無念 としあき 23:27 586621752
1537367277500s

年齢を重ねるにつれゲームが苦痛になってきた


無念 かんりにん 99:99 999999999
それ町スレだと思って開いたら違った
けどなかなか興味深いスレだった


無念 としあき 23:29 586622043
スレあきはネットが苦痛になってくれないのですかねえ

無念 としあき 23:29 586622206
スーパーマリオが亀を放流するやつ面白いよ

無念 としあき 23:30 586622465
マンガよりマシだ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>マンガ
昔はジャンプの端から端までとか読めたが
今はワンピさっと流して読むだけ

…ぼく勉も少々

無念 としあき 23:31 586622653
そりゃ反射神経とか鈍るから普通25から30がピークで
あとは衰えてく一方よ

無念 かんりにん 99:99 999999999
>反射神経
RPGとかSLGとかADVとかあんま関係ないでしょ

無念 としあき 23:33 586623187
やめればいいんじゃないですかね

無念 かんりにん 99:99 999999999
だからやめたんだって
最新ハード買ってもタンスの肥やしになるだけだろうし

無念 としあき 23:34 586623537
また老人の衰え自慢か

無念 かんりにん 99:99 999999999
最近近くの物が…見えにくい
これって老眼?

無念 としあき 23:34 586623600
反射神経より目と集中力がダメになった
SLGゲーしかやらない

無念 としあき 23:37 586624207
やらずにすむゲームはないかって
20年以上前に吉田戦車っておっさんが言ってた

無念 としあき 23:40 586624948
エロゲも即セーブファイル当てるよ

無念 かんりにん 99:99 999999999
プレイせずにギャリーモード全開?
ぞれじゃあ感情移入できないでしょ


無念 としあき 23:43 586625921
発売前は凄くやりたい気持ちでいっぱいになってるのに

無念 としあき 23:44 586626015
仕事じゃねえんだからさっさとやめろよ

無念 としあき 23:45 586626313
いい年してまだゲームなんてやっとるのか!

無念 としあき 23:46 586626627
最終的には口半開きにして一日中テレビを意味も分からず見てる老人になるわけだ
手も足も頭も金も使わないとても楽で素敵な趣味

無念 かんりにん 99:99 999999999
>最終的には口半開きにして一日中テレビを意味も分からず見てる老人になる
怖いこと言わないでよ
ゲームってボケ防止になる?

無念 としあき 23:46 586626645
苦痛じゃないが長時間は保たなくなってきたな
2時間もやるともう限界

無念 としあき 23:46 586626676
動画見てめっちゃ面白そうだからスパイダーマン買ったら
自分の反射神経ではクソザコスパイディーしか出てこなかった

無念 としあき 23:47 586626813
VRでジェットコースターとか体験してみたい

無念 としあき 23:49 586627456
1537368597164s
気持ちが分かるようになった

無念 としあき 23:51 586627969
こういうスレこそ毒

無念 かんりにん 99:99 999999999
なぜその毒を自ら飲もうとする?

無念 としあき 23:55 586628895
つかスレ画は後の話で「ゲームを通して新しい友達ができてもそれも無意味なことなのかい?」って諭されるんだけどな


無念 としあき 23:57 586629322
>つかスレ画は後の話で「ゲームを通して新しい友達ができてもそれも無意味なことなのかい?」って諭されるんだけどな
まあそれも無駄だな
リアルの縁よりもろいし
個人的にはオフでは絶対に会わないから尚更無意味でしかない

無念 としあき 00:07 586631801
スレ画は漫画については何か言ってた?

無念 としあき 00:08 586632022
>まあそれも無駄だな
>リアルの縁よりもろいし
>個人的にはオフでは絶対に会わないから尚更無意味でしかない
その辺は人によるだろうな
弟がオンラインゲームで出会った彼女と結婚したけど絆が脆いなんて事もなさそうだし

無念 としあき 00:11 586632667
>その辺は人によるだろうな
>弟がオンラインゲームで出会った彼女と結婚したけど絆が脆いなんて事もなさそうだし
俺はオンゲでもソロでやりたいクチだからまずそういう事はせんな
メッセージに何かあったら見る事なく消してるし

無念 かんりにん 99:99 999999999
>メッセージに何かあったら見る事なく消してるし
ウチはコメント書いてくれたら必ずお返事書くよ
例えガノタ呼ばわりされても

