無念 としあき 23:08 594184706
1540390097334s

MSin アクションの思い出


無念 かんりにん 99:99 999999999
ロボット魂の前身?


無念 としあき 23:09 594185023
ガンペリーとかかっこいいだろ!

無念 としあき 23:11 594185658
ザクタンク良いよね
ルッグンとかもいい

無念 としあき 23:12 594185832
大型アイテム

無念 としあき 23:13 594186168
充実のGガンダムシリーズ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>Gガンダムシリーズ
これでマーメイドガンダムってのを初めて知ったんだよね
こんなの誰が買うの?ってなった

無念 としあき 23:15 594186709
ロボ魂も充実してきたからそのうち入れ替わるかも

無念 としあき 23:15 594186744
なぜかザクレロが前後に伸びてて
普通にカッコいいいいよね

無念 としあき 23:18 594187735
というかザクレロが大きすぎる

無念 としあき 23:18 594187823
劇Zで潤うラインナップ
しかしスーパーガンダムはでなかったのは許せない

無念 としあき 23:21 594188521
丈夫さでは他の追随を許さない


無念 としあき 23:23 594189176
重すぎなくて他社のPVCものみたいにヘタらないのもいい

無念 としあき 23:24 594189445
気軽に買えたのはこれとHCMproくらいまでかな
今の高額路線には付いて行けなかった

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
HCMpro
普通のHCMなら一つ持ってる
ホビースレで「物によっては価値がある」ってとしあき言ってたのでググったら…
プレ値はついてないかった


無念 としあき 23:25 594189561
武器がでかい

無念 としあき 23:25 594189751
担当が元祖SDガンダムの人と同じで
敵メカはビッグサイズで発売するのが信条

無念 としあき 23:27 594190127
分離するザメルはこれだっけ?

無念 としあき 23:29 594190761
一年戦争物はもうちょい買っておけば良かったかとちょっと後悔

無念 としあき 23:32 594191614
たまに中古で見かけるけどベタベタしてたりするんかな?

無念 としあき 23:32 594191731
>気軽に買えたのはこれとHCMproくらいまでかな
>今の高額路線には付いて行けなかった
MIAはザクとかGMとか大量に集めるのが楽しかったよ
今は大きさも含めて高価な一点物路線になってるから
よっぽど気に入った時に1つ買う位でシリーズ揃えもしなくなったな

無念 としあき 23:32 594191765
ZのMSは出来が良かった

無念 としあき 23:35 594192442
>たまに中古で見かけるけどベタベタしてたりするんかな?
どちらかといえばカチカチになってるかもしれない

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
どちらかといえばカチカチになってる
カチカチになったらどうなるの?すぐ折れる?



無念 としあき 23:35 594192522
デカい武器

無念 としあき 23:35 594192552
ガンダムは成功したのに
これ関連のイングラムとか派生は主役機だけしか出なかったよね

無念 としあき 23:37 594193005
>ガンダムは成功したのに
>これ関連のイングラムとか派生は主役機だけしか出なかったよね
それはMIAに限らないからな
ガンダムは特別だと思う他ない

無念 としあき 23:37 594193170
いっぱいいろんなの出てくれて嬉しかったなぁ

無念 としあき 23:38 594193414
スレ画の右側遠巻きでマックターかと思った

無念 としあき 23:39 594193689
限定ガトーゲルググ!
米国では一般発売

無念 としあき 23:40 594193875
MSの最終商品って何なんだろう
オフシュート含めるとギアスとか辺りだろうと思うけど

無念 としあき 23:41 594194137
00系が泥々人形だったのは覚えてる

無念 としあき 23:41 594194138
腰アーマーが固定なのが欠点
軟質だからちょっとは曲がるけど足を動かしづらい

無念 としあき 23:41 594194177
ダメージバージョンって心踊るんだけど
これは素材のせいかグチャグチャだった
勿体なかった


無念 としあき 23:42 594194344
MIAでもビルゴとかキャンサー出てないんだよな
マグアナック出ただけで良しとするか

無念 としあき 23:42 594194377
待望の国内版ジムカスと砲Ⅱ買ったはいいものの
複数買いはまた今度と一体ずつしか買わなかった俺のバカヤロウ

無念 としあき 23:42 594194395
素材的にはネクスエッジが後継かな

無念 としあき 23:42 594194425
PVCの塊による適度な重さと落としても壊れない頑丈さ
MSだけじゃなく大型MAやサブメカ等もある豊富なラインナップ
そしてコレクションしやすい値段がMIAの魅力だったね

