無念 としあき 00:15 615501343
1548947753063s

きまぐれオレンジロードスレ
主人公結構なクズだな


無念 かんりにん 99:99 999999999
鮎川→本命
ひかるちゃん→キープ
みたいな感じだっけ?

無念 としあき 00:17 615501762
まあ思春期の中学生男子で都合の良い超能力が使えれば誰でもああするだろ
無念 としあき 00:18 615501919
当時小学生低学年の俺はラブコメではなくエロ漫画と認識していた
実際はどうなの?
無念 としあき 00:18 615501979
ひかるちゃんがただかわいそうな漫画
無念 かんりにん 99:99 999999999
>ひかるちゃんがただかわいそうな漫画
OVAだっけ?ひかるちゃんがストーカー化するのなかった?

無念 としあき 00:19 615502208
本人も言ってたけどただのピエロだからな
無念 としあき 00:19 615502254
とりあえずジェニーナは不朽の名曲
無念 としあき 00:21 615502587
またアニメ観たいんだけど何処のサイトで配信してくれないかな
無念 としあき 00:21 615502696
劇場版BD化はよしてくれ。
無念 としあき 00:25 615503440
二人で親友を騙くらかす物語
無念 としあき 00:25 615503484
いやTVシリーズだけで良い

無念 としあき 00:26 615503719
1548948399237s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 としあき 00:26 615503738
ナイトオブサーマーサーイド
無念 としあき 00:28 615504055
両ヒロインのCVってもう
無念 としあき 00:30 615504542
>当時小学生低学年の俺はラブコメではなくエロ漫画と認識していた
エロそうな絵だなって思いながら見てても全然エロがなくていつもページ飛ばしてた記憶
無念 としあき 00:31 615504786
ちちくびみせてくだち!
無念 としあき 00:33 615505105
TV版はネトフリにあったと思う
無念 としあき 00:34 615505405
漫画の絵をよく模写したな
無念 としあき 00:35 615505645
最終巻がなかなか出なかったな
無念 としあき 00:35 615505647
主人公がクズってより根本は全部ひかるちゃんで
ひかるちゃんが勝手に好きになって勝手に自分が恭介の恋人だっていい始めたことにある
恭介はそれを周りに強く否定しなかっただけというか周りがひかるちゃんの言うことをホイホイ聞いちゃうから釈明する機会すらない
無念 としあき 00:36 615505819
優柔不断って言葉はこれで知った

無念 としあき 00:36 615505849
不良の更生物が嫌いだというとしも鮎川まどかは批判しない
無念 としあき 00:38 615506226
結局いつもの奴が叩いたりケチつけるのが目的のスレか
勝手にやってろ
寝る
無念 かんりにん 99:99 999999999
>結局いつもの奴が叩いたりケチつけるのが目的のスレか
>勝手にやってろ
そんなに頻繁にきまぐれオレンジロードって立ってる?
>寝る
おやすみなさい


無念 としあき 00:41 615506724
ひかるちゃんが話聞かない引っ掻き回しキャラなのはそうだが
ちゃんと説明や説得しないでずっとキープ状態だった辺り恭介にも非はある
というか積極的に二股状態を維持しようとしてたので恭介にだいぶ非がある
無念 としあき 00:41 615506735
3P同人とかないんか?
今の絵柄で
無念 としあき 00:46 615507634
彼女はデリケートなら本人がエロ同人描いてるな
無念 としあき 00:47 615507940
恭介と鮎川で共謀してひかるちゃんを当て馬にして恋のさや当てを楽しむという
ひかるちゃんからしたら将来トラウマ必至である
無念 としあき 00:49 615508228
妹が可愛い
当然メガネの方
無念 かんりにん 99:99 999999999
>妹が可愛い
>当然メガネの方
私も


無念 としあき 00:50 615508404
妹分みたいなひかるのやる事だからとまどかも大目に見てくれてるし
殊更に白黒つけて傷つけるよりは
可能な限り問題を先送りにしてしまった恭介の気持ちも分からなくはない
無念 としあき 00:50 615508463
>というか積極的に二股状態を維持しようとしてたので恭介にだいぶ非がある
デートのダブルブッキングを超能力利用して成功させたりとかな
無念 としあき 00:54 615509088
これ以降パッとしなかったな
作者

