無念 としあき 00:02 642540185
1559142174606s

ネオジオング


無念 かんりにん 99:99 999999999
NZ-999
型式番号がDQNっぽいねん


無念 としあき 00:03 642540332
1559142209544s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:06 642541059
ネトラレMA…

無念 としあき 00:06 642541208
どうして動いているのか分からないもの

無念 としあき 00:10 642542033
サイコシャードってサイコフレームのサイコミュチップが外に出て結晶に包まれる事でできた疑似サイコフレームらしいけど
それサイコミュチップの数が変わってないよね?

無念 としあき 00:10 642542100
シナンジュがあんまし好きくない

無念 かんりにん 99:99 999999999
>シナンジュがあんまし好きくない
実は私も
痩せたサザビーって感じで嫌

無念 としあき 00:11 642542362
バーニアあるせいでジオングに見えない

無念 としあき 00:12 642542521
足にもIフィールド付けるかセーフティ外して戦闘開始したら自動でパージするようにしとけよ

無念 としあき 00:13 642542872
この状態は好きだけど
背面のインコム出てる状態は結構キモい

無念 としあき 00:15 642543353
>足にもIフィールド付けるかセーフティ外して戦闘開始したら自動でパージするようにしとけよ
使い捨てのプロペラントタンクまでIフィールドで覆っても仕方ないような


無念 としあき 00:16 642543570
敵の強制武装解除強過ぎる

無念 としあき 00:16 642543665
フロンタルってファンネル系使わなかったけど苦手なのかな

無念 としあき 00:17 642543704
なんでこんなものがレウルーラ内で組み立てできるんですか
おしえてください大佐

無念 としあき 00:17 642543917
たぶん自分の思った通りの場所のミノフスキー粒子に干渉してエネルギーを生み出す感じだと思う

無念 としあき 00:18 642543997
普通は最後に中身が出てきて戦うと思うじゃん

無念 としあき 00:19 642544216
>なんでこんなものがレウルーラ内で組み立てできるんですか
>おしえてください大佐
フルフロンタルがいない今となっては全ては闇の中ということだ

無念 としあき 00:19 642544259
>たぶん自分の思った通りの場所のミノフスキー粒子に干渉してエネルギーを生み出す感じだと思う
そろそろミノフスキー粒子をつかってかめはめ波撃てそう

無念 としあき 00:19 642544405
待機モードのネオングに遠距離から攻撃しまくったらどれだけ自動迎撃できるんだろう

無念 としあき 00:20 642544485
>フロンタルってファンネル系使わなかったけど苦手なのかな
ユニコーンに対するカウンター兵器としてAEが用意したのに
ジャックされる武装しても仕方なくね

無念 としあき 00:20 642544499
>そろそろミノフスキー粒子をつかってかめはめ波撃てそう
既に似たような衝撃波的なものはフェネクスがぶっぱしてましたね・・・


無念 としあき 00:22 642544972
デカきゃカッコいいってもんじゃない

無念 としあき 00:23 642545335
なんか触手みたいなので敵を操り人形に出来る機能もあったな

無念 としあき 00:24 642545387
>普通は最後に中身が出てきて戦うと思うじゃん
バナージの説得が目的であって戦う気は無かったってのがNTでよく判っただろ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>バナージの説得が目的であって戦う気は無かったってのがNTでよく判っただろ
「なら同志になれ」みたいなこと言ってた?


無念 としあき 00:24 642545495
ミノフスキーさすがになんでもアリになりすぎたけど
UC2で始末つけるんですよね?

無念 としあき 00:25 642545674
>なんか触手みたいなので敵を操り人形に出来る機能もあったな
ジェスタが操られるシーンはめちゃ怖かったな

無念 としあき 00:25 642545793
ジェガンとリ・ガズィが何機いればスレ画倒せるの

無念 としあき 00:28 642546377
火力はすごくても技量が活きにくそうな機体だからエースパイロット乗せるとかえって弱くなったりしそう

無念 としあき 00:29 642546595
ナラティブでは動きまくると思ったがそれほどでも無かった
コロニーの残骸の中泳げるラフレシアみたいな機動力はそもそも目指してないのかな?

