無念 としあき 10:47 599301237
1542419222223s

ドラゴンボール玩具スレ


無念 かんりにん 99:99 999999999
ゴルゴ松本「腕はもう少し下。あと足逆」


無念 としあき 10:48 599301373
もうアーツのラインナップって超龍伝を超えたよね?

無念 としあき 10:48 599301406
脱いだら強い奴

無念 としあき 10:48 599301450
ビーデルとスポポビッチのセットはよ

無念 としあき 10:49 599301613
1542419385954s
ビーデル欲しいなぁ
でも今出るとなるとグレートサイヤマン2号になりそう

無念 としあき 10:50 599301695
>もうアーツのラインナップって超龍伝を超えたよね?
余裕じゃね?

無念 としあき 10:51 599301865
グレートサイヤマン予約し損ねてしまった

最近のドラゴンボールアーツは良いものばかりで嬉しいわ
ジレン決まってるなら身勝手の極意もそう遠くないな

無念 としあき 10:51 599301908
>もうアーツのラインナップって超龍伝を超えたよね?
僕バーダックとゴジータが欲しいです

無念 としあき 10:52 599302105
かっけ

無念 かんりにん 99:99 999999999
ボクやっぱりいらない…

無念 としあき 10:54 599302310
>>もうアーツのラインナップって超龍伝を超えたよね?
>僕バーダックとゴジータが欲しいです
そういえばバーダック出てたね
ゴジータはアーツで近いうちに出そうな気がするけど


無念 としあき 10:55 599302449
1542419702933s
ジレンの肉ダルマ感いい・・・

無念 としあき 10:56 599302688
超龍伝は黒髪と金髪が別販売だったのがけっこうあったから数多いけどキャラはさほど多くない印象

無念 としあき 11:00 599303274
アーツはクリリン・ヤムチャ・天津飯辺りを出してくれてて嬉しい

無念 としあき 11:02 599303567
また映画のパンフに新商品案内あるかもな

無念 としあき 11:12 599305247
1542420754857s
>また映画のパンフに新商品案内あるかもな
コイツだろう

無念 かんりにん 99:99 999999999
>コイツだろう
これ腰巻きは布製?

無念 としあき 11:16 599305835
1542420981692s
プラモでは身勝手出るけどアーツはイベント展示もなかったんだよね
せめてプラモがアーツと同サイズならアーツ出るまでの繋ぎでよかったんだが…

無念 としあき 11:25 599307295
1542421551699s
展示の時より良くなってるみたいだし楽しみ
あとアーツのブウ(悪)大きいらしいからプラモと並べてみたい

無念 としあき 11:28 599307773
1542421724094s
デカイ

無念 としあき 11:29 599307993
>展示の時より良くなってるみたいだし楽しみ
いいな
DB童貞を捨てる時が来たか

無念 としあき 11:32 599308522
アーツ集めてるけど新ブロリーはプラモにしちゃおうかな


無念 としあき 11:33 599308689
1542422036617s
>ビーデル欲しいなぁ
>でも今出るとなるとグレートサイヤマン2号になりそう
こっちで欲しい
ショートカットはプレバンで…

無念 かんりにん 99:99 999999999
ビーデルはロングヘアーのほうがよかったよね

無念 としあき 11:38 599309497
ブロリーはそろそろ可動で中間体欲しい

無念 としあき 11:44 599310511
フルパワーブロリー出すってことは
青い髪の毛のアイツも出さないとな

無念 としあき 11:46 599310887
取り敢えずゴジータは来年辺りに出ると思う

無念 としあき 11:47 599311056
SSJ4出してくれよ

無念 としあき 11:47 599311088
1542422854782s
>青い髪の毛のアイツも出さないとな
さんきゅ!

無念 としあき 11:51 599311819
1542423108342s
これとプラモの身勝手を使って可動ブロリー作ろうかと思ってる

無念 としあき 11:51 599311840
フルパワーも欲しいけど怒りも同じくらい欲しくなるよ
なんなら変身前のも欲しい

無念 としあき 11:55 599312523
ネタバレは無しでお願いね

無念 としあき 12:02 599313690
>青い髪の毛のアイツも出さないとな
ベジットブルーは日本版出ないのかな?
コミコンのも大分相場が下がって来てるけどいまさら旧素体はなぁ


