無念 としあき 02:29 658913877
1564853374623s

ダンジョン飯

レッドドラゴンを目の前にして飯の心配出来るライオスは異常


無念 かんりにん 99:99 999999999
腹が減っては戦ができぬ…じゃないの?
一回それで負けてるし


無念 としあき 02:31 658914161
食材は目の前に居るからな

無念 としあき 02:40 658915065
1564854025224s
どんくさひょっとして人間換算でJCくらいなの?

無念 としあき 02:42 658915232
ライオス26だったんか

無念 としあき 03:21 658918757
>どんくさひょっとして人間換算でJCくらいなの?
学校始まって以来の才女らしいから早熟の天才児みたいだね

無念 としあき 03:35 658919776
ハーフフット寿命50でチルチャック29だから折返し過ぎてんだけど
最終的に外見はしわくちゃになるってことは寿命間際で一気に老け込むのかしら

無念 としあき 03:41 658920221
ロリマルシルがクロエに見えてエロい

無念 としあき 03:43 658920370
武士みたいな感じじゃないの?

てかハーフフットの顔役が現役バリバリって良く考えたらおかしい・・・
ライオスどうやって口説いだんだ

無念 としあき 03:45 658920470
1564857931212s
ツレからの紹介だよ

無念 としあき 03:46 658920576
顔役気取りだから実際はそこまで地位高くないかもしれない


無念 としあき 03:49 658920730
顔役だけじゃ食っていけなくてダンジョン潜らなきゃいけない程度の地位なんだろう

無念 としあき 03:49 658920752
マルシルスレじゃなかった

無念 としあき 03:50 658920769
最新刊出たの?
前はキノコ糞で終わったよね

無念 としあき 03:50 658920774
>ハーフフット寿命50でチルチャック29だから折返し過ぎてんだけど
>最終的に外見はしわくちゃになるってことは寿命間際で一気に老け込むのかしら
平均寿命だから生体寿命とは全然話が違うし敦盛で人間50年なんて言ってたくらいでな
人間より2割弱位短い寿命って感じだから29は人間で言うと35くらいだよ

無念 としあき 03:50 658920814
>最終的に外見はしわくちゃになるってことは寿命間際で一気に老け込むのかしら
ラスト10年くらい?人間でも60から70くらいは若々しい人と老けてる人差が激しいけど80あたりであんま差が目立たなくなるし

無念 としあき 03:50 658920827
最深部まで潜るPTと契約するんだから
むしろ顔役クラスが出て当然では?

無念 としあき 03:55 658921108
>レからの紹介だよ
左下は悪党かな

無念 としあき 03:55 658921110
顔役って労組みたいな組織作ってるんだっけか

無念 としあき 04:24 658922745
顔役って島のハーフフットのコミュニティ内で発言力有るくらいの話なんじゃないの

無念 としあき 04:31 658923086
顔役は複数人いるのかな


無念 としあき 04:35 658923278
今見返してるけど動く鎧?のとこはライオスの才能を感じるシーンだな
あくまで生き物として捉えてる

無念 としあき 04:36 658923304
真面目に契約守ろうとしたり
面倒な世話焼きしたがるハーフフットが他にいるとは…

無念 としあき 04:53 658923983
1564861983339s
>顔役って労組みたいな組織作ってるんだっけか
ハーフフットの組合とは言って無いから普通の冒険者ギルドのことかもしれない
チルは契約にうるさいから正当なことを言ってるだけでそれをミックが煙たがっているのかも

無念 としあき 04:53 658924021
今月はハルタ公式発売日10日だから木曜には読めるな

無念 としあき 04:55 658924088
コボルトいいなー

無念 としあき 04:59 658924246
「お前ら契約書は精査しろよ!」

って感じの面倒見の良いオッサン?