無念 としあき 00:54 615509240
作者病気なんでしょ
ほぼ描いてた萩原も独立して

無念 かんりにん 99:99 999999999
>作者病気なんでしょ
知らなかったそんなの…
>ほぼ描いてた萩原
知らなかったそんなの…


無念 としあき 00:54 615509260
原作が中高だったのがアニメでは中学でのできごとにおさめちゃったんだっけ
無念 としあき 00:55 615509338
とあるOVAで正体明かされてからまどかを除き言動に加齢臭がぁー
無念 としあき 01:01 615510335
2016年に脳脊髄液減少症が再発してたんだな
 下北沢駅構内で、急いで電車に乗ろうして来た男性に、突然激しく私の頭をぶつけられて、持病の脳脊髄液減少症を再発してしまいました。それから、3ヶ月間、寝たきりで自宅療養しておりました。

2年の闘病後昨年10月に復帰だって
現在60歳
無念 かんりにん 99:99 999999999
↑これがまつもと泉先生の現状?
脳脊髄液減少症って重病?
もう漫画描くの無理?

無念 としあき 01:03 615510744
作者そんな状態だったんか…
知らなかった
お大事に
無念 としあき 01:05 615511092
>当然メガネの方
メガネじゃない方の妹はひかるちゃんから可愛げを取って
めんどくさい部分だけを抽出したような産廃ヒロインだったからなぁ…
無念 としあき 01:05 615511132
生まれつきもあるし交通事故でもなるんだよな
無念 としあき 01:06 615511222
スレ画の登場人物出てこなくてもいいから
作者の世界観の東京の中で
もういちど何かなんでもいいから話が見たいんだよなあ…
無念 としあき 01:07 615511455
1548950837416s
メガネの方好きすぎる
無念 としあき 01:12 615512257
鶴ひろみさんが亡くなったのがショックだった

無念 としあき 01:12 615512402
中学生の飲酒シーンとか今だと絶対無理だな
無念 としあき 01:13 615512457
まどかの方もひかるに恭介を好きになったと打ち明けられた時に
「応援するよ」と言ってしまったのでそれを裏切らないために
まどか自身の恭介への好意を押し殺す自縄自縛に陥ってしまっていたという事情もある
マンガのラストの方でもうそれにもう耐えられないみたいな心情をマスターに語った後
まるで逃げるように両親の居るアメリカへ行くのを決めている
無念 としあき 01:14 615512569
あくまで自主規制なんでしょ
とは言えのっけからタバコ吸ってたな鮎川
無念 としあき 01:14 615512620
ジャンプのスペシャルアニメが初見だったんで
スレ画の声は島津冴子さん以外考えられない
無念 としあき 01:16 615512987
こんな詐病に保険適用するのか
長妻はやっぱ狂っとるな
無念 としあき 01:17 615513058
1548951439657s
春日一族は宇宙人の末裔とかいう超設定いるか?
俺はいるけど
無念 としあき 01:20 615513562
>鶴ひろみさんが亡くなったのがショックだった
作者も療養中の身ながら公式サイトに追悼コメント
無念 かんりにん 99:99 999999999
>作者も療養中の身ながら公式サイトに追悼コメント
公式サイトとかあるのか
あとで行ってみる

無念 としあき 01:22 615513802
うる星などが人気だったサンデー風な作品だと言われた当時
無念 としあき 01:22 615513828
>春日一族は宇宙人の末裔とかいう超設定いるか?
>俺はいるけど
かもしれねぇってじじいジョークでは
まじで宇宙人の子孫なの?
無念 としあき 01:24 615514186
超能力設定はジャンプらしくていいと思う

