無念 としあき 09:58 665751588
1567213098566s

ミリタリー萌えアニメスレ

幼女戦記は違うと思うよ?


無念 かんりにん 99:99 999999999
えー…空はコトブキ飛行隊なの?
スト魔女じゃね?

無念 としあき 10:00 665751882
いつものワンパターン

無念 としあき 10:00 665752010
1567213258948s
水中はダメなんですか?

無念 としあき 10:08 665753256
>いつものワンパターン
アズレンと艦これのアニメにアズレンCWでローテして今夜か明日あたりから艦これの新キャラが加わります

無念 としあき 10:11 665753863
艦これはだめなんですか?

無念 としあき 10:12 665754065
スト魔女はだめなんですか?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>スト魔女はだめなんですか?
たぶん島田フミカネ被りで除外したのかと推測

無念 としあき 10:13 665754171
1567213988879s
90年代

無念 としあき 10:14 665754357
コトブキって何ですか?

無念 としあき 10:14 665754486
ガルパンみたいな誰もが納得する作品が
海と空にこないもんかねぇ
空は難しいと思うけど海なら

無念 としあき 10:16 665754863
萌えのミリタリー要素なんて雑なものなのだからエロいれときゃいいのよ


無念 としあき 10:18 665755212
スレ画とは関係ないけど
水着回ってそんなにいいかな?
毎回なにが面白いのか分からないいやまじで

無念 としあき 10:22 665755798
あちっちこっちでミリタリー監修やってる鈴木貴昭
だけど監修だけさせといけばいいけどお話にまで作らせると、、、

無念 としあき 10:26 665756589
たてにげほうち

無念 としあき 10:26 665756659
アニメ版アズレンが神らしいぞ

無念 としあき 10:28 665756954
>アニメ版アズレンが神らしいぞ
PVだけでなにを判断しろというのか

無念 としあき 10:28 665756967
1567214905788s
>90年代

無念 としあき 10:31 665757515
艦これのアニメの発表が遅々としてこないけど
もしかしてネットの評判みて1から作り直してる?

無念 としあき 10:31 665757608
バージンフリートはメカとか主題歌とか好きだったけど
当時全然続かなくて辛かった

無念 としあき 10:33 665757957
空ものは登場人物の大半が女の子でエリア88っぽい
モノを作れば

無念 としあき 10:35 665758239
>もしかしてネットの評判みて1から作り直してる?
評判もなにも実際確認出来た数少なすぎでしょ


無念 としあき 10:37 665758533
ストパンは例の自衛隊広告で味噌つけて
萌えミリとしては無かったことにされた感じ

無念 としあき 10:38 665758884
>水中はダメなんですか?
それはミリタリーじゃなくてSFって結論出たでしょ

無念 としあき 10:47 665760447
艦これから入って艦船プラモ買う奴はすごいと思う
結構お高いし手間もかかるというのに

無念 としあき 10:47 665760519
ガルパン
アニメ抜かした艦これ
ストパン
でいいんでは

無念 としあき 10:48 665760621
ブレイブウィッチーズで全体的に質が落ちたし
次の新作は音楽隊でミリタリーとしての期待値は低くなるし
501部隊発進しますみたいなキャラで売る路線しか残ってないだろうね

無念 としあき 10:49 665760924
>空ものは登場人物の大半が女の子でエリア88っぽい
それがコトブキなのでは

無念 としあき 10:51 665761279
>アニメ抜かした艦これ
ミリタリー萌えアニメスレつってんだろ

無念 としあき 10:54 665761804
基本的にシリアスって嫌われるんだよなぁ
だから割と萌えとミリタリーってすっげー相性悪い気がする
シリアスの要素が別ベクトルのガルパンが受けた理由ってそこな気がするよ

無念 としあき 10:55 665761884
ミリタリー側からガルパンに入ったので
ミリタリー部分に絡んでるおじさん達がガチどころかその分野の第一人者ばかりで噴く

無念 としあき 10:55 665761937
ミリタリー要素なくねぇ


無念 としあき 10:57 665762309
>艦これから入って艦船プラモ買う奴はすごいと思う
>結構お高いし手間もかかるというのに
昔は1000円くらいで大型空母も買えたんだけどね・・・
その分元からの造形よくなってるから当たり前ではあるし
F-toyみたいなお安いのもあるにはあるから

無念 としあき 10:57 665762374
シリアスになり過ぎないように気を使ってる感はあるな
人死にがでないのは最低条件

無念 としあき 10:59 665762721
萌えキャラが戦場に出る状態でシリアスと言われてもなあとなるし

無念 としあき 11:00 665762925
>>艦これから入って艦船プラモ買う奴はすごいと思う
>>結構お高いし手間もかかるというのに
>昔は1000円くらいで大型空母も買えたんだけどね・・・
>その分元からの造形よくなってるから当たり前ではあるし
>F-toyみたいなお安いのもあるにはあるから
入門にはフジミの特Easyシリーズおすすめ
ほとんど接着剤もいらないし

