無念 としあき 04:31 674351066
1570217518529s
ジョニ帰スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
シャア・アズナブルと誤認されることが多かったとされる(ピクシブ百科事典より)
そらそうなるわな


無念 としあき 04:37 674351253
キマイラ隊がめっちゃ凄い事になってる漫画

無念 としあき 04:45 674351495
死んだはずじゃなかったんだ

無念 としあき 04:51 674351727
たった一つの記憶を捨てて
生まれ変わった無敵の体
ジョニーがやらねば誰がやる

無念 としあき 05:02 674352153

レッドはジョニーなの?

無念 としあき 05:04 674352254
1570219492248s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:06 674352332
MSVに出てくるキャラは好き放題盛れるからズルい

無念 としあき 05:09 674352470
>死んだはずじゃなかったんだ
クローンとか偽名とかの可能性を残しながらまだ続いてる

無念 としあき 05:10 674352510
何度見てもシャアとの戯れ合いがズルイ
熱すぎる
アニメ化まだか、

無念 としあき 05:58 674354193
1570222710485s
プラモはよ


無念 としあき 06:03 674354364
>プラモはよ
今出てるリゲルグのセットだけで作れないのかね?
コンセプトはそれだと思うけど

無念 としあき 06:18 674354937
リゲルグの肩をそのまま使うとちょっとサイズが合わないとか

無念 としあき 06:19 674355009
1570223995126s
>今出てるリゲルグのセットだけで作れないのかね?
>コンセプトはそれだと思うけど
クェスのヤクトからガトリング持って来ないとな
あとランドセルにバインダー接続するフレキシブルアーム造らんと

無念 としあき 06:21 674355062
まさかのシャアラスボス化

無念 としあき 06:30 674355450
1570224605105s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:31 674355553
>1570224605105.jpg
シールドの付根が不安

無念 としあき 06:38 674355887
1570225080335s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:39 674355966
微妙かと思ったけど動けばかっこいいな

無念 としあき 06:40 674356031
>>今出てるリゲルグのセットだけで作れないのかね?
>>コンセプトはそれだと思うけど
>クェスのヤクトからガトリング持って来ないとな
>あとランドセルにバインダー接続するフレキシブルアーム造らんと
あと制式版はバインダーの中身がちょっと違う

無念 としあき 06:43 674356164
>1570225080335.jpg
これジオン公国のMSじゃないよね…


無念 としあき 06:44 674356278
>これジオン公国のMSじゃないよね…
先月号のArkポスターだとFSSだね

無念 としあき 06:48 674356478
>先月号のArkポスターだとFSSだね
だよねぇ

無念 としあき 06:51 674356595
>MSVに出てくるキャラは好き放題盛れるからズルい
ジョニーはともかくキマイラがくどい

無念 としあき 06:51 674356632
元から骨董品のMSいっぱい預かってるから
1機ぐらい最新鋭機混ざってても気づかれないよね

無念 としあき 07:09 674357754
1570226955472s
>MSVに出てくるキャラは好き放題盛れるからズルい
>ジョニーはともかくキマイラがくどい
メンバーほぼMSVRで新規に足されたキャラ達だし別になぁ…って感じだけどな
単行本派だから本誌は読んでないんだけど元からMSVにいたサカイさんとかもくどい程盛られてんの?

無念 としあき 07:11 674357922
ジョニーが帰ったなら知らせてよ

無念 としあき 07:26 674359009
二次会庄屋だと

無念 としあき 07:27 674359125
>>プラモはよ
>今出てるリゲルグのセットだけで作れないのかね?
リゲルグがプレバンなんですがそれは

無念 としあき 07:32 674359506
もうそこまでゲルググにこだわらなくてもいいんじゃないかな…

無念 としあき 07:33 674359647
>単行本派だから本誌は読んでないんだけど元からMSVにいたサカイさんとかもくどい程盛られてんの?
その人参戦からまだ戦ってない
まあ中身改修してるという体で見た目一年戦争のままなゲルググがジム3やバウを軽く捻ってるの見るとZZ以降のアニメ同様新型の立つ瀬がないというのはある


無念 としあき 07:40 674360175
ジェラルドもゲルググに乗るのはArkに明言されてる

無念 としあき 07:47 674360870
>ジェラルドもゲルググに乗るのはArkに明言されてる
魔改造ゲルググキャノンとかで活躍すんのかな?胸熱
無念 としあき 07:57 674361849
1570229846835s
>死んだはずじゃなかったんだ
ジョニー候補で記憶喪失のレッドさんの話
無念 としあき 08:01 674362339
こんだけキマイラ隊持ち上げてるけど
シャア相手に手も足も出ないで
シャア凄いしたいみたいだけど
アムロの化け物ぐらいに拍車かけてない?
無念 としあき 08:04 674362691
アムロの異質っぷりは光芒のア・バオア・クーですでにやってるだろ?
無念 としあき 08:09 674363160
アムロはマジで化け物だろ
無念 としあき 08:14 674363776
アムロ最強最強言ってるのってキラヤマト最強厨思い出して懐かしい気持ちになる
無念 としあき 08:16 674364111
全部のバリエーションをMGで出せよ
無念 としあき 08:18 674364259
でもアムロとνガンダムってどう考えても伝説作ったし…
無念 としあき 08:18 674364309
なにがでもなのか分からん