無念 としあき 12:14 599315702
ブロリーは怒りが1番欲しくなる

無念 としあき 12:14 599315836
ベジットは作り直さないとゴジータと並んだ時に違和感出てくるぞ
二人が同時に並ぶことってありえないけど

無念 としあき 12:17 599316338
>二人が同時に並ぶことってありえないけど
作中で並行世界がポンポン出て来るから可能性はあるな

無念 としあき 12:18 599316430
ベジットvsゴジータとか見てみたい

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ベジットvsゴジータとか見てみたい
それ面白そう

無念 としあき 12:18 599316542
旧素体も素立ちは悪くないんだけどねぇ

無念 としあき 12:19 599316676
>ショートカットはプレバンで…
両方の頭部をつけてくれれば解決

無念 としあき 12:20 599316963
1542424854150s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 12:21 599317089
1542424899537s
>>ショートカットはプレバンで…
>両方の頭部をつけてくれれば解決

無念 としあき 12:22 599317158
出来が酷かったアーツアルティメット悟飯をリニューアルして欲しいな
どうせ顔以外悟空のリペでいいんだし

無念 としあき 12:22 599317254
あーベジットブルー買っちゃおうかなー


無念 としあき 12:23 599317365
ギャグキャラっぽいけどすごいカッコいいよねグレートサイヤマン

無念 としあき 12:23 599317484
>出来が酷かったアーツアルティメット悟飯をリニューアルして欲しいな
超版って事で出してくれればあの衣装の新素体が手に入って悟空に使えるな

無念 としあき 12:26 599317871
1542425165094s
劇中再現にこだわったんだろうけどボタン引きちぎった跡要らなかったんじゃないだろうか
これつけててもポーズによってはマント付けてても見えちゃうよな

無念 としあき 12:26 599317969
サイヤマンは差し替え頭部が多いから普通の青年悟飯も出して欲しくなる

無念 としあき 12:31 599318820
1542425484764s
シークレット二体はなんなんだろう…

無念 としあき 12:32 599318925
>シークレット二体はなんなんだろう…
まぁあれとあれだろう…

無念 としあき 12:33 599319197
1542425617870s
おめえ知ってて言ってるだろ

無念 としあき 12:34 599319350
パラガスBRと老パラガスBRだろう
オッサンのブルマはキツイからシクレなのだ

無念 としあき 12:34 599319393
一番くじのフィギュアの満足度高いわ
くじ高くてなかなか引けないけどさ

無念 としあき 12:35 599319547
チライのフィギュア欲しい


無念 としあき 12:35 599319583
1542425746659s
ゲームで当てる前からゲームのコラボフィギュア買う奴いるのかな
フィギュアだけ眼の前にあるのにカードが無かったら虚しいぞ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>フィギュアだけ眼の前にあるのにカードが無かったら虚しいぞ
amiiboみたいな感じでフィギュアとゲームが連動するの?


無念 としあき 12:36 599319706
>チライのフィギュア欲しい
ブロリーの周りに置いておきたいよな
取り敢えずヒーローズでは出るだろうから確保はするわ

無念 としあき 12:38 599320155
1542425929219s
ギガンティックシリーズって買ったことないんだけど
シリーズ通した出来ってどんなもんなの

無念 としあき 12:40 599320572
スタンドが無いくらいしか悪い話は聞かないかな

無念 としあき 12:42 599320778
ていうかよく見たらギガンティックロゼ二次受注いってたわ
すげー人気なんだな

無念 としあき 12:42 599320950
>スタンドが無いくらいしか悪い話は聞かないかな
45センチもあるのに足元の小さい台座で支えてるのか

無念 としあき 12:43 599321006
青年悟飯はブウ編OPとかの紺の胴着のイメージが強いけど劇中であれ着てるの天下一武道会始まるまでのほんのちょっとだった…

無念 としあき 12:43 599321034
ロゼは美しいもんな

無念 としあき 12:43 599321047
>ていうかよく見たらギガンティックロゼ二次受注いってたわ
>すげー人気なんだな
まぁロゼは人気キャラだしな…

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
まぁロゼは人気キャラだしな…
人気あるみたいだね…私は嫌いだけど


無念 としあき 12:43 599321139
>青年悟飯はブウ編OPとかの紺の胴着のイメージが強いけど劇中であれ着てるの天下一武道会始まるまでのほんのちょっとだった…
危険なふたりの時にも着てたし…


無念 としあき 12:45 599321376
1542426308166s
>青年悟飯はブウ編OPとかの紺の胴着のイメージが強いけど劇中であれ着てるの天下一武道会始まるまでのほんのちょっとだった…
でも超龍伝とかコレとかわりとアクションフィギュアが出てるよね


無念 としあき 12:47 599321902
1542426473539s
青年悟飯で一番好きな状態がこのシーンなんだけどアーツじゃグラサンのまま金髪はできないだろうな…

無念 としあき 12:48 599322087
>でも超龍伝とかコレとかわりとアクションフィギュアが出てるよね
当時道着着せられなかったやつ!

