無念 としあき 01:33 647667414
1560962018228s2

カードゲームオタクはオタクの中でもヤバい奴が多いと同じカードオタクでさえも言う
そんなにやばいのか


無念 かんりにん 99:99 999999999
>カードゲームオタクはオタクの中でもヤバい奴が多いと同じカードオタクでさえも言う
つまり「俺(カードオタク)はヤベェ男なんだぞ!」と言いたい?

無念 としあき 01:35 647667682
うしおととらの最後の方で出てくるとらとは別の字伏にこんな歯の奴が居た

無念 としあき 01:36 647667823
つってもスレ画は一人二人ヤバいのがいるだけで割と普通だろう

無念 としあき 01:38 647668077
カードオタクってテレホンカードとか?

無念 としあき 01:39 647668165
1560962346293s
カードゲーマーのノリの良さは世界共通

無念 かんりにん 99:99 999999999
外国の人はノーモザイクでも大丈夫か

無念 としあき 01:39 647668219
くっさい奴がいるのが勘弁してほしい
これからの季節地獄だぞ

無念 としあき 01:40 647668349
>カードオタクってテレホンカードとか?
クレカかも知れんぞ?

無念 としあき 01:42 647668615
1560962537796s
同人カードスリープが気になる
これまだデザインましな方でこんなの人前に出すの?みたいなのゴロゴロある
あとたぶんプレミアついてる奴はコピー品もある

無念 としあき 01:42 647668634
どんなジャンルでもやばいやつはいるがカードゲームオタクは他のゲームが理解出来ない低知能層が結構混ざってるのでやばい
知的障害者やそのグレーゾーンがかなりいる

無念 としあき 01:42 647668687
半ケツ画像まだ?


無念 としあき 01:43 647668736
頭弱すぎると勝てなくね?大会で勝つ奴は頭弱くないんだろうけど

無念 としあき 01:43 647668761
大会とかオフみたいなんは民度高いゲームに限るぜマジで

無念 としあき 01:44 647668925
リサイクルショップのカードゲームコーナーはシャレにならないレベルで臭い
リサイクルショップであのレベルなのだからカードショップはどんな臭いがするのか気になるな

無念 としあき 01:45 647668998
>頭弱すぎると勝てなくね?大会で勝つ奴は頭弱くないんだろうけど
カードの強さと引きの強さが重要なので頭弱くても勝ててしまうのだ
もちろん数十戦数百戦したら頭弱い奴は負けるから勝ち残れないけど他のゲームだとそもそも全く勝てないやつでも勝てる試合はあるから楽しめる

無念 としあき 01:45 647669024
>頭弱すぎると勝てなくね?大会で勝つ奴は頭弱くないんだろうけど
不正も多いけど勝ち上がるのは一握り
後は優勝デッキをコピーして俺つえーしてるのが一番やばいな

無念 としあき 01:45 647669027
>つってもスレ画は一人二人ヤバいのがいるだけで割と普通だろう
顔だけじゃ無く服装も清潔感が無くてヤバいと思う

無念 としあき 01:45 647669056
>どんなジャンルでもやばいやつはいるがカードゲームオタクは他のゲームが理解出来ない低知能層が結構混ざってるのでやばい
>頭弱すぎると勝てなくね?大会で勝つ奴は頭弱くないんだろうけど
カードゲームに興味はないけど何かややこしそうな事やってんなーとは思ってたから低知能が多いってのは意外

無念 としあき 01:45 647669065
>頭弱すぎると勝てなくね?大会で勝つ奴は頭弱くないんだろうけど
数学者にアスペルガー多いのと同じ理屈
計算は得意だが会話が出来ない

無念 としあき 01:46 647669194
>カードゲームに興味はないけど何かややこしそうな事やってんなーとは思ってたから低知能が多いってのは意外
としあきと一緒で好きな事に全振りなだけだよ
カードの為ならオシャレや風呂などいらん

無念 としあき 01:46 647669206
虚ラッタほんとすき


無念 としあき 01:47 647669307
今カードゲームもスマホで24時間いつでも気軽に対戦出来てホント良い時代だよ

無念 としあき 01:49 647669495
>頭弱すぎると勝てなくね?大会で勝つ奴は頭弱くないんだろうけど
興味がある事だけは人の何倍も力が出るけど 興味がない事はどうでも良い
天才型とか自閉症とかにありがちな話…
極端なのになると本当に興味がない事は一切やらないし
誰に何を言われても本当にしない

無念 としあき 01:50 647669684
>興味がある事だけは人の何倍も力が出るけど 興味がない事はどうでも良い
どこにでもいる人種だと思う

無念 としあき 01:51 647669792
>興味がある事だけは人の何倍も力が出るけど 興味がない事はどうでも良い
こういうふわふわとしたレスが並んでるけど実際そうなの?
格闘ゲーム見るに頭弱い人は全然駄目だが
というかなにかに限らず駄目だから頭弱いって事になるのでは?

無念 としあき 01:51 647669827
>どこにでもいる人種だと思う
そりゃみんなそうだけど顕著に酷いってことは分かった

無念 としあき 01:51 647669853
>カードゲームに興味はないけど何かややこしそうな事やってんなーとは思ってたから低知能が多いってのは意外
ルールは簡単
というか難しいのはカードゲームでは処理しきれないから・・・
EスポーツってよばれてるようなFPSとか格ゲーなんかは強いやつが常に勝つけどカードゲームは引きの割合がでかい
カードは金出せば揃うしデッキは流行のデッキのコピー簡単に作れるので

無念 としあき 01:52 647669891
見た目キモくて不潔でゲームも弱いって救いようがないので
せめて強いと思いたい的な

無念 としあき 01:52 647669987
このコミュ力でその歳までどうやって生きてきたんだろう
みたいなおっさん多い

無念 としあき 01:53 647670010
鉄板のデッキを組んでたら運ゲーになるってのならまあ頭弱くてもなんとかなりそう

無念 としあき 01:53 647670064
>興味がある事だけは人の何倍も力が出るけど 興味がない事はどうでも良い
>天才型とか自閉症とかにありがちな話…
仕事前と仕事中は鬱だけど帰るときは元気みたいな


無念 としあき 01:53 647670102
>どこにでもいる人種だと思う
そりゃヤル気が出るとか出ないなら普通の人もそうだけど
興味があるからって人の何倍も力が出るワケじゃないし
損得勘定はちゃんと出来るから
ヤル気がなくても損しない程度にはやる 似てるようで違う

無念 としあき 01:54 647670168
>カードは金出せば揃うしデッキは流行のデッキのコピー簡単に作れるので
コピーだけでは勝てないのが真髄だから面白い

無念 としあき 01:55 647670276
>カードの強さと引きの強さが重要なので頭弱くても勝ててしまうのだ
アフィのスレあきですな

無念 としあき 01:55 647670363
>今カードゲームもスマホで24時間いつでも気軽に対戦出来てホント良い時代だよ
出来ないよ?

