無念 としあき 10:40 623756094
1552182039062s

制作中止になったアニメスレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
スレあき少し前に「開発中止になったゲーム」スレ立てた人?


無念 としあき 10:43 623756539
スレ画は本当なんで続編作らないのか
まあ原作が遅々として進まないのも理由の一つだろうが

無念 としあき 10:43 623756619
1552182213485s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:43 623756633
ジャジャジャジャンクション

無念 としあき 10:48 623757557
種劇場版

無念 としあき 10:50 623757968
1552182645234s
種劇場版なんてなかった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>種劇場版
それが種死に生まれ変わった…ってわけではない?


無念 としあき 10:52 623758201
種劇場版はあれだけ大々的に発表したのにね

無念 としあき 10:52 623758343
>スレ画は本当なんで続編作らないのか
正直言ってボルキュス戦以降はわりと蛇足といいますか
どこに持っていきたいのか分からんイメージなんだが

無念 としあき 10:54 623758604
>種劇場版はあれだけ大々的に発表したのにね
たとえ今やるとなっても保志なんてもう当時の声出ないんと違うか

無念 としあき 10:56 623758957
マナリアフレンズはサイゲが金突っ込んで製作会社まで立ち上げて完成にこぎ着けたと聞いた


無念 としあき 10:56 623758982
何年も監督が種映画はずっと作ってると言ってたけど
実際は何も作ってなかった

無念 としあき 10:57 623759260
>正直言ってボルキュス戦以降はわりと蛇足といいますか
あの人以上に魅力的な敵がいないよね

無念 としあき 10:58 623759287
1552183084151s
コレを超える作品は平成はもう現れないと思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
異世界ラノベが多すぎる件
そもそもそれ系のアニメは好きくないので制作中止になっても気にしない

無念 としあき 10:59 623759498
>種劇場版はあれだけ大々的に発表したのにね
めっちゃ金かけたイベントもやった

無念 としあき 11:00 623759846
スレ画の続編は置いといてOVAの制作中止はつらい

無念 としあき 11:02 623760198
カタ赤毛と金髪で銀英伝

無念 としあき 11:03 623760398
カタ銀英伝

無念 としあき 11:04 623760470
>コレを超える作品は平成はもう現れないと思う
作品ではなくて作者が・・・

無念 としあき 11:04 623760497
>1552182213485.png
脚本家亡くなったとかなってそれ以降何も無いけど生きてても結局やれてたかどうか

無念 としあき 11:04 623760510
1552183469194s
残り半分はどうなったんですか


無念 としあき 11:05 623760630
種劇場版はプロット考えたりメカデザイン発注したり作ってはいたんだけど嫁の病状もあって脚本書くとこで止まってたらそのまま消えた
やるなら見たいんだがクロボンみたく手を上げるプロデューサーが出ない事にはどうにもならん

無念 としあき 11:07 623761003
>スレ画は本当なんで続編作らないのか
続編よりも中止になった前日譚みたいなのが見たかったわ

無念 としあき 11:09 623761416
1552183771534s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 11:10 623761551
>やるなら見たいんだが
嫁の脚本なら見たくもないんで中止で良かったわ

無念 としあき 11:12 623762024
>やるなら見たいんだがクロボンみたく手を上げるプロデューサーが出ない事にはどうにもならん
火中の栗すぎる…
種系列のキャラと機体にはまだ人気はあるけどあの物語の続きとか…
まあ話題性だけは出せるだろうけど

無念 としあき 11:26 623764514
ブレイクブレイドは続き見たいよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
あ、スレ画ってブレイクブレイドか
漫画は途中まで単行本で追ってたが…今も続いてるの?

