無念 としあき 23:50 673629633
1569941456554s

かまいたちの夜みたいな状況になったら
生きることを諦めてと真理とセッ◯スしまくるわ


無念 かんりにん 99:99 999999999
チュンソフトサウンドノベルシリーズって一つもやったことない
理由は簡単
根本的に推理小説とかミステリーとか苦手だから

無念 としあき 23:51 673629748
たまのかたちいいよる

無念 としあき 23:51 673629862
かまいたちの夜のどの状況だよ

無念 としあき 23:52 673629923
そんなんだから真理にストックで刺されるんだよ

無念 としあき 23:52 673629950
かたいままのちち

無念 としあき 23:53 673630165
ちいかまのよる

無念 としあき 23:53 673630221
ストックエンドの後だとミッキーにヤられた可能性もあるな

無念 としあき 23:54 673630482
むしろ美樹本を返り討ち

無念 としあき 23:54 673630522
とりあえずくだらん推理はせず
身を守る事を最優先に考える

無念 としあき 23:54 673630591
というか俺なら一人で部屋に閉じ籠って
ドアを開かないように細工して寝るわ


無念 としあき 23:55 673630741
いいかたちのまら

無念 としあき 23:55 673630764
1569941738690s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 23:56 673630975
みんなでいっしょに居れば安全なんて
停電とか起きたらアウトやん
MKMTって確か拳銃持ってるし

無念 としあき 23:57 673631120
>ストックエンドの後だとミッキーにヤられた可能性もあるな
あいつがホ◯なのはルート共通じゃないだろ!
いやわかんないけどさあ

無念 としあき 23:57 673631203
最終的に、何人かvs美樹本になるのでは

無念 としあき 23:58 673631385
好きな女の子とペンションに行って殺人事件に巻き込まれるとか
かなりの幸運だよな
吊り橋効果でセッ◯スできるかもしれないし
ロマンスの神様に感謝するわ俺なら

無念 としあき 23:58 673631431
犯人捜ししないで皆で一緒に談話室で一夜を過ごせば皆死なずに済んだだろうな

無念 としあき 23:59 673631515
下半身だけで生きすぎだろ

無念 としあき 00:00 673631775
たまたまかいいの夜かいた

無念 としあき 00:00 673631895
みきぽんはみどりを殺した時点でみな殺しにするつもりだったんかな


無念 としあき 00:01 673632106
怖くてチ◯ポ勃たねぇよ

無念 としあき 00:01 673632170
殺さずに宅配便を受け取れるのか?

無念 としあき 00:02 673632386
かまい達の夜

無念 としあき 00:03 673632454
ペンションに金が届き次第皆殺しにするつもりみたいなこと言ってなかったか

無念 としあき 00:03 673632500
ノヨル・カーマイン

無念 としあき 00:03 673632564
>みきぽんはみどりを殺した時点でみな殺しにするつもりだったんかな
多分そうなんじゃないかと思う
突発的な殺人で証拠も残っちゃってるだろうし当初のプランは完全に破綻したからね

無念 としあき 00:03 673632669
女の勘で全てを狂わされた自称プロ・美樹本くん

無念 としあき 00:04 673632771
そもそもOL3人組がいる時点で
みんなでいっしょに居るは難しいよな

無念 としあき 00:05 673632932
恐怖に駆られた女の集団とか統制できるわけないしな

無念 としあき 00:06 673633323
なおさら一人で篭るわ


無念 としあき 00:08 673633572
みどりが黙ってれば皆が死なずに済んだんだよね

無念 としあき 00:08 673633641
>1569941738690.jpg
今までに見たやつの中では丁寧なコラだ

無念 としあき 00:09 673633802
誰か一人でも部屋に戻るとか言い出したら
なし崩し的にじゃあ俺もってなる
みんなでいっしょに居ようってなったら
犯人が状況を打破するために言い出しかねないし

無念 としあき 00:10 673634203
いろんなホラーやミステリーのゲームやって来たけど
かまいたちの夜が一番怖かったなぁ
次点がクロックタワー2

無念 としあき 00:10 673634227
>というか俺なら一人で部屋に閉じ籠って
>ドアを開かないように細工して寝るわ
しかし似たような籠城してやられてたキャラ居たじゃん

無念 としあき 00:11 673634408
ドアを開かなくするって難易度高くない?

無念 としあき 00:12 673634635
ドアの前にベッド置くとか

無念 としあき 00:13 673634706
犯人は…ぼくだ

無念 としあき 00:13 673634717
みどりも生き残るハッピーエンドルートってあったっけ?

