無念 としあき 22:54 613965431
1548338095480s

明るいガンダムの主人公


無念 かんりにん 99:99 999999999
ZZのふざけたノリは賛否両論なのかな
私は嫌い


無念 としあき 22:56 613965876
何でそう変な方向に思い切りがいいのよ!

無念 としあき 22:56 613965942
1548338214553s
>明るいガンダム

無念 としあき 22:58 613966391
全然明るくなかったよね

無念 としあき 22:59 613966577
言うほど明るくもない

無念 としあき 23:00 613966976
OPがサイレントヴォイスになってからは明るいとこあったかな・・・?

無念 としあき 23:00 613967072
OP主題歌は前半の「アニメじゃない」より後半の「サイレント・ヴォイス」のほうが似合うと思った

無念 としあき 23:02 613967409
新番組開始時に見たら
いきなりOPでの「アニメじゃない!」で
居たたまれなくなってチャンネル変えた

無念 としあき 23:03 613967625
1548338582306s
こっちじゃないの

無念 としあき 23:03 613967693
泣き虫セシリア?イセリナ?だったかの回がとんでもなく暗かったような


無念 としあき 23:03 613967699
なんてぇ親父なの!

無念 としあき 23:04 613967977
>>明るいガンダム
そっちの明るい方かよ!

無念 としあき 23:04 613968009
ジュドー自体は真っ直ぐで良い男の子だった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ジュドー自体は真っ直ぐで良い男の子だった
どこがだ
プルが死んだとき涙一つ流さなかった薄情者じゃん

無念 としあき 23:04 613968031
序盤のヤザンとマシュマーがコミカルなだけで
シャングリラ軍団は別に明るくないんだよねぇ…
まぁ妹が行方不明で明るくちゃマズいんだけど

無念 としあき 23:04 613968115
とにかく明るいガンダム

無念 としあき 23:05 613968239
ヤザンにとってはひどいバッドエンドが追加されてしまった形に

無念 としあき 23:05 613968250
思えばカミーユはハマーンに冷たすぎた

無念 としあき 23:05 613968277
珍しく富野OPで印象良くない

無念 としあき 23:05 613968281
ジュドーとガロードは仲良さそう

無念 としあき 23:05 613968364
明るいというか
たくましいというか


無念 としあき 23:06 613968453
あかるいガンダム♪
あかるいガンダム♪
みんな 家中 なんでもガンダム~♪

無念 としあき 23:07 613968665
他の主人公達が暗めだから相対的に明るく見える

無念 としあき 23:07 613968723
泣き虫セシリアとか
オチが切ない

無念 としあき 23:07 613968916
意味が解ったらほんとアニメじゃないは好きになった

無念 としあき 23:09 613969243
富野が途中で逆シャアの制作のほうにいっちゃったからな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
富野が途中で逆シャアの制作のほうにいっちゃったからな
ZZのすぐ後に逆シャアやったんだっけ?
…もう30年以上昔になるのか


無念 としあき 23:09 613969311
敵は勝手に爆発したようです!はははははは!俺たち運がよかったのかな?
カシオペアも無事だった、セシリア、運が向いてきたんだよ、嫌なことは忘れてコロニーに行ったらがんばれよ!