無念 としあき 01:56 647670538
君たち臭いからちゃんと風呂入ってきなさいと
忠告されたのはアメリカのカードゲームオタだっけ?

無念 としあき 01:58 647670748
たいてい臭いのは体じゃなくて何年も着てる服やカバンじゃねえかな
なので臭い奴が人に風呂入れよとマウント取っちゃうの

無念 としあき 01:59 647670921
1ターンで終わるジャンケンゲーなんて揶揄されるアホらしさ

無念 としあき 01:59 647670957
アメリカだな
民度ヤバすぎで番外戦術するやつもいるんだマンジュシカ便所ワンキルで調べると出てくるけど

無念 としあき 02:01 647671257
>たいてい臭いのは体じゃなくて何年も着てる服やカバンじゃねえかな
洗濯槽のカビ取りしないで部屋干しばっかしてても結構臭う

無念 としあき 02:03 647671410
不細工が集まるのは世界的な傾向なんだな


無念 としあき 02:03 647671438
カードゲームショップもとらのあなよろしく便所用芳香剤オイてあんの?

無念 としあき 02:04 647671569
やべぇカードオタク吊り上げるなんて簡単よ

カードゲームなんて引き運ゲー(笑)

これ言われて必死になる奴がやべぇオタクよ

無念 としあき 02:04 647671577
今時こんなオタクいないだろ

無念 としあき 02:05 647671669
>アメリカだな
>民度ヤバすぎで番外戦術するやつもいるんだマンジュシカ便所ワンキルで調べると出てくるけど
外人って結構体臭きつい人いるけどその中でもヤベー奴って日本の比じゃなさそうだな

無念 としあき 02:05 647671715
1560963949348s2
あかんわこれ


無念 としあき 02:06 647671801
MTGアリーナが人気なのはへんなのに直接会わないで済むから

無念 としあき 02:07 647671871
>あかんわこれ
顔の欠点をいじめるなよ
紳士かもしれんぞ

無念 としあき 02:07 647671882
歯列矯正については親がお金なかったならしょうがないかな?とは思う

無念 としあき 02:07 647671925
よくわかんねーけど、遊戯王の漫画は
俺のターン!何とかを生贄にして何とかを召喚!
なんとかかんとかで直接ダメージ!ぐわあああ!
とかビジュアルでやってるからわかるけど、
実際はこれで召喚するから、直接ダメージね
って口で説明してんの?

無念 としあき 02:08 647672007
>歯列矯正については親がお金なかったならしょうがないかな?とは思う
このクラスは保険適用だから普通にネグレクトだと思う


無念 としあき 02:09 647672095
飯も満足に食べてなさそう

無念 としあき 02:09 647672098
何故かカードゲームのシステム自体を下に見て変なレスしてくる人居るのが面白い

無念 としあき 02:09 647672140
TCGオタは容姿とか言動とか圧倒的にキモいけどトータルのキモさで言えば鉄オタの圧勝

無念 としあき 02:13 647672530
>No.647671925
まあ大体こんな感じ
https://youtu.be/tW3aL6bgp4c

無念 としあき 02:16 647672749
メインフェイズに入ります何かありますか?では召喚します
バトルフェイズに入りますがいいですか?では攻撃宣言します
みたいに淡々としたやり取りが基本で知り合い同士だと世間話を交えながら時折白熱したりと実に紳士的
紳士同士が集えばの話だけど

無念 としあき 02:16 647672750
>デッキは流行のデッキのコピー簡単に作れるので
友人が遊戯王のスマホゲーやってて
あるランク以上いくとは流行りのデッキと
そのアンチデッキばかりですんげぇつまらんって嘆いてたな

無念 としあき 02:17 647672822
スペースは常連が仕切り始めて地獄みたいなのがありそうなんだよなあ

無念 としあき 02:17 647672863
>しかしいい歳してジャイアンツのやきう帽はないわ

無念 としあき 02:18 647672928
キモくても臭くてもいいけどうるさいのはなんとかならないのか
普段絶対そんなテンションで喋ってないだろっていう

無念 としあき 02:18 647672967
>何故かカードゲームのシステム自体を下に見て変なレスしてくる人居るのが面白い
スレあきの自演でしょ


無念 としあき 02:19 647673062
>普段絶対そんなテンションで喋ってないだろっていう
ガンダム動物園と同じなのよね


無念 としあき 02:20 647673097
カード光らせるお金で服買えばいいのに

無念 としあき 02:21 647673213
>カード光らせるお金で服買えばいいのに
走り屋が金ないのと一緒だから
責めてやるなよ

無念 としあき 02:25 647673570
某カードゲームの会社にいた頃、席が近かったんでユーザーサポートの仕事けっこう見てたけど
おばあちゃんにクレームの電話かけさせて後ろで怒鳴ってるおっさんとかいたからなあ

無念 としあき 02:26 647673643
>走り屋が金ないのと一緒だから
ユニクロすらない時代20年以上前だとそれで通じたけど今は無理

無念 としあき 02:27 647673728
>ガンダム動物園
これの存在割と嘘認定する人居てビビるが
ゲーセン行く奴なんて今や少数だと忘れてたわ

無念 としあき 02:28 647673762
若い子はいいけどカードに命かけてるおっさんはちょっと

無念 としあき 02:29 647673826
ガンダム動物園って昔から聞くけど今もそうなのか

無念 としあき 02:30 647673944
>ガンダム動物園って昔から聞くけど今もそうなのか
未だにガンオンだと連邦だとかジオンだとかでネタじゃなく争ってる
勿論宇宙世紀派やアナザーガンダム云々で対立もある