無念 としあき 08:18 674364315
アムロは一年戦争の時点で既に伝説だろ
無念 としあき 08:21 674364592
1st信者ってもういい爺だったりするんだろ?
こんな最強小学生みたいなこと書きこんでいたりするんだ
無念 としあき 08:22 674364799
ガキみたいな逆張り急に始めるのやめろよ
平成生まれも初めの方はもうおっさんだぞ
無念 としあき 08:24 674365050
興味があったんで聞いてるだけなんだよなぁ
無念 としあき 08:24 674365084
年齢に関係なく
でも〇〇が最強でしょみたいに言って話の腰を折る奴は幼稚
無念 としあき 08:25 674365232
急に言ってもないこと言いだした?
無念 としあき 08:27 674365369
話を折ってるのはあなた
無念 としあき 08:27 674365427
>もうそこまでゲルググにこだわらなくてもいいんじゃないかな…
レッドゼータ出せばいいのにって思った
無念 としあき 08:28 674365503
ミーにはNo.674363776から急にアムロ最強に話すり替えてるように見える
無念 としあき 08:29 674365618
>1570224605105.jpg
>1570225080335.jpg
もう作ってる人いるんだ…

無念 としあき 08:30 674365760
Zとかガンダムタイプは持ち出し不可だからね
シャア陣営バウあるのにそれ改造しないのにもやっとする
無念 としあき 08:31 674365888
>こんだけキマイラ隊持ち上げてるけど
>シャア相手に手も足も出ないで
>シャア凄いしたいみたいだけど
>アムロの化け物ぐらいに拍車かけてない?
ゴップ「幻獣の王はまだ目覚めていないそうだ・・・」
無念 としあき 08:31 674365949
>もうそこまでゲルググにこだわらなくてもいいんじゃないかな…
キマイラ隊にはあくまで一年戦争のミッションの続きなので
無念 としあき 08:31 674365956
1570231915218s
>レッドゼータ出せばいいのにって思った
存在しません!
無念 としあき 08:31 674365957
>レッドゼータ出せばいいのにって思った
EVOLVE見てあれがどういう機体か知った上で言ってるの?
無念 としあき 08:32 674366004
>>1570224605105.jpg
>>1570225080335.jpg
>もう作ってる人いるんだ…
さっきそれとは別でヒでも作った人の完成品見たよ
無念 としあき 08:33 674366201
つうかキマイラ隊である以上ガワはゲルググ以外はノーサンキューなんだよな
そもそもこのジョニゲルも中身は連邦の最新鋭規格だし
無念 としあき 08:36 674366532
>シャア陣営バウあるのにそれ改造しないのにもやっとする
CCAを見る限りスイートウォーターを拠点とした実質的なコロニー国家を立ち上げる上でそういう旧勢力の残り香は表沙汰にしたくないんじゃないかな
無念 としあき 08:37 674366700
>1570222710485.jpg
>プラモはよ
すみませんコレ初めて見るイラストなのですが最近の新規デザインですか?
無念 としあき 08:39 674366909
1570232373068s
>つうかキマイラ隊である以上ガワはゲルググ以外はノーサンキューなんだよな
>そもそもこのジョニゲルも中身は連邦の最新鋭規格だし
あくまでもMSV-R規格なんで時代考えると中身は更新してないとね・・・

無念 としあき 08:41 674367187
1570232504949s
>単行本派だから本誌は読んでないんだけど元からMSVにいたサカイさんとかもくどい程盛られてんの?
リミアパパなんて褐色のナイスミドルだったのに
最近じゃ肌にトーンが張られてない・・・


無念 としあき 08:41 674367211
1570232514141s
ジョニーの乗り換えは中身は連邦の最新鋭規格06Rが良かった

無念 としあき 08:42 674367265
>リミアパパなんて褐色のナイスミドルだったのに
>最近じゃ肌にトーンが張られてない・・・
それは多分日焼けだよ日焼け

無念 としあき 08:42 674367277
アッガイとか全周モニターだったしな…
それ外見使う必要あるの?とは言いたくもある

無念 としあき 08:42 674367296
>CCAを見る限りスイートウォーターを拠点とした実質的なコロニー国家を立ち上げる上でそういう旧勢力の残り香は表沙汰にしたくないんじゃないかな
連邦から取り返したアクシズ内部のMSにも手付けなかったみたいだしな

無念 としあき 08:43 674367460
>ジョニーの乗り換えは中身は連邦の最新鋭規格06Rが良かった
キマイラが話の軸だからね…
とはいえジョニーといえば高機動型ザクだよね

無念 としあき 08:45 674367672
1570232719188s
ジョニーっぽさ大事

無念 としあき 08:45 674367741
>アムロ最強最強言ってるのってキラヤマト最強厨思い出して懐かしい気持ちになる
それとこれとは全く別だろ...

無念 としあき 08:46 674367807
>とはいえジョニーといえば高機動型ザクだよね
流石に時代遅れ過ぎる

無念 としあき 08:46 674367852
どうでもいいけどジオン系とか連邦系とかの技術者のカラーって外見にそんな影響出るもんなのかな
現実で言うと日立製とIBM製みたいなもんでしょ?


無念 としあき 08:47 674367982
>あくまでもMSV-R規格なんで時代考えると中身は更新してないとね・・・
MSV-Rの敷居を逆シャアまでに広げてしまおう

無念 としあき 08:48 674368079
この調子だとジョニーライデンかどうかってのは
最後まで有耶無耶のままだろうな

無念 としあき 08:48 674368102
ぶっちゃけユニコーンの袖付きも同じようなもんでしょ

無念 としあき 08:50 674368333
>この調子だとジョニーライデンかどうかってのは
フーバーとグラサン艦長の回想が本筋なら
99%近くは元レッドって言われてるし本人でしょ

無念 としあき 08:52 674368632
>とはいえジョニーといえば高機動型ザクだよね
キマイラはゲルググ部隊だしザクだと魔改造のベースとして小さすぎるのでは

無念 としあき 08:53 674368731
>それとこれとは全く別だろ...

