無念 としあき 09:09 614228067
1548461341134s

くまみこちゃんかわいい


無念 かんりにん 99:99 999999999
水かけごはん!


無念 としあき 09:09 614228170
1548461394748s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 09:10 614228209
うま味子?

無念 としあき 09:22 614229630
日岡なつみはこれでブレイクしたかもしれないのに…

無念 としあき 09:25 614229994
1548462324655s
即、くまプレイ

無念 としあき 09:34 614231148
最終回が話題になったアニメ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>最終回が話題になったアニメ
ファンがあれこれ文句言うのはいいけど
原作者がそれやっちゃあダメだと思う

無念 としあき 09:52 614233500
日岡なつみの黒歴史になってしまった

無念 としあき 09:53 614233728
せっかくの主役だったのに全く次に繋がらなかった

無念 としあき 09:58 614234463
>即、くまプレイ
アニメの最終回の後まじでこうなりそうだよな
と反射的に書き込もうとして思い出したがあのクマ去勢済みなんだよな
つまり一度は盛ったことがあって危険と判断されたから去勢されたわけで
考察すればするほど生臭くなる漫画だよ

無念 としあき 10:19 614237328
もうしまむらっぽい店の話しか覚えてない・・


無念 としあき 10:20 614237475
声優はよかったのに

無念 としあき 10:22 614237808
1548465748360s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 10:22 614237869
1548465771267s
>声優はよかったのに

無念 かんりにん 99:99 999999999
これまちの中の人?可愛いね

無念 としあき 10:23 614237910
1548465790399s
>声優はよかったのに

無念 かんりにん 99:99 999999999
現役JK声優?(だった?)

無念 としあき 10:23 614237941
1548465804223s
>声優はよかったのに

無念 としあき 10:24 614238131
歌は良いじゃんOPもEDも

無念 としあき 10:26 614238493
>歌は良いじゃんOPもEDも
OPはまちが歌ってたら良かった気がする
いや…歌ってた子は戦車好きで良い子なんだけどさぁ

無念 としあき 10:27 614238547
1548466036998s
JCの下着をがっつり見せてくれた神アニメ

無念 としあき 10:30 614239074
原作は文句なしに面白い
アニメは監督と脚本が何か勘違いしちゃった

無念 としあき 10:40 614240522
どこで齟齬が生じたのか分からんが出版側も製作側も原作の良さを上手く理解出来なかったのだろう
実際結構ニッチな漫画だと思うよ…


無念 としあき 10:42 614240830
ヤンキー属性持ちの俺的には金髪の娘がストライクだった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ヤンキー属性持ちの俺的には金髪の娘
ひー子って最初の頃ガチでまち殴ってなかった?

無念 としあき 10:43 614240967
く〇み〇 テクニック

無念 としあき 10:47 614241557
https://comic-walker.com/contents/deta...

無念 としあき 10:49 614242000
もう27歳なんだな日岡なつみ

無念 としあき 10:49 614242017
限界集落ネタで生贄ギャグ
さじ加減おおざっぱじゃ駄目だわな

無念 としあき 11:02 614244016
>No.614241557
久々に読んだけどやっぱ作者変態だな

無念 としあき 11:08 614244955
1548468502314s
幼女虐待アニメ

無念 としあき 11:22 614247340
>No.614241557
ブルマいいよね・・・

無念 としあき 11:55 614253003
いい・・・

無念 としあき 11:59 614253704
ブルマの中にハンカチ入れる
ハイッ
ハイッ
ハイッハイッハイッ



無念 としあき 12:09 614255497
>アニメは監督と脚本が何か勘違いしちゃった
なんとかピエールだっけ?たしかそんな名前の監督だったけどあいつ今何してんだろ

無念 としあき 12:13 614256249
アニメの話はいいや
それより新キャラのよしおのエロ教師先輩について語ろうぜ

無念 としあき 12:13 614256275
まさかのカミーユEND

無念 としあき 12:14 614256347
15歳の中学3年生を幼女といっていいのか?

無念 としあき 12:14 614256376
アイヌっぽい衣装がかわいかった

無念 としあき 12:19 614257185
よしおはひびきよりあの先輩の方がお似合いだと思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
>よしおはひびきよりあの先輩の方がお似合いだと思う
なんでそんなこと言うの…?