無念 としあき 01:28 615514712
いとこかなんかのガキがすごく嫌いだった
うる星のテンクラスに
無念 としあき 01:28 615514736
オッスオラ恭介
鮎川、おめぇパンツ見えてっぞ
無念 としあき 01:30 615515009
いとこの女は何かエロかった
クソガキもいとこだっけ
無念 としあき 01:32 615515258
いとこに発情しまくる鬼畜主人公
無念 としあき 01:32 615515294
全18巻だし今からして見ればそんなに長い尺じゃないよね
無念 としあき 01:32 615515342
1548952375714s
LDBOX買ったなあ
無念 としあき 01:41 615516474
>またアニメ観たいんだけど何処のサイトで配信してくれないかな
BD出せないような大喧嘩したんじゃなかったけ
無念 としあき 01:43 615516639
>これ以降パッとしなかったな
>作者
もう一本ヒットしてたかな
無念 かんりにん 99:99 999999999
>
もう一本ヒットしてたかな
あったような…タイトル名が出てこない


無念 としあき 01:44 615516772
>中学生の飲酒シーンとか今だと絶対無理だな
タバコ
無念 としあき 01:52 615517737
>両ヒロインのCVってもう
原えりこさんは存命でアンパンマンで現役続行

無念 としあき 01:53 615517859
映画のムック本、途中まで作ってたのに原作者パワーでご破算になったって愚痴ってたな、監督が


無念 としあき 01:54 615517995
1548953646243s
原作派とアニメ派の溝は深いのだ
無念 としあき 01:54 615518081
原作に出てくるキャラもう少し出てきてほしかった
無念 としあき 01:56 615518254
いとこのあかねがタイプでした
外見だけだけど
無念 かんりにん 99:99 999999999
>
いとこのあかね
顔が思い出せん


無念 としあき 01:56 615518275
まなみとくるみは俺の姉
無念 としあき 01:58 615518489
くるみは歳取って見返すとまなみより有り
無念 としあき 01:59 615518602
あかねはセ◯レ体質
ToLOVEるでいう籾岡ポジ
無念 としあき 01:59 615518627
メガネなくて見えなくておにいちゃんとデートしちゃうみたいな話好き
無念 としあき 02:01 615518774
個人的にはジャンプでの元祖ヘタレ主人公だと思ってる
無念 としあき 02:01 615518782
>映画のムック本、途中まで作ってたのに原作者パワーでご破算になったって愚痴ってたな、監督が
当時はおおらかだった
では済まされない原作レ◯プッぷりだったしな…

無念 としあき 02:03 615519031
あかねアニメだとはじめ消えてたような…
能力おもしろかった
無念 としあき 02:06 615519343
めぞん一刻を買おうと思って間違えて手に取ったのが出会い
無念 かんりにん 99:99 999999999
>
めぞん一刻
きまぐれオレンジロード(鮎川まどか)派とめぞん一刻(音無響子)派で争いがあった


無念 としあき 02:07 615519396
視聴者に妄想させる力は凄まじかった
無念 としあき 02:07 615519441
あかねとまどかのレ◯ックス本お願いしますします
無念 としあき 02:08 615519577
>あかねとまどかのレ◯ックス本お願いしますします
それはおまえが描くんだよ
無念 としあき 02:11 615519810
>中学生の飲酒シーンとか今だと絶対無理だな
高校生ではなく中学生で酒タバコやり放題だからな
当時は当たり前だったけど…
無念 としあき 02:11 615519868
いや当たり前ではねーよ
無念 としあき 02:12 615519884
地味にSFラブコメという異色作
過去に行ってボーイッシュな鮎川が女らしく
お姫様みたいなヒカルちゃんがボーイッシュに
無念 かんりにん 99:99 999999999
>過去に行ってボーイッシュな鮎川が女らしく
春日くんがロングが好みって言ったので伸ばして
>お姫様みたいなヒカルちゃんがボーイッシュに
まどかさんみたいにって切っちゃったんだっけ?