無念 としあき 11:00 665762936
考えてみるとタイトルがふざけてるくせに
超シリアスな幼女戦記ですら身近な人物の死者は避けてるふしがあるなぁ

無念 としあき 11:00 665762950
>萌えキャラが戦場に出る状態でシリアスと言われてもなあとなるし
それだよなぁ
スタッフの知識不足も加わって見てられない
キャラが可愛くて抜ければ問題ないけどさ

無念 としあき 11:03 665763518
つきつめちゃうとガルパンはミリ物じゃないし…

無念 としあき 11:03 665763636
>考えてみるとタイトルがふざけてるくせに
>超シリアスな幼女戦記ですら身近な人物の死者は避けてるふしがあるなぁ
身近じゃない人物でもあんだけぼこすか死んでるの見せられたら50歩100歩じゃねえかな

無念 としあき 11:04 665763721
エッチングやら特別手を入れなかったら船は安いけどな

無念 としあき 11:08 665764439
>入門にはフジミの特Easyシリーズおすすめ
>ほとんど接着剤もいらないし
調べたら結構数でてるんだな
初心者向けも進めやすくなるのはいいことだね


無念 としあき 11:10 665764765
>超シリアスな幼女戦記ですら身近な人物の死者は避けてるふしがあるなぁ
余計なストーリーは無しな話だからな
本題に集中して脇道に逸れない
個人的には好きじゃないが

無念 としあき 11:11 665765056
>調べたら結構数でてるんだな
>初心者向けも進めやすくなるのはいいことだね
事前情報全く無しで1/350島風買ってちょっと感動しちゃったもん
ニッパーだけで接着剤いらないの!?
ってなった

無念 としあき 11:14 665765539
>90年代
これは所詮男主人公のハーレム臭い作品だからな
当時はしょうがないとはいえ

無念 としあき 11:15 665765872
>つきつめちゃうとガルパンはミリ物じゃないし…
戦車映画ものかな

無念 としあき 11:16 665766023
学園ものだろ

無念 としあき 11:17 665766150
1567217846991s
>戦車映画ものかな
こういう感じか

無念 としあき 11:17 665766163
世界観が強引すぎたはいふり

無念 としあき 11:17 665766167
華があって面白みのある話と泥臭くて無惨な話の両立させる手法としては
士官と兵卒のダブル主人公で場面切り替えしながら話を進めるのがあるが
1クールのアニメとは相性悪いなただでさえ視聴者バカだし

無念 としあき 11:18 665766434
>>戦車映画ものかな
>こういう感じか
戦車が黒焦げだったけど中に一命大やけどを負いながら生きてて驚異的な回復を

無念 としあき 11:19 665766650
>ミリタリー部分に絡んでるおじさん達がガチどころかその分野の第一人者ばかりで噴く
それくらいしないとダメって事なんかね?


無念 としあき 11:19 665766651
幼女戦記はストーリーが未だによく分からん
まあ分かんなくてもいいかって感じで見てるけど
後映画見に言ったら見事に主人公と副官の女の子以外のキャラ忘れてた

無念 としあき 11:20 665766819
次はヘリかな?
と思ってたがなかなか来ない

無念 としあき 11:20 665766843
>士官と兵卒のダブル主人公
パンプキンシザーズ2期やろう

無念 としあき 11:21 665766986
>身近じゃない人物でもあんだけぼこすか死んでるの見せられたら50歩100歩じゃねえかな
主人公からして率先して殺して回るほうだから悲惨とかは関係ないと思うアレは

無念 としあき 11:23 665767255
>艦これから入って艦船プラモ買う奴はすごいと思う
>結構お高いし手間もかかるというのに 
モデルアートの今月号で作例デビューした人は本当に艦これがきっかけらしい

無念 としあき 11:23 665767313
>ストパンは例の自衛隊広告で味噌つけて
感覚麻痺してる人多いけど、そもそもスト魔女は一般人の目に晒しちゃいけない類のアニメだと思うんだが
第一話が放送された時は二次裏ですらドン引きしてる人多かったのに

無念 としあき 11:24 665767508
>それくらいしないとダメって事なんかね?
嘘をきっちりつき通すのは結構大変なのよな

無念 としあき 11:24 665767529
>それくらいしないとダメって事なんかね?
CGモデルの戦車のために博物館いって映らないだろう車体の下のディティール調査したりするくらいにはガチ
イタリアのP40って戦車なんか世界中の動画を合計しても1分位しか無いのに...

