無念 としあき 07:58 614926618
1548716286182s

強化人間スレ
記憶をやるって言っとけば安定する


無念 かんりにん 99:99 999999999
愛してやるって言っとけば安定する


無念 としあき 07:59 614926697
ギュネイはわりとまともだった

無念 としあき 08:00 614926797
ロザミア 兄を与えておけば安定
マシュマー バラを与えておけば安定
ギュネイ 任務を与えておけば安定

無念 としあき 08:02 614926892
ロザミィみたいな妹が欲しい

無念 かんりにん 99:99 999999999
ロザミアがお姉ちゃんに見えるのは私だけ?

無念 としあき 08:04 614927024
強化人間でまともなのはマリーダさんだけ

無念 としあき 08:05 614927047
フォウとかも一旦髪を刈って脳みそカパッとしたんだろうか

無念 としあき 08:05 614927060
劇場版でフォウの声が変わっててショックだった

無念 としあき 08:06 614927115
>劇場版でフォウの声が変わっててショックだった
引退されてたんだっけ

無念 としあき 08:06 614927148
不安定なほど強いイメージ

無念 としあき 08:07 614927194
鉄仮面も強化人間でいいんだよな


無念 としあき 08:07 614927232
量産型ムラサメ

無念 としあき 08:08 614927267
>引退されてたんだっけ
音響監督が連絡取れないってことにして自分のおきにのゆかな連れ来たって噂がまことしやかにネットに流れてる

無念 としあき 08:08 614927311
ステラ…

無念 としあき 08:10 614927391
ニュータイプより何かしら秀でてるイメージ

無念 としあき 08:10 614927408
強化人間って老化するんだろうか?
老化するのが想像出来ない


無念 かんりにん 99:99 999999999
>強化人間って老化するんだろうか?
>老化するのが想像出来ない
プルが年取った姿がマリーダさんなのでは?


無念 としあき 08:11 614927481
ナナイがクェスの強化加減を気にしてたけど
元のままで周囲からの感応抑えれてもキチ行動はなにも変わらないと思う

無念 としあき 08:12 614927536
音響監督干されるべし

無念 としあき 08:17 614927902
連絡が取れないはさすがに不自然なので変な噂が立つ
島津冴子は引退せず仕事してるんだし

無念 としあき 08:18 614927975
>ギュネイはわりとまともだった
ジオン式だと精神は弄らないんだっけ

無念 としあき 08:18 614927998
すぐバレるような嘘をつきやがって


無念 としあき 08:18 614928002
何回顔合わせても初対面みたいな反応するの面倒くさい

無念 としあき 08:21 614928158
今にして思うとZって障害者だらけだね

無念 としあき 08:23 614928326
同じ話ばかりするとかしんどいね

無念 としあき 08:25 614928475
>同じ話ばかりするとかしんどいね
二次裏にも同じ話ばかりする奴がいてしんどい
再放送指摘するとキレたりと

無念 としあき 08:25 614928492
強化人間てZからの設定かね?
ファーストには居たっけか

無念 としあき 08:26 614928548
おれがゲーツキャパの立場ならロザミィにエッチな遊びばっかり教えるのに

無念 としあき 08:26 614928559
>二次裏にも同じ話ばかりする奴がいてしんどい
>再放送指摘するとキレたりと
お前か24時間二次裏に貼り付いてて各所で暴れてるキチ

無念 としあき 08:28 614928661
無駄に死亡率の高い強化人間

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
無駄に死亡率の高い強化人間
生き残った強化人間(女)っていたっけ?


無念 としあき 08:31 614928886
1548718281478s
影が薄いけど完成系はコレだと思う
ギュネイより全然精神安定してるし

無念 としあき 08:32 614928947
ゲーツキャパって強化人間か?


無念 としあき 08:33 614929008
フォウとかゾルタンとか一般人巻き込みすぎ

無念 としあき 08:35 614929129
強化人間強化週間

無念 としあき 08:37 614929307
ロザミアの幼児退行は悪趣味がすぎる

無念 としあき 08:38 614929309
1548718680608s
人心掌握もできて宇宙もフライできます!ハッチも素手で開けられるよ!

