無念 としあき 23:12 616582028
1549375971599s

ジェダ・ドーマ


無念 かんりにん 99:99 999999999
ジェダは私の天敵だった
空中からディオ=セーガばっかするやつ嫌い


無念 としあき 23:14 616582525
「ブリスだけは堪忍して…」

無念 かんりにん 99:99 999999999
>「ブリスだけは堪忍して…」
SRガチャがゴミ箱に捨ててあった思い出

無念 としあき 23:19 616584054
声がいい

無念 としあき 23:21 616584609
なんで学ラン着てるんだこいつ

無念 としあき 23:37 616588821
言いたいことは解るよ
希望にそえぬのは残念だが

無念 としあき 23:45 616590819
契約完了…!

無念 としあき 23:45 616590995
デミトリよりは大物感ある

無念 としあき 23:46 616591244
ステージ後ろの赤ちゃんキモい

無念 としあき 23:47 616591511
やたら血が出るおじさん

無念 としあき 23:48 616591737
ガーキャンの首チョンパ自分が斬れるんかい!って思った


無念 としあき 23:51 616592463
>デミトリよりは大物感ある
実際ストーリー設定的に格上だしね

無念 としあき 23:52 616592729
>ステージ後ろの赤ちゃんキモい
続編あったら神体とアニタが対決する話になったんだろうなー

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
続編
ずーっと待ってるんですけどね…


無念 としあき 23:52 616592765
ガー不必殺技だらけだけどどれもこれもやたらと使いにくいドーマ家当主

無念 としあき 23:56 616593631
厨二病全開だった当時はジェダ一択だった
操作しても面白かったから余計に

無念 としあき 23:59 616594324
セイヴァー→セイヴァー2で一番強化されたのはジェダ?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
セイヴァー2
ハンター2とかあれなんだったの?全然流行ってなかったし


無念 としあき 00:01 616594808
>操作しても面白かったから余計に
ヴァンパイアは全員操作面白いとは思うけどね

無念 としあき 00:03 616595220
カプジャムのチート

無念 としあき 00:03 616595347
カプジャムじゃ強いらしい
ゲーム自体つまんないからどう強いかしらんが

無念 としあき 00:05 616595762
リリスに血液送る際はちゃんと胸に行う忖度

無念 としあき 00:06 616595958
キャラデザめっちゃかっこいいと思う
ブリス姿も含めて


無念 としあき 00:11 616597155
デザインカッコいいよね
ヴァンパイアの男キャラの中でも正統派な見た目というか

無念 としあき 00:13 616597445
>ヴァンパイアの男キャラの中でも正統派な見た目というか
何をもって正統派なのかはわからんがカッコいいのは理解できる

無念 としあき 00:15 616597899
ヴァンパイアは変な見た目のキャラの方が多いから
人間のドノヴァンですら変なインド人

無念 としあき 00:16 616598183
デミトリが一番真っ当だろうか

無念 としあき 00:16 616598212
>ヴァンパイアは変な見た目のキャラの方が多いから
>人間のドノヴァンですら変なインド人
いや異形の妖怪やモンスターな訳だからある程度見た目変なのはしょうがなくねぇ?

無念 としあき 00:18 616598474
>いや異形の妖怪やモンスターな訳だからある程度見た目変なのはしょうがなくねぇ?
うん、しょうがないよ

無念 としあき 00:18 616598538
1549379899774s
後々一緒に出る2人

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
後々一緒に出る2人
デビルメイクライって…カプコンか
やったことない


無念 としあき 00:18 616598568
勝ち台詞もかっこよかった

無念 としあき 00:19 616598728
デザインが秀逸

無念 としあき 00:20 616598946
>後々一緒に出る2人
この二人大好きだからクロスゾーンやMVCIで絡みあったのは良かったわ


無念 としあき 00:20 616599025
恐れる事は無い
おそらく私が最初で
最後だ

無念 としあき 00:22 616599464
学生服のオルバス飛行試験型

無念 としあき 00:23 616599569
感性のリビドーが質的崩壊により パライソに達する……わかるね?