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
落としても壊れない頑丈さ
状況にもよるとは思うがタンスくらいの高さから落ちても大丈夫?


無念 としあき 23:43 594194756
>ロボ魂も充実してきたからそのうち入れ替わるかも
流石にMAやデンドロなんかは出ないだろうからこっち買っといた

無念 としあき 23:45 594195159
初期はやたら墨入れがくどかった

無念 としあき 23:48 594196030
ギャロップまで商品化したのは頭おかしい

無念 としあき 23:51 594196720
1540392691596s
シャアザク

無念 としあき 23:51 594196733
Gアーマーとマスター&風雲再起が傑作だった

無念 としあき 23:52 594197001
>限定ガトーゲルググ!
>米国では一般発売
それ塗装全く別物だから


無念 としあき 23:54 594197503
>今の高額路線には付いて行けなかった
ジェガン9800円って馬鹿なの?って思った

無念 としあき 23:55 594197797
>ギャロップまで商品化したのは頭おかしい
ニューマテリアルモデル∀座らせておくと劇中っぽくて丁度良かったんだこれが

無念 としあき 23:56 594197898
もうこのシリーズやってないの?

無念 としあき 23:58 594198483
ラルザク&ギャロップ良かったよね

無念 としあき 23:59 594198763
ギャロップやガンペリーなんかが国内販売してた頃が全盛期かな

無念 としあき 00:00 594198806
>Gアーマーとマスター&風雲再起が傑作だった
風雲再起にちゃんとマスターとバーニング
騎乗できるのは良かった

無念 としあき 00:00 594198924
>今の高額路線には付いて行けなかった
今までが安すぎた(中国に安い賃金で作らせてた)だけ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
今までが安すぎた(中国に安い賃金で作らせてた)だけ
まあそういわれるとそうなんだが
アクションフィギュアで2万超えとかやりすぎでしょ


無念 としあき 00:00 594198954
>ギャロップやガンペリーなんかが国内販売してた頃が全盛期かな
いや全盛期はデンドロの頃

無念 としあき 00:01 594199092
今って殆プレミアついちゃってる?
Gガン集めたいんだけど

無念 としあき 00:01 594199138
>分離するザメルはこれだっけ?
分離ってなんだよって思ったけど確かに分離してたわ後部スカートと砲台部分


無念 としあき 00:02 594199458
1540393371479s
ビグザムだけ持ってる画像は拾い物

無念 としあき 00:03 594199512
>今って殆プレミアついちゃってる?
>Gガン集めたいんだけど
どうだろう
ハイパーのドラゴンガンダムは一番高価だったけど
流星胡蝶剣つきのやつ

無念 としあき 00:03 594199735
1540393437576s
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無念 としあき 00:05 594200051
種と種死の量産MSプレミアだったな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
種と種死の量産MSプレミア
ほうそいつは意外だな


無念 としあき 00:06 594200297
ダンボールに詰めて国内と米版未だにあるわ

無念 としあき 00:09 594200964
でっかい消しゴムかと思う
サーベルとかフニャッと曲がってるの嫌い

無念 としあき 00:11 594201401
武器がでかすぎる種デス組

無念 としあき 00:13 594201817
1540393993569s
貴重な立体

無念 としあき 00:14 594202037
>種と種死の量産MSプレミアだったな
ダガーLとウィンダムはこれこそガンプラで売れよってレベルのプレイバリューだったな
武装の関係でバリエ買わないといけないが量産機だからそれも困らないというよいもの