無念 としあき 11:27 623764768
コネクティヴひなああああああ!!!
の2期

無念 としあき 11:29 623765092
>コネクティヴひなああああああ!!!
>の2期
特番で終わらせただけ誠実よ

無念 としあき 11:29 623765115
>コネクティヴひなああああああ!!!
>の2期
一応完結編はやったし…

無念 としあき 11:30 623765319
>何年も監督が種映画はずっと作ってると言ってたけど
>実際は何も作ってなかった
無様過ぎる…


無念 としあき 11:31 623765403
コードネームはセーラーV

無念 としあき 11:32 623765734
バディコンは完結編十分面白かったから満足した
一期自体終盤までは悪くないけど良くもないって感じだったし

無念 としあき 11:33 623765758
業界の怠惰

無念 としあき 11:34 623766046
ガルガンティアはどんどん規模が縮小していったのが無常を感じる

無念 としあき 11:34 623766089
ナデシコやステルヴィアの2期

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ステルヴィアの2期
そんな企画があったのか…


無念 としあき 11:46 623768264
>スレ画は本当なんで続編作らないのか
>まあ原作が遅々として進まないのも理由の一つだろうが
出版社の親会社が変わってそれまでのやたらプッシュしてた方針が変更されたっぽい

無念 としあき 11:47 623768488
>No.623761416
その頃には既にスタッフはAIKOの制作で佳境に入ってたという・・・

無念 としあき 11:56 623770192
中止といえば修羅

無念 としあき 12:22 623775079
>種劇場版はプロット考えたりメカデザイン発注したり作ってはいたんだけど嫁の病状もあって脚本書くとこで止まってたらそのまま消えた
>やるなら見たいんだがクロボンみたく手を上げるプロデューサーが出ない事にはどうにもならん
水島は種の続編と新作どっちを作りたいとか言われたからな

無念 としあき 12:24 623775432
>ガルガンティアはどんどん規模が縮小していったのが無常を感じる
売れなかったから傷口広げるよりはマシだろう


無念 としあき 12:25 623775643
アーマードコアもなんか企画があったような…

無念 としあき 12:25 623775649
前にこの手のスレで見かけたウェブダイバー2ってのが気になる
まだ玩具売るつもりだったのかな合併前のタカラ

無念 としあき 12:26 623775823
>ガルガンティアはどんどん規模が縮小していったのが無常を感じる
そもそも本編で描きたいことは描き尽くしたたら
後はどうやっても後日談にしかならんよ

無念 としあき 12:27 623776011
ルパン八世

無念 としあき 12:27 623776104
>アーマードコアもなんか企画があったような…
企画書持ち込んだアニメ会社(?)にフロムが予算渡したら
そいつらが金持って逃げた

無念 としあき 12:27 623776105
>スレ画は本当なんで続編作らないのか
つまんないからじゃないかな…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>>スレ画は本当なんで続編作らないのか
>つまんないからじゃないかな…
アニメは見てないんだけど漫画は結構面白かったぞ?


無念 としあき 12:28 623776219
アルスラーん2期

無念 としあき 12:29 623776373
1552188546799s
>企画書持ち込んだアニメ会社(?)にフロムが予算渡したら
>そいつらが金持って逃げた
は?

無念 としあき 12:29 623776387
>コレを超える作品は平成はもう現れないと思う
賛否はともかくなろうはもうとっくに市場の一つなので
そこで書く以上は身ぎれいにしとかんとな

無念 としあき 12:29 623776470
ガルガンティア本編終了直後にはもうAIKOに取り掛かってたらしい
存在が発表される1年前つまり配信2年前には完パケ納品してたとかいう


無念 としあき 12:30 623776647
ブレイクブレイドは続編の企画はあったが多分採算が取れるか怪しいのとジーベックのスケジュールの都合で潰れた
今どき手描きロボットアニメなんて人材確保するだけでも一苦労だし
ジーベックはヤマト最優先にするあまり他の仕事をやっつけで済ました挙句にサンライズに吸収合併されちゃったので

無念 としあき 12:30 623776655
>企画書持ち込んだアニメ会社(?)にフロムが予算渡したら
>そいつらが金持って逃げた
今度はちゃんとした会社に頼んでダークソウルanimationを頼む