無念 としあき 00:24 616599729
デザインのモチーフとしては死神なんかね
鎌もそれっぽいし

無念 としあき 00:24 616599821
学ラン出ベソおじさん

無念 としあき 00:25 616600140
起き上がりにES鎌を置かれてフィナーレロッソを同時に出されたらどう対処するのが正解なんだ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
起き上がりにES鎌を置かれてフィナーレロッソを同時に出されたらどう対処するのが正解なんだ
私もそれよくやられた
私も対処方法わかんない

無念 としあき 00:26 616600177
ポスターの煽りが 救世主、眩しい闇がそこにある だったかな惹かれたわ

無念 としあき 00:32 616601634
ガード不能技が多いけど
弱い

無念 としあき 00:33 616601871
俺王がメインだったけど弱過ぎて番長に乗り換えたよ

無念 としあき 00:33 616601920
1549380821728s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 としあき 00:52 616605760
1549381943382s
ブリス

無念 としあき 00:57 616606833
>実際ストーリー設定的に格上だしね
ただし部下の部下に手も足もでない

無念 としあき 00:59 616607104
>セイヴァー→セイヴァー2で一番強化されたのはジェダ?
モリガンだと思う

無念 としあき 01:03 616607765
>カプジャムじゃ強いらしい
>ゲーム自体つまんないからどう強いかしらんが
GCもアバガも移動起きも無い相手に画面端でこかせてセーガ重ねて中下段二択から転ばせて以下繰り返し

無念 としあき 01:07 616608406
ギルティのミリアみたいな感じか…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ギルティのミリアみたいな感じか…
「敵の起き上がりの技を置く」つながり?


無念 としあき 01:12 616609224
GC専用技だったスプレジオが常用必殺技になったおかげで弱点の一つだった任意に相手を転ばせられないというのが解消されたのが地味にデカい

無念 としあき 01:14 616609544
対空のためにいちいち自分の首を切るのは痛かろう

無念 としあき 01:22 616610724
液体なんでしょ?

無念 としあき 01:38 616612767
なんたらかんたらでパライソに至る・・・わかるね?みたいな勝利セリフ見ていや全然わかんねえよ・・・って思った

無念 としあき 02:02 616615150
>対空のためにいちいち自分の首を切るのは痛かろう


無念 としあき 02:18 616616439
1549387112721
>>対空のためにいちいち自分の首を切るのは痛かろう
>?
やってないのかよ対空というかGC技のスプレジオが自分の首切って血で攻撃だよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
gifアニメ貼っときます

無念 としあき 02:21 616616647
ちょっとした豆知識だが
実はあれは血じゃなくて赤い色をした魔力だったりする
まぁ明らかに血に見える様に作ってるけどな

無念 としあき 02:23 616616834
というか明らかに血なのを魔力という事にして取り繕ってるだけな気も

無念 としあき 02:24 616616885
発生が遅すぎてスプレジオで対空だなんてムリありすぎるエアプだね

無念 としあき 02:25 616616969
>セイヴァー→セイヴァー2で一番強化されたのはジェダ?
色んな意見あるけどジェダって言う人多いかな
基本的に昇竜持ちが軒並み強くなった(根本当てで空中ガード不能になったので)
ジェダはジャンプの高速化、技判定と滞空からのコンボ(空中チェーン撤廃)が異常に強くなった
特に立ち弱Pがかなり信頼できる対空になってて後頭部でも攻撃判定出てる上にヒット後落下した相手にジャストでプロヴァ=ディ=セルヴォ(契約完了)がほぼ確実に入る
回避方法を持つキャラは居るけど超難しい

無念 としあき 02:26 616617064
>発生が遅すぎてスプレジオで対空だなんてムリありすぎるエアプだね
GC込みで出せば空中ガード不能で立派な対空
まあ基本ネロ=ファティカか屈中Kだけど