無念 としあき 02:12 615519891
>オッスオラ恭介
>鮎川、おめぇパンツ見えてっぞ
女が苦手なヤムチャがブルマの思わせぶりな態度に翻弄され続ける
無念 としあき 02:12 615519897
アニメのオープニングが好きだった
今見ても好き

無念 としあき 02:13 615519993
タバコは子供産めなくなるって言われて二人して即やめてたし
無念 としあき 02:13 615520008
>いや当たり前ではねーよ
いやこの年代は中学高校が一番荒れてた時代のギリギリ終わりくらいでしょ
おとなしい地域もあったんだろうけど
無念 としあき 02:14 615520082
和田加奈子のEDがすごく良かったけど
当時は追っかけるの大変でのぅ…
無念 かんりにん 99:99 999999999
>
和田加奈子のEDがすごく良かったけど
夏のミラージュ好き


無念 としあき 02:17 615520419
>いや当たり前ではねーよ
小学生が酒呑んで強くなる漫画がジャンプであったくらいぞ
今は規制で描けないけど
無念 としあき 02:19 615520549
タバコはだめ!をやるために吸わせるのはアリだろう
幽助や承太郎はアウト
無念 としあき 02:19 615520596
いうて昭和の漫画だからな
今の基準で酒タバコに文句言ってもしょうがない
無念 としあき 02:21 615520740
ロリまどかとロリひかるchangが見た目真逆なのと
恭介お兄さんのせいで改変される展開は今見ても神がかってる
無念 としあき 02:21 615520775
当時の不良やヤンキー出てくる漫画は普通にタバコ吸ってるキャラいたし
無念 としあき 02:22 615520813
漫画が現実の反映だったら校則でがんじがらめの陰鬱な内容になる
喫煙なんかバレたら授業飛ぶレベルの全校集会で吊し上げだった
無念 としあき 02:26 615521145
中坊の酒タバコどころか車運転も漫画では当たり前の描写だったっての
今でもリアルでちょいちょい事件になってんだろ
何故か創作ではけしからんって風潮になってるけど

無念 としあき 02:27 615521219
恭介は戦場カメラマンになるのは小説だっけ?
それみて無責任な選択だなと当時思ったな
恭介の活躍にあこがれてカメラマンになった人は
超能力で逃げられないからあっけなく死ぬだろうなって

無念 かんりにん 99:99 999999999
>恭介は戦場カメラマンになるのは小説だっけ?
小説版ってのは読んだことない
後日談みたいな話あるの?


無念 としあき 02:31 615521514
父ちゃんがカメラマンだし
学生なのにコンクールで賞取ってるし
才能だけなら申し分ないとは思うけど
そこへ至るまでの描写がな…
無念 としあき 02:58 615523480
1548957525371s
>当時の不良やヤンキー出てくる漫画は普通にタバコ吸ってるキャラいたし
秋田書店あたりだと不良でもなんでもない生徒でも
無念 としあき 03:03 615523788
1548957834334s
>和田加奈子のEDがすごく良かったけど
>当時は追っかけるの大変でのぅ…
いいよね
俺も好き
無念 かんりにん 99:99 999999999
↑ノンテロップED夏のミラージュ


無念 としあき 03:45 615525489
作者が途中で超能力設定を忘れてた気がする
無念 としあき 04:14 615526542
>当時小学生低学年の俺はラブコメではなくエロ漫画と認識していた
>実際はどうなの?
いう程エロシーンない
全編通して乳首出たのなんて数える程だし
パンチラすらない回も多い
無念 としあき 04:18 615526649
>ひかるちゃんが話聞かない引っ掻き回しキャラなのはそうだが
>ちゃんと説明や説得しないでずっとキープ状態だった辺り恭介にも非はある
>というか積極的に二股状態を維持しようとしてたので恭介にだいぶ非がある
その辺さじ加減難しくて恭介としては鮎川に行きたいんだけど
ひかるを傷つけることをよしとしない鮎川が自分から身を引く可能性があった
まあそれでいてひかるといちゃつくと鮎川が不機嫌になるという
めんどくさい状況だった訳だが
無念 としあき 04:34 615527127
ネトフリでの配信は目の覚めるような高画質だから契約するといいぞ
無念 としあき 04:37 615527226
ひかるちゃんとまどかが仲良しだからめんどくさいんだ
無念 としあき 04:59 615527776
まどかにエロの手が危ない!
ってエピソードは割とあったイメージ