無念 としあき 12:32 623777004
>>コレを超える作品は平成はもう現れないと思う
>賛否はともかくなろうはもうとっくに市場の一つなので
>そこで書く以上は身ぎれいにしとかんとな
なろう作家って少年誌みたいに編集者が手綱を握るのをやりずらいのかネックなんだよ
只でさえバカッターでやらかす人は少なくないし
今後こう言う事例は増えると思うよ

無念 としあき 12:33 623777190
>>企画書持ち込んだアニメ会社(?)にフロムが予算渡したら
>>そいつらが金持って逃げた
>今度はちゃんとした会社に頼んでダークソウルanimationを頼む
としちゃん
フロムも潰れたも同然なのよ

無念 としあき 12:34 623777293
ACVがクソだったから潰れていいよもう

無念 としあき 12:35 623777456
ヤマト2202は評判の割に売れたらしいけど
何でジーベック潰れたんだろう?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ヤマト2202
そういやチラッとヤマト2202スレ覗いたらすんげー評判悪かったな
種死みたく2199の栄光をぶち壊した?


無念 としあき 12:35 623777510
エロアニメは頓挫したの多いけど
強いて選ぶなら緋忍伝

無念 としあき 12:36 623777629
>フロムも潰れたも同然なのよ
今月末に新作出るのに?

無念 としあき 12:36 623777732
デモンエクス・マキナとか期待作もあるんですが

無念 としあき 12:36 623777770
それフロムじゃねえよ!


無念 としあき 12:36 623777787
角川の子会社だからって言いたいんじゃない?


無念 としあき 12:37 623777817
>デモンエクス・マキナとか期待作もあるんですが
それはマベ

無念 としあき 12:37 623777951
フロムというか宮崎が生きてりゃなんとかなる
アニメ化はしらん

無念 としあき 12:37 623777987
ファンがACシリーズを潰しただけで会社は辛うじて生きてるよ
まぁ致命傷だけど

無念 としあき 12:37 623778012
>フロムも潰れたも同然なのよ
何本かライン動いてて今月新作出るし潰れてよかったな

無念 としあき 12:38 623778087
角川ゲームスってほんとろくなの無いしな……
メタルマックス4だけかな、良作以上のって

無念 としあき 12:38 623778206
>ACはしらん

無念 としあき 12:38 623778211
フロムってなんかアンチついてるよね

無念 としあき 12:39 623778268
ガルガンティアはどうして…

無念 としあき 12:39 623778366
1552189182715s
>ヤマト2202は評判の割に売れたらしいけど
>何でジーベック潰れたんだろう?
ヤマトやファフナーの儲けをアルジェヴォルンやトリアージXとかの微妙アニメで溶かしたからじゃね
あとフルメタであんなモノを出されたら各方面怒るわ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
フルメタであんなモノを出されたら各方面怒るわ
フルメタ4期スレも進むに連れ荒れていったな…



無念 としあき 12:40 623778508
>フロムってなんかアンチついてるよね
ACが思い通りの新作じゃなかったんで過激派のファンがアンチになった
鉄血みたいなもの

無念 としあき 12:40 623778552
ブレイクブレイドは続編っちゅうか原作者書下ろしの前日譚OVAだったような
小説で出せ

無念 としあき 12:40 623778603
シドニアと絶望先生とサンレッドは最後までアニメ作って欲しかった

無念 としあき 12:40 623778648
>ガルガンティアはどうして…
本編の後に出したのが全然売れなかった

無念 としあき 12:41 623778674
>ヤマト2202は評判の割に売れたらしいけど
>何でジーベック潰れたんだろう?
日本人が見てもよく分からない禅問答だから海外でさっぱりだったんじゃね
知らんけど

無念 としあき 12:41 623778729
ブレイクブレイドは更新頻度がよくわからなくて
段々疎遠になった

無念 としあき 12:41 623778746
>それフロムじゃねえよ!
>それはマベ
ずっと勘違いしてたよ…
ダークソウルをSwitchで出したのってそういうことか~
くらいにぼんやり考えてた

