675645076
なんか懸命に子供を引き合いに出すなみたいなこと言ってる人居るけど
実際ガンダムは今の子供に受けてるの?

無念 としあき 07:39 675645105
皆が揃ってガンプラを褒め称えてる気持ち悪い世界だなって思う

無念 としあき 07:40 675645157
>コロコロはゾイド選んだからな
>子供に受けてりゃそうはならない
ネオブロ末期でさえゾイキングの記事を連載し続けるとか
コロコロのゾイドに対するやる気は異常
普通ならとっくに切ってる

無念 としあき 07:41 675645205
コロコロはゾイドに恩かなんかあるんだと思う

無念 としあき 07:41 675645227
わざわざケチ付ける必要がないだけでほめたたえてるように見えるなら
お前が嫌な奴になってるだけだと思うぞ

無念 としあき 07:41 675645284
1570660913823s
>個人的にはいまのとここれが一番の楽しみ
>発売自体はだいぶ先だけど
アースリィも楽しみだよ
予約もしてるけど台風でちゃんと届くかどうか


無念 としあき 07:42 675645297
>皆が揃ってガンプラを褒め称えてる気持ち悪い世界だなって思う
としあきは悪口が大好きなひねくれ者だからな

無念 としあき 07:42 675645344
シンカリオンまで児童向けロボット物は壊滅状態だったって話だからまあ当たってないんだろう
でもまあシンカリオンが当たったってことは希望はあると思う

無念 としあき 07:42 675645380
ガンプラ関係なく普通は楽しんでる人のとこに乗り込んで一々文句言おうなんて思わないだけだよ

無念 としあき 07:43 675645419
アースリィのSDも出るけどどうせ後から
他ユニット同梱のが出そうですぐ買う気しない

無念 としあき 07:44 675645515
>なんか懸命に子供を引き合いに出すなみたいなこと言ってる人居るけど
>実際ガンダムは今の子供に受けてるの?
それをとしあきが心配する必要がまずないよね
そういう話をしたいがために子供引っ張り出してるだけで

無念 としあき 07:45 675645628
>それをとしあきが心配する必要がまずないよね
自分の気に入らない話を潰したいだけになっとるやん

無念 としあき 07:45 675645647
>ガンプラ関係なく普通は楽しんでる人のとこに乗り込んで一々文句言おうなんて思わないだけだよ
世の中には自分がハマれないものに夢中になってる人達の所に
行って荒らしするだけが生き甲斐みたいな人もいて困っちゃう

無念 としあき 07:46 675645678
別に子供が何を楽むかなんて子供自身が決めりゃいいことだし押し付ける必要もない
それを心配する必要があるのは売る側であってとしあきじゃない

無念 としあき 07:47 675645764
>自分の気に入らない話を潰したいだけになっとるやん
質問の前提がおかしいって話でしかないけど誰が気に入らないからやめろなんて言ったんだ

無念 としあき 07:47 675645783
>アースリィのSDも出るけどどうせ後から
>他ユニット同梱のが出そうですぐ買う気しない
そう言って出なかったガンプラが沢山ありましたな


無念 としあき 07:47 675645821
前向きな話のみしたいなら二次裏じゃなくてヒとかの方がいいのでは

無念 としあき 07:47 675645824
としあきは事情通気取りが好きだからな

無念 としあき 07:47 675645839
もの凄く今更なんだろうけど
アース「スリー」マーズ「フォー」と来て
なんでヴィートルーなの?

無念 としあき 07:48 675645857
>皆が揃ってガンプラを褒め称えてる気持ち悪い世界だなって思う
それこそそんなことを書き込むほどに自分は心に余裕がないって証拠だぜ

無念 としあき 07:48 675645907
>前向きな話のみしたいなら二次裏じゃなくてヒとかの方がいいのでは
俺に好きに文句言わせろってやつの常套句だけど結局同じように自分も人から文句言われてるだけだよね

無念 としあき 07:48 675645909
誰と戦ってるんだ?