無念 としあき 00:30 642546845
個人的にデカボスはちょこまか動き回るよりドーンと構えてるほうが好きだ

無念 としあき 00:30 642546867
そもそもラフレシアはかなり小型のMAなので


無念 としあき 00:31 642546915
1559143860512s
>No.642540185
この状態から更に合体して欲しいけど脚は要らない

無念 としあき 00:31 642546928
袖付きは本来どう使うつもりだったんやろ

無念 としあき 00:31 642547086
>>なんか触手みたいなので敵を操り人形に出来る機能もあったな
>ジェスタが操られるシーンはめちゃ怖かったな
ゾルたんの時は微妙に抵抗できてて全裸との実力差か…ってなった

無念 としあき 00:31 642547095
大型MAに機動力なくしたらただの的な気がするけどね

無念 としあき 00:32 642547225
対ユニコーン目的でアナハイムからもらったんじゃなかったっけ

無念 としあき 00:32 642547320
1559143961855s
ラフレシア大分小さいよね
というかネオジオングがでかすぎ

無念 かんりにん 99:99 999999999
初代ジオングも足が付いてりゃサイコガンダムくらいの大きさか

無念 としあき 00:33 642547566
その画像に無いけどビグラングとかもかなりデカかった

無念 としあき 00:33 642547577
>>>なんか触手みたいなので敵を操り人形に出来る機能もあったな
>>ジェスタが操られるシーンはめちゃ怖かったな
>ゾルたんの時は微妙に抵抗できてて全裸との実力差か…ってなった
…操り触手やってた時全裸さん乗ってなくね!?

無念 としあき 00:34 642547714
>使い捨てのプロペラントタンクまでIフィールドで覆っても仕方ないような

俺達だって覆っても仕方のないとこが
被われてるだろうに!

無念 としあき 00:34 642547736
でかいMAと言えばパトゥーリアガデラーザ


無念 としあき 00:35 642547930
この超サイズで武器はメガ粒子砲一門だけですって・・・
やっぱギニアス兄ちゃん色々おかしいわ

無念 としあき 00:35 642548005
αアジールと同じようなもんぶら下げてんのか

無念 としあき 00:35 642548074
>普通は最後に中身が出てきて戦うと思うじゃん
瞬殺でしたね

無念 としあき 00:35 642548092
アプ3ずるい…

無念 としあき 00:37 642548444
ザク頭で笑ってしまうんだよなアプサラス

無念 としあき 00:37 642548464
αアジールの初期案の頃の名前がネオ・ジオングだっけ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>αアジールの初期案の頃の名前がネオ・ジオングだっけ
これなら納得したかも
でも間違ってもシャア乗せないで

無念 としあき 00:38 642548562
>アプ3ずるい…
他のでかいやつは大体宇宙だからいいけど
アプサラスは大気圏内でこれだからおかしい

無念 としあき 00:38 642548662
1559144316206s
設定画正直微妙だと思ったけどこのカットで惚れた

無念 としあき 00:38 642548695
>やっぱギニアス兄ちゃん色々おかしいわ
元々対MSとか戦艦じゃなくて
ジャブローの空襲ですらびくともしない岩盤を
航空からぶち抜くために作られた機体だからなあ
他の武装つける余裕は正直ないんじゃね
Ⅲでようやく十分な威力になったレベルだし

無念 としあき 00:39 642548857
>ザク頭で笑ってしまうんだよなアプサラス
むしろカッコいい


無念 としあき 00:40 642549090
ペーのサイズ見てるとHGラフレシア行けそうに見える

無念 としあき 00:42 642549464
>ペーのサイズ見てるとHGラフレシア行けそうに見える
全長はそこまで差が無いけど4枚羽のボリュームが…

無念 としあき 00:43 642549627
プロペラントタンク爆発するときの音響
何気にメチャクチャ気合入ってるよなアレ

無念 としあき 00:43 642549750
ドッゴーラ意外とこじんまりしてんのな
長いから立体化は無理だろうけど

無念 としあき 00:43 642549782
財政難だわー
なんでか知らんけど
財政難だわー

無念 としあき 00:45 642550102
背中が寂しいからデンドロビウムでも付け

無念 としあき 00:45 642550172
1559144756742s
プロペラントタンクが2リットルのペットと同じくらいの大きさっておかしいだろ

無念 かんりにん 99:99 999999999
これ左の人は女性プラモデラー?

