無念 としあき 00:18 674077307
1570115920649s

ファミ通は公平中立な存在


無念 かんりにん 99:99 999999999
あなたも変わった
権力者の顔をしている


無念 としあき 00:20 674077675
eスポーツを牛耳りたいおじさん

無念 としあき 00:20 674077798
最近書店で見かけなくなってきたよ

無念 としあき 00:21 674077918
カタログ雑誌

無念 としあき 00:21 674078070
伊集院と疎遠

無念 としあき 00:21 674078084
ウマミ通?

無念 としあき 00:21 674078137
1570116114564s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:22 674078309
おまんここわれちゃ~↑う

無念 としあき 00:22 674078315
まだあるのか

無念 としあき 00:23 674078504
もう買う意味が無くなっている今の時代ではメーカーから
金を恵んで貰わんと維持できないからね


無念 としあき 00:23 674078657
DLC専用雑誌
でも買うほどのものがない

無念 としあき 00:24 674078926
ファミ通と電撃が一番読む価値が無い

無念 としあき 00:24 674078937
餅屋

無念 としあき 00:26 674079277
>No.674078137
この人の漫画って内輪ネタばっかりで何が面白いのかさっぱり分からなかった

無念 としあき 00:28 674079738
まだ生きてたのか

無念 としあき 00:28 674079836
頑張って糞ゲー作ってる会社は
ファ通にお布施しないとな

無念 としあき 00:28 674079957
Eスポにかかわりだしたら急に普通のゲームを見下しはじめたクズ

無念 としあき 00:29 674080032
スレ画さっさと内臓壊すとかして逝け
パンパンに膨れやがって

無念 としあき 00:29 674080116
メーカー関係なく金次第なのは徹底してる

無念 としあき 00:29 674080172
今はもうグーグルに「ファミ痛」で検索出来なくさせたり
事実が書いてあるサイトを閉鎖に追い込むような力は無さそう


無念 としあき 00:31 674080713
>この人の漫画って内輪ネタばっかりで何が面白いのかさっぱり分からなかった
ドキばくはむしろモデルが実際どんな人物か知ると楽しめ無くなるタイプの漫画

無念 としあき 00:33 674081024
鈴木みその気持ち悪い漫画より当たり週なイメージ

無念 としあき 00:33 674081140
何で伊集院と仲悪くなったの

無念 としあき 00:34 674081224
牛耳ったはずのeスポーツ市場そのものが死んでるのがギャグすぎる

無念 としあき 00:36 674081685
スレ画の組織の犬になり下がったウメの人気が最近ヤバいね
この前ももちと同時に配信してたけど
ウメ1000弱でももちは2500とかだったわ

無念 としあき 00:36 674081701
>何で伊集院と仲悪くなったの
太鼓持ちかラジオでの宣伝でも強要したんじゃないの

無念 としあき 00:37 674082003
>牛耳ったはずのeスポーツ市場そのものが死んでるのがギャグすぎる
死んでるというか死産というか

無念 としあき 00:38 674082206
>牛耳ったはずのeスポーツ市場そのものが死んでるのがギャグすぎる
18年度は前年比の10倍の市場規模にまで膨れ上がったらしいけど
既にガラパゴス化してるからこれ以上は伸びないだろうな

無念 としあき 00:38 674082276
セガサターンのエッチなゲームの小さな紹介画像で抜いてたからそこだけは認める

無念 としあき 00:43 674083383
>>牛耳ったはずのeスポーツ市場そのものが死んでるのがギャグすぎる
>18年度は前年比の10倍の市場規模にまで膨れ上がったらしいけど
元が1だった物が10になったところで大差ない
海外はとっくに500とか1000になってるからね


無念 としあき 00:47 674084181
ほんとクズだからな
月刊ASCII編集部のバイトで仕事もサボる記事も書けないで何もできないのでゴミ扱いされてたところ
PC雑誌でもファミコンのコラムでもやっとこうかというところで担当を任された下っ端がはじまり
社長が狂いだして重役以下有能社員全部やめたときに(アレ…俺無能だけどここで残ると一番偉いのでは…?!)と気づいて残った
以後有能でとんがってきそうな奴をいじめ抜いて自殺に追いやったり退職させたりしてアスキーのナンバーワンに
角川に併合されて数年で無能の馬脚をあらわしイエスマンの青柳ういろうを残し逐電するが
ういろうにすら見捨てられたのがいまのはまむー

無念 としあき 00:48 674084504
青柳ういろうは今のKADOKAWAでいいアニメ作っとる

無念 としあき 00:49 674084699
何でゲームに思い入れも無いデブホ◯がしゃしゃり出て来て
Eスポーツ牛耳ってんだよ
とっとと死ねやクズ野郎

ってのが本音

無念 としあき 00:51 674085135
こいつが出てきたから日本のeスポーツ界が終わったのでは…?

無念 としあき 00:51 674085172
任天堂憎しでこの肉塊を持ち上げてたおバカさん達もそろそろ目が覚めた頃かな?

