無念 としあき 04:55 658924076
1564862135500s

プリキュアシリーズの全キャラのうち何人の名前いえるかな


無念 かんりにん 99:99 999999999
真面目に最初のブラックとホワイトしかわかんね


無念 としあき 04:57 658924151
抜いたことはあるけど名前言えるのは0人だよ

無念 としあき 04:58 658924200
プリキュアとしての名前(キュア〇〇)はだいたい言えると思うが
変身前のフルネームはだいぶ怪しいことになる

無念 としあき 05:00 658924266
1564862412526s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 05:00 658924285
全キャラは無理やろ

無念 としあき 05:01 658924298
俺俺詐欺で息子ならプリキュアの名前全員言えるはずって問題だして撃退したオカンがいるらしいな

無念 としあき 05:03 658924362
>全キャラは無理やろ
そうでもない
例えばポケモン好きは全部言えたりするしそんなもんやで

無念 としあき 05:06 658924521
画像出されたら言える

無念 としあき 05:06 658924529
変身前のフルネームで怪しいのはヒメルダとトワっちくらいかな
変身後のキュア○○は全員言えるよそりゃ

無念 としあき 05:08 658924615
プリあきなら声優の名前まで含めて全員言えるだろ


無念 としあき 05:11 658924710
>変身後のキュア○○は全員言えるよそりゃ
シャイニールミナス「…」

無念 としあき 05:11 658924715
シリーズの全キャラって言ってる以上
プリキュアとその周囲の主役級キャラだけじゃなくモブの名前も言えるかを試されている

無念 としあき 05:12 658924766
1564863150724s
これが去年までの

無念 としあき 05:17 658924942
初代と他5作くらいは観たけど
やっぱ全作見てるとしあき居るんだろうな…

無念 としあき 05:18 658925000
>これが去年までの
止め画にすることを想定してない3Dモデルだからか
お顔がやばい事になってる子がちらほらいる
マシェリの首とか折れてそう

無念 としあき 05:21 658925109
>これが去年までの
こんなけしかいなかったっけ

無念 としあき 05:23 658925167
プリキュアの名前は全部言えると思うけど
オールスターズ限定フォームまで残さず言え
とか言われるとさすがに自信がない

無念 としあき 05:24 658925219
>こんなけしかいなかったっけ
サブキャラのプリキュアとか映画限定のプリキュアとかいるけどメイン格はこんだけ
それで55人で今年5人だから今のところ総勢60人

無念 としあき 05:25 658925249
60人って中学校なら2クラス分以上じゃん
こんだけって人数じゃないだろう

無念 としあき 05:25 658925262
1564863929322s
>こんなけしかいなかったっけ
いやぁ…


無念 としあき 05:26 658925301
>1564863150724.jpg
>これが去年までの
映画で登場した娘いなかったっけ?名前思い出せないけど

無念 としあき 05:26 658925332
いやぁ…

無念 としあき 05:27 658925337
書いてる間に回答来てた

無念 としあき 05:28 658925406
映画限定のキュアエコー入れるんならキュアモフルンもとかなっちゃうしな
テレビシリーズでちゃんとプリキュアになったのにハブられてるキュアペコリンは知らない

無念 としあき 05:29 658925455
最初のオールスターズDXで14人だもんなあ

無念 としあき 05:31 658925524
1564864279163s
初期のオールスター映画の画像見ると
逆に人数少なっ!ってなる

無念 としあき 05:32 658925591
>止め画にすることを想定してない3Dモデルだからか
>お顔がやばい事になってる子がちらほらいる
>マシェリの首とか折れてそう
エア天蓮華してるだけかもしれないし…

無念 としあき 05:33 658925595
>やっぱ全作見てるとしあき居るんだろうな…
魔法つかいの時代に全作観るのに8カ月かかったよ

無念 としあき 05:33 658925628
十六夜さんの本名はリコだけなので覚えやすいな

無念 としあき 05:34 658925679
ハピネスチャージのご当地プリキュアって何人いたんだっけ


無念 としあき 05:35 658925708
1564864538122s
>逆に人数少なっ!ってなる
一番最初のクロスオーバーなんて11人

無念 としあき 05:35 658925715
1564864545572s
初期オールスターは人数少ない分全員に台詞と見せ場あったからな
それが人数ふえたらどうにもならなくなるのはしょうがない

無念 としあき 05:39 658925863
>変身前のフルネームで怪しいのはヒメルダとトワっちくらいかな
>変身後のキュア○○は全員言えるよそりゃ
ヒメルダとしてよりも白雪ひめとして覚えてるよ
トワ様は逆にどちらも(トワイライトと紅城トワ)すぐ言える

無念 としあき 05:41 658925983
>初期オールスターは人数少ない分全員に台詞と見せ場あったからな
>それが人数ふえたらどうにもならなくなるのはしょうがない
でも如何に見せ場にするか?というスタッフの頑張りはあるんじゃないかと
ピーチはんなら腕組みとかそういうピンポイントなところをやるなんて拘らなきゃなかなかやれない

無念 としあき 05:42 658926006
ひめのフルネームはヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ
トワのフルネームはプリンセス・ホープ・ディライト・トワ

無念 としあき 05:43 658926041
>これが去年までの
この子プリキュアの子だったのかという子がチラホラ

無念 としあき 05:43 658926062
1564865016846s
後輩にどんどん浸食されていくパターン

無念 としあき 05:44 658926105
集合絵でも個々人の絵が潰れちゃうんだよね

無念 としあき 05:45 658926165
モブキュア辺りは聞かれると答えられるか怪しい
アンジュとかアンジェとか

無念 としあき 05:46 658926192
1564865177610s
まあ大所帯になればなるほど当然
全員同じ画面に映すのはキツくなるしな


無念 としあき 05:46 658926209
実際女児向けアニメなので見る気にはならんが薄い本やCG集には世話になってる

無念 としあき 05:47 658926250
変身アイテムとか
箱アイテムとか
必殺技とかはなかなか思い出せないなあ

無念 としあき 05:48 658926288
まず敵幹部の名前とか全員言えるかどうか怪しい

無念 としあき 05:49 658926358
1564865392987s
HUG開始当初の画像も残ってた

無念 としあき 05:52 658926461
去年で一区切り付いたけど初代と共演した事ない新しいプリキュアにとって戦いのプリキュアと平和のプリキュアとして伝わってるのかな?