>でもアムロとνガンダムってどう考えても伝説作ったし…

アスペ?

無念 としあき 08:54 674368921
>>この調子だとジョニーライデンかどうかってのは
>フーバーとグラサン艦長の回想が本筋なら
>99%近くは元レッドって言われてるし本人でしょ
ユーマ&ジョニ子「絶対ジョニー」
社長「ジョニーライデンかもしれんが腹芸はできないはず」
ヤザ・・ヴァースキー「幻獣のにおいがする!」
ゴップ「戦闘アルゴリズムが約90%一致する」
フーバー「92%+俺の勘で99%ジョニーだ!」
シャア「ジョニーライデン中佐だな?!私と来ないか!」
サカイ「ユーマが言ってるならジョニーだ!」

むしろこれだけいろんな方面で確率高いのに
違うという可能性のほうがまずない

無念 としあき 08:54 674368959
元のサイズ気にする必要無いしガワだけちょっと大きなザクとか作れそう

無念 としあき 08:56 674369146
>とはいえジョニーといえば高機動型ザクだよね
しかしリミアがそっちにするんじゃないかと心配だった

無念 としあき 08:58 674369464
>この調子だとジョニーライデンかどうかってのは
>最後まで有耶無耶のままだろうな
有耶無耶だとジョニーライデンの帰還作戦が完遂できない


無念 としあき 08:58 674369545
生体認証キーなわけだし
はっきりせんはずがないのでは

無念 としあき 09:00 674369840
>>今出てるリゲルグのセットだけで作れないのかね?
>>コンセプトはそれだと思うけど
>>クェスのヤクトからガトリング持って来ないとな
>あとランドセルにバインダー接続するフレキシブルアーム造らんと
ランドセルはゲルググMのに近いみたいだけどね

無念 としあき 09:01 674369973
レッドの生体認証の結果ジョニーではないことが判明してアスタロスは使われずにミナレットを沈ませるとか

無念 としあき 09:03 674370305
1570233816740s
>生体認証キーなわけだし
>はっきりせんはずがないのでは
そのために黒幕のヒューがシャアのところにいるんだろうな

無念 としあき 09:05 674370522
ヒューは死んだはずじゃ…?

無念 としあき 09:05 674370678
たしかザンジバルのキマイラの中のDNA採取でレッドのがあったというし
少なくともキマイラの人間ではあるんだよな

無念 としあき 09:07 674370935
多分フーバーのおっさんに偽記憶植え付けられてFSSでずっと匿われてたんだろうけど
周囲のジョニー視と自分のレッドとしての記憶の齟齬をレッド本人がどう感じてるのか気になる

無念 としあき 09:10 674371392
>むしろこれだけいろんな方面で確率高いのに
>違うという可能性のほうがまずない
更にシャアとの戦闘中に謎のフラッシュバックも

無念 としあき 09:12 674371597
>生体認証キーなわけだし
>はっきりせんはずがないのでは
iPhoneみたいな顔認証でダメでした・・・とかだったらどうしよう

無念 としあき 09:22 674373244
実際に相対しているフーバーが宇宙船の事故で「え、これがジョニー?」って
なるぐらいだから下手するとミンチに近い状態から蘇生したのかもなぁ…


無念 としあき 09:23 674373424
アイシュワリヤって今どこにいたっけ?茨の園に来てるっけ?

無念 としあき 09:26 674373813
地球残留

無念 としあき 09:26 674373860
最新号ではアシュレイと一緒にジャブローにいたぞ

無念 としあき 09:26 674373875
今月出番あったぞ

無念 としあき 09:27 674373985
(アシュレイって誰だ・・・?)

無念 としあき 09:28 674374308
リミアにボブって呼ばれている

無念 としあき 09:29 674374322
>ヒューは死んだはずじゃ…?
トリックだよ!
……っていうのはないなこの漫画だと

無念 としあき 09:29 674374344
単行本で追っかけてるのと記憶が曖昧でわからなかったよサンキューとし

無念 としあき 09:29 674374349
>(アシュレイって誰だ・・・?)
ボブだよ

無念 としあき 09:29 674374465
>No.674368731
アホか


無念 としあき 09:30 674374587
>ジョニーっぽさ大事
ジョニーっぽさってなんだろ

無念 としあき 09:31 674374662
ジョニ帰にレオが出てきてニッコリ
まだエーリスとくっついてなくてお前さぁ…までセットだったけど

無念 としあき 09:31 674374668
トーマスクルツは一年戦争で戦死したんだっけか
MSVR以前にいたキマイラ隊が思い出せない

無念 としあき 09:32 674374916
以前から設定されてたキマイラ隊のキャラはサンライズに確認取ってはいるだろ

無念 としあき 09:35 674375284
キマイラ隊生存者多くね?

無念 としあき 09:36 674375556
>以前から設定されてたキマイラ隊のキャラはサンライズに確認取ってはいるだろ
めちゃくちゃチェックされるはず

無念 としあき 09:37 674375719
>キマイラ隊生存者多くね?
積極的に戦争に参加しなかったからね

無念 としあき 09:38 674375851
アニメで見たいけど会話シーン多すぎて難しそうだなあとも思う

無念 としあき 09:39 674376027
このゲルググに乗ればシャアに勝てるのか
速くなれば勝てるのか

無念 としあき 09:39 674376035
サンライズ「アーガマ?駄目」
サンライズ「ギラドーガ?駄目」
はどっかで聞いた


無念 としあき 09:40 674376237
>ランドセルはゲルググMのに近いみたいだけどね
リゲルグにアームつけただけじゃ?