無念 としあき 23:09 613969339
変な方向転換しなきゃマシュマーとかキャラは生き残ったんかな

無念 としあき 23:09 613969409
>こっちじゃないの
スレ画もガンダム売ろうとしてたしな

無念 としあき 23:09 613969419
1548338993860s
シャアの漫才が聞ける明るいガンダム

無念 としあき 23:09 613969425
私のこと、好きだっていうの、忘れないよ…


無念 としあき 23:10 613969555
ハマーンを始末しなきゃいけない以上シリアスは避けられなかっただろうな

無念 としあき 23:10 613969606
>変な方向転換しなきゃマシュマーとかキャラは生き残ったんかな
毎回流れるハマーンとの回想シーン

無念 としあき 23:10 613969659
前半と後半のギャップがいかにも戦争に巻き込まれたという感じで良い

無念 としあき 23:11 613969816
セシリア以降ストーリーがシリアスになったね

無念 としあき 23:11 613969887
ハマーンももっと前にジュドーと逢えてたらなぁ

無念 としあき 23:11 613969892
ウオンさんあっさり殴り倒せて「えっ!?」ってなった

無念 としあき 23:11 613969916
元気のG

無念 としあき 23:12 613970121
トミノ宇宙世紀もので唯一御大本人が小説書いてないんだよね

無念 かんりにん 99:99 999999999
ZZはいわゆる富野ガンダムに入らない(入れない)…って聞いたことあるけど

無念 としあき 23:13 613970487
日本という国じゃな
出陣する時に自分の身辺から女性を遠ざけ己の武器とともに一夜を過ごすそうだ

無念 としあき 23:15 613971123
逆に最初の路線が支持されてウケてたとして
シリーズ地続きなのにコミカルであんまり人死出ないで
最後は丸く収めて終わったりしたのか気になるんだぜ


無念 としあき 23:15 613971138
ラカン「何故だ…! あれにはとしあきが乗っているんだぞ!」

無念 としあき 23:15 613971151
Ζが暗すぎるって言うから明るくしたのに今度は明るいガンダムなんて見たくない?わがままだなぁ

無念 としあき 23:16 613971375
セシリアさんがそこにいたら…なんにもできないじゃないか!

無念 としあき 23:22 613973089
明るい明るくないとか以前に
ガキどもの性格があんま俺好みじゃない

無念 としあき 23:24 613973676
序盤は明るかったがすぐ元に戻った

無念 としあき 23:25 613973908
マシュマー達が強化人間にされたのはショッキングすぎる

無念 としあき 23:25 613973988
>ガキどもの性格があんま俺好みじゃない
主にビーチャとモンドちゃうんか

無念 かんりにん 99:99 999999999
百式にビーチャ乗せるのはやめてほしかった
モンドってなんか乗ってたっけ?

無念 としあき 23:26 613974243
>ヤザンにとってはひどいバッドエンドが追加されてしまった形に
最近の展開見るに結果的に良かったのではないか

無念 としあき 23:26 613974267
以前姉ちゃんがビーチャ可愛いと言ってたが
女の感性はわかんねぇ…

無念 としあき 23:26 613974273
前半のノリはザブングルの後半って感じ


無念 としあき 23:27 613974424
モンド回は泣ける

無念 としあき 23:27 613974455
つっても境遇的には学校より仕事選ぶような子供に戦争やらせてんだから明るくもなんともないな

無念 としあき 23:28 613974557
明るいガンダムが観たかった訳じゃないんだ
ただ面白いガンダムが観たかっただけなんだ…

無念 としあき 23:28 613974649
Zと初代の違いっつうと色々あるけど
初代は巻き込まれで辛いけどみんなで生き延びよう!みたいな前向きさがあったことかね
Zは好きでってまで言い切れないけどだいたい自分で決めてその組織いるもんな

無念 としあき 23:28 613974683
学校行ってないのに賢すぎる

無念 としあき 23:28 613974758
>以前姉ちゃんがビーチャ可愛いと言ってたが
>女の感性はわかんねぇ…
ビーチャは年上の甘やかしてあげられる女性から見れば可愛いよ
ヒモの才能があるともいう

無念 としあき 23:29 613974862
女が死にまくるガンダム

無念 としあき 23:29 613975038
>ヤザンにとってはひどいバッドエンドが追加されてしまった形に
生きてりゃマシさ
たぶん

無念 かんりにん 99:99 999999999
ヤザンが生きてて新作ガンダムで重要なポストに…
それはねーか

無念 としあき 23:30 613975093
今本当に必要なのは
明るいガンキャノン

無念 としあき 23:30 613975105
>Zと初代の違いっつうと色々あるけど
>初代は巻き込まれで辛いけどみんなで生き延びよう!みたいな前向きさがあったことかね
>Zは好きでってまで言い切れないけどだいたい自分で決めてその組織いるもんな
1話のカミーユその場のノリで動いてるもんなぁ


