無念 としあき 01:23 616816635
1549470204988s

BASTARD


無念 かんりにん 99:99 999999999
ご無沙汰しております。萩原一至です。
(中略)
それではまたお会いできます事を願いつつ。


無念 としあき 01:28 616817472
◯んでくれ
そうすれば諦めがつく

無念 としあき 01:29 616817659
マンガ描けないから小説って故黒岩先生かよ

無念 としあき 01:31 616817986
金出せるレベルのものが出せるといいね

無念 としあき 01:32 616818092
どうやって家族養ってるんだ
そんなに貯えあったのか

無念 としあき 01:33 616818299
1549470797571s
2017年頭のキャラデザ仕事
奇形じゃないのもまだ描ける

無念 かんりにん 99:99 999999999
>奇形じゃないのもまだ描ける
う~ん…昔の魅力はなくなったかな…

無念 としあき 01:33 616818373
連載してた当時はとても楽しませてもらった
今は正直他人から聞くまで名前を思い出すこともない

無念 としあき 01:36 616818721
姫様には学生の頃息子が大変お世話になった

無念 としあき 01:36 616818766
前戯だけで100Pの同人誌じゃねえか!

無念 としあき 01:36 616818771
描かないんじゃなくもう描けないんだから死んだも同じだろう
諦めろ


無念 としあき 01:38 616819007
ああもう本人が最後まで描ききれないと判断してるねこれ

無念 としあき 01:39 616819266
>マンガ描けないから小説って故黒岩先生かよ
変なフラグ立てるなよ…

無念 としあき 01:40 616819288
富樫はまだ働いているほうなんだとわかる

無念 としあき 01:41 616819465
>どうやって家族養ってるんだ
>そんなに貯えあったのか
バスタードが海外で売れてるから印税収入がかなりのものらしい
昔としあきが言ってた事なんでホントかどうかは知らんけど


無念 としあき 01:41 616819547
いい歳なんだし語尾に草生やすのやめればいいのに

無念 としあき 01:41 616819578
天使が出てくるまでは本当に面白かったけどもう今は
アビゲイル戦がピークだった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>アビゲイル戦がピークだった

アンスラが天使になってややこしくなった
悪魔王とか出てきてもうワケワカメ

無念 としあき 01:42 616819607
ジャンプフォースに出れないのダークシュナイダー

無念 としあき 01:43 616819771
6行目以降中断まで延々といつもの病状報告
もう誰も読んでないぞ

無念 としあき 01:44 616820044
>いい歳なんだし語尾に草生やすのやめればいいのに
古い2ちゃん語をいつまでも使う老人たちを見ればむしろ似つかわしい文体ではある

無念 としあき 01:45 616820194
腰痛は改善されたん?


無念 としあき 01:46 616820257
バスタは自分で文章と挿絵書いて小説形式にしたいってのは数年前から公言してるな
まぁ担当がOK出さないんでとも言ってるけど

無念 としあき 01:46 616820295
プロットを墓の中まで持っていくなら是非そうしてくれ

無念 としあき 01:46 616820362
1549471608307s
最後まで描ききらなくていいから頑張ってこの頃の絵柄を取り戻してひたすらエッチなガブリエルを描いてくれ
ガブが囚われるか堕天したんだったかその辺のくだりはまだプロットで残ってるはずだろたしか
再開後のポルノは悪夢だったと思ってもう諦めるから

無念 かんりにん 99:99 999999999
ウルジャンに移籍したくらいからだいぶ絵柄変わったよね
あれはあれで悪くはないが…やっぱ昔の絵柄のほうが好き

無念 としあき 01:47 616820512
>2017年頭のキャラデザ仕事
>奇形じゃないのもまだ描ける
池袋DPCっぽさある

無念 としあき 01:49 616820813
20年前までは楽しめたんでありがとうと言いたい
今はどうでもいいっつーか漫画家名乗るなってレベル

無念 としあき 01:51 616821062
今まで絵で魅せてた漫画が文字に切り替わったところで…

無念 としあき 01:52 616821171
素朴な疑問だがなんで描かんのだろ?