無念 としあき 00:13 586633289
>やらずにすむゲームはないかって
>20年以上前に吉田戦車っておっさんが言ってた
動画勢とかそんな感じ
ゲーム実況とか見てるだけで満足する

無念 としあき 00:16 586633912
>俺はオンゲでもソロでやりたいクチだからまずそういう事はせんな
>メッセージに何かあったら見る事なく消してるし
まあ色んな人がいるよね

無念 としあき 00:17 586634011
物によるな~
シミュレーション系はいまだにハマってやること多いわ

無念 としあき 00:17 586634114
かわいい妹がわちゃわちゃゲームしてるのを眺めるゲーム

無念 かんりにん 99:99 999999999
>眺めるゲーム
アップルタウン物語?

無念 としあき 00:18 586634214
最近のゲームは壮大なうえにサイドクエストが豊富だったりと本当にクリアできる気がしないのが増えた
と思ったけどやっぱ自分が衰えただけだわ

無念 としあき 00:18 586634268
>年齢を重ねるにつれゲームが苦痛になってきた
そもそも最初からゲームなんてやってないから
ゲームそのものに付いていくのって大変だろうなぁ…って思う

無念 かんりにん 99:99 999999999
>そもそも最初からゲームなんてやってない
人生という名のゲーム
ちなみに私はたぶんBADENDへ向かっている


無念 としあき 00:19 586634491
>まあ色んな人がいるよね
そもそもネットに出会いを求めてどーする
上で結婚したとか言った奴の様な現実と非現実の垣根を壊すような奴らが
ネットをすこぶるつまんなくさせてるしそういう奴らはマジで消えてほしい

無念 としあき 00:19 586634546
ゲームは楽しむためにやるもんだから
楽しくなくなってきたのなら止めればいいじゃん

無念 としあき 00:20 586634768
>そもそも最初からゲームなんてやってないから
>ゲームそのものに付いていくのって大変だろうなぁ…って思う
まさかここで同類を見かけるとは…
同年代の奴らがまだゲームやアニメや漫画の話をしてきてて
会話が噛み合わないからつらあじ

無念 かんりにん 99:99 999999999
ゲームにもアニメにも漫画にも興味ない
そんなとしあきが存在するんだ
あなたの趣味って何?

無念 としあき 00:21 586634841
大人になると第一歩が踏み込めなくなるよね
逆に言うと知ってる物は手を出しやすいからFFドラクエあたりだけやるって人も多い
最近ちょっとFFに陰りがあるが

無念 としあき 00:21 586634856
オンラインゲームは会話こそ楽しい部分もあるしな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>会話
罵倒してくる人とかいない?

無念 としあき 00:23 586635197
ゲームに意味がないというより
ゲームに意味だの意義だのを求める事の方が不毛って気がする

無念 としあき 00:23 586635247
>オンラインゲームは会話こそ楽しい部分もあるしな
うるせぇゲームに集中しろやっていうね
よろ・乙の2つだけで十分じゃ

無念 としあき 00:23 586635269
ポケモンやってる大人多すぎて目疲れないのかなと思ってしまう

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ポケモン
ポケモンGO?
結構年配の方がそれっぽいのやってる

無念 としあき 00:23 586635299
カプコンベルスクをオンラインで早くやりたい

無念 としあき 00:24 586635519
>そもそもネットに出会いを求めてどーする
>上で結婚したとか言った奴の様な現実と非現実の垣根を壊すような奴らが
>ネットをすこぶるつまんなくさせてるしそういう奴らはマジで消えてほしい


無念 としあき 00:27 586636009
>?
ネットじゃ括りがやたらと大きすぎたな、失礼
オンゲには現実を持ち込んで欲しくないな
ネットもできるだけ…と言いたいが流石に酷ではある

無念 としあき 00:29 586636460
>>オンラインゲームは会話こそ楽しい部分もあるしな
>うるせぇゲームに集中しろやっていうね
>よろ・乙の2つだけで十分じゃ
知り合いとオンラインで集まる場合だってあるだろボイチャ使うじゃん

無念 としあき 00:29 586636481
ゲームの中なら人と喋れるのに…二次元が現実になってほしい

無念 としあき 00:30 586636652
>知り合いとオンラインで集まる場合だってあるだろボイチャ使うじゃん
使わんしウザいから切ってる
切れないならその部屋から離れるかミュートにしてる