無念 としあき 05:52 658926463
1564865525397s
>一番最初のクロスオーバーなんて11人
主人公キュアだけ集めてももうそれ以上になってるという

無念 としあき 05:54 658926569
1564865671897s
いやぁ…ユニット組んで

無念 としあき 05:55 658926609
>いやぁ…ユニット組んで
「あれがチームキュアエコー最強の戦士キュアエコー…」

無念 としあき 05:57 658926685
戦闘集団としては小規模だな

無念 としあき 05:57 658926687
1564865842556s
同人から知る人もいるだろうな


無念 としあき 05:57 658926692
>いやぁ…ユニット組んで
やっぱ一つの画面に収めるの無理がありすぎるな

無念 としあき 05:57 658926697
ギター多いのはともかく
バイオリンが意外に多いな

無念 としあき 05:58 658926723
>いやぁ…ユニット組んで
左上のチーム眼鏡いい…

無念 としあき 06:01 658926893
1564866087338s
ふたご先生の全員集合絵もどんどん大所帯に

無念 としあき 06:04 658927007
NS1i以降プリキュア 声優全員集まらなかった

無念 としあき 06:05 658927075
1564866334957s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:06 658927133
1564866402149s
もしかしてふたご先生のおハブられてらっしゃる!?

無念 としあき 06:07 658927184
1564866456848s
>>いやぁ…ユニット組んで
>左上のチーム眼鏡いい…
出回ってる画像がないんだよねえ…

無念 としあき 06:14 658927549
キュアエコーってさ
キュアフラワーやキュアミラージュみたいな扱いなんかね
まぁ仕方ないよね

無念 としあき 06:17 658927714
こんだけ人数いりゃSLGも格ゲーも思いのままだろうに
コンテンツが腐らないといつまでも女児向けとしての意識高い系の販売戦略から抜け出せない


無念 としあき 06:18 658927776
スマホゲーにして終了したDCD活用出来るようにしろや


無念 としあき 06:19 658927799
格ゲーは無理じゃね?

無念 としあき 06:20 658927847
プリキュア同士が戦うの最大のタブーになっちまったからな…
仮にやるとしてもストーリー的な理由付けも難しいし

無念 としあき 06:20 658927897
セラムンは主役争奪戦というストーリーで格ゲーあった

無念 としあき 06:22 658927990
>いやぁ…ユニット組んで
うわれいかさまつよい

無念 としあき 06:22 658928005
>キュアエコーってさ
>キュアフラワーやキュアミラージュみたいな扱いなんかね
フラワーやミラージュは自分たちの戦いを戦い抜いたけど
エコーはまだはじまってもいないカンジ
NS3でやっとスタートラインくらい

無念 としあき 06:23 658928031
セラムンの格ゲーなんかはそもそも原作がなかよし連載だったこともあって
対象年齢がプリキュアより上を想定されてるからできたこと

無念 としあき 06:24 658928115
プリキュアゼロはほのかのばぁちゃんだろうな
不完全ながらプリキュアの力を引き出してた

無念 としあき 06:24 658928126
1564867483557s
>もしかしてふたご先生のおハブられてらっしゃる!?
最近はレア度下がってる
キュアモフルンはかなりレア

無念 としあき 06:24 658928134
モンストみたいにでっかい敵を
集まったプリキュアたちで倒すようなのなら


無念 としあき 06:27 658928294
プリキュアvsプリキュアは基本的にNGになってるからな

無念 としあき 06:27 658928319
1564867648043s
>プリキュアゼロはほのかのばぁちゃんだろうな

無念 としあき 06:28 658928362
>例えばポケモン好きは全部言えたりするしそんなもんやで
マニアはキャラ名どころかプリキュアのロゴの「プ」の字で見分けられると聞く

無念 としあき 06:31 658928561
>コンテンツが腐らないといつまでも女児向けとしての意識高い系の販売戦略から抜け出せない
そういうのは幼女さまに飽きられてアニメおたくしか興味持ってくれないところまで落ちないと無理よ

無念 としあき 06:34 658928734
>こんだけ人数いりゃSLGも格ゲーも思いのままだろうに
>コンテンツが腐らないといつまでも女児向けとしての意識高い系の販売戦略から抜け出せない
魔女っ子大戦懐かしいっすね

無念 としあき 06:35 658928809
1564868113665s
レアキュア

無念 としあき 06:35 658928849
ポリゴンキャラでパンツが見えれば課金する

無念 としあき 06:43 658929340
プリキュアのスカートの中はパンツとかじゃないから…

無念 としあき 06:43 658929382
1564868626559s
>ポリゴンキャラで

無念 としあき 06:45 658929525
そうだぞ
あんなに動き回るのにパンツはいてたら
パンツ見えちゃうじゃないか


無念 としあき 06:45 658929528
まだ戦隊ヒーローに比べれば少ない

無念 としあき 06:46 658929548
1564868770455s
発売まだかね

無念 としあき 06:46 658929554
1564868776400s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:46 658929577
オヨルンから見始めたニワカなんでスレで変身前の下の名前だけ書かれると結構「どれ?」ってなる

無念 としあき 06:47 658929653
フォームチェンジのないプリキュアは公式にあらず
だからシャイニールミナスはプリキュアじゃねーって!

無念 としあき 06:50 658929843
>No.658926569
メタル系のコスチュームのプリキュアはまだいないのか
シンフォギアみたいなの

無念 としあき 06:50 658929865
西尾大介が目指したガチぶん殴り格闘変身ヒロインが
今ではダンスか・・・

無念 としあき 07:01 658930771
今ではってほど最近でもない

無念 としあき 07:03 658930956
1564869828774s
レギュラーだけなら余裕
ゲストまで含めなら微妙

無念 としあき 07:05 658931093
1564869914339s
テレビ出演まで果たしたメジャーキャラですよ


無念 としあき 07:06 658931177
いつからプリキュアはドラゴンボールみたいになったんだ?