無念 としあき 02:30 647673946
何も身なりを整えろってレベルじゃなくて
前日に風呂に入ってこいってそのレベルだからな


無念 としあき 02:31 647674029
服二着とかそんなレベルだから毎日風呂入っても臭いぞ
同じ服来てるやつ毎日見かけるし

無念 としあき 02:31 647674074
大会出るときは清潔にしろってルールで言われてるからな

無念 としあき 02:32 647674092
いかにもオタクって感じだな

無念 としあき 02:32 647674100
>何も身なりを整えろってレベルじゃなくて
>前日に風呂に入ってこいってそのレベルだからな
擁護するわけじゃないけど一応風呂には入ってるんだと思うよあれで

無念 としあき 02:33 647674176
この中にTCGアニメ大好きな美少女を放り込んでみたい

無念 としあき 02:34 647674257
別にスレ画の人たちに恨みはないけど
手前のタータンチェックのネルシャツのデザインって俺がガキの頃オタクの定番とバカにされたもんだぞ
今頑張って探さないと売ってないようなデザインだぞ
つまり20年ぐらい着てるんだよ

無念 としあき 02:34 647674284
カードショップのデュエルスペースとか行くととにかく声がでかい人が多い

無念 としあき 02:38 647674581
1560965904653s
これ自体は嘘松かもわからんけど左のやつは今まで100人ぐらい見た気がする

無念 としあき 02:38 647674617
マスクしてる女性の隣の男
顔がすげーコラっぽく見えるんだけど…

無念 としあき 02:40 647674766
ジャイアンツ帽の子が写ってる写真数枚確認されてて怖い


無念 としあき 02:41 647674825
地元の中古本屋の一角がデュエルスペースに
それから段々浸食してきて
現在店の半分がカードショップになった

無念 としあき 02:41 647674832
悪い人ではないんだけど周囲への配慮が足りないよね…って人は結構いる

無念 としあき 02:42 647674885
手札パチパチすんのやめろや

無念 としあき 02:42 647674918
>現在店の半分がカードショップになった
カードしかもうかんない時代
それも何年もつか

無念 としあき 02:43 647674999
岡目八目って昔からウザい外野が騒ぐのは世の常

無念 としあき 02:44 647675047
ゲーセンも色々言うやつ居たけどそいつがプレイしてるの一回も見たこと無い

無念 としあき 02:45 647675108
TCGの大会とかイベント行くと自分は全然まだマシって感覚を味わえるよ

無念 としあき 02:46 647675202
虚ラッタは国からお金貰っても許されるレベル

無念 としあき 02:46 647675219
友達の家で身内フリー対戦してる位が健全なカードゲームの楽しみかたな気がする

無念 としあき 02:49 647675395
大会終わって顔見知りとショップ行ってブースタードラフトやろうって行ったら満員で今日は無理そうですねって言ったら
マックでやろうと言い出した奴がいてバカかこいつって思ったら誰も反対しなくて流石に逃げた


無念 としあき 02:49 647675446
マックとかファミレスでやるのは中高生でもアウトだな…

無念 としあき 02:50 647675494
>それも何年もつか
同級生が8年前くらいからショップ経営始めたんだけど
最近3店舗目が建ったとの事
ネットもあるしやり方なんかな…

無念 としあき 02:53 647675668
TCGよりDCGの方が地獄

無念 としあき 02:54 647675748
>マックとかファミレスでやるのは中高生でもアウトだな…
TCG掲示板で知り合った人とショップ大会行くことになって当日合流し大会の前にメシ食いにファミレスへ
食べ終わって店に直行するだろうと思ったらフリー対戦しましょうってデッキ出してきたから驚いたけど付き合った
お互い成人したいい大人だったので恥ずかしかった

無念 としあき 02:56 647675926
>お互い成人したいい大人だったので恥ずかしかった
いや断りなよ…
やっちまった時点で傍から見たら同類だよ…

無念 としあき 02:57 647675973
>>お互い成人したいい大人だったので恥ずかしかった
>いや断りなよ…
>やっちまった時点で傍から見たら同類だよ…
大人なんだからラブホでご休憩しろよ
あー

無念 としあき 02:58 647676018
>No.647671925
まあだいたいこんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=-sDExe...

無念 としあき 03:00 647676157
MTGやってたころデュエルスペースに入り浸ってたが
まぁ普通の人もいればどーしようもないのもいた

無念 としあき 03:02 647676304
>お互い成人したいい大人だったので恥ずかしかった
それで羞恥を感じるなら一度ファミレスでTRPGしてみるといい

無念 としあき 03:04 647676382
>デッキは流行のデッキのコピー簡単に作れるので
このふわふわした批判いいね
コピーデッキも対策されてるの分かりきってるからある程度は弄る人が多いし
何よりもみんながみんなコピーだったら結局勝つのって頭いい人か練習量多い人になるよ


無念 としあき 03:04 647676390
ショップは店員と常連によって居心地がだいぶ変わる

無念 としあき 03:07 647676549
マジックで点数をズルするのはいたな
「今そちら何点?」と聞くと「15点か16点」と答える(0点になれば負け)
15点にすれば相手に1点低い状態で戦ったと優越感に浸れるし
16点イすれば純粋に1点儲けたことになる
覚えてないこちらも悪いが

無念 としあき 03:10 647676741
>覚えてないこちらも悪いが
大会とかならメモ取るかジャッジ呼びなよ
フリーとかならお互いうろ覚えなだけなんだから悪意でもって見てるとしあきの方がやべー奴っぽいな

無念 としあき 03:12 647676819
>カードゲーマーのノリの良さ
初期の頃のヴァンガードの大会参加してたらゲストで呼ばれた市長さんだか政治家だかが
「カードゲームもよいですが皆さん選挙にも行きましょうね」ってコメントしに来て
一気に場が冷めたのをふと思い出した