無念 としあき 00:14 673634885
>なおさら一人で篭るわ
遭難編みたいにドアノブがちゃがちゃされるんだろうな
一晩凌げれば何とかなりそうだけど怖すぎるな


無念 としあき 00:14 673634990
籠城したら宅配便受け取ったあと燃やされる

無念 としあき 00:15 673635120
>みどりも生き残るハッピーエンドルートってあったっけ?
田中以外は死なないEDあるよ

無念 としあき 00:19 673636089
神の視点で見たプレイヤーは色んな対策思い付くがリアルであんなこと起こった当事者として考えると…
OL3人組みたいに震えてるしかない

無念 としあき 00:22 673636662
>田中以外は死なないEDあるよ
知らなかった、押し入れからPS版出してきてやってみよう

無念 としあき 00:23 673636830
OL達は多分堂々と部屋に押し入られて惨殺されてるからなあ…めちゃ怖いぞ

無念 としあき 00:24 673637029
美樹本ってもともと殺人鬼的な人間なんだっけ?
細かい部分は忘れた…

無念 としあき 00:25 673637114
自分は睡眠欲が強いから起きてるなんて不可能だし
やっぱり部屋に戻るかなぁ

無念 としあき 00:25 673637266
実物のペンション画像見るとそこまで広くないんだよな
あんな死んだ振りしながらあっちこっち行って透に気付かれないよう殺しまくるの無理だと思うの

無念 としあき 00:26 673637383
確かみっきーも疑われなきゃ皆殺しする気はなかったはず

無念 としあき 00:27 673637586
>美樹本ってもともと殺人鬼的な人間なんだっけ?
>細かい部分は忘れた…
色んな犯罪をやってたらしい犯罪者でこれまでも何度か殺人はしてるらしい
銀行強盗やって相方が欲張ったので殺してアリバイ作りの為にシュプールを利用しようとしたら
予定外の殺人をやっちゃったのでいっそ皆殺しに…ってのがサバイバルルートの流れ


無念 としあき 00:28 673637814
ゲーム内のシュプールは実物より広めに作ってるからわりと広い
それでも暗躍しすぎだが

無念 としあき 00:29 673637932
>色んな犯罪をやってたらしい犯罪者でこれまでも何度か殺人はしてるらしい
>銀行強盗やって相方が欲張ったので殺してアリバイ作りの為にシュプールを利用しようとしたら
>予定外の殺人をやっちゃったのでいっそ皆殺しに…ってのがサバイバルルートの流れ
ありがとう
思い出してきたよ

無念 としあき 00:29 673637997
まだペンションあるの?

無念 としあき 00:29 673638034
あるで

無念 としあき 00:30 673638164
料理めちゃくちゃ美味いし絶賛営業中
ミシシッピマッドケーキ、abikoのサインも完備しております

無念 としあき 00:30 673638188
>>ストックエンドの後だとミッキーにヤられた可能性もあるな
>あいつがホ◯なのはルート共通じゃないだろ!
>いやわかんないけどさあ
いや真理がだろ
本当に脳みそ腐ってるんだな腐って

無念 としあき 00:30 673638277
予定外の殺人やったのは本人語ってるけど皆殺しの理由はハッキリとは出てない

無念 としあき 00:31 673638429
1569943901331s
ここの人物情報にとしあきの情報書こうぜ!

無念 としあき 00:32 673638671
みんなでいると疑心暗鬼がヤバそう

無念 としあき 00:34 673638882
>予定外の殺人やったのは本人語ってるけど皆殺しの理由はハッキリとは出てない
逆に怖いかもな
冷静に見える男が狂った理由


無念 としあき 00:34 673638945
疑心暗鬼にならなかった小林夫婦と春子は聖人だった


無念 としあき 00:36 673639324
割と小心者だしねミッキー

無念 としあき 00:37 673639577
色々ミステリー覚えると王道なのがわかるな…

無念 としあき 00:38 673639627
>OL達は多分堂々と部屋に押し入られて惨殺されてるからなあ…めちゃ怖いぞ
OLの死に様覚えてないなぁ
部屋入ったら二人死んでて一人襲いかかってくるんだっけ?

無念 としあき 00:38 673639681
犯人はぼくだ

無念 としあき 00:38 673639715
みどりにバレたのも意味不明な自傷したからだしな

無念 としあき 00:39 673639767
かまいたち
もう寝なさい

無念 としあき 00:39 673639858
かまいたちの夜を振り返ると2で1をゲームの出来事にしたってのはまだ良いとして
今日子さんが娘を殺した犯人を炙り出す為に作ったってのは無理があったと思うんだ

無念 としあき 00:39 673639890
>OLの死に様覚えてないなぁ
何パターンかあるからな

無念 としあき 00:40 673639968
みどりに感づかれたのがきっかけだったような


無念 としあき 00:40 673640014
続編のシルエットが動くのシュールだったな

無念 としあき 00:41 673640272
>今日子さんが娘を殺した犯人を炙り出す為に作ったってのは無理があったと思うんだ
50年に一回の暴風だったり超ギミックのある館だったり色々ツッコミあるから2は
そもそも妻の変装くらい見抜けよ小林さんって言う

無念 としあき 00:42 673640334
シルエットをぬるぬる動かす必要もなければ萌え絵にする必要もなかった

無念 としあき 00:43 673640513
美樹本変装VS小林妻ハリウッドメイク

無念 としあき 00:43 673640593
1569944637713s
きたわよ


無念 としあき 00:44 673640664
今夜
12時
としあきが
しぬ!