無念 としあき 23:30 613975142
ビーチャはまあヘタレ的な意味での可愛さはなくもないが憎たらしさが基本的に勝つな…


無念 としあき 23:30 613975190
>つっても境遇的には学校より仕事選ぶような子供に戦争やらせてんだから明るくもなんともないな
そうなったのもそいつらがMS盗みにきたのが発端で…
…でもそうさせたのも戦争のせいだっけ

無念 としあき 23:31 613975583
ビーチャは最後の方はけっこういい艦長してた覚えが

無念 としあき 23:31 613975620
サエグサがいなかったらZガンダム盗まれてたよ

無念 としあき 23:32 613975677
戦争や時代やオトナが悪い!!って認識してるのは賢いけど
同時に悪事を開き直ってんじゃねえよともちょっと思ってしまう

無念 としあき 23:33 613976084
ネオジオンもコミカルだけど無理矢理ああでもしないと精神面がやってられないくらいだったんだろう

無念 としあき 23:33 613976098
グレミーとの問答でジュドーも地球が云々言い出して拍子抜けした記憶がある

無念 としあき 23:34 613976201
割とZZのキャラの中でもビーチャ好きな方なんだ
「大人達が勝手に始めた戦争になんで子供の俺達が戦って尻拭いしなきゃならないんだよ!」
って台詞がZZだけじゃなくてガンダムって作品の本質をズバリ突いててこいつ上手い事言うなと

無念 としあき 23:34 613976393
ZZはゲーム媒体だとZみたいにガンガン変形するけど本編はそうでもないね

無念 としあき 23:35 613976539
1548340512411s
ガンダムって昔から低年齢層へのアピールに失敗して
結局ちょっと上のティーン層の方ばかり人気になる印象がある

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ガンダムって昔から低年齢層へのアピールに失敗して
ここで言う低年齢層って小学生以下のことだよね?
ファーストもZもZZも小学生にゃ難しすぎない?


無念 としあき 23:35 613976559
>ZZはゲーム媒体だとZみたいにガンガン変形するけど本編はそうでもないね
ゲーム媒体でも変形オミット昔はよく見たな

無念 としあき 23:35 613976655
>ZZはゲーム媒体だとZみたいにガンガン変形するけど本編はそうでもないね
分離合体は多いけどフォートレスは数回やね

無念 としあき 23:35 613976720
ニュータイプが乗ればパワー負けしている百式でもMk-Ⅱでも強いということが証明された

無念 としあき 23:35 613976792
ニュータイプの修羅場が観れるぞ

無念 としあき 23:36 613976952
ジュドーがコアで出て他2人がトップとベースにもコアくっつけて出撃して
結局コアファイター3個も使って合体すんだっけ

無念 としあき 23:36 613976953
修羅場より濡れ場が見たかった

無念 としあき 23:36 613977063
>修羅場より濡れ場が見たかった
キャラさんで我慢してください

無念 としあき 23:37 613977141
Zの直後と思うと極端から極端でちょっと引くが
単品ならわりと普通と思う
エルガイムの序盤より面白い

無念 としあき 23:37 613977233
>ジュドーがコアで出て他2人がトップとベースにもコアくっつけて出撃して
>結局コアファイター3個も使って合体すんだっけ
トップはライフルのコクピットが使えるけど
振り回されてパイロットが酔うのであんまりやらない

無念 としあき 23:37 613977292
1548340667432s
いいよねゼータザク

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
いいよねゼータザク
この配線つないだ整備士は天才ってとしあき言ってた