無念 としあき 12:50 599322349
>でも超龍伝とかコレとかわりとアクションフィギュアが出てるよね
それがNO1ってとこに時代を感じる

無念 としあき 12:51 599322701
1542426718572s
>オッサンのブルマはキツイからシクレなのだ


無念 としあき 12:51 599322708
ロゼは金に直結してるドッカンでも超優遇されてるキャラだからな

無念 としあき 12:53 599322920
ドラゴンボールはバンダイからしか出せないのはもうわかってるけど
リボルテックで 一度出してほしいな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ドラゴンボールはバンダイからしか出せないのはもうわかってるけど
メガハウスは?
>リボルテックで 一度出してほしいな
figmaじゃダメ?

無念 としあき 12:53 599322941
1542426788959s
衣装が界王神のままだったら人気は堕ちてたと思う

無念 としあき 12:53 599323060
ガシャのアルティメットデフォルメマスコットの「BEST」に再録されてるのって初出弾のと塗装とか変わってたりするの?

無念 としあき 12:53 599323083
1542426839249s
ロベルちゃんと21号ちゃんほしい


無念 としあき 12:55 599323352
アーツ21号は出るんだろうか?

無念 としあき 12:56 599323509
アーツのザーボンとドドリアがほしくなった
この俺を見くびるなよ!こんなパンケーキ皆殺しだあ!とか言ってる芸人のおかげで

無念 としあき 12:59 599324215
21号はプライズやギャルズで一気に立体出るし
試作のあるアーツは出るんじゃないの

無念 としあき 13:03 599324880
1542427412472s
ネイションにも展示されてたし出るでしょ

無念 かんりにん 99:99 999999999
…いいな
最近気づいたが鳥山ギャルってツリ目がいいよね

無念 としあき 13:05 599325251
>ガシャのアルティメットデフォルメマスコットの「BEST」に再録されてるのって初出弾のと塗装とか変わってたりするの?
コストの問題で過去にできてたことが難しくなってたりするから基本的には塗装減らされてると思っていい
あと髪の質が変わる

無念 としあき 13:13 599326624
SS4ベジットのフィギュア欲しい

無念 としあき 13:13 599326643
>コストの問題で過去にできてたことが難しくなってたりするから基本的には塗装減らされてると思っていい
>あと髪の質が変わる
そうなんだ・・・
身勝手兆の再録気になってたんだけど微妙になってたら嫌だな

無念 としあき 13:14 599326903
昨日コンビニくじで身勝悟空のフィギュアもらったけど箱でかくて驚いたわ

無念 としあき 13:18 599327578
>そうなんだ・・・
>身勝手兆の再録気になってたんだけど微妙になってたら嫌だな
身勝手なら最近の部類だし塗装カットはそこまでないんじゃないかなぁ
髪がクリアになったり色味変わったりは好み分かれると思うけど

無念 としあき 13:22 599328386
1542428552212s
ちょっと前のスレで話題になってたコレ買ってみたけど良いものだったよ
特に兆の黒髪がクリア素材だから銀になる前って感じがしてカッコいい


無念 としあき 13:24 599328741
中華の偽アーツでフリーザ軍の戦闘員とかあるのな
正直欲しい

無念 かんりにん 99:99 999999999
>中華の偽アーツでフリーザ軍の戦闘員とかあるのな
>正直欲しい
へー…偽物でもいいって人いるんだな

無念 としあき 13:26 599329187
1542428817260s
カラーリングで損してる気がする

無念 としあき 13:27 599329368
非正規の話はラインが難しいけど一応本体持ってるからこそ買うヘッドパーツみたいなアドオンまではセーフって事でお願い

無念 としあき 13:29 599329633
>カラーリングで損してる気がする
服もヘルメットに合う感じにしてほしかったかな
マシンマンみたいな感じ

無念 としあき 13:29 599329755
グレートサイヤマンのアクションフィギュアは初だから楽しみだわい

無念 としあき 13:30 599329893
>カラーリングで損してる気がする
少なくともカードダス本弾先行カラーよりは今のカラーリングの方がかっこいいと思うよ

無念 としあき 13:31 599330078
1542429103220s
21号クジの景品らしいけど出来あんまり良くないね…

無念 としあき 13:32 599330227
グレートサイヤマンはナイチンゲールと同月じゃなかったらなぁ…

無念 としあき 13:32 599330238
普通じゃね?
何がよくないの?