無念 としあき 09:41 674376335
1570236071818s
>元のサイズ気にする必要無いしガワだけちょっと大きなザクとか作れそう
こんな感じで

無念 としあき 09:42 674376502
ダムAの漫画って無茶苦茶やってたのにジョニ帰だけやたらサンライズのチェック入ってるよな

無念 としあき 09:42 674376537
他の連載陣は兎も角MSV-R連動の企画だからサ社のチェックは厳しいよ

無念 としあき 09:43 674376734
だからもっと商品展開してくだち!ヴァースキのアレとか!

無念 としあき 09:43 674376758
一方ムーンガンダムの漫画は新MS出しまくり
うらやましい

無念 としあき 09:43 674376818
>こんな感じで
なんだこりゃ・・・

無念 としあき 09:44 674376935
>MSVR以前にいたキマイラ隊が思い出せない
ジョニー・クルツ・サカイの三人で全部じゃね

無念 としあき 09:44 674376940
フルバレットだぞ

無念 としあき 09:44 674376943
>サンライズ「アーガマ?駄目」
>サンライズ「ギラドーガ?駄目」
>はどっかで聞いた
じゃあアーガマ2番艦ニカーヤだからセーフ!!って感じで出したのかな


無念 としあき 09:45 674377051
ゲルゲルくんなんでいつも強化されるとダサくなってしまうの


無念 としあき 09:45 674377205
他の漫画はどうせアニメ化しねーから好きにやれやって放置じゃねーかな?
サンライズ的には映像化作品が正史だから漫画は割と好きにできると思ってた

無念 としあき 09:46 674377319
>他の漫画はどうせアニメ化しねーから好きにやれやって放置じゃねーかな?
>サンライズ的には映像化作品が正史だから漫画は割と好きにできると思ってた
好き放題やってるサンボルはどうなんですか!?

無念 としあき 09:46 674377409
ゲルググで格好良かった強化プランって高機動型の他マリーネとイェーガーまでだな
まぁ大げさに言うほどバリエがある訳じゃないが…

無念 としあき 09:47 674377501
>好き放題やってるサンボルはどうなんですか!?
正史じゃないからな
正史じゃないんだよ分かれよホビー事業部…

無念 としあき 09:48 674377647
>一方ムーンガンダムの漫画は新MS出しまくり
>うらやましい
あっちは商品化前提の企画だったからな

無念 としあき 09:49 674377836
1570236555345s
>ダムAの漫画って無茶苦茶やってたのにジョニ帰だけやたらサンライズのチェック入ってるよな
バーザムチェック!

無念 としあき 09:50 674378033
>ダムAの漫画って無茶苦茶やってたのにジョニ帰だけやたらサンライズのチェック入ってるよな
また嘘をつく
カイレポのアムロとシャア登場が終盤になったのもそのチェック云々ゾ

無念 としあき 09:50 674378124
>元のサイズ気にする必要無いしガワだけちょっと大きなザクとか作れそう
時間がなくて開発期間が取れない
時間掛けて開発済みのガワだけゲルググ+リゲルグのパーツなら開発期間を短縮できる

無念 としあき 09:52 674378401
鋼鉄の7人だって設定班の方からギナ2勧めてきたしな
ある程度の範囲でやるなら煩くないてだけ


無念 としあき 09:54 674378786
アーガマ駄目は何となくわかるんだがギラドーガ駄目はどんな判断なんだろう

無念 としあき 09:55 674379080
>好き放題やってるサンボルはどうなんですか!?
一年戦争でEパック運用出来てるようなパラレルぽいしなあ
ジムのビームガンの予備弾装バックパックについてるし
サイコザクとかFAも大元の生産数でgdgdになりそうだし

無念 としあき 09:56 674379302
>ギラドーガ駄目はどんな判断なんだろう
試作機すら完成していない時期かそうでないかでサンライズ監修の2人が喧嘩し始めて
収集つかなくなったのでArkは部品だけ貰った

無念 としあき 09:57 674379453
>好き放題やってるサンボルはどうなんですか!?
サンボルはそもそも正史のつもりで描いてないとインタビューで言ってる

無念 としあき 09:57 674379468
>アーガマ駄目は何となくわかるんだがギラドーガ駄目はどんな判断なんだろう
逆シャア前に丸ごとおおっぴらに出されてもそりゃ困るんじゃないか

無念 としあき 09:59 674379855
>サイコザクとかFAも大元の生産数でgdgdになりそうだし
ジョニーが乗り換えた後あぶれたR2を元に盛ったとかファンの考察あったっけかな

無念 としあき 10:02 674380222
>ダムAの漫画って無茶苦茶やってたのにジョニ帰だけやたらサンライズのチェック入ってるよな
クロボンもシーブック0153年時や鋼鉄の七人機種選定で色々チェック入ってるけど

無念 としあき 10:02 674380328
1570237357875s
トワイライトアクシズで消費するくらいならシャアにはディジェじゃなくてこっちに乗って欲しかったなぁ

無念 としあき 10:04 674380575
>サンライズ的には映像化作品が正史だから漫画は割と好きにできると思ってた
オリジン…

無念 としあき 10:04 674380610
>トワイライトアクシズで消費するくらいなら
結果的にそういう評価になってるが題材は凄い良かったしweb連載中は新情報が出てくるたびにワクワクしたぞ


無念 としあき 10:05 674380942
長谷川はVガンダム外伝でもしっかり打ち合わせして本編の隙間の時間にウッソが一人で何処か行く時間見つけて描くとかやってるからサンライズの方も信用してるんだろう