無念 としあき 07:06 658931229
最初からじゃね

無念 としあき 07:09 658931485
>最初からじゃね
むしろ最近の方がぶん殴り手加減してるよな

無念 としあき 07:09 658931529
>フォームチェンジのないプリキュアは公式にあらず
キュア○○って呼び名じゃないってのと妖精が変身したのはプリキュアに入るのかってのは聞いたことあるけど
フォームチェンジが条件なのは初めて聞いた

無念 としあき 07:10 658931603
>テレビ出演まで果たしたメジャーキャラですよ
テレビで変身したっけ?
なんかプリキュアみて憧れただけで
何このキャラ?って思った記憶があるが

無念 としあき 07:10 658931633
初代は主人公が変身前でも弟にプロレス技かけたりしてたよね
一番格闘要素が強いのではないだろうか

無念 としあき 07:11 658931690
>テレビで変身したっけ?
そっくりさん認定されてるのはいるけど実際の所どうなんだろう

無念 としあき 07:11 658931700
1564870298495s
俺の名を言ってみろ~

無念 としあき 07:12 658931788
1564870357565s
なぎさは事あるごとに弟にコブラツイストかける

無念 としあき 07:12 658931820
>なぎさは事あるごとに弟にコブラツイストかける
父親に指導受けてたこともあったよね


無念 としあき 07:13 658931822
>俺の名を言ってみろ~
名前長いから「マユゲ」って呼ぶね

無念 としあき 07:13 658931833
しかも足がk

無念 としあき 07:14 658932011
1564870491497s
>ポリゴンキャラでパンツが見えれば課金する
キャラクリエイトできるエロゲーで作ればパンツどころか何でもできるぞ
俺には無理だけど

無念 としあき 07:14 658932017
いおなの毛ち◯ぼ!

無念 としあき 07:15 658932127
>むしろ最近の方がぶん殴り手加減してるよな
敵が人型の時は組手でわしわしするけど実際殴り蹴るの暴行はしてない気がする

無念 としあき 07:16 658932193
1564870600687s
これだけいても唯一の一桁

無念 としあき 07:16 658932194
>キュア○○って呼び名じゃないってのと妖精が変身したのはプリキュアに入るのかってのは聞いたことあるけど
ロボもぬいぐるみも変身してるから変身前が何かってのはもうあんまり関係ないのでは

無念 としあき 07:16 658932197
>むしろ最近の方がぶん殴り手加減してるよな
はぐプリで初代にボコられたパップルさんが共演NGにしちゃうぐらいだしな

無念 としあき 07:16 658932201
>メタル系のコスチュームのプリキュアはまだいないのか
ルールーでがまんしなさい

無念 としあき 07:17 658932264
コブラツイストかけられるたびに弟の弟がビッグ弟に


無念 としあき 07:18 658932332
>全キャラは無理やろ
おれおれ詐欺の撃退した話が好き

無念 としあき 07:18 658932395
>これだけいても唯一の一桁
最近のやつで赤ん坊いなかったっけ

無念 としあき 07:19 658932495
プリキュアと仮面ライダーってどっちが多いんだろう

無念 としあき 07:19 658932511
1564870797256s
未来から来たので生まれてすらいない

無念 としあき 07:20 658932561
>最近のやつで赤ん坊いなかったっけ
トゥモローは幼児に若返っただけでは

無念 としあき 07:22 658932752
>プリキュアと仮面ライダーってどっちが多いんだろう
正式にキャラとして出てきたのは仮面ライダー
モブを含めるとプリキュア

無念 としあき 07:22 658932768
>実際女児向けアニメなので見る気にはならんが薄い本やCG集には世話になってる
見たら新しい世界が広がるかもよ

無念 としあき 07:24 658932995
1564871077452s
チームばらけるとそれだけでも楽しいんだがな

無念 としあき 07:25 658933060
女児向けアニメの皮を被った少年マンガで戦闘はドラゴンボールだよ
友情努力勝利がけっこう描かれるよ

無念 としあき 07:26 658933224
>女児向けアニメの皮を被った少年マンガで戦闘はドラゴンボールだよ
なんだかんだで男の子も楽しめるようにしてるのかもしれない


無念 としあき 07:27 658933251
逆に歳取ると深夜アニメは全く見なくなったな
ニチアサがあればいい


無念 としあき 07:27 658933263
ライダーもモブの一万人ライダーとかいるがプリキュアは星一つ全員プリキュアやっちゃったからなあ・・・

無念 としあき 07:28 658933432
>チームばらけるとそれだけでも楽しいんだがな
色分けされた時どこにも入れないのがブラックだ
ホワイトはまだブルーぷりっきゅあに入ってたけどな

無念 としあき 07:28 658933435
ハピネスのモブキュアは流石に名前知らん

無念 としあき 07:29 658933472
>ハピネスのモブキュアは流石に名前知らん
自分も

無念 としあき 07:30 658933618
1564871434244s
当代主人公の個人技がシンプルにパンチだし

無念 としあき 07:30 658933636
ボンバーガールだけ覚えときゃいいんだよ

無念 としあき 07:32 658933861
そーいやハグプリは人類総プリキュアだったな

無念 としあき 07:34 658933996
1564871652012s
可愛いんで覚えてるエンプレス

無念 としあき 07:34 658934041
念願の飯塚雅弓キュア


無念 としあき 07:35 658934087
1564871700651s
>ハピネスのモブキュアは流石に名前知らん
プリキュア最大級のおっぱいサザンクロスさんくらい覚えようぜ

無念 としあき 07:35 658934168
SSとフレッシュが好きだった
もう十値札以上前になるのか

無念 としあき 07:35 658934178
薄い本は全盛期のスマプリと直後のドキプリまでで
それ以降はもう書き手が減り続ける一途なのがきつい
特にプロの書き手がアニメジャンルプリキュアジャンル
どちらからも離れてしまってて近年参入した作家は1人しかいない
裾野のアマチュアは一定いるんだけどアマチュア故
作品のクオリティに難があるものが多いのが実情だし
シコれるキャラいっぱいいるのに供給が完全に終わってる