無念 としあき 00:52 674085249
スレ画がいてもeスポはボクシング山根やテコンドー金原みたいな腐った構造にしかならん

無念 としあき 00:52 674085312
eスポーツにしても普通に今流行ってるゲームを推せばいいのに令和にもなってストリートファイター推しで90年代でゲームに対する認識が止まってんじゃねーの

無念 としあき 00:52 674085419
1570117978999s
>>この人の漫画って内輪ネタばっかりで何が面白いのかさっぱり分からなかった
>ドキばくはむしろモデルが実際どんな人物か知ると楽しめ無くなるタイプの漫画
中さんは良い人

無念 としあき 00:53 674085560
ピロチが死んだからもうこのヒゲデブと任天堂との縁も切れてる
今は業界ともほとんど繋がりのないただのデブ

無念 としあき 00:54 674085796
ドキばぐでダメなら
ファミ通の漫画は玉吉とるるると羽生生以外ウ◯コ以下って事になるんだが…


無念 としあき 00:55 674085991
柴田亜美の内輪ってゲーム業界関係者が普通に混ざってるしなぁ

無念 としあき 00:56 674086203
浜村とか関わって
いまだに生きて自分のマンガ描いてるのって羽生生ぐらいじゃないの

無念 としあき 00:59 674086750
まあ日本のゲーム業界潰したS級戦犯だし

無念 としあき 01:00 674086844
>ファミ通の漫画は玉吉とるるると羽生生以外ウ◯コ以下って事になるんだが…
玉吉と片チンと戦車だけでも良いよ
あとは読者投稿でいい

無念 としあき 01:01 674087041
荒井さんも必要だった

無念 としあき 01:03 674087433
>まあ日本のゲーム業界潰したS級戦犯だし
戦争とゲーム業界というとかなり規模は違うが
栗田牟田口クラスの愚鈍であることは確か
しかもまだ生きてるところがすごい

無念 としあき 01:05 674087805
任天堂に嫌がらせをしたらダイレクトを始めて他のメーカーも追随してメーカー発表を行うようになって雑誌の価値が落ちたのは因果すなあ

無念 としあき 01:08 674088267
まだスレ画に騙されたままの奴がいるんだよな…
そいつが友人でやんわりとクソ野郎だよって言ってもいまだにこいつの言ってる事を真に受けている
こういうのはもう縁切りした方が良いレベルの奴なのかな?

無念 としあき 01:09 674088404
本来ゲーム市場が盛り上がってきてからeスポーツ連合なり作るものなんだと思うけど順番逆よね
「eスポーツ」って言葉を流行らせるのに躍起になって寿命縮めてる

無念 としあき 01:12 674088916
>任天堂に嫌がらせ
何したの


無念 としあき 01:12 674088935
eスポ主軸らしいストVがそもそも面白いのかと言うと

無念 としあき 01:14 674089259
インターネット恨んでそう

無念 としあき 01:15 674089512
ああ、パパスの剣を売ったって言う息子がいるおじさんだ

無念 としあき 01:16 674089550
>eスポ主軸らしいストVがそもそも面白いのかと言うと
そもそも世界だとRTSやFPSで勝てない2流以下が行き着く先がいまの格ゲなんじゃなかったっけ?

無念 としあき 01:17 674089812
ガバス

無念 としあき 01:18 674089885
ウッドボール

無念 としあき 01:18 674089934
近藤るるるってどこいったんだ

無念 としあき 01:18 674089955
>スレ画の組織の犬になり下がったウメの人気が最近ヤバいね
>この前ももちと同時に配信してたけど
>ウメ1000弱でももちは2500とかだったわ
ウメハラこのまえさらに視聴者落ちて500人くらいしか見てなかったな
昔初めて配信した時は3万人みてたのに…

無念 としあき 01:19 674089988
スマブラやイカちゃんの公式大会が盛り上がってるの歯ぎしりしながら見てそう

無念 としあき 01:19 674090116
1570119590557s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 01:20 674090224
有能な人はメーカーとかに行っちゃって無能ばっか残るファミ通
止まらない負の連鎖
その象徴こそが浜村


無念 としあき 01:21 674090367
任天堂連れてこれなかった時点で日本じゃ無理だった

無念 としあき 01:23 674090679
日本のeスポーツの発展を阻むやくざの元締め

無念 としあき 01:23 674090681
中の漫画がみずしなや山本さほになってつまらなくなった

無念 としあき 01:25 674090968
>有能な人はメーカーとかに行っちゃって無能ばっか残るファミ通
>止まらない負の連鎖
>その象徴こそが浜村
自分が裏切り者だから
足すくわれるのが怖くて怖くて
チクらせ部隊を抱えてちょっとできる部下がいるとチクらせ潰す
マジでそんなことばかりやってたよ
そのチクリ部隊にいた金田一ってのが流れ流れてまだ編集やってるのをガルパンのクレジットで知ってイラッとした

無念 としあき 01:26 674091078
>そもそも世界だとRTSやFPSで勝てない2流以下が行き着く先がいまの格ゲなんじゃなかったっけ?
好きなやつがやってる印象しかないけど

無念 としあき 01:26 674091134
>任天堂連れてこれなかった時点で日本じゃ無理だった
任天堂はゲーム大会に高額賞金出す気は無さそうだしね
まぁそれでも知名度上げる為かプロゲーマーが甲子園とかスマブラ大会にどんどん参戦してるんだけど