無念 としあき 01:53 616821365
としあきだって描こうと思って何年も描いてない漫画あるだろ

無念 としあき 01:53 616821396
円錐角膜だかそういう目の病気で物が見づらいんだったかな?

無念 としあき 01:53 616821416
1549472035710s
この系のお仕事は本人どれくらいタッチしてるんだろ


無念 としあき 01:55 616821584
>素朴な疑問だがなんで描かんのだろ?
スレ画で書いてるように
肉体的に無理なんだろ太田垣も腱鞘炎で画力落としたし
萩原は糖尿病で視力も衰えてるし

無念 としあき 01:55 616821698
>としあきだって描こうと思って何年も描いてない漫画あるだろ
たしかに芥川賞獲るつもりのまま何も書かずに20年経っちゃったけど
あっちはまがりなりにもプロの連載作家なわけだし…しかも妻子持ち

無念 としあき 01:58 616821995
>2017年頭のキャラデザ仕事
>奇形じゃないのもまだ描ける
ハッタリの効いた感じは戻ってきたような
でも漫画に反映したりはしないかな…

無念 としあき 01:59 616822160
海外配信がちょい売れてるから収入自体には困ってない
そもそもピーク時の稼ぎがエグい

無念 としあき 01:59 616822228
>奇形じゃないのもまだ描ける
服着てるからでは

無念 としあき 01:59 616822271
描かないうちに病気で更に描けなくなるとか…

無念 としあき 02:03 616822794
一度ヒットしたものを終わらすなんてありえないと言うのは良いが描かなすぎたな
商業コミックなんて最後から10年くらいになっちゃうんじゃね

無念 としあき 02:06 616823051
どの道いまさら面白くなるわけないしな

無念 としあき 02:06 616823157
MMO時代も企画上がってたよな
おじゃんになってたけど

無念 としあき 02:07 616823212
もう古過ぎて記憶が曖昧になってるわ
アンスラサクス倒したと思ったら本物の天使が登場でどーのだったような…?


無念 としあき 02:09 616823482
結局のところ破壊神が天使とかよくあるジャンプのパワーインフレだよね?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>結局のところ破壊神が天使とかよくあるジャンプのパワーインフレだよね?
ビルス「・・・」
ウイス「・・・」

無念 としあき 02:10 616823516
凝った画面作りも自己万でしかなくなってるから手抜きでいいのに

無念 としあき 02:11 616823612
1549473060865s
>MMO時代も企画上がってたよな
korekana?

無念 としあき 02:11 616823688
結局400年前だかの世界崩壊の真相は何なの 
破壊神の暴走?天使が暴れたせい?

無念 としあき 02:12 616823727
ハギーは連載当時の稼ぎで地下室もあるすごい不思議な造りの家を買ったとか建てたとか聞いた
たしかサイキック青年団で言ってたので真偽は不明だが

無念 としあき 02:12 616823772
>アンスラサクス倒したと思ったら本物の天使が登場でどーのだったような…?
そこから時間がぶっとんで地上に悪魔と天使があふれた世界でDSが堕天したウリエルと戦って決着ついたとこでとまってる
スレ画で言ってる地獄編てのがその飛んだ分のお話らしい

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
DSが堕天したウリエルと戦って決着ついた
めっちゃ長かった…
はじめの一歩並みに長かった…


無念 としあき 02:12 616823807
謎のパチンコ化してたな

無念 としあき 02:13 616823864
もう400年前がなんだったのかすら忘れたわ

無念 としあき 02:13 616823888
>描かないうちに病気で更に描けなくなるとか…
続きが読めないのは残念に思う反面
ざまぁって気持ちもある
UJ移籍が立て直す最後のチャンスだったろうに

無念 としあき 02:16 616824172
四天王の話の頃が一番だったな
天使以降はだめ


無念 としあき 02:18 616824421
つかパチ化はなにか企画が動く前振りかとおもったのになんでもなかったな
MMO打ち切られた補填だったのかな

無念 としあき 02:23 616824925
レバ入力で放てる超必殺技&究極奥義

無念 としあき 02:23 616824989
1549473828767s2
好きなシーン貼る
俺も動けなくなったミカエル◯したい

無念 としあき 02:30 616825620
>最後まで描ききらなくていいから頑張ってこの頃の絵柄を取り戻して
この頃のペン入れってたーまよのペンじゃなかったかな