無念 としあき 07:36 658934188
1564871760587s
私の名前は当然言えるわよね
さんはいっ

無念 としあき 07:36 658934259
なにいってんだー

無念 としあき 07:38 658934462
1564871924761s
ボンバーガールズとインドキャッチは
ハンターに潰されなかった強豪っぽい扱いで
画面に出た回数ある割に個人名が無いし…

無念 としあき 07:39 658934500
○10年以上前に
なんで十値札とか意味不明な…

無念 としあき 07:41 658934734
1564872078771s
プリキュア並の精神力で敵幹部と同等の扱いをオールスター回で受ける一般人

無念 としあき 07:45 658935106
1564872323106s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:45 658935140
1564872342225s
>プリキュア並の精神力で敵幹部と同等の扱いをオールスター回で受ける一般人
このシーンで同人誌はおろかエロイラストすら出なかったのを見て
あぁプリキュアジャンルは完全に絵描きから見放されたんだなぁと無常感に打ちひしがれた


無念 としあき 07:47 658935339
>あぁプリキュアジャンルは完全に絵描きから見放されたんだなぁと無常感に打ちひしがれた
お薬はちゃんと飲まないと駄目だとあれほど

無念 としあき 07:49 658935568
>友情努力勝利がけっこう描かれるよ
スポ根漫画並の精神論もあるしね

無念 としあき 07:49 658935586
>お薬はちゃんと飲まないと駄目だとあれほど
いやいやいやいや
やりちんあきらさん×自分の好きなプリキュアキャラ
これほどないくらいwin-winなNTRシチュだろ
竿役に不快感を感じることもないしあきらさん好きからしたら
あんなにみんなにやさしくてかっこいいあきらさんが
こんな最低なことをっていう絶望感でまた抜けるっていうシステムだぞ

無念 としあき 07:50 658935619
はやくバスタープリキュアとかキュアブレードとか
男の子もわくわくできるプリキュア出てこないかな

無念 としあき 07:52 658935849
>このシーンで同人誌はおろかエロイラストすら出なかったのを見て
あきらさんは公式推しのペア相手いるから...

無念 としあき 07:53 658935933
>あぁプリキュアジャンルは完全に絵描きから見放されたんだなぁと無常感に打ちひしがれた
お前が描くんだよ!

無念 としあき 07:53 658936010
1564872827869s
>はやくバスタープリキュアとかキュアブレードとか
>男の子もわくわくできるプリキュア出てこないかな
深夜にやったでしょ

無念 としあき 07:54 658936078
>あきらさんは公式推しのペア相手いるから...
このレスみて気づいたけど
もちろんやりちんあきら×メンヘラゆかりってのもいいけど
あきら×マカロン以外のプリキュアキャラにすると
ゆかりからあきらさんを寝取ったというシチュにもなるんだよな
ゆかりさんの境遇をおもんばかるとあほほど興奮してしまう
一粒で3回おいしいシチュエーションじゃん
なんで絵描きは描かないの?なんで?なんで
なんでなんでなんでなんで

無念 としあき 07:54 658936162
>はやくバスタープリキュアとかキュアブレードとか
>男の子もわくわくできるプリキュア出てこないかな
キュアソードでドキドキワクワクしようぜ
手でたまごぐちゃぐちゃにしてキョトンとしてるシーンでドキドキする

無念 としあき 07:56 658936341
本編見てたらやりちんあきらなんてキャラに行き着かないしなあ


無念 としあき 07:57 658936408
>本編見てたらやりちんあきらなんてキャラに行き着かないしなあ
本編見てるからこそだよ外しの美って奴だ
別に闇のキラキラルに染まってとかそういうのでいいんだよ

無念 としあき 07:57 658936442
1564873041525s
>はやくバスタープリキュアとかキュアブレードとか
>男の子もわくわくできるプリキュア出てこないかな
ベリー・ソード!
ベリー・ウイング!
一人だけ方向性が違うmktn!

無念 としあき 07:57 658936461
映画だけのキャラは権利関係がややこしくてふたご先生といえども
おいそれと描くことはできないと聞いたが

無念 としあき 07:57 658936481
1564873060176s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 07:59 658936721
1564873189133s
スローで観ると忙しい
フォームチェンジアタック

無念 としあき 08:00 658936806
>No.658936481
ブルーとやったあとだろこれ
れいのお持ち帰りのシーン思い出して吐きそうになってきた

無念 としあき 08:02 658936995
1564873328615s
>No.658935586

無念 としあき 08:04 658937290
キュアブレイブという名前だったのに女の子向けじゃないという理由で
名前を変えられたキュアプリンセス

無念 としあき 08:04 658937333
>フォームチェンジアタック
なんでその3組なのかと思ってたけどそういうことか

無念 としあき 08:07 658937609
>キュアブレイブという名前だったのに女の子向けじゃないという理由で
>名前を変えられたキュアプリンセス
後に仮面ライダーブレイブが出てきたから間違いではなかったってことになるんかな


無念 としあき 08:10 658937945
1564873800263s
性能的にはV2バスターみたいなもんだから困る

無念 としあき 08:10 658938036
1564873838238s
キュアプラックじゃなぎさと紛らわしいしいな

無念 としあき 08:11 658938109
>実際女児向けアニメなので見る気にはならんが薄い本やCG集には世話になってる

無念 としあき 08:14 658938506
ポケモンほどじゃないがプリキュアやライダーに戦隊モノは
増えすぎてよくわからない

無念 としあき 08:17 658938957
今全部観ようとしてるけど
1月かかってもようやくフレッシュの半ばだ

無念 としあき 08:17 658939025
1564874248581s
>はやくバスタープリキュアとかキュアブレードとか
>男の子もわくわくできるプリキュア出てこないかな
ちゃんとした剣を持ったのは新鮮だった

無念 としあき 08:18 658939135
1564874299293s
>可愛いんで覚えてるエンプレス
(詰まれてる石)

無念 としあき 08:18 658939139
>お前が描くんだよ!
プリエロスレなんかで同人の衰退に嘆くとしあきいつもいるけど
少ねえな!って思ったらテメエも描きやがれ!って毎回思うわ

無念 としあき 08:18 658939194
>ちゃんとした剣を持ったのは新鮮だった
でもハープになっちゃったし・・・

無念 としあき 08:19 658939270
1564874350155s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 08:19 658939325
1564874370720s
>性能的にはV2バスターみたいなもんだから困る
いいよね規格外なカンジ

無念 としあき 08:21 658939639
DCDのコスチュームはとても可愛くて好きだったよ

無念 としあき 08:23 658939918
1564874612333s
プリキュアソード!