無念 としあき 12:42 623778888
野水がいなくなったのが角川近年最大の功績

無念 としあき 12:42 623779036
フルメタは最後までやってほしかったな

無念 としあき 12:44 623779279
>シドニアと絶望先生とサンレッドは最後までアニメ作って欲しかった
アニゴジ終わったしシドニアはやりそうな気がする


無念 としあき 12:44 623779420
>ガルガンティアはどうして…
売りあげ今一だったのとスタッフが丸々ネトフリ配信のAIKOに取り掛かっていた
AIKOやりながら片手間にOVAやったりするくらい

無念 としあき 12:45 623779462
>フルメタは最後までやってほしかったな
あの出来なら正直つくらんくていいわあ

無念 としあき 12:45 623779476
会社名で縛られてると酷い目にあう
制作してるスタッフで見たほうがいい

無念 としあき 12:45 623779505
>フルメタは最後までやってほしかったな
IVみたいになるくらいならやってほしくないとも思ってしまう

無念 としあき 12:47 623779988
>会社名で縛られてると酷い目にあう
>制作してるスタッフで見たほうがいい
といってもある程度囲い込んでるでしょ

無念 としあき 12:48 623780157
AIKO知名度ないんかねえ
作画はえらい手間かかってるけど

無念 としあき 12:48 623780211
作ってる方だって何がウケたかなんてちゃんと理解してる奴少ないのに
「あの〇〇のスタッフが贈る!」で痛い目見た覚えくらいあるだろ

無念 としあき 12:49 623780374
ごめんAICOだねスペルミスってたわ

無念 としあき 12:51 623780822
>作ってる方だって何がウケたかなんてちゃんと理解してる奴少ないのに
>「あの〇〇のスタッフが贈る!」で痛い目見た覚えくらいあるだろ
スタッフをウリにしてるぐらいならまだマシで
酷いのは「あの〇〇のスタジオが贈る!」でスタッフ全然違うパターン

無念 としあき 12:51 623780856
AIKaかなんかかと


無念 としあき 12:53 623781143
そういえばむさしのってどうなったの?

無念 としあき 12:56 623781831
>No.623761416
ハナハルキャラデザだったんかコレ…
アニメになると凄い昭和っぽいというか地味になるもんなんだな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ハナハルキャラデザだったんかコレ…
>アニメになると凄い昭和っぽいというか地味になるもんなんだな
鳴子ハナハルキャラ好きだけど認めざるを得ない
漫画はすげーいいんですよ…エr漫画は…


無念 としあき 12:59 623782502
新展開がそんなに憎いのか

無念 としあき 13:01 623782834
ガノタは本当に駄目だな

無念 としあき 13:03 623783271
自分の好きな作品の展開が止まって狂うのは分かるけど
それで他作品憎んでも何も生まれないよね

無念 としあき 13:06 623783891
こういう粘着のせいでジャンル自体が殺されるのが一番の害悪だよ

無念 としあき 13:06 623783987
>カタ赤毛と金髪で銀英伝
ていうか銀英伝も当初の工程表どおり劇場アニメ化できたの?

無念 としあき 13:11 623785011
>こういう粘着のせいでジャンル自体が殺されるのが一番の害悪だよ
ガンダムの場合はそもそも産業のパイを巡って作り手が争ってるじゃろ

無念 としあき 13:14 623785536
>フルメタは最後までやってほしかったな
一応続編はやりたいとは言ってた
でもガトーの口から続編見たかったら応援してね円盤買ってねという言葉は聞きたくなかった

無念 としあき 13:15 623785860
>ガルガンティアはどうして…
良いものを作れば売れるなどというナイーブな考えに負けた
BD画質に見合う作品にしようって予算かけたと聞く


無念 としあき 13:17 623786237
ガルガンティアは無料で流れるテレビアニメとしては
たしかにクオリティは高かったけど
キャラもストーリーもフックが弱すぎてすぐ忘れられた印象