無念 としあき 11:24 665767620
>>ミリタリー部分に絡んでるおじさん達がガチどころかその分野の第一人者ばかりで噴く
>それくらいしないとダメって事なんかね?
いくらアドバイザー揃えてもアニメスタッフ側が聞く耳持たなきゃ一緒
ガルパンはそっち方面の知識がまっさらな女性脚本家の無理な展開をプロのおっさんが
よってたかって実現できないか考えてそれを楽しんでたという稀有な作品

無念 としあき 11:26 665767877
>CGモデルの戦車のために博物館いって映らないだろう車体の下のディティール調査したりするくらいにはガチ
>イタリアのP40って戦車なんか世界中の動画を合計しても1分位しか無いのに...
今回の特二式内火艇も資料集めにかなり四苦八苦したとか


無念 としあき 11:27 665768132
>主人公からして率先して殺して回るほうだから悲惨とかは関係ないと思うアレは
世界大戦が継続真っ最中だから主人公関わりないとこでも容赦なく死んでいくから悲嘆にくれる暇もないしな
あの世界の戦後人口ピラミッドが恐ろしい事になりそう


無念 としあき 11:27 665768186
>今回の特二式内火艇も資料集めにかなり四苦八苦したとか
あれ日本の戦車なのに資料少ないのか

無念 としあき 11:27 665768258
>次はヘリかな?
>と思ってたがなかなか来ない
ラノベにあったと聞く

無念 としあき 11:28 665768350
プロのおっさんたちの言うことを自称プロのゲーム脚本家の原作者が全く聞き入れずこれが本当の艦これだとビッチ吹雪の提督寝とり話にしたアニメ艦これ

無念 としあき 11:28 665768420
1567218519955s
コレはミリタリーと言うより自衛隊が舞台のお仕事ファンタジーの範疇かな?

無念 としあき 11:29 665768482
おえんな

無念 としあき 11:29 665768571
幼女戦記は交戦規定満たしてるから相手は全員ゲリラ、民兵扱いになるのでいくら殺してもセーフをやったのがいい

無念 としあき 11:29 665768628
>幼女戦記はストーリーが未だによく分からん
そんな分かりにくいかな?
ww2とww1のドイツ軍のオマージュですやん

無念 としあき 11:29 665768663
1567218595628s
>世界観が強引すぎたはいふり 
これが出てきたのは嬉しかった

無念 としあき 11:31 665768928
>次はヘリかな?
>と思ってたがなかなか来ない
いま超音速攻撃ヘリって言った?


無念 としあき 11:32 665769255
>これが出てきたのは嬉しかった
ポケット戦艦いいよね

無念 としあき 11:33 665769439
幼女はまず「神様がなんであんな理不尽なことするんだおかしい」っていう宗教観から説明していかないといけないタイプの人が少なくなかったな

無念 としあき 11:34 665769519
>あの世界の戦後人口ピラミッドが恐ろしい事になりそう
第一次大戦後母子家庭が増えた現実のドイツ
そのタメ大きく包容力のある父親像を求めていたという
終盤までアドルフ君金髪長身の美形だと勘違いしていた者も結構いたそうですよ

無念 としあき 11:35 665769802
>幼女戦記は交戦規定満たしてるから相手は全員ゲリラ、民兵扱いになるのでいくら殺してもセーフをやったのがいい
その何の皮肉もないキチガイっぷりについていけなかった
この原作者もファンも原爆や大空襲も事前にビラ撒いて警告したから
アメリカ悪くない日本が全部悪いって堂々というしな

無念 としあき 11:35 665769823
艦船でいえば終末のイゼッタは精密過ぎてイカれているらしいな

無念 としあき 11:35 665769894
>今回の特二式内火艇も資料集めにかなり四苦八苦したとか
こがしゅうと氏が昔同人誌出してたなぁと2話見ながら思い出してたら
やっぱりスタッフから声がかかってたらしい
さもありなん

無念 としあき 11:37 665770280
>そんな分かりにくいかな?
>ww2とww1のドイツ軍のオマージュですやん
肝心のWW1の知識がやる夫レベルだけどな
原作者インタビューで第一次大戦はロマンがーとか言い出してダメだこいつって思った

無念 としあき 11:39 665770563
>この原作者もファンも原爆や大空襲も事前にビラ撒いて警告したから
>アメリカ悪くない日本が全部悪いって堂々というしな
治安維持法と並び隣人監視制度作ってたから共産主義みたいなものだったしな
としあきなんか頭が良くて特例で従軍してなくても衆人環視の中で私刑だよ
官民とも狂っていたし早く始末しないとソビエトが動き出していたろう
始末したかったルーズベルトと反ルーズベルトの思惑が一致してる

無念 としあき 11:39 665770568
>肝心のWW1の知識がやる夫レベルだけどな
萌え系はだいたいそんなものだろ

無念 としあき 11:39 665770715
>No.665770563
そういう露骨なのはdel


無念 としあき 11:39 665770751
>こがしゅうと氏が昔同人誌出してたなぁと2話見ながら思い出してたら
>やっぱりスタッフから声がかかってたらしい
>さもありなん
菱形戦車先生の人選は納得だったわ

無念 としあき 11:40 665770834
>>肝心のWW1の知識がやる夫レベルだけどな
>萌え系はだいたいそんなものだろ
何事もバランスが肝心だぁね

無念 としあき 11:41 665771052
>萌え系はだいたいそんなものだろ
だからこそ萌えに甘えず戦車に関して「だいたいそんなもの」で済まさなかったガルパンは
別格なわけだ

無念 としあき 11:42 665771178
>アメリカ悪くない日本が全部悪いって堂々というしな
合法か違法かと言う話と倫理の話をごっちゃにしてる時点でバカを晒してるわけだけど
恥ずかしくないの?