無念 としあき 02:42 616826566
目が物理的にやられてるので描けないとは聞いた
目やられる大御所漫画家多いよね

無念 としあき 02:44 616826695
寝たきりで脳波だけで描いてくれ

無念 としあき 02:53 616827323
>◯んでくれ
>そうすれば諦めがつく
依存しすぎだろ
ヤンデレみたいなこと言うなよ…

無念 としあき 02:56 616827529
けっこう若い時から肥満と糖尿病の改善のために断食ダイエットしてますみたいな近況漫画描いてたよね

無念 としあき 02:57 616827548
悪魔たちからペインとかいう力奪ったD.S以外は戦力外になってどうしようもなくなってる

無念 としあき 02:59 616827699
もう珠代に全部描いてもらえよ
お願いだからスッキリ終わらせてくれ


無念 としあき 03:03 616827887
終わらないだろうしあらすじ年表発表してほしい
どうなるのか分かってれば面白そうな部分だけ書いても良いし
本人描けなくなったあと別の作家に書かせられるだろ


無念 かんりにん 99:99 999999999
>
本人描けなくなったあと別の作家に書かせられるだろ
岡崎武士さんだっけ?あの人に描いてもらえば?
なつきクライシスの人はもう筆折っちゃったのかな

無念 としあき 03:05 616828003
娘はパパの仕事知ってるのか

無念 としあき 03:06 616828068
ずーっとリネージュやってたけどまだやってんの?

無念 としあき 03:08 616828133
>もう珠代に全部描いてもらえよ
線好きなのになー
もう自分で漫画描かないのかな

無念 としあき 03:13 616828379
>好きなシーン貼る
ごめんねとし
それ見てもう心底どうでもいいやって諦めがついたって感謝する
青春の思い出として封印するわ

無念 としあき 03:13 616828404
>けっこう若い時から肥満と糖尿病の改善のために断食ダイエットしてますみたいな近況漫画描いてたよね
断食ダイエットして戻って不摂生の繰り返しだから糖尿になったんじゃ

無念 としあき 03:16 616828510
PSのゲームは凄かった
テキストもベニ松で本編で語られない設定も出てきて

無念 としあき 03:18 616828614
凄い昔のジャンプの短期連載?みたいのでもうどうでもええわみたいな事いって落書きで終わらせたのが衝撃だった
この馬鹿に比べたら漫画は漫画として面白く描いてる冨樫はプロだなと思った

無念 としあき 03:19 616828640
箱舟戦で終わっていれば名作だったと思う

無念 としあき 03:24 616828850
>凄い昔のジャンプの短期連載?みたいのでもうどうでもええわみたいな事いって落書きで終わらせたのが衝撃だった
そんなのあったっけか


無念 としあき 03:26 616828923
リッチ戦辺りから連載時は文字だけのページがあったんじゃないか
単行本で直すけど

無念 としあき 03:27 616828969
これを引き合いに出さないいけない富樫ファン

無念 としあき 03:30 616829111
画力は体力
知性で勝負できる漫画家は長持ちするイメージあるな
荒木に不二子F 手塚

無念 としあき 03:32 616829202
方舟の頃までは今でもたまに読むよ

無念 としあき 03:33 616829237
手書きからPCへの移行にいまいち失敗しちゃった感もあるし
緻密な絵を描くには根気と体力と視力が必要で若さが大事って気付かされるし
絵が上手いだけじゃ漫画家はやれんなあ

無念 としあき 03:36 616829380
描くのが遅すぎて時代について行けなくなったよな
ロードス島戦記とかスレイヤーズの時代の作風を無理やりついていかせようとしたけど遅くて流行りはどんどん流れていく

無念 としあき 03:39 616829492
こんな将来が待ってると分かってたとしても
やっぱり書き溜めはしてなかったろうなと言うのが感想

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
やっぱり書き溜めはしてなかったろうなと言うのが感想
最終回だけ金庫にしまってあるとか…