無念 としあき 23:38 613977377
ジュドーも出稼ぎに他のコロニーに行った親との連絡が絶えて久しいって設定だから実は大分暗い
食ってくために悪い事をして何が悪いんだよってメンタルになっても仕方ないなってくらいに

無念 としあき 23:38 613977573
>食ってくために悪い事をして何が悪いんだよってメンタルになっても仕方ないなってくらいに
食っていくためどころか妹を山手の学校に行かせてやるためだから凄いわ

無念 としあき 23:38 613977585
序盤の方が面白いまである
方針転換しないで明るいままだったらプルやプルツー加えてハーレムエンドだった

無念 としあき 23:39 613977603
目の前で妹の死(生きてたけど)を見てまだ戦えるのはすごい

無念 としあき 23:39 613977708
>ハマーンの水着が観れるぞ

無念 としあき 23:39 613977710
正直ムーン・ムーンの辺りが一番辛い
マシュマーもいないし

無念 としあき 23:40 613977883
>いいよねゼータザク
後は砂漠でZZに乗ったくらいで機会が少ないのもあるがイーノはそこそこやれる印象がある

無念 としあき 23:40 613977967
グレミーのもとにリィナが行って結果的に山の手の学校並みの教育を受けることになる皮肉
山の手どころか淑女の扱いだったしな

無念 としあき 23:41 613978229
>目の前で妹の死(生きてたけど)を見てまだ戦えるのはすごい
へこたれてたらルーさんにめっちゃ叱られたからな

無念 としあき 23:41 613978289
ガルスJとかハンマハンマとかRジャジャとかの初期MSは大好きさ


無念 としあき 23:41 613978317
女装したスレ画は誰得なんだ

無念 としあき 23:41 613978358
ゼータザクはウェイブライダーに変形は出来ないよな
パイプが邪魔過ぎる

無念 としあき 23:42 613978407
>女装したスレ画は誰得なんだ
俺得

無念 としあき 23:42 613978443
ルールカさんがかわい過ぎる

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ルールカさんがかわい過ぎる
ルールカって途中からメインヒロインに成り上がった印象


無念 としあき 23:42 613978555
>序盤の方が面白いまである
シャングリラを出るまでが意外に長いのよね
アーガマの疲弊具合見れば妥当なんだけど

無念 としあき 23:43 613978654
>>ZZはゲーム媒体だとZみたいにガンガン変形するけど本編はそうでもないね
>ゲーム媒体でも変形オミット昔はよく見たな
ガンダムVSZは射撃2種類だからミサイルも省かれてさみしい

無念 としあき 23:43 613978669
ガルスJはコックピットハッチが閉まらなくなるイメージ

無念 としあき 23:44 613979026
>ガルスJはコックピットハッチが閉まらなくなるイメージ
風通しがよくて結構!

無念 としあき 23:44 613979033
「彼はそれをきらって具体的な行動にうつる、その用意をしていますね」
「そんな兄は見たくありません、いっそ死んでくれれば…」

無念 としあき 23:44 613979047
CM前後のアイキャッチもしばらくはゼータだったな


無念 としあき 23:44 613979096
>ガルスJとかハンマハンマとかRジャジャとかの初期MSは大好きさ
後半の重火力モビルスーツ群も俺は好き
ゲーマルクとか

無念 かんりにん 99:99 999999999
ゲーマルクの護衛のゲルググもどき(名前ど忘れした)好き

無念 としあき 23:45 613979237
1548341125400s
ラノベなZZ

無念 としあき 23:45 613979272
キャラデザのことなんてわからなかったけどカミーユまでのキャラと明らかに顔が違うから違和感があって愛着が持てなかった
似たようなことで逆シャア版アムロよりZアムロの方の顔が好き

無念 としあき 23:45 613979351
>ガンダムって昔から低年齢層へのアピールに失敗して
>結局ちょっと上のティーン層の方ばかり人気になる印象がある
Gは成功したじゃん