無念 としあき 05:08 658924601
ハーフフットは基本こずるいクソガキ気質なんだな

無念 としあき 05:08 658924607
家族のこととか結構な苦労人みたいだしなチャックさん

無念 としあき 05:11 658924706
ミックベルに性的なイタズラしたい

無念 としあき 05:16 658924924
組合通さずに勝手に雇ってトラブルになるとかありそうだもんな


無念 としあき 05:20 658925073
1564863635835s
仕事ばかりで家族顧みない親父だよ

無念 としあき 05:25 658925283
チルチャックさん
孫がある可能性が高いからな

無念 としあき 05:27 658925343
少なくともチルはフェアに見える
多分きっちり合理的じゃないと我慢できないタイプだから
仕切り始めたんじゃなかろうか

無念 としあき 05:27 658925373
ハーフフットは10歳でエルフマルシルのあの見た目相当の年齢なのか
犯罪的だな

無念 としあき 05:31 658925515
ハーフフットはあんまり信頼されてないところがあるから、チルチャックみたいな義理堅くて遵法精神がありそうな性格は頗る珍しいんだろうなあ

無念 としあき 05:32 658925584
マルシルはめんどくさいな

無念 としあき 05:33 658925623
こいつらの信頼や愛情は根底にあっても批判やツッコミの手を緩めない関係性が好き

無念 としあき 05:33 658925624
>マルシルはどんくさいな

無念 としあき 05:34 658925676
>マルシルはおいしそうだな

無念 としあき 05:35 658925717
1564864555923s
へへ…


無念 としあき 05:36 658925753
チルチャックは仕事の出来るダメ人間って感じだな
微妙にライオスと同じ方向のダメさに見える

無念 としあき 05:39 658925887
ライオスが潜り始めたのって何年前だっけ?

無念 としあき 05:41 658925968
>ライオスが潜り始めたのって何年前だっけ?
3年前

無念 としあき 05:42 658926007
23歳か
ファリンとの年齢差がどれくらいかによって、マルシルの人間換算の年齢が分かるな

無念 としあき 05:59 658926799
ライオスはサイコパスなのとは別に人を信じすぎるという駄目さがあってチルとかカブルーとは逆な感じ

無念 としあき 05:59 658926817
あんなくたびれてるのに10代?

無念 としあき 06:00 658926853
1564866039849s
初期はわりと人間関係めんどいPTだった

無念 としあき 06:04 658927032
>>顔役って労組みたいな組織作ってるんだっけか
>ハーフフットの組合とは言って無いから普通の冒険者ギルドのことかもしれない
>チルは契約にうるさいから正当なことを言ってるだけでそれをミックが煙たがっているのかも
しかもミックはクロを不当な対価で雇ってるから組合入ってると怒られるんだろうね

無念 としあき 06:05 658927081
トーデン兄妹モテモテやな

無念 としあき 06:07 658927167
4月に出たばっかだけど早く続きが見たいぞ俺


無念 としあき 06:07 658927196
ライオスも黙ってればクソイケメンだしなあ

無念 としあき 06:09 658927249
>初期はわりと人間関係めんどいPTだった
あれ?娼婦なんて居たのか
それが1564857931212.jpgの左端のキャラか

無念 としあき 06:10 658927312
許嫁は家が決めたやつとかでは

無念 としあき 06:11 658927349
マルシルのその洞察・・想像力は凄いな

無念 としあき 06:14 658927543
婚活ちゃんのエロい表紙が見たいです九丼先生

無念 としあき 06:16 658927672
婚活ちゃんはMMOとかでギルドに入れちゃ駄目なタイプだ・・・(実体験)

無念 としあき 06:19 658927800
1564867155524s
ナチュラルにサークラ気質なのはファリンぽいがな

無念 としあき 06:20 658927859
オークかわいいな

無念 としあき 06:28 658928389
「…ファリン、ひと思いに楽にしてやる…」
「ファリン…!今兄さんが助けるからなッ!」
→(か…かっこいい)

無念 としあき 06:34 658928717
>マルシルのその洞察・・想像力は凄いな
ダルチアンの血族を読むといい
全24巻とかエルフじゃないと読むのに耐えられなさそうだが


無念 としあき 06:35 658928840
>ナチュラルにサークラ気質なのはファリンぽいがな
前にチルチャックが言ってたけど女ヒーラーってだけで
癒やし担当+治療で直接身体接触の機会が多いから
パーティー内の恋愛トラブルを起こしやすいらしい
…マルシルみたいに激痛治療なら大丈夫なんだろうけど


無念 としあき 06:41 658929218
1564868490201s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:42 658929290
1564868553620s
>直接身体接触の機会が多いから
>パーティー内の恋愛トラブルを起こしやすいらしい
まさかここから?!