無念 としあき 08:25 658940177
1564874711471s
>はやくバスタープリキュアとかキュアブレードとか
>男の子もわくわくできるプリキュア出てこないかな

無念 としあき 08:27 658940487
そろそろ忍者モチーフのプリキュアがいてもいいのではないか
腕力3000倍とかの能力を持つような

無念 としあき 08:28 658940658
1564874914646s
>ちゃんとした

無念 としあき 08:31 658941101
キュアベリーさんのあれは剣というより
何か棍棒的なのを剣風に持ってるだけでは

無念 としあき 08:33 658941413
おとりよ

無念 としあき 08:35 658941769
1564875310427s
ベリーソード何かを斬った記憶はないな
おとりにした記憶はあるけど

無念 としあき 08:35 658941913
1564875356464s
最初にちゃんとした剣使ったのはアクア


無念 としあき 08:39 658942583
サニーとかショコラも剣使ってたよな


無念 としあき 08:45 658943630
ちゃんとしてない剣って
どれの事言ってるのか

無念 としあき 08:50 658944514
>プリキュアシリーズの全キャラのうち何人の必殺技いえるかな

無念 としあき 08:52 658944695
>ちゃんとしてない剣って
>どれの事言ってるのか
キュアソードの事かな…

無念 としあき 08:52 658944806
キュアソードはおとりよ!

無念 としあき 08:53 658944974
>ちゃんとしてないハープって

無念 としあき 08:56 658945454
ハープかなにかやっておられる?

無念 としあき 08:58 658945865
ラララいえるかな
プリキュアのなまえ
初期ポケモンの半分もなかった

無念 としあき 09:01 658946350
>No.658939270
としあき「満と薫はプリキュア!プリキュアだろうが~!」

無念 としあき 09:10 658948024
スマプリから入ってその年のうちに過去作全部見たから全員わかる
変身前のフルネームはちょっとあやしい
ブッキーはネタになりすぎて逆に覚えたけど


無念 としあき 09:13 658948700
1564877601279s
イマジナリーソードなら斬撃アクションやっても許される

無念 としあき 09:16 658949518
>としあき「満と薫はプリキュア!プリキュアだろうが~!」
プリキュア大投票だとプリキュア枠にいなくていっぱい悲しい
でもキャラ枠にいるおかげで逆に上位狙えそう

無念 としあき 09:20 658950179
>イマジナリーソードなら斬撃アクションやっても許される
ミ、ミーには表現の都合で皮一枚残しているだけに見える・・・

無念 としあき 09:24 658951079
キュアキャノンやキュアレーザーやキュアブラスターは見てみたい

無念 としあき 09:25 658951452
>なぎさは事あるごとに弟にコブラツイストかける
胸の感触と匂いとで勃起不可避じゃん困難

無念 としあき 09:25 658951467
>イマジナリーソードなら斬撃アクションやっても許される
>イマジナリーソードなら斬撃アクションやっても許される
敵を背にしてポーズ決めるのてつをっぽくていいね

無念 としあき 09:29 658952198
1564878544068s
必殺仕事人

無念 としあき 09:29 658952303
>No.658939270
今倍ぐらいいるの?

無念 としあき 09:32 658952823
>キュアキャノンやキュアレーザーやキュアブラスターは見てみたい
でもビーム描写は初代のマーブルスクリューマックススパークで完成されてる気がするんだよなぁ…

無念 としあき 09:32 658952898
>今倍ぐらいいるの?
今は今年の5人含めて60人


無念 としあき 09:39 658954424
1564879157849s
こいつらが初代をパクってシリーズ壊滅させた戦犯なのは知ってる
今風に言うとアナザーキュアブラック的な奴かな?

無念 としあき 09:44 658955681
>こいつらが初代をパクってシリーズ壊滅させた戦犯なのは知ってる
お薬はちゃんと飲まないと駄目だとあれほど

無念 としあき 09:46 658956138
>プリキュア並の精神力で敵幹部と同等の扱いをオールスター回で受ける一般人
このレスの時点で来てるのは分かってた

無念 としあき 09:47 658956264
叩くために画像保存してるキチガイ

無念 としあき 09:47 658956293
1564879655331s
なぎさとりんちゃんは美人
咲はプリキュア1のブス

無念 としあき 09:48 658956446
プリキュアって3回くらい売上ガタ落ちしてるのに
何故か15年前のSSしか話題にされないよね
おじいちゃんだから脳の情報が更新されないのかな

無念 としあき 09:48 658956586
荒らし・嫌がらせ・混乱の元

無念 としあき 09:49 658956650
>映画だけのキャラは権利関係がややこしくてふたご先生といえども
>おいそれと描くことはできないと聞いたが
アベ「描け」
先生「はい」

無念 としあき 09:49 658956664
個人的に舞は変身前でぶっちぎりの美人だからいいんだよ

無念 としあき 09:50 658956829
ゴープリ持ち上げと満薫どうのの話が出たら来てると思え


無念 としあき 09:52 658957351
>こいつらが初代をパクってシリーズ壊滅させた戦犯なのは知ってる
>今風に言うとアナザーキュアブラック的な奴かな?
ストーリーはシリーズの中でも最上位の出来なのは周知の事実だけど
デザインに関しては今でも擁護の方法が見つからなくて辛い

無念 としあき 09:53 658957616
>個人的に舞は変身前でぶっちぎりの美人だからいいんだよ
仮にそうだとしても相方がブス過ぎて百合的にもみらリコほど人気出ないんだな

無念 としあき 09:53 658957709
シリーズ初期の試行錯誤というか悪戦苦闘してる頃だから仕方ない
大分後のフレッシュですらトランプモチーフを放置しちゃってるし