無念 としあき 08:38 614929332
洗脳コインに噴く

無念 としあき 08:38 614929385
>無駄に死亡率の高い強化人間
そりゃあ最前線に投入されるのに不安定なこと多いからね…
実際には強化中でダメになるパターンも少なくないんだろうな

無念 としあき 08:40 614929504
>強化人間って老化するんだろうか?
不老処置とか聞かないし普通に老化するんじゃないかな
鍛えたスポーツマンみたいに若々しさは保つだろうけど
でも年取る前に大抵戦場で死ぬよね

無念 としあき 08:40 614929520
安定すると弱体化するは種世界にも受け継がれていた

無念 としあき 08:46 614929923
コンセプトが「人工的なニュータイプの実現」だけど
そもそもニュータイプ自体よくわかってないのに射撃能力や身体能力向上はともかく
薬物や精神コントロールだけで脳波コントロールまで出来るってのはすごすぎだと思う

無念 としあき 08:55 614930542
なにをどう強化してるのかわかんない四字熟語だな


無念 としあき 08:55 614930616
まあ強化処置と関係ない要因で能力開花した実質天然のNTが混じってそう

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
まあ強化処置と関係ない要因で能力開花した実質天然のNTが混じってそう
なるほどNT素質ありきの強化人間なのか


無念 としあき 08:58 614930773
>人心掌握もできて宇宙もフライできます!ハッチも素手で開けられるよ!
このおっさん強化と言うよりサイボーグ化してね?

無念 としあき 08:59 614930886
>まあ強化処置と関係ない要因で能力開花した実質天然のNTが混じってそう
概念的なもんですからな

無念 としあき 09:01 614931024
よくわからないままの強化人間

無念 としあき 09:03 614931206
強化人間てファンネルを使えるようになる人間かと思ってたぞ

無念 としあき 09:04 614931238
>強化人間てファンネルを使えるようになる人間かと思ってたぞ
違うのか!?

無念 としあき 09:04 614931288
性欲と回復力を強化された精神不安定な種付けおじさんを敵地で暴走させたら良い

無念 としあき 09:05 614931355
>強化人間てファンネルを使えるようになる人間かと思ってたぞ
Gジェネ

無念 としあき 09:07 614931493
デメリットが無いとな

無念 としあき 09:07 614931500
>強化人間てファンネルを使えるようになる人間かと思ってたぞ
サイコガンダム「すみません…それウチやってないんですよ」


無念 としあき 09:08 614931578
機械化してるとか体内になんか埋め込んでるとか細胞が変質してるとかなんかないのか

無念 としあき 09:08 614931589
ファンネルになすすべが無いが
向かってくるファンネル群を突破して本体を攻撃すれば怖くないかな

無念 としあき 09:09 614931613
なぜか連邦はサイコミュをファンネルより機体制御に使いがち
なんでだろう

無念 としあき 09:10 614931679
>機械化してるとか体内になんか埋め込んでるとか細胞が変質してるとかなんかないのか
鉄仮面は明らかになんかしてあるだろ

無念 としあき 09:10 614931723
>なぜか連邦はサイコミュをファンネルより機体制御に使いがち
なんでだろう
アムロさんがガンダムぶっ壊しかけたりするから

無念 としあき 09:11 614931852
>強化人間て借金した人間かと思ってたぞ

無念 としあき 09:12 614931875
>人心掌握もできて宇宙もフライできます!ハッチも素手で開けられるよ!
しかも

無念 としあき 09:13 614931980
当たらなければ云々…機体制御に使っても効果が実感出来るエース用

無念 としあき 09:14 614932137
1548720895664s
潰し合うとロクなことにならない例

無念 としあき 09:16 614932266
強化人間は脳波無線が出来ますってことなのかい



無念 としあき 09:18 614932392
サイコフレームみたいにマイクロサイズのサイコ素子的なものを埋め込んだりしてるのかな


無念 としあき 09:18 614932442
フォウとかロザミィとかマリーダさんっておま◯この締まりも強化されてるのかな?

無念 かんりにん 99:99 999999999
>フォウとかロザミィとかマリーダさんっておま◯この締まりも強化されてるのかな?
マリーダさんをそういうネタにするの良くないと思う

無念 としあき 09:19 614932501
ニュータイプの頭の中で何が起きてるのかが解明されない限り
強化手術がなにする物なのか謎のままな気がする

無念 としあき 09:21 614932684
>強化人間は脳波無線が出来ますってことなのかい
Zでは心肺機能も強化してるから高地にいても平気みたいな話はしてたから
アムロの言ってた「ニュータイプでも体を使うことは普通の人と同じ」ってやつよりも優れてる

無念 としあき 09:23 614932864
>Zでは心肺機能も強化してるから高地にいても平気みたいな話はしてたから
>アムロの言ってた「ニュータイプでも体を使うことは普通の人と同じ」ってやつよりも優れてる
殴り合いになれば強化人間が有利かも
でもそもそもニュータイプは殴り合うための存在じゃないからな