無念 としあき 11:42 665771349
ガルパンは戦車アニメとしては特異点過ぎる…

無念 としあき 11:43 665771452
憲法九条さえ叫んでいれば竹島上陸しても許される手合いだろ

無念 としあき 11:43 665771466
>ガルパンは戦車アニメとしては特異点過ぎる…
まず戦車アニメ自体そんなに数無くない?

無念 としあき 11:43 665771506
>合法か違法かと言う話と倫理の話をごっちゃにしてる時点でバカを晒してるわけだけど
普通に戦争犯罪です

無念 としあき 11:43 665771519
>終盤までアドルフ君金髪長身の美形だと勘違いしていた者も結構いたそうですよ
ノイエ版ラインハルトみたいな…?

無念 としあき 11:44 665771569
軍事兵器を民間人が乗りこんであちこち戦ったり旅をするっていうの見てみたいけど概ねSFなんだよな
それとも沈黙の艦隊的な逃亡劇になるか?


無念 としあき 11:44 665771598
1567219447517s
顧客が望んでいるのは変な生き物と戦って人が死なないやつじゃなくてこういうのだろ

無念 としあき 11:44 665771748
>>ガルパンは戦車アニメとしては特異点過ぎる…
>まず戦車アニメ自体そんなに数無くない?
まず戦車動かすのが相当ハードル高いねん…

無念 としあき 11:45 665771827
なんで戦記物で美少女が戦うのか
グランクレスト戦記でも思った

無念 としあき 11:45 665771839
1567219515234s
艦これもストパンと変わらない露出度で自衛隊コラボしてるけど何か言われないのかな

無念 としあき 11:45 665771877
>顧客が望んでいるのは変な生き物と戦って人が死なないやつじゃなくてこういうのだろ
上ででてきた作品にこういうのがほとんどない時点でさっしてくだち

無念 としあき 11:45 665771928
>普通に戦争犯罪です
ならどの項目でどう言う罪で引っかかってるのか説明しなよ

無念 としあき 11:45 665771931
リアルな海戦アニメ
決断

無念 としあき 11:45 665771969
>顧客が望んでいるのは変な生き物と戦って人が死なないやつじゃなくてこういうのだろ
つまり鋼鉄の乙女たち
手回しで砲身を必死で回していくのいいよね

無念 としあき 11:46 665772091
>ww2とww1のドイツ軍のオマージュですやん
大戦の中での一将官の話って大局にどう影響してんのか分かりづらいからな

無念 としあき 11:46 665772158
>リアルな海戦アニメ
>決断




無念 としあき 11:47 665772302
1567219658719s
>軍事兵器を民間人が乗りこんであちこち戦ったり旅をするっていうの見てみたいけど概ねSFなんだよな
>それとも沈黙の艦隊的な逃亡劇になるか?
まず兵器の操縦からして専門になるし戦うなら余程戦時中になるから現実兵器だと難しそう

無念 としあき 11:47 665772321
1567219664912s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:48 665772554
>大戦の中での一将官の話って大局にどう影響してんのか分かりづらいからな
特に影響しないから史実よりちょいマシ程度で敗北するんでは

無念 としあき 11:48 665772597
>リアルな海戦アニメ
>決断
幻の最終回・・・

無念 としあき 11:48 665772600
>軍事兵器を民間人が乗りこんであちこち戦ったり旅をするっていうの見てみたいけど概ねSFなんだよな
メンテと補給に付いてどう帳尻合わせるかが最大の問題になるのかなぁ…

無念 としあき 11:48 665772601
>軍事兵器を民間人が乗りこんであちこち戦ったり旅をするっていうの見てみたいけど概ねSFなんだよな
>それとも沈黙の艦隊的な逃亡劇になるか?
原子炉でも積んでても武器弾薬はもちろんクルーの飯どないすんねんっていう問題が大きい
そして部隊を編成できるだけの兵器がないと
数で圧倒されて詰むのでやるならやっぱSFしかねぇんだ

無念 としあき 11:49 665772701
下士官は士官の指示に従うしかないけど士官は暗部も飲み込む外道の道なのでそのへん当たり前にやるのが幼女のファンタジーだよね
旗を捨てて敵軍の度肝を抜いたり奇策を好んだジャンヌ・ダルクに近いな幼女

無念 としあき 11:50 665772845
>艦これもストパンと変わらない露出度で自衛隊コラボしてるけど何か言われないのかな
自衛隊募集用の団扇を艦これコラボで配ってるけどそっちは肌色少ないから大丈夫なんだと思う