無念 としあき 10:06 674380949
ペガサスIIIもあるしアーガマ級って結構作られてんのかな

無念 としあき 10:06 674381081
>試作機すら完成していない時期かそうでないかでサンライズ監修の2人が喧嘩し始めて
ダブルフェイク…

無念 としあき 10:06 674381091
ていうか両手にシールドっていうのがシャアらしくなさすぎて嫌い
赤ディジェ

無念 としあき 10:06 674381127
>ペガサスIIIもあるしアーガマ級って結構作られてんのかな
一部設計変更して大型延長した奴もいた気がする

無念 としあき 10:07 674381227
ガキの頃にMSV直撃世代だった自分にとってのパワーワードはアルフレディーノ・ラム少尉(うろ覚え)

無念 としあき 10:07 674381257
>ていうか両手にシールドっていうのがシャアらしくなさすぎて嫌い
>赤ディジェ
大佐の為の機体じゃありません

無念 としあき 10:07 674381292
1570237667432s
>サンライズ的には映像化作品が正史だから漫画は割と好きにできると思ってた
正史じゃなくて公式じゃね

無念 としあき 10:11 674381940
TAはなんか異様なくらい憎まれてるな

無念 としあき 10:11 674381961
>トワイライトアクシズで消費するくらいならシャアにはディジェじゃなくてこっちに乗って欲しかったなぁ
シャア「嫌だよお前あの女の臭いがするんだよ」


無念 としあき 10:13 674382283
>ペガサスIIIもあるしアーガマ級って結構作られてんのかな
ヴァルプルにも改級が出てきたしね

無念 としあき 10:13 674382294
1570238003975s
ギラドーガよりF91ジェガンのライフルの方が早すぎねぇかと思う

無念 としあき 10:14 674382496
1570238072607s
>トワイライトアクシズで消費するくらいならシャアにはディジェじゃなくてこっちに乗って欲しかったなぁ
そいつこそジョニーに回せと…

無念 としあき 10:14 674382512
その画像は腰が前後逆なのが気になって仕方ない

無念 としあき 10:15 674382656
>現実で言うと日立製とIBM製みたいなもんでしょ?
WindowsとLinux

無念 としあき 10:16 674382775
生体認証キーだからジョニクローン作られちゃってたとかかな

無念 としあき 10:16 674382827
ドーベンやザクⅢも作れますよとアナハイムに言われてキマイラが選んだのがゲルググだぞ

無念 としあき 10:16 674382840
アニメはあんま見てないけど小説はわりとよかったぞTA
逆シャアとF91とUCが繋がるし

無念 としあき 10:16 674382897
>ギラドーガよりF91ジェガンのライフルの方が早すぎねぇかと思う
UCでも出てたらしいからロンドベルは使ってなかったけどあった扱いになったんじゃね

無念 としあき 10:17 674383036
>シャア「ジョニーライデン中佐だな?!私と来ないか!」
何巻だっけ?


無念 としあき 10:17 674383129
>しかしリミアがそっちにするんじゃないかと心配だった
ゲルでノリノリだったな

無念 としあき 10:18 674383310
>ギラドーガよりF91ジェガンのライフルの方が早すぎねぇかと思う
劇中では未完成で
すぐオーバーヒート起こす様な代物なので
中身は別なんだろうけどね

無念 としあき 10:19 674383458
グラサンの艦長ってヒュー大佐だよね…

無念 としあき 10:20 674383577
>積極的に戦争に参加しなかったからね
ザンジバルで海遊してたイメージ

無念 としあき 10:21 674383696
>グラサンの艦長ってヒュー大佐だよね…
誰だ?
まさかとは思うがニカーヤの艦長じゃないよな?
あの人一年戦争からいるぞ

無念 としあき 10:22 674383913
>ゲルゲルくんなんでいつも強化されるとダサくなってしまうの
スレ画がアーガマ級から飛び立つの痺れたわ

無念 としあき 10:23 674384203
>好き放題やってるサンボルはどうなんですか!?
元よりパラレルと明言してる
なので好き勝手やるとまで

無念 としあき 10:24 674384363
>シャア「ジョニーライデン中佐だな?!私と来ないか!」
>何巻だっけ?
17巻

無念 としあき 10:25 674384631
>オリジン…
パラレルだぞ

無念 としあき 10:26 674384787
オリジンとかサンボルはアナザーUC枠みたいな事になってるしな
ユニコーンも独り歩きしすぎててそれでいいよって感じだが


無念 としあき 10:27 674384988
>ドーベンやザクⅢも作れますよとアナハイムに言われてキマイラが選んだのがゲルググだぞ
ミリアの趣味だなきっと

無念 としあき 10:27 674385071
>グラサンの艦長ってヒュー大佐だよね…
フーバーと話してた人?
う~ん似て無くも無いが

無念 としあき 10:28 674385314
>17巻
ありがとう
シャア出ると作品カロリー凄いよな

無念 としあき 10:30 674385725
立体になるとそれなりに見れるけど
見た目がゲルググベースなので強そうに見えない
単純で頑丈な素体なザク3ベースで来ると思ったんだけどなあ

無念 としあき 10:32 674385975
大河原さんの画稿が来てああこれMSV-Rの漫画だったなって思い出す

無念 としあき 10:33 674386301
>ドーベンやザクⅢも作れますよとアナハイムに言われてキマイラが選んだのがゲルググだぞ
ドーベンは火力偏重だから
欲しいのは異様な反応速度に対抗できる機動力と運動力だから
ザク3はトワイライトで使っちゃったから

無念 としあき 10:36 674386840
>大河原さんの画稿が来てああこれMSV-Rの漫画だったなって思い出す
arkだけなら同人言われそうだけど
これのおかげで凄い作品に箔が付く

無念 としあき 10:37 674387098
って言うか劇中でサイコフレームMS+シャアに対抗できる機体ってなんだよ
フル改修Z+R型にバイオセンサーでも組み込まんと無理臭くね?