無念 としあき 00:47 642550382
>プロペラントタンクが2リットルのペットと同じくらいの大きさっておかしいだろ
メッキ処理されとる

無念 としあき 00:47 642550452
アプサラスはドバッと砲口からビームが溢れ出るだけじゃなくて
周りの偏光板で蛇のように動くビームでゴリゴリ線を描くことも可能だからな
てーかこんなんサイコミュ技術でもないと手動で偏光板操作と目標把握できねっつの

無念 としあき 00:48 642550646
横の娘さんももう大学生位になってるのかな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
横の娘さんももう大学生位になってるのかな
画像は何歳?



無念 としあき 00:48 642550668
アプサラスはF91辺りの時代でも通用しそう


無念 としあき 00:51 642551115
>アプサラスはF91辺りの時代でも通用しそう
アプサラスは航空戦力が貧弱な一年戦争だから許された機体だからそれはない

無念 としあき 00:52 642551298
ラフレシアは触手が問題だわ

無念 としあき 00:53 642551492
これ1人で操縦するのって中々厳しいような気がするの

無念 としあき 00:54 642551634
>これ1人で操縦するのって中々厳しいような気がするの
NTなので余裕余裕

無念 としあき 00:54 642551664
>アプサラスはF91辺りの時代でも通用しそう
艦隊戦とかならいけそう
ビームシールドでも防御できるレベルじゃないだろうし

無念 としあき 00:54 642551706
NTや強化人間の処理能力を常人基準で考えてはいけない

無念 としあき 00:54 642551723
立体感がいまいちなデザイン

無念 としあき 00:56 642552013
>ラフレシアは触手が問題だわ
一番やっかいなのがそれってだけで
攻撃力防御力運動性機動性どれをとっても十二分にヤバすぎるっていう

無念 としあき 00:56 642552121
ザクの動力パイプでもしんどいのに触手ロッドなんか作りたくないよう


無念 としあき 00:57 642552190
プラモでは内臓ギミックが殆ど使えない

無念 としあき 00:57 642552236
>ザクの動力パイプでもしんどいのに触手ロッドなんか作りたくないよう
120本以上だったっけ…

無念 としあき 00:59 642552615
>艦隊戦とかならいけそう
>ビームシールドでも防御できるレベルじゃないだろうし
艦載MSの防空網すり抜けられるのかって最大の疑問が

無念 としあき 01:00 642552791
ダサすぎる

無念 としあき 01:01 642552837
>NTや強化人間の処理能力を常人基準で考えてはいけない
つまりテレビ見ながら
携帯ゲーム機で遊びつつ
スマホで虹裏余裕な感じなのか…

無念 としあき 01:04 642553340
>NTや強化人間の処理能力を常人基準で考えてはいけない
ネオング以外にもMSって武器積みすぎよな
そんだけの物を一括で管理できるって事なんだろうけど
その能力を少数に絞り込めばもっと性能向上できると思うんだけど

無念 としあき 01:05 642553463
>つまりテレビ見ながら
>携帯ゲーム機で遊びつつ
>スマホで虹裏余裕な感じなのか…
車運転しながらラジコン複数台同時に操るのがファンネルだ

無念 としあき 01:08 642553932
>これ1人で操縦するのって中々厳しいような気がするの
安全圏から外部で遠隔操作したいね
見てて面白くないけど

無念 としあき 01:08 642553987
車運転しながら脳内操作でラジコン飛ばしてるようなもんだからな
ある程度はオートマチックな操作もあるんだろうけど
二基が限界だよなと思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
>車運転しながら脳内操作でラジコン飛ばしてるようなもんだからな
ながらラジコン?絶対事故るって


無念 としあき 01:09 642554122
>車運転しながらラジコン複数台同時に操るのがファンネルだ
凄いんだけどどっちかに集中すればもっと凄いんだろうなってなる
ならない?