無念 としあき 03:42 616829610
PC移行失敗するケースってアナログ神絵師が多い気がする
ちょうど年配に差し掛かった時に時代の変化が来たらあわびゅ

無念 としあき 03:44 616829648
編集の無能さがな
一度四天王復活した時点で破壊神と決戦して話を閉じておけば
即連載再開してこけてもここまでこじれなかったろう

無念 としあき 03:52 616829928
海外での収入があると聞くが
その手のランキングで見かけたこと無いんだけど


無念 としあき 03:56 616830101
ていうか無駄遣いしてなきゃこれまでの稼ぎで余裕でやってけるだろう
スタッフで金食う作りだから仕事だけでも出が多いだろうけど

無念 としあき 04:00 616830244
機材買いそろえても一話掲載する間に古臭くなっちゃいそうだな

無念 としあき 04:05 616830394
リビドーと生命力注ぎ込んだマンガを見せてもらったから長生きしてくれよな感じ

無念 としあき 04:18 616830872
糖尿病でも血糖のコントロールができれば症状はさほど進行しないので運動しないとか一日中何かしら食ってるとか薬飲んでないか飲み忘れてるとかなのかな
加齢で症状が進行してるだけかもしれんが

無念 としあき 04:20 616830921
>ていうか無駄遣いしてなきゃこれまでの稼ぎで余裕でやってけるだろう
>スタッフで金食う作りだから仕事だけでも出が多いだろうけど
赤松もスタジオ運営にすごい金掛かってたし食わせていくの大変だろうな
アフリカのサッカー選手みたい

無念 としあき 04:24 616831055
間違いなく絵上手かったし特にトーンのこだわりが凄かった当時
今は知らん

無念 としあき 04:27 616831134
昔本人のサイトの掲示板の作者擁護が自演バレしたのを知る者はあまりいない
(掲示板が書き込んだ人のIPがソースみるとモロ見えるタイプだったので判明)

無念 としあき 04:33 616831330
今見ても90年代後半の絵はずば抜けて上手いなあ
この絵柄を維持して描けなかったのが悔やまれるわ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
今見ても90年代後半の絵はずば抜けて上手いなあ
たまーに落書き挟むのやめてほしかった
文字で埋めるのなんて論外


無念 としあき 04:41 616831568
たーまよの読み切り漫画らしき画像が昔貼られてたけど
目を覆いたくなるような劣化っぷりだったよ
同名の別人と思いたい

無念 としあき 04:46 616831696
今の唇嫌い


無念 としあき 04:47 616831728
連載再開した時方舟だけでも締めさせて余裕があれば背徳の掟編に行かせればよかったのに

無念 としあき 04:48 616831743
糖尿病で視力低下ってガチでやばいんじゃないの

無念 としあき 04:48 616831744
スレ画が相変わらずの感じで何より
単行本の汚い殴り書きを思い出した

無念 としあき 04:48 616831751
漫画の中でどんな嘘を吐くよりも
描くという宣言自体が嘘である罪は重い

無念 としあき 04:48 616831755
シロい読者だっけ?ホメパゲ懐かしい

無念 としあき 04:55 616831920
森田まさのりとえらいさがついたなあ
色んな意味で

無念 としあき 05:02 616832096
過去の人だけどまあおとなしいしどうでもいいのでは

無念 としあき 05:19 616832460
全盛期でも漫画内後書きの忙しいアピールが見苦しすぎた
それで同人誌はしっかり作ってるからな

無念 としあき 05:27 616832661
スレ画の本編に続いてる同人って何っていうやつなんだろ
とらで売ってる?