無念 としあき 13:33 599330413
1542429222198s
ラスワンは善バージョンだけど顔の表情くらい変えてほしかった



無念 としあき 13:33 599330458
>21号クジの景品らしいけど出来あんまり良くないね…
「ブラが外せて生乳になります。乳首は紫です。」
最高の出来じゃないか…

無念 としあき 13:34 599330617
>グレートサイヤマンはナイチンゲールと同月じゃなかったらなぁ…
ナイチンゲールを2次にすればよかったのに

無念 としあき 13:35 599330728
くじの21号は頭部だけスケール間違えたのかな?

無念 としあき 13:35 599330809
>ラスワンは善バージョンだけど顔の表情くらい変えてほしかった
ラストワン賞にあまり過度の期待はしてはいけない・・・

無念 としあき 13:37 599331060
ラストワンって基本お手軽バリエだから

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ラストワンって基本お手軽バリエだから
ダブルチャンスってのは結構手が込んでる?

無念 としあき 13:37 599331150
どこが出来悪いのかわからん
元キャラを知らないからだろうか

無念 としあき 13:38 599331221
>No.599319583
このラストワンを見ろ
見たことない兆の衣装だぞ

無念 としあき 13:38 599331375
>このラストワンを見ろ
>見たことない兆の衣装だぞ
映画に出てくんの?

無念 としあき 13:39 599331430
しかしチューブトップブラで格闘なんてポロリしろって言ってるようなもんだぞ

無念 としあき 13:39 599331437
一番くじのは18号がよさげだった


無念 としあき 13:39 599331484
頭が小さいのかガタイがデカいのか
このまま出るなら要らねーな21号

無念 としあき 13:41 599331756
出来が良いとも言わんが悪いと言う程の出来でもない

無念 としあき 13:42 599331919
元がポッと出のキャラだしな...

無念 としあき 13:42 599331982
待望の21号だったけどサンプルの時点でビミョーやね
ギャルズでも出るのかしら

無念 としあき 13:50 599333387
ギャルズでも出るの
予定のってる

無念 としあき 13:52 599333630
21号プラモで欲しいけど出ないだろうな…

無念 としあき 13:54 599334004
プラモなんて続いてるのが不思議くらいの印象だわ

無念 としあき 13:54 599334048
一番くじの景品ってことは仕上げもプライズレベルだろうしね
ちょっと残念だな21号

無念 かんりにん 99:99 999999999
>一番くじの景品ってことは仕上げもプライズレベルだろうしね
最近の一番くじってやっぱそうなん?マクロスF時代のクオリティは無い


無念 としあき 14:00 599335111
>一番くじの景品ってことは仕上げもプライズレベルだろうしね
バンプレ系のDB商品まったく持ってないの?

無念 としあき 14:03 599335644
プライズのが駄目ってんならどこから出てるのが満足行く出来という認識なんだろう
ドラゴンボールのフィギュアに限った話で


無念 としあき 14:04 599335923
いや細かいとこやっぱり雑だよプライズは

無念 としあき 14:05 599336088
じゃあ何がお勧めなの?

無念 としあき 14:06 599336293
>いや細かいとこやっぱり雑だよプライズは
ギャル物とかばっか集めてるでしょ

無念 としあき 14:09 599336650
>じゃあ何がお勧めなの?
細かい部分の塗り分けとかは完成品と比べるとやっぱり雑だよ
って言ってるだけなのに何でそんな話に?

無念 としあき 14:10 599336878
プライズと普通に売ってる完成品フィギュアの違いでしょ
喧嘩しないでね

無念 としあき 14:10 599336884
ワンピとかDBとかの見てるとそうでもないと思うけどなあ

無念 としあき 14:10 599336944
クジの景品はゲーセンのプライズと違って安くは手に入らんし
でも仕上げはプライズレベルなんだからやっぱりビミョーなのでは

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
クジの景品はゲーセンのプライズと違って安くは手に入らんし
一番くじの枚数は60~100枚
一番安いのが650円?
A賞B賞C賞フィギュアが各1として当たる確率は60分の3
つまりフィギュアには13000円の価値がある?