無念 としあき 12:28 614258866
>ヤンキー属性持ちの俺的には金髪の娘がストライクだった
あの子原作だと最高なんですよ

無念 としあき 12:30 614259153
>よしおはひびきよりあの先輩の方がお似合いだと思う
きん◯ま握られかけてる感じが良い

無念 としあき 12:40 614261007
1548474008435s
響ちゃんエロい

無念 としあき 12:43 614261734
アニメは作画よかったから許すよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
声優良し
歌良し
作画良し
やっぱ悪かったのは脚本だけ?


無念 としあき 12:45 614262110
ブルマを推し進めた者って当時の女達だよな
提灯がだせえからああしろって言ったと聞いたが

無念 としあき 12:47 614262372
>ブルマを推し進めた者って当時の女達だよな
>提灯がだせえからああしろって言ったと聞いたが
それ言うとステテコとかに飛び火するぞ

無念 としあき 12:49 614262816
6話以降見てない
最後ひどいって聞いたから怖くて見てない

無念 としあき 12:51 614263160
きゃりーぱみゅぱみゅのシーンをアニメでみたくなってきた

無念 としあき 12:51 614263266
終わりダメなら全てダメ

無念 としあき 12:51 614263327
保田ちゃんが一番好き

無念 としあき 12:52 614263336
1548474721135s
ママ…

無念 としあき 12:53 614263593
ひびきは先月の更新でやっと村フェチの事が好きなのを自覚したお子ちゃまだし
先輩は単なる盛り上げ役でしょ

無念 としあき 12:57 614264393
途中まではほんとに楽しかった
怪しくなってからも気にしないようにして見てたけど周りがうるさいので台無しになった
作品を作るのは半分は客という言い方があるけどすっかりクソアニメということになってしまった責任の半分は見てた方にある

無念 かんりにん 99:99 999999999
>すっかりクソアニメということになってしまった責任の半分は見てた方にある
そのうち25%くらいは原作者の責任だと思う

無念 としあき 13:03 614265396
先月の更新は物語が大きく動いた感があって必見だった
もう消えてるけど


無念 としあき 13:09 614266503
仙台民としまむらによるパッシングによりダメージを受けた

無念 としあき 13:09 614266562
黒歴史アニメ

無念 としあき 13:11 614266854
ちょうど熊が4人たけのこ取りの年寄りを襲って殺した
3日前のじじばばの肉が胃袋から出てくるかよ警察の熊への捏造 この熊はやってないと思う

無念 としあき 13:18 614268327
>途中まではほんとに楽しかった
>怪しくなってからも気にしないようにして見てたけど周りがうるさいので台無しになった
途中から怪しいと感じつつも強いて気にせぬよう努力してたがやっぱり無理だったって話だろ
作品がクソ過ぎて狂信者たるお前の信仰心もついに揺らいだって話
周りを巻き込むなクズ

無念 としあき 13:21 614268831
1548476464992s
彼が可愛い
他はどうでもいい

無念 としあき 13:21 614268937
村おこしが始まってから怪しくなって仙台行きでダメになった
神降ろし回はまさに神回

無念 としあき 13:23 614269260
アニメの方も絵は良かった

無念 としあき 13:24 614269495
最終回ではなくその1話前であれをやって日常回で終わらせてたらまだ傷は浅かったと思う

無念 としあき 13:26 614269928
>ママ…
言葉の選択がエロすぎる

無念 としあき 13:27 614270043
微妙と思ったところが全部オリジナルエピソードだった
良いところ多かったのに残念なアニメ版


無念 としあき 13:28 614270387
>最終回ではなくその1話前であれをやって日常回で終わらせてたらまだ傷は浅かったと思う
放送後にやった未放送回では平和に戻ってた記憶
あそこまでTVでやってたら全然評価違ってたかもね


無念 かんりにん 99:99 999999999
>放送後にやった未放送回では平和に戻ってた記憶
>あそこまでTVでやってたら全然評価違ってたかもね

放送したのか放送しなかったのかどっちなんだ

無念 としあき 13:30 614270757
1548477059226s
実は結構怖い(酷い)話だったよね
熊も「まちが村の外では生きられなくなるように」とか祈っていたし

無念 としあき 13:32 614271083
やたらヤンキーの娘に発狂して叩いてる奴いたな

無念 としあき 13:35 614271672
1548477347824s
>アニメの最終回の後まじでこうなりそうだよな
>と反射的に書き込もうとして思い出したがあのクマ去勢済みなんだよな
>つまり一度は盛ったことがあって危険と判断されたから去勢されたわけで
>考察すればするほど生臭くなる漫画だよ
こんな天使みたいな顔してるのに!?