無念 としあき 05:35 616832854
冨樫のサボり癖の元凶にして冨樫の才能を目覚めさせた張本人でもある


無念 としあき 05:41 616832989
ダークシュナイダーのち◯ぽが足りない
もっとち◯ぽを描くのだ

無念 としあき 05:51 616833242
>冨樫のサボり癖の元凶にして冨樫の才能を目覚めさせた張本人でもある
富樫は幽白で精神壊れるほど働かせられたからまだいいけど・・・

無念 としあき 05:56 616833369
俺が小学生の時にアンガスが喰われていたのにまさかおっさんになっても終わってないとは…

無念 としあき 05:56 616833376
2000年頃まではが力に圧倒的なアドバンテージがあったけど
今は相対的に埋もれてしまったなあ

無念 としあき 05:58 616833417
>もっとち◯ぽを描くのだ
最新のは見てないけど数年前に見たやつはむちゃくちゃち◯ぽ描くの下手だったな
ち◯ぽ見たことない腐女子か?と思ったわ

無念 としあき 06:07 616833681
1549487252776s
>この系のお仕事は本人どれくらいタッチしてるんだろ
LOVでなら何回か見た

無念 かんりにん 99:99 999999999
トレカのイラスト描くのと漫画描くのではその労力は雲泥の差?

無念 としあき 06:10 616833764
>スレ画の本編に続いてる同人って何っていうやつなんだろ
>とらで売ってる?
自己レス
エキスパンション3読んでないからとらに買いに行くわ
2017年発行らしいけど同人もそんなに書いてないのか

無念 としあき 06:22 616834159
萩原一至本人の公式サイトに通販あるからそっち覗いてみたら?
方舟の続きも18禁のやつもあったはず

無念 としあき 06:28 616834378
時代に追いつかれて
追い越されていった作家

無念 としあき 07:01 616835607
でも富樫って幽遊白書、烈火の炎、HxHと3つも頑張ったからな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>富樫って幽遊白書、烈火の炎、HxHと3つも頑張ったからな
天然で間違ってるのなら微笑ましい


無念 としあき 07:02 616835650
>萩原一至本人の公式サイトに通販あるからそっち覗いてみたら?
>方舟の続きも18禁のやつもあったはず
有難う見てきた
両方とらにあったから今日買いに行くわ

無念 としあき 07:13 616836175
一応書いてりゃ絵柄もあんまり気にならないんだけどね
20年くらい話進んでないのはどうにもならんな

無念 としあき 07:17 616836368
アンスラ倒して終わりってストーリーに改変して4クールくらいのアニメ化しよ?

無念 としあき 07:25 616836753
昔小説書かせてたやついたじゃん
そいつにプロット渡してラノベで完結させようよ
本人に書く気ないみたいだしもういいじゃん

無念 としあき 08:22 616840466
https://youtu.be/EYd3GDAb2P4
一年前のだけど無理じゃねーかなぁ
かなりお歳の様だし

無念 としあき 08:29 616840945
アンスラにワンパン入れたとこでバスタード本編は完結と思って問題ない
その次のコマ以降は外伝だ

無念 としあき 08:44 616842076
その時々の自分の描きたいものを延々描くことしかできない作家だから作品を追いかけずに自分の好きな箇所だけ摘み食いする位の付き合い方がいいと思う

無念 としあき 08:45 616842139
1549496750706s
>たーまよの読み切り漫画らしき画像が昔貼られてたけど
>同名の別人と思いたい
信じるか信じないかはとしあき次第

無念 としあき 08:54 616842823
えええ何これ…

無念 としあき 09:01 616843317
ディアブロ3ストーリーやってると
もうこれがバスタード最終話でええわになる
天使と悪魔の子孫が天使と悪魔ぶっ倒してめでたしめでたし
萩原センセは新規エロマンガ描いてくだち


無念 としあき 09:03 616843453
1549497808621s
>信じるか信じないかはとしあき次第
面影がなくも…うーん


無念 としあき 09:10 616843987
1549498258854s2
セリフセンスの面影があるので余計につらいのだ

無念 としあき 09:22 616844865
たまよそんなに劣化してたのか…
若干江川ふうにも見える…
関係ないけど東山エイトってグラーフ同人描いてる人の男キャラが昔のたまよっぽい絵柄のときがあってちょうど思い出してた

無念 としあき 09:28 616845333
魅力ある絵って凄い絶妙なバランスで成り立ってたんだなーと
ハギーやたーまよの絵見て思う
今も上手いのに何かが違う感じになっちゃってる

無念 としあき 09:32 616845638
1549499562588s2
たーまよいつかエロいの描いてくれないかと期待していたのに実際見るとまさかこんな
とはいえ萩原のちんぽよりはいい形してる気がする