無念 としあき 06:43 658929356
>ダンジョン飯 8巻 (ハルタコミックス) コミックス – 2019/9/14
うーん・・先だな
スレは覗きたいがネタバレは嫌という我儘

無念 としあき 06:55 658930250
来月の14日なんてすぐじゃんあっという間だよ

無念 としあき 06:58 658930443
新刊八月って聞いてたけど来月だったのか
あと一ヶ月ちょっと我慢か……
その頃には暑さも柔らいでてほしいところだが

無念 としあき 07:21 658932621
マルシル耳年増すぎない?

無念 としあき 07:36 658934260
>マルシル耳年増すぎない?
エルフは耳が大きいからな

無念 としあき 07:41 658934698
>初期はわりと人間関係めんどいPTだった
今のパーティーは見事に恋愛要素ゼロだな

無念 としあき 07:41 658934742
>No.658929218
こういうのがめんどくさいからチルチャック…さんはプレイベートをあんまり話さなかったんだよ!


無念 としあき 07:44 658935022
>初期はわりと人間関係めんどいPTだった
このチームのリーダーは女性全員に手ぇ出してたんだな

無念 としあき 07:49 658935543
チームリーダーの妹に色目使うってハードル高そうなのに結構いたんだな

無念 としあき 07:51 658935804
ファリンは誰にでも優しいから・・

無念 としあき 07:54 658936161
ファリンが断れない女に見えてそういう評価になるのは
実は誰にでも優しいんじゃなくて誰にも興味が無かっただけなんじゃなかろうか

無念 としあき 07:55 658936203
普通にセッ◯スしてたんだろうな

無念 としあき 07:56 658936314
>普通にセッ◯スしてたんだろうな
ファリンはそんなことしない!

無念 としあき 07:56 658936333
としあきはすぐ下世話に行く

無念 としあき 07:57 658936447
>ファリンはそんなことしない!
出来るなら兄貴を襲うしね

無念 としあき 07:57 658936484
兄さんのことは男として多少意識してそう

無念 としあき 07:58 658936566
ファリンはセッ◯スしたことないよ
動物と交尾はしたことあるけど


無念 としあき 07:58 658936575
>マルシルはめんどくさいな
JC だと思えば、まぁそんなものだろう
可愛いといえば可愛いし
めんどいと言えばめんどい

無念 としあき 07:59 658936662
>兄さんのことは男として多少意識してそう
兄のチ◯ポ見てめっちゃオ◯ニーしてそう

無念 としあき 08:00 658936754
>No.658929218
実際こんなのいたらめっちゃうざそう

無念 としあき 08:01 658936972
1564873314103s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:02 658937014
>実際こんなのいたらめっちゃうざそう
俺はこういう話大好きだわ
流れで相手の初体験話がとか男性遍歴とか聞き出す
夜のおかずゲットだわ

無念 としあき 08:05 658937448
現在平均寿命の1/5(ハーフフット寿命の10/50)
人間の平均寿命60歳で換算すると12歳

無念 としあき 08:09 658937892
1564873772245s
今年29歳で娘達が14歳以上?
三つ子とか妊娠期間が短いとかそんな感じ?
あるいはこっちで言うところの中学でやらかしてできちゃった系?

無念 としあき 08:11 658938107
>俺はこういう話大好きだわ
>流れで相手の初体験話がとか男性遍歴とか聞き出す
>夜のおかずゲットだわ
そこから口説くんじゃなくてシコネタを得るというのが実にとしあきだなと思いました

無念 としあき 08:11 658938112
>あるいはこっちで言うところの中学でやらかしてできちゃった系?
14で成人言うてるやん

無念 としあき 08:12 658938233
娘と上手くやってる家庭なら何も心配いらんな


無念 としあき 08:13 658938407
>>あるいはこっちで言うところの中学でやらかしてできちゃった系?
>14で成人言うてるやん
今の奥さんとやっちゃったのが成人前だったかもって言いたかったんだ
でもライオスの発言からすると二次性徴完了後って感じだからその可能性は低いか

無念 としあき 08:13 658938447
当然妊娠期間短いんだろ
半年くらいじゃない?