無念 としあき 10:37 674387109
>ザク3はトワイライトで使っちゃったから
そもそもあれ発見されるのここからさらに7年後だぞ

無念 としあき 10:37 674387217
1570239474763s
やっぱり近代的なゲルググの方が強そうだよね!


無念 としあき 10:38 674387258
ジョニー=ゲルググな漫画だからまあゲルググ系ベースになるのは仕方なかった気がする


無念 としあき 10:41 674387889
ジオン残党と違ってボスが入れ替わってもジオン公国時代のミッションが未だに続いてるようなもんであるキマイラ

無念 としあき 10:41 674387909
>試作機すら完成していない時期かそうでないかでサンライズ監修の2人が喧嘩し始めて
ダブルフェイク「………」

無念 としあき 10:42 674388145
>グラサンの艦長ってヒュー大佐だよね…
ディドコットは一年戦争から会長やオクスナーとつるんでた腐れ縁

無念 としあき 10:43 674388310
シャアってディジェ乗り回したあと何に乗るん?
リバウ?

無念 としあき 10:43 674388469
>フル改修Z+R型にバイオセンサーでも組み込まんと無理臭くね?
ジョニ子がアムロのクェス並みに扱われて悲しかった

無念 としあき 10:44 674388629
>って言うか劇中でサイコフレームMS+シャアに対抗できる機体ってなんだよ
リミアや第二事業部の出した回答が1570222710485.jpg

無念 としあき 10:44 674388659
ジョニーってかレッドはNTじゃないだろバイオセンサー動かんだろ
ジョニ子なら変な光出すくらい動くけど結局力負けする
OTが勝つには気迫でビビらせて読ませなくするしかない

無念 としあき 10:44 674388695
1570239887290s
シャアが乗ってた赤いのが元アムロ機で
リックディジェは完全新造でいいのか?

無念 としあき 10:45 674388946
ZZのリゲルグがやたら強かったのはパイロット補正もあったと思うんだが


無念 としあき 10:46 674389112
>ジョニーっぽさ大事
そのインドはチートすぎてさっさと地球に返してらっしゃいって言いたくなる

無念 としあき 10:47 674389308
リゲルグは大気圏内近接特化って印象
改修機だとばかり思ってた

無念 としあき 10:47 674389338
>ジョニー=ゲルググな漫画だからまあゲルググ系ベースになるのは仕方なかった気がする
大河原画稿ありきのMSV-Rの漫画企画と見せかけたゲルググのステマ漫画だからコレ

無念 としあき 10:48 674389463
>OTが勝つには気迫でビビらせて読ませなくするしかない
EXAM…

無念 としあき 10:48 674389584
>リゲルグは大気圏内近接特化って印象
>改修機だとばかり思ってた
元より中別物じゃなかったか
大分ガンダム追い詰めたとしても有名だしな

無念 としあき 10:48 674389614
>シャアが乗ってた赤いのが元アムロ機で
違うけど

無念 としあき 10:49 674389642
>シャアが乗ってた赤いのが元アムロ機で
>リックディジェは完全新造でいいのか?
ark宇宙世紀だとディジェは量産機
(元の設定は「アムロ機がある」から他にもあるんだろうってだけで量産されたとかは説明無い)

無念 としあき 10:49 674389770
>そのインドはチートすぎてさっさと地球に返してらっしゃいって言いたくなる
今も地球にいるけどなに読んでるの?

無念 としあき 10:49 674389787
>大河原画稿ありきのMSV-Rの漫画企画と見せかけたゲルググのステマ漫画だからコレ
もっとプラモとか魂出して
gフレームでついにジョニゲルが作れそうだけど

無念 としあき 10:50 674389967
>トワイライトアクシズで消費するくらいならシャアにはディジェじゃなくてこっちに乗って欲しかったなぁ
つかまだシャアの次の乗機は決定していないからワンチャンありでは?


無念 としあき 10:50 674389983
>No.674389642
最近は公式で量産化が進んでる

無念 としあき 10:51 674390083
ナラティブでも複数出てきたし少なくともワンオフの類じゃないわな

無念 としあき 10:51 674390136
>ark宇宙世紀だとディジェは量産機
NTでも量産機として複数体登場したよ

無念 としあき 10:51 674390145
赤いディジェの元はカラバから放出された被弾歴ないけど
全身クタクタになってたディジェだよ

無念 としあき 10:51 674390227
>今も地球にいるけどなに読んでるの?
コンペイトウまでは一緒に来てたけどあの後帰ったの?
リミアがアナハイム行ったあたりまでしか読んでないんだ

無念 としあき 10:52 674390325
>ナラティブでも複数出てきたし少なくともワンオフの類じゃないわな
長らくはアムロのために頑張って拵えたって設定だった筈

無念 としあき 10:52 674390363
>シャアが乗ってた赤いのが元アムロ機で
大佐「アムロの匂いがする…」

無念 としあき 10:53 674390618
>ark宇宙世紀だとディジェは量産機
一々arkとかつけんでもNTでディジェ複数機出てるし

無念 としあき 10:53 674390681
>最近は公式で量産化が進んでる
HGUC出来良いしね
沢山見せ場あげなきゃ勿体ないぜ

無念 としあき 10:53 674390775
>ZZのリゲルグがやたら強かったのはパイロット補正もあったと思うんだが
ならジョニーが乗れば千人力だな!