無念 としあき 01:27 674091238
るるるっていまなにかいてるの

無念 としあき 01:28 674091509
スマブラって仲間内で笑いながらやるから楽しいんじゃないかなあと
オッサンは思ったり

無念 としあき 01:29 674091613
ファミ通値上がりしすぎ中身昔より薄いのに


無念 としあき 01:29 674091666
>任天堂はゲーム大会に高額賞金出す気は無さそうだしね
でもそもそもとして
ソフト作ってる会社が高額賞金を用意する必要あるの?と
賞金がかかった大会をやること自体は拒まないと思う
たぶん

無念 としあき 01:31 674091814
>有能な人はメーカーとかに行っちゃって無能ばっか残るファミ通
人間としてクズしか残らないからね
誰とは言わないがここのライターがコミケでお引き連れて横に広がってわが物顔で練り歩いていたのは忘れねぇ…
しかも島サークル指さして笑い者にしてたしマジクズ

無念 としあき 01:31 674091875
任天堂も金蔓にされたらたまらんからね

無念 としあき 01:33 674092137
任天堂からすれば「ゲームは遊び」だろうから
スレ画の目論見とは相容れないだろうて

無念 としあき 01:34 674092324
現役期間の短い潰しの効かない専業プロゲーマーに憧れる子供とか不安しかないしな

無念 としあき 01:34 674092358
>任天堂も金蔓にされたらたまらんからね
任天堂がeスポに参加したら任天堂の作るゲームにも口出ししてくることになるだろうし
それが本当の狙いな気がするけどね

無念 としあき 01:37 674092736
餅屋

無念 としあき 01:38 674092833
イカのグッズ販売もなんでウチに一声かけないんだと勝手にキレた

無念 としあき 01:39 674093016
>>任天堂も金蔓にされたらたまらんからね
>任天堂がeスポに参加したら任天堂の作るゲームにも口出ししてくることになるだろうし
>それが本当の狙いな気がするけどね
一応EVOではスポンサーに名を連ねてるけどね任天堂
EVOと言っても海外の方だけどね

無念 としあき 01:40 674093072
>任天堂がeスポに参加したら任天堂の作るゲームにも口出し
してくることになるだろうし
対戦ゲームばかり意識されてもねぇ
最近興味が持てるゲーム減ってるわ


無念 としあき 01:43 674093461
>餅屋
スレ画は餅屋でも米屋でも農家でも餅流通業者でもなく
ただの美味しんぼだよね

無念 としあき 01:43 674093555
でスレ画の組織でプロになったらなんか良いことあるんか?

無念 としあき 01:43 674093569
>>餅屋
>スレ画は餅屋でも米屋でも農家でも餅流通業者でもなく
>ただの美味しんぼだよね
ただの情報屋

無念 としあき 01:44 674093603
>でスレ画の組織でプロになったらなんか良いことあるんか?
プロを名乗れる

無念 としあき 01:44 674093604
>一応EVOではスポンサーに名を連ねてるけどね任天堂
>EVOと言っても海外の方だけどね
健全だよね
なんで日本で独自に作ろうと集ってくるのが出てくるのか
わかりやすいよね

無念 としあき 01:45 674093710
料理に詳しくない雄山

無念 としあき 01:45 674093770
>料理に詳しくない雄山
むしろ味の解らない雄山

無念 としあき 01:47 674093973
袖の下次第で評価が決まる雄山

無念 としあき 01:47 674094029
そもそも地位向上もクソもないわ
他のプロスポーツだって大会まともに中継されないしそれこそ錦織クラスじゃないと支援されないぞ
そう考えたら今ですら十分恵まれてるんだわ地位向上とかいうのはただ人のせいにしてるだけ

無念 としあき 01:49 674094260
ゲーム好きを自認してたけど
まったく興味が持てない界隈なんだよな


無念 としあき 01:49 674094291
引退後も指導者やコメンテーターでやっていけるならまだいいけど
そういうのじゃないからなプロゲーマーというかeスポの興行って

無念 としあき 01:49 674094297
(運営の)地位向上

無念 としあき 01:50 674094342
そもそも彼らの言うeスポーツは興行として成り立つものなのだろうか

無念 としあき 01:51 674094485
日本のプロバスケ並みにぐだぐだになりそう

無念 としあき 01:52 674094565
市場も企業もでかい国だから成り立つものであって日本では無理

無念 としあき 01:52 674094645
サッカーですらプロぎりぎりなのにゲームでやろうとしてるのがおかしい

無念 としあき 01:53 674094681
でも一枚噛めば噛んだその場でお金がもらえるのです
だから浜村はやめられない
ゲーム業界がなんてどうなろうと関係ない

無念 としあき 01:53 674094763
経済規模でいうとこの先膨れ上がる可能性もあるけど
あと5年10年はかかると思う

無念 としあき 01:55 674094881
>市場も企業もでかい国だから成り立つものであって日本では無理
というかよく海外では~とかあるけど
海外じゃ超人気だけど他の国じゃマイナーなんてスポーツはよくあるから
別に後に続けーしなくても良いんだよな

無念 としあき 01:56 674095100
経産省も動き出したのに話題になってないよな


無念 としあき 01:57 674095116
日本はスマホゲーの国ですけえ

無念 としあき 01:57 674095136
賞金7万円と強制副賞モニターのやつも運営から公式コメント会ったの?
言われっぱなしじゃなくてきちんと反論なりしないと