無念 としあき 03:20 647677288
コピーする「だけ」なら簡単
オリジナリティ出すだけなら簡単なのと一緒で

無念 としあき 03:23 647677485
コピーすれば戦えるようになるけど勝てるかはまた別

無念 としあき 03:31 647677949
>オリジナリティ出すだけなら簡単なのと一緒で
青白GAPPOの記事はマジでそういった意味でも為になるよね
コピーデッキは確かに対策も取られやすくまた動きが分かりきってるから脆いところもある
しかしコピーじゃないだけのオリジナルデッキはそれ以下である

無念 としあき 03:37 647678275
>ショップは店員と常連によって居心地がだいぶ変わる
店員と常連が馴れ合ってて一見の客への態度がおざなりな店あったけど最近潰れてた

無念 としあき 04:40 647680800
1560973235286s2
このスリーブで大会出てる勇者がいたよ

無念 としあき 04:42 647680859
>このスリーブで大会出てる勇者がいたよ
出すメーカーも悪いけど大会なんかは小さな子供も参加できる場所って事考えればいいのにな
というかあくまでジョークグッズ扱いで売れよとは思うな


無念 としあき 05:25 647682257
そういう過激なのは大体同人グッズだからショップを責めても仕方ない

無念 としあき 05:39 647682733
いやショップを責めてるのではなくてね
大会に出る奴はもちろんの事このスリーブを出してるサークルって言えばいいのかな?
きちんと注意書きとかにあくまでジョークグッズですよ仲間内で遊ぶ範囲で使ってね的な事書けばいいのにって思ってさ

無念 としあき 05:44 647682932
どう考えても大会で使ってるバカプレイヤーだけだろ悪いのは

無念 としあき 05:47 647683083
この流れでスリーブ売ってるサークルに配慮を求めるのは笑うわ

無念 としあき 05:48 647683097
悪いのはそういうのを禁止しない大会主催者では

無念 としあき 05:51 647683222
エロいのがかっこいいみたいな風潮キモヲタにあるよね

無念 としあき 05:52 647683300
但し書きがあって尚そのプレイヤーが使ってた可能性だってあるし
そもそも普通は公の場で使う想定なんてしないからな

無念 としあき 05:53 647683359
近所の店での大会は無地以外禁止だな

無念 としあき 05:55 647683440
>近所の店での大会は無地以外禁止だな
それもどうかと
市販のやつぐらいは許せと

無念 としあき 05:56 647683489
(めんどくせえ…)


無念 としあき 06:06 647683875
>このスリーブで大会出てる勇者がいたよ
猥褻物陳列罪みたいなのはどの程度で適用されるんだろう


無念 としあき 06:09 647683969
シャドバでTCGデビューしようとしたらアグロとかミッドレンジとかの用語が分からなくて投げてしまった
遊戯王とか知ってる人?の多くはスッと理解してた感じだったな…
TCGのルールってそれぞれ完全オリジナルじゃなくて定石とか共通項があるのね

無念 としあき 06:38 647685369
>TCGのルールってそれぞれ完全オリジナルじゃなくて定石とか共通項があるのね
多くのゲームに応用の利く概念があるから経験者がスッと受け入れやすいのは確か
タイトル固有の定石や理論ってのも当然あってその理解度に直結するわけじゃないから埋められないほどの差ではないよ 
「あのゲームではこういう能力弱かった」とか「こういうカードは大体弱い」みたいな固定観念が足引っ張ることさえある

無念 としあき 06:52 647686173
カードゲームやってる奴の民度がヤバすぎてカードゲームやらなくなった

無念 としあき 06:57 647686459
アグロとかってむしろ遊戯王だと使われないんじゃねーかな…

無念 としあき 06:58 647686516
見た目や態度がおかしい奴が排除されにくいというのはある
基本1対1だし
強いか弱いかも関係ない
相手にしてみれば弱いならカモだからいてくれた方がよい
痛い奴がグループを作ったりすると最悪

無念 としあき 06:59 647686598
>アグロとかってむしろ遊戯王だと使われないんじゃねーかな…
遊戯王はバーンだのビートダウンだのだから参考にならんな

無念 としあき 07:00 647686633
1560981606445s
>「あのゲームではこういう能力弱かった」とか「こういうカードは大体弱い」みたいな固定観念が足引っ張ることさえある
そういった違いで個性を出してるのか

無念 としあき 07:00 647686680
>カードゲームやってる奴の民度がヤバすぎてカードゲームやらなくなった
シャドバなんかヘイト集めやすいクラスには何言っても良いって風潮がある気がする

無念 としあき 07:05 647686986
>ID:ti5WYsUE


無念 としあき 07:13 647687430
MTGなんかは何十年やってるやつの知識やカード資産には勝てない

無念 としあき 07:16 647687632
>MTGなんかは何十年やってるやつの知識やカード資産には勝てない
エターナルに手出さなきゃそんなことにはならんので心配ない

無念 としあき 07:34 647688933
>このスリーブで大会出てる勇者がいたよ
そんな馬鹿は勇者でも何でもない只の馬鹿だ

無念 としあき 07:45 647689902
他のオタクと比べても身内で集まる率が高いから倫理観がおかしくなりがちなんや
趣味というよりはホントに文字通り一か所に同じ人間が集まり続けるから
地域とかによってホントに差がひどい

無念 としあき 07:52 647690549
旅行行ってもカード持ってくるし旅館着いたらずっとカード大会
俺だけが興味無いから仕方ないけどさ

無念 としあき 07:54 647690662
それは単純に組織としてのまとまりの問題なのでは?