無念 としあき 00:31 586636847
>使わんしウザいから切ってる
>切れないならその部屋から離れるかミュートにしてる
というかそもそも友達いないしな

無念 かんりにん 99:99 999999999
としさんは、コミュ症です。

無念 としあき 00:32 586636929
二日ぐらい睡眠不足になるけどすぐ飽きる
ガキの頃とは違って金があるとゲームの重みが違うな

無念 としあき 00:32 586636975
1537371138833s
>というかそもそも友達いないしな

無念 としあき 00:33 586637223
>というかそもそも友達いないしな
そもそもオンゲで仲間は作らんしいらん

無念 としあき 00:34 586637403
1537371274835s
>>というかそもそも友達いないしな
>そもそもオンゲで仲間は作らんしいらん

無念 としあき 00:36 586637667
>年齢を重ねるにつれリアルマネーで殴り合うソシャゲに麻痺してきた


無念 としあき 00:36 586637724
>こういうスレこそ毒
多数の共感を勘違いしちゃってゲームを面白がってやれる奴の方が異端だと思う子が出るよね

無念 かんりにん 99:99 999999999
>
ゲームを面白がってやれる奴の方が異端
そんなこと誰も言ってねーだろ


無念 としあき 00:36 586637806
1537371410403s
>No.586637403
むしろ何故そこまでして友達にこだわるんだ?本当にそれは必要なのか?
その辺を見極める為にもコレを読むといい

無念 かんりにん 99:99 999999999
こういう新書ってーの?
説教臭くて無理

無念 としあき 00:37 586637956
俺は群れてるお前らとは違うしオンゲ仲間なんて不要なんだよ

無念 としあき 00:41 586638529
普通に顔色窺うの苦痛で

無念 としあき 00:45 586639343
括りが増えただけだよ
身内・友達(親友込み)・知り合いと言うのにネットフレンドと言うのが
ネットフレンドが友達や身内に昇格するのもある一方友達がネットフレンドに降格するのもある

無念 かんりにん 99:99 999999999
>ネットフレンドが友達や身内に昇格する
うn
>友達がネットフレンドに降格するのもある
うn?

無念 としあき 00:46 586639536
今は実際にやらずに済むゲームがいっぱいあるし
みんな求めてたんだな

無念 としあき 00:54 586640835
惨めなボッチが自己正当化で喚いてるように見える
敢えてコミュニケーションを遮断してる事にしないと辛いんだろうな

無念 かんりにん 99:99 999999999
>惨めなボッチが自己正当化で喚いてるように見える
>敢えてコミュニケーションを遮断してる事にしないと辛いんだろうな
そういう話はリアルのお友達としなよ

無念 としあき 00:58 586641528
>その辺を見極める為にもコレを読むといい
>本当にその本は必要なのか?

無念 としあき 02:22 586650263
シングルでやれるオンラインゲームもっと増えてほしい
リアルで人間関係面倒だからゲームやってんのになんでゲームでも雑魚のおもりしなきゃいけないんだか

無念 としあき 03:10 586653082
それオフゲじゃ駄目なのか


無念 としあき 03:13 586653242
協力プレイってほどじゃないし会話もほぼしないけど同じゲームをやってる人がすぐ近くにいる状況ってのは心地良いものだよ
交友関係に悩まなくていいが孤独ではないという絶妙な距離感

無念 かんりにん 99:99 999999999
>微妙な距離感
ゲーセンでよく対戦はするけど話したことない
これと似てる?

無念 としあき 03:23 586653769
>つかスレ画は後の話で「ゲームを通して新しい友達ができてもそれも無意味なことなのかい?」って諭されるんだけどな
それカードゲームじゃなかった?

無念 としあき 07:38 586662386
遊びなんだから無理してやることはない
やりたくなったらやればいい

無念 かんりにん 99:99 999999999
>やりたくなったらやればいい
そう思って早10年

無念 としあき 08:08 586664380
1537398500674s
>>?
>ネットじゃ括りがやたらと大きすぎたな、失礼
>オンゲには現実を持ち込んで欲しくないな
>ネットもできるだけ…と言いたいが流石に酷ではある
これ言えば済む話だぞ俺
無念 としあき 08:15 586664973
1537398916213s
本読む人は漫画やゲームを見下す人多いね

無念 かんりにん 99:99 999999999
歩鳥「10年後何も残らないよ」
ゲームクリエイター「そんなことないよ」
DQ1を遊んだ少年が大人になってDQ11の仕事に携わる
そういうこともあるでしょ