無念 としあき 08:14 658938507
>今年29歳で娘達が14歳以上?
それ娘の年齢じゃない

無念 としあき 08:14 658938626
1564874093785s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:15 658938666
1564874108136s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:15 658938705
1564874123628s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:15 658938720
娘も成人してるんだから14歳以上でしょ

無念 としあき 08:15 658938743
1564874137293s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:15 658938791
1564874155709s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:16 658938825
1564874167078s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 08:16 658938826
>そこから口説くんじゃなくてシコネタを得るというのが実にとしあきだなと思いました
だって俺既婚者だし…

無念 としあき 08:16 658938875
1564874188858s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 08:17 658938947
以上7話が8巻の収録分のはずだ

無念 としあき 08:17 658939088
ナマリがじいちゃんに懐いてるのがいいな

無念 としあき 08:18 658939121
センシってドワーフ年齢で46歳ぐらいなんだろ
って事は人間だと18歳ぐらいになるのか?

無念 としあき 08:20 658939392
今月号がマルシルの過去話らしいから楽しみ

無念 としあき 08:20 658939394
>>あるいはこっちで言うところの中学でやらかしてできちゃった系?
>14で成人言うてるやん
三人とも成人してるならチルチャックが成人即子作りしてても早くない?ってことでしょ
三つ子とかなのかね

無念 としあき 08:21 658939600
成人前でも子作りはできるから何とも

無念 としあき 08:23 658939847
>1564874188858.jpg
チルが女性相手には誤解されない選択肢を選んでるのがわかる

無念 としあき 08:24 658940122
**年齢とか言っても、実際それだけの年月生きてて精神年齢が幼いのはどうも納得がいかない
エルフとしてはまだ若くても、マルシルは100年近く生きて来てんだろ
なんであんな耳年増の女子中学生みたいな精神構造なんだ


無念 としあき 08:26 658940358
>初期はわりと人間関係めんどいPTだった
兄妹そろってモテモテだな
やっぱり美男美女設定なんだろうな
かつ人当たりは良く誰にも平等で接するから勘違いするのも多いと

無念 としあき 08:27 658940470
>なんであんな耳年増の女子中学生みたいな精神構造なんだ
寿命が同じ種族内で生きてればそういうもんだろ
種族ごとに文化があって精神構造が違ったって良いだろ

無念 としあき 08:28 658940645
>チルが女性相手には誤解されない選択肢を選んでるのがわかる
全部打算的て表現なんだろうけど間違えてる事も結構あるな
ある程度好意的な相手だと余計にミスってるような

無念 としあき 08:28 658940649
カブルーPTのハーフフットはやっぱ女の子だったんだな

無念 としあき 08:29 658940752
>**年齢とか言っても、実際それだけの年月生きてて精神年齢が幼いのはどうも納得がいかない
>エルフとしてはまだ若くても、マルシルは100年近く生きて来てんだろ
>なんであんな耳年増の女子中学生みたいな精神構造なんだ
精神年齢とか落ち着きって刺激に鈍化してるだけなんだぞ
ずっと敏感でだから中身も若いんだろう
だとすると魔法使いより芸術家が増えそうだが

無念 としあき 08:29 658940824
>なんであんな耳年増の女子中学生みたいな精神構造なんだ
エルフの感覚がそうとしか言いようがない
人間のサイクル目線だとエルフが異常ってのは描写されてる

無念 としあき 08:29 658940840
精神構造が年齢に会わない!君はスラム街の住人と一般的日本人の精神構造が同じとか思ってんのかな

無念 としあき 08:31 658941044
>カブルーPTのハーフフットはやっぱ女の子だったんだな
センシとライオスも居るし…

無念 としあき 08:31 658941069
>**年齢とか言っても、実際それだけの年月生きてて精神年齢が幼いのはどうも納得がいかない
>エルフとしてはまだ若くても、マルシルは100年近く生きて来てんだろ
>なんであんな耳年増の女子中学生みたいな精神構造なんだ