無念 としあき 01:57 674095187
ソシャゲに媚び売ってかろうじて持ってるファミ通の起死回生の策がEスポーツなんだから必死だわな

無念 としあき 01:58 674095235
顔面Bブロック事件を忘れるな

無念 としあき 01:58 674095319
>賞金7万円と強制副賞モニターのやつも運営から公式コメント会ったの?
>言われっぱなしじゃなくてきちんと反論なりしないと
もうそういうもんだとして受け取ってるんじゃないかな
当人にとっては海外大会に出るためのポイント稼ぎだったみたいだし

無念 としあき 01:58 674095320
>賞金7万円と強制副賞モニターのやつも運営から公式コメント会ったの?
コメントもクソもライセンス無し10万は大会規約に元々書いてあるし
モニター代引かれたのはほぼほぼ筋の通った推測も出た

無念 としあき 01:59 674095352
>そもそも地位向上もクソもないわ
ゲームの持ってたネガティブな印象は任天堂が改善してきたし今更何いってるんだって話だな

無念 としあき 01:59 674095364
国内のeスポなんか既に死んでるしほんと夢のない国だわ

無念 としあき 02:01 674095598
>別に後に続けーしなくても良いんだよな
ただeスポーツがそれらと決定的に異なってる点は
ITや半導体産業の発展と普及に少なからず関わってるって事なんだよな
インテルとかテンセントがあそこまで入れ込むのもそういう理由

無念 としあき 02:01 674095605
夢が無いのは国内eスポーツだけだからね
夢見てるとしがいたら酷な話だが


無念 としあき 02:02 674095696
>夢が無いのは国内eスポーツだけだからね
>夢見てるとしがいたら酷な話だが
夢を追うなら海外に行くだろうしな
野球選手がメジャーに行くように

無念 としあき 02:04 674095952
>ソシャゲに媚び売ってかろうじて持ってるファミ通の起死回生の策がEスポーツなんだから必死だわな
カドカワはファミ通毎捨てて新規参入したMリーグに全力振った方が良いんじゃね?
もしくは将棋の叡王戦の存続に傾けるとかさ
このままだと全部空中分解するぞ

無念 としあき 02:04 674095959
>夢を追うなら海外に行くだろうしな
それは然り
経済規模の拡大と法整備とか時間かかりそうだからね

無念 としあき 02:05 674096002
こんな奴らに関わらず自分で渡航して海外の大会に出ればいいんじゃないの

無念 としあき 02:07 674096213
>ソシャゲに媚び売ってかろうじて持ってるファミ通の起死回生の策がEスポーツなんだから必死だわな
興行なんて難しい商売
傾いた奴が苦し紛れに興せるものとは思えん

無念 としあき 02:07 674096217
ソシャゲのキャラ評価とかマジで適当すぎる

無念 としあき 02:08 674096307
現状将来的にメジャーにしたいなら
今の人達を礎となるくらいにならないと繋がらないよね
何事も先人の努力と苦労があってメジャーになるわけだし

無念 としあき 02:08 674096363
どきバグ単行本派なんだけど今になって振り返ると
ゲームの中身じゃなくてクリエイターで遊ぶ漫画でしかなくなった時期から
露骨に任天堂ゲームはNG出てたっぽくて結構闇深案件だなって

無念 としあき 02:08 674096383
>>ソシャゲに媚び売ってかろうじて持ってるファミ通の起死回生の策がEスポーツなんだから必死だわな
>興行なんて難しい商売
>傾いた奴が苦し紛れに興せるものとは思えん
プロレスも昔は色んな団体あったよね

無念 としあき 02:09 674096503
>どきバグ単行本派なんだけど今になって振り返ると
>ゲームの中身じゃなくてクリエイターで遊ぶ漫画でしかなくなった時期から
>露骨に任天堂ゲームはNG出てたっぽくて結構闇深案件だなって
そりゃ商品の広告としてお金出してるわけだし


無念 としあき 02:11 674096721
>プロレスも昔は色んな団体あったよね
若手が海外修行とかしてたよね
昔の人が出来たのだから今の人間なら楽勝でしょ


無念 としあき 02:11 674096765
スポーツも商売としてはエンターテイメントの一種だしな
観客を楽しませて金貰う商売だ
人を楽しませられなくなった奴らがそんな商売できるわけ無いわな

無念 としあき 02:14 674097062
ゲームの社会的地位というか扱いはだいぶ改善されたけど
そうなったらそうなったで今の扱いが当たり前な連中がゲームの強さでマウント取り合う馬鹿馬鹿しい界隈に
まあ昔からそういう面はあったんだがそれが当たり前に露呈し過ぎたっていうか

無念 としあき 02:14 674097097
>スポーツも商売としてはエンターテイメントの一種だしな
>観客を楽しませて金貰う商売だ
>人を楽しませられなくなった奴らがそんな商売できるわけ無いわな
ルールを知らずとも実況者が説明して楽しませたりするし

無念 としあき 02:15 674097266
F1サーカスなんて時代もあったけどだいたいの連中はよく分からんが雰囲気が楽しい!で満足するよ
そういう雰囲気も作れないエンタメはおしまい