無念 としあき 01:11 642554488
でもNT同士が共感すると脳内会話に夢中になってすきだらけになる癖がある

無念 としあき 01:12 642554597
>でもNT同士が共感すると脳内会話に夢中になって好きだらけになる癖がある

無念 としあき 01:12 642554640
ん?全裸さんがビストさん家で箱狙ってる時も
並行してネオング周りの機体をリモートで排除する事考えてたって事?

無念 としあき 01:13 642554895
足つきで地上戦もおまかせなパーフェクトネオジオングの開発が待たれる

無念 としあき 01:16 642555262
>1559143961855.jpg
いつ見てもサザビーとエルメスの意外なデカさにびびる
初代からニューの時代までで平均的なサイズが倍近くまで大きくなってんだよな

無念 としあき 01:18 642555586
>1559143961855.jpg
アプサラス3やデンドロビウムに近いと思えば水準的な大きさといえるかも
MSをそのままパーツにとりこんだMAの系譜というか

無念 としあき 01:19 642555823
エルメスは割とでかいビットを積む役割もあるので大きさは
仕方ない

無念 としあき 01:19 642555889
ライノサラスとかもザクの頭と胸使ってたな

無念 としあき 01:19 642555918
ペーンポンパンポン
パーンポンポンペン
100MBショック

無念 としあき 01:20 642556003
1559146827855s
>操り触手やってた時全裸さん乗ってなくね!?
乗ってないけどマスクが鈍く光って遠隔操作してた

無念 かんりにん 99:99 999999999
日曜の朝の7:19…


無念 としあき 01:22 642556382
>一番やっかいなのがそれってだけで
すまんがキット化の話なのだ
食玩では再現されたが触手は限定別売にしたからな

無念 としあき 01:23 642556428
>>NTや強化人間の処理能力を常人基準で考えてはいけない
>ネオング以外にもMSって武器積みすぎよな
>そんだけの物を一括で管理できるって事なんだろうけど
>その能力を少数に絞り込めばもっと性能向上できると思うんだけど
それをやってるのが味方側のガンダムで
勝ってるでしょ

無念 としあき 01:25 642556716
1559147111387s
>足つきで地上戦もおまかせなパーフェクトネオジオングの開発が待たれる

無念 としあき 01:25 642556808
>>足つきで地上戦もおまかせなパーフェクトネオジオングの開発が待たれる
プロトじゃなかったか

無念 としあき 01:35 642558253
サイコシャードはいくらなんでもやりすぎ
サイコミュジャック出てるのはメガ粒子砲の出る指ですけどどういう構造してるんですかね

無念 としあき 01:46 642559912
1559148412999s
>凄いんだけどどっちかに集中すればもっと凄いんだろうなってなる
>ならない?
二人乗りのビット持ち機体は意外といないよな

無念 としあき 01:49 642560293
>ネオング以外にもMSって武器積みすぎよな
くそ強いビームライフル1門だけ装備したヴァイエイトとか
くそ強いバリアと申し訳みたいな武器だけのメリクリウスとかシンプルに強くていいよね
両方を75%ずつ位でまとめた感じのビルゴも好き

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ヴァイエイト
>メリクリウス
>ビルゴ
全部わかんね…

無念 としあき 01:55 642561134
設定上は本当に恐ろしい推力だけど
本編見ると使い切れてない過剰スペックな気もする

無念 としあき 01:57 642561331
>二人乗りのビット持ち機体は意外といないよな
実は三人まで乗れるコックピット広くない?