無念 としあき 00:15 594202200
1540394103636s
>武器がでかい
逆にそれが良かった場合もあったり


無念 としあき 00:16 594202503
初期のザクにスカートに切り込みいれて稼動域増やしたら後のキットではスカート分割がデフォルトになっていた思い出


無念 としあき 00:17 594202739
万が一にも商品展開が続いてたらIGLOOのヒルドルブとかビグラングなんかも出してくれてそう

無念 としあき 00:18 594202916
羽とか板状のパーツはプラ素材がよかった

無念 としあき 00:20 594203310
アメトイみたいにカシャガシャ動かしても壊れない素材にこだわったんじゃなかろうか

パーツが細かいからそゆのは最初から無理なんだろうけど

無念 としあき 00:20 594203345
1540394435858s
ずっしり感

無念 としあき 00:20 594203373
>貴重な立体
ゲーツ機も一緒に持ってるわ
ギャプラン出なかったのよね

無念 としあき 00:22 594203749
細身だったけどマラサイ好きだった

無念 としあき 00:23 594203896
このシリーズのザブングルしか持ってない

無念 としあき 00:25 594204415
1540394750178s
カタログでMSinポケットスレかと

無念 としあき 00:28 594205004
>ダガーLとウィンダムはこれこそガンプラで売れよってレベルのプレイバリューだったな
ジェットストライカーユニットの立体化ってこれくらいだったかな
というかウィンダム自体が…


無念 としあき 00:28 594205041
頑丈にってのは分かるんだがダガーやウインダムの羽ぐんにゃりはこっちもぐんにゃり

無念 としあき 00:37 594206824
>今って殆プレミアついちゃってる?
>Gガン集めたいんだけど
去年隣駅のブックオフで大型以外のGガンがほぼ全部の中古があった
勿論今は狩られた

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ブックオフ
あーそうそう
最近のブックオフってフィギュアも取り扱ってんだよな
近所のブックオフは置いてないんで悲しい

無念 としあき 00:39 594207219
玩具としてはこれくらいの造詣で安価なのが丁度良い
数揃えるものなら尚更そういう所流石アメ向けといった所か
Gガンダムはほんと凄かったね

無念 としあき 00:47 594208624
シュピーゲルがイマイチだったのが残念

無念 としあき 00:52 594209656
基本\1200くらいだから10体買っても一万ちょい
デスアーミーとリーオー単品を国内でも売って欲しかった

無念 としあき 00:58 594210660
マーメイドの下半身押し込むと顔シャッター閉まるギミック好き
ネーデルのプロペラが胸でも脚でも回るギミックも好き
マタドールの四肢収納ギミックも好き

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
マーメイド
マーメイドガンダム買ったとしあきいるのか…

無念 としあき 01:13 594213330
1540397617436s
正直ガンダムトイはこれだけあればもういいかな感

無念 としあき 01:22 594214659
一時期ガンタンクが市場からなくなり
再販が決まり再販されたがそれもすぐに市場からなくなり
当時はガンタンク買占め団の仕業と言われたのが懐かしい

無念 としあき 01:26 594215195
ザクⅡセカンドバージョンは複数買っとくべきだった

無念 としあき 01:27 594215365
>正直ガンダムトイはこれだけあればもういいかな感
すげえ
ガシガシ気兼ね無く遊ぶのに最適だったな


無念 としあき 01:29 594215562
ガンキャノンとガンタンクの造詣はMIAが一番好きだ
実は原典のデザインに忠実なんだよこの二つ
即消えたのはそれが理由

無念 としあき 01:30 594215747
>基本\1200くらいだから10体買っても一万ちょい
最初の頃はザクだのグフだのドムだのは12個買いをしていたね
これがポーズを取って並べると格好良いんだわ
さすがに置く場所問題で途中から1種1個にしたが
アッガイ4つのためにゾックも4つついてきたりね