無念 としあき 02:18 674097525
JeSUはヒゲ以外の人間の言動やら行動もなんだかなあってのがちょくちょくあって
ヒゲの周りに有能な人間ってあまり居ないのではって思った

無念 としあき 02:18 674097545
ゲームで世界制覇を企むような敵と対戦する漫画ってもう絶滅したのかな

無念 としあき 02:19 674097614
>浜村氏は「遊びレベルのゲームとeスポーツを同列に論じてほしくない」と競技性の高さに自信満々だ。
この発言本人まったく訂正しなかったしガチで言ったんだろな
普通にクズ野郎としか言いようがない

無念 としあき 02:19 674097680
>カドカワはファミ通毎捨てて新規参入したMリーグに全力振った方が良いんじゃね?
そもそもKADOKAWAはゲームで設ける気なんてない
艦これもあっけなく角川ゲームズからDMMへやっちゃったし
KADOKAWAの重役からも子会社の社長からも飛ばされた足元のしっかりしてない浜村は必死なんだよ
死ぬまで同じことを続けるだろう

無念 としあき 02:20 674097741
1570123218822s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 02:20 674097761
遊びをスポーツなんかに貶めるな

無念 としあき 02:20 674097811
遊びでもやってもスポーツだろっていう当たり前のことが抜けてるよね

無念 としあき 02:21 674097851
アポロ計画の初期メンバークラスの逸材だったファミ通のゲーマー達も全員浜村から逃げたからな

無念 としあき 02:22 674097986
>No.674097741
エンターテインメントという領域内だということをわかってないのかこいつは

無念 としあき 02:24 674098115
任天堂が憎くて仕方がないのかな

無念 としあき 02:24 674098159
横レスだけど
貼られたこの水ピンって人の発言のすごさってね
この人はファミ通で頭悪くて一番バカにされていて人畜無害だからって浜村の手駒にされていたお気に入りだったってところ

無念 としあき 02:28 674098510
実際餅屋じゃないのはゲーム作って商売をしてるゲーム業界じゃなくてゲームを使って商売してるだけのゲームマスコミ業界のほうなんだよね

無念 としあき 02:28 674098528
ただの情報テロリスト

無念 としあき 02:29 674098598
水ピンはモノホンの知◯遅れだった
だか浜村に可愛がられたから管理職に
部下で自◯したバイトもいる

無念 としあき 02:30 674098655
餅は餅屋の領域ってのもよく見ると意味の分からない文章だ


無念 としあき 02:30 674098697
任天堂が花札を売ってたことすら知らないんだろう

無念 としあき 02:31 674098744
水ピンってまだファミ通にいたのか
忍者増田とかチップス小沢みたいに全盛期の編集者はもういないのかと思ってた

無念 としあき 02:32 674098886
もうファミ通に昔の人はいないんじゃない?
編集部の場所が遠すぎてKADOKAWAでは謎の雑誌になってる


無念 としあき 02:34 674099015
水ピースとか言いながら生配信とかやってたな
火事起こして世界中の笑い者になっただーすけのトリプルハッピネスレベルのネタ

無念 としあき 02:34 674099029
バナナチップスはコミックウォーカーにいるとかいないとか

無念 としあき 02:38 674099297
青柳ういろうは本来は浜村の上司だった器の人だからな
PCもいじれず写植も知らずラフもろくに引けず威張ってただけの浜村にはずっと我慢してたんだろう

無念 としあき 02:39 674099371
>KADOKAWAの重役からも子会社の社長からも飛ばされた足元のしっかりしてない浜村は必死なんだよ
>死ぬまで同じことを続けるだろう
ならなおさら早々に切り捨てた方がいいと思うわ
失敗のハードルはめいっぱい下げて失敗したら責任取らせる形で追い出す
成功しても成果を奪って追い出す感じで

無念 としあき 02:40 674099486
ピュアおじさんルパン小島

無念 としあき 02:46 674099903
PS3の頃に変更捏造記事が多過ぎてそれに騙されて本体代と修理代損した経験があってから買ってないな

無念 としあき 02:48 674100036
>ならなおさら早々に切り捨てた方がいいと思うわ
正社員だから犯罪を犯すか本人がやめると言うまでクビにはならない


無念 としあき 02:49 674100092
旧アスキーならエンドウユイチというお荷物もいるぞ!

無念 としあき 02:51 674100258
青柳はニトロプラスの重役連中とも仲いいしまぁKADOKAWAでも生き残るだろう
偽装覇権しまくったり不倫やらパワハラやらしまくったハゲは消えてくれ

無念 としあき 02:53 674100376
>任天堂が憎くて仕方がないのかな
ずっと任天堂をないがしろにし続けて
じゃあうちはうちでやるわって相手が言ったらキレだしたが正しい

無念 としあき 02:54 674100436
青柳はあのクレージーの茶坊主やってられたぐらいにはしたたかだよ
今のP職でほんとに役に立ってる感じ

無念 としあき 02:55 674100481
>正社員だから犯罪を犯すか本人がやめると言うまでクビにはならない
会社を分割して孤立させたり
ファミ通編集部その他諸々を取り潰してなんの権限もない平社員にしたり
いろいろやり方はあるっしょ?

無念 としあき 02:56 674100497
>任天堂が憎くて仕方がないのかな
このバカ任天堂の寄生虫だった自覚はないのだ

無念 としあき 02:56 674100526
そもそもファミ痛は採算とれてんの?