無念 としあき 13:36 614271821
本来あのあとにやっぱ都会行くわってぶり返して完全にオチとして成立するからな
ていうかそれで締めれば綺麗だったのに何であんなことにしたのか

無念 としあき 13:38 614272103
>こんな天使みたいな顔してるのに!?
汚れた大人の世界側の熊さんです

無念 としあき 13:38 614272232
ナツの去勢説は最近うやむやになってて本当か怪しいけどな
ムサシアブミが相変わらず交尾のお誘いに来るし

無念 としあき 13:38 614272242
>https://comic-walker.com/contents/deta...
今回絶好調だないいぞもっとやれ

無念 としあき 13:39 614272387
1548477579574s
>こんな天使みたいな顔してるのに!?
こんなに愛くるしいのにね

無念 としあき 13:46 614273595
恥ずかしがらない道を究めてピュアネスベアーとかになるのもアリだと思う


無念 としあき 13:52 614274737
1548478332051s
でもナッちゃんは文明に染まりきったハイテクマっていう個性が魅力だから...

無念 としあき 13:53 614274949
1548478395526s
愛くるしい

無念 としあき 13:59 614276134
アニメの最終回
まさか統合失調症になるとはな

無念 としあき 14:01 614276406
1548478864014s
まぁナツも中々アレなクマだけど
そんな悪いクマじゃないから

無念 としあき 14:08 614277729
ホノカとナナカマドの三角関係に巻き込まれて
まちのボーイフレンドどころじゃなくなったな

無念 としあき 14:11 614278355
今回のオチがよくわからなかった

無念 としあき 14:12 614278476
1548479549843s
>1548478395526.jpg
>愛くるしい
旧ショタ◯リ三人衆はほぼネタ要因で欲望が満たせないから新ショタ◯リ登場させちゃうのいいいね...

無念 としあき 14:12 614278558
コスプレショーくらいまではかわいい!の邪魔にならないくらいのストーリーで楽しめたのに

無念 としあき 14:13 614278701
>なんとかピエールだっけ?たしかそんな名前の監督だったけどあいつ今何してんだろ
ウマ娘やってた気が

無念 としあき 14:14 614278782
>彼が可愛い
>他はどうでもいい
ノンオイルフライヤーだあああああ!


無念 としあき 14:15 614278955
>ウマ娘やってた気が
ガチ競馬ファンのプロデューサーが優秀だったからね

無念 かんりにん 99:99 999999999
監督とプロデューサーってどっちが偉いの?
クソアニメができた場合どっちが責任取るべき?

無念 としあき 14:15 614278967
>ウマ娘やってた気が
あれもあれで何がウケたんだかわからん程度には面白くなかった

無念 としあき 14:16 614279281
Pと制作会社がメイドインアビス と同じとはちょっと信じがたい


無念 としあき 14:32 614282279
そりゃアビスは原作が良かったから・・・いやくまみこも原作良いよ!!

無念 としあき 14:36 614282984
スタッフの誰かが悪いことにしようとしても説得力を持たないことが多い
まあそりゃ会社組織でやることの意味は連帯責任リスク回避が大きいもんな

無念 としあき 14:37 614283166
じゃあ一応アニメの話を作ってて名前の目立ってるピエールが貧乏くじ引いた感じか

無念 としあき 14:54 614286188
秋田のクマ牧場のイベントに行ったよ
僻地過ぎて人が少なかったけど楽しかった

無念 としあき 15:00 614287215
アビスは絶叫シーンとか存分にロリ虐めても作風だからでフォローできるけど
くまみこはそうじゃないのに気付けなかった

無念 かんりにん 99:99 999999999
くまみこ騒動で私が学んだことは
他人に全部お任せしたならその仕上がりに文句は言わない…ってこと
お金払って依頼したとかなら話は別だけど