無念 としあき 07:49 675645961
>>実際ガンダムは今の子供に受けてるの?
>それをとしあきが心配する必要がまずないよね
三国伝が中国メインになって国内じゃまともに流通してなかったりしてるし
オタクの財布から絞りとるのにも限界がある

無念 としあき 07:49 675645986
別にやめなくてもいいけどさ
俺は好き勝手言うけど俺の言うことに好き勝手言うなって身勝手な理屈は通用せんぞ

無念 としあき 07:49 675646015
>俺に好きに文句言わせろってやつの常套句だけど結局同じように自分も人から文句言われてるだけだよね
こんな感じでネガ話題潰す手法が増えてるよな

無念 としあき 07:50 675646082
>なんでヴィートルーなの?
Venus+Twoだからだよ


無念 としあき 07:50 675646098
>こんな感じでネガ話題潰す手法が増えてるよな
手法も何も自分が行使した権利を相手も行使してるだけだぞ
それで俺の話題が潰される!!っていうのがおかしい


無念 としあき 07:51 675646173
>皆が揃ってガンプラを褒め称えてる気持ち悪い世界だなって思う
ガンプラブームの時はリアルで猫も杓子もそうだったぞ

無念 としあき 07:51 675646178
こういうやつは自分が言われる側になることにはやけに神経質になって被害者面するからね

無念 としあき 07:52 675646260
対象が何かに関係なく延々ネガティブなこと言い続けるのはそいつ個人の性格の問題だから安心してくれ

無念 としあき 07:52 675646269
ネガな話されても喜ぶのは同じネガな奴くらいだしな

無念 としあき 07:52 675646274
出てくるものに満足して文句垂れるなみたいな操作は多い

無念 としあき 07:52 675646287
>実際ガンダムは今の子供に受けてるの?
ダイバーズ2期の発表会でプロデューサーが
主人公を高校生にして思春期のドラマを描きたいとか言ってたし
子供を狙う気はあまりなさそう

無念 としあき 07:52 675646331
ガンダムの話ならマウント取れるとでも思ったのか
もうちょっと勉強してきた方がいいんじゃないか

無念 としあき 07:52 675646340
>出てくるものに満足して文句垂れるなみたいな操作は多い
そんな話一言も出てないしただの極論と被害妄想だね

無念 としあき 07:53 675646361
>そんな話一言も出てないしただの極論と被害妄想だね
誰と戦ってるんだ?


無念 としあき 07:53 675646363
>こんな感じでネガ話題潰す手法が増えてるよな
単にネガな話題は嫌われるってだけだろ

無念 としあき 07:53 675646409
いいからポジティブな話題持ってきてくれよ

無念 としあき 07:53 675646416
>誰と戦ってるんだ?
>出てくるものに満足して文句垂れるなみたいな操作は多い
こいつに言ってやってくれ

無念 としあき 07:54 675646470
>出てくるものに満足して文句垂れるなみたいな操作は多い

無念 としあき 07:55 675646520
この40年サンライズにもガンダムにも沢山裏切られ続けて
きたってのに今更この程度でガタガタぬかすなよ

無念 としあき 07:55 675646557
スレ潰しになってんじゃん
自分が癌だと気付け

無念 としあき 07:55 675646604
>いいからポジティブな話題持ってきてくれよ
そういうスレ立てれば?もう修正効くレベルじゃなかろう

無念 としあき 07:56 675646653
>主人公を高校生にして思春期のドラマを描きたいとか言ってたし
マリーの出番だな!

無念 としあき 07:56 675646671
>この40年サンライズにもガンダムにも沢山裏切られ続けて
>きたってのに今更この程度でガタガタぬかすなよ
まあ正直期待さえしてないよね
たまに当たりプラモが出たらラッキー程度で

無念 としあき 07:56 675646693
子供子供ってお前ら子供いるのかよ?


無念 としあき 07:57 675646751
>スレ潰しになってんじゃん
>自分が癌だと気付け
冷静な第三者を装ってどっちもどっちって話に持っていこうとしても正直今更感がある

無念 としあき 07:58 675646825
>子供子供ってお前ら子供いるのかよ?
ガンプラのメインターゲット層って30~50代だし居る人は多かろう

無念 としあき 07:58 675646869
議論に勝つまでレスを続けるマン

無念 としあき 08:01 675647211
娘にガンプラを執拗に薦めてプラモ趣味ごと嫌われるまでがテンプレ

無念 としあき 08:02 675647250
どうした?
反論が無いなら俺の勝ちだぞ画像は略

無念 としあき 08:02 675647303
言い争いを除くとからっぽなスレだな

無念 としあき 08:02 675647325
娘なんていないくせに

無念 としあき 08:03 675647430
仮想の娘ならガンプラ一緒にやってくれるはず

無念 としあき 08:04 675647469
1570662244987s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:05 675647629
朝っぱらから喧嘩してて笑った
ガンプラも満足に語れないのか