無念 としあき 01:57 642561377
>二人乗りのビット持ち機体は意外といないよな
そいつの場合はまだ試験中だったからじゃないっけ


無念 としあき 01:58 642561441
ハルートとか

無念 としあき 02:00 642561705
1559149211875s
やっつけコラ

無念 としあき 02:03 642562055
1559149391890s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 かんりにん 99:99 999999999
動物虐待!
真面目に聞くけど猫の体入ってるわけじゃないよね?

無念 としあき 02:07 642562547
1559149660620s
>サイコシャードはいくらなんでもやりすぎ
手に持てるポケットサイズのサイコフレームの資材を持っていただけでリガズィに直撃したビームを弾いた時どう思った?

>サイコミュジャック出てるのはメガ粒子砲の出る指ですけどどういう構造してるんですかね
指から爪が出てただろ

無念 としあき 02:09 642562718
>1559149391890.jpg
ネオジオンぬ

無念 としあき 02:11 642562956
1559149881688s
8年も前の作品になっちゃった

無念 かんりにん 99:99 999999999
まどか虐待!

無念 としあき 02:12 642563133
>8年も前の作品になっちゃった
UCの小説の連載始まったのってリアルに干支が一回りする前だからな

無念 としあき 02:35 642565303
MGユニコーンは2007年発売なんで
そろそろ2.0出てもおかしくないんやな

無念 としあき 02:41 642565873
ガンダム関係の大型機体の中で1番の人気無さそう

無念 としあき 02:45 642566214
1559151957229s
>ガンダム関係の大型機体の中で1番の人気無さそう


無念 としあき 02:46 642566251
こんなにデカイのに予備パーツがあるという

無念 としあき 02:47 642566353
>8年も前の作品になっちゃった
kawaii

無念 としあき 02:50 642566566
タンク2本分の資材とお金で
ギラズール1体ぐらい作れそう

無念 としあき 02:57 642567057
搭乗MSが丸見えなところだけロマンがなくて嫌

無念 としあき 03:02 642567375
これハルユニット側にサイコフレームもりもりなんだから素体はシナンジュじゃなくてもいいよね?

無念 としあき 03:06 642567624
>タンク2本分の資材とお金で
>ギラズール1体ぐらい作れそう
流石にそれは無いでしょ
精密に作ったとしてもただの筒と推進剤の水ぐらいだろうし

無念 としあき 03:10 642567871
ハルユニット側にサイコフレームは積んでない
でも素体はサイコフレームさえあれば必ずしもシナンジュである必要はない

無念 としあき 03:16 642568176
>これハルユニット側にサイコフレームもりもりなんだから素体はシナンジュじゃなくてもいいよね?
小説版の不死鳥狩りではヤクトドーガが乗り込んでた

無念 としあき 03:22 642568504
わざわざアニメオリジナルで登場させたわりにはほとんど置物だったような…

無念 としあき 03:25 642568614
サイコシャードはサイコフレーム散布して増殖する装置だからハルユニットにサイコフレームはある


無念 としあき 03:25 642568620
ユニコーンは全身サイコフレームだったけどネオジオングに使われたサイコフレームってどれくらいの量だったんだろ


無念 としあき 03:26 642568662
1559154380991s
>これハルユニット側にサイコフレームもりもりなんだから素体はシナンジュじゃなくてもいいよね?

無念 かんりにん 99:99 999999999
仮面ライダーエグゼイドマキシマムゲーマーってのを思い出した

無念 としあき 03:26 642568672
増殖する金属って宇宙世紀の人類はとんでもない代物作ったよね

無念 としあき 03:27 642568709
最初の設定だと全裸さんはスレ画を知らなくて部下が張り切って作ったので断るわけにも行かず乗ったみたいなこと言ってなかった?

無念 としあき 03:28 642568759
ハルユニットにユニコーン載せたら最悪の場合文明社会崩壊しそうだな…

無念 としあき 03:28 642568787
>1559154380991.jpg
こんなラスボスみたいなポーズしてたっけ…してたかも…

無念 としあき 03:29 642568796
>こんなにデカイのに予備パーツがあるという
逆に兵器なのにどうして無いと思った?