無念 としあき 02:57 674100570
>No.674097741
正直何を言いたいのかワカラン
餅屋を手に入れたから餅を売るってだけじゃん

無念 としあき 02:57 674100590
>会社を分割して孤立させたり
>ファミ通編集部その他諸々を取り潰してなんの権限もない平>社員にしたり
>いろいろやり方はあるっしょ?
曲がりなりにもご意見番版気取りだからな
馬鹿を騙す神輿には使えるんだよ

無念 としあき 02:57 674100603
>>正社員だから犯罪を犯すか本人がやめると言うまでクビにはならない
>会社を分割して孤立させたり
>ファミ通編集部その他諸々を取り潰してなんの権限もない平社員にしたり
>いろいろやり方はあるっしょ?
それは浜村がいままでやったこと
でもKADOKAWAは一部上場企業だからそんなことはできない


無念 としあき 02:57 674100624
10年以上前からゲーム業界人向けの有料カタログって言われてたし
むしろまだ廃刊になってないのがすげぇと思う

無念 としあき 02:59 674100730
家康崇拝系のバカにはありがち

無念 としあき 03:00 674100786
小島の新作に満点つけちゃうの?

無念 としあき 03:01 674100822
浜村が落ちぶれていくさまを見ながら飲む酒がうまい

無念 としあき 03:06 674101118
当時は政治家ばりに会社のカネばらまいてたからな
子分になるなら編集長で年収5000万
そりゃ言いなりになるわ

無念 としあき 03:10 674101327
1570126216989s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 03:10 674101340
あーその頃は編集長になればそのぐらいもらえたからみんな必死
ビームのクチビルもそのぐらいもらってたけど漫画家には黙ってた

無念 としあき 03:10 674101341
>家康崇拝系のバカにはありがち
家康もいい迷惑だわ

無念 としあき 03:12 674101454
家康好きにろくな人間はいない

無念 としあき 03:14 674101566
あー思い出した
FF15を見て寒くなったらキャラが震えるとかなんてリアルなんだとか言ってたんだっけ
64ゼルダの時点で既にあった表現なんですが


無念 としあき 03:14 674101570
ファミ通なんたらって雑誌や本がいっぱい出てた時代だな

無念 としあき 03:15 674101602
>子分になるなら編集長で年収5000万
いやいや昔働いていたけどそれはない
2000くらいだった思う
ただ取引先から個人的にリベートとかもらってたやついたからそのあたり含めるとどうかってとこ
闘劇がなくなったのもリベートからの横領関連だしな

無念 としあき 03:16 674101655
PSは5000ぐらいだったわ

無念 としあき 03:17 674101696
PS5が発表されただけの段階で
「あーやっぱハードは性能だわーPS5の独り勝ちだわー」
ってツイートしてて真正のゲハってやっぱ頭おかしいなって思った

無念 としあき 03:19 674101803
奥村もカネの話しなくなったのは
浜村が護衛のチンピラ雇い始めた頃からだな
ポ◯ノは理性的だったがもうひとりが本当のバカ

無念 としあき 03:20 674101824
性能が全てならゲーミングPCでも勝ってろ

無念 としあき 03:22 674101939
コミックビームやばいとか喧伝しながらクチビルの懐には数千万入っていた時代が数十年あった

無念 としあき 03:23 674101998
1570127038352s
>No.674097741
よく勘違いされてるけど水ピンはファミ通本誌じゃないよ
ほぼ任天堂専門誌の担当

無念 としあき 03:24 674102032
>よく勘違いされてるけど水ピンはファミ通本誌じゃないよ
>ほぼ任天堂専門誌の担当
専門誌担当であんなツイートする辺りキチ◯イじゃねぇかな

無念 としあき 03:29 674102264
自社ゲームのブランド盗もうとしたファミ通に任天堂が冷たいのは当然かと


無念 としあき 03:31 674102343
任天堂は餅屋に任せた結果の悪い方もよく知っているので
まともな餅屋が見つからなかったら自分らでやるってだけなのだ
そんなことはゲームに関わってた水ピンぐらいの世代なら常識だと思うが


無念 としあき 03:46 674103117
水ピン勝ち組

無念 としあき 03:50 674103248
ソニーは前のハードのソフト使えて凄い
他のメーカーは新しい本体出しても前のソフト使えないとか
スレ画が頭おかしい事言ってたよな

無念 としあき 04:13 674104162
1570129990326s
>ドキばくはむしろモデルが実際どんな人物か知ると楽しめ無くなるタイプの漫画

無念 としあき 04:16 674104279
>ただ取引先から個人的にリベートとかもらってたやついたからそのあたり含めるとどうかってとこ
闘劇がなくなったのもリベートからの横領関連だし
カスすぎ~

無念 としあき 04:32 674104799
>今はもうグーグルに「ファミ痛」で検索出来なくさせたり
+ファミ痛
で検索できるよこれ圧力じゃなくてgoogleの仕様じゃね?