無念 としあき 23:47 613979773
GとかXはストーリーは明るいけど主人公の生い立ちとか世界観は暗いあたりちゃんとガンダムしてるなって思う

無念 としあき 23:48 613979947
変装したハマーン様いいよね

無念 としあき 23:48 613979976
Zガンダムが本当に活躍するのはZZから

無念 としあき 23:48 613980064
Ζも劇場版でカミーユがS◯X!しなくなったんだし今の時代こそ最初から最後まで明るくてロリもおばショタもエロも救いもあるΖΖとしてリメイクしてみてほしいもんだけどな

無念 としあき 23:48 613980115
14歳に見えないよね…
なんで15~16歳とかにしなかったんだろう

無念 としあき 23:49 613980199
Zの後だとハマーン様が普通に地球満喫してて楽しくなる


無念 としあき 23:49 613980243
ガンダムチームという発想は明るかったのかも

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ガンダムチーム
今裏でWikipedia見たけどプルもガンダムチームの一員なんだな


無念 としあき 23:49 613980308
>ラノベなZZ
カミーユもそうだがそこまで言わんでも……
言ってること自体はその通りだからなおさら

無念 としあき 23:49 613980363
もしカミーユの戦い始めたきっかけ聞いたらジュドーはドン引きしてたかもしれない
なんとなく念で誘うくらいで本当に良かった

無念 としあき 23:51 613980686
>カミーユもそうだがそこまで言わんでも……
>言ってること自体はその通りだからなおさら
闘いの最中は拒絶しあっているのに
決着ついてハマーンの死の間際にはお互い穏やかだから尚更悲しい

無念 としあき 23:51 613980703
子供に戦争させて明るいも糞もあるかよ

無念 としあき 23:51 613980707
OP1の変更前で「常識というメガネで」のとこで構えをとるZガンダムがガンダムZZ全編を通してのピーク

無念 としあき 23:51 613980903
いいさー
いいさー

無念 としあき 23:52 613981015
ヘイジュードじゃなくて柔道山下だと以前としあきに教えてもらった時の衝撃

無念 としあき 23:52 613981028
明るいっつても富野の明るさってなんか根暗が無理してるような

無念 としあき 23:52 613981173
俺を殴って気を済ませろ!


無念 としあき 23:54 613981656
ブライトがどんどん無能っぽく見えてくるのがいたたまれない


無念 としあき 23:55 613982024
1548341743819s
>ジュドーがコアで出て他2人がトップとベースにもコアくっつけて出撃して
>結局コアファイター3個も使って合体すんだっけ
うん

無念 かんりにん 99:99 999999999
↑ZZ合体webm
マシュマーごちゃごちゃ言ってないで撃てよ

無念 としあき 23:55 613982034
>俺を殴って気を済ませろ!
ここで拳を収めるかと思ったら殴っちゃって
えぇ…ってなった

無念 としあき 23:57 613982507
ブライトさん普段から殴ってるからたまに殴られてもまあ
あとZまでと違ってあんまり軍規に厳しくないという部分で子供向けの明るさはあったな

無念 としあき 23:58 613982753
存在そのものが鬱陶しいって結構ひどいこといってるな

無念 としあき 23:59 613982949
ダブル・ビーム・ライフルってユニコーンのビームマグナムより出力高いのか

無念 としあき 23:59 613982966
欝要素やるような連邦の軍人自体あまり出てこなかった

無念 としあき 00:00 613983156
>うん
もたもた…

無念 としあき 00:00 613983185
ガンダムなんて怖くない!怖いのは格下げだ!

無念 としあき 00:00 613983304
>うん
いちいちコメントしてくれるマシュマーさん優しい


無念 としあき 00:00 613983315
ハマーンの衣装がエロくなったというだけで俺にとっては明るかった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ハマーンの衣装がエロくなったというだけで俺にとっては明るかった
できれば髪型も変えてほしかった

無念 としあき 00:01 613983473
>14歳に見えないよね…
>なんで15~16歳とかにしなかったんだろう
宇宙世紀じゃ分からんけど義務教育の年齢なのに危険な仕事して学校はフケてる!とやるから
たくましい悪童らしさが出るとも

無念 としあき 00:04 613984072
>うん
驚くものかよ!
モビルスーツに変形した!?