無念 としあき 09:49 616847016
1549500596226s
萩原が会議すっぽかした所為で話が流れて
スケジュールが浮いた結城信輝はロードスのOVAやることに
なったと聞いてあきれた

無念 かんりにん 99:99 999999999
「オレはマンガ屋だしー」…か

無念 としあき 09:54 616847382
>萩原が会議すっぽかした所為で話が流れて
ふざけた態度しつつも裏で真面目にやってたらかっこいいんだがこれは

無念 としあき 09:56 616847575
描き込み系漫画は体力視力が衰えると辛いね

無念 としあき 10:05 616848443
ここまで軽蔑する漫画家はそうそういない

無念 としあき 10:52 616852734
>2017年頭のキャラデザ仕事
>奇形じゃないのもまだ描ける
元がクソ上手かったから劣化してもまだまだ上手いと思ってるけど
それだけに余計漫画描けよ…ってなる


無念 としあき 10:58 616853363
絵力と画力で読ませてたから
プロットだけ出して絵を他にやってもえってわけにもいかんのが…

無念 としあき 11:03 616853752
そんな軽蔑するほどなのか
続きを書かないというだけで

無念 としあき 11:04 616853931
瑞代今風の絵にしようとして失敗してる感じだな
前の絵でよかったのに

無念 としあき 11:07 616854144
BEASTARSと間違えた

無念 としあき 11:15 616854946
壊れた漫画家なんだが本人の態度がどうにも怠慢や怠惰の積み重ねでまともに動けなくなった様に見えるのがよくない

無念 としあき 11:21 616855594
死に前に年表と設定資料集だけ出してほしい作品

無念 としあき 11:25 616855975
各キャラのあらすじだけは欲しいな
もうそれ以上望めないし

無念 としあき 11:51 616859076
23巻ぐらいまではワンピースより面白かった

無念 としあき 11:54 616859423
ガイバー
ファイブスター
バスタード
最初に終わるのはどれだ

無念 としあき 11:57 616859772
しかしスレ画とか見てると岡崎武士とかは
病後綺麗に現代絵にシフトしたな…


無念 としあき 11:58 616859971
>ガイバー
>ファイブスター
>バスタード
>最初に終わるのはどれだ
どれも俺が中学生くらいだった時の作品だ…

無念 としあき 12:00 616860192
冨樫に画力勝負諦めさせた男

無念 としあき 12:04 616860657
21巻の絵でエロいの沢山見たいわ…

無念 としあき 12:06 616861068
1549508815661s
終わらせる気は全く無いよ
死ぬまで引き伸ばし続けるよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
現代の贄編って?

無念 としあき 12:15 616862354
>死に前に年表と設定資料集だけ出してほしい作品
設定はともかくラストまでの年表なんてないんじゃない?

無念 としあき 12:23 616863759
こいついつもあとがきで言い訳してるよな

無念 としあき 12:27 616864518
ファンはよくついていけてるなと思う

無念 としあき 12:30 616864997
マジに追ってるファンなんているの?
全国に100人いるかいないかじゃね

無念 としあき 12:31 616865310
ついていくのが大変なほど漫画が掲載されていない

無念 としあき 12:32 616865402
mobにハルヒとライダーが居た絵を見た辺りで追うのをやめた
あれから進んでるの?


無念 としあき 12:33 616865607
小林拓己と小林瑞代って姉妹なの?
仕事選ばず頑張ってる間に随分差がついたな…

無念 としあき 13:00 616870187
フォロワーの作ったギルティギアのストーリーが普通に完結しそうなのがな。

無念 としあき 13:08 616871366
フォロワーと言ってもそこまでいくと本家超えちゃってるのでは

無念 としあき 13:23 616873390
たまよまで劣化してたのか…
いのたくは絵描き辞めて会社員だっけか

無念 としあき 13:40 616875557
普通に対アンスラ戦で一回終わっとけば良かったのに

無念 としあき 13:48 616876531
方舟落として世界が変容するまではやってほしいんだけど
その後と煮え編とかとやらはもう諦めるから

無念 かんりにん 99:99 999999999
いつまでも待っているのーよー♪(夏のミラージュ)