無念 としあき 09:54 658957804
>プリキュアvsプリキュアは基本的にNGになってるからな
ダークプリキュア「…」
序盤からラストまで出ずっぱりのレギュラープリキュアなのに
誰も思い出してくれない…

無念 としあき 09:54 658957862
>デザインに関しては今でも擁護の方法が見つからなくて辛い
プリキュアのストーリーなんてどれも大差ないので
デザインが死んでる時点で駄作だと思え

無念 としあき 09:55 658957983
だからそうだねが早いんだよ
見てて哀れだ

無念 としあき 09:56 658958309
プリキュアの悪口はやめろ
悪口を言っていいのは公式でヤリ◯ン設定のシエルだけだから

無念 としあき 09:56 658958409
1564880217089s
>シリーズ初期の試行錯誤というか悪戦苦闘してる頃だから仕方ない
前作のデザインパクるとかただの手抜きなんだよなぁ
5になった時点で人気が一気に回復したのが良い証拠

無念 としあき 09:57 658958454
Go!プリンセスプリキュア持ち上げてる人が全員アレに見えるのも病気だと思うがな

無念 としあき 09:59 658958892
SSの苦戦は同時期にオシャレ魔女ラブandベリーとニンテンドーDSが超ヒットしてたのもあってな
仮になぎほので3年目やったとしても似たような影響は間違いなくあった
超えなきゃならない試練の時期だったんだよ


無念 としあき 10:00 658959130
あれGOプリと魔法使いってSS程度の売上しか無かったのか
意外だ

無念 としあき 10:02 658959537
>あれGOプリと魔法使いってSS程度の売上しか無かったのか
>意外だ
そりゃ昨今は色んな女児向けアニメがあるし
そもそも初代から半分以上売上下げたSSと人気を維持したプリキュアとじゃレベルが違う

無念 としあき 10:03 658959822
>あれGOプリと魔法使いってSS程度の売上しか無かったのか
>意外だ
このデータだけ見ると二年連続だから冬の時代なんやな

無念 としあき 10:03 658959878
そうだねが早すぎるから同一人物のレスが丸わかりだな

無念 としあき 10:04 658960000
SSのデザインは何でああなったんかな…
咲舞はともかく変身後のデザインをもっと初代と差別化できてれば

無念 としあき 10:04 658960078
プリキュア初の電撃使う強キャラルン

無念 としあき 10:05 658960267
1564880730354s
SSいくら擁護したところで栄光を掴める日は来ないから
来月のプリキュア投票の結果もどんだけ初代や5と差つけられるかな

無念 としあき 10:06 658960375
>あれGOプリと魔法使いってSS程度の売上しか無かったのか
>意外だ
そこはプリリズやらアイカツやら妖怪ウォッチやらが出てきたのでそっちに食われた
SSの時はDSの影響が超大きいと言われてる
ゲームハードで万単位の買い物なんて普通1回しかしないから
次の年の5の時には影響が薄れてたの

無念 としあき 10:06 658960524
SSは見た目クールな薫の方が「満…もうやめよう…」って言うのが熱いし泣けるんすよ

無念 としあき 10:07 658960670
1564880842515s
公式の扱いもわかりやすいよな
ハグプリAS回で初期キュアは初代5フレは声付で参戦したにも関わらずSSだけ石像だもんな


無念 としあき 10:07 658960712
>来月のプリキュア投票の結果もどんだけ初代や5と差つけられるかな
単に新しい方が強いという結果なだけだなこれ
初代が突出して後は近年というガンダムと同じパターンだこれ

無念 としあき 10:07 658960759
GOプリは子供向けに作ってないし
対抗馬がいなくても伸び悩んでたと思うが

無念 としあき 10:09 658961124
1564880969965s
>単に新しい方が強いという結果なだけだなこれ
>初代が突出して後は近年というガンダムと同じパターンだこれ
現時点でも初代や5は票数集めてるんすよ

無念 としあき 10:10 658961337
数字は正直
そういや原画の志田さんとかもSSは目的が見えない失敗作とか言ってたな

無念 としあき 10:11 658961473
なんか言い返してこない相手には超強気の韓国人みたいだなこいつ

無念 としあき 10:12 658961708
>GOプリは子供向けに作ってないし
>対抗馬がいなくても伸び悩んでたと思うが
投票見るとGOプリ3位なんですけど…

無念 としあき 10:12 658961857
そういやSSは同人もないよな
勢い落ちたとは言えどんなシリーズでも薄い本出されてると言うのに

無念 としあき 10:13 658961927
>対抗馬がいなくても伸び悩んでたと思うが
キーも数でたわけじゃないしね

無念 としあき 10:13 658962074
>SSは見た目クールな薫の方が「満…もうやめよう…」って言うのが熱いし泣けるんすよ
薫おねーさんは濃厚なみのりちゃん成分を真近で短期に大量に摂取しちゃったからね
中毒になるのも仕方ないね

無念 としあき 10:14 658962147
1564881254687s
キャラクターに関してもSSは...
いやもう本当汚名を欲しいままにしてるな


無念 としあき 10:14 658962221
>プリキュアって3回くらい売上ガタ落ちしてるのに
SSは客の幼女よりママさん達が買い渋ったのがな
スイートは震災が仇になった
ハピチャは知らん


無念 としあき 10:16 658962598
>SSは客の幼女よりママさん達が買い渋ったのがな
見た目似たようなのが続いちゃったからどうしてもな
他にもおしゃれ魔女でちまちまお金使ったのと
DSとゲームソフト買ってたらもうプリキュアいいでしょ
になるのは仕方ない

無念 としあき 10:16 658962608
つかいつまで投票開始4日のデータ貼ってるんだよ
投票開始してから何日経ってると思ってるんだ

無念 としあき 10:17 658962746
>つかいつまで投票開始4日のデータ貼ってるんだよ
>投票開始してから何日経ってると思ってるんだ
それしかすがりつくもんがないんだろう

無念 としあき 10:17 658962855
>投票見るとGOプリ3位なんですけど…
売上に関わらない人気が高くて特にスカーレットの人気が凄いって聞いた
プリキュア打ちきり危機を脱したとか裏方の方で話があったとか
あとグッズが高値になるのがスカーレットとマシェリ

無念 としあき 10:18 658963000
むしろ最新版気になるな
個人的にはえりかなぎさほのかで決めて欲しいが

無念 としあき 10:18 658963088
スカーレッドってみゆきちだっけ?