無念 としあき 10:54 674390887
カラバがディジェ量産ってZ+があるから非変形高級機としてかな
まあ一時期だけの量産だろうけど

無念 としあき 10:55 674391081
>ZZのリゲルグがやたら強かったのはパイロット補正もあったと思うんだが
元のパイロットは素で感度三千倍みたいな見てくれだったものね

無念 としあき 10:55 674391138
そもそもディジェのベースのディアスが高級量産型だしな

無念 としあき 10:55 674391214
>コンペイトウまでは一緒に来てたけどあの後帰ったの?
>リミアがアナハイム行ったあたりまでしか読んでないんだ
今月号読んでらっしゃい

無念 としあき 10:56 674391458
まあカラバ側でリック・ディアスそのまま量産化するよりも陸戦用のディジェとして生産した方が性能上だしな
NTの時代でも部隊運用出来るんだからそこそこ数は作ってそう

無念 としあき 10:56 674391492
>カラバがディジェ量産ってZ+があるから非変形高級機としてかな
NTディジェは連邦量産って聞いたが何処ソースだこれ

無念 としあき 10:57 674391627
シャアはνガンダム搭乗時のアムロと雰囲気被る
意図的だと思うが
とは言えエース部隊を軽く遇らいすぎ

無念 としあき 10:58 674391830
>まあカラバ側でリック・ディアスそのまま量産化するよりも陸戦用のディジェとして生産した方が性能上だしな
陸で使うなら確かに
というかどっかのハイモビリティじゃあるまいし宇宙に陸戦型持って上がってくる馬鹿はいないだろうけど

無念 としあき 10:58 674391875
1570240696228s
>長らくはアムロのために頑張って拵えたって設定だった筈
そんな設定はないんやな

無念 としあき 10:58 674391928
シュツルムディアスと被ってるのが気になる
まあシュツルムは改修程度に見えるから量産ディジェの方が中身更に進んでいるのだろうけど


無念 としあき 10:58 674391988
>No.674391505
どこの誤爆だ

無念 としあき 10:58 674392017
>シャアってディジェ乗り回したあと何に乗るん?
>リバウ?
リバウは袖付きになってからじゃねえの

無念 としあき 11:00 674392357
>No.674391928
アクシズに売られたからデータが手に入りやすいんでしょ

無念 としあき 11:01 674392665
ディアスはマーク2より前の機体だからディジェ量産時には現行技術でリファイン掛けているのだろうか
流石にベースそのままだと古いだろうに

無念 としあき 11:03 674392899
>カラバがディジェ量産ってZ+があるから非変形高級機としてかな
>まあ一時期だけの量産だろうけど
ジオン残党はいくらでも兵力あっても良いとされてるのにカラバの扱いは厳しい…

無念 としあき 11:04 674393131
>ディアスはマーク2より前の機体だからディジェ量産時には現行技術でリファイン掛けているのだろうか
>流石にベースそのままだと古いだろうに
流石に内装とかアビオニクスは更新してるんじゃないの?
現実でもF-16とかは新規生産してる分はblock40とかまで行ってて中身から何から別モンだし

無念 としあき 11:06 674393485
1570241164951s
しかたがないからこれで

無念 としあき 11:06 674393525
>ジオン残党はいくらでも兵力あっても良いとされてるのにカラバの扱いは厳しい…
アーガマ級発注してゼータプラス作ってガルダ級も運用しててギャプラン改も量産予定だったとかであんま貧乏世帯ってイメージないわ

無念 としあき 11:06 674393587
>そんな設定はないんやな
特にアムロが乗る試作機は~なんて記述からしても複数存在しないわけがないな

無念 としあき 11:10 674394339
Z+を施設警備に回したり分からん事ばかりだ
ありゃ何かあれば高速で駆けつける物であって待ち構える物じゃないだろうに


無念 としあき 11:12 674394831
>特にアムロが乗る試作機は~なんて記述からしても複数存在しないわけがないな
そこまでなんだよな
ガンダム的あるあるだと試作機(というか試作機はディアスのワンオフ魔改造品だからそのコピーか)3台作ったくらいが妥当なとこなんだろうけど
明確に量産された設定付いたのはNTが初じゃない?

無念 としあき 11:12 674394869
もう終わりそうで残念
終わったら長編アニメ頼むぜ

無念 としあき 11:13 674394967
1570241602827s
>>OTが勝つには気迫でビビらせて読ませなくするしかない
>EXAM…
0090年ならギリまだ存在している

無念 としあき 11:16 674395507
1570241772458s
>もう終わりそうで残念
>終わったら長編アニメ頼むぜ
Ark先生の中ではあと2巻だそうだけど
どう考えても無理そうだよな

無念 としあき 11:17 674395839
新ジョニゲル見ると流用で短期間の説明を上手くやってんだな
改めて見るとディジェはネモの技術で作られてるとか先祖返りだなコレ

無念 としあき 11:18 674395952
>Z+を施設警備に回したり分からん事ばかりだ
>ありゃ何かあれば高速で駆けつける物であって待ち構える物じゃないだろうに
装備更新が進んでもうそれくらいしかやれることなくなったんじゃないかな
元より連邦地上部隊の航空可変機はアッシマーがいるし後継機にアンクシャもいる

無念 としあき 11:18 674395997
ヤザン登場…

無念 としあき 11:18 674396011
1570241909896s
>終わったら長編アニメ頼むぜ
おっさんたちが延々説明台詞話す親父臭いで噎せ返るアニメになっちゃうぞ