無念 としあき 09:26 614933084
バナージも1話でマリーダから姫様連れて逃げ延びてたけど
あれも強化人間+NTのハイブリッドだからこそできる感じか

無念 としあき 09:28 614933232
心肺機能強化って何したんだろう…
単なる高地トレーニングとかだったら笑えるけど

無念 としあき 09:35 614933901
>なぜか連邦はサイコミュをファンネルより機体制御に使いがち
>なんでだろう
連邦は物量で攻められるからファンネルのような一対多の攻撃手段にリソースを割くより基本的な運動性を高めた方が得るものが大きい

無念 としあき 09:36 614934011
>連邦は物量で攻められるからファンネルのような一対多の攻撃手段にリソースを割くより基本的な運動性を高めた方が得るものが大きい
キュベレイを大量の戦闘機で囲んで燃料切れさせ撃破する…どこかで聞いた話だ

無念 としあき 09:38 614934151
>なぜか連邦はサイコミュをファンネルより機体制御に使いがち
>なんでだろう
ニュータイプの思うままに動く機体があれば敵のファンネルなんか目じゃない
その機体にファンネル持たせれば無敵なると言うのを実現したνガンダム


無念 としあき 09:40 614934321
>心肺機能強化って何したんだろう…
>単なる高地トレーニングとかだったら笑えるけど
薬物によるドーピングとかじゃね?
スポーツ選手と同じでピーク過ぎたら体がボロボロになってもいいならスペック底上げできる

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
薬物によるドーピングとかじゃね?
そう言えばアムロも変な薬飲んでたよね
セイラさんがこんなの飲んじゃダメって


無念 としあき 09:40 614934365
>ニュータイプの思うままに動く機体があれば敵のファンネルなんか目じゃない
手足を切断し操縦席のコネクタに直結で思いのまま動かせる
失った手足よりも自由だ!

無念 としあき 09:43 614934593
>手足を切断し操縦席のコネクタに直結で思いのまま動かせる
>失った手足よりも自由だ!
そんなことしなくても頭にヘッドギアみたいなの付けて動かせるようになるぞ

無念 としあき 09:44 614934722
>>手足を切断し操縦席のコネクタに直結で思いのまま動かせる
>>失った手足よりも自由だ!
>そんなことしなくても頭にヘッドギアみたいなの付けて動かせるようになるぞ
つーか手足を切らなくても神経伝達で操縦するための端末を埋め込めばいいだけな気がするんだが…

無念 としあき 09:56 614935874
>心肺機能強化って何したんだろう…
>単なる高地トレーニングとかだったら笑えるけど
人工臓器に置き換えてるとかじゃないっけ?
別番組の設定だったかねこれ

無念 としあき 10:04 614936627
骨格も金属だし筋肉も人工筋肉じゃないっけ
つか切り刻まれ過ぎじゃね

無念 としあき 10:04 614936654
>>手足を切断し操縦席のコネクタに直結で思いのまま動かせる
>>失った手足よりも自由だ!
>そんなことしなくても頭にヘッドギアみたいなの付けて動かせるようになるぞ
サンダーボルトのダリル全否定ぇ…

無念 としあき 10:05 614936773
>つーか手足を切らなくても神経伝達で操縦するための端末を埋め込めばいいだけな気がするんだが…
一年戦争の頃は個人の特性でサイコミュ波が飛ばせるか否かで作動が左右される、あくまでもパッシブな技術の産物でしかなかったんでね?
その神経伝達で操縦するためのアクティブ端末技術のきっかけになるのがサンボルのリユースデバイスになるかもね

無念 としあき 10:11 614937451
シャアは親父が言ってたニュータイプになれず
更にニュータイプのアムロにも勝てず鬱々としてその後の人生を送ったのかな

無念 としあき 10:17 614937944
シャアは思想家、政治家としては親父に全然及ばない
しかしそんな自分でもモビルスーツパイロットの分野においては当代最強!
…のはずだったがアムロとかいう小僧の方がどうやら自分より上みたいだぞってことになって拗らせたのかな


無念 としあき 10:24 614938697
シャアはコロニー落としとか見ても進化じゃなくて退化してるわ

無念 としあき 10:29 614939211
進化とは同時に退化するのだよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
3歩進んで2歩下がる…みたいな?