人間基準で精神構造考えたら倍以上生きるエルフやらは100超え早々に精神的にイカれそうじゃないか?
きっと象みたいに外部刺激に対する脳や精神の反応が短命種より鈍いんだよだから鈍臭いんだきっと

無念 としあき 08:31 658941133
苦労と老化を誇ってるタイプなんだろう


無念 としあき 08:34 658941605
長命種が短命種に変異したら処置が遅れるほど無駄に歳とっていくんかな
ハーフ○汁が数年あのままだったらエルフに戻ったとき数十歳分成長してるとか


無念 としあき 08:34 658941691
扉絵見ると本当にいい線書く

無念 としあき 08:35 658941838
>長命種が短命種に変異したら処置が遅れるほど無駄に歳とっていくんかな
チルの解釈ならそうなんだろう
影響ない程度に短い変化で済んでるだろうけど

無念 としあき 08:35 658941868
一回あたりのP数が20Pだったり32Pだったり
幅が大きいな

無念 としあき 08:35 658941880
>人間基準で精神構造考えたら倍以上生きるエルフやらは100超え早々に精神的にイカれそうじゃないか?
人間の精神構造は所詮100年生きるか生きないか程度の寿命に対応してるだけだしな
そもそもその人間だって平均寿命50年くらいの時代に比べたら
同じ年齢でも精神年齢はだいぶ幼くなってると思うぞ

無念 としあき 08:35 658941885
ハーフフットは小動物みたいに複数の子供を同時出産するのかもしれない

無念 としあき 08:36 658941998
>こういうのがめんどくさいからチルチャック…さんはプレイベートをあんまり話さなかったんだよ!
>プレイベート
チルチャックさん奥さんとどんなプレイしてんの?

無念 としあき 08:36 658942028
エルフはおっぱい見ないと男か女か全く判らんな

無念 としあき 08:36 658942034
>ハーフフットは小動物みたいに複数の子供を同時出産するのかもしれない
小さくて寿命の短い動物は多産でもおかしくないよね

無念 としあき 08:36 658942047
そもそも人間のおばさんだって人の恋愛に興味津々だろ


無念 としあき 08:36 658942070
ハーフフットは一匹見かけたら十匹はいる

無念 としあき 08:37 658942183
>ハーフフットは一匹見かけたら十匹はいる
1匹くらい居なくなっても分かるまい…グヘヘ

無念 としあき 08:38 658942278
50歳でまだ赤ん坊みたいなのは本人も親も精神崩壊しないのかなとは思う

無念 としあき 08:38 658942380
>>ハーフフットは一匹見かけたら十匹はいる
>1匹くらい居なくなっても分かるまい…グヘヘ
ハーフフット風俗は合法〇〇風俗ですね(トールマン視点)

無念 としあき 08:40 658942699
異世界ソープレビュアーかな

無念 としあき 08:40 658942702
事務のおばちゃんでそういう話好きな人いるしな

無念 としあき 08:40 658942769
精神年齢はわりと周囲の年齢層にも影響されるから
老人が多いといつまでも子ども扱いかもしれん
エルフとか100歳で成人扱いぐらいなのかも

無念 としあき 08:43 658943240
置かれてる環境によって精神年齢って変わってくるから
マルシルの場合魔術学校に通ってたせいでそのくらいの年代の女子の感覚にあてられてるってのもあるのかも
マルシルの回想を信じるなら入学したての頃は割とクールだったみたいだし

無念 としあき 08:45 658943520
>No.658938666
上手に描き分けてるなぁ

無念 としあき 08:51 658944575
>1564874123628.jpg
中段はチルチャックか


無念 としあき 08:56 658945406
>なんであんな耳年増の女子中学生みたいな精神構造なんだ
ぶっちゃけ年取っても精神的にはあまり変わらんぞ
動きが鈍くなるから落ち着いて見えるだけで

無念 としあき 08:57 658945661
扉絵だけでもセンスすごいなこの作家

無念 としあき 08:58 658945817
>なんであんな耳年増の女子中学生みたいな精神構造なんだ
30も40も越えてるのに〇〇女子とか言ってる年増女とかご存じない?