無念 としあき 13:17 623786301
地球防衛家族二期、まぁ~だ時間かかりそうですかね~
アフレコは終わっているそうなんですが

無念 としあき 13:22 623787183
OVAが完全に蛇足すぎて

無念 としあき 13:22 623787331
>種劇場版はプロット考えたりメカデザイン発注したり作ってはいたんだけど嫁の病状もあって脚本書くとこで止まってたらそのまま消えた
メカデザと楽曲が終わったのは発注された側が公表してる
楽曲は世に出たのでメカデザも出してくんないかな
もう流用されて出てるのかな…
あとプロットは却下された状態と聞く

無念 としあき 13:27 623788322
>あとプロットは却下された状態と聞く
まぁ嫁じゃあな…死んで良かった


無念 としあき 13:29 623788910
>ガンダムの場合はそもそも産業のパイを巡って作り手が争ってるじゃろ
自滅しただけなのを周囲に当たり散らしてるだけにしか見えないよ

無念 としあき 13:32 623789441
というか作り手が争ってるから僕は粘着しますとか本物のアホなのか

無念 としあき 13:34 623789974
粘着マンに何か言ったところで聴く耳持たないんだからスルーしておけばいいのよ

無念 としあき 13:38 623790629
西川が何年か前のライブで「種劇場版の発表をして10年が経ちました!僕はまだ待っています!」
って言っていたのは笑えたけど同時に切なくなった

無念 としあき 13:55 623794144
死んだ人間を悪く言う事はちょっと出来ないなあ



無念 としあき 13:59 623794824
先日某アニメの10周年イベントに行ってきたがBRBOX出るから買ってね
買うともしかしたら続編なりOVAがあるかもねみたいなこと言ってたけど信じてもいいのかいとし

無念 としあき 13:59 623794981
死人に鞭打つのは流石に他人を不快にさせるってのは覚えとくといいかもね

無念 としあき 14:00 623795055
某アニメって言われても何を買えと・・

無念 としあき 14:00 623795160
>>>何年も監督が種映画はずっと作ってると言ってたけど
>>>実際は何も作ってなかった
>>無様過ぎる…
>小川「ですよねー あっウルズハウトお楽しみに!」
配信未定のまま発表するとは思わなかったよ

無念 としあき 14:09 623796976
フルメタIVって円盤どのぐらい手直しされてたん

無念 としあき 14:09 623797071
1552194579415s
ガッカリしたとしあきは多いと聞く

無念 かんりにん 99:99 999999999
これが噂のステルヴィア2か
見たいような…あれ以上は蛇足なような…

無念 としあき 14:11 623797522
粘着もここまでくるとすげぇな

無念 としあき 14:11 623797559
>死人に鞭打つのは流石に他人を不快にさせるってのは覚えとくといいかもね
時と場合によるぞ多田

無念 としあき 14:17 623798823
>粘着もここまでくるとすげぇな
もう何年選手なんだろ

無念 としあき 14:29 623801276
粘着ガノタがキモすぎる…


無念 としあき 14:34 623802247
1552196050732s
鉄血粘着の種厨アニキ
消し逃げ撤退です!


無念 としあき 14:35 623802456
製作委員会方式である以上決めるのは向こう側だし
熱意あっても金集まらなければできないし
かといって変な所が製作委員会に入ったら余計な口出しされて駄作化することもあるし

無念 としあき 14:44 623804220
ジーベックといえばサンライズがそこの製作事業と本社の設備引き継いで新会社立ち上げてるな
社長が3スタの小川Pだからガンダム関係の一部もこっちでやるんだろ

無念 としあき 14:44 623804319
ID出される前に逃げたのかな

無念 としあき 14:45 623804602
ヤマカンが金集めてたのはどうなったん?