無念 としあき 00:44 673640696
1作品目が最高傑作だと思う

無念 としあき 00:46 673641117
2はぶっ飛び過ぎって言うか…

無念 としあき 00:47 673641247
OL全滅は喉掻っ切られてたんじゃなかったかな
どうやってまとめてころころできたのかは知らんけど

無念 としあき 00:47 673641310
>きたわよ
今度はファミ探が犠牲になると聞いて千代丸の節操の無さに引いた
他タイトル行くんじゃなくまずかま2や3やれよと


無念 としあき 00:48 673641482
ファミ探は心配だわ

無念 としあき 00:49 673641663
かまいたちをエロゲ化するのもファミ探を地味絵でリニュするのも悪手でしかない

無念 としあき 00:50 673641781
まあリメイクフォーマットが完成してるから
良くも悪くも想像通りになるとは思う

無念 としあき 00:50 673641792
いやまたあの絵でかま2やられても…

無念 としあき 00:50 673641830
真は100%にならなくて諦めた

無念 としあき 00:51 673641967
ファミ探はオリジナル通りの絵でもいまだとしんどいしどうすれば

無念 としあき 00:51 673642050
かま2はむしろあの絵でやったらひぐらし的になるんじゃないか

無念 としあき 00:52 673642261
>きたわよ
なんだこれ

無念 としあき 00:53 673642280
輪廻絵は弟切草なら合うと思う

無念 としあき 00:54 673642463
ファミ探はそれこそドット絵よろしくディスクやSFCクオリティで続編作りゃいいんだよ


無念 としあき 00:54 673642616
真かまリニュかまの話をすると12じすぎてからあたまにちがのぼる

無念 としあき 00:55 673642681
俺だったらたぶん外に逃げちゃうだろうなあ
吹雪の夜あんまりわからないのもあるけど

無念 としあき 00:56 673642845
2はともかく3は背景CGが謎解きのヒントに一役も二役も買ってるから二次元にするの厳しいと思う

無念 としあき 00:57 673643041
俺は部屋に立てこもって破られて死ぬと思う
というかベッドでも立て掛ければ食い止められんか

無念 としあき 00:57 673643126
2は変なエンディングばかり覚えて本筋まるで思い出せねえ…

無念 としあき 00:58 673643317
推理よりも自分が殺されるかもという恐怖が面白かったな
特に夜中に目が覚めてインターフォンがなるところはヤバかった

無念 としあき 00:58 673643353
基本屋根裏を移動してバスルームから侵入してくるんじゃなかったっけミッキー

無念 としあき 00:59 673643390
1569945548704s
ぐーるぐる

無念 としあき 00:59 673643442
>俺は部屋に立てこもって破られて死ぬと思う
>というかベッドでも立て掛ければ食い止められんか
外から窓破られるだけで部屋の中で凍死する

無念 としあき 00:59 673643485
音が重要ってことだいぶ忘れてる気がする
制作もプレイヤーも


無念 としあき 01:01 673643759
制作陣へのインタビュー動画観ても何が良くてヒットしたのかあんまり分かって無いフシあったしな

無念 としあき 01:02 673643973
段々と追い詰められていく絶望感と没入感が凄いんだよな
バッドエンドかました後何日か回りの物音が怖くて寝られなかったわ

無念 としあき 01:03 673644096
外に出るはまず無理だな
あのレベルの吹雪なら車まで行くのすら難しい
車に入っても氷漬けだわ

無念 としあき 01:04 673644347
雪山のペンションはまだ何となく分かるんだが孤島の洋館とかいまいちピンとこない

無念 としあき 01:05 673644387
外から窓破るって
全部屋の?
しかも2階の
犯人が凍死するんじゃない?

無念 としあき 01:06 673644597
チュンは不思議のダンジョンからかまいたちあたりまでは
自信満々でゲーム作ってたのに
街でその自信が粉砕されてそこから迷走したんじゃないかと

無念 としあき 01:06 673644602
>外から窓破られるだけで部屋の中で凍死する
マスターキーがミッキーの手にある以上は
もう籠城なんて殺してくださいって言ってるようなもんだよな
後回しにして最後のデザートにって感覚だわきっと

無念 としあき 01:06 673644660
サウンドノベルなんだから大事なのは音なんだよな
CGを動かすことでも萌え絵でもない

無念 としあき 01:06 673644680
>雪山のペンションはまだ何となく分かるんだが孤島の洋館とかいまいちピンとこない
金田一少年は一話目からそれだったな

無念 としあき 01:07 673644801
マスターキーがあっても物理的にドアを塞がれてたら
どうしようもなくない?


無念 としあき 01:08 673644863
>外から窓破るって
>全部屋の?
>しかも2階の
>犯人が凍死するんじゃない?
篭城してる部屋だけ割ればいい

無念 としあき 01:09 673645100
こんなところにいられん!
俺は隣の警察署で寝させてもらう!