無念 としあき 08:05 675647647
まあガンダムにもう一度子供向けで覇権取ってほしいよね

無念 としあき 08:06 675647770
本編に大したエロ要素無いのに無理にエロ話したがる
ダイバーズスレも大概だと思う

無念 としあき 08:08 675647921
今日放送開始のはずなのにケンカしか盛り上がらない

無念 としあき 08:08 675647933
ガノタなんてプラモ出る前から言い争いするの好きだよ
当時のアニメ雑誌とか荒れてたからな

無念 としあき 08:08 675648003
ほんとガノタってどの層に限らずめんどくせえなって

無念 としあき 08:09 675648059
>ドラゴン形態とSD形態とリアル形態がありそう
分離したのが武装になるだけよ

無念 としあき 08:09 675648108
ガノタなんてめんどくささの代表みたいなもんじゃん
Zが出たときにこんなのガンダムではないって大暴れした頃から

無念 としあき 08:21 675649360
次やるのが配信ってBDの視聴率がよほどこたえたのか

無念 としあき 08:23 675649523
テレビ放映もするんじゃないの?
このスレの書き込みしか見てないが

無念 としあき 08:25 675649772
>テレビ放映もするんじゃないの?
>このスレの書き込みしか見てないが
現状配信のみよ


無念 としあき 08:27 675649982
トライでちょっと醒めてダイバーズの一話で見るの辞めてしまったな
でも初代が印象良かったのでシリーズ自体は嫌いじゃないよ

無念 としあき 08:30 675650192
テレ東のアニメ枠が減って枠確保出来なかったんだろうな

無念 としあき 08:31 675650357
テレ東の新社長がアニメ嫌いでアニメ枠減らしてるし
タイミング悪かったね

無念 としあき 08:32 675650413
>次やるのが配信ってBDの視聴率がよほどこたえたのか
今や子供はほとんどテレビなんて見てないしいい判断だと思うぞ

無念 としあき 08:33 675650516
>>テレビ放映もするんじゃないの?
>>このスレの書き込みしか見てないが
>現状配信のみよ
BSでも一応やるのに現状配信のみて

無念 としあき 08:33 675650552
ただ単に数字取れないクソ番組だからどこの局も欲しがらないだけじゃねーの

無念 としあき 08:36 675650776
>今や子供はほとんどテレビなんて見てないしいい判断だと思うぞ
年寄り程TV放送に拘るもんだけど先がないもんな

無念 としあき 08:38 675651009
ダイバーズだけでいい

無念 としあき 08:40 675651229
最近は「視聴率ウ◯コだけどおもちゃ売れたし」って負け惜しみが「テレビとか先が無いから放送する必要ない」ってのに変わってるのね

無念 としあき 08:40 675651265
>トライでちょっと醒めてダイバーズの一話で見るの辞めてしまったな
>でも初代が印象良かったのでシリーズ自体は嫌いじゃないよ
というより初代でダメだと言われてたところを
続ける度に悪い意味で伸ばしてしまった印象
とりあえずビルドナックルが猫も杓子も人権トランザムになったり
カメオ出演→声優ネタ→コーラサワーとか

AGE2マグナムは本編では絶対にありえないifというのも含めて良かったんだけどね…


無念 としあき 08:42 675651525
>最近は「視聴率ウ◯コだけどおもちゃ売れたし」って負け惜しみが「テレビとか先が無いから放送する必要ない」ってのに変わってるのね
実際に鉄血は視聴率は伸び悩んでいても録画視聴はトップ圏でプラモもめちゃくちゃ売れたからね
既存の視聴率をアテにした商売は間違いなく変わってるよ

無念 としあき 08:43 675651545
ダブルオーダイバーでもダブルオースカイでも個人戦績の結果がひでぇ
初心者だからそちゃそうなんだがせめてオーガぐらいには勝てや

無念 としあき 08:50 675652303
ネット配信オンリーなんだから広告代理店やTV局に中抜きされない分アニメーターの給料に回して欲しいわ

無念 としあき 08:50 675652351
また初期装備にゴツいライフル持った主人公機体が見たい…

無念 としあき 08:51 675652354
ネット配信は見ようとする人間しか見ないからガンダムろくに知らない人間がたまたま放送見てハマるみたいなことはないのがネック

無念 としあき 08:51 675652446
TV放送するって少し上の情報くらい見よう

無念 としあき 08:52 675652531
初代ビルドみたいな燃えるバトルを見れたらいいな…

無念 としあき 08:58 675653214
鉄血はお腐れ様に当たったのもデカいな
すぐ飽きられちゃったけど

無念 としあき 09:01 675653430
この機体はタケノコ付けてるからトランザム出来ますとかサテライトキャノン撃てますって設定は拾うけどこのMSの装甲は〇〇ですとかって設定はプラの強度だったり完成度みたいなファジーだったり

無念 としあき 09:05 675653833
>既存の視聴率をアテにした商売は間違いなく変わってるよ
まだまだその辺りを活かせる商品はあるけどオタ向け商品はもう視聴率とか殆ど関係ないやね


無念 としあき 09:06 675653896
配信今日からか


無念 としあき 09:11 675654472
アヤメさんのリアルはくたびれた巨乳OLが良かったな
なんで貧乳JKだったんだ

無念 としあき 09:17 675655040
どのMSが出るかで盛り上がれた頃が懐かしい

無念 としあき 09:18 675655168
今回も主役機の決め技格闘なの?