無念 としあき 03:29 642568811
>手に持てるポケットサイズのサイコフレームの資材を持っていただけでリガズィに直撃したビームを弾いた時どう思った?
横からだけどそれは奇跡でその奇跡を人工的に行えるというのがユニコーンという作品の売りでそこにロマンがないって思う人もいるのもわかる

無念 としあき 03:32 642568946
>こんなラスボスみたいなポーズしてたっけ…してたかも…
円盤の限定版に付いてくる原画集見ればわかるがしてる

無念 としあき 03:33 642568969
1559154799397s
>これハルユニット側にサイコフレームもりもりなんだから素体はシナンジュじゃなくてもいいよね?
天パのνガンダムぶっ込むのが最強じゃね


無念 としあき 03:34 642569002
>サイコシャードはサイコフレーム散布して増殖する装置だからハルユニットにサイコフレームはある
自分で答え書いてるけどサイコフレームを増幅するのがハルユニットなんだからハルユニットにはサイコフレームないよ?

無念 としあき 03:36 642569115
シナンジュもフルサイコフレーム一歩手前みたいなもんだからサイコフレームの量としては申し分ないんでしょう

無念 としあき 03:42 642569311
>天パのνガンダムぶっ込むのが最強じゃね
カミーユとユニコーンがあの時代までの最高数値をたたき出しそう…

無念 としあき 03:50 642569545
>自分で答え書いてるけどサイコフレームを増幅するのがハルユニットなんだからハルユニットにはサイコフレームないよ?
無から有を生み出してるわけじゃなくあくまで増殖なのでサイコフレームはある

無念 としあき 03:51 642569564
最後は何かファフナーみたいになってたな

無念 としあき 03:51 642569567
天パさんはニュータイプ能力を殺しの1ツールとして使ってる感じがなんかもう別次元

無念 としあき 03:53 642569626
>こんなラスボスみたいなポーズしてたっけ…してたかも…
支配者のポーズだよ

無念 としあき 03:53 642569658
ジオングなら最低限色をですね…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ジオングなら最低限色をですね…
時間に余裕があれば初代ジオングも赤く塗ってたんじゃね?
角(指揮官用ブレードアンテナ)は構造的に無理?
足はやっぱイラネ?

無念 としあき 03:54 642569677
ジオン版デンドロビウム的なコンセプトは好きなんだが、如何せんギミックが少ないのがちょっと納得いかない
肩や腰にデンドロばりの武器コンテナとか詰め込んでほしかったな

無念 としあき 03:57 642569756
1559156239775s
>自分で答え書いてるけどサイコフレームを増幅するのがハルユニットなんだからハルユニットにはサイコフレームないよ?


無念 としあき 03:57 642569775
1559156271518s
>自分で答え書いてるけどサイコフレームを増幅するのがハルユニットなんだからハルユニットにはサイコフレームないよ?

無念 としあき 03:59 642569837
>ジオン版デンドロビウム的なコンセプトは好きなんだが、如何せんギミックが少ないのがちょっと納得いかない
>肩や腰にデンドロばりの武器コンテナとか詰め込んでほしかったな
サイコシャードある時点でデンドロとコンセプト違わない?

無念 としあき 04:37 642570744
1559158660821s
>自分で答え書いてるけどサイコフレームを増幅するのがハルユニットなんだからハルユニットにはサイコフレームないよ?
どうして素直にごめんなさいが言えんのだ!

無念 としあき 05:12 642571569
バズーカ二丁持ちがいいんだよ

無念 としあき 05:41 642572269
1559162485821s
ナラティブで普通に運用したらクソ強いじゃんとなった
オカルトもわかりやすくヤバい

無念 としあき 05:45 642572361
>ナラティブで普通に運用したらクソ強いじゃんとなった
>オカルトもわかりやすくヤバい
そして尻軽

無念 としあき 06:03 642572880
>>ナラティブで普通に運用したらクソ強いじゃんとなった
>>オカルトもわかりやすくヤバい
>そして尻軽
ナラティブくんのサイコパワー、うちのゾルタンよりしゅごいのぉー!