無念 としあき 14:47 623804819
>社長が3スタの小川Pだからガンダム関係の一部もこっちでやるんだろ
小川が社長かよ・・
なんでサンライズは無能小川を重宝するんや
枕か?

無念 としあき 14:47 623804879
>コレを超える作品は平成はもう現れないと思う
声優事務所から続々降板して体裁が保てなくなって行くの斬新だった

無念 としあき 14:47 623804985
>ヤマカンが金集めてたのはどうなったん?
まずふくすまで上映してそれから全国だって

無念 としあき 14:48 623805053
はいふりはどっかの酔狂が権利買って作ってくれないもんかね

無念 としあき 14:50 623805583
>>社長が3スタの小川Pだからガンダム関係の一部もこっちでやるんだろ
>小川が社長かよ・・
>なんでサンライズは無能小川を重宝するんや
>枕か?
どうせ無能な人材を隔離する島流しでしょ?


無念 としあき 14:53 623806075
どちらかというと制作中止を憂いたいスレだったのに
なんでガンダム兄貴達は場外乱闘でマウント取りに来るんだろうな

無念 としあき 14:53 623806144
>はいふりはどっかの酔狂が権利買って作ってくれないもんかね
続きの見たい出来では…

無念 としあき 14:54 623806229
>鉄血粘着の種厨アニキ
>消し逃げ撤退です!
鉄血叩きを嬉々としてやってる種厨がいることは知ってるけど無様だな

無念 としあき 14:54 623806316
>どちらかというと制作中止を憂いたいスレだったのに
種なんか見たくもねえし
鉄血は勝手になんか言ってるスタッフが居るだけだし
関係ないよな

無念 としあき 14:57 623806943
1552197470528s
3期が申し訳程度の劇場版、しかも1時間以下になったよ…

無念 かんりにん 99:99 999999999
そらのおとしものは空飛ぶパンツしか
印象が残ってないな

無念 としあき 14:58 623807171
1552197533834s
PVまでは良かったのにパチ業界に寄り付くから...

無念 としあき 14:59 623807284
ありすinサイバーランド
第一巻発売直後にTV放送なんて冒険打ったのにそのすぐあとにグラムスが亡くなるとは

無念 としあき 14:59 623807321
種はもう劇場版しようにも外伝のはずのアストレイがやりたい放題し過ぎだから
ある程度年代スキップしないと話も作れないと思う

無念 としあき 15:00 623807429
1552197602103s
2018年4月→2019年7月になったけど
原作者がいかにもそれっぽいコメントを言ってた作品

無念 としあき 15:01 623807661
>コレを超える作品は平成はもう現れないと思う
脅迫かなんかあったのを作者の過去の言動に摩り替えたのだっけ


無念 としあき 15:02 623807861
>2018年4月→2019年7月になったけど
>原作者がいかにもそれっぽいコメントを言ってた作品
もっと中二っぽいキャラデザでギャキィッ!って感じでやって欲しい

無念 としあき 15:03 623808048
>PVまでは良かったのにパチ業界に寄り付くから...
てっきりパチマネーで作られた企画だと思ってたけど
違うんか

無念 としあき 15:04 623808278
>フルメタIVって円盤どのぐらい手直しされてたん
全話通していろんなとこが修正されてるよ
もちろんテッサの残念下着のシーンとかも

無念 としあき 15:06 623808718
ガリナンもあれだけイキリまくった結果新作中止という

無念 としあき 15:06 623808798
>なんでガンダム兄貴達は場外乱闘でマウント取りに来るんだろうな
ガンダムのスレじゃマウント取れなかったから憂さ晴らしじゃないかな

無念 としあき 15:06 623808799
>3期が申し訳程度の劇場版、しかも1時間以下になったよ…
キャラデザも変わったのがな
出すだけ出してくれたのは嬉しいけど

無念 としあき 15:07 623808864
バサラ2期やると言って結局
やらなかったなぁ・・・
ちなみに戦国じゃなく少女マンガのヤツね

無念 としあき 15:09 623809252
ニンジャスレイヤーも最初から二期内定済みだった事を後年ほんチがバラしたな
まぁ予算をED曲に使い切りましたじゃそりゃ金出してくれなくなるわ