無念 としあき 07:55 647690782
>なので臭い奴が人に風呂入れよとマウント取っちゃうの
個人的にこれはかなりあると思ってる
自分が臭いの発生源なのに自分は風呂に入ってるからと安心して
臭いオタクは風呂入れよって思ってる奴かなり居る

無念 としあき 07:58 647691108
まぁ自浄作用が圧倒的に作りにくいコミュニティになりがちなんでしょう
逆に分かるやつは良識のあるやつ同士で集まったりするだけだし

無念 としあき 08:00 647691213
確かに風呂いかないわ
何人かで遠征しにいっても誰もシャワーすら浴びず酒飲んでデッキ調整して寝る

無念 としあき 08:02 647691381
若い奴らがつるんでるならありがちなことかもしれんがお店は公共な場所だということを理解してくれてんと他も割をくっちまうのさ


無念 としあき 08:06 647691790
ブサイクがブサイク相手にマウント取り合う世界

無念 としあき 08:07 647691925
イケメンに怒られてるときも
(俺のが遊戯王強いし!)で安心できるよね

無念 としあき 08:09 647692147
松坂桃李が遊戯王ガチと聞いたんだけとアプリの方だったか

無念 としあき 08:27 647693879
あんまり言いたかないけどMTGスレもわりとすぐ煽るとしあきいたりしてなんだかなぁってなる

無念 としあき 08:31 647694232
遊戯王の影響なのか妙に煽るのがデフォみたいな世界

無念 としあき 08:32 647694342
オタ友と遊びたいだけだったのに親子プレイヤーの子守に終始している自分に気付き
嫌気がさして辞めた

無念 としあき 08:36 647694724
この界隈は知らんがスリーブなる物がある事を知ってまぁなんかの役に立つかなって

無念 としあき 08:38 647694886
気になるデザインのカードは沢山あるが踏み出したらマジで修羅の道なのか…?

無念 としあき 08:47 647695710
カードゲームやってりゃ誰だってオタクなんだしそんな同族嫌悪しなくても…と思うことはある
TCGは面と面向き合ってやるから大抵話せば分かり合えるし自分から声かければやる相手も選べる

無念 としあき 08:49 647695897
>気になるデザインのカードは沢山あるが踏み出したらマジで修羅の道なのか…?
眺めるだけでも立派な楽しみ方だよ
踏み出したら脳みその領域割かれたりするけどそんなガチでやろうとせず気軽にやればいいだけ


無念 としあき 08:52 647696140
急に早口になってジャッジ呼ばれて何喋ってるか理解出来なかった

無念 としあき 09:01 647696918
TCGスレだと俺の考えは絶対に正しいから何言ってもいいんだと信じこんでいそうなとしあきはちょくちょく見かける

無念 としあき 09:08 647697540
理解できないのに大会にでる方がわるい

無念 としあき 09:10 647697718
>TCGスレだと俺は毎日風呂入ってるから絶対に臭くないから何言ってもいいんだと信じこんでいそうなとしあきはちょくちょく見かける

無念 としあき 09:11 647697853
>TCGは面と面向き合ってやるから大抵話せば分かり合えるし自分から声かければやる相手も選べる
本当にごく稀にだがマジで分かり合えないのがいてビビるけどな
公式裁定よりマイルール優先するバカに一度だけ会ったことがある
本当に一度だけだけどビックリしたわ

無念 としあき 09:11 647697886
>この界隈は知らんがスリーブなる物がある事を知ってまぁなんかの役に立つかなって
ゲームの公正性を保つため
歴史の長いゲームだと10年前のカードと最新のカードが同じデッキに入るという状況が発生することもある
で当然カードは紙だし古いのは裏側からでも分かっちゃう
それじゃマズイんでスリーブに入れる

無念 としあき 09:12 647697912
>>TCGスレだと俺は毎日風呂入ってるから絶対に臭くないから何言ってもいいんだと信じこんでいそうなとしあきはちょくちょく見かける
これはTCGスレに限らんような…
服はちょいちょい買い換えようね…

無念 としあき 09:13 647698027
>イケメンに怒られてるときも
>(俺のが遊戯王強いし!)で安心できるよね
イケメンでカードも強くて演技も出来る超人には勝てない

無念 としあき 09:14 647698149
風呂は入れしか言わん人多いけど服や靴や鞄の消臭も重要だよな
特にこの時期一番問題なのは汗だと思う

無念 としあき 09:21 647698835
>ゲームの公正性を保つため
>それじゃマズイんでスリーブに入れる
公正性保つだけならあんなに何重にもしなくてええやろ


無念 としあき 09:21 647698844
消臭以前にまず洗わないやついるからな

無念 としあき 09:22 647698981
>公正性保つだけならあんなに何重にもしなくてええやろ
二重は高価なスリーブを保護する目的もある
三重以上は趣味

無念 としあき 09:24 647699150
>TCGスレだと俺の考えは絶対に正しいから何言ってもいいんだと信じこんでいそうなとしあきはちょくちょく見かける
アニメや漫画の言ったもん勝ちをリアルでいくようなもん?

無念 としあき 09:26 647699319
>イケメンでカードも強くて演技も出来る超人には勝てない
そんな奴がマジで居るのか?

無念 としあき 09:26 647699353
ファブリーズ1本買う金でブースター2つ買えるからな

無念 としあき 09:26 647699397
>アニメや漫画の言ったもん勝ちをリアルでいくようなもん?
そういうのとは違うかな
日本語の読解力が低くてカードのテキストの意味を勘違いして覚えてて
なおかつ頑固な性格で自分の間違えを認めないって感じ

無念 としあき 09:29 647699677
>二重は高価なスリーブを保護する目的もある
>三重以上は趣味
やっぱり不思議に思ってた点は聞いてみるとちゃんと理由があって面白いな
カードが高いからって答えかと思ってたらスリーブ自体にも高い安いがあるのか
高価なカバーを安価なカバーで守るって発想は当事者じゃないと分からんわ

無念 としあき 09:33 647700080
>>二重は高価なスリーブを保護する目的もある
>>三重以上は趣味
>やっぱり不思議に思ってた点は聞いてみるとちゃんと理由があって面白いな
>カードが高いからって答えかと思ってたらスリーブ自体にも高い安いがあるのか
>高価なカバーを安価なカバーで守るって発想は当事者じゃないと分からんわ
シャッフルとか手垢で一重だとボロボロになりやすいし基本再販しないからな 人気作や面白ネタ系スリーブはすぐ売り切れて早く買わないとプレミア付いたりするプレイマットやデッキケースとかも
あとはコミケや即売会の同人スリーブとかは基本プレミアつくのも多い

無念 としあき 09:34 647700177
>風呂は入れしか言わん人多いけど服や靴や鞄の消臭も重要だよな
>特にこの時期一番問題なのは汗だと思う
というか部屋干し生乾きも結構やばい

無念 としあき 09:34 647700182
>風呂は入れしか言わん人多いけど服や靴や鞄の消臭も重要だよな
>特にこの時期一番問題なのは汗だと思う
ズボンとか上着とか滅多に洗わない奴結構居るもんな
洗ってても洗濯槽とか部屋干しとか洗い方がまずいとかあるし


無念 としあき 09:34 647700190
希少価値が出るスリーブ…?