無念 としあき 00:09 613985354
>変形完了まで待ってくれるマシュマーさん優しい

無念 としあき 00:14 613986347
サエグサ死んでなかったのかよ!

無念 としあき 00:14 613986384
ラスボスとの戦いは全ガンダムシリーズの中でも結構好き

無念 としあき 00:15 613986671
Gファイター的な合体かと思ったら普通にMSになったからびびったのかな

無念 としあき 00:19 613987433
>結局コアファイター3個も使って合体すんだっけ
Gディフェンサーのカツ頓死の愚を全く顧みないアナハイムェ…

無念 としあき 00:20 613987648
プルが死ぬ前後異様にドライというか冷たかった気がする

無念 としあき 00:27 613988927
>プルが死ぬ前後異様にドライというか冷たかった気がする
次の回で触れられてなくて1話見逃した?と思わせる

無念 かんりにん 99:99 999999999
>>プルが死ぬ前後異様にドライというか冷たかった気がする
>次の回で触れられてなくて1話見逃した?と思わせる
私も思った



無念 としあき 00:30 613989656
1548343837117s
なんで、これのアイキャッチ映像はZガンダムからガンダムZZに交代しなかったのか

無念 としあき 00:35 613990685
ジュドー自身がメンタル強いのはあるけど、ジュドーには同じ立場、同じ目線の仲間がたくさんいたのも大きいんじゃない?

無念 としあき 00:37 613991024
ジュドーvsグレミー&プルツー戦の会話はよかった
グ「私には崇高な目的がある何の目的も持たないお前なんかちゃいちゃい!」
カミーユ達の意思に後押しされて
ジ「お前は血の事を言ってるようだけどそんなのアクシズの中だけでやってくれ!迷惑なんだよ!」
こんなカンジの
コロニー居住者の本音というか一年戦争時でもサイド3以外のスペースノイドにとっては
ジオン公国の動向なんていい迷惑だったんだろうなぁと感じた

無念 かんりにん 99:99 999999999
ちゃいちゃい?

無念 としあき 00:39 613991392
>>プルが死ぬ前後異様にドライというか冷たかった気がする
>次の回で触れられてなくて1話見逃した?と思わせる
作中1月くらい経過してるらしいけどわかるかそんなん!だった

無念 としあき 00:40 613991712
>No.613990685
それは当時のアニメ雑誌にも指摘されてたな
カミーユの場合は同世代は少なくメンタルが不安定になっていた とかね

無念 としあき 00:41 613991860
映画作られずに当初の予定通りシャアがTVで逆襲してたらジュドーとハマーンがタック組んだんだろうか

無念 としあき 00:43 613992269
>映画作られずに当初の予定通りシャアがTVで逆襲してたらジュドーとハマーンがタック組んだんだろうか
中ボス的にハマーンが途中退場するだけだと思う

無念 としあき 00:46 613992835
>Gディフェンサーのカツ頓死の愚を全く顧みないアナハイムェ…
あれはカツ自身の前方不注意のせいであって、Gディフェンサーのコアファイターは悪くないと思う

無念 としあき 00:49 613993324
>中ボス的にハマーンが途中退場するだけだと思う
シャアに倒されてたんだろうな

無念 としあき 01:16 613997582
>ブライトがどんどん無能っぽく見えてくるのがいたたまれない
ホームシックというか心身ともに疲弊してたから戦線離脱も仕方ない
ネェルアーガマの指揮官がビーチャなのにケチつくけど他に人材居ないしね