無念 としあき 04:33 674104831
>いやいや昔働いていたけどそれはない
モラルはんどんなかんじなの

無念 としあき 05:13 674105967
1570133626414s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:19 674106147
合併して電通

無念 としあき 05:27 674106378
>No.674097741
ゲームマスコミがこんな連中ばかりだから
任天堂も内製化進めて言ったんだろうなってのがよく分かる


無念 としあき 05:40 674106749
ソニーのせいでおかしくなった

無念 としあき 06:08 674107610
>ソニーのせいでおかしくなった
元々調子に乗ってたのでは?
攻略本他社で出すとクレームが来たとか暴露してる人も居るしな

無念 としあき 06:12 674107736
周辺機器どころかメモリーカードも独自規格なソニーに何かコメントは無いんでしょうか

無念 としあき 06:13 674107769
ああ任天堂がらみのスレか…

無念 としあき 06:21 674108011
でもまぁ確かにソニー…というより久夛良木と気が合いそうではあるな

無念 としあき 06:23 674108092
>周辺機器どころかメモリーカードも独自規格なソニーに何かコメントは無いんでしょうか
周辺機器まで含めるとUSBやHDDを拒否し続けたりCDでもDVDでもBDでもないメディア使ったり
ヘッドフォン端子やACアダプタが機種更新毎に変わるのに前の機種までのなら使い回せるとかいう意味不明な理由で本体に付属しなかったりする任天堂に
毎回苦言のコメントする必要が出ちゃうもんね

無念 としあき 06:32 674108423
ゲハスレになってて笑うわ
スレ画のゴミにはお似合いだが

無念 としあき 06:33 674108493
だってスレ画がゲハの元凶だしな

無念 としあき 06:41 674108834
浜村自体がゲハキチガイで有名なんだからそりゃそういうスレになるわな

無念 としあき 06:42 674108889
1570138952788s
>るるるっていまなにかいてるの

4月までソシャゲの漫画描いてたけど全然売れなかった


無念 としあき 06:52 674109375
>>No.674097741
>ゲームマスコミがこんな連中ばかりだから
>任天堂も内製化進めて言ったんだろうなってのがよく分かる
これの何が酷いかって、任天堂はとっくにプレスで情報を出していて最後に自社で発信したって事(実際電撃は記事にしてる)
このバカが知らなかっただけなんだぜ

無念 としあき 06:52 674109378
1570139570565s
>周辺機器どころかメモリーカードも独自規格なソニーに何かコメントは無いんでしょうか
任天堂は自社で大容量小型低価格で独自規格のメモリーカードを作れないから諦めただけだろう
SDカード並みのコストに数倍の価格付けて売れるんなら絶対自分で作ってた
いくらなんでもサムスンの推すようになるとは思わなかったけど

無念 としあき 06:55 674109491
どうだろう今更記憶媒体の独自規格に拘る意味がそんな無い気もするし
まあ俺もよりによってサムソンのを押したのには失望したが

無念 としあき 06:58 674109643
>どうだろう今更記憶媒体の独自規格に拘る意味がそんな無い気もするし
>まあ俺もよりによってサムソンのを押したのには失望したが
つーてもSDだと値段と性能のバランスでいったらサムソン辺りが妥当じゃないの?
まあ自分はサンディスク使うが

無念 としあき 07:00 674109741
失望マンはハードパーツ見たらもう何も買えなくなりそうだな

無念 としあき 07:03 674109864
餅は餅屋って餅屋自身が言うの惨めで面白い

無念 としあき 07:10 674110256
失望マンは家電屋行ったら気を失いそう

無念 としあき 07:14 674110513
コラム書いてるのにパルテナの劣化画像掲載はイカれてる

無念 としあき 07:15 674110559
>餅は餅屋って餅屋自身が言うの惨めで面白い
その産地偽装や誤表記なんかをやらかしまくりの餅屋なんだよなぁ…

無念 としあき 07:19 674110792
悪人ほど良く肥えるな


無念 としあき 07:21 674110912
>コラム書いてるのにパルテナの劣化画像掲載はイカれてる
他所がちゃんとした写真掲載してたから
マトモに写真すら撮れないカメラマンと
そんな写真を臆面もなく紙面に載せるような編集者がいると言う
セルフネガキャンにしかなってないと言う結果に

無念 としあき 07:26 674111185
1570141579277s
>悪人ほど良く肥えるな
任天堂の前と現社長と大差ないけどそんなに肥えてるかなあ?

無念 としあき 07:27 674111238
悪評広まり過ぎてファミ通もeスポもダメな感じが出ちゃってる

無念 としあき 07:32 674111652
スレ画がファミ通の会社社長になってJeSUの実質トップになったときは過去の栄光再びという印象だったな
ファミ通の社長一瞬でクビになるんだけど

無念 としあき 07:39 674112127
>任天堂の前と現社長と大差ないけどそんなに肥えてるかなあ?
薄汚いコネと金で肥えている物とその二人を一緒にするなよ

無念 としあき 07:41 674112324
国内のプレーヤー少ないのに流行りようがないだろ

無念 としあき 07:42 674112403
義務を果たさず権利だけを貪る
ヒトモドキの典型

無念 としあき 07:46 674112688
JeSUは早速「カプコンの一存ですーおあしす」ってやってるのがな
強力な指導者が居ない連合制なので船頭多くして船山に上るの典型例だわ