無念 としあき 05:15 615528169
>ひかるちゃんがただかわいそうな漫画
続編でボブとセッ◯スしてたのはあれはダメだ

無念 としあき 05:22 615528335
わけで
無念 としあき 05:42 615528839
1548967354995s
これが一番新しい仕事かな?
無念 かんりにん 99:99 999999999
>これが一番新しい仕事かな?
…マジ?嘘だと言ってほしい

無念 としあき 05:43 615528863
>両ヒロインのCVってもう
原えりこを勝手に殺すな
無念 としあき 06:03 615529430
テンプレに縛られて云々とかない時代だからなあ
無念 としあき 06:05 615529518
なわけで
無念 としあき 06:07 615529555
>これが一番新しい仕事かな?
どうしてこうなった
無念 としあき 06:12 615529762
1548969134296s
いやマジで
無念 としあき 06:17 615529943
>どうしてこうなった
いやこれでいいんだよ!
無念 としあき 06:25 615530228
よくはねーだろ

無念 としあき 06:56 615531323
本当に好きな作家の作品というのは
後になればなるほど
見るのが怖くなるものなのかもしれん
無念 としあき 07:01 615531537
>よくはねーだろ
まあmay的には
萩原ブーストの絵の方がえろいから
そっちの方がいいだろってことなんだろうけどさ…

無念 としあき 07:02 615531578
右上のコマの人物はデッサンしっかりしてるしまだまだいけるって
無念 としあき 07:05 615531738
「漫画が描きたいんだよぉ」と泣きながら逝った作者もいるし
まだ幸せだよ
無念 としあき 08:06 615535126
>いいよね
>俺も好き
このへんのPVっぽいぴえろの演出さすがな感じ
魔法少女ものの流れかな
今だとあたりまえだけど当時は新鮮だった
無念 としあき 08:24 615536505
>全18巻だし今からして見ればそんなに長い尺じゃないよね
そもそも当時の漫画は普通長期連載しないので
無念 としあき 09:00 615539193
当時は20巻もいけば相当の長期連載だったな
無念 かんりにん 99:99 999999999
北斗の拳で全27巻
キン肉マンで全36巻(週刊少年ジャンプ連載分)
DBで全42巻

無念 としあき 09:04 615539503
基本恋愛物で20巻超える長さはヤバいのだ
無念 としあき 09:16 615540463
1548980191279s
きまぐれエヴァンゲリオン
無念 としあき 09:56 615544194
らいすけいくっていう同人作家がこの漫画のエロ描いてた

無念 としあき 10:10 615545534
従弟が頭をぶつけてきて鮎川を寝取る同人誌をもう一度読みたい


無念 としあき 10:11 615545598
ちょうどうる星の終了の後にアニメ化されたから
同人誌界での注目度は高かった
無念 としあき 10:29 615547394
キックオフも2年位しかやってなかったんだよな
無念 としあき 11:20 615553064
香港の海賊版のタイトルが「朝三暮四 Orange Road」になってたのに笑った記憶
あと和田加奈子は今マイク眞木の奥さんなのに驚く
無念 としあき 11:38 615555355
外国人のファンにはKORで通じるきまぐれオレンジロード
無念 としあき 11:51 615556957
1548989480095s
何も無い時代だったからな
無念 としあき 11:54 615557393
若かったんだね
としあき
無念 としあき 12:06 615558924
今読んでも面白いんだけど
思い出補正なのか?

無念 としあき 12:11 615559694
昔のズリネタはおふくろの味に似てるとか言ってたとしあきいたから
それでね

無念 としあき 12:20 615561042
なにその身も蓋もない理由・・

無念 かんりにん 99:99 999999999
優柔不断とか二股とか言うが春日くんは
鮎川→Love
ひかるちゃん→Like
ってのを終始一貫してなかったっけ?