無念 としあき 14:13 599337397
じゃあアーツZEROがプライズものより造詣塗装が上回ってるかといえばどうなんだろう

無念 としあき 14:14 599337480
アーツゴジータとジャネンバ出してくんないかなぁ
あの二人対決させたいんよ

無念 としあき 14:16 599337898
メガハウスのはアレンジ上等の女性キャラばかりだし・・・


無念 としあき 14:20 599338470
映画版の敵は欲しいよね
クウラ出たら100体買うんだけどなー(棒読み)


無念 としあき 14:20 599338526
あメタルの方ね

無念 としあき 14:20 599338539
アーツのジャネンバとクウラずっとまってるんだけど…まあ悪ブウがやっと出るくらいだからでないだろうな…

無念 としあき 14:22 599338872
1542432151543s
来週アーツ未来トランクスが届くな
なんか公式画像だと微妙な感じだけどどうだろう
好きなキャラだからいい出来だといいんだが…

無念 としあき 14:23 599338959
細腕袖服は難しいんだろうね

無念 としあき 14:23 599338992
アーツは敵キャラをもっと出してほしい

無念 としあき 14:23 599339109
>細腕袖服は難しいんだろうね
たしかに肘関節辺りに違和感あるなぁ

無念 としあき 14:31 599340372
未来トランクスにまた通常超サイヤ人顔が付かないのが残念

無念 としあき 14:33 599340693
未来トランクスはなぁ
服がね…俺が欲しいのはZの時なんだ

無念 としあき 14:36 599341272
そんなに違うっけ?


無念 としあき 14:36 599341303
超4を首を長くして待ってる

無念 としあき 14:39 599341774
>超4を首を長くして待ってる
展示までされたのになぜ出ないのかね?
まぁ後出しのおかげで出来が良くなるなら有難いが

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
まぁ後出しのおかげで出来が良くなるなら有難いが
そうとは限らない?逆に「どうしてこうなった?」って場合もある?


無念 としあき 14:40 599341927
>そんなに違うっけ?
大きな違いはスカーフ巻いてるのとジャケットの前閉めてる事

無念 としあき 14:41 599342135
>展示までされたのになぜ出ないのかね?
>まぁ後出しのおかげで出来が良くなるなら有難いが
でもあの頃展示されて音沙汰なかったキャラが
数年越しの今になって連続して発売してるから
悟空4も続くんじゃないの

無念 としあき 14:47 599343053
1542433635815s
>悟空4も続くんじゃないの
ぜひお願いしたい

無念 としあき 14:52 599343812
お菓子の付録ももう少しクオリティあげてほしい


無念 としあき 14:54 599344091
食玩なんてもういっぱいいっぱいでしょ

無念 としあき 14:55 599344283
>>悟空4も続くんじゃないの
>ぜひお願いしたい
当時はかっこいいと思ってた試作品だけど今見るとプラモみたいだな

無念 としあき 15:21 599348563
>当時はかっこいいと思ってた試作品だけど今見るとプラモみたいだな
プラモは顔がもひとつ出来が悪い
それにしてもアーツで早く超4が欲しいな

無念 としあき 15:25 599349292
なんでプラモってあんななんだろうね
フリーザ組んで泣きそうになったよ


無念 としあき 15:27 599349709
アーツの新ブロリー急遽12月一般にぶっ込んでくるかと思ったが無かったか
早く発売して欲しい

無念 としあき 15:29 599349944
プラモは造形をあのレベルにしなきゃならんのかな
18号は原型凄く良かったのに成型品が出たら別物になってた

無念 としあき 15:31 599350279
>なんでプラモってあんななんだろうね
>フリーザ組んで泣きそうになったよ
なんかバンダイって技術力は凄いんだけどどうにも造形センスが足りてない気がする
変な癖があるというか

無念 としあき 15:35 599351041
完全組み立て可動プラモとしてだと構造が根本的にアーツと違うから
センスとかじゃなく必然的にバランスがメカっぽくなるんじゃない?

無念 としあき 15:40 599351887
プラモが出始めた時に値段の安さにグラついてアーツからプラモに乗り換えようかと考えたけど思いとどまってよかった

無念 としあき 16:04 599356404
プラモは加工しやすいって利点はあるけど
人間キャラの顔を弄れる人って無からフィギュアを作ってるような人でもないと難しそう

無念 かんりにん 99:99 999999999
人間(生物)のアクションフィギュアってが難しいのだと思える
ロボットなんかと違ってどうしてもジョイント部分が目につく
それを上手く誤魔化すのが原型師の腕の見せ所か