無念 としあき 15:10 623809430
>>鉄血粘着の種厨アニキ
>>消し逃げ撤退です!
>鉄血叩きを嬉々としてやってる種厨がいることは知ってるけど無様だな
この前ID出たらAGE押してたのがこんなことしてたな

無念 としあき 15:10 623809490
>PVまでは良かったのにパチ業界に寄り付くから...
パチマネーって上手くいけば10年続く企画になったりするし
結局スタッフの能力じゃないの


無念 としあき 15:10 623809518
12年前くらいにブラフマンとかいう漫画がアニメ化決定してたけど結局お蔵入りだったんかな

無念 としあき 15:10 623809612
>てっきりパチマネーで作られた企画だと思ってたけど違うんか
コミケでアニメ化発表されて期待してたけど、次の年で蓋を開けたらパチスロ台でデビューですってなって
えぇーって思った

無念 としあき 15:12 623809922
パチマネーは台が当たらない事にはどうしようもないのだ
最近だとリゼロが当たり台だったのでこれで長寿化が約束された

無念 としあき 15:12 623809959
昔だとアルスラーン戦記とか?
蒼きウルはまだ

無念 としあき 15:13 623810168
制作中止とはちとズレるかもだけど
勇者尻ーズ10年計画とかだったはず

無念 としあき 15:13 623810203
>この前ID出たらAGE押してたのがこんなことしてたな
もう無駄だからガンダムスレに帰れ

無念 としあき 15:15 623810451
種映画はキラやシンの新機体だけ発表しなかっただけまだいいな
されてたら気になりすぎて死んでた

無念 かんりにん 99:99 999999999
>種映画はキラやシンの新機体だけ発表しなかっただけまだいいな
発表されてたらガンプラ化はしてたかもよ?
そのガンプラが売れて…映画企画復活とかなったかも

無念 としあき 15:15 623810455
>3期が申し訳程度の劇場版、しかも1時間以下になったよ…
これのせいで作者の新作のプランダラのアニメ化の一報を聞いても喜べない…

無念 としあき 15:15 623810504
ガノタが癌細胞過ぎる…

無念 としあき 15:16 623810668
>バサラ2期やると言って結局
>やらなかったなぁ・・・
>ちなみに戦国じゃなく少女マンガのヤツね
史上初のUHFアニメか
もう20年以上前だな


無念 としあき 15:16 623810799
>昔だとアルスラーン戦記とか?
OVAは第一部も完結してないんだっけ

無念 としあき 15:17 623810890
上から読んだら角川粘着もいるのか

無念 としあき 15:18 623811089
エロアニメに多い気がする…

無念 としあき 15:22 623811963
1552198964187s
>エロアニメに多い気がする…
待ってる

無念 としあき 15:22 623811991
エロアニメはもうキリが無いな
売れたら続き作る形式だし

無念 としあき 15:23 623812136
ガーリッシュナンバー修羅は
やはり元のガーリッシュナンバー自体人気なかったから中止かな

無念 としあき 15:24 623812321
>はいふりはどっかの酔狂が権利買って作ってくれないもんかね
はいふりは劇場版決まってなかったか?制作会社も潰れた所から変更で

無念 としあき 15:25 623812531
>上から読んだら角川粘着もいるのか
続編どうのこうの以前に角川は
「売れてるからアニメ化」ってメソッドを捨てて欲しい

無念 としあき 15:25 623812547
はいふりはキャラも艦船もよかったのに話が壊滅的にアレすぎた

無念 としあき 15:25 623812612
>ガーリッシュナンバー修羅は
>やはり元のガーリッシュナンバー自体人気なかったから中止かな
制作会社自体がもういっぱいいっぱいというか