無念 としあき 01:09 673645123
>制作陣へのインタビュー動画観ても何が良くてヒットしたのかあんまり分かって無いフシあったしな
輪廻のときはチュンソフ党リメイク側双方とも分かってた感じだったけどな
そして双方ともに絵をつけるのは蛇足なの承知だけどって感じだった

無念 としあき 01:10 673645235
ドアノブガチャガチャは籠城してるかどうかの確認なのかな
鍵持ってるならこんにちは死ねでも良い気がするけど

無念 としあき 01:10 673645251
真とか犯人探しの状態なのに寝るとき照明落とすなよって感じだった

無念 としあき 01:10 673645273
>輪廻のときはチュンソフ党リメイク側双方とも分かってた感じだったけどな
>そして双方ともに絵をつけるのは蛇足なの承知だけどって感じだった
な ぜ つ く っ た

無念 としあき 01:11 673645379
>マスターキーがあっても物理的にドアを塞がれてたら
>どうしようもなくない?
だからそこの部屋の窓をぶち割ったり何なりすればいいだけよ
そもそもペンションである以上は色々と道具もあるだろうしな
籠城側が勝つビジョンはないぞ

無念 としあき 01:12 673645541
かま1は色んな媒体で出てるから好きにやったら?の精神で許可だしたんじゃねえの

無念 としあき 01:12 673645564
>篭城してる部屋だけ割ればいい
それやったら他の人にもバレるよね
しかも犯人だけが猛吹雪の中に居るわけだから
ペンションの玄関と裏口の鍵を閉めたら
犯人凍死エンドだよね

無念 としあき 01:13 673645726
防寒具っつうかスキーウェアもろもろは一階の乾燥室にあるからな
二階の客室全部籠るのは悪手


無念 としあき 01:13 673645780
>ペンションの玄関と裏口の鍵を閉めたら
>犯人凍死エンドだよね
めっちゃ冷静だな
そこまでお見通しな行動が出来るのならそもそもペンションに行かない選択肢を取れ


無念 としあき 01:13 673645850
まぁ劇中で籠城組があっさり死んでるしねぇ
言っちゃあれだが簡単に思いつく逃げ道あるならそもそも物語にならんし

無念 としあき 01:13 673645871
美樹本さん拳銃も持ってるので

無念 としあき 01:14 673645946
>それやったら他の人にもバレるよね
>しかも犯人だけが猛吹雪の中に居るわけ
なんでずっと外にいなきゃいけないんだよ

無念 としあき 01:14 673646067
だからさっきから部屋の窓を割るって言ってる奴は
どうやって部屋の窓を割るか説明してみろ
外は猛吹雪で歩くことすらできない状況なんだから
まさかペンションの外に出て窓を割るとか言わないでくれよ

無念 としあき 01:15 673646173
ミッキーが死んだふりした後って死体がいなくなってるの誰も気づかないんだっけ
そもそもその時点で生き残りがほとんどいないか

無念 としあき 01:16 673646341
>な ぜ つ く っ た
(建前)若い子に興味持ってもらうため
(本音)竜騎士07が新シナリオやりたかったから

無念 としあき 01:16 673646442
>>篭城してる部屋だけ割ればいい
>それやったら他の人にもバレるよね
監視カメラがあってずっと他の部屋の様子わからんのにどうバレるんだよ
隣の部屋の窓割る音聞こえてもそれが犯人がやったか部屋主がやったかわからんぞ

無念 としあき 01:16 673646448
>そもそもその時点で生き残りがほとんどいないか
あの時点ではOL三人と透真理と春子さんくらいかな

無念 としあき 01:17 673646516
外は歩くことすら困難な猛吹雪
それでわざわざ外に出て窓を割るとか犯人はアホなのか?
俊夫とかも言っていたが
外に一度出たら戻ってくることすら奇跡なレベルなのに


無念 としあき 01:18 673646653
>だからさっきから部屋の窓を割るって言ってる奴は
>どうやって部屋の窓を割るか説明してみろ
>外は猛吹雪で歩くことすらできない状況なんだから
>まさかペンションの外に出て窓を割るとか言わないでくれよ
俊夫歩いてたじゃん

無念 としあき 01:18 673646664
外出て歩いて帰ってくる場面、本編でもありましたけどね

無念 としあき 01:18 673646671
部屋主が窓を割る状況なんて無いだろアホか

無念 としあき 01:18 673646672
「へ…へへ…みきもと様…どうか私を子分にしてくだせぇ」

無念 としあき 01:19 673646785
>俊夫歩いてたじゃん
遭難しかけてただろ
かまいたちエアプかよ

無念 としあき 01:19 673646794
部屋の下くらいなら小林さんたち4人で見回りした時に歩いてたが

無念 としあき 01:19 673646813
>外に一度出たら戻ってくることすら奇跡なレベルなのに
外で倒れてた俊夫さん発見して透はそのまま戻って来れましたけれど?

無念 としあき 01:19 673646887
>かまいたちエアプかよ
オメーがエアプだろ

無念 としあき 01:19 673646909
籠城あき怖い
何がそこまで熱くさせるんだ

無念 としあき 01:19 673646928
窓なんて割れないキッズ大暴れ


無念 としあき 01:20 673647058
>ペンションの玄関と裏口の鍵を閉めたら
殺人鬼の居場所を正確に把握しているわけでもない状況で籠城中に停電の中一階に降りて鍵を締めろと申したか
あと締め出しに成功しようが窓を破られて終了じゃね?