無念 としあき 01:32 594216012
ガンタンクは砲身がグニャリで悲しい

無念 としあき 01:32 594216060
ロボット魂のνガンダムの隣に並ぶMIAのジェガン

無念 としあき 01:33 594216118
わりと子供が遊ぶならこういうのが理想的よな安価だし

無念 としあき 01:33 594216184
>正直ガンダムトイはこれだけあればもういいかな感
百式のメガバズーカランチャーゴツいな

無念 としあき 01:34 594216317
1stのTV登場MSでギャンのリリースが遅くてやきもきした思い出

無念 としあき 01:35 594216445
黒ノーベル欲しさにウォルターは海外版買ったんだけど
なんで国内版はライジング単品じゃなくセットにしたんだろ?

無念 としあき 01:35 594216495
1stザクグフドムは可動は2ndに譲ってもデザインが好みだったなぁ
複数買いでも惜しくなくそれが普通
グフドムにザクマシンガン持たせたり本当に楽しかった

無念 としあき 01:37 594216701
MA果てはギャロップガンペリーも出てるのがでかいよな
もうここまでのシリーズは出てこないだろうね

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ギャロップガンペリー
もちろんMS収容可能なんだよね?ならかなりデカいな



無念 としあき 01:37 594216712
ZやZZのMSが不遇なシリーズだった

無念 としあき 01:38 594216792
そういやヅダのバリエーションが出てたんだな
何が違うのか分からんが

無念 としあき 01:38 594216872
当時模型裏にMFの軸位置いじってかっこよくする神がいた

無念 としあき 01:39 594216922
>MA果てはギャロップガンペリーも出てるのがでかいよな
>もうここまでのシリーズは出てこないだろうね
種類の多さやデカ物で言えばコンバージが頑張っているが
安さと集めやすさはあっても
こう手にズッシリ来る重み分が足りないね

無念 としあき 01:40 594217144
1540399243439s
>MA果てはギャロップガンペリーも出てるのがでかいよな
>もうここまでのシリーズは出てこないだろうね
北米が絡むといろいろ凄いことになりがち

無念 としあき 01:40 594217160
今絶対当時の価格じゃ再犯もできないだろうしなあ
いい時代だった

無念 としあき 01:42 594217431
再犯はできない方がいいよ

無念 としあき 01:46 594217897
1540399599462s
>百式のメガバズーカランチャーゴツいな
武器デカすぎと揶揄されるMIAだが
MBLのこれは常軌を逸してると言えよう
左は懐かしの可動戦士

無念 としあき 01:47 594218033
>ZやZZのMSが不遇なシリーズだった
ZZは兎も角Zは劇場版のおかげで優遇されてたと思うよ

無念 としあき 01:50 594218397
新訳あたりでかなりクオリティ上がった気がする


無念 としあき 01:52 594218596
終わり際の00はなんであんな残念な出来だったんだろ
ロボ魂にリソース取られたのかな

無念 としあき 01:53 594218718
バリュート装備可能なガルバルディβや
変形可能なアッシマーなんかはあの時期に気の利いた仕様だった

無念 としあき 01:55 594218857
肘や膝の関節パーツが種辺りから可動向上したので
投売りのたくさん買って気に入ってる古いのに移植した思い出

無念 としあき 01:56 594219004
>ガンタンクは砲身がグニャリで悲しい
真鍮線差し込むとか

無念 としあき 01:56 594219069
>終わり際の00はなんであんな残念な出来だったんだろ
単純にあの時期にあの仕様あの価格帯でちゃんとした製品を出せる限界点をとうとう突破しちゃったんだろう
高額路線に舵切んなきゃやってけないデッドラインというか

無念 としあき 01:58 594219233
>ZZは兎も角Zは劇場版のおかげで優遇されてたと思うよ
Zは優遇という程のラインナップじゃないだろ
TV版のMSだけでもスカスカだぞ?