無念 としあき 09:35 647700300
>というか部屋干し生乾きも結構やばい
部屋干し用の洗剤にも限界あるしな
取り敢えず部屋干しするときは衣服と衣服の間には隙間を作って
扇風機とか当てて空気の流れを作ると匂いにくくなる

無念 としあき 09:36 647700407
>希少価値が出るスリーブ…?
公式から販売されたやつでも再販ないから元が600円とかなのに
プレミアで5000円とかになったりするしね

無念 としあき 09:36 647700441
スリーブはカードに傷がついて価値が下がったりマークド状態にならないようにする為のものでもある
遊戯王原作でもパンドラがブラマジのカードに傷をわざと付けて目印にしてる不正とかやってたし

無念 としあき 09:38 647700610
ポケカやってんだけどスリーブ二重以上にするとデッキがでかくなりすぎて対戦相手が子どもとかだとシャッフル出来ずにカードばらまいちゃうから結局無地一枚になった
希少性の高いスリーブはおかげで使えない

無念 としあき 09:39 647700659
>希少価値が出るスリーブ…?
例えばコミケで人気サークルが出してる奴とかは頒布値が6-800円だとしても即売り切れとか地方会場のイベントのとかだと店買取1000円超えで店頭価格3000円越えとかいうのもある
元値が高いプレイマットとかはもっと上がったり

無念 としあき 09:41 647700849
>ポケカやってんだけどスリーブ二重以上にするとデッキがでかくなりすぎて対戦相手が子どもとかだとシャッフル出来ずにカードばらまいちゃうから結局無地一枚になった
うちの最寄りのショップだと小学生が結構レアなスリーブを二重スリーブで綺麗に捌いててすげーなってなる
ただシャカパチは辞めろ

無念 としあき 09:41 647700853
スリーブは基本再販しないから割と一期一会

無念 としあき 09:41 647700911
身なりや匂いに気を使わないヤバい奴は大体プレイングにも気を使ってないから弱い説

無念 としあき 09:42 647700979
あとは公式販売のでも俗に言う覇権アニメやダークホース的ブレイクした作品の最初に出るカードサプライとかは発売初日下手したら予約の段階で売り切れて入手困難となりプレミア付いたり店が付けたりするのもある
最近だと仮面ライダー系プリコネ系最初期とかは高くなってたりするかな


無念 としあき 09:43 647701070
>スリーブは基本再販しないから割と一期一会
買うかどうか迷ってると大体完売して手に入らないのあるあるだよね


無念 としあき 09:46 647701452
しかし洗濯槽はあんまり気にしたことなかったな…
定期的に洗ったりした方がいいのか?

無念 としあき 09:46 647701485
カードゲームのスリーブは一辺だけ口が開いてるからスリーブ一重だとホコリとかが入り込むので二重にする人は多い
7重とかにしてカードのテキストがボヤけて読みづらいレベルになってるのは完全にキチガイ

無念 としあき 09:48 647701673
アクリルケースに入れてプレイとかそんな話になってしまう

無念 としあき 09:48 647701706
1560991728054s
まだ発売前のでもこうなる事も
定価800円

無念 としあき 09:48 647701720
>しかし洗濯槽はあんまり気にしたことなかったな…
>定期的に洗ったりした方がいいのか?
うん
洗濯槽用の洗剤買ってきて放り込むだけだから定期的にやるべし

無念 としあき 09:49 647701758
>アクリルケースに入れてプレイとかそんな話になってしまう
LoVとかのローダーでやる奴も極々たまに

無念 としあき 09:51 647702069
>>アクリルケースに入れてプレイとかそんな話になってしまう
>LoVとかのローダーでやる奴も極々たまに
ゲーセン系はローダーでやるの珍しくなくね?
使うの数枚だしシャッフルするわけでもないし

無念 としあき 09:52 647702096
>しかし洗濯槽はあんまり気にしたことなかったな…
>定期的に洗ったりした方がいいのか?
電源つけて水が流れないようにした状態でぬるま湯を洗濯槽いっぱいに入れて十数分待つとこんなカビや汚れだらけのところで洗濯してるのかってゾッとするくらい浮き上がってくる

無念 としあき 09:53 647702224
>>>アクリルケースに入れてプレイとかそんな話になってしまう
>>LoVとかのローダーでやる奴も極々たまに
>ゲーセン系はローダーでやるの珍しくなくね?
>使うの数枚だしシャッフルするわけでもないし
いやそれでTCGのデッキ組んでネタとして使ってるのたまーにいる
流石に大会では使わないとは思いたいが


無念 としあき 09:54 647702310
>いやそれでTCGのデッキ組んでネタとして使ってるのたまーにいる
ネタだとしてもどうやって持ち歩くんだろ

無念 としあき 09:55 647702440
洗濯槽掃除は全自動のモードもあるし一回使い切りの層洗浄洗剤も一個100円程度で売ってたりするし2-3ヶ月に一度はやってる

無念 としあき 09:55 647702455
中途半端にウェーイ系気取るTCGプレイヤー多い気がする
見た目はもろ陰キャなのに

無念 としあき 09:55 647702480
>>いやそれでTCGのデッキ組んでネタとして使ってるのたまーにいる
>ネタだとしてもどうやって持ち歩くんだろ
ストレージとかじゃない?