無念 としあき 15:27 623812889
>「売れてるからアニメ化」ってメソッドを捨てて欲しい
あんまりな無茶を言いなさる・・・

無念 としあき 15:27 623812905
阿呆戦争も2期やりそうな雰囲気だったのに・・・

無念 としあき 15:28 623813119
>>ガーリッシュナンバー修羅は
>>やはり元のガーリッシュナンバー自体人気なかったから中止かな
>制作会社自体がもういっぱいいっぱいというか
アニメリコ春確定が一つだけだけどもしかしたら…

無念 としあき 15:29 623813495
押井と西尾のコンビも企画終結したんだっけ?
たしか映画作るらしかったけど
今度は脚本誰かに依頼して
枚数もたくさん使ってキャラクターも今風になってたような・・・
派手にやるつもりだったらしいけど

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
押井と西尾のコンビ
押井守と西尾維新?相性(作品の)は良さそうな気がするけど


無念 としあき 15:30 623813569
>>「売れてるからアニメ化」ってメソッドを捨てて欲しい
>あんまりな無茶を言いなさる・・・
「売りたいからアニメ化」もあるから…

無念 としあき 15:31 623813802
蒼きウルはこの手のスレから卒業したか

無念 としあき 15:31 623813875
アニメ化自体を喜ぶのが既にオッサン臭いと言うか
アニメ化されて嬉しかったことがここ20年くらい遡ってもほとんど無いし
困ったことや嫌なことなら山ほどあるが

無念 としあき 15:31 623813894
艦隊これ二期(時雨編?)公式発表マダー?

無念 としあき 15:32 623814080
アニメ化するとまとめサイトとかネットの負の連中も寄ってくるからね
いいことばかりじゃない

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
まとめサイトとかネットの負の連中
負の連中て…そこまで言う?


無念 としあき 15:32 623814101
>No.623813495
これってキマイラ?

無念 としあき 15:32 623814111
>はいふりはキャラも艦船もよかったのに話が壊滅的にアレすぎた
縛りが多すぎ

無念 としあき 15:33 623814346
>アニメ化するとまとめサイトとかネットの負の連中も寄ってくるからね
>いいことばかりじゃない
良くも悪くも花火見たいなもんだから

無念 としあき 15:34 623814376
>これってキマイラ?

キマイラじゃなくて別の作品
確か韓国?あたりの映画のアニメ版
企画進めてたけど、終結したらしい
キャラクターも見る限りちゃんと今風にしてたのに・・・
キマイラは西尾さん知らないみたい

無念 としあき 15:35 623814748
1552199748980s
押井守の製作中止アニメというとやはりこれだな

無念 としあき 15:36 623814826
出来の良いアニメ化がまず無い…
あんまり無いとか少ないとかではなき
無い

無念 としあき 15:37 623815210
>はいふりはキャラも艦船もよかったのに話が壊滅的にアレすぎた
謎のネズミに噛まれて乗っ取られましたとか言われてもなあ

無念 としあき 15:38 623815396
押井守・・・最後にスーパーアニメーター集めて
でかいの一発みたかったんだけどなぁ・・・
脚本、誰かに任せるのがベスト

無念 としあき 15:40 623815827
押井守はすっかり実写の人になってしまったからな
アニメでも実写でも「映画」作れればいいってタイプだから仕方ないのか

無念 としあき 15:41 623815985
>はいふりはどっかの酔狂が権利買って作ってくれないもんかね
鈴木がついてくる限り同じことの繰り返しだろう
あの人設定作成等のアドバイス等が本職なのに脚本やりたい病だから
しかもその脚本も史実ネタだったりキャラの知能指数下げたり
イラッとする物が多いからたちが悪い

無念 かんりにん 99:99 999999999
そういや今日(3月29日)Fate(
Heaven's Feel)の劇場版がピンチ!みたいなスレ立ってたな
アニメ制作会社にすったもんだあって制作延期(最悪中止?)になったそうな
いろいろ事情はあるでしょうが公式発表したのなら責任持って最後まで作ってほしいもんです