無念 としあき 10:19 658963319
来月放送だからわざわざ情報出すことも無いだろう
見てみてのお楽しみだ

無念 としあき 10:21 658963884
キュアマリンをプリキュアと言われるとちょっと考え込む
あれはもう何なんだろう

無念 としあき 10:23 658964218
もうオールスターにも出なくなって久しいのにマリンの人気高いよな
個人的にはえりかはエロくないからあんまり…なんだけども


無念 としあき 10:24 658964355
>キュアマリンをプリキュアと言われるとちょっと考え込む
>あれはもう何なんだろう
(小動物的に)可愛くて癒やされる
つまりプリキュアで間違いない

無念 としあき 10:25 658964578
>(小動物的に)可愛くて癒やされる
>つまりプリキュアで間違いない
それミップルメップル枠と言うのでは…

無念 としあき 10:27 658965107
>これだけいても唯一の一桁
はーちゃんは0歳だぞ

無念 としあき 10:27 658965127
プリティでキュアキュアならプリキュアなんだよ!

無念 としあき 10:28 658965344
1564882104050s
>スカーレッドってみゆきちだっけ?
「スカーレット」ね

無念 としあき 10:29 658965526
人気ってとこにこだわるよなこのクズは
誰々に人気どこそこで人気

無念 としあき 10:30 658965711
>投票見るとGOプリ3位なんですけど…
オタクに人気あるっぽいね

無念 としあき 10:31 658965934
>ハピチャは知らん
当年アナ雪が大ヒットしてたかな

無念 としあき 10:31 658965944
ゴープリファンはこういうの熱心にやるだろうしの

無念 としあき 10:31 658965960
>オタクに人気あるっぽいね
ハートキャッチやスマイルが上位なのもそうでしょ


無念 としあき 10:31 658966135
>あとグッズが高値になるのがスカーレットとマシェリ
コアなファンが多目なのか

無念 としあき 10:31 658966146
自分が好きならそれで良いだろうにな
SSはクラスメイトに話使いすぎてプリキュアが薄まったとか
薫と満が一旦退場してしばらく放置して
なんか学園祭とかのんびりやってたとか構成まずいのは認めるし
それでも大好きなんだよ俺(ただし映画除く)

無念 としあき 10:32 658966325
>ハートキャッチやスマイルが上位なのもそうでしょ
その辺はなんか広く浅く人気なイメージ

無念 としあき 10:33 658966417
>>ハピチャは知らん
>当年アナ雪が大ヒットしてたかな 
女性向けだから流行り廃りに影響受けまくるもんなんだな

無念 としあき 10:34 658966743
1564882487318s
>プリキュア最大級のおっぱいサザンクロスさんくらい覚えようぜ
いいよねサザンクロスさん
過労気味だしおっぱい大きい

無念 としあき 10:36 658967012
ハトキャは女児向けでありながら終盤は少年漫画的でオタ人気高いのもわかる

無念 としあき 10:36 658967057
ゴープリ好きなのはいいけど他のゴープリファンの印象まで悪くするなよな
迷惑

無念 としあき 10:36 658967122
逆にプリキュアから最近の女児の流行りを知れておじさんは楽しいよ

無念 としあき 10:37 658967426
アナ雪は未だにグッズが売れるほど人気
アイカツとか妖怪とかは当時ほど勢いない

無念 としあき 10:38 658967644
私「お前が息子ならプリキュアの名前全員言ってみろ!」でオレオレ詐欺撃退した母親の話好き!


無念 としあき 10:39 658967790
ルフィみたいな人も似たようなこと言ってるけど
これが好きじゃなくてこれが嫌い
と声高に主張する様は見てて悲しいな

無念 としあき 10:40 658967926
>私「お前が息子ならプリキュアの名前全員言ってみろ!」でオレオレ詐欺撃退した母親の話好き!
プオタの詐欺グループだったら即死だった

無念 としあき 10:40 658967993
>私「お前が息子ならプリキュアの名前全員言ってみろ!」でオレオレ詐欺撃退した母親の話好き! 
でも俺が息子なら死にたくなるなそれ

無念 としあき 10:41 658968245
>>私「お前が息子ならプリキュアの名前全員言ってみろ!」でオレオレ詐欺撃退した母親の話好き!
>プオタの詐欺グループだったら即死だった
「シャイニールミナスとかミルキィローズとかも含めるのか?映画もか?そんなん無茶だよ!」
とちょっと食い下がったら良かったのに

無念 としあき 10:42 658968318
1564882928678s
7月末のワンフェスはキュアショコラとキュアマカロンが多かった印象
塗装技術が欲しい

無念 としあき 10:42 658968379
スカーレットとマシェリ人気なのは声優効果?

無念 としあき 10:42 658968387
今日の放送は~の話でしたね!~といえば以前のプリキュアでもありましたがあのときは以下贔屓のプリキュアの感想文
みたいな奴多いなあ

無念 としあき 10:43 658968750
>今日の放送は~の話でしたね!~といえば以前のプリキュアでもありましたがあのときは以下贔屓のプリキュアの感想文
>みたいな奴多いなあ
そりゃあプリあきは自分の好きなシリーズの話したくてうずうずしてるんだからしゃーない
普段の生活でおおっぴらに話せる場所なんてないし

無念 としあき 10:43 658968755
アラモードのデザインは優秀だと思う

無念 としあき 10:43 658968768
>スカーレットとマシェリ人気なのは声優効果?
アムールならまだしもマシェリで声優人気って言われるとどうだろ…
個人的にはヘボットくらいでしか知らないけど


無念 としあき 10:45 658969080
スカーレットは単純に声優人気だろう

無念 としあき 10:45 658969197
>7月末のワンフェスはキュアショコラとキュアマカロンが多かった印象
>塗装技術が欲しい
ショコラは立体バエルなぁ

無念 としあき 10:46 658969340
マシェリの田村奈央ってあんま知らんな
みゆきちと比べるのはキツいんじゃないか?
どちらかというと水樹奈々の方が凄そう