無念 としあき 01:21 673647105
外に出て戻ってこれただけで奇跡だっただろ
透と小林さんもはぐれて遭難しかけてたじゃん
こんな状況でどうやって外に出て2階の窓を割るんですか?
頭大丈夫?

無念 としあき 01:22 673647245
お前まさか美樹本か…?

無念 としあき 01:22 673647274
あの時点で部屋に篭ってたのOL透真里春子で全員同じ部屋に篭ってたろ
窓割るの一ヶ所でいいし何部屋も見張る必要ない
窓から逃げても防寒具ないんだから外で勝手に死んでくれる

無念 としあき 01:22 673647304
籠城されて計画を失敗した犯人あきでも居るのか

無念 としあき 01:22 673647398
小林さんたち4人がペンションの外に出て見回ったときに
4人全員がはぐれて遭難しかけてたのを忘れたのか?
そんな状況で2階の窓を割るとか
頭がおかしいとしか思えない

無念 としあき 01:23 673647477
「頭がおかしいのはおまえだ!」
デドー

無念 としあき 01:23 673647485
窓を割るだけなら防寒具着てペンションの壁伝いに歩いて割ってから戻ればいいだけじゃん
それすらも出来ないなんて描写なかっただろう
エアプ?

無念 としあき 01:24 673647601
社長婦人はなんで薄幸感を醸し出してたんだっけ?
社長が支配的だからか?

無念 としあき 01:24 673647723
ミステリーの犯人はちょっと考えて無理そうなことぐらいなんなく実現してくるんだぞ…


無念 としあき 01:25 673647791
>社長婦人はなんで薄幸感を醸し出してたんだっけ?
>社長が支配的だからか?
3見るにまあ普通に夫婦関係に納得してなかった感あるな

無念 としあき 01:25 673647811
部屋の窓を割られたなら籠城をやめて別の部屋に移動すればいいだけでは?
猛吹雪の外に出てる犯人がペンションの中に戻るのには30分くらいはかかるだろうし
下手したら透みたいに道を見失って下手したら遭難する可能性もある

無念 としあき 01:26 673647934
>外に出て戻ってこれただけで奇跡だっただろ
>透と小林さんもはぐれて遭難しかけてたじゃん
>こんな状況でどうやって外に出て2階の窓を割るんですか?
>頭大丈夫?
そもそも美樹本が田中の部屋の真下に行けたの無視か?
オメーが頭大丈夫かよ

無念 としあき 01:27 673648043
>ミステリーの犯人はちょっと考えて無理そうなことぐらいなんなく実現してくるんだぞ…
最初の仕掛け作ってるあたりはやる事が多い!って感じだったんだろうな
電話線切ったのも美樹本だと思うけどそこは明らかになってないんだっけ

無念 としあき 01:27 673648058
>部屋の窓を割られたなら籠城をやめて別の部屋に移動すればいいだけでは?
部屋から出た途端にやられるやん

無念 としあき 01:27 673648089
>窓を割るだけなら防寒具着てペンションの壁伝いに歩いて割っ>てから戻ればいいだけじゃん
>それすらも出来ないなんて描写なかっただろう
>エアプ?
描写あったよ
透が外を見回ったとき時に小林がいなけりゃ死んでた
エアプ?

無念 としあき 01:27 673648108
>下手したら透みたいに道を見失って下手したら遭難する可能性もある
ミッキーが1人だと言う事を分かってたら出来るだろうな
しかしあの場では何人で誰が犯人か分からん状態だぞ
その上で飛び出すなんて普通は罠だと思わないか?

無念 としあき 01:27 673648134
猛吹雪で外に出れないというのは方向感覚と体温奪われるからであってペンション周辺を窓割る程度の短時間で死ぬほど人間は弱くないぞ

無念 としあき 01:28 673648234
>透が外を見回ったとき時に小林がいなけりゃ死んでた
俊夫とミッキーは普通に戻ってたじゃん

無念 としあき 01:28 673648287
>そもそも美樹本が田中の部屋の真下に行けたの無視か?
>オメーが頭大丈夫かよ
いやお前頭大丈夫か?
意味分かって言ってる?


無念 としあき 01:28 673648318
まあ絶対窓割るのは無理って言い張るのはそれこそ無理筋だと思うぞ

無念 としあき 01:29 673648380
自演だろこれ

無念 としあき 01:29 673648445
別に良いんじゃない
面白いと言えば面白いし

無念 としあき 01:29 673648480
香山さんの奥さんは2と3でも事件に巻き込まれてえらい目にあうし別れて良かったな…
1はフィクション扱いだけど

無念 としあき 01:30 673648560
1569947420282s
窓を割ると怒られるのでやめましょう

無念 としあき 01:30 673648582
吹雪舐めすぎだろお前ら
いっぺん冬の東北に来てみろお前ら

無念 としあき 01:31 673648669
>>そもそも美樹本が田中の部屋の真下に行けたの無視か?
>>オメーが頭大丈夫かよ
>いやお前頭大丈夫か?
>意味分かって言ってる?
は?猛吹雪で外歩けないんだろ?オメーの理論じゃ
でも美樹本歩いて田中の部屋の真下まで行って自作自演の流血しに歩いていけてるやん

無念 としあき 01:31 673648672
>きたわよ
左のヒゲのおっさんやたら頭がでかく見えるな

無念 としあき 01:31 673648680
>吹雪舐めすぎだろお前ら
>いっぺん冬の東北に来てみろお前ら
ソバは今が旬だよな

無念 としあき 01:31 673648757
皆殺し決意できる美樹本はやっぱり怖いよ


無念 としあき 01:33 673648986
美樹本は風呂場から侵入してくるから立てこもりは危険だゾ

無念 としあき 01:33 673648998
1人が部屋に籠城するとなったら
他の人も各個で籠城しそうじゃない?