無念 としあき 11:19 674396166
1570241958570s
>ヤザン登場…
おっちゃん怒るよ

無念 としあき 11:19 674396190
ジョニーは戦場へ行った


無念 としあき 11:19 674396282
>先祖返りだなコレ
リゲルグのプラモはジョニゲルプラモのリデコ商品


無念 としあき 11:20 674396358
>明確に量産された設定付いたのはNTが初じゃない?
だからディジェはアムロ機だけだNTは同人だとか言われても困る

無念 としあき 11:20 674396471
>ヤザン登場…
>おっちゃん怒るよ
ヤザン専用ガンダムだったものをヴァースキが使うだけだようん

無念 としあき 11:21 674396620
>>明確に量産された設定付いたのはNTが初じゃない?
>だからディジェはアムロ機だけだNTは同人だとか言われても困る
そんな話では無いと思うが

無念 としあき 11:22 674396884
>ヤザン登場…
>おっちゃん怒るよ
戦場で相まみえて思わず失笑するシャア大佐

無念 としあき 11:22 674396934
>No.674396471
BDは意図的にmk2に寄せてるらしいけど
やざん専用を青にするとか解ってるすぎる

無念 としあき 11:23 674397062
>そんな話では無いと思うが
俺も全く同じレスするとこだったが
多分No.674396358はそうじゃない別の何かを言おうとしただけだと思う

無念 としあき 11:23 674397127
>>ジオン残党はいくらでも兵力あっても良いとされてるのにカラバの扱いは厳しい…
>アーガマ級発注してゼータプラス作ってガルダ級も運用しててギャプラン改も量産予定だったとかであんま貧乏世帯ってイメージないわ
そのまま連邦軍に戻った層が多そう

無念 としあき 11:24 674397244
>おっさんたちが延々説明台詞話す親父臭いで噎せ返るアニメになっちゃうぞ
マニアが誉めそやすだけで興業収入やタイアップのセールスに何の寄与もしそうにない…

無念 としあき 11:25 674397654
>>おっさんたちが延々説明台詞話す親父臭いで噎せ返るアニメになっちゃうぞ
>マニアが誉めそやすだけで興業収入やタイアップのセールスに何の寄与もしそうにない…
ゲルググの立体化がハイペースでガンプラ派もメーカーもニッコリやぞ


無念 としあき 11:25 674397698
>マニアが誉めそやすだけで興業収入やタイアップのセールスに何の寄与もしそうにない…
>1570241772458.jpg
元がプラモでブンドドしてるんだから
リデコキットで簡単に商品化出来る
出来るはずなんだ…

無念 としあき 11:26 674397852
というかゼータプラスも量産型百式もネモ3やガンキャノンディテクターも色々あるのになんでディジェだけ粘着対象にされてるんだ?
原理主義者ならそもそも帰還スレ来んなよ

無念 としあき 11:27 674398052
>マニアが誉めそやすだけで興業収入やタイアップのセールスに何の寄与もしそうにない…
ゴップxレビル…ゴッビル!これだ

無念 としあき 11:27 674398123
1570242464207s
>戦場で相まみえて思わず失笑するシャア大佐
自分も乗って足ぶっ壊した過去あるからね

無念 としあき 11:28 674398242
そういや現状ゲルググの立体化で一番評価高いの何になるんだ

無念 としあき 11:29 674398534
>そういや現状ゲルググの立体化で一番評価高いの何になるんだ
それを言い出すと●●モデル推し派で千日戦争になる!

無念 としあき 11:31 674398935
>そういや現状ゲルググの立体化で一番評価高いの何になるんだ
旧MSVゲルググBかジオノグラフィかロボット魂VerANIMEかで意見が割れる

無念 としあき 11:31 674398994
>原理主義者ならそもそも帰還スレ来んなよ
arkも空気読んでるぞ

無念 としあき 11:34 674399636
1570242889244s
ロボ魂のジョニゲルは買った!
HGUCと比べるとアニメ的丸み再現が好きな人にはいいかもね
あと頭が角突きと無しが選べるのはわかってる!と思った

無念 としあき 11:35 674399781
1570242929174s
>そういや現状ゲルググの立体化で一番評価高いの何になるんだ
お好きな奴をどうぞ

無念 としあき 11:36 674399959
>あと頭が角突きと無しが選べるのはわかってる!と思った
基本は無しだっけ

無念 としあき 11:36 674400077
>装備更新が進んでもうそれくらいしかやれることなくなったんじゃないかな
ついでに移動範囲が広く足も速いんで要撃や支援にも使える

無念 としあき 11:36 674400087
世代が違うとはいえ今見ると寸胴で胸も平たいのがゲルググ

無念 としあき 11:37 674400252
読むの止めちゃった漫画でも少し盛り過ぎとは言えゴップが有能なのは好きだった

無念 としあき 11:38 674400516
ガンダム世界の足の速さってわからんのよな
初代からしてガウに乗り移ったりミサイルに追いつくし
可変して空気抵抗減ったとしても普通に追いつかれそう

無念 としあき 11:39 674400713
俺はGフレームを勧めるぜ
次の弾でやっと作れるけど
これでジョニーをやれジョニーがそれジョニーでとか
商品説明で熱いハートを感じる

無念 としあき 11:40 674400775
>おっさんたちが延々説明台詞話す親父臭いで噎せ返るアニメになっちゃうぞ
作画班に優しいアニメになりそうだな
戦闘少ないと文句言われそう

無念 かんりにん 99:99 999999999
この漫画って蒼き鋼のアルペジオの人が描いてんだよね?
ここで(二次裏)それを知ってちょっと興味持ったんだけど…
元来「外伝嫌い」な私が読んでも大丈夫?