無念 としあき 09:02 658946423
>兄妹そろってモテモテだな
>やっぱり美男美女設定なんだろうな
>かつ人当たりは良く誰にも平等で接するから勘違いするのも多いと
でも本質的には兄妹二人だけの世界に生きてるとか
かなり逝ってる二人ではあるな

無念 としあき 09:05 658946941
オークちゃん可愛い

無念 としあき 09:33 658953240
ナマリ60歳だからトールマン換算で大体ライオスと同年代か……そりゃ意識もするわな…

無念 としあき 09:35 658953515
この世界、ハーフって見かけないんだよな
ファリンのキメラ位しかない

無念 としあき 09:35 658953620
>ハーフフット風俗は合法〇〇風俗ですね(トールマン視点)
トールマンち◯ぽに堕とされちゃうハーフフット多そう

無念 としあき 09:37 658954031
>ハーフって見かけないんだよな
この手のファンタジーにおいて
善属性だといいとこどり
悪属性だと悲惨な境遇
みたいな節はあるよな

無念 としあき 09:37 658954092
>ナマリ60歳だからトールマン換算で大体ライオスと同年代か……そりゃ意識もするわな…
え、じゃあナマリってセンシより年上?


無念 としあき 09:39 658954433
TS話だとライオスは美人な姉ちゃんになってたけどファリンはぽやっとしてる糸目の兄ちゃんだったから
ファリンの方はそんな美形じゃないんじゃなかろうか

無念 としあき 09:40 658954631
マルシルの父親が早死にしてるみたいだし
父親トールマン母親エルフのハーフエルフな気がする

無念 としあき 09:40 658954720
>トールマンち◯ぽに堕とされちゃうハーフフット多そう
半足姐さん「ち◯こデカイだけでテクが無いのよテクが」

無念 としあき 09:40 658954725
センシは脱出から魔物食研究を始めるまでの期間がが未確定だから年齢わからんところがあるが
若い頃とひげ以外人相変わってないから年下でもおかしくはない

無念 としあき 09:40 658954769
>え、じゃあナマリってセンシより年上?
ドワーフはヒゲヒゲだからなぁ
あとエルフになったときに妙にフェロモン出してたが
ドワーフ的には長くてふさふさのヒゲは美男子の証なんだろうな
それが反映されてあんなことに

無念 としあき 09:41 658954805
>この世界、ハーフって見かけないんだよな
>ファリンのキメラ位しかない
現実でも人類が混血するようになったのってここ500年くらいだしな
移動手段が徒歩や馬車が一般的なダン飯世界だったらまだ走り出しくらいでしょ
ダンジョンが無ければそれこそ経済的な流通くらいだっただろうし
だからはやくナマリさんはドワーフま◯こをライオスに差し出しなさいと言っている!!

無念 としあき 09:41 658954900
>ファリンの方はそんな美形じゃないんじゃなかろうか
目を開けたら印象がらりと変わるとかじゃないの
目を閉じてたら可愛い系、目を開けてると美人系・ないしミステリアス系

無念 としあき 09:42 658955166
>あとエルフになったときに妙にフェロモン出してたが
エルフセンシのフェロモンに当てられやがって……

無念 としあき 09:42 658955215
エルフだって外傷あれば普通に死ぬぞ
どんくさもこの迷宮じゃなければスライムにやられたときにエルフとしては短い一生で終わってた

無念 としあき 09:44 658955687
>エルフセンシのフェロモンに当てられやがって……
ほかのみんなのエルフ変化図も出てたけど
センシだけなんか変なんだよ
過去話で他のドワーフ男が出てきたの見て
面相もあまりよろしくなかったこともあって
もしかしてエルフ化したとき変だったのって
ドワーフ基準だと美青年なのか?と思ったわけ


無念 としあき 09:45 658955920
>どんくさもこの迷宮じゃなければスライムにやられたときにエルフとしては短い一生で終わってた
どんくさ呼ばわりは絶対その件が原因だろうな
酒場で言いふらされてそう

無念 としあき 09:46 658955973
トールマンハーフフットエルフドワーフ(あとなんだっけ…まあいいや)
人種とはいうもののかなりかけ離れた系統樹だよね
骨格から寿命まで違うし
あとオーガって人種なのかなあれ