無念 としあき 01:33 673649020
山を舐めるなおじさん

無念 としあき 01:34 673649122
>でも美樹本歩いて田中の部屋の真下まで行って自作自演の流血しに歩いていけてるやん
透は迷子になりかけたけど
ミッキ―俊夫チームは途中からミッキーが頭から血を流して動けない状態でも戻れた訳だしな
これも奇跡なのかな

無念 としあき 01:34 673649156
>1人が部屋に籠城するとなったら
>他の人も各個で籠城しそうじゃない?
その選択は誰もしなかった

無念 としあき 01:34 673649230
真かまの犯人なんて勘違いで皆殺し決意するぞ

無念 としあき 01:35 673649330
真かまの犯人が一番スペック高いからな
超人やぞ

無念 としあき 01:36 673649448
>1人が部屋に籠城するとなったら
>他の人も各個で籠城しそうじゃない?
OL三人組はそうだったし春子さんもそうだったけど
結局なんだかんで外に出てたしな
ジッといつこれが終わるか分からない状態で待ち続けるなんてまあ無理だと思うぞ

無念 としあき 01:37 673649625
可奈子はともかく春子の徘徊率まじやばい

無念 としあき 01:38 673649807
春子さんは自分たちの中に犯人いると思ってないから


無念 としあき 01:39 673649915
>真かまの犯人が一番スペック高いからな
>超人やぞ
鎌で一撃で人の喉を切り裂ける力の持ち主だからな


無念 としあき 01:39 673649929
春子は死に方が怖すぎて嫌い

無念 としあき 01:41 673650210
>きたわよ
かえって

無念 としあき 01:42 673650290
>鎌で一撃で人の喉を切り裂ける力の持ち主だからな
素手で主人公殺されたような
根っからの犯罪者でもない勘違い殺人のくせに

無念 としあき 01:43 673650450
かまいたちの犯人は代々金田一もビビる超人

無念 としあき 01:43 673650540
ピンクの栞とかいうエロシナリオあったよね?

無念 としあき 01:45 673650756
>根っからの犯罪者でもない勘違い殺人のくせに
それを言い出したら3のサイコパスデブも相当よ…
不意打ちとは言え大の男を絞殺とかもしてるしな

無念 としあき 01:45 673650823
弟切草のピンクシナリオはちょいエロだったけど
かまいたちのピンクシナリオはエロ要素ほぼなかったような・・・

無念 としあき 01:46 673650864
1じゃ鎌は凶器になってない
2と3が鎌

無念 としあき 01:47 673650991
1569948431756s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 01:47 673651080
かまいたちあんまり関係ないしな

無念 としあき 01:48 673651133
美樹本の話で出てきたくらいでかまいたち関係ないよな

無念 としあき 01:49 673651227
>かまいたちのピンクシナリオはエロ要素ほぼなかったような・・・
1はピンク栞と金栞出たあといろんなところが変わる
スパイ編で誘惑されたり全裸見ちゃったり
2はケツ
3はポニーテール

無念 としあき 01:49 673651316
2もかまいたち自体は関係なくてかまいたちって呼ばれる暴風だった気がす

無念 としあき 01:49 673651329
コミュ障なんで、みんなでいるとか耐えられない

無念 としあき 01:49 673651345
真みたいな座敷わらしの方に話が取られるよりはまだマシかなって…

無念 としあき 01:50 673651441
>それを言い出したら3のサイコパスデブも相当よ…
いやあいつはマジもんのサイコパスだし…

無念 としあき 01:52 673651686
みんなでいっしょに居る場合
おならしたくなったらどうするんです?

無念 としあき 01:53 673651785
>みんなでいっしょに居る場合
>おなにーしたくなったらどうするんです?
おったったらぶっこく!