無念 としあき 11:50 665772906
はいふり・・・

無念 としあき 11:50 665772915
>原作者インタビューで第一次大戦はロマンがーとか言い出してダメだこいつって思った
いい加減うざいな
幼女戦記アンチスレじゃないんでそろそろ自重してくれ


無念 としあき 11:51 665773010
>ならどの項目でどう言う罪で引っかかってるのか説明しなよ
非戦闘員である一般市民を虐殺しても戦争犯罪じゃないと思うならそうなんじゃねえの

無念 としあき 11:52 665773224
貶めるのは味方を作ってたからでも遅くないのに何をそう叩くのか
leads and lagsだぞ

無念 としあき 11:52 665773239
艦これと自衛隊のコラボだと館内に書き下ろしの自衛隊制服の艦娘が飾られてたりするね

無念 としあき 11:52 665773328
1567219955198s
一方アズレンはアメリカのアイオワとコラボしてた
流石に中華企業は半端ねぇ・・

無念 としあき 11:53 665773409
1567219980198s
こういう風に格好良く女の子が撃って撃たれるの見たくないのか

無念 としあき 11:53 665773500
>こういう風に格好良く女の子が撃って撃たれるの見たくないのか
見たくないから失せろ

無念 としあき 11:53 665773557
>こういう風に格好良く女の子が撃って撃たれるの見たくないのか
むしろどうして男じゃだめなの?

無念 としあき 11:54 665773670
ガーリーエアフォースは

無念 としあき 11:54 665773827
>非戦闘員である一般市民を虐殺しても戦争犯罪じゃないと思うならそうなんじゃねえの
バチカンがユダヤ人を迫害しても良いという免状をドイツに出したのは一部で知られている事だが彼らの虐殺が戦争犯罪として扱われてるものか
それにかこつけて各国で目障りな少数民族ユダヤ人のようにマークドして迫害弾圧やっていたのは笑ったな

無念 としあき 11:55 665773853
>こういう風に格好良く女の子が撃って撃たれるの見たくないのか
ハゲ「おいクソ髭、一緒にこれやってみね?」
ヒゲ「頭はやだなぁ…」


無念 としあき 11:55 665774069
>ガーリーエアフォースは
SFだろ


無念 としあき 11:56 665774182
モブは兎も角ネームドがガンガン死んだらキャラ商法しづらいじゃん!

無念 としあき 11:56 665774227
俺はガルパンの戦車戦嫌いだよ
よくカーチェイスみたいになるのが特に嫌

無念 としあき 11:57 665774354
>俺はガルパンの戦車戦嫌いだよ
気持ちは分かるけどシ◯る事に集中するんだ

無念 としあき 11:58 665774562
いうて歩兵が避難してる塹壕の上でギャリギャリドリフトして生き埋めにしたりするぜ戦車
遮蔽物ないと早いぞ

無念 としあき 11:58 665774626
>俺はガルパンの戦車戦嫌いだよ
>よくカーチェイスみたいになるのが特に嫌
あれはアニメスタッフ側に押し切られた形だろうからアドバイザーは心の中で地の涙流したろうな
流石にリアルな速度じゃアニメ演出に支障をきたすと言われたら黙るしか無い

無念 としあき 12:00 665774999
>艦これと自衛隊のコラボだと館内に書き下ろしの自衛隊制服の艦娘が飾られてたりするね
一度でいいから行ってみたいなぁ

無念 としあき 12:00 665775152
>艦船でいえば終末のイゼッタは精密過ぎてイカれているらしいな 
モデルになった空母が板甲板だった事実を自分で作画した監督さんは知っていたのか偶然か気になる

無念 としあき 12:01 665775258
ガルパンは速度面ではもってるけど
それ以上に「戦車は遅い物」ってイメージが強すぎたな

無念 としあき 12:02 665775514
>それ以上に「戦車は遅い物」ってイメージが強すぎたな
いやカチカチイギリス組は特に遅いモノで間違ってない


無念 としあき 12:03 665775597
戦車は壊れやすいものだけどそこもアニメの嘘でごまかしてる
そんなところ誰も求めてないが

無念 としあき 12:03 665775817
空はエリア88でいいじゃない

無念 としあき 12:04 665775902
現用のM1とか10式なんか見ると思ったより速くてびびる

無念 としあき 12:04 665775953
>空はエリア88でいいじゃない
萌え・・・

無念 としあき 12:06 665776253
>空はエリア88でいいじゃない
テレビアニメ版はファンが切れるからな

無念 としあき 12:06 665776381
>ガルパンは速度面ではもってるけど
>それ以上に「戦車は遅い物」ってイメージが強すぎたな 
おそらく砲弾は0なんだろうけれど
つべでヤークトティーガーが兵隊を大勢乗せて連合軍に引き渡しに行く動画で普通に走っていて「あれ?」と