無念 としあき 02:30 616617284
インパクトダメージゲージシステムの一番の犠牲者だよなあ
頑張ってダメージ与えてもすぐ回復される

無念 かんりにん 99:99 999999999
>インパクトダメージゲージシステム
ライフゲージのシステム?そういう名称だったのか

無念 としあき 02:30 616617327
セイヴァー2のジェダの立ち弱PはリリスのJ強Pとか下に強い判定が出きってないと悪くても相打ちでヤバい
セイヴァーで主力ラッシュ技だったダッシュ強Kからのコンボが繋がらなくなった代わりなのか別キャラに近い
あと地上チェーンを立ち中Kで止めて有利フレーム作ってダッシュからの択とかできてセイヴァー2では相手したくないキャラ上位
…まあ断トツでやりたくないのはザベルだけど…

無念 としあき 02:33 616617497
>インパクトダメージゲージシステムの一番の犠牲者だよなあ
>頑張ってダメージ与えてもすぐ回復される
ホントそう思うわ
あとダメージ源がEX追い打ちに依存気味なキャラとかも厳しいね…
てかガード不能連携無くなったセイヴァー2だとビシャモンがすげー辛い…鬼首捻りと咎首晒し無いとやってらんない

無念 としあき 02:37 616617782
でもセイヴァー2ってやる機会あんまなかったな…


無念 としあき 02:38 616617852
2はガロンのモーメントスライスが乱舞技になってたのは覚えてる


無念 としあき 02:40 616617932
主人公とラスボスを兼任してるのってこいつくらい?

無念 としあき 02:42 616618036
PS5が後方互換を備えていると言う噂で
最新機種で新しい格ゲー用パッドでダークストーカーズコレクションできると思うと嬉しい

無念 としあき 02:54 616618716
エンディングで言ってたあの女って誰やねん

無念 としあき 02:57 616618900
>2はガロンのモーメントスライスが乱舞技になってたのは覚えてる
乱舞というか特定コンボ(ボタン押し)からのフィニッシュブローじゃなかったっけ?

無念 としあき 03:00 616619089
>乱舞というか特定コンボ(ボタン押し)からのフィニッシュブローじゃなかったっけ?
よくわかんないけどミリオンフリッカーがモーメントになったと勘違いしてるのかな…
小P、中P、前、小K、中Kがモーメントスライス
弱P入ってるとスライスまで繋がる

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
中P、前、小K、
こういう繋げ方もあるのか


無念 としあき 03:04 616619297
>また、『ヴァンパイアハンター2』(および家庭用『セイヴァーEX』のDFパワー、『クロニクル』のセイヴァー2タイプ、『ダクコレ』内の『セイヴァー2アレンジ』)のダークフォースパワー効果中は爪を突き刺した後に乱舞するモーションを行ってから切り裂く技に変化し、威力が上昇しつつヴァイタルソースを残さないため非常に強力である。

だってさ

無念 としあき 03:08 616619486
>No.616619297
ガロン使ってないのでしらそん

無念 としあき 03:09 616619532
>エンディングで言ってたあの女って誰やねん
アニタだっけ?

無念 としあき 03:09 616619537
>デザインのモチーフとしては死神なんかね
『冥王』だしね


無念 としあき 03:10 616619582
>>エンディングで言ってたあの女って誰やねん
>アニタだっけ?
他に該当者が出てないのでそうかも知れないけど不明

無念 としあき 03:15 616619780
こういう感じの話を他のキャラ(特にリリス)でしたいけど
何か昼間久しぶりに見つけたリリススレは酷い内容だった
よしんば良い流れになってもすぐサイズの話になる…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>こういう感じの話を他のキャラ(特にリリス)でしたいけど
膝詰めで語り合いたい…
>何か昼間久しぶりに見つけたリリススレは酷い内容だった
エロ画像乱舞?


無念 としあき 03:15 616619800
最初のコンセプトが魔界番長で学ランっぽいのはその名残

無念 としあき 03:19 616619993
ジェダ姉という女性プレイヤーが強くてかっこいい

無念 としあき 04:02 616621586
>ジェダ姉という女性プレイヤーが強くてかっこいい
大貫に勝ったのはすごいと思った

無念 としあき 10:33 616640640
キャラ愛でダイヤグラムひっくり返す変態が各キャラ一人くらいはいるのが凄い

無念 かんりにん 99:99 999999999
最近(?)のダイヤグラム見たら結構下なのねジェダって
それでも私の中では最強最悪キャラ
私、ジェダ嫌い!!