無念 としあき 01:54 673651917
>コミュ障なんで、みんなでいるとか耐えられない
そもそもペンションでみんなで楽しく飲み食いしてたシーンで俺には無理だってなった
なんたらパンケーキってのは美味しそうだが
ああいうところで勧められるがままに飲み食いしたらあとで請求されて嫌だなともなった
部屋にこもって殺人事件があったときに疑われる


無念 としあき 01:54 673651944
真里ってつり橋的状況でもキスしようとするとキレるんだよな
無理やりとか戦闘力的に無理だし

無念 としあき 01:55 673652049
>コミュ障なんで、みんなでいるとか耐えられない
真かまのペンション行け
コミュ症だらけやぞ

無念 としあき 01:55 673652113
大学生カップルで泊まり行く仲なのにやらせてくれない

無念 としあき 01:57 673652312
自分が透の立場なら
部屋に籠城かな
できれば真理を誘って
シャワーもあるしな

無念 としあき 01:58 673652515
あの女は二人で立てこもると他の人が心配!ってキレるぞ

無念 としあき 02:02 673652926
>できれば真理を誘って
>シャワーもあるしな
そんな下心見せたらこんな時に!って怒り出すんだよな
それで外に出られてピンチになる

無念 としあき 02:03 673653029
おじさんとおばさんも居るしな
籠城してる間に自分以外皆殺しのバッドエンドだろ

無念 としあき 02:03 673653080
真理がもっとまともなヒロインだったらなぁ

無念 としあき 02:05 673653241
美雪や蘭なら…

無念 としあき 02:05 673653352
リアルでもなんだかんだでみんな自分の部屋に戻りそう
みんなで居るのは逆に非現実的に思う


無念 としあき 02:07 673653488
同じサウンドノベルでも月の光の爽香とかだったらなぁ

無念 としあき 02:07 673653546
まあお約束ですから…

無念 としあき 02:08 673653636
>美雪や蘭なら…
美樹本投げ飛ばすのは蘭要素ある
皆殺しルートで透にはヒント与えないけどプレイヤーにはヒント与えてるのは美雪要素といえるのでは

無念 としあき 02:09 673653669
1569949745080s
金田一なら囲碁部の部長と籠城がいいです

無念 としあき 02:11 673653884
>金田一なら囲碁部の部長と籠城がいいです
全然孤立しない回のキャラだし…

無念 としあき 02:12 673654054
>みんなで居るのは逆に非現実的に思う
理想を言うなら皆で監視しあうのが一番全員が助かる確率は高いとは思うけどな

無念 としあき 02:13 673654145
犯人が少数なら人数集まることで手出しできないはずだからな…

無念 としあき 02:15 673654352
そんな状況にしたら美樹本さんが発狂して銃乱射するよ
BADENDォ

無念 としあき 02:22 673655064
1569950574454s
月の光はかまいたち系のグラなのに
ヒロインBにだけ顔グラがあるという

無念 としあき 02:24 673655193
みんなで居るにも限界があるしな
眠たくなったらどうするよ
誰かがトイレの度に全体で動くのか
って話が出てくる


無念 としあき 02:25 673655300
皆がそう簡単に団結できるなら事件など起きないのだ

無念 としあき 02:29 673655597
1569950971720s
透……

無念 としあき 02:32 673655830
>皆殺し決意できる美樹本はやっぱり怖いよ
そもそも死体バラしてる時点でまともで無いからなぁ…

無念 としあき 02:33 673655937
事件に乗じてセッ◯スしたいという気持ちは分からんでもない
真理みたいなタイプじゃなければ
ヤれた可能性も高い

無念 としあき 02:35 673656054
OL狙いに切り替えればワンチャンあった

無念 としあき 02:35 673656059
例外もあるけど1の本編の選択肢は「もしこうしたらこうなる」ってifなんだけど
2の本編はifじゃなくて完全にパラレルになるのがイヤ
延々と塔を降りたり「犯人はかまいたちだ」「何故わかった」みたいなやつ

無念 としあき 02:38 673656275
1はリメイク含めて散々やったから久々に2したくなったな
けどもうハードが手元に無いや・・・

無念 としあき 02:39 673656357
色々やった結果2は面白いという結論に至った

無念 としあき 02:40 673656463
PSPとかなら今なら本体も安いし手に入れやすいかもしれない
ただPSPの2は色々と規制が掛けられてるみたいだけど

無念 としあき 02:41 673656526
2は本編がアレなだけで陰陽も蟲も妄想も面白いからな


無念 としあき 02:41 673656564
3も面白いよ

無念 としあき 02:42 673656659
2はミミミミミしか覚えてない

無念 としあき 02:43 673656711
でも音と恐怖ならやっぱり1だよな

無念 としあき 02:46 673656894
1の音はSFCの方が好きなんだよなぁ
特に深夜に香山社長の死体を発見するところのBGM
PS1のプレイしてコレジャナイになった

無念 としあき 02:48 673657006
>でも音と恐怖ならやっぱり1だよな
1のリメイクだとBGMの殺人鬼とかに入っていた呼吸音が普通の音になってるんだよな
あれには心底がっかりした
身近に犯人が迫ってるようなあの音が良いのに

無念 としあき 02:48 673657054
3やらんと俊夫夫妻と香山夫妻が救われないまま

無念 としあき 02:49 673657128
>例外もあるけど1の本編の選択肢は「もしこうしたらこうなる」ってifなんだけど
>2の本編はifじゃなくて完全にパラレルになるのがイヤ
>延々と塔を降りたり「犯人はかまいたちだ」「何故わかった」みたいなやつ
いやあれは1で幽霊編とスパイ編なんていうIFを作ったからじゃないかなって

無念 としあき 02:51 673657229
事件あった後だからしゃーないが3はしょっぱなの俊夫がもう陰気臭い

無念 としあき 02:52 673657307
カップラーメンください

無念 としあき 03:08 673658363
2にサバイバル編が有ったらどうなるのか見てみたい
今日子さんに皆殺しの動機は無いし疑心暗鬼や財宝の取り合いで殺し合うとかうっかり屋敷の仕掛けを発動させちゃって…みたいなのか3の設定を逆輸入するか


無念 としあき 03:12 673658575
>2にサバイバル編が有ったらどうなるのか見てみたい
残虐編が一応それじゃない?