無念 としあき 12:07 665776482
>テレビアニメ版はファンが切れるからな
テレ朝版のことかー

無念 としあき 12:07 665776638
>おそらく砲弾は0なんだろうけれど
>つべでヤークトティーガーが兵隊を大勢乗せて連合軍に引き渡しに行く動画で普通に走っていて「あれ?」と
萌えアニメにそういうの気にするのは無粋と言われたらそうなんだが気になる

無念 としあき 12:08 665776659
1567220880248s
>>空はエリア88でいいじゃない
>萌え・・・
A1の女パイロットとか涼子さん周りとかキムきゅんとかいるにはいるじゃない・・・

無念 としあき 12:08 665776744
>現用のM1とか10式なんか見ると思ったより速くてびびる 
走行中を実際に見たのは74と90だけだが
でかいから30キロくらいのスピードでも速く走行しているように見えた


無念 としあき 12:09 665776890
>空はエリア88でいいじゃない
を モチーフにした女子沢山アニメがいいな

無念 としあき 12:09 665776948
女の子同士の銃撃戦なんで見たくないの

無念 としあき 12:10 665777120
1567221003226s
>いやカチカチイギリス組は特に遅いモノで間違ってない
時速64kmでかっ飛ぱすぞ

無念 としあき 12:10 665777177
>女の子同士の銃撃戦なんで見たくないの
そっちはナジカ電撃作戦とかノワールでいいよ

無念 としあき 12:10 665777179
>萌えアニメにそういうの気にするのは無粋と言われたらそうなんだが気になる
天気の子でマカロフの撃鉄がカットによって上がってたり下がってたりが気になって仕方なかったので
気持はよく分かる

無念 としあき 12:11 665777386
そもそもドリフトしなかったら格下戦車に重戦車が足止めて撃つだけだしな

無念 としあき 12:12 665777632
>つべでヤークトティーガーが兵隊を大勢乗せて連合軍に引き渡しに行く動画で普通に走っていて「あれ?」と
ガルパンのおっさんコメンタリで言われてるフィルム早回しの可能性はないのかね?

無念 としあき 12:12 665777649
OVAで夜間のジャングル爆走してたけど
実際は無理だろ

無念 としあき 12:12 665777701
>>いやカチカチイギリス組は特に遅いモノで間違ってない
>時速64kmでかっ飛ぱすぞ
「普通に使える戦車」ってガルパンには出てこないか出たとしても不遇なんだよなパンターとか

無念 としあき 12:14 665778158
>「普通に使える戦車」ってガルパンには出てこないか出たとしても不遇なんだよなパンターとか
そつなく何でもこなせるのはかえって(演出上)使いづらいとか何とか


無念 としあき 12:16 665778439
>「普通に使える戦車」ってガルパンには出てこないか出たとしても不遇なんだよなパンターとか
何か悪いモノでも食ったのかと言われた英国MBTのセンチュリオンは映画のラスボスだし
主人公からして主力戦車の4号だから普通に使える戦車じゃないの?

無念 としあき 12:23 665779933
4号も3突も主人公側が使ってるし
シャーマンやT34が主力の敵校も普通にあるからな

無念 としあき 12:25 665780388
パンターは陣容の厚い黒森峰だから不遇ポジになるだけ
別の学校にあれば活躍するだろう

無念 としあき 12:27 665780935
ミリタリー萌えアニメも流石に飽食的になってきた感じがある
いっそのことBLや乙女ゲーを建前に野郎だらけの真面目な戦記物が見てみたい
なんてたまーに思う時があるあくまでもたまーに

無念 としあき 12:29 665781412
1567222176397s
終末のイゼッタ
とかいいよね…
ジークライヒ!でダメだったが

無念 としあき 12:30 665781474
>いっそのことBLや乙女ゲーを建前に野郎だらけの真面目な戦記物が見てみたい
>なんてたまーに思う時があるあくまでもたまーに
SFモノならいかつい男たちがくんずほぐれつなゲイアニメがあったがミリタリーモノは見たこといないな
題材的にはドンピシャなのに

無念 としあき 12:30 665781576
史実通りなのにリアリティがないと言われる実在の英雄も銃火器が発達してからはめっきり減ったし
技術の発達で戦場の霧もどんどんなくなってきてるから会議室で終わる戦争も間近だろう

無念 としあき 12:31 665781815
1567222293646s
>いっそのことBLや乙女ゲーを建前に野郎だらけの真面目な戦記物が見てみたい
>なんてたまーに思う時があるあくまでもたまーに
このあたりをアニメ化か

無念 としあき 12:32 665781917
>いっそのことBLや乙女ゲーを建前に野郎だらけの真面目な戦記物が見てみたい
あるぞそういう乙女もの
新選組題材の

無念 としあき 12:32 665782123
刀剣乱舞もおおざっぱにいえばそっち方面なきがしないでもなきにしもあるようでないようであるようでないような


無念 としあき 12:33 665782303
>終末のイゼッタ
>とかいいよね…
>ジークライヒ!でダメだったが
某ソシャゲで幼女とコラボした時中の人でこっちまで拾ってきてたのはビビった