無念 としあき 10:47 658969668
マシェリの声=ネジルしかわからんぞ俺

無念 としあき 10:47 658969680
放送前には水樹のバーターかとまで言われてた水沢だが
その変な声のおかげでマリンを人気キャラに押し上げたし

無念 としあき 10:47 658969724
>アムールならまだしもマシェリで声優人気って言われるとどうだろ…
時々マシェリとアムールどっちがどっちかわからなくなる…
だめだなもう

無念 としあき 10:48 658969873
>今日の放送は~の話でしたね!~といえば以前のプリキュアでもありましたがあのときは以下贔屓のプリキュアの感想文
GOプリ好きを主張してる感想サイトの奴がそんな感じだった
現行作だろうがなんだろうがとにかくGOプリと比較したり例に上げたりするの

無念 としあき 10:49 658970146
キャラ部門は満薫ウエスターを推したい

無念 としあき 10:50 658970357
全員必ずお腹の中に子宮が詰まってるしマンコがついてるって思うとなんか不思議じゃね

無念 としあき 10:51 658970388
>キャラ部門はキントレさんを推したい


無念 としあき 10:51 658970470
1564883484484s
ルールー・アムールがキュアアムールだから
ちゃんと本編見てればそうそう間違えないはず

無念 としあき 10:51 658970569
俺もゴープリ18話・39話・47話とか感動したしめっちゃ好きだが
過激なファンが多いというのは確かにちょっと思う

無念 としあき 10:54 658971101
>ちゃんと本編見てればそうそう間違えないはず
スミマセン

無念 としあき 10:54 658971197
別にそういうファンがいても全員じゃないし気にしなければいいのに
「過激なファンが多い作品!」って作品叩きの方に持ってくのがどうもな

無念 としあき 10:55 658971389
>>プリキュア最大級のおっぱいサザンクロスさんくらい覚えようぜ
>いいよねサザンクロスさん
>過労気味だしおっぱい大きい
ブラック企業すぎる

無念 としあき 10:57 658971928
1564883862548s
オラ!
早く変身後もメガネのプリキュアを出すんだよ!

無念 としあき 10:59 658972306
GOプリ好きってプリキュアじゃなくてGOプリが好きって人多いし

無念 としあき 11:00 658972665
>7月末のワンフェスはキュアショコラとキュアマカロンが多かった印象
ミルキー・セレーネ・コスモだったら欲しい
7月では流石に登場から短か過ぎてまだ作られてないのか
せめてミルキーだけでも・・・

無念 としあき 11:00 658972672
SSはキントレスキーが大人気だったのが

無念 としあき 11:00 658972673
>GOプリ好きってプリキュアじゃなくてGOプリが好きって人多いし
俺はゴープリ好きだしプリキュアそのものも好きだぞ
つかその「多いし」ってのはどこかでデータでも取ったのかと

無念 としあき 11:01 658972925
>つかいつまで投票開始4日のデータ貼ってるんだよ
>投票開始してから何日経ってると思ってるんだ
開始4日でこれじゃ尚更SSがランクインするなんて無理だな

無念 としあき 11:01 658972934
>つかその「多いし」ってのはどこかでデータでも取ったのかと
感想書いてるとことか探してみれば他作品と比べてもかなり多いよ

無念 としあき 11:02 658972962
1564884123137s
俺はうららが好きじゃあああああああああああああ!!!

無念 としあき 11:02 658973061
>キャラ部門はブンビーさんを推したい

無念 としあき 11:02 658973083
まあ実際ゴープリ放送してたときは「おはゆいスレ」なんてネタスレばっかり伸びて
他のプリキュアのスレとかほぼ無かったからそういうファン層の作品なのかなって印象はある

無念 としあき 11:02 658973191
>別にそういうファンがいても全員じゃないし気にしなければいいのに
他のファンがそういう過激な言動は迷惑だって言ってるのあんま見かけないし殆どそんな人達なんだろ

無念 としあき 11:03 658973311
>自分が好きならそれで良いだろうにな
>SSはクラスメイトに話使いすぎてプリキュアが薄まったとか
>薫と満が一旦退場してしばらく放置して
>なんか学園祭とかのんびりやってたとか構成まずいのは認めるし
それもう作品として長所ないじゃん!

無念 としあき 11:03 658973379
>GOプリ好きってプリキュアじゃなくてGOプリが好きって人多いし
もしそれが事実だとしてだから何?
にわかしか好きじゃない作品だからダメだ!とか言いたいの?

無念 としあき 11:04 658973509
1564884259234s
一時期こんなのばっかだったからなあ


無念 としあき 11:04 658973580
だからそうだね早いって…
ちなみにそのSSの感想ちょっとフェイク入ってるから
コピペすると恥かくぞ

無念 としあき 11:04 658973628
比較あげさげはなんでもうざいな
シリーズでもそれぞれ独立した1つの作品なのに


無念 としあき 11:05 658973695
1564884300693s
>SSはキントレスキーが大人気だったのが
それぞれガチのバトルはあったけどダークフォールの面々が皆憎めない感じ

無念 としあき 11:05 658973817
1564884333700s
あざとイエローとかの言葉が出てくる以前から
こういうあざとい感じ出してくるの大好きです

無念 としあき 11:05 658973907
キャラ人気でも咲舞はみらリコほど人気出ないね
むしろみらリコが出てきたことによって百合キュアとしてすら認識されなくなった

無念 としあき 11:06 658973966
>7月では流石に登場から短か過ぎてまだ作られてないのか
>せめてミルキーだけでも・・・
ワンフェスは版権許可をとるんだけど
プリキュアは現行シリーズは終わってから2年たたないと許可が出ないという謎の縛りがあるから2年後のワンフェスなら出るかも

無念 かんりにん 99:99 999999999
Wikipediaにプルキュアシリーズ全16作品(2019年8月現在)って書いてたけど
プリキュアってシリーズごとに人数が違うよね?最小が2人で最大が6人?
平均5人としたら×16作品で80人か…中隊規模やね