無念 としあき 01:59 594219336
ヨドバシなんかの大きい売り場で選別っていう光景がまだ見られた頃だ

無念 としあき 01:59 594219414
AMIAイージスは悲しい事件だった

無念 としあき 02:00 594219493
EXMIAだの2.0だの模索はしてたよね

無念 としあき 02:01 594219597
ずーっと残ってたTETSU仕様


無念 としあき 02:02 594219689
>武器デカすぎと揶揄されるMIAだが
>MBLのこれは常軌を逸してると言えよう
>左は懐かしの可動戦士
いい対比写真ありがとう
百式はサイズ差あるのにメガバズは長さがほぼ一緒でボリュームはMIAの方があるってなかなか面白いね

無念 としあき 02:03 594219785
ロボ魂も出来いいんだけど
デンドロ、ビグザム、デビルガンダム出るかというと
出るわけないよね
一応ビグザムの試作は出てきたみたいだが

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ロボ魂も出来いいんだけど
>デンドロ、ビグザム、デビルガンダム出るかというと
>出るわけないよね
その言い方だとMIAでは出たわけ?デンドロとかめちゃデカくね?高くね?


無念 としあき 02:04 594219886
俺がちょうどアメリカに旅行へ行っていた時期で
テレビCMがやっていたのだけど
めっちゃ面白いよMIAのCM

無念 としあき 02:09 594220412
足のもげたガンダムが「ガンダムGP02! ガンダムGP02!」
迫り来るジオンMS軍団
子供が手に持ってブンドド状態のGP02がそれを一蹴だったかな

無念 としあき 02:10 594220520
メッサーラとギャプラン出てないんだよな
変形がネックだったのか

無念 としあき 02:11 594220594
アッシマーは結構頑張ってた

無念 としあき 02:11 594220615
>AMIAイージスは悲しい事件だった
そういやMIAではイージス出なかったな
リベンジすべきだったのに

無念 としあき 02:12 594220688
>足のもげたガンダムが「ガンダムGP02! ガンダムGP02!」
>迫り来るジオンMS軍団
それマジンガーZ対暗黒代将軍じゃね

無念 としあき 02:13 594220770
>それマジンガーZ対暗黒代将軍じゃね
パロなのかな?アニメばっかやってチャンネルでやってたよ

無念 としあき 02:14 594220869
νガンダムとサザビーのEMIAがロボ魂よりカッコいいのは
何故なんだろう


無念 としあき 02:15 594220894
>変形がネックだったのか
メタスやアッシマーあたりはきっちり可変できる奴出してるしなぁ
ギャプランの変形パターンなんかこの辺より簡単そうだし


無念 としあき 02:15 594220907
パッケージ裏の情景が密かな楽しみだった
今度はどのシーン再現するのかという感じで

無念 としあき 02:16 594220975
ほら塩ビの塊だしギャプランは腕が重すぎて...

無念 としあき 02:16 594220985
>メッサーラとギャプラン出てないんだよな
>変形がネックだったのか
アッシマー、ガブスレイ、ハンブラビ、バウンドドッグが出てたし
変形自体は問題なさそうなんだけど惜しいな

無念 としあき 02:16 594221023
>パッケージ裏の情景が密かな楽しみだった
>今度はどのシーン再現するのかという感じで
ロボ魂のダンバインが踏襲してるねそれ

無念 としあき 02:17 594221057
初代ガンダムのデザインは正直HGUCよりMIAの方が好みだった
2ndは可動も凄いし本当にお気に入りだった

無念 としあき 02:17 594221103
>ほら塩ビの塊だしギャプランは腕が重すぎて...
地球の重力に魂を引かれる悲劇や

無念 としあき 02:19 594221215
メッサーラも自立出来なさそう
ブースターがこれも塩ビの塊だし

無念 としあき 02:19 594221217
>ほら塩ビの塊だしギャプランは腕が重すぎて...
メッサーラもバーニアを支えられないか…

無念 としあき 02:20 594221302
メッサーラはあれコンビニ売りのブリスターのやつも
立たせるの大変だったしねえ


無念 としあき 02:21 594221424
ガイアの犬モードはかわいい

無念 かんりにん 99:99 999999999
黒い三連星が犬のポーズ?って一瞬思ったのは私だけ?