無念 としあき 09:56 647702642
風呂入っても洗濯しても普段運動しないオタの体臭はどうしようもない

無念 としあき 09:56 647702657
>中途半端にウェーイ系気取るTCGプレイヤー多い気がする
>見た目はもろ陰キャなのに
いわゆるイキリオタクの類はここ10年くらいで各界隈に増えたよ
確かにアニメ系イベント参加オタク ゲーセンオタク TCGオタクにその割合が多い感じはする

無念 としあき 09:57 647702712
>風呂入っても洗濯しても普段運動しないオタの体臭はどうしようもない
食生活もなぁ

無念 としあき 09:57 647702722
1560992244239s2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:02 647703320
アニメで知ったけどウィクロスは女の子のプレイヤーばっかなんでしょ?
俺もそっち行くわ

無念 としあき 10:02 647703401
>ただシャカパチは辞めろ
規則的な刺激を手先に与えることで対戦中の知能の活性化を促す効果がうんたらかんたらつまり
わからない文化が違う


無念 としあき 10:03 647703408
>1560992244239.jpg
ブックオフのカードのバラ売りみたいなとこで毎回こんなのいるな

無念 としあき 10:04 647703547
>アニメで知ったけどウィクロスは女の子のプレイヤーばっかなんでしょ?
>俺もそっち行くわ
そもそもウィクロスはプレイヤーがもう...

無念 としあき 10:04 647703571
>アニメで知ったけどウィクロスは女の子のプレイヤーばっかなんでしょ?
>俺もそっち行くわ
無限おじさんしか居ないよ?

無念 としあき 10:05 647703680
勝利最優先のガチ勢とアニメキャラ気取りの自称エンジョイ勢
どっちも気持ち悪い

無念 としあき 10:05 647703685
女性のカードゲーマーをリアルで見たこと無いんだ

無念 としあき 10:05 647703709
女プレイヤー狙うなら辛うじてポケカとかの方が可能性あるよ

無念 としあき 10:06 647703845
>女性のカードゲーマーをリアルで見たこと無いんだ
たまに彼氏の付き添いでやってる子見るよ

無念 としあき 10:07 647704018
女性カードゲーマーは割といたが地域性かな
ちなみに使う傾向は黒率高かった

無念 としあき 10:08 647704030
シャカパチは場合によってはスリーブの保護効果貫通するのを考えると良いのかそれでと思う
傷みたいなのは付かんだろうけど指に力入れすぎるとカード反れるぞ

無念 としあき 10:08 647704079
>女性のカードゲーマーをリアルで見たこと無いんだ
FEのサイファ
これは定期的に女性だけの大会が開かれる位には女性が多い
というか女性が殆ど


無念 としあき 10:09 647704198
TCGって数あるオタコンテンツの中でも女性の理解が得られにくい気がする
イラストが好きだからとかアニメ観ててってのは聞くけど

無念 としあき 10:10 647704342
>女性のカードゲーマーをリアルで見たこと無いんだ
ヴァンガもポケカも割といたりする
まぁ彼氏付きや姫プレイヤーも多いけど

無念 としあき 10:10 647704345
偏見だけどデッキを斜めに置く奴にろくな奴いない

無念 としあき 10:10 647704346
1560993024353s
ウィクロスは筋肉が重要なゲームだぞ

無念 としあき 10:10 647704419
>たまに彼氏の付き添いでやってる子見るよ
アウトドアでもインドアでも男優勢の趣味にいる女ってのは大抵彼氏の付き添いだよな
自分から始めたって女の人も居たりするけどそれはそれでガチ過ぎてついて行けない

無念 としあき 10:11 647704443
SNSで屁理屈捏ねるオタクが多いイメージTCGオタク

無念 としあき 10:12 647704545
>ウィクロスは筋肉が重要なゲームだぞ
お嬢の浴室みたいな光景が浮かんでしまった

無念 としあき 10:12 647704583
TCGアニメだと大体主人公が男や少年が多いしそっから女オタが入ってくるのはいるけど絶対数は少ないよ

無念 としあき 10:14 647704789
>FEのサイファ
>これは定期的に女性だけの大会が開かれる位には女性が多い
というか男側が肩身狭い唯一のTCGだと思う

無念 としあき 10:14 647704867
ブサイクでもいいから大会とか出るなら性格ぐらい良くしてきてほしい


無念 としあき 10:14 647704905
前立ってたカードスレでみんなパチパチ言っててなんのことだろうと思ってたらこの間川崎ダイスのカード売場覗いてみたら理解出来た

無念 としあき 10:15 647705002
女性プレイヤーか
ポケカはたまにいるよ
子供の付き添いで来てるママプレイヤー

無念 としあき 10:17 647705291
>ブサイクでもいいから大会とか出るなら性格ぐらい良くしてきてほしい
あと最低限のコミュ力な
宣言も無しにカードの効果を処理しないで…

無念 としあき 10:18 647705354
>前立ってたカードスレでみんなパチパチ言っててなんのことだろうと思ってたらこの間川崎ダイスのカード売場覗いてみたら理解出来た
シャカパチし過ぎてカードに曲がりグセ付いてるような人見ると「さすがにどうなのそれは…」ってなる

無念 としあき 10:18 647705381
日本で一番臭いTCGショップは仙台のカードラボ
魚臭かった旧アニメイトの場所だから魚とユーザーの臭いで色々キツい

無念 としあき 10:18 647705422
>宣言も無しにカードの効果を処理しないで…
許可も無しにこっちのカード触らないで…

無念 としあき 10:18 647705433
>勝利最優先のガチ勢とアニメキャラ気取りの自称エンジョイ勢
>どっちも気持ち悪い
どっちも趣味を楽しんでていいと思うけどな

無念 としあき 10:19 647705482
>魚臭かった旧アニメイトの場所だから魚とユーザーの臭いで色々キツい
あそこは単純に臭いわな

無念 としあき 10:19 647705500
ヴァイスでおそ松さんデッキ使う女性とかそういうのは以前見たことがある

無念 としあき 10:19 647705504
>魚臭かった旧アニメイトの場所だから魚とユーザーの臭いで色々キツい
ナンプラーの臭いがしそう


無念 としあき 10:20 647705601
>ヴァイスでおそ松さんデッキ使う女性とかそういうのは以前見たことがある
女性もガチ勢もコナンだらけなバディファイトという地獄

無念 としあき 10:20 647705610
爪トンはマジでやめろ

無念 としあき 10:21 647705716
バディのコナンってこないだキーカード?がエラッタされたけどまだ多いの?