無念 としあき 06:08 642573066
>最初の設定だと全裸さんはスレ画を知らなくて部下が張り切って作ったので断るわけにも行かず乗ったみたいなこと言ってなかった?
パラオの豪邸と記憶ごっちゃになってない?
シナンジュ及びネオジオングについて本人が言及してるとこなんてなかったはずだけど

無念 としあき 06:09 642573113
1559164181256s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 06:11 642573169
>ナラティブくんのサイコパワー、うちのゾルタンよりしゅごいのぉー!
そりゃゾルタンも口角上げながら呆然とするわ


無念 としあき 06:22 642573578
>というかネオジオングがでかすぎ
っていうかエルメスでけぇ!

無念 としあき 06:24 642573643
エルメスとブラウブロは最初期の機体だから大きいのは仕方ない
脳ミソ詰め込んであるなんて画像も見たことはあるが

無念 としあき 06:51 642574829
人間の悪意が作り方を教えたサイコマシーンって面白いと思う
これの次はどんなもんをお出ししてくるのかも含め

無念 としあき 06:51 642574840
エルメスから逆算して考えるとビットがデカすぎてやばい
戦艦の連装砲が飛んでるようなもん

無念 としあき 07:06 642575698
どいつもこいつも暴走しやがって
そりゃ研究凍結されるわけだ

無念 としあき 07:24 642576909
機械が機械を有線で操るから良心的という謎理論すき

無念 としあき 07:26 642577002
ネオジオングからシナンジュ出てきて
1VS2で戦うのかと思ってた

無念 としあき 07:30 642577308
1559169014506s
未来のジャックMA(パイロット13人)

無念 かんりにん 99:99 999999999
>(パイロット13人)
キュウレンジャーだっけ?ジュウレンジャーだっけ?のロボ思い出した

無念 としあき 07:32 642577467
最終的に散布したミノ粉をサイコフレームで直接操作して武器にしそう

無念 としあき 08:06 642580562
富野サーベル


無念 としあき 08:22 642582238
戦艦級の巨大MAをなぜ1人乗りにするのか
シャンブロお前もだよ原作じゃ3人乗りだったろ

無念 としあき 08:23 642582307
>シャンブロお前もだよ原作じゃ3人乗りだったろ
シャンブロは親父も取り付いてるんで実質二人

無念 としあき 08:38 642583735
通信そのものにNTが必要なファンネルはともかく
サイコガンダムのような火器管制の一元化についてはオールド複数人よりNTが低コストってことはなさそうだよなぁとは思う

無念 としあき 08:46 642584580
>8年も前の作品になっちゃった
うちの玄関にもいまだに鎮座してらっしゃる
もう八年前か

無念 としあき 09:01 642586029
Ⅱネオジオングはだから白かったのね…となる説得力
スタインは知らない

無念 としあき 09:07 642586636
>ジェガンとリ・ガズィが何機いればスレ画倒せるの
逆シャアじゃないんだから無理

無念 としあき 09:10 642586885
>>これ1人で操縦するのって中々厳しいような気がするの
>安全圏から外部で遠隔操作したいね
>見てて面白くないけど
フェネクスの中の人じゃないんだから

無念 としあき 09:15 642587258
>天パのνガンダムぶっ込むのが最強じゃね
ユニコーンの世界ではνガンダムは機体が現存してるかどうか不明じゃん

無念 としあき 09:31 642588860
サザビーは残ってたよな

無念 かんりにん 99:99 999999999
ネオジオング改変案
1・中のシナンジュは不要
2・
フルフロンタルは乗せない(アンジェロでも乗せとけ)
3・「ジオング」って名称は却下
4・プロペラントタンクは腰に装備
5・前座であっけなく倒される
以上