無念 としあき 03:22 673659111
ある程度クソゲーでもいいから新作がやりたい

無念 としあき 03:39 673659843
一緒に部屋調べて殺されるのってみどりさんが死ぬ前だっけ?

無念 としあき 03:42 673659935
2は2で好き
3はまぁ・・・うん
ザッピングはあんまり好きじゃなかったな

無念 としあき 03:48 673660181
>ドアを開かなくするって難易度高くない?
レバータイプのドアノブなら椅子なり何なりでドアノブ回らないようにできるがシュプールは丸いタイプだったからねえ

無念 としあき 04:16 673661105
1569957379877s
>>ドアを開かなくするって難易度高くない?
>レバータイプのドアノブなら椅子なり何なりでドアノブ回らないようにできるがシュプールは丸いタイプだったからねえ
握力で美樹本に対抗しなきゃアカンか

無念 としあき 04:27 673661472
初プレイは就職エンドだったな

無念 としあき 04:39 673661799
ぼくはサバイバルゲームだった
人殺し!

無念 としあき 04:41 673661873
2は陰陽編が怖すぎてしばらく電気消して眠れなかった

無念 としあき 04:54 673662232
>というか俺なら一人で部屋に閉じ籠って
>ドアを開かないように細工して寝るわ
ガチャ・・・(鍵が開けられる音)


無念 としあき 04:55 673662262
>ドアを開かなくするって難易度高くない?
レインボーシックスシージのバリケード使えばあるいは

無念 としあき 04:57 673662286
>ぼくはサバイバルゲームだった
わらび唄篇かな

無念 としあき 05:00 673662391
春子さん美人でエロいイメージあったからイラスト化で予想以上におばさんだったのが残念だった

無念 としあき 05:02 673662446
真理を手にかけて外に飛び出すエンドもあったよね?
後味悪いし絶望感が印象に残ってる

無念 としあき 05:04 673662490
実写ドラマのかまいたちの夜はこれじゃないだったな
藤原竜也と上戸彩が出てたやつ

無念 としあき 05:26 673663070
>実写ドラマのかまいたちの夜はこれじゃないだったな
これじゃないだったが2の設定に合わせてかまいたちファンのオフ会って設定にして
あくまでも透や真理役の人ってことにしてキャラの実写イメージを濁したのは良かったと思う

あとあれは選択を失敗したバッドエンドシナリオでちゃんと推理すれば
現実的な事件だし犯人もわかるって考察を前に読んで面白かった

無念 としあき 05:35 673663352
2はサブシナリオがどれも後味悪いEDばかりでなんか苦手だった

無念 としあき 06:29 673665014
1569965357619s
かまいたちばかり持て囃されてなかなか話題に上がらない・・・

無念 としあき 06:34 673665255
やられる前に皆をやれば安心

無念 としあき 06:41 673665512
>あとあれは選択を失敗したバッドエンドシナリオでちゃんと推理すれば
>現実的な事件だし犯人もわかるって考察を前に読んで面白かった
当時なんじゃこりゃって思ってたけどちゃんと考察してる人がいるのね


無念 としあき 06:41 673665529
俊夫が死に際にアイツがなんて言わずにちゃんと名前教えてくれればストックで刺されるようなことにはならなかったのに

無念 としあき 06:42 673665566
>かまいたちばかり持て囃されてなかなか話題に上がらない・・・
そっちのほうが怖いからやだ
夜光虫はもっと嫌

無念 としあき 06:48 673665850
過呼吸になった思い出

無念 としあき 06:52 673666008
冬になると音楽聴きたくなる

無念 としあき 07:34 673668377
弟切草はプレイヤーの経験があまり意味もないものになってしまう場合が多いのがね(違う選択肢選ぶと違うルートに行く)
かまは全滅エンドにも犯人へのヒントがあって馬鹿でもそのうち犯人わかるのが良いのだ

無念 としあき 08:41 673673916
>好きな女の子とペンションに行って殺人事件に巻き込まれるとかかなりの幸運だよな
>吊り橋効果でセッ◯スできるかもしれないしロマンスの神様に感謝するわ俺なら
しかしストックで喉突かれて死ぬ

無念 としあき 08:42 673674004
>かまいたちばかり持て囃されてなかなか話題に上がらない・・・
ゴンゲー
ざくろの味とかはとしあき的にはどうかな

無念 としあき 09:16 673677004
名前入力画面が最初に出た時の途方に暮れる感は異常

無念 かんりにん 99:99 999999999
もう一度書きますが私は推理小説とかミステリーとかが苦手です
私はそれを名探偵コナンで自覚しました
「それはねーよ」ってトリック多すぎ