無念 としあき 09:32 675656680
1570667556126s
どんな動きするんだろ

無念 としあき 09:50 675658801
>この機体はタケノコ付けてるからトランザム出来ますとかサテライトキャノン撃てますって設定は拾うけどこのMSの装甲は〇〇ですとかって設定はプラの強度だったり完成度みたいなファジーだったり
三種の神器付けて石板の呪文唱えれば10倍!

無念 としあき 09:52 675659017
>子供に刺さらない問題はまずガンプラが玩具として微妙なんだと思う
>遊ぶには脆すぎてパーツは小さくてすぐへたってポーズも取れなくなり値段も高い
作りやすさはともかく値段は他と比べれば安い方では

無念 としあき 09:54 675659269
>子供に刺さらない問題はまずガンプラが玩具として微妙なんだと思う
>遊ぶには脆すぎてパーツは小さくてすぐへたってポーズも取れなくなり値段も高い
元祖は良かった…
大雑把な自分だとBBはすぐどっかしら壊れた

無念 としあき 09:58 675659793
シ◯れる女の子は出るの

無念 としあき 10:04 675660561
>アヤメさんのリアルはくたびれた巨乳OLが良かったな
>なんで貧乳JKだったんだ
あの子供みたいな動機でOLは痛すぎるぞ
JKが年齢補正利く限界ライン


無念 としあき 10:06 675660736
>シコれる女の子は出るの
音響監督明田川仁を信じろ

無念 としあき 10:19 675662322
今回は全シリーズのガンプラ使えるのかな

無念 としあき 10:35 675664449
前はGレコまで出してたけど今なら鉄血一期くらいまでなら出せるのかな

無念 としあき 10:42 675665310
GレコもAGEも一機ずつしか出てないからもっと出していいんだぞ

無念 としあき 10:52 675666702
>どんな動きするんだろ
誰このストライク男

無念 としあき 11:03 675668064
>GレコもAGEも一機ずつしか出てないからもっと出していいんだぞ
AGEは二機でてるだろ

無念 としあき 11:05 675668314
>誰このストライク男
上の方で説明されてる
元ネタは「MS-ERA」って企画本
一年戦争戦場写真集って体の画集に出てきた
サイド3の子供に人気のアメコミ的ヒーロー

無念 としあき 11:08 675668643
>AGEは二機でてるだろ
キット枠でってことね
出るだけならクランシェやザムドラーグにGバウンサーやSDのフルグランサにザ・ガンダムetc…と背景モブまで含めて割と色々出てる

無念 としあき 11:12 675669156
>前はGレコまで出してたけど今なら鉄血一期くらいまでなら出せるのかな
壱の放送局版権が切れるのが2021年3月28日
弐の放送局版権が切れるのが2022年4月3日

無念 としあき 11:12 675669191
>>AGEは二機でてるだろ
>キット枠でってことね
>出るだけならクランシェやザムドラーグにGバウンサーやSDのフルグランサにザ・ガンダムetc…と背景モブまで含めて割と色々出てる
いやAGE2マグナムとギラギラーガで二機でてるし
マグナムの派生もカウントしたら三機だ


無念 としあき 11:13 675669310
>>前はGレコまで出してたけど今なら鉄血一期くらいまでなら出せるのかな
>壱の放送局版権が切れるのが2021年3月28日
>弐の放送局版権が切れるのが2022年4月3日
1年半後に新シリーズ開始を目指しそうだな

無念 としあき 11:13 675669315
>いやAGE2マグナムとギラギラーガで二機でてるし
影薄すぎて完全に忘れてたやギラギラ…

無念 としあき 11:18 675669920
ギラギラーガは高すぎる機体性能で発する熱を放熱武器に転用とか面白かったけど如何せん本編ではギラーガと同じ武器しか使ってねえ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>配信今日からか
「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」ってのが今日(10月10日)から始まるんだな
めでたい話なのになんで喧嘩にしちゃうのかなぁ…