無念 としあき 07:50 674112994
元IS加賀がフリーゲーム製作に行ってしまった元凶

無念 としあき 07:51 674113091
>餅は餅屋って餅屋自身が言うの惨めで面白い
一番笑えるのはグッツ販売は確か任天堂が流通問屋買った流れから来てるので
任天堂自身が餅屋なのに言ってる事


無念 としあき 07:52 674113195
>任天堂の前と現社長と大差ないけどそんなに肥えてるかなあ?
大差なく見えるなら病院行った方が良いぞ
頭の

無念 としあき 08:02 674114057
>つーてもSDだと値段と性能のバランスでいったらサムソン辺りが妥当じゃないの?
>まあ自分はサンディスク使うが
文字通り餅は餅屋に任せただけだわな
まあ自分はサンと東芝使うが

無念 としあき 08:10 674114837
ファミ通で一番価値があったのは町内会

無念 としあき 08:13 674115065
流石に公式でサンディスクは高価過ぎやろ
サムスンは妥当な線じゃないかな
次点はトランセンドか

無念 としあき 08:19 674115669
>ファミ通で一番価値があったのは町内会
明らかに盗作してるやついて萎えた
ジバンゴビールってやつだったか

無念 としあき 08:24 674116209
sdカードでまで嫌韓かよ
サムスンなんてメモリじゃ大手も大手じゃん

無念 としあき 08:27 674116533
>餅は餅屋って餅屋自身が言うの惨めで面白い
こいつらは餅屋じゃねえよ餅屋の商品の餅にへばりついてるコメクイムシだよ

無念 としあき 08:30 674116767
>ファミ通で一番価値があったのは町内会
ゲーム帝国だろ

無念 としあき 08:40 674117805
なんでこいつら皇居近くにオフィス構えてんの

無念 としあき 08:46 674118402
今のファミ通任天堂記事ばっかりだけどな


無念 としあき 08:50 674118758
FE風花雪月の攻略本もファミ通独占

育成・戦略・情報コンプリート! 唯一の公式攻略本『ファイアーエムブレム 風花雪月 パーフェクトガイド』好評発売中! 640ページにおよぶ攻略情報をその手に!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/0000...

無念 としあき 08:53 674119070
攻略本はけっこう前から各社持ち回りだ
FEはファミ通でもゼル伝夢島はファミ通じゃないんだ
たしかポケモン剣盾も違う

無念 としあき 08:53 674119088
>元IS加賀がフリーゲーム製作に行ってしまった元凶
乗る方も乗る方だと思うけど

無念 としあき 08:59 674119581
>sdカードでまで嫌韓かよ
>サムスンなんてメモリじゃ大手も大手じゃん
PSもサムスン部品多いしそもそもソニーとサムスンは提携してたし
嫌韓なんてしてたらまともにゲーム出来なくなっちゃうわな

無念 としあき 08:59 674119632
>今のファミ通任天堂記事ばっかりだけどな
でも最新情報はダイレクトで流すけどね

無念 としあき 09:01 674119791
なんかずっと韓国の話してる子たちがいる…

無念 としあき 09:01 674119844
まだ阪神いってるのこいつ
浅い知識で阪神いうのやめてほしい

無念 としあき 09:02 674119888
ダイレクトのスクショとトピックスの文章コピペが3週間後のファミ通に載ってる

無念 としあき 09:13 674120961
>>るるるっていまなにかいてるの
>4月までソシャゲの漫画描いてたけど全然売れなかった
そりゃ単行本収録部分も全部無料公開してたからな

無念 としあき 09:27 674122410
>ダイレクトのスクショとトピックスの文章コピペが3週間後のファミ通に載ってる
ニンテンドートピックス自体がゲーム雑誌のライターが書いてる気がする


無念 としあき 09:40 674123919
1570149652008s
>ファミ通は公平中立な存在
30周年記念特集でこれのみやったのが全てを表してる


無念 としあき 09:41 674124023
>でも最新情報はダイレクトで流すけどね
だって信用できないんだものスレ画

無念 としあき 09:46 674124529
>任天堂自身が餅屋なのに言ってる事
同じ角川グループの電撃が既にプレスリリース発表してたのに情報を業界に展開してないと喚いてた事も滑稽

無念 としあき 09:54 674125453
よくわからんがももち応援するスパチャもじさない

無念 としあき 09:54 674125513
FE裁判してるしどう考えても中立にはなれないんだよな

無念 としあき 09:57 674125770
公平性を盾に言いたい事言うなんてまさにマスコミの鑑じゃない
無念 としあき 10:00 674126149
エロゲしかやらなくなったから
ファミ通買わなくなった

無念 としあき 10:01 674126256
俺たちのアケアカなどの配信くらいかなファミ通みてるの
ミサイル小野はいいね

無念 としあき 10:06 674126879
スレ画はゲームメーカーに名がとどろくド屑じゃん

無念 としあき 10:07 674127094
マジでここが原因でダイレクトが生まれたようなもんだよね
実際この手の偏向メディア通さず発表した方が宣伝効果高かったってのも皮肉だし

無念 かんりにん 99:99 999999999
みんなeスポーツ
eスポーツ言ってるから
もしかしてJeSU(日本eスポーツ連合)ってのに関係あるの?って調べたら
「副会長 浜村弘一」ってなってた

なるほど…賞金50分の1とか平気でやっちゃうわけだ…