無念 としあき 12:33 665782350
>刀剣乱舞もおおざっぱにいえばそっち方面なきがしないでもなきにしもあるようでないようであるようでないような
まぁ時代劇になるよねえ

無念 としあき 12:34 665782439
ゴールデンカムイは戦争モノではないが軍人が出てくる辺り半歩くらいミリタリーでもいい気がする

無念 としあき 12:34 665782462
>あるぞそういう乙女もの
>新選組題材の
薄桜鬼は桑島法子目的で見たら少しハマって
何となく見た映画版で宮古湾海戦とかやっていて驚いた思い出

無念 としあき 12:35 665782791
>ゴールデンカムイは戦争モノではないが軍人が出てくる辺り半歩くらいミリタリーでもいい気がする
アレだ…ヤクザ対土方が指揮した
市街地戦のはキチンとアニメ化して欲しかった…
あそこのシーン大幅カットで地味に辛い…

無念 としあき 12:36 665783025
>ゴールデンカムイは戦争モノではないが軍人が出てくる辺り半歩くらいミリタリーでもいい気がする
しかし女体化

無念 としあき 12:37 665783141
ガルパンは戦車のジュラシックパークだって吉川袋先生が言ってた
一見リアルだけどエリマキ付けて毒吐く嘘ぐらいは必要だと

無念 としあき 12:38 665783456
真面目に戦争したら主要キャラでもガンガン死んでいくだろうけど
そういうのってアニメと相性悪そうじゃない?

無念 としあき 12:39 665783602
>>ゴールデンカムイは戦争モノではないが軍人が出てくる辺り半歩くらいミリタリーでもいい気がする
>しかし女体化
TS杉本は「」ちゃんのシコアイドルだからな

無念 としあき 12:40 665783804
とりあえずは陸海空をある程度アニメ化したので
あとは何をアニメ化する感じになるのか…宇宙軍は王立宇宙軍で
…第四の軍の国家憲兵に内務省系と海兵隊に空挺軍…戦略ロケット軍?


無念 としあき 12:41 665783947
>野郎だらけの真面目な戦記物が見てみたい
ゴールデンカムイに出てくるような厳つい野郎共だけのならいいが
BL物みたいな野郎共は勘弁

無念 としあき 12:41 665784013
>真面目に戦争したら主要キャラでもガンガン死んでいくだろうけど
>そういうのってアニメと相性悪そうじゃない?
ザ・コックピットみたいな一話完結で死ぬやつなら・・・駄目だ可愛いするにも抜くにも罪悪感がある

無念 としあき 12:42 665784238
アニメじゃないがあくしずで連載していた美少女艦戦物のマンガでは普通に戦死者とか出ていたな

無念 としあき 12:43 665784533
レンジャー特殊部隊とか狙撃手ものがいいな
アメリカンスナイパー宜しく冒頭から長時間の伏撃ちの姿勢で糞尿垂れ流し

無念 としあき 12:44 665784663
>あちっちこっちでミリタリー監修やってる鈴木貴昭
でもGATEの空挺降下のシーン、降下合図のセリフはよかったと思う
声優よりもこういう素人発声のほうが妙に説得力あった

無念 としあき 12:44 665784671
>アニメじゃないがあくしずで連載していた美少女艦戦物のマンガでは普通に戦死者とか出ていたな
バトルシップガールだっけ?

無念 としあき 12:44 665784708
一期で主要キャラ全滅して総入れ換えの二期
こうなるか

無念 としあき 12:45 665784885
>レンジャー特殊部隊とか狙撃手ものがいいな
>アメリカンスナイパー宜しく冒頭から長時間の伏撃ちの姿勢で糞尿垂れ流し
背景だけしか無いような画面が毎週30分ずっと続くんですね…

無念 としあき 12:45 665784921
防衛省DIHとかいろいろ素材あるしね

無念 としあき 12:46 665785248
>真面目に戦争したら主要キャラでもガンガン死んでいくだろうけど
>そういうのってアニメと相性悪そうじゃない?
相性がいいように作ればいいだけだよ


無念 としあき 12:49 665785769
1567223358591s
ふと思ったが…ミリタリー系の漫画をアニメ化して欲しい
って思う作品はとしあきにあるのかい?
個人的にはそろそろ速水螺旋人先生や滝沢聖峰先生作品辺りを


無念 としあき 12:50 665785968
>真面目に戦争したら主要キャラでもガンガン死んでいくだろうけど
>そういうのってアニメと相性悪そうじゃない?
まあそこはもうロボット物である程度基礎はあると思う?