無念 としあき 10:21 647705734
女ってカードゲーム強いイメージなかったけど今はそうでもないんかな

無念 としあき 10:22 647705889
>>ヴァイスでおそ松さんデッキ使う女性とかそういうのは以前見たことがある
>女性もガチ勢もコナンだらけなバディファイトという地獄
アレはもうループ規制されたから今はバンドリ!や今週出るモバマスしんげきだよ

無念 としあき 10:22 647705941
>女ってカードゲーム強いイメージなかったけど今はそうでもないんかな
今でも総数は多くないから性差による強さの有無はわからんと思う

無念 としあき 10:23 647706064
>アレはもうループ規制されたから今はバンドリ!や今週出るモバマスしんげきだよ
夢女子から一気にドルオタに客層変わるのか
小学生ユーザー可哀想

無念 としあき 10:24 647706178
>>アレはもうループ規制されたから今はバンドリ!や今週出るモバマスしんげきだよ
>夢女子から一気にドルオタに客層変わるのか
>小学生ユーザー可哀想
と言っても通常ブースターや新TDとかも一緒に出てるからそうでも

無念 としあき 10:27 647706467
バディはコロコロとの繋がり薄めてオタ向けにシフトしたから子供ユーザーの肩が狭いのは半分ブシロードのせい
まあデュエマに勝てないからしゃーないけれど

無念 としあき 10:28 647706609
バディは月ブシで漫画やれないのもね
昔は読むもんなかったけど今だとバンドリ!レビューの漫画目当てで買ってる層にも見てもらえたりするのに


無念 としあき 10:28 647706615
>バディはコロコロとの繋がり薄めてオタ向けにシフトしたから子供ユーザーの肩が狭いのは半分ブシロードのせい
しかしこうなってくるとヴァイスとの差別化どうするんだろ


無念 としあき 10:29 647706705
プレイヤーが女性ならクソ強くなるルールがあったジョジョTCG
女性プレイヤーなんて3人くらいしかみなかったがアニメの頃まで続いてればな

無念 としあき 10:29 647706783
この手のスレって大抵本家TCGスレよりよっぽど伸びてて笑う

無念 としあき 10:31 647706960
低辺が更に低辺マウント取る場所だからな.....

無念 としあき 10:31 647706991
若ハゲ率高い

無念 としあき 10:32 647707110
>バディは月ブシで漫画やれないのもね
>昔は読むもんなかったけど今だとバンドリ!レビューの漫画目当てで買ってる層にも見てもらえたりするのに
バディは小学館ありきだから無理じゃね

無念 としあき 10:32 647707123
>>バディはコロコロとの繋がり薄めてオタ向けにシフトしたから子供ユーザーの肩が狭いのは半分ブシロードのせい
>しかしこうなってくるとヴァイスとの差別化どうするんだろ
あってないようなもんだろ強いて言えばバディのコラボ系は自社コンテンツや自分とこでスポンサーやアプリ出してるキッズアニメやショートアニメが今のところメイン
来月の戦略発表会で次はどのタイトルが発表されるか クレしんは出そうだけどコナンみたいに映画公開時期に被せられないと難しそう

無念 としあき 10:32 647707137
>低辺が更に低辺マウント取る場所だからな.....
その流れ序盤で終わってるからもういいよ

無念 としあき 10:32 647707150
《終末の角笛ギャラルホルン》
■【使用コスト】ゲージ1を払う。
■君のデッキから「大魔法 フィンブルの冬」1枚までを選び、手札に加え、さらに!君が!小学生なら!君のデッキから「大魔法 ラグナロク」1枚までを手札に加える!その後、君のデッキをシャッフルする。

こんなカード刷ってたゲームとは思えないな

無念 としあき 10:33 647707174
>低辺が更に低辺マウント取る場所だからな.....
その音が響き渡ればブルースは加速していく


無念 としあき 10:33 647707217
>>バディは月ブシで漫画やれないのもね
>>昔は読むもんなかったけど今だとバンドリ!レビューの漫画目当てで買ってる層にも見てもらえたりするのに
>バディは小学館ありきだから無理じゃね
だからそれで自分の首絞めてるなって
結局分家に養子に出されたし

無念 としあき 10:34 647707399
>この手のスレって大抵本家TCGスレよりよっぽど伸びてて笑う
カードゲームそのものの話もできるし
カードゲームプレイヤーの匂いや性質の話もできるし
こう言う雑多なスレの方が話題に多様性があるから伸びるんだろう

無念 としあき 10:38 647707796
洗濯槽の話は正直凄く参考になった

無念 としあき 10:38 647707815
バディはデュエマいる割にはコロコロで長持ちしたのは頑張っているけどね
まあバディが動き出した時期のデュエマのドラゴンサーガが超絶不振だったのが大きいだろうけれど

無念 としあき 10:55 647710008
みんなが楽しくじゃなくて完全にお互い敵のガチの潰し合いってのも大きいんだろうか

無念 としあき 11:13 647712320
ゲームとしてモノが違うけどモンハンみたいな協力プレイじゃないしスマブラみたいなワイワイやるようなのでもないのでどうしてもみんなで楽しくプレイにはなりづらいのよな
基本一対一だし

無念 としあき 11:14 647712491
>ゲームとしてモノが違うけどモンハンみたいな協力プレイじゃないしスマブラみたいなワイワイやるようなのでもないのでどうしてもみんなで楽しくプレイにはなりづらいのよな
>基本一対一だし
一応デュエマとかは二対二のチーム戦やろうと思えばやれるけど面倒っていうか…

無念 としあき 11:15 647712594
>アニメで知ったけどウィクロスは女の子のプレイヤーばっかなんでしょ?
>俺もそっち行くわ
JCしかいないぞ

無念 としあき 11:41 647716599
ガチンコ対決できるカードでなければカードに非ずって風潮が嫌い
いいじゃないかタルモゴイフの枠に仔熊がいたって

無念 かんりにん 99:99 999999999
私も何度かトレカショップ行ったことあるけどやっぱ臭かったです
そんな中黙々と対戦してるんだから凄いの一言
臭いの我慢してるのか…それとも臭いと思わないのか…どっち?