無念 としあき 09:46 658956023
>マルシルの父親が早死にしてるみたいだし
>父親トールマン母親エルフのハーフエルフな気がする
魅力的な仮説だけど、明らかな証拠は未だにないんだよ
そして物語中でハーフの存在が見当たらないの
否定も肯定もできないままなのだ

無念 としあき 09:47 658956373
1564879673126s
>あとオーガって人種なのかなあれ
こういうの描いてるから
人種枠として存在するのではないかな

無念 としあき 09:47 658956385
>あとオーガって人種なのかなあれ
人語を操って法に従ってるなら大体人間種族って感じじゃないかな

無念 としあき 09:49 658956620
1564879742035s
獣人系もいるしな

無念 としあき 09:49 658956688
>ドワーフ基準だと美青年なのか?と思ったわけ
種族の美醜感覚あるしなぁトールマン目線からすると美人かつ美青年だけど多種からみると「なんだこの細っちい身体は…もっと飯食え!!(ドワーフ目線)」になるわけでな
種族補正で美青年になったのかも

無念 としあき 09:49 658956702
1564879767442s
>ドワーフ的には長くてふさふさのヒゲは美男子の証なんだろうな
エルフのフンチラです!

無念 としあき 09:50 658956948
>獣人系もいるしな
メシさえしっかり食わせていれば安価に雇用できるような感じだが
逆にメシ食えない状況になるとあっさり見限られそうでちょっとこわいわんこ族

無念 としあき 09:51 658957257
蘇生魔法ってあの迷宮以外で役に立つことがあるんだろうか


無念 としあき 09:52 658957287
亜人市が有るヤバイ世界だし市民扱いされるのと
人権抜きに扱っていいのとで分かれてると思いま
ハーフフットがギリ市民枠でオークオーガコボルトあたりになるとあーっ

無念 としあき 09:52 658957441
>種族補正で美青年になったのかも
ナマリあたりのセンシ評で「色男は趣味じゃないんだよね」とかいう
セリフでもあればわかりやすいんだけどなまぁ脇道の話よ

無念 としあき 09:53 658957547
>こういうの描いてるから
>人種枠として存在するのではないかな
体デカイし筋肉バキバキだし地域によっては迫害されてそう…
そういうときとしあきみたいな異常性欲者(褒め言葉)が気弱なオーガ娘に種付けしたりして友好のきっかけとかつくるんだよな

無念 としあき 09:53 658957735
>「なんだこの細っちい身体は…もっと飯食え!!(ドワーフ目線)」
センシの過去話を見るに、骨皮になったガリガリ状態のドワーフでいわゆる人間の通常体系みたいだからな…
そりゃセンシ視点で飯食わさなってなるわ

無念 としあき 09:54 658957739
>蘇生魔法ってあの迷宮以外で役に立つことがあるんだろうか
描写を見る限りほんとはゆっくりじわじわやったほうがいいみたいね
ダンジョンでの治療は緊急性があるから即効型にしてるんだろうし
だから現代の医者みたいに普通に通院して少しずつ治癒魔法をかけてもらってるのかも

無念 としあき 09:54 658957889
>そういうときとしあきみたいな異常性欲者(褒め言葉)が気弱なオーガ娘に種付けしたりして友好のきっかけとかつくるんだよな
タデちゃんのおっきいお尻にうずまりたい

無念 としあき 09:55 658958060
>細っちい身体は…もっと飯食え!!(ドワーフ目線)」になるわけでな
センシの使命感とは別にドワーフ基準だと多種族はどいつもこいつも
飢えているようには見えてるのかもしれんなあ

無念 としあき 09:55 658958111
>ナマリあたりのセンシ評で「色男は趣味じゃないんだよね」とかいう
>セリフでもあればわかりやすいんだけどなまぁ脇道の話よ
あんま交流ないよねナマリとセンシ…ちらっと会話した程度だし
つーかナマリって足長フェチだからなぁ…宿屋のねぇちゃんのジョークかもだが