無念 としあき 01:22 613998467
ブライトは完全に腑抜けてるな
リィナが死んでジュドーが駄目になってるのに何もしないし
本来子供たちを船に乗せたブライトが責任取る場面だったろうに

無念 としあき 01:23 613998703
後追いで知ったけどプルがゲーム作品でのイメージと大違いで驚いたな
声とキャラデザのおかげで人気でたんだろうなて

無念 としあき 01:26 613999134
プルは本編だとただただクソガキだからな
そこがいいんだがな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>プルは本編だとただただクソガキだからな
なんだァてめェ

>そこがいいんだがな
そうだね


無念 としあき 01:31 613999795
>後追いで知ったけどプルがゲーム作品でのイメージと大違いで驚いたな
>声とキャラデザのおかげで人気でたんだろうなて
いやあの報われないポジションに同情してる人も結構いたぞ

無念 としあき 01:31 613999841
時代遅れの大人はさっさと退場して新世代の子供達に道を譲れってのがZZの話だしブライトもその中に含まれてしまってるのよね

無念 としあき 02:23 614005428
>1548341743819.webm
しかし今見てもカッチリした作画だなー
脚の変形とかやっぱりすごい

無念 としあき 03:03 614008027
1548353000491s
プラモのCMナレーションでは「新たなスーパーヒーロー、可変攻撃型モビルスーツ、ダブルゼータガンダム登場」
アニメ本編のセリフでは「ガンダムダブルゼータ」だったけど

無念 としあき 04:40 614011503
>ブライトもその中に含まれてしまってるのよね
不倫は大人のすることだからな

無念 としあき 04:43 614011597
くたびれたアーガマがたまにやるせない

無念 としあき 04:48 614011703
>>明るいガンダム
あっかる~いナっショナ~ル


無念 としあき 07:15 614015733
ブライトさんもちょっとキャラ変わってた気がする

無念 としあき 07:32 614016487
おいろけ路線のガンダムってないよね

無念 としあき 08:03 614018256
まだXとかヒゲとかGレコのほうが明るかったな

無念 としあき 08:11 614018810
グロエロ描写もあるSEEDが低年齢層に受けて子供向けに作られたAGEが盛大に大コケしてるあたり
10年と言う時代差こそあれど「かっこよさ」は必要不可欠であると同時に子供を「子供扱いした」作品を作るのが一番まずいんじゃないかと思う

無念 としあき 08:13 614018933
Zの「暗さ」って物語自体もだけどカミーユがペーウペーウやってもなかなか敵落とせなかったり
シャーですら敵の新型に苦戦しまくってるあたりもあると思う

無念 としあき 08:44 614021025
ラサラ・ムーン殺したことは一生わすれんからな

無念 としあき 08:44 614021057
>グロエロ描写もあるSEEDが低年齢層に受けて子供向けに作られたAGEが盛大に大コケしてるあたり
>10年と言う時代差こそあれど「かっこよさ」は必要不可欠であると同時に子供を「子供扱いした」作品を作るのが一番まずいんじゃないかと思う
ただ鉄血が子供層にスルーされたの考えると結局はバランスと運だと思うよ

無念 としあき 08:47 614021301
当時の富野曰く
マシュマーがもっといいキャラになってくれると思った
らしい

無念 としあき 08:50 614021453
正直Zの方が恋愛に浮かれてたよね

無念 としあき 09:05 614022508
スレッドをまとめた人によって削除されました

無念 かんりにん 99:99 999999999
54歳の童貞のファーストガンダムファンが書き込んだしょーもないレス
無念 としあき 09:30 614024280
>ただ鉄血が子供層にスルーされたの考えると結局はバランスと運だと思うよ
あれ大人から見てもseedよりつまらんじゃん

無念 かんりにん 99:99 999999999
少し前の劇場版Zスレで「ラストが変わってる」ってことをは初めて知った
としあき曰く「ZZは無かったことにされてる」って
富野監督以下制作スタッフもZZは認めたくないものなのか