無念 としあき 10:31 614939435
1548725507535s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


無念 かんりにん 99:99 999999999
プルシリーズは全部女の子なのに
ムラサメシリーズには男が混ざってるのか

無念 としあき 10:33 614939571
>自分のおきにのゆかな
枕と言えばこの人

無念 としあき 10:36 614939845
ギャプランみたいなサイコミュ関連とは無縁そうな強化人間用の機体があるって事はフィジカル的な改造してるってこったね

無念 としあき 10:38 614940072
キャラスーンは

無念 としあき 10:40 614940282
1548726017481s
>…のはずだったがアムロとかいう小僧の方がどうやら自分より上みたいだぞってことになって拗らせたのかな
アムロが登場しないジョニ帰だとめっちゃ生き生きしてる…

無念 としあき 10:40 614940327
ファラグリフォンも強化されてる?

無念 としあき 10:41 614940397
>ファラグリフォンも強化されてる?
漂流刑後はたしかそう

無念 としあき 10:53 614941723
>>ファラグリフォンも強化されてる?
>漂流刑後はたしかそう
結構未来なのになんかファラは不安定だったよね
強化技術がザンスカールにはあまり伝わって無かったんだろうか


無念 としあき 10:57 614942211
ファラは強かったな
マーベットさんがいなかったらウッソ負けてたかも

無念 としあき 10:57 614942265
ファラは強化関係無に漂流で精神やっちゃてたというだけな気がする
技術じゃなくて素材の問題的な

無念 としあき 11:00 614942554
小説版のカテ公は強化人間だったな

無念 としあき 11:23 614945410
島津さんは
連絡すらなかったんですけど...
って発言してたな
ハヤトの人も連絡なかったらしいが

無念 としあき 11:50 614948631
飛田がゆかなにあなたを守るって言ったそうだから文句あるやつはまず飛田からたおさにゃ

無念 としあき 12:14 614951943
>強化人間って老化するんだろうか?
>老化するのが想像出来ない
老化するほど長生き出来ないんだろ
薬物とかで頭パーンするんだから

無念 としあき 12:15 614952092
>強化人間てZからの設定かね?
>ファーストには居たっけか
ゼータから
ボトムズのPSがウケたんで似たような設定使ったと言われている

無念 としあき 12:15 614952189
>ギャプランみたいなサイコミュ関連とは無縁そうな強化人間用の機体があるって事はフィジカル的な改造してるってこったね
身体能力の上昇は強化の基本

無念 としあき 12:19 614952722
実際どうやって強化してるか描写されたことあるの

無念 としあき 12:21 614953128
マシュマーは強化せんでも良かったんじゃないかなって


無念 としあき 12:34 614955389
1548732840181s
強化人間のレーン・エイム

無念 かんりにん 99:99 999999999
閃光のハサウェイでも強化人間いるのか
まぁガンダム作品に強化人間は付き物か

無念 としあき 12:47 614957808
肉体を強化しておいてマ◯コだけ強化し忘れるとか手抜きすぎる

無念 としあき 13:25 614963293
>マシュマーは強化せんでも良かったんじゃないかなって
何となくマシュマーがやりたいて志願したから強化した気がする

無念 としあき 13:59 614967814
そこまでして人間を強化するより無人機化するというのが現実での傾向だが
宇宙世紀では逆だな

無念 としあき 14:03 614968373
>飛田がゆかなにあなたを守るって言ったそうだから文句あるやつはまず飛田からたおさにゃ
その飛田も別にすんなりカミーユ継続できたわけじゃないのが劇場Zだしなあ

無念 としあき 14:04 614968537
00の超兵と強化人間は同じなんかな?
やってる事は一緒で呼び方が違うだけな気もしてきた

無念 としあき 14:12 614969633
ヤクチュウやろう…これ

ハマーンの強化しすぎたか…という台詞が印象的

無念 としあき 14:25 614971195
NTのリタってフォウロザミア辺りと同年代の強化人間だしあんな感じで不安定な時期はあったのかな

無念 としあき 15:44 614982285
>NTのリタってフォウロザミア辺りと同年代の強化人間だしあんな感じで不安定な時期はあったのかな
リタは不安定というかなされるがままの感情のないお人形さんになってそうなイメージ
手術前もなんか悟ってたし

無念 としあき 15:46 614982529
>強化人間のレーン・エイム
強化人間なのかニュータイプなのかあやふや過ぎる…

無念 かんりにん 99:99 999999999
フォウ・ムラサメ
ロザミア・バダム
エルピー・プル
プルツー
キャラ・スーン
マリーダ・クルス
みーんな死んじゃったね…