無念 としあき 12:53 665786749
1567223625778s
おそらく来世紀まで生きてもアニメ化は無いだろうがコレ

無念 としあき 12:53 665786797
>ふと思ったが…ミリタリー系の漫画をアニメ化して欲しい
売れないし手間がかかるしスタッフに知見もないから難しいだろうな

無念 としあき 12:54 665786899
グロい上に戦略・戦術上無意味にかつフラグもなく唐突に死んでいくとなると安心してキャラに萌えてられない
次はどいつが死ぬんだと構えてしまうな

無念 としあき 12:58 665787669
>売れないし手間がかかるしスタッフに知見もないから難しいだろうな
まあネットフリックスとかで~とも思っちゃうけれども
やはり夢物語になっちゃうか…

無念 としあき 12:59 665787917
戦争ものだと主人公がどの位置に居るのかでもだいぶ違うな
一兵卒か特殊部隊か参謀か

無念 としあき 12:59 665787946
>おそらく来世紀まで生きてもアニメ化は無いだろうがコレ
それやるなら要塞シリーズやって欲しいんだよね

無念 としあき 13:00 665788221
>戦争ものだと主人公がどの位置に居るのかでもだいぶ違うな
>一兵卒か特殊部隊か参謀か
まあ視点や物語の進め方が
結構違いそうな感じあるな

無念 としあき 13:00 665788262
>おそらく来世紀まで生きてもアニメ化は無いだろうがコレ
早くしないと島田敏さんが出演出来ない


無念 としあき 13:02 665788526
幼女戦記って第一次大戦の兵器を魔導師に置き換えた歴史パロ作品だし間違いなくミリタリーでは
萌えではないかもしれんが

無念 としあき 13:02 665788542
話にリアリティを持たせるための唐突な死も意図的だからリアルではない
って富野アニメに突っ込みが入ってたのを思いだした
もっとも富野アニメも最終クールまではメインキャラは死なぬがね

無念 としあき 13:04 665789020
>もっとも富野アニメも最終クールまではメインキャラは死なぬがね
声優に演技できないとコロコロして退場させるぞとか脅してたのにねぇ

無念 としあき 13:05 665789152
そういえば
みりたりっ!
って漫画もあってアニメ化もしてたな…

無念 としあき 13:07 665789499
>もっとも富野アニメも最終クールまではメインキャラは死なぬがね
そのお約束を当人が気に入らなかったのかVのシュラク隊は死にまくったな
さらにその反動で今度はあんまり死なない∀に

無念 としあき 13:10 665790089
こういうミリタリー物でやはりSE(効果音)も外せないよな
特に発砲音
ガンアクション物だけどグリザイア:ファントムトリガーなんかも発砲音が素晴らしかった

無念 としあき 13:11 665790404
1567224701906s
迷彩くんとこっちは
アニメ化企画があったがお流れになったと聞く
もったいない…

無念 としあき 13:11 665790420
陸海空の順番で並べてほしかった

無念 としあき 13:12 665790541
主人公を軍師にすると頭のいい視聴者様たちからこうしろああしろとツッコミが入るんだよなぁ

無念 としあき 13:14 665790999
やはりロマンを盛るにしても職能集団の要素を描写するのではなく限られた個人の秀でた活躍を推すのが…


無念 としあき 13:14 665791011
ロボ使って戦記物やろうとすると高確率で不幸な結果に終わる気がする
アルジェヴォルンとかエガオノダイカとか

無念 としあき 13:18 665791729
>やはりロマンを盛るにしても職能集団の要素を描写するのではなく限られた個人の秀でた活躍を推すのが…
エンタメ的にはしょうがないのかもしれない
あとはそれを上手にやるのは脚本や演出とかかな…?

無念 としあき 13:21 665792323
最近パッカーンみたいな
軽めの汎用爆発音が使われてて違和感あって辛い

無念 としあき 13:24 665792912
総合するとGROUNDLESSが求められてるやつだな

無念 としあき 13:25 665793008
>ロボ使って戦記物やろうとすると高確率で不幸な結果に終わる気がする
>アルジェヴォルンとかエガオノダイカとか
その2例がそんな大層なもんやろうとしてましたか…?

無念 としあき 13:33 665794648
>総合するとGROUNDLESSが求められてるやつだな
あくまでも個人的にはアニメ化して欲しいが
難しそうだなって思ってしまう

無念 としあき 13:37 665795605
日本武尊「そろそろ(美少女に)擬人化してくれてもいいんじゃよ…」

無念 としあき 13:38 665795740
1567226317466s
いいよね

無念 としあき 13:51 665798507
1567227097538s
>日本武尊「そろそろ(美少女に)擬人化してくれてもいいんじゃよ…」
眼鏡の人が同人だけど描いてたな
改造してくと弥生英雄からハイテクロボになるとか面白そう

無念 としあき 13:58 665799833
元ネタのプラモや模型まで影響及ぼす萌えミリ最近ないね

無念 としあき 14:05 665801248
…ミリオタとアニメや漫画のオタクをやっていると
禍福は糾える縄の如し
で楽しさもあるものの苦しみもある感じだ…

無念 かんりにん 99:99 999999999
メカや兵器の擬人化…私も嫌いじゃないのですが
ただ特長的なところは残してデザインしてほしいですね
某ソシャゲの武蔵は「は?これのどこが宮本武蔵やねん!」ってなった