無念 としあき 09:56 658958297
1564880187984s
むちむちしててかわいい

無念 としあき 09:57 658958515
>50歳でまだ赤ん坊みたいなのは本人も親も精神崩壊しないのかなとは思う
そういう生物ならそれが普通だろ


無念 としあき 09:57 658958555
ドワーフって筋肉が分厚い骨太のガタイだからな…


無念 としあき 10:00 658959091
トールマンからしたらエルフは美人美形揃いのエロエロ種族だからもしかして種族ごとに同種以上に性欲掻き立てる人種あるんかもな

無念 としあき 10:01 658959415
>え、じゃあナマリってセンシより年上?
トールマンの姿見たってどう見ても4~50相当だろありゃ
埋まってない時系列の数字だけ足したって答え出るわけないだろに

無念 としあき 10:01 658959451
1564880505577s
センシはハーフフットが一番いい

無念 としあき 10:02 658959685
>こういうの描いてるから
>人種枠として存在するのではないかな
これ初めて見た…
タデちゃんかわいい!
無念 としあき 10:04 658959937
>センシはハーフフットが一番いい
どんくさはオーガのままの方がいいカーチャンになりそう
無念 としあき 10:04 658959977
>むちむちしててかわいい
ライオスくんキノコの事についてそれ言ってるよね
無念 としあき 10:05 658960168
>むちむちしててかわいい
フンチラしそうなえっちなドワーフ出しちゃダメでしょ!!
無念 としあき 10:08 658960866
>チルチャックさん奥さんとどんなプレイしてんの?
マルシルの推測から考えるとフェラとかクンニすらアブノーマルって考えそうな奥さんだからなぁ…
無念 としあき 10:08 658960876
どんくさオーガが輪姦されるエロ同人誌を書いてくれる豪気なとしあきを待ってる

無念 としあき 10:09 658961051
>マルシルの推測から考えるとフェラとかクンニすらアブノーマルって考えそうな奥さんだからなぁ…
カソリックかな…
それ別れる原因になりそう…

無念 としあき 10:09 658961106
>どんくさオーガが輪姦されるエロ同人誌を書いてくれる豪気なとしあきを待ってる
どんくさオーガに犯されるの間違いでは


無念 としあき 10:10 658961340
>どんくさオーガに犯されるの間違いでは
そっちもいいな…

無念 としあき 10:11 658961546
タデちゃんあたま弱そうだから美味しい食べ物で釣ればスケベさせてくれそう

無念 としあき 10:11 658961631
>こういうの描いてるから
タデちゃんってひょっとして美少女?
って言うかほかのオーが怖すぎるだろ

無念 としあき 10:12 658961666
>センシはハーフフットが一番いい
ハーフフットの味覚凄い!ってここで体感したのかも

無念 としあき 10:12 658961797
>タデちゃんのおっきいお尻にうずまりたい
タデちゃんまだ生えてないだろうから綺麗なアナルしてそう

無念 としあき 10:13 658962064
>って言うかほかのオーが怖すぎるだろ
1番下の左から2番目のロリオーガ娘可愛いじゃん

無念 としあき 10:14 658962260
>どんくさオーガに犯されるの間違いでは
骨盤を尻で踏み潰されそうだ…
タデちゃんと比べてもマッシブすぎるオガ汁

無念 としあき 10:16 658962512
>1564874108136.jpg
センシはどの種族になってもいい感じだな
基本的な顔立ちはいいんだろうな

無念 としあき 10:16 658962683
>タデちゃんと比べてもマッシブすぎるオガ汁
オガ汁ではじめてどんくさに性欲を覚えてしまった…
普通のマルシルエロさ皆無だからな…親戚のちんちくりんみたい印象


無念 としあき 10:17 658962920
オーガのロリって言っても180センチとか優にありそう

無念 としあき 10:18 658963161
>普通のマルシルエロさ皆無だからな…親戚のちんちくりんみたい印象
コマに寄っては普通にエロいやろ!
不器用なエッチしてくれそうで

無念 としあき 10:19 658963274
1564881553684s
やっぱオーク妹ちゃん可愛い

無念 かんりにん 99:99 999999999
最新号(2019年8月号)はライオスとマルシルの馴れ初めみたいな話だったな
それ読んでやっぱり
ライオス×マルシルなんだなって思った
ライオスが長寿になってずっと一緒に…みたいなENDを勝手に想像