無念 としあき 02:22 594221491
アッシマーのプレイバリューの高さが好き
当時模型裏でケロッシマーとかやって遊び倒されてたっけ

無念 としあき 02:23 594221553
>>変形がネックだったのか
>アッシマー、ガブスレイ、ハンブラビ、バウンドドッグが出てたし
ガブスレイは一番大変な脚の変形を
豪快に膝下から丸ごと差し替えるしなぁ

無念 としあき 02:25 594221689
マグアナック隊とかも出てたな

無念 としあき 02:26 594221762
ドム2ndから漂う実家の如き安心感
ロボ魂のverANIMEよりも安定してる

無念 としあき 02:27 594221851
>そういやヅダのバリエーションが出てたんだな
>何が違うのか分からんが
マーキングが違うみたい
うちにあるのは603-4

無念 としあき 02:29 594221931
寝る前に枕元でブンドドめっちゃやる

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ブンドド
ブンドドとは、フィギュアやプラモを戦わせて遊ぶことである。(ニコニコ大百科より)
またひとつ賢くなった(一般社会では役に立たない知識だが)

無念 としあき 02:29 594221959
>ガブスレイは一番大変な脚の変形を
>豪快に膝下から丸ごと差し替えるしなぁ
そこはしゃーないかな
HGUCでも装甲組み換えだっけか

無念 としあき 02:31 594222057
ガンダムとザクとグフは最初がMG1.0で2ndがアニメ準拠と個人的にどちらも実にいい塩梅のデザインだった
ジオングも気に入ったな

無念 としあき 02:33 594222184
>MIAでもビルゴとかキャンサー出てないんだよな
ビルゴは雑誌で写真を見た記憶あるんだけどなぁ
向こうのトイは本当に出たのか出てないのか分からないのが怖い


無念 としあき 02:37 594222450
武器でかいから元から武器でかいZZもえらいことに

無念 としあき 02:41 594222719
ビルゴ等OZMSは非可動の玩具があったそうな
ここら辺はこれからのガンプラに期待する

無念 としあき 03:34 594225072
食玩のGフレームと同じくらいのサイズなんで武装なんかはMIAから流用してる

無念 としあき 03:53 594225812
丈夫さ見栄え手軽さで非常に優れた玩具だったように感じる

無念 としあき 03:55 594225856
ちょっとゴツいと関節が負ける印象有るけど好き
ZのMSいろいろ出したあたりとかの出来がすごく好き

無念 としあき 03:58 594225940
>ずーっと残ってたTETSU仕様
釈由美子カラーも…

無念 としあき 04:00 594225996
1540407607808s
>当時模型裏にMFの軸位置いじってかっこよくする神がいた
MIAは改造見るのも楽しかったね

無念 としあき 04:03 594226094
EMIAってロボ魂のVer.ANIMEのコンセプト先取りしてた気がする
もう少しラインナップが充実するまで続いて欲しかった

無念 としあき 04:44 594227210
1540410271403s
最近妙にMIAのビグロが欲しくなってきた
やっぱでかいのっていいよね

無念 としあき 05:21 594228150
ズゴックとかゴッグは2.0化して欲しい筆頭だった


無念 としあき 06:16 594229742
ジオングにパーツ屋でMGゲルググの脚買ってきて
取り付けた思い出
ドムの脚は当時既にバカ売れで高くて品薄だったからな・・・

無念 としあき 07:42 594234179
ギャロップにプラモのターンAとカプル配置して楽しんでた

無念 かんりにん 99:99 999999999
アクションフィギュアってのは文字通りアクションさせて遊んでなんぼのもん
2万のアクションフィギュアなんて怖くて触れんわ